FC2ブログ
2018 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 10

8800円のバカー!!

kage

2005/08/12 (Fri)

タイトルの意味はおいおい語るとしまして・・・。
今日は午前中は義父の家に行って来ました。ダメな元ダンナの代わりに娘の養育費を払ってくださってるので、それを受け取りに。
でもねー・・・・。いくらたった1人の孫娘だからって先祖代々続く財産を継いでくれという話を7歳の女の子にしてほしくないのよね。年だから気が弱ってるのかな。
義母も入院してるし、義弟も頼りにならないし。どうしたものかな。
一応私達はそっちの家の籍からは外れているんで、あまり係わり合いになりたくないのが本音です。なんかあった時に定められた財産だけいただければ十分なんです。
あんなややこしい土地柄の財産なんて本当はいらないのだ。
そんな事を言って・・・と思うかもしれませんが、さっきも言いましたけど財産相続とかにはあまり係わり合いになりたくないです。逃げ腰かもしれないけど・・・イヤな世界だな。

で、お昼ご飯を一緒に食べた後お別れして、一路市役所へ。児童扶養手当がもらえるかどうかの申請をしに行きました。
またもらえるといいなーと思ってハンコを押し、本屋で「金色のコルダ」「ファンロード」(種特集だったから♪)などを購入後晩御飯の材料を仕入れて帰宅したら・・・!!!!
す、素敵なお届けモノがっ!!!!
前から親しくしていただいてる方から素敵蓮キョ小説をいただいてしまったのですーーーー!!!!!
娘ほったらかして読みふけってましたーーー!!!byダメ母
A様ッ!本当にありがとうございますっ!!再度読みふけってメールさせていただきますっ!!まずはお礼のみで恐縮ですっ!!

取り乱しました。4時過ぎに友達の家に行った後娘に爆弾投下。
ピアノの練習のやる気のなさが見え見えだったのでキレました・・・。
本当に・・・来月発表会だっていうのわかってるんだろうか。明日はレッスン日なのに・・・もうさじ投げたくなってきた。
で、ブリブリ怒りながらもギョーザをちまちま作り、用意が出来たところで私あてに電話が。市役所の方からでした。

「弟さんって・・・・同居なんですよね・・・?」
「はい。そうですけど・・・。」
「申し訳ないんですが、弟さんの所得が8,800円多かったので今回児童扶養手当は支払われなくなってしまいました。ごめんなさい。

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !

はっせんはっぴゃくえんのせいで月々約3万3千円の収入が来年は入らなくなりました・・・・。_| ̄|○

8800円くらいなんとかならないかとなんで電話で言わないのか、とじれったく思われるかもしれないが、8800円がなんとかなるなら電話なんてしてこないと思うのです。決まりだから仕方ないし、8800円をなんとかしたいなあと思って電話を下さったんだと思うんですよ。
願わくば弟が別居であってほしいと・・・!なのでこっちから問い詰める事はしません・・というか出来ませんでした。
そして怒りの矛先は弟に・・・。

うちの弟(31歳)。某薬屋の店長。収入はなんかソコソコあるらしい。彼女いるけど未だに結婚する気がない。彼女も結婚する気がない。

私も居候の身なので弟には何も言えませんけど、夜遅くまで仕事して帰宅してご飯食べて風呂入って寝て、朝会社・・・の繰り返しのヤツのせいでもらえる金を貰い損ねたと思うと・・・悔しいのう。
早く独立でもなんでもしてくれや。
ま、朝ごはんでさえ自分は何もせずに父や母に用意させている(私は絶対にやらない。両親は弟に甘い。)ヤツには無駄な事かもしれませんがね。

実は姉弟仲はイマイチよろしくないSanaファミリーなのだった・・・。

ごはん食べたあと気を取り直して今日買った「金色のコルダ」4巻を読んでました。
(゚ロ゚;)柚木先輩が・・・・黒っっっ!!!
唖然としてしまったよ・・・。

となんだかんだしてたらNOVAうさぎのアニメを見損ねた。
2週連続だよ・・・。あかん、もうダメだ・・・。ごめんよ、うさぎ。

拍手レス
マコト様
キャー!お祝いコメントありがとうございますっ!フリーもお持帰りしてくださったなんて・・・めちゃんこうれしいです。頑張って書いてよかったですよ(´;ェ;`)マコト様のコメント読んで元気出ました!これからも頑張りますっ!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック