2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

うちではやらないけど会社ではやる。

kage

2005/08/10 (Wed)

会社の冷蔵庫の霜取り。(タイトルの意味)
旧型の冷蔵庫なので霜取り機能は壊れていました・・・。
帰る前に居残りの私と先輩が2人で冷蔵庫の掃除をして、電源切って、多少の霜は取っておこうとザクザクと霜を冷凍庫からかき出してました。
「わー!雪みたいだー!!」
とバカな事言って周りから失笑かったのは私・・・。
家でもやらない冷蔵庫の掃除を何故会社だとやれてしまうのだろう。

まー今日はとにかく電話の多い一日でございました。
注文が取り消しになったと思ったら復活するし、その復活したやつに品番シールを貼ってくれとか言うし、出荷する製品の入り数表示が違ってるし(2件も)、伝票番号がちょっと違ってて惑わされたり・・・。もういやー!お盆前なんだからもう少し平和でいこうよ・・・。しかも伝票がトラブルがあって30分遅れて発行されたものだから段取りが思い切り狂った・・・。昼からは忙しいのよっ!もっとしっかりやってちょうだい!!!そして・・・
明日こそ、明日こそヒマであってほしいですっ!!




昨日の不協和音なんですが、更にひどくなってきているような感じ。
昨日言ってたメールのやりとりをこそこそしてる女の子達の片割れ(A子としよう)が実はあまりその人(B子にしよう)ともう話したくないとつぶやいていたらしい。
あらあら、どうなっちゃってるのかしらvv
それを察知したのかB子は私に「つまらないよー」とか「淋しい」とか「今やってる仕事から私は皆さんのもとに戻れるのか」とかグチメールをよこしてきました・・・。
まだ入って2ヶ月でワガママいいすぎなんです。でもさすがに私も鬼ではないので上手におだてておきました。
「B子にしか今の仕事はできないんだから頑張ってやろうよ。」
と。B子の今やっている仕事は私にはできません。でもB子はそっちの仕事も私が今やってる仕事も両方できるんだから、それをいい事だと捉えて前向きに考えなさい、と言っておきましたら、意外にも素直に
「前向きに楽しく考えます」
と神妙にメールを返してきました。言えばわかってくれるのか・・・。でも明日の反応がちょっと怖いぞ、っと。
ただでさえ今B子は職場の人たちからちょっとヘンな目で見られ始めているのでさすがにかわいそう・・・。
私から見ても「え?」って思う部分はいっぱいあるんだけどね。
でもストレートに言ってショック受けてやめられてもコッチは困るわけだし。難しいです。結局私は中間に入ってなだめる役なんだよな・・・。

さ、明日は早めに仕事行きます。
新物流システムの説明会なんだと。チンプンカンプンだ。
それさえ乗り切れば12日からお休みでーす!

拍手レス
22時のお客様
ポッキー話、笑っていただけましたか!さすがに私も爽やかな笑顔で踊る蓮を想像するのは厳しい(笑)でも見てみたい・・・。怖いものみたさですね、ここまで来ると(笑)

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック