名古屋まつり

久しぶりに娘と行ってきました。前にも行きましたけど、今回は娘のリクエストです。服を買いたかったのと、武将が見たい、と。あ、おもてなし武将隊ではなくて、郷土英傑行列が見たいということです。
スマホで写真を撮ってきましたので軽く実況。逆光写真が多めです。

名古屋まつりはいろんな内容のパレードが行われてて、郷土英傑行列はそのパレードの中の一つで一番力が入ってるやつです。
行列の一番最初の人がこの人。

151018_matsuri001.jpg

めっちゃ緊張してそう。行列を見ている人の視線を一身に浴びてるわけですからねー。気持ちいいかもしれないけど大変だろうなあ。

151018_matsuri002.jpg

確か名古屋市消防局の音楽隊だと思ったけど、娘が「鷹の爪の隊長がいっぱいいる」って言ってました。・・・・うーんそうかな。色が一緒なだけじゃ・・・。

151018_matsuri011.jpg

名古屋市と姉妹都市を結んでいる海外の都市の人達がパレードに参加。代表してイケメンが乗ってたイタリアのトリノ市の車を。

151018_matsuri013.jpg

一輪車の普及協会みたいなところが一輪車に乗ってパレードしてます。すごいバランス感覚。

151018_matsuri018.jpg

天理教だったかなー。忘れちゃったけど、打楽器演奏の迫力がハンパない。

151018_matsuri025.jpg

おもてなし武将隊!なんか久しぶりに見るかもしれん・・・。あいかわらず話術は巧み。

151018_matsuri032.jpg

ちっちゃいですが、元SKE48の松井玲奈さんです。顔ちっちゃくてかわいかったですよ。
この花車を沿道で追いかけている男子多数。野太い声が聞こえました。

151018_matsuri036.jpg

名古屋市のゆるキャラ・はち丸くんとぴよかという子育て家庭優待カードというもののキャラクターです。本当は水色とピンクもいるらしい。

151018_matsuri038.jpg

水素自動車「ミライ」です。写真に写ってないけど、車のナンバーは「758」なんだよ!

151018_matsuri040.jpg


名古屋駅にあるナナちゃん人形をかたどった張りぼて。遠くから見ると本当にナナちゃん人形かと思ったけど近くで見たら全然違ったvvv

151018_matsuri044.jpg

ここからようやく郷土英傑行列が始まるのですが、まだまだ本体は来ない・・・。余興でチャンバラやってました。

151018_matsuri046.jpg

151018_matsuri048.jpg

151018_matsuri054.jpg

「シャチばやし」という行列なんですが、このシャチのトラックの後に踊りの列が続いてるんですけども・・・。

151018_matsuri056.jpg

長っ!!!!!

きっと踊ってる人達は盆踊りとか日舞とかのお師匠さんばっかりなんだろうね。そして前列にいる人達ほどお師匠さんのお師匠さんなんだろうなあとか勝手に想像してましたvvv

ということで・・・記事が長くなっちゃうのと、きっと明日はネタがないので(笑)郷土英傑行列の本編は明日にしまーす。あ、感想文のアップもしないといけないな・・・。1日延びたらごめんねvvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索