体温より高かったようです

7月が終わりました。あっという間に過ぎていったなあ。飲み会もそこそこあったし、ぐでたまラブが更に加熱していった1ヵ月でした。
あ、さすがに今日はぐでたまつりは行ってませんよ!行ってたら病気です!!でも同僚に「あれ?行かないんですか?」と言われた・・・。本当は行きたいのかなあ私(笑)

それにしても・・・・あ つ い 。
あさチャンを見ていた際、画面左下に出てくる自分の住んでる町の天気予報の表示を見てびっくりしましたよ。予想最高気温が38度ってどゆこと?自分の体温よりも高い気温じゃないっすか・・・。久しぶりの体験・・・とはいっても私は平日は朝駅まで行って電車に乗り込むまではほぼ建物の中なのであまり暑いのを感じる事なく過ごすんですが、問題は明日ですよ。明日は娘がコスプレサミットのイベントに行くから私は気ままに過ごせるわけなのですが、そんな暑い中自分の家にいるのが苦痛・・・。エアコンかけちゃえば済む事なんだろうけど、そうすると部屋の外にすら出られなくなるのでヤバイです。車で涼しいお店とかに行ってしまおうかなあ。暑いのやだよう。

いおりん、ファイト!

今日もぐでたまつりに行って来てしまった・・・。会社の同僚がガチャガチャをやりたいと言っていたので、案内してさしあげましたvvv
そしてぐでたまと写真も撮ってきました。あの電車の枠の中に入り込むヤツです。昨日の日記を参照しましょう。
ノリのいい同僚でよかったっす。ちなみにコップのフチ子さんを作ったところが作ったフチぐでたまをゲットするためだったのですが、私が何度やっても当たらない「落ちちゃう」を一発で当てた同僚・・・。私は「お先真っ暗」(2回目)でした・・・。このままだとぐでたま初ガチャガチャでシークレットのニセたまさんを連発したような悲劇が繰り返されそうな気がするのでやめようと思います(笑)
それにしても客が意外と多い。めちゃくちゃ混んでるわけではないけど、適度に人はいます。そのかわり隣のハンズで展開されているふなっしーLANDは静かなものでした・・・。やはりぐでたま人気はすごいわ。

さて、今日は「S」の劇場版のムックとコミックス17巻のj発売日!



来月末の映画公開に合わせたムック本です。綾野さん、最近のビジュアルは微妙すぎて今は熱が覚めちゃってますが、蘇我伊織だけは別!!いい感じでお写真撮れてます!!いおりんのスーパー狙撃テクニックをまた見たくなってきたぞ!!



表紙がいおりん・・・。美しすぎるぜ・・・。内容もいおりん×イルマ派としてはいいのか悪いのかよくわからんけど、まあ美味しいっちゃー美味しいシーンだなあ・・・。いおりん、早く復活してくれー。

さー明日は月末業務の総仕上げ。先月より全然ラクです。ラクではあるけど、人事異動後初の月末業務なので相手がきちんと処理してくれるかにかかっています。頑張ってくれって思います。

ぐでたまつりin名古屋

今日のお昼休みの事でした。何気なくスマホでサンリオのHPを開き、ぐでたまの新しい情報はないかなーと探っていたらなんと「ぐでたまin名古屋タカシマヤ」の文字が!!!

なにぃぃぃぃぃいいいい!!!!

ということで仕事帰りに定時と同時に職場を出て(酷)同じビルの中にある高島屋の10階に向かいました。周りは鉄道ファンのちびっこや大人が集まるワクワクトレインランド(だったかなー)というものが行われていて、そんな人気催事の中にぐでたまつりが混ざるなんてびっくりなんですけど、確かにありましたーー!!!

150729_nagoyagude013.jpg

150729_nagoyagude009.jpg

ほ、ほんとだった・・・!!!!あちこちでぐでたま関連イベントをやってるのに名古屋にはちーっとも来てくれないのをツイッターで嘆いていたのは無駄ではなかった・・・!!!ありがとうサンリオ!!!ありがとうTBS!!!

150729_nagoyagude001.jpg

となりにNゲージとかいっぱいあるからこういうのも出来ちゃうわけですよ。さすがだ。本当はもっと近くに寄っていっぱい写真を撮りたかったけどそれはまた明日にしよう(明日も行くのかよ)

150729_nagoyagude002.jpg

鉄道会社が共催しているイベントの隣で「レールの上の人生なんて・・・」と嘆くぐでたま。いいのかそれvvv

150729_nagoyagude008.jpg

このぐでたま線案内は大好きで、マフラータオル持ってます!!

150729_nagoyagude006.jpg

ぐでたまとニセたまさんの間に入って写真も撮れるんです!!さすがに一人で150729_nagoyagude004.jpg
は無理!!!

キャラクター大賞4位のお祝いタペストリー(非売品)が!!!わーいわーい!!!

150729_nagoyagude005.jpg

夏のぐでたま。このジャンボぐでたま、わが家の守り神として一体欲しいけど・・・無理だなvvv

150729_nagoyagude017.jpg

違うアングルからも。うん、いい感じ!

150729_nagoyagude016.jpg

座ってるぐでが好き。

150729_nagoyagude010.jpg

素敵なプリけつでございます!!

150729_nagoyagude014.jpg

同じサイズのぐでが2体もあるのはなかなか珍しいかもしれません。

ということで、買い物を始めるとですね、何気にTBS限定グッズがいっぱいあったりしました。私が通販で必死になって買い集めた物がここでいともあっさり手に入る・・・なんとなく悔しい(笑)でも3日までの限定販売なのでこのチャンスを逃していたら多分9月に行くつもりの東京でしこたま買い込む事になるはずなので、これはこれでヨシとしましょう。
他にもいろんなぐでたまグッズがてんこもり!!!サンリオに普段置いてないものとか(キディランドに行くとあるやつ)お菓子とかすごかったです。袋入りのインスタントラーメンがあったのにも驚く。しかも300円以上もした・・・。買ったけど(笑)
「さま~」シリーズっていう夏仕様のぐでがとにかくかわいくて。「もうもどれない」と「人生のかじ取り」の2パターンがメインのグッズを沢山買いこんでしまいました。しまいにゃ浮き輪ぐでのでっかいぬいぐるみまで衝動買い。ああああ、もうこれで私のこづかい消えたー!明日嵐のブルーレイが来るってのにvvv
この「さま~」シリーズって多分赤坂サカスでも売られてるものだと思うので、サカスに行けなくてくやしい思いをしていた私はとにかくうれしくて。砂の上のぐでも多分関連してるはずで。いやあ、高島屋さんありがとう!!!まあ松坂屋でやっても行ってたけど!
ちなみにOLさんとかおばちゃんとか会社帰りのおじさんがぐでたまグッズを買いあさってたりするんですよ。いやあ受け入れられてますなああ。またやってほしい!!っていうか明日も行くvvv(さすがに買い物はしないけど)Nゲージの所のぐでをしっかり撮影してくるっ!

早く来てよ

私のデジタリアンがまだ届きません・・・。先程密林で調べたらまだ出荷準備中となっていました・・・。なんでここまで差があるんだろう。確か発売が決まった日に予約したはずなんですが。何が違うんだー!ということで明日以降にお預けです。とほほ。
今回はブルーレイ通常盤とDVDの初回盤を買いましたが、ブルーレイの通常盤に何やら素敵な仕掛けがあるとのこと。それは楽しみですっ!!早く来い来いデジタリアン!

さて・・・マツコの知らない世界で楽しませていただきました。修造さんはこのようなバラエティ番組に対しても真摯に向き合いすぎるぐらい向き合ってますなあ。スタッフを4カ月監禁して練りに練った今日の「テニスの世界」。テニスの事を知ってもらいたいととにかく頑張って下さっていたと思いますが、生着替えはちょっとエロかったですねvvv身長が188センチあってスポーツやってるからプロポーションは抜群で、肌の色もツヤツヤ。いやあ、マツコさん惚れちゃったんじゃないのかvvv
しかし、188センチかー。敦賀さんと同じぐらいじゃないかっ。きっと背格好はあんな感じ(中身は全く違うが)なのかもしれませんね・・・と妄想してしまいました。

明日は・・・特に何もない日。というか早くデジタリアンが来てくれないと話についていけなくなっちゃうから!お願い!!早く来て!!

あべののくまさん

昨日の旅の写真をパソコンに取りこんだのはいいのですが、ぐでたま関連の写真がいっぱいありすぎるのでこれはもうサイトの方でがっつり語るとして、今日はあべのハルカスの事をちょびっと。

晴れてたし人も多かったので下から見上げてきただけになってしまいましたが、中にも一応入ってお土産買ったりしてました。

150726_osakagude_131.jpg

JR天王寺駅の前で撮影しました。ちょうど太陽があべのハルカスの後ろに隠れてるのでこんな感じになりました。

150726_osakagude_133.jpg

マリオットホテルが入ってるんですね。名古屋のタワーズにも入ってるホテルです。

150726_osakagude_059.jpg

うおー!なんか素晴らしいね!ここを二宮さんは窓ふきしたんですか・・・。恐ろしいわっ。
これはスマホで撮影したあべのハルカスです。

150726_osakagude_138.jpg

一眼レフで撮影したあべのハルカス。設定を間違えたのかなんか青っぽくなりすぎてしまいました。アフォすぎる。
でも新しいビルってキレイですよねー。やっぱりてっぺんまで行きたかったけど・・・あの人の多さを見るとご遠慮申し上げたいと思った次第です。

150726_osakagude_060.jpg

歩道橋から見える通天閣。確かね、この近くに「半沢直樹」のロケ場所があったはずなんですよ。赤井秀和さんが演じていた町工場の社長、いましたよね!その町工場が通天閣の見える辺りのそういう感じの場所だって「ごぶごぶ」でやってたんです。さすがに行く事はできないですが、あのあたりかなーなんて想像しながら写真を撮りました。
そういえば先月のワクワク学校でも道頓堀にいたんですけど、そこもロケ場所だったね~。

で、そのあべのハルカスにはゆるキャラがいます。あべのべあです!!

150726_osakagude_052.jpg

運が良ければ展望台で着ぐるみに会えたらしいんですがね・・・。看板でガマンです。体に雲の模様が描かれてますが雨の日は雨の模様になるらしい。夕暮れバージョンもあるんですって。

150726_osakagude_141.jpg

近鉄の地下で買ったお土産のお菓子が入ってた缶。あまりにかわいいので捨てられずに中に飴ちゃんをいっぱい入れてみました。

150726_osakagude_142.jpg

150726_osakagude_143.jpg

下の写真にオレンジのあべのべあがいます!こいつが夕暮れバージョンらしいです!!!
目が座ってるのがチャームポイントだと思われます。今度は実物を拝んでみたいものです。

ということであべのハルカスに一応行ってきましたが・・・梅田から移動してきましたけど、なんで近鉄はなんばから阿倍野橋まで通ってないんだろう・・・。地下鉄しかないってどゆこと。JR環状線だと大周りになっちゃうし・・・。関西の私鉄は不思議だー。

大阪行ってきた!

ぐでたまin大阪、がっつり堪能して参りました!!!暑かったけどほとんど建物の中か地下街を歩きまわってたので疲れたけど直射日光を沢山浴びずにすみました。
大阪難波から梅田に移動→早すぎたために地下街をうろうろ→HEP FIVEに開店と同時に入店し、ぐでたまカフェ3番目入店をゲット→ぶらぶらお買い物→MBSでぐでずしを見る→ロフトでお買い物→あべのハルカスへ移動するも展望室は長蛇の列だったため断念して下から見上げる→近鉄でお土産を買って難波へ移動→なんばウォークで娘が謎解きゲームに参加してしまう→時間切れで最後まで出来ないまま名古屋に帰る
こんな流れです。なかなか充実した1日だったと思います。歩き疲れました。
しかーし!!写真をいっぱい撮ってきたし、いろいろと自慢(笑)したい事もあったりするので詳細は明日以降ということで!!!
そして明日から月末業務が始まるので英気を養うためにも早めに寝る事にします。今朝はいつもより少し早起きしたので。アーバンライナーの中でもうとうと寝てはいたのですがねー。やっぱりベッドで横になりたい・・・。
と書いていたら窓に蝉がぶつかってきた・・・。ほんと、うちの庭にはもみじやきんもくせいの木が何本かあるせいか、蝉が多くて朝は大合唱です。お陰で窓が開けられないのです。
それに暑いせいか今年初Gを見つけちゃったりでっかいクモが徘徊してたりでわが家は虫などの宝庫となっております・・・。古い家だから仕方ないけど勘弁してー。

フリスタ始まりましたね

今日は美容院→整体→ピアノというスケジュールで暑い中駆けまわってました。本当に暑いねえ。明日の大阪ぐでたままつりは大丈夫なのかしらねー。朝8時には近鉄特急に乗ってるはずなのですが、絶対暑そうだ。
美容院の帰りにアピタに寄ってみたら私が大好きな浮き輪ぐでたまと水兵さんぐでたまのグッズがいっぱいあって、思わず買ってしまいました・・・。明日も買うのにバカだわ私。とにかくかわいすぎて愛しすぎて泣く。
あ、今日から大野さんの個展も始まりましたね!グッズがローソンのロッピーで予約できるのでしてきましたよ。なんとか第1回目の予約に間に合った。いろいろあるんですけど、結局ポストカードセットと、犬の「パグ」が描かれたミルクガラスのマグカップの2つだけにしました。他はねえ・・・。なんかアイテム的に微妙ー。画集もちゃんと買ったしそれで十分かな。でも実物は見てみたいので3月の大阪は行くつもりでいます。なんとかチケットをゲットしたいものです。
昨日のワイドショーも編集だけは終わってます。見た所TBSの朝4時からの「はやドキ!」が一番沢山取り上げてたなあ。トータルで10分以上ありました。ビビットは大特集とか言っておいてちょびっとだけだったんだけど、シゲさんが嵐全員とV6の岡田さんと一緒に一足先に個展を見に行った際に撮影した写真を初公開してくれててなかなかなスクープだったと思います。1時間以上かけて作者に解説してもらいながら観るとかうらやましすぎる・・・!!!
ちなみにニュース映像にブルドックのパグの絵がいっぱい映ってましたが、よく見てみると意外とかわいいのでマグカップを残しておこうと思った次第です。
さー、明日のぐでたま巡りの為にそろそろ寝るべ。

モヤモヤ宴会

今日は宴会でした。宴会っていってもおじさん二人を女子が囲む会だったんですけど(なんだそれは)、私は一応そのおじさん二人にかなりお世話になっていたので幹事をやらせてもらってました。
しかしですね、この宴会を決めるまでにもやっ、当日の今日ももやっとした事があって素直に楽しめませんでした。
まずはこの会をやりますよっていう告知だけはしていたんです。で、今月に入ってから日にちを決めるにあたり、同じチームの子(私以外の3人)にいつがいいかを聞いてみたんですよ。そしたらその内の二人が「24日だと思ってた」とか「24日以外はだめです」とあたかも24日にやれと言ってるかのような反応をしました。もう一人の古株さんも一緒になって企画をしていたのですが、特に日にちを決めていませんでしたので、「あれ、いつがいい?とか言ってたっけ・・・。訊いてないよね・・・・?」と二人で疑問に思ってて。勝手に日にちを決められたような感じがしちゃってモヤモヤとなってその日候補に挙げていたお店の情報をプリントアウトしたものを見せようと思ってたんだけどやめちゃったんです。
次の日に見せたら今日行ったお店がいいかなーなんて言ってたのでおじさん2人が似合うかどうかは度外視してそこに決めたんです。今流行りのバル風のオサレな飲み屋さんです。で、予約も出来てお知らせもしました。ただ、ここは私が悪いんですけど、外部の人にはきちんとお知らせしなくちゃ!と気合を入れてメールをしていたせいか、仲間二人にお知らせしておくのをすっかり忘れていたんです。というかした気になっちゃってたんです。これは私が悪いと思ってるから反省してます。
ただ、今日会費を集めるに辺り、「5000円お願いしますねー」と言ったら
「え・・・なんにも聞いてないですけど」
としれっと言われました。最初あれ、言ってなかった?ごめんなさいっ!!って私は平謝りしたんです。
でもですね、その二人私の大分後輩です。私が一番年配です。先輩に全部おぜん立てしてもらっておいて気遣ってくれる一言はないのかと。ていうか当日まで何も聞いてもくれないとかおかしいですよね。忘れてた私も悪いですが、今日宴会がある事を知っててなんで聞かないのかな。会費とか気にならないのか?こっちは予約もして電話もして最終確認の電話まで入れて、外部の人達にきちんと説明までして。けっこうバタバタだったんですよ。
でもお呼ばれされた感で来られてすんごくがっかりなんです。この二人の為の宴会じゃないんですよ。おじさん二人が人事異動で関わりが少なくなっちゃうから送別会のつもりで企画したんです。言いだしっぺだから幹事やりましたけど、本当ならもう少し協力的になってもいいんじゃないのかと思います。
私、しばらく彼女たちと宴会したくなーいって思っちゃいました。だって彼女たちが幹事の宴会をやってもらった事ないんですよ。大抵私か私のすぐ下の後輩(年は彼女たちと同じくらい)がいろいろ決めてるんです。もう少し気を使ってくれてもいいんじゃないの?受け身すぎるのもどうなのよ・・・。

ということで楽しい宴会だったけどなんかモヤッとしてしまった宴会でもありました。とほほ。このモヤモヤ感は日曜日のぐでたまカフェで晴らしたいと思います。
明日は美容院→整体→ピアノとたたみかけるように予定いれました。そして日曜日にゆっくりしようと思ったけどぐでたまに会いにいっちゃうわけで。わー、頑張らないとっ!!!

あ、大野さんの画集買いましたよ。嵐4人の大野さんの肖像画がなかなかいい感じでしたな。そして新曲の予約もバッチリです。宮城のグッズもママ友のお友達にお願いできそうだし、Mさんにも少し協力してもらえそうだし、なんとかなりそうです。
なんだかんだでまだまだ嵐だなあ・・・。周りに乗せられている感じもしないでもない。

さなちゃんりお

なんと台風がそれました。ぐでたまパワー恐るべし・・・!!沖縄は進路に入ってしまってるそうですが、その後北上して韓国に向かいつつ日本海へ行くらしい。なので直接的な影響は回避された模様です。なんて悪運が強いんだろうvvv

今「ちゃんりお」というのが流行しているようですが・・・今やサンリオショップがあれば必ず立ち寄る私も例にもれずきっちり作っておきました。



適当に作りましたが、後はLINEカメラのスタンプを使ってぐでたまラブ仕様にしてみました。本当は帽子の部分にぐでたまを載せたかったんだけどなー。ちょうどいいのがなかった。



青基調なので当然こっちも作ってみました。アイテムのハート型のうちわは多分うちわではないと思うんだけど、これにしたら遊べるなーと思ったので選んでみました。
顔も一応ぐでたまに近いものを選んだんだけどねー。ぐでたま仕様のアイテムは多分ピューロランドに行って秘密のパスワードをもらわないと追加されなさそうなので断念。くそう、やはり9月にピューロランドに行くべきか・・・?

でもこれ面白いからヒマがあったらいくつか作ってみようっと。

台風が来る・・・。

おのれ台風め!昨日までは巻頭の方に行きそうな進路だったのに今日になって西に向かうとは何事っ!そんなに私たちに大阪に行ってほしくないのかっ!!
なんと26日に台風が接近しそうという信じられない予報が出ております。26日の夜から27日の午前中にかけて、らしいので早めに帰ってこればなんとかなるかなあとは思うんですけど、台風って意外と中心を通るよりはそれより前がアヤシイじゃないですか。私ら親子はただぐでたまカフェとかMBSとかに行ってぐでたまを愛でたいだけなのだよ・・・。頼むから行かせてくださいお願いします。ゆっくり進んで日曜日はまだ来ないっていうのもありです・・・っていうと進路の人達に申し訳ないですが、あんな大きな予報円だと予定が立てづらくて仕方ないっす。近鉄の特急券買ってるし、ほんと神頼みしかないです。

昨日おこだった件は、すぐに対応してくれたのでなんとかなりました。言った人が今月から配属された人なのですが、事情を説明してみたらすぐにこうしようああしようって提案をしてくれまして、話が早いなあと思いました。前の人だと忙しいのか後回しにされる事が多かったので。みんな、人の引き出しは勝手に開けちゃダメよん。

うーん、更新したいけど・・・画像探すのに手間取っててなかなかはかどっておりません。申し訳ない・・・。もうしばらくお待ちを。

おこです!

今日会社でゆゆしき問題が発生して、明日それについて一言物申さないといけなくなりました。うーん勇気がいる・・・。
私の今の職場の立場って本当に微妙で、私は同じフロアにいながら別の組織の人間なんですよね。なのでいろいろと区別しないといけないんだけど、区別できてない人があちら側に何人かいらっしゃる・・・っていうことなんですよ。あーめんどくさいっ!!
今週は4日間会社に行けばいいやって結構お気楽な感じだったのになんかもう・・・なんてことしてくれるんですかねえ。おこですおこ!!

ということで・・・今日はネタもないし・・・ドロン!

寝違えたかな

今日は海の日でお休みです。暑いなあ。ついに梅雨が明けてしまいました。当分いいお天気だそうな。会社に行くまでが暑いからなー。でも夏休みに入ってるから電車が若干・・・本当に若干人が少ない可能性はあるな。ちょっとだけ期待しよう。
そして右の肩から首にかけて痛みが・・・。振り向けるけど傾けられないです。これは寝違えてしまったのでしょうか。私あんまりないんだけどなあ。とりあえずアイシングはしておりますが、明日もこんなんだったらやだなあ。サロンパスローションの匂いをプンプンさせて電車に乗ったり仕事しなくちゃいけないのかしら。やだやだ。

昼間は録画消化してました。「クレイジージャーニー」です。最近の私のお気に入り番組。今日観ていたのは「世界の四大廃墟」。規模が大きいというか、圧巻ですよね。行く人も写真家さんだからこれまたいい写真ばっかりなんですよ。俄然興味が湧いてきたけど行こうとは思わないので、旅人さんのお話を聞いて行った気になるわけです。評判がすごくいい番組だけど視聴率はそこそこ(笑)と自虐的に松本さんが言ってましたんで、皆さん是非観てください。すごく面白いというか映像とかお話が突拍子もなくてすごいです。

ナポレオンの村を視聴!

今日はひきこもり!娘は朝から出かけちゃったし、今日はとにかく家にいてだらだらしていようと思いました。
そしてサイトいじりをちまちまと・・・。テンプレートや写真素材を探したりもしました。
夕方はアルスラーン戦記を見つつ餃子作り。いつも同じ餃子の皮を買っているのに何故か小さく感じました。次から大きいサイズの皮にチェンジしようかな・・・。ちなみにうちは皮は作りませんっ。めんどくさいもん。そのかわりおいしい皮を探して使ってます。

夜は「ナポレオンの村」を観ていました。ムロさんが出てたので観始めたのですが、あっという間に1時間25分が過ぎてしまった。こういう何かをギャフンと言わせる明朗快活でちょっとホロリがあるお話は万人受けすると思うんだな。唐沢さん演じる浅井の同僚たちがいい味だしてるんだよね。みんな演技派(若い子はまだまだだったが・・・)揃いだし、これから浅井さんを信じて村を立て直していく事に手を貸すんだろうなあ。既に貸してるかvv
ということでスカイランタン美しかったです。来週も期待しちゃう。9時までに戻れるように帰宅しなくっちゃ。

冷たいスイーツ体験

今日から3連休ですが特に予定らしい予定は入っておらず、途中買い物に行きましたがまったりと過ごしてました。「クレイジージャーニー」の録画を消化していた際、睡魔に襲われてしまい珍しく昼寝を決め込みました。たまにはこういう日もあるのね・・・。決して番組が面白くないわけではないです。むしろめっちゃ面白いです。皆さん是非観ましょう!(ただし名古屋はネット遅れ)
夕方に母親がお通夜に行くから乗せて行ってほしいと言われて行った先がアピタの近くだったので、私は終わるまでアピタで待機していたのですが、今までそのアピタのサンリオコーナーはぐでたまが全然なかったのに久々に来てみたらがっちりコーナーが作ってあった・・・!!!「大人気のぐでたま入荷しました!」とポップが!遅すぎるわっ!!!別のアピタなんか出た当初からぐでたま扱ってたぞっ!!
でもせっかくなので(笑)記念に少しだけグッズを買ってしまいましたー。いやーかわいいなあ。ほんと懲りませんね。
まだお呼びがかからなかったので初めてミスドのコットンスノーキャンディーというものを食べてみました(夕食前なのに)。



これはなにを凍らせてパウダースノーっぽく作ってあるのかしら・・・。おいしかったですよー。意外と量が多かったし。
でも、これ去年からあるけどドーナツ屋さんでもかき氷系のスイーツを提供する時代なんだなあ。

ちなみに先日の休日にスタバでピーチインピーチフラペチーノもちゃっかり飲ませていただきました。



これはマジウマでした。売り切れる前にもう一度体験しておかなくちゃ!と思いました。

明日は弟が来るらしいので1ヵ月ぶりにギョーザ作ります。アルスラーン戦記を見ながらギョーザ包みます。

昔の歌の方が・・・

今日は同じ会社の年は下だけど先輩で仲良くしてもらってる子と飲んで歌ってしゃべってきました!3時間濃密な時間が過ごせました。
歌は二人とも同世代なので最近の歌を交えつつ自分が学生だった頃の歌とか結構歌ってましたね。そうしているうちにわかった事は若い頃に大好きで聞いていた歌ほどメロディーを覚えているということです。
娘を産んでからガンガン聴いていてカラオケでもいっぱい歌っていた宇多田さんの歌はほとんど歌えないんですよ。サビはわかるんだけどそれ以外の所が記憶があいまいになってて、好きな歌いっぱいあるのに気持ちよく歌えないのはイヤー。
でもかろうじて「Movin' on without you」は覚えてたので久しぶりに歌っちゃった。
80年代のアイドルソングをいくつか。「迷宮のアンドローラ」(小泉さん)なんて知ってる人いるかな~(笑)「悲しい夜を止めて」(川合その子さん)なんてドマイナーな歌まで歌ってきましたよ・・・。たまたま最近音楽ファイルの整理をしてた時に懐かしくて聴いちゃった2曲であります。
そういう古い曲はしっかり歌えちゃうんですよ。不思議な脳みそですねえ。ちょっと宇多田さんはリベンジしたいので(COLORSを歌いたかったの)iPodは宇多田さんに切り替えようと思います。

明日から3連休。台風の影響がまだちょこっとだけ残ってます。突然強い風が吹いてます。お陰で雨戸が開けられなくてジメジメ。
26日の大阪行きに備えて3連休は家でおとなしくしてまーす。

台風は遠いけど

台風11号、上陸しましたね。こちらは風が強いですが雨は降ったりやんだりです。
四国や紀伊半島、瀬戸内地方の皆様は今とても大変かもしれませんね。早く通り過ぎる事を祈るばかりです。何事も起きませんように。

昨日紹介したぐでたま哲学3はあっさり買えました。今回もかわいいvv
そして3連休の後の日曜日に大阪のぐでたまイベントに行く事にしました!日帰りでぐでたまの事以外何もしない予定なので誰にも会わずに帰りますvvv近鉄の乗車券をもらったのですが、7月末までの使用なので使わないともったいねええええというわけです。8月でもよかったのですが、そういう事情なのでぐでーてぃんぐもAmy先生のサイン会もなーんもない7/26に参ります。

http://www.sanrio.co.jp/news/gu-inosaka-20150710/

コレに行くんだよーん。スタンプラリーやってぐで水が欲しい。ぐでたまカフェにも絶対行きたいっ。MBSに行くとフォトスポットのぐで寿司が見られるらしい!!うれしすぎるっ!!!

本当はこっちも行きたかったけどこれは無理~。

http://www.sanrio.co.jp/news/gu-sacas-20150715/

だって9月のシルバーウィークに東京行くんだもん・・・。その時にも何かやってくれると私は信じてるんだけど、私が名古屋にいない時に名古屋にぐでが来ちゃったら最悪だ・・・。が、頑張るっ!!!とりあえず9月はTBSショップとサンリオピューロランドを目指してますvvv

ぐでたまつり。進路のことも。

今日は保護者面談とPTAの理事会が午後からはいっていたのでお休みを取りました。朝からせっせと洗濯して終わった後二度寝を決め込み(笑)11時前にとりあえずお買い物しようと思って大きめのイオンモールに行きました。
ここはヤバイ。ぐでたまグッズを扱うお店が4つもあるんだ・・・!!!そしてその内の2件で買い物してもーた・・・。
まずはサンリオ。入った瞬間にぐでたますげええと思いました。確か先日のキャラクター大賞の1位はポムポムプリンだったはずなのですが、お店のセンター(入ってすぐの場所ね)を陣取っていたのはぐでたまでした・・・。ぐでたまグッズかき集めてみましたvvv的なレイアウトでなんかいろいろすごかったです。でも欲しい物がいくつかあったのできっちりお買い上げ~。



これが欲しかったんですよ!!中のてぬぐいが超かわいいの。千利休っぽいぐでたまに癒されております。



本当はこれも欲しかったんだけど・・・まだ出てなさそうです。明日名古屋駅の大きな本屋さんに行って探してきますっ!



これはTBSの通販で購入。紙袋がついてきた!まだ観れてないんだけど・・・明日観れるかな?
他にも細かいものを購入しました。あとは先日ヤフオクで落としたぐでたまの枕2種類が届きました。めっちゃかわいくて夏に使うのは汗臭くなりそうでもったいないので冬に使おうかな~(笑)

さて、学校ですが・・・。本当は三者面談の方がよかったのかもしれないんだけど、先生と私の二者面談を選択した娘。どうやら娘は赤点を取った人以外は二者面談でいいと思ってたらしい。まあ話は普通に出来たからいいんだけど。
結局娘は大学を目指す事になりそうで、そのためには夏休みに積極的にオープンキャンパスに行くようにと言われました。私は元々商業高校出身で就職するって決めていたので、大学の事は全くわかりません。未知の世界です。なので娘もきっと大変だと思う。先生の助言を聞いたりしてなんとか推薦を勝ち取ってもらえたらいいなあと思います。
そのためには勉強も大事なんですが、どうやら娘のクラスは学年でもトップクラスの優秀な頭脳の持ち主がいっぱいいるらしくて、1年の時と点数は同じぐらいなのに順位が全然違うんですよ。大変だなあもう・・・。

そしてPTAの理事会。また文化祭と体育祭のバザーの手伝いかー・・・月末月初(しかも上半期末)なんて参加できねー!と思って資料を見ていたら今年は体育祭でジュースを売るだけになりました。まあ確かに生徒たちでやれる事を親がしゃしゃりでるのもな、というのもあるし。というわけなので3年生のPTAの人達だけで事足りるらしくて気兼ねなく仕事に行ける事になりました。ただ来年はなんとかしないといけなさそうです。最後だしね。
それと、9月のPTA研修旅行は定員オーバー気味らしくてあっさり〆切られました(笑)集まりが悪かったら考えてもいいと思ってただけにラッキーです。去年は少ないって言ってたのにね。おそらく・・・役員のアイツがいたからだと勝手に思ってるvvv
2年生の理事さんともちょっとだけお話ができました。みんな平日だから参加するのはなかなか厳しいって言ってます。みんな同じだあと2年生の1学期最後になってようやくお仲間らしき人に巡り合えた気がしました。

学校が終わった後は更新しなくてはいけないコストコで買い物を少しして帰りました。相変わらず人多いなあ。土日よりは全然ラクだったけどね!
明日からまたお仕事ですが、台風が接近中です。雨が降り出してきましたよー。早いなあ。愛知よりも紀伊半島が雨雲がダイレクトに行くっぽいのでそちら方面の方、気をつけてくださいねー!

あついけどとりあえず元気

今週に入ってから急に暑くなりましたねー。でも名古屋はまだマシな方で、今日39度を超えた所もあったようです。ひえええ。体温より高いっ。何年か前にそれぐらいの気温を経験した事はありますがマジで外に出たくないですね。
熱中症指数というのがありますが、今日は「危険」だったんで、外に出るとヤバいんですよ。でも朝から涼しいビルの中で仕事をしている私には申し訳ないけど未知の世界であります。帰って来てからぐったりするんです。気温差が結構あるんですけど、毎年これで体を壊してるわけでもないので、それなりに健康な日々を過ごせてるんだなあと思っています。この先どうなるかわかんないけどね!

今日は先程まで更新作業をしておりました。同盟の方ですね!頑張りました!さすがにもう遅いし、明日は私は休みだけど娘は学校があるから起こさなくてはいけないので寝ますっ!!!

私も明日学校に行かねばならん・・・。めんどくさいー。PTAなんてただ座って話聞いてるだけなんだもーん。文化祭とか手伝えないし!(上半期下半期の境目でイベントやんなっ!!)

続くんですね。

今日のお昼休みに母から電話がかかってきました。
「テレビの音が急に出なくなっちゃったの」
と言うんです。コンセントを引っこ抜く事2回、いろいろいじってもみたが画面はキレイに映るのに音だけが出ない。
と今言われてもな・・・ということで、年寄り二人は買ったお店に電話をするという頭はなくて、私もそこまで気が回らなくて、結果私が帰る夕方まで我慢してと言って切ったんです。一応ゴッドハンドでいろいろ直してきちゃってるから今回もそれでいけるかもと思ったんです。
で、見てみたのですが、リモコンの消音ボタンとか関係なくって本当にうんともすんとも言わないのでこれは私のゴッドハンド(笑)には負えないと判断。まずはメーカーのフリーダイヤルにかけてみたのですがちっとも繋がりません。さすが三菱!
次は買ったお店の保証書を見てみたら運よく5年保証にしていたようだったのですぐに電話したら、履歴で調べてくれて5年保証期間内なので無料で出張修理になりますねーと気持ちよく対応してくれました。
ただ、7時近かったので明日以降のご連絡になりますと言われたのでしばらく大きなテレビは使えません。画面はキレイに映るのに・・・。レコーダー内臓テレビなので録画した番組は大丈夫かなーと再生してみたけどダメだったので多分これはもうスピーカー関係がダメになってそうだなーと。早く直してほしいなー。朝のぐでたまを大画面で観たいじゃないですか・・・。しかもぐでたまチャンスやってるし!!なので音は出ないけどデータ放送は反応してるのでぐでたまチャンスだけはテレビをつけてやります。後はもう別の部屋のテレビでガマンです。まあ自分のテレビもあるんですっごく困ってるわけではないのですがね。
とかなんとかやってたら今度は私の自室のテレビのリモコンが全く作動しなくなりました。電池がなくなったかなーと思って変えてみたけど反応が一切ありません。ちなみに私のテレビはシャープなんですが・・・。テレビはちゃんと映ってて音も出ますけどリモコン操作が全く出来なくなっております!!HDDレコーダーのリモコンでなんとかなってますけどなんてめんどくさいんだ・・・。
家電製品って故障が続きますよね・・・。何故だろう。故障したテレビとは全く連動していないというのに。おかしいっ。

でもなー・・・。うちのシャープのテレビもパソコンを買った時に一緒に買ってるから8年ぐらいになるんですけど、パソコンの方がそろそろ動きが鈍くなってきてるので変えたいのに車検があるから今年中は無理・・・。来年夏を目指して頑張るのでそれまでは耐えてほしいです。

自転車を買いました

午後に母の自転車を買いに行きました。父が足を負傷したためにどうしても土日が空いている私でなければならなかったわけで、昨日はピアノのレッスンがあったのでパスして今日行ってみたらなんとお店が日曜祝日はお休みと書いてありました!ががーん。でも店内に明かりがついていたのでもしや人がいるのかも、と思って行ってみたら普通にドアが開けられました。
ピンポーンと勝手に来客を知らせる音が鳴ってましたけど来る訳でもなく、勝手に中に置いてある自転車を見て「これがいいんだっけ」とか「なんか小さい」とかいろいろ言いながらお店を後にしようとしたらお店の奥から店主のおじいちゃんが現れました!
うちの母が「お休みだったの知らなくて来てみたけどドアが開いてたから勝手に入って見ていました。ごめんなさい」と謝ったんですけど、「あー、ええよええよ。」とにこやかに対応してくれました。そしていろいろと解説してもらいながら買う自転車をとっとと決めちゃいました。
いろいろサービスしてくれて本当はお休みだったのにごめんなさいっと思いつつご厚意に甘えておりました。
なんとこのお店、80年も続く超老舗自転車屋さんでした。おじいちゃんのお父さんの代からずっと自転車屋さんをやってたんですって。今はもう後を継いでくれる人がいないらしくて、ちょっと寂しい限りですが、でもおいくつかはわからないけど保険とかの事務処理とかもちゃんとこなしててまだまだ大丈夫だな、と思いました。
無理矢理私のデュアリスに載せてそのまま帰宅。いい買い物でしたー。しかし暑かった・・・。汗だくだー。

「アルスラーン戦記」のオープニングが新しくなりました。ダリューンがかっこよすぎるっ・・・!!!ヒルメスとの対決シーンが後半に盛り込まれててかなりかっこよかったのです。まあ私はダリューンをランティスに脳内変換させて見ているわけですがねvvv
ちなみにアルスラーンを光ちゃんに脳内変換して・・・あわわわvvv
今回ダリューンの「突撃~!!(ヤシャスィーン!!)」の雄たけびが聴けてこれまた大満足です。またまた来週ダリューンの見せ場らしいシーンがあるっぽいので早く来週にならないかな~!!

「天皇の料理番」最終回は駆け足で戦後を描いていましたが、ただただ「天皇の料理番」として陛下の事をお守り申し上げたいという篤蔵の一途な思いを貫き通したという事がすごくよくわかるお話でしたね。
「天皇の料理番にしてくれたのは自分の周りにいた人達なのだから、その夢をかなえ続けなくてはならないのだ」というみんなの気持ちを全て受け止めて職務を全うした篤蔵さんは本当にすごい人です。まあ破天荒でもありましたけどね。そこが憎めないのでしょう。いいドラマを見させてもらいました。最初の方は篤蔵さんがつらい思いばっかりしてて時々見るのが辛かったけですが。パリ編の前ぐらいからワクワクドキドキハラハラしたり号泣したりとなかなか忙しいドラマになっていきました。
またこういう壮大なお話を作ってもらえたらなと思います。TBSは元々こういうドラマは得意そうですしね。期待しております。

リスペクトはしたい

今日はお休み。特にする事もなく・・・HDDの整理を少ししておりました。最近は特番が多かったからHDDの中を掃除してもまだまだだなーって感じかな。11時間も歌番組しないでほしいわ。意地の張り合いにもホドがありますって。まあ私は嵐がでようがでまいがTBSの歌番組が一番クオリティ高いと思ってるので(歌ってるメンツはともかく)。
そんなテレビですが、なんか今日カエルのドラマが始まってますよねー。私は一切見ませんよ。だってあれはアニメの中の世界なんだから。わざわざアレを実写化する意味がわからないのです。まああのテレビ局っていろんなマンガやアニメの実写化してますけど、私は「怪物くん」以外は観てませんよー。怪物くんもなあ・・・。正直アレは大野さんじゃなかったら間違いなく観てないもんvv
話題性だけはがっつりありますよね。中身がそれにちゃんと伴ってるかが問題で。脚本がよくても絵がちゃちかったりとかね、どっかで絶対手が抜かれてる気がしてならない・・・。なるべく昔のアニメやマンガについては原作をリスペクトしたいです。

ちなみに今クールのドラマは「ナポレオンの村」と「表参道高校合唱部」かなー。「ホテルコンシェルジュ」は高島政伸がゲストで出てきたら観てもいいよvvv

1回で十分

あっという間に週末になりました。今週は特に予定もないのでのほほーんとしていようと思います。

昨日買ったぷっちょの塩じゃけ味。食べてみました・・・。見た目が鮭の切り身風です!皮の部分も再現しているvvv
そして口に入れました。最初はオレンジ味だったんです。でも中に入り込んでいる鮭フレークがなんとも微妙な味を作り出しております。ボソボソするというかなんというか。最初のオレンジ味は最後の方にはなくなっておりました。
うーん。多分もう買わないvvv

そろそろいい加減何かお話書かないといけない。頭の中で妄想はしててもなかなか文章に出来ません。頭の中に描いた妄想がそのまま小説化できるとどんなにいいでしょう!(無茶苦茶)
とりあえず今は企画の事もあり、頭の中がラン光なので蓮キョはお休み中です。

ちょっとしょっぱいらしい

ついに買ってしまいました・・・。



噂のKIRIMIちゃんぷっちょ塩じゃけ味!!
お菓子問屋とか大須の商店街とかスーパー、コンビニ、さんざん探してなかったから、このぷっちょの販売自体がウソで、ネットで見つけた画像はコラ画像じゃないかと思ってたんだけど、実はまだ出てなかっただけでした(笑)
これは駅の構内のコンビニで見つけました。まだ怖くて食べてないのです。明日会社の子たちを道連れにして食べてみようと思います。
KIRIMIちゃんで出せるんだからぐでたまでも出せるよ!!せめてカスタードクリーム味にしてねっ!たまごかけご飯味とかはやめてよねっ。

父の膝のケガ。朝赤ちゃんみたいにはいはいして動き回っててびっくりしたのですが、帰ってきたら大分痛みは和らいできたらしく、ちょっとホッとしております。はいはいしてないのは進歩です(笑)でもテーピングしたり冷やしたりして大変です。ちょっと前まで母がそれをやってて、やっと解放されたと思ったら今度は・・・。父が治ったら次は私が腰をやってしまいそうで怖いですよ。気をつけよう・・・。

落としちゃった!

今日の朝、電車に乗った際、ドアのすぐ傍に立ったのですが、荷物の位置がイマイチだったのでゴソゴソしていたら手に持っていたタオルハンカチを落としてしまいました。それも電車とホームの間に出来た隙間にスルリと!そしてプシュー!とドアが閉まってしまいました!初めて線路にモノを落っことしました。何気にお気に入りだったので名古屋駅に着いてすぐに忘れもの承り所という所に行ってタオルハカチを落とした事を申告しました。この時間の電車で3番の乗車位置から乗りました!と毎日の事なので詳しく状況を説明しましたが、朝の忙しい時間帯だったのでなんとなく邪険に扱われた感はありました(汗)夕方またここに来てくださいと言われて仕事に行ったのです。
そしたら今日に限って居残り。30分ぐらい遅刻して行ったのですが、承り所も人がいてうーん早く電車に乗りたいんだけどなーと思いながら大人しく待っていたら別に係の人が来て「どうされましたー?」って聞いてくれたので朝落とし物の申告をしたんですけどーと名前を名乗ったら係の人が帳簿を見てすぐに戸棚から私が落としたタオルを持ってきてくれましたー!署名をして身分証明書を見せて無事私の手元に朝ヒラヒラと落ちてしまったタオルハンカチが戻ってきました。
それぐらい諦めてもよかったのですが、ゴミにしたくはなかったし、何気に気に入ってたんですよね。何よりも運行の妨げになってもいけない。タオル1枚でもあなどれません!
ということで駅での落とし物は初体験だったのですが、見つかってよかったです。
ちなみにディズニーシーでも落とし物した事があります。スタンプラリー的なイベントをやってた時にシールを貼る台紙を娘がなくしたんですよ。やり直しかなーと思ってたら「インフォメーションに行ってみるといいよ」という助言をもらったので行ったらなんと届けられていました。ただのシールの台紙ですよ?すげええええ。池に落ちた指輪レベルもすごいけどタダでもらったものでしかもシールが3枚ぐらい貼られたものですよ?感動しちゃいましたね。
落し物はしないに限るのですが、娘が小さい頃に結構売り場に荷物を置きっぱなししちゃったとか何度もやらかしてるので敏感にはなってるんです。それでもたまーに忘れたりしちゃうんだよね。

母のアキレス腱の炎症が治りかけてたのに今度は父が右ひざの靭帯を伸ばしたらしい。元々右ひざは若い頃野球をしてた際に痛めていた個所なので強くはないんですよ。でもちょっとした段差ではずみでやらかしたようで、なんかね・・・年を取ってしまったなあ・・・としみじみ。親は私よりは確実に先にいなくなりますが、実家にいる期間が長いのはやっぱり考えものですね。いろんな事をつい考えてしまいます。
ケガ自体は車が運転できるほどのものなのですが、松葉づえを借りてるぐらいだし、いつ治るかわかんないとか言ってるし(それは困るわ)、リハビリとか気合を入れてほしいなあと思います。まだまだ動けるんだからね。

七夕の願い事

昨日体調不良で休んだ同僚が復帰。疲れが相当溜まっていたとのこと。確かにな・・・。あちこち行きまくってたからな・・・。
そして今日も例にもれずにヒマな1日でした。たまに質問してくる新任の人がいたりするのでそれに応えたりしてましたけどね。

今日は一応七夕です。曇ってるから織姫と彦星は会えないって事ですかね。まあぐでたま的七夕だとめんどくさいから会わないって事になるから別にいいようです。
お願い事するならばやっぱり「嵐のコンサート、当たりますようにー!」ですよね。たまには自力で行きたいですよ。最近全部人の力を借りて参戦してるからな。楽しい事に対するくじ運はとことんないらしいわ。がっかりです。
ツイッターの七夕メーカーでお願いしておきました。効力は低いと思いますが願わないよりは願った方がまだ気持ち的にいいのかもしれませんね。ちなみに「大野さんに会えますように」と入れておきました。

自分の健康のこと

今日は同僚が体調不良でダウンしたのでまたしても3人体制でお仕事しました。でもそんなに忙しくなかった。むしろヒマ。今の時期が一番ヒマかもしれん。そのうちちょっとずつ忙しくなっていくのであろう。

帰宅後すぐにかかりつけの医者にお薬をもらいに行きました。行くと必ず血圧を測るんですけど、前回上が140を突破して、そんな数値は初めてだったのでかなり動揺した事を覚えていまして、今せっせと早歩きをほぼ毎日しているんですが、なんと先生が前回の血圧の数値を記録していなかった(笑)
今日は上が120下が77ぐらいだったからホッとしたんですよーって言ったら「え?前回も普通だったでしょ?」と電子カルテを確認したところ、本当に書いてなくて。そういえば前回は珍しく先生自ら血圧を測ったからかな。測った後記録するのを忘れたっぽい。
「じゃあ前回の記録は抹消されたということで・・・」
ははははは、と笑いながら話してました(笑)でもそれがきっかけで1日少しずつですが運動をするようになったのはある意味ありがとうと言いたいです。歩く事があまり苦にならなくなってきて、むしろ早歩きをしているので街中でトロトロ歩いている人がいると無性に抜かしたくなるのであります。
まあ病気にならないための薬なので体は至って元気です。ちょっと冷たい物を飲んだり食べたりしているのが続いて若干お腹がピーピーな感じですけどそれも今は落ち着いてきたかなー。
本当は薬なんて飲みたくないんですけどね。飲まなきゃ飲まないで危険度が増してしまう体質なので仕方がありません。
ということで今日もせっせとウォーキングしてきました。明日も雨が降らなければ歩きまっせ。

ドラマで号泣

「天皇の料理番」を見て号泣・・・。ドラマ見て号泣したのは「ウロボロス」の最終回以来だ。兄やんが亡くなった時のお話でちょこっと泣いたけど号泣ではなかったからな。俊子さん・・・どやざーー!!ネタバレになるといかんので詳しくは言わないでおこう。でもひとつだけ。
痰が吐き出せなくて苦しがっている所を篤蔵さんが人工呼吸的な感じで痰を吸ってあげてたのですが、キスシーンってわけではないのになんかキスシーンみたいな濃厚なというか・・・生々しい感じにすごい引き込まれてしまった。
来週で最終回。もう他局では新しいドラマが始まりそうだというのにまだやってるのがすごい。いっそのこと半年にすればよかったのになあ。そういう意見多いけどそういうわけにもいかないんだろうね。予算とかいろいろあるだろうし。でも次のドラマも何気に楽しみなんだよねー。ムロさん出るし。

今日は1日嵐さんの曲ばっかり聴いてたような・・・。あるお願いをするために嵐の曲を選んで聴いてたんだけど、嵐を好きになった当初の頃の記憶がなんとなく思い出されてきました。
「僕が見ている風景」をかいつまんで聴いてたけどライブの印象がすごく強くて、アルバムで聴くとこんなに軽い感じの曲だったのかこれ、とかね、「静かな夜に」とかめっちゃ忘れてる・・・とかね、何年か経ってから気づく事、思い出させてくれた事がいっぱいあります。またせっせと聴こうかしらね。最近同じような曲ばっかり聴いてるし。

復活希望。

土岐プレミアムアウトレットに行ってきました!去年の12月ぐらいに来て以来かな?相変わらず行くお店は大体同じです(笑)
娘が誕生日のプレゼントは服で!と前から言ってたので公約を果たす為にやってきたのですが、やっぱり私もいっぱい買っちゃいますね。私はクツが欲しかったんだけど、なんとかゲットできました。
年に2,3回ぐらいしか来ないアウトレットですが・・・。



このBEAMS OUTLETの看板を見る度に「マネキンファイブ復活してくんないかなー」と思ってしまう。あれは本当に楽しかったのになあ。買い物してる映像とか見てると本当に素が出たり作戦練ってたり彼らにぴったり合ったバラエティ企画だと思ったんだけどねえ。TBSさん日テレから嵐を奪い返してほしいですっ!
今日の日テレの音楽番組もちょこっとだけ見ていたのですが、幕張メッセに客を呼んでド派手にやってたけど、音楽番組っていうよりはバラエティ番組なんだよね。そうでもしないと見てもらえないって事なのかしら。
前にも言った気がするんだけど、なんで櫻井さんの他にアナウンサーが補助で4人もつくのでしょうか。先週の「音楽の日」は中居くんと安住さんの二人だけできっちり回してたよ?羽鳥さんだけで回せないの?そこが安住さんのアナウンサーとしての信頼度の高さじゃないかと思えてなりません。
ということで明日からまたせっせと編集しなくちゃ!!

おばちゃんの友達づきあいの妙

明日、またしても長時間の音楽番組があるのでさっきまで必死になってHDDの容量を空けられるよう編集しておりました。主に「天皇の料理番」関連の編集作業でしたが、なんだか面白かったですねえ。ハラハラドキドキする事もありましたが、「愛」が溢れかえっているドラマだという宣伝文句通りの内容かなあ。まあ篤蔵が大分イタイ人になってたけど、だんだん料理人らしくなってきたしねえ。あと2回かあ。思い切って半年ぐらいやってもよかったのにねえ。こっちの方が大河ドラマっぽいよね。

そしてなんとか容量を空けましたが、明日は午前中からアウトレットモールに行くのでお休みなのー。
本当はママ友達と行く予定だったんだけどね・・・。ちょっとグチらせてもらおうっと。

続きを読む

ようこそ、わが課へ。

今日は人事異動で7月より我が職場に配属されてきた方たちの歓迎会がありました。イケメンさん、ディズニーヲタ、なんだか空気を読まない人、私の嵐友さんの同期だと判明した女性・・・などなど。多彩な顔ぶれでしたが一部の人はご挨拶できませんでした・・・。
誰かが挨拶をしていると「よっ」とか「ほっ」とか「はっ」とか合いの手をうつ人がいるんですが、その人とほぼ同じタイミングで合いの手をうつ人が現れて、仕事の業種も似てるのでその業種は似たような人が多いのかなーなんて考察してました。
8時半頃に終わりましたが料理の品数が思ってた以上に少なくて、最近の飲み屋は食べ物の量をケチってきたなあ・・・と思うのであった・・・。私は飲むより食べたい派なのに!

やっと明日は金曜日・・・。無事に月末月初を乗り越えました。まったりしたいけど明日は3人なのでやる事が多いです。くううう。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索