FC2ブログ
2018 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 10

死闘スタート。

kage

2005/09/05 (Mon)

ちょっと会社で女性従業員同士の争いが勃発しているので。それは下で吐き出すので興味のある人だけ読んでくださればいいです。
たわいのない女同士のいざこざです。ちょっと巻き込まれちゃった。てへv

なんだかでっかい台風が来てますね。うちの方は明後日の午前中あたりに最接近するらしいんですが、最近って暴風警報出るのって結構早いですよね。
我が家には1年生の娘がいますので・・・学校が休校になるかどうかの瀬戸際だったりするんですけど、早くも明日暴風警報が出るかもしれないという話でして、(いくらなんでも早くないか?)一応学校はあるんですが、給食作らないから弁当持って来てねvだそうです・・・。
いつもは6時半に娘と一緒に起きるのに明日は、いや、下手したら明後日も6時に起きてお弁当作りです。くそう、面倒だのう・・・。
しゃーないので今日買物するつもりはなかったのですが、冷凍食品やらウインナーやらキッコロかまぼこ(モリゾーかまぼこも有)やら適当に買い込んでまいりました。
遠足でもないのになあ。まあ、学校に行っててくれたらそれでいいんだけどね。

それにしても!!T様や最近掲示板にカキコしてくださっているK様は確か宮崎・・・。直撃コースですな。今もきっと雨と風がすごいんだろうなあ。しかも鈍足台風みたいなので時間もかなり長そうですよね。早く通り過ぎる事を祈っております。

ではお待たせしました(誰も待ってないって)。
会社での死闘、堂々公開(笑)←すでに私にとってはネタです。(酷)

最初に言っておきますね。これ全部読んだ人は勇者
ありがちの会社事情ですけど、ここまで酷い事は初めてなんでちょっと記録に残しておこうと思って(マテ)つらつらと書きなぐります。めちゃんこ長くなりますので。


では、勇者の方はどうぞお読みください。
まずは登場人物。
Oさん…一番長く勤めているお局。通称おばあその1。気分屋さんなので機嫌がいいとニコニコ、悪いとめちゃんこウザイ。
Mさん…2番目に長く勤めているちょっとヤンキー入った感じのサバサバ系の人。怒るとマジで怖いです。
Yさん…よく私がおばあその2がウザイと言っている歳は一番上だが一番仕事ができない人(マジで。)
Kちゃん…2児の母で24歳なのだが毎日着る物が違っている不思議ちゃん。Aさんと私達をいったりきたりして情報を筒抜けにさせている人。ある意味やっかい。
Aさん…6月から入ってきた派遣社員。何から何まで勘違いしていると思われる。
Sちゃん…うちの仕事場を仕切っている一番偉い人だがAさんに対して甘くなっているような気がする。
Sana…今まではずっと下の子と上の人達との間に入るように、かといって揉め事を起こさないように中立の立場を貫いてきたんですが、(といいつつ男性社員に情報は流していたりするずるい一面もあり。でも秘密は守る)さすがに今回はキレたので上の人たちとタッグを組んでます。

こんだけの登場人物がおります。

さて。どこから話そうか。
Aさんは6月に派遣会社から入ってきました。うちには仕事場が2つあって、その人には両方の仕事を覚えてもらって人が足りない所に入ってもらおう、という狙いで雇ったと聞いていますが、実際にやってみたら、私達が今やっている仕事の方が断然いい!と言って聞かなかったらしい。最初私達もYさんよりも仕事ができるからその方がいいと思っていたんですよ。それにもう1つの仕事場の方もなかなかくせのある人がいたようで、毛嫌いしちゃったようです。
そしたらそのくせのある人が無断欠勤してしまったのです。今現在で両方仕事ができるのはAさんだけ。Aさんはこっちの仕事がやりたいのに無理矢理あっちの仕事を任される事になりました。
Aさんはそれが気に入らない。まあ、こっちはにぎやかだし、仕事もやりがいがあるかもしれない。楽しそうに見えたんだろうね。
でも、それだけじゃないことに我々ベテラン(既に私もベテランになってしまうのね・・・)気づきました!!
こっちの仕事場の男性社員の方が断然若いんだ!!!
しかもそれなりに構ってくれます。あっちの男性はむさい人が多いらしい。そりゃいやだよなあ。
でも仕事に来てるわけであって男と戯れにきているわけではないのですよ。それならコンパニオンでもなんでもやってくれ!って感じです。

まあここまでは結構ありがちだと思われますが・・・ここからがドロドロです。
Kちゃんという子がAさんと通じている事がわかってから、私はなるべく言葉を選んで話すようになりました。元々Kちゃんと私はちょっと事情があってあまりお話をする事がなくなってしまったんで、私の言葉は直接彼女には届かないとは思う。
でも、KちゃんはAさんが言っていた私達の悪口みたいな事をMさんにわざわざメールしたんですよ!
もうあの人と付き合うのはうんざり・・・とか書いてね。でも相変わらず通じてはいるようですが、
ここだけの話にしてくださいね。
と書いたのに私達に読まれているとは多分思っていないかもね。
その文をMさんは私とOさんに見せてくれました。
どうやら彼女はうちの職場のボスになりたいらしい。
・・・・・貴方は派遣社員なんだけど!用がなくなれば即切られる立場なのよ?私たちは会社のパート従業員なのでよっぽどの事がない限り会社は切りません。
それに・・・あの職場のボスになるなんて・・・スケールが小さすぎ!!某議長のように人々の運命を操ろうぐらいの目標持てよ・・・(それもどうかと思うが)。
それとそのメールによると、私達3人には絶対に負けたくないらしいです。
えっと、一応私、今の会社で働き始めて今年で5年目なんですが・・・。
たかだか入って丸2ヶ月のペーペーにそんな事言われたの初めてです。
確かに彼女は両方の仕事ができる。それをうまく使ってイヤイヤ言っているのを無理矢理おだてて向こうの仕事に着かせたこともありました。
でもそれがかえって逆効果だったようです。
両方の仕事ができるのは私だけ!!!
と言いたいようです。
さらに!!
Oさん…気分屋(これは合ってる)
Mさん…怖い(怖いかもしれないが裏表がない人なので基本的にはいい人。めんどくさいって言わなければね。)
Sana…きっちりしすぎ。
・・・・・。しつこいようですけど入って丸2ヶ月の人に言われました。
えっと、彼女につきっきりで仕事をしていたのって数える程しかないんですけどね・・・・。
私はきっちりしているようにみえて結構大雑把なんだな、これが!!!(ここで落とすな~!!)
きっちりしていて何がいけないんだ!!自分がやってみろ!!!
ちゃんとやれるのかー!!???ああん???


・・・失礼いたしました。
ということで、そんな事を言われっぱなしのSana姉ではございません。
3人で団結しちゃいましたよ・・・。まあ元々Mさんとはブーブー言ってたんですけどね。
そして話にいまだ出てきていないSちゃん。
結局彼もAさんにだまされてしまっているクチなのかもしれません。ていうか、彼女に甘すぎるのです。
私達の仕事場と彼女の仕事場は休憩時間が少しずれているんです。私たちの方が昼休憩が終る時間が早い。
でも彼女は自分達の休憩スペースがあるのにわざわざ休憩が終りそうなうちの事務所まで来てタバコ吸ってるんですよね。
他の人たちはみんな仕事してるんですよ。
まだここまで険悪じゃなかった時に、K・Y・A(もう呼び捨てだよ)が私達3人が一生懸命伝票切ったり注文の修正をしたり、男性社員が出荷予定表を見ながらどれをピッキングするのかチェックしている時に大きな声で仕事とは関係ない話をしていたんですよね。
それを見たら貴方がここにいる理由も資格もないのでは?と思いたくなりますよ。
彼女だけは休憩時間だから何もしなくてもいいんです。
今Aは自分は仲間だとアプローチしたいがためにわざわざほんの少しの時間でもタバコを吸いに現れます。
先月の終わりから急に朝の灰皿片付けとかポットの水汲みをやるようになりました。急にやるからおかしいよね。
存在感をアピールしているつもりでも、こっちにとっては悪くしか見られないんだよね。一旦そういう風に見てしまうと。

うーん。余りにも語りすぎてしまいました。
反省反省。まいっか。隠してあるんだしvv

以上、長々とお付き合いくださりありがとうございました。

ああ、疲れた(笑)



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック