アニソン大会とガンダムちょこっと

久しぶりに娘とカラオケに行きました。しかもほぼアニソンばっかりの3時間耐久カラオケです。多分5時間でも私はいけたんだけど、娘は昨日5時間やってるからさすがにね・・・。ほら、「鉄血のオルフェンズ」観たかったし!
で、何を歌ったかというと、1曲だけ嵐の「It's good to be bad」を歌った以外は全部アニメ絡みです。羅列していくと。
・Welcome DISCO けもけもけ
・渦と渦
・One Light
・ラピスラズリ
・あんなに一緒だったのに
・機動戦士ガンダムSEED DESTINYメドレー
・DAYBREAK'S BELL
・My will
・Get Over
・今宵、月が見えずとも
・ゴールデンタイムラバー(途中で挫折)
・君を見つめて
・水の星へ愛をこめて
・brave heart
・明日へ
・shape#
・AURORA
多分洩れてなければこれだけ。もっと懐かしい歌を歌いたかったけど娘がドン引きしそうだったのでやめました。
(たとえばテッカマンブレードとか・・・シュラトとか・・・レイアースとか・・・ちょっとねー・・・)
でもまだ歌い足りないので(笑)また付き合ってもらおうと思います。しかし、昔よく娘と観ていたであろうアニメ番組の一部はまだしっかり歌えているところが私すごいvvv歌えなかった曲も一部あったので聞きこむ事にします!

さて、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が始まりました。1話観ただけではお話はさっぱりわからないですが(笑)それでもどっちが味方でどっちが敵かっていうのはなんとなくわかったかなーという感じ。で、今回はガンダムを収納する戦艦が設定されてないっぽいんだけどどうなのかしら。私が調べ足りないだけかな?
ガンダムが最後に動いただけなので次はもっと動く事を期待。しかし腰のくびれがすごいなあ。300年前のモビルスーツらしいけどちゃんと動くのか?バージョンアップしていくんだろうか。
私的には主人公の三日月・オーガスよりもその相方のオルガ・イツカの方がいいかな。だって声がダリューンだし(おい)。
更には敵対するであろうギャラルホルンの偉い人二人もいい男だし、黒髪の若い子(アイン君)もめっちゃ気になります。むしろそっちだろう!と(笑)
ちょっと男くさい茶色だらけのお話だったけど、宇宙に行ったらまた違ってくるんだろうか。まあ次回以降も楽しみに見ていようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索