月末業務、無理矢理終了

今日は新幹線の車内で火災が発生したり、箱根山が小規模噴火したりと関東方面で大変な事に。仕事の関係でちょっとだけ影響でました・・・。でもなんとかクリア・・・。
そして今日は月末業務と机移動が重なって大変な事に。久しぶりに残業したったわ・・・。
でも机移動なんて簡単に言うんだけど私らのチームは他の正社員さん達と違ってただ机の引き出しだけ移動させればいいという問題では全くなくて、システムから何から全部移動させないといけないめんどくさい立場なので電源とかモデムの確保とかちゃんとやっとかないといけないはずなのに、結局移動させようとしたら電源足りないとか言い出されて絨毯めくってケーブル増やしたりとかしなくちゃいけなくなったようです。今まではそういった細かい事をわかってくれてる人がいたのですが、次から次へと課を抜けていくからわかる人が全然いないわけですよ。いても担当替えで俺しらねっって席が変わった途端にノータッチを決め込む酷い人とかいるしね・・・。まあ前の担当の上司がひどかったからそうしたいのもわかるけど、まだ6月末だよ。担当が変わるのは7月からだよ?もうちょっと親身になってよ!!って思いました。
結局そっちの都合で変えるんだからそっちでなんとかしてくださいってわけである程度の移動はさせて帰ってきちゃいましたけどね・・・。明日から新任の人が来るようですが、本当に大丈夫かしらね。ぶっちゃけこっちがこうしてああしてってやってますって教えていかないといけなくなりそうですっごくめんどくさいです。
まあ月末業務も担当者とか巻き込んで(これが終わらないと帰れませんって他の社員さんにも言われたらしいし)無理矢理終わらせたので明日、ちゃんと結果が出るといいのですがねー。

ということで・・・今日はマジ疲れたー!!!
外は雨が結構降ってて明日もいっぱい降るらしいし・・・ウォーキングできないいいい。夜には止んでますように!!

鎌倉みやげ

恐怖の6月の月末業務が本格的に始まりましたー!去年もやったのに今年もです!更に今年は机移動というのがあってですね、ちゃんと仕事が終われる自信がありません!!今日もあっという間に1日が終わってしまった感じです。早く土曜日にならないかなー。アウトレットで現実逃避しちゃうんだもんねっ!!ちなみに明日は某茄子支給日~。それだけが楽しみなんだけど、車検代とか最後のローン支払いとかあるから大事に使わないといけないのよね。そこがツライ・・・。

さて、昨日名古屋から日帰りでこの時期の鎌倉に行くという無謀な事をした同僚が素敵なものを買ってきてくれました!

150629.jpg

以前「マツコの知らない世界」の変わった消しゴムの特集で紹介されていた鳩サブレで有名な豊島屋の本店でしか売っていない消しゴムです!!むっちゃ消しにくそうな赤と白の消しゴムが鳩サブレ型の中にちんまりと入っていました。なかなか面白いものなので使うのはもったいない・・・。鑑賞用に取っておきますvvv
鎌倉には一度も行った事がなくて、日帰りだとかなり遠いし、かといって東京に行った時に行こうかなと思ってもちょっと遠くてついついまた今度・・・ってなっちゃう場所なんですよね。同僚曰く「もう二度と行きたくないです」だそうです。あじさいの時期だし、日曜日で晴れていたというのもあってかなりの人出だったようです。平日の雨の日が一番ですっ!!なんて言ってたけど・・・いつか行きたいですなあ。

寒暖差

今日はとっても風が強かったけどカラッとした暑さというか・・・朝晩がとても涼しいです。この寒暖差のせいなのかくしゃみがよく出ます。寒暖差アレルギーっていうやつかもしれません。風邪と勘違いしそうだなあ。明日からしばらく忙しいし・・・。
明日は私を今の会社に雇ってくれた人が定年退職しちゃうのでご挨拶に行きます。あっという間に終わるけど本社が遠い・・・。月末業務と併せてパニくりそうです。
今日の「天皇の料理番」もうるっと来たなあ。関東大震災を絡めてましたが、当時は「料理人」は蔑まれている存在で、本当は天皇陛下の料理を作っている人なのにそれをいろいろな事情で言えなかったものだから親子関係がぎくしゃく。でも息子の事を思った上で極力言わない方針でいた事を俊子から聞いた息子は改心して「料理人の地位の向上を」なんて作文を書いて学校で発表したというオチ。関東大震災があったのにめっちゃ復活が早いぞ東京・・・って思いました。
でも俊子さんが病に倒れて・・・。篤蔵より長生きするって言ってたじゃないかあああ!!!
次回またまた宇佐美さんが出てきたり、教授が出てきたり・・・オールスターになってましたがまだ最終回じゃないんだよね。
7月12日が最終回でその次の週からいきなり次のドラマが始まるんだな。今時珍しい編成だぞ。でもドラマ好きの人なら視聴習慣が途切れなくていいのかもしれませんね。

そして「アルスラーン戦記」!エンドカードが「進撃の巨人」の原作者の人だったようで。ギーヴがルシタニア兵を駆逐してるらしいvvv来週は総集編。ペシャワールに入ったら入ったで隣国からいろいろからまれる展開になっていくわけですが、このアニメ、半年で終わるはずないよね・・・?半年ごとに分けてやるのかな。だって話が長いし、まだまだこれからなんだよね。私としてはこのまま王都奪還まで続けてほしいけど。

今日は音楽の日

2時からずーっとテレビから歌が流れていましたよね。途中でTBS60周年記念なので秘蔵映像なんかも挟んでくれたりして楽しく拝見しておりました。出かけてて昼間の部はほとんど見れなかったんですが夜の部は大体見てました。
スマ兄さんたちのドラマからのメドレーとか、郷ひろみと樹木希林の36年ぶりのデュエットとか、スペシャルな企画もあったけどただ純粋に音楽番組としてひたすらテレビで音楽を流し続ける、まさしく「音楽の日」という名前にふさわしい番組内容だったと思います。観客さんのノリも大体同じ感じなんですよね。ジャニーズの人達が出てきた時は大分激しかったけど(笑)ジャニ以外のアーティストさんにも概ねノリがよかったりしっかり聴いてくれてたり、無駄な声援がないのが見やすかったですね。

中居くんと安住アナのこなれた司会っぷりも見事でした。中継以外では他のアナウンサーの手を借りずに二人だけでばっちりできちゃうのがすごいのよね。ここらへんを嵐さんは見習ってほしいと思ってるんですよ。櫻井君も司会やってるけど、お飾り感がすごくて他のアナウンサーの人達がフォローしまくってるわけで、もうちょいアーティストさんのいじりとか、やれるようになるといいのになって思います。ついつい比べてしまいますが、レギュラーで音楽番組の司会をやっている中居さんとそうではない櫻井さんの違いというのは明確ですよね。紅白で5人で司会とか絶対もうやめてほしいわけですよ。櫻井さんはパフォーマーに徹してほしい。そう思いました。

テレ東音楽祭というのもちらっと見たのですが、観客との距離感が近すぎて逆に観客の悲鳴のような声がいっぱい入ってきちゃって騒々しい感じ。Mステに近いというか、どこからあんな「キャーキャー」という声が出せるのか不思議だわー。でも近いから逆にお茶の間からも近く感じるようになるというかね、そういう錯覚はあったかもしれませんね。編集するときもうちょっとちゃんと観ようと思います。

来週は日テレかな?タイトルからコンセプトからまるまるパクリと言われているのに視聴率だけは取るタチの悪いヤツです。一応ベタ撮りはするけどあれも音響がイマイチだからあかん・・・。周りはジャニファンばっかりのように見えてジャニ以外のアーティストさんが若干不憫に感じてしまうのは気のせいだろうか。

フジは論外です。今年はさすがにコラボはしないのかなあ。これも歌の垂れ流し状態ではあるのですが、果たしてつよぽんの司会はいるのかどうか・・・。それにフジさんもメンツが固まってきてますよね。そこがデジャブっぽくてちょっとねー。

Mステは・・・相変わらずカメラアングルいまいちなのとスタジオの時はいいけど幕張でやる時の音響が最低だった事がひっかかってます。ゲストがいいだけに勿体ないとは思いますね。後は普段からVTRが多いんだよねー。年末みたいにひたすらゲストに歌わせればいいのにっていつも思っております。

ということで、私は昔からザ・ベストテンとかうたばんが大好きだったから音楽番組は基本的にTBSがナンバー1だと信じて疑ってませんって話でした。vvv

珍しくアフィリ

うーん、忙しかった。めんどくさい事ばっかりで月末なんだから月末業務に集中させてくれって思っちゃいます。
で、今度うちの職場に配属される方々が引き継ぎに来ていたのですが、女の子が入ってくると思ったらなんと男子だった!!しかも英語ペッラペラらしいです。実際に見てみたら・・・・・ふーん・・・・・。特にイケメンではない(酷っ)。2月に入ってきた子がえらいイケメンんさんだったから比べちゃいますよ・・・。しかもそのイケメンさんはジャニ系アイドルの顔立ちなので大分モテてるらしいです。とってもマジメな子なんですけどね!そういえば昨日の送別会はおじさんばっかりに絡まれて若い子に全然絡めなかったわ(笑)

さて、今日買った本を紹介してみよう。FC2が密林への直接リンクをやめちゃったからめんどくさくなった・・・。



12巻まできましたかー。10巻から11巻が痛々しくて読めないのですが、今回は大丈夫です。形勢逆転的な感じもしますしね。
次からはいよいよ幕末へ向けて話が進んでいくようです。コミックス派なのでいつ読めるかなー。



あさチャン!で「まいにち錦織!」を展開中の石井アナウンサーがついに本を出しちゃいました。司会はするし、歌も歌うし、テニスもするし。今度は本の執筆ですか・・・。一体いつ休んでるのかしら。
修造師匠の本よりは説教くさくない気がするので読んでみようと思いましたvvv

さー、明日は休み!!体のメンテナンスをしてきますっ!

お別れ

今日は定期異動に伴う部の送別会がありました。私が職場に来て以来ずっとお世話になっていた女性が異動されちゃうので非常にカナシイ・・・。最後に日泣いてしまうかもしれません。次に来る人は男前の女性らしい・・・。明日引き継ぎに来るんですって。毎年この光景を見てきてますが、私は仕事の特性上異動が多分ないんですが、周りはどんどん異動して毎年必ず新しい人が何人か入ってきます。そして年々女性が増えていきます。1年に1人のペース(ヘタしたら2人の場合も)なので本当に華やかな職場になりました。そして私が最年長になっちゃうのほぼ確定です。周りの人達と立場が違いますがそれでも一番上って・・・(涙)若い女子達に揉まれながらこれからもお仕事していきます・・・。そのうちうちの娘と同じくらいの年の子と仕事をするようになるのかもなあ。それもどうよ。

さあ明日あと1日仕事すればまたお休みです。あっという間に一週間が過ぎていきますが、早いところ6月終わってほしい・・・。月末に仕事の忙しいのと机の引っ越しでパニックになるの間違いないもんっ!!気がついたら7月になってたー!!っていうのが一番いいっ!!

1年で一番忙しい6月末業務

忙しかったー!残業せずに済んだのが嘘のよう~。人事異動の関係でいろんな細かい物が動くんですよね・・・。さっさと発注できないものかしら。お陰でなかなかトイレに行けないしコーヒーも飲めなくてしんどかったー。
なのでこれを書いてる今猛烈に眠いです。テレビ東京の歌番組も一応録画はしてるけどほとんど見てないし、自衛隊の嫁探し番組も前ほど自衛隊かっけー!!!って感じになってないので(さめるの早っ)ほとんど見ておりません。たまには早く寝ようかな。

ソーラーインパルス2がなかなか名古屋から飛び立てませんね。まだ滞在する気マンマンでしたら一度白いシートに覆われた状態のやつを見に行ってこようかしら・・・と本気で考えてたりして。ま、多分無理かなーと思っておりますが。微妙にスケジュールが空かないのよ。いつもはヒマなのに。でもあれ名古屋空港なんだよねー。セントレアだと家から近いのでラクなんだけど、あそこはなかなか不便でして。さてどうしよう。

やる気ゼロ・・・

今日も疲れた・・・。定時で帰れる(残業は基本的にしちゃいけないの)からまだいいけど、煩わしい仕事ばっかりでややこしやーです。
快調にウォーキングしてたら雨に降られて途中でリタイヤだし・・・いろいろとついていません。
更に明日は今日の仕事の片付けと月末業務のスタートが待っているのである・・・。
こんなことしか日記のネタがありませんっ!もう本当にぐでたま化したいですっ!!!


よし、ぐでたまになろう・・・。

gudetama9.png

1417695480072.jpg

何気に知らないEXILE

今日は3人でお仕事でした。めちゃくちゃ忙しいってわけでもなかったのですが、なんかくったり。電話をかけてばっかりだったからかな。神経使うから嫌いなんだよね・・・。
仕事が一段落した頃に何気にヤフーニュースを開いてみたらEXILEのオリジナルメンバー3人がパフォーマーを卒業するというニュースを発見。そこでEXILEのファンが自分の周りにいるかどうかというのを検証してみたんですが、確かにいる。本社のアラフォー女子と60近いトラックの運転手さん。年に数えるぐらいしか会わないけど大抵EXILEのライブに行ってきた!って自慢されるんです。
後は娘も興味ないし私の周りにはそんなにいないなあという結論が出たのですが、同僚のダンナさんの弟さんのお嫁さんが三代目J Soul Brothersが好きらしくてライブに行ったらしい。
そして「R・Y・U・S・E・I」のあのダンスは私の周りでは全く流行ってないけど実際は流行っているのかとか、メンバーが増えたら顔と名前が一致しなくなった、とかTAKAHIROがまだ20代だと思ってたら30歳になってた!!・・・とにかくEXILEってなんなんだっていうお話を30分ぐらいしてたかなあ。
帰宅したら今日来てくれたピアノの調律師の人(よく知ってる人です)の娘さん達の話になったのですが、年子の中学生女子が二人いるんだけど、そろって三代目J Soul Brothersのファンらしい。さっき会社で話題にしたばかりだよ・・・。
彼らは今時の女子中学生とか女子高生とかに人気って事でOKですかね。ちなみにうちの娘はゲームヲタだから全然そういう話題にはならないのですよ。
ということで決して下げてるわけでもなんでもなくてただ無知なだけなのです。ファンの方すみません。嵐ヲタには嵐ヲタの世界があるようにEXILEヲタにも独自の世界があるって事ですね。にゃるほど・・・。

あじさい祭りその2

今日は父の日でしたが夕べ遅くまで起きてたせいで午前中はほぼ死んでました。午後は買い物行ったり餃子作ったりしてましたのでとりあえず動けていました。「アルスラーン戦記」を見て「殿下ちっとも出て来ない」「ダリューンピーンチ!」とか言いながら娘と餃子を仕込む、そんなほのぼのな日曜日でした。
「天皇の料理番」は泣ける・・・。兄やんお亡くなりになってもうた・・・。しかしあの鈴木亮平氏の痩せっぷりにはたまげました。今は役作りのために大増量してるらしいですが、体大丈夫なのかな・・・。俊子さんとも元鞘になったし、次からまた新たな展開が待っているようで楽しみです!

昨日全部載せられなかったあじさい祭りの写真。どんだけ撮影したかというと2か所で339枚でした。惜しいっ。そんなに撮影してどーすんのって話ですが、数うちゃ当たるパターンです!
今日はあじさいの里で撮影した写真を載せます。
あじさいの里へは本光寺から順調に行けば10分かからずに着いてしまう場所なのですが、やはりあじさいの里は今やメジャーな観光地となっているようで、渋滞に巻き込まれました。
山の斜面を切り開いて作られた温泉地だからなのかな、温泉街自体が狭いんだよね。だから駐車場のスペースも限られてて結局車を止めるのに40分ぐらいかかったでしょうか。
ではまずは山の斜面いっぱいに植えられているあじさいを見に来ました!ピンクと紫のあじさいがお出迎えです。

150620_ajisai_204.jpg

150620_ajisai_206.jpg

今はこの色のあじさいが旬のようです。

斜面にいっぱいあじさいが植えられていますが、手前の白っぽいあじさいは既におしまいに近づいています。うーん残念。遠くから見ればキレイなんだけどね~。

150620_ajisai_209.jpg

何気に気に入ってる写真の一つです。花が押し寄せている感じがちょっとだけ出てるかなーと思って自画自賛ですvv

150620_ajisai_228.jpg

150620_ajisai_227.jpg

ちょっと上の方に上って全体を見渡してみます。奥の方になんとなーく三河湾が映ってます。

150620_ajisai_232.jpg

うん、イケメンなあじさいです。

更に上に登ってみました。

150620_ajisai_235.jpg

もうちょっと上に上がってみました。

150620_ajisai_244.jpg

三河湾を見渡せる絶好のポジションです。ここにも近くにキレイに咲いてる青いアジサイが!

150620_ajisai_237.jpg

150620_ajisai_238.jpg

そう!こういうきれいな青のあじさいを見たかったのですよ!上の方にさりげなく咲いていたので頑張って撮影しました。

素晴らしい景色を堪能した後はもちろんしっかりあじさいを鑑賞しました。

150620_ajisai_178.jpg

150620_ajisai_186.jpg

さっきの青もそうなんだけど、原色に近い色のあじさいに心踊ります。本光寺にはあまりないもので。

150620_ajisai_197.jpg

これは珍しく一番キレイに咲いている時期のガクアジサイです。ピンク色のふちどりがかわいい。

150620_ajisai_213.jpg

150620_ajisai_200.jpg

150620_ajisai_218.jpg

「ダンスパーティー」という品種のあじさいです。娘がいたく気に入っていっぱい写真を撮りました。アップに耐えられる花弁ですよね!

150620_ajisai_226.jpg

しかしここのあじさいは花弁が大きいなあ。いい栄養をもらってるんでしょうねー。

150620_ajisai_263.jpg

ここにもあった「おたふく」系。こっちの方がよりコンペイトウに見えますね。色もかわいい。

150620_ajisai_249.jpg

はかなげな薄い水色にキュン・・・vvv

あとはひたすらあじさいを載せます!!!もう色が美しすぎて泣ける・・・!!!

150620_ajisai_276.jpg

150620_ajisai_278.jpg

150620_ajisai_269.jpg

150620_ajisai_281.jpg

150620_ajisai_270.jpg

150620_ajisai_286.jpg

150620_ajisai_292.jpg

150620_ajisai_282.jpg

150620_ajisai_285.jpg

再びダンスパーティーを発見しました!!

150620_ajisai_290.jpg

150620_ajisai_295.jpg

150620_ajisai_298.jpg

150620_ajisai_300.jpg

上の方でも同じようなあじさいがあったんだけど、そこには紫かピンク系しかなかったんですよね。やっぱり青があったー!ということでパシャパシャ撮りまくりました!

150620_ajisai_272.jpg

150620_ajisai_317.jpg

150620_ajisai_307.jpg

150620_ajisai_308.jpg

本会場はこんな感じでありました。相変わらずあじさいの絨毯が素晴らしいです。ただ、階段のあちこちに大量のダンゴムシがいます。不注意で踏んでしまいました・・・。でも後で母に聞いたら「ダンゴムシは根っこを食べるからNG」って言ってました。ほんとかなー。
お別れする前にもうちょっとだけ。

150620_ajisai_312.jpg

150620_ajisai_316.jpg

150620_ajisai_310.jpg

変わった感じのあじさいを最後に見つけました。マーブル系だったり白ぶちだったり花弁の形が変わってたり・・・バリエーション豊かな花ですねえ。

というわけで2日間に渡ってあじさいの花ばっかり載せてきました。339枚の中から厳選した写真ばかりですが、まだまだ未熟です。しかし・・・そろそろ私にもロウガンの気配が・・・。カメラの撮影の時にモニターを見るのが辛いんですよ。なのでほぼ機械任せでした。本気でメガネの事を考えないとヤバい気がしてきた(汗)

あじさい祭り

今日は娘を連れてあじさいを見に行きました!2か所もvvvでも前にも行った事のあるコースなので特に問題はありません。お昼ご飯を外で食べてその足で幸田町という場所にある本光寺という場所に向かいました。ここを知るきっかけはとある会社の何年か前のカレンダーがここのあじさいの写真だった事から、3回ぐらい来てるかな。前回はいつだったかなー。忘れちゃった・・・。

150620_ajisai_001.jpg

パンフレットが手元にないのでうろ覚えで書きますが、徳川家康ゆかりの松平家のお寺・・・だったと記憶しています。

150620_ajisai_016.jpg

この参道がカレンダーに使われていたのです。もちろん人がいない状態で、です。なんか・・昔はもうちょっとあじさいがわさわさと茂っていた気がするんだけどな・・・。

150620_ajisai_022.jpg

正式には「瑞雲山本光寺」です。

150620_ajisai_005.jpg

150620_ajisai_025.jpg

隠れたあじさい寺なのでそんなに沢山人はいなかったですね。それでもあじさいの季節以外と比べると格段に違うと思いますがね。
ということであじさいでーす。わが家の土だと赤系しか咲かないので青いあじさいが見たいよーと思ったのが今回の旅のきっかけです。でも相変わらず赤系ばっかり・・・と思ったら白系も多い!とっても花弁が大きくてダイナミックなあじさいです。

150620_ajisai_030.jpg

わーい!青いあじさいだー!

150620_ajisai_061.jpg

これは「おたふく」という名前のあじさいらしい・・・。どこが・・・?ほんとかな・・・。

150620_ajisai_113.jpg

本光寺はこの色合いの「おたふく」が多かったなあ。

150620_ajisai_115.jpg

どアップで撮ってみた。

150620_ajisai_038.jpg

やっぱり紫もいいねえ。今は紫やピンクのあじさいが見頃なのかも。

松平家のお殿様の御墓が沢山ある場所へと足を運びました。さすがにそこにはあじさいはなかったのですが、そこにたどり着くまでの小道に昔はたわわにあじさいが咲いてたんです。久々に来てみたら・・・。

150620_ajisai_043.jpg

なんか寂しい・・・。前に両親と来た時に父が撮影した同じ写真が今わが家の玄関に飾ってあるんですけど、明らかに花のボリュームが違うんですよ。近づくと葉っぱが穴だらけ!虫にやられちゃったのかなあ。とても残念すぎる・・・。

150620_ajisai_048.jpg

150620_ajisai_094.jpg

150620_ajisai_111.jpg

という事でちゃんと花が咲いていて人がいないお寺の中の小道を撮影してみました。
帰ろうと思ったらあじさいがキレイに咲いてる場所を発見!

150620_ajisai_155.jpg

150620_ajisai_163.jpg

150620_ajisai_067.jpg

もう満足すぎて・・・(涙)水色のあじさいとか大好きです!!それと、下のガクアジサイちっくなのはそれっぽいのがいろいろあって名前がよくわからないのですが「ダンスパーティー」という品種に近い感じかな。清楚な感じがたまりませんっ!!

ということで願掛けができる亀にお賽銭を入れて嵐のコンサートが当たりますようにとお願いをしてから帰りました。
帰りの参道。一家がなかよく歩いていますね。ほのぼの。

150620_ajisai_172.jpg

150620_ajisai_174.jpg

最後にもう一度行きに撮影した場所とほぼ同じアングルで。やっぱり人がいない状態でここを撮影するのは無理ですな・・・。

150620_ajisai_175.jpg

車に戻る途中に休耕田らしき場所にあったあじさい。鮮やかな青です。近くで撮影したかったのですが、さすがに何がいるかわからない所に足を踏み入れるのは怖いので遠くから可能な限りの望遠で撮影しました。こういう青あじさい、わが家でも見たいものです。
今日はここまで。明日はその次に行った形原温泉のあじさいの里をレポートしまーす。

これからの予定

1週間あっという間・・・。仕事は大分落ち着いてきています。月末さえ乗り切ればあとは比較的ラクなのかもしれません。つまらんけど。
来週からしばらく週1ペースで飲み会が入りそうです。うちの会社は6月から7月は歓送迎会の季節なんです。ボーナス出るからいいけど、10年近く同じような宴会に自腹で出てるから(私は派遣みたいなものなのでその職場の社員ではなく別会社の社員なのです)お金が掛かって仕方がありません。めんどくさいよー。でも入社以来お世話になってた人が異動してしまうのでしっかり見送らなくては。

ここ1週間くらいウォーキングの時のBGMが懐かしい曲ばっかりになってます。90年代の独身だった頃よく効いてた歌を中心にiPodに入れてますが、ウォーキングする際リズムが取りやすい曲をチョイスしてますね。あえていうとオザケンの「愛し愛されて生きるのさ」がなかなかいい感じのテンポです。ということで音楽を聴く時間がちょっとだけ増えました。車には気をつけてしっかり歩きたいです。

明日あじさいを観に行きます。何年ぶりかな?蒲郡方面にドライブだ~♪

メロン!

先週従兄から届いたメロンがようやく熟れてきたのでまず1個いただきましたよ!



茨城産と認識して食べるのはおそらく初です。半分まるごと食べるという荒業はさすがに今日は遠慮して家族で1/4ずつ(それでもけっこう大きい)をいただきました。甘くておいしかったー!この美味しいメロンがあと2個もあると思うとワクワクするね!贅沢な半分食べを絶対やって従兄に報告せねば!


「ヤメゴク」も終わっちゃいましたねー。なんつーか・・・結局人情物だったですね。わだかまりも少しずつ融けていってこれから麦秋ちゃんにどんな未来が待ち受けているのか・・・。しかし佐野はどうしたんだ。匿えって脅してたから結局匿ってもらっておしまいなのかな?なんだかモヤッとするから佐野君のスピンオフドラマを是非!
ところどころで裏番組の仮面が出てきて笑いましたvvv室長の現実の嫁ネタも仕込んでて楽しかったです。
まあ全体的に堤さんテイスト満載だったと思いますが、やはりヤクザものは9時台は厳しいかな。万人受けはしませんからね。まあ堤監督の作品って元々そうなんだけど・・・。でも楽しく見させてもらいましたよ。
後は料理番が残ってるけど、これはいつまでやるのかな?13話やるとか噂で聞いたけどまさかねー・・・。

プチプチぐでたまつり

今日からまたしばらくぐでたま祭りになります。今日からサンリオショップでめだまやきシリーズというラインナップの登場で浮かれまくっていたのですが・・・なんと高島屋のサンリオショップは改装中!!!お昼休みに乗り込んだのに!!お隣の東急ハンズには同じものは置いておらず・・・仕方ないので楽天のサンリオオンラインショップを利用してゲットです。土日には届くかな~。
それと、大阪のみかさんにお願いしてぐでたまつりのグッズを購入してもらったんで、それも週末には届くかな~。大きいものは買っていないので真っ黄色状態になる事はないと思いますが(もう既になってるって?はははははは)、それでもやめられないぐでたま集めなのです。
そして会社帰りの近所のセブンイレブンでお菓子の大人買いをしてクリーナーストラップを4個ゲットvvv



これを買う時、明らかにぐでたま好きだと思った店長さんらしきおじさんが「ぐでたま人気ありますよね~」って話しかけてくれて。
「そのうちおもちゃ系も入れていきますので是非ご利用下さいね」
なんて言ってくれるもんだから
「是非!!入れて下さいお願いします!!!」
とお願いしてきましたvv

ちなみにこのキャンディーはたまたま見つけたものなのですが・・・。



10個しか入ってないアソートキャンディーの中の1個がぐでタートキャンディーとなってまして・・・要はカスタード味のキャンディーなのですが・・・これがまたおいしいのだ。フルーツアソートキャンディーにしないで全部カスタードキャンディーにしちゃえばいいのになあ。

ということで届いたら写真アップだもんね!

ランチタイム!

結局娘は学校を休みました。商業高校なのでなるべくなら欠席は極力なくしたいところなのですが・・・しかたあるまい。でも学校に電話するのっていつでも緊張しますねえ。大抵は学校を休みますって言う連絡なんだけど、すっごい罪悪感があるんだ。何かしら怒られるのではないかとか(そんな事はないんだけど)考えちゃってねえ・・・。もう高校生なんだから本人電話しろとか思うんだけどな!
ということでお弁当を作らなくてもよくなり、元々会社の子達とランチするために外に出る予定でいたのでちょうどよかったです。
そのランチはイタリアーン!いつもなら少し待たないと入れないお店なのに今日は行ったらすぐに席に案内してもらえたんだよね。予約はしてません・・・つーかできない店だったからね。



前菜~。苦手な食材はありますか?と聞いてくれるお店なので生魚NGを伝えたら私だけキッシュみたいなのが乗ってました。他の子達はスズキのカルパッチョだったので言ってよかったー!



ツナとマッシュルームのパスタ。和風テイストなので食べやすかったです。ピザを頼んでた子達は予想外の大きさに苦戦してて、1切れ食べてほしいというのでいただきました。これもまいうーでした。



確か「ババ」という名前のドルチェですが、スポンジケーキ(というかパンに近い)に洋酒入りのシロップをたっぷりしみ込ませてあったので、パスタがそんなに重くなかった代わりにこっちがキツかったという・・・。大人しくカタラーナにしとけばよかった。

こんな感じでオフィスワーカーのランチを久しぶりに堪能させていただきました(笑)明日からまたお弁当の生活です。


「マザーゲーム」が最終回でした。途中の展開がもやもやしてたからあまり観てなかったけど先週と今週はがっつり観ちゃいましたね。毬絵さん復活のシーンはかっこよかったなあ。
密かに応援していた信之助先生と希子のラブは見事に玉砕してしまいましたが(汗)信之助先生は希子のお弁当屋さんに通いつめればいいんだよ。そしたら陽斗がちょっと大きくなった時にキューピッドになってくれるかもしれないじゃん!!あのダメ元夫よりは全然いいもん。ツンツンしてる割に人並みに恋しててかわいかったんだよね。瀬戸君って実はそんなに得意ではなかったのですが、今回のメガネ男子な保育士という役柄がバッチリ似合ってたのでこれからも密かにチェックしてみよう。ちなみに「タンブリング!!!」観てたよvvv

【ネタバレ注意】ワクワク学校その7「卒業式」

人事異動で私より1個だけ年上の女性が課からいなくなる事が判明し、これで後から入ってくる人が私より年上でなければ私が今いる部屋の中で一番のおばちゃんになる可能性が高くなりました・・・・orz
その人は私が今の仕事に就いた時からいた方で、何と11年ぶりの異動らしい・・・。次に入ってくる人は確実にアラフォー以下だと思われるので・・・あうあう、おばちゃん頑張らないと・・・!!若い子に囲まれてどうしたらいいのやら・・・。

更に今度は元同僚が無事女の子を出産したと上司から電話で聞いたのでおめでとうメールを家に帰ってから送ろうと思っていたのですが、娘が熱を出して帰ってきたとかで・・・吹っ飛んでしまいまして、気がついたのが夜の9時半・・・。さすがに遠慮して明日メールを送る事にしました。タイミング悪いわあ・・・。
明日・・・娘はたぶん学校を休むのだろうなあ。1年に1回こういうのがあるんだよね。授業日数が私の頃とは少ないし、一回休むとついていけない科目も一丁前にあるらしくて、そんなんだったら少しの熱でも出ろって言うんだけど、じじばばは過保護なのと迎えに行くのがめんどうだから休ませろって言うんだよね・・・。なんかその姿勢にイラッとしてしまったのでありました・・・。明日になったら決める事にしよう。

ではワクワク学校のネタバレレポも今日で最後です。うーん、我ながらよく書いたもんだよ。お付き合い下さった方どうもありがとうございました。東京行く方、楽しみにしててくださいまし。

[【ネタバレ注意】ワクワク学校その7「卒業式」]の続きを読む

【ネタバレ注意】ワクワク学校その6「新年」

今日はおうちでのんびり創作活動の仕上げをしておりました。無事公開できてよかった・・・!!
本当は蒲郡の形原温泉あじさいの里とか、幸田町にある本光寺に行ってあじさいをめでてこようと思ったのですが、娘がポートメッセに行ってしまったのと(ヲタイベント・・・)週末にテレビで紹介していたためにきっと昨日今日は人が多いだろうと予想して今度の土曜日に行く事に決めました。うちにもあじさいはいっぱい咲いてるんだけど、土の性質上どうしても青が咲かないんです。なので青系のあじさいをいっぱい見たいんだよ~。

ではでは・・・佳境に入ってきましたワクワク学校のレポ。櫻井先生の登場です!

[【ネタバレ注意】ワクワク学校その6「新年」]の続きを読む

【ネタバレ注意】ワクワク学校その5「年末」

昨日の日記のタイトルのナンバリングを間違えたので後で直しておこう・・・。
今日は歯医者とピアノ。自分のメンテナンスなどのための時間でございました。歯医者はちょっとしみたなあ・・・。歯茎が下にさがってきちゃうとどうしても歯の神経に響いちゃうんですよね。お陰で冷たい物を食べたり飲んだりする時は若干の注意が必要なのです。
ピアノは相変わらずの10分以上押しでしたが、後の人がいなかったから気楽でよかったわー。でも時間押してレッスンやってるのに、生徒さんは何も言わずにすーっと出て行ってしまうんですよね。シャイなのかもしれないけど大人なんだからおまたせしましたーぐらいの言葉はあってもいいと思うの。私も待たせたらちゃんと言ってるし!先生は「お待たせしましたー」って言ってくれたけど・・・。どこでしわ寄せがきてるのかな。以前は私の前に生徒さんがいても10分以上も遅れたりはしなかったんだよね。なんだかな。

ということで、ブーブー言いたい事が山ほどありますがとりあえずここで抑えておいて、続きにワクワク学校のレポ。今日は相葉先生の部です。

[【ネタバレ注意】ワクワク学校その5「年末」]の続きを読む

【ネタバレ注意】ワクワク学校その4「秋・茶会」&17歳

娘が今日17歳になりました。あれからも17年も経ってしまったのか・・・しみじみ。
メロンがたんまり乗ってるケーキを新宿高野で買おうとしていたら父から
「茨城の○○からメロンが送られてきた」
と連絡が入りました。それがこれ。



従兄夫婦が住む茨城はメロンの産地で、去年鉾田市を通り過ぎた時に誕生日にメロンを送ってやると娘に言ってたような・・・言ってないような・・・とにかく送ってくれました。
LINEでお礼を言ったら
「半分がっつり食べるのをやってごらん。俺はやったぞ。」
と言われました。まだ熟れてないので、もうちょっとしたら娘とチャレンジしてみようと思います。
で、結局新宿高野でホールケーキを買っちゃいましたよ。だってカットケーキだとケーキというよりムースなんだもん・・・。



せっかくホールケーキにしたんだから、と1と7の数字ロウソクも購入してみました。たまにはいいなあ。フルーツパーラーのスイーツだからフルーツはどれもこれもうまいです。本当は桃がてんこもりのケーキもよかったんだけどなあ。メロンばっかりでした。
ということで17歳1日目、みんなに祝ってもらえてよかったねえ。でも私もお母さん17歳って事なんだよな。うーん、年を取ったのう・・・。

では続きにワクワク学校3時間目・大野さんの茶道の授業ですよ!!!もう萌えポインツ満載です。頑張って思い出しますっ!

[【ネタバレ注意】ワクワク学校その4「秋・茶会」&17歳]の続きを読む

【ネタバレ注意】ワクワク学校その3・「真夏・お祭り」

やっぱりヒマだったー。ちょこちょこっと仕事はあるけど時間が経つのが遅くて苦痛だったわあ・・・。
ということで引き続きワクワク学校のレポートです。今日は真夏のお祭りがテーマです。先生は松本さん・・・以下J先生とさせていただきますね。

[【ネタバレ注意】ワクワク学校その3・「真夏・お祭り」]の続きを読む

【ネタバレ注意】ワクワク学校その2「初夏・お米」

今日はちょっとだけ早くブログに来れた~。でもいろいろやらなきゃいけない事がいっぱいです・・・。メールのお返事もしなくちゃいけないのにできてなーい!うがー!!!明日も厳しいなあ。たぶん金曜日になったら出来るのではないかと。
この記事がスムーズに書けたらお返事できるかなー。記憶があるうちに早く最後まで書き切ろうと思います。今日は二宮先生が担当した「初夏」の授業です。あ、今年のワクワク学校は日本の四季についてのお勉強をするイベントとなっておりました。続きにてドゾ。

[【ネタバレ注意】ワクワク学校その2「初夏・お米」]の続きを読む

【ネタバレ注意】ワクワク学校その1「春・入学式」

家の電気工事をやってた関係で夕食の時間がいつもより遅くなり、結果ウォーキングの時間も少しずれこみ、マツコの知らない世界の後にいろいろと作業をしようと思ってたんだけど、「マザーゲーム」をしっかり見てしまって何も出来ていませんっ!!!
今日こそ・・・今日こそワクワク学校のネタバレ感想を書こうと思っていたのに。忘れてしまいそうですー!!!
ということなので、さわりだけ頑張って続きに書きます!!


その前に。今日からまたお仕事でしたが、それなりに忙しかったですね!でも明日たぶんヒマです・・・。何か大きな仕事をどかーんといただきたいものですが、そういうのに限ってすっごくめんどくさくてやりたくないものだったりするんだよね。
ま、最大の悩みは席の移動と月末業務が重なって大ピンチになりそうだということです。すんなり仕事させてほしい・・・。

では続き。時間ないから入学式までね!


[【ネタバレ注意】ワクワク学校その1「春・入学式」]の続きを読む

一人の休みはやっぱり忙しい・・・

今日はお休みでした。でも娘は普通に学校があるのでいつも通りに起きて朝食作って弁当作ってお洗濯して・・・いつもと変わらない生活でした。で、ぐでたま探しに行こうかなーと思っていたら、娘が部屋の照明の紐をひっぱりすぎてプチッと切ってしまって電気が消せなくなったと言ってきました。うがー!!!お前もやっちまったかーーー!!!!私らの部屋は中途半端な電気器具に照明がくっつけてあるのでこれを壊したらもうオシマイなんですよ。新しいのを買わないといけない。
仕方なく・・・照明器具が置かれているお店を何軒か回って安いヤツを買う事にしました。最初はカーマ。ここは高くてすぐ帰ってきた。扇風機も壊れていたのでついでに買うつもりでおりましたが、扇風機も高い・・・。
次はイオンモール。イオンの方と専門店街のジョーシンの両方に行きましたが、イオンの方は数少ないし高い。ジョーシンは・・・まあ扇風機は安かったけど照明が高い・・・。結果いつも電気製品を買ってるK'sデンキになりました。5%オフになるのがいい。
そして弟の知り合いに電気工事が出来る人がいるのでお願いしてと頼んでみたら今日の夜か明日の午後と言われ焦る。来週とかかなーって考えていたものだからもう大変。さすがに今日の夜ではお部屋の片付けが出来ないからということで明日の午後に(私いないけど)してもらいました。ついでにトイレの電気もビミョーな感じなのでやってもらう事に。お陰で帰宅後必死に掃除です。とりあえずスペースは確保しました。今更外に出ているものを中に仕舞う事は・・・厳しい。なんでこんなにモノが多いのだろう私。とっとと捨てればいいのにと自分でも思うのですが捨てられない・・・かといってゴミ屋敷なわけでもないですがね。

あ、イオンでぐでたま探ししましたよ!



奥の筒はトイレットペーパーです!ぐでたまに飽きたら使います(酷)。
「ぱんつ・・・」と書かれた巾着袋は娘が「修学旅行の時にパンツ入れてく」と言ってました。わかりやすくていいね!!
スマホのおふとんはついやってしまった。ポケットティッシュは前から探していました。タオルは新作~。トイレットペーパーの上に乗ってるぐでたまも新作~。特に左側の水兵さん帽子をかぶっているぐでたまはなかなか見つからないレア物だと勝手に思っています。見つかってうれしい~!!ソーセージも好きなんだけど、本当はぐでたま2つでないとだめなのよね。「双生児」だからね!

明日はついに仕事だ・・・。お土産いっぱい持っていかないといけませんが・・・雨あがるといいなあ。梅雨入りしたんだけどね。

北斗ごはんを作ってみました

今日から両親が母方の兄夫婦達と一緒に山梨の方に旅行に行っちゃいました。昨夜帰りが遅かったので顔を合わせないまま私と娘がお留守番です。
さすがに10時起床でしたね。車の運転は好きだからいいけど、一人だとキツいねえ。往復約6時間だもの。特に夜は神経使うから疲れちゃう。お陰で少し頭痛が・・・。
お土産やグッズの整理などをしているついでに昨日買った「満月ポン」を一つ食べてみました。やはり関西の味ですね。名古屋の方はお菓子も味付けが濃いですからねー。おにぎりせんべいなんて顕著ですから。そして食べる時に絶対お茶がいります。想像してたのとちょっと違っていた(それこそおにぎりせんべい的なのを想像していたので)のですが、面白いのでみんなに配りたいと思います。
後は・・・そんなに買ってないなあ。細かいお土産ばっかりです。友達にれ買ってきてこれ買ってきてとか言われてないからすごくラクチンですわ。昨日トランクのお土産の量を見て愕然としたものです・・・。

夜ごはんは娘と協力して「あさチャン!」の金曜日のコーナー「北斗ゴハン」のレシピを見ながら2品作りました。
「豚と野菜のフルーティー肉巻き」「なんちゃってエッグベネディクト」
を作りました。肉巻きの方は前に一度作ったのでなんとかなりましたが、問題のエッグベネディクトがね・・・。そもそもエッグベネディクトというものを食べた事がない田舎者の私たちにはちょっとハードルが高かったというか・・・。元々くるま麩なんてこっちにはあまりなくてですね、ちっこいくるま麩をなんとか見つけて買ったのでくるま麩の穴にたまごを割入れるというくだりがうまくいかなかったんですよねー。本当にこれでいいのかなーなんて言いながら作ってみましたが、見た目は悪かったけど味はまあまあ・・・こんな感じなのかな?っていう感じです。次はちゃんとしたくるま麩を用意してリベンジしようと思います。
ちなみに肉巻きはつなぎがイマイチ悪くて崩れちゃったりしましたが、味はバッチリでした!

明日は何故かお休みだったりします。掃除しないとなー。でも一人でぐでたま探しに歩きたいんだよね。どうしよっかなー。

大阪プチプチ旅行

嵐のワクワク学校に行ってきました!第1回目の授業だったので誰も知ら~ない~。ネタバレなしで挑んだのでありました。
しかし、大分上の方だったので当然豆粒状態でしたが、とにかく眺めが素晴らしくて、コンサートだと残念であるけどこうした授業を観ているだけだと全然問題ないですね!結構楽しめました。
まだ東京公演が終わっていないのでいつブログに書くかは・・・まあその内に。とりあえず続きに書いておく事にしますが、明日以降にしたいと思います。記憶が定かなうちに残しておかないとね!
とりあえず一つだけ。やはり大野さんは器用です。素晴らしい。

さて、大阪プチ旅レポです。今回はLoveツアーに引き続いて車で参戦です。私の住んでる所からだと大体3時間ぐらいで行けます。もちろん途中で休憩を挟むのでノンストップだともうちょっと短いです。渋滞もなくあっさり大阪に到着しました。・・・東名阪の四日市JCT付近で混むと思ってたらスイスイでした。なんか拍子抜け。
京セラドームに行く前にお好み焼きを食べに難波の方に行ったんですが、道に思いっきり迷って道頓堀の戎橋という一番人のいる場所に入り込んでしまいました。でもなんとかお好み焼き屋を発見して無事昼食にありつけました。



今回は娘と娘の幼馴染の女子も一緒だったので5人であちこち歩きまわっておりましたが、どうしてもお土産を買いたいというママ友の為に道頓堀のお土産物屋をあちこち回っておりましたら・・・。



「満月ポン」というお菓子です。私は地元では見た事がないのですが、Mさんからこういうお菓子がある事は前から聞いていて、お土産物屋にあるって事はやっぱり関西限定なのかなーと思ってこれを買ったんですが、スーパーで売られているのは個別包装してないんですって。間違いなく土産用なんだな~。安いし量も多いから会社にぴったり!って事で買いました!



ということで・・・これはお昼前に着いた時に撮ったものなのですが、車をドーム近くの駐車場に入れた後、すぐにグッズを買って道頓堀の方に出かけてたわけなのですが、ドームに戻ってきた時はすんごい人で、一緒に見る人達と合流するのが超大変で、こちらからは探せない状態になってました。4番にいるからー!動けないー!と発信したらちゃんと来てくれたのでよかったです・・・!!!

帰りは一緒に見たMMさんを巻き込んで九条駅近くでうどんを食べました。開演前に相談したらあーでもないこーでもないと言いながらたどり着いたお店です。外はすごくひんやりとしていたのであったまりましたー。
しかし、大正駅とは違ってこちらは全然人いませんよ・・・。みんなこっちの方がラクに帰れるのに・・・。やはり少し距離があるのかな?よくわかんないけど、食べ物探すなら絶対こっちの方がいいと思うよ。

そしてMMさんと別れて愛知に帰りましたが、前回も思ったのですが・・・阪神高速の入り口は非常にわかりづらい!看板が全然ないんですよ。ビルとビルの間にしれっと入口があるんだけど一見わからないんだよね。曲がる所間違えそうだし、現にカーナビ通りに走ってるつもりなんだけど、「左方向です」って言われて左折したら違ってて、一つ向こうのインター入口に誘導されてそっちはなんとかなったんだけど、本当に大丈夫なのかしらん・・・と思えちゃって、一見さんお断りな雰囲気がありすぎます。名古屋がわかりやすすぎるからかなあ。大通りに面した所に堂々と高速の入り口があるからねえ。首都高速ももしかしてわかりにくいのかな?そっちは自分で運転した事ないからわかんないけど・・・。
高速道路は順調でしたね。車もそれほど・・・というかすごく空いてて土曜日の夜ってこんなだったっけー・・・と思いました。新名神なんて更に空いてますからね。でも立ち寄ったPAにジジババがいっぱいいたんですよ。だって夜の11時半前ぐらいですよ?こんな時間にバスツアー?不思議な光景でした。そしてここでまたしても土産を・・・。朝立ち寄った時に買って、道頓堀で買って、そして更に又・・・何を誰にあげるのよ。大阪でしょ?そんなに気を使わないといけない場所かなあ?ユニバーサルならともかく嵐を観に行っただけなのに・・・土産を買いに来たのかと言いたくなります。私はそんなに買ってないんだけどねえ。満月ポンだしvvv安い物ばーっかり(笑)
そこからは更に順調で、1時間ぐらいで帰ってこれちゃいました。伊勢湾岸道に入ったらめちゃくちゃ安心しましたね。やはり慣れている道は違います。ここもそんなに混んでなかったしなあ。いつもは結構車やバスやトラックや・・・沢山走ってるものなんですが、時間帯もあるのかもね。

ということで・・・プチ旅レポでした。

出来るー出来るー!

今日もヒマすぎて・・・逆に疲れました・・・。でもあと3週間ぐらい経てば一時的にめちゃくちゃ忙しくなるから今はおとなしくしておこうと思います。

「金スマ」の松岡修造スペシャルを観ておりました。あれだけ壮絶な人生を送っていれば今は穏やかな日々を過ごしているように見えちゃいますよね。
奥さんとマネージャーさんとお子さんの松岡修造についてのアンケートがとても面白いし、彼が主役の本格的ミュージカルドラマが展開されたし(これがやりたかったんだって)、エンターテイナーの素質は十分ありますな。
今の修造人気は錦織くん効果もありますが、元々こういう人だったじゃん、って今更ながら思ったけどね!ただ、もう一人の舎弟・石井アナが昔の映像でちろっとしか出て来なかったのが残念。もっと面白いエピソードがあったんじゃないかと思うんだ。ミュージカルも第2弾があるらしいから(つづくって書いてあったもん)、もしやるなら舎弟のセールスマン役で是非出してほしいですね!彼歌も歌ってるし!!

ということで明日はお出かけです。



グッズ画像を観る限りでは・・・大丈夫コレ?っていうものがほとんどでしたが(笑)青担当としてはやはりクリアファイルぐらいは買っておかねばと思っております。大判ハンカチはお弁当を包む時に丁度いいよね~。あとは現地で決めます。今回は種類も少ないしなんとなく微妙なラインナップで正直とまどう・・・。この校章はもうちょいなんとかならんかのう・・・。

40円違い

あと2日でワクワク学校です。宿題に全く手をつけておりません!「今年自分に起こった出来事で一番忘れたい事」って何ですかね。1年経ってないんで、もしかしたらこれから忘れたい出来事が起こるかもしれないのになぜ今なんだ・・・。
わたしゃてっきり折り紙で鶴10個作って来いと言われるかと思ったんだぞっ。←グッズに折り紙があるからvvv
でもまあ仕方がない・・・。ぐでたまのびんせんに書いて持っていくしかあるまい。何があるかしらねー。ありえないぐらい太ってしまった、とかでいいのかしらね。

スタバの期間限定商品が出るとついつい手が出てしまいますね。オフィスの近くにあるからいけないんだよね~。



チョコレートクランチフラペチーノ・・・だったかしら。
4人中3人が購入したのですが、2人がグランデサイズを買いました。トールサイズよりも40円高いだけでこのボリュームです。
私はトールにしましたがそれでも580キロカロリーぐらいあるんですって。そしてグランデサイズは800キロカロリー超えです。恐ろしや・・・。40円の甘い誘惑ですね!
おいしかったですよー。中に入っているチョコレートが激甘でしたがコーヒーがそれをうまく抑えてくれている感じかしら。ただ、なかなかストローで飲みづらい。途中で詰まったりします。それだけがネックでしょうか。
来月はどんなフレーバーが出てくるかなー。夏だしマンゴーとかなんだろうなー。私飲まないけど。

メンテナンス

久しぶりの雨降りの朝でした。お昼頃には止みましたが一日すっきりしないお天気でしたね。
そんな今日は4週間に1度でやってもらっている整体の日でした。今少しずつだけどウォーキングしてると言ったら褒めてくれましたー。でも歩き方がやはりヘンなのか右の足がすごく張ってると言われていろいろといじってもらいました。ソフト整体だからゴキゴキやってもらうわけではないんだけど、股関節あたりをゆるゆると触ってもらうとやはり気持ちいいのであります。女性の整体師さんだから安心です(家族以外は女性専用なので)。
このまま頑張ってウォーキングを続けて、1か月に1度ぐらいで整体をやって体のメンテをする、というスタイルでこれからもやっていこうと思いました。
で、今日はウォーキングはお休みなのです。先生からもやっちゃだめって言われたしね。身体をほぐしたのにすぐ硬くなっちゃうからって事だそうです。

今夜の「水曜日のダウンタウン」面白かったなあー。芸能人のツイッターを張り込みしてると会えてしまうのではないかというのを検証してたんだけど・・・安田大サーカスのクロちゃん、脇が甘すぎて3回も同じスタッフに遭遇してネタばらししてもらえなくてもやもやしてて面白いvvvしかも今回の謎のスタッフ遭遇事件の真相を今日の放送で初めて知るという・・・。誰にも言ってないのに!って言ってたのがおかしいです。ツイッターでみんなに言いふらしてますがなvvv
私も「なう」(もう古いかvvv)とかやってますけどね、芸能人じゃないから別にいいよね。

独り言

今日、またしても隣の席の男の子に帰り際に一言ボソッと話しかけられました。
「僕独り言が多くなったと思いませんか?」
「は?」
「なんか独り言言っちゃうんですよねー。」
確かに私も言うんだよね。画面見て入力間違えたりしてると「あ、しまったー」とかぶつぶつつぶやくレベルなんですけど。でもその子の場合はぶつぶつと仕事に対して文句を言ってるらしい・・・。よく聞こえないから別にいいんだけどね、一人暮らしを始めるとそうなっちゃうんですかねーなんて言われると・・・どうだろうねえ。一人暮らしじゃなくても独り言ぶつぶつ言うしなー。
まあ・・・みんな何かしら独り言を言ってるだろうから気にしなくてもいいんじゃないのかなという結論に至って私は帰ってきましたが・・・。
仕事が出来る子なんですよ。ただ、仕事が出来る子だからこそいろいろと別の仕事を頼まれてて自分の仕事がなかなか出来てない感じがするんだよね。ストレス溜まってそうだなあ。モテるようでモテてないらしいので(笑)早くいい子が見つかるといいよね、と若い男の子の幸せをただただ願うのみですよ、ええ・・・・とおばちゃん発言vvv

昨日今シーズン初スイカを食べたのです。



九州物産展で見つけたスイカのせ杏仁豆腐。非常においしかったです。とにかくスイカが甘い。後輩は物産展の2日目に買って絶賛してたんだけど(だから買ってみた)、最終日の今日もう一度買ってました。
で、今夜の食後のデザートにきっちりスイカが出てきました(写真はない)。スーパーのスイカだからそれなりの味でした。昨日の甘いスイカを知ってしまったから物足りない・・・。もらいものだからまあいいのですが。
この夏は何回スイカが食べられるかなあ。といいつつそんなに大量にはスイカは食べない私なのである。だって種がうっとうしいんだもん。


続きに拍手コメントへのレスです!拍手ありがとうございまーす!!!


[独り言]の続きを読む

レイアースのことを語ってみた

今日から6月。職場が少しコンパクトサイズになっていろいろと勝手が違って落ち着きませんでした。今までそこにあったものが移動もしくはなくなっているというのはなんとなく寂しいです。朝は汗だくになって体勢を整えておりました。朝から疲れましたよ。
更に5月分として処理すべき案件が処理されてなくて処理しろと催促の電話をしても全然のんきに構えてやってくれない個所があってずっとイライラして最終的には終業後になっても片付かなくてうちの課の責任者の方にお願いしていただくハメになりました。処理できる体制になっていたはずなのにそれをやらないとかおかしいし。私ももう少し強く言えばよかったわ・・・。次からは処理が終わったら電話しろと言わないとダメですね。相手の言葉をうのみにしていてはあかん。

そんな中隣の席の男の子が「月曜日だからっていうのもあるけどなんかイライラしますよね・・・」とさわやかな笑顔で私に話しかけてきたので「なんで笑ってイライラしてんのvvv」と・・・。まあ私もイライラしてるけどね~なんて会話をしておりました。
月始めだし引っ越しあったしで環境的にイラっとしてるのはみんな同じなのかもしれません。
来月は更にイラッとするんだよ~。席の移動とか異動とか・・・ああーめんどくさっ。一番仕事で手のかかる時期がやってきます。なのであまりイライラさせんでくれーと思います。

コメント返信です→モッチー様へ
こんばんわ。娘はキャラに間違えられた訳じゃないと思います。メガネっ子の浴衣だったから何かのアニメキャラに見えたんじゃないでしょうか。写真を撮った人に何故撮影したのかを聞いてないのでこれ以上の事は気にしなくても問題ないかと思いますよ。娘にはいい記念になったんじゃないでしょうか。

続きに私が思うレイアースの事をちょっとだけ書かせていただきますね。

[レイアースのことを語ってみた]の続きを読む


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事