風が強すぎて

今日は天気がコロコロ変わってた気がしますねえ。朝はくもってたけど穏やか~だったし暖かかったんだけど、仕事中には土砂降りの雨がざーーっと降っていたようです。窓ガラスがすごく濡れていたのでそれでわかりました。
そしてあっという間に天気は回復して・・・なんか寒い。帰りには風がびゅーびゅー!!朝より寒い!!!この強風がいろんなものを運んでくるせいか、くしゃみ鼻水のオンパレード。風もますます強くなってきたので、せっかく昨日から再開した夜のおさんぽをパスする事に・・・。あんだけ風があるとくしゃみと鼻水で大変な事になりかねん。明日こそ・・・明日こそ歩く!!!

うるう年ということで4年に1度の2月29日が終わりを迎えております。今月末も大きなトラブルもなく無事終了しました。3月は年度末・・・。忙しいのかヒマなのか・・・どっちだったっけ。去年も同じ仕事をしているはずなのに忘れちゃったよ。4月からまた仕事の配置換えがあるんですが、次は2年半ぶりぐらいにやるんですっかり忘れてるんだよねー。さーてどうしようvvv

本日のテレビ

今日は美容院に行って、夕食を作って・・・で終わりvvv特に書く事がなくてどうしましょうねえ・・・。テレビを見た感想でも言っておくかの。

「家族ノカタチ」
これ、面白いんだけどなあ。まあ「下町ロケット」や「半沢直樹」なんかを見る人は多分見ないパターンのドラマなんだろうけど、だんだん慎吾ちゃん演じる大介が自分だけの事を考えていたのが人の事をいろいろ考えるようになっていく様子がわかるのが面白いですね。上野樹里ちゃん演じるハナコとどういう関係になっていくのだろう。私はダイスケ×ハナコ派なんですけどね。でもハナコの気持ちが元ダンナに戻りつつあるようなないような・・・。田中圭君が悪いと言っているわけではない。まあ基本的にこのドラマに出てる人達って悪い人がいないので、安心して観ていられるっていう感じでしょうか。唯一悪い人か?と思っていた水野美紀が実はいい人だったっていうオチが今日判明したし、後は西田さんがどうなっちゃうか、だよね。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
今日はビスケットの日なんですって。なのに、お話の中でビスケット君が戦死しちゃった・・・まじかあああああああ!!!結構な重要キャラな気がするんだけど、ここで殺すのかああああ????「話す機会はいっぱいある」とか「作戦が終わったら話そう」とかいうセリフ、冒頭の火星に住んでる妹二人が「早く帰ってきてね」なんて言ってるシーン、モロ死亡フラグじゃん!!って思ってはいたんだけど、いざああいうシーンを見せられると・・・・あうあう、ビスケットおおおおお!!!ってなりました。更に今日のエンディングが「オルフェンズの涙」で更に泣かせるという・・・。衝撃すぎてちょっと来週きちんと観たいわ。予定入れてなくてよかった。

「旅ずきんちゃん」
普段はあまり観てない番組なんだけど、今日は出川さんが野球好き女子を連れて沖縄キャンプめぐりをするっていうので中日が出るはず!と思って最後まで観ちゃいました。
いやー、森コーチが「超こわい人」と解説されているのがウケてvvv谷繁監督もノリがいいしね。ヤクルトファンの出川さんが「ヤクルトよりは下の順位で」と最後に言うので「絶対ヤクルトより上に行きます」と言って去っていくのがかっこいい!!是非達成していただきたいです!!あとはドアラとつば九郎、どっちが人気があるかで出川さんと浅尾美和ちゃんがモメていて「どっちでもいいです」とテロップを入れられていたのが面白かったです。またやってほしいなあ。中日を全国ネットの番組でガンガン取り上げていただきたいですな!

お、ブログ記事埋まりましたよ!よかったよかった。

ふわっふわ~

娘の風邪がなかなか治らないので、検定や友達との旅行を控えている事だし医者に連れていきまして、薬を処方してもらいました。昨夜は13時間寝てた娘・・・。私はもう一度にそんなに寝る事は出来ないなあ。年だね・・・。
で、修理に出していた娘のスマホが1週間経たずに治ってきたので、1時に取りに行く事にしていたのですが、その前にドコモショップの近くにある星乃珈琲店の名物スフレパンケーキを食べに行きました!最近食べ物の写真しか撮ってない気がする(笑)





この分厚さがウリなんですよ。今まで話は聞いていたのですが実際には星乃珈琲店には行った事がなくて、今回ようやく念願叶いました。もちろん娘と半分こ。1枚ずつ食べましたよ!!
ふわふわな分厚いパンケーキなんですが、きちんと弾力もあるし、ボリューミーでした。甘さ控えめなので生クリームをトッピング。もちろんシロップは3種類から選べて私らはメープルシロップをチョイス。まいうーでした!!ちなみにコーヒーはカフェラテにしましたが、普通でした・・・。
美味しかったのでまた来たいです!次はチョコバナナがトッピングされているパンケーキを食べたいです!

そしてドコモショップへ。ほぼ新品の状態で返ってきました。補償サービスに入っておいてよかったー。電源が落ちる不具合は見受けられなかったけどあちこち痛んでたからほぼ新品にしといたから、って感じでしょうか。旅行に間に合って本当によかったです。

ドコモといえば・・・学割のCMの綾野剛が危ない・・・。JKと斉藤さんゲームにいそしんでいる姿が面白いけど怖いよー。

エビフリャーサンド

久しぶりにコンパルのエビフライサンドを食べました~。



昔ミキティー(スケートの方)が嵐にしやがれで紹介してたやつです。お弁当を持ってきていなかったので、一緒に昼ごはんを買いに出た後輩と「何食べようね~」と話してたんだけど、ふと私が「あー、今日エビフライサンドが安い日だったじゃん。電話しとけばよかったなー」と言ったら、「!!じゃあ私今電話します!!」と移動中にエビフライサンドを予約する電話をかけちゃいました。そこからは5分ぐらいで着いちゃうのですが予約時に「10分いただけますか」と言われていて、着いた時は当然まだ出来あがっておらず、お会計だけ先にして店の前で待機vvvいつもより100円安くなる曜日だったのに誰も並んでいなかったのでホッとしたのであります。そして会社に戻って食べました。あふれんばかりのエビフライと卵焼き。けっこう食べるのに苦労するんだよねこれが。でもとっても美味しかったでーす。

夜はリンパ整体へ。いつもとちょっと違ってて今日はフットケアも込みでやってもらいました。2週間ほど左ひざをかばった歩き方をしていたので体がガチガチになってましたね。脚のケアをしてもらえてかえってラッキーでした。気持ちよかったけど、先生がお話し好きだからおちおち寝てられないのがたまにキズ。

帰宅後速攻でMステを。「復活LOVE」は昨日のVS嵐でも冒頭で歌ってたそうですが、すっかり忘れてプレバト見てた・・・。
大野さんのセンター率が何気に高いかなー。それと、Mステでは最後のカットは大野さんのアップっていう決まりみたいなのがあったんだけど、今回は最後が大野さんと相葉さんが「My love はなさないよ~」「おかえり」って歌ってシメちゃう曲だったので、大野さんのアップがなかったんです。それが残念でたまりません・・・。そこはやろうよ!!頼むよMステさん!!
それと足をピッと伸ばす振りが多かったですよね。歌詞もタイトルも昭和ちっくなら振付もちょっと昭和テイスト・・・。山下達郎テイスト満載すぎてお腹いっぱいです。次はtruth的なやつ頼みますっ!!!

99.9

今日は朝からJさんがTBSをジャックしてました!単独で出るのかと思ってたらドラマ共演者と一緒だったので当然ながらぐでたまダンスは踊ってもらえませんでした・・・。かなり残念(無理だっての)。
でも、今回のドラマは痛快逆転劇(TBSさん好きね~)らしいのでちょっとは期待してもいいのだろうか。大野さんのドラマもあるしなあ。正直大野さんのドラマは・・・ラブコメっていう時点で私的に脱落しそうな感じなんだよね。いい大人なんだからラブコメぐらいやってもいいんだろうけど、なんか違うっつーか、日テレのラブコメに期待できないんだよなー。日テレさんは女の子が主演のラブコメの方が当たってる印象があるし。Jの方は脇がいいんだよね。ヘタしたら食われそうな日9常連の香川さんだもん。今日の番宣見てても彼なら安心!って思っちゃう。だからJさんは一応主演ではあるけど香川さんに寄りかかっても全く大丈夫だと思うのよ。榮倉さんも一緒。香川のおじさんに頼っちゃえばいいと思います。他にも馬場徹君が出るようだし(中部電力のCMで香川さんと共演しちゃってるけど)、後は演出が誰か、かな。福沢さんではなさそうだけど・・・誰だろうな~。
しかし4月から始まるドラマの番宣をマスコミ発表をした日にやるとはなかなか斬新だな。放送前にはやらないのかな。アリーナツアーがあるからそれどころじゃないのかもしれないが。
ところで、Jさんは弁護士役は初めてですが、既に嵐の中では大野さんが演じています。伝説の成瀬領です。まああの弁護士役は弁護士をやっているっていうだけで実際には復讐するって事に重きを置いてるから、ちょっと違う気もするんだけど。バリバリ職業モノだからねえ。
そして、TBSの新ドラマでもう一つ楽しみにしているドラマがあります。「重版出来!」です。「空飛ぶ広報室」のスタッフが手掛けてるらしくて、それはもう楽しみすぎちゃうわけで。キャナメ・ムロの広報室コンビがマンガを描く役になってたりするんだよ・・・。何気にキャストも豪華すぎるしね!!今日買った月刊テレビジョンの相関図を見てこれは絶対観なくちゃ!って思いました。
まだ冬ドラマ終わってませんが、ラストスパートに向けて私もしっかり見ていこうと思います・・・といってもリアタイしてるのは「家族ノカタチ」だけ。全然見れてないけどダメ恋は録画しています。ディーン・フジオカは押さえておかないとと思ってvvv

今日はこんなスイーツを買いました。



マグノリアベーカリーという表参道にあるカップケーキのお店が期間限定で名古屋タカシマヤに来ていまして、後輩が買っていたので私も買い物のついでに立ち寄って買ってみたのです。見た目はとってもかわいいけど、とにかく甘い。下のカップケーキ部分はとってもおいしかったんです。でもクリームが超絶甘いのです。砂糖をそのままクリームにしたかのような甘さ。下のスポンジ部分と一緒に食べないとマズイやつでした。これが1個約470円ぐらいするんだからなあ。もう満足したから買わない。っていうか日本人の味覚に合わせてくださいよ・・・。

ねこさま

私は特に特定の動物がめちゃくちゃ好きっていうわけでもないです。しいていえばぐでたまでしょうか(動物じゃないし)。
でも最近の猫ブームになんとなく乗っかってる感じもします(笑)見てる分にはかわいいです。はにゃーんとなります。でも触れません。アレルギーではないけど、なんだろう、あまり動物に懐かれる事はないんで警戒心が出ちゃうのか猫には近づけないんですよね。犬は昔飼ってたから抵抗はないです。むしろ犬の方が好きでした。
しかし・・・!!!「生き物にサンキュー!」という番組でビジュアルバンドのドラマーさんが飼っている「虎徹」というネコがとにかくかわいい。保護した時からの映像を見てると本当に元気に育っていて、まるで親の心境になっております・・・!!!
そんな虎徹の写真集が来月末に出るそうなのでこれは捕獲すべし!!と思っております。
今日も虎徹出てました。おのののかちゃんに普通に懐いてました。ちゅうちゅう吸いながら寝てるなんてかわいいなあ。私も猫を触る機会があったら触ってみようかしらっていう気になっちゃうよ。ああいう映像を見ると。でもやっぱり怖がっちゃうだろうな・・・。

その後の「水曜日のダウンタウン」はほぼ2時間笑いっぱなしです。少々スパイスの効いた編集が大好きです。クロちゃんいじりが相変わらずうまい。矢作さんの浜ちゃんとかっちゃんのいじりもナイスでした。
明日、JさんがTBSジャックするんで、おそらくドラマやります!っていう告知のためなんだろうけど、是非「水曜日のダウンタウン」に番宣しに来てほしいと思います。・・・絶対ないなvvv

フラゲ~

「復活LOVE」をフラゲしてまいりました。いつも昼休み一番にCDショップに引き取りに行くんですが、ここ1年ぐらいは並ばずに買えますねえ。以前は誰かしらいて何人か並んでるんだけど・・・。夕方はどうなってるかは知りませんが。
全部聴きましたしDVDの特典映像も全部観ました。うん、まあ山下達郎だなあと。今まで大物ミュージシャンに曲を提供してもらう事が極端に少なかった嵐さん。「Japonism」の布袋さん提供の「心の空」もそうなんだけど、ようやく大物さん達とのコラボレーションに手を出してくれた、という感じですかねえ。やっぱりアーティストさんの個性がすごく出ちゃうから今までそういうのをやってこなかったかもしれませんが、その個性を嵐がどう表現してくれるか、っていうのが観たかったし聴きたかったから、基本的にこういうコラボレーションは歓迎です。
歌詞は大人っぽいというか年相応な感じですよね。ちょっと情けないサラリーマンさんだなというイメージはあります。第一生田斗真を振るなんてもったいねええ!!!!!っていうMVだからリアリティがない(笑)歌だから仕方ないんだけども。
MVも相葉さんが必死になって移動している間に大野さん涼しい顔して佇んでるし、大野さん振り間違えるし(珍しいと言われているvvv)、なんか面白かったです。1時間もあったし、楽しめましたよ。
そして私は声を大にして言いたい。

この「復活LOVE」は大野さん単独の歌声で聴きたい。

以上です!!!
6月にワクワク学校開校が決まりましたね。なんとか大阪にはエントリーできそうです。当たれば行きます。また娘がおまけでくっついてくるけどね!

ヒマー!!!

仕事がヒマすぎてマジで寝そうになってました。帰りがけにちょこっと急ぎの仕事があったりしたけれども、日によって仕事量が違うのは慣れてはいるけど睡魔との闘いになっちゃうからイヤなんだよね~。
そして本当に書くネタがなくてどうしよう。またアフィリでもすっか!!(そんなにない)



くすっと笑ってしまうんだよ。これvvvあっという間に読めてしまいますが、ぐでたまだらけで癒されます。



明日がフラゲ日です。昼休みにCDショップに速攻行ってきます。これで大体並ばずに買えます。
しかし・・・やっぱりタイトルがダサい・・・・。なんとなく口に出すのが恥ずかしいんだよね。時々嵐はタイトルでやらかす・・・。

さーお風呂入って寝ようっと。

申込完了

午後からお出かけしようと思ったんだけど、風が強いし、娘の代わりに代引きで買った部活の先輩へのプレゼントの代金を支払わされたので結局どこにも出掛けずに引きこもっておりました。
そんな中嵐さんのアリーナツアーの申込を完了しました。一緒に行く人の顔写真ももちろん送ってもらいました。
今回はまず申込みをするのに空メールを送信して、自分専用の申込ページを案内されます。その案内ページは代表者一人一人違うんですって。案内ページで会員番号、人数、代行者の会員番号と名前、希望する公演を第1から第4(どこでもいい)希望まで選び(全部埋める必要はない)、車いす、親子席の利用の有無も選択した後に確認画面が来て申込を完了させます。
そうすると今度は顔認証用の写真を送付するためのアドレスが記載されているメールが届きます。申込番号もここで判明します。
そして代表者、同行者の顔写真をそれぞれのアドレスに添付だけして送信します。ここで顔認証用写真が完了と同時に全ての申込が完了となったメールが送信されるのです。ふえええ。いつもと全然やり方が違う。本当に大丈夫かなあ。
写真は照明写真みたいな感じで撮影するようにって書いてあったので、同行者のMさんに撮り直しをお願いしたり(背景が無地じゃなかった)、娘に写真を何度か撮ってもらったりと、ちょっとめんどくさかったです。これで当らなかったらこの努力は無駄になっちゃうので、なんとかして当たりたいものです。やっぱり神頼みだな。3月初旬の大野神社が楽しみだ。また絵馬を書いてこなくちゃね。

明日からまたお仕事開始です。月末業務がそろそろ始まります。2月は日数が少ないからあっという間に月末が来ますねえ。今年はうるう年だから1日多いけど、でもやっぱり早い・・・。

LINEってめんどい!!

朝からドコモショップへ行きました。娘のスマホの調子がよくなくて、前に行った時は様子見でと言われたけど結局改善できなかったということで持って行ったんだけど、どうやら車でいう所の「リコール」的なものがあった機種だって事が判明したので、預かり修理をして貰う事にしました。補償サービスに入っているので新品交換もできるんだけどそれだと5400円かかるっていうんで、そこはケチって修理をお願いしました。代替えスマホも借りました。でもそこからが大変で。エクスペリアではないので慣れないわ、LINEのアドレスかパスワードが違ってるから引き継ぎもできない状態になってるわでもう親子でイライラしまくり、結局今までのアカウントは捨てて新しく登録し直す事になりました。あーもうめんどくさいっ。いろいろ悪用されるのを防ぐためだとはわかってるんだけど、一度登録した電話番号で普通にさらっと引き継げないかなあ!!何度もログインを試みたから制限されちゃうしね。なんか・・・いや、もう。お陰で私がプレゼントしたぐでたまや刀剣乱舞のスタンプが全てパーです。仕方ないので2つだけ買ってあげましたが、とにかくもう勘弁してほしいです。
ついでに父親のスマホにもLINEを入れてみましたが、今度はお友達の自動登録の場面がすっ飛ばされちゃって、電話帳に載ってる人のアカウントを自動的に拾われてしまいました。見知らぬ人から「こんにちわ」と挨拶はされるし・・・(自動送信なのかもしれんけど)LINEって使い始めるまでがめちゃくちゃしんどい。ドコモショップでちゃんとアドレスとか確認してから初期化すべきでした。バックアップしてるっていう言葉を信じちゃったからなあ。スマホが戻ってきた時に気をつけないとね。そう考えると私がこないだ機種変更した時のドコモショップの店員さんは本当に親切だったなあ・・としみじみ。修理預かりだけだと意外と「後は自分でやってね」っていう対応なんだなあ。初めて携帯電話を修理に出すのでそこはいい勉強になりました。きちんとアドレスとかパスワードを確認しないといけないですね。反省。
さー、明日は家でまったりするぞーー!!!今日は朝からお出かけしたりピアノの練習、レッスン、餃子作り・・・バタバタ動いてましたわ。おまけに娘が学校で取り組んでるホームページ作りでわからん所があると言われてhtmlの勉強を一緒にやったりもしました。疲れたわ。

ぐちぐちさせてくれ

今日は昨日と打って変わってヒマでした!!偉い人がみんな出張に行っちゃったんで、仕事が回ってこないだけです。
んが!上司が頭の痛い提案をしてきたので正直心はすっきり晴れません。
助っ人要員をなるべく送り込みたいから助っ人さんが入れる日に誰か休んでくれない?なんて言ってきたんですよ。仕事が出来る人をわざわざ休ませるとかなんなの?休まないで別の部署で仕事をするっていうのもどう?って言われたけど、それは却下させてもらおう。
せめて、助っ人さんが入れる日にちょうど私用事があるからお願いしまーすっていう感じだったらいいんだけど、特に用事もないのに年休取れとかおかしくないっすか。うちのチームは年休は割と消化している方なんですよ。時期さえ外せば休みを取るのに融通が利くので、すごくいい環境だったんです。それを、助っ人として登録している以上出入りはさせたいからその代わり休めっていうのはね・・・。その人が来るも来ないで利益が上がるとかいうわけじゃないんですけどねえ。
まあ私なんて休みたいっていつも思ってるけど(笑)休んだら休んだで自分の仕事がどうなってるかすごく気になるからそれはやっぱりダメなわけです(それが普通)。それを半年に1回ぐらいしか来ない人に自分のやってる事を全部委ねるのってどうよって思う訳です。もしかして私たちの仕事をめちゃくちゃ軽く見られてる?意味がわかってやってないと正直キツいわけです。それを1回来たらまたすぐ本来の仕事をするからやってた事をリセットされて、また来た時に1から教えて・・・の繰り返しなんて正直やってられないんです。定期的に連続で来るならともかく。
ということで仕事・・・というか会社のやり方に愚痴ってみました。

話は変わって・・・今夜はパソコンが重い。なので更新が無理っぽい。花ゆめはフラゲしています。明日以降ちゃんと更新できると思います。
そろそろ潮時だなあ、Vista。何気に使いやすかったんだけどね。Google ChromeのVistaのサポートが3月で終わっちゃうから考えないとヤバイわけです。
本当は夏の某茄子で新パソに変えようと思いましたが、冬の某茄子はあんまり使ってないので前倒しで買おうか考え中です。さて、どうしようかね・・・。

HDリマスター版捕獲中

今日もやっぱり忙しかった・・・。データ投入をするのにいちいち体裁を整えないとうまくいかないから一生懸命やってんだけどなー。今日も3回エラー出ちゃった。システム上仕方のないエラーではあるんだけど、エラー表示って萎えるんだわ・・・。
結局コーヒーはなんとかいれられたけどおやつはいただきもののチョコミルフィーユを1個さっくりと食べただけ。ふあああ。あんなに仕事がなかったのにあれは幻だったのかー!!

さて、今TBSチャンネルで機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版が放送されています。今日は16話目かな?前回のSEEDのHDリマスター版はチューナーと録画機器の連携の不具合が頻発に起きてて失敗を結構繰り返したために、全部録画を終えるのに何ヶ月かかかったんですが、今回は今の所漏れもなく順調に録画できています。前にチューナーの設定を少し変えてみたんですよね。そしたらうまくいくようになって。なんで早くこうしなかったのかな?と自分でも悔やまれます。
で、すごく懐かしくて編集ついでにざっと見ていたりするんですけど、やっぱりシンよりキラに気持ちを持っていかれてしまうんですよねー。SEEDの頃のキラはあんまり好きじゃなかったんだけども(それでもフリーダムに乗ってからは好きなんだよ)、DESTINYの方は妙にしっかりしてるし(笑)無敵に近い活躍をしているので(そりゃスーパーコーディネーターだし)、やっぱりSEEDはキラがトップに君臨してるんだな、っていうのが私の中にはあります。
スペシャルエディション、ちゃんと観なくちゃとは思っているのですが・・・はてどこにしまったかな・・・。そういえばサイトのガンダムページにDESTINYの感想文を46話まで書いてたんだけど、その後はなんか書く気が失せちゃってそのままずーっとほったらかしにしていました。この再放送を機に書こうかなと思っております。47話辺りはまだ先なんですけどね。その当時のテンションでは書けないですけど、まあなんとかなるでしょう。最近「鉄血のオルフェンズ」も真面目に観ているせいか、ガンダムページを整備したいという気持ちに駆られています。モチベーションが高いうちにり作っていこうかな・・・・わからんけど。

音楽ネタの説は楽しみ

今日もなんとなく忙しかった・・・。データ入力してる時間が一番眠くなる時間帯だったので、いろいろと緩んでいたみたいです。入力後にちゃんとチェックをしてくれる後輩がいるのですが、今日はひどかったなあ。上書きしないままデータ渡したりとか、コード間違えて入力したりとか、ほんと最悪な仕事っぷりです。反省・・・。明日から出張の人が何人かいてあまり仕事が回ってこなさそうな感じなので、もう少し余裕はあるかと思うんだけど・・・はあ。頑張ろうっと・・・。

「水曜日のダウンタウン」で「ZARDの歌、タイトルが必ずサビで使われる説」っていうテーマがあったんですけど、シングル曲でどれだけ曲のタイトルがサビで使われているかをパーセンテージで表してたんですね。10組中半分以上がビーイング系でしたねー。ZARDは残念ながら2位だったのですが、1位はWANDSだもんね。SKE48と同率だったんですが、アルバム曲を合わせるとWANDSが1位。結局ビーイングかvvvそういえばPerfumeも出てきたっけ。
ちなみにツイッターで嵐の曲でも検証してて、半分以上タイトルがサビで使われてるみたいですよ。すぐ調べたのかしら・・・。すごいなあ。
あんまりそういう事考えないで音楽聴きますけど、なかなか興味深い検証でした。ちょっと気にしてみよう。

珍しく仕事した

今日は珍しく仕事が忙しかったです。溜めてくれていた書類をFAXしたり、伝票を発送する作業があったりで、午前中からバタバタしておりました。でもその方が私としては眠くならなくてすむし、あっという間に時間が過ぎていくから助かります。
珍しく電話もそんなに鳴らなかったしね。自分のお仕事に集中できた日でありました。
そういうわけなので日記のネタがないです。たまにはいいよねー。
明日娘は高校の推薦入試があるので休みなんです。いいなあ・・・。私も平日にがっつり休みたいよう。

あ、嵐のアリーナコンサートの申込が始まりましたね!まだ何にもやってません。相方さんの会員ナンバーがまだわからないんです。別媒体ってなんだろう・・・。普通に教えてくれればそれでいいんだけど・・・写真だけLINEで送ってくれたけど、会員ナンバーもそれでいいのにー。よくわからない(汗)今月中に申し込めばいいと思うので、早めに教えてくださーい・・・ってここ見てないのに(笑)

女子高生のバレンタイン

今日はバレンタインデーの翌日です。私は何にも渡さずもらわずでしたが、娘はお菓子をいっぱいもらってきてました。JKの世界だとバレンタインは友チョコの日になっているようですね。手作りの生チョコとかパンとかあってびっくりです。生チョコ1個だけ御相伴にあずかりましたvvvモッチモチで美味しかったです!ちなみにうちのお嬢さんはぐでたまクッキーです。プレーンとチョコをおそらく40枚ぐらい作って持っていったんですが、全部売れました。「男子にもあげたの?」と聞いたら「余らなかったからあげなかった」と言っていました。女子優先らしい。数人しかいない男子が気の毒すぎるvvv(商業高校なので男子少なめ)

夜は娘も帰りが私より遅かったし元々予定していた料理を昨日作ってしまったので、わざわざびっくりドンキーまで車を走らせましたよ・・・。遠いよ・・・リクエストすんなよ・・・。



大抵ディッシュで頼むんだけど、更に私は「ポテサラパケットディッシュ」しか頼みません。これ以外に食べたいと思うものが見つかりません。私がびっくりドンキーに行くようになった頃にはまだなかったメニューなんだけど、ある日新メニューとして出されていたコレを頼んでみたらこれがまた私の味覚にぴったりマッチしすぎてて、以来20年ぐらい多分これしか頼んでないです。ちなみに娘はチーズフォンデュちっくなディッシュを注文していました。あとはここのコーンスープが美味しくて好きです。あさくまの次に好き。
帰宅後、鈴懸のいちご大福を食べました。母親の70歳の誕生日なんですよ。お腹いっぱいだし旅行帰りなので控えめに私が一番大好きないちご大福をプレゼントです。モノはその内何か・・・ね。

プチぐでたまつり!

午後から娘とぐでたまに会いにはるばる岩倉市にあるアピタに行きました。もちろん初めて行きます!とりあえずナビに任せて車を走らせる事1時間弱。意外とあっさり着きました。高速道路って便利だな・・・。
初めて来たので駐車場もまあここでいっか!って適当に車を止めてお店に入ってみたら・・・。





いきなりぐでがお出迎えしてくれたーー!!!しかもプチぐでたまつりすごい大盛況です!家族連れ多し!!
そして残念な事にぐでたまと一緒に写真を撮る権利は朝から行列が出来てて配布が終了していました。すげええ・・・・。4月に蟹江のハウジングセンターでやったぐでーてぃんぐはそこにいた人たち全員撮影できるぐらいのさっぱりしたイベントだったのに・・・!!!あれから10カ月、ぐでも大きくなったものよ。
で、とりあえず買い物はしました。



一番欲しかったのは文明堂のカステラだったんだけど(東京でしか買えなかったもの)、まさかナボナまで売ってるなんて!!!(缶のやつね)。
グッズをよく観てると、あさチャンコラボグッズやTBS限定のスープマグとかがあったので、これはTBSとCBCが仕組んだイベントだっていうのはわかりました(笑)・・・だからなんで岩倉なのvvvうちの市にもあるんだから来てくれれば朝イチで行くのに~!!(おい)

ぐでと一緒に撮影する事はできませんでしたが、撮影する人達がいなくなるとぐでたまさんがちゃんとカメラサービスしてくれるので、便乗して撮影してました。



10か月前と何にも変わってねえ・・・。卵の殻の台車に乗る時の動きがすごく俊敏になってた以外は(笑)



お店の通路をパレードみたいに大回りして運ばれていたので、なんか知らないけど偶然会えましたvvv「ぐで~」と手を振ってみたらちゃんと手を振り返してくれました!ぐでありがとう!!!私はもう満足!また会えるといいな~。
そのまま買い物を少ししてから帰宅したのが4時半ぐらいでしょうか。なんとか「鉄血のオルフェンズ」をリアタイできました。副音声も楽しめました。来週もあるようです。・・・録画モードまた変えないと。

今日明日と両親が旅行に行ってるのでなんとなくまったりとした夜を過ごしております。明日はちょっと早めに起きてお洗濯とかしてからお仕事です。休みたかったけど先約がいたのでダメでした。今月も有給ゼロで頑張ってます。・・・どっかで取ればよかったな。

アラシ会議

今年最初の嵐会議をしてきました。お題はアリーナツアーをどうするか、と、大阪の個展に一人行けなくなったのでチケットどうしようか、というものでした。大阪の個展の方はなんとかなりました。外れたお仲間がいたので譲る事に。ただ、2枚なのであと一人なんとかしてほしいとお願いはしています。誰か行ってくれるといいけど。ということで私は1時と3時の2回見る事になりそうですvvvせっかくなので細かいところもしっかり見て、後はぐでたまカフェでまったりしてこようと思います!
アリーナツアーは静岡エコパアリーナを目指します。我々は常に3人で行動しているのですが、今回は一人2枚。ダブリもダメということで私は大阪のお友達と組む事にして、2人で頑張ってね!という事になりました。
もし私だけが当選したら便乗してくっついてくるらしい。音漏れ聴いてる!とか言われました(コラッ)。
私が外れてあちらが当たったら二人で頑張って行って来い!という事になりました。一人で音漏れ聴きに行くのはゴメンだ。いつも私が連れて行ってる感じなのですが、当然行かないので、自力でなんとかしろと言ってあります(どうやらダンナにアッシーになってもらおうとかいう話になりそう)
大阪の人は自力で掛川まで来れると思うのでそこから拾う感じでしょうか。初めての所なので勝手がわからない(汗)掛川に詳しい人会社にいそうだからいろいろと聞いてみようっと。その前に申込みしないといけないんだけどね。16日から始まります。顔写真撮るのか・・・・。バックが白いから会社で後輩にお願いして撮影してもらおうかのう(笑)
で、当選祈願をするべくまた大野神社に行く事にしました。こないだのJaponismと個展、ダブルで当たったので絶対お礼参りしないと行けないし、当然今回も当たりたい・・・!!!ということで神頼みです。伊勢神宮だと他人名義で当たるからそれはそれでいいんだけどなんか複雑なので(笑)やはり大野神社しかあるまい・・・!!!3月5日に行く予定です。神社の後はもちろん竜王アウトレット~。楽しみだな~。

明日はぐでたまつりin岩倉に行ってきます。初めての場所なので迷子にならないようにしなくちゃ。しかしなんで岩倉・・・?うちの地元にもアピタあるんだけどな。

ヒマすぎ

仕事がヒマすぎてほとんど仕事してません。出張だったりお休み取ってたりで人が半分ぐらいいなかったんだもん!!来月4連休取るから遠慮して休みを取らなかったけどここまでヒマだとわかっていたらお休みを取ってしまったかもvvvと思ってしまうぐらいヒマでした。
ヤフーのネットニュースをずっと見ているのも飽きます。育休不倫議員さんの辞職とか、清原のニュースの続報とか、金スマのタイトルが変わったとかね、真剣に読むのもどうなのよっていう内容のものばかりで。
帰宅後は昨日の「ゼウス」までを一気に編集!お陰でなんとか片付きましたが当然1枚では入りきらないので多分3枚ぐらいに分けての焼き焼き作業かな。あーめんどいっ!でも残しておきたい・・・。
あ、金スマといえば今日は社交ダンス回でしたが、私は同郷ということもあってキンタロー。を応援したい。あ、山本アナも同郷なんだけど、裏切ったもん!男から裏切るのはカッコ悪い。本人は裏切ったつもりはないと思うけど、やっぱりラテンでA級まで上り詰めたのは二人の力があっての事なんだから、それを若いパートナーに鞍替えしちゃうのはなんか勿体ない気がするんだよねえ。ちょっと残念な山本君です。いつかはちゃんと戻ってきてくれるのかな?あの元乃木坂の子がどーも好きになれなくて。なんかね・・・あざといというか、実は世界大会出ましたとかラテンのが得意とか後から言ってるのがちょっと。そもそもそんな実力者がなんで乃木坂でアイドルやってたんだろうね。不思議だ・・・。

さあ!明日からまたお休み~。明日はピアノレッスンと久々の嵐会。もうすぐアリーナツアーの申込が始まるから打ち合わせしなくちゃね!

ぐでよさらば

今日は娘と栄デート。今日で最後になるサンシャイン栄のぐでたまカフェに行きました。10時半頃に到着しましたが、5番目ぐらいでしたかね。まあまあの並び順でした。11時きっかりにお店にインして頼んだものはコレとコレ。



ぐでたまキッズプレート。娘の分です。もう女子高生だけどキッズプレートを頼むvvvお子様ランチをちょっとかっこよく盛り付けたようなメニューなのですが、これがまたおいしかったようです。特にエビフライがさっくさくだったそうで。



私はぐでたまハヤシライスエビフライ添え。これもエビフライが!さっくさくで美味しかったです!元々シーフードレストランなので美味しいのは当然なのかなと思います。ほどよい量だったし、大満足。でもぐでたまさんとお別れするのはちょっと辛かった・・・。結局サンシャイン栄inぐでたま開催期間中にカフェ3回、グッズ売り場5回、足を運んでおります。暇人だなvvv
またやってほしいけど、次は4月からサンリオのお仲間・Kirimiちゃんとのコラボが始まるそうです。懲りないな(笑)こっちは行くかなあ。考え中です。食べ物のメニューを見て決めようと思います。

サンシャイン栄を後にした後はひたすらお買い物です。しまむらやユニクロに寄ってみたり、ロフトでぐでたまグッズ探したり。そして松坂屋へ。バレンタインイベントにはもう3回目です。でも今日が一番混んでいた・・・。名古屋駅の高島屋は今日は入場規制が入る可能性ありますって告知してたけど、松坂屋は混んではいたけどそこまでじゃなかったかな。しかし高島屋は何故あんなに客が入るのだろうか。松坂屋とそう大して変わらないけどなあ。シェフが来るからかな?来たってしょーもないと思うんだけどさ・・・。
今日の戦利品はコレ。



現地で食べてきたソフトクリームなのですが、これ、一応ミルク味とダーク味のミックスなんです。でも色の境目が全くわかりません。ダークはちょっと濃い目の色のはずなんだけど。お店の人も「ミックスは区別がつかない状態ですけど、味はちゃんと別れますので!」と説明しているぐらい本当にわからない。でもWEBクーポンを見せたので100円引きになってとてもお買い得でした。



上のぐでたまはサンリオショップでキャンディーの詰め合わせをしてた際に使った入れ物です。このケースの中に雨を入れるんです。ぐでたまの隣のアルファベットチョコレートは名古屋パルコでやってた義理チョコフェアで買ったものです。ずばり、アルファベットチョコレートの詰め放題!一番大きな袋で二人でやったので大分取れた気がします。楽しかったなあ。
ぐでたまの下の黒い箱はキャラメルサンドというお菓子なんだけど、催事が始まって最初の日曜日に松坂屋に一人で来た時にもらった粗品と同じものです。あまりにも美味しかったのでもう一度買いたいなあと思って購入しました。
最後のオレンジ色の箱は「es koyama」というブランドのチョコレートです。6種類のカカオで作られたチョコレートだそうで。



食べるのがもったいないぐらいなのですが、いつかは食べると思います。丹精込めて作ったチョコレートなんだろうなあ・・・。チョコが入っている容器がとてもかっこいいと思ったので衝動買いしました。

ということでもうこれでチョコレートは買わない・・・はず・・・。ピアノの先生の分買ってくるの忘れちゃったんで明日時間を作って買ってこなくちゃ。

さっきまでずーっと「ゼウス」を見ていましたが、ジャニーズ軍はレスリングで燃え尽きちゃったような感じがしたなあ。若い子ばかりつぎ込んで結局2連敗だからこうなったら百戦錬磨の嵐さんに助けを求めたらどうだろう。なんかやってくれそうな気がするんだよね。なんだかんだでミラクルな人達だから。視聴率がよければ3回目もありそうだし、ここはひとつなんとか嵐さんを出していただけるようTBSさんには頑張ってほしいかな。
そういや今朝たまたまぐでたまが始まる前に起きたんだけど、ぐでたまダンスが「ゼウス」の番宣で来たマッスーと重岡君と安村とアンガ田中の四人での生ダンスでした。あさチャン、やれば出来る子だよ!

あっという間にお休みが終わりました。明日会社行けばまたお休みなんだけどね。

おっかけるよ!

今日は敦賀さんのお誕生日だったのに・・・なんにもできなくってごめんね蓮ちゃん!キョーコちゃんの時も何にもできなかったからおあいこって事でvvvそういえば最近私が気になっている声優さんで細谷佳正クンという人がいるのですが、昨日ツイッターを何気に覗いたら今日がお誕生日だったらしくて、敦賀氏と一緒なのかい!そりゃめでたい!と思いました。いい声してるんだよなあ。でも本人はちょっとチャラい系ぽいんだよなあ。←あくまでもラジオ番組のCD盤を聞いた上での印象です
最近の声優さんにはあまり明るくないけど、「アルスラーン戦記」に出た人達だったら多少はわかるかなあ。今の「オルフェンズ」でもいいかな。でもやっぱりよくわからんのでこれ以上はやめておこう。

バレンタインぐらいはなんとかお話を書きたいなあと思ってはいるのですが・・・できるかなあ。だってアピタ岩倉店でプチぐでたまつりが開催されると今日のニュース番組の合間のCMで知ってしまったので、日曜日には岩倉に行く気マンマンになっちゃったんだもん。ぐでたまカステラ買えるかな・・・。その日はぐでたまも来てくれるらしいので一緒に写真を撮ってもらうんだいっ!!・・・多分子ども達の中で大人とJKが並ぶんだよ・・・。大丈夫かこの親子とか言われそうvvvでもハウジングセンターの時も問題なかったので大丈夫だと思うっ(おいおい)とにかくぐでたまの追っかけに一生懸命になっちゃうのでなんとも言えません。
それにHDDレコーダーの編集もたんまり残っています。やっと大物を処理できたので、後はワイドショー関連とかVS嵐とかしやがれとかアニメ系とかを整理すれば大分すっきりするはず!!いつ見るかも定かではないのに手元に残しておかないと気が済まないのでどんどんたまっていくブルーレイディスク。DVDからブルーレイになっただけでも保存枚数は減ったんですけどね。ドラマも厳選するようになったし。なのに溜まっていく一方です。残しグセをなんとかしないといけないんだろうけどねえ。多分治らないね。

さあ、明日はぐでたまカフェ最終日。きっちり開店と同時に入店して別れを惜しんでこようと思います。その後は松坂屋とパルコのバレンタインフェアをのぞいてきます。試食いっぱいできるかな~。

呪われた電車

今日は名鉄で人身事故がダブルで発生してちょっとだけ巻き込まれました。14時半過ぎぐらいに犬山線で人身事故があって、私の乗る線は犬山方面から電車が来る事が多いので影響をかなり受けるのですが、帰宅時間までには遅れも解消されてるといいなーと思いつつ、時計の電池が怪しかったので電池交換をしに行って、その後辻口さん監修のチーズタルトを買ってさあ帰ろうとしたら今度は17時45分頃に本線で人身事故があり、結果的にダイヤが乱れっぱなしとなった模様です。私の乗りたかった電車には人がいっぱいで乗れなかったのでパスして次の直通電車に乗りましたが、これもまだ昼過ぎの人身事故の影響が出てて徐行運転を余儀なくされて、25分ぐらい遅れで帰宅しました。帰宅できるだけマシか・・・。しかし2つも立て続けに人身事故が発生するなんて今日は名鉄電車は呪われているな・・・。明日は何事もありませんように。
そんなわけで、雨も降るし帰りも微妙に遅かったのでおさんぽもピアノの練習もサボってしまいました。そしてひたすらHDDの録画番組の編集作業をしていましたが、ちっとも終わりません!細かいワイドショー関連の映像だけでもなんとか!と思って頑張ったんだけど、まだ紅白歌合戦とか、ジャニーズカウントダウンとかニノのドラマ2本とかいろいろ残り過ぎてます。ついでに鉄血のオルフェンズも録画しっぱなしで編集が全然できません。なんでこんなに溜まっちゃうんだ・・・。唯一の救いはフィギュアスケート関連の番組が少ない事でしょうかね。ダイスケさんが引退してからはめっきり録画が減りました。録画しても見たら消しちゃったりとかしてますね。やっぱりダイスケは偉大だった・・・。それだけ私のハートをわしづかみにしていたわけで。
・・・スターズオンアイス、なんで名古屋にこない・・・・・orz

ごちそうさま!

昨日からのくしゃみ、今日も継続中です。名古屋に着いた途端にくしゃみが出始めました。すぐにでも耳鼻科に行きたかったけど、あいにく今夜は部長との懇親会があって、御馳走をいただく日だったので断念。明日行ってくるっ!!!あ、でも家に帰ってきて点鼻薬をパスッと入れたら落ち着きました。明日もコレだな。まだ在庫あるし。

今日の御馳走は写真はありませんが台湾の点心のお店ディンタイフォンでのフルコースでした。お陰でお腹がいっぱい!!蒸し物が4種類も出てくるし、他のおかずもかなりボリューミー。デザートがガチな量のマンゴー杏仁豆腐。私はマンゴーがあまり得意ではないのですが、頑張っていただきました。蒸し物も小龍包の中にウニやズワイガニ、ホタテが入っているものが出てきたのですが、ウニ苦手やねん・・・。でも頑張っていただきました。だって全部タダなんだもの。こんなお高級な点心は普段いただけないのです。普通の小龍包で十分な庶民なのですよ!!
でもとてもおいしかったです。毎年こうして部長を囲んでのお食事会に呼んでいただいているのですが、来年はどこのお店かな~。わくわく!!

姪っことのふれあい

今日は義父に会う日に設定していたので、義弟夫婦の家に一緒に行きました。その前に近くのイオンで昼ごはんを調達しました。
バイキング形式でおかずがいっぱい選べるのが楽しくって。唐揚げ系だけで4種類ぐらいあって全部選びたかったけどさすがに無理でした(笑)他にも美味しそうなおかずがいっぱいで迷っちゃいましたねー。エビマカロニグラタンがあったんだけど、誰もチョイスしてない所にさくっとスプーンを入れた時はとても快感♪
昼過ぎからお昼ご飯を一緒に食べましたが姪っ子ちゃんの成長ぶりに驚くばかりです。最近ほぼ週5で保育所に行ってるそうで、そのおかげもあるのか、あんまりいろんな食べ物を食べていなかった(お米ばっかり)のに出されたものはほぼ口にしていました。特にウインナーやハムが大好きだそうで、今度おいしいウインナーやハムを買ってあげようと思いました。
そしてイオンでぐでたまグッズを選んでプレゼント。私がクリスマスに風邪をひいちゃってプレゼントしてあげられなかったので、せめてお土産をと思って買ったのがプラスチックのカップと、いずれあるであろう遠足のためのレジャーシートとバレンタインのチョコレートをちょこっとだけ。もうチョコレートもガンガン食べるらしいです。なんでもありか~。すごいなあ。
ごはん食べたりおやつを食べたり遊んであげたりしているうちに、今日から新しく始まった「魔法つかいプリキュア」を観ようという事になって(録画していた)、10年ぶりぐらいにプリキュアをきちんと観ました。
まあ相変わらず物語の始まりは唐突なんですけども(笑)ペンダントが光ってふわふわ女の子達が浮きだしたら「飛行石!!バルス!」と私と娘は言いだしたり、敵の紋章がドクロベエ様だったり、最後に魔法使いの子がICカードみたいなのに触れるといきなり魔法学校行きの駅になってるなんてハリーポッターかよ!!と突っ込んでみたり(笑)まあ大人目線でがっつり突っ込みを入れながら楽しく(?)見させていただきました。・・・続きが気になるじゃん(笑)
で、4時過ぎに引き上げてきました。今日はやたらとパトカーを目にしたけど・・・何かあったのかしらん。
明日からまたお仕事。更に夜は懇親会で御馳走を食べてきますが・・・緊張するなあ。部長の隣だもん・・・・(涙)11日のぐでたまカフェフィナーレに行くまで頑張りますっ。

やっと宮城

今日は娘はお出かけしちゃったので(熱田神宮で日本刀セミナーに参加・・・)一人のんびり休日を過ごしておりました。午前中は頼まれごとの編集をやりましたが、午後からようやく・・・本当にようやくARASHI BLAST in MIYAGIのブルーレイを視聴。途中まで観ました。えーと、「Sakura」までですね。
このライブビデオで一番観たかったのは最初のご挨拶の入れ替えですね!大野さんが櫻井さんがいつもやってるコールをマネっこしてたんですが、もう本当に頑張ってて(笑)「調子はどうだ?」「上の方調子はどうだ?」「下の方調子はどうだ?」「俺達はもう準備できてるぞ」「あらし!!」「あらし!!!」ってそのまんま櫻井翔になりきって頑張ってました。途中のMCでもニノが「このライブの一番の見どころは大野智のC&Rでしょ」と言ってるぐらいなので、ちょっとインパクトあるんだよね。またいつかやってほしいな。今度は別の人のコールをやるのかな。でも櫻井さんのコールはやってて楽しいからなあ。長いしね。大野さんもライブでは頑張って煽ってほしいなあと思います。ガンガン乗っちゃうんだから。
それと、最初の登場シーンが謎で思わず巻き戻した。セットのてっぺんにいたかと思ったらいきなりステージに立ってて。あれはステージの上はCGって事でいいんですかね。最近あんまりライブレポートとか読まないんで(買うのがめんどう)ほぼ初見って感じですかね。あ、ワイドショーは見たんだけど、そこまで詳しくやらないしねえ。どうしても宮城ならではのすずめ踊りとか合唱の方がフィーチャーされちゃうから。
Jのフライングもすごかったねえ。いい選曲だと思う。淡々とした曲なのでふわふわと浮いた感じがマッチしてた気がする。大野さんの「two」はツアーでも見たんだけど、やっぱり歌うまいっすよ・・・。引き込まれます。
「Endless Game」から「Sakura」までの流れはかっこよかったね。私はこういうミステリアスでダンサブルな嵐が大好物です。
しかし、セトリを見て気がついたのですが、大野さん主演ドラマの主題歌が1個も選ばれていないのが不満。「Monster」をちょびっと歌っただけだった。Jと櫻井さんなんて3曲もあるんだよ!どっか1枠「truth」入れてくれればいいのにっ!!そこが「Sakura」まで見た段階での不満かな。やっぱりコンサートに参加するのは楽しいよねー。アリーナツアー当たりますように。
さあ残り1時間弱観れるのはいつかな~。明日は午前中から予定が入ってるので厳しいかも。とっとと見て友達に貸さないといけないんだよな・・・・・・・いい加減自分で買ってよって思いますね、うん。お金に糸目はつけない人達なんだけどこういう所でケチるのが最近納得いかなくなっている・・・・・・(汗)売上に貢献しろー。

うまいもの探索

アレルギーの薬が切れたので案の定朝からくしゃみ。でも前よりはひどくない。花粉が飛び始めているそうですが、今の所大丈夫かな。そのうち鼻水とくしゃみがでて目も痒くなってくるはずなので、そしたら今度はアレグラのお世話にならないといけませんね。でも最近かかりつけの耳鼻科に行ってないからな・・・。大して見てくれないからつまんないんだよね。流れ作業みたいに終わっていくんだもん。私はもうちょっと先生といろいろお話をしたい派です。

今名鉄百貨店でうまいもの展覧会みたいな・・・要は昔の「おめざフェア」みたいなのをやってて、昼休みにランチに行ったついでに見てきました。ちなみにランチはこちら。



これがマジでボリュームあったんだけど、輪を掛けてコーヒーのカップが大きくてコーヒーでお腹がタプンタプンになってしまい、お目当ての信玄餅ソフトを断念しました・・・。
その代わり食べたかった水炊き唐揚げを買って夜のおかずにしました! 会社にジプロックを常備しているので、封入して臭いをシャットアウト!無事に家に持ち帰れました。
帰りにももう一度寄って、いちご大福を買ってきました!



とにかくいちごがでかい。そして甘い!!台座のようになっているお餅部分も甘さ控えめでおいしい!むしろいちごの方が甘いです。いい買い物したな~。

さて、明日から2日間お休み。明日はのんびりできそうなのでやっと嵐の宮城BLASTが観れるかな?←まだ観てなかったのかよっ

最近のイチオシ

うーん、久しぶりに日記のネタがないな・・・。じゃあアフィリエイトでもすっか(笑)



暮れのMステスーパーライブで稲葉浩志氏が歌ってた曲。なんか妙に耳に残ったので先日DLしました。ウォーキングするには絶好のテンポです!!彼のキーは私もカラオケで普通に歌えるキーなので、ちょっと覚えてみるかあ。ちょっと前の懐かしい感じのB'zの雰囲気だったり、TMのウツさんがソロで歌ってそうな感じですかねえ。



dヒッツのCMで流れ始めてますが、見事なくらいの山下達郎の世界。往年の近畿さんとかを思い出させます。アーバンミュージックの大定番、って感じ。ただ、タイトルはもうちょいかっこいいのにならんかったのかなあ・・・。
そういやさっき一番搾りのCM見たけど散髪してる大野さんがかわいすぎます。



最近の私のイチオシ番組の一つ。2枚組で3000円しないんですよ。びっくりです。ポイント使ったからもうちょっと安く買えたけどね。
私は奇怪遺産の佐藤さんがお気に入りですね。すっごい怪しい所ばっかり行ってるのにあの淡々とした言動がクレイジーです。世界四大廃墟がDVDに収められてるんだけど、テレビで一回見ただけじゃもったいなさ過ぎてDVDに残しました。それぐらい私的にすごい映像だったのです。
丸山ゴンザレスさんもいいんだけどね、ちょっとハラハラしちゃうんだよなあ。こっちは2週間遅れで放送しているのが残念でなりませんが、それでも放送していただけるだけでありがたい!!さすがにこの番組はゴールデン帯には厳しいだろうなあ。せめてプライムかな・・・。出来たら見やすい時間流していただけると・・・・無理かな。

こんな感じでしょうか。明日もお仕事だ。アレルギーのお薬がなくなったので睡魔に襲われる事は少なくなるはず・・・。そう信じたいっ!

歴代嫁

今日も安定の眠さでした。電車に乗ってる時からすごく眠くて立ったまま寝れます!多分風邪が治りきってなくて医者の世話になった時につけてもらったアレルギー薬のせいもあると思います。そして朝仕事が始まって1時間も経たないうちにすごく眠くなるんです。
今日は細かいデータ入力のお仕事だったのでこれは非常に困ります。隣の席の後輩がチェックをしてくれるのでまだマシなのですが、この眠さはなんとかならんものか。さっさと寝ればいいと言われそうだけどね。

ツイッターで「#歴代嫁を9名さらせ」というハッシュタグがついたつぶやきが流れてきたので、私も乗っかりました。

・カミーユ・ビダン(Zガンダム)
・藤原忍(ダンクーガ)
・天王ヒュウガ(天空戦記シュラト)
・ダリューン(アルスラーン戦記)前のも後のもどっちでもOK
・Dボウイ(テッカマンブレード)
・ランティス(レイアース)
・敦賀蓮(スキビ)
・キラ・ヤマト(ガンダムSEED)
・蘇我伊織(S-最後の警官-)

次点・千秋真一(のだめ) キャプテン・アッシュ(ガンダムAGE) アレルヤ(ガンダム00)

こんなとこ~。楽しかったです。好きになるキャラの傾向を見てみると、髪の色が暗い、性格が若干暗いって感じの人が多いです(全員ではない)。それと、これはほぼ全員に共通してるんだけど、何か一芸に秀でていたり、特殊能力がすごいタイプが好きみたいですね。わかりやすいvvv

顔認証

東京の伯母がやってきました。明日大阪で同級生のお友達のお葬式があるそうで、東京から当日直接行くと間に合わない可能性が高いので前日にうちに泊まって、明日の朝こちらに住んでるお友達と合流して大阪に向かうんだそうな。なので明日朝みんなが起きるのがちょっと早いんだよね。私はいつも通りでいいって言ってくれたけど、落ち着かないからちょっとだけ早く起きる事にします。

といいつつまだ起きてるんだけどね。
さっき「ダメな私に恋してください」というドラマを少し見ていたんだけど、深キョンにはそんなに興味はないんだけど、やはり旬の男・ディーン・フジオカと三浦翔平を目の保養として見てましたvvあと、クロちゃんが頑張ってるかどうかも若干気になります(笑)
ちなみに三浦翔平君の役は「最上」という名前なんですが、まさかキョーコさんの異母兄とかだったら・・・・なーんて。ウソですよ。
深キョンさんに恋をする役というか、年下イケメン男子とかいいねえ~。美味しい役だけどきっとディーンさんに負けちゃうんだろうなあ。確かマンガが原作なんだよね。私は読まないような部類のお話だと思うけど、もしイメージ通りなら1冊ぐらい試し読みしてもいいかな~。と言いながら時間は流れて読まないパターン。

昼ごろに嵐のアリーナツアーのお知らせメールが来たんですが、ついに嵐さんも顔認証システムやっちゃいます。チケットもデジタルチケットなので前日に席がわかるんですって。顔写真のデータを送って、ババアは後ろの方ね、とか割り振られてたらやだなあ。
今回、一人2枚までで、申込者と同行する人が両方ともファンクラブの会員でないとダメなんですって。それに顔認証がプラスされると、弟名義のものはもうアウトなので自分の名義だけで頑張るしかないわけです。それでも当たる確率は低そうだけど。
全部参加してる人とかってどうするんだろうね。違う名義で同じ顔のデータを送るとはじかれるシステムにしてくれれば複数名義を持ってる人は本来の名義だけで戦うしかないって事か?微妙に顔を変えても通るようなザルなシステムだとあんまり意味ないけどね。あくまでも「転売」を撲滅するための措置だと思いますが、何分アリーナといういつものドームの1/5ぐらいのキャパだから、ある程度の制限は必要かと思います。ファンクラブ会員数がおよそ180万人?らしいけど実際はもっともっと少ないと思うよ。ファンクラブを離脱した人の番号はそのまま放置で積み上げていくんだよね?アラフェスの投票数を見ても30万台だったから実際の人数は増えても50万行くか行かないかだと思うんだよね。複数名義黙認でいかにジャニーズが潤っているかがわかるます。
本当に取れるかなあ。わかんないけど当たって砕けようと思います。

今年最初の朔日餅

今日から2月です。あ、しまった。敦賀さんの誕生日がもうすぐだった(汗)何にもしてないわーやばいー。キョーコの時も何もできなかったからなあ。ちょっと考えないと。辞典を更新したくてコミックス読んだり自分の書いた感想を読んだり、復習真っ最中なので、創作っていうのが全然出来てません。どうしよっかなー。

で、1日なので赤福の朔日餅をゲット!





1月はお正月のために朔日餅はありません。2月のお餅が今年最初の朔日餅になります。
私はいつも名鉄百貨店で買うんですけど、珍しく名鉄百貨店が全館休業日になっていまして、朔日餅だけ販売(予約だけど)してました。今回は「立春大吉餅」ですって。中にお豆が入ってるんです。もっちもちでおいしかったー。あ、もちろん赤福のあんこも入ってます。次はよもぎ餅・・・。私苦手なんだよね。でも親が好きだから食べてもらおうと思ってすぐに予約してきました。毎月1日のお楽しみって事で。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最近の記事