もっと上手に・・・

最近本当にやばいぐらいにぐでたまが好きすぎて困っています。こんなのが出たらしい。


ぐでたまのぐでパラまんがぐでたまのぐでパラまんが
(2015/02/27)
サンリオ

商品詳細を見る


ほしい・・・と思ってちょうと行ったアピタの本屋で買おうと思ったら・・・なかった。田舎はあかんな・・・。というかうちの近くのアピタはぐでたまをあまり置いてくれてなくてがっかりなんだよね。別の店舗だと結構頑張ってるのに。なんか残念だなあ。

やっと「ツバサ」の復習が出来ました。最初の方はパスして東京編辺りからひたすら読んでました。勝った当初は意味がわからなくなっちゃって1回読んだだけみたいな感じになってたんですが、今はなんとなく理解出来た気がします。
過去に戻ってあの瞬間をやり直したいという願望は人間誰にだってあると思うんですが、小狼はそれを叶えるために時間を巻き戻してしまったんですよね。そこに繋がるまでの壮大な旅は一体なんだったのだろうかと思う事もありましたが、それはそれで何か意味がある事だったんだろうし・・・深すぎてムズイですね、CLAMPさんは。レイアースは意外とわかりやすかったんだけども・・・。「ツバサ」読んでたら「カードキャプターさくら」も読みたくなってきました。これは娘の部屋の押し入れに仕舞い込んであるはずなので明日出せと言っておこう。

「嵐にしやがれ」の「Sakura」、観ました。まずはあの白スニーカーって意味があっての白なんだろうか。映像クリエイターとのコラボレーションの都合?なんかミスマッチ。
それと、カメラワークがMステ以上に悪くて、そのパートを歌ってる人を映さない率がかなり高くて、大サビ前の大野さんの実質ソロパートと言ってもいい部分で大野さんが全くカメラに抜かれないとかアリなんでしょうか。
一度TBSさんのカメラワークで「Sakura」を見たいものです・・・。なんで出てくれないのよ。バカバカ。
休日については・・・なんか大野さん虐げられているような・・・残念。釣りもおあずけくらわされちゃうし、時差ぼけで眠いのに頑張ってるのに友達はニノだけとかなんかいろいろモヤッとしました、はい。まあ基本的に大野さん専任ですからグチぐらい言わせてほしいですよ。

不死身なウロボロス

月末業務を終えて夜はおうちでテレビ三昧でした。まずはMステ。先週の大量の桜吹雪に引き続き今日もやらかすかと思ったけどそうでもなかったです。フルコーラスだったんだけど、1番と2番で振付も違うとかすごいなあ。
そして「ウロボロス」。何がなんだかわからないまま公安のゼロさんたちがいなくなってしまいました。警察って怖いなあ・・・。綾野さんが今回から出てくると言っていたのにちーっとも出て来なくて最後だけかと思ったら意外とハデに出てきたので吹いた。しかもロンゲにチャラいしゃべり方。空井さんは一体どこに・・・vvv
来週はがっつり出てきそうだし、どこまでこの人が事実を掴んでいるのか、ちと楽しみです。
そんなドラマの余韻をぶっ壊すCDプレゼントの告知。
生田「どうも、嵐でーす!僕たちが歌う「Sakura」を視聴者の皆さまにプレゼントします!」
吉田鋼太郎さん「どうも、松本潤です(真顔)」
いやーいいねえ。ガンガン遊んで下さいよ!本編がかなり重くなってきたからこういうのは癒されますなあ。でもウラバラスもなかったし、ムロさんの出番ゼロ~だったし・・・ちょっと寂しかったなあ。
それにしてもイクオと竜哉、あんだけケガしてるのにあっという間に回復してる・・・スーパーサイヤ人なのかもしれんよ。

仕事帰りに本屋に寄ってきてこんな3冊買ってきました。


Sエスー最後の警官ー 16 (ビッグコミックス)Sエスー最後の警官ー 16 (ビッグコミックス)
(2015/02/27)
小森 陽一、藤堂 裕 他

商品詳細を見る


いおりん、大丈夫かなあ。イルマちゃんになんとか任せるしかないよな・・・。


フィギュアの時間です☆ (朝日コミックス)フィギュアの時間です☆ (朝日コミックス)
(2015/02/20)
さいきょーきかく(Y)

商品詳細を見る


今フィギュア本といえばもう羽生君の特集ばっかりでダイスケファン的にはつまんないので(コラコラ)ついこういうのに手を出してしまうんですよ。
全体的にプルシェンコさん推し、羽生君推しがちらっと散見されるぐらいでしたが、まあ概ねよかったと思います。何よりもK・Yの事を全く書いていないというのが面白いです。


髙橋大輔DVD付 シンプルエクササイズ髙橋大輔DVD付 シンプルエクササイズ
(2015/02/27)
渡部文緒

商品詳細を見る


まだDVDは観てないけど、とにかく実践してるのがダイスケさんというのがキモですよね。私も頑張ろうっと・・・。

明日は私はお休みですが、娘は高校の卒業式のため普通に学校に行きます。めんどくせー。

あたまがグルグルグルと

「Sakura」、ヘビロテ中です。今日の通勤電車の中では行きも帰りもひたすら「Sakura」だけ聴いてましたvvv最後の方はさすがにもういいと思って違う曲に変えちゃいましたが、1日頭の中には「いつか僕らが世界を変えていくなら~またどこかで生まれてく~」の部分が流れっぱなしです。
明日はウロボロス7話!!綾野さんが出てくるんですが、あの空井さんがロン毛のチャラオになってるのがなんだか・・・(苦笑)
副音声もないからつまんなーい。ナマセファーン!←副音声聴いた人しかわからんキーワードだな。

最近「アブナイ夜会」が何気に安定してますね。多分スタジオトークの時間を前より増やしたからかなと思います。ちょっとゲスト多いなって思う時もあるので、せめて3人ぐらいにしてほしいかな。
前園さんが紹介してた究極のプリン、私も食べたいよー!!!

それと、ハーゲンダッツの華もちシリーズが人気すぎて販売3日目で販売休止というニュースが昼に流れましたが、さすがに名古屋駅のコンビニにはなかったけど、うちの近所のセブンイレブンにはありました。ただしみたらし胡桃味が2個だけ。きなこ食べたかったな・・・。でもちゃっかり買占めましたvvvそれと、私が食べたかったリッチカスタードもありましたので、お買い上げ。高い買い物だわ・・・。アイス4つで1000円超えとかやめてー。

波が激しい

今日は職場のボウリング大会に参加してきました。いつもは呼ばれないんですけど、今年は何故か私たちのチームにもお声がかかったので参加させていただいた、という感じです。キライなヤツがいないからというのもあるが。
私はそんなに上手じゃないし、しかも何年かぶりのボウリングで練習もなしのぶっつけ本番でしたので、1ゲーム目はそれはそれは散々な内容でしたね。最初だけ何故かスペアを取ったんだけど後が全然真ん中にボールが走ってくれません。人生で一番悪いスコアを取ったんじゃないかというぐらいひどいもんでした。
しかし1ゲーム目の最終でそれなりに倒せたので、もしや・・・と思ったら2ゲーム目は絶好調で、1ゲーム目の倍以上のスコアを取りました。でも途中で悪いクセが出てピンをいっぱい残した時もあったので、非常に惜しい感じで終わりました。
もしかしたら3ゲーム目できたかもvv的内容だったのですが、残念ながら2ゲームでおしまい。場所を変えてカジュアルイタリアンなお店で表彰式と立食パーティーをやりました。となりの課のおじさん達が気さくに話しかけてくれてとても楽しかったですよ。なかなか接点がないから話しかけられなかったんだよねと言ってくださってありがたい事です。ちなみに再来週もまたそのおじさん達とイタリアンを食べに行くんですがね。更に来週も部の食事会があってそれもイタリアン。今日のも含めると3週連続でイタリアンを食する事になるわけです。それぞれ毛色の違うお店だからいいんだけど、多分最後になると飽きてくるんじゃないかしら。でも和食でお刺身とか出されても食べられないのでまだマシですね。で、ふと気付いたが中華がいいと言っておけばよかったんだよな。誘われた時とっさに「洋食」とか行っちゃったからイタメシになっちゃったんだ・・・。

さっきぐでぐでぬいぐるみを即決落札しちゃったー。だってアミューズメントのぬいぐるみなんて自分じゃ絶対取れないもん。無理した買ってしまったわ。クッションも捨てがたかったけど・・・まあクッションはあるからいいわ。同じデザインのトートバッグもあるしね。運がよければフリマに出てるかもvvv

Sakura

フライングゲットしてまいりました。


Sakura 【通常盤】Sakura 【通常盤】
(2015/02/25)


商品詳細を見る


今日は通常盤を張ってみました。初回と通常両方買いましたが、ジャケットは通常盤の方が萌える。だって山だからね!今回PVでも久しぶりに山コンビが二人で歌ってるシーンが多くてなんだかうれしかったりします。
そのPVですが、しっかりメイキングが入ってたんですが、なんとナレーション付きで、しかも教育テレビちっくな感じなんですよね。あ、今はEテレっていうんでしたね。失礼しましたvvv
あと、ツイッターでは「はじめてのおつかい」っぽいとも言われてましたね。あの番組苦手だからまず観ないのでどんなナレーションなのか知らないけどああいう感じなのかね。
PVは全く踊ってないのに「ケガのないように」という意気込みを言う大野さん・・・。桜のセットにつまづいて足挫いたりするといけないかららしい。確かに・・・。
それと、あの桜は立派なセットでCGじゃないんですって。全てにおいてCGなしだそうです。だから桜の花びらが散ったり、枯れた桜の木に花が咲くように見えるやつはCGではなくてプロジェクションマッピングで画像を投影させているらしい。なんかよくわからんけど、とにかく桜はCGじゃないって事です。ほんとはPVでもがっつり踊ってほしかったんだけどな・・・。
しかしいい曲ですよ、「Sakura」。ソロパートはないんだけど(大サビ直前のところで若干大野さんのソロっぽく聴こえる部分はあるけどJのハモリがあるからな・・・・ちっ←)やはり大野さんの声がきちんと聴こえてくるのはうれしい事です。「誰も知らない」もよかったんだけど、こういうストリングス系とかアコースティック系の楽器を際立たせたミステリアスな曲は大好物だもんね。「truth」なんてまさにそうですからね。私がハマらないわけないのですよ。
今日1日で・・・というか家に帰ってきてパソコンでデータ化したりディスク化したりしているのを確認したりしてるから10回ぐらい聴いてるかもしれないvvv・・・とかやってたらiPodに同期させるの忘れてたー!!!今からやんないと明日電車の中で聴けないよっ!!

金時計

月曜日はブログのネタがない・・・。何を書いたらいいのかしら。最近はぐでたま三昧ってわけでもないし・・・ってそういや仕事中にぐでたまのしょうゆを見つけたので楽天で速攻ポチッとしたんだった!!!ミニサイズのぐでたまおすすめしょうゆが6本入って980円らしい。いつ来るのかなー。楽しみだわん。

そして明日はいよいよ・・・


Sakura 【初回限定盤】(DVD付)Sakura 【初回限定盤】(DVD付)
(2015/02/25)


商品詳細を見る


フラゲ日です!!お昼休み始まったらすぐにCDショップに駆けつけます!そうした方が後でラクなんですよね。
夕方だとアラシック様専用レジが作られて行列が出来てるらしいので。オソロシイ・・・。

生田斗真君がジャニーズWebで先日のMステでJさんが金時計をつけて「Sakura」を歌ってたと言ってたので、本当なのか確認してみたんですが、まあ・・・多分金色なんだろうなあ、あれ・・・って感じです。ベルトが黒だったからあんまり気付かない。でも時計本体は金色に見えたので・・・こじつけかしら。せっかくなんだからみんながロレックスの金時計をつけてダンスすりゃ受けたと思うんだがvvv←重いわ

ナゴヤドライブ!

午前中はなんとなくぼーっとしてました。朝ごはん食べた後もベッドにもぐりこんでサンジャポをなんとなく見てた感じ。私的にはなかなか珍しい事です。何もしたくなかったんですよね。やっぱり疲れてるのかな・・・。いろいろと精神的に。
それでも午後にドライブしてきました。会社の後輩がうちの市のゴミ袋を大量に預かっていてそれを引き取る為に名古屋市北区の方までバビューンと。妹さんがうちの市から隣の市に引っ越した為、使わなくなった指定ゴミ袋を無償で譲ってくれる事になってたんですよね。うちの市って世帯人数に応じた量のゴミ袋を1年に1度タダで配ってくれるんですよ。で、その妹さん夫婦がうちの市に移ってきて、最初にもらって、更に去年の秋にもらって、そしたら2月に引っ越しとなったものだから大量に余ってしまったようなんですね。だったらそれうちもらうよ!!って事で話がついていました。ゴミ袋いっぱいもらえて助かっちゃった!
帰りはのんびり国道とかで帰ろうと思って道なりに走ってたら大曽根の辺りがちょっと混んでたのでなんだろうなと思ったら東方神起のコンサートがナゴヤドームである事を思い出してすぐさま方向転換(笑)それでもう下道で帰るのがめんどくさくなってしまったので、ある地点で東に向かい、そのまままっすぐ走って302号線まで行き、引山から名二環で帰りました。早かったわー。正直名古屋高速よりも安いのでナゴドに行く時はこっちのがいいかもしれんって思っちゃったよ・・・。

明日から月末業務が始まります。4月からの業務内容も決まって(また今年度と同じ仕事内容になってしまった・・・)後は書類とか整えるだけです。頑張ろうっと。

進路を考える

午前中に高校に行って保護者向けの進路説明会に参加してきました。1年の終わりからもうこういうシビアな話を聞かされるんだね。うちは専門学校へ進学を希望しているのですが、まあ「お金がかかりますから今のうちに用意してください」と言われました。ちなみに入学式の日にも同じ事言われました・・・。頑張って貯めてますが・・・(汗)
企業の人事担当の方からもお話があって、「責任感を持つ事」「コミュニケーションを取れる人になる事」などなど、進学でも就職でも関係なく人としての心構えみたいなのを教わりましたね。
しかし・・・途中で眠くなってきた・・・。会場は最初は寒かったんだけど、暖房を入れてくれたら今度は眠くなっちゃって。でも2時間ちょっと、頑張ってお話聞きました。こういうの、子どもにも聞かせた方が絶対にいいと思うんだけどもう聞かせてるんだろうね。いっぱい人がいるかなと思ったけど1/3ぐらいしかいなかった気がする。みんなどうでもいいのかしら。私なんて不安だから迷わず出席にしたのに。

午後は友達の家から「ツバサ」と「のだめ」のコミックスをもらいうけてきて(ずーっと貸してた)、読もうかなーと思ってたんだけどめちゃくちゃ眠くて珍しく昼寝しました。洗濯物を取りこんでいない事に気がついて慌てて起きたんですが。私、眠くはなるんだけど家にいる時はめったに昼寝しないから多分なにかしら疲れているのかもしれん・・・。

夜は「ジョブチューン」を見てました。皮膚科の女医の方が「お風呂から上がって5分以内に保湿クリームをつけないと効果がなくなる」と言ってたので早速実践しました。1日じゃ効き目がないかもしれないけど、少し気をつけるようにしたいな。
それと、「しやがれ」にガッキーが出てたんだけど、最後に「嵐の番組でニノに自分がカッコイイって思ってるでしょみたいな印象を言ってしまったのをずっと謝りたかった」と言ってたんです。まさしく嵐ちゃんの事ではないかvvvあの時は確か大野さんをお気に入り嵐に選んでくれてたっけ。
そういや体を鍛える的ロケやってたけど「S」のロケでは大丈夫だったのかね。

はっ!「S」と言えば綾野さんですよ。「ウロボロス」7.8.9話に連続出演するらしい。キャラクター再現率も高いようだし、楽しみになってきましたー!!でもやっぱり綾野さんといえば空井さんかいおりんなんだよな・・・。カムバック・・・!!!!

今日のテレビ

今日は「Sakura」テレビ初披露の日です。うーん、TBS系列の音楽番組がUTAGE!とCDTVぐらいしか思い浮かばないので、せっかくのTBSドラマの主題歌なのにTBSで披露されないのが口惜しい。
でもダンスは激しいねえ。腰を落とす動作がいっぱいあるなあ。1番のサビの所の「おっとっとっと」的動きがあってなんだか斬新な振付だなあと思いきや大量の桜吹雪で嵐さんが見えなくなるという。「DEAR SNOW」だったっけ。あの時も確か大量の紙吹雪が舞っていたような。もうさ、大量に出しときゃいいってもんじゃないでしょ。テレビ屋さんなんだから視聴者が求める最良の見やすさで映していただけないでしょうか!!!来週も出るらしいからその時はもうちょっと抑えていただきたいです。そこまで頑張らなくていいから!!でも大野さん最後のアップかっこよかったー。花弁持ってシリアス顔・・・キテマース!!!
後は久しぶりにフルでMステ見たんだけど、私立恵比寿中学・・・あのアニメ声はなんとかならんのか。もうね、本当に不快でしかないわけで。歌ってる声としゃべってる声が変わり過ぎて気持ち悪いんですが。ちょっと前にもう引退しちゃったんだけど、愛内里菜さんというシンガーがいましたよね。その方もしゃべる時の声と歌ってる時の声が全然違っててびっくりしたものですが、まだ大人だったからマシだったんだけど、今日見た方は若いから許されるレベルですよ。普通に声優さんやってた方がいいんじゃないかって思います。狙ってる気もするんだよなあ。
それと舞祭組がMステでハモタイムやったり、師匠が一人で音外したりとMステでUTAGEをやらかしてて楽しかったなあ。
デリコの「Last Smile」も久しぶりに聴いたわ。息継ぎが大変なのよね。でも次カラオケ行ったら挑戦してもいいぐらい覚えていました。不思議だなあ。

で、次はパズドラの60秒CMですが、私は携帯でゲームをする事がまずない(ひまつぶしのソリティアぐらい)ので、当然パズドラというものもよくわかってません。だからCMの世界観がイマイチわかりづらくて、とりあえず最初の20秒ぐらいは大野さんメインで頑張ってる感じだったからよかったっていう感想ぐらいしか出てきません。すんません。

そして「ウロボロス」。ジブリ対策だと思われる副音声企画「ウラバラス」、今日も笑わせていただきました。
小栗さんの最初のコスプレは室井管理官だったとか、りんごを食べていたのは花より男子のオマージュだったとか、BL要素で演技してたとか、ナマセファーンとか・・・内容は入りづらいんだけど、でも楽しかったわ。毎週やっていただきたいですが、さすがにもうスケジュールキッツキツそうだから無理っぽいねー。今回もDRモードで録画したから保存版で両方残せます。
それにしてもイクオっちはどうなってしまうのだ。竜哉は相変わらず不死身だし、やっとウロボロスのネックレスの謎にスポットが当たってきました!!ますます楽しみでしかたない。面白いんだからみんな観てほしいんだよねっ!!


明日は・・・高校の進路説明会があります。ママ友と一緒に行ってきますが、ゆっくり寝たかったわ・・・。

専任なので!

久しぶりにVS嵐をリアルタイムでフルで見たのですが、Jはコーヒーをくれとか言ってたけど大野さんが寝不足なのはよくわかんなかったです。そこだけ席を立ってて観れてないのかもしれません。
それよりもジャニーズWESTがほぼわかりませんvvv「ごめんね青春!」に出てた子しかわからん。えーと、重岡君・・・だっけ。しかも年の差が最高で9つもあるとかV6並みだったんですね。
私本当にジャニーズの新しい人達ってわかんないんです。でも嵐さんの後輩なので後輩をいじったり後輩にいじられたりっていうのを見るのは楽しいので観ました。フォロワーさんの中にはジャニヲタさんが何人かいて、嵐がメインなんだけど、他のグループも!っていう人がほとんどなので、時々ついていけません。私は嵐・・というよりほぼ大野さん専任なので(笑)

うちの担当者変えがなんとなく現実味を帯びてきて、うちのチームが色めきたってます。あ、別にイケメンが入ってくるとかいうのではなく、とにかく今の担当者が大嫌いだから離れてくれれば問題ナシなんです、多分。ただ私は面識がない人なのでちょっと不安なんだけどな・・・。
明日は金曜日。職場はお休みの人が多そうなのでまったりしてそうです。ちなみにランチはコンパルのエビフライサンドと決まっています。「嵐にしやがれ」で安藤美姫が紹介してたやつです。久しぶりに食べたくなったのでチーム全員を巻き込みました。お昼が楽しみでーす。

洗脳

最近私と娘に影響されたのか、母も「ぐでたま」のアニメを観るようになりました。ゆるーい感じが朝にちょうどいいのかもしれません。


ぐでたまあにめ (DVD+CD)ぐでたまあにめ (DVD+CD)
(2015/03/18)
ぐでたま

商品詳細を見る


これを見せて洗脳してやろうと思います(笑)まあ途中から全部録画してあるんだけどさvvv
ぐでたまアニメはTBS「あさチャン!」内で朝6時35分ごろからゆるーく放送していますので皆さま是非ごらんください。時々ツボにはまります。

気がつけば明日は花ゆめのフラゲ日なんだな。スキビ・・・読む前がマジで怖くて泣きそうなんですー。こんなコワゴワとしながら読むマンガなんて多分今スキビだけなのよね。なんとかならんかなー。

復習したいです

今日上司から3月1日付の人事が発表されて、本社に新しく人が入ってくるようです。このブログでもたびたびむかつく!!!とグチっているヤツの上司になるらしい。もしかしたらうちに出入りする人が交代するかもしれない・・・。春になっていろいろと動く可能性が出てまいりました!!!まあ私は動かないんですけども。
あまり人の悪口言いたくないですけど、どうしても言いたくなるぐらいの悪行をしているヤツなので、目の上のたんこぶが出来て、ぶっちゃけいい気味だと思っております、はい。

さて今日もまたマンガを買ってしまったのですが、読んだのは1冊だけ。マツコの知らない世界を一生懸命観ていたもので。
久しぶりにがっつりさかなクンさんを見た気がします。「ご」を「ギョ」とよどみなく言いかえる能力は素晴らしいと思います。


ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編(1) (講談社コミックス)ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編(1) (講談社コミックス)
(2015/02/17)
CLAMP

商品詳細を見る


「ツバサ」の新しいシリーズ。「GATE7」はどうなったんだろうと思ったらこっちに出張してたvvv「聖伝」の孔雀さんもご登場だし、またまたいろんなおなじみキャラが出てくるのかなー。でもこの「ツバサ」、すっかり話の内容が抜けてしまっていたのでママ友の所に預けっぱなし(というか貸しっぱなし)だったのを引き取って最初から読み直す事にしました。でも途中までは楽しい話っぽかったのに東京タワー編を境にどっぷりシリアスになってわけわからなくなっちゃったので読んでても意味わかるかなーと正直びびってます。


Good Job Returns(3) (ジュールコミックス)Good Job Returns(3) (ジュールコミックス)
(2015/02/17)
かたおか みさお

商品詳細を見る


これも大好きなシリーズなんですよねー。OLさんたちのバイブル的な。上ちゃん、黒木さんと別れちゃわないかちょっと心配だったりするんだけど・・・まだ読んでないので楽しみにしていよう。


乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)
(2015/02/14)
森薫

商品詳細を見る


結局買った。未読。アミルが好きなのに・・・。アミルとカルルクくん(だったっけ)が早く本当の夫婦になるのを楽しみにしているのに・・・vvv

ダークサイドな感じ

今日は夕方からお腹の調子が悪くなっちゃいました。今は大丈夫なんだけど・・・なんとなく胃もたれしてる感じです。久しぶりになんかヘンなもん食べたか的な腹痛に会社で襲われたので慌てました。
そんな感じなのでブログのネタも当然ちょびっとしかありません・・・。なけなしのネタが↓

先程やっと嵐さんの「Sakura」PV初出し映像を観ました。曲調はすっごい好みなんだけど、少しぐらい踊ってくれてもいいのになあ。「Lotus」のもっとダークな感じっていうイメージです。「ウロボロス」にぴったりvvvMステで初披露だそうなので早く歌ってる所を見たいものです。
TBSのドラマなんだからTBSの番組で歌ってほしいものですが・・・はてさて。難しいかな?ジャニーズの派閥?何それ。そんなものいらないってば。ファンはそんな事望んでおりませんことよ。

いろんな本とぐでたまが!

今日は娘のメガネを直すか買うか決める為にイオンにあるJINSに行ってきました。AIRFRAMEだと修理するのは難しいと言われ(直せないものに保証つけるなって思うけど)結局新しいメガネを作る事になりました。うーん、出費がかさむわー。
私もメガネをかけてますが、今は榎本メガネ(レイバン)なのでこのメガネの減価償却が終わらないうちはメガネは変えません。でもフレームを見てると欲しくなっちゃうんだよなー。1ついい感じのがあったんだけど・・・残念。
そしてメガネが出来るまでの間はぐでたま探しです。ヴィレッジ・ヴァンガードで見つけたのは大抵持ってるやつばっかりでしたが、一度触ってみたかった抱き枕があったので娘とベタベタ触ってきました。ぐでたまの小さいマスコットは買いましたが同時にこんな本を買ってみました。


ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景
(2013/12/26)
TABIPPO

商品詳細を見る


本当はもっと大きい写真集が欲しかったんだけどそれはちとお高めだったので小さい方で。ウユニ塩湖なんて多分行ける場所ではないと思うのでこうして写真を見て想いを馳せるだけです。本当にこんな場所が地球上にあるんだと思うとドキドキしますよね。これを見て癒されよう。

更にKIDDY LANDではKIDDY LAND限定ぐでたまがありまして、ニラネクタイぐでたまストラップを発見したので速攻ゲットです。娘もベーコンふとんのストラップをおねだりしてきました。二つ買ったらクリアファイルくれました。わーい。
最後は本家のサンリオです。最近新しいグッズを次々と発表しているのですがオンラインショップだけかと思ったら店頭にも置いてあったのでしっかり触ってきました。ここでも結局娘にパスケースだのほこりとりのブラシとか買わされました・・・。私も会社で食べるチョコクランチとか買ってみました(笑)そして最後はホワイトデー商品のマグカップをとどめで買いました。ほどよい大きさなので早速使ってます。

メガネを引き取った後は本屋さんへ。気がついたら定期購読してるコミックスがいくつか発売されていた!!


アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)
(2015/02/09)
荒川 弘

商品詳細を見る


やっぱりナルサスかっこいいよなー。でも私はダリューン派なのよ・・・。ダリューンはなんとなくですがランティスを想像させるものですから・・・ちなみにアルスラーンを光に見立ててみると面白いです(笑)性別違うけどね。


銀盤騎士(5) (KC KISS)銀盤騎士(5) (KC KISS)
(2015/02/13)
小川 彌生

商品詳細を見る


画像がないのが残念ですが・・・煮え切らないカップルだのう。ちとせがイライラするわっ。でもちらっとみちるが出てたんだよー。もっと出せー!


夢の雫、黄金の鳥籠 6 (フラワーコミックスアルファ)夢の雫、黄金の鳥籠 6 (フラワーコミックスアルファ)
(2015/02/10)
篠原 千絵

商品詳細を見る


今回はイブラヒムの活躍編なのでヒュッレムが全然出てきません。手柄を立てて戻ってきたのはいいけど・・・ハレムがおかしなことになってるようでなんかワクワクvvv


乙嫁語りの歩き方 (英和MOOK)乙嫁語りの歩き方 (英和MOOK)
(2015/02/14)
不明

商品詳細を見る


ぬああああ、これも画像がないのか・・・。これは乙嫁語りの解説本みたいな感じですかね。バックグラウンドをお勉強しましょう!的な本。こういうのはキライじゃない。むしろ好き。本当は7巻も出てるんだけど、アミルの出番がなさそうだったのでまたそれは後日に回してこっちにしたら7巻を読んでからこっちを読んだ方がいいとか書いてあった。うーん、どうしよ。文章ばっかりだからまだ全然読めてないんだけど・・・。

さて明日からまたお仕事です。あーだりぃ・・・。明日のぐでたまもおもしろいといいな。

女子力なし

やっとバレンタインデーですね!1月下旬あたりからずーーっとチョコレートばっかり食べてる気がします(笑)そんな日々も一段落かな?
娘は友達といろんなお菓子を作ってましたよ。味見だけさせてもらえました。私はお菓子を作る事が苦手で、作ってもうまくいったためしがあまりないという女子力ゼロな女でございます。なので全部作ってもらえて私は幸せです。まあそういうものを作ろうという気持ちが弱いのだろうと思います。
久しぶりにママ友達に会って少しお話したり、ピアノレッスンに行ったり、適当に過ごしました。あ、「ウロボロス」の主音声版もちゃんと観ましたよ。公安のゼロと言われていた人達の方がよっぽどヤクザだよなーと思いました。
DRモードで録画した多重放送番組はブルーレイに焼いてもちゃんと多重音声で再生できると知りました。頭いいのう。だってあの「ウラバラス」はマジで楽しいから。
そして久しぶりにリアルタイムで「しやがれ」を見ていました。大野さんがトランポリンですごいことをやらかしたという予告を見たものですから。やっぱりやってくれましたね。一発でいろんな事をクリアできる大野さんは超人です。体幹がしっかりしていて、バランス感覚が優れているからなのかな?壁歩きの技なんてあっという間に3,4歩ぐらい壁を歩いてるようにしてましたよね。そのためだけにしやがれを観ていたので、最後まで観てしまいましたけど・・・やっぱりなんか惹かれないんだよなあ。なんでだろね。

ウラバラス!

あっという間に週末。今夜は「ウロボロス」の日!しかもドラマなのに副音声でキャストの実況付き!めっちゃ楽しそうなのでまずはDRモードで録画予約をし、テレビは副音声にして、字幕をオンにして見ていました。
小栗さんのパンツは私物だったとか、「ナマセファーン」(と言ってる聴こえる挿入歌)はどこで流れるかとか、生田さん前髪少し切っちゃって怒られたとか、車の中でタバコを吸うシーンはキツイとか、ダブル吉田とか、「ムムムッ」とか、なんかもう楽しすぎて。裏話をガンガンしゃべってくれました。
これ毎週やってくれないかなvvv来週もやるらしいよ。ちなみにシリアスなドラマなんだけどね、これ聴いてると笑えちゃってドラマの内容がイマイチ入りづらいです(笑)字幕つけてたからかろうじてついていけたけど。
こういう斬新な企画は是非続けてもらいたいなあ。頑張れTBS!!!
それと、今日の午後に「ゴゴスマ!」というローカル番組で堂本さんの「Endless SHOCK」の密着取材をしてました。頼まれていたので録画してそれを見ていたのですが、これはもうふぉ~ゆ~サマサマでしょう。すっごい内容が濃くて、名古屋のローカル番組とは思えないクオリティでした。ふぉ~ゆ~さん、是非次は嵐のナゴヤドームコンサートの密着とかしてくださいよ。絶対ウケますから!!

明日はバレンタインデーですな!私は友達の家にチョコをあげにいかなくては!
しかし寒い・・・。名古屋も雪が舞いましたよ。積もってはいませんが・・・。

餃子ばんざい

今日は会社のおじさんのおつきあいで名古屋駅の近くにある餃子屋さんで餃子を食べてきました。前にテイクアウトした所ですね!どうせなら焼きたて食べたいですし、持ち帰るには匂いがキツすぎるので今回はただ食べるのみ。
ビールとメインの餃子ともう一品別の種類の餃子とおつまみをチョイスして1600円(税抜)はお値打ちです。やはり焼きたてはまいうーです。で、「チョコ餃子」というデザートがあったので頼んでみました。なかなか出て来ないなあと思ってたらちゃんと焼いてて、バニラアイスと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味です。これで私はこの店の虜になりました。ただ、経営者さんみたいな人がアルバイトの男の子を強い口調で叱ってる(日本語わかんないのか?とか言われてた)のが気になっちゃいました。客の前なのにね。
お酒も飲んだのですが、柚サワーを飲んだのが後に響いてしまっておかわりでいただいたジャスミン茶がほとんど飲めませんでした。身体が冷えてしまったのかな?それとももう私は柑橘系の飲物は飲んではいけないのか?(オレンジジュースは飲めるのに)
元々今飲み続けている薬の副作用が出るからグレープフルーツジュースは飲むなと医者から言われていて、ここ数年グレープフルーツジュースは一切飲めません。更にお酒でもファジーネーブルとか柑橘系のカクテルとかサワーを飲むと後でお腹にきちゃうんです。本当は飲みたいのになあ。今日は梅サワーがなかったのが敗因。
でも餃子はおいしかったので今度は会社の女の子たちと来ようと思います。今日はごちそうになっちゃいました。おじさんありがとう!!!

帰宅してからは「美しき罠」と「アブナイ夜会」をハシゴ。「美しき罠」は結局何がしたいねん美津子さんって感じ。やってる事がおかしくて仕方ないわ。りかも不倫関係は精算したんだからもうちょっと堂々と自信を持てばいいのにねって思います。ただ次からはピーターのターンが来そうなのでせめてピーターはりかの味方であってほしいなあ。だって泉さんもおかしな方向に行き始めちゃったからなあ。しかも無意識でりかを追いつめてるように見えるしな。麻紀は論外。あいつムカツク(笑)やっと圭一さんがりかとの結婚で幸せになりはじめていたのに。ひどいやっ。
「アブナイ夜会」はですねー、高梨臨ちゃんかわいいねえ。ぬいぐるみ劇場おもしろかったねえ。ぐでたま出してほしかったわー(なんでも結びつけるな)。
次は麻紀(三浦理恵子)が出るらしいのでがっつり番宣頼むわ。

祝日の朝

今日は祝日。建国記念の日ですね!私ちゃんと祝日の名前全部言えるんですよ!もしも街頭インタビューで「今日は何の日ですか?」って聞かれたら多分ちゃんと答えられると思うもん。ただし祝日に限りますが。
でもスマホのアラームは月~金で設定しちゃってる(平日ってくくりです)のでいつもの時間に「ぐーで、たまたま」って音が鳴るんです。普通ならアラームを止めて寝るんですけど、ここで一旦起きちゃうんですよ。「あさチャン!」の井上アナの新聞コーナーとぐでたまアニメが見たいからですね!最近のぐでたまアニメはちょっと新キャラいっぱい出してきててイマイチなんで、もうちょっとサトルくんを出してほしいですっ。一度アニメのプロデューサーの「これからぐでたまアニメの台本打ち合わせだ」というツイに直談判リプライしたら「サトルくん出しましたよー」って言ってくれたんですわ。本当に出てたけどこのツイがいつ頃のアニメ分なのかは不明です。明日明後日はバレンタインがらみで何かやらかしてくれそうです。楽しみです。

で、ぐうたらしてましたが、その間に溜めこんでいた「UTAGE!」の録画を全部見終わりましたー!意外とハマってる自分がいるvvvケミストリーの川畑君、いいなあ。今頃って気がしないでもないですが、デビューしたばっかりの頃はそれなりに聴いてたんだよね。カバーアルバムをリリースしたそうなのでレンタル予約してみましたよ。それと、百恵さんの長男さんもいい味出しててKABA.ちゃんが狙いを定めていて面白いです。後はもうちょっとぽこたに優しくしてあげてほしいかな(笑)ぽこた頑張れ。

私が食べたいチョコ

もうすぐバレンタインデーですねえ。私はもう自分チョコも人にあげるチョコも買っちゃいましたが、マツコの知らない世界が緊急でチョコレートの世界を放送していたのでつい見てしまいました。
基本的に海外の有名なショコラブティックのチョコレートの紹介ばっかりだったんで特に興味はなかったですね・・・。日本のチョコレート少なかったね。最初と最後だけかな?有名な日本酒のチョコとチョコレート界のエジソンと言われている人が作ったチョコ。サダハルアオキとか出してあげてよvvv
ほとんどは名古屋の高島屋で買えるものですね。一部ないものもありますが。そういえばあったっけそんなの?って感じなんですよね。
私はチョコレート好きですけどあまり凝った味のものはあまり手をつけませんね。チョコレートとミルクが混ざった普通味で十分なんですよね。キャラメル味のチョコとか言語道断です。自分チョコはティラミスチョコレートと鉄人坂井宏之の生チョコ!これで問題なし!!余計な飾りはいらないし、一つのチョコレートに2つも3つも味をつけないでほしいという・・・なんて言ったらいいのかなあ。いろんな味をチョコレートでコーティングっていうのがダメなんです。素直に一粒、一つの味を楽しみたい派・・・という感じ?言っててわけわからんくなってきたけど、とにかくスーパーで売ってるような板チョコとか粒チョコみたいなのがいいので結局庶民なんだと思いました(笑)
ということで、相変わらず高島屋は混んでまっせ。もう足を踏み入れたくないぐらいです。真昼間に女性がうようよしてるらしいですがみんな仕事とか学校とかどうしてんの?って思っちゃいます。ヒマなの?

明日はお休みー!でも母が出かけちゃうからおさんどんしなきゃ。めんどくさーい!

布教活動中

月曜日から宴会・・・。どうしてもこの日しか課長の都合が合わなかったという事で・・・新人さんが一人入ってきたのですが、これがまたイケメンさんで!楽しくいじらせてもらいました。まだまだピッチピチの25歳の男子ですよ・・・。だんだんうちの課が若返って私なんてお局状態ですよ・・・。
そんな中ぐでたま布教活動を宴会中にやりました(笑)私たちのチームが持っているぐでたまクリアファイルがえらく気になるらしい。何かコレといってすっごく大好きでハマッてるものがないという女の子って本当に多いんだよね。私は好きになったらとことん集めちゃうから困るんだよね。これもまた性分で。
ぐでたまを知るのはまずぐでたまのアニメを見る事から始めてもらいましょうかね。しかし今日のベーコンこたつはかわいかった・・・。
なんか支離滅裂な日記になっちゃった。ま、いっかー。

今日はタクシー

娘が友達と朝の9時からカラオケをやると言って出かけたので、私はのんびりおうちで過ごしていました。というか、出かけた時爆睡してたvvvしかしカラオケいいなあ。歌いたいなあ。本当は先月の終わりにカラオケパーティーがあったはずなんだけど、送別会にすり替わってしまい、更に明日も歓送迎会があったりして・・・もう歌いたくてウズウズしっぱなしです。
しかも「UTAGE!」なんて見てると余計に歌いたくなるんだよなあ。絶対中森明菜歌ってやるんだから!!

で、娘がショッピングモールで買い物するとか言ってるし、こりゃまた何時に帰ってくるかわかんないなあという事で、夕方迎えに行ってついでに友達も送ってさしあげました。ヒマだったからいい気分転換になりました。
しかもその友達がアラシックだったので話が盛り上がりました!車の後部座席に置いてあるアラフェスクッションに興奮、ルームミラーにかけてあったPopcornのストラップを見てまた興奮。私の方が沢山ライブを観に行ってるのですごく羨ましがられて(でもこの間は貴方の方がいい席だったわよvvv)悪い気はしませんでした。私は基本的に嵐ファンには優しいのでいろいろしてあげたくなっちゃいますね。ちなみにそのお友達からピカンチハーフのDVDをレンタルする事に成功(笑)←買えよ

「流星ワゴン」観てますが、なんかこう・・・いたたまれないなあ。西島さんで何がいけないんだ井川さん!って言いたくなる(笑)西島さんの役(一雄)は全て自己満足的な感じなんだよね。妻と子の本当の事を何一つ知らない感じ。それは忠さんも言ってるけど、でもその何かがわからない。心の闇ってそう簡単にわかるもんじゃないもんね。
私も一雄と似たような経験されたからなんとなくわかるよ。裏切られた事へのショックとか。ただ、妻に対して何も聞かないでいるのはモヤモヤが増えるだけなんだと思うんだよね。美代子さんはそこがまた不満で。闇を吐きださない限りはワゴンから降りられないんだよねえ。原作・・・読もうかなあどうしようかなあ。「ルーズヴェルトゲーム」はガマンできなくて原作読んじゃったけど、今回は・・・読んでても切なくなっちゃいそうだから躊躇しております。

録画番組を消化中

今日は娘が検定試験の為にいつも通りに起床。お陰で洗濯が捗りました。録画していた番組の消化をした後に焼いたブルーレイの整理をしてました。やり始めると止まりません。
ちなみにせっせと消化している番組は「UTAGE!」です。AKBとHKTの人がウザいけど川畑君の歌のうまさにやられてるので楽しんで見てます。その中で「ぽこた」とかいうヤツが面白かったのでこれからもちょいちょい出てほしいなあと思ってたらまた出てたらしいので出番の日の放送分まで早く追いつきたいです。今はやっとゴールデンで放送された頃のやつを見てる状態です。どんだけ溜めてるんだか。
ちなみに「アイアム冒険少年」という番組も気に入ってますが、最近無人島サバイバル系が続いててつまんないです。怪しげなヤツとかもうちょっと未知の世界へと切りこんでほしいと思います。すしネタ探しとかもいらないし!

午後は金城埠頭までお買い物に行ってきました。いつも行くファミリーフェアの縮小版みたいなイベントでしたが、いい靴が安く手に入ったのでこれで春からの通勤が楽しみになってきたかもー。
このイベントは初日に来る事はほぼないんですが、今回は土日開催って事で行けました。やはり初日はいいもの置いてあるなあ。母に早めの誕生日プレゼントとして靴とセーターを買ってあげられました。

明日は娘はクラスメイトと朝からカラオケに行くらしい・・・。私は寝てます。疲れてると思うもん!ちょっと腰痛いし・・・。

ぐでたま祭り

昨日から怒涛のぐでたまオンパレードとなっていますが、今日で一旦終わりにしたいと思っています。もう収集がつかないくらい部屋が黄色になってきています(笑)ではしょーこりもなくぐでたま達をごらんあれ。
まずは昨日のうちに届いていたルームシューズとクニャック。

15020603.jpg

娘に撮影してもらいましたvvvもうかわいすぎて泣きそうですっ!!!

15020602.jpg

どアップでも撮ってもらいました。非常にあったかくて、今これ履いてます。でもさっきまでは娘が履いていました。

15020604.jpg

クニャック・・・ようはスリッパの事なんだけど、なんでクニャックっていうのかしら。これもまたあったかいのですが、足元からぐでたまにすごく見られている感じがして面白いです。

15020601.jpg

親子で履いてみました。あったかいんだからぁ~♪と思わず歌いたくなります。それぐらいあったかいです。
この2つはTBS限定のグッズなのですが、通販が開始される前に売り出される事をチェックしていたので通販来い!!と念じていたら本当に通販が開始されたっ!!速攻で買ったので、本来なら3週間待ちだったのに1週間で来ちゃいました。もしかしたら結構早い段階で注文しちゃったのかなーと。でなきゃいつも3週間ぐらい待たされてるからね・・・。ぐでちゃん本当に人気出ちゃったよ・・・。

15020606.jpg

15020605.jpg

昨日松坂屋で購入したプラグマスコット・・・要はイヤホンジャックです。
私の機種は防水加工がすごいせいでイヤホン部分にはきちんとしたカバーがされていて、素直につける事ができません。それでも今無理矢理つけてるんですけど。
代わりに会社の後輩の最新エクスペリアスマホにえいやっとつけさせてもらいました。
いやあもう本当にかわいい・・・。お尻が妙にリアルなのがまたイイ!!!次にスマホを変える時はちゃんとイヤホンジャックがささるタイプにしよう・・・。

15020607.jpg

昼休みにクリアファイル欲しさに不二家へ行きました。あっさり買えました!!今回はぐでたまプリンです。まあ中身は通常の不二家のプリンとなんら変わりはなかったですvvv多分上乗せ料金はぐでたま代って事なんだと思います。

15020608.jpg

そしてお陰さまで限定クリアファイル2枚セットをきっちりゲット。相変わらずかわいいのう・・・。

ということで怒涛のリリースラッシュだったわけで、もうしばらくは買わないと思うんだけど・・・また新しい何かが出たら買っちゃうんだろうなあ。娘に「お金大丈夫?」とさすがに心配されました。まあ・・・今回はちょっとかさばる物が多かっただけなんですごく沢山買ってるように見えてます。でも実際は全部網羅してるわけではなく、最低コレは欲しい!!というものを買うようにしております。だから文房具とかタオルとかはそんなに買ってないんです。
でも書籍はきっちり買いますがついにDVDまで発売です。


ぐでたまあにめ (DVD+CD)ぐでたまあにめ (DVD+CD)
(2015/03/18)
ぐでたま

商品詳細を見る


上半期のショートアニメが126話。そんなに作ってたのかー。でも上半期だと私一時期全然見てない時があったのでこれは助かるかも!(出勤時間の都合)
上半期が出るって事は下半期もって事だよな・・・?ショートアニメは頑張って続けてほしいと思います!!

アフターファイブ(死語)

今日は仕事帰りに会社の後輩たちと松坂屋のチョコレート・プロムナード(だったかな?)に行ってきました。この間私が行った時に催事のカタログをもらってきたので会社で見せたんですが、普段高島屋のアムール・デュ・ショコラしか足を運んでいないせいか、他のデパートに行ってみたくなったようで、今日ならみんなの都合がぴったり合う!ということで行ってきちゃいました。私は土曜日に行ったばかりなのでほとんど案内人のような立場です。
一人はきっちりメモにどこのチョコを見るかを書いていて、もう一人はそれに便乗する、という感じでした。私はここがあそこがあーだったというのをしゃべってるだけです(笑)でも前回食べられなかったクレープとか、前回出店してなくて昨日から催事場に店舗を出したお店もあったりとかでそれなりに楽しんでました。
もちろんチョコレートも買いましたがお高級なのは避けて(笑)メリーチョコレートとTohatoのキャラメルコーンのコラボ商品や、カピバラさんのチョコレート(ゴンチャロフ)、そしてさくらパンダのティラミスチョコレートのノーマルタイプ、前回買うのを諦めたスコーンを購入しました。
そして一通り見終わった後に後輩たちに付き合ってもらってサンリオショップへ!もちろんぐでたまグッズを探しに来たのです。昨日から大量の新グッズが売り出されていたのはチェック済み。昼休みに高島屋の方でとりあえず欲しいものだけ買ったのですが、一部ほしかったものがなかったので、松坂屋でもチャレンジです。
無事に欲しかったものを全てゲットできましたが、サンリオショップは期間限定でぐでたまグッズをポイントと交換できる事になっていたので、ポイントでトイレットペーパーとクリアファイルをゲット!!

15020504.jpg

ちなみにトイレットペーパーは3個、クリアファイルは5枚です。クリアファイルは会社の子達とお揃いで使おうと思いますvvv
しかしこのトイレットペーパーは使えません。ぐでたまに飽きたら(笑)使おうかな。それまではちまちまっと使うのもアリかもしれません。

高島屋ではぬいぐるみとモバイルスタンドをゲット。

15020502.jpg

左側のぬいぐるみは待望のおすわりバージョン!!!今までは寝そべってるタイプしかなかったのでこれはとてもうれしいのです!今も私の目の前に鎮座しておられます。後輩はこれを会社で出して見せびらかしたらすごく癒されたのか写真を撮ってスマホの待ち受けにしてくれました!!!かといってすっごいファンってわけでもないけど(笑)
モバイルスタンドは娘にあげました。
ちなみにどうしてもほしかったものはイヤホンジャックです。私の機種はイヤホンのプラグにカバーがついてるので正直使えないのですが、次にスマホを変えたらもしかしたら必要かもvvvと思ってとりあえず買っておきました。使えるといいなあ・・・。しかしこれもかわいいんだよなー。

15020501.jpg

ふたつのお尻を並べてみました。ぷりちーすぎて困っちゃうから。

最後にセゾンファクトリーであっという間に半分使ってしまったたまねぎドレッシングを2個購入しました。あまりに減りが早くて十分に私の胃袋に入らないままなくなる可能性が出てきたためです。でもこのたまねぎドレッシングが美味しすぎてにんじんドレッシングがなかなか封を開けられません。

帰りは近くにあるSOLO PIZZAに行って世界一うまいと言われているピザを食べてきました!元々は大須にあるお店ですが、あまりに混雑するために矢場町にもお店が出たんですよね。初めて行きましたが夜はさすがに空いてますね~。というか木曜日の夜だからかなー。金土だと多いのかもね。

15020503.jpg

飲み物がファンタグレープなのはビンが珍しくてついvvv
たまには夜の栄をお買い物して歩くのもいいですね!二人とも久しぶりに松坂屋に来たらしく、本当に楽しそうに過ごしてましたので、日ごろのストレスが少しでも発散できたかなーなんて思います。また行きたいー。多分ドレッシング買いに走りそうvvv

この年で初体験したこと

今日の夜、いつもお世話になっている整体に行ってきたのですが、今回は整体ではなくてそのお店(になるんだよね)のイチオシコースになっている「オーツーバランスセラピー」というものを体験してきました。お店からの「お年玉」として割引券をいただいたので、それがあるなら友達もおすすめだと言っていたし一度やってみようと思って、チャレンジです。
こういう全身リラクゼーション系には多分つきものであろう「紙パンツ」「紙ブラジャー」というものをつけました。実際に着た姿はあまりにも滑稽すぎてすぐに鏡から視線をそらしました(笑)
オーツークラフトとかいうオイルを使ってのマッサージなのですが、時々くすぐったくなる以外は概ね気持ちよかったです。ただやっぱり私は体の歪みをまずは治したいと思っているので、次からは整体に逆戻りです。今日やらなかったからなんとなくすっきりしない・・・いや、スッキリはしてるはずなんだけどね。まあいい勉強になりました。

明日は会社の子たちと急きょ松坂屋に行く事になりました!私がこないだ行った際に持ってきたカタログを見たら行きたくなったらしい。それとセゾンファクトリーのたまねぎドレッシングの売れ行きが好調すぎてあっという間に半分になってしまいましたので追加購入してこようと思います。でもこれだとにんじんドレッシングがなかなか開けられないなー。
更に「ぐでたま」グッズが新展開を見せております!!サンリオショップに大量のぐでたまの新グッズが今日から発売されているらしい!!!松坂屋にあればいいんだけどなー。とにかくぐでたまがアツすぎてだんだんヤバイ状態に・・・。今は大野費よりぐでたま費を集計した方がいいんじゃないかと思い始めた今日この頃。昨日紹介した本もバッチリ購入したし・・・明日TBS限定グッズのルームシューズが届くし、完璧にわが家がぐでたま色に染まっております。

ちょっとだけお仕事のぐでぐでを・・・

今日は忙しかった・・・。ひたすらデータ入力をしていた。やってもやっても新しいのがどんどん来るとか久しぶりだわ!!キライじゃないからいいんだけど今日忙しかった分明日は多分ヒマなんだろうなーとも思います。
そんな中ハデにミスった子がいて周りにちと迷惑を掛けてしまいました。対策をいろいろ練りましょう、ということでミスを防ぐためにいろいろ考えなくてはならないのですが(ほぼ投げてしまってますが(汗))、正直なんで間違えるのだ??というミスなので・・・もう丸二年近くいる子なのですが、同じような会社名が沢山あるので間違えてしまったりする事もあると思うけどそれでも間違え手はいけないのが私らの仕事なので、もう少し会社名を覚えるとか、ここはそんなには取引ないし、とか、長年蓄積された経験というデータもすごく大事だなあ・・・と思う次第。そんな私も来月でなんと10年目でっせ・・・。
今取りまとめしてくれてるにっくきオトコをギャフンと言わせるのは昇進しかないと思ってます。正直そこまで思った事なかったんだけど、ほんっとにウザすぎて顔を見るのもイヤなので、だったら私が一歩前に行けれるようにすれば・・・なんて事考えてしまいました。ま、実現するのはほぼ不可能っぽいけどね。昇進試験を受けてみるかとさえ言われないからね。そういう会社なのさ・・・。本社機構の人達だけが優遇されるんだもん。なんかシャクに触っている今日この頃です。


ぐでたまのまいにち。ぐでたまのまいにち。
(2015/02/04)
サンリオ

商品詳細を見る



ぐでたま女子。ぐでたま女子。
(2015/02/04)
サンリオ

商品詳細を見る


明日この2冊が出るらしいです。昼休みに本屋に直行だな!!!

ぐでたまロール

最近ぐでたま関連商品の発売ラッシュなのか、マジで大変な事になってます(笑)さすがに全部網羅する事はしませんけど、でもついつい手が出てしまういけない習性です。ということで今日は不二家で発売されているぐでたまロールを買いました!

15020201.jpg

ハーフサイズです。持った感触もとってもふんわり。これは期待できます!

15020202.jpg

横に描かれたこの積まれたぐでちゃんがかわいいのなんのって・・・。

15020203.jpg

こっちもなかなかシュールなvvv

家族で4等分して食べたのですが、しっとりロール生地にカスタードクリームと生クリームの合わせ技のようなクリームがとても好みの甘さでした!!!
もちろんこのラベル、取り外せるので今私の目の前にありまーす。さすがにこのラベルを集めようとは思ってない(ほんとに?vvv)

2月6日からは対象商品を含めた1,080円以上のお買い物をするとクリアファイルがもらえるらしい!!もちろん狙うっ!!
本当は今日はぐでたまプリンを買うつもりだったのがタッチの差で売り切れちゃったんですって。6日からのクリアファイルの入荷ってどれぐらいかと聞いたりとかして「ああ、きっとすっごいぐでたまマニアなんだろうな」とお店の女の子に思われたなvvv
なので6日は昼休みにせっせと地下街に行ってぐでたまクリアファイルをゲットするために頑張る!!

1歳児の味覚

今日は朝から殺伐としたニュースばかりで・・・イヤになりますね。イスラム国を憎むべきなのに政権が悪いとか言ってるのはちょっと違うと思うんだよね。いろいろ意見するのもいいけど、イスラム国が悪いっていう根本的な理由、忘れてませんか。

午後から姪っこと遊んでました。1歳8カ月になってました。成長がゆっくりのようで、1歳5カ月になってやっと歩きだしたんだそうです。それと、食べ物に対してとにかく保守的で、ごはんとかつおぶしばっかり食べててなかなか冒険をしないらしい。
今日いちごを持っていったんだけど、いちごも食べないんですって。こんなおいしいものを!!!ほんのひとかけらさえも払いのけられるんですよ。みんなで一斉に食べている所をみればもしかしたら・・・って思ったんだけどそれもダメで、お母さんがちょっと困ってましたね。うちの娘は肉はあまり食べてなかった気がするなあ。麺類とかごはんとか、やっぱりちっちゃい子って炭水化物の方が好きなのかも。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事