あやかりにあやかる

今日はお友達と一緒に滋賀県栗東市にある大野神社に行ってきました。ここは嵐ファンの聖地とか言われてて、ここで当選祈願をするとコンサートに行ける・・・・という噂が広まったのと、禰宜の方が名前がよく似てるという事で、すっかり嵐まみれになってる神社として有名になっています。
一度行ってみたいなーと思っていたので、今回申込もした事ですし去年も伊勢神宮にお参りしてるし、どこかで神頼みはしなくてはね!ということで大野神社を選びました。私の住んでる所からは大体休憩を挟んで2時間弱で到着。あやかりに来てる人がいるいるvvv

150913_ohno002.jpg

ぱっと見た感じだと本当にどこにでもあるような普通の神社です。でも「大野」とついてるだけでアラシック(特に大野担)はテンション上がります。

150913_ohno003.jpg

150913_ohno006.jpg

中に入ってみましたよ。立派な祈祷場がありますね。

150913_ohno008.jpg

いざお参りをする前に・・・・こんな写真撮影用のセットがvvvさすがにウケた(笑)

150913_ohno009.jpg

せっかくなので友達とここに座って写真を撮ってきましたよ・・・。でも私たち意外誰も撮ってる人いなかった(笑)

150913_ohno010.jpg

では、まずは手を清めましょう。でかい絵馬だな・・・。

150913_ohno013.jpg

150913_ohno014.jpg

こんだけしかないんだよね。ちっちゃいです。

150913_ohno015.jpg

御本殿に向かう通路。

150913_ohno017.jpg

通路の脇に池があったんですが、あいにく工事中のため水はナシ。ある意味貴重な写真(笑)

150913_ohno018.jpg

栗東市はJRAのトレーニングセンターがある町として有名ですが、場所も近いんですよー。

150913_ohno019.jpg

さっきの祈祷場の裏側になります。

150913_ohno020.jpg

御本殿。一番搾りののぼりが・・・・。

150913_ohno021.jpg

狛犬もお出迎えしてくれてます。

150913_ohno023.jpg

がっつり真正面から撮影。しっかりお祈りしてきました。本当に当たるといいなあ・・・。

150913_ohno024.jpg

馬だけでなく牛さんも!!

150913_ohno038.jpg

こちらの祠にもお祈りしてきました。小さな神様も大事にしないとね。

150913_ohno027.jpg

社務所には嵐カラーのいろんなグッズがいっぱいです。だるまは当然5色です。セット売りもありました。ただし台座は別売り。

150913_ohno031.jpg

ファンの方から送られてくるのかなあ。とにかく嵐関連のグッズがあちこちに!!

150913_ohno029.jpg

これなんかもっとすごい。お供えなんでしょうねえ。大野神社なので大野さんグッズが多いのは仕方ないですね。

150913_ohno032.jpg

キリンビールの滋賀工場があるからなんですね、キリン関係のものが多いのって。お供えとかもいっぱいあったもん。

150913_ohno036.jpg

あやかり具合がハンパないその1・5色トートバッグ。

150913_ohno037.jpg

あやかり具合がハンパないその2・5色ソフトクリーム。

150913_ohno053.jpg

あやかり具合がハンパないその3・大野ソフト。
私はバニラで食べちゃったんですが、これはソーダ味のソフトクリームに大野バウムというバームクーヘンのかけらを載せたものです。友達のものを撮影しました。

ちなみに私のはこれ。



さて、お守りを買ったり、ご朱印をいただいたりした後は絵馬を奉納です。

150913_ohno035.jpg

5色のペンがしっかり用意されてましたわ・・・。当たりますようにと5色全部使って書いてきました。さすがにお披露目はしません(笑)

150913_ohno040.jpg

おびただしい数の絵馬・・・。まれに「合格祈願」もあったりしますが、ほとんどがコンサート当選祈願です。

150913_ohno045.jpg

ご神木にも触れてきましたよ。

150913_ohno030.jpg

最後に。全体を見るとこんな感じです。

ということで、嵐ファンとしてつっこみどころも多々ありますが(笑)あやかり度がハンパなかったのでかえって気持ちよかったですね!禰宜さんの名刺もしっかりもらってきたし(何か買った人みんなに配ってる)。

これはもしちゃんと当選したらお礼参りしないとね!と言って場所を後にしました。この後は他に行くところもなかったので、ちょっとだけ離れている竜王アウトレットパークで遊んできました。ちゃっかりお買い物してきました・・・。来週旅に出るのに大丈夫か私。
でも向こうで着れそうな服が買えたのでよかった!

さー、さすがに疲れたので今日は早めに寝ます。ずっと運転してたのでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索