吹奏楽コンサート

今日は母を連れて地元企業の吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました。今回はピアニストの客演による「ラプソディー・イン・ブルー」が目玉だったのかな。すっごくよかったんです。本当はオーケストラの方がもっとすごいんだと思うんだけど、吹奏楽でも全然OKでしたね。ピアニストはあんな難しい曲を暗譜で弾いちゃうんだもんね・・・。そこに感動です。
後半のポップスステージで、年配のお客さんが多いということで北島三郎メドレーが入っていましたが、ちゃんと歌う人が出てきてました。3曲やって全部早着替えしてまして、後で指揮者さんのトークで「沢山のスタッフがいて演奏をさせていただいていますが、今回は早着替え専門スタッフもいます」と言ってましたvvサブちゃんメドレーで残念だったのが「祭り」がなかった事ですかねー。法被に着替えて歌ってほしかったな。
アンコールで「恋」を演奏してくれたんですが、団員さん3人が演奏前に出てきて最初のポーズをした所で「恋」を演奏するってわかりました。大盛況でしたvまた来年も見に行こうっと。
6月には市の吹奏楽団の演奏会もあるんだけど、実は申し訳ないんだけど、そっちの方が演奏レベルは高いのよね(東海大会の常連)。
でも小難しい曲ばっかり演奏するのと、なかなかスケジュールが合わないのとで、まだ一度も演奏を聴いたことがないので次こそは聴きに行きたいなと思っています。

明日から5月。2日間仕事して5日間お休み。なんだかんだで予定が入りそうです。とほほ。

イケメン祭り

今日は娘は朝からバイト。私は午後に美容院に行くだけだったので、昼ご飯食べた後にのんびりVS嵐を観ていたら、娘からLINEで「途中からでいいからVS嵐録画しといて!!」とトークが入りました。
木曜日に野球中継があったために今日昼間の放送になったVS嵐に、娘が今大変嵌まっている戦隊ヒーローものに出演していた俳優さんがいっぱい出ていたんですねー。「帝一の國」という映画の番宣ゲストです。
元々「VS嵐」のキーワードで録画予約が勝手に出来ていたので、「私の部屋になるけど録画してる」と言ったらめっちゃ感謝されました。
そして夜一緒にVS嵐をまた観ました。いやー、娘とVS嵐を一緒に観るなんて何年ぶりでしょうか(笑)
娘は仮面ライダーシリーズが大好きで、菅田将暉君や竹内涼真君を応援していた模様。私は戦隊系を観ていませんが千葉雄大君があの中では好きかな~。もう28歳だった事に驚きです。でも彼がおっさんだったら嵐はどうなるんだよ(笑)←MJも言ってましたねv

明日は吹奏楽の演奏を聴いてきます。楽しみだな~。

人多すぎ

明日からゴールデンウィークです!私はカレンダー通りのお休みです。今日はプレミアムフライデーなんですよね。もうすっかり忘れられてる気がするんだけど(笑)関係ないっていう人の方が圧倒的に多そうだもんね。
名古屋駅は本当に人がいっぱいでうんざりです。名鉄のホームもすごい人だったんだけど、お休みの前の日でも早く帰る人は帰るんだよね。私もとっとと名古屋から離れたかったですもん。
帰る前にコーンパンを買うためにドンクに行ったんだけど、目の前にあったアンティーク(これもパン屋)が閉店してたのに驚きました。結構繁盛してたんだけどな・・・。でも跡地にチーズケーキ専門店のPABLOが入るようです。人が溢れるじゃないか・・・。まあ私は元々そんなにチーズケーキを食べるわけではないのであんまり関係ないかなv
名古屋駅にゲートタワーが出来たので人の流れが名古屋駅に集中しているかのようですが、今のうちに栄に行ってまったり買い物してこようかな~。郵便局に行く時にゲートタワーの通路をどうしても横切るので、なんとなく飽きてたりします(笑)

さあ、明日からのお休み(月・火は出勤)、のんびりまったり・・・ってわけでもないですが、有意義に過ごしていきたいな~。まずは美容院だ。

じわじわと大人扱い

今日は娘の預金通帳を印鑑と一緒に渡したと思い込んでいて、実は私が通帳だけ預かっていたという記憶違いが発生しました。会社から電話をして誘導してなんとか見つけたのでよかったんだけど、通帳を渡した後に娘が「怖いから預かって」と私に返していた事がすっかり頭から抜け落ちていて、軽くめまいを覚えました。まだそこまで物忘れは激しくないはずなんだけどな・・・・。
こういう事がないように今度こそ通帳は自分で管理させる事にしました。バイトを始めるにあたって銀行口座を開設したので、その通帳と一緒に大事にしまっておくようにし、印鑑はもちろん別の場所で管理ね、と伝えました。自分が働いてもらうお金の管理ぐらいは自分でできなくてどーすんだ、という事です。そんなに沢山もらうわけでもないしねえ。お給料出たら携帯電話代ぐらいはよこせと言ってあります。まあそれぐらいはねえ・・・。いろいろ出してあげてんだし。
ちなみに今日はひたすら値札シールやSALEのシール貼ってたんだって。でもそういう細かい仕事も人手がないと今いる人達だけでやっていくしかないわけで、少しでも戦力になってるんだと思えばやりがいもありますよね。私はそういう細かい仕事の方が好きなんだけどね・・・。まあ今も十分細かい仕事してますが、画面とのにらめっこだしなあ。
ま、そういうことで、通帳の勘違いで娘にちょっと迷惑かけたので、お詫びにSODAの増刊号みたいなのを買ってあげました。「帝一の國」っていう映画の特集号みたいでした。喜んでくれてよかったです。
しかし・・・娘はライダー俳優だったら誰でもいいのかな・・・。よくわからん。

何度目かのTMブーム

今日は日記のネタがないなあ。テレビ見てただけだしな~。買い物もしてないし、本当にただ仕事して家に帰ってご飯食べて・・・という日でした。
じゃあまた「Get Wild」のお話を少しだけ。
先日リリースされた「Get Wild Song Mafia」は全部で36パターンの「Get Wild」が楽しめるのですが、まだまだいっぱいあって、うちにある音源だけでもあと12パターンは未収録の「Get Wild」がありました。リミックス違いというのがほとんどだけどv
今度iTunesでavaxからリリースされたであろう音源のみで構成されている「Get Wild」を集めたアルバムがリリースされます。それは多分配信のみなんですよね。もちろん予約しましたが何か(笑)初めてiTunes Storeの予約注文をしちゃったよ。
で、まあこんな感じでTM NETWORKの音楽に今更ながら触れまくっている今、いきなり「CAROL」(QUIT30版)を聴き始めちゃったり、「Get Wild」の私なりのソングリストを作ったりとかして遊んでて、全然嵐に気持ちが向かない感じです。新曲もカップリングも聴くのをやめてしまいましたよ・・・。明後日Mステに出るけど大丈夫かな。録画し損ねないようにしなくちゃ。オースティン・マホーンも出る事だし。

寄り道

ゲートタワーモールに寄って買い物してきました。本屋はこの間行ったばかりですが、それ以外は内覧会以来です。
今日はまずどうしても欲しかった本を買うために本屋へ。



この間もリンクしたかな。さっきやっと読み終わったんですが、内容が充実すぎる。今改めて「Get Wild Song Mafia」を聴いて、全曲解説もチェックしています。この雑誌がほぼほぼデジタルな音作りをする人の為の雑誌っぽい感じで、非常に専門的な言葉がいっぱい出てきますが、「Get Wild」についてはあんまり気にせずに読むことができました。3人のインタビューがとても秀逸です。30年前の曲なのに語るべき事がいっぱいあるんだなあ。



買う予定になかったのですが、たまたま見つけてパラパラめくってみたらなかなか充実した本だったので買うことに決めました。
上の雑誌を読むのが大変でまだじっくり読んでません。早く読まなくちゃ。

下の階で化粧品とか雑貨をちょこっと買いました。隣のタカシマヤのデパートではまず売られないだろうグッズですね。そこら辺は冒険してそうですが、まだオープンして1週間ですけど、意外と人が少ないのね。今日初めてメゾン・ド・リーファーに寄ってみたけど、なんかよくわからん世界だった(笑)庶民には手が届かないものばっかり置いてありましたよ。あ、もう行列は出来てませんよ。
人がいっぱいいそうだと警戒してる部分もあるかもしれないけど、土日に名古屋駅に行くことがほとんどなくなっちゃったので、土日はどうなってるのかさっぱりわかりませーん。

娘、アルバイト開始。基本動作(いらっしゃいませとか)とワゴンセールの商品の整理をして2時間ぐらいで帰宅。閉店時間が8時だしね。まあ夜の時間帯なので大学生でもそれなりにいい賃金をもらえそうで、103万超えない程度に頑張れって感じです。
中学の同級生がいたらしく(見た事はあるという程度)、人間関係もこれからといった所でしょうかね。

自分にお金をかけたい

今日は本当にネタがなくて・・・困っちゃいますなあ。最近は嵐の新曲が出ても私の中ではあんまり盛り上がってないし(多分Get Wildのせい)、ドラマは見てない(2時間ドラマ見ちゃった)。さっき友だちが来てクリアファイル付き前売券を渡した所ですが、なんかもういろいろとめんどくさくなっている自分がいるvv
雑誌も本当に買わなくなって、ついに月刊のテレビ雑誌にすら手をつけなくなりましたよ。一応テレビは普通に見てますけども。
今は嵐にお金をかけるよりも自分の事にお金をかけたいんだな、と思います。服買いたいし、整体とかがっつり行きたいし、自分磨きをしたいです。・・・頑張ろうっと。

一足遅かったですが村上佳菜子さん現役引退っつーことで、お疲れ様でした。
日本のフィギュアスケートの世界は世代交代がますます進みますね。

自治会事情

いいお天気でしたね。真っ青な空が気持ちよかったのに今日は引きこもりでした。
今日は地元の神社のお祭りがあったのですが、もうこの年になると駆り出されるわけでもなく、自治会も何もやってないので我関せず的な感じではあったのですが、母から御神輿を自治会から出すのは今年で最後なんだよと言われてちょっとびっくり。
私たちの自治会には集会所というものが昔からあったのですが、その持ち主というか地主さん(名前は知ってるんだけど)がそこを返してほしいと言ってきていて、それが今年度限りらしいんです。なので単独で夏祭りをやってたりしていたのを、小学校の校区のコミュニティの方で他の自治会と一緒に運営していく感じになるようです。
人はいっぱいいるんだけど、自治会の役員や班長を進んでやってくれる人が本当に少なくなりましたもんね。出戻りの私みたいなひっそりこっそりと生きていきたい人にはちょっと厳しい環境ではある(苦笑)それでも子ども会はやりましたけど。あの頃は本当に周りのお母さんと関わりにならないといけないから本当に苦痛というか必死というか。運が悪くていろいろな役をやらされては引っかき回して申し訳ないとさえ思ってて(だからなるべく今は関わりたくない)。ご近所づきあいって実は苦手っていう人いっぱいいると思うんですがどうなんでしょうねえ。
ということで、自治会としてのお祭りが最後という現実に直面して、なんとなく寂しいような感じになりました。

久しぶりにVistaのパソコンを開きました。ウイルスソフトの更新を解除し、LANケーブルを外しました。後は娘の吹奏楽部の演奏を録画した映像をDVDに焼いて、それでVistaパソコンの役目はおしまいかな。でもDVDに焼くのに画質を落とすため、なかなか変換が進まなくて大変です。新しいパソコンでやっても同じ結果のような気もするしなー・・・。まあ動かして動作確認したかったし、問題はないかな。

ピッキング

ようやく娘のバイトが正式に決まって今日手続きをしてきた模様。シフトもちゃんと決めてくれていて、自分のペースで働けるようです。衣料品のチェーン店なので、基本的に年中無休ですが、年末に福袋を詰めて、正月2日から売り出すというのをやるらしくて、その福袋に商品を詰める作業というのが・・・私とてつもなくやりたい作業(笑)
今の仕事に就く前はピッキング作業というものをやっていまして、割と気に入ってた仕事だったんです。だから縁故で今の会社に紹介されなければ、私は場所は変わってるかもしれませんが、ずっとピッキング作業とかやってたかもしれないんですよね。
なので今の仕事を無事勤めあげたらまたそういう仕事に就いてみたいなあというのがあります。
興味があるのは宅配DVDレンタルのピッキングかな。間違えないようにするのは大変だけど、今時のピッキングってやっぱりデジタル的な何かを使って作業してそうですよねー。そういうのも楽しそう。
・・・なんていう妄想をしておりました。GWも飛び飛びで3日のお休みをもらえているので、タケノコ掘りになんとか行けそうですよ。
あ、私は暦通りなので普通にお休みがあります。でも弟の結婚式が控えていて、親戚の出入りもあるので掃除に駆り出されそうです。とほほ。

欲しい雑誌



真央ちゃん引退特集号Numberです。ちらちら大ちゃんが写ってたり文章の中に名前が出てきたりしてましたが、まあささやかなものです(笑)
今後も何冊か引退特集の雑誌が出版されるようですが、トップバッターとしてはやはりNumberだな。あのゲスい文春が出しているとは思えないよね・・・(酷い?)
一番最後に真央ちゃんの選手年表のページがあったんだけど、2011年5月のところで「高橋大輔と熱愛報道」って書いてあって笑った。そんな情報載せる必要あるんか・・・。そこがさすが文春!って言いたいわ~。
今日はこの雑誌を買うためにゲートタワーの本屋に行ったんだけど、めちゃくちゃ広くてどこに何があるのか探すのが大変なのに検索する端末があんまり見当たらない・・・。探すのめんどくさい本屋なので、ほどほどの広さの方に戻ろうかな。でも品揃えはハンパないのでガマンするわ。
さて次に狙うのはコレ。



「Get Wild」について80ページも特集してるらしいわ。まだまだ祭りは続いていますよ。
iTunesでavexからリリースされた音源だけ集めた「Get Wild Song Mafia」も配信されるらしいし。他のリミックスのアナログ盤も出るらしいし。なんかすごいなもう。avex、どんだけ「Get Wild」でもうけようとしてるの。もう30年前の曲なのにvv

でも1曲だけでここまで盛り上がれるのってすごいな。年末のレコ大で企画賞でも取ってもらって12/30に3人で生演奏してもらいたいものです。そしたら絶対見るよ。

ようやく旅が出来ます

今日東京の伯母に連絡を取ってみましたら、私が行く日はちょうど空いてるとのことだったので、1泊で東京に行くことが決定しましたー。メインイベントはもちろんミュシャ展です。夜行バスで上京するので、朝からがっつり行かせていただきます。
後は都内をうろうろ・・・。今日オープンしたGINZA SIXも覗いてみたいです。まあ買い物できるようなお店ではないと思いますが、せめてスイーツとかコスメぐらいは手に取ってもバチは当らないだろうということで。
以前松坂屋銀座店があった場所ということで、なんか感慨深いですね。百貨店というスタイルを捨てて、都会にある「ショッピングモール」の道を選んだわけで、寂しい気もするけど、「銀座=高級」っていうイメージをとりあえず戻したいんだなという気持ちはなんとなくわかるので、うまく運営できればいいのではないかと思っています。入店するのにすごく並んでたようですね。来月半ばだし平日だし、多少は空いててくれるといいな。後は赤坂だな!TBSとぐでたまのヲタ的にここはやはり外せません。
次の日に東京にある大きめの神社を巡ってご朱印をもらってこようかなと計画しております。明治神宮って実は行った事がないです。靖国神社はあるけど、その時はご朱印をもらう事をしていなかったので、今となってはなんかもったいない感じですね。
赤坂に日枝神社もあるし、増上寺に行きつつ東京タワーを拝むというのもアリかな~。さー今から俄然楽しみになってきました。それにはまず結婚式を終えねばならないという事なので・・・頑張って準備しなくちゃ。あ、服はなんとか買えました。楽天で(笑)娘にちゃんとオッケーもらった服なので多分大丈夫・・・だと思う・・・どうだろうなあ(汗)

最近の困りごと

今弟の結婚式に着る洋服を探しているのだけど、私は大のスカート嫌いなので結構困ってます。意地でもスカートは履きませんよ~(笑)昔と大分体型が変わってしまったし、結婚式そのものが久しぶりだし、かといってそういうのって高いし・・・って事で通販にしちゃえと思っています。娘の分はさすがにお店で買いますけどね。私のは多分通販でないとサイズがないんだよね・・・。悲しいわ。
ダイエットはうまくいかないし、何やっても痩せないのでもう諦めてます。そんなにバカ食いしてるわけでもなく、酒もしょっちゅう飲むわけでもなく、ただ運動はそんなにしてない。でも最近は郵便局までの道のりが以前より長くなったので歩く距離はいつもより多めです。でもやっぱりそういう痩せにくい体質なんだろうなあ。おばあちゃんがそうだったみたいだしね。やっぱり諦めるしかねーな。とほほ。

リリースラッシュ

久しぶりの新曲ですね!リリースとなると「Are you happy?」のアルバム以来じゃないっすかね。
曲の雰囲気は「貴族探偵」にバッチリ嵌まってると思いますよ。他の曲についてはまだ今聴いてる途中っすよ。
サビの後の「you,you,you~」の所は多分ライブで踊ることになりそうなので、メイキングをしっかり見て覚えましょうねみなさん。
で、このタイミングでライブ映像のディスク化があったのですが・・・高いよ。初回版は4枚組で特典映像はアリーナツアー、通常版は3枚組であゆはぴツアーのドキュメント映像。DVDって決して安くないんですよ。バラ売りはやめてほしい!!せめてあゆはぴ、ドキュメント、アリーナツアーの3点セットで1万円とかにしてくれればまだ盛ってくれてる感があるのに、売り上げ枚数を増やしたい気満々のラインナップに正直萎えるわ・・・。だって初回と通常両方買った所で同じ映像のディスクが2枚ずつあるわけでしょ。なんか空しい。それでも買ってしまうヲタの悲しい習性であります。

今日は部長とどうしてもお話がしたくて、仕事が終わった後に本社に立ち寄って1時間ぐらいみっちりお話してきました。
仕事が減るなら人も減らさなきゃとか言い出してびっくりして、そういう事じゃなくて、多少のボリュームは減るけれど今まで通りデイリーワークはあって、一人欠けた状態で更にお休みになる人がいたらもう回っていかないからそれだけはやめてくれとお願いしてきたのです。なんとかわかってもらえたので(というか先走った話だったからナシになった)ちょっとホッとしたのでした。

娘、やっとアルバイト決まりました。4月に入る前に面接と計算テストだけはしてて、大学のスケジュールが固まったらもう一度連絡して、その後10日ぐらい待たされて採用決定です。長かった-!!!高校時代にやっておいてもよかったのですが、無断でやると推薦入試にひっかかったりするのでリスクを避けてました。いよいよ社会勉強です。といっても家の近くなのでラクだよね(笑)

早くもギブアップ

外は結構な雨と風が・・・。春の嵐です。雷が鳴らないうちに日記を書いてしまおう。
今日ついにJRタカシマヤゲートタワーモールがオープンしました。朝から1300人並んだそうですが、世の中週明け月曜日からがっつり名古屋のど真ん中に遊びに行くヒマある人がいっぱいいるんだなと思うとギリギリしちゃう(笑)まあ私はその近くで働いていますので、いつでも行けちゃいますがね。
会社の若い子が言うには「栄に行かなくても買い物ができる」という感じらしいですね。まあそりゃそうなんだけど、私的には「アメリカンイーグル」が入らなかった事で詰んでるので、栄でも買い物しますよ。むしろ私が欲しいものは栄にあることが多いんですよね。それに、栄が名古屋駅への買い物客の流出を少しでも防ぐために安売りとかしそうな感じもしますがね。そういうのを期待したいです。

会社帰りに新しいメガネをもらってきました。大野さん仕様のメガネはコンサート限定にしておきます。長い事ありがとうです。
メガネの欠け具合の調整をしているときに、お店の研修生さんがメガネの取り扱いについてと、保証についての説明を頑張ってしてくれました。一生懸命覚えたんだろうねえ。ただまだメガネをしてなかったんで、多分今日初めて店頭に立ったばっかりなのかもしれないよ。金曜日はそういう子いなかった気がするし。もし次に行く事があれば、きっとその子はメガネをしているに違いない!

さて、「貴族探偵」。なんかね・・・登場人物がみんなイライラするんだよね。イライラしすぎてて落ち着かないし、失礼な物言いをする人達ばかりというか。松重・滝藤・生瀬のお三方は安定感バツグンだったんだけど、3人以外がなあ・・・。相葉さんも申し訳ないけどあそこまで棒読みされると逆に引くし。最後に武井咲にズバッとキツいこと言ってたけどどうも迫力がない。浮き世離れしすぎてて響かないんだよね。
「IQ246」の織田さんだったらもっともっとイヤミったらしく言ってたと思うのよ。そこが・・・相葉さんには悪いんだけど演技力の差なのかなと思いました。
久しぶりに月9をちゃんと見たけど、1話見てすごくお腹いっぱいになっちゃって、結局何?みたいな感じだったので、もう見ないと思う(笑)まあ最終回で貴族探偵ってなんなの的な感じになれば戻ってくるかもしれません。まあ若い子にはウケるんだろうが・・・私には「小さな巨人」みたいな濃いヤローばっかりの骨太なドラマの方が楽しいです。
「小さな巨人」もイライラするお話なんだけどね。絶対逆転してくれる期待感があるからまだ見られるんですよ。

イマドキの結婚ソング

今日はイースターで、近くのピアゴにぐでたまさんが来る日だったんですが、昨日のクリアファイル争奪戦でなんとなく燃え尽きちゃって、どこにも出かける気力がなくて、行くのをやめてしまいました。2000円以上買うとレジャーシートももらえたんですけどね・・・。
まあ先週同じお店でお米を買ってランチケースをもらったので、それでよしって事に娘としました(笑)
イースター終わっちゃうからもうあのうさみみぐでにはまたしばらく会えないのですが、来年のイースターも是非ピアゴでコラボしてくださいまし。

出かけなかった事がよかったのか悪かったのか・・・弟の結婚式で使用する曲を1枚のCDにしてくれと弟が突然やってきました。
選曲的には全部私の趣味じゃなかったんですが(笑)まあいわゆるイマドキのウエディングソングの定番の曲がずらっと6曲です。そのうち2曲はレンタルしてきたCDを持参したんだけど、他の4曲がないというので、仕方なくiTunesでダウンロードしてあげました。
・Haven't Met You Yet/マイケル・ブーブレ
・One Thing/One Direction
・All Good Ska is One/東京スカパラダイスオーケストラ
・好きにならずにいられない/A☆TEENS
・Nothing's Going to Change My Love for You/Westlife
・ギフト/Blue
という選曲でした。「好きにならずにいられない」しか耳にしたことがなかったです。いかに私がミーハーでどっちかっつーと古めの思考かがわかりますね。
こういう事はマメなので、あっという間に2枚分作って感謝されました。

今日からドラマ「小さな巨人」が始まりました。まあいわゆる自分を陥れた人をぎゃふんと言わせてみせる!という半沢直樹的な展開ではあります。香川さんが出てるからどうしても大和田常務が警察に転職したとしか思えなかったり(笑)岡田君がすっごいクソ生意気なのでムカツいたり、ヤスケンさんの刑事っていったら「隠蔽捜査」だな・・・と思ったり、長谷川さんはクールなんだけど熱い人だし、いやあとにかくワクワクしましたよ。ただ1話完結ものだと思ってたらどうもそうではないようで、次も目が離せない展開です。
春風亭昇太さんが「下町ロケット」では悪い役だったのに、今回はいい人な感じなのが好感持てました。香川さんと対照的な役柄ということで、是非とも長谷川さんを助けていただきたいものです。
ということで、視聴続投です。
明日は「貴族探偵」が始まります。とりあえず1話は観ますよ。どんだけ「IQ246」ちっくになってるか確かめたいです。一応録画します。でも1話を観てそのまま録画を継続するか決めます。
私は嵐好きですけど、メンバーのソロ活動には大野さんとTBSとのお仕事以外はそんなに興味を示しません。映画も大野さんじゃない人の映画はまず観ません。バラエティも夜会とマナブ以外はほぼスルー。VSとしやがれは面白ければ残すけどイマイチだったら容赦なく消します。
もうね、キリがないんですよ。最近相葉さんがあちこちの番組で番宣をしてますけど、フジテレビをまず観る習慣がないから忘れちゃうんですよね。そういうことなので、ちょっと様子見です。ちなみに大野さんの映画「忍びの国」はTBS製作なので、公開前の番宣に大いに期待したいです。

ギリギリゲット

今日は朝から必死でした。大野さん主演の映画「忍びの国」の前売り券発売日だったのですが、特別前売券にはクリアファイルがつくというので、娘を巻き込んで友人の分と私の分合わせて3枚ゲットする作戦を敢行するために、朝6時半に起きて朝食も食べずに7時頃に出発。なんとかたどり着いたら結構並んでました。
8時からクレヨンしんちゃんの映画が始まるため、それより前には発売されるだろうと予想していまして、なんとか7時半には・・・と頑張ったのですが、ちょっと遅かったかな~。
7時45分頃から販売開始。あとちょっとだと思ったら、スタッフの人がクリアファイルの在庫枚数を何度も確認するようになりました。そして私の番になった所で「すみませんが、あと5,6人ぐらいでクリアファイルが終わってしまいますので・・・」と言い出しました!ひいいい。あぶねー!!!!!私も娘もなんとか購入できて、無事人数分確保しました。あと10分到着が遅れていたら買えませんでした。本当によかったです・・・!一人2枚の壁を娘のお陰でなんとかクリアできて助かりました。あ、ちなみに当然ですが転売はありえませんので。
朝ご飯を食べないで出かけたので、コメダでモーニング。写真を撮るのを忘れましたが、実は私はコメダのモーニング初体験です。朝から喫茶店に行くぐらいなら寝ていたい人なので(笑)
みんな名古屋のモーニングがとても豪華だと思われてるかもしれませんが、コメダはそうでもないですよ。ドリンクに厚切りトースト1/2とゆでたまごがつくだけ。卵ペーストと小倉あんだと+いくらかかかるぐらいです。サラダとかきしめんとかつくようなモーニングはもっと名古屋に近い尾張地方が多いかなと私は思います。
で、それだけだとちと物足りない(コーヒーを量多めのやつにした)ので、シロノワールの小さい版の季節限定キャラシロノワールを一つ注文して娘と半分こ。



モーニングでお腹をとりあえず満たした後、常滑のイオンへ。早く着きすぎたので、周りを散歩。常滑は焼き物の街なので、招き猫がいっぱいいましたよ。



芸大の子達の作品が一番かわいかったかも。
中でブラブラと歩きながら細かい買い物をして、早めの昼食はカレーです。



以前私が食べたスコップスプーンを使うカレー屋さんです。今回はトマトと茄子のキーマカレーにしてみました。これもおいしかったです。ここのカレーは具がとても沢山入ってるんです。できることならカレーのルーはもう少しとろみがほしいかな。味はおいしいからまあいいんだけど。

朝からお出かけしてたためか、帰宅後頭痛が激しくて2時間ぐらい寝てました。その後ピアノのレッスン・・・。忙しいぜ。
でも明日は1日ヒマしてるので、またせっせとHDDレコーダーの整理だな・・・とその前に衣替えかな~。

新しいお店

今日はあっという間に一日が終わってしまった。仕事も切れ目がなくて、伝票やら見積書やらの紙をひたすら触っていた気がする。このデジタル社会に紙ですよ・・・。なんか無駄なような気もしますが、仕事なので仕方ない。
なんとか定時にあがれたので、タカシマヤゲートタワーモールの内覧会へ!でもその前に少し時間があったので、隣のJPタワーでメガネを作りました。今まで使っていたのは「鍵のかかった部屋」の大野さん仕様のレイバンだったんだけど、大野さんのモデルはもう扱ってないとしても、どうしてもレイバンがよくて、お店を探していたんですよ。
目の視力をいろいろ測ってもらったら、乱視がちょっとだけきつくなってると言われ、そして懸念していた老眼は、ちょっと足の親指をつっこんだ程度と言われました・・・。普通の姿勢で新聞が読めるなら問題ないですよと言われてちょっとホッとしました。
レンズが取り寄せだったので月曜日に新しいメガネが私の手元に。これで夜の日の運転にビクビクしなくてすみます。
で、なんとかメガネを作ってもらって慌てて内覧会へ。



高島屋のポイントカードを持っている人対象で、自分で登録するパターンで。夜の部はやっぱり人気があって、私が選んだのは18:00から入館できる時間帯でした。
いろいろ見てまわり、買い物も少ししてきたのですが、お店の感想なんどを箇条書きにしてみました。
・アウトレットモールの正規店が集まってる
・ラシックとパルコを足して2で割った感じ
・コスメショップが妙に多い。
・サンリオギフトゲートのぐでたまグッズの少なさに愕然。
・とにかく「女子」がターゲット。
・トイレが広い。
・名古屋じゃないっぽい(笑)
こんな感じでしょうか。来週月曜日にオープンですが、多分本屋ぐらいしか近寄れなさそう(笑)ゴールデンウィークが終わってからまたのんびり来ようかな。2時間ぐらいしかなかったからもっとゆっくり見たかったかも。

お届け物

たまたまだけど、4月はやたらとモノが届く日であります。今日はコレ!



「Get Wild」オリジナル発売30年を記念した完全生産限定盤の12インチシングル盤です。
今の若者はCDすら買わない人もいるそうですが(みんなダウンロードするんだよね)、アナログレコードを再生する機械もないのに買ってる私は本当におバカですよね。でも記念だもの。あれから30年・・・。オリジナルの8インチシングルも持ってますけどね。
せっかくなのでお休みの日に我が家にある「Get Wild」の音源を全部並べてみようと思います。楽しいぞ~(笑)
でもこれを家で聴くのは不可能なんだけど、これのハイレゾ音源なら手に入るので、それを買ってスマホに入れる予定。Xperiaでよかったー!



2月に申込みしたJR東海創立30周年記念トイカが届きました-!在来線と新幹線と2種類あって、新幹線の方は牧瀬里穂と「君の名は。」の新幹線が描かれたシーンが2枚セットになってますが、私は在来線の方を選びました。「君の名は。」の飛騨古川駅のシーンがそのままトイカのデザインになってますね。なかなかいい感じですなあ。限定ICカードが申込みすれば手に入る時代になり、朝に並んで買うという苦労をしなくて済むのは助かります。
ちなみに土曜日の朝、「忍びの国」の特別前売り券を買いに行く予定です。無事クリアファイルがゲットできますように・・・(娘も駆り出すv)

さて、今日のお昼ご飯はJRゲートタワーのレストラン街にある銀座天龍の焼き餃子。お店で食べるのは時間があまりないので諦めて、テイクアウトしました。



持った瞬間から「ずしっ」と来ていたので、相当量がありそうだと思ったんですが、かなりでっかい焼き餃子が8個です。たれは酢・しょうゆ・ラー油・辛子が混ざっている特製だれでした。私はイケたんですが、一緒に買った後輩はラー油と辛子が口に合わないらしく、途中でギブアップしてました。
この餃子はニラとニンニクが入ってないので、職場でも問題なく食べられました。その代わり特製だれをガンガンかけないとあんまり味がないという(笑)
これを一人で食べるのが無謀だったようで、次は半分こでいいね、って話してました。このでっかい餃子8個とコンビニおにぎり1個で夜ごはんまで何も食べなくてすみました。それぐらいのボリュームです。
まだまだゲートタワーのレストラン街は混んでるのですが、結構魅力的なお店が多いので少しずつ制覇していきたいな。タワーズの方はお高めの値段設定のお店が多い感じなので未だに全部制覇できてないです(笑)ランチに2000円以上とか職場の昼休みには無理ですわ。

見納めです。

浅田真央さんの引退会見、さすがに仕事中でしたので、ヤフーニュースでガマンしていたのですが、「トリプルアクセルに声をかけるとしたら?」に職場で爆笑しそうになりました。そんな質問をNHKの人がOKを出したのがアホですなあ。
昨日の織田君の大号泣3連発に続く珍事です。でも真央ちゃんは常に神対応というか、スルースキルを身につけているので、どう切り返せばいいのかわかってる感じはしますね。
最後に感極まって黙っちゃう所は涙を誘いますね・・・。昨日から今日にかけていろんなワイドショーを(主にCBCと東海テレビですが)録画しまくりましたが、これで一段落かな。せっかく頑張ってHDDの容量を開けたのにあっという間に消費してしまったよ。

さて、桜の写真を載せてまいりましたが、今日の帰りにはもう散り始めてて花の形も大分くずれていたので、今年の桜の写真は今日でおしまいです。
やっと青い空の下で桜の花が撮影できましたよ。







Instagramの調子がよくなくて、すぐに写真が投稿できないんですよね・・・。何度も更新しまくるから通信量を食っちゃって大変なので、今はWi-Fi環境からしかアップしないようにしています。名古屋にいる時は比較的良好なんですが、田舎だとどうもダメ。Instagramやる人が急激に増えたのか、複数枚投稿が出来るようになって重くなったのか・・・はてさて。何度も何度も「写真を投稿できませんでした」のメッセージが表示されるから時々うんざりしますね。でもやっぱり写真を見てもらいたなーと思ってるんでやめられないなあ。

引退狂想曲

昨日日記を書いた後に浅田真央現役引退のニュースが飛び込んできて、さすがにびっくりしてフィギュアスケート用ブログを急いで更新しました。とにかくお疲れ様、と言いたいです。



真央ちゃんは日本を、いや世界を代表する素晴らしいスケーターだから、そりゃもう日本中が大騒ぎで、朝からそのニュースで持ちきりだったんですが、とにかく朝からインパクト大だったのがあさチャン。
織田君が木曜日にレギュラーで出ている関係で大阪から中継で出演していたんですが、最初画面に織田君が出てきた瞬間に手にしているタオルが目に入って、「あーこりゃ泣きそうだな」と思ってたら、もう泣いてた(笑)最初から最後までずーっと泣きっぱなしで、スタジオの夏目さんも「木曜日には笑顔でスタジオに来てくださいね」と最後に言っちゃうぐらいとにかく泣きっぱなし。
確か鈴木明子さんが全日本で優勝した時も、本人を目の前にしてめちゃくちゃ号泣していて、「私より泣かれると私が泣けない」って逆に笑っていたんで、きっと後でスケーター仲間から「お前泣きすぎ」と総ツッコミされてそうな基がします(笑)

ヤフーニュースも当然真央ちゃんのニュースがいっぱい流れてて、いろんな人達からのコメントがガンガン入ってくる中、大ちゃんのコメントはいつくるかと思ってじっと待っていたら、午後になってやっと来ました!「また一緒にスケートを」と言ってくれる大ちゃんが本当に優しい。いつか二人がメインのアイスショーが開かれるような事になったら、それはどんな事してでも行きたいですね。
また当分浅田真央引退狂騒曲は続きそうですが、国民的スターの現役引退ですもん、仕方ないですね。
明日記者会見があるそうなので、帰宅してから見守りたいです(さすがに職場では無理)

今日の桜。







花びらがの中心が大分色が濃くなってきたので、もうすぐ終りですね。寂しい。
ずっと雨だったり曇りだったりで、青空の下の桜って今年は多分見てないです。残念。今日も妙に寒かったし・・・。
本当に春らしい天気が続くようになるのはいつになるんでしょうね~。

エレベーターボーイ

まずは今日の桜。



これがいつも出勤途中に開花具合を確認している桜です。私が小さい頃からずーっとある桜の木なのですが、いろいろと開発が進んでおりまして、近いうちにもしかしたら撤去されてしまうかもしれません。キレイに咲いてるんだけどな。



満開です。でもそろそろ散っちゃうかな。明日雨が降りそうだしね。

そういえば・・・JRゲートタワーのシャトルエレベーターっていうのが8基あるんですけど、そのうちの2基が地上とオフィス・クリニックに行く為だけのエレベーターになっていました。他のエレベーターはユニクロとかビックカメラにしか行かないようになっていました。最初からそうしてくれよ。
まあそれに乗ったのが月曜日の夕方だったからさすがにめちゃくちゃ混んではいなかったのですが、2Fでエレベーターに乗るときに、スタッフのお兄さん(体育会系のアルバイトの男の子っぽい)が「いってらっしゃいませっ!」って爽やかに対応するんで、こっちは仕事中なんだけどなんだかな、な気持ちになりました。まあ15Fにはスタバがあるから、そこに行きたい人も乗るんだけど・・・むむっ。
17日に全部オープンしちゃうんで、その時の方が怖いわ~。そのエレベーターを降りた後がね・・・。人混みの突っ切って中央郵便局に行かなくちゃいけないのだろうか。ああ憂鬱。

道のりは険しい

昨日今日と娘に車の運転をさせてました。距離は長くないんだけど、少しでも車の運転に慣れさせないと、困る事がこれから予想できるので、なんとか慣れてもらわないと。
でも、イマドキの自動車学校って車庫入れの練習はしないんですって。バックで方向転換はやったと言ってるんだけど、正直それすらあやしい状況でして。だからどこか広い駐車場でひたすら練習するしかないんじゃないかと思っています。平日のイオンとかでやるといいかなvvv
こんな感じなので、駐車する際は私が運転するしかないんですよね。ほぼやった事がない状況で公共の駐車スペースに車を止めるなんてやらしたらどうなるかわからないし、私もどう教えたらいいのか正直わからないんですよね。
まあまっすぐ走るのはなんとかなってますが、左折って言っても手前にお店の駐車場の入口があるとそこに入りそうになったりするし、右左折の時のスピードの調節とハンドルの戻すタイミングがイマイチ合わないのでドキドキしています。
いつになったら普通に運転できるようになるかなあ。いつまでも横でぐちぐち言いたくないし。

・・・・・時々助手席で踏ん張ってるのは内緒にしておこうかな・・・。

雨の花見

今日こそは晴れるかなと思ったけど、結局ほとんど雨降り・・・。車のボンネットに猫が乗った痕跡があって、あまりにも汚かったので、買い物の帰りに洗車機にぶちこんだのにすぐに雨が降ってきてしまった・・・ぐすん。明日こそ晴れますように。
そんな中無理矢理桜を見に行きました。



雨降ってきちゃって頭上の桜が全然撮影できなくて、池と桜、というありきたりな構図になっちまいました。
うちの市内でも有名な桜が沢山ある公園なのですが、もう散り始めてきてて、まだ咲いててほしいよーと思うのであります。
私の標本木もそろそろ散り始めかもしれないなあ。見れるときにはきちんと見て記録しておこう。いつあの桜が伐採されてもいいようにね。

身体がバキバキ

やっと週末だー!!日曜日から働いて、火曜日の休みも入学式だったりでゆっくり出来なかったし(ぐでぐでパークには行ったが)、忙しかったりヒマだったりで波があってなんか落ち着かない。
今日やっと整体に行けたのですが、ストレス溜まってますねって言われました。目も疲れてるとまで。いやあもう身体がガタガタバキバキなんで、毎日でもマッサージしてほしいぐらいなんですが!それでも次の予約が5月22日しか取れないとかもうやだ・・・。土曜日と夜7時からが大分激戦区になってるらしい。先の予約まで入れていくずるい人がいるんだよ・・・orz
調子が悪かったら別の場所で1回挟むかな・・・。

今朝の桜。







今日も雨。仕方なくインスタのフィルタを使ってピンクを強調させております。
でもたわわに咲いてるね。ほぼ満開かな。まだ蕾もちらほらあったけど、直に咲くでしょう。日曜日には花見が出来る天気になるらしいです。・・・明日はダメなのかい。今週末はヒマなので好きな事してのんびりしようと思います。

JRゲートタワーが一部オープンです。上の階のお店しかオープンしていないのでエレベーターが激混みです。
郵便局に行くにはゲートタワーを突っ切ってJPタワーに行かねばならないのですが、行きは下るのでエレベーターには問題なく乗れるんだけど、帰りがね、みんな上に上がりたい人ばかりだからエレベーター前に行列が出来ていました。仕方ないのですぐ近くの駐車場用エレベーターを使って帰ってきたんですがあっという間でしたvvvみんなゲートタワーに行く為のルートがゲートタワーのエレベーターしかないと思ってるのかねえ。ちょっと考えればわかるんですよ。隣のセントラルタワーズからエレベーターに乗って12階で降りれば連絡通路がちゃんとあるんだよーん。まあ高島屋部分が17日オープンだから仕方ないかなと思いますが・・・・・。さすがにテレビでも行ってたなあ。セントラルタワーズから行く方が早いよって。
しかし混雑が収まってくれないと・・・人混みにのまれながら郵便局に行き来するのか・・・やだなあ。

満開近し

今日は一人お休みだったけど、決裁者も出張だったから私だけヒマでした!でも書類受け渡しに時間がかかって結局30分オーバーしてしまった。ヒマだったのにー!
今週は日曜日に出勤して火曜日に休むという変則的な生活をしているので、曜日の感覚がおかしいです。今日が金曜日のように感じてしまいます。明日も仕事なんだよな・・・うーむ。明日こそ少しは忙しくあってほしいんですがね。そればっかりはなかなか・・・明日行ってみないとわかんないです。あ、整体があるから早く帰らなきゃ!

今朝の桜。





今がいちばんキレイに咲いてるかもしれませんね。蕾もあって咲いてる花もあって。ピンク色がとてもいい感じです。
そういや今日のこころ旅の目的地が愛媛県東温市の菜の花畑だったのですが、とっても綺麗でした。いつか行ってみたいですが・・・まだ四国に行ったことなくて。行きたい-!



父の誕生日だったので、九州物産展に出展してたお店で買ってきたぐるでかロールケーキでささやかにお祝い。おいしかったですよ~。これで1200円ですが、ホールケーキ並の大きさでこれはお値打ちです。これで十分っすよ。

問題作到着



ついに「Get Wild」だけのアルバムが発売されました・・・が!3枚目の2曲目が2枚目の8曲目と同じという不備があって、正しいディスクと交換してくれるそうですぜ。
今日届いたので試しに聴いてみたんです。そしたら、間違って入ってる曲が2枚目の8曲目よりも約40秒ほど長くなっていました。イントロが長くなってるんですよ。でもちゃんと聞き比べまして、同じ曲だった事が確認できましたので、特設サイトで申込みフォームを入力して、正しい3枚目のディスクを送ってもらえるよう手配しました。で、間違った音源はもちろんMP3ファイルデータにしちゃったので記念に残しておきますvv
でもねえ・・・間違えるのもなんとなくわかる気がするんですよ。だってよく似てるもん。イントロのとある音が同じ音なんですよね。タイムもそんなに変わらない感じだし。まあスタッフがきちんと聴かなかったからって事にしておきましょうかね。だってそうとしか思えないからね(笑)
どのみち全部「Get Wild」なんだけど、それぞれに個性があってなかなか楽しいですよ。まだかいつまんでしか聴いていないのですが、そのうち多分全部聴けると思います。私が持ってる音源、どこまで網羅できてるか明日にでもチェックしてみようっと!

さて、今日は名古屋駅に4/7にオープンするJRゲートタワーのプレオープンのチケットをいただいたので、仕事帰りに行ってきました!1枚につき2名まで入場可能だったので、今日大学のオリエンテーションがあった娘を呼び寄せて二人でGO!
すると、いきなりローカルニュース番組の生中継らしき場面に遭遇!私が好きな「イッポウ」の小川アナウンサーでした!背が高いしイケメンだったし、シュッとしてたし、声もテレビと同じ(当たり前)。思わず中継現場を覗いちゃった。あ、もちろん映り込みはしていません。
私たちが入ったお店は日本橋にある有名な洋食屋さん「たいめいけん」です。地方では初出店じゃなかったかな。あのとっても黒い三代目がもしかしたら来ているかも・・・!と思ったけど、実際は等身大のパネル・・・!!!パネルを用意するとかなんなの(笑)

170405-1.jpg

170405-2.jpg

私はたんぽぽオムライス、娘はオムハヤシをいただきました。

170405-4.jpg

この状態で出されて、熱いうちに卵を割ると・・・

170405-3.jpg

ふわふわ卵が~!まいう~でした!!!

他にもいろんなお店があって「ミート矢澤」が一番人気のように見えました。大きな餃子を出してくれる中華料理屋さんも仕事帰りのおじさんたちがいっぱいいたなあ。
セントラルタワーズよりも飲み屋さん的なお店が多いのが特徴でしたが、やはりお値段が高いです。東京値段になってる気がします。なのでパスタとか麺類とかプレート系に走りそうな気がします。おされなお店いっぱいあったけどね、当分は入るのは難しそうです。

明日は一人休みなので・・・・大変だ(汗)いろいろと忙しい。4月はいろんな事があってちょっと私もメンタルやられそうです。いろいろと悔しい・・・。

入学式なんだけど

おそらくもう「入学式」というものに出る事はないと思われます・・・ということで、娘の大学入学式に足を運びました。
会場は小牧市のとあるホールです。国際系の学科があるため、パッと見た感じ半分ぐらい留学生っぽかったです。それと友だちと一緒に大学に入るパターンってのがちらほらあったんですが、うちの娘はぼっちで受けてるので、明日のオリエンテーションで誰か一人でも教室移動とか一緒に行ってくれる子をゲットできるといいなあと思います。子どもの頃とは真逆で多少人見知り入っちゃってるんで(子どもの頃はマジで誰にでも普通に話しかける子だった)ちょっと心配。
でも狙ってるサークルがあるらしいので、そっちで頑張れれば、とも思います。
入学式などの行事は1時間で終わっちゃったので(超早い)、そのまま二人黒スーツのまま栄に移動。まずは腹ごしらえ。



矢場町のSOLO PIZZAのマルゲリータ。お腹が空いていたのであっという間に平らげました。今回はちょっと節約して普通のマルゲリータにしましたが、いつもなら水牛のチーズを使ったスペシャルなマルゲリータにしていました。でもどっちもそんなに変わらない味だったですvvおいしかったー!

わざわざ入学式だったのに栄に寄り道したのはこれを見るためです!!



名古屋パルコで開催中の「ぐでぐでパークだがや」です!!!プリケツふわふわがどうしても触りたくて来ました!



いやー、いい尻してますなあ・・・。
他にもやる気がなくなるビーズクッションのプールとか、ぐでたまが山のように積まれてたりとか、自撮りコーナーとか、占いコーナーとかいっぱいありました。慣れない場所からの移動だったんで、ちょっと疲れておりまして、ここで少し癒されたー。
ちなみに二人ともここでは黒スーツ。非常に浮いておりましたvv(平日昼間なのでガラガラでした)

パルコでちょこっとだけ買い物したあと、隣の松坂屋にある赤福茶屋で赤福ぜんざいを食べました。



もうすぐぜんざいが終了しちゃうんだよねー。そりゃ暑くなるからぜんざいは無理だv





帰宅して、定期券を買いに行った後に私の標本木をチェック。結構咲いてましたがまだ満開じゃないです。明日の朝どれだけ咲いてるか楽しみです。

さーて、明日からどうなることやら、です。その前に明日は夜に新しいビルでごちそうを食べにいくのだけど・・・混み具合が読めない。食べられるといいんだけど(汗)

いきなり激務

昨日出勤してるせいか、今日は火曜日感がすっごいした1日でした。まだ月曜日なんだよね・・・。
今日から本格的に業務替えがあって、私も1年間やらざるをえなかった仕事からようやく開放されました。
で、早速めちゃくちゃ忙しかったです。やってもやっても書類作成が終わらないのです。途中でミスってしまったりもして大幅な時間ロスもあり、郵送準備までたどり着いたのが5時半近くて、もうすぐ終業時間じゃん!!ってなって、慌てて郵便局に行ったらなんと5人待ちのミラクル!年度初めだし、混雑を予想していたので本当に助かりました。1時間ぐらい帰れないんじゃないかと思ったもん。
なんとか30分超過で済みました。リハビリ的な事もしないままいきなり大量の仕事に追われてちょっと目が回りそうでした。
そんな中いきなり私は明日お休みです。娘の大学の入学式に行くためです。大きな学校だったら特に行かなくてもいいかなと思うんだけど、娘がこれから通う大学はこじんまりとした大学なので、きっと人も少ないだろうし、どんな人達が入学してくるのかすごく気になるので、行ってこようと思います。大学の入学式って・・・大学でやるわけじゃないのね。私は高卒の社会人なので、大学ってどんな所なのかっていうのが未だにピンとこないんですよ。
まあぶっちゃけると私は就職してほしかったんですけどね・・・。でも娘の希望だったり、義父が大学行けみたいな事をしきりに言うので、仕方ないなあと思うわけです。義父には大学行かせる分私もこれから資金繰りとか考えないといけなくなるので、少しは援助してもらえたらと思うんですが・・・はてさて。来月会えるかなあ。娘もバイトやり始めそうだし(面接には行ったけど大学の予定がわかったら、と保留されてしまっている・・・)。
というわけで行ってくるよ。そして帰りに二人して黒スーツで名古屋パルコのぐでぐでランドに行くのである!!!!

休日出勤

今日はお仕事!去年に引き続き休日出勤を余儀なくされました。来年は4月2日は平日のはずなので休日出勤はありません!次は5年後ぐらいかな。うるう年とかあると4年後?まあとにかく4月2日が土日になると出勤しなくてはならないのですが、システム改修があるから次はどうなるかはわかりませんね。
とにかく職場が静かで仕事がはかどりました。後ろの席にいる大きな声の人達もいないし。偉い人誰もいないし。開放感はあるんだけど、でも社員さん女子2人もいるから(キビシー人と真面目な人)ハメも外せません(当たり前だ)。
そんな環境の中、ランチだけはしっかり取ろうと思って、インドカレーのお店に。いつもよりちょっとだけお高めのレディースコースにしてきましたよ。



おいしかったんだけど、ナンの上にあるスナックがこしょうの味がすごくてびっくりしました(汗)これなんていうのかしら・・・。

無事仕事が終わって、帰りにまた桜を激写。



ちょっとずつ咲いてきてますねー。早く満開にならないかな。

続きにオルフェンズ最終回のこと。

[休日出勤]の続きを読む

初心者マークの車

今日から4月。新年度です。自動車保険の切り替えの都合で免許を取得しても運転させていなかった娘に、ついに自家用車を運転させる日がやってまいりました!
実は私は二十ン年前に免許を取ってすぐの週末に、いきなり友だちと一緒に名古屋の街を走るという無謀な事をしてたんですよ。明るいうちに無事に帰ってきたんですけど、親に相当心配させていたようで、一歩も家から出られなかったと言われました。
で、自分の娘の場合はですね、卒業検定受けて以来車に乗っていなかったというのもあって、かなり緊張していました。しかもシートの調整がもう・・・めちゃくちゃ前なのよ。前のめりで運転してて、次に運転席に座った時なんじゃこれって思いましたもん。
うちは家から車を出す時はバックで公道に出なくてはいけなくて、更に出る際に右か左に曲がりながらバックをするんです。私も最初は苦労したんですけど、こればっかりは慣れるしかないんですね。いざ運転を始めるとブレーキのタイミングがめっちゃ早くて(これは仕方ない)、指示しても「わかんないわかんない」を連発される・・・。教習車よりもちょっと大きくて車高が高い車なので、最初は戸惑うよね。ちょっと左に寄りすぎてる感じもしたし、なかなかスピードが出ないのも当たり前なんだけど、助手席にいる私も相当冷や汗ものでございました。まあ運転は一応ちゃんと出来るようにはなっていたので、これから練習していくしかないんですが、お願いだから車や人には当てないでね・・・と願うばかりです。

今日はエイプリルフール。各企業がいろいろと思考を凝らしたウソを発表されておりましたが、やはりシャープとタニタの入れ替わりでしょうなあ・・・。「君の名は。」ネタで盛り上がってましたね。いろはすのパクチー味も面白かったな~。
でも、日産とニッセン入れ替わりは今回はなかったな・・・。日産と日清もなかったな・・・。日産、今年は何もやらなかった。偽垢が出回ってるとかでやらなくなっちゃったんだろうか・・・つまらーん!!!

明日は年度初めのモロモロの都合により通常出勤です。昨年に続き2度目です。めんどくさーい。オルフェンズの最終回がリアタイできないという悲しみ。視聴者と思いを共有できないのはツライよーー!!!!!

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事