月末!

4月最後の日。忙しかったわ・・・。月イチ業務と毎日業務がガチンコで重労働だった・・・。久しぶりにやるとてんてこまいです。それでもなんとか出来たのはやはり経験かしらね。なんとかなりましたが、後片付けが終わらずに30分居残りでした。
風邪は相変わらず・・・咳だけ。正直しんどい。熱とか出して一気に風邪を体から追い出したい。いつまでもくすぶるから長引くんだよね。すぐに治らないこの体質が少々恨めしいです。
週末に小学校のPTA役員有志による宴会が行われるんですがね、お世話になった校長先生が出世したっていう事でそのお祝いの回に参加するんですが(という名目で飲みたいだけです、多分)会費が6000円もするんですよ・・・。店もちょっと高い所だから仕方ないなあと思ったら幹事からプレゼントを渡したいから買ってきてほしいなんて言われました・・・。だから高いのかっ!ていうかなんでそこまでせなあかん・・・と思わなくもないのですが。ただ楽しく飲みたかっただけなのになんか宴会の意義がわからないまま参加する事になりそうな気がしてきたvvv二次会は特にセッティングしてないのであわよくば帰ろうかなーなんて思ったりもします。だって風邪が治ってなかったらたぶん歌えないもん。そんなのつまらんー!

ということで、早く治すためにも早く寝ないといかんですな。

やる気ゼロ

昨日冬物を片付けるとか言ってたけど結局風邪のせいにしてなーんもしませんでした。せっぱつまらないとやらないんですよねー。
なので今日は午後に夕食の食材を買いにアピタに行ったぐらいでほぼ家でひきこもりでした。「ひるおび」とか「ビビッと」とか見て専業主婦感覚ですvvv
「ビビッと」でヨダレ飯とかいうグルメ特集をやってたんだけど、レポートしていた林みなほアナの食べっぷりに感動しました。これは日テレの人気女子アナのキャラを狙ってたりするんだろうかvvv

夜は「水曜日のダウンタウン」を見て笑い転げてました。SADSの「忘却の空」という曲のサビを聞き取れるかどうかという実験をやってたんですけど、実験結果はともかく懐かしくなっちゃいました。「池袋ウエストゲートパーク」を真剣に見ていたっけなあ。


忘却の空忘却の空
(2000/04/12)
Sads

商品詳細を見る


この頃は育児中だったから結構テレビを見てた気がするんだよね。木更津キャッツアイとかね。当時月9って何やってたっけ。忘れちゃったんだけど何かしら見てたと思う。昼ドラとか真剣に見てたわ。ああ、まったりテレビを見て過ごしたいわ・・・って今日してたかvvv

復活コンプリート

昨日録画できなくて嘆いていたSEED24話。TBSチャンネル2の番組表によると、どうやら夕方の再放送は話数がずれているようで、今日動作確認の為に録画したものは19話だったので、24話捕獲のチャンスが出てきました!5月のCATVの番組ガイドを確認したら、24話の再放送は更にずれこんで5月19日になる模様。よかったー。基本的には朝録画するけど、失敗したら夕方の再放送で捕獲できるわけですよ。やっぱりコンプリートしたいもんねー。
ガンダムつながりで・・・今日の帰りに名古屋駅で発見しましたよ。



ガンダムカフェから出張してきたんだろうか・・・。日本モンキーパークでガンダムワールドというイベントが開かれるらしくてその宣伝ですね。あちこちでチラシを配ってましたがさすがに私の所にはチラシは来ませんでした(笑)

ということで・・・まだまだ風邪っぴきです。GW突入だというのに。明日は娘も友達の家でゲームをするから出かけると言ってるので私は冬物の片付けですかね。毛布とか電気ストーブとかそういうやつ。服はもう替えてあるからとにかく大物をなんとかしないといけません。

ちょっとだけ再燃

今日はCATVのターミナルのご機嫌が悪くて、朝6時半から毎日録画をしている機動戦士ガンダムSEEDHDリマスター版が捕獲できませんでした。再放送すら予約できないってはねられちゃって結局24話が抜けたままこのまま捕獲していく事になりまして、ちょっと残念かなー。また再放送してくれないかな。5月いっぱいで放送は終了するんだけど、このまま行けばきっと運命の方をやるんじゃないかと思うので、その後またやってほしいなー。そしたら完璧だ。
ちなみに一応今の段階では予約録画は出来る状態になってますが、明日の朝ちゃんと起動すればとりあえず大丈夫です。こんな事が時々あるのでこの間ケーブルテレビの人が点検に来た際に伝えたのですが、結局防げなくて本当に残念です。
土曜日にちょっと時間があったのでブルーレイに焼いたお話を動作確認がてら少し見ていたのですが、やっぱりフレイは苦手だー。なんでこんなのにフラフラと吸い寄せられちゃうのかね、キラは。今まであんなに相手にされていなかったのに急に掌返してキラーキラーなんて言われたら、ふつうの人だったら少しおかしいんじゃないかと思うんだよね。でもキラは精神的にボロンボロンだったし元々好きな女の子だったわけだから手が出ちゃったわけです。
でもこの後ラクス様に救われるわけで、会えないままで終わっちゃうんですけど、種Dでキラが復活した後なんてフレイの事なんて思い出しもしてない気がするので、きっとなんとかラクスが立ち直らせてくれたのだろうと信じたい・・・。
こんな横暴な考え方すると怒られるかもしれませんが、基本的にキララク派なので仕方ないっすねー。

さてー、やっぱり風邪でしたね。耳鼻科に行って薬をもらって吸入してきました。娘も鼻血が出ると言うので連れていったためにお金が倍に。今月は物入りで、自動車税があるし、飲み会も2回あるし、嵐の新曲出ちゃうしで破産しないか心配です。

いろいろぐでたま。

あかーん。夜になって本格的に咳が・・・。早く寝ないといけませんね・・・。
今日もぐでたまを発見しましたよ。昨日からイオンで展開されているダブルフォーカスとぐでたまのコラボ商品が発売になったということで、美容院の帰りに近くのイオンに寄ってみました。そしたらやっぱりありましたー!



あらかじめネットで物は確認していましたが、実物はかわいすぎるので娘と柄違いのTシャツを買いました!
写真は私が着る分だけですが。



これは前。なんてまったりとしたぐでたまなのでしょう。そして後ろがまた・・・!!



見事なまでのプリケツです。しかも後で着てみたらプリケツ部分がほぼ私のお尻部分とかぶりましたvvvしかしこれは外には着れないかなあ。嵐コンとかで着たらおもしろいかもねー・・・っていつあるのかもわからんコンサートの事で今からワクワクしてるvvv

更に今日はゲーセンで娘に渡した200円で奇跡的にコレをゲット!!



夏に大活躍のウォーターポットです!!娘も200円で取れた事に驚いておりました。200円で3回チャレンジできたやつなので1発で成功したわけではないんだけど、それでもうれしーー!!この夏はこのぐでたまポットにお茶を入れて冷蔵庫にしまっておくのです。常にぐでたまがいる・・・うふふふふ!!


「天皇の料理番」観ました。キャストが朝ドラちっく・・・とよく言われていますが、確かにそうですが、私としては「JIN」っぽいわあと思いましたね。スタッフが「JIN」の人達だからそれっぽさはどうしても出るけど、逆に安心感がありますね。
佐藤健君の渾身の演技にも目が離せませんでした。健君がここまで大きな声を張り上げてオーバーリアクションをしているのをあまり見た事がなかったのですごく新鮮です。コックになる道は険しいですが(次はお約束の新人いじめが・・・つらい・・・)彼が天皇の料理番になるその日までをきちんと見守って行こうと思いました。今期一番の出来だと思います。

戦利品!

いい天気でしたねえ。先週に引き続いて今週も娘とおでかけです。今日はマンモスフリーマーケットZinポートメッセなごやです。去年はブースを買って参加しましたが今年は特に出すものがないので買い物だけです。
行ってみてびっくりしたんだけど、平面駐車場が閉鎖されていました。ここにレゴランド作るのかな?なので金城埠頭駅前に沢山車が止められるスペースがちゃんと作ってありました。他にも空見という場所に臨時駐車場があってそこはシャトルバスが往復してるようです。さすがに駅前に止められたけど。本当は立体駐車場もあって私はそこを愛用していたのですが、一番近い駐車場になっちゃったから当然満車です。状況がきちんと把握できていれば手前で左折してすぐに駐車場に入れたと思うとちょっとくやしい。
さて、親切な方に招待券をいただいてしまったのでタダで中に入れちゃったんですが、今回の目的はぐでたま探しです。あわよくばコマさんも探したい。
そんな中で最初に見つけたのはコマさんでした。



先日イオンのゲーセンで娘に取らせようとしましたが惜しくも取れなかったコマさんです。ゲーセンにお金落として手に入らないよりは確実に手に入る手段を選びました。このコマさんは本当に出来がよくてかわいらしいです。
もちろんコマさんが好きな理由は紅白歌合戦でコマさんが「大野さん」としてアラシニャンに参加していたからです。単純(笑)

しかしぐでたまは本当にありませんね。まだ新しいキャラクターっていうのがねー。妖怪ウォッチ関連グッズが一番多かったなあ。
もう今回はダメかなーと思ってたらなんといた!!!



更に時計まで!!!



この2つしかなかったのでそのままお買い上げ~。時計は早速壁に飾ってあります。ちょっと秒進うるさいけど(笑)
更に近くには嵐さんグッズも売ってたので持ってないものを格安で購入。いい買い物したわ~。

今回はブース少ないです。いつもなら3つの建物を全部使って開催してる(でも半分はプロレスとかカードゲームとかミニライブのイベントに使ってるけどね)んだけど、今回は2つの建物を使ってミニライブスペース以外は全部フリマスペースになってました。ブース数減ってるのかもね。今回は申込しなかったんだけど、その理由はそんなに売るものがなかったのもあるんだけど、最大の理由は値上げだね。前回から1つのブースが少し広めになった代わりにブース代が上がったんだもの。高いなあと思ったものです。
次回は12月の初めの土日だけど、嵐のコンサートがありそうな気がしないでもないので次もパスかな~(笑)またぐでたま探しに行こうっと。次こそは何かあるかもしれないしね。

行ってみたい!

どうやら風邪をひいたようです。とは言っても喉が多少イガイガして咳がちょっとだけ出るぐらいで、熱があるとかフラフラとかそういった事はないです。そんな状態になったら私はヤバイです。普段熱出ない人なので。
GW前だというのに・・・なんたる事。でもお出かけはするつもりです。今年は滋賀県の方に足を運んでみようと思っています。娘が彦根に行きたいというのですよ・・・。彦根城は前にも行ったのに・・・。なので私は信楽の方に行ってみたいとリクしてあります。たぬきの焼きもののオンパレードを一度見てみたいなあ。
で、どうせなら大野神社にも!と思って調べたら彦根からはちょっとあるけど信楽からは意外と遠くないので(というか信楽に行くまでの通り道っぽい感じ)両親に提案してみようかと思っております。ダメならダメで全然いいんだけど(笑)また別の機会に行ってもいいしね。

さて、明日はフリーマーケットに買い物に行きます。ぐでたまあるといいなー。でもきっと妖怪ウォッチだらけなんだろうな。

ここ大丈夫かしら

FC2絡みの事件に進展がありましたけど、ブログは大丈夫なのかしらん。なんか心配だけどこっちのが使い勝手がいいからどうしても他のブログに行く気になれないんだよね。広告が少ないっていうのがミソです。ちゃんと毎日更新してるからスポンサーサイト載らないしvvvJUGEMもいいんだけどなんか使いにくくて。ほっそぼそとやってる(笑)アフィリエイトの表示がしにくくて仕方がないんだよね。これ買ったあれ買ったっていう時の説明のために利用しているだけですけど(ついでに押してくれれば言う事なしですけどもvvv)、それが表示しにくくて。こっちの方がラクなんだよなー。インスタの画像もアップできちゃうし。お願いだからこちらには何事もないよう運営してくだされ・・・。

今日から月末業務がスタートしまして、半年ぶりの作業をしていたのですがなかなかボリューミーで大変でしたわ。
納期調整とかもいろいろめんどくさそうな部署ばっかりだったしあーもーこの業務やだー。早く10月にならないかなー!!

堤監督好きだから今日も「ヤメゴク」観ましたよ。でもお話が思いのほかハードなせいかなかなか小ネタが探せないんだよね。後でツイッターのTLやHOTワードを見てから気づくのでみんなよく観てるなーって思います。
私としては早くばくちゃんが何故あそこまでの人になっちゃったのかが知りたい。殺しても殺したりないくらいってどんだけ恨んでるんですか。それにしてもエンケンさんはかっこいい・・・。でもあの若頭的人物がアヤシイんだけどな。

Get Wild 2015

今日配信されたTM NETWORKの「Get Wild2015 HUGE DATA」。「Children of the New Century」と「Just Like Paradise2015」もあって私のための選曲かと思ってしまうくらいドツボなチョイスなんですけど、正直・・・なんやこれvvvって感じでしょうか。ゲワイが異様に長くて12分近くあるんですよ!ベースは去年の「Get Wild2014」なんだけど、終わりかと思ったらゲワイと全然関係なさそうなメロディラインが出てきてちょっと戸惑いました。付け足した感があってなんか違うって思ってしまったんですよねー。
「Children・・・」の方はヴォーカルなしなのですが、これもなじみのあるメロディーラインが出てくるのに結構時間がかかってるし、「Just Like・・・」に至っては今風なんですけど、ウツボイスが全くないように聴こえます。この曲は元々ウツボイス少ないけどまさかばっさりそぎ落とすとは思わんかった・・・。
これらが小室流EDMなんでしょうが、まだまだ慣れてないなあ。頑張って慣れてついていきたいなあ。
でもこの3曲はとってもとっても大好きなのでiTunesでがっつり楽しみたいと思っております。


TM NETWORK (TM ネットワーク)30th FINAL Get Wild 2015 -HUGE DATA 横浜アリーナ会場限定CDTM NETWORK (TM ネットワーク)30th FINAL Get Wild 2015 -HUGE DATA 横浜アリーナ会場限定CD
(2015)
TM NETWORK

商品詳細を見る


ちなみにこのCDは、先月の横浜アリーナでのライブの時に会場限定販売をしていたCDだったんですけど、会場に行けない人達からの要望がおそらく殺到したんでしょうな。私もリプライしたもん。欲しいのに行けないよーって。
小室先生がエイベックスさんに呼び掛けてなんだかんだであっという間に実現してくださいました。ありがたやー。
今日から31年目に突入なんですよね。ますます進化してるというか、止まりませんねー。技術の進歩と共に歩むTMさん達をこれからも応援していきたいです。次はいつ活動してくれるのかしらん。

最近のアラシゴト事情

今日は特に書く事がないな・・・。写真ネタも尽きてるしどうしよっかな。
あ、そだ。


ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [DVD]ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [DVD]
(2015/04/15)


商品詳細を見る


私が買ったのは初回限定盤です。実はまだブックレットしか観ていないのです(汗)まとめて3時間以上テレビの前にいられないのでまだDVDはまっさらなままです。GWに時間があれば観れるかな~といったところでしょうか。
来月には新曲出るし、なんだかんだでまだ嵐熱は冷めてはいませんが、最近嵐関連のテレビを全然観なくなっちゃいましてね。しやがれとVSは録画はしてるんだけどリアタイしてないし、ニノさんも録画するのやめちゃったし、相葉マナブは時間帯がいいからリアタイして録画は最初からしてないし(ゲストがいい時だけ録画)、相葉さんのドラマは全く観てないし録画もしていない。ちゃんと観てるのは実はアブナイ夜会ぐらいという体たらくです。まあTBS信者だからこれは仕方ないです。テレビ雑誌もオリスタも買わない。大野さんの表紙やグラビアだった時ぐらいでしょうか。最近はそれすらないけど(笑)
さすがにね、もう8年目になるとそれなりに落ち着きますよ。録画しても編集がめんどくさくなってきてまして(笑)よっしゃやるかー!!って気合を入れないとやりませんvvv
最近友達の為にブルーレイに焼くのも「ディスク代もらってるけど本当に観てるんだろうか」って疑心暗鬼になってます。最初のうちはせっせとやってましたけどね、私が今嵐の番組を観てないのに観てない番組を焼いて観てるかどうかわからない友達にやってあげてるっていう流れが最近疑問になってきてて、でもファンをやめたわけではないからもうやめるーとも言えないし。なかなか難しい所ですよ。子どもの高校がバラバラになったし、元々自治会も違うから会う機会もとんと減ったし、そんなもんかなあと思うようになった今日この頃ですが、これについてはだんだんフェイドアウトしてってくれないかなーと他力本願するしかなさそうです。人づきあいって難しいわ。

これはあかんやつだ

昨日夜に弟のお店に行って買い物をしていたのですが、ブラブラと店内を歩いていたらコレを発見してしまいました。



「マツコの知らない世界」のポテトチップスの世界の回で紹介されていた山芳製菓のキャビア味ポテトチップスとわさビーフのわさびなしポテトチップスです。
今日会社で開けてみんなで食べてみました。
最初封を開けて匂いを嗅いでみたら、かすかに海苔っぽい匂いがしました。みんなで1枚ずつ手に取って食べました。意外とふつう・・・。マツコが一口食べて「まずい!」と即答するほどではなかった気がします。ただ、やっぱり後ですごくイヤになりますね。後味が最悪です。なんていうのかなー、私は元々海産物が得意ではなく特に珍味系はダメなんですが、まさしくその珍味系の味がずっと口の中に残っている感覚です。ほうじ茶を飲んだら最悪でしたね。二度と食べたくない・・・。マツコの気持ちがわかった気がします。ということでキャビア味は会社の若い子にあげる事にしました。いやあ、もう買いませんよこれは。ついテレビに出たものがお店にあると買っちゃうんだよなあ。悪い癖です。
ちなみにわさビーフのわさび抜きの方はまだ食べてませんがこっちはたぶんおいしいんだろうね。

満開すぎたチューリップ

ぐでたまぐでーてぃんぐのレポートは先程ホームページにアップしました!

ぐでたまのぐでーてぃんぐ

よかったらどうぞ。昨日の日記と一部重複する内容もありますが、写真てんこもりですんで。

こちらでは昨日ぐでーてぃんぐの後に行ったなばなの里の写真をアップ。あんまりいいお写真がなくて残念ですがそれでもなんとか選んでみました。チューリップじゃないのもあります。

150418_turip_002.jpg

桜の一種かな?ちゃんと種類を見てこなかった。ちょうど飛行機雲が伸びてきたので撮影してみました。あー、トップ絵こっちでもよかったかなあ。むむむ。

150418_turip_005.jpg

ラナンキュラス。白い花はよく見かけるんだけどこの色はあんまり見た事ないかもしれない。

150418_turip_010.jpg

ハンカチの木の花です。よーく見ると白いヒラヒラしたものが葉っぱの間にあるんです。たぶんもうおしまいの時期なのかも。

150418_turip_013.jpg

チューリップ畑の入り口は毎年こんな感じ。うーんやっぱり花弁が開いてしまっていますね。

150418_turip_020.jpg

かろうじて綺麗に咲いているチューリップさん。太陽に向かってるのか、風で倒れてしまったのか斜め向きすぎです。

150418_turip_023.jpg

早くもあじさいの卵みたいなのが!!あじさいはわが家の庭があじさいだらけになるので最近はあまり撮影しないんですよねー。

150418_turip_021.jpg

遠目で見ると色とりどりの絨毯が敷かれているように見えますが、近くからだと非常に見苦しい花になっている・・・。残念だ。

150418_turip_029.jpg

150418_turip_035.jpg

150418_turip_055.jpg

150418_turip_058.jpg

150418_turip_060.jpg

150418_turip_063.jpg

150418_turip_072.jpg

そんな中なんとか撮影して出来がよかったものだけアップ。あとはもう・・・あかんです。枯れた花がどうしても映り込んでしまいまして。本当に1週間来るのが遅かったです。残念。来年はリベンジしたい・・・って何回見れば気が済むのかしらね、私ったら。


ぐでーてぃんぐ!!

今日は前から宣言していたぐでたまのぐでーてぃんぐの日です!!!
場所は東名阪自動車道の蟹江インター近くにあるCBCハウジングセンター蟹江住まいの公園です。家を出発するのが遅れてしまったので、当初予定していた伊勢湾岸道湾岸弥富インターから北上するというルートをやめて名古屋高速から千音寺経由で行く事にしたのですが、順調に行きすぎたのと、千音寺から蟹江インターって3キロぐらいしか離れてなくて久しく通っていなかったのでびっくりしましたvvvお陰で40分弱で着いてしまい、始まる11時まで30分以上待つハメになりました。
心配されていた駐車場もあっさり確保できたし、お客さんがまだ少なくて一番前(さすがに少し端の方ですが)も確保できて全てが順調すぎました。





白いのは白身です。ここにぐでたまが来ると思うとテンション上がります!!







くわしくはホームページに書きます(笑)とにかく進行のお姉さんの言う事をきかないきかないvvv自由奔放すぎるキャラクターでした。最後の撮影会は抽選で30組だったのですが、それぐらいしかいなかったので希望者全員が撮影できまして、大人げなく私ら親子もしっかり参加させていただきました。
携帯をサンリオのスタッフのお姉さんに渡してぐでたまの隣に行くといきなりぐでたまからカラザを渡されたんですけど、その代わり私が持っていたぐでたまトートバッグをすごい力で引っ張られました。カラザを返してあげたら放してくれてようやく撮影です。後ろで待ってた皆さまごめんなさい。
最後まで見守ってぐでたま退場のお見送りまでして終了~。あっさりと願いが叶ってしまいました。感激です。
そして丁度お昼近くだったので近くにある「道とん堀」というお好み焼きのお店に向かいました。ナビで向かう事10分・・・ここも近かったな・・・。そこは昨日からぐでたまフェアみたいなのをやってまして、リアルぐでたまが食べられるんですよ。
私はお好み焼き、娘は焼きうどんをチョイス。



とろろパックお好み焼き。顔は食べられるシートを上にそっと乗せるんだけど、シートをはがすときに失敗して途中で敗れてしまったんですよ・・・。なんとか顔にしてみましたけど少し歪んでるのはそのせいです。
味は・・・普通です。とろろない方がおいしいんじゃないかと思ったけどとろろパックなぐでたまにしなくては意味がなかったので頑張って食べました。というのも・・・とろろ乗せるときちんと火が通ってないような食感なんだもん。



しがらみが多い釜玉風焼きうどん。たまごつながりで明太子が入ってたんだけど実は親子で苦手なんです。でもせっかくなので頑張って鉄板の上で焼いて潰してうどんと絡めて・・・って作った結果がコレだったのですが、半分以上食べたところでタレをかけるのを忘れていたという凡ミスを犯したためになんとも微妙な味になったようです。
そして案の定明太子が残るという残念な結果に終わりました。



2つ頼んだのでプチタオル2つとトートバッグをいただきました。タオルは同じ絵柄でつまらんかった・・・。選ばせろ・・・というかフチの色が一緒なんだからせめて違うの持ってくるとかさあ・・・。
6月半ばまでやってるのでもう一度来てリベンジしたいですっ!!!!

ぐでたまを堪能した後はなばなの里に!チューリップ畑です。



引いてみるとすごくキレイに見えますが、実際には大分枯れてます。1週間来るのが遅かったです。雨が多かったせいもあるかなあ。それでもなけなしのきれいなチューリップを見つけて写真は撮ってきました。まだパソコンに取り込めてないですが何かいいのが撮れていたらホームページのトップに載せようかなーと思っております。

ということで非常に充実した一日を過ごしました。そして今は夕べ聴けなかったTM NETWORKのオールナイトニッポンを聴いています。なかなか楽しいけどANNってこんなにCMとかへんなBGM多かったかなあ。久しぶりに聴いたもんだから雰囲気を忘れております。
横アリで完売しちゃった「Get Wild2015」が来週配信されると聞いて非常にうれしい。更にカップリングとして「Just Like Paradise2015」も配信なんて私の為に配信してくれてると思っちゃう。でも「Chilidren of the New Century」も聴きたかった・・・。それは配信されないのかしら・・・だとしたら寂しい。

ということで明日がっつり写真を取りこんでぐでたまをHPで紹介したいです!頑張る!!でもその前に衣替え!!

女の発情期

週末ですね!明日は1日ぐでたまデーです。それに備えて・・・ってわけではないけど整体に行ってきました。
昨日から妙に腰が痛くて、特に心当たりはないのでなんだろなーと思ったら、先生曰く春というのは「いわゆる発情期的なものがあって、骨盤が開く時期みたい」なんだそうな。ひえー。まあ人間も動物なのでそういう時期があってもおかしくはないって事みたいですが、初めて聞いたわ~。
ほぐしてもらったら少しすっきりしました。リンパケアもやってくれたんだけど、これもまた気持ちよくてですね、寝ちゃいそうだったけど呼吸法を使ったりもするのでおちおち寝てもいられません。
今日はおまけでフェイシャルマッサージもやってもらったんだけどこれがまた気持ちいいというか、エステって訳ではないけど久しぶりのエステ感覚で楽しかったですー。
この整体ルームは化粧品とかいろいろ扱ってるけど押し売りしてこないから気が楽です。一応今日はお化粧品を使ったのでサンプルはもらいましたけどね。気持ちよかったですが・・・財布と相談かなっていう値段でした。

最近会社関係でいろいろストレスを貯めてるので明日はいっぱい遊んでくるっ!!しかし蟹江なんて通り過ぎた事しかないので不安だ・・・。不安なので明日は朝から行くのですよ。だって駐車場確保したいし~。明日は天気はいいようなのであまり日焼けしないように楽しんできまっす。

春ドラマ3つ目

今日から「ヤメゴク」が始まりました。正直主演の子は好きではないです。でも堤監督の作品だし、常連の俳優さんもいっぱい出てるって事で最初から見ました。主人公に謎が多すぎて???な感じですけどテイスト的にはモロ堤監督なので楽しいっちゃー楽しい。ばくちゃんの謎が明らかになれば話が繋がってまた見たくなる・・・そんなテイストじゃないかな。マニアックなドラマだから裏のキムタクさんには敵わないだろうなーと思いますが、テレ朝の安っぽく見えちゃう映像があまり好きではないのでTBSドラマを頑張って追いかけます。後は「天皇の料理番」を待つだけです。これが一番楽しみだったりするんだよね。一応録画はしておいて、気になった部分は後で見て消すパターンになりそうだけど・・・どうかしらん。

今日も昨日に引き続いて悩ましい事が結構あったのですが、あまりここに書くと悪い人になっちゃいそうなのでやめておきます。まあなんとかやっていきますよ・・・。もういろんな人がいるからさ、いちいち考えるのよそう・・・。

LINEのスタンプにぐでたまのしゃべるアニメスタンプが仲間入り!速攻お買い上げです。しゃべるし動くしもうかわいすぎて楽しすぎて娘と一緒に遊んでましたvv

新しいドリンク!

朝からぐでたまプリンを食べました。



ノーマル顔のぐでたまをゲットできました。これでカバー部分でいろいろ遊べるぞっと。



揺らさないで~vvv

今日からスタバでヨーグルトフラペチーノなるものが発売されたので、メンバーを代表して買ってきました。



おいしかったですが、冷えているうちに一気に飲むのが一番かもしれません。500kcalもあるので大丈夫かと思ったんだけど、おやつを食べずに済んだぐらいでしょうか。
ヨーグルト風味のプラペチーノの中にクラッシュナッツ(超こまかい)が入ってて、歯磨きしてると結構つぶつぶが発掘されたりしました。
赤いのはたぶんベリー系のクラッシュゼリーです。フラペチーノとマッチしてておいしかったです。本当は生クリームがベベンとのっかってたけど、時間が経つとしぼんじゃうんだよね、これ。そこがちょっと残念。

久しぶりに続きにグチを書いてみる。
続きを読む

半分お休み・・・そして天敵が!!!

今日は午後半休をもらいまして、高校のPTAの理事会に行きました。相変わらずただ話を聞いて賛同の拍手をするだけです。つまんないっす。しかも大っきらいな人もまだ来てたし。今度の総会でお役御免になるんでいいんですけど、もう顔も見たくない人なのになんで同じ自治会なんだろうと思っちゃいます。とにかく自分が興味のない人にはとことん無視というか「いないもの」とするんですよ。視界に入れないというか、「あんた誰?」的な感じで、興味のある人にはすっごい馴れ馴れしくかいがいしくするんです。心底PTAが好きなんでしょうね。学校の先生と常に関わりを持っていたいみたいです。小学校・中学校・高校と母親代表を必ずやってる人なので地元ではヘンな意味で超有名です。「またやってるんだvvv」みたいな?
ま、そういう事なんで会議室に入った瞬間に彼女の存在を認めてうわーって思いました。なんでいるの!!??ってもしかしたら顔に出てたかもしれんvvv
理事会はつつがなく終わり、去年一緒に理事になった同じ中学校のお母さんと挨拶をしてすぐ帰ってきました。次は7月ですって。たぶん行くと思うけど・・・研修旅行どうしよっかなー。知り合いが全然いないからつまらんしー。

午後半休は1時に帰ってもいいんですけど、PTA理事会までは時間があるので久しぶりにジャニーズショップに行ってきました。定休日をチェックしないでいきなり行きましたが開いててよかった~。
「誰も知らない」のPV撮影風景の辺りまでで私の写真コレクションが止まっていたので、その後のハワイ、デジタリアン、SakuraPVの写真をセレクト。時期が遅いのか、はたまた数をセーブしてるのか知りませんが以前よりも写真の種類が少なくなってる気がするんですよね。大野さん一人がだいたい4、5枚ぐらいしかないんです。「Sakura」なんて結構最近だと思ったけどそうでもないか・・・?まえは12,3種類あってめちゃくちゃ悩んで買ってましたけどあまり悩まずに買えたかも。ということでトータルで20枚。以前よりかなり減ってますよ!!これぐらいがたぶんふつうだと思いますけどvvv
ちなみに・・・大野さんが映ってるものしか購入しません。全員とか誰かと大野さん(ほとんど山だけど)ぐらいかなあ。他の人が映ってるのって。
以前はコンサート会場で売られているフォトセットも全種類買ってたりしましたが、さすがにデジタリアンからは大野さんの被写体と撮影した子と全員のショットの3種類にセーブしました。そろそろ大野費も減ってきておりますよ。そのかわりぐでたま費が増えてますけどね~。

「マザーゲーム」観てました。最後まで観ちゃった。檀れいがボスだけどいい人っぽくてよかったー。ハセキョーに騙されるところだったぜ。でも次は見るかなあー。覚えてたら見るわ。貫地谷さんがなんか壊れていきそうでちょっと怖いんだよね。

いろいろと怖い

今日は仕事がぐっちゃぐちゃでした。予定してた時間配分で仕事をさせてもらえなくて焦ったりもしました。いろんな仕事を今週中にやれとも言われました。・・・今週みんな交代で休み取ってんですけど!!!
そもそも、午後からすぐにやるかと思われていた書類の発送作業を3時頃からと言われた時点でおかしかったんです。
その間に「今週中にこういうメールを各社に送ってほしい」という依頼が2件・・・。後で作業をするから明日にって事でOKもらって作業が始まるまでに送るデータを作っておきましたよ。なんとかなりましたが。
しかし3時になってもちーっとも始まらなくて、言ってくるまで放置してたけどさすがに30分後に「あのー、いつから始めるんでしょうか・・・」とおそるおそる訊ねに行ってしまいました。
結局準備が出来たのが1時間遅れの4時です。そこから2人がかりで必死に書類の発送作業です。そしていつもならそのおぜん立てをしてくれる係の人が様子を見に来てくれたり、手伝ってくれたりしてたのですが、今回は一切なし!!しかも今日はうちのチーム1人お休み!更に一緒にやってくれた子はその作業2回目!!更に更にいつもと伝票が違ってる!!宛先がないやつとか違ってるのとかいろいろ!!!とまあ・・・不幸が重なってもう必死でしたよ・・・。なんとか終わったのが終業時間というね・・・。作業している間にやらなくてはいけなかった事をなんとか片付けて少しの残業で済みましたがもう今までで一番厳しかったわー・・・。しかもその発送物、今日発送して明日午前中着って伝票に印字されていたんだけど・・・大丈夫なのか?こちらは発送の準備をするまでがお仕事で、実際に出すのは係の人なんで・・・大分不安ですわ。明日の朝、たぶん発送物がそのまま放置されてる気がする。怖い怖い怖いー!!!!

とまあ仕事の話ぐらいしか書く事ないわーと思ってたら今日初めて発見した事を書いておこう。
今日の帰りは中部国際空港行きの電車でした。準急なのでちまちま止まるやつです。
名古屋駅からたぶん乗ってきた男性なのですが、荷物が巨大で、でっかいスーツケース1つと炊飯器が入ってるであろう箱を2つと大きな紙袋1つ、革のバッグを1つ持っていました。おひとりさまだったのですが、出入り口近くにそれをででんと置くものだから乗ってくる人が邪魔そうな顔してました。
炊飯器2つとでかいスーツケースとなると・・・爆買いされた某国の方とお見受けして間違いなさそうですな。この雨の中あのでかい荷物を持ってえっちらおっちらと電車に乗って(しかも準急)、大変だなあと思う訳です。
ちなみにこういう感じの人、初めて見たかもvvvっていうかさ、セントレアへは特急のが超便利なんで、旅行客の人は大抵特急に乗っちゃうんですよ。だから私も見かける事はほとんどなかったんだけど、準急に乗ってるのがケチくさいと思ってしまった(笑)特急にも特急料金がいらない車両もあるんだし、準急に乗れるぐらいなら知ってそうな気がするんだよね。
まあそういうわけで爆買い某国人さん、無事にセントレアに着いたでしょうか。あの炊飯器、誰がどのように使うんでしょうか。また次に日本に来たら炊飯器を買うんでしょうか・・・。ちょっと気になります。

やはり黒髪の人

日曜日はアルスラーン戦記の日!ということで・・・2話の事を少し。いよいよアルスラーン初陣ですね。しかし負け戦・・・。ダリューンは王様にたてつくわ、アルスラーンはカーラーンに殺されそうになるわで受難ばかりの回でした。
でも最後にダリューンがアルスラーンを助ける為に現れた所はかっこよかったなあ。あのビジュアルも見慣れればそう気にはなりませんvvvだって声がいいから。声優さんに最近は本当に疎くなったので誰が演じてるのかとかマジわかんないですが、問題はないですな。ちなみに昔の映画だとダリューンは井上和彦さんだったんだよね。要はかっこいい男の声ですね!
来週はダリューンがメインっぽいですが、リアタイできるかどうかビミョー。だって・・・ぐでたまを追っかけてるかもしれないから!しかし、30分があっという間に終わってしまいます。たぶん半年クールなんでしょうけど、どこまでやるんだろうね。

さて、今日もぐでたまを発見しましたぞ。



発売されている事は知っていましたが、スーパーでは見かけてなくてこれはセブンイレブンで見つけました。「ぐでたま哲学」に掲載されているぐでたまの一言が袋に書かれていますが、一番ツボったのは

「ぐで麦ぐで米ぐでたまご」

ですかね。ゆっくり言えばいいんだよね、これvvv

甘い誘惑

やっとデフラグが終わった・・・。全部のディスクを見るとほぼ半日よ・・・。12時間ずーっとやってましたがな。まあその間にいろいろやる事あったから放置してましたけどね。次からはここまで時間はかからないと思うんだけど、やった成果としては多少動きが早くなったかなーっていう程度です。昨日パソコンが激重すぎてイライラしまくっていたためにデフラグをやる決意をしたのですが、時間が掛かる事はわかっていたので(ずーっとやってなかったからね)こういうお休みの日にやるのが一番だと思いました。

さてはて。最近名古屋駅界隈で甘いものがいっぱい売り出されているのですが、私もつい会社の子達に便乗して買ってしまってます。先日ハッピーターンの小倉トースト風味と抹茶味を写真に上げましたが、やっぱり普通のハッピーターンがいいという結論に私は至りました。
そしてそのハッピーターンのお店の隣にあるのがヴィアクロフネというカステラやラスクを扱っているお店です。





自由が丘の方では有名なのかしら?全国の百貨店で初出店(常設として)だそうですが、正直こっちじゃそんなに知名度高くないと思うんだよねー。せめて東京のデパートから出店すればよかったのに。だって・・・空いてるんだよ~。
でもおいしいというのは花咲かタイムスで言ってたのを知ってるので買いましたがな!!そしてやっと今日カットしたのですが(写真はカットする前)・・・しっとりとふわふわの融合、そしていい卵を使っていらっしゃる。ぐでたま様ありがとう!!
400円ぐらいの1カット(ちょっと厚め)も売られててそちらも買って昨日会社でおやつの時間に食べたけどまいうーでした。

ちなみにこのヴィアクロフネの近くにあるコレは・・・



平日のお昼でも3時間待ちです。おそろしやー。っていうかなんでみんなそんなにポップコーン食べたいんだろう。私は映画館で食べる塩ポップコーンが一番好きです。

更に弟から大分遅いホワイトデーのお菓子が・・・!!!



モロゾフさんのなんのひねりのないチョコレートセットですがこれがまた結構うまい(笑)ちびちび食べるとしましょう・・・。

ということで、私の周りには甘い誘惑がいっぱいなのである。だからリンパケアやっても痩せないんだな。ははははは。

激重くて・・・

今日はパソコンが重くて重くて。せっかく立ち上げたのにあんまり作業ができませんでした。デフラグしないといけないんだろうけど、めっさ時間がかかるっぽいので躊躇しております。どげんかせんといかんって感じ。

そういえば久しぶりにわが家でご飯を食べました。二日連続で外食でお酒入ってるからさすがにしんどくて、家に帰ってちょっとホッとしちゃった。

「アルジャーノンに花束を」を見ました。元々山Pのドラマはそんなに熱心に観るわけではないのですが、このドラマには工藤阿須加君や窪田正孝君がかなりの頻度で登場してくるので、そこを楽しみにして観る事にします。
明日の体育会TVの錦織選手との対決も楽しみすぎるvvv

さーて、特に書く事もないので(汗)寝るー!

出遅れの花見

連日の宴会でした。昨日のカラオケに続き今日は遅い花見です。名古屋の花見といえばここ、という鶴舞公園に行ってきました。かろうじて咲いてる桜もありましたがほぼ花は散っていましたね。
大学が周りにいくつかあるせいかやたら学生が多くて、みんな新入生歓迎コンパをやってるような、そんな感じです。確かに持ち込みしちゃえばお金はかからない公園だから学生さんはみんな来るんだろうなあ。
軽く花見をしたあと近くのもつ串屋さんで飲んでました。もつ鍋もありましたよ。私はもつが苦手なのでバラ肉を入れてもらいました。



最近はずっと梅酒のソーダ割を飲む様にしています。不思議と後で体調が悪くならないんです。やっと自分に合うお酒を見つけた気がします。
最初に応対してくれたのが新人さんだったのでまごついてましたがかわいい顔をしていたので(男の子ね)許してあげました。だんだんお酒を運ぶのも慣れてきてたし、最後はその子がお見送りをしてくれました。新生活が始まったばかりですし、頑張ってほしいものです。
そんな4月第2週目になっていきなり電車が混んで朝は憂鬱です。

「ゼウス」楽しみにしてたのに急な宴会で結局最後の1時間ちょいしか観られなかった・・・。最後のブレインロード(だったっけ)は大野さんが出てればすぐにクリアできたんじゃないのvvvバランス感覚ハンパない人がやれば山田君や知念君みたいにすいすいと渡れそうな気がしますね。次もしやってくれるのなら是非もう一人ぐらい嵐のメンバーを入れていただきたいものです。

今日昼休みに期間限定の変わりダネハッピーターンのお店に行ったんですよ。本当はすぐ隣のヴィアクロフネのカステラを買いにきたのですが、みんなが買ってるからついつられて買ってしまいました。



普通のハッピーターンより小さいです。そして・・・やはりハッピーターンはあの味の方がいいかな・・・と思ってしまった。
もちろんカステラも買いました。早速一切れいただきました。まいうーー!!!

まとめて観たい種

カラオケ行ってきましたー。何か月ぶりだろう・・・。
会社の子たちとおじさん二人の計6人でワイワイです。
しょっぱなは私の「ぐでたまテーマソング」です。歌ってみたかったんだけど、本人映像じゃなかったのが非常に残念です。
嵐の「Sakura」と中森明菜の「Rojo~Tiera」が歌えて大満足です。最後はおじさんが歌う「ルイルイ」でキレイに〆ました。そのおじさんはナイスミドルのおじさまで、昔は相当モテていたと思われるイケメンです。そんなおじさまに「ルイルイ」を踊られちゃったらもう!!!毎回やってやってーーvvvってなります。

後は、別の部署に入ってきた新人さんのお話とか、そんな新人さんに精一杯媚を売うちの係の前管理役のアイツの話をイロイロと聞いて気持ち悪さが更にパワーアップ!!!新人さんを守ってあげなければ!!!とみんなで誓ったのでした。

今「ガンダムSEED」のリマスター版のダビング真っ最中です。ケーブルテレビのターミナルとリンクさせている機械でダビングしているのですが、融通がきかなくてケーブルテレビで録画した番組は等倍ダビングしかできないんですよ・・・。その分クオリティは高いと思うのですが。
2話の途中まで観ていましたがついつい見入ってしまいますねえ。キラさんがスーパーコーディネイターぶりを発揮してストライクのOS書き換えシーンをバッチリ観ちゃいました。そして西川氏の声も聞けましたよ。3話でお亡くなりになってしまうのが残念である・・・。本当に時間があればずーーっと連続で観ていたいなあと思った次第です。私は基本的にキラ・ヤマト派です。フレイの件は許せんけど、精神的ダメージを受けまくってた時の若気の至りだと思ってそこはガマンします。キララク展開になったらワクワクしちゃうしvvv
このままDESTINYまでリマスター版の放送をしてくれるかなあ。そのまま続けて録画しちゃうんですが。

おっかけ!

仕事前にツイッターを覗いていたら、ローソンからぐでたまプリンなるものが今日発売されるなんて情報が流れてきていまして、これは買わねば!と思い、昼休みにミッドランドスクエアの地下にあるローソンに足を運びました。
探してもなかったのでもう売れてしまったのかなあ・・・と思い、手ぶらで帰るのもなんなのでシュークリームとからあげを1個買うためにレジに行きました。そして店員さんに聞いてみたんですよ。「ぐでたまプリンが今日出るって聞いたんですけど」って。
そしたら店員さんは「3便って言って、3時ぐらいのトラックで来る予定ですよ。」と教えてくれました。しかし3時すぎはさすがにミッドランドまでお使いに行く事はできません。ダメモトで「取り置きとかしてもらえないですよねー・・・」とボソッと言ってみたらなんと
「あ、じゃあ1個よけておきましょうか?」
という素晴らしいお言葉が!せっかくなので娘の分もと2つお取り置きをお願いする事ができました。仕事帰りに寄りまして、店員さんを訪ねるとすぐに出てきて持ってきてくれました。それがコレ!!!





普通の顔はなかったんかーとツッコミたかったが、そういうわけにもいかずvvvご丁寧に紙袋に入れて渡してくれました。
「もう少し大きいと思ってたんですよねー。」
「3時に来てすぐに出したんですけど結構売れちゃってるんですよ~」
とぐでたま人気をわかっている店員さんでしたわ。
なんといってもカラメル部分が上にあるのがミソです。素晴らしい出来でございます。もちろんとてもおいしかったでーす。
顔の部分は丈夫なアクリル素材なので洗えば何度でも使えて普通のプリンもぐでたま化できます(Mさんナイスアドバイスです!)。なので捨てずに洗ってとっておいてますvvv

ぐでたまプリンを手に入れてウキウキだった私に更に追い打ちを掛けるように来週の土日、再来週の土曜日にぐでたまがCBCハウジングセンターに来るという情報をゲーット!!!ローカル番組のCM中に告知がありました。これは絶対行ってぐでたま撮影会の権利を獲得せねばなるまい・・・!!!今月はヒマかなーと思ってたら一気に忙しくなりましたv楽しみが増えて何よりでございます。

誕生日スイーツ

さっきまで土砂降りの雨が降っていましたが、ぴたっと止んだ・・・。相変わらずすっきりしないお天気です。ここ1週間ぐらいまともに晴れた日ってないんじゃない?土曜日の午前中に多少晴れたぐらいかな。桜ももう散り始めてるし・・・寂しい限りです。
しかし今日も午後は忙しかった・・・。メーカーさんからの悪魔のような納期変更取り下げ電話のお陰で大変でございました。仕事を引き継いだばかりなのでまだ今までやってくれてた子のやり方に慣れていなくておぼつかない感じです。その内慣れてくると思いますが、去年も確かこんな感じで一生懸命該当の書類を探してチェックしてたっけなー・・・。

今日は父の誕生日でしたので帰りにケーキを買ってきましたよ。



お気に入りのキースマンハッタンです。名鉄の地下のケーキ屋は何気にクオリティ高いと思います。タカシマヤもいいんだけど、人が多すぎて行く気がなくなる・・・。
私は上段左側のカスタード系のいちごショートを食べました。おいしかったvvv

アルスラーン戦記再び

今日から「アルスラーン戦記」のアニメが始まりましたねー。原作を途中まで(王都奪還ぐらいまで)はちゃんと読んでましたので、大体の流れはわかります。細かい部分は忘れましたが。
荒川弘バージョンのアルスラーンはかわいい系なんですよねー。そしてダリューンのイメージが大幅に違ってきています。
コミックスを読んだ時点でなんだこのダリューンはと思ったものです(笑)


映画パンフレット 「アルスラーン戦記」 監督 浜津守 声の出演 山口勝平/井上和彦/塩沢兼人/佐々木望/矢尾一樹/勝生真沙子/池田秀一映画パンフレット 「アルスラーン戦記」 監督 浜津守 声の出演 山口勝平/井上和彦/塩沢兼人/佐々木望/矢尾一樹/勝生真沙子/池田秀一
()
アットワンダー

商品詳細を見る

映画パンフレット アルスラーン戦記 II(1992作品) 発行所:松竹株式会社事業部(A4版)1992年発行 監督: 浜津守  脚本: 松岡めぐみ映画パンフレット アルスラーン戦記 II(1992作品) 発行所:松竹株式会社事業部(A4版)1992年発行 監督: 浜津守  脚本: 松岡めぐみ
()
The books in my life

商品詳細を見る


うわあ、声優さんがかなり豪華vvv私の世代になるとドツボに嵌るんだよねこのキャスティング。
ダリューンが井上さんなのがツボなんですわ。あ、ナルサスが塩沢さんは嵌り過ぎです。
ダリューンかっこええ・・・。微妙にランティスを想像できるこのビジュアルはかなり好きだったのですよ。アルスラーンに忠誠を誓って守り抜く男前なダリューン・・・。しかし荒川弘バージョンになると・・・・


アルスラーン戦記(2) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(2) (講談社コミックス)
(2014/05/09)
荒川 弘

商品詳細を見る


こうなっちゃう・・・。なんでだー!!!!
ちなみに天野氏のダリューンはこうだ。


アルスラーン戦記〈3〉落日悲歌 (角川文庫)アルスラーン戦記〈3〉落日悲歌 (角川文庫)
(1987/09)
田中 芳樹

商品詳細を見る


本当は中村知里バージョンもあるんですけど、どうしても画像が見つからないのでパスです。ちなみに少女漫画ちっくなダリューンになります。
ナルサスはほぼかわんないvvvしかしダリューンは何故変えたのだ・・・。ぬうう。キシュワードとビジュアルを変えてほしいぐらいだわ。
ということで、毎週録画しときました。絵がすごくキレイでさすが日5枠だと思いました。
今回はプロローグ的なお話で、これって原作にあったエピソードだったかしらん・・・と原作を忘れている自分。もうブックオフに売ってしまった気がするのでまた取り返そうかしら・・・でも読む時間なさそうです。

TBS祭りにお付き合い

TBSのオールスター感謝祭をずっと見ていました。開局60周年ということで懐かしい映像がいっぱい出てきてワクワクしました!なかでもザ・ベストテンの映像問題は全問正解したしvvvとにかくベストテンが大好きで終わってしまった時はかなりショックだったんですよー。

今回は番宣要素が色濃く出ていて、俳優さんたちが率先して走ったりゲームしたりして頑張ってましたよね。中でも「ヤメゴク」はみんな役に入っちゃってて面白かったなあ。主演さんが好きじゃないんだけど、共演者は器用な人達ばっかりだから楽しそうなので1回目絶対観る。裏がキムタクさんっていうのがひっかかるけど、私はキムタクさんのドラマはTBSさんしか観ないので(観ていないのもあるけど)たぶん観ないです。
春ドラマは枠が1つ減って4つになったからとりあえず1回目は全部観れそうかなあ。「マザーゲーム」はあんまり好きではない題材だけど、とりあえずはね。


今日は母に付き合ってもらって学校のPTA花壇の花がら摘みをしていました。思ってたよりも沢山あってぶっちゃけるとちゃんとこれやりに来てるのかなあって思う時もありましたvvvひたすらやってたら持ってきたビニール袋がいっぱいになってしまったのでそこでやめちゃいましたが大体はやってきました。そして親子二人揃って腰が痛いーと叫ぶ。やり始めると止まらないのよね。雑草も気になっちゃうし。ビニール袋がいっぱいになると同時に腰も痛くて限界になってたって事で2時間近くもちまちまやってた気がします。お陰で校長先生とか仕事に来ていた先生方に挨拶されちゃうし、なんだか気恥ずかしかったです。でも、ま、PTAの花壇業務はこれで終わりなのでもうやる事はないし・・・次からは研修系の仕事になるらしいのであんまり参加しなくてもすむかもしれん。

サクラ咲いたから晴れてくれー

業務チェンジをしてからどーもツイッターなどを盗み見る余裕がありません。リツイートばっかりしてる気がします。
そもそもつぶやきたいと思うネタも落ちて来ないしね。
なので毎朝通る道で咲いている桜の写真をInstagramで撮ってるのをツイッターに連携させてみました。楽だわ。早くこうすればよかったvvv
しかし・・・・・雨やくもりばっかりで全然写真がキレイじゃないんですよー。



30日月曜日の分。この日は晴れてたけどまだ満開ではなかったです。この後31日から今日まで・・・









ほぼ定点カメラのように撮影しておりますが、曇りや雨ばっかりでキレイに映りません。おまけに電車の時間があるからのんびり撮影もできず、1枚だけ朝撮影してます。
ってな感じで、まともに桜を見るのってうちの近所ぐらいなので本当につまらんなー。かといって花見をしよう!的なイベントも自分で企画するのもめんどくさくなってきたしvvv
そうこうしているうちになばなの里のチューリップ畑がそろそろ見頃なので今年はどうしようかなーと思ったのですが娘が行きたいと言うので来週辺り晴れたら行ってこようかなあと思っております。なんだかんだで花畑はいつまでたっても大好きです。

キレイに編集!

今日から業務チェンジです。くじびきをした結果、私は今までの業務とその前にやってた業務の行ったり来たりになってしまったので、他の業務を忘れそうです。来年また業務チェンジをする場合はそっちに回してもらおうと思います。
半年前にやってた業務なのと、去年と同じような流れなので大体体が覚えてましたね。細かい部分は忘れちゃってたからマニュアルを見ながらでしたが、さすがに今年は10年目になるので(ひえええ)基本的な事はわかってしまってるようです。しかも久しぶりにずーっと一緒にやってる女の子が隣の席にいるのでお互いに聞き合う時に「これってどーだったっけ」的な感じで気軽に聞けます。この状態で1年間やっていくわけであります。まだ始まったばかりですが・・・まあ頑張っていきまっせ。

フィギュアスケート関連の編集が大体終わりました。まだちょびっと細かいのが残ってるけど、これは消してもいいのかもしれないレベルなので本当にキレイさっぱりない感じですかね。ダイスケさんのもあらかた編集してあったから残ってたのをちょちょいとやった結果、ブルーレイでバックアップが取れてHDDからおさらばでーす。これぐらい一気にやったのは久しぶりだなあ。お陰でいっぱい録画できちゃうー。
後は嵐関連のしやがれとかガンダムとかだな・・・。
しやがれもまたリニューアルするみたいですが・・・今更ソロでロケとかやってんのか。視聴率取ってるディレクターさんが演出するそうですが、なんだろうなあ・・・。どーも残念な感じしかしません。宿題くんっぽくなるっていう話も聞きましたけど、あの頃の嵐と今の嵐はちょっと違う気がするし。ひみあら至上主義者としてはどれみてもムムッな感じしかしないかもねー。
・・・私本当に嵐ファンなのかvvv

今ガンダムSEEDのHDリマスター版を頑張って録画してます。使い慣れてない端末で録画してるので操作とかめんどくさいんだけど、画質はめっちゃいいのでこまめに編集してます。所々で絵がキレイになってるんだよねvvv
エンディングの「あんなに一緒だったのに」がReTrackとサブタイトルをつけてリリースされてた事をついこのあいだこれを編集している際に知りました。


機動戦士ガンダムSEED HDリマスタープロジェクトReunion Series 第一弾[あんなに一緒だったのに 〜ReTracks][静かな夜に 〜ReTracks]機動戦士ガンダムSEED HDリマスタープロジェクトReunion Series 第一弾[あんなに一緒だったのに 〜ReTracks][静かな夜に 〜ReTracks]
(2012/02/22)
See-Saw/ラクス・クライン(田中理恵)

商品詳細を見る


うう、3年前だった・・・。ガンダムAGEを見てた頃かな?忘れたけどvvv
もちろん・・・iTunesでダウンロードしました。やっぱりいい曲なんだよなあ。ガンダムシリーズの数ある歌の中で名曲ベスト5には間違いなく入る曲だと思っております。

ウソは午前中まで

2015年度が始まりました。年度末のバタバタから解放されたかと思ったけど、今月からまたお仕事チェンジがあるためにその引き継ぎとか書類を書庫に仕舞うとかの作業が終わらないし、その他もろもろでちょっと忙しかったです。でも眠くならなくてすんだのでよかったのかなあ。
最後に席の移動だけして帰ってきたけど、なんか疲れたわあ・・・。
そんな中。ツイッターではエイプリルフールネタが溢れかえってましたが、一番印象に残っているのは日産自動車とニッセンのエイプリルフールコラボでしょうか。かたやニッセン自動車、かたやお買い物のニッサンとなって特設ページやらビルの看板やアイコンなどをCGで変えたりと、とにかくこの今日という日のために全力を尽くしている姿にクスッとしてしまう。明日の朝のニュースで話題にしてくれるといいね。半日で終わっちゃったけど、日本を代表する企業達のお遊び心って素敵だなあと思います。私の職場は本当にカタイ会社(役所仕事っぽいんだよね)なのでジョークなんて全然通じませんから逆に羨ましいな。

さっきまでフィギュアスケートの振り返りをしてたんですけど(要は編集)、私の今の女子のイチオシは本郷理華選手なんですけど、宮原知子選手も捨てがたい。ただジャンプが低いのが気になるけどね。
全日本から世界選手権までの映像を残していたので、彼女たちの部分だけ編集しながら観ていたのですが、本郷選手は試合ごとによくなっていってる印象が強いですね。ミスも回転不足なんてわからないからパーフェクトに見えてるし。
何よりも体が大きいからダイナミックな演技ができるんですよね。「カルメン」なんて本当によく合ってる。音楽はこれからもダイナミックな曲を是非選んでほしいなと思います。
宮原選手はフリーがいいですね!たまにルッツで失敗しちゃうんだけど、音楽も合ってるし、世界選手権のスタート時の大人びた表情がとても素敵でした。銀メダルおめでとう~。
国別対抗戦は本郷さんは出ないけど、宮原さん、カナコと一緒に頑張ってほしいな。

お、うまく記事がまとまりました!寝たいけど・・・まだ起きちゃってるvvv
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索