大水害が起こりました

昨日の雷によるパソコンの故障は回避された模様です。普通に今使ってます。
それにしても・・・栃木と茨城の水害は大変な事になっていますね。昔の東海豪雨よりもはるかに酷い。川が大きいというのもありますが、どんだけ雨が降ったんだろうね。
茨城には従兄夫婦が住んでおりますが、利根川流域・・・というか北浦の近くの丘の上なので問題はないのですが、隣の市は水浸しだって言ってました。今は雨も止んで晴れてるらしいけどどうなんだろう。太陽マークのスタンプを送ってきたからな・・・。
今は一刻も早い救助と一日も早く元通りの街に戻るよう祈っています。
それにしても茨城ってアピタが普通にあるのね・・・。去年茨城に行った時にアピタを見つけてびっくりしたんですが(今回水害に遭ったアピタではない)、アピタのお膝元にいる身としては頑張れアピタ!と言いたいのだ。

ちなみに、全く報道されてないんだけど、昨日うちの私鉄沿線でも土砂崩れがあって電車が止まっちゃったんだよね。一応昨日のうちに開通はしたんだけど、朝の段階でまだ徐行運転してたから電車遅れまくってて、昨日はセーフだったのに今日は遅刻しちゃいましたよ。しかも一人体調不良で急きょ休み、9時から仕事の打ち合わせが入っててやらなきゃいけない仕事が全部出来ないまま打ち合わせに入ったものだから大変。途中で抜けて私の仕事を一部変わってもらって、もう一度打ち合わせ。2時間もみっちり会議とは思わなかった。あっという間に2時間経ってた感じだったけど。
なんか・・・2日続けていろいろあって疲れました。今日も早く寝ないといけないんだけども。

最近「アルスラーン戦記」熱が再発しているのですが、ついに別冊マガジンとかいう雑誌を買ってしまいました。マガジンなんて買うの初めてだよ~。もちろん目当ては付録のアルスラーン戦記のドラマCDです。みんなで「突撃(ヤシャスィーン)」の掛け声を練習するというくだらない内容でしたが、やっぱりダリューンの「ヤシャスィーン!」は一番サマになっていますね。
しかし、今のアルスラーン戦記のダリューンって最強の戦士というよりかは殿下を溺愛するお世話係みたいなポジションになってて不憫というか(笑)もうちょいかっこいいダリューンを見たいのであります。荒川先生の漫画版はそうでもないんだけどね。声が入ると殿下への忠誠心がだだ漏れすぎて(笑)なんだか面白いです。あ、私はダリューンとアルスラーンのカップリングは好きなんです。普段はBL絶対ダメなんだけど。多分ランティスと光に脳内で置き換えて見てるからだと思う(笑)ダリューンが黒ずくめなのがいけないんだよー。
492:お疲れ様です
こちらは幸い大したことなかったですが

ニュースみて言葉も出ませんでした

Sanaさまもまずは体調にお気をつけ下さいませ
493:Re: お疲れ様です
15年前に大きな水害を見ているのでこういうニュースは人ごとではないのです。
今週はバタバタしていたので体を休めたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索