世代交代

今日はサイトをいじろう!と決めていたけど全然いじれてない・・・。いじるっていっても読み返してみておかしな部分を発見した時にちょちょいと(こっそりと)直すというまあ・・・簡単なメンテですけどもね。
本当なら東京旅のレポでも書きたいところですが、写真の量が膨大すぎてなんか手に余ってる感じです(笑)少しずつやっていくしかなさそうだなー。

今朝山本昌投手の引退発表が流れましたね。記者会見はしてないけど、ホームページで決断したとメッセージが書き込まれていました。
彼がまだ現役の野球選手であった事は奇跡に等しいですね。そんな人が地元のチーム一筋でずーーーっと投げていてくれた事に感謝します。
どんどんとベテラン選手が引退を発表してドラゴンズがどんどん若返っていく・・・。ヘンな話ようやくか!という感じです。
岩瀬さんは大減俸になろうともまだ現役を続けるそうですが、この人も時間の問題かもしれないなあと。だって今シーズン結局投げられなかったわけで。
谷繁監督は選手としては引退して今日横浜スタジアムで胴上げされてました。和田選手、小笠原選手もしかり。
あ、川上投手はどうなんでしょね。この人も今シーズン投げられてないような。
とまあ、とにかく世代交代が急激に始まった感じがします。来シーズンからどんなドラゴンズになるのかな。あの強かった頃のドラゴンズに再び戻れるのでしょうか。やっぱりね、もうちょい全国区の人を作らないとダメだよ。地味すぎるんだ。名古屋だけで収まっててはダメな気がする。ドラゴンズの選手が全国のテレビ番組や雑誌に出てドラゴンズをアピールしないと誰も観てくれないよ。ドアラに頼っていてはダメなのだ!
ということで最近はコンサートでしかナゴドに行っていない私ですが、そろそろ野球でも楽しませてほしいなあと思うのでありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索