2016年Sana的重大ニュース

2016年が終わろうとしております。(多分)毎年大晦日には1年の間に私の中で起こった重大ニュースを書いているので、今年も頑張らせていただきますよ。だんだんしょうもなくなってい・・・いや、ほとんどしょーもないと思うけどお付き合い下さいませ。

・娘、大学合格
めでたいですよ、はい。でもこれから学校にお支払いするお金の事とかね、いろいろと大変になっていくことは間違いなくて。義父に援助してもらえるとは思うのですが、高齢なので極力頼らないように頑張っていかねばならないです。うちの会社副業禁止なんですよね・・・。おこづかいが稼げるアルバイトとかないかな。あ、ネットでやる仕事は絶対無理です。在宅でお金を稼ぐなんておいしい仕事には裏があると思ってるんで。身体を動かす方がいいなあ。まあ、なんとか頑張るしかないですね。

・娘、自動車学校に通う。
いやーもうそんな年なんですよね。大学に入ってから取ればいいのにとか言われそうですけど、うちの学校は就職する人の方が多いので、その人達の為に早めに自動車学校(以下車校)に通わせてもらえるんですが、進学組も便乗できちゃうんですよ。大学入ってからだと学校割引が利かないし、アルバイトをさせたいので大学に入る前に取った方が絶対ラク!という判断で通わせております。(本当はもうバイトしてほしいけど大学の通学途中の場所でやりたいらしいのでガマンしてる)
車校は家から近いので安心ですが、年明け早々仕事始めの日にもう仮免の試験なんですよ・・・。大丈夫かな~。早くもドキドキです!

・初めて大野智の絵を生で見る。
いつか見てみたかったのです。大野さんの絵やクレイアート。大阪の個展に2回行きました。同じ日に2回・・・。いや、友達含めて全部当たったのですよ。しかも日にちは全部一緒だけど時間はばらばら。それで一人はインフルエンザで行けなくなって、もう一人と私は2回行くことになりました。大阪のお友達にも1回分譲ったので見てもらえたし、いい事したなあ私(笑)
大野さんの作品はやっぱり緻密さがハンパないですね。こんな細かい作業をひたすらこなす大野さん、改めて尊敬です。
そして最後の自画像は・・・見入るしかなかったです。2回目に入った時は番号がはじめの方だったので、最初に誰も踏み入れてない状態で絵を見たいと思って友達と先にそこに行きました。もう本当に素敵です。まだ覚えてますよ~。あれはグッズ化してないし作品集にも入っていないのでとても残念。優しげな大野さんがそこにいたんです。ああ、また見たいなあ。次は名古屋でもやってね!

・嵐さん、今年もありがとうございました。
今年は上にも書いた大野さんの個展(1日2回)、ワクワク学校、「Are You Happy?」ツアーに3回、足を運びました。
アリーナツアーは外れてしまったのですが、あゆはぴのツアーの名古屋公演の時に制作開放席が当たるというミラクルがあったために、3回も見る事になりました。こんな機会はめったにないと思うので遠慮なく見させていただきました。
他2回は嵐友による救済です。いやー、楽しかったなあ。楽しいことはあっという間だもんな・・・。
大野さんと相葉さんのソロが秀逸でした。見てて楽しいライブは大好きです。
来年もまた嵐さんに会えるかな?会いたいな~。時々ブログで嵐さんに対して辛いこと言ってますけど、愛はまだありますよ。

・ぐでたまカフェ3カ所4回。
相変わらずぐでたまラブです。今年は去年から続いた名古屋、大阪2回(個展とワクワクに行った際に各1回)、復活した秋の名古屋と実に4回も行かせていただきました。名古屋はお店は一緒なのですがメニューが違ってて、大阪は場所が梅田と難波で内容も全然違うというね・・・。ここまで追っかけてもまだまだ追っかけ足りないです。
心残りはやはりサンリオピューロランドに行けなかった事でしょう。来年も車検が続くから旅はキツイかもしれないけど、ぐでたまが人気のうちになんとしても行きたいものです。

・久しぶりにアニヲタな気分
結構アニメを見ていた1年でした。録画したアニメは「アルスラーン戦記2期」「鉄血のオルフェンズ」「ねこねこ日本史」「少年アシベ」「坂本ですが?」「私がモテてどうすんだ」「ユーリ!!! ON ICE」。CS放送で「聖戦士ダンバイン」「宇宙の騎士テッカマンブレード」「魔法騎士レイアース」「ワールドトリガー」。なんかいっぱいあるなあ。ダンバインとブレードはHDリマスター版でした。レコーダーとチューナーが相性がイマイチよくなくて、時々録画を失敗してしまってるんで、是非再放送を希望しまーーす!
新しい作品については、今話題なのは「ユーリ」かなあ。元々フィギュアスケートを見ていたからいろいろツッコミ所とか盛り上がる所とかあって楽しかったですよ。ただ、あまりにもBL寄りな演出だったから見てる時はちょっとこっぱずかしかったかな。珍しくAbemaとかニコ動とかが活躍しました。新年からは「鉄血」「ねこねこ」「アシベ」だけになりそうです。

・久しぶりにジャンプマンガ
娘は「ワールドトリガー」が好きで、すっごい勧めてきたので読んでみました。楽しいんですが、登場人物が多すぎてだんだんわけがわからなくなりました(笑)そんな中でもお気に入りのキャラクターはいて、とりまる先輩、忍田本部長、そしてヒュースです。ヒュースがこれから活躍しそうな時になって作者が身体を壊して今休載中・・・あーん残念。早く復活できるようお祈りしております。このままではすっきりしません!

・「逃げ恥」にはまる
流行にきっちり乗りました。元々TBSのドラマは1回目は何気なく見るんですが、これはおもろい!ということでそのまま視聴継続となりました。Twitterで実況ツイするのが楽しくて仕方なかったです。「恋ダンス」もちょこっと踊れますよ!フルはさすがに難しくてダメです。
他にも「99.9」「IQ246」「仰げば尊し」「神の舌を持つ男」「家族ノカタチ」「重版出来!」をかかさず見ていましたね。気がつけば全部TBS。大野さんのドラマはちょっと好みじゃなかったので1回目の途中で脱落。大野さんごめん。

・RADIO FISHにもはまる
「PERFECT HUMAN」が私のモロ好みだったので、しつこく聴いてます。スキルマスター(ダンサー)のSHiNくんがお気に入りです!
昨日のレコ大のオーケストラバージョンはとてもかっこよかったーー!!
心残りは11月に常滑のイオンに来ていたのに行けなかった事。くやしーー!!!

・SMAP解散
これはツライ・・・。今日で解散なんだよね。あんな偉大なグループがこんなにも密やかに終わってしまってもいいのだろうか。
ライブに1回行って、次も行きたいと思っていたのにその次がないって本当に残念すぎる。

・弟に結婚を前提としたお付き合いをしている彼女ができた
厄年も過ぎた独身貴族の弟がようやく彼女を作りました。結婚を前提としているらしいのですが、まだ結婚はしないらしいです。明日その彼女が来るらしいです。親はもう会ってるんですけど、私と娘はまだ会っていません。なので明日が楽しみであり、とても緊張です。へんな姉ちゃんと思われないようにしないと(笑)


こんな感じかなあ。紅白を見ながら書いてますが、時々いたたまれなくてチャンネルを変えそうになる時もあります(笑)なんだかんだ文句をいいつつも見ております。できることならもうちょい武田アナの活躍を見たいかな。特にファンってわけでもないんだけど、ニュースばっかり読んでる人がいきなり歌番組の司会をやって頑張ってる姿がなんとも微笑ましくて。たけたんガンバレ~!!

ということで、2016年もあっという間に過ぎてしまいました。2017年以降は精神的にちょっと追い込まれそうな感じがするんですけど、なんとか乗り越えていきたいと思います。
まずはあと数時間となった2016年をまったりと過ごしたいと思います。
1年間このしょうもないブログを読んで下さった方、どうもありがとうございました。引き続き更新は続けていきますので、お付き合いいただけるとうれしいです。
それではよい新年をお迎え下さいませ。

レコ大のこと

ようやく仕事納めです。5人しかいなくて静かでした・・・。でも午前中はそれなりにお仕事があって、3人分のお仕事をやるのは結構キツかったですー。でもちゃんとできたよ!久しぶりにやった仕事だけど、身体が覚えてるってすごいなあ。
午後からちょっとだけお掃除をしました。給湯室にあるマグカップをかけておく場所がとにかく黒ずんでいて。みんなよく平気でいられるなあ・・と思いながらも放置していましたが、今日ようやく泡ハイターかけてやりました。いやーすごくキレイになりましたよ!5分置けばだいぶ色が落ちます!素晴らしい!(ていうか家でもやれ)
終わってからはなんとなく叶姉妹の冬コミ降臨のツイをのぞきみたりしてました。ファビュラスっていい響きですね!!時々使ってみよう(え)

帰宅後はレコ大。名古屋のアイドルボイメンさんが新人賞を受賞していたので、見守りました。娘は学校帰りに駅前の広場でこの人達を見かけているらしい。特にファンってわけじゃないのに「赤と緑の人」って言ってたので(ごめん、名前はわからん)、よく覚えてるなあって思いました。
残念ながら最優秀新人賞はikonという韓国のグループだったのですが、彼らとボイメンさんが受賞発表後にハイタッチをしていたのが話題になっていて、ボイメンさんこそファビュラス(ちょっと違うかvvv)な人達ですよ!!すみません、ちょっと使ってみたかっただけですvvv
大賞は西野カナ。私の世代になるとなかなか共感しづらい歌を歌われるので、私的にはなじみがあんまりないんですよね・・・。まあ大賞も新人賞も若い子に絶大な人気を誇る人達を選んだって事なのかな。
星野源の「恋」はリリースがちょっと遅かったから選ばれなかったんですよね。もし夏とかにでてたらぶっちぎりの大賞だったに違いないと思います。
そんな中RADIO FISHとピコ太郎が生出演していましたが、両名ともオーケストラの生演奏込みのパフォーマンスで、特に「PERFECT HUMAN」はすごくかっこよかったです。もちろんフルコーラスだったし、ダンサーもちゃんとフルメンバーだし。大満足です。
ピコ太郎もなかなか楽しかったですよ。PPAPをオーケストラバージョンにするとかよく考えたなと思います。
基本的にレコ大は賞自体の権威はガクンと下がってしまいましたが、今年流行した、活躍した、リリースしたという曲にきちんとスポットを当ててる番組なので、他所の局の大型番組でその年にリリースされた曲を歌わない事に私は違和感を覚えます。
生放送で生演奏で実力派の演奏者達が楽しそうに(?)演奏している姿は見ていてワクワクします!!

ということであと1日です。明日は今年の重大ニュースをのらりくらりと書く予定です。

いよいよ年末

今日から電車が土休日ダイヤです。いつもより車両が少ないです。時間も微妙に違うので会社に早く着きすぎました。
職場も1/3ぐらいしか人がいません。明日はもっと少なくて私含めて5人しかいない。もう明日から休みにしちゃえばいいのにそれができないヘンな会社・・・。まあカレンダー通りなので祝日は絶対休みなんだけどね・・・その分長期休暇がないという事です。メーカーじゃないから仕方ないか~。

明日は娘が私の友達の実家で毎年やってる餅つきに参加します。私はお仕事なので行けないんだけど、娘は行くというので・・・。タケノコ掘りとか餅つきとかそういう日本文化に触れることが好きみたいです。本当に田舎の子だよね(笑)純真な部分が多い。本当に私の娘だろうかvvv
母は頑張ってヒマーーな職場で時間を潰します。多分大掃除です。自分の部屋は酷いモノですが、職場はキレイにしたいよくわからない性格であります。

まだまだお仕事

もう年末ですなあ。今日で仕事納めの方も多いのでは。でも私はカレンダー通り。2年ほど30日にお休みをもらっていたので、最後の営業日までお仕事をするのは久しぶりです。新人と一緒にやるんだよね。どうやり過ごしていいかわかんないから多分水場のところで掃除してる気がします。
明日もあるんですが、明日午後お休みもらってもよかったわ・・・。でもまあそういうわけにもいかないので普通にお仕事します。来月初めの業務の準備も進めなくてはいけないしね。

朝起きたときにのどがちょっとだけ痛い気がしたのと、鼻水が止まらなかったのとでヤバイ!と思ってたんですが、会社に行ったら落ち着いてました。一体なんだったのだろう。でも油断は禁物だな。加湿器オンしなくっちゃ!

茨城で大きな地震があったようですが、地震があった地区の方達はご無事でしょうか。鹿島に住んでる従兄は震度3だと言っていましたが、同じ茨城でも南北で距離があると震度が全然違うんですね・・・。
愛知は未だに大きな地震が起らなくて逆に怖いんですよ・・・。エネルギー溜めまくって一気にドカンと来そうでビクビクしております。地震への備え、改めてきちんとしなくてはと思います。

【ネタバレ注意!】Are You Happy?コンサートまとめ

そういえば今嵐さんはまた東京ドームでライブをやってるんですよね。自分が見終わったらなんか忘却の彼方・・・って感じですよ(汗)ということで、書く事もないのでようやくですが簡単な「Are You Happy?」ツアーの見所、感想なんかをメモっておきます。まだツアー中なのでネタバレ対策っつーことで続きにて。スマホで見てる人にはあんまり意味ないかもしれませんがご了承願います。
ちなみに筆者は12/3京セラドーム大阪、12/17・18ナゴヤドームという人生初の3公演にインしました。運の強さと助けてくれる友人に恵まれている事、この2つに尽きます。本当にありがとうございました。
京セラは下段スタンドの真ん中よりちょっと後ろでしたが、真横に近い感じだったのでセンターステージはあんまり見えなかったです。そしてかなり暑かった。頭上に上段スタンドがせり出しているので、圧迫感を感じるのかなあ。汗だらだらかいてました。
名古屋2日目は制作開放席だったので、ほぼ真横でしたが、5階席の2列目だったので比較的見やすい環境でした。一人だし通路の真横だったからすっごく気楽だったかもしれない。
名古屋3日目で5階席ではありましたが、センター寄りだったのでようやくちゃんとステージを観る事ができました。今まで観れなかったものが観れたっていうのはすごくうれしいです。
セトリ順に印象に残っている場面だけ書いてます。なので大野さんの事がかなり多いです。

ではネタバレ大丈夫!って方のみ下からどーぞ!!





続きを読む

お疲れ様でした。ありがとう。

今日は3時過ぎぐらいから怒濤の忙しさでした。ガンガン社員さんからデータが渡されて、「明日にしてもいいですか」と新人に言われたのですが、明日に回したところでまた明日の仕事が増えるだけなので、手伝って全部出してやりましたよ。そしたらやっぱり郵便局に行くのが遅くなってしまい(3人がかりでやったのに!)、名古屋中央郵便局の窓口受け付け99人待ちの事態に見舞われちゃいました。その間彼女は仕事ができないので私は全部やりましたわ。いない間にも「できたら今日中に」というデータを持ってこられて、3人でやらなきゃいけない仕事を一生懸命回しても30分残業・・・。7時からの整体にあわや遅刻となる所でした。
なんとか終わって急いで帰宅。整体で身体をほぐしてもらったのですが、なんと1月が予約で全部埋まってしまったと言われ、直近で2月6日って言われました。そこを取るしかなかったのですが、耐えきれなくなる前に一度別のリラクゼーションルームに入っておこうかと考えてます。

整体の後にようやく夕食。珍しく両親がスマスマを見ていました。
そう、5人揃って歌う姿を見るのは今日で最後。さすがに見てしまいました。スマスマは普段は特に気になるゲストが出てくる時ぐらいしか見ていなかったんですけど、TM NETWORKとコラボしてくれた時はうれしかったなあ。トーク場面がもっとあるとよかったんだけど。
27時間テレビのノンストップライブは見逃していたので見られてよかったです。5人旅も懐かしい。USJの場面はさすがに流れなかったね。CMキャラクター卒業してるからだろうか。でもスパイダーマンのマスクをかぶってつよぽんがカラオケしてたからあんまり関係ないのかも。ソフトバンクのスペシャルCMもすごかったね!
最後の「世界にひとつだけの花」を聴いて、さすがに涙出ました。もうこれで見納めなんだなあ・・・と思うとね。
いつまでもSMAPはいてくれると思ってたし、解散を発表してからちょっと時間があったから、実はウソでした、なんて事になったらすごいなあとか考えていましたが、いざこの日が来ると・・・さみしい限りです。少年隊みたいに解散はしてないけどほぼほぼソロで活動してる的パターンにならなかったのかなあ。
私も直近のツアーの前にどうしてもSMAPのコンサートが見たくてファンクラブに入って、一度だけ見ました。結局その1回こっきりでした。楽しかったな-。もっと見たかったなあ。4時間近くもコンサートやるなんて普通じゃないし(笑)座って見ててもOKだったし、気が楽でしたね。嵐さんだと周りのファンが厳しい目でチェックしてくれちゃうから実は結構緊張してたりするんだよ・・・。
話がそれましたが・・・とにかく28年間の活動お疲れ様、そしてありがとうございました。日本のエンターテインメントの一時代を作ったのは間違いなくSMAPでした。5人が揃って笑い合ってる姿をいつか、私が生きているうちに見てみたいものです。

真央ちゃんガンバレ

全日本フィギュアが終わりました。女子は世代交代が本格的に進んでしまったようですね。真央ちゃんの演技はジャンプはイマイチだったけど、観客を引きつける圧倒的な存在感とスケーティングは別格。あっという間に終わってしまいました。
観客が投げる花の多さがハンパなくて、そしてそれを全力で拾っている子ども達に目を奪われましたvvv、
真央ちゃんはどうやら現役続行のようですが、自分の気の済むまでやってくれればいいよ、という思いしかありません。名古屋が生んだスーパースター浅田真央はまだまだ終わりませんよ!

3連休が終わってしまいましたー。今日は歩いてお買い物行ったり、年賀状を出しに行ったりしました。いつもギリギリになって出してる年賀状をなんと25日に出すという奇跡が(笑)フィギュア見ながらせっせと一言メッセージを書いてたのであります。裏面は出来てたんだけど、宛名印刷がまだだったんで、それをやるついでに一気にやりました。これで安心して年の瀬を迎えられます。

さて、クリスマスもあっという間に終わり、2016年も残りあと1週間。私は30日までお仕事です。年明けも精神的につらいお仕事があるのが確定してるので、なかなか気分が晴れない年末年始となりそうです。

満足感

今日はクリスマスイブです。ゆうべ夜更かししたせいか9時半ぐらいまでがっつり寝てしまってました(笑)午後から買い物に行ったり、ピアノレッスンに行ったりと、充実はしておりましたよ。
ピアノで次に弾く曲は星野源の「恋」に決めました。本当はサントラに入ってるピアノバージョンがよかったんだけどな。楽譜リリースお願いしますっ!!!

クリスマスイブなので夕食はごちそうです。



いつもはクリームシチューを作ってたけど、昨日カレーライスをやったばかりなので、2日続けてのドロドロ系は避けようということで、ポトフにしてみました。ポトフの液体スープに更にお水を足して、茅乃屋の野菜だしを入れてみたのですが、まだちょっとだけ薄味だったので、味を調えるために味の素のコンソメキューブを2つ入れてみました。
後はローストチキンとスライストマトとモッツァレラチーズのオリーブオイルがけという年寄り2人と女子高生と私の4人にしてはハイカラすぎる(笑)メニューになりました。結果、来年以降もポトフにしようということになりました。おいしかったです!!



我が家のクリスマスケーキです。確か6号サイズのシャンティだった・・・と記憶しています。
いつもは名古屋駅のデパートで予約してるんですが、クリスマスがお休みの日だと名古屋までわざわざ取りに行くのは非常にめんどくさいので(名古屋なんてクリスマスに行く所じゃないっす)、家から車で10分くらいのところにあるスイーツ店で予約しました。
だいたいいつも予算が4000円弱ってところなので、ケーキの種類は普通のものにするのはいいのですが。サイズじゃなくてお値段で決めたんですよね。そしたら今日引き取りの際に中身を見せられた時に
「でかっ!!」
と口に出てしまいました。家族4人(ほぼ大人ばかり)で食べるにはちょっと大きすぎました。だいたい4000円弱のクリスマスケーキなんて本当にちっちゃくて、直径20センチもないんですよ・・・。それが今回は2回分食べられるだけの量が・・・!!
まあ大変おいしかったのでいいんですけどね!!次からはちゃんとサイズを見て買おうと思いました。

ということで、クリスマスイブの夜は更けていきます。今年は胃袋的に非常に満足のクリスマスとなりそうです。

土曜日感、ハンパなーい

今日は天皇誕生日。明日はクリスマスイブ。明後日はクリスマス。3連休なんだけど、すっごい土曜日みたいに感じてました!多分美容院に行ったからだと思うのね。いつも土曜か日曜に行ってるから。でも今日は金曜日。不思議な感覚です。



美容院帰りに昼食を取りました。フードコートのラーメンですが侮れません。野菜がてんこもりすぎて麺を出すのに苦労しましたが、野菜を攻略していくとそれなりに麺の量もあったという・・・。野菜不足だったのでいいメニューでした。

久しぶりにKissを買いました。「逃げ恥」原作の最終回が掲載されてるからです。まあ普通に原作とドラマは別物だと思いますが、これも例に漏れず。終わり方も設定自体も少し違う感じですが、終わり方がすごくさっぱりしていてホッとしました。みくりと平匡には幸せになってほしいです。つなみ先生お疲れ様でした。

久しぶりに明日はピアノレッスン。先週だったのを明日にしてもらってたのですが全然練習が出来てません。次に弾こうと思う曲も楽譜を手に入れましたが2曲のうち1曲がめちゃくちゃ難しくて・・・どうしたもんか。まだまだ迷い中です。

足が開かない

今日はヒマでしたー。半分くらい出張とかでいないんだもん。つまんない。更に来週も出張に行っちゃう人が多くて、年末までにやらなきゃいけない処理が滞ったらどうしてくれるんだこらーって感じです。
嵐のコンサートレポートも書きたいなあ。ユーリ!!!ON ICEの感想文も書きたいなあ。まずはスキビをやっつけたので次はどっちがいいかな・・・。その前にピアノのレッスンとか美容院とか整体とか・・・忙しい。なんでこんなに余裕がないのだろう。それでいて30日までがっつり仕事だしなあ・・・(涙)頑張ろうっと・・・。明日から3連休です。なるべくやれる事は頑張ってやろうと思います。

人間ドックの結果が出ました。今までと大して変わらない。ただ痩せたい・・・でも何故か痩せない。暴飲暴食してません。酒もタバコもしない。ただ運動をしていないだけでここまで増量するもんなのか・・・。結構通勤で体力使うんですけどね-。それだけじゃあかんというのはわかるんですが。
ということで開脚続けてます。続けることに意味があると思ってやってるんですが、私は金スマで体験していた森三中の黒沢さんタイプのようです。全然足が開きませんね~。本当に大丈夫か私。ちなみに本は売り切れててないです(笑)MJが出来るなら私にもできるぜ(元が違うだろっ)と開き直って引き続きやっていきまーす。

二次会盛り上がりすぎ

忘年会が終わりました。きっちり2次会まで参加しました。2次会には19人も参加したんですが、先月の歓送迎会後の2次会よりも人が多いのにその時よりも狭い部屋に押し込められましたvvそしてドリンク入りコップを2回倒されて足にぶっかけられました。もう疲れた・・・とか言いながらなんだかんだで4曲(うち2曲は誰かと一緒に)歌ってきましたよ、ええ。次の新年会もきっと2次会まで行くと思われるので、その時はtrfの「Overnight Sensetion」を練習してくる!という約束を課長としてきましたvv同い年なので若い頃の流行の曲はだいたい理解できていますね。まあ楽しかったですよ-。若手男子が自室で3時間恋ダンスを練習したけど不発に終わってしまって悔しそうだったし、PPAPやってくれた子がいたし。次はもっと広い場所で「PERFECT HUMAN」をやっていただきたいものです。

逃げ恥の視聴率が関東でも大台に乗りましたね。そりゃあんだけTwitterのタイムラインが逃げ恥だらけになるんだもん、みんな見てるわ。名古屋も24%近かったようですし、万々歳です。会社の人達もかなりの人が見ているようなので、絶対もっと視聴率いいはずなんだけど(笑)
次はどんなドラマかな~。「カルテット」は脚本が坂元裕二なんだよね。実はちと苦手なんだよな・・・。どーも雰囲気が暗いイメージがあって。でもTMNの曲の作詞を一時期していたので、なじみはあります。もう今はベテランさんの域だと思いますが、まずは1話だな。良質なドラマを作っていただけたら、と思います。

・・・しかし・・・今年はクリスマスが3連休になっているせいか、どうもクリスマスな感じがしない。クリスマスモードに突入しません。コンサート含めていろいろとバタバタしていたせいか、どーもクリスマスを楽しむ余裕がない。3連休になったら急に何か押し寄せてきそうな予感がする(笑)

早くもロス

終わってしまったなあ・・・。これでもかっていうぐらいいろいろぶっこんできた逃げ恥最終回。「真田丸」を見ていなかった私でもわかりやすいパロディだったし(ヲイ)、「小賢しい」というみくりの呪いを平匡さんがちゃんと解いてくれたし、百合ちゃんも幸せになりそうだし、沼田さんも幸せになりそうだし(これはスピンオフで見てみたいvvv)、とにかく大団円でした。
パート2じゃなくてスペシャルでいいから何かしら復活してもらえないでしょうかねえ。早くもロスですよ、ロス!こうなったら頑張って編集してお休みの日にもう一度振り返るか・・・。ビビットの井上アナみたいない全話5回は見れないけど(そんな時間どうやって作ってるんだろうね)。

先週買ったノートパソコンの設定がなんとか終わりました。これで父親の仕事用として使えそうです。Vistaクンお疲れ様でした。
Windows10ってね、初期設定は昔よりはうんとラクになったと思うよ?Outlookのアカウントさえ作って、Wi-Fiつなげて、Officeのシリアルナンバー入れて、メールの設定をして、あとは・・・適当だもん。こうやってパソコンのしくみにちょっとでも触れていくと知識が広がっていくと思うのですが。こういう事って商業高校の情報系教科ではやらないようで、そこんとこやってほしいんだけどなーって思うのよ。アプリケーションを使った何かっていうのは教えてくれるんだけど。

さー明日は忘年会だ。これさえ終われば後は年末までは自分磨きだけです。30日までお仕事があるので、頑張りまーす。あ、結局感想文何一つ書いてない・・・。今長い文章書くのがなかなか厳しいのよ・・・。逃げ恥のせいにしておこうvv

名古屋はいいところ

今朝から昼過ぎまで声がヘンでした!!やっぱり2日続けて「イエーイ!!!」「ハアアアイ!!」「アラシ!アラシ!」「大野ーー!!!」とか叫んでたらおかしくなるわ(笑)おばちゃんにあんまり声を出させないでくれ~っていうか労れ~vvv
いろいろとね、やりたい事いっぱいあるんですよ。コンサートのレポとか、スキビやユーリ!!!ON ICEの感想文とか、新しいパソコンの設定の続きとか、ドラマの編集とかね。だけど娘が車校に通い始めてからなんか調子が狂っちゃって。迎えに来てっていうのもあるし、徒歩で帰ってきてもご飯の支度とか。細かい雑事に追われていて何から手をつけたらいいのか正直迷う感じ。さあてどうしたものか、ということで昨日の写真をInstagramに上げたのでそれをこちらでも載せておこうと思います。

コンサートに行く前に、ナゴヤドームの近くにある「おかげ庵」という和風喫茶店に入りました。ここはあの「コメダ珈琲店」が展開する和風コメダなのです。名古屋市内にしかないので(しかも郊外ばかり)最初はプレ販売の日に行くつもりだったのですが、14日を予定してたのに15日がプレ販売だったから行けなくて、日曜日に「私行きたいの!」と車を出す特権って事でお昼ご飯をおかげ庵で摂ることにしました!
私が食べたのはレトロナポリタンスパゲティです。



鉄板で玉子焼きを作り、その上にナポリタン。まいうーでした!!
友達はあんかけスパをチョイス。



これは・・・一口食べたのですが、私の好きなチャオのあんかけスパよりスパイシーでした。ソースも若干しゃびしゃびというか、とろみがあるともっとよかったかな。ヨコイのスパゲティに似てる感じでした。おいしかったんですけど、これは個人の好みが分かれるメニュー。



友達が頼んだ五平餅。このお店の特徴はだんごや五平餅やお餅を自分のテーブルの上で焼ける事です。炭火が入った小さな囲炉裏を持ってきて、その上で焼くんだけど、焼き具合に若干のムラがあるのが玉にキズ。でも後でかける味噌だれはおいしかったー!



コメダといえば「シロノワール」です。最近はチョコだのアップルだのマロンだのいろんな味のシロノワールが出てきてて、いちいち食べに行かない地元民なのでついていけないのが現状(笑)
久しぶりに食べたのですが、ここのシロノワールはソフトクリームが抹茶、バニラ、ミックスから選べます。せっかく来たので抹茶にしてみましたが、濃すぎず薄すぎず、正統派の抹茶ソフトクリームでした。
ここお店のよい所は、私たちは4人で1つのシロノワールを食べようとしていたのですが、大抵シロノワールって6個に切り分けられてるんですけど、なんと8切れにしてくれたんですよ!これはうれしいです!だって何人で来ようが6切れしか見た事がなかったのでちょっと感動したわ~。
ちなみにこのお店の取り皿は・・・



陶器でした。オサレ~。

いろいろとしゃべりまくっているうちにナゴドに移動する時間となったので、予約してくれた駐車場に向かう途中に「名古屋の晴明神社」が近くにある事を思い出し、車を止めてから徒歩で晴明神社に行ってみたのです。



なんてかわいらしい・・・!!!本当にこじんまりとした神社だったです。お参りしたし、おまじないのような言葉を唱えながら歩く道っていうのがあって、そこに特別に入れてもらったりもしました。普段は正月ぐらいしかやってないらしいんだけど、嵐のコンサートがあって参拝する人がそれなりに多いからって事で、神社のおじさん(ガイドをやられてるのかな?)が待機してたんですよ。是非ナゴヤドームのコンサートに参加するときは立ち寄って見て下さい。ナゴヤドームの南東にあります。探してみてね!

とまあ・・・こんな感じですかね。名古屋はいいところですよ!地元意識が強いのか強くないのかよくわからんけど(笑)私は好きです。だからコンサートで嵐さん達が「名古屋-!!」って叫んでくれたり、「でらべっぴんさんが多い」って名古屋弁を使ってくれたり、名古屋に関するワードを言ってくれるだけでなんとなくうれしくなるのですよ。おいしいものもいっぱいある・・・というかおいしいものしかないかもしれないけど(笑)名古屋に是非遊びに来てほしいです。

I'm Happy!!

実は今日も参戦しておりました。チケットが回ってくる時って続くんですよ・・・。本当に私は友達に恵まれているなあと思います。ありがたや。
久々の2連戦は疲れました・・・。でも本当に楽しかった。嵐さんに幸せにしてもらえました。
今日も5階席だったのですが、昨日よりは長めが最高によくて、メインステージがきちんと見える場所だったので、大野さんのソロパフォーマンスが実はあんな事になっていたっていうのが初めてわかったんですよ。ここ最近は斜め目線が多くてセンターからきちんと見るのはDVDになってからだったんで、今日はちょっとうれしかったなあ。
昨日みたいなやかましい女子はいなかったし、ノリもみんなよかったです。ただJが思わせぶりな事を言ってたので、Wアンコがあるのを期待してたのにあっさり裏切られ(笑)結構長い間嵐コールが止まりませんでした。頼むわ、あんまり期待させないでくれよ・・・。
今回は初めて京セラドームとナゴヤドームの2カ所でコンサートを観る事ができたのですが、地元愛が強いせいかもしれませんが、ナゴヤドームの方がコンサートを見る環境としては見やすいです。京セラドームはなんとなくですが、上からの圧迫感を感じてなんとなく息苦しい・・・っていうのがあるんですよね。ナゴヤドームは遮るモノが少ないので全体がよく見えるんですよ。まあ昨日の制作開放席は見えない部分が多いですが、見晴らしだけはいいんです(笑)昨日会った大阪の友達も「京セラよりもナゴドの方が好き」て言うぐらいなのであながち間違ってないんじゃないかな。
いつかは他のドームも行ってどこが一番快適か比べてみたいですね。
コンサートレポは書きためてまた明日以降日記のネタがない日に書こうと思います。
嵐のみなさん、名古屋に来てくれてありがとう!!また来てね~。

ぼっち嵐

今日は午後からナゴヤドームの嵐コンでした。嵐コンの一人参戦は初めて、制作開放席も初めて、電車を使って嵐コンに行くのも初めてということで、いろいろと手探りっつーかどうなるかわからん感じでした。
6時開演なのでそれまでに夕食代わりになるものを何か調達しようと思って思いついたのが「コンパルのエビフライサンド」でした。これはちょっと前に嵐にしやがれで嵐さんたちが食べていたものです。事前に予約しておいたのですぐに買えましたが、待ってる人達もいたのでなんとなく優越感がvvvあそこは予約した方が絶対にいいのよー。忙しいときはだいぶ待たされるからね。
そして今回は珍しく市バスを使いました。絶対地下鉄混んでる!と思ったので。実は名古屋の地下鉄はあんまり好きじゃないんだよね・・。東京の地下鉄は大好きなのに(え)。
名古屋駅からナゴド近くまで直通バスがあるので結構ラクに行けるんですよ。それをわかっていたのであえてのバス。
チケットを引き替えてもらうのにコンサート事務局の引換所へ。事前にもらっていたQRコードと会員証と免許証を提示。ファンクラブの会員になって初めて会員証を提示する事象が発生しました(笑)
ここで無事チケットをゲット。ぴあ仕様のチケットでした。なんか不思議な感じ。
次に大阪からナゴドに参戦した羽田の出会いからのお友達と合流。イオンで別のお友達が来るのを待ちつつおしゃべりしていました。楽しかった-!!同じ世代の人達ばかりなので話は弾みますvv
ナゴドに戻ってお別れしていざ席へ。行ってみたら外野席ではあったのですが、ほぼステージの真横。しかも前から2列目。真横なのでメインステージの演出はほぼ見られないし、大型モニターも照明器具に隠れてしまってほぼ見えません。でもバックステージ側のモニターはいい位置にあったのでそっちを双眼鏡で眺めてました。あ、イオンで双眼鏡を新しくしました。前のヤツはちょっとポンコツになってきたし、ストラップがきれいに切れてしまったので役立たずになりました。
ライブの内容はまた改めてゆっくり書こうと思いますが、今回のお客さんは声がでかい(笑)かなりノッてました。ただ私の斜め前にいた女子は(中学生か高校生かちょっと迷う感じ)いわゆる「キャーーー!」がでかくてウザかったです。興奮しすぎで見苦しかったです。それと、相葉さんとJさんがすっごい汗かいてて、私も暑かったんだけど、こないだの京セラよりかはまだマシだったかな。京セラの時は天井が低くて空気がこもってたせいだと勝手に思っております。
帰りは5階席は一番最初に規制退場させられるので、トイレが楽ちんでした。私は開演前のトイレはあまりにすごい人だったので行かなかったんですけど、ナゴドに着いてすぐに7番ゲート近くの階段の下にあるトイレにこっそり入ってました。なのである程度はガマンできましたが、トイレって本当にすごいよね・・・。
地下鉄で帰ろうと思いましたが、ホームがすごい人なので別の入り口に誘導されましたが、結局地下鉄には行かずにJR大曽根駅まで歩きました。すぐに名古屋行きが来たし、混んではいたけどラクに乗れたのでこっちで正解だったと思う。
帰りの名鉄電車も嵐のカバンを持った人達がいっぱいいてなんだかなな感じ。こそばゆいわあ・・・。
それと、会社の同僚には会いませんでした。よかったーー!!反対側だったんかな。一応遭遇しないように気をつけてはいたんだけど(笑)だって恥ずかしいじゃん・・・。
ということでぼっちで嵐コンレポでした!!コンサートの内容についてはまた後日・・・。楽しかったし大野さんかっこよかったから書きたいです!!

週末の準備

今日から嵐さん達が名古屋に来ております。まあビルの中にずっといるとそういうお祭りムードは全く感じられないのが寂しい限りですが。明日参戦いたしますが、多分ほとんど見えないような席だと予想してるので雰囲気を楽しんでこようと思います。大阪で見ておいてよかったです。
でもその前にやることがいっぱいありすぎて大変です。渡さなきゃいけないディスクの作成、仕事用プリンタの注文、今夜の金スマの録画、進路説明会の書類を探す。これをやらなければならないのですが、金スマ録画とプリンタの注文しかちゃんと出来なかったorz
明日の午前中に処理できるかしら・・・。
午後にはナゴドに行かねばならないのですが、制作開放席のチケットって確かけっこう列が出来てた気がするんだけど、どうなんだろう。ギリギリでもいいのだろうか。会いたい人もいるし、時間調整がめんどくさい。
久しぶりに電車とか使ってコンサートに行くので戸惑うしなあ。一人だから車だともったいないんだよね。電車とバス、もしくは地下鉄で行く予定ですが、帰りが怖い。人で溢れかえっているのがわかるから怖い。・・・頑張ろうっと・・・。

カオスな1日

明日からナゴヤドームで嵐のコンサートがあるということで、今日はグッズのプレ販売がありました。私はあらかた大阪で入手できたので、パーカーがあればいいやっていう軽い気持ちを持ちつつ限定バッヂを入手しに仕事帰りに行ってきたのですが。

すごい人(汗)

写真はアップできませんが、後で合流予定の友達親子に状況確認のための写真を撮って「まだだー」とか「あとちょっと」とか「終わったけどまだこんなにいるー」などと会話をしておりました。夜の寒い中ベビーカーで買いに来ている親子連れもいて、事情があって今来てるんだろうけど、正直ちょっとこれは子供がかわいそうだなああと思いました。ちなみに今回はお子様連れが目立ちました。あ、夜ですよ?私着いたの夜6時すぎだったんですが、真っ暗だし寒いし。アスファルトの上は冷えるのですよ。もうちょい考えた方がいいですよお母さん。
やはりプレ販売が1日だけだと名古屋は酷いですね!明日は金曜日だからまだマシかもしれないけど、土日の午前中はきっとキツイと思う。
プレ販売が2日あるとだいぶ余裕を持って買えるんだけど、多分場所の都合とかだったのかな・・・と思いたいです。次回またドームコンサートがあるときは是非プレ販売は2日間設定してくださいっ!!

ちなみに、買ったものは会報フォルダ2冊、集合バージョンの写真とポスターとバッヂ2個!パーカーは夕方5時半ごろに売り切れたそうです。まあそう簡単にはいかないわね。どっちでもよかったからいいんだけど。ちなみに大阪で買ったバッグを折りたたんで持ってきました(笑)みんな何かしらバッグを持ってるからナゴド周辺では全然恥ずかしくはないです。
でもとにかく寒い。きっちり1時間並んでましたが、人がいっぱいいるから身体はそんなに寒くはないんだけど、足が冷たいのです。仕事仕様だし、夜はそんなに並ばないと思ってたから予想外の行列で参っちゃいました。早くあたたまりたーい!と友達を待ってる間に隣のイオンで足用のカイロを購入して早速使いました。おかげでちょっとラクになりました。
友達と合流して、そのまま夕食をそこで食べて帰ってきました。疲れたわ・・・・・。

このお買い物の間になんと・・・復活当選来ました!初めてですよこんなの。まあ再申込みしたのですが、1枚で申し込んだのがよかったのかな。私だけアリーナツアーに行けなかったからそのお返しなのかなと思いながら土曜日のコンサートを楽しんでこようと思います。多分見切れる席だろうけどね。こんな事はファンクラブに入ってから初めてなんですけど、今回当たったからきっと次はないな・・・ふふふ(泣)

ブームについて

いつもなら2日間あるはずのプレ販売が今回は1日だけになってしまったために、予定が空いた今日・・・。結局バタバタしてて落ち着かなかった・・・。帰宅早々娘が車校に行くというので「じゃ乗せてってあげよう」と家に上がらないまま車を動かして車校まで送り届け、その後帰宅してご飯を食べて今度は母親をソフトバレーの練習をする体育館へ。もう一度帰って今度は車校が終わった娘を迎えにいくというアッシータイムとなっておりました。おかげでくったりだよ・・・。でもまあFNSの平匡さん(違)の「恋」が聴けたからよし。
プレ販売は明日行くんだけども、今日行く気まんまんだった和風コメダ「おかげ庵」には行けない可能性が出てきました。運がよければ明日行きたいなあと思うのですが、残念ながら明日は全部電車移動なので厳しいかな・・・。上飯田ぐらいしか駅のすぐ近くの店舗ってないんだよね。後は駅からちょっと歩くのです。しかも明日の名古屋は寒いらしい。
日曜日のライブの後に行ければいいけど、私のわがままが通るかどうかはわかりません。結局いつ行くんだ・・・今でしょとはならないのであります。うーん、ナポリタン食べたいのになー!絶対に時間を作って行ってやるんだーー!!

「逃げ恥」の視聴率がえらいことに。名古屋で24.0%なんてドラゴンズが優勝した試合かと思うぐらいじゃん(笑)
北海道の視聴率がいいのは寒いからみんなお部屋でテレビを見てるんだな、とだいたい見当は付くんですけど、じゃあ名古屋は?と言ったら昨日は雨が結構降ってたんですよねー。
でも楽しかったよね!会社の子達あんまり「逃げ恥」の事をしゃべってくれないからつまんなーい。なのでここでぶつけてるvvv
そういえば昨日の「あさチャン!」で逃げ恥のロケ地巡りが話題になっているという特集をやってまして、リアタイは無理だったので先ほど録画をようやく見ました。横浜がロケ地なのは最初から知ってたんですけども、4月期に放送してた大野さんのドラマも確か横浜が舞台だったんですよね。なのに「聖地巡礼」って騒がれてはいなかった気がします。まあ嵐ヲタの方々は行ってたと思いますが、同じ横浜が舞台なのに番宣の戦略が全然違うってのがね。ブームを作ってるか作ってないかの違いですね。なんだろうなあ、恋愛モノはやっぱり男子より女子を主役にした方が見やすいのかなあ。純愛ものは特にね。なにげに社会問題も取り上げてるし、見やすいというか。半沢直樹以来の「ブーム」になっていると思います。やはりさすがTBS・・・と褒めてみた。来週最終回来ちゃったらどうなっちゃうのかなー。ドキドキするわー。

火曜日のお楽しみ!!

マツコの知らない世界からの逃げるは恥だが役に立つ・・・。この流れが来週で終わってしまうと思うとちとさみしいですが、来週めいっぱい楽しみたいと思います。
マツコの方は「クリスマスソングの世界」で稲垣潤一と辛島美登里が出てきたのがうれしかったなあ。まさしく私が若かった頃にめちゃくちゃ流行っていた曲だったし、バブリーな時代のクリスマスの過ごし方をがっつり表していたドラマの主題歌だったんだよね。でも実は私は見ていないんだけど(笑)その頃のドラマってあんまり見てないんだよね。タイトルはわかるんだけど。遊んでたから見てないっていうのもあるかもしれないけど。
稲垣潤一の声って不変的な何かがあるんだよね。私は「ドラマティック・レイン」がとても好きなんだけど、そのメロディーラインの流れを汲んだ曲が「クリスマスキャロルの頃には」だと思うのであります。久しぶりにいい声聞いたなあ。
辛島美登里も全然声が変わってない。マツコと同じ感想だけどvvv澄んだ声は健在でしたね。癒されました。

「逃げ恥」は最初にどっかーんと頂上に行ったと思ったら最後にどーんと落とされたvvv平匡ああああ。それはあかんやろー。でも原作だと平匡さんが物わかりがいいというか決断が早い感じなので、あそこまでどーんと落とされてる感はあんまりないような気がするんですよね。原作は原作、ドラマはドラマとして楽しめてるからいいんだけど。
いろんなみくりと平匡さんが見られて楽しかったです。TLがすごいことになってたし。まあ私も荒らしてたけど(笑)
どうなっちゃうんだーー!!!と思ったらエンディングの恋ダンスに安住さん参戦してた。サブリミナル効果っぽくちらちらといい感じで映りこんでて笑いましたvvv
いよいよ来週は最終回。早くも「逃げ恥ロス」などという言葉がささやかれていますが、うーんそこまではないかな(え)。でも火曜日の夜が寂しくなるのは間違いない。あ、これもロスなのか?

次の火曜ドラマは坂元裕二か・・・。うーんどうしたものか。松さんの久しぶりのドラマなので見たい気もするんだけどはてさて。音楽ドラマの匂いもプンプンするのでまずは1話を観るか・・・。

嵐のナゴヤドームコンサートに向けてのグッズのプレ販売のお知らせが来たのですが、なんとプレ販売は15日のみ!!ここ数年は2日間あったのに!!何故1日減らしたーー!!!!名古屋はそんなに売り上げ悪いのか?プレ販売減らすと逆に当日がカオスになるんだぞっ!!
おかげで予定が狂いました。明日行く予定にしていたおかげ庵に行けない可能性が大になってきました。あーんナポリタン食べたかったあああ。

今日会社でモヤモヤする事があったのですが、同僚にそれを話したのでちょっとだけスッキリしました。
仕事上でやってはいけない事をやってしまったのに「やってません」、やってない事を「やりました」っていうウソをつかれるのを3回やられるとさすがに凹むんだよね。怒ったりはしないから正直に言ってほしいんだよね。でもちょっと落ち込むわ-。スルーするわけにもいかないし。漢字が時々読めない、電話の対応は中学生なみ。・・・そう。まるで中学生みたいなのよ。高校生でもまだしっかりしてると思うもん!!!うちの娘の方がまだちゃんと電話に出るわ!!研修も全く受けていないその子に仕事のノウハウを教えるのって本当にキツイ・・・。そのうち寝込んだらごめんなさいって事になりかねんよ・・・。ふう。

電話に出よう!

久しぶりのお仕事です。相変わらず新人さんのお守・・・もとい指導です。電話に出るという彼女から見ると超難関な仕事に取りかかっているところです。普通に出てるのに「すみません。わかりません。」って私に聞くんですよ(笑)向こうから名乗る名前と部署(会社)名が右から左へと流れていってしまうらしいです。気持ちはわかるんだけど、それではだめなのですよ・・・。
ここまで素人っぽい社会人は初めてですっ。研修もロクに受けてないんだから仕方ないんだけどねえ。こういうところでコネ入社の悪い部分が出てしまうわけで(私もコネだがある程度社会経験は積んでいた)、コネ入社だろうがなんだろうが、一般的なビジネス研修みたいなのは入社前に受けさせるべきだと思った次第です。そういう人材育成には全然力を入れない会社だからいろんなミスが起きるんだよな・・・。
ちなみに、私は今の仕事に就いて11年ぐらいになるんですが、部署名とかメーカー名とか営業さんの名前とか、とにかくいろんな所から電話がかかってくるので、誰からの電話を取ったかをひたすらノートに書き留めてました。とにかく書いて覚えてたなあ。
新人さんも仕事の事をノートやメモに書いてはいるんだけど、身につくのはもうちょっと先の話になりそうだな。
なので、電話で話した事のある人の名前をメモるというのは伝授したつもり。後はそれをやるかどうかですね。明日からまたビシビシ教えていかねば。

嵐のナゴド公演の制作開放席の申込み、やってみました。せっかくいただいたチャンスなので無駄にはしないよ。
会員番号で申込みできる対象の会員か否かがきちんと判別されているので、メールが届いてない人は基本的に申込みができません。メールが来た人の同行者としてしか参加できないのです。徹底してるわー。1枚にしておきましたが、まあ当たらないでしょう。当たったら次のコンサートに当たる確率が低くなりそうなので、できれば当たらなくていいんだけど、でもやっぱり何度も見たいよねー。平常心で当選メールが来ることを祈っていよう。

見切れ席の抽選

娘が仮面ライダー大好きなお友達と仮面ライダーの映画を見に行ってしまったので、母を誘ってメガドンキに行ってきました。母は初ドンキで、うきうきはしてなかったですが(笑)雑然とした店内に笑ってましたよ。
欲しいものをいくつか買って、夕食の食材も揃ったので(メガドンキなのでほぼスーパー状態)、午後からは編集作業を進めつつ「逃げ恥」のスペシャルダイジェストを観ていました。先週も観てたはずなんですが、今回はムズキュンシーンばっかりとか、みくりの妄想シーンばっかりとか、まとめ番組っぽくなってました。藤井隆他の恋ダンスも地上波で流してくれたし、恋ダンスコレクションが着々と私のHDDの中に揃って参りましたvvv金曜日のぴったんこカンカンの安住アナは2時間で恋ダンスを習得して収録してるってのがすごいんだよな・・・。あれならみんな忘年会の余興の練習をしてても励みになるって思えるもんね。「安住アナが2時間で踊れたんだから自分にも出来るはず!」みたいな。
後残り2話ですが、忘年会に重ならなくてよかったよー!どうなっちゃうのか今から本当に楽しみで仕方がありませんっ!

今日の昼間にコンサート事務局からナゴドの制作開放席の抽選申込みのメールが来たんです。久しぶりだよこんなのもらったの。で、嵐友に確認したら一人は来たけど一人は来てなかったらしい。最後の方に「ナゴドが外れた人に抽選で送ってる」って書いてあったので、メールが来なかった人は「メールすら外れるのか」と悲しみに暮れていました。その子は本当に当たらないんですよ・・・。多分同伴者として行ってるからだと思うけどね・・・・・。
制作開放席の抽選申込みすら絞ってるって事は今まで来なかったのはその抽選に漏れてたって事なのかしらん。選んでくれてどうもありがとう。

歯医者事情

今日は午前中に歯医者に行きました。3ヶ月に一度の定期検診なので、前回行った時に予約を入れておくんですが、今日は歯医者に入った途端に3人いて、こりゃいつになったら入れるかなーと思いながら雑誌を読んでました。そしたら一人の患者さんが時間がなくなっちゃったようでキャンセルしちゃったので、かろうじて30分遅れで診療室へ。その人がもしキャンセルしなかったら更に30分ぐらい待たされただろうなあ・・・。
私は歯茎が昔から弱くて、更に年齢による歯茎の落ち込みっつーのがあって、歯覚過敏にはうるさいです。水を飲むとしみるとか、歯を磨いていると歯茎から血が出るというのはそれによるものなので、しみる部分があるとそこに薬を塗ったり何かしら施してくれます。
後は歯磨きというよりも歯茎のマッサージを重要視して、その指導もやってくれます。毎回やってくれるんだけど、やっぱり身についてないんですよね。ごめんなさい。

午後は父親用と私の年賀状作成。これで作成だけはできたので、後は宛名を書くだけです。自分の分はもう宛名も印刷しちゃおうと思ったのだけど、旧パソコンに住所録のデータを保存してるっぽいので、諦めました。明日・・・やるかあ・・・。

最近夜10時をすぎると妙に眠くなります。せっかくの土曜日の夜なのですが・・・やはり身体が休みを欲しているのだろうか。

年に一度の

人間ドックでした。今回は乳がん検診も受けたので、ちょい時間がかかりました。というか今日は女子が多めでした。合間の待ち時間も結構あったし、人手が足りてないのかしらね・・・。
帰りにビックカメラに立ち寄って、父親の仕事用パソコンを買い替えるために下見しようとブラブラしていたら、展示品限りの国内メーカーのノートパソコンが破格の値段で売られていたので、父親にアプリケーションがWin10に対応してるか確認するように伝えると、すぐに折り返し電話があって、対応可能だったのでその場で購入を決めてしまいました。
ただ、リカバリーをしたいから2日ぐらい時間がほしいとのことだったので、月曜日に私が引き取りに行くことに。プリンターも新しいのを買い替えたいのですが、それは別のところで買おうと思います。
あとは銀行行って大金を下して、娘の車校の入学金の残りを払いに行ったり、久しぶりにコストコに行ってきたり、ととにかく充実しまくり。仕事してるよりも濃密な時間を過ごしてました。
そんな中飛び込んできた成宮寛貴の引退のニュース。まじかもったいない・・・。身の覚えのない事のはずなのに大事な友人だと思っていた人に週刊誌にネタを売られる。芸能界って怖いところだなあ。そりゃ何にも信じられなくなるよね・・・。薬をやってるかどうかじゃなくて、そこが問題なんでしょうに、「クロだと言ってるようなもんだ」という言葉をあちこちで見かけて悲しくなりました。

さて、明日は歯医者です。娘は朝から車校に行くと言ってるし、まったりとした午前中を過ごすのは次の日曜日になりそうです・・・とほほ。

フィアンセ?

今日昼間に弟がお付き合いしている人を家に連れてきたんですよ。平日休みの人なので、私と娘は会うことはできなかったんですが、どうやらうちの母は気に入ったようですよ。私たちにも早く会いたいと言って下さってるそうな。へええええ。なんかこっちが照れるんですが(笑)
ちなみに先日滋賀県に行ってきたそうで、クラブハリエのバームクーヘンを持ってきてました。
「彼女が出来るとお土産があるねえ」
と母が茶化してたらしい。確かにvvvどっか旅行に行くことも言わないからお土産すら家に持ってこなかったからなあ。
私も存在を忘れて買ってこないことは多々ありますが、たまたま来ると何かしらあるから渡してはいるんだよね。これからは違ってくるなあ。
来年の秋頃に結婚かなあとまだ曖昧な感じらしいですが、結婚することは間違いないらしいので、まあお手柔らかに頼むわ~。

朝から「ユーリ!!!ON ICE」10話がすげえええというツイートが見られたので、さっきAbemaTVの10話を観ましたが、なるほどーこりゃヤバいわ~。ポールダンスとかやめてよ(笑)楽しかったなあ。日曜日のBS朝日の放送を捕獲してから感想文をフィギュアブログに書きますね。楽しかった。

明日は人間ドックなのでお休み取りました。新人を他2人に預けるんで多分大丈夫だとは思いますが、なんとなく後ろ髪引かれる感じ。毎年同じ時期にドックを受けてるのですが、予約をするのが2月ぐらいなので、12月の予定なんてわかんないんですよ。だからだいたい12月の真ん中あたりの金曜日に入れてるんだけど、ここで予定を変えたらいつにしたらいいのかわからなくなるので、強行突破しました。22時から飲み食いできません。・・・・喉渇いたよ・・・。

パー子さん?

今日はFNS歌謡祭の日でしたが・・・ちょこっと見てチャンネルを変えました。嵐さんは録画してあるので、編集しつつ確認します。
なんかね、病気から復活した人が何人かいましたよね。見てていたたまれないというか、全盛期を知ってるからなんか違う感がしてしまって見ていられませんでした。
あとは無駄に沢山の人をコラボさせるのはつまらないし(単独で歌ってるのを聴きたい!)、生歌だけど「この人こんなにヘタだったっけ?」と思う人もいたし・・・・・・途中から密着警察24時を見てドキドキしちゃってたよ!愛知県警が飲酒運転取り締まりの密着をされてたんだけど、若い人はお酒飲んだ後平気で車を運転してるってのが怖いわ。車を凶器にしたいのかね。気をつけなきゃ一発免許取り消しになっちゃうんだよー。私も飲んだら絶対運転しない!!!と強く心に決めました。

さて、タイトルの件について。嵐のライブレポは18日に参戦する予定のナゴヤドームの公演の後に、と思っているのですが、コンサートの内容とは関係ない部分ですっごく気になった事があったので書き留めておきます。
嵐の皆さんのMCタイムの時に、林家パー子さんみたいな笑い方をする方が私たちの後ろの席にいたんですよ。めっちゃ面白い事を嵐さん達がしゃべってるならまだいいんだけど、そんなに面白い事言ってるわけじゃないのに「キャーハハハハハ」とパー子さんみたいな笑い声が背後から聞こえてくるたびに「林家パー子かっ」とか「そんなに面白いトークかこれ?」(←失礼)と心の中でツッコミを入れてたんですよ。正直不快でしかなくて、ライブの帰り道に「MCの間、後ろから林家パー子みたいな笑い声がずっと聞こえてきたのがめっちゃ気になった」と言ったらやはり皆さんそう思ってたらしいvvv
別に笑うなと言ってるわけじゃないんだけど、笑ってないところで笑ってるからおかしいんですよ(笑)しかも笑い声に特徴がありすぎるから気になって気になって。次のコンサートの時にはおとなしい感じの子達で周りを固めたいものです(ヲイ)。

それと、今日から娘は自動車学校へ通うことになりまして、早速学科1を受けてきましたが、いろいろあって疲れ切ってました。
・入校式だったが、「ちょっと待っててくださいね」と言われたまま1時間半待たされる
・適性検査で隣に同じ学校のバカップルが私語を慎まないで検査を受けてるのがうっとうしくていらついて記入ミスをしそうになった
・更にそのバカップルは見かねた教官に席を離されたけど、女子の方が「えーなんで別れるのー?なんでー?」と別れてからもうるさくてしつこかったらしい。親の顔が見たい・・・。恥ずかしいわ。こんなの社会に出したら恥ずかしいぞ!
・学科を受けたので、帰宅は8時45分頃。いきなりかよっ。
・来年1月4日に仮免の試験って・・・鬼だな!!!
とまあ波乱の幕開けとなりましたが、なんとか無事に免許を取ってほしいものです。

さて、明日頑張れば明後日から私は3連休です。ま、人間ドックありますけどね・・・憂鬱。

読むのが大変

今日の逃げ恥もムズムズキュンキュンな展開であーもーじれったいなああああああ!!っていう感じだったんだけど、最後は萌え死んだ人続出だよな。来週と最終回は15分拡大らしいよ。火曜日は逃げ恥関連のTLばかりで恐縮です。でも実況するのが楽しすぎるんだからしょうがないvvv

今日は3冊本を買いました。久しぶりの少女マンガ。



新シリーズのコミックスです。さすがに漫画家キット付きは買いませんよ~(笑)
さくら達はみんな中学生になっていましたが、前のシリーズが終わってからだいぶ月日が流れているんだけど、彼らはスマホを使っているっていうのがね。・・・ガラケー通り越してるやんけ!!と思ったのは私だけかな。
まだ展開が進んでない感じですが、絵は相変わらずきれいだし、いつまでこのシリーズがあるかわからんけど、読み続けようと思います。



「ツバサ」の公式ガイドブックです。ぶっちゃけ・・・やっぱり読んでてもよくわからん・・・。小狼とサクラが写身になっているっていう設定でもう話の展開はわからなくなりましたもん。四月一日の存在も意味わからんし・・・。やはりもう一度全部通して読まなくてはならないのかしらね。「ニライカナイ編」も結局わけわからんまま(私の中でね)終わってしまったし。
「レイアース」って本当にわかりやすいお話だったなあ・・・と「ツバサ」を読んだ後に思った次第です。



最近はあんまりハーレクイン系には手を出してないんですが、この先生のお話だけは何故かコミックスを買うようにしています。多分絵が好みなんだと思う。まだ読んでない(ツバサガイドブックを読むのに苦労している)ので早く読みたいです。

さー明日もストレス増大なお仕事です。ほんともうやだ・・・。新人を教えるのがいやなんじゃなくて。今やってる業務にいろいろと理不尽な思いをさせられててちょっとばかし心が折れそうなのですよ・・・。早くナゴドで嵐さん達に癒されたいです(涙)

2年に一度の発表会

今日からお仕事が4人体制に戻りましたが、一人はど新人です。まあ3週間の間にだいぶパソコンの扱いにも慣れてきた風なのですが、やはりまだまだどんどん来る仕事に追いついていかない感じでした。たまたま今日いっぱい仕事が舞い込んできたっていうのもあるんですが、彼女がやる仕事が全部できなくて私がやってたりもしました。しかも郵便局激混みで、時間内に戻ってこれないんじゃないかと思うぐらいで。ギリギリ戻ってきたけど、もうちょい早く郵便局に行くにはもう少し早くその仕事に取りかかればいいのかもしれないけど、それだと今度は出せるものが出せなくなっちゃうので、作業時間の調整はなかなか難しいですね。
まだ1日目ですけど、早速わたわたしてしまいました。明日からもう少し効率よく作業できるようにしないとなあ。でも私が見張ってるような感じになってるので、自分の仕事にも集中できないっつーか・・・。早く一人でさっさとこなしてほしいものです。

さて、昨日のピアノの発表会のお話。10時までに行けばよかったので、行く前に2回ほど家で通しで練習してから行きました。
会場の受付でプログラムをもらって席に着いたらお子様連れの親子3人と一緒でつまらん・・・。私はもっとお話したいのに、親子連れだと私は絡みづらい・・・。娘とひたすらしゃべってましたわ。
プログラムを見てみたら見覚えのある名前を見つけたんだけど、本当にそうなのか自信がなかったので、家に確認をしてみたら、やっぱり従兄の娘の名前だった(汗)そういや昔娘の発表会でも一緒になってたんだった。ピアノ続けてたんだな。まあ嫁がピアノ講師だもんな・・・。従兄の嫁と娘で来ていたので、演奏が全部終わって食事をする前に声を掛けたら私のことをちゃんと思い出してくれましたわ。息子もいてうちの娘と同年なのよ。中学も一緒で2年生の時に同じクラスになったんだよね。だから結構繋がってたりするんだけど、嫁の顔を全然思い出せないし(ぶっちゃけ下の名前もわからんvvv)中学ではほぼスルーでしたvv
まあちゃんとご挨拶ができてよかったですよ。これでスルーしてたら本当につれない感じになっちゃうしね。

では演奏について。
日記にも何度か書いたんですが、「にっぽん縦断こころ旅」のテーマソング「こころたび」を弾きました。今まで弾いてきた曲のなかで一番長い曲で、楽譜も小さくしないと譜面台に置けないぐらい長いんで、楽譜を見るのに戸惑ったりもしました。でもとても素敵な曲なのでなんとしても制覇したくて、1年間頑張ってきました。
出だしはよかったんだけど、途中でちょっとミスりました。でも自分ではミスしたのはわかってるけど、聴いてる人はどこをミスしたの?すごくよかったよ!!って言われるんで、ちょっとだけホッとしたかな。
1年間ずっと同じ曲を練習して、この発表会が集大成だったのですが、まあ・・・いいかな。ミスするのは相変わらずなので。
長い曲なので後半の部にさせられたけど、次は気持ち短い曲にしようと誓いました(笑)





発表会の会場はいつもと同じところです。2年に1回なので、6年前に初めて参加したのかな・・・。その時と2回目は木で作られたピアノだったんですけど、今回は変わってました。「ベーゼンドルファー」という超高級なピアノでした。スタインウェイとかと同等っぽいです。こんなセレブなピアノを弾かせてもらえるなんてめったにないチャンスですよね。思わず写真を沢山撮ってしまいました。

発表会は豪華ランチ付きなのですが、今回は値上がりした割にはイマイチ・・・。肉が軟らかすぎてなんか違う感じでした。一番おいしかったのはパンとパンプキンスープってどういうことvv







ま、こんな感じですな。元々は結婚披露宴が出来る会場なので、こういう料理になってしまうのであります・・・。

それと、おさらい会とかで席が一緒になった人達が今回も何人か参加されてて、そのうちのお二人とお話が少しできました。私のことを覚えててくれてとてもうれしいです。お話するタイミングがなかなかなくて久しぶりにお話できた方もいました。
ピアノ教室ではなかなか出会いがないので、こういう人が集まる機会があるっていうのはすごくいい事ですよね。また次に会ってお話できるといいなっていう気持ちになるしね。
私はいつまで習っていけるかわからないけど、習っている限りは目標を持って弾いていきたいなあと思います。

大阪への道のりで

昨日は朝から大阪に行っていました。目的は嵐の京セラドームでのライブ。ライブの感想は12/18のナゴヤドーム参戦後に改めて書く事にして、今日はよもやま話を。
今回ももちろん車です。でもちょいとトラブルが続きました。カーナビがルート探索をしてくれなくなって、京セラドームまでの道のりがわからなくなりました。
仕方なくスマホのYahooのカーナビアプリで対応したのですが、以前から使っていたカーナビのルートでしか行ったことがなかったので、違うルートで案内してくれるスマホのカーナビにすごく不安を感じてしまったのです。
なのでいつも降りるインターで降りてみたんだけど、これが間違いで。直近で車で大阪に来たのは約半年前。覚えているかと思ったけど、ちまちました道を走っていたので、やはり忘れてしまっていた・・・。直進なんだけど斜めに向かう道が結構あるんですよね。だから戸惑った。
なんとかカーナビアプリの力でたどり着いたのですが、迷子状態になった事と、新名神の土山SAでお土産を漁っていた事が裏目にでて30分以上到着予想時刻をオーバーしてしまいました。いつも止めている駐車場が満車で、駐車場を探していた時間もありましたしね・・・。これが一番痛かったです。
そして京セラドームに到着すると、グッズ売り場の長蛇の列・・・。名古屋ではプレ販売でラクに買っていて全く並ぶ事をしていなかったので、久しぶりの行列参加に疲れました・・・。係の子に3,4時間って言われて愕然としつつ並んでいたのですが、SAでたこ焼きをシェアして食べただけだったので、何も食べずにずっと並ぶのはキツい!と思って、今回当選した午後から合流する予定だった嵐友のMさん(兵庫在住)に「コンビニでおにぎりとかサンドイッチとか適当に買ってきてもらえませんか(汗)」とお願いしたところ、Mさんが職場の後輩(22歳女性)の家にいたために、その後輩の方がおにぎりとお弁当を作ってくださると連絡を受けました(滝汗)そ、そこまでしてもらうつもりではなかったのでかなりキョドりました。
でもお言葉に甘え、頑張って並んだ結果、2時間ちょっとでグッズ売り場に入ることができました(夕方には1時間ぐらい並べば入れたらしいがまあいい)。
Mさんのグッズも一緒に購入した後Mさんと合流。そして弁当を見て愕然。なんで私は写真を撮っておかなかったんだろうと激しく後悔するぐらい豪華なお弁当でした。おかずだけで一人1パックあったんですっ!!!大きな唐揚げやトマトソースがついているとんかつ、分厚い玉子焼き、春雨サラダや千切りキャベツ。鮭おにぎりは一人2個でお漬け物つきです。こんなに沢山のおかずをあっという間に作ってしまう女子力の高すぎる後輩さん・・・おそらくその方の今日の食事を奪ってしまった格好になってしまったのですが、Mさんは「いいのいいの!私はよく彼女にご飯食べさせてるから!」って言って下さって、ただただ申し訳ないと思いつつもありがたく平らげた次第です。本当においしかったです。ごちそうさまでした!おかげでライブ中にお腹が空く事もなく、帰りも大阪では食事をせずに、土山SAで軽く食事をしただけですみました。まあ大阪グルメ的なものに出会えなかったのはちょっとだけ残念ですけども、何度も来てるし私はあんまり気にならなかったです。

で、ライブが終わってから事件が!ドームコンサートに行った事のある方ならわかると思うのですが、ライブが終わった後は規制退場といって、係の人の指示でブロックごとに退場させられるんですが、私たちがいたブロックはなんと一番最後に退出する事になってしまったんですね。で、その間ヒマなのでスマホをいじってたんですが、呼ばれて席を立とうとしてスマホをカバンの中に入れる際にスマホにつけていたイヤホンジャックがカバンの入り口のフチにひっかかってしまって、ぽろっと床に落ちてしまったんですよ。更にそれが転がってしまいどこに行ったかわからない・・・。最後なのでスタッフに「早く出て」的な感じで対応されちゃうんですよね。「落とし物についてはスタッフが全てチェックしますので、問い合わせの受付で願い出てください」と言われて、慌てて落とし物問い合わせ窓口に行きました。あ、もちろんその前に持っていたカバンの中身を全部出したんですが、やっぱり見当たらなかったです。
状況を詳しくメモに書き、「10分から20分お待ちいただく時間はありますか?」と言われ、友達を巻き込んでしまうのは忍びなかったのですが、落としたまんまにしても気持ち悪いので待たせてもらいました。それから10分もしないうちに、赤いスーツを着た京セラドームの女性スタッフが私の名前を呼びました。
「これで間違いありませんか?」
「ああ~~!!そうです~!!!!ありがとうございますうーーー!!!
と感激の声を上げてしまったためにお姉さん苦笑い(笑)そんなにコレが大事だったのか・・・と思ったに違いない現物がコレだ。



嵐のイヤホンジャックじゃなくて本当にすみません。棒の部分が緩めなのがたまにキズのぐでたまイヤホンジャックです。「ぐでたまももうちょっと京セラドームにいたかったんだよ・・・」と友達が言ってくれて、「待っててくれて本当にありがとう!」と心からの感謝を述べました。
そしてこんな小さなイヤホンジャックを見つけてくださった京セラドームのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!
まるでディズニーリゾートのような神対応で本当にうれしかったです!!!
ここからはグチばっかりですがご容赦を。
今回も車で行ったわけですが、もう5,6回行ってるんだけど一緒に行く人達はとにかくお土産を買いまくります。あまり遠出をしないからここぞとばかりに買って、いつもお土産をいただいている人達に配る、というのはまだいいのですが、もう一人は遠出をするのが初めてなのかと思うぐらい大量にお土産を買うんですよ。これ毎回なんです。自分で使う分も(調味料関係)もちろんあるんですが、なんでそこまで買う必要があるのだろうというぐらいです。私は今回は2400円ぐらいしか買ってないんですけど、二人はそれぞれ5000円オーバーです。恐ろしい~!!!ライブに行くのがメインのはずなのに、お土産を買いに来てる感じですよ。大阪みやげを現地で調達できないだろうから、という事で事前に購入してるんだけど、それにしても違和感があるっつーか・・・。
その買い物プラスグッズを買うんですよ。大量買いをする子は娘達のグッズも合わせて買うって言ってて、リストを見て愕然。子ども達のは名古屋のプレ販売で買えばいいじゃん!!って言ったけど「早く欲しい」って事らしい。娘達も親が苦労して買ってるのを知らないから、言いたい放題ですよね。うちは国立のアラフェスの際、グッズ販売の5時間待ちに耐えて以来、嵐グッズをねだることはほぼほぼなくなりましたね・・・。嵐自体にそんなに興味を示さなくなったというか(笑)まあ去年のマスキングテープは使うって言ってたので渡しましたが。一度並ばせてやるといいんだよって前から言ってるんだけどね。
お店に行くと、物欲が止まらない人なんだろうなあと思うんだ。私とは種類の違う物欲なんだろね。私は収集癖タイプで、お目当てのものがあるとガッツリ買うんですが、決めるのも早いので、のんびり時間を気にする事なくお土産物屋さんでカゴにどんどんモノを入れているのを見ると、たまにイライラします。私は買い物はなるべく即決をモットーとしているので余計ね・・・vv

2人を送り届けて帰宅したのは1時半頃でした。帰りは夜中っていうこともあって、行きよりも車の量が減るので順調に帰ってこれました。しかしさすがに疲れた・・・。運転するのは好きなので別にいいんだけど、体力がだんだん追いつかなくなってきてる感じ。次の日にだいぶ身体にきますね。今日ピアノの発表会だったんですが、正直ちょい不安でした。
まあなんとかなりましたが・・・発表会の事は明日書く事にします。

以上、グチが半分ぐらい(笑)の大阪の旅(?)レポでした。

しばしのお別れ

今日をもって一番長く一緒に仕事をした子が産休に入りました。最後に外でランチできたし、みんなからのプレゼントも渡せたし。裏で動いていたのでようやく肩の荷が下りた感じですが、後任の新人の仕事っぷりについてはまだまだ余裕はなさそうです。今日も一緒にお仕事をしたのですが、彼女が1つ作業をするところを私は3つは多分やってる・・・。慣れればもうちょっと早くなるかもしれないけど、昨日も書いたけどやっぱり性格なんだろうなあ。こりゃ時間がかかりそうです。
最後の彼女のしっかりした挨拶に少しだけうるっときてしまいました。そりゃ約10年一緒に仕事してたし、彼女が配属された時から知ってるんだもの。さみしくなるのは当然ですよ。互いに尊重しあって仕事してきたつもりではあるのですが、向こうはどう思ってるのかはわからん(汗)
何はともあれ、同僚には元気な赤ちゃんを産んでほしいです。今はそれに専念してほしいですね。

さあ、明日から怒濤の日々が始まります。あ、もう始まってるのかvvv
まずは嵐コンです。京セラドームには何度も足を運んでいるので慣れたものですが(笑)駐車場がちゃんと空いてるといいなあと思います。
娘に爪を青く塗ってもらったし(でもこの色は発表会では無理-)、着ていく服も決めてあるし、荷物もほぼ準備できました。
待ってろ嵐-!!うへへへへ。
ということで、明日はブログの更新はありませーん。帰ってくるのは日付変わる頃だと思われます故。いってきまーす!

ゆっくりゆっくり

もう12月になっちゃったよ!同僚とは明日でしばらくお別れだよ。多分同じ職場には戻ってこないだろうし(何事もなければ)、戻ってきても知ってる人はいない状態になりそうな感じだし・・・。
引き継ぎもうまくいってるのかいってないのかよくわからん状況っつーか、今までほぼパソコンメインの仕事をしてなかった子に1週間やそこらで仕事が覚えられるかといったらそれは大変な事だと思うわ。それに元々の性格がのんびりマイペースな感じなので、ゆっくり仕事をやってます。一つの仕事が終わっても別の仕事になるとまだ頭に入らないようで、これは忍耐が必要だと思いますね。今までとはワケが違う。全部教えないと!と思うのはわかるけど、それは多分無理だろうなあ。明日でおしまいだもん。その後は私が様子を見ながら仕事を振る事になりそうです。だから来週から違う意味で疲れるわ・・・。
さて、あと1日頑張れば嵐さんに会えますが、ピアノの練習もやってるし、バタバタです。もうピアノは諦めよう・・・。玉砕しよう・・・。
でも嵐のコンサートもやばいです。ずっと星野源の「恋」が頭の中で流れてるんですよね。テーレテレレレ、テーレテレレレって。iPodは嵐にしてるのに!!通勤の時にひたすら流してるのに「恋」が頭から離れない-!
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索