早くもギブアップ

外は結構な雨と風が・・・。春の嵐です。雷が鳴らないうちに日記を書いてしまおう。
今日ついにJRタカシマヤゲートタワーモールがオープンしました。朝から1300人並んだそうですが、世の中週明け月曜日からがっつり名古屋のど真ん中に遊びに行くヒマある人がいっぱいいるんだなと思うとギリギリしちゃう(笑)まあ私はその近くで働いていますので、いつでも行けちゃいますがね。
会社の若い子が言うには「栄に行かなくても買い物ができる」という感じらしいですね。まあそりゃそうなんだけど、私的には「アメリカンイーグル」が入らなかった事で詰んでるので、栄でも買い物しますよ。むしろ私が欲しいものは栄にあることが多いんですよね。それに、栄が名古屋駅への買い物客の流出を少しでも防ぐために安売りとかしそうな感じもしますがね。そういうのを期待したいです。

会社帰りに新しいメガネをもらってきました。大野さん仕様のメガネはコンサート限定にしておきます。長い事ありがとうです。
メガネの欠け具合の調整をしているときに、お店の研修生さんがメガネの取り扱いについてと、保証についての説明を頑張ってしてくれました。一生懸命覚えたんだろうねえ。ただまだメガネをしてなかったんで、多分今日初めて店頭に立ったばっかりなのかもしれないよ。金曜日はそういう子いなかった気がするし。もし次に行く事があれば、きっとその子はメガネをしているに違いない!

さて、「貴族探偵」。なんかね・・・登場人物がみんなイライラするんだよね。イライラしすぎてて落ち着かないし、失礼な物言いをする人達ばかりというか。松重・滝藤・生瀬のお三方は安定感バツグンだったんだけど、3人以外がなあ・・・。相葉さんも申し訳ないけどあそこまで棒読みされると逆に引くし。最後に武井咲にズバッとキツいこと言ってたけどどうも迫力がない。浮き世離れしすぎてて響かないんだよね。
「IQ246」の織田さんだったらもっともっとイヤミったらしく言ってたと思うのよ。そこが・・・相葉さんには悪いんだけど演技力の差なのかなと思いました。
久しぶりに月9をちゃんと見たけど、1話見てすごくお腹いっぱいになっちゃって、結局何?みたいな感じだったので、もう見ないと思う(笑)まあ最終回で貴族探偵ってなんなの的な感じになれば戻ってくるかもしれません。まあ若い子にはウケるんだろうが・・・私には「小さな巨人」みたいな濃いヤローばっかりの骨太なドラマの方が楽しいです。
「小さな巨人」もイライラするお話なんだけどね。絶対逆転してくれる期待感があるからまだ見られるんですよ。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事