スマホの電池

今日は職場の2/3の人が出張に行ってしまって仕事が降りてきませんでした。午後なんて電話の対応しかしてない気がします。集中すんなよー。ヒマでヒマで仕方ありませんでした!!!
そしてそんな時に活躍するはずのスマホの電池がいよいよ持たなくなってきました。今日は1回の充電でなんとか持たせましたが、ちょっと触ってるだけであっという間に10%ぐらい使っちゃうんですよ!私の使い方が悪いのかなー。そんなに沢山アプリを使ってないんだけども。ツイッター関連のアプリを3つ入れたらやっぱりヤバイんかな。いちいちアカウント変えるのめんどくさいからアプリで使い分けしてるんだけども。音楽もほぼスマホで聴いてない(アラームで使うぐらい)し、後はカメラだって毎日使ってるわけじゃない。メール・・・受信はするな・・・。あれかな、Wi-Fiが使える所になると勝手に切り替わるのもダメなのかな?とにかくバッテリーをくっちゃう原因ってなんでもダメな気がしてきたぞ!!まあ2年過ぎてるしね。毎日使ってるし・・・仕方ないかあー。もう少し持たせるつもりだったけども。
来月人間ドックに行くので、その時に一気に機種変更する予定でいます。もちろんXperiaにしますが、この際旧タイプでも大丈夫。今のエースが気に入ってたりするんですが、サイズがちょっと物足りないぐらいでしょうか。楽しみなのはハイレゾが楽しめる事でしょうか。ただハイレゾの音源持ってないけどね!何か一つ試しに買ってみるというのもアリかもしれないけどどうしようかな。
とにかくあと1ヵ月近くなんとか持たせないといけない。頑張れ私の充電池くん。毎日フル稼働になるぞっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索