FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

ちょっと今日は暗いです・・・

kage

2005/09/01 (Thu)

DVC00007.jpg


まずはプリンから・・・。思わず買ってしまって一人で食べてみましたが最後は胸焼けが・・・結構キツイっす(汗
それなのにこのプリンには容器に目盛りがついていて、上からこういう単位が記されておりました。

・タップリ!
・マダマダ
・モウチョイ
・モウ1コ!


食えるかー!!!(泣)
しばらくプリンは控えます・・・。


今日は始業式で娘は当然半日で帰ってきましたです。
お友達の家に行ったら逆に友達をお持帰りしてきたようです(笑)
めちゃんこ遊びまくってすごいちらかっていたらしい。
お友達が帰ったあとに必死になって片付けたようです。
母ににて片付け下手だと思う今日この頃。

先に拍手レスですv

sato様
きゃあ!まだメールのお返事していないのに拍手にコメントを!!ありがとうございます~vv
今日久々にポッキーのCMを見ちゃったんですが思わず笑ってしまいましたよ。コレも全て脳内スキビフィルターのせいです!
侑子さんネタもうれしい一言をありがとうございました!
後ほど返信させていただきますのでもうちょっとお待ちを~!(汗)



さて、なんでこんなに暗いのかといいますとね。
暗いから隠してみたりして。
ここから先は本当に暗い話です。
おそらく子育て中のお母さんから抗議が殺到しそうな話。
私ってやっぱり未熟ですよ・・。



実は私は元々子供って好きではないんですよ。
自分の子供が出来てからも正直そんな私に育てられるのか甚だ疑問だったです。
生まれてからはその子に愛情を注いでいるつもりで頑張ってるんですが、自分の身の上がある日突然変わったもんだから、娘の全てを私が抱えなくてはならなくなりました。
今それが重荷になってるのかなあ。

小学校1年生になってもう少し私も自由になれるのかなーと思ったらとんでもないです。
ますます手がかかるようになってしまいまして・・・。
私がついていないとピアノも勉強も遊びのあとかたづけもやってくれないです。それを私の両親はくどくど言うわけです。
私は貴方達についてもらって勉強したかなーと、なけなしの記憶を辿ってはいるんですが、あまり思い出せないのです。

私が言いたいのは、「ついていないからやらない」ではなくて、「ついてやれないからやってほしい」わけで・・・。
私がずっと家にいることになったらお金が入ってこなくなって、娘をどこにも遊びに連れて行ってやれなくなるし、ピアノだってお習字だって習わせられなくなるし、おもちゃが欲しいと言って我慢はさせつつも何かのご褒美に買ってあげる事ができなくなる。
それを1年生にわからせるにはまだ早いのかなー。
そりゃあ母親が家にいるのが一番いいのですが、肝心の父親がいない今、私が外に出て働いて娘のためにとりあえず先立つものを調達しなければならないわけですよ。
親と同居はしてても損害保険とか食費とか光熱費は免除してもらっている代わりに自分達にかかるお金は全部私がまかなっているわけです。
仕事も手伝ったりしています。
それなのに「お前がついていないからやらないんだ」と言われると腹も立ちます。
じゃあ私達の面倒を全部見てくれるのか?と。よっぽど言いたかったです。
お金は出さないけど全部面倒見ろって言ってると同じ事です。
じゃあ私はどうしたらいい?娘のやる事にいちいち口うるさく言ってかえってうっとうしがられるだけじゃない。

あまりに腹が立って宿題として出されていたものを娘に書かせていたけど、その宿題は夕方私がご飯の支度をしている時に書きなさいと言ったもので、やって見せてもらわないといけないものだったので、それだけでムカっ腹立っていた私は
「もうそのままでいいから。」
としまってしまいました。それを見ていた母が
「あんたがそんなんだからいけないんだ」
と言うんですよ。
自分で進んで物事をする事を促しているだけなんだけどなーと私なりの解釈で娘と接しているのに。
私にとって娘は宝物ですけど、同時に重荷になりつつあります。
こんな私は母親失格かなあ・・・。


普段私は自分の部屋にいます。娘は下の居間でテレビを観ることが多いし、私の両親がテレビみたり本読んでたりするとなんとなく居場所がなくてすぐに自室へと行ってしまうんですよね。
パソコンをいじりたいというのもある。
本当に自分の時間って少ないんですよ。仕事は別にしてね。
プライベートなんて全くないに等しい生活をしています。
すんごいストレス溜まってます・・・・。
なので寝静まった頃にパソコンをかちゃかちゃやってるわけですが、たまーに早く寝ろとか怒鳴られます。
自分の部屋にいるんだから何やってたっていいじゃない・・・。


要するにまた「家から出たい病」が再発したということです。
そのうちおさまりますが・・・安定剤飲んでおこう・・・。
支離滅裂でごめんなさい。
明日には復活するはずです。
でもあまりにイライラしてるときはサイトの更新はしないかもしれないです。ちょっと浮き沈みが激しい時期なのかもしれません。
うだうだとすみません。

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:38:40 2005/09/02 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック