fc2ブログ

カップリングバトン★

昨日も言いましたけど愛しのきつねちゃんよりカップリングバトンなるものをいただきました。
やってみましょう。レッツゴー。

Q1.今あなたの中で一番熱いCP

「スキップ・ビート!」の敦賀蓮×最上キョーコ。私の人生の中で最強に熱いカップリングです。

Q2.好きな設定(二人の容貌・性格・シチュエーションetc)

「気がついたらいつもアナタがそばにいた。」というシチュエーション。でもって素直じゃない。
これ意外に多いのよ。私の推奨カップリングには。
男性が一途で女性がその人の思いに気づく、というパターンがいいです。その逆は不可。
あとはぱっと見た感じかな。二人で並んだカットでビビビっときちゃう。蓮キョは多分一目ぼれです。

Q3.創作(妄想でも可)CP

「スキップ・ビート!」の蓮キョと「天空戦記シュラト」のヒュウレン。予定では「SEED」のキララクもあるなあ・・・。早く書かないと(汗)

Q4.思い入れのあるCPを5つ

「スキップ・ビート!」の敦賀蓮と最上キョーコ。
もうねー、このカップリングとの出会いは運命としかいいようがないですね。何故この二人なのかは・・・やはり最初はパッと見なんですよ。
お似合いじゃーんっていうのから私は入る事が多いです。
今はもう彼らなしでは生活できないくらい私の中では重要なカップルです。

「天空戦記シュラト」の天王ヒュウガと那羅王レンゲ

きたよ、マニアックなカップリングが!放送当時はとにかくや○いじゃなきゃダメみたいな部分があって、「天龍」とか「レイガ×シュラト」とか「ガイ×シュラト」など・・・とにかく私には目に毒だったんです。そんな中このヒュウガとレンゲの二人に注目する私はこの頃からノーマルカプオンリー主義です。
この二人はレンゲが上官に片思いしてて、ヒュウガはただの同僚みたいな感じだったんですが、これがまた複雑でねー。詳しくはアニメのシュラトページ読んでください(コラ)。

「超獣機神ダンクーガ」の藤原忍と結城沙羅

これもだなー。「気がついたらアナタが側にいた」パターン。元々放映当時からこのカップリングは好きだったんです。この二人に沙羅の元恋人で敵に寝返ったシャピロって男が絡むとまたドロドロだ(笑)
そして素直になれなくてケンカばかり。女性もなまじ強いので男はタジタジ。でも守るべきときは守る。そんな感じかな。うーん、このカップルも奥が深すぎて私ごときが語る資格はないのかもしれん(汗)

「機動戦士ガンダムSEED」ディアッカ・エルスマンとミリアリア・ハウ

キララクについてはT様にお任せして、私はあえてこちらをチョイス。
いやー、種Dで思い切り否定されてしまって非常に悲しいのですが、「SEED」見てる限りでは結構いい雰囲気だったんですよ。ミリィが素直じゃなくってディアッカはなんとなく気になる・・・みたいな。4代目OPで公認CPになったくせにあっさり種Dでふっちゃうなんて、ひどいやミリィ!

「いたずらなKiss」の入江直樹・琴子夫妻

夫妻としたのは私が結婚後の二人の話の方が好きだからです。大学時代もそれなりに面白かったけどね。
これは私の推奨CPの中では異色かな。一途なのが女性の琴子だってところがね。でも入江君のあまりにいい男っぷりにやられて一時期かなり二次創作を読みふけってましたよ~。

Q5.バトンを回す5人

あい様、アミ様、藍様、さきまま、しのぶんさん。
以上ヨロシク!!!

かなりマニアックですが私的にはストレートですね。
ウケを狙おうとも思ったんですが・・・ここにピックアップだけしてみましょうか。「ケロロ軍曹」のギロロと夏美とか「メイミー・エンジェル」のジョニーとメイミーとか「ヨコハマ物語」の森太郎とお卯野とか「天は赤い河のほとり」のカイルとユーリetc・・・。

あくまでもノーマルカプオンリー主義なSanaでございますv

Comments

カップリングバトン、楽しいですねv

こんばんわ、Sanaさま!
カップリングバトン、拝見いたしました!

いたずらなKissはあたしも賛成です。
夫婦になってからの2人のほうが好きです。
入江君の態度が明らかに可愛くなってますよねv
そして更に「天は赤い川のほとり」でございますか!
あたしも好きですv
結局、この2人は迷って入れませんでしたが。

さすがSanaさま、ナイスチョイス!!でございます。
楽しませていただきました。
ありがとうございましたv

2005-11-07-22:51 きつね
[ 返信 * 編集 ]

溜めちゃってゴメっ

「3日の名前バトンを書きました~。」ってカキコにきたら増えていて焦った(ダラダラ)。一緒に上げました~。
ディア×ミリはマンマ同じ~っ!! なんで別れているんだよ~!!

あ、例の件のお返事は、出来れば参加したいので暫し時間を下さ~い。
2005-11-07-23:55 しのぶん
[ 返信 * 編集 ]

まとめてでごめんなさいv

きつねちゃん
こんばんわ~!バトンをありがとうございましたv「イタKiss」や「天河」に反応してくれてうれしいよ!やっぱ直樹・琴子夫妻は最強にかわいいし素敵ですよね。きつねちゃんといろいろかぶっててうれしくなったSanaでしたv

しのぶんさん
うへへ。バトン増やしました。やはりしのさらは外せないでしょう。でなきゃしのぶんさんとの出会いはなかった・・・。ディアミリも賛同さんくすです。
例の件ですが・・・待ってますよー!是非みんなでヲタしましょう。
2005-11-08-20:12 Sana
[ 返信 ]

ばと~~んw

ねえちゃんやっとバトンやったw(^^;
ねえちゃんの予想とは遠くかけ離れたものになってしまった・・・_| ̄|○w
2005-11-28-19:32 さきまま♪
[ 返信 ]

ようやくやってくれたわね

さきまま、バトン回答サンキュです。
何故に蓮キョがないというツッコミは不用でしょうか(笑)
そしてやはり出たな・・エバクニエ!!なんだか懐かしいです。だって今貸し出し中で手元にない・・・ OTL
早く取り返してまた読み返そうと思います。
ではではまたおもしろいバトンがあったらまわすねv
2005-11-29-08:07 Sana
[ 返信 ]






非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カップリングバトン★
またまたバトン受け取りましたので、やってみます。バトンってホントにいっぱいありますね。カテゴリーにバトンを作ってみた。では、カップルバトンです。Q1.今あなたの中で一番熱いCPこのブログを読めば「スキップ・ビート!」の蓮×キョ …
2005/11/08 21:56 waterdrop
?カップリングバトン?
・sana様よりカップリングバトンを頂いたので挑戦です! Q1.今あなたの中で一 …
2005/11/08 22:31 [61]
カップリングバトン
お友達のsana姉ちゃんから回ってきたとです。むーーーんできるかどうか不安だが・・・(^^;やってみますです。やっとアップできる・・・姉ちゃん遅くなってゴメンぽ(^^; …
2005/11/28 19:30 なんでもカキコ三昧♪