すっかり落ち着いてる

2014年度が慌ただしく終わりました。結局残業だったんですが、私がやろうとしてた仕事を取られちゃったので何のために残ってたのかわからんくなったけど、勤務実績を集計する業務があったので丁度良かったです。
そんな忙しい中に嵐の新曲リリースが発表されました。


青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)
(2015/05/13)


商品詳細を見る


今回もビデオクリップのメイキングがつくようです。それと、通常盤の方にトークトラックが入りますね。「ウラアラトーク」でネタにするから質問してちょ!というファンクラブからのメールが来ていたっけ。完全スルーでしたがvvv
私としてはまだまだ「Sakura」をヘビロテしている状態での新曲発表に寂しさを感じております・・・。まだまだ「ウロボロス」の余韻に浸っていたいなあ。
今回もダンスチューンですが明るめ寄りっぽいので「Sakura」とはまた違ったアプローチなんでしょうねー。でも多分私は「Sakura」がいいって言うと思う(笑)ということで早いとこ各メディアで流しちゃって下さいませ。

それと最近フィギュアスケート熱というかダイスケさん熱が下がり始めていると実感しています。というのも「リステリン」という口臭予防の液体がありますよね。あれのイメージキャラクターらしきものにダイスケさんがなってるんですが、21日間なんかにトライするとスケート教室に抽選でご招待します!的イベントがあるようなんです。しかし、全く興味を失くしている私vvv更に言うとまだ切手セットを注文しておりません。まだ大丈夫だよね・・・。シャルウィというお菓子もダイスケパッケージにものは見つけられじまいだし、神戸のチャリティとか何それだし、なんかね・・・落ち着いてしまいましたわ。やっぱり「ぐでたま」の力は大きかったな・・・。
ちなみに「THE ICE」愛知公演ぐらい行きたかったんだけど、月末はあかん・・・。業務が重なる時期に休めない・・・。せめて1日目に夕方公演があれば午後半休ぐらいなんとかなったかもしれませんが、2日目にしかないとか悪魔だよ。土日にやってくれよう・・・。
嵐についても本当に雑誌を買わなくなったし、最近は立ち読みすらしなくなりました(笑)本当に好きなんだけど・・・どうも近ごろの彼らはテレビ見ててもあんましおもしろくな・・・ry
こういう時は嵐ちゃんでも観て落ち着かせた方がいいのかしらん・・・・。

No one

今日は珍しく・・・本当に珍しく残業をしてきました。微々たるものではあるんですが、常に定時退社を余儀なくされている身としてはレアな日でございました。明日も年度末なのでどうなるかわかんなくて、きっと残業・・・だと思います。頼むねって言われちゃったらやるしかないっしょー。


TBS系 金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」オリジナル・サウンドトラックTBS系 金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」オリジナル・サウンドトラック
(2015/03/04)
オリジナル・サウンドトラック

商品詳細を見る


結局買っちゃった・・・。好きなドラマのサントラはなんとなく持っていたいんですよねー。
ウラバラスで話題になっていた「ナマセファン」ですが、こっそり歌詞が書いてあったんですが、やっぱり「ナマセファン」なんて一言も言ってませんし、一文字も合ってないですvvv

Recurring fate
You're still haunting me
No one believes no one will know
Recurring fate
Your're still whispering
No one believes no one no one can tell


by Hideakira Kimura

こう言ってるんですね!どうやったら「ナマセファン」と聴こえるのか・・・若干聴こえちゃったりする場合もありますがねvvv
ちなみに歌ってるのはENAさんという方です。
この「ウロボロス」の音楽を担当された木村秀彬さんという方は「潜入探偵トカゲ」とか「S-最後の警官-」の音楽も担当されておりまして、「トカゲ」の時から気になっていた音楽家の方です。なかなか鋭い感じの音楽を作られてるなあと。
サントラから気になった音楽家の方というのはやはり澤野弘之さん(魔王vvv)がトップにあげられるのですが、最近アニメばっかりやってるので・・・たまにはドラマのサントラやってほしいなー。

雨の日曜日

昨日はせっかくきれいに晴れていたのに・・・結構な雨降りでしたよ・・・。美容院を出る頃には大分小降りになってましたけどねっ。最近美容院に行く日は雨が多いんだよね。
昨日買った美容師さんへのプレゼント。喜んでもらえましたー!ぐでたま初体験だったんですけど(笑)しかも男の子らしいんで、一応サンリオキャラのぐでたまは果たして受け入れられるのだろうか。でも赤ちゃんの横に置きます!と言ってくれてうれしかったなあ。元気な赤ちゃんが産まれますように・・・vvv

なんとかHDDの整理が出来ました。でもまだまだです。フィギュアスケートの映像、一応録画してあるんですが、ぶっちゃけ本郷さんぐらいしか残しておかないので、そこさえきちんと編集しちゃえば問題なしです。後は嵐関係とか。冬ドラマ関係はまだちょびっと残ってるけど、その他大勢的にまとめればなんとかなりそうです。

いよいよ明日から年度末から年度初め業務に突入。そして業務分担も変更になります。やりたくない仕事をまたやらなくてはいけなくなりました。うえーん。くじびきのばかー。

だいたい終わりましたよシーズンが

フィギュア見ながらプチ断捨離してました。お陰でぐでたまコーナーが作れました(笑)
今日昼間にイオンに行ってなんだかんだでぐでたまを探していたわけですが、まずは本屋さんで発売されているはずの本を探して・・・なかったんです。しゃーないなあと思いながらヴィレッジ・ヴァンガードへ行きました。ここで出産のため今月いっぱいでお店を卒業する美容師さんのプレゼントを買う事にしていました。赤ちゃんが生まれるということで隣に是非置いていただきたいぐでたまのぬいぐるみ(私とおそろvvv)を見つけたと同時になんと・・・!!


ぐでたまさんぽ金沢編 (ぴあMOOK)ぐでたまさんぽ金沢編 (ぴあMOOK)
(2015/03/24)
サンリオ

商品詳細を見る


見----っけ!!!!!
っていうかさ・・・普通に純粋に本を売ってる本屋さんをあちこち探しまくって(名古屋も地元も)なかった本が、欲しい本が探しにくい(笑)ヴィレヴァンでまさか見つかるとは思わなんだ・・・。
まあ金沢紹介本なのでめちゃくちゃ面白いってわけでもないんだけど、なんとなくぐでたまの本は手に取って買ってしまう習性があるようです。

さて、フィギュアスケートです。女子は見事に全員入賞で、来年のワールド3枠確保しました。宮原さんもいい演技でしたね。ルッツだけ惜しかったけど。元々フリーの「ミス・サイゴン」はいいプログラムだもんね。アジアンテイストの雰囲気が彼女のマッチしていたし、上海という土地柄にもいい感じで合っていたと思います。
本郷さんも素晴らしい演技でした!もうちょっと点が欲しい所ですが、ちゃんと目標にしていた180点を越えてきたから来シーズンはもっと点がもらえるかもね!
佳菜子さん・・・ほんとに頑張ったよね。回転不足ばっか取られて悔しい思いをさんざんしてきて。シーズンベストが出てよかったー。来シーズンはどうするのかなあ。まだ若いんだし続けてほしいなと思います。
ロシアっこ達の演技(特に上位2人)は確かにうまいんだけどいろんな動きが雑な部分もあったように見えたんで、佳菜子さんの演技はなんか安心します。

男子は・・・羽生君2位は仕方ないよね。いくら後半のジャンプを全部まとめてきたと言っても、四回転ジャンプは不発だったもの。それで四回転をきちんと入れてきたフェルナンデス君には勝てるとは思えないし。相変わらずPCSは高めですけどね・・・。
デニスも前日のアクシデントを引きずらずに頑張ったと思います。少しジャンプが乱れちゃってもったいないなあと思ったけど、でも彼の演技はあっという間に終わってしまったので私の中ではいい演技でした。
印象に残ったのはジェイソン・ブラウンですかね。彼は四回転を入れないけど常に動きっぱなしだし、ジャンプはアクセルちょっと失敗したぐらいで後は素晴らしかったし、確実にフィギュアスケートを滑ります!という感じでキレイでした。
バレエダンサーちっくな印象があるんだよね。キビキビと動き、手足の先まできちんと神経をいきわたらせていて、好感度アーップ。
小塚君はあとちょっとだったんだよねー。巻き返して12位まで伸ばしたけど結局男子3枠ならず・・・。でもベテランの意地もあったでしょうし、ガッツ溢れる演技だったと思います。最後まで諦めずにガンガン攻めてた。来シーズンはどうするんだろう・・・。なんとなくあの二文字が頭をよぎっちゃいますが・・・はてさて。
無良君も・・・フリーがよかっただけにショートが本当にもったいなくて。でも諦めずに最後まで頑張りましたね。四回転がキレイに決まってて気持ちよかったー!

そういえば一応国別対抗戦っていうのがあるんだったよね。すっかり忘れてたけどこれ盛り上がれるんですか?羽生君とか絶対出なさそうだもん。3年に一度とかのお祭りにしとけばって思う。

不満たらたら

小塚くんがああああ!!!!なんすか18位って!!!第1グループって!!!!
無良くんもおおおお!!!!だめだよジャンプが抜けちゃったらあああああ!!!
男子3枠が大ピンチですがな!!女子がピンチって言われてたけど男子だったじゃん!!!
ということで明日のフリー、気張ってほしいです。

そんな中、1位になってる羽生君もなあ・・・。ミスしてる分だけ減点した方がいいと思うんだけど。
ここからはちょい辛口です。今はそんなにヲタでもないしネット社会では自分のテリトリーでしか意見を言わないからここぐらいは辛口になるのは許していただきたい・・・ということで文句言われてもスルーしますんでvvv
シロウトの私が見ているとなんでそこまで点が高いのかよくわかんないわけですよ。ちょっと前のPチャンと一緒。技と技のつなぎとかジャンプに入る前に難しい事をしてるとか、それをさらっとやってるとかそんなのぱっと見ただけじゃわかんないです。シロウトにもわかるように説明してほしいのよ。ステップとか超物足りなく見えちゃう。まあダイスケファンとしては彼のステップ見ちゃったら他の人のを見る時は厳しくなりますって。
フィギュアスケート自体難しい事のオンパレードなのに更に難しい事とかよくわかりませんわ。それにお手付きしてもスケーティングスキル高いとか、ジャッジは一体何を見てるんだろうと思ってしまうわけ。「え?コケたり手ついたりしてもPCSをもらえちゃう人は高いまま維持できてるんだー」っていうのはずーーと前から疑問に思っていた事ですけどね~。
あれは・・・2012年のニースワールドのダイスケさんの演技は本当によかったのにチャンさんが金メダル攫っていってしまって、なんでなんでなんで???って思ったものです。後に本人も「なんでなんでなんで?」って思ってた事がわかってちょっとうれしかったりしたんです。
ダイスケさんも大分高いPCSもらってましたけど、調子が悪い時はそれなりに下げられていたはずなので、イマイチな演技の時はちゃんと点を辛くつけて欲しいものです、という事が言いたい。
ということで・・・・大分辛口になっちゃいました。えへ。男子の方が波乱含みになってしまってなんだかなって感じです。今は女子の方が面白いかもー。

2014年度最後の週末となりました!新年を迎えてから何かと立て込んでいたのですが、4月になったらやっと落ち着くかもしれません。少しは妄想する事を頑張らないと・・・自分も楽しくないしね!頑張る!!

年度末は世界選手権

いよいよ年度末が近付いてきましたね!おまけに年度が変わってじきに職場が引っ越し・・・というかレイアウト変更があるために書類などの整理整頓をしなくてはならなくなってまして、5月末までは落ち着かない日々が続きそうな予感・・・。

・・・ということで年度末といえばフィギュアスケートですよ。女子のSP、本郷さんの演技は残念ながら観られなくて(録画してあるけど)、佳菜子ちゃんの演技から観始めました。いやー、よかった。回転不足取られてないし、いい演技でした。
宮原さんもノーミスだったし、いい点がもらえました。あとはジャンプの高さだけだと思うんだよね。
それにしてもリーザさんの貫禄というか・・・本当に18歳ですかあなたは。そして真央ちゃんしか跳べてなかったトリプルアクセルをついに跳びましたな。でもさ、軽々と簡単に飛ばないでくれ・・・。真央ちゃんあんなに苦労していたのにな。天才肌というのは違うってことかね。
私はラジオノワちゃんの方が好みなんですが、今回ワールドに出られなかったリプニツカヤちゃんのようにそのうち彼女も体型の変化によってジャンプとかに影響が絶対出ると思うんだよね。で、苦しんでる間に次の世代がポーンとやってくるという。ロシアの選手はその繰り返しでポンポンと新しい選手が育ってますけど、贅沢な悩みですよね。
リーザはなんとか乗り越えたみたいですが、去年はこんなに大きくなってほんとに大丈夫なのかこの子って思ったものです。思春期の女子には体型変化はつきものですからね。宮原さんも大丈夫なのかなと思うんだけど・・・うちの子と同い年なのにこの体格差はなんだろうなあ。この先どうなっちゃうのかしらね。
明日は男子のSPか・・・。なんとなくですが、今年はテン君が持っていきそうな気がします。ゆずは今回は病み上がりの怪我明けだから正直練習ではどうにかなってても本番はわかんないよー。意外とトラウマっていうのはやっかいなものだと思うし。

いやされたーい

今日は珍しく仕事が途切れなくてひーひー言ってました。だからといって残業をするわけにはいかなくて必死になって片付けました。だって整体の日だったんだもん♪
今日も気持ちよーく体を触ってもらってきました。私がやってもらっているのはソフト整体というか・・・リンパケア整体なのでゆるーい感じなんですけど、これがまた気持ちいいんですよね。自分で呼吸をしながら先生が優しく触れていきます。あ、女の人ですから!
しかし最後はいつも首から頭をケアしてくれるんだけどこれがまた気持ちよくて。しかも疲れてたせいかいつも以上に睡魔が襲ってきました。あとちょっとでおしまいなのに今眠くなっちゃマズイっていう・・・。
身も心も癒されてきましたので年度末に向けてもうちょい頑張ります。

今日からガンダムSEEDのHDリマスター版の放送がTBSチャンネル2で始まりました。前にBS11だかアニマックスだかでやってた時に逃してるので今回はきっちり録画させてもらいまっせ。
さっき最初と最後をカットするために早送りで見てたけど懐かしすぎて・・・。ブルーレイに焼いたらちゃんと観なくっちゃ!

友達じゃないんだからさ

今日は日記のネタがないんですよね・・・。せいぜい「マツコの知らない世界」に出ていたコンビニ記者にイラッとしたぐらいで・・・。ということで語ってみようか。
コンビニ記者と名乗るからには相当な苦労をされたと思うんです。コンビニに対してすんごい情熱を燃やされて熱弁をふるってました。
ただ、やっぱりね、いくら年下だからとはいえ、マツコに対して友達みたいにしゃべってるとなんかイラッとするんですよ。
テレビに出られて、マツコに会えて、自分の好きなものをアピールできる機会なんてシロウトさんにはまずないお話なんだから、舞い上がる気持ちはわかるけど、もうちょっとわきまえてというか・・・落ち着けっって思いました。
なのでセブンイレブンの世界は結構スルーしちゃってましたねー。もっときみまろに尺を取ってほしかったかもー。
っていうか大野さんがローソンのCMに出てるのと、ぐでたまがローソンにいたりするから最近はローソン押しなんだよな。
ちなみに前から女性ゲストさんがイラつく人が多いのはわかってるけど、今日の人はイラッとする人その2です。その1はチョコレートの人vvv

金曜日まで寒さがぶり返すみたいです。寒いっ。冬コートで通勤でしたよ・・・。早くコートなしで(でも暑いのはイヤ)通勤したいものです。

今日もぐでちゃんが

今日もぐでたまを捕獲してきました。


ぐでたま入ってます。リアルぐでたまフィギュアMOOK (サンリオチャイルドムック 第 38号)ぐでたま入ってます。リアルぐでたまフィギュアMOOK (サンリオチャイルドムック 第 38号)
(2015/03/23)
不明

商品詳細を見る


あー!画像がなーい!!!写真はまだ撮ってないし・・・あわわわ。
中にリアルっぽいぐでたまフィギュアが入ってるんですわ。ちょっとしたムックもあって・・・楽しいvvv
フィギュアの使い方はリアル再現されているプリケツをいじったり、ぐでたまとの生活を楽しんだり、冷蔵庫に入れておいてお母さんをびっくりさせたりとかいろいろできるらしいvvv
このぐでたまフィギュアを使って何か面白い写真を撮ろうかなー。どっか連れて行ってもいいらしい(笑)そうすると「でかけるのめんどい・・・だりぃ。」とか言ってくれるかな~。

しかし・・・今日で3日連続でぐでたまグッズを捕獲しています。明日も・・・もしかしたらあるかもしれん。もう病気だな!!
ただし、嵐関連の雑誌は全然買ってないのよ。今まで買ってたテレビジョンとかTVガイドとか・・・本当に買ってないし立ち読みしてもいない。まあ月刊のテレビ雑誌はよさげなのを1冊は買おうと思いますけども。その代わり全部ぐでたまにつぎ込んでる感じがする・・・。結局無駄遣いの対象が変わっただけって事だな。がまんができないなんて我ながら情けないのう・・・。

【追記】
すっかり忘れてた!!私、毎朝「あさチャン!」を見ているんですが、海外で日本の桜をアピールしまくっているので外国人観光客がとても増えているという話題になった時に、大寒桜が咲いている上野恩賜公園にいた外国人観光客に「どうやって「桜」の事を知りましたか?」という質問をしていたんです。そのうちのお一人が・・・多分欧米系の女性だったと思うんですが(違ってたらごめんなさい)
「東京クレイジーパラダイスという少女漫画で知ったのvvv」
と答えていて朝から衝撃的でした。まさかのクレパラですよ・・・。どうやってこのマンガを知ったのか知りたいわー。だってチョイスがマニアックすぎて(失礼!!)。でも海外でも読まれている仲村先生の作品・・・スキビもきっと読まれているとは思いますが、こうしてテレビで名前が挙がるといいなあvvvv

少女漫画での桜といえば「カードキャプターさくら」がまず思い浮かびそうなものなのですが、私もマニアックにコレを挙げてみよう!


桜子が来る! 1 (あすかコミックス)

私はコレなんですよ。上野近くの下町を舞台にしたコメディです。
極道の家に生まれた桜子が幼馴染二人(幹部の息子たち)のどっちかの許嫁になれと母親(姐さん)に言われ、自分の男ぐらい自分で見つける!!と言ってお嬢様学校から共学の学校へいい男を求めてあちこち転校を繰り返す(もちろんその幼馴染も巻き込まれて一緒に転校しまくる)んだけど行く先々で一目ぼれしては振られては世直ししつつ学校を去る・・・というハチャメチャなお話です。まあ結局幼馴染の片割れと結婚しちゃうんですけどね!
そういえばこのマンガ・・・今どこにあるんだろう(汗)まだ売ってなかったはずなんだけど・・・うーむ、こうやって書いていたら読みたくなってきたvvv
ちなみに私はこの「桜子が来る!」を読んでオーギョーチィというデザートを知りました。そして美味しさに感動しました。いつか谷中近くにあるという愛玉子というでかい看板のお店でオーギョーチィのゼリーを食べてみたい・・・。まだあるのかな。何せこのマンガが20年ぐらい前のものなので自信ない。でもオーギョーチィはバーミアンで食べられるよvv

最近よく目から汗が

3月になると1月に始まったドラマが軒並み最終回を迎えます。最初は「美しき罠」。これは翌日に会社の子たちとワイワイ騒いでました。美津子さまのあのお帽子はいったい・・・とか、りかのおでんネタ、最後のシャボン玉はなんだあれ!!!とか(笑)毎週なんだかんだでおしゃべりのネタにするために見ていたようなもんです。あのお話はあんまり共感はできないんですけどね。最終的にはハピエンでよかったです。
次が「ウロボロス」です。金曜日のブログにも書いたけど最後の10分はボロ泣きです。土曜日にウラバラスは聞かないで最初から見たけどやっぱり昨日ボロ泣きした部分と同じところで再び号泣。なんていうのかな・・・結子先生のビデオレターを見たたっちゃんの泣きにやられたんですよ。その後も北川警視総監の所でイクオとたっちゃんを追いかけようとする美月を制止するディープタウン深町とか、たっちゃんが息絶える瞬間とか、イクオとたっちゃんが大人の姿で結子先生と対面してオムライス食べてたりとか、二人の遺体を発見した時の美月の慟哭、中年トリオの無念の顔、オムライスを食べながら号泣する深町、もう全てが涙の要素満載です。その後ウラバラスを聴いて・・・途中までだったけど、途中までで正解だよ。涙ナシでは見られないよあのドラマ。多分今見ろって言われたらまた同じ所で泣く自信があるもん。
そして今日の「流星ワゴン」。忠さんと一雄の最後の抱擁からお亡くなりになる所で号泣。意外と涙もろいのよね。
「ウロボロス」がハッピーじゃなかったからこっちはハピエンで本当によかった。一雄も自分を変える事ができたし、息子も立ち直って学校になじんでて。あとは美代子さんだけ・・・と思ったら美代子さん来てくれて。大丈夫かなと思いつつもこれからの福山での暮らしに期待を膨らませて・・・おしまい。最後に忠さんが生き霊から幽霊になって登場した所もよかったですね!あの灯篭の中でいつまでも見守ってくれてるのかな。
いやー、ちゃんと観ていた3本が終わってしまって抜けがら~。後は明日の谷原さんのドラマかー。観れるかな?

ピカチュウまつり

今日から春休み。ええのう・・・。でも祝日が土曜日ってなんか勿体ない・・・。そんな晴れた日の午後に私ら親子は何故かセントレアに。日曜日の小牧といい最近飛行機づいているのですが、セントレアに行った目的は飛行機ではありません。

150321_pikachu_002.jpg

目的はこの子たち。そう、今「妖怪ウォッチ」が幅を利かせている中、セントレアはあえてのポケモンです。そしてピカチュウ。もう誰もが知ってる愛されポケモンです。
でも・・・何故か2匹いますね!2匹いるとかわいさ倍増で・・・

150321_pikachu_004.jpg

いちいち動きがかわいらしいのです。と、そこへ・・・

150321_pikachu_006.jpg

またしてもピカチュウが2匹!!!

150321_pikachu_009.jpg

4匹に増えましたよ!!!可愛らしさがさらに倍!!!

150321_pikachu_012.jpg

ま、また2匹来た!!!

150321_pikachu_014.jpg

6匹になるとさすがに後ろに下がらないとみんなが映りません(笑)

150321_pikachu_016.jpg

更に更に3匹・・・・・!!!!

150321_pikachu_017.jpg

もうこれが限界vvv1匹隠れちゃってます。

ラスト1匹が来た時にはもうよくわからなくなってまして・・・何故かと思ったらなんとこのピカチュウ10匹がセントレアのイベントプラザを軽く行進というとんでもイベントが始まりました!!

150321_pikachu_019.jpg

誘導するお兄さんの笛に合わせておいっちに、おいっちに・・・とは言わないけど規律正しく行進を始めるピカチュウ10匹。当然ギャラリーもそれを追いかけます。

150321_pikachu_021.jpg

ピカチュウカワユス。

150321_pikachu_022.jpg

この花冠をつけているピカチュウが最後に出てきたピカチュウです。

150321_pikachu_023.jpg

150321_pikachu_026.jpg

何故か頑張って追いかけている私。

150321_pikachu_031.jpg

150321_pikachu_038.jpg

後ろ姿がかわいすぎて鼻血出そうvvvv

150321_pikachu_039.jpg

ステージまで戻ってきました。ピカチュウは常に笑顔です。中の人お疲れ様です!!

150321_pikachu_051.jpg

ステージに戻ってきました。子ども達に手を振るピカチュウ10匹。横一列に入りきりません!!

150321_pikachu_052.jpg

頭上の大画面で見るとこんな様子です。ここには私は映っておりません。頭にかぶるピカチュウも持ってません。
本当に10匹いるのか疑問に思うかもしれないけど、ついたての向う側に耳がちらっと見えるのがわかると思います。ほら、ちゃんと10匹いるでしょ!!

あっという間にお別れ。この行進は今日の3回目分でした。今日と明日でそれぞれ5回行進するんだそうな。
なんでしょっぱなで2匹ずつ出てくるのかのからくりは・・・

150321_pikachu_054.jpg

ステージの間裏にエレベーターがあるんですが・・・おそらく下の階にピカチュウたちの控室があるのでしょう。

150321_pikachu_057.jpg

2匹ずつしか運搬できないからです!!最後の4匹は揃ったところで一緒に来たと思われます。

ということで、これを見たくてわざわざセントレアに行きました。だってピカチュウの着ぐるみ10体とか普段見られないんですよ!!!かわいいのがわらわらいると癒されるんですよ!!!
ちなみに10匹というのはセントレア開港10周年にちなんでるそうな。

ピカチュウは無事見られたのですが、4時までに帰らなくてはならなかったため、娘の欲しかった服やぐでたまさんグッズとかたまたま見つけた通勤用に使えそうなバッグを購入し、その後地元のスーパーで買い物です。
なんとセントレアに来たのに飛行機を全く観ませんでしたvvvあ、離陸したばっかりの飛行機を駐車場でちらっと見たかな。その程度です。次はちゃんと飛行機見たいです。
しかし・・・ピカチュウはかわいい。ピカチュウだったからこんだけ撮影できたんだと思います。これがジバニャンとかコマさんとかだったらえらい大騒ぎになってたと思うよ。時代の流れってそんなもんよ・・・。

久々にドラマで号泣

今夜はウロボロス最終回の日だというのに宴会が入ってしまった・・・。しかも当初6時開始だったのに課長の仕事の都合で6時半開始になってしまいました・・・。話は弾んで楽しかったのですが、結局3時間滞在。お店を出たのは9時半過ぎでした。この時点で10時に帰れない事がわかってしまい、結局ウロボロスは後半20分ぐらいしか観られなかったのです。でも・・・最後に号泣しました。涙が止まらなくなりました。でも終わり方が「魔王」ちっくで・・・なんだか懐かしい。しかも斗真君両方とも出てて最後死んじゃってるvvv「魔王」リスペクトなのか「流星の絆」リスペクトなのか・・・vvv
でも10話通してきちんと見ました。最初だけ宴会が入っちゃって途中からだったけどちゃんと録画を確認したし、ウラバラスもちゃんと聞いて主音声版もしっかり視聴。とにかく気合を入れてました。
やっぱりあの最後しか思い浮かばないんだろうなあ・・・。イクオだけが生きていてもこの後が大変だし、タッちゃんがいない世界なんてきっと考えられないんだろうね。
美月が一番かわいそうだと思いましたが、これを機にまた刑事として、人間として成長していく過程がなんとなく見たいかな。上野樹里さんの二人の遺体を発見した時の演技、音がなくても悲しみが伝わる素晴らしい演技だと思いました。彼女を見る目が大分変わったかも。
ということで・・・次は「アルジャーノン」か・・・。山Pには悪いけどあまり興味はない。でも窪田正孝君と工藤亜須加君が出るので・・・最初は観るようにします。イケメンが何人も出てくるのは目の保養だ。


スキップ・ビート! 36 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 36 (花とゆめCOMICS)
(2015/03/20)
仲村佳樹

商品詳細を見る


今回も敦賀氏が表紙です。裏表紙はショータローです。主役って・・・誰だっけ・・・(汗)
今本誌ではキョーコが暗黒期に突入してしまったので少しでも敦賀氏に癒されようと思います・・・。

最近の花ゆめと私

早く寝ないといけないんだけどついつい起きて作業をしてしまいます。明日もまた宴会が入ってるのでやれる所まではやりましたが、ちょっとギブアップ。
スキップ・ビート!を読む為に花とゆめを買ってるのですが、今回巻頭で掲載されていた「高嶺と花」が何気におもしろいかもしれないと思ってます。私は花とゆめ歴が比較的浅い方で、スキビのお陰で10年以上もの間ずーーっと買い続けているのですが、だんだんと読む作品が少なくなってしまったために今はスキビ掲載時しか買ってないのです。しかし、ようやく1つ続けて読めるかもしれないと思う作品が出てきました。でもたぶんコミックスで読むんだろうな~と思います。スキビないのに買うのはちょっとねー・・・って事で次はたぶん買わない(笑)

花とゆめを買ったついでにまたまたサンリオに足を運んでみたらイースターエッグ的ぐでたまがいたー。たまごに耳がはえてる。むむっ。しかも1500円以上ぐでたまグッズかイースター関連グッズを買うとぐでたまタオルがもらえるという素晴らしい特典があったので・・・1500円以上無理して買いました(笑)もうどんだけーーってIKKOさんに言われそうな勢いでぐでたまが増えております。
私の今の夢はぐでたまの本拠地・TBSストアに行く事なのですっ!!秋までお預けだな・・・。

イタリア~ン

今夜は職場の意見交換会と言う名の食事会がありまして、ちょっとだけリッチなイタリアンをいただいてきました。
ただ・・・ピザはすっごくおいしかったのですが、パスタのチョイスが・・・2種類選べるのに2種類とも魚介系って何故なんだ・・・。食べられないものではなかったけど、やっぱり海の味がするのは苦手です。海の味・・・私が生魚や貝やいわゆる海の珍味系が苦手なのはやっぱり海の磯くさいにおいをどうしても感じてしまうからなんですね。味覚でもダメなんです。海は眺めるだけで十分なのです。
食事会ではいろいろ暴露させられて、ドライブが好きな事から嵐やフィギュアスケートが好きな事までなんだかんだでしゃべってしまいました・・・。楽しかったけど。
部長様がいたのでさすがに写真はムリでしたが、なかなか美味でした。でも何故か帰宅した頃お腹が空いたんだよね。それとワインばっかりだったんで一時ふわふわしてました。デザートの頃になると持ち直したのですが、同じチームの子が普段白ワインを飲まないからか真っ白な顔になっててヤバかったです。私と一緒でデザートが出てきたらよくなったみたいだけど、ワイン飲んでる私たちにも別の飲物を勧めてほしかったなあ・・・。ソフトドリンクの子だけにいかがですか?とかひどいよ。すぐメニューひっこめちゃうしさ。差別だわ。

帰りは・・・雨!!久しぶりにがっつり降ってる感じです。さっきスマホで豪雨情報なんて流れてきてびっくりしました。今これを書いてる時は多少落ち着いてきてますが、またいっぱい降るかもしれない。明日の朝まで雨が残らないといいな。

そういや最近ピザがすごくおいしいのに一切れしか食べさせてもらえないのでがっつり1枚食べたいなあ。また大須のピザ屋に行こうかしら。

犬山城をおさんぽ

今日も濃密な忙しさでしたねー。新しく来たうちのチームの管理者にいろいろ説明をしなくてはならなくてちょっとだけ大変です。
もうすぐ産休に入る元同僚とランチに行きました。名古屋駅西になかなかオサレなカフェレストラン(夜は流行りのバル)でランチ。ジェノベーゼおいしかったー。
しかし今日は暖かかった。昼間のランチも上着ナシで歩いていけました。明日もみたいですね。うーん、花粉が・・・。

さて、15日の航空祭のブルーインパルスを見終わった後、娘と犬山城に足を運びました。なかなかの距離を歩きました。後で別ルートのが早かった事を知ってちょっと凹みましたが・・・お陰で今も足が若干筋肉痛です。

150315_komaki_368.jpg

150315_komaki_369.jpg

国宝犬山城です。初めて来ました。大人・高校生は550円。マナカで精算可能でした。便利だなあ。
後で知ったのですが、犬山城に入る前に三光稲荷神社があってそこが近道になっていたのですが、なんとそのお稲荷さんはお金をそこのお水で洗うと倍になるという言い伝えがあり、あのドラマ「半沢直樹」の「倍返しだ!」にあやかってたんですよね。ちゃっかり便乗してるというか。通り過ぎてから知ったのでちゃんとお参りしてこればよかったなあと後悔です。

150315_komaki_371.jpg

急な階段をえっちらおっちらと上がって天守閣のてっぺんまでやってきました。犬山の城下町ですね!

150315_komaki_374.jpg

150315_komaki_377.jpg

150315_komaki_380.jpg

木曽川が流れています。雨がない時だったので綺麗な色をしています。もっと天気がよければ濃尾平野が一望できたと思うのですが・・・残念です。

一通りお城をめぐって、最後に犬山城の模型(?)が。

150315_komaki_381.jpg

犬山城の別名は「白帝城」というそうです。「ヲタ心をくすぐる名前」と娘が申しておりましたvvv

お城を出た後は城下町へ。1月に火事になってしまった部分を見つつ・・・100円の五平餅を食べたりそのお店が休憩所になってたので暖かいお茶をセルフではありますがいただいたり、いろんなお店がありました。
通りの最後の方に昭和横丁という比較的大きな施設があったのですが、その中は昭和の香り満載の施設でした。その中で揚げパンを買いました。

150315_komaki396.jpg

コッペパンをオリーブオイルで揚げて、その上からきなこ(他にもトッピングあり)をまぶしてあるものです。夕食が食べられなくなるといけないので1個を娘と半分こしたのですが、これなら一人1個でもよかったねーとちょっとだけ後悔しました。
この揚げパンを食べた後はもうお家に帰りました。この城下町を通った方がラクだったわ・・・。でも娘と楽しく散歩が出来ました。
帰りは電車一本でうちの最寄り駅に着く路線だったので、そのままずーっと電車に揺られて帰ってきました。
そして今まだ私は足の筋肉痛(?)に悩まされております。これ治るかなあ・・・。また整体の先生に言われちゃうなあ。

まったりお休みの日【航空祭写真あり】

今日はお休みです。休んでよかったです。娘を学校に送り出す為に普段通りに起きましたが体が・・・特に足が痛い。普通に筋肉痛です(笑)なんだかんだでいっぱい歩いたのと、犬山城の天守閣の中の階段が相当キテたという事だと思います。でも二度寝した後体が起きてきたら動けるようにはなりました。
午後はママ友とランチをした後にコストコへ。しかしなかなかうまくいかないもので、まずママ友の職場に行くのにいつもだったら30分もあれば余裕で着くんですけど、まさかの工事渋滞が発生していて(年度末だもんね・・・)、別ルートで行った結果10分遅刻しました・・・。まあある程度融通の利く職場のようでよかったです。
ママ友と別れた後に行ったコストコも頼まれていたものや私が一番欲しかったものがことごとく欠品で、なんだかなって感じでした。月曜日って意外とモノが少ないのかもしれませんね。土日でいっぱい売っちゃうから。よし、次は金曜日にお休みを取ろう・・・vvv帰りももちろん渋滞に巻き込まれそうになったので大分大周りして帰りました。いいドライブにはなりましたけどねー。

さて、昨日の航空祭の写真をやっとパソコンに取りこめたのでここに載せます。連写モードで撮ってたせいで枚数が380枚以上ありました。後で失敗した写真やおんなじような写真は捨てましたがね。
ではではあまりいい写真じゃないかもですが行った記念に残しておきまーす。

まずは正門!名古屋空港には行った事は何度もありますが、小牧基地は初めてです!

150315_komaki391.jpg

着いたらこんな感じの混雑ぶりです。

150315_komaki392.jpg

皆さんレジャーシートをしっかり持参されてて、忘れていた私は現地調達しました・・・。

150315_komaki394.jpg

これしかなかったんだよね・・・。しかも全く同じものがお店によって値段が違うという。700円と800円がありまして、当然700円で購入です。これは航空祭専用にします(笑)

150315_komaki_009.jpg

150315_komaki_010.jpg

150315_komaki_061.jpg

150315_komaki_079.jpg

この日の目的はブルーインパルスです。小牧で展示飛行をするのはほぼ初めてらしいです。大昔あったらしいんですがそれはさすがに私は知らない・・・。この辺りの市民団体とかがブルーが展示飛行するのを反対していたんですよね。でもそれを振り切って実行してくれた事に感謝。

150315_komaki_052.jpg

150315_komaki_132.jpg

150315_komaki_165.jpg

150315_komaki_099.jpg

150315_komaki393.jpg

いろんな展示飛行を見ました!機体の種類とか全然わかんないんでそこはパス!この時はとてもいい天気になってたんですよね。

150315_komaki_193.jpg

150315_komaki_201.jpg

150315_komaki_212.jpg

150315_komaki_216.jpg

150315_komaki_225.jpg

150315_komaki_230.jpg

150315_komaki_238.jpg

150315_komaki_242.jpg

150315_komaki_261.jpg

150315_komaki_268.jpg

150315_komaki_277.jpg

150315_komaki_282.jpg

150315_komaki_284.jpg

さてブルーインパルスです。人混みが多くてスタート時の写真はほぼ撮れませんでしたが、飛行中の写真はなんとか撮れました。小さくて残念ですが。
元々曲技飛行(いわゆるアクロバット飛行)はやらないと宣言されていたので物足りないっちゃー物足りないのですが、小牧の空にブルーが飛んだ事に意義がある(小牧で復興のシンボルって言われてもちょっと違和感はある)のでこれはこれでいいのかもしれません。
でも6機が勢いよく離陸していく様は本当にかっこよくて是非また見たい!!と思いました。もちろん次は曲技飛行を見たいです。
途中から曇ってきてしまって最後に6つの輪を描く体型のものは雲のせいで全然見えなくて写真が撮れませんでした。ピントが合ってくれなくて困っちゃいます。

150315_komaki_300.jpg

150315_komaki_312.jpg

150315_komaki_335.jpg

150315_komaki_347.jpg

150315_komaki_356.jpg

着陸です!何故か着陸の時は前の人が少し減ったんですよね。何故だろう。お陰でまあまあ近距離で写真が撮れたと思います。
一昨年の岐阜は基地に入れなかったからこのパイロット達の一連の動き(ここまでが展示飛行なのです)は今回見るのが初めてだったんです。かっこいいなあ・・・。

150315_komaki_363.jpg

150315_komaki395.jpg

以上で航空祭関連の写真は終わりです。厳選してもこれだけ載せる事になってしまいました・・・重かったらごめんなさーい。一応写真のサイズは縮小してからアップしてるんですが・・・あははは。
犬山ぶらり旅はまた明日載せます。大して写真はありませんが。

順調すぎた航空祭(写真なし)

昨日のブログで宣言した通り、今日は航空自衛隊小牧基地のオープンベースに行ってきました!一昨年の岐阜基地では三柿野駅のホームで大渋滞に巻き込まれて基地に入れないままブルーを見ていたという苦い経験があるので、なるべく早めに基地に入ろう!と・・・それでも始発とかはやめましたけど早起きして娘と一緒に行きました。
まずは名鉄で金山駅まで行き、そこから地下鉄名城線で平安通で上飯田線に乗り換えしました。初めての路線でドキドキ。この路線は名鉄小牧線と直結してます。小牧基地は小牧線の牛山駅から徒歩5分なんです。
始発だったからラクラク座って牛山まで。だんだん混んできてましたが、増発してたようなのでギュウギュウなわけでもなかったです。いざ牛山駅に降りるとやっぱり人はいっぱいだったんですが、駅員さんが慣れていらっしゃるのか(三柿野も慣れてるはずなんだけど一昨年は多分人が予想より多かったんだと思われる)スムーズに改札まで行けました。ちゃんとICカードも使えました。帰りの切符も買う必要がないのでそのまま基地へと誘導されまして、あっという間に小牧基地の正門に到着!この時点で9時過ぎでした。はやっ!!!
早すぎるので物販ブースとかあちこち回ってブルーインパルスのガイドブックとかボールペンとか自衛隊限定クッキーとかをとりあえず購入。
ブルーインパルス、ばっちり見えました。6機が綺麗に並んでいるのを見ると非常に高まります。
他の飛行機の展示飛行もやってまして、なかなか面白かったですよ。
倉庫みたいなところで愛知県の商工会の人達が集まって物産展をやってたのでそこでお菓子とかお昼ご飯を調達(こっちのが断然安かったのよ)しつつブルーの出番待ちをしてました。
この時はすごく晴れていてブルー日和だと思ってたのですが・・・いざ12時から展示飛行が始まる頃になると雲が出てきまして編隊飛行もスモークがあっという間に雲にまざっちゃってそれが残念でした。
写真は明日厳選してアップします。まだパソコンに取りこんでないのだ。
ブルーの出番が終わったと同時に帰路に。娘が犬山城に行きたいとリクエストしてたんですよ。小牧線は犬山が終点なのでそれを利用して行きましたが・・・小牧線完全制覇しちゃった。
電車に乗るまでもかなりスムーズでしたね。退場規制とか信号待ちとかあったんだけど、比較的短時間でそこを突破できて、更に駅でも並んではいるんだけど普通にホームに行けてあっという間に電車に乗れました。前回の混雑ぶりは一体なんだったんだろうな・・・。
犬山城は・・・やっぱりお城の中の階段がキツかったー!彦根城並みです。海外の観光客もそれなりにいて大体中国の人かな?って感じなんだけど、女子がみんな香水くさかったです。
お城から出た後は城下町をぶらり旅。おやつを適当に食べて名鉄に乗って帰りました。乗り換えもなしなので半分くらい寝てました。さすがに歩いてばっかりだったので疲れちゃいましたね。
明日はお休みなのでゆっくり寝ていたいですが・・・娘は学校なので普通に6時過ぎに起床です。でも友達とランチに行く事にしたのでお店のリサーチもしないといけないし、なんだかんだで忙しいかな~。

ちょっと懐かしい感じ

お休み1日目。ピアノレッスンがあったぐらいで後は何もないですなあ。あ、昨日の「ウロボロス」を主音声と副音声各1回ずつ観ちゃったんだったvvv今回は綾野さんが空井さん仕様になっててなんだかとても懐かしかったです。突然竜哉が乗ってる車のドアが開いて「おわっ!?」とびっくりする様がまるで空井さんです。髪型もちょっと長いくらいでしたが、しゃべり方というか声の張り方が空井さんに近い感じなんですよねー。元々後から出てくるキャラだったために途中参加でもう来週は出番がないのですが、いいスパイスになってました。足は撃たれたけど生きててよかったなあ。
空井さんといえば空自ですが、明日小牧基地で航空祭があるんですけど、ブルーインパルスが小牧の空を舞うのであります。今日飛んできたから練習とかしてるはずなんでそっちを見た方がマシだったかなあ。明日どんな人ごみになるか想像がつかないんだよねー。でも早めに行く事にはしています。岐阜の航空祭は駅から出られずに基地の中に入れないままブルーが飛んじゃって基地の外でなんとか見ていたから、それだけは避けたいです。手荷物検査とか絶対並ぶと思うんだけど、嵐のコンサートグッズの行列に比べたら多分問題ないだろうねvvv国立5時間を耐えた親子ですから。そう、娘が行きたがってるんですよね。ブルーを見たいらしいよ。
うれしい事に天気予報が変わって明日はいい天気になるらしいです。昨日まで雨の予報が出ていたのに・・・。日ごろの行いを神様が見ていたって事にしておこうvvv
ということで茶会がありますがなんとか参加しつつ明日に備えます。

話が頭に入ってるのか入ってないのか

昨日のお酒は全然残りませんでしたー。どうしたのかしら。やっぱりセルフリンパケアが多少なりとも効いてるのかしら・・・。
無事任務も遂行できたし、あとくされなく仕事できております。
しかし、年度末のせいか今週は濃密な1週間だった気がします。一応定時退社が基本になってしまってるんで、そこは大丈夫なんだけど、仕事が与えられないままずるずる時間が過ぎている事が少なかったかなーと。今日は特に昼から半休取ってた子がいたから余計忙しかったしね。でも忙しいくらいがいいです。ヒマだと時間が経つのが遅くてイヤになっちゃうからね。

さて、「ウロボロス」ですが、前回よりも更に話が複雑になっているのですが、前回よりも副音声の声があまり残らなかったんですよね。吉田鋼太郎さんが出てたはずなんだけど、声の区別がつきにくくて誰がしゃべってるのかわかんない時があったし。でも要所要所で面白かったですよー。相変わらずのナマセファ~ン、目が爆発しそう、ボンバーマン再び、那智がロンゲじゃなくなったなどなど・・・・。きっと明日主音声で1回、副音声で1回、観る事になると思います。頑張るっ!!
最後は衝撃的だったなあ。橋之助さんがラスボスちっくなのは番手でなんとなくわかったけど、重大な秘密があって参ったわー。光石さんが潔白でほんとよかった・・・。密かに応援している光石研さんなのであった。


ウロボロス~この愛こそ、正義。 DVD-BOXウロボロス~この愛こそ、正義。 DVD-BOX
(2015/08/05)
生田斗真、小栗 旬 他

商品詳細を見る


ほすぃ・・・けど高い・・・。多分これよりも嵐のデジデジを優先するだろう・・・。値段が下がったら考えるわ・・・。

さて、仕事始めからずっと年休を取らずにいたので、久しぶりに月曜日に取る事にしました。年度末に向けて英気を養おうと思った次第です。娘も学校に行っちゃうし・・・コストコに行くんだい。あ、その前に土日だったvvv

オサレイタリアン

今日は会社の人達とナイショの宴会をしてきました。かれこれ6年ぐらい前から隣の課の課長さんが私たちとずーっと一緒に飲みたかったんだと言ってて、それがようやく実現した形です。
私たちの所属の課の人達にはナイショで、という事だったので、名古屋駅から地下鉄1駅離れた場所にあるオサレなイタリアン居酒屋に行ってずーーっとしゃべって飲んで食べてきて帰ってきたのは11時半近くです。こんな遅くまで遊んでたのは久しぶりです。明日仕事大丈夫かしらね・・・。
おかげで「美しき罠」と「アブナイ夜会」が観れなかった・・・。録画しておいたからいいんだけど、課長さんが「美しき罠」を観ていた事が発覚。録画するの忘れたと慌ててネットを使って録画予約をしようとしたのですが、回線がイマイチ繋がらなくて結局私が録画したものをブルーレイに焼く事になりました。もう作業は完了しておりますvvvでも私まだ観てないっす・・・。
更に「ウロボロス」も観ているらしい。話が合いすぎて楽しかったー!お酒はずーっと同じのを飲んでました。ブラッドオレンジ梅酒なる飲物だったのですが、これが意外にさっぱりしてておいしかったけど梅酒の味はほとんどしませんでしたvvv
ということで・・・そのブラッドオレンジ梅酒というものを3杯も飲んでしまったのですが、今日は全然酔っ払ってないのです。不思議だー。でも明日の朝がちょっと怖いわあ。

名前

昨日の夜から降っていた雪は朝にはやんでました。道路にはほとんど積もってなくて、たまに凍ってる部分があるぐらいで楽勝で会社に行けました。よかったー。

3月11日です。14時46分に会社で黙とうを捧げました。
私に出来る事は本当に微々たる事ですが、少しずつ助けになれれば、と東北の物を買ったりとかしたいと思います。
うちの地域もいつ大きな地震が来てもおかしくないので、しっかり備えていきたいです。

今日の夜はピアノの練習をした後に名前に関するバラエティ番組をやってたので観ていたのですが、非常に興味深いですね。うちの父と母の名前は当時流行していた名前そのまんまでした。
それと、女の子の名前に最近は「子」がつかない事も言ってました。昔は「子」がつく子が多かったですもんね。
私の名前には「子」はつかないので、「子」とか「美」がつく子がちょっと羨ましかった事を覚えています。名前のせいで男子にからかわれた事もあったし、自分の名前って正直あんまり好きではないんですよね。当時としてはあまりない名前ではあるんですが・・・考えると今時私の名前を子どもにつけてる人ってそんなにいないと思うな。ちょっと古風な感じするもんね。イマイチ流行らない。ちなみに娘の名前はとあるスターのお子さんと同じ名前なんですが、うちの娘の方が先vvv
その番組のゲストに劇団EXILEの青柳翔が出ていたのですが、彼のお兄さんが「智」っていうんですって。ちょっと驚いた(笑)
明日の「美しき罠」は最終回。宴会があって観れない可能性が高いから録画しなくっちゃ!!

発見!!!

昨日発生したガラケー紛失事件ですが、なんと・・・見つかりましたー!!!!
朝、会社の庶務の方にゴミは分別されるのかと聞いてみました。すると、やはりゴミはきちんと分別してるそうです。
で、事情を説明したら、総務にゴミの中から貴重品が見つかった場合の流れを確認してもらえる事になりました。
そしたら・・・まだ昨日のゴミがゴミ集積部屋に残っているというではありませんか。案内されて慌ててそこに入ったら私が携帯電話を入れたまま捨ててしまった紙袋が紙類ばかり入ったゴミ袋に入ってました!よし、まだここにあるかも、と思って辺りを見回していたら、なんと庶務の方が「あ!あれじゃないですか?」と前もって教えておいた携帯につけていたオレンジの嵐マークと黒のぶうぶクリーナーをゴミ袋(おそらくプラスチックごみ)の一番外側にあるのを見つけてくださいまして、間違いなく私の携帯!!!ということでゴミ袋に手を突っ込んで確保しました。きちんと動作もしております。
お騒がせしてすみませんでした、と平謝りして事なきを得たのですが、携帯電話をおもちゃのようにゴミ袋に入れてしまう掃除のおじさんおばさん達が若干信じられませんでした・・・。ええええ、捨てちゃうのそれ?って感じです。確かにあの電話は軽いしおもちゃっぽいんだよな。もし新しい携帯を買わなくてはいけなくなった場合はちょっと重みのある機種にしようと真剣に考えました。
ということで・・・ゴミが昨日のうちに処分されてなくてよかったです。ちょっと不思議だけど。でもあのゴミが出されていたら携帯電話は焼却処分となっておりました。危ないところでした。ということで、絶対になくさないようにきちんと管理していこうと誓いました。お騒がせしてほんとすみません。

さて、先程「マツコの知らない世界」で紹介されていたできたてポテトチップ、15分ぐらい格闘した末に無事購入しました(笑)いやあ、だっておいしそうだったし。芋そのものと言われたら買わずにはいられませんっ。
でもテレビで紹介される事を見込んで大量に製造するらしく、更に1箱3袋入りで通常は売られているのですが、今回は期間限定(ほとぼりが冷めるまでだと思う)で3袋入り2箱で1800円送料別で売り出されていました。2個セットの場合はこれ以上は買えない感じになってましたが、それでもう十分ですね。それでも6袋うちに届くわけなので、会社の子達に明日食べるかどうか聞いてみようと思います。いつ届くかなー。忘れた頃かな~(笑)楽しみだわー。

愛知県西部、思いっきり雪が降っております。明日電車ちゃんと動くか心配です。3月なのに・・・雪か・・・。寒いのう。

初紛失

携帯電話をなくしました。いや、正確に言うと間違ってゴミと一緒に捨ててしまいました。
私は携帯電話を2台持ちしていまして、1つはスマートフォン、もう1つはガラケーで、この2つを持つ事によって携帯電話にかかるお金をかなり節約していました(そういうワザがあった頃の契約なので今はこういう技が通用するかは不明)。
今回なくしたのはガラケーの方です。
ガラケーの方を珍しく使う用事がありまして(会社がらみのものは大抵こっち)使った後にお昼ご飯を入れていた紙袋に何気なく入れてたんですよ。で、お昼休み終了のチャイムが鳴って慌てて席に戻る際に紙袋に携帯電話を入れている事がすっかり頭から抜け落ちていた私はそのままゴミ箱へと入れてしまったのであります。携帯が軽すぎたのも災いしました。それに気がついたのがつい2時間ぐらい前という体たらく。普段あまりガラケーの方はチェックしたりしないので、たまたま何かあったかしら、と思ってカバンの中を触っていたら!!携帯がない!!!と一人で焦りまくっていた次第です。
で、もし掃除のおじさん達がゴミの分別中に拾ってくれていたら事なきを得るわけなのですが、特にそういう報告も入ってきていないような気がするので・・・明日課の庶務担当の人にさりげなく聞いてみる事にしてから今後の事を対応しなくてはならないのです。
2台持ちって便利は便利なんですけど、自分のサービスの設定を見る上では非常に今不便です。スマホは子機扱いで、ガラケーの方が親機扱いなので、親機の設定を見たいのにドコモIDがロックされてるし、スマホの方の設定しか見られないものだから困っちゃいまして。なので明日ドコモショップに走る予定です。とにかく自分がどういう風に契約しているのかわからなくなっちゃいました。スマホだけのあんしんパックかもしれないし・・・わかんね。
こうなったら2台持ち設定を解除してスマホの番号を生かすという最終手段が存在しているわけなのですが、職場にも番号を教えているためにアドレスを含めて変えるとなると手続きがめんどくさいんですよ・・・。
ツイッターで嘆いてみたらフォロワーさんが「失くした時にSIMカードを再発行してくれて前の携帯は使えないようにしてくれました」というありがたいリプをいただきました。今はそうなのかしら?便利な世の中になったものです。できることなら番号とアドレスは変えたくないのでなんとかしていただきたいですドコモさん。失くした私が一番悪いんですが・・・次はもうちょい重たい携帯電話にしようっと・・・。


・・・とここまで書いておいて実は会社の机の隙間に入ってた、なんて事があったらいいなあなんて思ってみる。

花粉飛んでるね

今日は間違いなく花粉が飛びまくってますね!朝起きた瞬間からくしゃみ。鼻水もいつもより多め、そして目のかゆみ。うきゃー。買い物と洗濯してる時しか外に出ていません!やばいねこりゃvvv

ネタがないとテレビの話しかできないわけですが・・・今日の「流星ワゴン」は西島さんがかっこよかったvvv忠さんのようにはったりかまして極道のマネするとか、なかなかの演技派ですぞ一雄さん。
でもやっぱり死んじゃう運命にあるそうなんですが、来週はセミファイナルって・・・まだあと2回あるのね。意外と長く感じてしまうのは何故だ。
そして「ウロボロス」、9話も「ウラバラス」やるんですって。楽しみすぎるわ~。ウラバラスをやると逆に後で主音声を真剣に見られるから話がちゃんと入ってくると思うんです。そしてもう一度副音声を聴く。1話で3回も楽しめてまっせ。

明日からまたお仕事です。でも明日は娘と名古屋駅で待ち合わせするのよね。何食べようかな。

頑張らない

なんで痩せないんだろうなー。体重計見て愕然としちゃったよ。だって少し痩せたかと思ってたので。
そんなだったので今日は若干凹んでましたが、さっき読んだとあるブログに「なんで痩せないんだろうと思ってはいけない」みたいな事が書いてあったので、少し気持ちが切り替わりました、はい。
とにかく今やってるケアを習慣づけする、それをやる事が一日の中で自然な流れになっていればいいのかなと思う。・・・・まあこれやってもう1か月以上経ってるんだけどな。これから徐々に成果が現れるといいんだけどどうなることやら。
ただ、今やってるケアをやり始めてから肩こりが少しだけ改善されてます。肩こりはするんだけど、和らげる方法がわかったんですよね。それと、先日のボウリングの後、腕が痛くならなかったんですよ。会社の子は結構腕痛いとか言ってたけど、私は全然大丈夫でした。筋肉痛もなかったし。そういう所から体の機能が回復し始めているのかもしれませんねー。あとは脂肪の方に効果が現れれば言う事なしなんだけど、そうなかなかうまくいかないいようですな。ま・・・ちまちまやりますわ・・・。

明日と明後日、両親が旅行に行っちゃうので家を守らねばならない・・・。気楽でいいけどね。娘の学校が月・火と高校入試のために学校がお休みなのよね。いいなあ、四連休。なのでしっかり留守番してもらわねば。

殺しの七並べ

今日の「ウラバラス」も面白かったー!!!復活してくれてありがとうっ!!
綾野さんが出てきたところでみんな盛り上がりすぎだしvvvそして久しぶりの空井さんと比嘉さんの共演ですっ!!!なんかうれしかったなあ・・・。ミンティアのCMもなんとなく空井さんチックだし。私は声を張ってるさわやか綾野が好きなんです。なかなかお目にかかれないのが残念ですがね。
あとはティアドロップサングラスをかけた小栗さんはボンバーマンって言われてて、その後のシーンでたむけんって言ってて笑いました。確かに似てる・・・。
しかし本当にいろんなワードがポンポン出てきてとても楽しかったわあ。プロデューサーは次もやりたいとか言ってるらしいんだけどもう話が確信に迫ってきてるからどうだろうなあ。やってほしいけどな。
今回は前回以上に話が頭に入ってこないから明日見直そうと思います。

お昼休みに会社の子たちと何故か「七並べ」をやりました。最初はノーマルな「七並べ」だったのですが、次は後輩が子どもの頃にやっていたという「殺しの七並べ」というものをやってみたらこれがまた意外と盛り上がり過ぎて楽しかった。
私は全然知らないルールだったんですが・・・ウィキペディアにも載ってる遊び方らしいです。1ゲーム目は私が大勝利だったんですが、2ゲーム目はカードに恵まれなかったのと、要領を得てきたのかみんながカードを殺してきた(無効にすること)ので私が負けてしまいました(笑)でも楽しかったのでまたやろうと思います。ていうかなんで会社にトランプがあるのかは・・・まあいろいろありましてvvv

体調不良ですが頑張って書いた

久々に体調が悪いです。昨日の整体で代謝がよくなりすぎたんでしょうか。朝4時半ぐらいに突然腹痛に襲われ、その時はよかったんだけど、朝体が起き始めたらもうダメで。よっぽど会社を休もうかと思ったのですが、今日は新しくうちの担当になる本社の人が来る予定になっていたのでそう簡単に休めず、多少落ち着いたので出勤しました。ほんとは特急に乗って座って行きたかったのですが朝は競争率が激しくてもう満席になっててがっかり。今の時期はいつもの電車はそんなに混んでないので途中から座れたのですが・・・しんどかったわあ。
せっかく北海道の物産展をやってるのに私は素うどんみたいなのを食べただけです。おいしいもの食べたいです・・・。夜になって少し落ち着いてきたので調子に乗ってビスケット食べたらまた腹痛に襲われました。今はもう大丈夫ですが・・・やっぱり代謝がよくなりすぎてるのかしら・・・おそるべしリンパ整体。
ということでやる気ゼロのままずーっとテレビを見ながら横になっていた今日の夜は本当なら部の意見交換会という名前の食事会があったはずなのですが、部長が私用の為に延期になってしまいました。マジで助かりました。でなきゃごちそうを目の前にして食べられない所でした。
観ていたテレビは「プレバト」「美しき罠」「アブナイ夜会」。「プレバト」は半分くらいしか覚えてない(笑)けど、編み物上手の女性タレントさん達ソンケー!!!
「美しき罠」は美津子さん壊れてるわー。圭一さんがりかのことをしっかり愛してくれているのがなんかうれしいです。来週最終回で何が起こるのか・・・。絶対観てやるんだ。あ、でも宴会が入ってるっ!!録画しなくちゃ(汗)
「アブナイ夜会」は今年になってブレイクしている芸人さん4組が集まって自己紹介夜会なるものをやってました。「ピスタチオ」が何気に嵌ったかもしれません(笑)だって片割れが元歌舞伎町のホストでその店のナンバー1(メガネ着用時)で源氏名が「嵐」だもん。これがまたいい男だったんだよ。なんでお笑いに行っちゃったのかな。
櫻井さんの同年の人(名前忘れちゃった)も無駄にしきりにスキルがあって面白かったよ。ただハダカであの体型は見苦しいな・・・。クマムシは佐藤頑張れ。新ネタ頑張ってるみたいなのでちとホッとしましたよ。後は厚切りジェイソンか。知り合いのおじさんがTDLで遭遇したらしい(笑)キレがあっていいよね。

そんな「アブナイ夜会」をゲラゲラ笑って観ている中、大野さんの同期の町田慎吾さんがジャニーズ事務所を退所したとの情報が入ってきました。うーん寂しいなあ。同期がやめてくのってやっぱ寂しいんだよね。私も昔デパート勤めの頃それはとても感じましたもん。私も3年で辞めちゃったけど。これから何をしていくのか、今は私の所に情報は入ってないんですが、町田さんのこれからの人生に幸あれです。

気持ちいいーー

今日は会社の急な宴会を断って整体に行きました。今日を逃すと次にいつ予約を入れてもらえるかわからなかったし、しばらくなんとなく忙しくてとにかく癒されたかったんです・・・。ちゃんとお詫びはしてきたのでヨシとしよう。
とにかく気持ちよいのです。ソフト整体なんですが、リンパケアもやってくれるし、自分でケア出来るように教えてくれたりもするのですごくラクなんです。
私はとにかく体がガチガチに固いのでほぐすのにかなりの日数を要するらしいです。でも自分でもやってみるうちに上半身が少しずつですがほぐれてきたような気はします。先日の美容院でも頭皮マッサージの後に軽く肩を揉んでくれた時に少しハリがなくなったかもって言ってたので、いい傾向です。この調子でゆっくり自分の身体をよい方向へ持っていければいいなと思います。
整体の日は早く寝ないといけないけど結局遅くまで起きてしまっています。いろいろ反省したのであろう「水曜日のダウンタウン」が今日も安定の面白さだったのでこんな時間に。だって言葉のチョイスが秀逸すぎるもん。こういうセンスはやはり簡単に失われてはいけないと思うのでいろいろ言われるでしょうがこのまましばらく続けてほしいと思います。

ひなまつりはもはや普通の日

昨日風邪で番組を休んでいた井上アナは今朝はきっちり復活してました。声も普通でした。腹痛でも起こしたんだろうか。しかも上着を脱いで肩こりについて専門家に聞くコーナーで頑張ってました!お願いだから4月からもあさチャンにいてね・・・。できれば出番増やしてほしいっすよ・・・。

今日はひなまつりでした。でもわが家ではもう娘が中学に上がった時点でひな人形を飾る事はなくなりましたね。娘もそう気にしてないっていうのもある。ひなあられとか買わなくなったし、そういえばひなまつりケーキすら買っていませんねー。りらっくまの自分で顔を作ろうプリンロールを娘が自分で買ってきただけです(笑)まあまあ美味しかったよ。目の位置を決めるのが意外と難しいvvv
ただ、ごちそうは食べようかという事でリクエストさせたら豚肉を焼けという・・・。せめてひなまつりらしくはまぐりのお吸い物だけは作ろうという事になりました(笑)でもお肉美味しかったわ・・・。

「マツコの知らない世界」を観ていましたが、この番組に出てくる女性の専門家とか研究家さんってどうもイラッとする人が多いんですよね。みんながみんなイラッとするわけではないんだけど、意味なくふふふふふって笑ったりとか、すごい作ってる感じなのが気に入らない。もっと「これのこういう所がいいんですっ!!」ってアピールしてくれないと。自分のアピールしてる人が若干いるのがちょっとね。
ちなみに今日のテーマは「牛乳」と「プリクラ」だったけど、プリクラの方が面白かったわ。牛乳は・・・私は原材料が牛乳のものが大好きです!乳飲料はフルーツ牛乳かコーヒー牛乳とかで十分。低脂肪乳は薄いからだめー!!

目にきました。

花粉が飛び交う季節・・・そろそろ来るかなあとは思ってたけど今日からいきなり目がショボショボしてます。今もちょっとかゆいです。でも名古屋駅近辺はロクな眼科がない(大抵コンタクトがらみ)ので、明日ひどくなったら新しく出来た眼科に行ってみようかなと思っています。去年開業したばかりの眼科なのでちょっとドキドキしますけど。
いつも行ってた眼科は平日は6時までしかやってないんです。車でしか行けないししかも土曜日は予約優先だからめちゃくちゃ混んでるし、電話して予約しても取れない可能性がかなり高い・・・。患者さんはお年寄りかちっちゃいお子さんが多いんですよね。そういう感じの所にあるから仕方ないのかも。新しい眼科も覗いてみてそれから決めようかな。途中下車しないといけないんだけど、それでも駅から歩いて5分の所だからまだマシなんだよね。

今日ぐでたまアニメの1月分と2月分をがっつり編集してました。そう、毎日録画できちんと録ってあるんです。なんてマメなのvvv
ほんの1分ちょっとのコーナーなんですが、もうちょい出演者の方の「ぐでたまアニメ」の感想が聞いてみたいんだよな。何気ないアニメなんだけどクスッと笑ってしまうぐでたまアニメをもう少し扱いをよくしてあげてほしいです。
今あさチャンで心配なのは井上アナの風邪の具合とぐでたまアニメが4月からも継続して放送されるのかどうか、あ、井上アナも4月からも継続して出演してくれるのかどうか。これにかかっています。報道記者に転身とかやめてほしい。井上さんファンって結構いるんだからっ!!

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事