FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

ぶすっ

kage

2005/09/03 (Sat)

今朝9時頃の悲劇。
夕べは日付が変わらないうちに眠りこけた私。堂々と朝寝坊です(笑)
しかし娘がまだ起きてなかったので起こしにいきその部屋を出た瞬間。
ぶすっ。
痛いっ!!!なに?ガラスの破片でも落ちてた?と左足の裏を見ていたら・・・!!

画鋲が見事に刺さっていた・・・ orz

さすがに痛いんですけど血は全然出ませんでした。消毒だけはちゃんとして絆創膏を貼りましたが・・・まだなんとなく痛くてちゃんと地に足をつけて歩けないです。車に乗り込むとき、先に左足から乗りますよね(運転席ね)。片足に重心を入れると痛いのですよー。
くそー、朝から・・・ひどいや。
原因はすぐそばに貼ってあった我が家の商売道具のモットーが書いてある紙を貼っていた画鋲が取れていた為でした。




今朝こっちのローカル番組で万博から中継していましたが、朝8時半にゲートについた人が10時に入場できたそうです。駐車場も満車、リニモも50分待ち。閉幕まで一月切ったから駆け込みで行く人が大変多いそうです。その中を私の伯父たちは孫達と行ったらしい。ご愁傷様・・・と言うしかない。
そういう私もなんと3回目の万博に行く事に決めました。あきらめが悪いんですよ(笑)まだ1月あるし、行けるものなら行きたいなーと思い、発表会の翌日の18日に始発に乗って行きます。うわー、ハードスケジュールだなー・・・。
今度こそJR館の3Dシアターに並んで入ろうと思うのですが娘はマンモスが見たいとうるさいです。私はマンモスはどーでもいい・・・。


今日はいろんな本を買いました。花ゆめの感想は後ほど書くとして、こんなシーンに大爆笑してしまった・・・。

DVC00009.jpg


これはマガジンZ版のSEED DESTINY。別名「少女マンガSEED」(笑)
ハイネが名前で呼び合おうと提案した後、シンがアスランを呼ぶときにちょっとためらっていたので、
「アスランだ・・・シン」
とニッコリ微笑みかけたところで何故か赤くなるシン!!
下にはその光景を微笑ましく見ているルナがいる(笑)
婦女子にはたまらないカットでしょうなあ!!!

他に買ったものは「テニスの王子様」30巻(おお!そんな大台になったか!)、日経エンタテインメント!10月号、タウン誌「t×wang」(ティーワンと読むらしい)。
テニプリはOAV化と実写化が決定らしい。実写・・・・実写か。ミュージカルよりはマシか。それよりもどうやら不二先輩が大活躍のようなので早く読みたいです(笑)

拍手レスです
ひまわり様
あああ!ひまちゃんにまで心配をかけてしまった(汗)大丈夫よ、Sana姉はなんとか元気です。たまにこういう事はあるんですが、どうも今回はどっかで吐き出さないとダメだったようです。また改めてメールでお礼させていただきます。
てぃ~ぱ君すごい事になってますよ。一番の大作らしいです。しばらくコレで頑張っていただきます(笑)感動した!と作者に伝えておきますねv

では下に今回の花ゆめに関するお話をば・・・。ムカッ( ̄∩ ̄#


スキビの扱い最悪!!!

表紙も巻頭カラーもなければアオリもないだとう???
なめている!スキビファンを完全に舐めています!!
買わなきゃよかった・・・でもペン欲しかったしな(まて!!)。
というわけで今回ちゃんと読んだのはフルバと極楽ぐらいよ。まなびやは途中読みだなー。
おまけに宝くじ当らなかったし!!!誰か当った人いるかしら。
私の番号はフルバの図書カードで近い数字がありましたけど・・・。どっちにしてもハズレなのさ。

そういえばもみっちがウサギでなくなったみたいですね?うひゃー!!
急に大人になったと思ったらうさちゃんにもならなくなるなんて!結構この先展開が楽しみになってきたんですけど。
はっ!今回の話、透が表紙でしか登場してません!!いいのか?
まあいいけど(オイ)。

あともう1個。花ゆめグッズプレゼントがありましたよね。スキビもクリアファイルとあぶら取り紙がありましたけど、これって・・・話で聞いていたアニメイトのグッズじゃん。今連載中のマンガのグッズを全部作ったんだな。
アニメイトもねえ・・・どうせなら「ラブミースタンプセット」とか作ればいいのになあ。スキビファンなら絶対買うよ??

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック