そろそろ準備

昨日見れなかった「逃げ恥」を早速拝見!「離婚危機?」とか言うから本当にヤバいのかと思ったらみくりの両親の事だったのね。
まあみくり自身も揺れ動いてたから、両方の事なのかなって思うんだけど。みくりの兄嫁が意外と強かったりとか、兄が意外といいやつだった(薄情な人だと思ってた)とか、みくりの親族の新たな発見がありました。
みくり母の「運命の人は作るの」っていうセリフは素敵ですね。コレで何か妄想できんかな・・・。ふふふふふ。←墓穴掘ってる
そして7話のラストシーンを思い出す度に「ああ~!」と言ってうずくまるガッキーがかわいいです。情熱大陸とかあくまで生テレビとか相変わらずのパクリっぷりで楽しいなあ。恋愛47キロ級でのインタビュー妄想で着ていたリオ五輪のジャージもなかなか似合っております!ていうか細っ!!!
次はどんな妄想かな。あっという間に47分でした。来週はリアタイできるはずでーす!

もうすぐ嵐コン参戦日。ようやくセトリをチラ見vv(ネタバレ気にしない人です)
なんかね・・・Jのドラマの曲ばっかりなのがついつい気になるのですが・・・。たまには大野さんのドラマの曲もいっぱい歌ってよ・・・。演出がJだから選んじゃうんだろうか。盛り上がりとかそういうの考えているのだろうけど、きっとみんな「truth」歌えよって心のどこかで思ってるよ。そこから入った人いっぱいいるから(私だよそれ)。
ということで、iPodにセトリ通りのプレイリストを作ってぶっこんだので、大阪への往復はこれで決まりです。
今日からプレ販売が始まってますが、今回はパーカーがすぐに売り切れてしまうようですね。そんなにみんなダブルパーカーやりたいのかと思っちゃったよ(笑)お値段は高いし家にパーカーいっぱいあるから買う予定は特にないのですが、あればあったでなんか欲しいし(笑)まあ手に入るようなら買おうかな、程度なので大丈夫かな。
あんまり無駄遣いしないように気をつけてはいるんですけども・・・今回は大野さんのビジュがいいのでポスター復活かなあ。大野さん単独だけ買おうか少々迷い気味です。さーてどうしようかな。

でも、モノノフの女子に「パーカーは5000円弱」っていう話をしたら「ももクロはTシャツでそれぐらいする」と言ってて衝撃でした・・・。ぼったくりじゃん!!!商売しまくってんなー。

のどが・・・

うちの会社の子達の歓送迎会を職場の人達が開いてくれました(職場の人達は別会社なのだ)。すっごい沢山しゃべってきた。同じフロアにいるのにほとんど絡まない人としゃべることができました!これで謎な人はあと2人になりましたよvvv
もちろん2次会も行きましたよ・・・。久しぶりに「ロマンスの神様」を歌って喉がおかしい。いや、1次会でしゃべり倒したからすでに喉はやられていたと思うvvvでも楽しかったわー。
ということなんで、逃げ恥もベストアーティストも観れていません!逃げ恥は・・・明日見ないと話についていけない(汗)
そしてV6の長野君結婚おめでとう!・・・・でも!!!あざとすぎるぜ日テレ!ますますキライになったわ(え)ジャニーズのための歌番組は別で作ってくれていいと思います!!

しかしまだ火曜日です。あと3日間仕事があります。引き継ぎとか産休の子のプレゼントを買うとかまだまだミッションが残っていて、更にピアノの練習もしないと、だし・・・コンサートもあるし・・・私今週大丈夫かしらん。頭がパンクしそうです。


臨時アニヲタ

今日は両親が奈良へ旅行に行っているので、娘と二人の夜でございます。いろいろやることあってめんどいけど、たまにはいいよねって事で珍しくテッカマンブレードのキッズステーション放送をリアタイした次第です。もう終盤にさしかかっているので、鬱展開に拍車がかかっております。なんでこんな暗いアニメを好きになったのか・・・。実際に初めて見たのは子育てまっただ中の頃だったんで、リアルタイムでは全く見てなかったんだよねー。シュラト臭がする声優陣と作家陣に吸い寄せられたとしか思えないね(笑)
この10月からやたらアニメを録画しまくってます。
・ユーリ!!!on ICE
・私がモテてどうすんだ
・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
・聖戦士ダンバイン(放送は終わった)
・宇宙の騎士テッカマンブレード
・ワールドトリガー
・刀剣乱舞花丸(でよかったか?)
うち最後の2つは娘のものです。ワートリは73話なのでまだまだ先が長い・・・。
鉄血とワートリ以外は多分今年いっぱいで録画が完了すると思っていますが、ユーリは出来ることなら世界選手権までやってほしいなあ。本当はそこがゴールなんだけど、テレ朝の利権が思いっきり入ってるからグランプリファイナルが一番の大会になっちゃっててライトなフィギュアヲタとしては不満です。

ということで、今hDDはフル稼働です。ドラマにアニメにバラエティ。そして明日は日テレの歌番組・・・。あーもうめんどくさい!!!正直ジャニーズ自体はそんなに興味あるわけじゃないのよ。嵐に興味があるだけで。いや、大野智にしか興味がないと思ってもいいと思う!!だからわらわら人海戦術作戦されても私的にはあんまり喜びません!!自分たちの時間だけで歌っててくれていいんだよってマジで思うので、Mステスーパーライブが一番ラクです!!!
でもリアタイできないんだよねー。明日歓送迎会があるから。火曜日にやるなよorz逃げ恥がああああああ!!!!

実況ばっかしてました

今日は午前中から買い物に行ってきたんですが、いつもより人多いっ。なのでお目当ての物だけ買った後は食事もまい泉のヒレかつサンドを買って食べてすぐに帰っちゃいました。
今日買えたものは自分が欲しかったものばかりで、満足なんだけどね。日曜日はあんまり混まないイメージがあったのです。多分時間帯が悪かったかな。早く行けばいいものがまだ残ってるからね。夕方行くと安くなるけど欲しいものが品切れになってたりするからどっちもどっちなんです。
次は決算セールで行こうかな。ちなみに娘はテスト期間中(本番はまだ)ですvv
しかし、今日は天気は回復するっていう予報だったんだけど、ほぼほぼ雨でしたが・・・どうしちゃったのだ。

帰ってきてからはテレビばっかり見ていました。NHK杯のエキシビとか明子の部屋とか。ジェイソン日本語うまいです。
なのでツイートが実況だらけ。ごめんなちゃい。

今日の「オルフェンズ」はいろいろとヤバかった。一番の衝撃はおやっさんとメリビットさんがお付き合いしていたことでしょうか!!!前半にメリビットさんの頭をぽんぽんと撫でていた時に「およ?そんなに仲良かったっけ」と思ってたんだけど、地球から戻ってきたチャドさんが「おやっさんが臭くない」事からメリビットさんとラブラブだった事が発覚して、チャドさんと一緒に視聴者は驚いた(笑)
でも最後のマッキーとアルミリアのロリロリシーンが全部かっさらっていったので、なんだかな、とvvv本当にマッキーはロリだったんだろうか・・・。

その後の光GENJIのメンバー4人がローラースケート対決してたのでワクワクしてました(笑)私は特にファンってわけではなかったんだけど、高校生の頃すっごい人気だったから懐かしくなっちゃいますね。実は裏ではちゃんと交流してるんだなあと思うとほっとしたというか。

IQ246がマリア・Tが姿を見せてから俄然ワクワクしてきましたよ。何を仕掛けてくるかわからなくなってきたもん。妹に何やったんだろうとか、いつになったら沙羅駆は元気になるんだろうか、とか。賢正のアクション超かっこいい!!とか(笑)
次は稲垣さんが出るそうで。また毛色の違うお話になりそうだなあ。

ということで、あっという間に月曜日が来てしまう。今週いっぱいで同僚が産休に入るのでいろいろ準備が必要で、ちょっと大変かも。大丈夫かな~。

無性に見たい

今日は大野智さんの36回目のお誕生日でした。おめでとー!!とても36歳には見えないよ-!来週会いに行くからね!!!待ってろ大阪っ!!!

NHK杯をなんとなく見ていたのですが、高橋さんの演技が無性に見たくなって、「the Real Athlete」や、神演技を入れておいたブルーレイを引っ張り出してちょこっとだけ見ていました。
「ユーリ!!!onICE」で勇利のSPを見ていても高橋さんの演技がチラチラ浮かぶし、一度ちゃんと見ておこうとは思っていたのです。やっと見られたよ。
やっぱり彼の演技は・・・大好きだなあ。あっという間に終わっちゃうっていうのがいいんですよ。まだ見ていたい・・・もっと見せて!と思えるって素晴らしい事です。
そして2006年名古屋のファントムで、画面にチラチラと映りこむ自分の姿にがっかりするんです(笑)フジテレビの映像をそのまま使ってるから、映りこんでて恥ずかしいからなるべく見ない方向でいたのですが(笑)でも名古屋のオペラ座はそれを抜きにしても何度見ても気持ちいい演技だったですね。
ということで、今日のベスト演技は田中刑事君の演技でした。初のGPシリーズ表彰台です。世界選手権も視野に入ってくるかな。とにかく今は全日本選手権が楽しみ。GPファイナルはなんだかもういいなあ。優勝する人がほぼほぼ決まってる感じがイヤなので。

明日はまたまた買い物デー。でも先週のフリマよりは沢山買い物してくるよ。定期的に買う物があるからね!雨やんでるといいな。

バッキバキ!

今日は整体の話をちょこっと。今日は加圧しないでひたすらほぐしてもらいました。ソフト整体なのですっごい気持ちいいんだけど痛くないから実際にどう効いてるのかはよくわからないです。でもまあ途中からマジ寝しそうになったので、疲れてるんだなあというのはわかりました。とにかく身体がバキバキに硬いと言われ続けているので、なんとかほぐしたいのですがね・・・。運動する度に多分バキバキになりそうな気がするんだよなあ。腰がどうしてもネックでね。運動したいけどできないジレンマです。水泳も行くのが大変だし。歩くのが手っ取り早いのに歩くと腰を痛めるという悪循環に陥っております。もう後はカロリミットの世話になって体重を落として(効果があるかどうかは微妙)動きやすい身体を作るしかない・・・。ああああ本当に何をやってもダメダメです。

そういえば今日からNHK杯なんでしたっけ。もうマジでフィギュアスケートを真剣に観てないわ(汗)一番真剣に観てるのが「ユーリ!!! on ICE」ってどうよ・・・。

着々と

あと2週間で同僚が産休に入ってしまう・・・。そのための準備になんとなく取りかかっております。夜の激励会は難しいということで、ランチの手配をしたり、プレゼント贈るための声掛けとか、まあ根回しですよ。次からは別の子にやってもらおう・・・。でも赤ちゃんの帽子のサイズ感が全然わからないので、それはさすがに姪っ子が生まれたばかりの後輩にリサーチを頼みましたけどね。それぐらいはやってくれよーって事で。

今日私が不在の時に弟が家に来て、ファンクラブの会報2回分持ってきてたんだけど、そのうちの一つに更新の振込用紙が入ってて、だいぶ期日が過ぎてしまっていた事が発覚。もういつ入ったか忘れちゃってて(自分の分も含めて)、払った気になってたんだわ。
で、弟が結婚を機に来年春に引っ越しをしてしまうので、この際弟の名義は捨てて、娘の名義に変えようと思います。新しく義妹が出来ることになるわけで、その人がジャニヲタじゃなければ協力してもらおうとか考えてるんですけども(笑)さすがにそれはなーということで、今回は見送る予定でございます。来年にでも娘の名前で入り直そう。若い方が当たるのかなvvv

ゼウスは初めてジャニーズ軍が勝ちましたけど、得点のルールがイマイチわからないので、その辺をはっきりさせてくれればワクワク感が違うんだよね。でもまあジャニヲタさん達には萌え映像が多かったからいいんじゃないのかな~。楽しかったよ。
さーこれからニコ動でユーリ8話の上映会だいっ。



今日のツリーはJRセントラルタワーズ12階のものです。

ちょこっと断捨離

週の真ん中でお休みだとあと2日間がラクな気持ちになりますね。でも明日から寒くなるそうなので、ようやく自室の暖房器具を出しました。そして放置していた扇風機をようやく収納。本当は新しい暖房器具がほしいのですが、娘の方が先って事でさっきドンキで温風機を買ってきました。いいなあ小さくて。私のやつも早くぶっ壊れないでしょうか・・・。あったかいんだけど大きいんだよね・・・。
靴もブーツを出しましたよ。一時期寒くなったけど、最近は本当に暖かくて、ブーツとか出す気が全くないぐらいだったのですが。まあ今週末からバタバタし出すので、今日がラストチャンスでした。おかげで靴箱とか押し入れが少しすっきりした気がします。物持ちがよすぎてなかなか物を捨てられないんだけど、今日は結構思い切って捨てられたと思います。

年賀状の作成もやりましたー。といっても父親の仕事分を少しだけですけども。本番は写真つき年賀状の160枚ですから!



年末が近づいたこの時期にツボにはまる曲が現れましたよ!「ユーリ!!! on ICE」のエンディングテーマです。ぶっちゃけOPよりも気に入ってます。エンディングで流れている映像は所々腐ですけど(笑)曲は本当に気に入っていて、早く出ろ出ろと楽しみにしておりました。
CDを買おうか真剣に悩んだのですが、昨日買いに行く時間がなかったので、iTunesのダウンロードでGET。
やっぱり私はこういうリズム系が好きなんだよな。だから嵐のアルバムでも大野さんのソロがクリティカルヒットだもん。
私の今年のツボ曲ベスト3は「PERFECT HUMAN」「Bad Boy」「YOU ONLY LIVE ONCE」にしたいと思います!(他にも多分あるけどそれはまた今度)

さー、なんか今日は疲れた気がするので早めに寝ます・・・。なんでだろ。

また地震・・・

久しぶりにビル内にあるカレー屋さんでカレーを食べてきました。以前とランチメニューの内容が変わっていて、日替わりが曜日ごとに違うカレーになってました!火曜日はハグの日・・・じゃなくて(笑)バターチキンカレーの日だったので、全員同じメニューにしてみました。



このお店はナンがとってもおいしいのですよ。さあいただきます!・・・辛いっ!!!普通のチキンカレーよりも辛くなっている・・・!!バターチキンって書いてあるからいつもより甘めなのかと思ったのに!騙された・・・!最後の方は目を潤ませながら食べてたんですけども(辛いの得意じゃないです)、ナンのおいしさに助けられました。
ちなみに隣の席にビル内で働く別の会社の人達(男6人)が座ったのですが、すっごい賑やかなんだけど話の内容が超チャラかった・・・。しかもライスのおかわりを3回ぐらいした人がいた・・・。どんだけ食べるんだ(笑)

帰りに中央郵便局に寄ってきました。今日は22人待ちでした。待ってる間にKITTEに飾られた大きなクリスマスツリーを撮影しました。



もうクリスマスなんだよな・・・。1年早すぎるわ。



郵便物を出し終えて、外に出て撮影しました。街路樹にイルミネーション。あんまり上手に撮れてないな。

今朝また東北地方で強い地震がありましたね。しかも今回は津波つきです。テレビ各局非常に緊迫した様子で「逃げて下さい!」「東日本大震災を思い出して下さい!」とアナウンスしていて、かえって怖かった・・・。幸い昼間に津波注意報が解除されましたが、夜にまた地震があって、なかなか落ち着かないかと思います。どうか皆様ご無事でありますように。
ニュージーランドで大きな地震があると、必ず日本でも大きい地震が起るっていうのを聞いたことがあるんですが、今回もやっぱりそうなのかな。そして東南海地震が来ない東海地方はまた素通りされて、どんだけエネルギーを溜めてくれるんだこらー!ってなってるわけです。


さーて逃げ恥。今日もきゅんきゅんな内容でしたなあ。なんか笑っちゃう。途中で「ザ・ベストテン」妄想が出てきたけど、あれ本物でしょ!さすがTBS(笑)こないだのハロウィン音楽祭で使ったときにそのまま使ったでしょvvv
最後はめっちゃ切なかったわ。こら平匡ーーー!!!って全国民が思った事でしょう。みくりさんに恥をかかせた平匡さんは無事みくりさんを取り戻せるのでしょうか。原作とちょっと違うけど実家に戻る設定になってたりするのか?予告で一人寂しく過ごしている平匡さんがちょい不憫だけどお前のせいだからな!ということで、来週はサッカー中継のせいで10時20分からだそうな。Jリーグの中継をゴールデンでやるとかTBS大丈夫っすか。

明日はお休み!そろそろ本格的に冬支度をせねば。今まで暖房器具を出さずにやってこれましたが、さすがに出すぞ。

半田を少し歩いてきました。

今日はあっという間の1日でした・・・。午前中は来月の勤務の事や書類の整理をしていたら気がつけばお昼って感じで。午後はお休みを取っていたので、みんなとご飯を食べてから会社を後にしました。
会社から直接銀行に行き、大学の入学金などの振り込みと、積み立て金額の増額をお願いして、15分ぐらいであっさり終わりましたが、自分が口座を持っている支店にわざわざ行ったので早かったのかもしれません。
名古屋駅にも支店はあるんだけど、引っ越ししててだいぶ遠くなっちゃったんですよね。ATMは近いのに。
そして一生懸命溜めたお金はあっという間に半分なくなりましたー。悲しいけど娘のためだ。これからも頑張らねば。

駅に戻る途中に少し写真を撮ってきましたよ。



JR半田駅です。JR最古の跨線橋だそうです。渡ったことあるよ~。今回は名鉄を使ったので外から見ただけです。



公園に恐竜のオブジェ。名鉄の駅から5分ぐらい歩いた所にいきなりいました。



半田は新美南吉のふるさとということで、ごんぎつねが乗ってるポストを発見。かわいい。



半田は山車の街なんです。5年に一度、秋に半田市にある山車が全部集まってお祭りが開かれます。そりゃもうすごい人なんですが、今日の半田は本当に静か。人も全然歩いてないのです。昔はもっと賑やかな街だったんだけどなあ。午後2時から3時の間だったし、雨も降り始めてたので、仕方ないかもしれないけど、全然盛り上がってなくて、寂しくなりました。
私も半田にはめったに行かなくなっちゃったので、あまりの変わりぶりに少々驚いています。
えと、多分違うところが栄えてて、名鉄やJRの駅周辺が閑散としているんだと思います。一応知多半島で一番大きな市なので、裁判所とかそういう官公庁系は集まってるんですけどねえ。復活してくれることを願うのみ。私も半田に遊びに行かないとダメだねー。でも用事がない(汗)

娘が学校から帰ってきた後、インフルエンザの予防接種を受けさせました。私は会社でやってもらったので、娘だけ。予約がいらないかかりつけ医のクリニックなのであっという間に終わっちゃった~。
その後、大学に送る証明写真(大学の入館証に使うらしい)を撮影しに近くの写真スタジオへ。プロが撮影するのですごく丁寧だし、指示も的確です。いい写真が撮れました。やっぱりちゃんと使うものは自動ではなく人に撮影してもらった方が絶対いいです。

明日また仕事行ったらお休み。今週はちょっとラクかな。でも今週末から常にどっかにお出かけする週末が始まります。あうう、大変だ・・・。23日はいい加減ちゃんと冬支度しよう。

日曜に珍しくアクティブ

今日は朝から母が自治会のお祭りのお手伝いにかり出されていたので、私と娘は卵が安い日曜日の朝の近所のスーパーで今日の夕食の食材を買いに行ってきたのですが、開店10時に行ったらもう全く車が止められず、ぐるっと回ってもう一度アタックしようと思ったら、ちょうど通り沿いに娘が通う学習塾があったのを思い出し、午前中は誰もいないのをわかっているのでそこに車を止めさせてもらって、徒歩でスーパーへ。本当に混み方がハンパないです。卵1パック90円ってすごいな!!でももうあんまり行きたくないな!
こんなに混雑するのをわかってるんだから孫とか連れてくるなって思うのよ。チョロチョロ動いて迷惑っ!!
スーパーでお買い物をした後すぐに金城ふ頭のポートメッセへ。久しぶりのフリマです。でもだいぶ規模が小さくなってて残念です。昔はフリマだけでほぼ3つの建物を網羅していたのに今回は一番大きな1号館だけです。
ぐでたまを探してみましたが持っていたものしか見つからず、ジャニーズグッズを漁りつつ、ちょびっとだけお買い物をして帰ってきました。思いの外時間がかかりませんでした・・・。残念。

帰りに甘い物が食べたくなったので、少しだけ寄り道してミニストップへ。ハロハロとパフェを購入したのですが、対応したのが従姉妹の息子だったvvv



私はチョコバナナパフェを購入。相変わらずソフトクリームは美味です。

夜は先週義妹が作ってくれたぎゅうぎゅう焼きを私も作りたくなったのでやってみたのです!



キャベツを上に振りかけちゃったのでこげて見栄えが悪いのですが、味はおいしかったですー!!!あらびき黒こしょうは最強です(笑)沢山作ったので明日の昼のご飯にもなりそうです。あんまりオーブンを使う料理ってうちではやらないんですが、下ごしらえさえ無難にこなせばめちゃくちゃ簡単だったので、たまに作ってみようと思います。

明日からまたお仕事ですが、明日は銀行に行くために午後半休をもらいました。でも午前中はやることいっぱいです。勤務に関する事務処理を21日に伸ばしてもらったからな~。頑張るべ。

もうすぐだ~

今日地震がありました。鳥取の地震以来かな。結構長い時間揺れていたのでちょっと怖かったけど、緊急地震速報が出てないので大きくはないなあとは感じていました。ちなみに娘は布団に潜り込んだらしいvv

ピアノ発表会まであとレッスンが今日と来週の2回しかないのでだいぶ追い込んではいます。でもなかなか上達はしませんね。もう一年ぐらいずーっとやってるんですけども。長いし難しいし、結構大変ではあるのですが、好きな曲なので頑張れているのかもしれません。
で、先生の順番はどの辺りか聞いてみたら、後半のはじめの方だというのでちょっと落ち着きました。しかも今回は弾き語りをする人がいると言われました。も、もしや初めての発表会の時にへんてこな歌声でいとしのエリーを歌ってたあの人が来るのか・・・?またあのへんてこな歌声で歌うんだろうか・・・。あの時は歌唱法をわざと変えたと言っていたのだけど、今回はノーマルな歌声で歌ってくれる事をとっても期待したいと思います。

動画サイト

夕べ夜12時からニコ生で「ユーリ!!!on ICE」7話の上映会をやってたのでちゃっかり見たんですけど、久しくログインをしていなかったせいか、ログインした直後に「利用再開ありがとうございます」というメールが届きました(笑)最近LINE LIVEとかAbrmaTVに押されてニコ動の勢いがあまりないとどこかで読みましたが、まあ・・・頑張ってくれたまえ。ちなみにしっかりプレミアム会員なので一般会員よりはマシなクオリティの映像で観られたかもね。
ほとんど使わないくせにプレミアム会員なのは、何かの動画を一刻も早く見たくてプレミアム会員になった経緯があります。当時はニコニコ動画に登録したての人って時間制限があった気がしまして。サーバが混み合ってない時間帯になったら見られるよ~みたいな感じだったんですが、今はどうなの?それがまどろっこしいからお金払っていつでもクオリティ高めの動画とか会員限定の動画とか観られたりします。・・・ということなので来週もちゃっかり観るよ。だってBS朝日の放送まで待てないんだもん!!
今は動画にはそんなに興味がなくて、観たい!って思うものが結構限られてて、それでいて観るのを忘れるパターンです。それと、ついついタダのYou Tubeに行ってしまいます。お金払ってる方を積極的に使った方がいいよね。もったいないもん。

明日は雨のようですね。地域のお祭りで母親が婦人部でかり出されるので、二日間私がおさんどん決定です。ピアノのレッスンしか予定はないので大丈夫かな。

まだまだ!

新人教育3日目。仕事を依頼する人達が出張に行ってしまったので、今日は新人さんに仕事に慣れてもらう日という感じになりました。まだまだエクセルを使えない様子なので、まずはパソコン操作をいっぱいするような作業をやってもらいました。以前やった仕事を再現してもらうっていう感じです。後輩と私の二人がかりで指導していました。
あっという間に時間が過ぎますねえ。でもやっぱり大変です。今までの人達は本当に出来る人達だったなあと実感です。
こんな状況だったので、もしかしたらうちの娘の方が使えるんじゃないかと思って聞いてみたら、変態な計算式を入れるような勉強しかしていないようだったので、ダメでしたね。コピー貼り付け的な仕事が多いからなあ。
まあそこまで求めていないので、地道に育てていかねばと思っていますが、人間ドックの日に年休を取ってしまって果たしていいのだろうかと心配にはなってます。人間ドックの日は終わったら下剤を飲むので出来たら仕事はしたくないんですよね・・・ぐすん。
さーあと1日でお休み。だけど、なんとなく水曜日感があるんです。火曜日から指導し始めているせいか、曜日感覚がヘンになってます。

エクセル奮闘中!

新人教育2日目。更に打ち解けてくれていっぱいおしゃべりしました。
話をしているうちにいろいろ偽情報をつかまされていた事がわかりました。まあ覚悟はしていたのですが、微妙な所が間違ってたんですよね。
エクセルを勉強している→エクセルの本があったので読んでいただけ
開いた時間にパソコンを練習していた。→ブラインドタッチの練習をしていただけで、エクセルを勉強していたわけではない
私たちの天敵の彼女かも→好きな人はいるけど今は彼氏はいない
はあ・・・。おばちゃんの言葉は話半分にしておこう・・・。
いっぱいしゃべっていっぱいお仕事やらせてみたんですが、ほぼ初心者だったんで、最初の方は横で指示をしながら動かしてもらっていました。同じような作業を何度もしているうちに少しずつ慣れてきましたが、やはりかなり心配である。
ショートカットとか、csvデータの取り込みとか、簡単な数式とか、何も知らないのです。本当に初心者です。でもやってもらわない事にはこちらも大変です。
今日エクセルで問題を作ってくるって言ったんですけど、家でも仕事をやらされたのでもう疲れてしまった・・・。明日適当に作ろうっと。

リスタート

今日から新人さんが入ってきました!この子と今までずっと仕事をしていた人からの情報があんまりいいものではなかったんで、正直戸惑ってたんですけども、実際に会うと、普通にしゃべってくれました。そしてよーく見るとTBSの宇垣アナウンサーになんとなく似ています。かわいいです。まだ23歳です。おばちゃんどうしましょう(笑)
今日初めてのお仕事だったので、緊張していましたが、私たちとは普通にしゃべってくれたので、今までの情報はあてにならなかったなあと。なんだかなあ。先入観で人を見てはいけないよね、って今日を迎える前にもみんなでしゃべっていましたが、本当にそうだなあと思いました。これから私がサポートしながら育てていかねばなりません。ていうか三年前にも一度教育係みたいな事をやってるんだけど、その当時のことはあんまり覚えてないんだよね・・・。マニュアル通りにやってみよう!って感じだったんだけど、ある程度大人で飲み込みが早い人だったから助かってたのかも。どうやって教えてたっけ?って本人に聞いちゃったぐらいだし(笑)

さて、今日の逃げ恥はすごかった。原作は既読なので展開的にああなるのはわかってはいたんだけど、ガッキーの星野源でやられるとちょっと破壊力がすごいです。
ツイッターのTLが逃げ恥の話題だらけで面白かったです。みんながっつり観てるなあ。うちの娘もとうとうリアタイ始めましたし。先週の名古屋地区の視聴率が19%超えだったから、今日はもしかしたら20%行くんじゃないかと思う・・・いや、そうであってくれ!!

いろいろどんより

はああ。気持ちがどんよりです。聞きたくなかった家の懐事情とか知っちゃったので娘が大泣きしちゃってねえ・・・。ちょうどそういう感じの事を今学校で習ってるもんだからドンピシャな話だったみたいです。まあすぐに収まったけどね。
弟も来年夏あたりに結婚する予定だし、多少の援助は必要だろう(いやもう40過ぎなのに援助とかいらんだろと思うが)とかいうしね。娘の学費は父方の親戚に援助してもらうしかなさそうです。いざとなったら奨学金を申し込むとか長期的なプランも模索しないといけなさそうです。まあそういう年代になってきたって事で。私がひとり身になってしまったから余計めんどくさくなったのかもしれないんだけどね。とにかく働くよ・・・。副業できないのがツライんですけど。

明日からついに新人さんがやってきます。声が小さいと何度も言われてきているのですが、うちだったら聞こえればいいよな・・・。ただ電話にはちゃんと出てもらわないといけないから鍛えないといけないな。
産休に入る子はあと3週間弱しかいないので、ぎゅうぎゅうと知識を詰め込まないといけないんだけど、私なんて1週間で引き継ぎ終わったんで、3週間もやれるだけマシだわーと思うのであった。



6巻はやっぱりファランギース様でした。もちろん限定版を購入しましたよ。
DVDはひたすらギャグだった。私的一番のハイライトはダリューン対猫(???)です。ジャスワントもなかなかいい味出してまっせ。
本編はようやくペシャワール城にとうちゃこ!ただアルフリードとご対面した時の皆さんの反応が超おかしいです。さすが荒川さんです。やっとラジェンドラ王子も出てきたし・・・まだまだ先は長いですぞ~。

新しい葉

今日は郵便局に用事があったぐらいでほぼ家にいました。いい天気だったのにねー。娘は友達と遊びに行っちゃったからね。たまにはいいんだよこういう日があってもね!
でもネットで気になった事をウィキってたらあっという間に時間が過ぎてしまって、なんと不毛な1日を過ごしてしまったのだろうと思った・・・。
まあ腰をまた痛めてしまったのでおとなしくしていようというのもありますがね。本当にまたやらかしてどうしようもないな。

「IQ246」は賢正(ディーン)萌えシーンが炸裂してましたね!何あのほっぺプクーーは!置いてかれて拗ねてる賢正かわいすぎだろーー!!!ようやく萌えキャラ化してきたな!このまま頼むわ!!

真央ちゃんの調子はまだ戻らないようですね。膝を痛めてしまっているから調整不足なんだろうなあ。今シーズンは・・・厳しいだろうなあ。若い選手がいっぱい出てきてるしね。ロシアの子達強すぎるわ。
ただ、「全てを失った」というコメントに愕然。何にも失ってないよ。真央ちゃんの今まではちゃんと見てきてるし、今できる精一杯を頑張ってやってるんだし、今は無理すんなって神様が言ってるだけなんだと信じたいですもん。真央ちゃんが心配だー。
樋口新葉ちゃんが頑張って銅メダル獲得!私はこの子のスピードあるスケートが好きです。やっとシニアの大会に出てきました。今フリーを見終わったのですが、あっという間に終わっちゃいました。そういう演技、たまらんな~。シングルルッツがもったいないぐらいで、後はバッチリでしたね。スピードに最後まで乗ってたのがいいね。私は新葉ちゃんに期待しております!

お祝い

娘、無事大学に合格しました。ただ入学金免除学生には試験を受けたけど選ばれなかったので、私的にはこれからお金について頭を抱えねばならんなあと。今日義父に会いましたが、まだ正式に決まってない状態だったので、これから先どうやって援助を拡大してもらおうか考えなくちゃいけません。まあ基本的にあんまりうちはそこの子どもに比べたら全然お金はかかってませんけどね・・・。頑張って公立高校行ったしね。奨学金の制度もあるんですが、うちの両親が「返さないといけないでしょ」と言って利用する事にいい顔をしません。難しい・・・。更に自動車学校の入学金も発生しているし(半分積み立ててるけどね)。一気に懐が寒くなります(涙)それを思うとちょっと今憂鬱っつーかね・・・。4年間どうしようどうしようという不安が頭を支配しています。仕事でも火曜日から不安だらけなのに、もうマジでストレス抱えそうです。宝くじでもポーンと当たらないかしらね・・・。

さて、そんな頭が痛くなるような現実が発生するちょっと前なのですが、姪っ子の七五三のお祝いパーティーをささやかに行いました。



義妹が作った「ぎゅうぎゅう焼き」というとてもシンプルな料理です。野菜や肉、魚介類などをクッキングシートを敷いた鉄板の上に載せて、オーブンで40分焼いただけ。味付けはマジックソルトとブラックペッパー。オリーブオイルを「もこみちぐらい」ぶっかけたんだそうで。上からだらーりとかけるんですな(笑)
これがまた非常に美味でした。特に他の調味料なんていらなくて、本当に簡単だったので是非やってみてくださいと言われました。
私もたまには主婦らしいことをせねば・・・。



更にトトロ型ののりまきまで!!これも教わって作ってきたと言ってました。こういう食べ物を教えてもらえる環境って・・・すごいなあ。私は元々料理は好きではないので(ヲイ)、こういうキャラ弁的な物には一切見向きもしなくて、人が作ったのをすごーいって言ってるだけです。本当に尊敬だわ・・・。



義妹は料理を提供するなら私はデザートだな!ということで、アンティークのとろなまドーナツです。ミニサイズで12個入ってました。久しぶりに食べたけどおいしかった-。3歳の姪っ子もとてもおいしそうに食べてくれて、選んでよかったーと思いました。
ドーナツとプリンが好きだというので、じゃあコレだろう!とババロアのような食感のドーナツです。一石二鳥だなvv

昨日休んだせいで今日が日曜日みたいな感じです。義父に会うのはだいたい日曜日だったからね。珍しく土曜日なのは娘が明日用事があるからなんだけど、用事がなければ常滑のイオンに今日RADIO FISHが来ていたので、それを見に行きたかったのよ・・・・。カナシー!!!!
さー、明日も休みだ・・・。銀行行くのに手間がかかるので緊急でどっかで半休取るしかなくなってどうしようかなと思っております・・・。ぐすん。

お休みにぶらり

今日はお休みでしたー。ぐでたまを見た後、本気で二度寝しました。気がついたら10時過ぎてて慌てて起きて、自動車学校の営業部長さんと電話でお話です。まだ大学入試の合否がわからないので、今日の夕方にある入校説明会に行けないですっていう話だったんですが、「きっと大丈夫だから来てください。」って言うんですよ。LINEにメッセージを入れておいた結果、先生がダメって言ったから行かないっていう返事が案の定来ました。くそう、明日また電話しないといけないじゃん・・・。結果がわかってから連絡しようかな~。なんかもうめんどくさくなってきた(汗)

少しの時間だったけど羽は伸ばせました。ただ、平日の真っ昼間はまだ幼稚園や保育園にも入らないチビっこたちがお母さんと一緒にお店に来るわけで、あちこちで鳴き声やキーキー声がするので、そこがちょっとモヤモヤしましたね。娘はあんまりキーキーとわめかなかったので(迷子や忘れ物が多かった)そういうのをほったらかしにする親ってどーなのよって思ってしまうのですね。

うちの市の施設で木梨憲武さんのアートが展示されているイベントが今日からあったので、たまたま用事があって行った所でしたが、寄り道していくことに。



絵本を出版されたそうで。彼のオリジナルキャラクターがいっぱいでした。段ボールを切って作ったアートとか、生活用品のパッケージで作ったアートとか、なかなか面白かったです。当日券だったので100円高かったけど、お菓子とプチトートバッグをもらえてなんだか得した気分でした。でも今日が初日だったのでノリさんがサプライズで来てるといいのにと思ったけど、そういえばちょっと前に来てたっぽいです。どうなんでしょ。まあいいや。こんな田舎の施設でやってくれるなんてよっぽど名古屋で場所がなかったんだろうか(汗)

明日は姪っ子の七五三のお祝いです。ああもう15年も前になるんだなあ・・・しみじみ。
スイーツを買っていく約束をしたのでどこで買おうか考え中~。

プチ女子会

今日は会社の同世代の女子と一緒に夕ご飯を食べてきました。名古屋駅界わいにいるのにKITTEに行けていないというので、案内した結果、ランチタイムにはいつも行列が出来ている和食のお店に入る事に。
3つの小鉢のおかずを選べたり、ご飯の種類を選べたり、いろいろ楽しかったです。ただ、連れが3つ好きなのを選んだのに1個違うのが入ってたという店側の痛恨のミスがあったのですが、めんどくさいからそのまま食べちゃってました。



私は選べるおかずではなく、煮込みハンバーグとチーズフォンデュの合わせ技をチョイス。



手前の和え物は選んでませんがおいしかった。最高の煮込み具合でした。クリームチーズとデミグラスソースの相性がバツグンによかったです。
ちなみに銀色の小さな急須にはほうじ茶が入ってました。ご飯も白ごはんと雑穀米が選べたり、女子用の店でした。現に周りのお客さんはほとんど女子。隣の席がカップルだったんですが、男子はそのカップルの片割れだけでしたもん。

デザートは別の店に!ということで、すぐ隣の喫茶店に。



ちょっとお高めではあったんですが、22時ぐらいまで営業している喫茶店って名古屋駅にはなかなかないんですよ~。スタバとかのカフェになっちゃうもん。



私が注文したのは「あん珈琲プリン」といいまして、コーヒーゼリー・あんこ・プリンの三層が出来ているスイーツです。結構大きな瓶でしたけど、これがまたおいしいんだ。コーヒーゼリーは私はフレッシュとか入れないとダメなんですけど、これは何にもかけなくてもいけます!また次もこれを頼もうっと!

会社の子とは主に仕事についてのグチや不満なんかをぶつけ合ってたのですが、たまにはそういうことを言える人とご飯を食べないとダメだなあと思いました。同じ会社だけど別部署にいる人からの意見はとてもタメになります。
次はいつ会えるかな。

明日はお休みを取りました。来週から若い新人が入ってくるので、ついてあげないといけないために年休を自重するようにしています。でも来月は人間ドックの予約を入れているので休まなくてはならない・・・。大丈夫かなと思うのですが仕方ないよね・・・。
久しぶりに市役所行かなくちゃ。本籍地が書かれている住民票を取ってきてと娘に言われました。明日提出しなくちゃいけないらしい・・・。おいーーー!!!ちなみに車校の入学のために必要なんですって。ああああ、お金いつ振り込むんだろう(汗)予定より早くて戸惑いを隠せません。

【レビュー】Are You Happy?

今日は特にネタがないので嵐の最新アルバム「Are You Happy?」の簡単感想を書かせていただきまーす。

今回は大野さんのソロパートがとても多いのです。直近2作品ぐらいだと大抵Jのハモリが入ってて、正直そこハモらなくていいんだけどっていう部分が多くてちょっとだけ残念だったんだけど、やっとスタッフも初心に返ったんじゃないかと感じるぐらい大野さんの声がよく聞こえるアルバムです。

1.DRIVE
MJ監修曲。ドライブに行きたくなる曲って事ですね。やはり「復活LOVE」の流れにあるのかなあ。なんとなく平成一桁音楽の臭いがします。でももうちょい尖った曲で冒険してほしかったなあ。

2.I seek
まあ妥当な曲順だな。毎回思うのですが、アルバムにシングル曲を入れるのはいいけど、少しリミックスなりアレンジ変えてみたらどうよ。みんなシングル持ってるんだしねえ。

3.Ups and Downs
グルーブ感ありますね。大野さんのソロパートが目立つ曲ですね!

4.青春ブギ
相葉さん監修曲。もうタイトルでわかる。わかりやすい。途中の合いの手の「せいやっ!」を聞いて「一世風靡セピア?」と思った人は同じ世代です。
一昔前の若い世代向けのドラマとかアニメのオープニングで使われそうな感じで、私世代からしたらめちゃくちゃ懐かしいタイプの曲です。ライブを楽しみにしててという事なのでめちゃくちゃ楽しみにしています。早口の部分をちゃんと歌ってほしいですv

5.Sunshine
櫻井さんソロ。ひねりがないなあ。爽やかすぎる。もっと尖って下さいよ。ただ、ドラムがレベッカの小田原豊氏なのが個人的にツボです。

6.復活LOVE
この曲を最初に聴いた時は「昭和?」という印象がすごかったなあ。アリーナツアーは行けなかったのでライブでまだ聴いていません。今回のライブでも歌ってくれるかな。大野さんのソロパートを生歌で聴きたい曲ですね。

7.Amore
相葉さんソロ。最初の英語ソロ部分を聴いた時「いったいどうした?」と思ったけどその後はいつもの相葉さんでした。更にDJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」っぽいのがあって、途中で「抱きしめてTONIGHT」のメロディっぽいのが入って、いろいろてんこ盛りな曲ですvvおいしい所取りな気がする~。

8. Bad boy
大野さんソロ。前の日記にこの曲だけ感想を書いたけど、もう一度。らしくないけどそれがいい。ちょっと前のJのソロっぽい感じですね。
LINEの嵐友が「PERFECT HUMAN」っぽいって言ってたんですが、本当にそうなんですよ(笑)思わずBメロの辺りで「おそれるーなおどろくーな」って歌ってしまったわ。
当然この曲がアルバムの中でダントツに好きな曲です。大野さんソロっていうのを差し引いてもこの曲です。これは昔からの私の趣味なので仕方ないですね。
サビの部分で「スキャットマン」?と思ってしまった私は本当にもう古いなあ・・。それと、Snoop Dogg & デヴィッド・ゲッタの「Sweat」を彷彿する感じです。とにかくツボってます。ライブが超楽しみです。レーザー光線が飛び交うのが目に見えるわ~。

9.WONDER-LOVE
ニノ監修曲。つかみ所がないなあ・・・。これと言って感想が思い浮かばない・・・。

10.また今日と同じ明日が来る
ニノソロ。大野さんが歌いそうな曲だなーと思いました。ニノの歌だけど大野さんが歌ってもアリだと思うのよ。歌詞がなかなか意味深ではありますが、特に私は気にしないかな~。

11.Daylight
今年出たシングル曲の中では2番目に好き。ちなみに1番は「Power of the Paradise」。いつかカラオケで歌いたいなあと思いながらも実は歌ってないです。「99.9」が懐かしいなあ。

12.愛を叫べ
正直この曲には否定的な意見しか出ないので(笑)。すべてにおいて夢物語な歌詞だなーって思います。コレも私の中では平成一桁音楽です。

13.Baby Blue
MJソロ。今回のMJは「DRIVE」を含めて、カチッとまとまってて正直つまらん。曲が角松敏生かって思った・・・。

14.Miles away
大野さん監修曲。なんでも歌割を大野さんが相当こだわったらしく、スタッフも本当にこれでいいのかと思ったほどだそうな。嵐の皆さんのフェイクを堪能する曲を目指したとのこと。その話をwebで読んでから一気に好きになった曲です。

15.To my homies
櫻井さん監修曲。こっちをソロにしてもよかったんじゃないのかなって私は思いました。嵐全員の長いラップっていうのは珍しい。でも「嵐らしい」曲って事かなあ。

16.Don't You Get It
リード曲。大野さんのソロからガツンと始まるので安心して聴けます。途中で入る合いの手が「どすこい!!」って聞こえてしまうのは私だけだろうか。どうしてもそう聞こえてしまうのよ。

17.TWO TO TANGO
イントロかっこいい!!また大野さんソロからだ!と思ったんだけど、途中からなんとなく普通になっちゃって。もう少しドラマチックに展開してもいいんじゃない。

今回は辛口です。多分「Sakura」とか「truth」系の曲がないのが原因。なかなか頭に曲が入っていかないんです。曲のタイトルもいつまでたっても覚えられないんですよね。大野さんソロは何度も聴いてるのですが。もう今週からドームツアーが始まるっていうのにねえ。
最初にも言ったけど、大野さんの声が今回はよく聞こえるので、そこは素晴らしいと思うのですが、曲のインパクトが強烈な曲が全体的に少ないかなあ。
私がコンサートに行くまでにはまだ1ヶ月近くありますので、それまでにはなんとか全部頭に入れておかないと!と思います。

声が大きい人がいます

今日の逃げ恥も楽しかった-。「醸しましょう新婚感、出しましょう親密感」の語呂は大黒摩季の「別れましょう私から消えましょうあなたから」から取ってるのかな。古い?
ハグをやるのに「やあ!」ってのもかわいいし、ハグしたあとに頭をポンポンポンって3回叩いてあげてたり、瓦そばを作っている途中でメガネが曇ったり、なんだかかわいさ全開でした。
次回はついに社員旅行という名前の新婚旅行です。またしても楽しみすぎて早く火曜日来ないかしら~。って来週の火曜日は新人が来る日じゃん!!
最近本当に職場が憂鬱でしてね。新人が入ってくるのも胃が痛いのですが、実はもっと切実な悩みがあります。
私の職場は同じ部屋に課が2つあって、私は別の課のすぐ横に机があります。別の課の担当課長さんという人が斜め後ろにいて、更に私のほぼ後ろにアラサーの女性社員が一人いるんですけども、この二人の声がとてもよくお部屋に響くんですね。特に担当課長さんはとにかく何かをしゃべってます。おクチにチャックという言葉は彼の辞書にはきっとないと思われます。仕事の事だけならまだしも全く関係ないうんちく話とかすっごいしてるんですよ。私と同じ列の机で担当課長さんと背中合わせのおじさんはうるさいなーって思わないのかなと心配になるぐらいうるさいんです。そんな事で?と思うかもしれないけど、その場にいれば絶対わかるから。ほんとに声がでかいっつーか常にしゃべってるから気が散ります。同じ課の人達が静かっていうのもあるんで余計声が響くんだろうなあ。
だから最近はトイレで少しだけこもって気持ちを落ち着かせてます。もう本当にいたくないんですよ。毎日出張に行っててほしいんだけどそれなりにえらい人なので出張は部下が行くんですよ。私の真後ろのアラサー女子も声がよく響くのと会話中によく笑うんですよね。
こんな些細な事が気になってイライラするっていうことはもしや更年期障害の前触れなのかも・・・(汗)やだやだやだ。でもストレス抱え込む原因の一つには違いないので、環境を変えたいけど、残念ながら変えられません。早くあの人異動しないかなー。でも7月に異動でこちらに来たばかりの人だからあと何年いるんだろうなー・・・・。
ということで少々気持ちがゆらゆら揺れております。困ったもんだ・・・。

博多の陥没事故、えらいことになってますね。実は名古屋でもちょいちょい陥没事故ってあるようなんですが、あそこまででっかいのは初めてですね。朝早かったから穴の中に落ちてしまった人はいなくてそこだけはホッとしましたね。早く復旧しますように。工事の人全力で頑張ってくださいね。

やっと再開

今日は忙しかった・・・。一人お休みでその子の仕事を代行していたのだけど、妙にめんどくさいものばかりで。悪い言い方すると「押しつけられた」的な感じ・・・。まあ全部クリアしてやりましたが!!!

ウォーキングを再開しました。あと1ヶ月で人間ドックなのだよ。ていうか1ヶ月お休みしてたんだけど、妙に腰が痛いのでパスしてたんです。ちょっとずつよくなってきたので歩いたけど、やっぱり後半は腰痛いっす。でも身体がガチガチに固まってるから歩くだけでもいいからとにかく身体を動かしていかないと腰痛は治らないなあと実感しておりまして、今日の再開となりました。
そんなに距離はないけど、続けることに意味がある!ということで・・・汗があんまり出ない冬の方が私的にはラクといえばラクなのです。ハンパない汗かきですもん。暑いのキライ!!

そして嵐のアルバム感想文書けなかった・・・。ユーリ!!!の感想文も書けなかった・・・。というかユーリを見てたから書く時間がなくなったわ~。

終わった!

娘の推薦入試、無事終了しました。小さなマイナー学校なので試験を受ける人も少なくて、おそらく大丈夫じゃないかと思いますが、やっぱり合格の文字を見るまでは安心できませんな。

最後のぐでたまカフェにどうしても行きたかったので、試験終わりの娘と午後に合流して栄に行きました。といってもちょっと早めに行ってデパートでちまちま買い物してましたけどね。
合流できそうだったので栄の街を少し歩いてみました。大津通ではちょうど歩行者天国の時間になった所でした。



人が少なそうに見えますが、そんな事はないです。始まったばかりだったのでまだみんなおおっぴらに真ん中を歩いてないだけです。



せっかくなので道の真ん中でテレビ塔を撮影してみました。ちょっと遠いな・・・。



待ち合わせのメッカ、クリスタル広場。もう撤去されちゃったのかな?生け花が展示されてるっぽかったです。

娘と合流してMAGIC☆PRINCEのイベント待ちの人々を横目にぐでたまカフェへ。20分ぐらい待たされたかな。



13日で終わってしまうので、終わる前にもう一度と思って行ってきました。日曜日はそれなりに列を作るようです。



ここにあるグッズ、全部ほすぃ・・・。



絶対窓際に案内されるんだよな・・・。何故だろう。でもぐでたまさんがいてくれました。かわいいvvv



娘が注文したがにまた天津飯。実はちゃんと玉子焼きに足がついてるはずなのですが、厨房で顔の位置を逆にされたので足が上にあるみたいです。



私は名古屋めしちっくにぐでっぱんナポリタンを。これがなかなかの美味でした。モッチモチ~のパスタで好みの味でございました。



これは松坂屋のサンリオでみつけた新しいぐでたまです。机の角とかに置けるタイプのぴょこのるという人形シリーズです。試しに机に乗っけてみました。



前に来たときはハロウィン仕様になっていましたが、今回はクリスマス仕様に。デパートの袋もクリスマス仕様です。ちょっと前まではオレンジと黒と紫で溢れかえっていましたが、今は赤と白と緑になりましたよ。
明日は会社のビルにはクリスマスツリーがいっぱい並んでそう・・・。

というわけで、この後は娘が疲れたーって事で三越で頼まれた買い物だけして帰ってきました。
たまに栄を歩くのは楽しいですが、デパートはお年寄りが多いなあという印象。私もそんなに買い物をするわけではないけど、もっと栄の街を歩く機会を作りたいなーと思いました。

明日は一人休みだし、なにげにやることいっぱいあるし・・・大丈夫かな~。ちょっと頭が痛いので今日は早めに寝ます。

秋祭り

今日は市の秋祭りに行ってきました。毎年開始時間に特産品のフキの無料配布があるんですが、去年は早めに行ってあわよくばもらってこよう的な感じで行ってあと10人ぐらいのところで配布が終わってしまって、非常に悔しい思いをしたので今年はリベンヂ。私がお祭り開始時間を1時間間違って記憶していた事もありまして、開始時間の1時間ぐらい前に配布場所に到着しちゃいましたv私と母と娘の3人で並んで、10時にドアが開いてあっという間に中に入れて3人分フキをゲットできた時はもううれしかったなあ。去年はほんとに悔しかったもん。この勢いに乗じて今度は花の苗の無料配布も行こうと慌てて会場に行ったらこっちが去年と同じ感じになりました。やはり分散せねばなるまい・・・。フキにすべての力を使ってしまってはいけませんね。
あとは毎年狙っている山形県の芋煮、米沢牛の串焼き、老舗洋菓子店のシフォンケーキ(値上がりしてた!!)をゲット。ヨーグルトの試食会にもちゃっかり参加。娘の高校が屋台を出店していたので、そこでおうどんをいただき(娘の同級生の強い勧誘に負けたとも言う)、ジュウレンジャーのダンスを横目に目的を果たして帰宅したのでありましたvv
今年は2日間とも天気がよさそうで、人出もいつもより多そうだな~。初日の午前中でもすごいいっぱい人が来てたからな~。こうして毎年おいしいものを食べられるのは楽しいですが、来年から駐車場に困るなあ・・・どうするべ、って感じです。毎年車を置かせてもらってるところが売りに出されちゃったので、今年が最後なんですって。残念だー。

帰ってきたら嵐のアルバムの通常盤が届いていました。今週中には1曲ごとの感想を書こうかな。
明日は朝6時起き。いよいよ娘の推薦入試の日がやってきます。ドキドキしてるかなあ。娘は淡々と日々を過ごしているからなあ・・。金曜日には結果がわかっちゃいますが、とにかく学校推薦なので受からなきゃ本当にどうしたものかって感じなので、なんとか面接と国語の試験をクリアしてほしいです。そして終わったご褒美はぐでたまカフェだよ~。明日行ってくるっ!!

ちゃんと押して

今日は取引先から「書類に押す印鑑」の問い合わせが重なってほんとにうんざりでした。会社の印鑑もまともに押せないのか-!!!と怒りたくなります。押す印鑑を間違えたから再発行してくれ(却下)とか、押さなくてはいけない印鑑は取得するのに10日かかるとか、どの印鑑を押したらいいのか、とか・・・。会社の代表の印鑑ぐらい統一させてほしい・・・。なんのためにいろいろな登録をお願いしているんだか。毎月押してる印鑑を押し間違えるというのもおかしな話だし!!ああもうやだやだ。いつもはここまで印鑑について問い合わせはこないのですが・・・月曜日はどうか何も起きませんように!といっても一人休みだからなんだかんだで忙しいかもしれん・・・。
忙しいのに拍車がかかりそうなのがゲートタワーのオフィスオープンですよ。コンビニが・・・郵便局が・・・絶対混む!!!何やってても混みそうで今からうんざり気味です。今日も郵便局に行った同僚が「順番まで40人以上待ちでした・・・」とくったりして帰ってきましたからね。郵便の締め切りを早くしようかとか、再来週から来る新人のパソコンの腕次第では業務をシャッフルしないといけないんじゃ・・・とかいろいろ考えないといけなくなりました。もうやだやだ。ストレス溜まりまくって頭がはげませんように・・・。

そして明日はまたお休みですが、市のお祭りがあるのでちょっとだけ早起き。フキのプレゼントに間に合うといいなあ。去年は目の前で終了しちゃって悲しかったもんなあ・・・。ごちそう食べてこようっと。

嗚呼グランパス

私の職場は暦通りのお休みなので、今日はお休みでした。午後からアピタに行って「おしゅしだよ」のコミックスを探してみましたが、やはり2年前の単発コミックスを探すのは無理だとわかり、諦めて密林で買うことにしようと決めました。ヴィレヴァンでもダメなんだからもうダメでしょう(笑)しかし今日行ったヴィレヴァンの漫画コーナーがBLが強化されてて怖かった・・・。

昨日のブログ記事について、ヲタ用Twitterに更新のお知らせ的に載せたんですが、スタッフにエゴサーチされてて焦りました。ひいいい。いいねが押されてるうううう!!!!たいした事書いてないのに(汗)でもいい番組なので、BSが観られる人は是非観ていただきたいです。
私は紀行番組が結構好きなので、旅番組とか全然抵抗なく観られるのですが、「こころ旅」と「クレイジージャーニー」は絶対おすすめしたいです。毛色が全然違う2番組ですがね。さ、「クレイジージャーニー」観よう。関東より2週間遅れてるからね・・・。

今日ついに名古屋グランパスがJ2に降格してしまいました!Jリーグ発足時からずーっとJ1にいましたが、ついに・・・という感じですかね。一番輝いていたのは多分ストイコビッチが現役だった頃ですかね。監督をやってた時も強かったよね。要するにグランパスというのはピクシーのチームだったって事かな。もう一度戻ってきてほしいなあ。ちょっと小倉さんをやめさせるの遅すぎたよね。
まさかのホームでの降格決定に名古屋は大きくニュースで取り上げられてました。中日ドラゴンズは最下位、グランパスはJ2降格と名古屋はとにかく盛り上がってません。宇野昌磨くんに頑張っていただかなくてはなりませぬ。ロシア杯が始まります。本当に頑張ってね!!!

さー、明日はお仕事です。で、また土日は休み。でも今度の土日は大変落ち着かないお休みになりそうです。どうなることやら。

こころ旅の本

昨日の「逃げ恥」、またまた視聴率がアップしたそうで。ぶっちゃけ関東地区が一番低いんじゃね?って思っちゃうんですが。名古屋地区だと16%超えは当然、みたいな空気ですからね!17%ぐらいいってるといいな!



やっとコレを見つけたんです。写真集サイズかと思ったら実はカバンに楽々入るサイズだったvv本当に写真ばっかりで、読むのがラクです(笑)ここ2年ぐらいの旅は結構真剣に観てるので覚えているシーンが多いですね。もっと早くまじめに観ていればよかった。両親は初期の頃から観ていたのですが、私はそんなに気にとめてなかったんだよねー。両親と一緒に観るようになったらなんか楽しくて。地図を開いて場所の確認をするシーンが実は一番好きな地図大好き人間ですv
でもこのフォトブック、残念なのは愛知の写真が1枚しかないことですね。ちなみに今の私の目標はこころ旅のロケに遭遇する事vv早く愛知県に来てくれ~(涙)

明日は文化の日でお休みなんですよね。スマホのアラームを切っておきました。「平日」モードだと祝日でお休みの日は反映されないんですよね~。よーし、爆睡するぞー!とか言いながら7時頃には目が覚めたりして。なんか悔しいわ。

楽しいと早く終わっちゃう

今日の「逃げ恥」もあっという間に終わってしまいましたよ。Eテレの2355という5分間番組のパロディだそうで。全く知らなかったvvvで、予約しといて今見終わったのですが(日付またいでるv)・・・シュールすぎて何がなんだか、でした。多分あのアニメーションの部分は見逃してますね。途中から見たもん。明日の朝にも似たようなのがあるらしいんだけど、きっと同じテイストなんだろうな。
今日の妄想は2355とチビみくりのチアガールと情熱大陸再び、の3本かと思ったらみくりの元カレ話がエヴァンゲリオン(笑)はっちゃけてるな~。話の内容があーもうじれったい!!って感じだったけど、最後の最後で「恋人になってくれませんか」展開でよかったです。
っていうか、原作本の大人買いをいつの間にか完了してるので(笑)この後どうなるかはだいたいわかりますよ。ええーガッキーと星野君があれとかこれとかやっちゃうんかーー!!!と思うと悶えるわ。私は基本的にネタバレは気にしない人なのですが、原作を読んでいてもドキドキする展開ですなあ。さあて、来週のみくりさんはどうなってしまうのか・・・いや、来週の平匡さんは~?ってやってほしいかな?


うーん、もう11月かあ。あと2週間で新人が入ってくる・・・。あと1ヶ月で10年一緒にやってきた子がいなくなってしまう・・・。押しつぶされそうだー。ということで本社の女子と飲むことにした!来週のそれを目指して頑張ろうと思います。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索