初マルチケース

娘のスマホを修理に出していたのが、戻ってきたので引き取りに行きました。修理に出すのは2回目なんで、LINEの引き継ぎとかなんとなく慣れてました。パスワードとかがわからなくなって消しちゃうのは二度とゴメンです!!ぐでたまのスタンプの買い直しとか細かい出費が私にかかってくるからだもん!!
ネットワーク暗証番号がロックされていたり、dアカウントがよくわからないよー!と言うので、ドコモショップのお姉さんにいろいろ尋ねてロックを解除したりとかバタバタやってましたわ。あーもうめんどくせえ。
娘はスマホのマルチケースを取り付けているとスマホが壊れるというジンクスが残念ながらできてしまったようです。
1回目の時は修学旅行で買ったケースをつけて3ヶ月後ぐらいにすぐに電源が落ちたりする現象が発生、2回目はメガドンキで一目惚れしたぐでたまとモンハンのコラボマルチケースをつけて1ヶ月後に充電ができなくなる・・・。呪われているとしか思えない(笑)
ということで、ぐでたまマルチケースは私が引き取ることにしました。私のスマホはLサイズなのですが、サイズギリギリでなんとかつけられました。ケースをつけない派だったのですが、1ヶ月しか使ってなくてもったいないので(私がお金を出して買ったものだし)、使ってみますが、勝手が悪かったら外します。でもかわいいんだよね~ふふふふふ。

やっと9月が終わって明日から10月。あっという間に2016年も10ヶ月経ってしまったー。冬に向かってまっしぐらですが、今日は涼しかったけど、汗をかくのはもういやだー。

あ、夕べはなんとか眠れたようです。その代わり起きている間もずーっと眠かったし、身体のあちこちが痛いのはなぜ・・・。ほろよいのりんご味ってけっこうキツイのか・・・?

珍しく家呑み

夕べも結局なかなか寝付けなかった・・・。整体の先生に両肩に浅めのクッションを置いて、肩を内側に丸めるようにして寝てみて、とアドバイスされたのでやってみたのに全く効果なし。仕方ないので今日はお酒のお世話になりました。アルコール度超低めのほろよいの限定秋色りんごなんだけど、結構お酒の味しますねえ。ほろよいは夏限定のパインが一番うまいと思います。夏限定だからもう売ってない。もっと買っておけばよかったわ。
まあアルコールを身体に入れたし少しは眠れるといいんだけど。昼間も眠くならないからやっかいなのですよ。ハイテンションな状態が今週からずっと続いています。仕事の疲れからくるストレスなのかな~。寝る前にスマホやパソコンはやらない方がいいと言われていますが、スマホは控えてますが、パソコンは・・・うーん、結局触ってるかなあ。明るいところで触るように心掛けてますけどね。

あと1日で長い9月が終わります。何気なく忙しくて精神的にちょっと疲れているのかもしれません。癒やしは今のところぐでたまを愛でるぐらいでしょうか。来月名画シリーズだのごろ寝セットだの新商品が目白押しなので、楽しみすぎるー!!

来年早々に名フィルのコンサートが地元の芸術劇場であるんですけど、チケットを確保できました。前から4列目なのでうかつにうたたねできない位置です(笑)ストラヴィンスキーの「火の鳥」を演奏してくれるようなので楽しみです!!

加圧してきた

9月に入ってからのお仕事の影響がもろ身体にきていたようで、整体に行ったらガッチガチになってる!!と言われて急遽加圧マシンで身体の血流をよくしてからの整体になりました。身体が不調だと先生が触るときにすっごくくすぐったいんですが、今日は最初から全身くすぐったかったんですよね。
加圧してからはマシになったんですけど、それでも左半身はまだくすぐったさが残ってました。
夕べも全然眠れなかったし、かといって仕事中に船をこぐ訳でもなく、目がさえてる状態が今週に入ってから続いていたのですが、今日整体で少し眠くなりました。やった!!今日は早めに休んでみようと思います。

北海道物産展が始まったのですが、いつもより高島屋の会場が狭く感じる・・・。雨降りだからいつもより出足は鈍いのかもしれないけど、狭いから人がいっぱいいるように感じるんだろうなあ。
娘が希望したドーナツは無事購入できました。明日はお弁当を作らなくてもいいので、豚丼を買おうと思ってます。

今日から学校祭が始まったんですが、娘が「前前前世を3回聴いた」と言ってました。映画はまだ観ないけど曲だけダウンロードしました(笑)多分映画を観れば曲の良さがわかるんだろうなあ。
ちなみに有志のダンス発表もあったそうですが、「PERFECT HUMAN」は1個もなかったらしい。体育祭のパフォーマンスに取ってあるのかな!!私は見れないけどあの曲は是非使ってほしいの!!!頼むよ-!!!

明日からなんちゃって北海道

もうすぐ10月・・・。年を1個とる月になるんですが、今やってる仕事が終わらない限り私の中では9月は終わらないと思ってますv(悪あがき)
そんな中、明日から北海道物産展が始まります。チラシを早速見たのですが、魚が少ないですね。やはり不漁なのかなあ。やたらパンや肉が多い催事になってます。それと、スープカレーのお店が出てないって会社の子が言ってましたね。私はスープカレーがあんまり好きではないので、特に気にしなかったですが、好きな人は残念かも。
高島屋と松坂屋が同時開催になってて、両方行きたいです。高島屋は大抵同じお店が出店するから、定番のお店ぐらいしか行かなくなっちゃったんで、たまに行く松坂屋の方が新鮮に感じますね。何より催事場が広い。これが一番いいんですよ。通路はそれなりに狭いけど、お店の数は多いんです。ただバイトもっと増やせ-とは思います。人手が若干足りてない気がするのですが・・・はてさて。
2週間あるし、3連休までは確実にやるので、松坂屋は行きたいです。

あと3日、なんとか今の仕事を終えたい・・・。他にもやる事いっぱいあるのに後回しにしちゃってるからな~。早く終われー!

ヨーロッパのお話

うーん、楽しいことないですかねえ。仕事が妙に忙しくて毎日憂鬱だったりします。娘はもうすぐ学校祭があるので忙しそうだし。高校生活最後のお祭りなので楽しんでほしいと思います。
まあ今週末にちょっとしたランチ会があるので、それを楽しみに仕事に励もうと思います。肉だ肉だ~。

先週1週間会社の偉い人達がヨーロッパに海外出張に行ってたんですよ。お土産のチョコレートを配ってたおじさんが少しだけよもやま話を聞かせてくれました。
イタリア・ドイツ・オーストリアだったらしいんですが、午前中に工場見学が終わるとヒマになるからスーツ姿で観光してたって言ってました(笑)
お話をしてくれたおじさんはアルコールが全くダメな人なので、ドイツビールは飲んでないって言ってました。
お土産のチョコレートにモーツァルトの肖像が印刷されていて、「ドイツに行ったのになんでモーツァルト?」と思ったら後でオーストリアにも行ったって言ってたので納得したんですが、そのお土産はドイツで買ったと言われてなんだかがっかりしました(笑)ドイツならベートーヴェンじゃないのかっ。ヨーロッパは地続きだからなんでもアリなんですかね。
ヨーロッパは一生に一度はどこかに行ってみたいものですが、日本の47都道府県を全部制覇するという目標があるので、そっちを達成したら考えたいです。行くとしたらやっぱり・・・イタリア?ドイツ?アメリカよりはヨーロッパのがいいかなあって思うのであります。スペインもいいな。
でも今はとてもじゃないけど無理だし海外に行く勇気が全くないので、世界ふしぎ発見とか見て行った気分になってますvv


今日はTM NETWORKの木根さんのお誕生日でした。59歳ですって・・・!!!あと1年で還暦かあ。まあTHE ALFEEを見てるからあんまり心配はしてない(笑)来月はウツもなんだよなあ。信じられない。
彼らの全盛期って今の嵐ぐらいの年の頃なんだけど、アイドルじゃないだけで雰囲気が全然違うんだよね。不思議だわ。
60歳までの1年間、素敵な年になりますように!おめでとうございまーす!

第2期の前に

今日は朝から腹痛できつかったわ。薬飲んでもう一度寝たらきれいさっぱり治りましたけど、へんな病気だったらどうしようといろいろ考えちゃったなあ。そんなお年頃なのでありますよ。

美容院でカラーとカットをしてもらい、リフレッシュしたところで、鉄血のオルフェンズ特番。キスマイ宮田をオルフェンズファンにするという趣旨で第1期の紹介とか名場面とかやってたんですが、アインの事は何一つ語られず、クランク2尉との喧嘩(って言ってた)はがっつり流れるとか腐女子には全くおいしくない特番だったです(笑)ビスケットとカルタ様の死をまだ見ていない宮田君にネタバレしてしまうとかね、いろいろと落ち度はあったけども、宮田君がオルフェンズをちゃんと見てくれるといいよね。
しかしTBSの宇垣アナがアニヲタだったとは・・・。あんなかわいい子そうそういないぞvv←あさチャンで毎朝見てるから知ってる
来週から第2期本編が始まります。細谷君のイケボとアインに変わるイケメンさんを発掘するべく(まて)じっくり見させていただきまーす。確実にリアタイできない日が1日あるけどまあいいや。

明日からお仕事~。絶対忙しい。断言できるわ。データ提出締め切り日だもん。守らないところいっぱいあるだろうけどね!

ハネタク祭り

ピアノのレッスン以外は1日ぐーたらしておりました。だって天気悪いんだもん!まあ午後からは雨は降らなかったですが、そろそろ太陽の光が恋しいですなあ。

夜に「ジョブチューン」を見ていました。リオ五輪のメダリストさんが大集合だったのですが、いつになく皆さんの「素」が出てたように思います。豊田市出身のカヌーの羽根田選手はとうとう本性を発揮したのか、それとも演技させられてるのかはわからんけども(笑)」見つかっちゃったな~」を連発してて楽しかったです。綱登りとか背筋測定とかカヌーに実際に乗ってみたりとか、身体を張りまくってて楽しかったけど、TBSにプレゼントしたサインが汚すぎて残念ですvv
普段はスロバキアで修行してるから出会いは少なそうだけど、実は彼女いたりしてね~。お年頃だし!メダリストになったら知らない親戚とか同級生とか増えそうだもんね。
いつになくハネタクがフィーチャーされてて大満足の番組でした。前にも書いたかもですが、羽根田選手は娘の幼なじみの男の子に超似てるんです。大人になったら絶対こんな風になりそうって感じなんですよね。だからすごく親近感があります。
いずれはまたスロバキアにいっちゃうんでしょうが、今のうちにマスコミにちやほやされておいて、またスロバキアでしっかり修行してきてくださいませ。

相変わらずのお仕事のこと

久しぶりにしっかりお仕事をしたような・・・(汗)まあ今月に入ってからは結構な忙しさなのですがね。残業はさせてもらえないので無理矢理終わってきましたけど(本当はまとめたかったな~)、とにかく・・・お手伝いに来てくれる人の面倒を見るのが大変です。お手伝いに来てくれるのはいいんだけど、自分で判断できない仕事が多くて、聞かれるたびに私の仕事が止まってしまうのです。メールで来るデータのとりまとめをひたすらやりたいのにな。
11月から新人が入ってきて、12月から独り立ちさせないといけないんですが、一月そこらで仕事をモノにできるようには見えない子なので(会ったことあるし)、こんな状態がしばらく続くと思うとちょっと気が重い・・・。その頃には今の突発的な仕事が落ち着いているはずなんですけどねー。
新人さんが入った時の教育スケジュールを作れと言われているのですが、バタバタしていて全然できません!
来週からしばらく誰もお休みしないので、少しはできるかなー。うーんうーん。

てなわけで明日からまたお休み。今週は全然仕事してませんね~。勝手に自分でシルバーウィーク化させてみたけど、あんまり長く休むと仕事忘れますね。ほどほどが一番です。

ぐで来たる。

去年の秋から今年の2月ぐらいまでサンシャイン栄でオープンしていたぐでたまカフェがハロウィーンの時期に復活するということで、早速娘と行ってきました!
大きめの写真を貼るので、見づらかったらごめんなさい。

20160922_gudecafe32.jpg

土砂降りの雨の中を9時半ぐらいに家を出発して、ちょっと早いかなーっていうぐらいの時間にサンシャイン栄に到着したのですが、思いの外早すぎて(多分天気がよくないから)、誰もいないという(笑)ぐでたまご本人様がいらっしゃる日だというのに!!
で、あんまり早く並んでも、とツタヤで時間を潰してました。開店30分ぐらい前にエスカレーターの前に行ったら、このビルに本拠地があるSKE48のヲタと思われるおっさん二人が先頭を陣取っていました(笑)でもぐでたまカフェの一番乗りは間違いなく私たち・・・。ふえええ、3番目ぐらいがよかったのに!!
11時に警備員のおじさんに導かれていざ6階に行くと、なんとぐでたまがお出迎えをしてくれているではありませんか!!!

20160922_gudecafe31.jpg

ぐでーー!!と声をかけながら店内に入りました。
20160922_gudecafe07.jpg

20160922_gudecafe09.jpg

20160922_gudecafe29.jpg

ぐでがちゃん座ってたvv

20160922_gudecafe11.jpg

メニューは前より少なめですが、ハロウィーン限定メニューが楽しそうです。相変わらずぼったくりだけどvv
店内のぬいぐるみの種類が増えていました。レイアウト自体はさほど変わっていません。

20160922_gudecafe24.jpg

20160922_gudecafe25.jpg

20160922_gudecafe28.jpg

娘がうさみみつきぐでたまがお気に入りなのですが、このぬいぐるみは多分ゲーセン仕様なのでヤフオクとかで見つけないと無理だな・・・。

20160922_gudecafe18.jpg

ぐでたまが中に入ってきました!!記念撮影させてもらえるということで、娘と一緒に写ってきました!わーいわーい!これでぐでと写真を撮るのは3回目~vvv←そんなにもか

20160922_gudecafe03.jpg

私が食べたのはハロウィーンカレー。イカスミで黒くしているそうです。味は至って普通のカレーですが、ベーコンのおふとんがかかっているぐでたまはマッシュポテトでできてます。顔が若干ブサイクなのは顔をつけた人のミスと思われますvv

20160922_gudecafe02.jpg

娘はキッズロコモコ。手前のアボカドが苦手だからと私のカレーにつっこんできました。このぐでたまもマッシュポテト。

20160922_gudecafe14.jpg

デザートはハロウィンパフェ。かぼちゃのアイスとかぼちゃのプリンが入ってました。写真には写ってないけど、ぐでたまの飾りの後ろに注射器型のスポイトがあって、その中にはカラメル液が入ってました。娘が楽しそうに注入してました。
ちなみにちゃんとスプーンを2個つけてくれる店員さんの優しさがうれしかったです。

20160922_gudecafe27.jpg

20160922_gudecafe26.jpg

ハロウィーン期間なのでポスターも名古屋ちっくじゃなくてハロウィーンちっくです。11月の半ばまで営業してるんですけど、きっと前回のカフェの使い回しポスターに変わっちゃうんだろうなーということで記念に撮影。

20160922_gudecafe04.jpg

最後はぐでたまバスに見送られてカフェを後にしました。
今日はぐでたまぐでーてぃんぐがあるのを事前に確認していたので、3連休じゃなくてこの日にしたんですが、埼玉県のタワーレコードでもぐでーてぃんぐがあるみたいで、多分くまモンのようなワープ形式でやってるんだろうなあ・・・と思いました。ちょうど埼玉のイベントが始まる時間にいなくなったもん(笑)着ぐるみの出演時間の調整って大変だなあ・・・。
後で松坂屋のサンリオに立ち寄ってぐでたまグッズを少し買い物したら、サンリオの店員さんにぐでたまカフェに行ったことを見破られ(買い物袋持ってたし)、ぐでたまのお話に花を咲かせました(笑)しまいにはポイントがだいぶ貯まっていますから景品と交換しますよーって言ってくれたので、ぐでたまのどんぶりセットとおしゃれカップに変えてもらってきました。ますますぐでたままみれになる我が家なのでありました。
多分来月も行くと思う。天津飯を食べてみたいです!!
明日はお仕事。そしてまた休み!今週は2日しか仕事しません!!たまにはいいよね~。

またまたスマホの修理

今日は年休消化のためのお休みでした。とは言っても1日捨てなきゃならん・・・。あと1日どこかで使えればよかったのになあ。もったいない。年休を余らせたのって実は初めてです。今までは学校に行く用事があってそれで使ってたけど、年々学校に行く頻度が減った結果、年休が余る結果になりました。何が起こるかわからないし、これからしばらくは新人さんの面倒を見るため簡単には休みを取れないので、休めるうちに休んでます。でも、本当は仕事がたまっているっつーか、今やってる仕事が思いの外遅く依頼されたので、予定通りだったら今頃はもう終わってたんだよね。今月いっぱいはちょっとめんどくさい作業が続きますが、仕方あるまい。

そんなお休みでしたが、娘が「スマホの充電ができない」とイライラしているので、学校帰りにドコモショップに連れて行くことにしました。平日の夕方だったけどそんなに待ち時間もなく対応してもらえました。スタンドをつけて充電するとできたのですが、やっぱり接触が悪いのか途中で充電が止まるみたいです。最大で5400円で修理してもらえるっていうことで、すぐに修理をお願いしました。機種変更は・・・しませんでしたー。今年の2月に調子が悪くて修理に出したらオーバーホール扱いになってほとんど総取っ替えしてくれたので中身は新品状態だったんですよねー。なのになぜ壊れる・・・。ちなみに私が今使ってるスマホも大したことしてないのにすぐ熱を持つので大丈夫かなーと思っています。私も一度点検してもらおうかなー。
今回はLINEやEvernoteの引き継ぎがうまくできました。前回の修理の時はそれができないまま初期化しちゃって、データがパーになりました。同じミスは犯すなということで店員さんを待たせて引き継ぎ作業をやりました。無事終わってホッ。1週間から10日ぐらいって言われたので、今月中には直ってくるかな。最大で5400円なので、もしかしたら無料かもしれないし、そこは修理の程度で決まるらしいです。保険のお金を払ってるから手厚いわー。



暗い部屋で撮影したのでイマイチな写真ですが、今夜月下美人が咲きました!シトラス系のいい香りがしました。あっという間に花が終わっちゃうんだよね~。残念だけど、今年も見られてよかった。

さー、明日はぐでたまに会いにぐでたまカフェに行ってくる--!着ぐるみが来るので早めに待機しておきますっ!!←気合い入りすぎ

台風前後

台風通過しましたね。名古屋はお昼前辺りから雨が降り始めていて、昼過ぎになると電車の運行状況を気にしていました。
朝、うちの担当者に「もし台風が接近して帰宅困難になったらどーすんの」と前もって脅しておいたおかげで、私鉄組は3時に仕事を切り上げてOKになりました。正直沢山仕事があったのですが、電車が止まって帰れなくなる方が困るので(私がメンバーの中で一番家が遠いのだ)、今回は地下鉄組に後を任せて私鉄組は帰らせてもらいました。
2時過ぎからJRの在来線が間引き運転しているのに対し、名鉄はがっつり平常運転。まだだよ、まだ止まるなよ~と祈る気持ちで電車に乗って、何事もなく電車を降りました。娘より帰りが先になってしまった(笑)
でも駅から家に帰るほんの5分ぐらいの間に風が急に強くなってきて、若干ひるみましたが、去年ハンズメッセで買った台風の風にも強いらしい傘に守ってもらえたので(ようやく本領発揮)、なんとか帰宅できました。
30分後ぐらいに娘がずぶ濡れで帰ってきました。学校から駅までは15分歩くんで、その間が大変だった模様。駅から家は近くてよかったね。
しかし、台風はどんどんスピードをあげていたので、あっという間に風が収まって、しばらくして吹きかえしの風と雨が降った程度で終わってしまいました。
まあいつもの通勤時間頃にきっちり電車がストップしていたので早退したのは結果オーライではありましたがね。岐阜の方で降っちゃうとダメなんだよね。前のゲリラ豪雨の時もそうだったもん。
ということで、駅でさまよう事なく家でのんびりさせてもらいました。明日は年休消化のためのお休みを取りました。娘は普通に学校があるのでいつも通り起きて送り出して、お洗濯してから2度寝の予定です。他にも平日休みじゃないとできないこと(銀行とか郵便局とか)をやろうと思います。ぶっちゃけ平日休みの方が忙しかったりするんだよね~。

帰れますように

久しぶりに古いパソコンを立ち上げて作業をしましたが、やっぱり新しいパソコンの動作の速さに適わず、いらいらしっぱなしです(笑)それでもそっちでしかできない作業があったので頑張りましたが・・・うーん、一応動くしもうちょい辛抱するか~。ウイルスバスターの更新をして1年契約になってるから、来年の7月まではネットに繋げられるんですよね。それまでにはさすがに新しいソフトを導入できると思うんだけども・・・。どうすっかなー。
そんな中台風です。どうやら明日の帰りの時間帯が一番ヤバイらしいのですが・・・。うちの会社は融通が利かないので早く帰宅させてくれるかどうかは微妙です。昔同じ会社にいたうちの母親は、東海豪雨の日に早く帰してくれなかったばっかりに電車で一泊するはめになりました。その事をすごく根に持っていて、「他の会社の子達はみんな早く帰ってるのに私は帰してくれなかった」と会社に文句を言って、今もそれは気にしています。
「早く帰っていらっしゃいよ!」と念押しをされているのですが、こればっかりは今の職場の事情もあるのでどうだろうねえ。電車には乗れると思うんだけど、ぶっちゃけ私が一番南に住んでるっていうのがね・・・。明日はどうなるかしら。もしかしたら更新できないかもしれません。電車が動かないといけないので帰る前に何か食料を調達するかな。

超高速!ってわけでもないけど【ネタバレ注意】

今日は朝から娘と映画を見てショッピング!しかし3連休の中日でしかも天気もあまりよろしくない・・・。イオンでしたが入る前から渋滞していました(汗)早く出てきたのに!!駐車場に入ったらあっさり車を止められたのでよかったんですが、今度は映画館でチケットを買う時にめちゃくちゃ並びました。アトラクションに並んでる気分でしたが、何人かのグループで来ている人達が多くて進みは早かったです。しかし小学生中学生高校生の多いこと。私も一人女子高生を連れていましたが、小学生の高学年ぐらいの男の子達が10人ぐらいでイオンに来ちゃうっていうのもなんかね・・・。近くなんだろうけど私が小学生の頃にはあまり考えられない光景だなあって思いました。
私は「超高速!参勤交代リターンズ」を、娘は「スーサイド・スクワット」をそれぞれ鑑賞。近い時間帯があってよかったです。
娘の映画はよくわかんないので「超高速!」の方を少し。ネタバレするといけないので後で続きに書きますね。
映画が終わった後食事をしようと思ったのですが、いつもの休日よりも明らかに人が多くて、娘が映画を見終わった2時頃でもフードコートには人が溢れかえっていて、とてもじゃないけど食事をゆっくりするような環境じゃなかったです。まあポップコーンを食べていたのでそんなにお腹が空いてなかったし、少し買い物をしてからサンマルクカフェでフレンチトーストを食べました。



これが限界っつーか、すぐに座れたのがそこしかなかったです。本当にどうしちゃったの?他に行くとこないの?っていうぐらい人がいっぱいで正直うんざりして早く帰りたかったんですけど、娘の学校へ履いていく靴を買うまでは帰れない・・・。なんとか買い物はできましたが、連休の時は来ないようにしなくちゃ・・・。
ちなみに、今絶賛公開中の「君の名は」はほぼチケット完売でした。予約した方が絶対いいです。なんつー人気なんだ。私は・・・ああいう絵がちと苦手。特に興味はない感じですね。映画を映画館で観ること自体久しぶりなので、映画を観る事に対してそんなに興味は持ってないのです。
では続きに映画の感想文をちょこっと。
続きを読む

終わったね。

娘が毎週買ってる週刊少年ジャンプを久しぶりに読みましたよ。



ほぼこち亀一色でしたね。本当にお疲れ様でした。私が物心つく前から連載してて一回も休んでないっていうのがすごすぎる・・・。働き者すぎますよ。
これでもう私が読み始めた時から連載していた漫画はなくなりました。ま、そりゃそーだ(笑)他の雑誌で続いている作品もありますが、一つの雑誌で40年間ずーっっと掲載され続けていたってのは・・・すごいという言葉しか思い浮かびません。
そして秋本先生が次に描きたいのは女子だったって事がわかりました(笑)考えてるお話ってのがみんな女子しか描かれていない。おっさんを描くのに飽きたのね・・・。ということで秋本先生お疲れ様でした。
そういやアニメのこち亀って確か嵐の「ナイスな心意気」が使われてたよね・・・。そういうのはなんとなく覚えてるんだな。サラリーマン風のカッコでMステで歌ってるのを見た事があるもん。総集編とかじゃなくてね。

さーて、明日は久しぶりに映画を観ます!「超高速!参勤交代リターンズ」です!前作も映画館で観たんですよ。今回も娘が観たい映画があるというのでそれに便乗します。ちなみに娘が観るのは・・・なんとかスクワット?忘れちゃった。今流行りの「君の名は」じゃないよん。ちなみにその「君の名は」の舞台の飛騨古川は3年ぐらい前に行ったし。のほんとした街です。

次のクールに向けて

今日は一人お休みだった(某アイドルのアリーナツアーに行っちゃいました)のですが、いろいろ忙しかった・・・。隣の席の女子が「いつもいただいてばかりなので」とお菓子をくれたのですが、結局食べること叶わず机の引き出しに入ったままです。火曜日食べようっと。
だんだんテレビが改編期へと突入していくシーズンなのでスペシャル番組が多いのですが、まあBooBo局ぐらいしか見ないので(笑)そこが面白い番組をやってくれたら見ますけども。今一番楽しみなのは「どうぶつ奇想天外」の復活スペシャルでしょうか。そういえば「学校へ行こう!」復活第2弾はやってくれるんだろうか・・・。もうちょいパークマンサーが見たかったから実現するといいな。あ、でも「ゼウス」があるから難しいかな~。
見ていたドラマが終わって編集して今焼いてます。「仰げば尊し」」の最終回の最後の20分ぐらいは本当に泣ける。きれいに焼けたので感動的なシーンはリピートしようっと。
次のクールはTBSの日曜劇場と火曜ドラマに激しく期待。嵐さん出ないからレコーダーさんはほどほどに頑張ればいいかな。「鉄血のオルフェンズ」第2期も楽しみです。

ということでネタがないのでテレビ話で埋める。明日から3連休ですが、台風はとりあえず連休明けになるようですね。ゆっくり進んでるし・・・どうなっちゃうかなあ。雨降るぞ詐欺がまた始まったので、天気予報が最近信じられないのであった。

最新式の健康診断

健康診断がありました。今まで行ってたクリニックが新しいビルにお引っ越しになったので、同じクリニックなんだけど新しいという感じでした。先に行った後輩からいろいろ聞いてはいたのですが、まずきれいなのと、受付までに20分ぐらい待たされる、検査着は前のまま(若干薄汚れているvv)、検査はiPadを一人1台持たされてその端末で検査のコントロールをする、とまあ・・・こんな感じ。検査の結果が測定するものについてはすぐに出てしまうのでなんだかこっぱずかしいです。まああんまり芳しくはなかったですがね。
ちなみに視力検査で普段かけているメガネで臨んだら妙に結果が悪かったので、すぐにやり直しをさせてくれました。自分でコントロールバーを持って検査するやつです。のぞき窓から見えたCの文字が妙に見づらかったんですよ。それは会社の子達も行ってましたね。やり直したおかげで前回とそう違わない結果が出てほっとしました。
iPadを持ったままあっちいったりこっちいったりするんですが、ちゃんと「次はどこに行ってください」っていう表示がされるので、検査の漏れはないですね。以前はバインダーに挟んだ紙を持たされていた記憶がありますが、今はすべてデータ管理です。おっかなびっくりな感じで持ってましたよ。Appleは自分のiPod touchのだいぶ前のやつぐらいしか触らないので怖いんです。
検査自体はトータルで30分ぐらいなんですが、血液検査のために昼抜きだったのでお腹が空いてつらかったです。てなわけで帰りに同じビル内の食堂街に行って肉そばというものを食べてきました。



味は濃いめでしたが、肉そばって言うだけあって肉がとてもおいしかったです。すりおろしたショウガが乗ってるのがワンポイント。全然気になりませんでしたね。ちなみにこのゆでたまご付きの醤油肉そばが一番人気でした。初めて入るお店だったので安全パイでvv
ちなみに、店内ではひたすら萌えアニメ系の女の子の歌が流れていました・・・。店員の趣味だと思うけどこのビルでそのBGMはありなのだろうか・・・と考えてしまった。あ、萌えアニメっつーか、アイドルマスターとかラブライブ!とかその辺りの曲だと思いますよ。AKBとかじゃないです。だって声が特徴ありすぎだもんvv

日頃の行いのおかげです?



フラゲはダメだったけど、今日無事到着しておりました。早速ちゃんと聴きました。日テレのリオ五輪のテーマソングで、日テレつければガンガン流れていたはずなんだけど、普段日テレをほぼ見ないのでサビしかちゃんと聴いてなかったし、ミュージックデイもまだ編集できてなくてパフォーマンスを見ておりません!そんなていたらくだからコンサート落選なんだよっ。
んで、オリンピックのテーマソングを何曲も歌ってる嵐ですが、今回の曲が一番好きかな。今までのはどーも私的に微妙な感じな曲ばっかりで物足りなかったのですよ・・・。大野さんのフェイクもソロパートもちゃんと入っててごちそうさまです。まだシークレットトークまでたどり着けていません。明日聴けるといいんだけどな。
そういやPVのロケ地は豊洲大橋という名前になる場所だそうですが、月島からなんとなく近いですね!!開通したら自転車借りて走ってみようかな~。いつになることやら。

コンサートの当落、判明しました。うちのグループ全員落選です。全滅したのは2013年のLOVEコン以来です。
しかし、大阪のM様がなんと当選!うまいことできてるなあ。LOVEコンの時もそうだったんだよね・・・。ということで乗っからせていただきまして、12/3の京セラドームに参戦します。
しかし私次の日の12/4にピアノの発表会を控えておりまして、前日に練習をしないまま大阪に行くことになっちゃいました。今週末にレッスンがあるので、先生にごめんなさいするしかないです。名古屋が全滅なんだもの。大阪のチケットがあるのに逃すのはさすがにもったいないっ!!!なので練習頑張ろうと思います。まだあと2ヶ月半あるので、なんとか仕上げたい「こころ旅」であります。

初QC

今日は会社のQCサークルの発表会に少しだけ参加しました・・・といっても見ているだけなのですが。
10年在籍して初めて「見に来ませんか?」とお声がけされたので、チームを代表して行ってきたのですが、私の所属する営業所は最後で、さすがにその時間に職場を抜けるのはダメだったので、見ることができませんでした・・・。
なので最初の3チームだけの見学でしたが、皆さんいろんな事を考えて作業の効率化や無駄をなくしたり、作業をしている間でのQC活動に改めて尊敬の念です。
うちの職場はQCをやる環境じゃないので(事務部門)、やろうと思えばできるんでしょうが、そこまで求められていないというかお客様にご迷惑がかからないように仕事をやる、ということで頑張っていこうと思います。まあ残業はほぼないので余計な出費はないでしょうし。セキュリティ対策もやってもらってるのでそれに同調すればいいわけで。なんか中途半端な立場だなあ・・・。

そして今日の仕事はひたすら電話をしまくりです。夕方になるとのどが疲れてきます。ハスキーにはなりません(笑)
なので家でパソコンをつけても何にもやる気が起きなくて、こうやって日々の日記を書くだけで終わってしまっております。
明日はサイト開設12周年の日だっつーのにね!!何もできませんでしたね。もうちょい私の頭の中が整いましたら何かしら書きたいです。って毎回言ってる気がするわ。

明日からぐでたまカフェがリスタート!!人気者はつらいらしいよ。早速3連休のどっかで行ってマグカップをゲットしたいですっ!!ちなみに黒いカレーとナポリタンで迷っていますっ。

がんじがらめ

今取りかかっている仕事を指示してくれている男の子がとても元気がありません。上から突き上げが厳しいようで。あんまり負担をかけさせてもいけないなあと思っていても、私ができることは契約上限られていて、こんなことやらせちゃってほんとごめんって言いたいです。まあ上司にちょいと恵まれていないっていうのがネックなんですね。なんとか私もやれる範囲で頑張りたいのですが・・・ほんと、契約ってめんどくさいね。

腰と左膝の痛みで目が覚めました。様子見で今日はウォーキングをやめちゃいましたが、普段動いてる分にはあまり気にならないんだけど、寝てるときに痛くなるのってキツイです。木曜日に健康診断があるのですが、たいしたものでもないのでそれで何かがわかるわけでもありません。うーん、人間ドック頼みですね。

明日は雨のようです。最近本当に天気予報が外れています。信じていいのかな~。

今日は観劇

今日は前職場にいた方が所属している劇団の公演に行ってきました。今回はオムニバス形式の4つのお話だったのですが、ボブという本当はギター弾けないんだと思うレゲエな人がとにかく強烈でした。動きがおかしい。その人が別の話で小学5年生の男の子の役をやっていたので、ギャップが激しい(笑)昨日の打フェスタの亀仙人といい、今日のボブといい、二日間強烈キャラにやられっぱなしでした。
で、この2日間舞台とコンサートに参加したせいで、入場時にもらうチラシがたまりました(笑)両方とも娘と一緒に行ったから量が倍(笑)特に舞台の時のチラシは間違って2セット入れてあるものもあって重い・・・。でも舞台のチラシってすごく凝った作りなんですよね。捨てちゃうのがもったいないぐらいです。開演を待つ間に眺めてるんですけど、家に帰ってくるとなぜか見なくなってしまう・・・。
ごめんなさいね~。
ちなみに舞台は何度も見るのは厳しいんですよ。見てる間は楽しめるんですけど、よっぽどインパクトのある話じゃないと内容をすぐ忘れてしまう愚かな私なのであります・・・。コンサートもね、リアルタイムで見ている時はとても楽しいのですが、時間が経つと忘れてしまうのでなるべくブログに書き留めておくようにしているぐらいです。そして後でライブブルーレイを買って懐かしむ・・・とか、こうだったっけ?とか復習をするんですね。もうちょい記憶力を高めよう・・・。

「仰げば尊し」終わってしまいました。関東大会まで行けて本当によかったよね。そこまで行けるのが奇跡だもの。樋熊先生が最後に指揮をとれてよかったなあ。でも先生が亡くなった後の「仰げば尊し」はさすがに私も目から汗が出ました。
そして次の代になって全国制覇しちゃったとかすごいよね。ここまで来ちゃったら娘の奈津紀先生の手腕じゃないのかと思いましたが、樋熊先生のスピリッツが受け継がれているわけだからそれに共鳴した吹奏楽部の頑張りは素晴らしいよね。水を差しちゃいかんね。
次は織田裕二氏の久々のドラマです。楽しみになってきたわ~。特におディーンに期待。

打フェスタ!!

毎年この時期になると必ず行く「打フェスタ」。今年もちゃんとチケットをゲットして行ってきました!
今回は一般参加のグループが少ないなあという印象でしたが、メロディアスな曲よりも叩く系の楽器を使って表現する曲が多かった気がしました。毎年の事だから選曲も大変そうです。
「打フェスタ」を主催しているグループのプログラムにはお笑い系の曲が入ってるんですが、今年は特に振り切ってたなあ。西遊記からのドラゴンボールの流れ(中華系で攻めていた)だったんだけど、演奏者がちゃんと孫悟空や猪八戒、沙悟浄になりきってマリンバを演奏している姿はなかなか滑稽です。しかし、三蔵法師のカッコをしたリーダーのおじさんがとにかく似合いすぎていて会場爆笑です。更にそこからドラゴンボールの亀仙人になって出てきた時は爆笑と同時にどよめきが。あまりにも似すぎているのです!!中に筋肉襦袢も着込んで「燃えよドラゴン」のブルース・リーにもなりきってたし、とにかく芸が細かったです。1部のグループ演奏の時にも「千本桜」の時に初音ミクに扮した女の人が出てきたし、今回はコスプレ祭りでしたvv
そして最後には恒例のみんなで「ボレロ」です。「ボレロ」だけで参加できる事もあって、ステージには人と楽器であふれかえっておりました。すべて打楽器のみで構成されているのに、最後の大盛り上がりの所はフルオーケストラで演奏してるんじゃないかと錯覚するぐらいの素晴らしい演奏でした。娘は吹奏楽から離れて3年経ってしまいましたが、大学生になったら「ボレロ」に参加したいって言ってましたので、もし叶うのであれば精一杯のサポートはしてあげたいなあ。
来年ももちろん「打フェスタ」あります。んが、会場が変わるようです。今までよりは車で行くとかなり近いのですが、駐車スペースが少なそうなのでおとなしく電車で行こうと思いました。楽しみだな~!!

帰りはナゴドの野球観戦組の列に巻き込まれて抜けるのに時間がかかりました・・・。コンサートは8時40分ぐらいに終わったのですが・・・早くないか?と思ったら1-0の完封負け。そりゃ早いわ!次からはナゴドのイベント開催日にかぶっても全く問題ないのがラクな所でしょうか。

さて、明日はまた名古屋です。とある劇団の定期公演を見に行ってきます。早めに行かないと背もたれのある席を確保できないので頑張りますっ。

ベロンチョ

なんとなくバタバタした1週間でしたが、今日は出張に行く人が多かったので午後からは非常にまったりとしておりました。おかげで何度か船をこいじゃったよ。あはははは。
今日は朝からとても涼しくて、いよいよ秋が来たか?と思いましたが日差しは強いですねえ。明日もこんな感じっぽい。ということで歯医者に行く前に布団を干そうっと。

「神の舌を持つ男」が終わりました。もうギャグドラマとして普通に楽しんで見てました。気がつけば皆勤賞vv万人受けはしない作品なのは最初からわかってましたが、堤監督だからまあいっか・・・で許せちゃいました。
視聴率はあまりよろしくなかったようですが、そんな中映画化するとか、TBSはなかなかのチャレンジャー・・・というかクレイジーですな!!
私としては火野正平さんが三助をやってるシーンしかなかった事が残念でなりません。死んじゃってる設定だったからこその回想シーンが沢山欲しかったなあ。映画でも出てくるんだろうか。出てくるんだったら見ようかと思います。
あと、映画といえば「超高速!参勤交代」の新作が明日から公開なんですが・・・どうしようかな見に行こうかな。前回のは映画館で一人で見たんですけど面白かったんですよね。時間ができたら見に行こうっと。

またグチです

夕べの夜から雨とか言ってたくせに朝にちょろっと降っただけじゃないかっ!!と思ってたら、昼前に雨がかなり降りましたね。
職場から名古屋の街を見下ろすと、厚い雲の影のせいで街が灰色です。まるでゴジラに襲われた後のような、映画のような風景が広がっていました。あっという間に晴れましたがね・・・。
やっと金曜日を迎えます~。明日またえらいこっちゃな仕事が来るかもしれないので今から待機・・・っつーか、返信してない取引先1件1件電話するなんてやだ。400件近くあるんですけどー!!!
去年までは開封確認をつける設定にしていたのでメールを見たかどうか確認するのがとてもラクだったのに、セキュリティ対策で開封確認がつけられなくなっちゃったので、大変困っております。正直無理がありますよ、一人100件も半日で電話するとかさ・・・。いっそのことメールしたらどうなのよって思いましたv「お願いだから返信してね」てメールを一発送っておいて、それでも確認が取れなかったら電話すればいいんだよ・・・。あーもうめんどくさいっ!!!だから夏から秋にかけてはイヤなんだよう・・・。
更に12月から後輩が産休に入ってしまうので、新しい人を迎えるための仕事の準備を少しずつしていかなくてはいけません。なんだか本当に・・・仕事してる感がありますなあ・・・。
あーもうまた仕事のグチを書いてしまった。お休みにならないと楽しいネタは書けない今日この頃。

あ!錦織君ベスト4進出めでたいですね!あさチャンの超速報が素晴らしかった。石井アナまたアメリカに行くのかな・・・。決勝まで行ったら行くかもしれないな。

音楽担当

大仕事がなんとか片付き、後はその大仕事の残骸を片付ける(というと言葉は悪い)作業が今月いっぱいあります。まずはなんとかなりましたが、パスワード付きの圧縮ファイルをはじかれるというのが何度かあったので、各企業のセキュリティ対策はそれぞれいろいろありますなあ・・・と思う次第です。
そんな大仕事の後に・・・嵐さんアルバム発表です。「Are you happy?」というタイトルだそうで。初回版はDVD付きらしいです。すぐに予約しました。いつも予約していたCDショップが別の百貨店のフロアに移転して遠くなったので、もうこれからはフラゲできなくてもネット予約にします!ちなみに私が使ってるのは最近は密林ではなくNeowingというサイトですね。ポストに入れてくれるからラクなんだよね。10月の終わりに出るそうですが、中旬にはRADIO FISHのアルバムも出ちゃうので、いろいろと忙しいです。
今私の中では澤野弘之ブームが来ていて、澤野さんが嵐のアルバムをトータルプロデュースしてくれればいいのになあと彼のアルバムを聴きながら妄想しました(笑)
澤野弘之さんという方は最近だと「進撃の巨人」とか「まれ」とか「機動戦士ガンダムUC」の音楽担当として有名になっておりますが、ちょっと前だと「医龍」が有名かな。私が彼の名前を知ったきっかけは「魔王」の音楽担当からです。余談ですが、澤野さんは大野さんと同い年です。「魔王」をきっかけにして更にいろんなドラマのサントラを聴くようになりました。それまでも気になっているドラマのサントラは聴くようにはしてたけど、彼を知ってからはドラマの音楽担当の名前をちゃんとチェックするようになったし。吉川慶氏もなにげに好きかな。ストリングスとパーカッションの使い方が絶妙です。
澤野氏の話に戻すと、彼の曲はタイトルの付け方が独特すぎてIDタグを入れるのは相当めんどくさいです。大文字小文字を混ぜるので一発変換しづらい。読むのも一苦労です。なので音源をパソコンに取り込むときはちゃんとタイトルをネットでひっぱるようにしないと大変。ライティングソフトならよっぽどマイナーじゃなければ大抵のCDはタイトルとかを引っ張れますもんね。
ということで明日はちっちゃな台風がきそうなので・・・といっても今日は雨の予報だったのにきれいに晴れてました。朝方ちょろっと降っただけです。雨雲は関東に行っちゃったよ。今も本当に台風が近づいているのか疑問なくらい静かな夜です。明日の朝どうなってるかなー。晴れてたりしてvvv

パンクしそう

ついに大仕事が!!いやー疲れました-。ただでさえ一人休みでその子の業務も兼務しなきゃいけないのに・・・。さらに一生懸命作業してる時に「この書類が欲しい」とか何度も言ってくる人がいたり、上司が「話があるから」って言って突然現れて話をさせられたり、電話に出たら捕まるし・・・。何度も妨害に遭いながらもとりあえず今日やれる所まではやりました。後は明日チェックしてもらって送信作業です。沢山あるので少しずつやるしかなさそうですね。意外とうちの会社のインターネットサーバって弱いんだよな・・・。そのせいで昔私もやらかすつもりは全くないのにやらかしてしまった事があって、メールの送信がそれ以来怖いのです。
本当は最後までやり抜くつもりだったのですが、7月から来た偉い人が私たちが残業する事をよしとしない人で(本当は関係ない)、その人のせいでこんな目に遭ってるのにヒドイ!!!と思ってしまった・・・。日程遅れと手間のかかる作業とたまたま今日一人休み。トリプルパンチでした。更に上司から「10月からの仕事のローテーションを考えておくように」と言われて頭の中がウニですよもう。今はもうそんな事考えられません!!!助けてくれー!

とまあこんな状態なのでサイト開設記念の何かを書くとか無理です・・・。やりたかったのにぃ。会社で頭使うから家で頭使うのがすごく疲れる状態ですね。しばらくはこんな感じかもしれません。他所様の萌え創作でイヤされるしかなさそうだな。くすん。

そういやいきなりあさってぐらいに台風が来るらしいんですけども。北海道も大変なのに。次から次へと来ないでほしいわ。

早くやってしまいたい!

やられました・・・。また延期です。明日忙しくなるそうです。これでまたさらに延びますって言われたらもうどうしたらいいのだろう。
明日は一人お休みになる事が前から決定していたのですよ。なのでできれば回避したかったんだけどなあ。
今回の大きな仕事は毎年1回夏に必ずある仕事なので、7月からいつ頃やりますか~と担当者にお伺いを立てて、お盆明けの次の週ぐらいかなと言われてそれに合わせて夏休みを取ったんです。ところがそれが来週、また来週、と延び延びになってしまってて、ついに9月になってしまいました。先週「月曜日にお願いします」と言われ、午前中に仕事を片付けていたのですが、結局今日もダメで、明日の朝からお願いしますと言われました。今度こそ信じていいのだろうか。こっちもそのつもりで準備をしてきてるので、いい加減早くやりたいわけですが、決裁が降りないと進めないので待つしかないのです。催促する立場でもないですが、予定通り進めないのは本当にお互いイライラしちゃうよね。担当者もさっさと私たちにデータを渡したいんだろうに。先行して確認用にデータはもらったのでそれを元にチェック作業は少しずつ進めている次第です。はあ・・・・。早くやってしまいたいよう!!!

頭痛から始まりました

昨日の日帰り旅行の疲れが出たのか、朝起きたとき頭が痛くて二度寝しました。やはりトータルで6時間以上一人で運転していたので、疲れちゃったんでしょうね。大阪往復はアップダウンがあまりないのでいいんです。今回は下道を走っていた方が多いので神経を使ってたのは確か。中津川インターからひたすら国道を走ってたし。
しかし、起きたときにあまりの空の青さにびっくりです。確か台風の影響で天気があまりよくないという予報だったけど。でも風は夕べからあったけどね!台風はどんどん勢力が小さくなっているのでこっちに一番近づく頃には台風にはなってないようですが、それでも雨雲を持ってるのは確かなので明日の帰りぐらいは気をつけないといけなさそうですね。

ドラマ「仰げば尊し」を欠かさず見ています。ほぼ初出場に近い感じでトップバッターで出場して金賞取って県大会まで決めてしまうなんて、樋熊先生ってどんだけ優秀なんだ。吹奏楽部みんなが「樋熊ラブ」になっててかわいいなあって思いました。
樋熊先生はきっと天に召されてしまいそうな感じなので悲しいけど、美崎高校吹奏楽部がどこまで快進撃を続けるか、ラストまでがっつり見守りたいと思います。
そして次が・・・。織田裕二をディーン・フジオカがお世話するというなんじゃこれ設定なのですが、そこはかとなく「99.9」の臭いがします(笑)でもそういうの大好きです。おディーンのアクション多めというのに激しく期待です。

さー明日は多分忙しいぞ-!明日に仕事が回ってこないとあさってさらに忙しいぞ-!!頼むわ-(涙)

収穫祭

今日は朝7時出発で御嶽山の麓にある日和田高原に行ってきました。会社の元顧問の方が(大変お世話になっていました)当地の名産品「たかねコーン」という大変美味なとうもろこしを畑を借りて栽培していまして、6年前に会社の人達とその家族で日和田高原に集まって「たかねコーン」をみんなで収穫して、その後バーベキューをするというイベントが初めて行われ、以後毎年開かれていました。
私ら家族はその第1回目の収穫に参加して以来、スケジュールが合わなくてずっと欠席していたのですが、今年はようやく収穫の日に予定が入らなかったので、張り切って参加してきました!
うちから日和田高原まで(一応高山市になります)片道200キロぐらい、休憩を挟んで3時間超えです。私以外運転する人はいません。だんだん一人運転がつらくなってきたこの頃です。父親は来てないのでね・・・。

3番目ぐらいに集合場所に到着しました!久しぶりに来たけど道に迷わなかった!!

20160903_takane01.jpg

全体で30人ぐらい集まったでしょうか。会社の人達とそのご家族なのですが、顔がわかる人が1/3ぐらいでしたね。でも主催者の人達はわかるのでOK。
全員が集合した所でとうもろこし畑に!

20160903_takane02.jpg

20160903_takane03.jpg

20160903_takane05.jpg

20160903_takane07.jpg

とにかくいいお天気です。とうもろこしの緑と空の青のコントラストが最高です。
一人5個取ってOKと言われたので張り切って大きなとうもろこしを収穫してきました。

一人5個なのであっという間に終わって、集合場所まで戻ってバーベキューです。白樺の森が素敵!

20160903_takane09.jpg

昔うちの会社にいたおじさんや、元顧問のお友達がバーベキューの準備をしてくれていました。もちろん私もちゃんと野菜を切ったりお肉焼いたり焼きそば作ったりしましたよ。
むしろ奥さん方が座ってばかりいたのがちょっとね。小さな子どもの面倒をみないといけない人は仕方ないけど、ついてきただけの上司の奥さんはいったい何をしに来たのか。ただバーベキューが食べたかっただけね。なんかがっかりです。

20160903_takane08.jpg

岐阜のソウルフード(なのかな)鶏ちゃん焼き。

20160903_takane20.jpg

誰かが持ってきたマシュマロを焼く子ども達。

20160903_takane12.jpg

立派なすいかー!!

みんなで記念撮影をした後私は一足先にそこを離れて、とある場所に行きました。その前にそばのお花畑を見てきました。

20160903_takane17.jpg

20160903_takane15.jpg

20160903_takane14.jpg

あっち方面はそばの名産地なのでそばの畑もいっぱいあります。私はそばは苦手なので食べませんが、お花を見るのは好きです。

さて、どうしても行きたかった所にとうちゃこ!

20160903_takane18.jpg

ここのとうもろこしソフトクリームが絶品なのです!!相変わらずここはよく混んでいます。幸い敷地内に車を止められました!

20160903_takane19.jpg

すぐにも融けてしまいそうで、慌てて撮影。普通のバニラソフトにしか見えませんが、とにかくうまいです。木曾街道(国道361号)沿いにありますので是非行ってみてくださいね。
というわけで・・・楽しかったけど疲れた!お土産もたんまり買えたし(とうもろこし沢山!)、しばらく我が家はとうもろこし祭りになりそうです。
さー、明日は爆睡するべ!

台風来ないで

明日はいよいよとうもろこし祭り!!天気もなんとか持ちそうだけど、道に迷ったらやだなあっていう感じでしょうか。わかりやすい所で集合になってるんだけど、実際に行くのは3回目かな?イベント参加は2回目。去年は全く行ってないだけに少々不安です。
早く寝ないといけないけど・・・いつも通りなかなか寝付けないのでありました。

月曜日は忙しいのがほぼ確定で、多分久しぶりの大残業になりそうなのです。そんな中台風が近づきそうですねえ。どうもこっちに近づく頃には熱帯低気圧になっているようですが。ただただ北海道や東北の方には行くなと言いたいです。あんな洪水の痕、見た事ありません(汗)秋は台風シーズンなのはわかりますが、こうも立て続けだと心配です。そして東海地方には掠らない荒氏の前の静けさ的怖さがあります。こないだゲリラ豪雨で電車が止まったのなんて本当にヘでもないんですよね・・・。
昨日は防災の日でしたけど、やはりうちは大丈夫!っていうのはないんだなということですね。災害に備えておかないといけない!と思いました。

ではでは明日は朝からロングドライブでーす。久しぶりの中央道。あんまり好きじゃないけどね(道が狭いしアップダウンとカーブが多い)。

おいしいものに逃げる

今日から9月です。昨日の日記にもちらちら書きましたが、いよいよ仕事が忙しくなりそうで、今日はその準備をちょこっとやってましたが・・・やっぱりメール送るのって苦手ですー。コピペしてファイルつけてアドレス入れて送るだけなんだけど、それはそれは気を遣う作業なので疲れちゃうんですよね。サイトの方でいただいたメールも実はだいぶ時間かかってるんですよ(汗)昔はガンガンメールしていましたが、最近は140文字に慣れてしまって長文書くのにちょいと苦労しています。
そんな感じで精神的に疲れる予感しかないので、こういう時はおいしいものを食べるの限るのであります。
今高島屋でやってる楽天うまいもの祭り、結局行ってきました。つけ麺のお店があったので同僚と入ってみました。



千葉県松戸市にあるお店だそうです。メニューはつけ麺と鶏そばのみ。当然つけ麺を注文しました。



おいしそう-!!でも麺がまるで細うどんのよう・・・!!!チャーシューやメンマも大きいし・・・。
食べても食べても終わりが見えないっ!!完食はしたのですが、午後はおやつを全く口にしませんでした・・・。ごちそうさまでした。



気を取り直して今日は朔日餅の日です。萩の餅ということは・・・おはぎですね!!1個が赤福サイズなので小さいんですよね。なので欲張りな私は今回は大箱(いつもの倍の量)を買いましたよ。ちょうどニオイを嗅ぎつけたのか弟が来ていたので一部食べられましたが・・・(涙)
この後に名鉄百貨店の九州物産展をぶらっと見て買い物して帰りました。そして今・・・ちょい胃がだるおもです。
明日頑張れば週末は楽しいとうもろこしの収穫祭り!!バーベキュー!!!なので頑張ります。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索