fc2ブログ

一応歴女のはしくれ。

うちの会社は今空前の寿ラッシュ。
私が聞いただけでも6人もの女子社員が今年度になってから結婚したり、これからするんですよね。
ほとんどは退職せずに仕事を続けるんですが、1人だけ寿退社をする方がいらっしゃるんで、社内でもいろいろと頭を抱える事になりそうです。
それにしても、何故今なのだろう。東日本大震災をきっかけに結婚する人が増えたという話題を何カ月か前に聞いた事はあったんですが、単なる偶然にしても続きすぎます。お陰で・・・・正直あまり言いたくないが財布の中身がそっち関係で少なくなっちゃいそうです(汗)お祝いごとだからちゃんと出してあげたいだけに件数が多いのはちと頭を悩ませます。


さて。いきなり今日からコレを押し入れから出して読み始めました。

天上の虹(21) (講談社コミックスキス)天上の虹(21) (講談社コミックスキス)
(2009/12/11)
里中 満智子

商品詳細を見る


時々無性に昔よく読んだマンガを引っ張り出して読みふけりたくなるんですよね・・・。高校卒業間際にこのマンガの存在を知って以来、ひたすら飛鳥時代の本を探して読んだものです。
なのでこの辺りの時代背景はなんとなくはわかります。「今夜はヒストリー」で是非取り上げていただきたいなあと今か今かと待っているのです。一度番組のサイトに要望を出した事もあるくらいです(笑)どんだけ好きなんだっ。

Comments







非公開コメント