Japonism初日参戦記

昨日の事ですが、嵐のコンサートに参加してまいりました。ツアー初日ということでどんな事をするのか全く事前情報がないままの参加でしたので、ドキドキと不安が同居しておりました。
まだこれからツアーが続きますので明日また内容は折りたたんで書くとして、昨日1日のドキュメント的な事を書こうと思います。

今回はあちこちで知り合った嵐ファンの方と一同に会する事になっていました。
・元々のママ&嵐友2人
・Twitterのメイン垢のフォロワーさんとそのお友達
・9月に羽田空港で出会った大阪のアラシックさん2人とそのお友達
・後で合流した最近いつも一緒にアラシゴトをしているMさん(Tさんのお友達)
です。最後のMさんはコンサート直前の合流だったので、みんなとは別で会って後で紹介しました。
んで・・・まずはTwitterのフォロワーのNさんとお友達のHさんと合流するために名古屋駅へ。高島屋前にはでっかい嵐の広告が展示されているのですが、そこを通った時、コンサートのために名古屋にやってきたアラシックさん達が沢山いて写真を撮ってました。金曜日のお昼時なのでランチしに外に出ている一般の人もいっぱいいるんですけど、なんでこんなに女子がいっぱいいるんだろうと思ってたかもしれませんね。まあ職場で「今日は嵐のコンサート」って聞いているのかもね。
皆さんにお持たせする手土産を地下で購入し、二人が御所望だったコンパルのエビフライサンドを引き取りに行き(予約してくれた)、無事合流です。この時フォロワーのNさんと会うのは4回目だったのですが、お友達のHさんとは初対面で、しかも母と同じ名前で親近感湧きました。合流できたら連絡するからデパ地下でウロウロしててね、と言っておいた友達に連絡を取ったらちっともきません・・・。たまに名古屋駅に連れていくとデパ地下をウロウロしまくるんですよ・・・。すぐに気づけよっ!!!
なんとか合流して移動。途中で名古屋城が見えないかなーとか言いながら車の中で楽しくおしゃべりしました。
次は大阪から来ている羽田空港で運命の出会いをした(笑)アラシックさんと黒川にあるうどん屋で無事合流。お昼時を少し過ぎていたので座敷席を確保して総勢7人で味噌煮込みうどんなどをチョイス。しかしこの日名古屋の気温は夏日前後ということでかなりあったかくて、みんな暑いと言いながら熱い味噌煮込みうどんを食べました。おいしかったよ!手羽先も食べてもらったよvvv
更に福岡からアラシックさんが参戦。大阪組のお友達だそうです。この人も去年のデジタリアンツアーの名古屋初日にイオンに一人でいた所をひっかけたんだそうです。私とNさんも羽田でひっかけられたんで、人なつっこすぎて笑っちゃいますよ。後で聞いたら保険の外交員をしているらしくて、もう天職だよね!って言ってました。
わいのわいのと2時間以上もうどん屋で騒いでたのに店長さんは優しく見守ってくれました。ありがとう!!会計も終わらせ、大阪組の車の駐車場も確保し、いざナゴヤドームへ!!
ここでNさんとHさんとはお別れです。帰りはダッシュで新幹線に乗って関東方面に戻らないといけなくて、送ってあげる事ができないために帰りは自力で帰っていただく事になっておりました。ちなみに無事最終よりも大分手前の新幹線に乗れたようでなによりです。
人の波でごったがえしているナゴヤドーム前でみんなで記念撮影をして別れました。そしてMさんと合流。ドームの中に入って座席を確認。ほぼ真横で正面はイマイチわからんけど、そんなにめちゃくちゃ遠いわけでもなく、フロートカーが来たら結構近いかな?っていう感じ。ただ、外野のホームラン判定ポールに悩まされた・・・。これは邪魔ー!でも仕方ない・・・。私、何かしら席運がないんですよ。端っこだったりポールとかが邪魔だったり・・・。たまには良席下さいよっ!!
FUNKYダンスの復習をしながらトイレの行列に並んでいたり(間に合ったよ!)、Mさんからウェルカムキャンディーもらったり、そうこうしているうちに開演!!内容はまた改めて書くとして・・・帰りは帰りで大阪組と合流して駐車場まで戻り、彼女たちが着ていた気合の入った嵐Tシャツを作ってもらう事を約束して別れました。

私としては・・・ナゴヤドームに無事全員で辿りついた事でホッとしちゃいましたね。会場に入る頃には既に疲れてました(笑)
なのでもう今年は幹事はやらねえ・・・。PTAの忘年会もブッチしちゃうんだから(これは友にも話したけどモヤモヤする事があったため)次は大阪で接待してもらおうと思います!!!待ってろよ大阪!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索