パーカッション祭り

今日は年に一度のお楽しみ「打フェスタ」の日でした!打楽器だけのアンサンブルやソロの演奏をオムニバスで聴かせてくれる素敵なイベントなのですが、今年はとあるグループがアニメ「犬夜叉」の劇中歌をアレンジした音楽を演奏してくれて、なかなか興味深かったです。あの印象的なメロディが打楽器だけできっちり再現されててかっこよかったなあ。あ、メロディはもちろんマリンバやビブラフォーンなどが担当してます。あれは眠くなる音色なので危険ですがねvvv
最後にお楽しみの出演者全員と応募してきた中学生以上の子達が集まって一斉に演奏する「ボレロ」。もうこれを聴くために毎年打フェスタに行ってるようなものです。娘は打フェスタに来るたびに中学校でパーカッションをやってた頃の気持ちが蘇ってくるらしく、来年は後輩と参加してみようかな・・・とついに言い出しました。今まで「出たら?」って言っても「いやいい」なんて言ってたくせに。やっぱり自分と年が近い子達ががっつり参加しているのを見ると楽しそうだなあって思うのかもしれませんね。
そういや今年はティンパニの出番が多かった気がします。娘はほぼティンパニ専属みたいなものだったので私もついティンパニが出てくると結構見てしまいますねえ。
午後5時から9時近くまでの長丁場でしたが、あっという間に終わってしまいました。帰りはナイターの人ごみに巻き込まれる事なくご飯(ラーメンvvv)を食べて帰宅してきました。
来年は9/10だそうな。スケジュールに入れておいたので絶対行きますっ。娘、マジで参加するならあちこちから人を呼びつけるぞvvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索