2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

なんで来ないのだ

kage

2015/08/29 (Sat)

世界陸上でようやくメダル獲得です。競歩男子50kmですよ。朝から昼まで歩きっぱなしの競技ですよ。しかし・・・トイレに行っても勝てる金メダリストはすげえ・・・。
そして男子4×100リレー・・・。痛恨のバトンミスにより着順で決勝に行けず、更に予選2組目のタイムがよすぎてタイムで拾われず。なんだか悲しい・・・。サニブラウン、決勝で走る予定だったのかなあ。
でも決勝でもアメリカがパスミスやらかし、更にパスを受けるゾーンを超えてたから失格とかありえねえ・・・。アメリカって時々チョンボやらかすんだよね。前回も女子4×100リレーでバトンミスがあったし。大体3から4っていうのが鬼門くさい。カーブになってるとバトン渡しにくいのかな。多分そうだよvvvそういう事にしておこう。
ジャマイカはバトンパスうまいんだよね。だから見てて安心するもの。

さて、谷井さんと荒井さんと山崎さんが頑張って歩いている間、私は高校の進路説明会に行ってきました。内容は大体2月の進路説明会の時と同じで、ちょっと毛が生えた程度の内容でした。でも、2月の時と今では娘の希望進学先が違っているので当時とは違う気持ちでお話を聞いていました。やっぱりお金よ・・・。嵐やぐでたまにうつつを抜かしている場合ではなくなってきているのかもしれません。
でもねー、半分も出席してないんすよ。進路説明会に来ない親というのは自分の子どもの将来の事をどう考えているのだろう。
もしかしたら上の兄弟姉妹が同じ学校だったからもう聞かなくてもいいっていうスタンスなのかな。それか本当にどうでもいいとか思ってる?常に進路に関する情報にはアンテナを張っておかないとダメだと思うのよね。その年ごとにどういう会社が求人してくるかとか、進学にしてもこういう学校があるよ、とか、いろんな情報が変わってくる事だってあるだろうし。もう少し学校からの情報発信を大事にしてほしいなあ。PTAは好きな人がやればいいけど、学校主催の行事はやはり参加は必須かなあと思うのでありました。

夜は激しい雨が降ったり止んだりで天気が安定しません。名古屋どまんなか祭りはどうも天候に恵まれてないなあ。今年も行くのは断念したけど、来年こそは見に行こうかなあ。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する