2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

とりあえず復活です

kage

2005/09/02 (Fri)

立ち直るのはやっ!

といっても半分は薬のお陰なのですが。
私のうだうだを真剣に受け止めてお答えしてくれたM様とK様には感謝してもしきれません!本気で涙出ました。
お二人のお言葉には後日ちゃんとお返事をさせていただきます。
まずはこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


というわけで立ち直ったところでデザートシリーズその2。(シリーズになるのか・・・?)

DVC00008.jpg


愛玉子(オーギョーチイ)でーす!これ好きな人手あげて!!
はーい!!
私だけか・・・?知ってる人がいるかどうかもギモンですが甘いモノ好きな方ならご存知だと思います。
これはあすかコミックスの「桜子がくる!」(小林薫・著)の中で主人公の桜子がいつも食べていた台湾のデザートなんですが、パッと見ドロンドロンぽいけどかなりモチッとしててそれでいて味はめちゃんこサッパリ。とあるメーカーさんが出してくれている変わったデザート。
「杏仁豆腐」とか「マンゴープリン」とか「豆花」はよく見かけますよね。何故この愛玉子はブームにならないんだ・・・。
おいしいのになあ。
これを昨日スーパーで買って今日会社に持って行って昼ごはんの後のデザートとしていただきました。
先輩方にも一口味わってもらいましたが、好評でしたv
ちなみにこれのお値段は155円(税込み)。おいちかったー!

それにしても・・・私はどうも接写が苦手みたいです。
キレイに撮れない。ぼける。接写モードにしてもどうもダメ。
誰かコツを教えてください(汗)


拍手レスです
1時のお客様
私もゆうべポッキーのCMを見てついつい脳内変換して爆笑しました。
本当にアレを蓮がやっていたらと思うと・・・そんな想像をしてしまう妄想オツムなSanaです(笑)あのCMをみて「fragile」を思い出してくださるなんて恐れ多いです(汗)ありがとうございましたv

ふぁい様
おっと惜しい!1が余分でしたねえ。私もふぁいちゃんところでキリ番を狙おうっと。
ところでアレ、かわいいです!バッチリ日記に名前が出てしまってしかも私の名前のストラップだけフラッシュのせいでやたら輝いているのが笑えました(笑)いやん、恥ずかしいvv
・・・ってふぁいちゃんの日記にコメントするべきよね、これ(汗)
ボタン押してくれてありがとうvv

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック