ぐでたま飼いました。

インスタにアップしたのですが、ひえたまちゃんというおもちゃのぐでたまバージョンを購入しました。冷蔵庫に入れておいて、ドアを開けるとしゃべりだす実にくだらない(笑)おもちゃです。
さすがにインスタの動画はここに載せられないらしい・・・。ちっ。



3パターンあってそのうちの1つを購入したのですがね・・・冷蔵庫のドアを開けっぱなしにしておくと
「早く閉めろよ~」
とぐでたまに注意されるのがツボです。是非皆様試してみてください・・・ってそんなモノ好きは私だけかvvvまあ親も笑っちゃってるぐらいなのでわが家はぐでたまは市民権を獲得しているって事ですね。

「コウノドリ」を今日も観ました。四宮先生の過去が判明したのは今の四宮先生になってしまった原因になった事と同じような事が起こってしまったんですが、先生が猛烈に悔しがる気持ちもわかるけど、先生の忠告も聞かずにタバコをやめなかった妊婦さんにも問題はあるわけで。今回のケースは無事助かりましたけど、やっぱりタバコはなめたらあかん!って事ですね。
でも妊婦さんがタバコを吸いたくなる環境だったというのもね・・・。タバコやめろと奥さんに言ってる目の前でタバコ吸われちゃ怒りたくもなるよね。後継ぎを生んでほしいためだけにいろいろと口うるさく電話をしてくる姑もウザい。産むのは誰だと思ってるんだっ。産むわけではない人がわやわや言ってたらダメなのよね。私も娘を妊娠中に義母と折り合いが悪くて目の中が出血したとか情緒不安定な時期がありましたもん。周りの環境って本当に大事だなあと思いました。
それと風疹!私は多分抗体があったんだろうね。予防接種を全部受けてる世代だったし、小さい頃は水ぼうそうしかかかってなかったくらいの健康児だったからなあ。だから大人になってかかったらどうしようとか思ったんだけど今のところ大丈夫なのできちんと予防接種が効いてるって事なのかもね。娘はチビの頃に住んでた市が当時集団予防接種をやってくれていたので、その日に行ってきちんと受けてきたから大丈夫でした。
ただ私の職場の人達は多分受けてない人が多いんじゃないかな。いわゆる「空白期間」の世代が多そうだ。
テレビドラマを通じて「風疹の予防接種を受けましょう」と呼びかけられるっていうのはある意味凄い事じゃないかと。だってその辺りはノンフィクションなわけで。赤ちゃんの身体を守る為には1本のワクチンを打つだけでいいのであれば、たやすい事ですよね。
そんな呼びかけにみんな応えてくれるといいなと思います。
それと最後の小松さんと四宮先生のかけあい(?)がウケました。四宮先生に少しずつ笑顔が戻ってくるといいね。早く「ペルソナ病院のドリカム(3人バージョン)」と言われるようになるといいよね。
次回は下屋先生の回か。いろいろと重そうなテーマではあるが・・・はっ!!!嵐のコンサートで観れんじゃないかっ!!!!!・・・・ごめんね空井・・・じゃなくてサクラ先生。録画してきちんと観るわ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索