ドコモショップ大盛況

午後から母と娘を連れて地元のドコモショップに行きました。母の携帯の料金プランを見直したかったのと、娘のスマホの調子がよろしくなくて、修理に出せるかどうかを聞きたい、という内容です。
しかし一番近くのドコモショップはどうがんばっても3時間待ちと言われ、さすがにそれは無理なので隣の町のドコモショップに行ってみたら、こっちは1時間から1時間半待ちと言われたのでこちらで対応してもらう事に。駐車場も広くて止めやすかったしね。
カウンターに座ることなく、店員さんが自分たちのとこに来て電話番号を聞いて端末を叩きにカウンターに戻り、再びこちらに来てくれて、っていうやりとりでした。娘もとりあえずお声がけできるまでバックアップを取っておいてほしいと言われてすぐにやってました。
結局母は新しい料金プランにするには携帯電話を変えないと無理だそうで(いい商売してるよね)、I-modeを全くやらないことからそこら辺を解除してもらっただけで終わりました。今使ってるのが私がスマホに変える直前まで使っていたガラケーなのでまだまだ持ちそう(といっても5年ぐらい前のモデルだけど)。
娘の方はやはりスマホでゲームアプリをいくつか入れてるので、アプリの過剰な動きによるシステムダウンではないかという事で、アプリの整理とか更新をやるとかして対応してみて、それでも調子が悪かったら修理は保険に入っててタダで出来るから持ってきてほしいと言われて終わりました。とりあえずすぐの機種変更だけは避けたい・・・。高校3年間は持たせてほしいので(その後は自分でアルバイトでもなんでもして好きな端末を買えって話)頑張っていただきたい!!

鉄血のオルフェンズ、ようやく戦闘シーンが再開されました。ガンダムはやはりこうでなくては。お気に入りのアイン君も出番が多かったし、アニメ用ツイッターであらぶってしまいました。えへ。

明日から2月。早いなあ。ていうか明日会社行くの怖いよ。どんな顔して会社に行けばいいかしら。カラオケであんな弾け方しちゃったからなあ・・・調子に乗り過ぎました。とほほ。

チョンボしちゃった。

今日は美容院に行ってその足で夕ご飯の材料などを買う事になりました。その時の軍資金を母からもらったのですが、出掛ける寸前にもらったので、裸のままカバンに入れておいたためにどこかで落としてしまった模様です。めっちゃ痛い・・・。私のお財布から出しましたが・・・・痛い・・・・。明日買い物に行こうと思いましたがガマンする事にしました。サイフを落としたわけじゃなくてよかったんですが、でもやっぱり悔しいっ!!あーもったいないっ!!!こんな痛恨のミスを忘れる為に、夜ごはんの時にお酒を飲んじゃったのでお散歩サボりました。明日こそ歩きます。

その合間に昨日録画しておいたA-Studioを観ました。ゲストが神木隆之介君です。昔「QUIZ」というドラマがあったんですが、その時の大変重要な役で彼が出演していました。6歳ぐらいだと言ってました。そこから知ってるから、後でいろいろな役をやっているのを見ていると「大きくなったなあ・・・」と近所のおばちゃん目線で彼を見てしまいます。最近だと「SPEC」のニノマエが結構衝撃的だったんですよね。敵キャラだから。本当に立派になっちゃって・・・としみじみ。でもトーク番組でしゃべっている彼はとてもかわいい男の子。ちょっと子どもっぽい感じでしたね。男の子にもてたいっていう気持ち、かわいすぎる~!!うちに「QUIZ」のDVDがあるはず(もちろんCS放送を録画したもの)なので、一度ちゃんと観てみようかな。
その後に、先週のディーン・フジオカも観ました。いい男だわ~。つるべさんが言ってたんだけど福山氏が結婚したりしてちょっと潤いがなくなってきた所に突然現れた人で、女性たちがザワついている、というのはあながち間違ってませんね。でなきゃ私も録画なんてしてない(笑)今深キョンのドラマに出てるから毎週見られるはずなのに録画だけして見てなくてごめんなさい。昨日のディーン・フジオカ祭りもちゃんと観なくちゃいけないんだけど、その前に嵐関連の番組・・・たまりすぎ・・・・orz

意見交換会

今夜は職場の意見交換会がありまして、課長さんを始めとした部署内の方たちと飲んだり食べたりしゃべったりしてきました。
その中で、自分たちの子どもの話の事になった時に、迂闊にも私は娘がヲタクだとバラしてしまったのですが、でも何のヲタクなのかイマイチ把握していないので(最近のは本当にわからん)、かろうじて名前だけわかる「刀剣乱舞」の名前を出したんです。「とうらぶっていうのが好きみたいで、日本刀を美男子キャラにしたゲーム?っていうのかな?」って感じで話していたところ、お店の女の子が料理を持ってきた際にその話をたまたま聞いていて、いきなり「私とうらぶ大好きです!ガチでコスプレしてます!」といきなりしゃべってきました。ちなみに私は「とうらぶ」はよくわかってなくて、わかるとしたら娘のイチオシの「燭台切光忠」しかわかんないので、「眼帯してる人」って言ったら「光忠ですね?」なんて会話をされてしまい、私は困ってしまいました。だって私は本当にわからないんだもの。娘のLINEスタンプとかでたまに見かけるけど誰が誰なのか区別がつかない・・・。
ま、その話はそこで終わったんですがね。後で娘に「会社の人達にヲタクだとバラしてごめんなさい」と謝っておきましたvvv

意見交換会が終了して、次は課長がカラオケが大好きだということで、お供させていただきました。風邪をひいていたからカラオケとかロクに行ってなかったけど、ようやく風邪が治り思いっきり発散できるー!と思いまして、いろいろ歌っちゃいました。
しょっぱなにMisiaの「オルフェンズの涙」を歌い、「Get Wild」や「Raise your flag」を歌うなど、さりげなくアニソン混ぜました。後は中森明菜とtrfの盛り上がり曲とか歌ったり、若い男子社員さんに「女々しくて」を歌って下さいっと無茶ブリしたり、楽しかった。でも自分は疲れる歌ばっかり選曲して歌った後にどっと力が抜けるパターンでした。ちなみに課長と課長代理は私と同い年。お互い選曲がいちいちツボでした。あー楽しかった。でも月曜日会社行くのがちょっと恥ずかしい(笑)

再びチョコレートまみれ

娘は今日念の為に学校を休ませたのですが、昼過ぎに一度LINEで話しかけたら大丈夫そうだったので、仕事帰りに会社の後輩とまたまた松坂屋に行ってきました!今月3回目です。たまたまですvvvもちろんチョコレートプロムナードですよ。前から言ってるけど高島屋のチョコ催事はそれはもう人が溢れかえっていて見る暇なしなんですよ。通路は狭いし人は多いし、そんなだから試食もロクに出来ない有様です。
反対に松坂屋は栄にあるせいかやはり平日はちょっと人が少なめなんですよね。若い人が行くイメージがないんだと思うけど、若い人絶対行くべき!すごくリーズナブルに買えるチョコレートが松坂屋には多いです。是非行ってほしい!!
私は今週日曜日に既に来ていたのでここにあれがあるこれがあるというのは大まかに記憶していたので、案内してあげてました。そして見て回ってるとやはり試食がハンパなく多い!!日曜日より沢山食べた気がします。試食で腹が膨れるんじゃないかとも思いました。ゴディバのチョコレートまるまる1個試食させてくれたりしたしね。これで満足しちゃったよvvv平日に来てよかった~。
こないだ買いそびれたチョコレート菓子(キャラメルコーンにチョコレートをコーティングしたお菓子)を購入し、ザラメのドーナツとハーゲンダッツのアイスクリームをコラボさせたドーナツサンデーというものを買って食べてきました。



ドーナツの上にバニラアイスクリームと果肉いっぱいのアップルソースとシナモンが振りかけてあります。これがまたおいしいんだ。バニラアイスがやたらでかいし!!二人であっという間に食べてしまいました。
これを食べて、美容院の予約が入っている後輩と別れて私は栄まで歩いてそこからぐでたまに会いにまたサンシャイン栄に立ち寄り、オリジナルグッズを購入して帰路につきました。あー満足!!
ぐでたまカフェは2月11日までなので、あと1回は行きたいのですが・・・・行けるかなあ。ダメだったらもう大阪の常設ぐでたまカフェに行くしかありませんっ!頑張るぞっ!!

明日は会社の人達と意見交換会という名前の宴会に行きます。二次会に連れてってもらおうと思っています(なかったらやめますが)。あ、夜のTBSがディーン・フジオカ祭りだから録画予約入れておかなきゃ!!っていうかそろそろHDDの中身なんとかしなきゃ。嵐関連が溜まり過ぎている!!!

娘がダウン

娘が体調不良で学校を早退してきました。自分で医者にもかかってきたらしい。あ、私の父親に送ってもらったけどね。水曜日はうちの辺りの医者は軒並み午後休診なんですが、ギリギリ間に合ったみたいです。ただ、調剤薬局が閉まっちゃったので別の薬局でもらってきたそうです。ちゃんと一人で医者にかかれるようになったなあ・・・とちょっとホッとしております。
胃腸風邪と診断されました。胃がムカムカしてるらしい。朝は頭が痛いだけだったのでロキソニンを飲んで学校に行っちゃったんだけど、学校で気持ち悪くなっちゃったんですって。うーんこれはどうしようもない。父親に「周りに迷惑をかけるからちょっとでも体調が悪い時は休ませろ」と怒られたんだけど、だから最初は頭が痛いだけだったんだってば。朝ごはんも食べてたし。大丈夫だと思って行かせたんですが!!ちなみに私なんて気持ち悪くなったりとかで学校で倒れかけても迎えに来てもらえませんでしたが何か。孫だと対応が全然違うわ。時代も違うってのもあるけどね!
お陰で明日会社帰りに行こうと思ってた松坂屋に行きそびれる事になりそうです。LINEで連絡を取って問題ないようなら行くだけ行っちゃうという手もあるんだけどね・・・。さすがにそれは怒られそうなのでやめておこう。つまんないよー!
明日は学校を休ませて、日曜日にある情報処理検定にはなんとしても受けさせないと!と思ってます。熱がないし、頭が痛いのも治ってるし、インフルエンザじゃなくてよかったけど、頼むから早く治ってくれい。

イヤホンの世界

土曜日に福岡方面に発送したブツが今日ようやく届いたそうな。日曜と月曜は雪まみれだったらしく、こっちも問い合わせ番号で確認したら「調査中」になってて慌てましたが、届いたという報告が来たのでホッとしました。朝は寒いけど昼間は段々と暖かくなってくるようですね。あの寒さは一体なんだったのだろう・・・ぶるぶる。

さて、今日は「マツコの知らない世界」でイヤホンの世界を放送していました。すごく興味があって見ていたのですが、高いやつばっかり紹介してくれるので(それなりのものもありましたが)あんまり参考にはならなかったな。でも今スマホで音楽を聴く人が多くてイヤホンがすごく売れてるそうで、安くていいものを作ってくれてるらしい。私が使ってるのはマクセルのものなんだけど、大野さんが「鍵のかかった部屋」で使っていたイヤホンの進化版(あれとおんなじやつはもう廃版)です。それなりのお値段(5000円ぐらい)なのでそれなりにいい音してます。でもそろそろ新しいのにもしたいなあと思ってます。で、ビックカメラがこの辺りでは品ぞろえが豊富なのでたまに行くと覗いていくのですが、数がありすぎてわけわかりません。エクスペリアがハイレゾ対応になってるからいっそのことハイレゾイヤホンなんていいなあと思ってても1万円超えは当たり前な世界で、ちょいとついていけない・・・。私イヤホン壊しちゃう人なので市場調査しないといけないなあと思いながらテレビを見ておりました。
中森明菜の曲が結構使われてたので楽しかったです。「I MISSED THE SHOCK」なんてシブい選曲だなあ。この歌大好きなんだよね。また明菜さんの曲を聴きたくなってきちゃったぞ。

仕事メガネ

朝寒かったですー!雪も少し降って路面が凍ってました。南の方でよく降ったみたいで、こないだの大雪の日よりも電車が遅れてました。快速急行なのに途中で臨時で3つの駅にも余分に停車したので余計時間がかかったという・・・。案の定遅刻したけど、まあ業務開始までには間に合ったのでよかったです。
明日から徐々に寒さが緩んでくるようですが、私は寒い方が強い(と思っている)ので、まだ大丈夫かな~。汗かきなので暑いのは得意じゃありません。寒い時は何かしらかぶったり着たりすればいいんだもん!というわけで今日も着る毛布着用でベッドに入ります。
今日は仕事用のメガネを家に置いてきてしまったので目が疲れちゃいまして。家のパソコンは多少暗めなのでいいんだけど、会社は2代もパソコンがついてるし、細かい数字とか読むから余計目が疲れちゃうんです。なのでブルーライトカットメガネにしてるんだけど(家でも目が疲れてくるとかけてます)、それがなかったから目がしょぼしょぼしちゃって妙に眠くなってました。一日ずっと眠かった・・・。
もうカバンの中に入れてあるので明日は大丈夫だ!今週は月末業務があるからちょっとバタつくかもね。私は若干ヒマですがね。

続きにちょこっとスキビのお話を・・・。
続きを読む

ぼっちで栄

マジ寒い・・・。日差しはあるんだけど風が強くって!そんな中娘は検定試験を受けに学校へ。私は送り出した後二度寝してから栄に行ってきました。マツザカヤのチョコレートプロムナードとジャニショが行き先です。
最初はジャニショへ行きました。嵐さんは以前と場所が変わっていて尚且つ種類も減ってる。1年前の「Sakura」の写真がまだ残ってたし、それぞれの作品のPVごとに写真があるんだけど、以前より確実に少ない。売り出した直後は大抵行けないので、最初はどれぐらいの種類があるのかはわからないのだけど、何年か前よりは全然違うのは確か。その代わり、ジャニーズWESTやキスマイ、ヘイジャン、A.B.C.-Z、セクゾンといったグループが多く写真が展示されておりました。時代の流れでしょーね。嵐の所には私ともう一人しかいなくて、後はみんな別のグループの写真を見てました。若い子ばっかりです。おばちゃん浮いてましたvvv久しぶりに来たのでそこで20枚買って(頑張って絞った)その後マツザカヤへ。
買わなくてはいけないチョコレートは大体買えました。味見もいろいろ出来たし、いっぱい買ったから粗品のお菓子ももらえたしー。わーいわーい。ベルアメールのソフトクリームも食べちゃいました。高島屋にはないチョコレートを、と思って頑張って探しましたよ。一部はタカシマヤと被りましたが、自分の欲しいものは被っていないので問題ナシです。



後は必要になったらタカシマヤか名鉄の地下で買えばいいかなと思います。10階の催事場はあまり近寄りたくないぐらい人が多いです。狭いしね・・・。マツザカヤは人もそこそこだし通路も広いし売り場面積もかなり広いです。3周ぐらいしちゃった(笑)
ついでにサンリオでぐでたまグッズも買って、3時半には家に帰りました。楽しかったー。またマツザカヤ行っちゃおう。

さて、明日の朝はいったいどうなっているのか。多分雪は積もってないと思うんだけどなあ。わからん・・・。

いきなりスマホ

今日も寒かったですなあ・・・。ピアノのレッスンがあったんですが、練習してても指が冷たくてうまく動きません。暖房がない場所にピアノがあるからしゃーない・・・。暖房をつけた所で一番大事なのは指先なので、指先があったまらない限りあんまり意味はないのだ。
珍しくカイロ持参でレッスンしてきました。次から新しい曲を2曲も弾くので大変だ!しかも11月分の振り替えを2月にやっちゃうので3週間連続でレッスンがあります。練習しなくちゃね・・・。

んで・・・・今日はちょっとイラッとすることがありまして。父が突然スマホを買ったんですよ。普段メールなんて全くやらない人だし、インターネットもパソコンで仕事をする時だけ見てる人がですよ?いきなりスマホを「安かったから」と言っていきなり買うんですよ。しかもソフトバンクで!!!うちは全員ドコモを使ってるんだけど、なんでドコモなのかってーと、主回線の弟も私も母親も最初からドコモユーザーなんですよ。父だけ最初ソフトバンク(J-PHONE時代からだからそれなりに長かった)だったんです。元々うちの辺りってソフトバンクだけ妙に電波が入りにくかったりするんで、もうドコモに変えてくれと頼んで番号だけ据え置きでドコモに乗り換えさせたんですよ。それから何年か経ってるからまあ・・・時効だろうけど、でも何の相談もナシに勝手にキャリアを変えるのはちょっと許せないわけで。電話しか使わない、電話登録も私まかせの人が一体どうやってスマホを操るんでしょうか。なんでも来週ソフトバンクの人が家に来ていろいろ教えてくれるらしいですわ。電話番号は変えられないからまた乗り換えし直しのようです。あーめんどくせっ。
しかし・・・そんなにスマホって安く買えるものなんですかね。ドコモが高すぎるのか?メーカーを選ばなきゃそんなもんなんだろうか。仕事用だと安いとかそういうやつ?うーんよくわかんないけど、私のサイフは痛まないから仕方ないね。勝手にやらせておこう。何か訊いて来ても娘に対処させようっと。
で、そんな娘の携帯もLTE電波になるといきなり電源が落ちるとか言うんですよ・・・。まだ2年経ってないのに!!!使いすぎなんだよっ!!!機内モードにしとくといいらしいんだけど、電池パックだけ変えられるヤツではなさそうなので、このまま壊れたらまた機種変更になってしまいそうです。高校3年間は持たせてほしいのに!!もうお金ばっかりかかるわ!!!次の携帯はアルバイトでもなんでもして自分で買ってほしいとマジで思った今日なのでありました。イライラ!!!
ということで、充電池を常に2つ持つという事でなんとかさせます、はい。今日は携帯に振り回された感じ・・・。はあ。

今年のバレンタイン

ううう、寒いねえ!!昼間はビルの中だから暖房が効きすぎてポカポカすぎるくらいで昼間から睡魔との闘いになっちゃうんですが、帰る頃には日がとっぷり暮れてるので当然寒い。最寄駅から家までの何百メートル、っていう道のりだけど風が吹くとがっつり浴びちゃうから超寒いのだ!!一時風が強く吹いてたので歩くのやめちゃったんですが、明日からはもっと寒くなるらしくてやばい!!日曜日に松坂屋に行こうとしている私、無謀かな?いや逆に寒すぎて空いているかもしれんっ!!タカシマヤは人が多すぎてわけわかんないから近寄らないようにして、私は松坂屋でバレンタインチョコを選ぶのです!なんてったって通路が広いから!これに限るのだ!あと、お目当てのチョコレートはタカシマヤには売っていないので、なんとしても手に入れなくては。正直もうタカシマヤには飽きている・・・。ということで、せまくて人多くていや!っていう方は是非松坂屋のバレンタイン催事に行こう。←別に回し者ではないけど去年よかったからお勧めしている。

さて、来月の半ばぐらいまではバタバタと忙しい日々を送る事になりそうです。夜だったり昼間だったり・・・あちこちします。まったり過ごす日はくるのかしら。2月も年休を取らない事にしましたが、取った方がよかったかなー。3月の個展に行く日に既に年休の予約をしてあって準備は整っているんだけども。その日も日帰りであちこちしそうで疲れそうだな。あー楽しみ!

久々の同人誌

今日はロクにテレビも観ずにひたすら文章書いてました。お陰で更新できました!!ひゃっほい!

本日、久しぶりに購入した同人誌(というより画集に近い)が届きました。
横山愛さんという「アルスラーン戦記」でエンディングの作画監督をされていた方が発行した本なのですが、これがまた素敵なイラストや原画がいっぱいで!ダリューン好きにはたまらん1冊ですな!
横山さんの嗜好的にダリューンはもろタイプなんだな、と思いました。あの均整のとれたムキムキな体はさすがに私も「おおーー!」って思いますもん。
通販が開始されてから4時間ぐらいで完売しちゃった本なんですが(元々年末のコミケで売られてた)、再版決定なのでよかったよかった。T様とT様、無事購入できる事を祈っております。
実はもう1冊、「アルスラーン戦記」を制作した会社からも本が出ているのですが、こっちは横山先生の本より先に予約したはずなのに未だに発送しましたメールが来ない。もしや今印刷したりしてんのかな・・・。横山先生の本が結構マニアックな本に対してもう一つの(ヤシャスィーン本といいます)方は普通の画集っぽいらしいです。うーん早く送ってきてちょうだいっ!!

ちなみに同人誌を自分で買ったのは「空飛ぶ広報室」の空リカ本を何冊か購入していた一昨年以来です。意外と最近だなvv最近はまんだらけに言っても同人誌は買ってこないでジャニーズグッズコーナーでいろいろ漁ってるだけだからなあ。そろそろ探してくるかな~。といいつつ結局ジャニーズコーナーへ行ってしまいそうだけど~(笑)

初雪

今朝は雪降りましたー!



朝7時半頃のわが家の前。母曰く4時頃には降ってなかったらしいです。私が起きたのは6時過ぎだったんだけど、積もり始めたばかりの軽い雪が降っていましたね。風も強いし吹雪いていて、ここは本当に愛知県なのだろうか・・・とマジで思った。
いつもより1本早い電車に乗って仕事に行きましたが、それでも遅れました。遅刻はしなかったけど、一番遠い私が一番最初に職場に来るんだよね。地下鉄で来る人が二人いるんだけど、「もしかしたら名鉄組は遅れるかもしれないから少し早めに行こうかな」という気持ちは全くない事がようくわかったので、あまりそういう期待はしない事にしました。
私は一応作業責任者なので(簡単に言うとチームリーダー)、端末が新しくなったり、レイアウト変更したりとか環境が変わる場合はさすがに1本早い電車で行くようにしていますが、なんつーか・・・もう知らないって感じですね。他3人が同世代で私だけ飛びぬけて年が上なので考え方の違いなんだろうなあって思います。これからも常に余裕を持って行動しようと思いました。
帰りは綺麗さっぱり雪はなくなっていました。お昼の段階で道路に雪はなかったからなあ。屋根に残ってるぐらいで。来週はもっと寒くなるようなので、いろいろ対策しなくっちゃね。普段雪が降らない所はたまに降るとドタバタしちゃうのは仕方のない事なんですよ!でもさすがにノーマルタイヤで外に出たりはしません!危険すぎるもん!!
あ、昨日の夜から何故か発令されていた暴風雪警報ですが、朝になっても解除されなかったので娘はそのまま寝せておきましたが、9時21分に解除されたので4時限目から授業が始まりましたvvvここんとこ連続で暴風警報の恩恵にあずかれてないんですよ。大抵11時前には解除されちゃって学校に行くハメになるという。勉強しろっておてんと様が言ってるんだよね、きっと。

感想文、途中まで書きましたが・・・むずい。今回は本当にむずい。もうちょっと待って・・・がくっ。

雪国じゃないので

寒い寒い!風が強いです!でも雪降ってないのに暴風雪警報なんてものは出てる。おそらく海沿いだからだと思うけどうちは海から大分離れてるのであんまり関係ない・・・。でもこの暴風雪警報が続いたりなんてしたら明日学校は一旦自宅待機だよなー。11時までに解除されなきゃ休校かな。でも台風の時に直前に警報が解除された例が2回あったので(笑)今回もきっとそのパターンだと思うんだな。
そんな中会社から帰ってきてすぐにかかりつけの医者に行って、人間ドックの結果を見て先生が「これはおかしい!」と言ってたり、咳が止まらない!と訴えたりしたのでちょっとだけ時間がかかってしまい、更にレトロなシロップをもらってきたりとかしたら薬代が高くなっちゃっていやーん!な感じでした。明日ATMで下ろしてこないと・・・(汗)その前に夜中に雪が降るらしいので明日ちゃんと会社に辿りつけるかどうかだよな。早めに動くようにしてと言われたけど、それでもダメな場合は私でも自宅待機だよ・・・。微妙に名古屋から離れてるから(電車だと近いんだけど実際は意外と遠い)台風とか雪の時は通勤は大変です。でも電車一本で行ける場所なので電車に乗れたらもう後はつくまでガマンなんですけどね。さて、どうなる事やら・・・。

花ゆめは買いました!ただ・・・感想文は明日以降になります。巻頭カラーで気持ち長めだったので整理してから書きたいです。しばしお待ちを!

釈然としないけど

本当にパソコンがサクサク動かなくなってきた・・・。潮時かなあと思うんだけど新しいパソコンにすると今度は引っ越しがめんどくさいっていうのがあってね・・・。どうしたものか。夏には変えたいのでそれまで対策を練っておかないと。特にHP関連。いいHTMLファイル作成ソフトないですかね。ビルダーでずーっとやってきた私にもわかりやすいソフトないですかー!やっぱりお金払うしかないのかしら・・・とほほ。

さて、今日の夜はSMAPの話題でもちきりで、Twitterが落ちました。例のあの言葉の時でさえ落ちなかったと思うんだけど・・・。あれはタニタさんのお陰もあるんだっけ(笑)
見てましたけど、結局「前を向いて5人で歩いて行きます」=「存続」って事でいいんだよね?なんかまどろっこしいというか、もっとストレートに言ってくれないと響かないよ?それでも「ありがとうー!!!」ってお花畑になっちゃった人もいるんだよな・・・。言えない事もいっぱいあるんだろうけど、とにかくすっきりはしない。フォロワーさんが言ってたけど「25周年のドームツアーやります発表ぐらいしてくれなきゃ信じられない」わけですよ。キムタクさん以外はなんか釈然としない顔してましたけどねえ。なんかいっそ解散しちゃった方がよかったんじゃないのかとさえ思えてしまう。いろんな情報が飛び交う中、誰一人今まで本当の事はしゃべってこなくて、彼らの周りの人達によってSMAPがおかしくなっている。私は今回の騒動にそんな印象を受けています。
ま、いつか語ってくれるんじゃない?「芸能界は闇社会」ってね。

月島が舞台!

私の記憶が確かならば今年になって初めて雨が降った・・・気がする。そのせいかはわからないけど、咳が大分収まりつつあります。昨日の夜からおとなしくなりました。ようやく小康状態になりそうな予感。長かったな。1ヵ月ぐらいゲホゲホしてたんだもの。やっかいな体質です。
今日は買い物以外は家にいました。そして餃子を作りました!食べたあとでにんにくを入れてなかった事に気づきました(笑)まあおいしかったからいいや・・・。

新しい日9ドラマ「家族ノカタチ」を観ました。慎吾ちゃん、いい体してるなあ。こじらせ男子にしとくにはもったいないわっ。本当に一人がいいんだねえ。そしてめっちゃきちんとしていないとイヤっていうのがウザい(笑)
上野樹里は最近気の強そうな女性の役が多い気がするけど、やっぱり「のだめ」のイメージを壊したいんだろうなあ。こういうツンツンな樹里ちゃん、悪くないですよ。水原希子の役が超ウザイというかうっとうしいというか・・・。上野樹里を応援したくなります。
なんといってもこのドラマの舞台が「月島」って事がすばらしい!!私の第二の故郷ですっ!どの辺りでロケしてんのかな。月島というよりも佃か勝どきって感じがするんだけど。そこらへんがすごく気になるので来週も見る事にします。昔ながらのいかにもTBSって雰囲気のドラマだなあと思いました。見守っていこうと思います。

元同僚との再会

今日は3年半ぐらい前まで一緒に働いてた同僚のお家に遊びに行ってきました。今は2人目が生まれて再び育児休暇に入ってて、おうちにいるんです。2人目が生まれる前にちょっと病気をしちゃって心配だったんだけど、なんとか普通分娩が出来て順調に発育しているようで安心しました。
今も一緒に働いている同僚と娘も一緒だったけど、娘が一人目の息子さんにえらくなつかれちゃって、いっぱい遊んでました。精神年齢が近いのだろうか・・・vvvもしくは女子高生という生き物が珍しいのだろうか・・・。3歳児だもんねえ。でもお目目くりっくりでかわいいのー。ご飯もいっぱい食べるしやんちゃな男の子でした。
二人目の娘ちゃんも7カ月になったそうですが、離乳食をもりもり食べてました。私の姪っこが本当にごはんしか食べてくれなくて他の食べ物をなかなか食べてくれないってお母さんが嘆いていたのを見て、赤ちゃんにもいろいろあるなあと改めて思いました。
会社の事とかいっぱいお話して夕方に帰ってきました。しかしサンデードライバーが多すぎる。流れに乗らないでマイペースで走る車に捕まってばかりでイライライラ・・・。それなりに車の流れに乗って運転してほしいのよね。愛知は車社会なんだからちょっとでもトロトロしてるとすぐに車がつまっちゃうんだよ~!
帰りはイオンでご飯を食べてきたんだけど、またまたぐでたまグッズをいくつか買ってしまいました・・・!見たことないやつとかいっぱいあって超楽しかったー!!!娘も珍しくペンケースをねだってきた。ぐでたまグッズについては私が買うものを流動的に使ってたけど、今回買ったペンケースは自分の使っているカラーペンを入れるのにちょうどいい!!って力説していたのでしゃーないので買いました。あ、あとぐでたまフェイスパック!!しまったやるの忘れてたvvv明日やろうっと。今日は母の兄弟たちがこっちに来ていて新年会をやってて、終了後タクシーさせられてたのでバタバタしてました。くうう、絶対明日やって写真を撮ってやるっ!!!



ちなみにポムポムプリンとハンギョドンもあったよ。でもぐでたましか買わなかったvvv

ぐだぐだ新年会

今日は会社の新年会でした。超ぐだぐだでした。普通えらい人が挨拶してカンパーイってやるじゃないですか。最低限それはしなきゃいかんと思う。しかし、開始時間過ぎてもえらい人が現れず、先に飲み始めちゃった人もいるしで、結局同じテーブルの人達と乾杯したらやっと来た・・・。でも挨拶は行わず。帰りも早く帰らなくちゃいけない人もいたりとかいたりしてバラバラです。中締めの一本締めもナシです。こんなだらけた新年会は初めてですわ。まあ1年に1回しか会わないような人達ばっかりだったから女子ばっかりでほとんどしゃべってたけど、こんなんで大丈夫かうちの営業所・・・。
しかし皆さんお年を召してしまわれて、3月に知ってるおじさんが退職するっていうし、えらい人も今年の12月で退職しちゃうしで、うちの会社もどんどん人が変わっていきます。どうなっちゃうのかな~。

「わたしを離さないで」を途中まで見ていたのですが、子役時代をしっかり放送してくれるのはすごいなと思うのに胸が締め付けられる内容で多分リタイヤです。一応録画はしてあります。よくまあこんな救いのなさそうなお話をドラマにしようと思ったもんだ。思えば去年の今頃も「ウロボロス」を見ていたんですが、あれも最終的には悲しい結末だったし、TBSの1月期の金曜ドラマはそういう傾向に持っていきがちなのだろうか。森下さんの脚本だからハズレじゃないと思うけど・・・どうしたもんか。悩むうう。

九州スイーツ

ようやく咳が収まりかけたと思ったら夜に発作みたいに止まらなくなってヤバイ(汗)明日会社の新年会なのに・・・。いつになったら咳止まるのー!医者行きたくなーい!←行けよ

今日昼の休憩時間に後輩たちと九州物産展を開いているデパートまで足を運びました。私は今日のお弁当が肉っ気がなかったので大分の唐揚げのお店で唐揚げをちょこっと買いに行こうと思ってただけだったのに、後輩たちが私が行くと言ったらすぐにリサーチを始めて、買うスイーツに狙いを定めてまして、それに乗っかりました!



生キューブというスポンジケーキの中に生クリームが入ってるお菓子なのですが・・・私の好みの生クリームじゃなかった・・・。私生クリームは重めでどっちかというと甘い感じの食感が好きなんです。このお菓子は軽くて甘さが足りない・・・。おいしかったけど・・・まあこれは次は多分買わないかな(こら)。



生クリームいちご大福ー!!!結構大きくて、いちごも甘い!中はスポンジカステラと生クリームといちご!!あんこは入っていません!いやーおいしかったわ!いちごが去年新しく開発されたいちごらしいのでちょっとお高めだったんだけど、これは好みの生クリームだったので問題なしっ!!終わるまでにもう一度買ってきちゃおうかなあ。次はもう一つの新しいいちごじゃない方のいちご大福が食べてみたい!
ということで、ここ最近の物産展、3つクリアしました。職場で物産展ハンターと呼ばれてもおかしくないくらいあちこちに出没してますな・・・。

嵐の新曲リリースありますねー。「復活LOVE」というタイトルで竹内まりや作詞山下達郎作・編曲らしいですが、もっとタイトル考えろや・・・。なんでこう「原点回帰」にこだわるっ。もっとかっこいいタイトルあるだろうにっ!!!
でもdocomoのdヒッツというコンテンツのCMソングになるそうで、嵐がついにdocomo系に乗っかってきた!と思うとちょっとうれしいかも。タイトル残念すぎるけどvvv(しつこい)
早速CDショップで予約してきました。カップリングには正直あまり期待はしていないが・・・好みの曲が1曲でもありますように!

SMAP騒動

朝からSMAPが解散・独立するというニュースでもちきりでしたね。ベッキーやDAIGO&北川景子の結婚があっという間に吹き飛びました。
私にとってのSMAPはですね、一応SMAPのファンクラブに入ってるし(コンサートに行きたくて入った)、ほぼ同世代だし(中居君とキムタクさんは似たようなもん)、好きな曲もあるし、日本中の人が知ってるグループという認識です。昔から中居君が一番好きだったかなあ。「うたばん」が一番好きで、嵐のファンになる前から下剋上コントは楽しみにしていましたねえ。古いところだと「夢がMORIMORI」を観てました!キックベースが好きだったんだよ。コントも面白かったしね。それから「SMAP×SMAP」に発展していって、90年代は結構見てたかなあ。最近はあんまり観なくなっちゃったなあ。ごめんね。
んで、25年ぐらい第一線で活躍していた人達がジャニーズ事務所を辞めて(キムタクさんは残るらしい)独立する=解散っていうのは正直誰もが驚きですよね。前から解散するんじゃないかという話題はちらほらあったけど、あくまでも噂にすぎなくて、SMAPは40歳超えてもガンガン働くなあと思ってたら・・・・今回だけはかなりの騒ぎになってます。
多分新聞の記事に載っていた事がかなり具体的すぎたんで、今回はマジなんじゃないか?と思ったんじゃないかと。
NHKがトップニュースで伝えるぐらいの衝撃度はあったんだろうね。どうなるかわかりませんが、彼らはSMAPとして活動しなくても十分やっていける大人の男達です。信用も厚いだろうし、恩あるジャニーズ事務所に残る残らないの葛藤はあるかもしれないけど、独立しても誰も文句は言えないと思うんだ。安心してお仕事続けてね!っていう風潮になればいいなあ。
ちなみにもし仮に解散になったとしたらやっぱりファンクラブは解散だよねえ・・・。うーん、もうちょっと早く入っていればよかったわ。まだライブには1回しか行けてないのに。

ま、嵐は多分少年隊パイセンと同じ道をたどりそうですよね。解散はしないけどソロでそれぞれやってくパターン。さてどうなることやら・・・です。今年はしょっぱなからいろんな芸能ニュースが溢れてて賑やかな事で。

チョコの季節

今日からまたお仕事です。端末のエラーは結局解消されないまましばらく放置されそうです。パソコンが変わった結果、システム担当の人が大変らしくて対応してくれるのが大分遅くなるのではないかということらしい。一人でやってるわけではないと思うけど・・・まあ傍から見てても大変そうだもんなあ。ちょっとだけガマンです。

昨日作ったぐでたまクッキーはぐでたまの顔以外は好評でした(笑)ゾンビって言われたけど確かにゾンビみたいな顔になってたもんな・・・。また時間が出来たら作りたいな!
そして土曜日にうちのチームの前のリーダーさんのお家にお邪魔するんだけど、持参するプレゼントを選んでました。かわいらしいタオルに名前を刺しゅうしてもらう事にしました。土曜日に彼女が開ける時までのお楽しみだね!
ついでなのでタカシマヤのぐでたまコーナーを見ていたのですが、バレンタイン関連の物とキッチンシリーズのものが置いてあって、うあああ、スポンジ欲しいけど汚れるのかわいそうだし・・・と思ったら買えなかった・・・。よくガマンしたね私!エライゾ!←

夜は「マツコの知らない世界」を見ていましたが、チョコレートの世界で紹介してくれるチョコがね、庶民的じゃないのよ。そりゃあ一つ一つが手作りで材料にも本当にこだわっててすごいパティシエさんが作ってるチョコレートだから一粒1000円ぐらいするのは仕方がないけど、どうせなら普通のデパ地下とかでも買えるけどすっごいおいしい!っていうチョコレートを紹介してくれてもいいなって思いました。モロゾフとかメリーとか割とおいしいのあるけどねえ。
ちなみに私のお気に入りは大阪のリーガロイヤルホテルにあるチョコブティック「レクラ」の惑星チョコかな。何年か前に買ったことがある(友人に頼んだ)けど、食べるのが本当にもったいないくらいの美しいチョコです。日本のチョコも捨てたものじゃないんだから、こういうのを是非紹介してほしいなと思いました。
来週から名古屋のデパートとかで続々とバレンタインイベントが始まりますが、今年も人がいっぱい押し寄せるんだろうなあ・・・。やっぱ松坂屋に逃げようっ。

ぐでたまクッキー

ゆうべしれっとテンプレ変えました。どうしても青系を選んじゃうなあ。

さて、今日はお休み。午後から昨日買ったぐでたまクッキーキットを使って娘と一緒にクッキーを作りました!
私はお菓子作りがあんまり得意ではないんだけど、娘はやりたがりなんだよね。でも私がイヤーヤダーとか言ってやらないのでそのまま忘れちゃうパターンだったのですが、今回はぐでたま型クッキーなので張り切りました。なんてわかりやすいvvv



クッキーキットの生地だけではつまんないので、市販の別のクッキーミックスも使った結果、多分30枚ぐらいは出来たのではないでしょうか。見事にぐでたまだらけです!
鳥の抜き型もあったので「ジュリア」(ぐでたまアニメではニワトリのお母さんをジュリアと呼んでいる)も少し作りました(笑)



おおー!!ぐでたまだー!ジュリアもいるよ~。
しかし、アイシングしてたまごの殻を作ったまではよかったのですが、



チョコペンで線を描いたりするのが非常に難しくて、結果、一番上に乗ってるクッキーだけがきちんとお見せできるぐでたまクッキーとなってしまいました。下の方にわらわらいるのは目とか口とかが失敗してるやつばっかりです(笑)
これを明日各々会社や学校に持っていくというのだからアホなんですよ・・・。もっとちゃんとしたぐでたまクッキーを作りたかったな。ということで次に作る時はチョコペンで絵を描くのはやめることにします。

今週は4日間行くだけだから気がちょっとだけラクですが、私の職場の端末のエラーの原因が結局掴めていないのが気がかりです。早く直してくれないと不便で仕方がありませんっ!!早くなんとかしてくれー!!

餅つきからのインフル疑惑

今日は朝から高校時代の友人の実家のお餅つきに娘と参加してきました。本当は12月30日に行う恒例行事なんですけど、実家の方で不幸があって開催できなくなっちゃったんです。
でも、そこの親族が「つきたての餅が食べたい」という事で、餅つきだけやろうという事になって、誘いに乗っかりました。
餅つきって今時やるおうちって少ないのかな?うちは餅つき器でやってますが、餅つき器を買うまでは親戚の家の餅つきに参加させてもらって、そこでついてもらってました。それ以前も餅つきをやるお家に呼ばれたりとか、私のように友達の家の餅つきに参加するとかでなんだかんだで餅つきって当たり前のような感覚でやってます。だからなじみのない人にはすごく面白いものに見えるみたいですね。ちなみにうちの辺りだとコミュニティのお祭りとか、学校のお祭りでPTAが餅つきをやったりするので、比較的なじみはあると思いますね。
やっぱり体調不良とかで来れない人がいたので比較的緩やかな餅つきだったんだけど、友達の二女が熱があってぽーっとしてたんでもしやこれはインフルエンザなのではないかと思ってたんですが、昨日医者に行ったら発症から早すぎるからインフルかどうかは判定できないと医者に言われてとりあえず風邪薬を飲ませてるんですって・・・。で、再度休日診療所に行ってみたらインフルエンザと判定されちゃったそうで、私ら大丈夫かしら・・・と今からドキドキしています。
うちは家族全員予防接種はきちんと受けているので、たとえかかっても軽く済むとは思うのですが・・・。私は高熱を出した事がほとんどないので、もしインフルエンザにかかったら、辛いけど高熱を出して会社を休むというのが出来るのではないかと。体調不良で早退をした事はあるんだけど大抵腹が痛いってやつだからな・・・。できることならインフルエンザだけは避けたいなあ。

さて、餅つきの帰りにイオンに行って来たのですが、このような買い物をしてきました。



ぐでたまがついにクッキーキットを出してもらえましたー!さっき中を見たら結構本格的な抜き型が入ってたので親子でワクワクしております。明日娘が作ってくれるので楽しみー。沢山作って!と後でクッキーミックスを追加しときましたvvv



今流行りの「おとなの塗り絵」。一番人気のやつだと思いますが買ってしまいました。時間もないし作業する場所もないし色鉛筆もないので迷ったんだけど、娘が「私今色鉛筆使ってないから貸してあげる!」と言ってくれたので、「じゃああんたもやりなよ?」と言ってお買い上げ~。中身を見ると本当に細かい・・・。他のシリーズもありましたが、やっぱりお花が一番迷わずに済むかな。

そういえば、今日は成人式の日でしたね!娘の友達のお姉さんが成人式を迎えたと聞いて時の流れの速さにびっくらぽんです。だって小学生の頃から知ってるからなあ。次は娘の番。あと3年か・・・。早めに着物のレンタルをキープしなきゃとは思うのですが・・・勝手がわからん(汗)友達と相談しながらやろうっと。

ぐでたま見てた。

今日は編集の日でした。録りためていた「ぐでたま」のアニメのバックアップを一生懸命やっておりました。40秒ほどのミニアニメなのですが、2か月分見るのは結構時間がかかります。でも相変わらず可愛かったりクスッと笑ったりシュールだったりで・・・頼むから続いてね!と春の改編期に向けて祈る他ありません。あさチャン、頑張れ。

相変わらず咳がなかなか収まりません。昼間はいいんだけど夜になるとぜんそくみたいな咳が出てくるのでやっかいです。風邪ってわけではないので余計イラつきます・・・。
そんな中明日は新春餅つき大会です。年末にお流れになった餅つきを明日やるんですって。参加者は大幅に減ると思うけど、子どもも少なそうなのでちょっとラクかな。友達の娘がまだ小学生なので、ママ友とそのお子様がたが一昨年の餅つきで大暴れしていて、子どもがあんまり好きじゃない友達がブチ切れそうになってましたもんね・・・。今年は穏やかな餅つきになりますように。
あ、明日朝早いんだった(汗)ゆうべ夜遅くまで長い長いレイアース創作を読んでたせいで(しかも最終回なのに未完vvv)今日は若干寝不足気味でした。たまには早く寝よう・・・。

夜の物産展

今名古屋はあちこちで物産展が開かれているのですが、今日は会社の後輩たちと栄の松坂屋まで足を運んで北海道物産展に行ってきました!!
イートインでラーメンを食べよう!と決めていたので、並ぶ事10分ぐらいかな。比較的スムーズに店内に入れました。



チャーシューメンでーす。チャーシューが好みの味すぎて泣けた・・・!!!麺も少々太めの縮れ麺、しょうゆベースのスープは濃厚だけどくどくなくて、本当においしかったです。いつもは高島屋の方ばかり行ってるし、時間がないからイートインはなかなかできないんだけど、時間を気にせずにイートインできるのはすごくうれしいですね。
その後も短い時間だったけど、狙っていたスイーツを全員買えたし、雪印パーラーのソフトクリームもなんなくゲット。閉店間際にラーメン屋さんの隣にあったコロッケのお店に行ってみたらコロッケが1個100円引きになってたのでみんなで買って、そのお陰でお楽しみ抽選会まで参加できました!いやー楽しい楽しい。広いし高島屋とはまた違った店のオンパレードなのでとても新鮮なんですよ。
また物産展があったら行こう!と決めて帰ってきました。ちなみにもうすぐ開催されるバレインタインチョコの催事も多分行きますvvv高島屋は人が多すぎ狭すぎでもううんざりしちゃってますので、松坂屋の広い催事場でいっぱい試食したいです!
帰りはまたサンシャイン栄に立ち寄ってぐでたまを見てきました。見てきただけね。休日の昼間は結構人がいるんだけど、さすがに平日の夜は人いないねー。でもかわいいぐでたまがまだまだいっぱいいて癒されました。お腹いっぱいじゃなかったらデザートぐらい食べたんだけどなー。残念vvv

明日からまた3連休。仕事初めからいきなり5連続勤務なのでさすがに疲れたかなー。今日も書類未提出メーカーに手分けして電話しまくったから疲れちゃったよ・・・とほほ。

ループ祭りつづき

昨日の「Get Wild」の∞ループ祭りの余韻が残っておりまして、前にiPodに入れておいた「Get Wild」ばっかりのプレイリストを朝から聴いてました。探せばもっとありそうだと思ってCDをガサゴソ探したら、本家、カバー併せて21タイプありました!本当はもっとありそうな気がするけどさすがに私の持ってる音源ではこれが限界かな。面白いからいろいろ探してみようと思います。
何気にTM祭りになってて音楽は嵐さんはお休み中でーす。音源探しをしてる最中にあの伝説のV2の音源を確保していた事がわかったので聴いてみたんだけど・・・・これはvvv今はもう歌わないからアレですけど、小室先生に歌声は本当に独特すぎるんだな・・・。これをヘビロテしていた方がいるという話を小耳に挟んだのですが、正気!?と思ってしまった・・・すんません。
まあ当時の小室先生は全部自分でやりまくってたからなあ。35歳ぐらいの時・・・っつーことは今の大野さんの年齢ぐらいであんなクリエイティブな活動をしていたって事かあ。やっぱり人それぞれなのね・・・。

さあ、明日はいよいよ金曜日!!会社帰りにちょっくら栄まで行って北海道のグルメを堪能してきます!!待ってろマツザカヤ!

∞ループ

今ニコ動生放送でTM NETWORKの名曲「Get Wild」の∞ループ放送をやってて、聴きながらこれを書いてるんですが・・・TM NETWORKとしてリリースされている「Get Wild」ってどんだけバージョンがあるのかしらー。映像化されているのも含めると30ぐらいあるんじゃないかと思ってしまいます(笑)←もうちょい少ないと思うが
ここ3年間のライブ映像が流れて、去年の横アリの「Get Wild」はすごかったわ。超長いの。横アリ行きたかったなあ。日程的に厳しくて諦めたんだよね・・・(涙)やっぱりブルーレイ買うしかないかな!
ちなみにオリジナル以外で好きなバージョンって実は「Get Wild'89」だったりする。あの頃は本当に全盛期っつーか。TMが全てだったもの。また活動してくれないかな。細々と応援させていただきますから!!

仕事始めからもう3日経ったけど、ようやく新しい端末にも慣れてきた感じですが、やっぱりあのウニウニなエクセル2013は気持ち悪いね。いい加減慣れないといけないでしょうが・・・。午前中にいっぱい使ったお陰で目が疲れました。そろそろ目薬がなくなってきたので新しいのを買おうかなあ。

快適じゃない新パソ

新しいパソコンで次々と問題が発生する職場・・・。保守を担当している男の子もうんざりしてました。私もうんざりだよ・・・。今まで出来てた作業ができないんだもん。イラッとするわっ。セキュリティが強化されているのも仕方ないけど・・・もう他の人たちのとおんなじにしてよ!!!めんどくさいっ!!!って思いました。
そういうトラブルがあると時間が経つのは早いんですよね・・・。今日は久しぶりに本屋でマンガを買いに行きましたが、サイトをいじっていたので読めていない。がーん(笑)



久しぶりにアフィリエイトしてみるvvv
Sファンのくせに夏の映画を見逃すというポカをやらかしましたが、春にDVDが出るので・・・買おうかどうか検討中です。その頃にもしかしたらJaponismのツアーDVDが出る可能性もあるんで(アリーナ終わってからかな~)様子見です。早く読もうっと。

なかなかテレビ番組が通常に戻りません。早く戻してっ。

今日からお仕事

仕事始めでした。しかし電車は通常ダイヤだったけど混んではいませんでした。まだお休みのところがあるんですねー。
今日から新しいパソコンでの業務が始まるので切り替え作業がどうなってるか気になっていたのでいつもより早めに職場に着きましたが、やっぱりすぐには作業ができませんでしたね・・・。いろんなセキュリティーガードがかかったままだったのでそれを遠隔操作で解除してもらってなんとか1時間後ぐらいに作業が出来るようになりました。
しかし新しいパソコンになってExcelも最新バージョンに変わったんですが、今までよくて2010だったんだけど、2013になった途端にカーソルの動きがうにうにと気持ち悪い動きをします。すごく目が疲れます・・・。基本的な操作は同じだからいいんだけど、ここでまたやっかいな事にハイパーリンクを施していたファイルを使った時にリンクが「このパソコンにはその操作の権限がない」的エラーが出てしまったので探しづらくなりました。解除してもらえばいいかもしれないんだけど、いちいちそのために呼ぶのもめんどくさいのでそのままシート一覧を出して探す事になってしまいました・・・。あーもー!!今まで出来ていた事が出来ないのはツライ・・・。動きもスムーズだし新しいし全然いいんだけど、いろんなしばりが増えて大変ですっ!!!
新年早々疲れちゃったよ・・・。
んで、昨日からやっとウォーキングを再開できたので、今まで通り今日も歩いてきたんですが、久しぶりに歩くと逆に腰が痛くなって、今夜は湿布のお世話になります。続けていけば慣れてくると思うんだけどね。風邪ひいて咳が止まらなかったりしてたから半月ぐらいお休みしてたツケが回ってきた模様です。
でもお正月に増えただろう体重をなんとか落としたいので頑張りますっ。

アラオメ!に対してちょっとだけ言いたい

年末年始のお休みがあっという間に終わってしまいました・・・。1日増やして5日ありましたが・・・明日なんの仕事があるかとか忘れてます。しかも明日から新しいパソコンになるので切り替え作業がめんどくさいらしい。うーん、大丈夫かなー。

今日はフジテレビで嵐ざんまいでしたけど、去年の夕方の特番がマジでイマイチだったせいか今年はまた変えてきた。正直こたつde嵐で十分だと思うけどねvvv大野さんが結構活躍してくれたのでそこはOKかな!ただやっぱり芸人さんが多いというか・・・この年末年始でさんざん見つくした芸人さんの顔ばっかりで正直ゴチソウサマですね。
BABA嵐はお散歩に出掛けていたので途中から見たんですけど、最弱王が嵐以外の人だと盛り上がらないなあ。嵐の番組なのに嵐のメンバーが最弱王じゃないのは番組的にどうなのかな、と。まあ長瀬君だったからまだいいのかもしれないけど、もしあれで愛菜とか心君だったりすると大人が子どもに大人げない・・・(Jがそうだったみたいだけどvv)って言われちゃうよね~。それと、心君が最後に相葉さんがジョーカーを引いた所を見ちゃったと自分でバラしていたんだけど、それってOKなわけ?相葉さんなら笑って許してくれるだろうからああやってオンエアに乗せたと思うけど、ルール知らないのか?と心君が叩かれるかもしれないじゃないですか。まだ年が一ケタの男の子だからと言って甘く見ちゃだめなんだよ。昔嵐ちゃんの「マネキンファイブ」で春風ちゃんが言った事に対してアラシックさん達がすごい攻撃してましたよね。あれに近いものを感じております。
結果的に相葉さんは最弱王にはならなかったからよかったんだろうけど、たとえ子どもでも出演者のメンタルな部分をもう少しフジテレビは考えた方がいい。私みたいにあれって思ってこうやってブログに書く人なんてごまんといるんだし。「みなおか」で流れた広瀬すずちゃんの言葉とかね、ああいうのと質は同じような感じだと思うのよ。悪気なく言った人が後ですごく言われちゃう、そういう編集はもう古いかもね。
かといってよその放送局でもやらないわけではないと思うけどね。「水曜日のダウンタウン」とか結構ガツガツ出演者をいじってるけど、あれはパネラーがまっちゃんだから笑いに昇華させたり、他の芸人さんやゲストの人も「それはダメだ」とか言ってるからまだ救われる部分もあるのかもしれないね。
でもまあBABA嵐自体は面白かったので不定期でやっていってもらえれば、と思います。

そういや大野さん、日テレの水曜日のドラマ枠で主演なんですね。しかもラブコメ・・・。大丈夫なのか・・・。

初売り

さすがに今日は出掛けましたが、ぼっちです。娘が友達と名古屋に遊びに行っちゃったのでつまんなーい。でも初売りは行きたい。んでもってイオンは混んでるからヤダということでアピタになりました。まあ普通ですね。車が止められるのって幸せですわ。
福袋は諦めたので、マフラーを1つとぐでたまのパスケースを購入してきました。今まで使っていた「自由になりたい」パスケースがそろそろリール部分がヤバいので、ことわざシリーズの「あぶはちとらず」ぐでたまにしてみました。これがまたかわいいのだ。いい歳してぐでたまを改札でピッ!ってやるんですよ。恥ずかしいけどこれしか持ちたくないから仕方ない(笑)

テレビはあんまり見ませんでした。居間のテレビがずーっと箱根駅伝なので昼間に居間にいる時は見ていましたけど、後は全然。あ、たまたまやってた去年の正月のBABA嵐を見てました。相葉さん最弱王3連覇達成の瞬間を観ました。そういや明日だったな。BABA嵐だけは見るかな・・・。大野さんが最弱王に返り咲きしないように祈るだけです。
それと録画してた番組を消費してました。暮れ近くに放送してた体育会TVのSPで柔道の野村忠宏物語をやってたんですが、ちょっと泣いちゃったなあ。現役生活お疲れ様でした!!!実はフォローしてますvv篠原先輩とのトークとかほんと面白いからペアでまた出てきてほしいかも(芸人コンビじゃないからvvv)

ああ、明日で御休みが終わってしまう・・・。そういう人が今年は多そうだねえ。明日は何しようかな・・・。ゃっぱり録画の消費かなあ。箱根駅伝は順天堂大学に頑張ってほしいです。優勝は青学になっちゃいそうでつまらんけどシード権争いがあるんだよね。何故か昔から順天堂大学を応援しているので、頑張ってほしいです。結果だけ見るようにしようかなー。だって長いんだもん!
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索