けもけもけ

9月が終わってしまいましたねー。いよいよ明日から下半期だ。そしてもうすぐ1個年を取る・・・。もうめでたくもないけどね。
朝晩がめっきり涼しくなりまして、私の身体も少々お疲れ気味なのか、腰痛がなかなか取れないのと、早朝に腹痛で目が覚めてトイレに駆けこむ・・・ダブルでやらかしております。幸い腹痛の方はほぼよくなりましたが、腰痛がまだ微妙に残ってますね。ゆうべ寝る時は寝返りも打てないぐらい痛かったけど今日はまだマシになった方かも。だって歩きに行けたから!いつもよりペースダウンはしましたけどね。逆に歩いてきたら体が整ったのかな、今は更によくなってきた感じです。油断はできないけどねっ。
明日から業務チェンジなので一度頭から抜け落ちたお仕事をまた元に戻すことから始めます。午後から頑張らないと。今日も忙しかったしなんだかバタバタで、朝のように体調を急に崩しても休めない状況になっております。早く落ち着かないかな。

最近こんな歌をエンドレスで聴きまくっています。



「Welcome DISCO!けもけもけ」という曲です。
先日東京は赤坂のパセラでSママとSちゃんと娘と私でカラオケを楽しんでいた時の事。Sちゃんと娘がこの曲を最後に歌ったんです。
私も娘が録画したものをブルーレイに落とし込んでる時にチラチラ見た程度ぐらいには知ってるけど、なんかえらくツボにはまったので次にカラオケに行く機会があったら絶対に歌ってやろうともくろんでます。
でも思えばこの曲を聴きだしてから妙にいい事が続いていました。コックリさんは悪いものを呼び出すものなのに私は運気をもらっているような・・・おかしい(笑)

準備万端のはずが

昨日の余韻さめやらず・・・とはまさにこの事で。朝早速11/6の午後半休を宣言してきましたvv
そして昼休みに速攻でATMに突撃してすぐさま入金です。自分名義で振り込める幸せをかみしめておりました。あとはチケットが到着するのを待つばかりです。私は元々チケットは取れても席運がよくないので期待はしてないです。仮にアリーナなんて来ようものならアリーナのへんなど真ん中で通路を通るメンバーから遠かったりしそうだもん(笑)
11/4からおそらく始まるであろう先行グッズ販売も会社帰りに乗り込む予定だし一時トーンダウンしていた嵐熱が浮上してきた模様です。ただ、アルバムの曲ですよ。私の期待に応えてもらっているような曲ばかりだろうか・・・。また「嵐らしさ」全開とか言うのは勘弁してほしい。らしくない曲でガンガン攻めてほしいんだよねー。
何が歌われるのかわからない状態でツアーに参戦するのは久しぶりです。今はネットで簡単にセトリを見る事ができますが、昔はそういうわけにはいかなかったものね。
しかし昨日散歩続けるぞ!と言ってた矢先になんか急に腰が痛くなりました。がーん。何もしてないんだけどな。しいていえば夕方にちょっとヘンなくしゃみはした・・・。でも座ってたからそんなに気にしてなかったんだけどその後からなんとなくおかしいんで、そのせいかもしれない。立って歩けるけど動きが鈍いので今日は歩くのをガマンしました。腰痛にいい体操も一応やったし、湿布を貼って寝て明日少しは改善されてますように。

娘は一応復活して学校に行きました。今日の午後から学校祭。明日は一日文化祭。明後日体育祭。ただ体育祭は雨の予報が出てるので来週に延期されるかも。夏前からずっと文化祭の為にレジンアクセサリーとか作ってきてたのでいっぱい売れるといいね。

スーパームーンだから?

今日はめでたいこと続き・・・!!
まずは健康診断で体重と腹囲が減ってた。これは素直にうれしい。まだまだ目標値には程遠いんですが、それでも前年よりは落としたので、やればできるんじゃんって事でこれからも継続してお散歩していきます。
その健康診断の合間に観ていたワイドショーで千原ジュニア結婚のニュースを報道。そして職場に戻ってしばらくしたら福山雅治・吹石一恵の結婚発表。なんだこれ!今日は大安吉日でスーパームーンの日だとわかってて入籍してんの?って思った。
そして残る独身男は・・・佐々木蔵之介、加瀬亮、竹野内豊、長谷川博巳、中村俊介(ここ盲点でしょvvv)などなどなど・・・。さあ次は誰だ(笑)
極めつけは帰宅途中、電車の椅子に座ってLINEのかえるスタンプを押そうとスマホを取りだした時にメールが届いてたので確認してみました。
嵐のコンサートチケット当落発表のメールだったのですが・・・

おめでとうございます!当選です!!

って書いてあったの。ひいいいいい。Sceneツアーの時以来かすりもしなかった自分名義のコンサートチケット。

苦節5年、ついにようやく当選にこぎつけましたああああ!!!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


そして友達の間で申込をした分は私名義以外は全滅vvv
これはまさしく自分で大野神社に行こうと計画を立て、自分の力で羽田空港へ行ってFly to 2020特別仕様機を見て、自分で全てCDの予約なども行った私の行いに対して神様がようやく気付いて下さったと思いたい・・・!!
これで来年の大野神社お礼参りはもちろんの事、毎年そこに行くしかなくなりましたvvv伊勢神宮もなかなか強力ではあるけれど、私名義ではなかったからなあ・・・。
ということで、大野神社の神様ありがとう!!11/6、ツアー初日に参戦いたします。情報が全くない状態でのツアー参戦は初めてなので楽しみっちゃあ楽しみ。緊張するわー。

とてもめでたい事ばかり羅列しましたが、反対にうちの娘は風邪でダウンして学校を休みました・・・。夕方になってもダルイというので慌てて医者に連れていく事になったり、バタバタです。明日から学校祭だってのに・・・。
明日は意地でも行くみたいだし、薬も飲んで早く寝たし、頼むから熱が上がらないでねって祈ってます。一日微熱が出たり引っ込んだりだったようで。まあ高校生になって自分で勝手に寝ててくれるのでラクにはなりましたけどね・・・心配は心配(当たり前)。

さらばダリューン

今朝起きた時、妙に汗を掻いていました。そんなに暑かったかな。一人でだらだら汗を掻いてる状態だったので、眠っている間に熱なんか出てたんだろうか。むむっ。でも起きた時は普通なんですよね。ただ、普段お休みの日でも6時半ぐらいに一度目が覚めたりするんだけど、今日は8時半すぎまで爆睡状態だったので、マジで熱が出ていた可能性はないわけではないな・・・。
普段風邪をひいても熱を出さないけど、こういう場合に熱を出しているのかもしれませんな。本人が気付かないうちに。なんて便利な体・・・。
明日は会社の健康診断があるんです。あーめんどくさい。昼ごはん抜きなのでちょっとつらいけど頑張るっ。



アルスラーン戦記が終わってしまいました。多分第2期はあると思う。だって王都を奪還してないもん。ただ荒川弘版アルスラーン戦記がまだまだこれからだし、おいてきぼりになっちゃうのはさすがにダメなのかな、と思いました。なのでいつかまた第2期がはじまるのを期待します。
今回はダリューンは前回ケガをしてしまったために見せ場はほぼなかったのですが、ダリューンを助けに行く殿下に萌えたのと、ダリューンと殿下の会話の際妙に顔が近かった事にときめきを・・・vvvあかんあかん、このままでは本当にダリュアルに走りそうでヤバイわ。あくまでも「ラン光」に置き換えて観ているだけですから(それもどうよ)
終わってしまったのは寂しいなあ。ダリューンかっこいいいいい!って悶えられなくなるのはつらいし寂しい。ラン光妄想すっかな・・・。

で、次は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が始まるわけです。「AGE」以来久しぶりの日5のガンダムです。GレコもMBSだったけど深夜だったからね。今回のキャラクター達はみんな目が縦にでっかいな!!睫毛も長めだし、SEED系とはまた違うキラキラ感があるけど、話は暗そう(こら)。ということで引き続き日5は視聴タイムとなりますっ。

世代交代

今日はサイトをいじろう!と決めていたけど全然いじれてない・・・。いじるっていっても読み返してみておかしな部分を発見した時にちょちょいと(こっそりと)直すというまあ・・・簡単なメンテですけどもね。
本当なら東京旅のレポでも書きたいところですが、写真の量が膨大すぎてなんか手に余ってる感じです(笑)少しずつやっていくしかなさそうだなー。

今朝山本昌投手の引退発表が流れましたね。記者会見はしてないけど、ホームページで決断したとメッセージが書き込まれていました。
彼がまだ現役の野球選手であった事は奇跡に等しいですね。そんな人が地元のチーム一筋でずーーーっと投げていてくれた事に感謝します。
どんどんとベテラン選手が引退を発表してドラゴンズがどんどん若返っていく・・・。ヘンな話ようやくか!という感じです。
岩瀬さんは大減俸になろうともまだ現役を続けるそうですが、この人も時間の問題かもしれないなあと。だって今シーズン結局投げられなかったわけで。
谷繁監督は選手としては引退して今日横浜スタジアムで胴上げされてました。和田選手、小笠原選手もしかり。
あ、川上投手はどうなんでしょね。この人も今シーズン投げられてないような。
とまあ、とにかく世代交代が急激に始まった感じがします。来シーズンからどんなドラゴンズになるのかな。あの強かった頃のドラゴンズに再び戻れるのでしょうか。やっぱりね、もうちょい全国区の人を作らないとダメだよ。地味すぎるんだ。名古屋だけで収まっててはダメな気がする。ドラゴンズの選手が全国のテレビ番組や雑誌に出てドラゴンズをアピールしないと誰も観てくれないよ。ドアラに頼っていてはダメなのだ!
ということで最近はコンサートでしかナゴドに行っていない私ですが、そろそろ野球でも楽しませてほしいなあと思うのでありました。

ガタガタな体

月に一度の整体に行ってきました。シルバーウィークでひたすら東京を歩いていたせいかかなりガタガタになっていた模様です。他のお客さんもそうだったらしいvvv休みの日に何かやろう!と決めていると大抵忙しくなるんだよね。みっちり体を整えていただきました。
でもここの先生、お話好きだから結構おしゃべりしながらやるんだよね。ぶっちゃけ私は黙っていたいんだけど、間が持たないと考えちゃうからつい私もおしゃべりしちゃうんだな。まあ最後のヘッドスパ的施術は黙ってるんだけどね。すっごく眠くなるやつなんだけどこの後車で帰宅する身としてはつらい施術だったりして(笑)
仕事もなー・・・朝から打ち合わせに付き合わされ、朝一番の業務に支障をきたす・・・。隣の席の子が一部やってくれましたが、あらかじめ打ち合わせ一緒に入ってと言ってくれないとこっちも慌てるんだわ。

さて、明日からまた2日間お休みです。土日にそれぞれピアノと美容院が入っているなあ・・・。お給料も出たしいろいろ忙しいかもね。

北斗さんガンバ!

長期連休明けからいきなり激務・・・。今日は予想以上に沢山の会社にFAXを送った気がする・・・。後は役務契約についての質問が何度も来てめんどくさい。いつになったらちゃんと契約してくれるのかな。今年から双方の担当が変わったし法律関係も厳しくなってかなりめんどくさい事になってるっぽい。ここを切られたらうちの会社多分やっていけなくなるから、頑張ってほしいです。

ところで・・・北斗晶さんの乳がんの手術、無事終わったようですね。私はあさチャン!を毎日見ていて、金曜日に放送されている北斗ゴハンのコーナーがかなりお気に入りだったので、今回の事であのおいしそうなお料理があと少しで観られなくなってしまうのは非常に残念です。相棒の山本アナも神妙な顔つきだったしね。乳がんである事を誰にも悟られずに仕事をし続けたってすごいよね。
朝、夏目さんが北斗さんのメッセージを代読していたのですが、朝からうるうるしてしまった・・・。夏目さんも泣いてたね。いろいろ助けられてたんだろうね。ゲキ入れられて、盛り上げてくれて。週一の登場ではあるけれど、すごい存在感だったんだなあと思います。

私も2年に1度、乳がん検診は受けてます。今の所大丈夫だけど、ひとごとではないですね。私の友人も何年か前に乳がんになって片方の乳房を全摘出してしまいました。辛かったと思うんだけど、転移せずに今は元気に仕事をしています。北斗さんも彼女のように元気になってバリバリ働いていただきたい。そんな姿を早く見られる事を祈っています。

旅の後片付け

今日はシルバーウィークの最終日。まったり荷物の整理をしたり、お洗濯したりしておりました。
午前中に送った着替えなどの荷物とディズニーシーからのお土産が届いたのでそれの整理をしていたのですが、昨日人事異動で別の部署に異動になった社員さんに貸していた「君に届け」が配送されていたのでそれを空けているうちについつい読みふけってしまっていました・・・。所々はしょってますがね。そしてあーもーじれったい。もうくっついてんだからうじうじ悩むなよっ!!と一人つっこみをいれつつ・・・時間だけが経っていきました(笑)
ついでなので資源回収に出す雑誌や紙類をまとめたりもしました。もちろんお土産の仕分けもですね。今回はディズニーシーであまり食べ物のお土産を買わなかったんですよね。あんまりいい内容のお菓子がなくて。チョコレート類が多かったというのもある。9月いっぱいまではチョコレート菓子を配送する場合はクール便になってしまうので、それはめんどくさいし余計お金がかかってしまうんですよねー。ということでせんべい類やクッキーをあえて選んでおりました。
後は鳩サブレーだね!!鎌倉に行ったらコレだ。これしか考えられなくて。他に何かあるかしらとさえ思う(笑)
で、さっきまで写真の取り込みを行っていましたが、570枚近くの写真を撮ってて自分でもあぜん(笑)でも、連写したりもしていたので仕方ないのよ。その取り込みをした後に写真の選別をするんだけど、なかなか数が多すぎてブログもしくはサイトにアップするようにサイズを小さくする作業までは出来なかった・・・。せいぜいサイトのトップ写真を変えた程度です。それが限界でした。
そんな事をやっていたので昼間から放送されていたMステの10時間番組もほぼ見ていません。嵐の部分すら見逃してました(ご飯作ってたし)。歌番組のお陰でTLがすごくて、みんなそんなに歌番組見てるのにどうして視聴率に反映されないんだろうなあと疑問に思いました。

さて明日からいよいよ仕事と学校です。2日行ってまたお休みなんだよねvvvカレンダー通りの休みだから仕方ないよねー。
東京旅のレポは絶対やりたいので写真の選別をとにかく頑張ります。

帰還しました

18日の夜から今日まで旅に出ておりましたが、帰宅しました。東京にいる間のブログはお休みしてました。とにかく歩きっぱなしだったんで・・・。さすがに今日は帰宅してパソコンを立ち上げましたのでこうして書いてますが、レポートするまでの気力はないです。
何してきたかっていうと、
19日・・・鎌倉と秋葉原(鎌倉が思いの他早く終わったので体力があるうちに秋葉原でアルスラーン戦記展を見学)
20日・・・羽田空港にJAL Fly to 2020特別仕様機を見に行く(到着から出発までしっかり見てきた)
21日・・・東京ディズニーシー(人の多さにうんざりしつつ目標はほぼクリア)
22日・・・赤坂サカスとお台場(テレビ巡りかっ。でも赤坂はちゃんと行った。お台場は景色とお買い物)
とまあこんな感じでした。久しぶりに羽をのばせました。月島の伯母の家を拠点にひたすら遊びまくってました。いやーこんなのなかなかできないよ~。なんでもこの大型連休中のホテルがなかなか取れないという話じゃないですか。無理して東京に来ることないっすよ・・・。人しかいないんだからさ・・・。
ということで、旅レポはまたおいおい。まずは体を休めつつ明日いっぱい荷物が来るので整理と洗濯をします。連休最後の1日をなるべく有意義に過ごしたいものです・・・。

旅立ち前夜

今日は同じ会社の人達とのランチ会でした。女子ばっかり集まったんですけど、私らは休憩時間を抜けてきたので半分もいられなかったんですが、組合のお金で大きなエビフライを食べてきちゃいました!



うーん、まいうー。でも久しぶりにまるは食堂のエビフライも食べたくなってきたので、折を見て突撃したいです。

明日からというか本日の夜中から旅に出ますので、更新はできるかなあ。多分何かしら発信はすると思うんですが、アクティブに動いてきますよっと。
あらかじめ宿泊先に衣類などの荷物は送ってあるので身軽ではあるんだけど、それでも当日にしか用意が出来ないものもあったりするんで(化粧品類とか充電器類とか)、その辺りをさっきまで準備しておりました。なんとか旅に出られそうです、はい。
スキビはちゃんと読んでます。コミックスもパラパラ~だけど目を通しました。あのシーンがあるのは正直イヤだけど、表紙とか裏表紙とか中のイラストとか申し分なしです。本誌の敦賀さん不足を見事に解消してくれておりますvvv
サイト更新は帰って来てからやりますんで。本誌の展開は最初はちょっとびっくりしたけど、まあいいや。

ではでは行ってきまーす。

カラオケしてきました

今日は会社の人達と不定期でやってるカラオケパーティーに行ってきました!が、いつも利用しているカラオケルームが何の前触れもなくいきなり改装中になってて、仕方なく別のコー●ダジュールに行ったんですけど、思いのほかカラオケのマシンが古く(スナッククオリティのDAMだった・・・)、エアコンも全然効かないハズレ部屋に当たってしまいまして、正直がっかりでした。でも楽しかったですよー。アルスラーン戦記の第1期OPとEDの両方を歌えて気持ち良かったし、久しぶりに慎吾ママとかユニコーンの「大迷惑」とか歌ってうっぷん晴らしです。係長の「悲しみTOOヤング」とか「仮面舞踏会」とかも楽しかったー。懐かしくて涙出そうだったよ・・・。
次は是非課長をお呼びしたいなどと大それた事を言ってたんだけど、多分課長はノリノリで来るよ、と言われ、私たちの真の姿を見てもらえる機会をいつか作ってもらおうなどと考えております(笑)
ささ、明日の夜から旅立ちます。予定がぎっしりでどうしましょう!!なかなか待ち合わせの時間が決められなくて(行きたい所いっぱいで)あちらで会うお友達にご迷惑をおかけしてしまいそうですがたまの事なので耐えて下さい(マテ)。名古屋に来てくれたら私が頑張るから(笑)

誘惑がいっぱいです!

台風20号が発生したそうな。上陸まではしないだろうけど、なんだかんだで影響を受けそうでピーンチ。特に月曜日なんてディズニーシーに行く日じゃん・・・。雨なら雨で若干空いてるんじゃないかと甘い期待を抱いていたりする・・・。でも世の中シルバーウィークだからどこに行っても混んでるには違いないわけで。あーもー。でも行かずにはいられない誘惑の多い街東京・・・。
今回は嵐にしやがれで松本さんがロケした勝鬨橋の近くまで絶対行きます。とりあえずその場所知ってるのね・・・。前に夜景が撮りたくて行った場所なんですが、確かに東京タワーが綺麗に見えるのよ。ただそこからだとスカイツリーまでは見えないのね。月島の方の遊歩道に行くと両方見えます。毎回行くたびに撮影してる気がするけど、また今回も撮影しようと思っています。夜景はなかなか難しくてコレ!って思う写真が撮れませんね。諦めずに撮影するのだ!

仕事は正直ちょっとヒマです。時々めんどくさいのがあったりするし、質問攻めに遭ったりもしますが・・・まあヒマではあります。月末になったらちょっと忙しくなるからそれまではのんびりペースでお仕事できるかなー。
で、明日はカラオケパーティーなのです。ペンライト持参していきますが、前回のファンライト、ぶっ壊れたようです。あれって何度も使えないんですかね。電池を真新しいものに入れ替えても全然ダメで。接触が悪いのかなあ。みんなにうちわが光ってる所を見せてあげたかったんだけどなあ(笑)更に2つのペンライトが電池切れになりました。ボタン電池が1つにつき4個とかめんどくせーーー。普通に乾電池がいいなー!!

高校2年生のPTAの部、終了

今日は午後半休をいただいてました。連休中の新幹線のチケットを買ったり、お土産を買ったりしているうちにあっという間に時間になってしまい、PTAの理事会に間に合わないんじゃないかと焦りましたが無事帰宅できて、すぐに出発しました。
高校のPTAは3年間ずっとやらないといけないんですが、2年生も半分になってようやく一人のお母さんと顔を合わせたら挨拶が出来るようになりました。前回も同じテーブルでなんだかんだでお話してました。
で、その人の名字を娘に伝えたら同じ部活で今日一緒に作業してた子だよ・・・と言われました。世の中狭いっつーか、なんだかんだで引き寄せられるのだなあと思いました。
これで今年度のPTAの活動は私は打ち止めです。文化祭のバザーには参加できないし、花壇のお手入れも難しいし、次回の理事会が来年の2月2日になっていたのですが、そんな第2営業日なんて絶対無理っ!って事で次に学校に来るのはもしかしたら4月になるかもvvv
さて、連休中のバカンスに向けて着々と準備が進んでおりまして、今日滞在先に衣類などの荷物を送りました。これで小さな荷物だけで上京できます。
で、その上京中のスケジュールの中に秋葉原のアルスラーン戦記の原画展というのを組み込みたいのですが出来るかしらね・・・。うーん、頑張って予定入れる。大野さんデザインの飛行機も出来る事なら見たいんだけど、フライトスケジュールが前日にならないとわからない仕様になっていて非常に不便です。なんとかしてくれって思いました。
さーあとはネットでディズニーシーのパスポートを買わないと。カードの〆日の都合で明日だな。いやー、楽しみだなあ。わくわく。
ちなみに・・・娘に「普通にホテルに泊まったらいくらぐらいかかるんだろうね」というので「10万超えだわ」と答えました。伯母がいてくれて本当によかったです。

12年目です。

サイトの方のブログにも書いたんですが、インターネットのホームページを作ってから今日でまる11年を迎えました。この日記も11年、前のブログ形態じゃない時から続いて書いております。よく続いたもんですよ・・・。でもまだまだやる。とりあえず出来るまでやってみます。どうぞよろしくお願いします。

今日は昨日の疲れが若干残っていたのですが、無事仕事は出来ました。ただ、7月から新しく来た方に業務の説明を求められて一生懸命しゃべってたんでちょっと疲れました・・・。最近こういうのばっかりでちょっと頭がウニ状態です。こないだも打ち合わせが朝から2時間コースであったから午前中は仕事にならんかったんだよね・・・。10月以降は多少は落ち着くと思うけどでもやっぱり疲れる。イチから説明しなくちゃいけないのは本当に大変。

ぼちぼちと旅の準備を始めています。行き先が東京だしいざとなったら買えばいいんだけどそれもまた勿体ない話だし・・・。とりあえず竜王アウトレットパークで一目ぼれしたAmerican Eagleのお店には行こうと思います。アウトレットとはまた違う感じなのかなー。楽しみだ。

あやかりにあやかる

今日はお友達と一緒に滋賀県栗東市にある大野神社に行ってきました。ここは嵐ファンの聖地とか言われてて、ここで当選祈願をするとコンサートに行ける・・・・という噂が広まったのと、禰宜の方が名前がよく似てるという事で、すっかり嵐まみれになってる神社として有名になっています。
一度行ってみたいなーと思っていたので、今回申込もした事ですし去年も伊勢神宮にお参りしてるし、どこかで神頼みはしなくてはね!ということで大野神社を選びました。私の住んでる所からは大体休憩を挟んで2時間弱で到着。あやかりに来てる人がいるいるvvv

150913_ohno002.jpg

ぱっと見た感じだと本当にどこにでもあるような普通の神社です。でも「大野」とついてるだけでアラシック(特に大野担)はテンション上がります。

150913_ohno003.jpg

150913_ohno006.jpg

中に入ってみましたよ。立派な祈祷場がありますね。

150913_ohno008.jpg

いざお参りをする前に・・・・こんな写真撮影用のセットがvvvさすがにウケた(笑)

150913_ohno009.jpg

せっかくなので友達とここに座って写真を撮ってきましたよ・・・。でも私たち意外誰も撮ってる人いなかった(笑)

150913_ohno010.jpg

では、まずは手を清めましょう。でかい絵馬だな・・・。

150913_ohno013.jpg

150913_ohno014.jpg

こんだけしかないんだよね。ちっちゃいです。

150913_ohno015.jpg

御本殿に向かう通路。

150913_ohno017.jpg

通路の脇に池があったんですが、あいにく工事中のため水はナシ。ある意味貴重な写真(笑)

150913_ohno018.jpg

栗東市はJRAのトレーニングセンターがある町として有名ですが、場所も近いんですよー。

150913_ohno019.jpg

さっきの祈祷場の裏側になります。

150913_ohno020.jpg

御本殿。一番搾りののぼりが・・・・。

150913_ohno021.jpg

狛犬もお出迎えしてくれてます。

150913_ohno023.jpg

がっつり真正面から撮影。しっかりお祈りしてきました。本当に当たるといいなあ・・・。

150913_ohno024.jpg

馬だけでなく牛さんも!!

150913_ohno038.jpg

こちらの祠にもお祈りしてきました。小さな神様も大事にしないとね。

150913_ohno027.jpg

社務所には嵐カラーのいろんなグッズがいっぱいです。だるまは当然5色です。セット売りもありました。ただし台座は別売り。

150913_ohno031.jpg

ファンの方から送られてくるのかなあ。とにかく嵐関連のグッズがあちこちに!!

150913_ohno029.jpg

これなんかもっとすごい。お供えなんでしょうねえ。大野神社なので大野さんグッズが多いのは仕方ないですね。

150913_ohno032.jpg

キリンビールの滋賀工場があるからなんですね、キリン関係のものが多いのって。お供えとかもいっぱいあったもん。

150913_ohno036.jpg

あやかり具合がハンパないその1・5色トートバッグ。

150913_ohno037.jpg

あやかり具合がハンパないその2・5色ソフトクリーム。

150913_ohno053.jpg

あやかり具合がハンパないその3・大野ソフト。
私はバニラで食べちゃったんですが、これはソーダ味のソフトクリームに大野バウムというバームクーヘンのかけらを載せたものです。友達のものを撮影しました。

ちなみに私のはこれ。



さて、お守りを買ったり、ご朱印をいただいたりした後は絵馬を奉納です。

150913_ohno035.jpg

5色のペンがしっかり用意されてましたわ・・・。当たりますようにと5色全部使って書いてきました。さすがにお披露目はしません(笑)

150913_ohno040.jpg

おびただしい数の絵馬・・・。まれに「合格祈願」もあったりしますが、ほとんどがコンサート当選祈願です。

150913_ohno045.jpg

ご神木にも触れてきましたよ。

150913_ohno030.jpg

最後に。全体を見るとこんな感じです。

ということで、嵐ファンとしてつっこみどころも多々ありますが(笑)あやかり度がハンパなかったのでかえって気持ちよかったですね!禰宜さんの名刺もしっかりもらってきたし(何か買った人みんなに配ってる)。

これはもしちゃんと当選したらお礼参りしないとね!と言って場所を後にしました。この後は他に行くところもなかったので、ちょっとだけ離れている竜王アウトレットパークで遊んできました。ちゃっかりお買い物してきました・・・。来週旅に出るのに大丈夫か私。
でも向こうで着れそうな服が買えたのでよかった!

さー、さすがに疲れたので今日は早めに寝ます。ずっと運転してたのでね。

まったり土曜日

体調は元通りかな。とりあえず大丈夫です。ただ今週はいろいろと行事が詰まっていて大変です。金曜日の深夜の出発だし、体調をきちんと整えて旅に備えないとね!

ということで歯医者行ったり買い物行ったりピアノレッスンしたりでなんだかんだでバタバタしたお休みでした。いい天気だったしね。お陰でお布団がやっと干せました。今夜はふかふかおふとんで眠れます。

明日はちょっとしたドライブです。嵐ファンの聖地「大野神社」に行ってきます。お守りとバームクーヘンを買ってくるんだいっ!
しかしその聖地に行った後が悩ましくて。観光地ってわけじゃないから去年の伊勢神宮参りのようにはいかない・・・。竜王アウトレットってどれぐらいの混み具合なんだろう。土岐ぐらいだとまだラクかもしれんけど、関西方面から来るんだろうなあ。京都近いし。来週のシルバーウィークに向けて明日はそこまで混んでない、と勝手に予想しております。まあまずは大野神社に無事たどり着ければそれでいいです、はい。運転手なので頑張ろうっと。

Remenber 9月11日

今日もまた宮城で大雨。そして堤防決壊。一体どうなってんの日本は・・・。お陰でぐでたまがお休みになっちゃったー。
で、9月11日というのはいわくつきの日ですよね。東海豪雨が丁度2000年の今日でした。その1年後にアメリカの同時多発テロ。そして今回の水害。何の因果かしらね・・・。ということで9月11日というのは忘れてはいけない日になっちゃったということです。

わが家に新しいプリンタが届きました。珍しい赤色のモデルなのですが、なかなか素敵です。これはもうバッチリ型オチなのですが、今まで使ってたプリンタの大分先の後継機なので扱いはラクかもです。これでまたキレイなラベルが作れます。今までのはすっごくガッチャンガッチャン音がして壊れるんじゃないかと思っちゃうぐらいの激しさだったけど今回買ったのは本当に静かです。壊さないように丁寧に使っていこうと思います。

明日からまたお休みなのですが、実はちょっとだけ体調よくないです。胃の辺りが痛いので、元々あるちっちゃなポリープが暴れてるのかもしれない・・。多分また1個増えるんだろうなあ・・・。胃カメラ飲むのは勘弁してほしい。

大水害が起こりました

昨日の雷によるパソコンの故障は回避された模様です。普通に今使ってます。
それにしても・・・栃木と茨城の水害は大変な事になっていますね。昔の東海豪雨よりもはるかに酷い。川が大きいというのもありますが、どんだけ雨が降ったんだろうね。
茨城には従兄夫婦が住んでおりますが、利根川流域・・・というか北浦の近くの丘の上なので問題はないのですが、隣の市は水浸しだって言ってました。今は雨も止んで晴れてるらしいけどどうなんだろう。太陽マークのスタンプを送ってきたからな・・・。
今は一刻も早い救助と一日も早く元通りの街に戻るよう祈っています。
それにしても茨城ってアピタが普通にあるのね・・・。去年茨城に行った時にアピタを見つけてびっくりしたんですが(今回水害に遭ったアピタではない)、アピタのお膝元にいる身としては頑張れアピタ!と言いたいのだ。

ちなみに、全く報道されてないんだけど、昨日うちの私鉄沿線でも土砂崩れがあって電車が止まっちゃったんだよね。一応昨日のうちに開通はしたんだけど、朝の段階でまだ徐行運転してたから電車遅れまくってて、昨日はセーフだったのに今日は遅刻しちゃいましたよ。しかも一人体調不良で急きょ休み、9時から仕事の打ち合わせが入っててやらなきゃいけない仕事が全部出来ないまま打ち合わせに入ったものだから大変。途中で抜けて私の仕事を一部変わってもらって、もう一度打ち合わせ。2時間もみっちり会議とは思わなかった。あっという間に2時間経ってた感じだったけど。
なんか・・・2日続けていろいろあって疲れました。今日も早く寝ないといけないんだけども。

最近「アルスラーン戦記」熱が再発しているのですが、ついに別冊マガジンとかいう雑誌を買ってしまいました。マガジンなんて買うの初めてだよ~。もちろん目当ては付録のアルスラーン戦記のドラマCDです。みんなで「突撃(ヤシャスィーン)」の掛け声を練習するというくだらない内容でしたが、やっぱりダリューンの「ヤシャスィーン!」は一番サマになっていますね。
しかし、今のアルスラーン戦記のダリューンって最強の戦士というよりかは殿下を溺愛するお世話係みたいなポジションになってて不憫というか(笑)もうちょいかっこいいダリューンを見たいのであります。荒川先生の漫画版はそうでもないんだけどね。声が入ると殿下への忠誠心がだだ漏れすぎて(笑)なんだか面白いです。あ、私はダリューンとアルスラーンのカップリングは好きなんです。普段はBL絶対ダメなんだけど。多分ランティスと光に脳内で置き換えて見てるからだと思う(笑)ダリューンが黒ずくめなのがいけないんだよー。

台風がきた

台風18号に苦しめられております。
今朝雨風が強くて、電車が遅れました。でも運転士さんが頑張ったので遅れを取り戻してくれて遅刻しないですみました。
やっぱり暴風警報は発令しましたが、なんと10時半に解除されちゃって、午後から授業になり、娘激怒(笑)去年もおんなじ事がありましたわ。
名古屋はちょうどお昼頃に雨風が強くなったけど、すぐ収まりました。あれちょうど台風が通過してた時だったかもしれない。

仕事も終わり今日はまったり過ごそうとしたら、今雷雨に襲われてます。
パソコンの電源を切ろうとしてうっかり「更新プログラムをインストールしてからシャットダウン」の方を選択してしまい、未だ電源が切れなくてイライライラ…(;´д`)プリンターが壊れたので急遽購入したけど、パソコンまで壊したくないよう…。大丈夫かなあ。うっうっ。
ということで、スマホからでした。

プリンタ、お前もか

ついにプリンタがおかしくなってきました・・・!!!ヘンな黒い筋みたいなのがこないだから出てたけどディスクへのプリントにもそんな筋が出てくるようになっちゃったし、今日は何度も再起動かけたし・・・。今使ってるプリンタが部品が製造されない型式なので、壊れたらもうおしまいなのよ・・・。こうなったらアウトレット的な所でお手軽なヤツを買うしかあるまい・・・。でないと年賀状の印刷に支障がでる。マジでやばいんだよ。あ、でも今年は半分はぐでたまはがきにしようと思ってるし・・・でも親の分もあるからだめだだめだ。デュアリスちゃんの車検が終わったら速攻考えますっ。パソコンは来年の夏に春モデルを買おうとか考えてたりしますvvvもうVistaに限界が訪れようとしているのであります・・・。

そろそろ台風が近づいてくるようです。早いなー。明日ちゃんと出勤できるんだろうか。JR東海は間引き運転するらしいけど、名鉄はそれはないらしい。でも南から来る電車が動くかどうかは・・・どうなんだろう。朝9時に三重県に台風の中心がありそうなのですが、それより前に雨がどしゃーっと降りそうな気がする。
明日ちょっと早めに起きるしかないか・・・ということで寝なくっちゃ。

突然台風

なんか台風が突然現れたんですけど・・・!!しかも直撃コースっぽい。まあ今度の週末にはどこかに行っちゃってるからよかったけども、コンパクトな台風がびゅびゅっとやってくるかと思うとちょっと憂鬱かなあ。雨ばっかりだもん。
今日は本当にネタがない・・・。仕事もそこそこだったしなあ・・・。鎌倉のガイドブックをもうちょい読みふけっていたいところだったけど、ついアルスラーン戦記のコミックスを読んでしまったぜ。アニメよりもアルスラーンが普通の男の子っぽいんだよね。アニメはちょっと姫入ってるからvvvダリューンのツッコミもアニメより冴えてる辺りが荒川節なのでしょう。
そういえば私小説を持ってたはずなんだけど、娘が読むかなーと思ってあげちゃったんだよね。もしかしたら売り払ってしまった可能性が・・・。角川文庫版はもう絶版なんだぞおおおお。また娘に聞きそびれたので明日こそ聞かないと、また買いそろえるハメになりそうだわ。

ギョーザ!

昨日あちこちしていたせいか今日はその反動で買い物に行っただけでしたね。けっこうな雨降りで、強く降ったりやんだりの繰り返し。明日もこんななのかしらね。
そういう天気のせいもあるのか、疲れているのかはわかんないけど、やたらくしゃみだけ出るし頭痛いしで、午前中は死んでました。
娘が友達と遊びに行っちゃったからヒマでもあったし、ゴロゴロして体を休めましたよ。
そして夜は頑張って餃子を作りました。



適当に作ってます。今までとあるスーパーにしかない(この辺ではね)餃子の皮の大きさがちょっと小さくなったんじゃないかと思い、別のお店の皮を使ってみたらいい感じだったので今回もそれにしました。餃子を包む時にいつもだったらこのぐらいの量は平気で包めたのに・・・包めない!っていうのが2回続いたので、絶対皮が小さくなったと思うのだ。うーん、困っちゃうなー。美味しかったのになー。でも今日の皮も気に入ってるので問題ないです。うちは大量に餃子を作るので皮まで手作りしません。そこまでしなくても種で勝負なのだ。・・・適当ですが。

アルスラーン戦記のエンドカード、今日もやばかったですねー。なんすかあの王子とボディーガードvvvダリューンがイケメンボディーガードになっててずっと見ていたいぐらいです←変態かっ
あと3回でアルスラーン戦記が終わってしまうのですが、一体どう収拾つけるんだろう。2期があればいいんだけどねえ。そもそも元になった荒川弘版はとっくに追い抜かしてるから、ある程度そっちが追いついてきたらまた始めるのかなあ。これからが楽しいのに。たった25,6話でアルスラーンが天下を取っちゃったらつまんないよー。そしてダリューンがもっと活躍してほしいわけですが、登場人物が多いっていうのも難しい問題ですね。
次はガンダムの新シリーズなのでこっちも楽しみですけどねー。

パーカッション祭り

今日は年に一度のお楽しみ「打フェスタ」の日でした!打楽器だけのアンサンブルやソロの演奏をオムニバスで聴かせてくれる素敵なイベントなのですが、今年はとあるグループがアニメ「犬夜叉」の劇中歌をアレンジした音楽を演奏してくれて、なかなか興味深かったです。あの印象的なメロディが打楽器だけできっちり再現されててかっこよかったなあ。あ、メロディはもちろんマリンバやビブラフォーンなどが担当してます。あれは眠くなる音色なので危険ですがねvvv
最後にお楽しみの出演者全員と応募してきた中学生以上の子達が集まって一斉に演奏する「ボレロ」。もうこれを聴くために毎年打フェスタに行ってるようなものです。娘は打フェスタに来るたびに中学校でパーカッションをやってた頃の気持ちが蘇ってくるらしく、来年は後輩と参加してみようかな・・・とついに言い出しました。今まで「出たら?」って言っても「いやいい」なんて言ってたくせに。やっぱり自分と年が近い子達ががっつり参加しているのを見ると楽しそうだなあって思うのかもしれませんね。
そういや今年はティンパニの出番が多かった気がします。娘はほぼティンパニ専属みたいなものだったので私もついティンパニが出てくると結構見てしまいますねえ。
午後5時から9時近くまでの長丁場でしたが、あっという間に終わってしまいました。帰りはナイターの人ごみに巻き込まれる事なくご飯(ラーメンvvv)を食べて帰宅してきました。
来年は9/10だそうな。スケジュールに入れておいたので絶対行きますっ。娘、マジで参加するならあちこちから人を呼びつけるぞvvv

パソコンも・・・

最近スマホの調子がイマイチ悪いなあと思ってたら今度はパソコン・・・。動くは動くんだけど、セキュリティソフトをバージョンアップしたらなんか動きが鈍いというか、Chromeの調子が悪くなってます。やっぱりVistaはそろそろ限界かしらね。でもパソコン帰るのは来年の夏までガマンの子なの。その前に車検もう1台分とスマホを変えたいからそっちがいいな。パソコンは壊れたら壊れただ!!・・・今のうちにバックアップいっぱいとっとこ・・・。

明日は娘が朝から部活動の発表会みたいなのがあって岡崎まで行くんですって。明日は打フェスタがあるのに。早く終わっても終わらなくても現地で合流なので、私もなんとなくバタバタです。午前中に医者で薬をもらってきたりお金下ろしたりしてこないと。

うーむ。Sの映画をいつ観に行こうか・・・。日曜日もなー。人いっぱいいそうだし・・・どうしよっかなー。

通販で買えるけど

すっきりしない天気がずっと続いております。今日も雨降ってましたねえ。幸い行き帰りとも傘をささないで帰ってこれましたけどね。明日は晴れるらしい。ということは暑いのね・・・。
そんなぐずついた天気の中、今高島屋で楽天うまいもの大会という催事が開かれているんですが、楽天市場で人気のお店が出店して食べ物を売るイベントに人が集まり過ぎてなんじゃこりゃな感じです。
私は昨日デザートでも買うかーと昼休みに行ってきましたが、どこもかしこも行列だらけ。とくに干し芋のお店とかチーズケーキがうまいお店とかすごい列が出来てて最後尾はこちらですと案内されるぐらいの長さですね。
このイベントの悪い所は箱売りが多いって事ですね!通販で売ってるものなので当然っちゃー当然なんだけど、バラ売りして少しでも小銭を稼ごうという人はいないのか・・・。オフィスビルが上にあってそこから買い物をする人をターゲットにしてもバチはあたらないと思うんだな。結局昨日は「極プリン」というのを1個買ってすぐに出てきましたが、こういうデザート系をもう少し増やしてほしいと思いました。
ちなみに今日行った後輩の話だと、昨日よりも今日の方が混んでたらしいです。どこから人が来るのだろうね。楽天市場なんだから申し込めば届くはずのものばっかり売ってるんだけどなあ。あの混雑ぶりを見たら大人しくネットで発注するわっって思う。

UVERさん

なんと最近になってUVERworldいいなvvvと思い始めてしまった次第です。まあきっかけは「アルスラーン戦記」の第1期OPがあまりにかっこよすぎたからなのですが、発売されたばかりの新曲もこりゃなかなかかっこいいのでありまして。
元々知ってはいました。T.M.Revolutionの西川アニキと同郷っていうのも知ってた。「ガンダム00」とか「地球へ・・・」の歌を歌ってたし、そういうライトな状態ではありましたが、最近ググッと気になる存在のバンドになりつつあります。ということで、アフィリ貼りつけとこvvv




「僕の言葉ではない これは僕等の言葉」は、初めて聴いたのはやっぱり「アルスラーン戦記」を見ていた時だったのですが、この歌をアニメのOP曲にするとか斬新だな・・・とまず思いました。タイトルもなんだこりゃだし。でも歌詞とかよりもサウンドに惹かれましたね。重低音を効かせたサビ部分に次第に快感を覚えるようになりました。
今じゃiPodでヘビロテですね。歌詞はなかなか覚えられないんだけど、メロディはもうばっちり!!




新曲の「I Love The World」はバンドサウンドじゃないんだなーと思いつつこういうとがったEDMちっくなのがまたイイ。こういう攻撃的な曲、嵐さんもやってくれないかしら・・・無理だな・・・。
ということなので、少しずつ集めていこうと思います。まあさすがにCD全部揃えるのは厳しいので当面はレンタルだろうな。アルバムってあんまりダウンロードしたくないんですよ。シングル1曲ぐらいならいいんだけど、どうせならCDの音源で聴きたい派です。でもうちのプレイヤーが壊れてるので誰かBOSEのサウンドシステム買ってください・・・。

愛を叫んでみる

今日は嵐の新曲のフラゲ日でしたので、昼休みのチャイムと同時に部屋を出てダッシュでCDショップに引き取りに行きました。すぐ買えたけど、5分経ったらもう行列出来てました。夕方だと特設レジが出来るらしいよ。それは避けたいのでいつも昼イチで取りに行くのであります。
で、聴いた感想としては、通常盤のカップリング「It's good to be bad」がツボです。やっぱりね、こういうデジタルちっくな曲はカップリングに最低1曲は入れてもらわないとダメです。カップリングが同じような曲ばっかりの時があってちょっと首をかしげた事もあったのですが、今回はGJだと思う。
JALのCMソング「ユメニカケル」は大野さんヴォイスが何気に多かったのはいいのですが、やっぱりね、オリンピックのテーマソングに使われるようなそんな感じの曲だなと思いました。
「I say」は懐かしのジャニーズソングって感じでしょうか。デビュー2年目ぐらいまでに歌ってた歌っぽい印象を受けます。
「Mr.Lonely」は逆にR&B系なので嵐さんがJ-stormに移籍した頃によく歌ってた感じの曲って印象。
表題曲の「愛を叫べ」は・・・うーん、楽しい曲ではあるのですが、「ハダシの未来」となんとなく被る曲調なのが気になるし、歌詞が古臭い(笑)まあダンスで盛り上がれば歌詞なんてどうでもいいのかな。まだDVD見てないからアレですが・・・。
となると、次のアルバム「Japonism」はどうなってしまうのやら。「Sakura」からの振り幅がでかすぎて私としてはちと・・・むむむ。そろそろこういう「みんなに送る●○ソング」っていうくくりはやめてもいいと思うけどなあ。自分たちが歌いたい歌を歌ってほしい。やらされ感ハンパないのよ。それに5人とも結婚適齢期まっただ中すぎてリアルすぎるわけ。年相応のもうちょいオトナな嵐が私は好きなのよ。



今日は1日なので赤福の朔日餅を買ってきました!







「萩の餅」の名前の通り、おはぎです。小さめサイズですごく美味しかったです。来月の栗の餅ももちろん予約してきましたが、栗が入ってるだけで200円アップです。・・・とりあえず制覇しますvvv

久々に月末が・・・

珍しく忙しかった・・・。合間におやつを食べてコーヒーを飲む事はできたけど、基本的に電話しっぱなしで、いろいろとめんどくさかったです。
でも私的には時間内に終わったつもりだったんだけど、別グループが全然終わらなくて、チェック作業を手伝う為に残ってました。今月は回収するデータの量が多いのがわかってるのに下旬にガンガン出張を入れる担当者がニクイ・・・。もう少し考えて出張してくれ・・・。

そして8月も終わっちゃいますねえ。あっという間だー。9月はいろんな事するのでマジで忙しいです。なるべく週に1度は目覚ましナシで朝を迎えたい所なのですが・・・なんとかしたいな。

明日は嵐の新曲のフラゲ日です。正直・・・忘れてたvvvついたち餅の引き取りもあるし、明日もバタバタです。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事