毎年恒例☆2015年の重大ニュース

いよいよ2015年も終わりですね。あーーーーっという間でございました。
毎年大みそかにはSana的重大ニュースを展開しておりますので、今年も挙げていきますが、沢山はないかも・・・。

■5年ぶりに嵐コン当選!!!
やっぱりこれですよ。今年一番の大ニュースですよ。一番最初に当たった「Scene」ツアー以来の本人名義の当選です。いやーうれしいねえ。滋賀県の大野神社まで行って願掛けした甲斐がありました。伊勢神宮でも御利益はありそうなんですが、自分名義は外していたので、これからはなるべく大野神社にお参りに行こうと思います。
コンサートはナゴヤドームの初日・・・ツアーの初日だったのでどんな曲を歌うんだろうかとドキドキな状態でしたね。だんだん記憶が薄れてきたので早いとこDVDを出してほしいです。

■ぐでたまに会いました
4月にぐでたまのぐでーてぃんぐに娘と一緒に参加しました!生ぐでたまですっ!普通に2本足で歩けるぐでたまでしたvvv
今年はぐでたまカフェに3回(大阪1回名古屋2回)も行けたし、タカシマヤのぐでたまつりも行けたし、ぐでたま観覧車にも乗れたし、とにかくぐでたまラブvvvな1年でした。引き続き応援していきまっせー。でもそれにはあさチャン!打ち切りを回避してもらわないとね(汗)

■9月に嵐友と運命の(笑)出会い
9月のシルバーウィークで東京に遊びに行った際に、羽田空港へ嵐JETを見に行ったんですが、羽田空港の送迎デッキで見送っていた時に声をかけてきた大阪の嵐ファン二人と運命の出会いをしまして、たった1時間の間にLINEのお友達になってグループも作るというマンガみたいな体験をしました。この友達は後にナゴヤドームのライブの時に再会して、気がついたらグループは9人に膨れ上がりました。嵐が出演する番組を見るとなんとなく実況が始まる感じですね。とても楽しいです。

■大野智個展のチケットも当選
大野神社の御利益はまだまだ有効なんでしょうかねえ。3月に大阪で行われる大野さんの個展のチケットも当たりました。名古屋組の友達は全員当たったんだけど、大阪組はダメだったみたいで、なんだろう、奇跡なのかしら。この御利益はもうちょっとだけ有効であってほしいです。よろしくっ!!

■初めて大学のオープンキャンパスに参加
私は高卒なので大学という所に行った事ないのですが(学園祭というものにも行った事がない)、娘が進学を希望しているので、いいな、と思った学校にとりあえず1校だけ行ってみようと思いまして、初めて参加いたしました。
こじんまりとした大学でしたけど、環境は悪くないので娘もその気になりつつあるようです。後は私が学費をなんとかせねばならないんだな・・・。これからが大変になりそうです。

■久しぶりにアニメに嵌る
「アルスラーン戦記」にはまってました。まあ元々知ってる作品なんだけど、ダリューンとアルスラーンの関係をランティスと光に脳内変換させた結果、好きではないBL関連のイラストを少しだけ漁るという暴挙にvvv来年第2期のアニメが放送されるらしいですが、どの枠なんだろう。ちなみにその次の「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」にも普通に嵌って見ております。

フィギュア関連についてはダイスケさんが引退したと同時に大分熱は冷めておりますが、一応少しは見ていましたよ。ただ重大なニュースにはならないって感じでしょうか。
今年は比較的おとなしめです。すっごい強烈な出来事があまりなかったというか・・・。やっぱり嵐コンの当選が私の中で一番大きな出来事だったようです。
1年間ありがとうございました。引き続き日記は書いていきます。2016年はどんな年になるのかな~。どきどき。
それではよいお年をお迎え下さいませ。

レコード大賞こもごも

大掃除しました。というか埃を取りました。娘の部屋のガラクタもいっぱい捨てましたが、さすがにNOVAうさぎのぬいぐるみだけは捨てられなくて引き取ってきました(笑)もれなく押し入れ行きです。押し入れだけは何日か前にちょこっとやったので、後は見える所だけって感じですね。窓や家具を拭いたりして。空気を入れ替えたし、新年をさっぱりと迎えられそうです。

そんな中まったりとレコード大賞を観ました。一部以外は大体今年リリースされた曲を歌ってくれるのがこの番組のツボだと思います。安住アナの安定感ありすぎの司会進行、これからもずっとやってほしいですね。
松田聖子さん、あんまり声出てなかったけどちゃんと生で歌ってくれてたのがうれしかったし、クマムシがビビットポーズやってたり、とにかく明るい安村のMAが生演奏だったり(ドラムの人の完コピーさすが!)、スペシャルメドレーの石川さゆりの登場が神がかってたり(笑)。結果は三代目さんが2連覇でしたが。妥当だと思うけどな。露出多かったし。AKBさんはあんな売り方をしているうちは多分大賞は取らせてもらえないかな。だって曲知らないもんな。ちなみに今回選ばれてた優秀賞の曲はほとんど知らなかった・・・。フルコーラスで知ってる曲は多分ないです。
新人賞のこぶしなんとかっていうのもlolっていうのも花岡さんって方も初めて知りました。安田レイさんは「残花繚乱」の主題歌を歌ってたからかろうじて知ってます。企画賞とか特別賞、優秀アルバム賞の方がなじみがあって楽しく聴けましたね。あ、そういえば今年はゴールデンボンバーの出番がなかったね!ちょっと寂しかった。でもウルトラマントリビュートで宮野真守が出てたな。ツイッターが彼の事ばっかりで賑わってたようで。うちの娘も見てたぐらいだからなあ(笑)

ということで、あとは紅白か!紅白はナツメロ大会になっちゃってるから全編見れるかなー。嵐の出番が終わったら後は「オルフェンズの涙」ぐらいしか観る所ないかもvvv

さー、明日は午前中から食料品の買い出しだ!毎年恒例のすき焼き用牛肉をゲットせねば!

仕事を納めました

今日で2015年のお仕事は終わり。本当は明日までが営業日なんだけど、年末年始ということもあって外部から電話もかかってこないし、超ヒマなのはわかっているので、後輩2人に託して上2人が一足先にお休みをいただきました。
来年早々パソコンが新しくなるのに伴って切り替え処理が結構あったりするのでスムーズに仕事が始められなさそう・・・。

本当は明日友達の実家でお餅つきをするはずだったのですが、実家のおじいちゃんが急にお亡くなりになったので、今年はお餅をつく代わりにお通夜で同窓会みたいな流れになっちゃいました。みんな本当に変わってないんだよね・・・。
私は仕事があったので一人遅れて参列させてもらったのですが、慌ててしまって数珠を忘れました・・・。もうとほほです。
でも1年ぶり(じゃない人もいるけど)にみんなの顔が見れてよかったな。1月にリベンジするらしいので(友達の娘たちがどうしても餅を食べたいらしい)、落ち着いた所でやるらしいよ。行けたら行くって感じでしょうか。餅は食べたいので多分行くと思うけど。

ということで明日はおうちで全自動餅つき器で餅をつきます!!そのための餡子を今日買ってきた!!お昼に行ってきたけどタカシマヤはすっごい人です。お年賀とかのお土産を買う人とか、新幹線の中で食べるお弁当を買う人とか・・・とにかく多い。頼むから名鉄百貨店にも行ってあげて!!!そっちのが多分空いてるはずだから!!(酷)

では2015年終了まであと2日。お家の事をいっぱいやろうと思います。

バッタバタ!

なかなか咳が収まらない・・。この体質はなんとかならないかなー。整体に行ってきたけど、「気管支が弱いのかもしれないね」と言われ、正直ピンと来てない・・・。こういう症状は大人になってからなんだよね。ぜんそくではないんだけど、前触れみたいな感じなのでちょっと気をつけないといけないと思います。
そしてもう28日だっていうのに年賀状が出せていない・・・。作ってはあるんだけど、一筆書くのがこれが大変で。なんとかせねばと「垢めだか」を見ながらちょびちょび書いてたんだけど、明日お通夜に行く事になって、その打ち合わせのLINEの対応をしたりしてて全然はかどらない・・・。年末ってなんでこういろいろバタバタするのだろう。明日のお通夜も仕事から大急ぎで帰って、喪服に着替えて更に移動だからね。ご飯も食べずに過ごす事になりそうです。仕事もボチボチ忙しいし、忙しいのがいいのか悪いのか・・・。やりたい事が何にもできてなくてちょっと焦り始めております。

明日から電車が土休日ダイヤなので電車に乗る時間を間違えないようにしなくっちゃ!

フリーこもごも。

今日も午前中からアクティブに動きましたよ。午前中のタイムサービスで出ている卵を2パックゲットするために駆り出されましたvvvついでに別のスーパーで餃子の材料などを買った後に適当にブラブラしてお買い物しちゃってたらお昼過ぎちゃった!
で、本当なら午後から張り切って大掃除するつもりだったのですが、30日の友達の実家でのお餅つきが急きょ中止になったので、30日に張り切って大掃除する事にしました。そしてのんびりと編集作業なんぞをしてたり・・・。まったりな休日となりました。

フィギュアスケートの全日本選手権、あんまり真剣に見ていませんでした(汗)男子もショートを少しだけ、女子も全編見てなかったです。真央ちゃんがなんとか持ち直してくれてワールドに行ける事になってちょっとホッとしました。練習ではキレイに飛んでいた3Aと3-3のコンビネーションも本番では決まらない・・・。試合って本当に難しいのですね。次の大会までは時間があるから、きっと修正してくるだろうと思います。真央ちゃんガンバ!
本郷さんは台落ちはしちゃったけど2位の樋口さんがまだシニアの世界大会には出られない年齢なので本郷さんに回ってきて本当によかった!今回ジャンプがイマイチなのかなーと思ってましたが、フリーの「リバーダンス」はすごくかっこよくて好きなプログラムなのでまた四大陸とワールドで見られるのはうれしいです。
宮原さんの演技も安定してましたね!本当にミスをしない人だ・・・。後はジャンプの高さだけなんだよね、この子は。なんで低いのかな。そういうクセっていうのはなかなか直らないもんなんですよね、きっと。
樋口さんのフリーはああいう力強い曲の方が似合うんですが、私としてはつなぎがね、雑だなーと思いました。素人目にもなんとなくわかるんだけど、次の動作に行くまでのパパパッとすませちゃう感じがジュニアっぽいんだよね。なんて言ったらいいのかわからないけども・・・まだ14歳だしね!これからこれから!世界ジュニアでもいい演技を期待しちゃいますよ!

ということで、全日本フィギュアが終わると一気に年の瀬が来た気がしますな・・・。ああ、HDDの容量をなんとか空けなければ!!!

朝から活動

今日はお休み。本当は出勤日になっていたんだけど、特にいる必要もないと出勤が決定してから言われたので、じゃあ休もう!ということで、朝からコストコに行ってきました。土日は開店時間を早める事が多いと聞いていたので、家を8時に出発して8時半には着いていようと思って行動しました。まあ10分ぐらい遅れて出発してしまったんだけど、でも駐車場は大分好いてたし、行ったら丁度開店してくれたのでラッキー!とばかりにすぐにコストコの店内に入りました。
一番欲しかったのは味ぽんのペットボトルだったんですが、残念ながら今は入荷してないらしい!!がっでむ!!!これを置かないなんて鍋シーズンになにやってるんだ!とむかむかぷん。
味ぽん以外の冷凍食品とか生活雑貨品なんかは全部手に入ったんだけど。人に分けるのがめんどくさいので自分の家にストックとして持っていられるものしか基本的に買わないんで、コストコでは他の人達よりはあんまりお金は落とさない方んですね。
買い物もスムーズに終わったので、すぐお隣にできたイオンモールに行ってみました!!午前中は余裕だった~。
話題のでっかい招き猫もしっかり見てきましたよ!





常滑焼の招き猫を浸透させたいのか、あちこちで招き猫を見かけましたね。
フード系はそこそこいい感じのお店が入ってたんだけど、他の専門店街がねー。時々すっごい地元臭がするお店とかあって大丈夫なのかと思いました。ぐでたまもあんまり置いてなかったし(ここ重要)、ファストファッションのお店を3つも入れられるとなー。迷うわっ。こんな感じなのでほとんど買い物しなかったな。ちょっとだけ雑貨とかは娘に買わされたましたが・・・。

午後からちまちまと押し入れの整頓をしつつ「クリスマスオンアイス2015」をながら観してました。やっぱりね、大ちゃんはすごい。アイスショーだからっつーのもあるけど、曲そのものがぴったりマッチしすぎてて怖いぐらいですね!
今年は真央ちゃんとのコラボがなくて寂しかった。またいつかペアプログラムを見せてほしいな。

たこ焼きは作れません

お昼休みに職場の納会が行われました。一緒のお部屋の課の人達全員が集まって軽い食事やお菓子を食べながらおしゃべりをしたり、くじびき退会をしたりする1時間。そのくじ引き大会で・・・誰も欲しくなかった電気たこ焼き器を当ててしまいました。一番いらない・・・などと声に出してしまったのがいけなかったのね。どうも私は言霊っつーか、それはいらないなーとつい言葉に出してしまうとそれが返ってきちゃっていらないものが手に入ってしまったりするんですね。ガチャガチャでもそうなのよ・・・。こんな能力いらないわ(笑)
仕方ないので持って帰ってきたけど、きっと来年の春あたりのフリーマーケットで売りに出されていると思いますvvv

今日はいろんな番組をハシゴしてました。Mステスーパーライブ、ぴったんこカンカン、フィギュアの全日本男子ショート。ショートは宇野君と最終グループを観ました。無良君がいい出来だったけど、後でみたらスピンがレベル下げてるなあ。あと羽生君はコケても100点超えるってもうジャッジの頭がイカれてるわ。小塚君のステップレベル3も信じられんし・・・。うーん、やっぱり羽生君はチャンピオンとして君臨してもらって、他の選手たちで戦ってもらった方がモチベーションが少しは上がるんじゃないのかと思えてなりません。もう次元が違うから見てるこっちもちょっとしらけムードです。だからついついMステ見たりぴったんこチラ見したりしちゃうんだよ。
で、Mステ。嵐さんが珍しく(失礼!)生歌で「Sakura」を歌ってくれたのは拍手をしたい。コンサートでもやってくれてるのかどうかはわからんけど(酷)、ちゃんと出来るんだからこれからもテレビでは生で歌って下さい。
それと、久しぶりに稲葉浩志氏が歌っている所を見たけど、歌ってた「羽」は何気に好みです。ちょっと前のB'zっぽい感じがするというか・・・懐かしい香りがしました。休み中にiTunesで探してみよう。

ということで・・・結局サイト関連の事はなんにも出来なかったクリスマスでした。去年は2カ月以上も前に用意していたのに・・・今年はダメダメですなあ。
明日はコストコに朝から行くので早めに寝まーす。久しぶりのコストコなのですが、きっと人いっぱいだろうなあ。

めりぐで

merigude2015.png

もうクリスマスきちゃいましたね。ハロウィンからあっという間だった気がするんだけど、ハロウィンがあまりに盛大すぎてクリスマスがいまいち盛り上がってないように感じるのは私だけだろうか・・・。
でもちゃあんとクリスマスケーキだけはゲットしましたよ。娘を名古屋に呼び寄せて、お昼ご飯を一緒に食べて、その後高島屋で予約したケーキを引き取ってきてもらう、という段取りをしたので私はとても助かりました。今年は新宿高野のケーキだよ~。



うーん、ちょっとイチゴがすっぱかったかなー。甘いのもあったけど。やっぱり気候が暖かいからかな。
家族で過ごしてはいますが基本的には毎年クリぼっちですよ、私vvvでも好きな事できていいのだ。しかも今じゃクリぼっちが奨励されている(笑)平日っていうのもあるからかな。
そして明日は25日・・・・はっ!!!キョーコさんのお誕生日じゃーん!温めてたネタがあったはずなのに何一つ書けてないじゃんっ!!!・・・・・正月に頑張ろう・・・・。

リアルコウノドリ

昨日はお酒を飲んでなかったんだけど、やっぱり風邪をひいているせいなのか朝はしゃきっと起きられませんでした。祝日でお休みなのに普通にアラームかけちゃって、でもぐでたま見たさにアラームかけ直して、ぐでたまを見終わったらもう一度寝て・・・なんかすっきりしません(笑)
でもちゃんとやる事はやりましたよー。年賀状をほぼ完成させましたー。あとは一言書きこむだけ~。会社がヒマだったら、人目がなかったら持ちこんで書いたのに(おいこら)。
今年はぐでたま仕様の年賀状を日本郵便から取り寄せたので選抜で12人の人に送ります。後は悩みに悩んで選んだ絵柄にしました。こういうのってほんと悩むよね・・・。他のぐでたまデザインの年賀状はパスしました。黄色の消費量がハンパないので。

午後から美容院に行って来たんだけど、店長に第1子が昨日誕生したんですって。本当は年明けが予定日だったらしいんだけど、破水しちゃったらしい。ほとんど寝てないって言ってたなあ。名前はどうするのって聞いたら「「みも○」にする」と言ってて娘ともども黙ってしまった・・・。うーん、なんだろう、これじゃない感がするんだよね。なのでうちの娘の名前の感じにもつかっている「光(ヒカル)」とかどう?なんて言っておきました。絶対却下だから。でもやっぱり「みも○」なのかなあ・・・・。お客さんの8割は否定的だったらしいけど。別に「みも○」という名前が悪いわけじゃなくて、なんとなくキラキラ臭がするのがひっかかるだけなんだと思うよ。花の名前だけど正直どんな花なのか思い出せないし・・・かといって今調べるわけでもない(苦笑)ま、頑張ってつけてくださいませ。

明日はクリスマスイブ。娘とお昼に待ち合わせしてうどんを食べるのだー。その前にとら○あなに行くとか言ってる・・・・。本当にヲタになっちまったな・・・。

忘年会でした。

今日は職場の忘年会でした。年末の祝日前とあってなかなか予約が取れなかったらしく、幹事さんは20件ぐらい電話をかけまくったらしいです。
で、鶏料理のお店だったので、鶏鍋とか、唐揚げとか、手羽先とか・・・鶏ざんまいでした!すごく楽しかったけどやっぱり風邪治りかけのへんな声だったのでさすがに二次会は遠慮させてもらいました。会の間もアルコール抜きです。残念です。風邪薬飲んでるから仕方ない。こんなマスク女いてもつまらんし・・・それよりも人数が多くてカラオケに行っても歌えるかどうかもわからん感じでした。うちのチームの子は今日はテンション高めだったのでついていきましたけど・・・明日休みだしいっか。
一緒に帰ってきた人達と「忘年会でデザートなかったよねー」「まだ時間早いよ?」と話をした結果、スパイラルタワーのラケルで軽くスイーツを食べてきました。上司を巻き込んだのでおごってもらえてラッキー。ついでにラケルパンも買ってきちゃった。ここのパンはおいしいんだよう。

ということで最近淡泊な日記ですが、あんまり書く事ないというか、風邪をひくと文章を書く能力が落ちます。今とある企画のお話を書いてるんだけど全然進まなくて1日10行書ければいい方です。うーんまいった。明日こそ少しは進めたいなあ。最近スペシャル番組ばっかりだから見ないやつは見なくていいから夜は比較的時間は空くし。

あ!そういえば!!紅白歌合戦の企画枠でMISIAが出るんですけど、「オルフェンズの涙」を長崎で歌うんですって!!まさかガンダムのエンディングテーマを大みそかにNHKで聴く事になるとは・・・。ちょっとうれしいのでこれは楽しみにしてようと思います。

大野神社のお力でしょうか

相変わらず首から上がやられております。明日の忘年会、本当はキャンセルしたかったんだけどなー。もう無理だー。まあお酒飲まなきゃいいよね。明日頑張れば明後日お休みだし(美容院行くけど)。
外に出たということでようやくローソンに行って大野さんの個展のチケットを引き取ってきました。
うーん、自力で取ったチケットはやっぱり感動だわー。この調子でコンサートとか当たればいいんだけども。やっぱり大野神社様ってすごいんだろうか。自分の力であそこまで行ったわけだしねえvvv来年もあやかって自分の車で自分の力で行けばきっと大丈夫だと信じて過ごしていこう。

さて、今日も早めに寝るべ・・・。風邪もうやだ。どっかいってっ。

下町ロケット一色

二日間完璧に引きこもっていました。お陰でサイトの管理も出来たし、HDDの整理も少しできたのですが、やっぱりでかけたかったです。なんで風邪ひいちゃったのかなー。
昨日夜の茶会も結局1時間半ぐらいで咳が止まらなくなって撤退しちゃったし、本当にバカです・・・。なんとかクリスマスまでには治したいなあ。ケーキをおいしくいただきたいものです。
明日からまた仕事ですが、外に全く出てないので体力失ってるかもしれん。どうしましょう。

午後から「下町ロケット」三昧でしたね~。本編のあっという間の1時間25分だった。原作と若干流れは違っていましたけど、まあ大まかな結末は同じ。最後がロケットの打ち上げっていうのが違ってました。やっぱり「ロケット」ってタイトルが付く以上そこは外せないわけね。
最後に椎名社長が出てきた時は最初誰かわかんなかったんですよ。中里かなって思ったんだけど(原作がそうだったから)、椎名社長、袋から何か出すからイモでも出すのかと思ったら新型バルブだったし、ツイッターでは「ロウソク立てにしか見えない」って言われているし(確かにそう見える)、ヒゲつけてたし・・・少しは改心したんでしょうか。
娘は無事帝国重工に入社出来てるし、ぴったんこカンカンのお願いが効いたのか弁護士コンビがきっちり出演していたし(元々神谷弁護士は原作でも出てきたけど)、7時からの特別編で「マサヒコくん」の正体がわかったし、とにかくてんこもりで楽しかったー。
「半沢直樹」にも言えるんだけど、池井戸さんのお話はキャラクターがいちいち立ってるから誰を主人公にしても問題ないんだよね。だからスピンオフドラマ作ってほしんだけどな。私の希望はキンコメの人の恋の行方とかね、中里がどうなってるか、とかね、戝前部長の一日、とかね、なんでもアリだよ絶対。作って・・・いただけないでしょうか!!!

まだまだ風邪が・・・

まだまだ風邪が治りません。来週は忘年会もあるしなあ。早く治したいです。朝の4時頃に喉が痛くて目が覚めてしまったので、とんぷくを飲んでもう一度寝ました。そしたら眠れました。今日は外出もせず1日家にいました。お陰で各サイトの更新や、茶会の準備、年賀状の作成まで頑張れました。後は感想文だけだー。さーどうする(笑)でも年賀状は出来たので(自分の分はまだだけど)感想文は明日書けそうです。
そろそろ咳もで始めまして、風邪も治っていくんだろうけど私はここからがまた長いんだよね。22日は二次会に行ってカラオケを歌いたいのに・・・。クリスマスを前になんとなく調子が悪くてジレジレしているのでした。

あ、昨日の「コウノドリ」!本当に素敵なお話でした。ペルソナ病院の医者、看護士、助産師それぞれの力が一つになって一人の妊婦さんと赤ちゃんを救うというエピソードがほんとうにすごくて、緊迫感ありまくり。そして心肺停止状態から脈が戻ってきた時の加瀬先生の雄たけびとかお母さんが目覚めた時のサクラと四宮のハイタッチとか、見てて本当に気持ちがいいというか。
全編を通して素敵なドラマだったー。クオリティも高すぎるしリアリティもありすぎるぐらいで。是非続編を望みます!
明日は「下町ロケット」の最終回です。盛り上がっていくぜー!

当たった!!

風邪絶好調な中、3月に大阪で開かれる大野智の個展のチケット当落発表がありました。見事当選いたしましたー!!しかしメールは来たのに申込確認をするためにローチケのサイトに行ったら全然ログインされなくて、結局家のパソコンから確認したら当選してた・・・。なんだかな。もうちょっとちゃんとアナウンスしてくれよ・・・。
まあこれで3月の大阪行きは確定です。まだ年も明けてないのに休みを取ると宣言しました(笑)

ということで・・・・こんな時間まで起きてたら怒られちゃうので寝ます。明日の茶会も怪しい・・・。準備はしますよ、ええ。ただ遅くまではいられないだろうね。すみません。
サイトの更新もやりたいのになあ。家の年賀状をなんとかしないといけないので遅れます。本当にダメダメだ・・・。

私はのどから

夕べなんとなく喉の奥に違和感があったんですが、朝起きたらがっつり痛い・・・。いつもいつも「あなたはどこから?」「私は喉から」と断言できるくらい一番最初に喉がやられるんですよ。とりあえずトローチ持ってマスク装着で出勤し、昼休みに風邪に効くらしい栄養ドリンクを買ってすぐに飲みましたが・・・悪くなるいっぽうですvvv3時ぐらいからぽーっとした感じでした。こういう日に限って妙に仕事はあるんですよね・・・。しかもこんなにぽーっとしてて頭も喉も痛いのに熱が全くないという。
帰宅してすぐにかかりつけの医者に行ったのですが、熱を測ったら36.6度。ほぼ平熱です。いつもなら耳鼻科に行くんですけど、最近平日の午後6時以降に行くと余分に金が取られる事が判明したので、仕方なくいつもかかってる医者に行ったんですが、内科だものだから喉の奥の赤いのが全くわからなかったんですよ。どうやら本当に奥の方が赤くなってるらしい・・・。大丈夫かこの医者(笑)でも喉がとにかく痛いからそれを治したいんだと訴えたらきつめの薬を用意してくれると言ってくれました。座薬も出しとく?って言われたんだけど熱ないし咳出てないし、そこまでは・・・ということで吸入のお薬をもらいました。
そして家に帰ってすぐに葛根湯を飲む(処方されたやつね)。まずいっ!!!でも効くということなのでがまんがまん。とんぷくも飲んじゃいましたよ。とにかく・・・サイトの方で茶会を設営しなくちゃいけないので寝こめません(あ、もちろん仕事も休めないのですが)。書きたかったお話も途中で挫折させてもらいました。風邪が落ち着いたら続きを頑張ります。うう、明後日までに完成させたかった・・・でも進捗厳しかったんだけどね・・・ぐすん。
ということで早めに寝ますっ。夜会観たかったけどちょっとガマンします。くそう・・・。

冬アイスのその後

昨日放送されていた「マツコの知らない世界」の冬アイスの世界。マツコが絶賛していた「あずきバーを溶かしてぜんざいにする」というのをやってみました!!
母親に頼んでおいたあずきバー、ちゃんと冷凍庫に入ってました!!



雪見だいふくは30分ぐらい前に冷凍庫から出しておきました。その方があずきバーが冷めにくいからね。
あずきバー2本を適当な器に入れてレンジで2分半温めます。そしてその中に雪見だいふくを1個入れます。



いとも簡単に出来ました。そして食べました・・・。クリーム白玉ぜんざいってやつです。いやもうこれ本当においしいです。ただ一つ不満を言うならば熱くない事ですかね。ぜんざいはふーふー言いながらあっついあずきをほおばるのが楽しみなので、そこだけですね。味は申し分ないです。あずきがそのまま固まっているあずきバーだからこそできるんですね!またあずきバーと雪見だいふくを買って作りたいです。
ちなみに昨日買った他のアイスクリームはこんなの。



いつ食べようかな・・・。明日から寒くなるって言ってたんだよね・・・。ちなみに刀剣乱舞のアイスバーはこれもレンジで溶かしてはちみつをかけると美味しいという情報が入っております。やるのかな・・・。とりあえず普通に1本食べてからやってほしいですね!

今日は・・・それなりに忙しかったかなあ。夕方になったら突然ヒマになったけど。帰りに別部署に出入りしている同じ会社の人に遭遇したので途中まで一緒に帰ってきたんだけど、気持ち悪い話を聞きました。
先週彼女たちの部署で意見交換会という名前の宴会が開かれていました。そこで、彼女たちの管理をしている私の天敵が、居酒屋さんのスタッフ(男女問わず)にいちいち声を掛けるんですって。名札を見て「これなんて読むんですか?」とか「(新人の)この子ラーメンが大好きなんですよー」とか声を掛けてるとこっちの意見交換会にも人数合わせで参加していた私たちのチームの管理者が「君は女の子だけじゃなくて男の子にも声掛けるの?」と面白い質問をvvvすると彼は
「え?こういう居酒屋ではスタッフの皆さんとも交流をして盛り上げるものじゃないんですか?」
と言ったんだそうな。いや、別に店のスタッフに声を掛けるのは悪い事じゃないんだけど、向こうも忙しいわけだし、いちいち相手なんてしてられないと思うんですよね。きっと裏で「あのテーブルの人いちいち話しかけてきて気持ちわるーい」って言われているだろうなあ。彼は自分がする事は全て正しいと思って何事にも向き合っている人なので空気も読まないし、俺の言う事やる事に間違いないんだから言う事聞いとけというスタンスが超ウザイんですわ。正社員と契約社員といるんだけど、あからさまに差別してるというか対応が全然違うからね・・・。そういうヤツがうちの会社にいると思うとうんざり・・・。うちの担当を外れてもらって本当に助かったわー。担当を外れてもこっちの職場の人達と繋がっていたいらしくてうちの担当者とのやりとりにもでしゃばってくるらしいです。「僕がやりますよ。」とか言って聞かないんですって。第三者が入るとややこしくなるからというのが根本的にわかってないわけ。第三者だと思ってないから。ほんと、めんどくさいです。出来れば一生関わりたくない人です。どっか東京でも大阪でもいいから飛ばしてほしいわ。以上気持ち悪いお話ですんません。

冬アイス

今夜の「マツコの知らない世界SP」で冬アイスの世界というのをやってましたね。あずきバーを溶かして雪見だいふくを浮かべるとぜんざいになるというのを是非やってみたい!!と思って放送終了後ダッシュで娘と一緒に近所のセブンイレブンへ行きましたvvv
しかし・・・・雪見だいふくはあったんだけど、肝心のあずきバーがないっ!!!仕方ないので雪見だいふくはカゴに入れました。他に紹介されていたものもいくつかありましたので・・・ブルーベリーチョコチップバー、ロイズのチョコアイスサンド、そして刀剣乱舞のアイスバー(笑)をカゴに入れて会計してもらいました。その時後ろをチラリと見たら中高生ぐらいの男の子がアイスコーナーの前に佇んでいました。間違いなくマツコの知らない世界を見ていた子だ・・・。何を探していたのだろう。やはりあずきバーかしら。
ちなみにあずきバーは明日母親にスーパーで箱入りのやつを買ってきてとお願いしてありますが、マツコ効果で売り切れている可能性が高そうです。午前中に行ってくれるといいんだけど・・・はてさて。しかし思いっきりテレビに踊らされてるなあ。明日のコンビニやスーパーのアイスクリームコーナーはカオスになってそうだ。
紹介されてたレジェンドアイスクリームと言われている昔からの定番アイス、あれも懐かしかったなあ。でも時々知らないのもある。私が好きなのはあずきバーとレディーボーデンですね。レディーボーデンなんてアイスクリーム券をいただいた時ぐらいしか買えなかったもんねえ。ビエネッタもそう。食べた事は1度か2度ぐらいしかないかもしれない。バニラは異様に黄色かったレディーボーデンが一番好きだったんだよ。今はそんなに黄色くないから卵の量を減らしたんじゃないかと思っている。あの濃い感じのバニラが好きだったんだよなー。今そのバニラというよりもカスタードバニラと言った方が近いかもしれないけど、コールドストーンのカスタードアイスが一番近い味かなあ。あああ、アイス食べたいっ。でも夜遅いから食べてないんだよ。明日なに食べよう・・・。わくわく。その前にあずきバーが作れるか、だな。

カレンダー事情

木曜日以来のお仕事。途中までヒマすぎてあやうく眠りの世界へ行く所でした・・・。途中で隣の課の課長さんがカレンダーを選ぶのを手伝ってほしいと言われていろいろ選別してました。取引先からいっぱいいただくんですが、10年もいるとどのメーカーがどんなカレンダーを持ってくるのかは大体わかるようになりますね。人気があるのはやはり世界遺産系とかですね。大手のメーカーさんは比較的持っていかれるけど、某大手電機メーカーさんはなんとなくイマイチだったりします。他の某大手電機メーカーさんはかっこよかったりかわいかったりするのになんかいつも微妙なんだよね。持っていく気が起きません(笑)
ちなみに今年の私のカレンダーはやりすぎちゃったカレンダーかなあ。でも置く場所がないんだよね・・・。ぐでたまカレンダーもらっちゃったし・・・どうしよう(笑)

今日はネタなしなのでおしまーい。

昨日のパンケーキだけ載せておきまーす。



名古屋を徘徊

今日は午前中から名古屋におでかけです。メインは会社の人が所属している劇団の公演を見に行く事なのですが、せっかく栄方面に行くのだから、ということで途中下車してまたまたぐでたまカフェに行ってきました。本当はお芝居を観てからぐでたまカフェに行くつもりだったのですが、土日は行列が常にあるらしいのでさすがに夕方に帰れなくなってご飯も食べられなくなるのはまずいなあと思ったので急きょ開店前から並ぶ事にしたのです。10時45分ごろ着いたらかなり並んでました。最初に行った時は2番手で並んだけどvv



相変わらずかわいい・・・。客も前回より増えてるんだよね。写真を撮る人が多くなってる。やっとぐでたまが栄を侵略しているのが浸透してきたな・・・。



ゆっくりご案内しているようでちょっとだけ待ちましたけど、その間に撮影を。また来ちゃった~。びよーん。



中のでかいぐでたまが「また来たのかよ~」と言ってそうだ。



案内された席にぐでたまがいたっ!!!注文したパンケーキが来るまで抱きしめてたvvv

しまった、パンケーキの画像をインスタにアップしてなかった(汗)今やってみたけど反映されなーい。



オレンジフロートだけはあった・・・。ドリンクを注文するとコースターがもらえました。かわいいvv



カフェの後は地下にある名古屋めし屋台へ。これで1200円はぼったくりです・・・。でも満足。
ちなみに屋台のレジをやってくれたお兄さんはぐでたまの着ぐるみっぽいかっこをしてました。どうせならニセたまさんになりきってほしい。

お芝居を観に池下に移動。今日のお芝居はキャラメルボックスが原作だそうで。とっても楽しかったですー。会社の人はがっつり女優やってました。

再び栄に。今度は矢場町でお買い物です。つい立ち寄ってしまうアメリカンイーグル。親子でファンになっちゃいました。お揃いではないけど冬用パーカを買いました。グレーのパーカなのでそのうちダブルパーカをやろうと思う。
化粧品や夕食のお惣菜、明日のパンを買ってなんとか帰宅。いっつも言うけど栄も楽しいっす!名駅に10年通うと飽きます。それにビルがいっぱいできてきたし人がますます増えそうで、正直どこもかしこも人だらけになっちゃうんじゃないかと思います。あんまり考えたくないけどね・・・。

さー明日からまた仕事だ。3日休んでるからもう行きたくないよー。一人休み取ってるしー。むむっ。

歯の定期検診

午前中歯医者に行きました。大体3ヶ月に1度行くようにしていますね。歯茎が弱いのでどうしても歯茎が歯を支えられなくて神経に触る感じっていうのかなあ。昔から若くして歯肉炎一歩手前な状態だったので歯茎には敏感なのですよ。なので少し手を加えてもらったのですが、なんか違和感ある(笑)大丈夫かなあ。昔からある素朴な街の歯医者さんなのですが、腕は確かなんで通い始めて15年ぐらいになるかなあ。一家でお世話になってます。最近の歯医者さんってすっごいおしゃれな建物だったり子ども向けのサービスがハンパなかったり、いろいろありますが、やっぱり腕はあった方が絶対いいのよね。それと無駄に治療を引き延ばす歯医者も多いよね。少し治療して次は1ヶ月後とかおかしいだろって思うんだよ。痛いから行くんだからとっとと治せってね。それでママ友が大変な思いをしたので私のかかりつけを紹介したらいともあっさり歯の悩みが解消されたみたいで、ちょっと胸を張ったかもvvv

ではネタもそんなにないので最近のインスタから。



時々思い出したようにヤフオク!でぐでたまグッズを探してるんですが、どうしても欲しい!!とか値段優しい!とか入札全然ないラッキー!ってものしか手をつけないですね。
このぐでたまぬいぐるみは即決で980円でした。ベレー帽を被ったぐでたまがどうしてもほしかったんです。ぐでたまカフェにいっぱいぶらさがってたんですよ。カフェが終わったらこのぐでのぬいぐるみ達はどうするんだろう・・・全国を回るのだろうか・・・。
ということで、わが家にやってきたわけで。本当にかわいいのよ・・・。この手の位置が絶妙なんだわ~。



先日なばなの里で買ってきた嵐カラーの葉ボタン。母が植えてくれました。最初は周りに小さな別の花も植えようって言ってたけど結局葉ボタンだけでいっぱいになっちゃった。玄関にでーんと飾ってあるので、女性の来客はめざとく見つけるようです。「何この色」って大抵言われるらしい(笑)あ、クリスマスとか正月の飾りを買うの忘れてた!明日栄に行くから買ってこよう。

そう、明日またぐでたまカフェに行ってくるのだー!池下に用事があってその後なのできっと行列が出来てるんだろうが・・・でもやっぱり行きたいんだー!

3代目Xperia

朝から蒸し暑いのと風が強いのとでなんか変な天気でしたな・・・。雨は夜のうちにほぼ上がって、病院にいる間にちょっと降ったかもしれないけど私は全く降られておりません。
そんな天気だったので娘を学校まで車で送りました。人間ドックのために名古屋の病院に車で行くつもりだったので、これ幸いとばかりにね・・・。お陰で早く出なくちゃいけなくなってぐでたまアニメが見られなかった・・・。
なんとか渋滞にも巻き込まれず名古屋に着いていざ人間ドックへ。もうね、あっという間なのよ・・・。次から次へと矢継ぎ早に検査に行かされるから人間ドックを受け始めた頃は2時間はかかっていたのが1時間に短縮されちゃってます。なので人間ドックが終わった後にもらうレストランの食事券も朝食っぽく食べられてしまう・・・。
駐車場が1日タダになるのを利用して、近くのドコモショップでスマホの機種変更をしてきました。ゆうべ慌ててインターネットで13時に予約を入れていたのですが、いざ覗いてみたらガラガラだった(12時頃だったかな)ので受付のお兄さんに「今空いてるの?」って聞いてみたら空いてるっていうので、「13時に機種変更で予約入れてたんだけど前倒しできるかなあ」とお願いしたらいともあっさりできちゃって、早速スタートです。私と同世代ちっくな永作博美似の女性が担当してくれました。今私が使ってるプランは今はもうやってないらしく、スマホの値段を安くしたいのなら新しいプランにしないとだめですよーって言われてしまったので、月々の支払いが少し高くなるけどしゃーない・・・と腹をくくりましたが、今まで使ってたスマホがなんと2万円で下取りできるって事であっさり捧げてきました(笑)2万はでかいよ~。なのでちょっとだけ得した気分でしたが、でもスマホが高い事には変わりないです。月々の支払いの中で少しずつ返してくれるようにはなってるんだけど、なんとなく手持ちのお金が一度なくなるのは財布が寂しいなあ。
データの移し替えとかLINEの登録とか全部やってくれて非常にラクさせてもらいました。今回買ったのはXperia Z4ってやつ。夏のモデルの白です。画面大きいです。でもそのためにぐでたまのフリーサイズケースが規格外になっちゃって断念・・・。ぐでたまのイヤホンジャックだけつけてる状態です。やっとつけられる~!!
しかし、クラウド設定をしちゃったものだから写真をクラウドに移す作業が終わらなくて大変。やっぱりクラウドはめんどくさいっつーかバックアップは大事だけどそこまでしなくてもいいかなーって思うのよ。全てスマホで写真を撮ってるわけでもないしねえ。私としてはパソコンがメインなのでそっちにバックアップしておけば十分かなって思っちゃいました。まあ便利なんだろうけどね。私には合わないってだけです。

今日の「コウノドリ」も泣けました・・・。新井先生は小さく生まれてしまった赤ちゃんを頑張って救おうとするんだけど、「障害が残ったりするぐらいならどうして助けたんだ」と父親から責められるわ結局助けられなかったためにトラウマになってしまって、新たに赤ちゃんが生まれた時、うまく処置ができなくなっちゃったりと散々でした。でも傍に大事な人がいてくれるから、とコウノドリ先生が小松さんに言うと「婚約者いるの!?」とシングルじゃなかった事にがくぜんとしていて、小松さんガンバ!!って思っちゃいましたね。そういうシリアスな場面とちょっとクスッと笑っちゃう場面のバランスが絶妙ですよね。評判もすごくいいみたいだし、これはネタが溜まったら続編やってもいいと私は思ってますよ。とにかく綾野氏がホトケすぎてギャップが激しすぎるわっ!

只今絶食中

今日はそれなりにお仕事があったかな~。明日は人間ドックに行くのでお休みを取っています。問診票書いた。うんち採った。今何も飲んでないし食べてない。郵便局に行く予定なので会社に出すマイナンバーの書類も書いた。いろんな振込もせにゃならん。休みの方が忙しいっ。
んで、天気予報を見てびっくらいこいたんですが、明日は午前中雨でしかも予想最高気温が22度ってどゆこと!?何を着ていけばいいのかしら!!服の温度調整が難しい今日この頃。今も結構雨降ってるんだけど・・・こんな降り方は久しぶりだなあ。
明日、人間ドックの後にドコモショップに行ってスマホの機種変更をしてきます。私の場合はAndroidでXperia一択なので後は型オチがあるかどうか、ぐらいですね!色は今はあまりこだわってないけど青系があれば青で。なければ白かなー。来店予約を慌てて入れてみました。一応13時が空いてたのでそこら辺で。でも人間ドックって結構早く終わっちゃうんだよね。以前より検査と検査の間の待ち時間がかなり短縮されてきているので、それはもうすんなりと。今年は乳がん検診は受けない(1年おきにやってます)ので、更に早いと思う。ということで、実は日曜日までそれなりに忙しいです。仕事してる方がヒマってやっぱりおかしいよね・・・。そろそろ忙しくなると思うんだけど。年末迫ってるし、契約ごとがそろそろ佳境を迎えているのでそれの最終工程をやらなきゃいけないわけで。うーんいつくるんだろう。ドキドキ。

来週のアブナイ夜会にニノミヤ登場!!楽しみすぎて待てなーい!!

そういえば・・・LINEって一旦退会扱いになっちゃうんだっけ。うーんめんどくさーい。ちゃんと出来るかなあ。なんせ2年ぶりなんだもん。うまく新しいスマホに乗り換えれますように・・・。

なばなの里2015Winter

仕事がヒマすぎて・・・電話番してましたわ。本当は妄想したいのにそれはさすがに許されない環境下なので家でやるしかないんですが、スマホの充電池は虫の息になってるし、ヤフーニュース見飽きたわ!!!
で、なばなの里の写真をなんとか整えました。完全ではないけどとりあえずあげます。
まずはまだまだ見頃の紅葉です。やっとまともな紅葉を見れた気がします・・・。一番下の写真がお気に入りです。

151206_nabana_005.jpg

151206_nabana_008.jpg

151206_nabana_011.jpg

151206_nabana_015.jpg

151206_nabana_020.jpg

毎度おなじみ光のトンネル。入り口で写真を撮らないで真ん中にお進み下さいってさんざん警備の人が言ってても足を止めて写真を撮る人が結構いるんです。初めて来た人は「トンネルに入りましたー」とか言いながら写真を撮るんだろうね。もう迷惑極まりないっす。真ん中ぐらいまで行くと人がすいすい歩いていくから写真も撮りやすくて、

151206_nabana_021.jpg

こんな感じでキレイに撮影できるのだよ。
さて、光のトンネルを抜けるとアルプスの風景が見えてきます!

151206_nabana_024.jpg

真ん中あたりにぼやっと人影みたいなのが見えるんですけど、ハイジとやぎのユキちゃんが歩いているシーンが映し出されているのです。実は近くだとよくわからないのです。

151206_nabana_027.jpg

151206_nabana_031.jpg

151206_nabana_032.jpg

アルプスの山々の所に「アルプスの少女ハイジ」のオープニング映像が映し出されます。でっかいブランコに乗ってるシーンと雲に乗って寝そべってるシーン。草原を歩いているハイジは本当によくわからない・・・。なんとなくいるなあっていう感じです。

151206_nabana_035.jpg

ペーターと踊っているシーンもあります。これはよく見えたな。
オープニング曲がフルコーラスで流れた後、アルプスの季節の移り変わりが映し出されます。虹がかかってたり・・・。
151206_nabana_047.jpg

秋の黄色からオレンジに色が変わる草原。

151206_nabana_049.jpg

151206_nabana_051.jpg

151206_nabana_058.jpg

そして雪が降って銀世界になります。

151206_nabana_063.jpg

マッターホルンの頂上に向けて明りがともされていきます。勉強不足でこれがなんなのかはわかってないので、後で調べてみますね。登山をする人達なのかな?

151206_nabana_066.jpg

夜のアルプス。流れ星が映し出されるんですが、隣にいた男の子たちがこの流れ星を捕えたい為にスマホのカメラの連写機能を使って「カシャカシャカシャ!!!!」とマシンガンでもぶっ放してるかのように撮りまくってました(笑)音がちょっと笑えたんだよね。「お前らそんなに流れ星好きなのか!」とツッコミたくなりました。

151206_nabana_067.jpg

これが終わったらまた「アルプスの少女ハイジ」のオープニング曲が流れて・・・というルーティンになっております。大体7分弱のショーになっている感じでしょうか。展望台の2階からも見たんだけどあまりにすごい人であまりうまく撮影出来ていません。端っこの方だったから全体像もきちんと撮影出来てるか怪しい・・・。スマホオンリーで撮影したのでまだここには載せられません。

帰りの光のトンネルは待望の「青の世界」!!青好きの私としては正直ハイジよりこっちを楽しみにしていました(ヲイ)

151206_nabana_079.jpg

151206_nabana_082.jpg

151206_nabana_085.jpg

明るくなったり濃い青になったり本当に幻想的でした。ずっとここにいたいぐらいでしたがさすがにそれは出来ません(笑)
このトンネルを出た後やたら周りが眩しく感じました。青い光のせいですね。

さて、池のイルミネーションがバージョンアップしてるということで、撮影してきました。

151206_nabana_098.jpg

151206_nabana_114.jpg


チャペルの向かって左側にある滝みたいなイルミネーションが今回新しくなった部分です。この方が幻想的で私は好きです。

151206_nabana_095.jpg

151206_nabana_105.jpg

チャペルはいろんな色に変わるのですが、やっぱり青が一番いいかなあ。

151206_nabana_117.jpg

151206_nabana_118.jpg

ということで・・・2015年版なばなの里のイルミネーションでした。何度行っても綺麗なんだけど人多すぎ!行ったのは日曜日だったからまだマシかなーって思ったけど、それでも多い!
昼間から待機してたお陰で早く見れて早く帰れたけど、これもすべて今までの経験からこうした方がいい!と判断して行ってます。毎年綺麗なイルミを見る為なら頑張るのです。やっぱり日が暮れるのが早い頃に見に行くと長く楽しめると思います(これはどのイルミネーションでも言える事)。夜になってから見に行くのでは大変です。しっかり用意して行きましょう!

時間がないっ

うーん、今日もなばなの里の写真をここに飾れないー。サイズがでかいから縮小させないといけないんだよね。選ぶのに時間がかかるから困るんだよね。ある程度カメラの中にあるうちに切り捨ててはきたんだけどそれでも写真は多い。デジカメって沢山写真が撮れるけどその分選ぶのが大変だ。なんとか・・・明日こそなんとかしたいなあ。まだ人間ドックの問診票も書いてないんだよ。明日会社で書こうかな←

大野さんの個展の申込が無事できました。ローチケの申込フォームがいまいちわかりづらいんだよね。だから戸惑ったんだけど結局できたのでよかったです。
LINEの連絡もいろいろ来ていたし、明日のランチの事で連絡したりとなんだかんだで忙しい・・・。そういう雑事に気を取られているのでパソコンの事がおざなりになっております。そして今週末はスマホを買い替えるからそっちに気を取られるんだよ(笑)

人間ドックを前にしてまだ胃もたれのような状態が続いています。きちんと検査してもらおう。でも胃カメラはやだー。おえっって反射がハンパなくキツイのよ、私。今度は鼻から入れるやつにしてもらおう・・・。

夜コーヒー

夜になったらまたしても腹の具合が・・・!!金曜日に人間ドックを控えているのにこんなんで私は大丈夫なんだろうか。
久しぶりに友達と夜コーヒーしてきました。しかもコメダ。そんなにしょっちゅう行くわけではないのでたまに行くと新鮮!夜ごはんをそんなに食べてなかったのでシロノワールでも食べようかと思ったけど腹の具合が・・・ということでコーヒーだけになりました。とほほ。
3月に開かれる大野さんの個展に行く行かないで議論になりまして、元々平日に行くつもりでいたので、それならもう私は無理ーって事になって、3人のうちの2人で見に行く事になりました。チケット当選するといいな。そしてついでにエヴァンゲリオン新幹線を見て来ようと思います!うまいこと運行されているといいんだけどな!

昨日の写真は取り込みました。でも取り込みで精一杯・・・。明日こそ・・・明日から頑張るぅ~。

そしてベレー帽ぐでたまがわが家に!写真撮れなかった・・・でも超かわいいよ!!明日はキルトマットも届くし楽しみすぎるー!!

今年もなばなの里へ行きました

1年ぶりになばなの里に行ってきました。今回もイルミネーションを見に行くのに昼の2時に出発ですからね!用心して湾岸長島インターを使わず一つ手前で降りて国道23号線からながなの里への道へ入ろうという用意周到ぶり。でもそれが功を奏してなばなの里にかなり近い位置の駐車場に車を置く事が出来ました!
そしてまだまだ時間が有り余っているため、駐車場のすぐ横にある花ひろばという花や苗を売っているお店に行きまして、ポインセチアを購入しました。そしておまけで。



色づけされた葉ボタンを見つけました。もちろん嵐のテーマカラー5色ですよ!そしてお買い上げしちゃいました!!プランターも同時に購入です。たまにはこういう遊びもいいかなーと思って衝動買いです。ちなみに一つ380円(税抜き)でした。もう一つオレンジ色もあったんですよ。ただ、娘は「ピンクだったらおそ松さんの色が全部揃うのに」と言ってました・・・・・・・あ、そう・・・・。
イルミネーションの点灯は5時からなので、それまではショッピングしたり紅葉の写真を撮ったりしてました。お土産もこの段階で買って、明日食べるパン(ここのパンはおいしいんだよ~。店員はそっけない人が多いけどvv)を買って荷物はでかいけど後はイルミネーションを見るだけ!
写真は明日載せます、多分(笑)ちょっと嵐関連で打ち合わせがあるから無理かもしれない・・・。でも今年は「アルプスの少女ハイジ」の世界をイルミネーションで見せているので、紹介したいんですっ。
てなわけでインスタでなんとか撮影したものを本当にチラっとだけ。人が多すぎてインスタは厳しいのだ。



毎度おなじみの光のトンネル。真ん中で撮影してくださいって警備の人も言ってるのにみんな入口の近くで撮影しようとするから列がつまっちゃうんだよね。



展望台から見たイルミネーションはこんな感じ。時々ハイジやペーターやユキちゃんやヨーゼフが映り込みます。



一番楽しみにしていた帰りの光のトンネル。今年のテーマカラーは青です!!なんともキレイなトンネルでございました。

他にも毎年同じだった中央の池の辺りのイルミネーションがグレードアップしててキレイでしたよ。・・・まずはパソコンに写真を取り込むことから始めないとね。頑張るっ。

帰りも超スムーズに帰れましたが、途中で立ち寄ったイオンは相変わらず混んでました・・・。9時近くになるとさすがに人が少なくなるけど、どうしてみんなイオンに行くのでしょうね。私イオンに来たの2カ月ぶりぐらいだけどvvvそんなに買うものあるのかなあ。空港の近くにできたイオンはどうせ混んでるから、と別のイオンに行ったりするんだろうなあ。とほほ。

さあ、明日からまたお仕事です。金曜日にまさかの体調不良で半休をもらったわけですが、正直ちょっとドキドキです。大丈夫だったかなあ。端末直ったかなあ・・・。

名古屋だったからリアタイ

体調は大分戻ってきました。でも油ものは避けてます。お買い物ついでに昨日お休みしたウォーキングをやってきました。昼間歩くと全然景色が違うしなんか照れますね(笑)夜歩くと人の顔がよく見えないから気楽なんですよね。
という事でそれ以外は家におりまして、HDDの整理を少ししました。ちょこっとだけまとめられましたがまだまだ全然減りません。年末の長時間の歌番組に対応しなくちゃならないしね。

今日珍しく「嵐にしやがれ」をリアタイしました。相葉さんがナゴヤドームのコンサートの時に「相葉JAPANのロケで名古屋城に来たんだよ!」と言ってたのですが、ようやく今日そのロケの模様が流れました。名古屋城のお堀に潜んでいるアリゲーターガーとかの外来生物の駆除という事だったんだけど、相葉さんが来たからアリゲーターガーが現れた!相葉さん持ってる!!とか言って色めき立つんだけど結局逃げられてましたね。まあ元々あそこは何度も何度も駆除作戦をやってるんで、相葉さんが来たっていうだけででっかい魚が捕まえられるとは到底思えなかったわ(笑)でも外来生物はいくつか捕まえられたようなので、引き続き頑張ってもらいたなあと思います。
それと、捕獲目標がでっかかったために大野さんを助っ人に呼ぼうとしてたのが面白かったです。来てほしかったなあ~。相葉さん、また名古屋に来てね~。

胃腸炎です

体調不良のために午後お休みをもらいました。ここ10日間ぐらい胃もたれな状態がずっと続いてて、それでもお腹は減るので(笑)なるべくあっさり系のものを食べるようにはしていたのです。日曜日にすき焼きをかなり食べすぎてからは悪化していくばかりで、来週人間ドックを控えているのに大丈夫かな私。
今朝は朝から腹痛に襲われてて、トイレにこもったりしていましたが、薬を飲んでなんとか復活したのでいつも通り出勤したのです。しかし・・・会社にたどり着くまでに力を使い果たしたような感じになっちゃいまして。胸やけゲップが止まらないしフラフラするしなので、午前中は頑張るから午後休ませてくれってお願いして休ませてもらった次第なのです。
んが、うちのチームが使っている端末の1台が全然ログインできなくて、それがIDカードのせいなのか端末のせいなのか探るのに妙に時間がかかっていて(問い合わせする部署をあちこちたらいまわしにされていたため)結局解決しないまま後ろ髪を引かれるような思いで帰宅しました。月曜日に報告を、と言って出てきましたが正直気になって仕方がない。来月から端末が変わるのでそれまでガマンしろとかだとちょっとヤバイんだけどね。データの意向ができないからめっちゃ困ります。
それよりもうちの部署にパソコンにめっぽう強い若い男子が誰もいない事の方が問題です。一人ぐらいそっち方面の部署から引き抜けとマジで思いました。

で、今はご飯も少しは食べられるようになり、余計なものは食べずにひたすらおとなしくしています。帰り際に本屋に寄って嵐が表紙になっている雑誌を2冊買ったのでそれを読んだりドラマを見たり。duetなんて買うの何年ぶりだろう!嵐がレギュラー出なくなってからは大野さんがソロで出てるのを一度買ったぐらいで後はもうさっぱり。今のこういうアイドル雑誌のメインを張っているって誰なのかしらっていう状態です。前から何度も言ってると思うけど、私は嵐ファンではありますが、他のジャニーズにはそんなに興味は持っていません。確かに嵐が絡めば見たりするけれど、単体だとふーん、って感じですよ。ジャニーズのグループが好きな人はジャニーズ全員を応援するという決まりはないですしね。更に言うと大野さん以外そんなに思い入れはない(笑)気にはなるけど、基本ドラマや映画は大野さん以外はスルーしちゃうしね。相葉さんの「相葉マナブ」は面白いから見てるし、「アブナイ夜会」はTBSの嵐枠なので一応見てるけど、それ以外は正直あまり。

って話が大幅にそれましたが、明日も引き続き家にこもります。早く治さないと来週の人間ドックがマジで危ない・・・。

明日オープン

今朝の新聞に明日オープンするイオンモールのチラシが入ってたんだけど、分厚さにさすがだと思いましたvvv
H&MとユニクロとGUが同じフロアに隣同士でがっつり並ぶのが笑えます。そして何故か作られた本格的なサーキット場やアスレチック。温泉もクリスマス前にオープンするらしい。のれん街とかも作ってようこそ日本へアピールがすごい。セントレアで降りた外国人客を狙っているのかもしれないけど、そんなにいないと思うんだよね。みんな東京か大阪に行っちゃいそうなもんなのよね。正直ちょっと迷惑だし。欧米系の方たちはまだ全然いいのよ。アジア系がちょっとね。日本を我が物顔で歩かれても困るし。お店の人はお金を落としていってくれる大事なお客様だからそうも言ってられないのは百も承知ですがね。ま、ここがオープンするって事は別のイオンモールが若干人が少なくなると考えてますので(そりゃあちこちにあるし専門店のバリエーションもそう変わんないからねえ)ほとぼりが冷めたら夜とかに行こうかなーと思います。

昨日夜にぐでたまのキャリーケースが発売されるというツイートを見たので娘と喜んで覗いたところ、なんと約16000円もするんですよ。そんなに大きくなさそうなんだけど。でもめっちゃかわいいんだよね・・・。10000円以下なら間違いなく買っていた所なのですが、さすがにこれは厳しい。でもあのぐでたま(自由になりたい)をひいて名古屋駅のコンコースを歩いてみたいんだよな~。サンタクロースさーん、私の所に来ませんか~。

コラボ飽きたよ

珍しく残業してきました。本当は私たちがやる仕事ではなかったのですが、急な仕事だったのと、他にやれそうな人がいなかったので監督してくれている人たちの了解のもと、必死になってやってたけど結局居残り。でもお陰でおいしいチョコブラウニーをいただいたのでヨシとしましょう。
で、今日はFNS歌謡祭でしたが、もうコラボ飽きた。なんかね、コラボやるならやるで一緒に組む歌手のレベルを合わせてもらわないと聴くに堪えられないんです。チャンネルを変えて初めて聴いたのが由紀さおり、新妻聖子、Flower・・・?だったかなー。忘れちゃったんだけど、その3人が越路吹雪の歌を歌ってたんだけど、由紀さおりがうますぎて他の歌い手二人の声が全然聴けないわけです。声量からして違う。声が全然出てないのがモロバレ。広瀬香美メドレーでも広瀬さんがうますぎて他二人がかすんじゃう。なんかもったいないなあ。どうせなら広瀬香美メドレーを本人にがっつり歌ってもらった方が私はうれしかったです。嵐にしたって歌ってた(口パクvvv)のは全部嵐で、ももクロは一緒に踊ってただけ、スカパラは演奏してただけ。なんか楽しくない。なんでもかんでもコラボにしてりゃいいと思ってない?嵐が終わったらすぐテレビ消しちゃいましたよvvv嵐が歌ってる間もJがヘンな帽子を被っていたので、グループのJ担当さんが「やめてー!!今すぐ帽子を取ってー!」と叫んでたし、ここでも「コラボ飽きた」とかつぶやいちゃったし(笑)。なんだかんだでちょこっと楽しんでおります。
16日にまたあるんだよね。どうすんのこれ。嵐出ないし多分見ないよ。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索