大好物の音楽祭

ハロウィン音楽祭をほぼ見ておりました。「ザ・ベストテン」パートの懐かしさにやられました。最初のあずみんのバカ殿コスプレには引きましたが・・・。頼むからフリーにはならないでね。
往年のセットとかバックのオーケストラとかミラーゲートとかパタパタランキングマシンとか・・・本当に懐かしいです。年1ぐらいでやってくれないかしらねー。今年のヒット曲総ざらいとかって。レコ大よりは楽しいかもよ~。
ふと思ったのは、ベストテンパートに出ていたゴールデンボンバーのへんてこ演出っていうのはベストテンの突拍子もないセットを彷彿させるんだ、とさっき気がつきました。どうりで簡単に受け入れられるはずだ(笑)

後は・・・みんな仮装してくれてて楽しかったなあ。ジャニーズから4組出てたけどキスマイが一番面白かったよ。千賀君のりゅうちぇるがそっくりすぎるよvvvこういうのに嵐も参加してくれればいいのに。絶対TBSの歌番組には出てくれないんだよね。事務所めっ。
でもEXILE系の人達はあんまり仮装してなかったなあ。いきものがかりも・・・してたっけ?でも会場盛り上がってたからいいのか。
RADIO FISHはジョジョコスプレだったそうですが、正直私には何がなんだかです。でもみんななりきっててとってもかっこよかったです~!
最後のミッチーが沢田研二の「TOKIO」だったのが・・・うーん、他になかったのかしら。まあ申し訳ないけどミッチーの曲は一般的に知られている曲がほとんどないので、仕方ないのだろう。でも本人が沢田研二リスペクトだから問題ないのかな。できれば空を飛んでほしかったかなvv

4時間あっという間に終わっちゃいました。編集がんばるぞ。

「逃げ恥」コミックス揃えました!こんなに仲良くなっているなんて!この先ドラマはどうなるのかな~。楽しみ楽しみ~。

風邪の引き始めか?

夕べは久しぶりにチャットを開いていたので朝はぐうたらしていました。ちなみに今日は外を一歩も出ておりません。お休みの日は最近ぐうたらです。これからバタバタしそうなのでぐうたら出来るときは思い切りするようにしています。
そんな感じだったのに、ピアノの練習をしている時に変な咳が出始めたのです。気管支に何か異物が入ったのか突然咳き込みまして、その後喉の感じがヘンなんですよ。やばいなー。明日富山で買った葛根湯を煎じて飲もうかしら・・・。あれ時間がかかるんだよなー。でも風邪の引き始めにはいいっていうもんね。職場の隣の席に妊婦がいるからうかつに風邪をひけないと思って気をつけてはいたのですが、こういうのって突然来るのだな・・・。昼間までは本当になんともなかっただけになんか悔しいです。
ということで、今日は早く寝ることにします。

あ、今日の「IQ246」はおディーン祭りでしたね!おディーンのための回だったから推理もソフトな感じだったし、警視庁があんまり絡まなかったねえ。でもおディーンかっこよかったです。私服姿も洗練されていたし、ウェイターまでやってくれるとか誰得ですかっ。
来週も楽しみに観ようと思います。しゃべり方がおかしいとかいろいろ言われてるけどすっかり慣れてしまってるし、時々かっこよくしゃべってるからメリハリがあっていいと思うんですけど。

初鍋!

今日の夕食はまつやのとり野菜みそを使った鍋にしました!写真はありません(笑)
マツコの知らない世界で紹介されていたのですが、うちの近くのスーパーで売っていたので買っておいたのです。ようやく鍋がおいしい季節になってきたし、手軽なので作ってみたけど、マジウマでした。うちは赤味噌オンリーではないので、こうじみそベースには特に抵抗はなかったですね。白菜大根にんじんしいたけねぎを入れたかな。〆はおうどんにしましたが、これも美味。おつゆを残して明日おじやにしようとか言ってます。

日本シリーズは日本ハムが勝ちましたね。おめでとうございます。
私は中日ファンだから同じセ・リーグの広島を応援するのがベストだと思うのですが、なんか今回は日ハムを応援しちゃっていました。なんだろうなあ、あのカープの応援見てるのがツライっつーか。名古屋にもこれぐらいの情熱でドラゴンズを応援できればいいのになって思ってます。それに乗っかりたいけどなかなか乗っかれない自分がもどかしい。
ドラゴズンは来年こそはせめてAクラス入りしてほしいです。そして名古屋を盛り上げてほしいなあ。弱くても応援しなきゃいけないけど、やっぱりテンションは下がっちゃう。勝手だねえ私。

さて、世の中ハロウィンで盛り上がっていますが、私は月曜日に不二家でケーキでも買ってこようかなvvv

もろ好み!

ようやく嵐さんのアルバムを聴き始めたのですが、まだ半分しか聴けてない・・・。それもこれも大野さんのソロに持ってかれたからです!待ちきれずに櫻井さんと相葉さんのソロと「復活LOVE」をすっ飛ばして大野さんのソロを聴いちゃったんですよ。
LINEの友達に「PERFECT HUMAN」っぽいって言われていたので、どんなんだろうと思ったら本当にそうだったわ(笑)でも、「PERFECT HUMAN」と、Snoop Dogg vs. David Guettaの「Sweat」という曲と、昔の曲ですが「スキャットマン」を足して3で割った曲(あくまでも第一印象)って感じでしょうかね。あんまり大野さんの声にエフェクトはかけてほしくないけど、いっぱい歌ってるからそこは妥協しようと思います。まあとにかく私好みすぎたので、途中からずっとリピッてました!!是非ライブでは「PERFECT HUMAN」のフライングマンの振り付けを入れて下さい!!頼むよ-!!!
んで・・・今聴いてるんだけど・・・ライトなテイストが多いなあというのが印象。前回の「Japonism」とはまた違う古くささがあるっつーか。あ、ニノのソロは大野さんのちょっと前のソロっぽいです。そこは言っておこうっと。それと、今回は大野さんのソロパートがよく聞こえる印象。Jのハモリが少ない気がします。やっとわかったか!!!って言いたい・・・。
詳しい感想はまた明日改めて書かせてもらおうっと。今日は整体で加圧とマッサージで結構しんどかったんです。体中がガチガチに固くなっていて、ほぐしてもらうのに時間かかってもうくったりです。

はっちゃけカラオケ会

7月1日付で異動してしまったいつもカラオケで遊んでいたおじさま達がどうしてもカラオケがしたいというのでセッティングして行ってきました!先週やったばっかりなので何を歌おうかと思いつつもなんだかんだで沢山歌っちゃいました。
最初はおじさん達に合わせて懐かしい曲を何曲か。「みずいろの雨」by八神純子なんて普段はまず歌わないのですが、昨日こころ旅の後につけっぱなしにしていたBSプレミアムの番組でたまたま耳にしたので懐かしくて歌っちゃいました。でも私は多分「パープル・タウン」の方が歌いやすい・・・。次はそっちを歌おう。
「ドラマティック・レイン」とか「Hold On Me」とかTM NETWORK,中森明菜のメドレー、「BAD COMMUNICATION」。先日のカラオケで歌わなかった曲を歌いました。後は欅坂46の「サイレントマジョリティー」に初挑戦。誰一人名前がわかりませんが(笑)この歌は好みです。歌えてよかった。
おじさんの一人が「PPAP」を披露してくれて爆笑でした。帰りにもう一度やってもらいましたが、短すぎて物足りなさそうです(笑)まだサングラスの方が配信されていなかったけど、時間の問題だと思う。
12月になったら完成形を見せるって言ってくれたけど、私12月は忙しいのよね・・・。新年会でがっつりやろうと言っておこう(汗)
あ、「恋」はきちんと歌えませんでした・・・。リピートしまくりながら頑張って覚えたつもりだったんだけど。ああふがいない。

カラオケに行く前に本屋さんに立ち寄りました。「逃げ恥」を3巻から2,3冊買おうと思ったのですが、なんと3巻が売り切れていた!!!4巻からしかなかった!!!!1・2・3巻があったであろう場所に星野源の文庫本が置かれていた!!!!!
やっぱり人気あるんだな・・・。最初に一気に4冊ぐらいは買っておくべきだったな~。あーもったいないっ!!!
更に最近娘に教えてもらったスタンプ「おしゅしだよ」のマンガがあるというので探してみたけどこっちも在庫切れ・・・。おとなしく密林のお世話になるべきかな・・・。迷う所であります。

まだ聴いてないのに文句言ってます

今日嵐の新しいアルバムが発売になりました。昨日届いてましたけどね。
iPodに取り込んだだけで実際にちゃんと聴いたのはアルバムのメイン曲の「Don't You Get It」だけ。DVDを観ていたときに流していただけという・・・。
MVを観た感想は・・・大野さんの変顔が多くてね・・・。かっこいいところを観たいのに。まあそういう曲って訳ではないからしょうがないけども。でも大野さんのソロパートが多いというかよく聞こえる感じだったのがうれしかったかも~。

で、まだ聴いてないアルバムですけども。正直ですね、毎年アルバムを出してくれるのはありがたいのですが、もう少し大人テイストにしませんか。「Popcorn」寄りなんだなーと発表になった時点で察してたんですけども。もうみんな平均年齢が30歳半ばになってきてるんだし、お子様向けなのもいいけどなんつーかもうちょいアダルトな方向に持っていってもいいと思うんですよ。疾走感溢れる思いっきり振り切ったEDMにするとかね。最近私がお気に入りの澤野弘之氏全面プロデュースのドラマティックな感じの曲とか・・・。Aimerとか好きなんですけどボーカルをガツンと際立たせるような大人っぽい曲とかですね・・・あああ妄想はつきない。大野さんの歌声でそれを聴くことができたら私はもう何も言わない・・・。←趣味に走りすぎてすみません。
最近だと「THE DIGITALIAN」が大人な流れに乗っかりそうな感じだったのに、ちょいちょい「嵐らしさ」を出しちゃうから中途半端なピコピコになってしまったのがとても残念です。デジタリアンを名乗るならデジタルに振り切れ!って今でも思うのです。
ということで、まだ全然聴いてないのに文句垂れててはいけませんな。いつでも聴ける状態ではあるんですが、明日のカラオケで星野源の「恋」(ダンスなし)をどうしても歌いたいので通勤中にリピート再生してるんで、終わったら聴きます(笑)
LINEのお友達によると大野さんのソロ曲が「PERFECT HUMAN」っぽいという情報ですが、本当かな?だとしたらそれはそれでうれしいかも~。

まあこんな文句的な発言するのもLINE友達が「イマイチぴんと来ない」的な事を言っていたからなのです。どんだけ期待値高かったのかなーと思ったので、私は期待せずに聴こうかなー。その方が喜びが増すっつーか。

イケメンなんて・・・

無事大学への出願書類を発送してきました!学校の近くに郵便局がないってヒドイよね。家に近くにはあるんだけど、部活に寄るって言うので頼まれましたが730円也~。しかし下書きの鉛筆書きが消されていない部分があって、それを郵便局に行く途中に気づいちゃったので、窓口で消しゴム借りました・・・恥ずかしいvvv
まあこれで学校からのお受験にいらっしゃーい書類を待つばかりです。試験は来月なんですが、試験が終わったらぐでたまカフェに一緒に行く事になっておりますvv

さーて、今週のみくりさんは~(笑)津崎さんのツンデレの様子がよくわかりましたね。「浸透力ハンパなーーい!!」の力一杯の叫びにみくりに少しずつほだされてる感じが見えましたね。でも風見さんに契約結婚がバレてどうしようどうしようと体操座りしている津崎さんもかわいいです。
今回は「ビフォーアフター」と「サザエさん」をぶっこんできました!思いっきり他局じゃないかvvvそのうち本気で「徹子の部屋」をやりそうだな。でも徹子さんは友近がものまねでやってきそうな予感もするvv
ちなみに私は百合ちゃんにはすごく共感を持てます。イケメンって何考えているかわからない部分が結構ある人種だと思っております。その割にはイケメンだーって騒ぎますけど(笑)あくまでも観賞用であって、関わるのはうちの部署にいるイケメンくんだけで十分です。その子もつい先日婚約を発表しました。幸せになってね。
話がそれましたが・・・来週はみくりがシェアされちゃうお話のようですが、今日の最後のシーンまでは原作読みました。次からは全くわかりません。お給料出たから続きを買おうかな~。
しかし、「逃げ恥」はすごい人気ですね!今ツイッターのハッシュタグが1317件反応しております。「浸透力、ハンパなーーい!!!!」

「マツコの知らない世界」も面白かったよ。2時間サスペンスの世界、まさしく「2サスの掟!」と「神の舌を持つ男」の光ちゃんが叫びそうな内容でした。カレンダーも面白いのがいっぱい出てきて楽しかった~。

出願します

今日は仕事がマジで暇すぎて、何度も船こぎました。偉い人が出張に行くとこういうことになっちゃうんですわ・・・。決裁が降りないんだもん。決裁してから出張に行ってほしいわ!!
さて、ようやく娘の志望大学に提出する出願書類が揃いました。先週はテスト週間だったのでどうにもならんかったんだよね。志望理由の論文もOKが出たし、証明写真ももらえたし、中身をきちんと確認して・・・「お母さん出しといて下さい」と言われました。速達で簡易書留・・・いくらになるんだおい!!!簡易書留310円、速達270円(でよかった?)持った感じ定形外郵便140円・・・700円超え間違いなし。昼間に行ってくるか~。

人がいっぱい

デュアリス点検後初のドライブは名古屋の弟のドラッグストアまで40分の旅(笑)
最近は店に行っても休みの日でいないことが多かったけど、今日はいたー。買い物した後に車をお店の駐車場に置かせてもらって、目の前の大きな公園でやっているお祭りを覗いてきました。でももう終わる間際だったので、いろんなものが完売してて、本当に見るだけで終わりました。でも区の大きなお祭りということで人がいっぱい。ちびっこもいっぱい遊んでいました。本当に少子化なのだろうかと思いたくなるぐらいガキンチョ(失礼)いっぱいです。
バーベキュー場もあるのでそこも今日は満員です。弟のドラッグストアに木炭が売られているのはそのせいです(笑)最初聞いたときマジ?と思ったら本当に置いてあるので笑ってしまいました。

明日からまたお仕事です。5日間フル出勤。月末業務も入ってきます。めんどくさい・・・。でも木曜日にカラオケパーティーがあるのでそれまでは頑張ります。あ、まだ予約してなかったー!やばいやばい!

今日のテレビ記録
・オルフェンズ→三日月容赦ないなあ・・・。そして新たなガンダムが発見されたっぽいです。どんな機体かな。わくわく。
・真央ちゃん→ファイナルはほぼダメですが、全日本で頑張ってほしいです。
・三原舞依ちゃん→期待してます!濱田組じゃない子なので、なんとなく応援してる(濱田組は実は苦手)
・IQ246→今回は見やすかったです。織田さんのしゃべり方も慣れてきたし、相変わらず小ネタぶっこんできて笑わせてくれるし。
「謎解きはティータイムのあとで」は吹きました。
・初耳学→最近ドラマを見た後チャンネルをそのままにしているのでなんとなく見ていますが、林先生が初耳だとちょっとスカッとします。

維持費高騰

今日は愛車デュアリスの1年点検日だったので、近所の日産に行ってきました。点検の間に新型セレナの試乗をしてきました!



噂の自動運転装置がついてるやつです。それも近くの自動車専用道路を少し走ったので試すことができましたよ。
こちらが設定した速度でちゃんと走ってました。前に走っている車を認識すると、適度な距離を保って走ってくれます。ハンドルに手は添えてますが、カーブにさしかかると勝手にハンドルが動きました。前の車がスピードを落とすとこっちも勝手にブレーキがかかったかのようにスピードが落ちます。ブレーキを踏めば自動運転は即座に解除されます。あー楽しかった-。もうちょい走りたかったな~。しかしアクセル重い・・・。ブレーキを離してアクセルを踏み込む時が一番ガソリンを使うので、踏み込みを重くして余計な力を使わないようにしてるんだそうで。デュアリスと同じ排気量なのに重いわ。

そしてディーラーに戻って待つ事1時間ちょい。まあ丸7年乗ってる割にはエンジンは問題なくて、ずっと気になっていたブレーキのキイキイ音もとりあえず直りました。タイヤもローテーションしてもらいました。もちろんオイルも交換しました。
問題はこの後です。庄司智春似にちょっとだけイケメンの作業員さんから非情な言葉を告げられます。
まず、ブレーキパットは次の車検の時に変えた方がいいと言われました。まあそうだろうな・・・。
そして、問題は次。車の下部にあるエンジンを守っている部品の一部分が劣化してしまってて、走行中にガタガタ音がしますって言われました。あんまり気にしてなかったんだけど(汗)今すぐどうこうっていう部品ではなく、走ったら取れちゃうとかそういうのはないらしいんですが、次の車検で通らない可能性が高いから変えた方がいいって言うんです。で、部品代も高いし交換作業も手間がかかるので、と88000円って書かれた見積書を提示されて真っ青です。
大学生になろうとしている娘にかかるお金を確保するために、なるべく大きな買い物はしない方針でいるのですが・・・これは困ったな。新しい車を買うような余裕もないしねえ。さーてどうするべ。まあ今すぐっていう事ではないので・・・別の板金屋さんにも聞いてみるかー。ディーラーのが多分安いんだと思うのですがねえ・・・。うーん。

帰宅して父親にこんなん出ましたーと見積書を見せたら渋い顔されました。
更に保険代理店をやってる父親から自動車保険の更新と言われ、3000円値上がりした契約書を提示され強制的にサインですよ・・・。これで娘が運転し始めたらもっと高くなるんですよ・・・。もういくらお金があっても足りません。・・・お金があるうちにパソコン買っといてよかったよ(汗)

ということで、副業できないしお財布事情が厳しくなる事間違いなし!の2017年になりそうです。あーやだやだ。

ギイギイ揺れた

2時すぎにまた大きな地震が発生しました。今回は鳥取県。だいぶ離れている名古屋でも揺れました。高層ビルの中にいるので、揺れ方が長いというか・・・船に乗ってるみたいにゆーらゆーら揺れるんで、ちょいと気持ち悪いです。それとギイギイとビルが揺れているような音がね、こっちも気持ち悪いんですよ!
緊急地震速報がなかったのでこっちではないというのはわかりましたが、震度2でも相当揺れるって事は遠くまで揺れるタイプの地震って事かな。東日本の時でも震度4あったからね、こっち。
で、震度6弱という強い揺れがあった鳥取ですが、三徳山の投入堂という険しい山にあるガケにポツンときれいに収まって存在している国宝のお堂があるんですけど、震源がかなり近いのでヤバイのではと心配になりましたが、どうやら無事のようです。すごい・・・。やはり一度行ってみなくちゃ!と思います。険しい山を登る自信は全くないんですけども!

夜は労働組合のイベントがありまして、同じ支部の人たちと交流してきました。肉バルみたいな所だったので、サーロインステーキとスペアリブが一緒に出てきましたvv特にサーロインなんて結構な大きさのステーキでみんな大興奮(笑)



写真は小さく見えますが、実際は結構大きいです。
ラストオーダーでソフトドリンクを頼もうとメニュー表を見ていたら「牛乳」を発見!!無性に飲みたくなって頼んでしまいました。ちゃんと普通の牛乳でした!低脂肪乳だったらがっかりしていましたが・・・。

明日は休みだけど車の点検とかピアノとか・・・なんか予定入ってるけど、午前中はヒマなのでゆっくり寝ていようと思います。

平穏な日々へ

伯父を見送り、平穏な時間が少しずつ戻ってきました。
今日の夜は家族で家の近くのファミレスでご飯を食べてきたのですが、今日のお葬式の様子を聞いてるだけで胸が熱くなりました。
伯父さんの娘達・・・私の従姉妹にあたるんですが、年が近いので小さい頃からよく遊んでいたんです。結婚式にも互いに呼び合ったし、最近こそお互いお仕事があったり家庭もあるしでそんなには会えていなかったけど、一番繋がっていた従姉妹達でした。伯父さんが亡くなってから気丈に振る舞っていたのですが、さすがに斎場では大騒ぎというか・・・仲のよい家族だったからそれはもう大変だったようで。側にいてあげたかったなあと思うのだけど、そういう場面を目の当たりにしたら私どうしたらいいかわからなくなっちゃうだろうなあ。まだうちの両親は健在ですけど、いつかはこんな日がやってくるんだよね。
今回の伯父の急逝は親族にかなりの衝撃を与えたものでした。それでも前を向いて歩いて行かなくちゃね、と母が言ったのが救いです。
伯父さん、お世話になりました。ありがとう。どうか安らかにお眠り下さい。

さて、また明日は宴会・・・。年に1度の組合の交流会なんだけど、ご案内が一切来ていないのはどういう事?みんなもらってないって言ってるんですけど本当に明日あるんだろうか・・・。
まあしゃべり倒して帰ってきますけどね・・・。あと1日頑張るべ。

逃げ恥が楽しいぞ!

暑かった・・・。もう10月の終盤に入ろうとしているのに夏のような暑さです。こんな暑い日にブラックフォーマルを着なくてはならないとか拷問だぞ・・・。お通夜だからまだいいけども。
久しぶりにいとこ達に会いました。みんな年取ったなあ・・・。伯父さんが会わせてくれたんだと思いつつおしゃべりしておりました。
伯父にもちゃんとお別れできました。棺の中に好きな銘柄のたばこ、いつもかぶっていた帽子、お手紙、洋服が入っていました。ちょっと前に会った時と何にも変わっていなかったです。本当に突然だったんだね・・・。
先日の3連休に家族全員で小旅行に行ったばかりだったんだって。早く元気になってね!と家族が色紙を書いて、これを会う人みんなに見せていたそうです。孫も沢山いて家族のつながりとしてはとても恵まれている伯父でした。みんなに愛されてましたね。
明日お別れにはいけないのがとても残念だけど、どうか安らかに眠ってください。

そんなわけで・・・通常モード。花ゆめ買うのうっかり忘れてました!なんとなく違うことしてたんだよな・・・。明日買いに行きます!でも更新できるかどうかは微妙です!!頑張るけど!!
で、何してたかっつーと・・・昨日見れなかった「マツコの知らない世界」と「逃げるは恥だが役に立つ」を見てしまってました。両方とも超おもしろい。特にドラマは50分弱のお話があーーっという間に終わってしまって、早く続きをプリーズ!!!って叫びました。平匡がみくりのニオイがついたお布団で眠れなくて異論反論オブジェクションやってて笑えて仕方がありません。ていうか今回はNEWS23で来たか!!次は何で妄想するんだろう・・・。ビビット?あさチャン?A-Studio?後は・・・チューボーですよ!だと楽しいね(笑)とにかくガンガンコラボしちゃって下さい!!
それと、マツコがユザワヤという手芸用品のお店特集で服の生地を沢山選んでいたけど、買おうとしたら135万円という結果が出てさすがにひいた(笑)多分マリメッコが高いんだと思うよ~。メートル単位でいくら、だから反物の状態で全部買おうとしたら結構大変なんじゃないの。あれ、長さを測るの大変だったろうな(笑)きっと吟味しまくって買ってると思うけど。
でもマリメッコの花柄はかわいいよね・・・。マリメッコのお店が大名古屋ビルヂングに入ってるから一度覗いてみたけど、やっぱりお高いですもん・・。マグカップぐらいしか買えないわ~。

80年代トーク

食事会に行ってきました~。課長と同い年、直接の上司も1個下なので同世代トークで盛り上がりました。何年にリリースされたか、で即答できる自分がイタイ・・・。レンタルCD屋でバイトしていたからその頃扱ってた曲はやたらと詳しいでっせ。
後でカラオケに連れて行かれたので、この際だからといっぱい歌ってきました。
80年代の歌をなるべく歌うようにしていたら、課長がTKを選んできたので負けずに私も安室さんの曲を歌いました。10年ぶりぐらいに歌ったかもしれん・・・疲れた・・・orz最後にはなぜか男子全員が上半身裸になっちゃうし。別にいいんだけどそんなにビーチク見せたいんですかね。課長が脱ぎ魔なのでそれに付き合わされて服を脱ぐ部下の男の子達は大変だと思います。男子だけでやっておれ・・・。
最後に「君の名は。」で使われている「前前前世」を歌ってみました。毎日1回は聴いてるとなんとなく覚えちゃってるもんですね。なんとかなってました。ちなみに映画はまだ観ておりません。
来週の木曜日にもカラオケ会があるので、その時に逃げ恥の「恋」が歌えるといいなあ。

さて、食事会も無事クリアできたし、明日は伯父に別れを言ってきます。

さようなら

今朝の3時頃、伯父が逝ってしまいました。私の両親が一番仲良くしていた伯父だったので、本当に残念でなりません。
おとついの一時帰宅の時に普通に世間話をしていたそうなんですが、昨日の朝から容態が急変してしまって、そのままあっという間に旅立ちました。
昨日の夕方に両親が慌てて病院に行ったんですが、容態が落ち着いたので帰ってきちゃったんですよね。で、夜中に連絡が入って、そのまま眠れなかったようです。見送れなかったのが多分すっごく心残りなんだろうなあと思います。
がんだったんですけど、今年の5月に手術して、抗がん剤や放射線の治療もしていたそうなんですが、あまり成果が出ず、年内まで命が持てば・・・という状態になっていたようです。
確か77歳だったかな。母方の8人きょうだいの下から3番目の伯父です。8人のうち3人の伯父がもう鬼籍に入り、一番上の伯母も入院、4番目の伯父も最近手術してるので、もうそういう年まわりになってきているんだなあとしんみりしてしまいました。我が家だって今はピンピンしていますが、明日は我が身です。両親は揃って末っ子なので、まだ当分は大丈夫だと思うのですが、今回の伯父の事で少し元気がなくなってしまってるのは確か。覚悟はしていたのですけどね。

で、本当なら明日通夜あさって葬儀告別式の流れになるんですけど、なんとお寺のお坊さんの自己都合であさって通夜になって予定が狂ってしまいました。
明日の夜にどうしても抜けられない会社の用事があって、水曜日にちゃっかりお休みをもらっていたので、水曜日に伯父さんを見送る事に決めていたのに、結局お通夜でしかお参りができなくなってしまいました。しかも弟も水曜日にたまたま休みを取っていたらしく、家族総出でお通夜参加です。お坊さんの自己都合っていったいなんなの・・・。伯母さんもおかんむりです。

しんみりしたお話になってしまいましたが、心を強く持って今をしっかり生きていきたいな、と思いました。
明日はこのどんよりした気持ちを家に置いて、夜の食事会に参加してこよう・・・・。正直メンツ的に憂鬱ですけども。

秋になったので

無事衣替えを終えました。そしたらなんか昼間暑いvvv薄めの服は残してあるんでなんとかなるけど、どうせなら一気に寒くなってほしいわ。そして大量の着ない服。リサイクルしようかと真剣に考えたのですが、そういうのを出すのもちと恥ずかしいっつーか・・・どうしたものか。結構ボロボロになってたりするんですよ。冬物も毛玉がすごかったりとかね。だいぶ処分しました。

今日から新しい番組が2本始まりました。
1つは「クイズ!スター名鑑」です。4年半前に一度終わった番組が復活するとか異例らしいですが、マニアックすぎる番組だったんで、テレビが好きな人には人気があったと思う。私も一応それに乗っかってたんだけど、復活してくれてうれしいです。
検索ワードクイズとか、してるしてないクイズとかモノマネ芸人いるいないクイズとか・・・懐かしいクイズだなあ。後は松島トモ子さんをいつ出してくるか、ですね。早く出てきてくださーい!

もう1つは「IQ246」。先ほど放送が終わったところですが・・・たぶんこういうのは賛否あると思いますが私はアリかな。何も考えずに楽しめる番組。いろいろなツッコミを入れながら見てると楽しいですよ。
ただ「英語やめろ」は何度も言うのはパスかな~。宮尾君はかっこよかったけど。
とにかく・・・おディーンですよ。おディーンかっこいいっす。土屋太鳳ちゃんも思いきりのいい演技をしてて楽しかった。
監督が小ネタてんこもりにする人だからいろいろ探すといっぱい出てきそうだけど、それを探すのも楽しみの一つかな。
最後のMさんはたぶんあの人かな~なんて思ったり。

日曜日の夜はテレビを見て過ごすことが元々多いですが、今週からますます楽しみになってきましたよ。



この春から入院している伯父の容体があまりよろしくないようです。余命いくばくもないみたいで・・・。うちの両親が一番仲良くしている伯父なので、伯父に何かあったらその後の喪失感がちょっと心配です。

編集ざんまい

今日はとってもいい天気だったのでお布団干しました。シーツも洗いました!!そして一歩も家の外から出ていません。こんないい天気なのに・・・。こないだの3連休でパタパタ動いていたからねえ。反動かな。
まあ名古屋まつりやってるから人がいっぱいでうんざりしちゃうと思うのでちょうどよかったです。
特に行く所もなく、まあ一生懸命HDDレコーダーの整理をしたところ、すっごい沢山容量が空きました!この秋はドラマやアニメの録画に忙しいので、必死です(笑)
RADIO FISHの編集がうまくいったのでニンマリです。かっこいいなあ。いろいろ録画した中で一番かっこよかったのは音楽の日×yCDTVの渡辺大知くんとのコラボだね。30分強のまとめプログラムになってニンマリです。

編集中になにげに「クレイジージャーニ-」を見ていたのですが、やっぱり面白いなあ。27日までこっちは放送がないのがツライ・・・。娘もお気に入りで「奇界遺産」が特に好きみたいです。



私も是非この写真集を一通り見てみたいのですが、重いし高い。ヴィレッジ・ヴァンガードで立ち読みします・・・。
さて、明日こそは衣替えをしなくては。会社に着ていく服に困るようになりました(汗)

ひまヒマ暇!

今日はマジでヒマだった。午後から何もしないのが本当に苦痛。電話に出るぐらいしか仕事がないってどうなのよ。出張を同じ日に固めないでほしいわ。
昨日おとついと音楽とマンガの話で日記を埋めたけど、今日は何もない・・・。ひたすらテレビ見ておディーンを鑑賞してました。日曜日のドラマが楽しみで仕方がないです。

ということで、今日は短い日記です。最近朝が寒いので風邪ひかないようにしなくちゃ。毛布だそうっと。

大人買いまっしぐら

昨日は音楽のお話をしましたが、今日はまんが!






先日始まったガッキーと源さんのドラマ「逃げ恥」の原作本です。興味が湧いてきたのでとりあえず2冊買ってみました。そしてさっきまで読みふけっておりましたが・・・これはやばい。平匡ガンバレ!という事で大人買いしそうです(笑)
とにかく沼田さんがドラマと一緒なのが素晴らしい。さすが古田新太ですな。
とても展開が早いのは原作でも同じだったですね。最初は8回ぐらいの連載のつもりで、みたいな事があとがきに書いてあったので、そのせいかもなーと思いました。さていつ大人買いしようかな~。



やっと2巻が出た・・・。ずっと待ってたんですけど。アニメよりもだいぶはしょってるので、2巻の最後でもう地球に降りてしまったんですが、だらだら続くよりはエピソードをスパンと切る潔さはいいなあと思いました。
もちろんアイン出てますけど死にそうです(涙)カルタ様もちょびっと出てきましたよ。マッキーはほぼ仮面男でした。3巻はいつ出るんだろうね。アニメやってるうちに出して下さいな。



画像がないのが残念!!とっても素敵な新なのに!!ていうかコミックスのペースが早いな~。今回は太一が全く出てきませんでした!千早もかるたしてません!でも新がかっこいいです。私は千早×新派ですから!!
詩暢ちゃんも最後のほうで感化されたのか、ちょっと変わってきたみたいだし、千早もうかうかできないね。

以上、今日買ったコミックス一覧でした。久しぶりに一気に4冊も買ってしまった。

いろいろ聴きたい季節

腰痛はまだ治りません。うーん、ずっと座っているのはつらいですねえ。でも立ってるのもいやです。さてどうしたものか。ま、そのうち治るでしょう。デスクワークってのは身体が固まっちゃうからなあ。困っちゃいます。

最近いろんな音楽のリリースがあって困っちゃいますが、コレが昨日届いてました。



もちろんDVD付きです。早速観ました!8月の終わりに赤坂でやってたライブ映像がいくつか入ってたんだけど、楽しそうだったー。いいないいなー。いつかは生でSHiN君の華麗なダンスを見てみたいものです。
曲自体は配信サイトで買って(一応売り上げに貢献しているつもりvv)ほぼ聞いちゃってて、新曲がリミックス含めて3曲。なんつーか、本当にちゃんと音楽を作ってるのよ。まじめに取り組んでいるのを高く評価したいです。
ちなみに海外のアーティストのパクリだとか言われてますけど、私はそのアーティストは知らないし見ないので問題ないです。
そういう事言うから先入観が生まれちゃうのだと思うのよね。私も先入観のせいで食わず嫌いなものばっかりだからお前が言うな、ってとこですけども(苦笑)



ガンダムUCの主題歌音源4曲の中にAimerが歌ってる曲が1曲あるんですけど、これがまた一番かっこよくて、最近Aimerをちょこちょこ聴いています。心地よい声です。リンクさせたアルバムはカバー曲集なんだけど、ジャズテイストにアレンジされてます。聴きやすいです。澤野弘之氏関連から知ったアーティストですが、これからも少しずつ聴いていきたいです。



「逃げ恥」の主題歌!「前前前世」を抜かしてiTunes1位だよ(笑)ガッキー達が踊る姿が本当にかわいいんだよ。フルバージョンも公開されるんですって。これも楽しみだわ~。



まだ映画は観てないんですが、「前前前世」だけはガンガンメディアで流れてるからついダウンロードしました。覚えられたら歌いますvていうか映画見ろよって言われそうだな~。見てもいいんだけど満席で見るのって実はイヤ(ヲイ)

珍しく音楽のお話をしちゃいました。再来週には嵐のアルバムも出るし、宇多田さんのアルバムも早く買いたいし・・・やりたい事いっぱいですが、パソコンとテレビが分離できたので、とりあえずテレビを見ながらパソコンで実況ができる喜びをかみしめながら(今まではテレビがパソコンのモニターになってたのでパソコンをいじっている間はテレビが見られなかった)趣味に浸りたいです。

逃げるは恥だが・・・役に立つ?

今日も1日腰痛と闘いながらの仕事でした。立ったり座ったりが割と多いので、ずっと座ってた後に歩き出すと腰が曲がっている感覚があって、めっちゃ恥ずかしい。でもすぐにしゃんとまっすぐになるからまだマシかなあと。昨日の夜よりはラクになっているので、普通に戻るのも早いかも。

さて、今日から「逃げるは恥だが役に立つ」が始まりました。元々はマンガだそうですが読んだことはありません。全く先入観ナシって訳でもないのですが(Twitterで情報を得ている程度)、楽しそうなので拝見しました。
何これ面白いじゃんって事で視聴継続決定です。とにかくガッキーがかわいい。ガッキーがヘンに作り込んでいない。特殊な役じゃないっていうのがいいね。自然に「みくり」になっていました。星野源はまた笑わない役なのね。「コウノドリ」でも笑わないクールな医者の役だったけど、私は笑顔の星野源も好きですねえ。彼は声がいいんです。やっぱり声がいい人はハズレなしです。
津崎さんの会社の描写がなにげに楽しかったので、そっちでのわちゃわちゃも継続でお願いしたいです。
それと、いきなり「情熱大陸」から始まったので番組間違えてないかと思ったんですが、妄想シーンなのね。それを3回もやるあたり、みくりは本当に妄想ガールなんだな。次はどんな番組で妄想してくれるんだろう。ちょっと期待。あ、「情熱大陸」続投でも問題なしです。
次回もなんだか楽しそうだなあ。ガッキーと星野さんがわたわたしているのが見ていて大変微笑ましいです。
ところで、この「逃げるは恥だが役に立つ」という不思議な言葉、ハンガリーのことわざから来ているそうで、意味は「自分の戦う場所を選べ」。へええ。なかなか聞かない言葉ですけども、略して「逃げ恥」で通用しちゃう気がしてきたぞvvv

さて、次は・・・「砂の塔」は苦手なジャンルなのでパスさせていただいて、「IQ246」だな。太鳳ちゃんの頑張りに私もしっかり応えて初回からがっつりリアタイしたいです。

体育の日!

体育の日だからどうってわけでもないのですが、調子イマイチ。また腰が痛い・・・。今回は腰全体におもりがのしかかっているかのような鈍い痛みです。特に何かしていたわけではないのですが、軽めのストレッチをやってみても全然解消しない。明日は一人お休みの子がいるので絶対に休めないんです・・・orzがんばって行くしかないな。
ケーキを買いに出かけたのにお目当てのお店は祝日でも関係なし!の定休日で、近くの老舗のケーキ屋で購入。まあこっちもおいしそうだったんだけど、今の時期ってどうしても栗系のスイーツが多いので、選ぶのに苦労しました。結局私はいちぢくのケーキを選びましたが・・・。



久しぶりにそのお店に行ったけど、以前ほどの混雑はなくて、ラクに買えました。以前突然閉店してびっくりしたんですが、ここ1年ぐらいに営業再開したんで、まだまだ信用は得られていないのかもしれないなあ。でも、以前ここの名物だったシュークリームが復活してたので一緒に買ったんですが、若干小さくなってました。味は一緒だった・・・と思う・・・うーん。
ということで、また1つ年を取ってしまいましたが、いつも通りの休日です。今年は久しぶりに「体育の日」になったのでちょっとだけうれしいです。
ファンクラブのおめでとう動画も今年はちゃんと観ました!そのかわり、ファンクラブの会員番号を変えろというお達しがあったのでやっておきました。さすがに電話番号下4桁じゃ危ないと思い始めたか。もう一つの名義の方もやっておかねば。弟が金曜日に来るって言ってたからその時にやってしまおうっと。

栄歩き

今日は娘と朝から栄へお買い物へ行きました。メインの目的は松坂屋の北海道物産展です。
その前に、今朝のがっちりマンデー!で紹介されていた茅の舎のだしを購入。



もちろんだしの試飲も調味料の試食もバッチリ!
ちなみに結構前から松坂屋にあるのは知ってたんだけど、買い物自体は初めてしたかも。

催事場に行くと、早くも人が溢れていて大変でした。買う物はだいたい決めていたので、まずはそこを目指します。



CANDICEという北海道のスイーツのお店のパティシエ達が集まったチームで、そのチームが考案したアイスバーがありました。
広告で見ていて、とてもおいしそうだったのです。練乳ベースのアイスキャンディーにいろんなフルーツソースが混ぜてあるんですけど、私はラズベリーとラベンダーの合体ソースにしてみました。ラベンダーというのが北海道っぽいですよね。味はさっぱりしてておいしかったです!
高島屋では行列が絶えないのに松坂屋では行列になってなくてやったー!なパン屋さん・ブルマンベーカリーでは男爵カレーパンなどのパンを、ROYCEで生チョコとミルクチョコレートを、小樽ラーメンでがっつり試食してラーメン4人前を、おやじダイニングでホクホクのコロッケをそれぞれ購入。目的はほぼ達成しましたよ!!で、人が多すぎたので5階のサンリオでぐでたまグッズに囲まれてご満悦。娘もポケモンセンターでポケモンをゲットできたようです(DSのゲームね)。
松坂屋でのお買い物をひとまず終えて、外に出てランチをしようとナディアパーク方面へと向かいました。でもうどんとかきしめんとかラーメンのお店は狭いし行列できてるしで断念。久しぶりにはらドーナッツを購入して戻ってきて、なにげに気になっていたこのお店に行きました。



磯丸水産の姉妹店なのかな?鶏肉と豆腐がメインの24時間営業の居酒屋さんです。最近できたみたいです。昼のランチやってますっていうでっかい看板があったので入ってみたら空いてるし、メニューも豊富だしお値段も栄のど真ん中なのにお値打ちすぎるし、ということで・・・。



私はガパオライスをチョイス。夜にコロッケを食べるつもりだったので揚げ物は控えました。娘は唐揚げがどうしても食べたかったみたいで、鶏の唐揚げ定食にしていましたが・・・おいしそうだったなあ・・・。次は絶対定食にしよう!ただごはんが超大盛りだったのでびっくりです。ごはんの量を選べるようにするともっといいかもね!

その後はロフトやアメリカンイーグルをぶらりお買い物。二人の小さな男の子の兄弟を連れているお母さんが化粧品売り場でバタバタ走り回っている二人を注意していたのですが、スマホを見ながら注意してるから全然迫力がなくてね。スマホより子ども達見てて!!と思いました。そこは本当に残念でならないなあ。

最後に松坂屋前の歩行者天国で、クリエイターズマーケットみたいなのを開催していたのでちょっとだけ見物。私は手芸とは本当に縁遠いので、手作り作品を自分で売るとか考えられないっす。尊敬~!!



駐車場に戻るために再び松坂屋へ。デパ地下のスイーツコーナーはハロウィン一色です。さくらパンダのハロウィン仕様は超かわいいな!

ということで・・・今日のお買い物記録でした。
帰ってから「ワールドトリガー」13巻から16巻まで一気読み。もうすでに最初の頃に出ていたキャラは忘れてるよ。一番強い子はなんとなくわかるけど、顔と名前が一致しない人が多すぎて大変です。
誰押しかと娘に聞かれたので、最初は「忍田本部長」と言っていたのですが、16巻まで読んだ結果「ヒュース」になりました(笑)普通にかっこいいよね。こっちの生活になじんじゃってるし結構食いしん坊だよねvvあのちびっ子のおかげでもあると思うけど、少しずつボーダーの人達に心を開いてくれるといいなあと思います。目的を達成させてほしいなあ。
そして既刊分すべて読み終わった私はガイドブックを読んでいます。それを読んだところでまた最初から読んでも顔と名前と武器を一致させるのは相当難しいなあ・・・。頭を使うマンガであります。

映ってしまったよ

娘が岐阜県関市の刃物祭りに行ったので、お気楽モードだった私は、4巻の途中まで読んで1週間放っていた「ワールドトリガー」をまた読み始めました。12巻まで一気に読んだので、あと4冊かな。新しいキャラクターがガンガン出てくるからもう最初の頃に出てた子がわからなくなっている(汗)ガイドブックも読まないといけないのかなあ。ま、入れ込んだりすることはないと思いますがね。

で、刃物祭りです。義弟のお嫁さんの実家が関にあるので、8月に刃物会館とかに連れてってもらったんですけど、山の日の後だったっていうのもあったのですが、なぜか休館日とかで全然回れなかったんで、刃物祭りなら絶対休館じゃない!!って事で連れて行ってもらいました。
そしたら。NHKの昼のローカルニュースで、関市の刃物祭りの話題が流れて、昔ながらの技法で刀を打ち付ける実演の場面で娘がスマホを構えてるのが映ってしまいました(笑)しかもなかなかよいポジションで。早速LINEにメッセージを入れておきました。更に夜は義弟夫婦に焼き肉をゴチになってて、うらやましいったらありゃしません。ピアノがなかったら私も行ったのに(笑)でも刀にはあまり興味ないしなあ・・・微妙(笑)でもまあ義妹がつきあってくれるし、楽しいって言ってくれるのでありがたいです。

今回のオールスター感謝祭もなかなか突き抜けてましたなあ。女子が活躍してたもんね。土屋太鳳の激走とか、鈴木奈々のぬるぬる階段を大開脚で滑っていくとことか、ガッキーのアーチェリーとか。しかし金メダリストのファラーはすごかったー。私も一度でいいから赤坂5丁目ミニマラソンを生で見たいです。いつかその日が来ますように・・・!!

やっとだよ。

今日は午後からひたすら電話してました。前の100社ぶった切りよりははるかに件数は少ないけど、それでもいつもより多いので気が重かったです。結局連絡がつかなかった会社が3社残ってしまったし(涙)もうみんなちゃんと書類読もうね!!頼むわ!!!
おかげでずっとしゃべり倒してのどが疲れています。枯れてるとかはないけど、酷使してると思う・・・。

で、こんな中途半端な状態で帰ってきてしまいましたが(残ってるとすごくうるさい)、明日から3連休です。いろいろと予定は目白押しですが、県外に出ることはありませーん。
ようやく新しいビルダーを購入できたので、届き次第サイトをいじり倒したいと思います。ダウンロード版にしようかと思ったけど、ディスクをなんとなく手元に残しておきたい人なので・・・ってパッケージ版だけど結局ダウンロードだったりしてね(よくあるパターンだ)。
クレジットカードでためまくっていたポイントを密林のギフト券にしたらだいぶもらえたので(パソコン購入代金がでかい)、通常の7割オフぐらいで買えちゃった~。早く届かないかしら・・・。

ではでは明日から3連休の方、あんまり天気がいいわけではないようですが、有意義な連休になりますように。

食べちゃった

今日はスイーツ特集。



今週から販売されているスタバの「ネクタリンピーチクリームフラペチーノ with TEAババロア」です。長い名前・・・。味は・・・もちろん甘いです。下の方に紅茶のババロアがゴロゴロ固まって入っているので、最初にストローをつっこんで吸い上げるとピーチではなく紅茶の味しかしないです。少しストローをずらして真ん中辺りから吸い上げるとようやくネクタリンピーチの味が。ほぼ不二家のピーチネクターでしたが。まあ一度飲めば満足かな~。ピーチだけの味で飲みたかったかな。ピーチティーとかよく見るからそこにのっかってるのかもしれないけども。



駅構内のファミマで見つけたクリーム白玉ぜんざい。クリームは生クリーム、白玉の下にはあんこそのままがっつり入ってます。私は生クリームと餡子の組み合わせが大好きです!これもおいしかったでーす。
そういえば、うちの娘は小さい頃はあんこが苦手だったんですが、こしあんを食べられるようになった頃から餡子に抵抗がなくなり、今じゃつぶあんも普通に食べています。こういう味覚って本当にいつの間にか変わっていくんですよね-。今じゃ赤福の朔日餅は娘のリクエストで買ってるようなもんだ。

明日頑張れば3連休~。おでかけもするけどサイトの更新を少ししなくちゃ!!

あっという間に過ぎました

台風はあっという間に温帯低気圧になっちゃいましたね。暗くなっているのがイヤだったので雨戸を開けてしまいました。そしたら風がまた強くなってきたのでさてどうしようかな~。明日はからっと暑い日になるのかな?とりあえず暑いのはもう勘弁してほしい。着る服に困っちゃうんだよね。いまだにTシャツ着て寝てますけど(汗)

改編期なのでとりあえずテレビはつけてるんだけど、今日は猫と運動会をなんとなく見ていましたよ。今回も安定の浜田組でしたね。定番、マンネリこそがこの番組の目玉だと思います。松本組は安藤なつさんがすべてだったな・・・。リレー買ってたらいい勝負だったと思うんだけどな。

こころ旅の大阪堺市編を見ていました。阪堺電気軌道なんて実は初めて知りました(汗)あのようなチンチン電車が大阪にあったなんて・・・。情緒があっていいなあ。すっごい狭い商店街とか寂れてたけど楽しそう。こころ旅の追っかけ旅、いつかやってみたい。それよりもいつか正平さんと遭遇して声援を送りたい・・・。愛知県になかなか来てくれなくてさみしいー!

学校行事終わった

体育祭、今日はなんとか開催できたようです。今日も流れたらもうやらないって言ってたので、それはかわいそう。
娘の体育祭はチーム優勝で幕を下ろしたそうですが、午後からいきなり微熱を出して、クラス対抗リレーには出なかったようです。全員リレーには出たみたいですが、グラウンドがぬかるんでいたせいなのか、靴が片っぽ脱げちゃって、そのまま走ったらしい。
薄日が差す天気で、そんなにカンカン照りではなかったのに、娘の顔と腕が真っ赤に焼けてました。なぜかハーフパンツをはいていた足は全然赤くなってない。不思議だ。でも黒くならずにすぐに白くなっちゃう娘の肌がうらやましいです。私は肌に吸収しちゃうもんなあ。
心残りは学校祭に3年間一度も足を運べなかったことかな。平日の月末月初ってまず休めないのです・・・。義務教育時代は土日にやってくれるからいいんですけど、高校になるとPTAも保護者参加型学校行事は全部平日です。先生の労働環境に合わせたらそうなっちゃうんだろうけど・・・小中学校の先生方って土日もせっせと働いてて大変なんだな、と改めて思った次第です。高校の先生も大変だとは思うんですけどね・・・。働いている親がほとんどだと思うのにあくまでもPTAの会議はすべて平日っていうのが徹底してるなあ。なのでくじ引きで選ばれてしまったというのもありますが、3年間ろくにPTA活動ができませんでしたけどね。仕方あるまい。やってくれる人にどうしても甘えてしまいますね。あと2回PTAの集まりがあるらしいので、せめてそれには参加したいなあと思ってます。

今日は仕事激務の日だったのですが、いろいろとポカミスやらかしてだいぶ迷惑かけました。ただただ申し訳ない・・・。やっぱ疲れてるのかな~。そんなストレスたまりまくりな私になんとカラオケのお誘いが。誘ってくれた側もだいぶ歌いたがっているようなので、タイミングがよかったです。といってもまだ先の話なんですけどね。予定ができただけでもその日のために頑張れます(笑)
何歌おうかな~。そういや最近あんまりレパートリーは増えていないわ。

また台風だよ

今日から10月ですが相変わらず天気が悪いです。昨日はなんとなく蒸し暑くて晴れてはいたのですが、今日は一転してほぼ雨。おかげで今日も体育祭は中止です。明日晴れるみたいなんだけど、グラウンドの状況次第では今年はもう行わない可能性が出てきました。高校生活最後の体育祭なのでできたらやらせてあげたいのですが、本人はリレーに出るのがイヤみたいなのでどっちでもいいらしい・・・。
台風も猛烈な勢力になっているようで、沖縄地方は大丈夫なのだろうか。905ヘクトパスカルって想像できないわ。こっちに近づく頃にはもっと勢力は小さくなってるだろうけど、それでも台風はいやだなあ。5日夜接近だそうで、多分学校はいつも通りありそうです。電車も会社にいる間は止まらないかもね。ちょっとホッとしていますが、早く通り過ぎてほしいです。台風の進路にあたる地域の皆様、どうぞお気をつけて!

新規開拓?

何日か前に娘が「これ読んで!面白いから!」と渡されたマンガがあります。今少年マンガは「アルスラーン戦記」ぐらいしか読んでいないのですが、娘がはまってるからな~と思いつつ1週間放置して(笑)今日やっと1巻を読ませていただきました。そして続きを全部よこせと言いました。でも誰がカッコイイ!!とか萌えーとかいうのはなく、ただお話の続きを読む!って感じですね。まだ4巻の途中までしか読んでいませんが・・・。
ということで、「ワールドトリガー」です。



大名古屋ビルヂングオープンの日に中に入っている小さな本屋で、当時売り切れ続出のオフィシャルガイドブックをたまたま見つけて買ってきて神認定されたあのマンガを、私が読むことになるとはな・・・。
すでに4巻でキャラクターがいっぱいいすぎてわけわからなくなってますけども(笑)16巻まで頑張って読もうと思います。

それよりも「鉄血」ですよ!!仮面の男がまた出てくる!!みんなガ〇リオに違いないと言ってますけどはてさて(笑)相変わらずバルバトスはかっこいい。ルプスっていう単語がくっついたんだっけ。まあどっちでもいいかvvv
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索