終わった・・・

今日も雨が降ったりやんだり。夜10時頃にすっごい土砂降りの雨が降りましてさすがに大丈夫かと思ったけど30分もしないうちに止みました。明日もまだこんな天気なんだろうか。もう秋の気配が来てるって事なのかもね。雨のせいで蒸し暑くはあるんだけど。

世界陸上終わっちゃったー。今回はTBSの中継の仕方がよくてすごく評価が高いみたいです。別に回し者じゃないけど、好きなテレビ局が褒められるのはちょっとうれしいvvv
最後のマイルリレーでアメリカのアリソンが出てきてワクワクしたし(すっごい早かったもん!!)走り高跳びも金メダリストを決める為のプレーオフみたいなのをやっててこれもワクワクした。普段ゴールデンタイムで見る事のない競技をこんなにワクワクしながら見られたのはやはり競技を「見せる」事に重点を置いた中継だったからだと思います。選手の皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様でしたー。
次はリオ五輪もありますが、その後はロンドンでの世界陸上だそうです。うわー、今度は深夜か真昼間になるのかな。織田さんの出番はまだまだ続くと思うよvvv

そしてやっとサイト改装(同盟の方)が佳境を迎えております!外部リンク部分はテンプレを変えましたが、中身はまだです。9/1をめどにしてガラリと変えます。自分でもドキドキしてきた。インラインフレームなんて初めて使うからすっごいもてあまし気味だったんですが、やってみると簡単・・・なのかな。でももうやらないっ。これ以上頭を使いたくないので(笑)

ということで、今日のアルスラーン戦記のエンドカードでしばらく笑っていられそうな今週1週間の始まりでございました。


・・・・はっ!!!今日はMJの誕生日だったっ!!!おめっとさーん!!!

なんで来ないのだ

世界陸上でようやくメダル獲得です。競歩男子50kmですよ。朝から昼まで歩きっぱなしの競技ですよ。しかし・・・トイレに行っても勝てる金メダリストはすげえ・・・。
そして男子4×100リレー・・・。痛恨のバトンミスにより着順で決勝に行けず、更に予選2組目のタイムがよすぎてタイムで拾われず。なんだか悲しい・・・。サニブラウン、決勝で走る予定だったのかなあ。
でも決勝でもアメリカがパスミスやらかし、更にパスを受けるゾーンを超えてたから失格とかありえねえ・・・。アメリカって時々チョンボやらかすんだよね。前回も女子4×100リレーでバトンミスがあったし。大体3から4っていうのが鬼門くさい。カーブになってるとバトン渡しにくいのかな。多分そうだよvvvそういう事にしておこう。
ジャマイカはバトンパスうまいんだよね。だから見てて安心するもの。

さて、谷井さんと荒井さんと山崎さんが頑張って歩いている間、私は高校の進路説明会に行ってきました。内容は大体2月の進路説明会の時と同じで、ちょっと毛が生えた程度の内容でした。でも、2月の時と今では娘の希望進学先が違っているので当時とは違う気持ちでお話を聞いていました。やっぱりお金よ・・・。嵐やぐでたまにうつつを抜かしている場合ではなくなってきているのかもしれません。
でもねー、半分も出席してないんすよ。進路説明会に来ない親というのは自分の子どもの将来の事をどう考えているのだろう。
もしかしたら上の兄弟姉妹が同じ学校だったからもう聞かなくてもいいっていうスタンスなのかな。それか本当にどうでもいいとか思ってる?常に進路に関する情報にはアンテナを張っておかないとダメだと思うのよね。その年ごとにどういう会社が求人してくるかとか、進学にしてもこういう学校があるよ、とか、いろんな情報が変わってくる事だってあるだろうし。もう少し学校からの情報発信を大事にしてほしいなあ。PTAは好きな人がやればいいけど、学校主催の行事はやはり参加は必須かなあと思うのでありました。

夜は激しい雨が降ったり止んだりで天気が安定しません。名古屋どまんなか祭りはどうも天候に恵まれてないなあ。今年も行くのは断念したけど、来年こそは見に行こうかなあ。

ハンバーグ師匠ー!!!

またしてもハンズメッセに行ってきました。娘がどうしても行きたいというので私は財布代わりです・・・。文具売り場で結構お買い物をしてしまいまして、その後もブラブラと探索。コスメフロアで少しだけ買い物しましたが案の定レジには長い行列がいっぱい。でも比較的早く進むレジの列にならべたみたいで、思いのほか早く脱出できました。欲しい物全部買えたし、もう今年はこれでおしまいっ!
帰りは娘とハンバーグを食べに行きました。7月の終わりにぐでたまinおおさかに行った帰りに初めて立ち寄ったお店ですが、娘が是非そこに行きたいというので・・・ユニモールまで歩きましたよ・・・。さすがに満席だったけど、15分ぐらいで入れたかな。今回はWチーズインチーズハンバーグというものをチョイス。前回娘が食べてて美味しそうだったので今回は私もチャレンジ。



しかし・・・最初はよかったんだけど、やはりチーズがくどい・・・。2種類のチーズが混ざるとこんなにくどいのか・・・。ということで次回はレギュラーハンバーグにします!そっちの方がお肉の味がきちんと伝わるのよ。

嵐の新しいアルバムが発表されました!「Japonism」ですって。タイトル曲が布袋さんプロデュース。大物ミュージシャンにプロデュースしてもらうなんて珍しい・・・。「DIGITALIAN」でも小室さんにプロデュースしてもらえばよかったのに(まだ納得いってないらしい)
で、今回は3種類ですって。いろいろと珍しいなあ。
初回盤はMVとメイキング映像のDVDつき。
通常盤は「ふるさと」を含めたボーナストラックが4曲
まあここまでは普通かな。ボーナストラックが4曲って多すぎじゃね。
3種類目の「よいとこ盤」っていうのがなんじゃそりゃ!な感じなのですが、昔少年隊が歌っていた「日本よいとこ摩訶不思議」という歌があり、その歌をカバーして収録したんだそうな。更にトークCDもつけるんですって。
3種類も買えるかー!!!と悩んだけど、そういえばうちら3人チームなんだから私ばっかり負担しなくても1人1種類買っておけばいいじゃん!!!と思ったので早速LINEのグループに連絡入れたらすぐにOKでましたvvvそして今日娘と合流する前にとっとと予約してまいりました。
名古屋は初日ですので、どこまで覚えられるか疑問ですが・・・まあ頑張りますよ。ちなみに新しいアルバムに「愛を叫べ」は入らないらしい。シングルを売りたいのね・・・。
しかし、今日Mステ見たけどね、言葉のチョイスが古臭くて大丈夫かと思ったわ。だいたい「~だぜ」って言葉、今時の男の子って使うものなのでしょうか。マンガやアニメの世界でしか聞いた事がない(笑)振付がかわいい部類になるからファン的にはウケるのかもしれんけど(久々に最後に山がコンビ芸やるし)、歌的には私はハマらないっす。むしろJALの歌に期待したい。

カオスなハンズ

やはりボルトは強かったねえ・・・。ガトリンをなんとなく応援していましたが、最後の直線でもう追いつけなくなっちゃってて・・・。お疲れさまでしたー!!!ガトリンさんは「サニ!サニ!」とサニブラウンを絶賛してくれてたのですごく親近感あります。あとは4継だな。これこそどっぷり観なくっちゃ。アリソンも強かったね。前回のモスクワ大会でケガしてたの覚えてるからよくぞ復活したって思いました。かわいいよねえ。織田さんがファンなのもうなづけるvvv
何気に世界陸上は見ています。他局って何やってるんだっけっていうくらい。いろんな競技を見せてくれるし、日本人選手だけじゃなくて海外の選手にきちんとスポットを当ててるから楽しく見られるよ。

今日からハンズメッセが始まりました。名古屋では1200人が開店前に並んだらしいよ。どんだけヒマ人が多いんだ。私は昼休みに後輩が会場でチラシをもらってきてくれたので(すごい人だったらしい)、それを見て「これとあれを買いに行こう」と決意してそのフロアだけ行ったらレジが全然並んでなくてすぐ買えちゃいました。キッチン用品や化粧品関連のフロアのレジがカオスなんだよね。どんだけ並んだら気がすむんだっていうくらい並んでる。配送受付もすさまじい。なので、なるべく近寄りたくはないねえ。毎年やってるからだいたいどんなものが売ってるのかっていうのはわかるし、だんだん決まってくるものなのよ。物産展と一緒。そろそろ飽きてきた・・・でも行くっていうパターンね。
チラシを持ち帰って娘に見せたら行きたいとぬかしたので、夕方待ち合わせて一緒に買い物してそのままご飯を食べてくる事に。
明日の世界陸上は・・・何があったっけvvv明日はパスしてもいい競技のような気がするけどどうでしょう。

世界の壁

サニブラウン、高瀬、藤光の3選手、お疲れさまでした。見てたけど・・・やっぱり体の作りからして違うんだよなあ。12年前の末續さん、よく決勝行ったよなーと感心です。あとは男子4継を楽しみにしていよう。アリソンの金メダルも見たいな。

ちなみにサニブラウン君はうちの娘と同学年です・・・。何がどうしたらこうなるvvv
高校野球に出てた子達もみんな娘の先輩同級生後輩って感じなんですよね。不思議な感じだわ。

でも、今世界陸上を放送してるからいつも見ている番組が軒並みお休みになってて、曜日の感覚がちょっとおかしいんですよ。今日木曜日だと思ってたら水曜日なのか!!ってなってたし・・・。なんかヘンな感じです。世界陸上は見てて楽しいけど(織田さんいい感じに弾けてるしね!)、早いとこ通常の番組も見せてほしいなあと思う今日この頃。

続きにサイトについて(深刻な悩みではありません)

[世界の壁]の続きを読む

なかなか経費削減できません

今のスマホに変えてからもうすぐ2年になるんだけど、丁度うまいことバッテリーの減りが極端に早くなってきたんだよねvvv早く変えたいけど今の機種、何気に気に入ってるんだよね。買った時は最先端の機種だったけどさ・・・。ただ今のXperiaってハイレゾ対応なんだよね。体感したいんだよ、常に。量販店とかで試聴できるけどあんなガヤガヤしたところじゃ正直よくわかんないもん。なのでそうだなあ・・・あと半年待つか!冬のボーナスをぶっこむしかないかも!でないと娘の大学進学という大イベントがある中でなかなかお金をねん出しづらくなるからねえ。頑張らないと・・・といってもなかなかお給料を上げてくれないうちの会社。もう何年もロクな昇給をしてもらえません。頭打ちだから、ですって。他の若い子は上がってて私は同じだけ仕事してるのに上げてもらえないのは不公平っす・・・と会社の人に訴えたら時間はかかるけど改善していくって事になってるそうです。ほんとうかな~。でも私だけじゃなくて、こういう上がるところまであがっちゃったから上がらないっていう人、何人かいるみたいですよ。全く・・・給料形態が変わった時にもっとじっくり精査すべきだったわ・・・。
ということで、後控えているイベントは嵐のコンサート・・・。さっきまで友達と打ち合わせして、誰が何日を申し込むか、というのを決めてまいりました。7日までにきちんと申込を完了させたあとは・・・大野神社にお参りに行ってくるのです(笑)本当はお礼参りもかねて伊勢神宮に行った方がいいんだろうけど、今回はやはり一度は行きたい嵐ファンの聖地!ということでひとっ走り行ってくる予定です。いろいろと・・・忙しいのう・・・。

今私が住んでる方が結構風が強かったり時々どしゃー!と雨が降りますが、三重県の方がちょっと心配です。大丈夫かなあ。

電話は代わるもの。

今日は課内にあまり人がいなかったせいで電話をよく取ってたんですけど、私が取る電話に限って妙にめんどくさい事ばっかり質問してくるからなんか疲れちゃったよ・・・。明日からまたそれなりに戻ってくるからいいんだけど・・・異動が多いくて同じ課に定住してる人がいないから(事務系はね)いろんな知識を持ってる人がどんどんいなくなっちゃって大変なのよ・・・。その中で私は長くいる部類になるんですが、立場が違うからうかつな事言えなくてどうしても電話を代わってもらう必要に迫られる事が多々あります。もどかしい時もあったけど、今は「代わってもらわなきゃ巻き込まれる」と逃げのスタンス(笑)私よりも若い子が多くてそれも責任あるポジションについてる人が多くなってきたから全部振っちゃえとばかりに電話を代わってもらってますvv私みたいな事務仕事のおばちゃんにはそれぐらいで丁度いいのよ・・・。

明日は嵐コンの申込打ち合わせが入りましたー。こないだよりは早いスタートなのでラクかな。11月26日の京セラドーム、出来る事なら入りたいですねえ。大野さんのお誕生日当日だもの。お祝いして差し上げたいです。でも・・・厳しいだろうなあ。どこか1回入れれば恩の字な感じだもんなあ。大野さん誕生日は無理でもせめてナゴド1回はインしたいものです。

コンサートでふと思い出したけど・・・・意外とヘンな事を記憶してるんだけど、明日8月25日って確かTM NETWORKの初めての東京ドームライブがあった日なのよ。1日限りのね。チケット取れなかったけど会場には行ったんだよね。で、ライブやってる最中に「ぼくらの7日間戦争」の映画をいとこと観に行っていた・・・なんて思い出があります。グッズも買ったなあ。でっかいポスター買ってしまって持って帰るのが大変だった記憶が。なんでこんな事覚えてるんだろ。よっぽどキョーレツな印象だったのかもね。でっかいポスターが。

最速王決定戦

ボルト強いねえ。今シーズン調子がいまいちだったらしいし、アメリカのガトリンがすごく調子よい感じだったから、今回はさすがにダメぽいと思っていたけど100分の1差で金メダル。やっぱり何かを持ってるんだよね、スーパースターってのは。
ガトリンも8年間競技生活が出来なかったとかでいろんなフラストレーションを抱えて、今それを解放してるまっただ中だったんだろうね。神様は意地悪だなあ。でもまだリレーとか残ってるし、チャンスはまだあるよね!!
私中学のクラブは陸上部だったのでとりあえず陸上は見てても問題ないです。まあ短距離ばっかりですけどね。だから福島選手には是非頑張ってほしい。決勝・・・行けるかなあ。外国人選手の身体能力の高さって本当にすごいよね。陸では無敵!って感じだもの。

娘がオープンキャンパスに行っている間・・・家でまったりしてました。やっと「音楽の日」の編集が終わって、ブルーレイ化したので他の歌番組もきれいさっぱり消しました。
改めて「COUNT DOWN TV」を含めた「音楽の日」を見てましたが、なんか面白かったよ。TBSの番組のテーマソングを「すぐ」演奏するとか(ティンパニのお姉さん超絶かっこよかった)、とにかくバックのスペシャルバンドの演奏力が素晴らしかったです。服部先生が監修してるとやっぱ違うのかな。
後は藍井エイルが2曲歌ってそのうちの1曲が「ラピスラズリ」の生歌だったのはうれしかったね。頑張って朝も近い夜中に歌ってました。エライッ!!

ということで年末まで音楽番組はお休み・・・と思ったらMステのスペシャルが2回あるなあ。今週末と9月か。9月なんて嵐さん宮城にいるけど大丈夫かね。

オープンキャンパス

今日は娘と一緒にとある大学のオープンキャンパスに足を運んできました。高校を卒業してすぐに働きに出た私は大学と言うのは未知の世界でして、いろいろ戸惑う事がいっぱいありましたが、それでもなかなか楽しく過ごせましたよ。
最初は学長のご挨拶から始まり、学校の概要や留学についての講義が続けて行われ、その後図書館見学をした後に英語の体験授業をしてきました。これがなかなか面白くて。和製英語について、残念な英語の使い方の紹介をしてくれまして、レストランのメニュー表示がいろいろおかしいからどこがおかしいか当ててみて、というものだったんです。親の私でも非常にタメになりました。
その後学食をいただいたのですが、ナンカレーとサラダと杏仁豆腐でした。こないだ食べたばっかりvvvでもおいしくて二人でナンのおかわりしちゃいました(ちょっと小さかったの(笑))
参加者に大体6,7人ぐらいに1人の割合で学生ガイドさんがつくんですが、私たちにはメガネ女子がついてくれて、お昼ご飯も一緒に食べたんですけど、私たちがT市から来たと言うとその人もなんとT市から通っているというミラクル発生vvvどうやって通っているのかとか、女子は何人いて、とか、いろいろ聞く事が出来ました。
午後一は織田信長と鉄砲についての日本史の抗議・・・なんですが、抗議してくれた方が私と同じかちょっと下ぐらいの女性だったんですけど、しゃべる時に言葉の初めに「えーあーおーうー」をすっごく使うんです。えーなになに、えーなになに、みたいなね。かなり酷かったですよ。しかもあんまり面白くなくて(酷)娘の後ろの席の男の子、がっつり寝てましたから!(大体30分ぐらいの抗議だったけどね!)。
抗議の後は特設カフェで相談タイム。まだここに行くと決めたわけでもないので何をまず相談したらいいかわかんないなあと思ってたんだけど、娘がとりあえず学科の事を聞きたいというのでじゃあ私はカネの事を聞こう、とまずは奨学金について教えてって言ってお話してました。でもお金よりはまずは入試だよね!って事で入試担当の方の所に行ったらこれがまたキョーレツで。
在学してる学校をまず聞かれると、その学校の事をすごくよく知ってるようで、校長や進路指導の先生の名前を即座に出すし、住んでる所の最寄り駅も聞かれて答えたら次の駅の辺りに昔住んでたとか言うんですよvvv結果的に入試については指定校推薦が取れれば入試は終わりって言われました・・・。そんなもんね。でもうちの学校の信頼度は高いよ。行かせておいてよかったかも。で、そういう話やこれから先どうしたらいいかとか何がしてみたい?とか無料送迎バスの時間を聞かれて「車で来た」と言ったら「じゃあまだいいな、よし。」といっていっぱいお話してくれたんですよ。お陰で一番最後まで残ってしまいました。まわり誰もいない(笑)でもまあ娘もちょっと前向きというか、うちの学校ってすごいんだなっていうのがよくわかたtみたいで、とりあえず頑張れば指定校推薦もらえるみたいだから!って事でどの学校に行くかはまだわかりませんが、なんとか大学に行けれるように私も頑張らないとなーと思っています。
で、明日も娘はオープンキャンパスです。違う学校ですが、学校にレポートを提出しなくてはいけないので一気に行くとか申してました。明日は進学希望のお友達と一緒に名古屋へ行きます。どんな学校かしらね。義弟が卒業したところらしいが。はてさて。

ということで明日はまったりしていようっと。カレー作るつもりなんだけど、今日カレー食べちゃったよ。ま、いいよねー。今日は「ナンカレー」だったから。明日作るのは「カレーライス」だもん。

再会

今日のお昼休みに、2年半ぶりにMさんとお会いしましたー!こちらにはコンサートのために来ていたのですが、せめてお顔だけでも!と思って昼休みにダッシュで名古屋駅の改札まで行きました。お元気そうでよかったー。ほんの15分ぐらいの立ち話しかできなかったのがほんとうに残念なのですが、会えてうれしかったー!!次は絶対まったりヲタカラだーー!!!
お土産もいただいちゃいました。満月ポン!!!6月のワクワク学校の時に大阪観光を少ししましたが、その際に見つけたお土産用満月ポンとはまた違うパッケージではあったのですが、味は一緒。相変わらずお茶がうまいvvv
意外とこちらでは知られてなくて、今日も会社で何人かにおすそ分けをした時に「これなんですか?」と訊ねられました。
私は急いでいたので名古屋土産を用意できなくて・・・残念。今度は絶対用意するんだもんね!!!

さあ、明日はいよいよ娘の初オープンキャンパス。高卒で社会人になった私には未知の世界・大学へ娘と一緒に行きます。ぶっちゃけ恥ずかしいんだけどね・・・。友達と行けって言ったんだけど、夏休み中に急に決めたので仕方ない。でも今日の学校登校日に進学希望のクラスメイトを見つけた(しかもよくしゃべってる)と言ってくれたので次からはわたくしは免除です。本命の大学があればまた行くだろうけどね。とにかく助かったー。
明日だけはとりあえずちょっと不便な所なので車OKだし大学見学してきますわ。

そろそろ晴れてほしい

朝から雨に降られました。最近ヘンな天気だなあ。あんなに暑い暑い雨をくれ!と言ってたのに、曇り空ばかりだと逆に晴れてくれって思っちゃう。でもまあお陰で少しは涼しくなったかな。
今日はサイトの更新をしつつ「アブナイ夜会」を見ていたのですが、「S」の映画の宣伝で向井くんとガッキーフッキーが出てたのですが、綾野さんが出てないのが寂しい。まあ次の金曜ドラマで主役をやるからそこで出てきそうですけどね。あ、こないだ出たけどね!!また違ったアプローチで出てきてほしいかもー。

「愛を叫べ」・・・だったっけ(タイトルわからんとかおかしいだろ)のMVが解禁になったそうですが、そもそもあこがれのマドンナが結婚するっつーんでお祝いに行きましたーなんてシチュエーションはあるのだろうか。ぶっちゃけ新郎の方がいい気がしないような。そういうのって気を使いませんかね。今時の結婚式事情はよくわかりませんわー。私はこっちの歌よりJALのCMソングの方が智ヴォイスがいっぱいで楽しみなんだけどね!

さああと1日でお休みです。週末はなんか忙しいので・・・出来たら金曜日を永遠にループしてほしい気がするvvv
高校野球も終わったし、何故か急にドラゴンズ覚醒したし、なんとなく季節が変わってきたのかなあと思う今日この頃です。

おかえりなさーい

届きましたよこれが!!



最後までTM NETWORKのブルーレイにしようかさんざん迷って、結局限定生産っぽいこっちにしてみました。まだ観てないんだけど、名古屋のオペラ座では間違いなく私がチラ映りしているはず(笑)めっちゃ恥ずかしいけどお休みの日に見る事にしますvv
今帰ってきてるんですよね。スケヲタの友人がトークショーに当たったらしいので是非楽しんできていただきたいです。そしてそろそろスケート靴を履いていただけたら・・・と思うのであります。

そして花とゆめもゲットです。でも感想文が途中までしか書けておりません。テレビ見ちゃうとダメだなー。明日も大丈夫かしらん。半分ぐらいは書けてるのであと半分頑張ろうと思います。

とーとつに今日のランチ。



チキンカレーとナンです。いつもはチキンはそんなに沢山入ってなくてカレールーが余っちゃうのでナンを1人前おかわりしてみんなで分けっこしつつ食べちゃうんですけど、今日は逆で、チキンが妙にいっぱい入ってたためにカレールーが少なくなっちゃって。それでもナンがおいしいのでおかわりしてみんなで食べましたよ・・・。でもおいしかったなあ。久しぶりに行ったけど近いからいつでも行けると思っちゃってなかなか足が遠のくわけです。
ま、スタンプカードが埋まったのでインドの紅茶をもらえたし、また集めようっと。

もう終わりなのかい

朝ビルに入ったら嵐さんのパズドラポスターが跡形もなくなっていた・・・。撤去するの早いよっ!!!ということで昨日パソコンに取りこんだからここでどどーんと飾っておきましょうかね。

pazzdra01.jpg

pazzdra01.jpg

pazzdra02.jpg

全く同じ写真ではあるのですが、2階から1階に降りるエスカレーターに乗ってる時に連写vvv

pazzdra06.jpg

途中で大野さんにズームイン。しかしなかなかうまくいきません。他2人もついております。

pazzdra08.jpg

下から見上げるとこんな感じ。大層な大きさだったんですよ。
でもぶっちゃけると、これ撮影してたの私ぐらいしかいなかったです(笑)朝から撮影してんのかなみんな。
この日の朝、これをすぐに見つけたのでふらふらっとエレベーターとは反対方向に行こうとしてた自分がいました。でもさすがに諸侯場の人に会いそうで恥ずかしかったのですぐに方向変換。仕事帰りに激写してまいりました。もうこれないんですよー。
新幹線口の方にもでっかいポスターがあったそうですが、そっちは見てないんです。それにあっちは人が多いというか、ポスターの前で待ち合わせをするから人がいなくなる事がほぼありません。なのでこっちの金時計の上に飾ってくれた方がヲタ的にうれしい。ここに嵐が出てくるのは多分日立の広告以来じゃないかな。また是非お願いしますよーん。

今日は午後から久しぶりに忙しかったです。一つずつ手作業で納期変更してました・・・。日にち間違えて発注すんなっ。
明日は・・・ヒマかもしれません。今日頑張ったから明日はのほほんとしていよう。おっと、花ゆめ発売日だった。いかん、最近レイアースばっかり追っかけてるのでスキビがおざなりです。まあ多分敦賀氏出て来なさそうなのであまり期待はしておりませんがね・・・。その分をレイアースの方で潤い補充したいと思います。

それと、以前ガンダムSEED HDリマスター版がTBSチャンネル2で放送されていた時に録画に失敗してしまって33話だけ録画し損ねていたのですが、夏休みアニメ劇場という名前で再放送してくれてて、無事33話をゲットできましたー。相変わらずケーブルテレビのチューナーとレコーダーの相性がよくなくてなんで予約できないんだろうと思いながら一生懸命マニュアルを見たりしてたのですが、結局チューナーに登録されていたレコーダーの認識を一旦削除して別の端子でやってみたら見事予約できちゃいました。今等速ダビングしてるので明日の朝には出来あがっています。これでやっとキラが神的にかっこいい33話を素敵な画質で拝めるわけですな。楽しみだなー。そしてTBSチャンネルさん、運命の方はやってくれるんでしょうかね。やってくれよ・・・。

遊ぶ準備開始!

来月東京行き確定でーっす。なんとか行きの夜行バスはおさえたので、後はスケジュールをどうするか、だな・・・。鎌倉とディズニーシーに行くのは確定。あと大野さんデザインの嵐ジェットを見に羽田に行くのも確定。嵐友がたとえ行けなくても一人で行ってやるー的な感じ。もちろん赤坂も行く。ぐでたまに会いに行きます。本当はピューロランドの方がいいんだろうけどさすがにスケジュールが・・・(汗)多摩は遠い。ピューロに行こうと思うと鎌倉を断念しなくちゃいけないかもしれないしねえ。それに三鷹駅の近くの車両基地を眺める橋(こころ旅でやってたの)も行きたい・・・。行きたい所だらけで困っちゃう。
最後まで横浜行きにしようか東京行きにしようか迷ったんだけど、結局慣れてる東京駅にしちゃいました。東京駅からの方が伯母の家に行くのにラクだと思ったので。さて、これからいろいろと考えよう。大変だーい。
仕事もいろいろ大変でした。私自身の仕事はそうでもないというか、頼まれた仕事にクレームを入れたりしてました。なんかいろいろダメですって言ったら「勉強不足で」って必ず言われるのよ。仕方ないか・・・7月からいきなりこの部署に来ていきなり初めての仕事を経験者ほぼナシでやってるんだから。しかし・・・その仕事が一番めんどくさいんすよ・・・。来年あたりそれをやらされそうで怖いわー。できることなら避けて通りたい道なのであった。

残念な日曜日

今日はねー、珍しくドラゴンズが連勝した事以外はなんか負けっぱなしというか残念な事ばかり。
・錦織選手がマレーにストレート負け。身体が疲労困憊で次のツアーはキャンセルして全米に備えるんですって。
・中京大中京がサヨナラ負け・・・。なんで今年関東のチームばっかり・・・。マスコミを味方につけるとすごいなあって思っちゃうわ。
・花巻東高校も負けた・・・。あさチャン!で密着されていた千田君!お疲れ様でした。
・アルスラーン戦記がヒルメス殿下が頑張る回だったため、ダリューンの出番がほぼナシ(最後にちろっと出てきただけでセリフなし)。
私的に負の要素がいっぱいだったです。特にダリューンがセリフなしなんてっ!!!そしてエンドカード(予告の後に出てくる「次回をお楽しみに!」のところ)がまたしてもファランギース・・・。いや、確かに女の子少ないし美人だからファランギースを描きたいんだという気持ちはよくわかるんだけど・・・ダリューンの単独エンドカードを心待ちにしている私はおかしいか・・・?真剣に昔からダリューン押しなんですよ私!!やっと今の筋肉隆々のむっさい(失礼!)ダリューンに慣れてきた(強い男はやはりイイ!!)んだから、ダリューンをもっともっと描いてあげてほしいのでーす!!・・・・Pixivでも見てよ・・・。

明日からまたお仕事です。お盆休み明けなので電話がいっぱい鳴るかもね~。あーやだやだ。
現実逃避するために仕事中に娘にぐでたまスタンプを送りつけてました。だってヒマだったんだもん・・・。最近ほんと仕事がイヤでイヤで。なんだろう、いろいろともやっとしてます。

フレームわけわからんっ

今サイトの再構築をしてるんですけど、インラインフレームってなんぞや・・?と最初から壁にぶち当たってまして、結局1ページしか作成できませんでした・・・とほほ。
何度も何度も同じhtmlファイルを見ているうちになんとなーく構造自体はわかってきたんですけど、インラインフレームのテンプレートをビルダーを使ってきれいに反映させるやり方っていうのがなかなか検索できなくって。テンプレの素材サイトってそういうアナウンスはしてくれてないので意外と不親切なんだなあと思った次第です。結局自力で頑張るしかないなあ・・・。
本サイトはただのフレームページだから大変ではあったんだけど構造的には問題なかったんですよね。今回は大元のページの中にフレームを入れ込むタグを使うやり方・・・でいいのかなあ。もうわけわかんないっ!!!だってタグが嫌いだからビルダー使ってるのにvvv昔情報処理の授業が大嫌いだったから商業科に進んだぐらいなのに今大人になってから情報処理系の事と格闘しているとはなんということvvvでもこれが完成したら自画自賛したいぐらいかっこいい同盟サイトができる・・・と信じたいですっ!!

ということで今日は昼間はほぼパソコンやってるかHDDの整理でした。大分片付いてきたきたvvv後はまだ手つかずの「音楽の日」さえなんとかすれば更に片付くぞー。頑張らなくっちゃ!!

夜は娘の家庭科の宿題に付き合わされて「夏野菜を使った献立」で料理を一緒に作らされました。



クックパッドで検索して選んだメニューで、ゴーヤの肉詰めです。娘はゴーヤが嫌いなんですけどねー。夏野菜なら他にもあるだろうに。かぼちゃとかナスとか・・・。初めて作るものはなかなか大変ではありましたが、無事作れて味もばっちりです。でもも作らないって言ってます。だってゴーヤ嫌いだからvvvちなみに私はゴーヤ食べれます。

ひますぎて

昨日以上にヒマすぎて、何度となく睡魔に襲われておりました。時間が経つのが遅くて遅くて苦痛でした。やっとそれも今日で開放されるわけで・・・。わーい。
しかし世の中お盆休みですけど、私は普通にお仕事しておりました。名古屋駅周辺は人が多いので遊ぶ気がしません!まだ栄に行ってた方がいいかもしれないです。スーツケースごろごろさせてる人がとにかく多くて。正直ウザいvvv
私は実家に住んでるので、田舎に帰省するっていうのはやった事ありません。高速道路の渋滞はGWとかには経験した事ありますが、年末年始とお盆休みはほぼ自宅待機vvv自宅にいるより確実に涼しいからといつもお盆はお仕事してますねー。基本的にお役所や銀行と一緒で暦通りなんですよ。だからお盆休みなんて何それ?な感じ。前パート勤めしてた所はちゃんとお盆休みあったもんなあ。ま、もう慣れたけどね!

さーて。最近レイアースづいてしまっている私なのですが、そろそろスキビの創作もしたいなあとは思ってます。しかしネタがなー。「アブナイ夜会」にキョーコが出たら、とか考えてはいるんだけど、夜会のテーマに悩んでます。「メルヘン好きな京子が提案するメルヘンな夜会」にしようか「ラブミー部が集まった夜会」にしようか・・・選べませんvvvまずはしっかり「アブナイ夜会」の復習をしなくてはなりません。うーんこないだ編集全部しちゃったなー。さてどうしようかな。会話が思い浮かばずフェイドアウトしそうな気もします・・・とほほ。とまあこんな感じでネタはなんとなくあるけどそれを文章に起こすのが大変(昔はよくやってたなあ)。そんな時間があるならテレビ見てるわ(笑)

寝不足でした

夜中に雨と雷がひどくてあまり眠れなかったです。お陰で午後は死にそうなくらい眠かった・・・。かろうじてお仕事があったのでなんとかなりましたけど・・・お盆はヒマです。取引先が軒並み休みだから電話も現場からしかまずかかってきません。
明日はもっと人が減ります。正直私たちも二人でいいんじゃないかとさえ思いましたが、いろいろあって3人で仕事の取り合いです(笑)

本当は早く寝ないとまずいんですが・・・眠くない。やはり加齢なのかな。櫻井さんも夜会で言ってたけど一度朝に目が覚めちゃうって言ってたからさ・・・。ぐっすりと眠りたい。ヘッドスパやりたーい。今言ってる整体も整体師さんが結構話しかけてくるから相手しちゃうんだよね。最後の方はさすがに黙ってくれてるけど。

さー明日行けばまた休みだ!今夜は雷鳴らないよな・・・???ほんとにこの年になっても雷が大嫌いなので、iPodかけてごまかしてたぐらいなんですよ。なんでここまで雷が苦手なのか自分でもよくわからないんです。昔の事があったのかもしれないんだけど、それでもここまで雷に敏感なのも自分でどうよって思います。寝ててもちょっとゴロッと鳴っただけで目が覚めますからそこらへんの雷レーダーより優秀だぞvvv

あれから30年

今でも結構覚えてるもんだなあと思うニュースが日航ジャンボ機墜落事故です。私が中学生の時だったんだけど、生存者の中に同い年か1つ下の女の子がいたのですごく印象に残っているんです。ただ、この子がマスコミにさらされた事によって私の中にも痛いキズができたというか、友達づきあいが大きく変わるきっかけにもなってしまいました。あんまり思い出したくはないんだけど・・・その子が当時すごく人気があったグループのファンだったそうなんですが、そのグループの方々から激励のメッセージやらサインやらが届いたかなんかで話題になっていたんです。そしたら同じクラブの子達が「ずるい」みたいな事を言いだして(大分酷い事言ってたと思う)、それから「あれ?なんか違う。」と思ってしまって。そこから私はクラブ拒否症になっちゃった事がありました。あんな事故に遭って心のキズは相当だったと思うのに、そういうやっかみをストレートに出せるっていうのは・・・どうなのかな。なんてこの事故の話題になる度にそんな出来事を思い出してしまうのであります。
あれから30年。当時夏休みだったから家にいてテレビも見ていました。昼間も家にいたけどそのニュースが延々流れていたように記憶しています。なんか信じられない出来事でしたね。
今夜の特別番組を見ていたのですが、途中が見ていられなくて。操縦席で最後まで望みを捨てずに頑張っていた乗務員の人達の声がリアルすぎて怖かったです。
それでも風化してはいけない、とこうして30年の節目に特別番組を組んだ事に意義は大いにあります。これからも空の安全を第一に二度とこのような事故を起こさないようにしてもらいたいものです。

今日は電車が極端に空いてて、ああ世間は休みなんだなあとしみじみ。ただ、高島屋の中をガラガラとスーツケースをひきずってうろうろするのは危険です。特に食品売り場。いつ足が轢かれるか気が気でありませんっ。子どももお年寄りも多いし、結構危険なんですよ。どっか預けるなりしてもらえないのかしら・・・。ほんと、多すぎなんですっ。

正直いろいろめんどくさい

今日からまたお仕事だったわけですが、昨日私の代わりに仕事をしてくれた子が(一番新米だけどもう2年半仕事してる)いろいろとお仕事を残してくれちゃったので午前中はバタバタしてました。けっこう勝手に処理を進めていくというかね、普段からマニュアルをにらめっこしてるような子なんだけど、マニュアルにも載ってない微妙な塩梅の仕事もあったりして、正直どこまで覚えてるのか疑問だったりするんですね。今のその子の役割は別にあるんだけど、月末月初に集中するからどうしても月の半ばはヒマになっちゃうんで、誰かお休みをした人の業務を代わりに行うという任務もあるんです。その子が忙しければ手が空いてる人が分担すればいいだけの事なんだけど、そういう役割だから全部の仕事を大体覚えていないと回らないから大変ではあるんです。今日も手違いがあったので電話をしたりかかってきたりしたけど、どうも私宛にって言っちゃってたようで、そりゃ元々の私の業務だし、今日は出勤したからいいんだけど、もし私が腹痛とかで急にまたお休みになったらちゃんとやってくれるのか?って話になっちゃうわけで。そこまで無責任ではないだろうけどなんか違う気がしてね。最後まで責任を持つという気持ちを持ってもらえないのが痛かったですね。
マニュアル通りすぎるのと、人に質問をあまりしない、っていうのはあかんと思うんです。一度失敗したりするとおじけづいちゃって「え?なんでそこまですんの?」って思う事もありました。今日は結構細かい事も言ったと思います。それで学んでくれればいいです。どうせ10月になったらまた役割が変わって一番好きそうな場所の仕事をやる事になるだしさ・・・。ただ、来年はそうはいかなくて、役割によってはまだまだな部分が多いのできちんとやってもらおうと思っています。中途半端に覚えている感じがしちゃって。そつなくこなしているように見えて実はすごく危うい・・・。

ああまた仕事の事で愚痴ってしまった。でも今日は言いたくなるくらいなんかモヤモヤしておりました。
そんな中昨日ドタキャンされたママ友とのお茶会に行ってきましたよ・・・。嵐さんのブツとかいろいろ渡したりしてたんですがね、高校生は車で通っちゃあかんのですよ。友達の子どもを朝見かけると乗せてってあげるとかなんか違う気がするねん。私なんて絶対無理だし気づかないし。歩かせろよって思っちゃう。坂はあるけどそんなに遠くないんだよー。暑いのはみんな一緒だよー。甘やかしすぎだよー。私らそんな事してもらった事ないじゃんっ。

あああ、結局今日は愚痴の日記になってしまった・・・。
嵐のパズドラ看板に癒されようっと。



高島屋前の金時計の上にある広告スペースですね!でっかい垂れ幕です。もちろんダブルエスカレーターを降りながら正面から撮影もしましたよvvvインスタから写真をひっぱってきたのでこんなサイズですが、実際はもうちょい横に長いです。アラシックは是非見た方がいいです。ってもう見てるかvvv

あと1年

今日はお休み!でも本社の人からメールが来ていろいろ調整しなくちゃいけなくなった。明日にして下さいってお願いしましたけど、都合のいい連絡係にされてて時々イラつきますvvvでも彼女の代わりはできないからしょーがなくやってます。めんどくさーい!

午前中から娘と出かけました。市役所に行って毎年恒例の児童扶養手当の申請手続き・・・といっても何年ももらっていませんがね。手続きする必要があるのか正直疑問なんだけど(所得とかわかってんじゃんねー)、事実婚がないかの確認と養育費の有無の確認だけなんだよね。そのために毎年毎年1年に1日必ず8月に休みをもらってるんだけど、まあそれも来年で終わりだね。娘が18歳になっちゃうから。でも18歳になってからの方が金がかかるんだよね。そこんとこお役所はわかってんのかと思ったりする。進学ならお金かかるよね。運転免許を取らせないと仕事もできないなんてこともあるわけだよね。そういう助成があるといいのにそういうのは学校任せなんだよねー。
ま、なんとか働いてお金をいただいておりますので、後は娘次第です。オープンキャンパスに行きたいんだけどお盆期間中に入っちゃうからやってないんだよねvvv

で、手続きが終わってそのままアピタに。どーしてもぐでたまを探してしまうのです。どこかお店に行くたびに新しいぐでたまグッズが売られていて、正直ぐでたますげーって感じなんですけど。
今日見つけたのはコレだ!!



ぐでたまプリンを作ろう!という食玩です!!2パターンあったので両方買ってみました!ちゃんと白身も作れるんだよ~。自分でぐでたまを作れるようになるとは・・・ぐでたま人気ハンパねー。
今度の土日に作ってみよう。ちゃんと尻が再現できるといいなあ。・・・っていうかおいしいのかな・・・。

も一つ目的があって、昨日の日記にも書いたケンタッキーの新しいポテトを食べる事です。



なかなか美味しかったですよ!!Lサイズを娘と半分こしました。これずっとやってほしいなあ。食べ応えあるし、味もしっかりついてる。通常のポテトと同じだと思うんだけど形が違うだけでこうも違う味に感じるのだろうか・・・。元々ケンタッキーのポテトはホクホク感があるから好きだったけどね!

さて明日からまたお仕事が始まります。どっこも行楽地に行かなかったので会社に持っていくお土産もないんですが、セブンイレブンでぐでたまの一口ゼリータイプのプリンを発見したのでそれを持参しようと思います。美味しいといいんだけど。

パターン化してきた

昨夜は土曜日だから夜更かしって事で久しぶりのチャットでした。私ももう年なのか・・・会話についていけてない時があったりしまして、これから先がちょっと不安になっております。次は冬なので・・・それまでにもうちょい勉強しておきます。

「ナポレオンの村」、2週間ぶりだー。展開的には村の人達と村おこしをするんだけど、相変わらず市役所の人達は自分本位で動くし、うまくいきかけると市長の妨害が入り、でもそれをなんとか乗り切る策を講じて村人と市役所の人達を巻き込みつつなんとかクリアする、という王道なお話なんだけど、そろそろ市長も学習しようよ・・・。村おこしをやろうとするたびに妨害してはそれを覆されて、認めたくないだろうけどもうやめたほうがよくない?って思っちゃった。
それと市役所の人達は前半は相変わらず冷たいのに後半になって村人たちがピンチに陥ると浅井さんに巻き込まれながらもきっちり協力しちゃってるのがそろそろ不自然になってきたので、さっさと味方になってあげてほしいです。あ、唯一若い女の子だけは最初から浅井さんに好意的な感じだったから許す。次は岬さんのターンかなあ。もう改心してもいいんじゃないのー。
それと滝つぼレストランですが、間違いなくいろんな虫が寄ってきそうだけど、そういう対策がしてあるのだったらすっごく素敵な場所かな。天気が悪い時は営業できません、的なノリかしらね。梅沢さんが真面目にお芝居やってるところを久しぶりに見た気がするvvvだってプレバトでさんざんいじられてるから・・・。実はすごいおっさんなんだけどねえ。
あとは元ほっしゃん。の使われようがvvvみんなよくわかってるわvvv一番働かされてるなあ。でも面白いから許すvvv若い子達も頑張ってるしね。このまま視聴続行ですので。

さあ!明日はお休みなのですっ!でもぐでたま見るために早く起きちゃうけどね!!!市役所行って手続きを済ませたら、ケンタッキーの新しいポテトを食べに行くんだい!!

たーまやー

今日も暑かった・・・。昼間はほぼ家にいて更新作業とかいっぱいしていました。
ピアノのレッスンもありました。今日から昨日買ったぐでたまレッスンバッグに変えたところ、先生に「前の方が好きだったのに~」と言われました。「THE DIGITALIAN」のショッピングバッグだったんですが・・・あのカバン、結構硬いんだよ・・・。重さを感じてしまったのでやめてしまいました。レッスンバッグの形としてはすごくいいものだったんだけどね。でも今はぐでたまにやられちゃってるのでごめんなさい。・・・そしてしまう所がないというジレンマvvv折りたためないカバンは勘弁してほしいわ~(笑)

地元の花火大会があったんですけど、久しく現地には行ってないし友達とも約束してないし(めんどくさい)、見やすいところに移動するわけでもなかったんだけど、夜のウォーキングの時になんとか見えましたよ。キレイに上がってました。
家からだとちょっとの角度のせいで見る事ができないんですが、ちょっと外にいけば十分見られるんだなあとわかったので、来年以降も散歩がてら見ちゃおうと思います。

さて、これから茶会の準備をするかな・・・。もうお部屋には入れるようになっている・・・はず。大丈夫かな?何時まで起きていられるだろうか。脱落しちゃったらすみません。

気温38度の中で

今日は午後からお休みをもらいまして、栄を少し徘徊しました!平日に栄に行く際は必ずジャニーズショップに行くようにしておりまして、今回もきっちり来店~。「青空の下、キミのとなり。」の写真をゲットです。ただ、前に買ったかどうか覚えてなくて「Zero-G」とか「THE DIGITALIAN」の写真を買おうかどうか真剣に悩んで2枚追加したら1枚被ったvvvでもかっこいいから手帳に挟んでおく事にします。あとはアルバム行きです。
Mさんが宮城グッズの入場整理券をゲットできたので欲しいグッズを全部頼めそうです。あああまたこれでお金が消えていく・・・。
そう、今日も買い物三昧だったんです。ぐでたまの島村楽器限定トートバッグ2種類・・・。セゾンファクトリーの桃ジャムを2個・・・。食品ギフト解体バーゲン・・・。ハイジの白パンとヤギミルクプリン・・・。化粧品・・・。よく買ったわ・・・。本当はもっとゆっくり栄を歩きたかったですが、こういう荷物なので(さすがにギフト解体は配送してもらった)早く家に帰りたくなったので帰りましたが外・・・暑い!!!!後でニュースで見たらなんと名古屋38度!!!まじか!!なんだ、スタバとかでまったりしてから帰ればよかったわん・・・。
非常に有意義な買い物だったと思います!でも今日いっぱい買い物したので明日から自重です。ぐすん。

Disco Star様~!【ネタバレあり】

広島に原子爆弾が落とされてから70年が経ちました。忘れちゃいけない出来事です。
各局でいろんな特番をやってますが、広島出身の綾瀬はるかをプレゼンターにしているNEWS23が説得力があるかなあと。まあそれは人それぞれ思う事は違うのでご容赦を。

スッピンデジタリアン、最後まで見ました!内容が濃すぎて面白いです。毎回つけてくれって思いましたvvv
ここからは特典映像のネタバレ含みますのでご注意を。

後半はもう大宮の二人が(最終的には全員絡んできた)「いかにDisco Star様に気がついてもらえるか」というのをやらかしてて、相当面白かったです。札幌から映像がありましたけど、映像撮りの日(DVD本編)に6回ぐらいやってるって言ってたからもしや名古屋からやってたりするのかなと思ってしまいました。
最初はニノだけでやってたけど大野さんも巻き込まれ、普通にいたらスルーされたから次からファンライト持参で、そして気づいてもらえて、次は差し入れとしてレモンのはちみつ漬けを用意、最後にはドリンクの差し入れですよ。思い切り遊ばれているDisco Star様でした。そこがとにかく楽しかったなあ・・・。
相葉さんの誕生日祝いも感動でした。ああいうの、一度やってみたいなあ。11/26の大阪、行ってみたいものですが、木曜日というのがなあ。月末近いし難しいかもしれないけどもし取れたら仕事ほっぽりだして行きそうvvv

今日の夜会も面白かったです。V6の三宅先輩の自由さ、田中圭君のポンコツぶりが楽しかった。普段見られないタレントの素顔というものをちゃんと出してきてるのがこの番組のいいところです。この路線で頑張ってほしいです。嵐の番組の中でこれだけちゃんと観てるんです。久しぶりにVS嵐を少し見たけどリニューアルなんてしちゃいません(笑)バカにしてるのかと思ってしまいましたvvv

明日の午後から短い夏休みに突入です。月曜日までお休みです。わーいわーい。でも同盟のイベントをやって華々しく7周年記念行事と獅堂光生誕祭を終えてリニューアルさせたいのでなんだかんだでバタバタしそうです。あわわ忙しや忙しや。

腹筋崩壊

久しぶりに腹がよじれるぐらい笑いました。しかもテレビで。
私は「水曜日のダウンタウン」が好きで大体見てるんですけど、今日の説が「宇多田ヒカルの『First Love』の『誰を思ってるんだろう』の『だろう』の部分を『だはー』とほとんどの人が歌ってる説」っていうのがありまして。一般の人もご本人も(笑)「だはー」って歌ってるんだけど、ではカバーしてる人達はどうなんだっていう検証も始まって、ちゃんと「だろう」と歌ってる人もいるけど、「だらー」だったり「ださー」だったりでバラバラだったんですよ。で、最後にクセのある歌い方の人はどうか、って事でHOUND DOGの大友さんが出てきて歌ってもらったら「だひょーーん」って歌ったのでそこでもう腹筋崩壊しました。いやー、久しぶりですよ。テレビ見ててこんなに苦しいくらい笑ったのって。ということで今度カラオケに行ったら「First Love」を歌ってみようと思います。一生懸命「だろう~」って歌うようにしてると思う。

「スッピンデジタリアン」の名古屋まで見ました。だいたい半分くらいかな。2時間ぐらいあるから結構見るの大変。チャプタ切りしてないのがキツイわー。各場所でやってくれやー。
名古屋の時に大野さんがおそらく若鯱家のカレーうどんを食べようとしていたと思われます。かまぼこに「鯱」って書いてあったような気がするんだもん!もう一度ちゃんと観ようかな。
大野さんが「TRAP」の振付の事を名古屋で話してたり、「Disco Star」の前後の相葉さんの様子が面白かったり(笑)、なかなか面白かったです。後残り半分、明日観れるかなあ。なんとかしたいんだが。

初マルチアングル

夕べ動画の抜き出しとかエンコードとかやってたらかなり夜更かしをしてしまい、今日の午後からは非常に苦痛でした。眠くて仕方がなくて。でもそのお陰でみんなにDisco Star様をお披露目する事ができました!楽しんでもらえてよかったvvv
今日のネタはそれぐらいで後は特に何もないんだよね。まだデジデジは全部観れてないんだけど・・・あ、ブルーレイのマルチアングルの映像だけは見ました!!「TRAP」は大野さんの振付なんだけど、やっぱりね・・・振付担当だからかっこよいのは仕方ない。でもやっぱり超かっこええのです。「TRAP」は真面目に聴いてなかった(ヲイ)んだけど、この振付をきちんと見たらちゃんと聴こう!!って思い直しました!
後はいつ後半の2枚目とスッピンデジタリアンが観れるかなー。週末は・・・あ、私3連休にしてるんだったvvv10日にひきこもって見るか~。
しかしマルチアングル機能初めて使いました。最初どうやるんだこれって思ったけどリモコンに画像に表示されているマークと同じデザインのボタンがちゃんとあったのですぐにわかりました!5人のフォーメーションがキモの曲は全部マルチアングルをやってくれてもいいのよvvv

ぐでよ、さらば

7/29より開催されていた「ぐでたまつりin名古屋」が終わってしまいました・・・。私の癒しの空間だったのに。常設店作ってくれてもいいのよvvv
私はこの週末の休みの間に決心しました。初日にさんざん悩んで買わなかったTBSショップ限定品のゆのみとプレート皿の購入に踏み切ったのですっ!!!
そして買いました・・・。もう多分これでしばらくはぐでたまグッズは買わなくても大丈夫!なぐらい買ったと思います。でもアニメで次々と新型ぐでたま(DJぐでたまとかアボカドエッグとか・・・)が登場してくるから気が抜けないです。
またしばらくはぐでたまを求めてあちこち漂流すると思われますが(笑)ぐでたまに囲まれた生活になってとっても満足してるから問題ないです。
結局トータルで3日間・・・会期の半分は足を運んだ事になります。最後にまた同じ場所で写真を撮ってきちゃいましたが、あのジャンボぐでにもう会えないと思うと悲しい。9月に赤坂に行ってまたぐでに会いたいなあ。ピューロランドも出来たら行きたいんだけど・・・難しいかも。くすん。
余談ですが、同じ課の女性がぐでたまつりに行くのにレールランドをつっきらないといけない事におじけづいていけなかったって言ってました。うう、私がお声を掛けてあげればよかったんだわ・・・。でも基本的に仕事内容が違うし席も離れてるからお手洗いで偶然会った時ぐらいしかぐでたま話が出来ないのがつらい。きっとまた来年来ると思うvvvってお話しておきました。ちなみに昼間に初めて行きましたけど結構な賑わいでしたよ。最初の頃にあったグッズが売り切れてたりしていたしね。ぐでたまの認知度は相当高そうですぞ。

ここですごく不思議な事がありました。先週もだったんだけど、妙に店員さんが過剰包装します。細かいグッズを紙の袋に入れてまとめるのはまだ許せるんです。でもポケットティッシュペーパー12個入りを買った同僚は紙袋に入れて更に手提げ紙袋にも入れられて渡されてました。それって必要?ぶっちゃけタカシマヤシールだけで十分な品物だったりします。
私もその日小さなバッヂを買った(小銭が欲しかったの)んだけど、紙袋にきっちり入れて更に手提げバッグに入れようとするからそれはさすがに辞退しました。
今日もわれものを買ったので緩衝材で包んでくれるのはありがたいのですが、それを更に紙袋に入れちゃうんですよ。湯呑の方が入らなくてそれは手提げ袋にダイレクトに入れてくれましたが、今度は缶に入ったお菓子におしるしテープをつけますねって言われました。えっと、私の認識だと手提げ紙袋は高島屋の名前がバッチリ入ってるんだからその中に入れて封さえしてくれればそれで大丈夫なはずで、「テープ貼らなくていいから!いらないでしょ!」って思わず言ってしまいました。アルバイトさんだったからキョトンとしてたけど、あの過剰なまでの包装はどうなんだ・・・。他のぐでたまショップは紙袋やビニールの袋にダイレクトに入れてくれますけどね・・・。一発高島屋に意見メールしとこうかしら。資源の無駄だから過剰包装はやめてくれって。昔のデパートではこれが当たり前のように行われていたのは事実ですが、それを今もやってるとかおかしいわ。

ここでまた会えたね~

今日も暑かったですねえ。朝から腰が痛くてダウンしてました。昨夜寝る前にいきなり痛くなって、そのまま朝まで痛みが残ってる状態で。最初はかがめなかったり座ってるのも苦痛だったです。でもひたすらアイシングしてたらだんだんよくなってきて、なんとか午後の外出が出来るまでになりました。大事を取って今日のウォーキングはお休みしましたが明日特にぶり返さなければ再開するつもり。
それにしても2歳児はかわええ・・・。3ヶ月に一度しか会わない姪っこですが、だんだん言葉を話せるようになって、なんだかうれしい。相変わらず食べるものは米ばっかりらしいが。そして義父から大量のすいかやうりや・・・夏野菜をもらってしまって消化しきれないぐらいです。明日から両親があちこち配るって言ってました。そりゃそうだな・・・。

さて、ようやく「THE DIGITALIAN」のDVDを見ました。といってもまだDisc1・・・つまり「THE DIGITALIAN」サイドだけです。
見た感じやっぱり「Disco Star」は最強だった!バックのジュニアが無表情で踊ってる所がイイんです。
それと、大野さんの「Welcome to Our Party」の「はにかみほらあなたに会えた~」って歌ってる時の笑顔が超素敵でした!!
「Hope in the darkness」の大野さんの腕の動きも素敵だったわ。指先が美しいと動きもなめらかに見えます。
とりあえず流してみた感じはこんなところでしょうかねー。今回はDVDで見たんだけどブルーレイも買ってます。2曲定点カメラで撮影されたものが収録されてるって事なので、それはまた後日改めてじっくり見させてもらおうっと。

では明日からまたお仕事です。今週は金曜日に半休を取ってるので午後から栄でも徘徊するかー。ジャニショが空いてたら入ってみよう。化粧品も欲しいしー。たまには栄でリフレッシュしたい。

ひきこもって朔日餅

名古屋の最高気温は38.8度だったそうな・・・。さすがに外に出るのはためらわれてずっとお部屋の中でいろいろごそごそしておりました。更新したりHDDの整理をしたり。休みの日じゃないと一気にできないんですよ。平日だとどうも中途半端になってしまって。
で、嵐関連の映像をまとめました。今頃ワクワク学校の映像を見たり、今頃音楽は太陽だやFNSを見たり、乗り遅れていた話題を挽回しましたよ。お陰で大分HDDの容量に余裕が出てきました。しかし大分酷使してるので、壊れる事を想定してきちんと焼いておかねばならないなあと思っております。見たいものいっぱいあるくせにいざ録画するとなかなか見られなくて結局熱が冷めちゃって消すパターンが多すぎて・・・。なるべくリアタイすれば録画も減るよねーと思っている今日この頃なのであります。

赤福の朔日餅、買いましたよー。先月予約した時に8/1が土曜日だというのをすっかり忘れていて、どうしようかなと思ってたら娘が栄でやってるコスプレサミットを見に行くって言ったので帰りに買ってくるようにと予約票を渡しておいたのです。ちゃんとミッションクリアしましたよ。





ぱっと見が普通の赤福なんですけど、実際に食べると黒糖餡なのです。甘めだけどこれはこれでおいしいです。
来月ももちろん予約してきてもらいました。おはぎなので楽しみすぎるー!!!毎月1日の朔日餅、1年間頑張って制覇する!(元旦はのぞく)

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事