早すぎる。

暑かったなあ。昼間はほぼ家にいましたよ、ええ。なので「十津川警部シリーズ」の再放送をフルで観ちゃいました。2002年の作品のようで、今から14年も前なのでみんなお若いです。神田正輝氏が犯人の役だったんですが、拳銃持たせるとかっこええ・・・。
夕方は両親がお仲間とおさかなパーティーをするとかで現地に送っていきました。帰りもお迎え。タクシーさせられましたが、一緒に乗っていった父親の後輩のおっちゃんにハーゲンダッツのアイスクリームを奢ってもらえました。わーい。期間限定の白桃を選んだ。おいしかった(*^_^*)

タクシーする前に「仰げば尊し」を観ていましたが、ようやく5人組が揃って吹奏楽部へ!ROOKIESよりも早い更正のような気がするのだけどどうなのだろう。でも樋熊先生の身体が気になります。悲しいナレーションはやめてほしいわ。せめて夢を叶えてあげてからにしてほしいっす。

東京都知事は小池さんになり、名横綱の千代の富士こと九重親方が亡くなり、なんだか最近ニュースがざわざわですね。
千代の富士(と敢えて呼ばせていただく)はあまり相撲に詳しくない私でも知ってる方ですからね・・・。千代の富士時代から若貴時代へ変わっていく頃を知ってます。千代の富士の引退の「・・・体力の限界っ!」と悔しそうに話している姿は今でもなんとなく覚えてます。61歳とはあまりにも早い。うちの両親よりもだいぶ若いです。相撲のために力を使い果たしてしまったのでしょうね。今はゆっくりとお休みください。

明日から8月ーー!!!今週もなんだかんだでちょいと忙しいかなあ。週末のサムギョプサルまで頑張ります。

餃子パーティー

午後から娘の友達が二人来て(拉致ってきたというのが正解)、夕方から夜にかけて餃子を作って焼いて食べました!余裕がなくて写真が撮れなかったのがちと残念ではあるのですが・・・。
食べるからには働いてもらうべ!ということで餃子の種を包んでもらう事になっておりました。娘は毎回やってるのでとってもきれいにできてます。二人はほぼやらない人らしいです。でもそのうちの一人は手先が器用な子なのでなんだかんだできちんと作ってましたがもう一人の子がちょっと大変そうだったかな~。見よう見まねでやってみよう!って感じで、最後にはきちんとできるようになってたんだけど、二人が作った餃子の共通点は鉄板に乗せると寝てしまう事でしょうか。味はいつも通りです。沢山作ったので今日は珍しく冷凍保存しました。
後片付けをやっている間に「近所で夏祭りやってるから行っておいで~」とかき氷代を渡して外に追い出しましたvvv一人でまったりテレビが見られてちょっと幸せです。ちなみに観ていたのは「ジョブチューン」。めちゃイケで山本君が復活していたようですが、なんだかもう今更感があってですね、極楽とんぼを今観たいかって言われたらそうでもないんですよ。旬が過ぎちゃってるというか、私の若い頃に活躍していた人で、10年テレビの世界から消えてしまっていてはもう過去の人なんだよなあ。
ということで・・・カンパチの養殖場を泳いでいた小島よしおのところにカンパチのえさを投げたらめっちゃカンパチが寄ってきてしまって小島よしおが襲われていたというシュールな映像が面白かったです。

9時頃に友達を送るために出発したのですが、道の選択を誤ったせいで、別の場所の夏祭りの終わりの時間とかぶってしまい、なかなか前に進めなかったり、土曜日の9時過ぎに道路工事をしていて片側通行になっていたり、妙に速度の遅い1BOXカーが前を走っていた時に車の往来が比較的多い場所で止まってしまい、視界を遮られてなんで止まってしまったかわからない私はクラクションを1発鳴らしてみたら別の車が道路の半分を塞いでいた、っていうね。なんかいろいろなところで邪魔されながら運転しててイライラ・・・。もっとスムーズに運転したい・・・。

なんだかんだでバタバタしていましたが、やることはやったと思うのでまあいっかー。明日はのんびりしてようと思います。

夏の節分?

やっと月末までやってきました。今月は緊張する1ヶ月だったです。新しい人たちがいっぱい入ってきて職場の雰囲気がガラリと変わった印象があります。夕方に6月までうちの課にいた女子社員さんが電話をかけてきて、なんだかとっても懐かしく感じましたね。

帰宅してご飯食べてから1ヶ月に一度の整体に行ってきました。とにかく癒やされたいっつーか、どっと疲れてる感じだったんで、加圧トレーニングはやらずにひたすらほぐしてもらいました。ほぐすっつーよりもリンパの流れをよくしてもらうんですけどね。気持ちよかった-。
その帰りに8月の節分なる行事があるらしく、その一環で恵方巻きがまた売られるんですって。さらにサークルKサンクスがぐでたま恵方巻きを予約販売するっつーんで娘の許可をもらって予約してきましたよ。2本だとステッカー付きなんですって。ちなみにハーフサイズです。夏の節分なんて前からあったんだろうけど、2月の恵方巻きを売るのも大変なのに8月なんてくそ暑い中でも海苔巻きを売るとかマジで商魂たくましいですわ。ちなみにぐでたまの恵方巻きはサラダのり巻きなのでちょっと安心です。

明日は娘の高校のお友達を招いて餃子パーティーをします!!いっぱい作るぞー!

ペンライト事情

昨日見つけたTwitterのつぶやきに、ジャニーズのコンサートで売られているペンライトの不思議さというのが(トンチキ度と言ってた)あったのですが、それについて会社の子たちと盛り上がっておりました。
V6以降のグループのペンライトでちょっとへんてこなデザインのものを1個ずつ挙げていたのですが、嵐はやっぱり「THE DIGITALIAN」のうちわライトでした。他は普通だけど、私的へんてこペンライトはPopcornツアーのピンク色のポップコーン型だったりする。
画像をアップするのはまずいのでここに挙げてみますね。
・V6→パンダの人形付き。パンダモチーフは深い意味はない。
・KinKi Kids→2という形のペンラ。「乙」という形ではない。
・嵐→うちわ型。涼しさはダントツ。大いなる力に支配される扇(笑)←このツアーからペンライトが演出で制御されるようになった。
・タキツバ→正式名称は「愛想曲(セレナーデ)ステッキ」というらしい。金色のポンポンがステッキの先についている。
・NEWS→ト音記号型。非常に持ちにくい。
・関ジャニ∞→タンバリン型。音は鳴りません(ほんと)
ここまでは結構普通なんですけど、若いグループになってくるとだんだんおかしさが増してきて、ジャニーズなのに大丈夫なの?と思ってしまう形まで登場!
・KAT-TUN→短剣型。空港の手荷物検査でひっかかるらしい。別のツアーでは拳銃型も作られたそうな。
・ABC-Z→メリケンサック型。
・Sexy Zone→卑わい度満点のチ○コ型。別名「チンラ」。いくらグループ名がSexyでもこれは・・・女子にこれを振らせるんか・・・。
・ジャニーズWEST→お好み焼きのへら型。関西だから・・・。
・中山優馬→何かの像の形をしている。
・Hey!Say!JUMP→仮面型。今日からツアーだそうですが、これが初日から売り切れなんだ・・・。
いろんなペンライトがあるもんですねえ。Sexy Zoneなんて本当に衝撃的で・・・。本当にいいのかこれって思いました。
次の嵐のドームツアーのペンラはどんなデザインかしら。間違ってもセクシー方面にはいかないと思いますが、持ってて恥ずかしくない形がいいですね。私のお気に入りのペンラは5×10とSceneの嵐マークのペンライトかな。電池を入れ替えてカラオケで使ってますよ。ハワイのブルーに光るやつもかわいいかな。

背後から抱きしめるのは

昨日の事なんですが、夕方仕事が終わって移動している時に、窓際で彼女を後ろから抱きしめて名古屋の景色を見ているカップルがいました。たぶん社会人です。まだ17時半過ぎで明るくてしかも雨降りの名古屋駅界隈を眺めているように見えたのですが・・・・こんな時間に人目も気にせずいちゃいちゃしていて、馬鹿じゃないのかと。会社の子たちと一緒にいたのですが、歩いてるとすぐに目に入ってくる位置にいたんですよね。しかも彼氏の方は会社帰りっぽく見えました。彼女もそうかな。申し訳ないんですが、彼氏の方がちょっと背が低めだったんで、背後から彼女を抱きしめるのにちょっと無理があるっつーか。微妙に足も開いていて、正直・・・通り過ぎた後に3人で「なんだあれvvv」と言いながら笑ってしまいました。
クリスマスの時期になるとそれなりに眺望がいいのでカップルが沸いてくる場所なんですが、時間帯的に全くムードがありません。二人だけの世界に浸っておられました。私たちの笑い話の種にしているなんて思いもしないでしょう・・・。やるなとは言いませんが、オフィスが沢山入ってるビルでいろんな人が通る場所なので、もう少し周りの雰囲気を考えていちゃついていただきたいものですな!

今拍手コメントをいただいて確信に変わりましたが、トップページがおかしなことになりました。昨日EDGEで動作確認した際おかしいと思ったのですが、Chromeだとキャッシュが残っちゃってるから正常に見れてて不具合を起こしていることをスルーしちゃってました。新しいソフトでいじった弊害が出てしまった模様です。消さなくてもいいファイルまで消してしまった模様。果たして復旧するかどうか・・・。旧パソで直してみます。・・・直るかな(汗)

【追記】サイト復旧しました。トップページがおかしくなっていたので、元に戻すというか、アップロードし直したらちゃんと戻りました。まだ直らないという方は一度再読み込みをしてみてください。私もそれで直りました。
たぶんおとといぐらいからおかしくなってたのではないかと思います。足を運んでくださった方がいたとしたら本当に申し訳ありませんでした。

あっさり挫折

ゆうべ日記を書いてから再びホームページをいじろうと頑張ったのですが、結局うまくいかなかったので、せっかく新しいソフトを買ったけど使わない事にしようと思います。いやもうとにかくビルダーと全く違うのは重々承知はしてたんだけど、ここまで使いづらいとは思わなかった・・・。ビルダーで作ったHTMLファイルも扱えるって書いてあって、それは合ってるんだけどその後の事は全然フォローがないんですわ。それに後で知りましたが、ファイルが膨大にあるサイトには不向きのようです。更新したいファイルを探すのに苦労するし、それを更新しても転送ができないんだわ・・・。今日レンタルサーバに直接アクセスしてみたらアップロードしなくてもいいようなフォルダやファイルまでアップされてて本当にわけわかんないんです。スタイルシートもビルダーで作成したファイルだと無効になっちゃってるからもう一度設定し直さないといけないっていうのもあって・・・もうやだーー!!!!
ということなので、定価の半額以下で買ったものなので財布はそれほど傷みませんし(痛いけどね!)、それよりも自分が快適に更新できるようになるならば!ということで来月になったら・・・新しいビルダーを購入しようと目論んでおります。今まで使ってたバージョンはWindows10は対応してないっつー事なので(8なら使えたらしい。くーっ)心機一転です。しかしビルダーってなんでこんなに高いんだろう・・・。とにかく来月にしますっ!それまで更新するような事があれば旧パソからやりますっ。

そういえば今週になってからぐでたまの公式アカウントがつぶやかないんですよね・・・。福岡で遊んでるんですかね!福岡行きたいよー!!でも遠いよ-!(涙)

ちょっと慣れてきた

やっとこさプリンタの設定をして、ライティングソフトの試運転もできました。EDGEの調子がイマイチなので、やっぱりChromeをメインブラウザにしようと思っております。それにしても当たり前ですがサクサク動くなあ。音楽ファイルを聴きながらでも動作がスムーズです。今までが重すぎて(使いすぎて)ぐだぐだな感じだったからね。Vista君よく頑張ったよ・・・。いずれはお別れすることになると思うんだけど、セキュリティソフトの期限が切れるまでは置いておくつもりです。少しは軽くしておかんと(汗)

今日は仕事が暇だったー(汗)仕事はあるにはあるんだけど決裁が降りないから何も手がつけられなくて困っております。
そして会社の子たちはやっぱりポケモンGOをやっていました。モロ世代だもんね。でもあちこちで摘発だの事故だののニュースを聞くたびに、なんでもかんでもポケモンGOのせいじゃないだろうにと思うわけで。そもそもスマホを触りながら運転してるのがおかしいんだし。それをポケモンGOのせいにしてdisってる・・・。個人のモラルの問題だよね。もう少し考えていただきたいものです。娘にもしつこく言いますが歩きスマホは本当に怖いんで、やめていただきたいですっ。

まだまだ終わりません

やっとメールのデータの移行ができました。ちょいと一安心です。でもやるべき事はまだまだあって、プリンターの設定をやってません。それとライティングソフトとホームページ作成ソフトに苦戦中です。ホームページ作成ソフトを起動させてみましたが、ビルダーで作成したhtmlファイルが使えるとはいえ、全然やり方が違うので一から出直しな雰囲気です。ビルダーしか使わなかったツケというかなんというか。タグ打ちは正直困るっつーか・・・。書式を一定にしておけば多少は使えるかもしれませんがそうもいかなくて。茶会に間に合うかなあ。へたしたらできないかもしれません(汗)
ライティングソフトも先ほど立ち上げてみたらアップデートのお知らせが来ていたので素直にやってみたら全然起動しなくて、今強制終了させたところです。次に立ち上げる時はアップデートはしないでおこう・・・。あーめんどいっ!!

パソコンのセットアップに気をとられていて頭から抜け落ちていたのですが、昨日と今日は嵐さんのアリーナツアーのコンサートが静岡で行われていたんですよね。当たってれば今日行ってたっていうね。今日の昼の部に当たった友達が帰りに寄ってくれて銀テープとか静岡土産とか持ってきてくれたんだけど、神席だったけど大野さんはあんまり来てくれなかったと言ってたので(たとえ当たっていても彼女たちと席は離れてたけど)正直まあ行かなくてもよかったかなーって感じにはなってます。
ま、ドームツアーは何がなんでも行きますけどね。大野神社に描いてきたぐでたま大明神にお任せしましょう!!何もしない人が参加できていろいろ手を尽くしてる私が行けないなんてありえないー!!!って思うようにします。ここは強気で。

Windows10

ようやく新しいパソコンを箱から出して、セットアップにこぎつけました。とりあえずやれたのは
・メールを受信できるようにしたこと
・ライティングソフトとホームページ作成ソフトをインストール(これはソフトのお店からすぐにDLできたもの)
・セキュリティソフトの確認
・インターネットをできるようにした。
こんなところでしょうか。まだまだやることは沢山あります。プリンターのセットアップ、新しく導入したホームページ作成ソフトの使い心地の確認、iTunesの導入。あーもう今は考えたくないぐらい頭がウニです。送受信したメールをきちんと入れたいのですが、いろいろと手をつくしたはずなのに結局できないでいるという・・・。なんでWindow Liveメールが10には導入されていないんだー!!!ある前提でやってたのにーー!!!←もっとよく調べろよ
その辺はまた明日以降じっくりとやりたいと思います。
無理矢理パソコンを置いたので部屋が大変なことになっています。まずはお片付けしないと(汗)なんだかんだでゴミ袋が5袋になってる(かさばるものばかり捨ててるので)月曜日に捨てにいくのが大変だー!

ちょっぴり断捨離

まだ新パソは起動せず。というか置き場所を確保するためにまずは押し入れをガサゴソいじってぐでたまグッズを収納したりとか、子ども会で使っていた資料(まだ持ってたんか)や読まなくなった雑誌、使わない昔のモノを捨てたらちょっとだけすっきりしました。でもまだまだだな・・・。元々何もなくていいはずの場所にモノが置いてあっただけなんだもん。明日はもうちょい本を整理整頓するか・・・。嵐関連の本は大分減ったんだけど、それでも紙質のいい雑誌は大野さん表紙のものは大体買ってしまってるので、それを収納する場所を確保したいところです。・・・ってそんな場所はあるかしらん。まあゴミ袋3つ分ぐらいのゴミは出たと思います。明日は更に増える予定ですが、Sぶんさんと午後に会う約束をしてますんでそんなにははかどらないな・・・。でもちょっとだけ先が見えてきたので頑張ります。そんな事をしていたので夜更かしモードでございます。

今日からポケモンGOが配信されましたね~。当然やりませんけども。そもそもポケモンってよくわからないんです。ピカチュウは知ってる。かわいい顔のポケモンは少しぐらいはわかるかもしれない。ただそれを使って遊ぶとかはしませんねえ。いつだったか、グーグルマップにポケモンがいっぱいいて、それを集めてポケモン図鑑にしようなんてのをやってて、それは頑張ったんですよ。地図を見るのは大好きだし。だけどその時多少なりともポケモンの名前を覚えたはずでしたがそれっきりなのでほとんど記憶になくなりました。またグーグルマップに何か潜ませてほしい。頑張って探すから。
それよりも歩きスマホをしてる人が車道に飛び出してきて事故ったら運転してる方が気をつけろと言われたという事例を見かけましたがマジ勘弁。歩きスマホをしている人が勝手に体当たりしてくるものは車じゃなくて人が全部悪いっていうルールにしてほしいですっ!!歩きスマホやめよう!!やるなら道の端っこで立ち止まってやってください。

終わらない

旧パソから新パソへの移行がマジで進まない・・・。場所を確保するための掃除すらきちんと出来ない有様です。一体どうしたらいいのだろう。モノが溢れすぎてて自分でも困ってるんですが、ときめく、ときめかない・・・で断捨離すべきですなあこれは。フィギュアスケート関連本と嵐の切り抜きとグッズとぐでたまグッズとDVDやブルーレイのディスクの山が片付いていません(ほぼ全部)。さあ、土日で出来るかなー。いろいろ予定が入ってしまっているのだけど!!
でもちょこちょことモノを動かしていたら行方不明になっていたDIGITALIANのUSBメモリが見つかりました!!これは素晴らしい事です!!これで8GB確保できましたのでこまごましたデータが移せます。なんとか来週初めには新しいパソコンを導入できればと思います。って昨日も言った気がしますが(笑)とにかく頑張らない事には始まりませんので!

月曜日に放送されていた「クレイジージャーニーのスペシャル、娘に勧めたので観ていたようですが、思いのほか面白かったようで、DVDを見せてと言ってきましたよ。はっ!3巻予約しなくっちゃ!!

ニューマシン登場。

注文から10日ぐらいかかると表示されてたので、まだ届かないだろうと余裕ぶっこいていた新型パソコンが今日届きました(汗)何一つバックアップ取ってないvvvとりあえず今日できるだけの事はしました。一番時間がかかると思われたiTunesのバックアップもテレビを見ている間にすんなり終わったのが救いです。外付けHDDに結構いろんなものをぶちこんではいるんだけど、細かいものはやっぱり本体にずっと置きっぱなしでして、特に映像関係がね、なかなか消せないというか消したらヤバいんで移し変えたい所ですが・・・。まあ新しいパソコンと併用してやっていけばいいのかしらねえ。移し終わったらお役御免って事で予備のレコーダー(テレビのiLINK録画は出来る)として活用していけたらと思っております。
問題はレイアウトだな。ここがなかなか手をつけられなくて。置き場を作りたいのに置きたい場所にもモノがあって、それを収納する場所に困ってて、捨てればいいのに捨てるのにも時間がかかるという(分別めんどい)本当にまずい状態でして、せっかくパソコンを買ったのにいつまでも繋げられない可能性も浮上しております(汗)パソコンとハードディスクの編集だけやれる部屋がほしい。お部屋がもう一つほしい・・・!!!
新しいパソコンを買うの、実は8年半ぶりです。前回は2007年12月でした。ひいいいい。そりゃ忘れてるわ!見ないファイルとか結構ポンポン捨ててるんですがね~。なかなか骨の折れる作業でございます。頑張ろうっと。

三者面談

今日も暑かったですなあ・・・。4連休を取っていましたので、娘を学校に送りだした後すぐに二度寝。その後一旦起きたのですが、またうとうとと寝てしまった・・・眠い午前中でした。
午後は学校の三者面談へ。担任の先生とはおそらく何事もなければこれが最後のご対面なんですが(1年に1回しか懇談会がないの)、娘の進路について本当にそっちなの?と思ってた事をきちんと言い当ててくれて、私の中の葛藤をわかってもらえたかなとは思います。反対してるわけじゃないんだけど、なんとなく勿体ないっつーか。
娘が決めた事に反対はしないんだけど、もう少しその道を選ぶのが早かったら高校の選択も違ってたんだろうなあ・・・と。高校入学時と今とでは目標が全く違ってるんだよね。ま、小学校の卒業文集で「パティシエになりたい」と言ってましたが、そっちの気配はありませんし。いろいろ迷って悩んで進路を見つけていってくれいと思うのでありました。

明日いよいよ新しいパソコンが来ます。とはいってもすぐには導入できんっつーか、まずは片付けからしないと置く場所がないのであります!!ほんとにどうしようかねえ・・・。でも新しいマシンはワクワクしますね!楽しみだわー。

はっ。明日から仕事だ・・・orz あっという間の4連休だった。
休みが1日多かったから何をやったらいいのか忘れてそうだわ。社会復帰頑張らなきゃ(笑)

プチぐでたまつり再び!

今日は午後から大口町という所にあるアピタに行ってきました。プチぐでたまつりの会場となっております!



東京でしか観られなかったぐでたまサーカス、ぐでたまエアライン、ぐでたま×重版出来!のグッズが売られてましたー!ぐでたまエアラインはマジ楽しみにしていたのでうれしい!イベントも全国行脚してほしかったなあ。



今日の戦利品。クリアファイルはもはやコレクションとして集めている感じです。メモ帳は買いやすいのでたまっていくばかり(笑)



今日初めてみたゴールデンパックというおかしなのですが、要はうまい棒の名前が違うやつですね。まだ食べてないっ!でもキライではない味だと思われます。楽しみ。

定期的に東海地方のアピタでぐでたまつりを開催していくみたいなんだけど、前回は岩倉、今回は大口で、私的に全くなじみのない場所ばかり。そろそろ南下してきてほしいですっ!!

3連休は今日でおしまいですが、私はあと1日お休みをいただきます。まあゆうちょ銀行とか学校の三者面談ですから、まったりしてはいられないのですが、今週は3日しか仕事をしなくていいと思うとうれしいわ~。
そして梅雨が明けたらしいです。もうめちゃくちゃキレイな青い空でしたもん。暑かった!でも風が爽やかだったのが救いでしょうか。明日も暑そうだなあ。

昨日の音楽の日

昨日の反動で家から一歩も出ませんでした。今回4連休しちゃうし、まーーったりのんびりと「99.9」関連の編集をひたすらした結果、もう後は焼くだけとなっております!よっしゃ!!!長時間の音楽番組のせいでメモリの確保が大変ですが、明日のFNSうたの夏祭りは夜パートだけでいいかなーとか考えてたりして。後でタイムテーブルがきちんと出てるかどうか確認せねば。
「音楽の日」は部分的にしか観られないのを承知で、大体のタイムテーブルを前日に公開してくれてて、視聴者に大変優しい番組でした。ありがたいです。編集するのもラクです。
昨夜日記を書いてからCDTVを観ていましたが、三浦大知×RADIO FISHのコラボが非常にかっこよかった!!ダンサー(とは呼ばないんだけど長いから忘れた)さん達も気合が入りまくってた気がしますよ。みんな楽しそうに歌って踊ってたのでちゃんと編集して残しておかないとね!
それと収録だったけど、東京スカパラダイスオーケストラとさかなクンのコラボも楽しかったなあ。CMきっかけのコラボを実際に音楽番組で実現させるのって観てて楽しいです。
音楽繋がりで今日からドラマ「仰げば尊し」が始まりました。吹奏楽部のお話なので娘も張り切って観ていました。まあ最初はなかなか吹奏楽っぽくないんだけど(不良さん達の方が目立っちゃってるし)、これから徐々に増えていく事を願います。
パンチパーマの子がティンパニに指名された時、娘がガッツポーズ出してました。でも直後に「パンチかアフロの人はティンパニ率高い」みたいなツイートが流れてきて吹きました。「のだめ」の真澄ちゃんを真っ先に思い浮かべましたよ、はい。あ、うちの子はほぼティンパニ担当でしたがアフロでもパンチでもありません(当たり前だ)

明日は・・・なーんとアピタ大口店(小牧の近く)で開催中のプチぐでたまつりに行ってきまーす!!今日弟がごはんを食べに来た時に言ってたんです。ぐでたまのイベントをやるっていうCMを観たというのです。私観てないよ!?サンリオもチェックするようにしていたのにたまたま覗いていなかった時にイベント情報をアップしていたとかズルイー!!今日ぐでーてぃんぐがあったのにぃぃぃぃ!!!とは言っても整理券は岩倉の時と同じようにあっという間になくなっていたでしょうなあ。ぐでさん大人気だ。今回はぐでたまサーカスがメインらしいのでワクワクしています。
あちこちのアピタで思い出したかのようにプチぐでたまつりを開くようなので、そのうち愛知県内のアピタを制覇しそうです。でもうちの近くのアピタでもやってほしいんですがーーー!!!頼むわー!!!!!

3回目のおまいりと買い物

滋賀県に行ってきましたよー。朝ガソリン入れて洗車機にぶちこんでからの出発でしたが、やっぱり渋滞に巻き込まれました。しかも長い。いつもなら東名阪の四日市ジャンクションに入る時に渋滞に入るんだけど、伊勢湾岸道と東名阪道の合流ポイントあたりで追突事故があったせいで、伊勢湾岸道のみえ朝日インター辺りから渋滞・・・。3車線→2車線→3車線→2車線の繰り返しの為に車が詰まっちゃうんですよね。鈴鹿を超えて2車線になると速度が回復して、すぐに新名神へと抜ける、という感じです。先月大阪に行った際は朝が早かったので渋滞にひっかからずに済んだんです。出発時間って本当に大事。
それと、3連休の初日だからお出かけする人も多かったんだと思いますね。あまり高速道路を走らなさそうなドライバーが多かったのかなー。行きは確実に多かったと思う。けっこう強引な車線変更をかましてくるし、そのスピードで追い越し車線はやめて!っていう車も結構多かったです。あとやたら高速道路でブレーキ踏むのはやめていただきたいですね。そりゃ踏まなきゃいけない時は踏まないとダメですが、そんなに車間距離狭くないのにブレーキ踏んでたりとか、エンジンブレーキを使わないで坂を下るとかね、私も全部完璧にできるわけではないけど、高速道路は基本的に好きなので(え)土日しか運転しない割にはそれなりに走れてるとは思うんですけどねえ。
前置きが長くなりましたが、ぶつぶつ言いながら渋滞を抜け、滋賀県へ。最初にうどんを食べに行きました。3月に嵐友と一緒に大野神社に当選祈願に行きましたが、全く同じコースで予定を消化していくつもりで来ました。うどんおいしかったな~。
そして大野神社へ。私は3回目ですが(笑)娘と母は初めてです。思いのほか立派な神社だったと母は褒めていました。





また新しい開運グッズが出来てまして、幸輪守というブレスレットタイプ(でもちっちゃい)のお守りです。早速カバンにつけてみました。常に持っていればなにかご利益があるでしょうか。むふふ。
娘はご朱印をいただいたり、合格守を買ったり、絵馬を書いたり。あ、私も絵馬書きましたよ!!もちろん気の早いドームツアーの当選祈願です。今回はぐでたまを気合入れて描きました(マテ)

大野神社の後は竜王アウトレットパーク!こちらも3回目。



ここのいい所はアメリカンイーグルのアウトレット店が入ってる事ですね!!ぶっちゃけそれぐらいです!(酷)だって後は土岐のプレミアムアウトレットにも入ってるんだもーん。ここで家族3人服とか沢山買いました!満足です!
スタバのクラッシュオレンジフラペチーノも飲みました!まいうー!!



夕食もアウトレットで食べて、6時過ぎに出発して、ちょっとだけ鈴鹿の辺りで渋滞しましたが、朝ほどではなく20分ぐらいトロトロ走って後は至って順調。8時ぴったりに帰宅してすぐさま「音楽の日」を見ました。尾崎豊の息子さんの歌と、NOKKO×TRICERATOPSのコラボがよかった!近畿さんと中居君の絡みも最高でした!!後はこれからCDTVのさかなクンとオリラジを観てから寝る事にします!1ヵ月ぶりの長距離運転。好きではあるけど疲れましたー!!!でも前回と全く同じコースで行きましたが全然飽きませんね!!でも当選祈願に行きたいと言われたら次は伊勢神宮だと言っておきます(笑)

連休の予定

ヒマだったな・・・。日によって仕事量の差が激しすぎるのは考えものですが仕方ない。ゆうべ1時頃まで起きてたから午後から眠くて仕方がなかったです。
明日から4連休をいただきます!火曜日に高校の3者面談に行ってくるのですよ。進路はほぼ決めているからちゃんと推薦を取れるかどうかだけなんだけども。同じような進路を希望しているお友達がいるようなのでちょっと安心かな。大学は違っちゃうかもですが。
明日は家族で(父親はパスしましたが)滋賀県に行ってきます。本当は烏丸半島のハスの群生地に行きたかったのですが、何故か今年は生育が見られないらしく、みずの森公園の中でしかハスが咲いてないみたいなので、パスして大野神社→竜王アウトレットモールのルートでいきます。本当は大野神社はまだ行く予定にはしていませんでした。しかし娘が一応厄年なのと、一度行ってみたいと言われていたので、だったら言ってしまえと。御祈祷もしたいとか言われましたが、私が18歳の時はそんなのしなかったと一蹴し、お参りだけしていきましょうということで決着。大厄の時はさすがにやってこい!って言いますけどね。厄除けと学業のお守りぐらいは買っていかないと。
ついでにドームツアーの当選祈願もしてこようかな~。3月に行った時はアリーナツアーの当選祈願でしたが私だけキレイに外したので私だけお参りしよう(それを抜け駆けという・・・)と思います!
最近嵐関連はあまり騒がなくなってきましたが、ライブだけはやっぱり別なんですよ。生で観たいもん。観れるチャンスが与えられているのだからそのチャンスはモノにしたいです!
そういや雑誌類は全然買わなくなりましたね。面白いぐらいにTBSしか観てないので(笑)あんまりテレビで嵐を観なかったりするんだよね。夜会はきちんと観てるんだけど。他の嵐の番組は毒が足りない!!人それを「悪意」と言いますが愛あるいじりだと私は思っています。
今度やる「嵐ツボ」っていうのも全然惹かれないんだよね。やってる事他の番組とおんなじやん・・・って思ってしまって。裏番組のダウンタウンを絶対観そうだ・・・。ほんとすんません。

ということで、まだ梅雨明けしませんが、あまり天気が崩れない連休でありますように。明日は安全運転で行ってまいります。
あ、音楽の日は帰ってきたらちゃんと観ます!!SMAP出ないのは残念だけど、RADIO FISHとかさかなクンとスカパラのコラボはめっちゃ楽しみにしてるんだよー!!

切りこみました

今日の「THE 夜会」はディープな所に切り込みましたね~。櫻井氏と滝沢氏の確執・・・ではなくて疎遠な状態の真実。タッキーはねー、若くして成功しちゃってるから達観してる部分もあるんだろうね。必死になって与えられたジュニアのまとめ役をやってた。それを櫻井氏は嫉妬しちゃっててタッキーに素直に接する事ができずに13年過ぎてしまっていたわけで。
男の子の世界っつーのも大変だよなあ。体育会系とはちょっと違うんだけど、「おれが!おれが!」の世界なわけでしょ。そんな世界でうまく飛び出せたのはきっと奇跡なんだよね。二人ともいい大人になってサシで飲んでお互いの事をきちんと話ができる年齢になって、本当にぶっちゃけられてよかったと思います。
「USOジャパン」の映像がいっぱい出てきたのはうれしかったなー。その頃はジャニーズにあんまり興味がなかったですが、この番組は観てましたね。嵐のメンバーが心霊スポットにロケに行く企画が好きだったもん。翼くんのコントみたいなのもよかったです。大野さん若かった~(笑)ちなみに大野さんとタッキーというのも全然想像できません。いつか山VSタキ翼でガチンコトークやってもらいたいもんです。

続きに憂鬱な事を書きます。

[切りこみました]の続きを読む

うどんまいうー

今日から高島屋で四国・瀬戸内の物産展が始まりました。早速さぬきうどんを食べてきました!



地元では有名なお店なのかな?別のブースで持ち帰り用のうどんも売られてましたが。



うどんなのでお客さんの回転が速くて(おひとり様も多かったし)、20分ぐらい並んで入店しました。私はすだち・わかめ入りえび玉天のひやかけうどんという100食限定のメニューにしました。天気があまりよくないからか、それともお年をめした方が多かったからか、冷たいうどんよりも暖かいうどんの方がいいのかはしらないけど、まだあった事に驚き。
いざ実食。見た目は少ないと思ったのですがコシがすごく強いのでお腹はいっぱいになりました。えび天もプリプリの大きめのエビだったし(衣でごまかしてないvv)、卵の天ぷらもおいしかったです。できれば半熟がよかったかな・・・。
あ、すだちは飾りです。食べられませんよこんなすっぱいの。
ということでおいしかったです。もう一度行ってもいいけど並ぶのはやだな(ワガママ)。
カルビーの地域限定の高級かっぱえびせんとか、青いレモンケーキというものを買って職場に戻りました。久しぶりに物産展に行った気がします。ちなみに隣のデパートでは北海道物産展が始まりました。さて、行くかどうか・・・。一旦地下に降りちゃうと7階に上がるのはめんどくさいんだよね。

朝の出勤時間前に土砂降りの雨が降ってきて、そんな中駅に向かいましたが電車に乗りこむ頃にはやみかけてて、名古屋に着いたら雨降ってない・・・。大きな傘を持ってるのが若干恥ずかしかったですが、しかたあるまい。
帰りは電車の時間が1本遅れていたら土砂降りの雨に降られていた所でした。セーフ。こんな感じでにわか雨が続いています。梅雨明けはいったいいつなんだろう。

やっぱり即決

えー、ついさっき新しいパソコンを購入しました!某大手メーカーの通販サイトで明日の14時まで有効の割引クーポンを使わない手はなくて、やばい明日までじゃん!!ということで、思い切って購入しました。10日ぐらいしたら届くみたいです。買うと決めたら早いです。よく言われます。なのでなるべく買い物は一人か家族で行きます。一緒に買い物に行った人が気を使うもんね。ああ、早く決めなくちゃ!って焦って間違った買い物をしてもいけないし(マイペースに買い物する人ももちろんいますがそこは慣れてるから問題ない)。
私のパソコンの最低条件っていうのが「Officeあり」「TVチューナーなし」「できればブルーレイドライブ」の3点。そんなの量販店で探すのは骨が折れるんですよ。で、通販サイトでカスタムメイド対応っていうのを選んで、3つの条件を選択していくと、本当は19万円ぐらいかかっちゃうんですが、それをクーポン利用で15万弱で買えました。元々の予算が15万だったので問題ナシです。
初めての液晶と本体の一体型なのでお部屋のレイアウトを少し変えないといけないかな。
液晶テレビがパソコンのモニターも兼ねてるんで、まだまだテレビは現役って事でチューナーなしにしたんですが、今の状態ではテレビの置き場がないので、3連休のどっかでパソコン周りをなんとかせねば。
っていうかね、フィギュアスケートの高価な本と嵐さんの切り抜きファイルがすごく場所を取っているのです。少し断捨離しようかな~。正直切り抜きなんてもう見ないんですよ(汗)気に入ったものだけ残して(TBS関連のみvvv)後はスパッと捨てちゃうかフリマで出すか(え)しようかな~。パソコンの中も掃除しないとね!!いろいろ移しておかないといけませんが、正直そのまま残しておいても問題はない感じ。あ、でも電源の確保・・・できるなvvv新しいのに慣れてきたら順次移し替えって感じでしょうね。ホームページやらのデータは即移動ですがね。データ自体は大きいものじゃないけど数が多いから時間かかりそうだなあ。
あー新しいパソコンが来るのが楽しみになってきた。一気にお金は減ったけどvvv思い切った買い物はこれでしばらくできません。お仕事頑張ろうっと。

ねこねこ日本史

今朝後輩から重大発表があり、軽く動揺した1日でした。まあいずれそうなるだろうとは思っていたのですが。んで、週末に以前一緒に仕事をしていた社員さんが退職するので、ランチで送別会をする事になってんですが、一応高級牛肉店でのランチで、予約は会社の方に全てお任せしていたので、どんなコースなのかみんなが気になってて、さっき上司からコースの名前だけ書かれたメールが送りつけられたのですが、「あーやっぱりこのヘルシーなやつだったか!!」と思ってしまった・・・。がっつり肉が食べたかったわー!!

つ、ついに「ねこねこ日本史」のコミックスを買ってしまった・・・!!あわよくば2巻もと思ったのですが、1巻しかなかったので、とりあえず1冊ずつ攻めようと思います。アニメで先に見ているものが大半ではあったのですが、ほぼ同じで同じところでツボってました。
最近私が一番笑ってしまったのが、武田信玄の回で、宿命のライバル上杉謙信と川中島で合間見えた時に「越後の龍!」「甲斐の虎!」と見栄をきっておしまい、っていうのが何度か続くんですよ。2回目は「いちごの龍!」「貝の虎!」、3回目が「What are you gonna do?(ワッチューガナドゥ?)」「シャイなオラ」でなんの戦いだ!?とようやく部下からツッコミが入るんですが、3回目の上杉謙信の「ワッチューガナドゥ?」に大受け。
原作も同じように描かれていて、本当に忠実にアニメ化してるんだなあ・・・と感心。最初は「ゴマちゃん」の方を楽しみにしていたのですが、今じゃすっかり「ねこねこ」の方を楽しみに見ている始末です。ゴマちゃんごめんよ。やはり原作を最初から知ってるのと、昔一度ちゃんと観てるからってのがあるんだよね。ほぼ同じような感じなので・・・録画はしてるので許してね~。

ちなみに私はそんなにネコ好きってわけでもないです。飼った事ないし、触るの怖いです。見てるだけ専門。

18歳の初選挙

参議院の投票日でしたね。いつもだったら適当な時間にフラッと投票所に一人で行くんですけど、今回はちょい事情が違います。
18歳以上から選挙権が発生した関係で、6月に誕生日を迎えた娘も投票が出来る事になりました。
それで、初めてっつーことで一緒に行きました。学校で一通りの流れは教えてもらってたようですが、実際は大分緊張していたようです。選挙区と比例代表の2つの投票があって、選挙区は立候補者の名前、比例代表は政党名か名簿に書いてある名前のどちらかを書く、というのをざっくり教えまして、紙を二つ折りにして投票箱に入れて終了。ちゃんと投票済票ももらってきました。



ちなみに私は選挙に行くのに何も教えてもらわずに行きましたけどね・・・。それもどうよって思ったけどvvvまあ行けばわかるか~的なノリでしたもん。
なるべく選挙には行くようにしています。サボると家族に怒られそうだし。あ、でも直近の市長選挙の時は現職市長の対抗馬が全然大した事ない人だったので行かなかった(そのまま現職当選)事がありますね。
ということで、大方の予想通りっぽい展開になってますね。選挙のニュースばっかりでつまんないので日記も早めに書いて、後はどうしようかな、という感じです。
「セカムズ」の編集が全て完了したのでざっくり消去したらメモリが大分復活しましたー。これで長時間の音楽番組に耐えられそうです。ブルーレイに落とした後の動作確認でチラチラとドラマの本編を見てはいたのですが、やっぱりなんつーか・・・しょーもない話のような・・・。恋愛ドラマはやっぱり性に合わないという事がよくわかりました。ごめんね、大野さん。

新しいアイテム

夜中からずーっと雨が降ってましたね。朝方は特に沢山。ザーー!!っていう甘音で5時過ぎぐらいに一度目が覚めたくらいです。
雨は午前中にはほぼやんで、夕方のお出かけに支障が出なくなってよかったです。
ピアノのレッスンの後に久しぶりにコストコに行きました。会員の更新を兼ねてましたが、次回からまた値上げするっぽくて本当に鬼だなあと思いました。欲しいものはほぼ購入できたけど、やっぱりあんまりお財布には優しくない買い物だなあ。
近くのイオンモールにも行きましたが、無駄に横に長い建物を2時間ぐらいの間に2往復ぐらいしました。疲れた!!でもそんな中・・・。



外国からの観光客用のお土産物屋さん(もちろん外人じゃなくても買い物できます)に入ってぐでたまチェックをしてたら見つけました。もうなんでもありだな・・・。早速使用しています。ちなみに卵の臭いではありませんよ!



詰め替え用はなさそうなので、キレイに洗って乾かしてから別のシャンプー・コンディショナーの詰め替え用を買えばいいかなと。思います。めんどくさいけど←
ちなみにこのお店でレジのお姉さんが妙にテンパってて、お札と小銭とレシートを同時に渡してきましたよ。レシートとお札が同時なのは同じ紙なのだからいいとして、小銭まで一緒に渡すと財布に入れる時にあわわわってなりますが、その人本当に慣れてないのだろうか、外人の観光客と思われてたとか・・?うーんやだやだ。

適材適所

危惧していた通り忙しかったです!今日に限って仕事が沢山あった(涙)でも他の2人がちゃんと手伝ってくれたので助かりました。
今日休んでた子が以前休んだ日に、書類の作成ミスが発覚したんですが、今日もあった・・・。遅い時間だったのでそれは本人にやってもらう事にしましたが、なんでその子がいない時に発覚するんだよううう。まあ事前に別件で同じようなミスがあったので、それのもっと拡大したやつだとわかったというか、わかってよかったーって感じなんですが、「慣れ」というのは恐ろしいです。きちんと確認しながら書類を作らないとマジで怖いです。

さて、今日から夏ドラマが始まりました。「神の舌を持つ男」です。堤監督の渾身の作品らしいのと、火野正平さんが準レギュラーなので楽しみにしておりました。お話自体は小ネタ感満載のくっだらないお話なんだけど、トリックは一応ちゃんとしてましたね。私はドラマの「TRICK」は観ていないのですが、そっち系みたいで、おそらく小ネタはあんまり見つけられないだろうなあ。「SPEC」「ケイゾク」「IWGP」あたりの堤さんをよく観ていたクチなので、「TRICK」は本当にわからないです。
そして火野正平さんの役どころがね~。向井君のおじいちゃんで、もうお亡くなりになっていて、三助っていう温泉宿とかにいる体を洗ったりマッサージしたりしてる職人なんだけど、「伝説の三助」と言われているらしい。その人の弟子が向井君演じる蘭丸君なんだけど、彼も負けず劣らず結構な腕前の三助です。そういう仕事なのでふんどしになっちゃうんだけどね。
とにかくもう火野さんの三助が似合いすぎててドキドキしたわ!!!自転車乗らない時期に撮影したんだろうけど、いいお仕事だっただろうね~(笑)もう旅は終わったのだろうか。いつでもいいから金スマとかA-Studioに火野さん出てくれないから~。その前に「七人の刑事」があるからそれを見ようと思います。普段2サスってあんまり見ないんだけど。
それと木村文乃ちゃん演じる甕棺墓光のウザさったらないわ~(笑)お話をひっかきまわす役どころなのでウザくて当たり前なんだけど、そのウザさに的確にツッコミを入れる佐藤二朗がたまらなくイイ!!!わけわからん感じではあるけれど、いろいろと振り切ってるドラマだなあと思うので、楽しみにしていようと思います。毎週あの何気にエロい火野さんの三助姿を見せてくれるんだろうか・・・。

七夕なのに

今日は七夕。昼間はすっごい晴れてて暑いぐらいでしたが、果たして夜は綺麗に星が見えるのか。・・・・あんま見えないなあ。ちょっと雲がかかってるし、田舎ではあるけど工場が結構あるから明るいんだよね。でも七夕の日が晴れるのは珍しいなあと思いました。織姫と彦星は逢えたのかな~。
そんな七夕の日の帰りに本屋と駅のホームで暑いせいかめっちゃ汗臭い男性と何人もすれ違ったし、電車の中で口を覆う事なくスマホを見ながらずーっと咳をケホケホしていた金髪の若い女子がいたしであんまりツイてません。風邪ひいたらどうしてくれるんだ。マスクが暑いのは仕方ないけどせめてハンカチとかで口を隠さないか?風邪じゃなくて結核だったらどーすんのよ。名古屋駅からずーっと20分ぐらいケホケホ咳をしっぱなしなんだよ。いい迷惑です。明日以降風邪をひいてない事を祈るのみです。大丈夫だろうけどね。そのかわり今腰が痛い・・・。慢性的な腰痛がキテます・・・。くううう。

さて、「THE夜会」が2時間スペシャルだったんでずっと見ていました。Sexy Zoneの5人を真面目にきちんと見るのは初めてかもしれないです。こういう子達だったのね。ジャニーズの王道を歩んでいく子達なのかな。まだまだ若いからね。嵐さんもうかうかしていられませんね~。でも私は転びませんが(ぶっちゃけ嵐のとりわけ大野さん以外のジャニーズってそんなに興味を持っていないので)。

明日は一人お休み。よりによって私の仕事が忙しい日に休んでくれるとは・・・。しかも応援がないんだよ。さらっと休んだけど明日は書類提出期限の日だってわかってて休んだのだろうか。1日ずらしてほしかったわ・・・。

何故なんだろう

最近本当に日記のネタがないです。春ドラマが終わって夏ドラマに切り替わるこの時期ですので、テレビも特番が多いし、そういうのに限って観てないんです。普通にレギュラー番組を放送してほしいです。

で、今の毎週の楽しみは「ねこねこ日本史」なんです。会社の後輩と次の日に感想を言い合っております。
今日は「伊達正宗」を取り上げていたのですが、部下の片倉小十郎の声が「学校へ行こう!」のBE-RAP HIGH SCHOOLですっごい人気だった軟式globeのパーク・マンサー(今は三代目パーク・マンサーと名乗ってますが同じ人です)だったんですよ。本人やアニメの公式Twitterアカウントで告知されていたので知ってたけど、改めてアニメを見て・・・何故彼が選ばれたのかよくわからん(笑)オーディションでも受けたのだろうか。別の役でも出てほしい気はする。てなわけで久しぶりに「そうだよアホだよ~」を見たくなってきたvvv

なんとか日記が埋まりました。明日は・・・夜会があるな~。

あ、今日からレイアース(CATV)にランティス出てきましたぜ。

歓迎会~。

歓迎会に参加してきました。見事に男子ばっかりで、何気にみんなスポーツをやられてて、バドミントン、野球、マラソン、バスケ・・・いろいろ出て参りました。30代ぐらいの人達からは転勤になれているのか挨拶もこなれていましたね。
いろいろお話をさせていただきましたが、一人だけ今にも会社を長期休暇しそうな男の子がいたのが気になりました。こっちにきて3年目か4年目なんだけど、上司が変わってとにかくツライと言ってます。あんまり評判のよろしくない人みたいですね。あそこのポジションの人は体調を崩す人が多いので心配だなあ。
明日も普通にお仕事です。お酒はそんなに飲んでいませんが、眠いです。

娘が朝「耳がおかしい。へんな風に聞こえる」と言いだしたので、耳鼻科に行かせてからの登校になりました。今年くらいは皆勤してほしかったのにあっさりダメになりました。学校を10日以上休むと推薦がもらえないのでもうこれ以上は休まないでほしいです(あ、十分足りてますけどね)。推薦委員会に推してもらう時の印象が違うんですっ!!

指示してくれー

今日はお仕事が忙しかったです。定時で帰れましたが、なかなか煮え切らない仕事の進め方でちょっとイライラしちゃったかな。結局処理しちゃったけどね!7月に担当割り当てが大分変わっちゃったからこっちがあーだこーだと教えなきゃいけないんですよ。たった1日で前任者と引き継ぎをするんだからわかるわけないっつの。でもそれがその会社のやり方だから仕方ないです。前任者から聞いてないとかいうのはこっちとしては困るんですけどね。今までそうしている事が当たり前でこっちも仕事をしてるし、そうしてほしいっていう依頼を受けてやってるのに指示される側が指示してる逆転現象が起きています。まあこの1ヵ月ぐらい限定なんだと思いますが。なんだかんだで優秀な方たちばかりですもんね。しばらく耐えます。いや、その前に顔と名前を一致させないとまずいですが、一人デニス・テンに似た人がいるのでその人は覚えられそうです(ヲイ)

明日は歓迎会です。そこでなんとか顔と名前を覚えられたらいいなあと。ノリのいい人が何人かいるといいなあ。

酔っ払い~

今日は娘が夜までいないというので、休息日です。夕方に母親と買い物に行った以外は外に出ておりません。テレビ見てるかひたすら編集作業をしていました。ようやく大野さんのドラマの番宣関連に手をつけました。半分以上終わってると思いますが本編が未だ手つかずですvvvこっちをとっとと片付けて(酷)早いとこJの「99.9」の方を編集したいのであります。そっちの方が勝手がわかるっつーか・・・(笑)いやだから私は日テレきらいなんですっ。おんなじような人ばかり出てるおんなじような番組が視聴率を取ってるのが不思議で仕方がない・・・。

夕食時に缶チューハイを飲んだのですが、いつも飲んでるものがスーパーになくて、違う種類のものを買った結果、アルコール度9%のきっついやつだったので酔っ払いました。洗い物をしている途中にもう立っていられなくなって。こんなことめったにないんですがね。もうこれは飲まないゾ。3%ぐらいのヤツで十分なんで!!
夕立もすごかったし、今日は歩くのをやめてピアノを練習しようと思ったけどそれどころじゃなくなりましたわ。なんだか不毛な1日だった気がします。
明日はちょい忙しいのであっという間に時間が過ぎていってくれるんじゃないかと思います。新任の人達の挨拶が何にもできてなくて正直どうしようかなって感じです。めんどくさい・・・。いっそのことそっちから来てくれないかなと思いますわ。だってガイダンスばっかりやってて席にいないんだもん!!タイミング測るのが大変なのよっ!!

ギリギリギリ展!

今日は朝からイオンモール名古屋茶屋に行ってきました。ここはお初です。近くにもイオンモールはあるんでわざわざ行かなくてもいい所なんですが、明日まで開催されているラーメンズの片桐仁の粘土作品展「ギリ展」を見る為にはるばるやってきました。
曲がらなくてもいい交差点を曲がってしまったため若干のタイムロスはありましたが、余裕で駐車場に入れまして、早速ギリ展に!



とにかく面白い。大野智の作風に通じる部分が結構あるというか。でもまあちゃんと大学で美術を学んでいる人なのでテクニックはすごいと思います。作品一つ一つについている解説文もユーモア溢れるもので全部きちんと読みました。
一部撮影化だったのですが、やっぱりコレでしょう。



ドラマ「99.9」で実際に使われていたはずのカレイPHONEです。すごく細かいしキレイ。後は撮影できなかったけどねぎの形になっているパターの「ネギー」がはまりました。ネーミングのセンスは本当に素晴らしい。
娘と1時間半もの時間を使ってじっくり鑑賞いたしました。出た後にギリギリギリ・・・と書かれたガムテープを購入。誰かに何かを送る時に使ってみたいです。1000円は高かったが・・・。
明日は最終日で、片桐さんがイオンに来るんですって!しくじったけど娘に予定が入ってたからしゃーないのさ・・・。合いたかったな。

イオンモール自体はそれほど他の店と大差なかったですが、夏のバーゲンがスタートしてたのでいろいろ買い物してしまった。まあお某茄子が出たので少しは許してちょ。後はパソコンをなんとかしなくては。来週辺りビックカメラに行ってくるかのう・・・。
それにしてもイオンスタイルの食料品売り場。値段お高いです。うちの近所のスーパーやピアゴの方がよっぽど良心的なお値段で売ってます。イトーヨーカドーもお高いんですが、なんかそれ以上に見えちゃいました。まだマックスバリュの方が安いっす。
それと、24時間テレビのチャリTシャツ買いました。蜷川実花さんの写真がデザインされてるなら買うしかないでしょう。
イオンの中をひたすら歩いたため、非常に疲れました。夜のお散歩も行きましたがそこで汗をいっぱいかいたために妙にぐったり。THE MUSIC DAYもぼけーっとしてたら全部見逃してました。夕方のレベッカと小室氏と渡辺美里のコラボだけはかろうじて見たぐらいで。まあ日テレの音楽番組には全く期待していないので(ただの偏見)録画はしてあるんだけど・・・って感じです。ジャニーズばっかり集めて観客もジャニーズのファンが多くて、ジャニーズ以外のアーティストさんへの盛り上げがヘタクソなのがダメなんです。Mステはそこまで感じないんだけどねえ。やっぱり偏見だな!再来週の「音楽の日」を楽しみにしていますよ!嵐さん出ないけど楽しみにしてるんです!!だってジャニーズ云々じゃなくて、歌番組のクオリティ的にTBSのが上なんだもん。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事