ぐでたまツアーin名古屋

今日は早起きしてサンシャイン栄inぐでたまを楽しんで参りました!!



ぐでたまだらけ~!!!



ぐでたまカフェに行くために開店前から並びました。なんと2番目をゲット(映ってないけど私らの前に座りこんでるJKが二人います)



おてふきもお箸もシートも全部ぐでたまです。持って帰ってきちゃったvvv



これがメニュー。ぶっちゃけぼったくりです。



娘が注文したぐでたまパンケーキおかず編。ベーコンのおふとんがいっぱいです。



食べ物メニューを一つ注文するごとにバッヂがもらえるんですが、ニセたまさんをもらってしまいました・・・。選べないのが残念です。でも次はちゃんとぐでをもらいました。



私はあんかけぐでパスタです。シーフード料理のお店なのであんかけスパもシーフードてんこもりです。頑張って食べました。



デザートはぐでノクレープ。中にガトーショコラが入っててすごくおいしかったのよ。



4Fにはぐでたまグッズ売り場とフォトスポット。ついに名古屋にもぐでずしが!!!



この看板も可愛いんだよねー。

観覧車にもばっちり乗ってきたんだけどそれはまたおいおい・・・。インスタで写真撮ってなくて。その後にぐでたまの名古屋めし屋台に行ってぐでノクリームを購入。700円もするんだよこれ!!!



おいしかったけど、どう考えても300円でいいと思う!大きいサイズの容器だったけど内容が値段と一致してませんっ!!!でもぐでだから仕方ない・・・。



こんな看板もありました。



御利益がありそうなゴールデンぐでたま。



サンシャイン栄の入り口にあるぐでたまクリスマスツリー!!なんとかわいいんでしょう!!



金色のオーナメントにはぐでたまのお顔が描かれています!
ということで、また行きたーい(笑)次は屋台のごはんを食べに行きたいな。夜の観覧車はちょっとハードル高いしねえ。
次の目的地は娘のリクエストで徳川美術館です。市バスに乗る為にオアシス21にあるバスターミナルに向かいました。



明日はきっといい日になる、いい日になる、いい日になるでしょーおーー

というダイハツCASTのCMでおなじみになりましたね。夜の方がわかるかもしれんけど。ここ確かにキレイなのよ。おすすめ。



いつでも行けるからっていうのもあると思うんだけど、実は徳川園は初めてです。ナゴドが近いのはわかってたんだけども。娘は剣を見に一度来ていますのでおんぶにだっこ。



入口~。葵の紋章が光り輝いております!



これを見る為に来たんです。まあ私も「源氏物語」はなんとなくあらすじはわかるから全然大丈夫なんだけども、とにかく・・・展示物の多さに疲れました。意外とざわついていて、最初の方でめっちゃ大声で展示室でしゃべっているおばちゃんがいて周りドン引きでしたよ。さすがに係員の人が注意してましたけどね。



市バスで名古屋駅に戻ったんだけど、コンコースにでかいクロネコがいるという情報があったので、見に行ってきました。確かにでかいんだけど、ちょっとブサイクなんだよねvvv



最後は金山に戻ってアスナル金山のクリスマスツリーを撮影。なんだかきゃりーぱみゅぱみゅの世界だ・・・。ちょっとカラフルでハデなクリスマスイベントになってたけど、なんかもうすごいよvvv

金山に車を停めていたのですが、うっかり高い料金の所に停めてしまったためにめちゃくちゃ高い駐車料金を取られてしまって凹んでます。看板を見て安いと思いこんでたんですよ。あーもう腹が立つ。次からは絶対に前に停めてた所にしようと誓いました。あーもったいない・・・。

下町ロケットが1時間以上遅れて始まってしまったために最初の方は見ないでお風呂に入ってしまった・・・。結末の頃にお風呂に入るのもアレかな、と思ったので。やっぱり顔芸が炸裂してましたねvvvあーむかつく帝国重工のアイツ!!!
でもスカーッとするお話っていいよね。次から新展開ですが、朝日新聞の小説ちゃんと読んでるんだよー。あ、今日の読んでなかった!!!明日朝読むか・・・。本出てるけどね、新聞連載分の方が量的に読みやすいので新聞でチェックするようにしています。
明日からまたお仕事、そして娘は学校。通常通りの生活が始まります。あーでらだりぃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索