栄も楽しい

今日は娘と一緒に栄に行ってきました。目的はデパート巡りです!
まず最初は丸栄から。「花咲かタイムス」でギフト解体バーゲンの特集を放送していたので行きたくなって最初は予定してなかったんだけど急きょ足を運びました。
昔デパート(丸栄ではないです)に勤めていた時にこのバーゲンのお手伝いをした事があるのですがそりゃあまあ大変で。レジが全然終わらないんですよね。お金を数えたりするのにすごく苦労した記憶しかなくて、それ以来二度とお手伝いには行ってないんですが、とにかく大変だし人も多かったのを覚えてます。でも買い物だけはちゃっかりする、というね。べにばな油を大量購入してたっけ。
で、行ってみると、テレビで放送していたお陰で大盛況です。そんなに買うつもりはなかったけど、やっぱり箱買いを少ししました。重くなったので配送してもらおうとレジの行列に並びました。40分ぐらいかかりましたね。私は少ない方だったけど、沢山買う人はカゴを何個も使ってましたからね。恐ろしい・・・。ぶっちゃけスーパーの方が安いんだけどさ(笑)あのバーゲンはつい買ってしまうという魔力があるんですよ!!!
ちなみに「長い時間行列に並ぶのはお母さん得意じゃん」と娘に言われました。嵐のお陰でいらん特技が出来てしまった気がする・・・。

その次は松坂屋です。今の時期はどこのデパートもバレンタインのチョコレートを売る事に必死です。当然松坂屋も大催事場をほぼ全部使ってイベントやってました。
名古屋でバレンタインといえば今は高島屋のアムール・デュ・ショコラがとても有名で、日本で一番売上があるイベントだそうです。
ただ、私ももう名古屋駅界隈に勤め出して10年近くになるのでさすがに飽きてきました。整理券が必要なスイーツなんてめんどくさいです。だって毎日夕方にはなくなっちゃうわけでしょ?オフィスワーカーには面白くないわけで。
それに狭いのよね。もう思い切って10階は全部催事場にしてくれてもかまわないぐらいなんですよ。とにかく人が集まり過ぎてえらいこっちゃなのでいっそのこと地域一番店(のはず)の松坂屋に行ってみよう!!と決めました。
その前にセゾンファクトリーへ。山形のお店なんですよね。ドレッシングやジャム、酢のドリンクなどなど素晴らしい素材を使った食材のお店なのですが、ここの目的はコレです!!

150131.jpg

去年「マツコの知らない世界」のドレッシングの回で紹介されていたにんじんのドレッシングです。私は元々にんじんはキライです。千切りだったり細かく切ってあればある程度は食べられるのですが、グラッセだったりカレーライスの具だったり、大きく切ってあるのがダメなんですよ。
でもこのドレッシングはそんなにんじんが苦手な人でも問題ないらしくて、マツコがおいしい!!と言ってたので興味を持ちました。
無事購入できたし、高いジャムとかチョコレートとか買わされましたけど(お店の人の勧め方がうますぎるせいですvvv)とにかくコレが手に入ったので満足!
ちなみにマツコの番組の放送直後は手に入るのに1カ月半ぐらいかかってたらしいです。今はもう大丈夫って言ってましたよ!おいしかったらまた買いに来ようっと!!

そしてチョコレート売り場へ。やはり広い・・・。この広い中に何故かふなっしーブースがあってびっくりです。弟のふなごろーのグッズも展開していました。次は是非ぐでたまでお願いしたいものです。
それにしてもふなっしーグッズはどれもこれも高いです。不思議な値段設定なので何も買ってませんが、ぼったくりじゃないのかと思ってしまうぐらいです。ふなっしー大丈夫か?
チョコ売り場を娘と3周ぐらい回ってなんとかノルマは達成。多分高島屋にはないチョコレートが買えたのではないでしょうか!目的はそれだからね!!特にさくらパンダのティラミスチョコ(またの名を呼吸チョコ)が買えたのは収穫です!
それと、何も飾り付けられてない普通のチョコレートというのがなかなかなくて探しましたが、鉄人坂井宏之の生チョコレートがいたってシンプルで値段もリーズナブルでよかったです。コレで十分です。1日1個ずつおいしくいただこうと思います。

たまには違うお店でウロウロするのも楽しいです。名古屋駅はもう飽きてきたので栄で楽しく買い物できてよかった。でも栄はぐでたま率が悪いのがいかん・・・。今日は何も買いませんでしたが見つけても本当にちょろっとしかなくて残念すぎる。昨日TBSの通販でぐでたまルームシューズを買ったのでしばらくはガマンですvvv

臨時ブーム

昨日の宴会はそりゃあもう・・・長かったっす。お陰でドラマも亀梨君の裸体も観られないまま(笑)今日を迎えました。
今日は普通に帰ろうと思いましたがやはり課長が異動となるとそうもいかなくて、残業してたわけでもないのに遅くなっちゃいました。まあ忙しかったんですがね。あっという間に一日が終わったような感じ。
そしてちゃんとドラマ見た!!「ウロボロス」!!!面白く観てるからあっという間なんだよな。少しずつ犯人に近づいてきてますが向こうも一筋縄じゃいかなくてなかなか大変な二人の竜です。結子先生を殺した人を探すのに20年かかったけど、それは互いに大人になってちゃんと力をつけてから仇を打ちたかったんだろうね。イクオの記憶も少しずつ戻り始めてるようですし、謎に近づいていってほしいなと思います。

さて、最近何故かマイブームな中森明菜ですが、今iTunesに落としこんで流してるんですけど、やっぱり・・・歌いたいっす。ちなみにお気に入りラインナップはこんな感じなのです。リリース順ではないですが並べておきます。
・スローモーション
・少女A
・1/2の神話
・禁区
・北ウイング
・サザン・ウインド
・十戒(1984)
・飾りじゃないのよ涙は
・ミ・アモーレ
・SAND BEIGE~砂漠へ~
・DESIRE~情熱~
・Fin
・TANGO NOIR
・TATTOO
・I MISSED"THE SHOCK"
・二人静
・愛撫
・MOONLIGHT SHADOW
・Rojo-Tierra-
新曲も多分歌えるよ。気に入ってるから耳に入ってきます。それ以外も全部歌えるかな。「I MISSED "THE SHOCK"」なんてシングルだけどマイナー過ぎて誰もわからないからね。紅白でも歌ってたし私的にツボなんだけど。
ちなみに「歌姫」シリーズは私は聴きませんね。やはり彼女なりのオリジナリティ溢れる曲を聴いてみたいのです。
しかしね、先日の「マツコの知らない世界」のj振付の世界を見ていたうちの後輩が
「中森明菜の十戒を動画で検索して観ちゃいました。かっこいいですよねー。」
と言ってたんですよね。そうか・・・リアルタイムで明菜全盛期を知らない世代なんだ・・・と思ったらちと寂しくなりましたね。
そういや前に会社の人達と大勢でカラオケに行った際若い男の子が「DESIRE」を入れたのに知らなくて入れたらしいんですよ。一体どういうつもりだvvvうちの会社の私と年が近い人が歌ってくれましたけどねー。よし、次のカラオケは中森明菜で攻める事にします!!!

餃子サイコー

今日は会社の送別会があったのですが、終わったのが10時過ぎでした。長いよ~(>_<)
前から行きたかった餃子専門店の餃子をなんとかお持ち帰りして帰宅したのが11時半近く。もう疲れたー。なんも知らない係長から軽く説教じみたこと言われて楽しい会なのに後で怒りばかりがこみあげてきましたよ、ええ。
体によくないのわかっててやけくそで買ってきた餃子をかぶりついて気持ちを落ち着かせました。餃子美味しかったわ(*´ω`*)
でもにんにくが結構効いてるのでこれを明日の昼御飯にすると言ってた後輩は強者です。いい迷惑だ(笑)
ということでパソコン立ち上げずにおやすみなさーい。

お付き合い

最近本当にブログのネタがなくて。家帰ってごはん食べてテレビちょろっと見てブログ書いて寝るだけ・・・の日々です。
会社では結構いろんな事しゃべってるんだけど、家に帰ってくると忘れちゃうんだよね。
ということで錦織君負けちゃいました。あさチャンのスポーツキャスター石井アナがきっと残念がっている事でしょう。多分今日勝っていればオーストラリアに行ってたのかもしれないよね。だから余計悔しくなるのかも。明日のあさチャンが楽しみです。

明日は送別会があるので何時に帰ってくれるかわかんないけど、2月から3月にかけて職場の方で宴会とかが続くんですよ。正直お金持つのかしらね・・・。ほとんど自腹切ってるから大変です。いつもだとこの時期にはあまり宴会はないんですが、イレギュラーな人事異動があったものだから必然的に歓迎会送別会になっちゃいますよね。
私は派遣っぽい感じで今の職場にいるので、正直あまり巻き込んでもらいたくはないんですよね。でも常に同じ部屋で仕事をしているから誘ってくれてるのはよくわかるんだが・・・ぶっちゃけ周りの人達よりはお給料はよろしくないので(涙)毎回自腹はこれからキツいです。あまりモノを買わないようにしないとね・・・。お付き合いっていうのは大事なんだけどこう続くと疲れるわー。

ビバ80年代

今夜の「マツコの知らない世界」は振付師の世界だったのですが、70年代、80年代の女性アイドルの曲をいっぱい振付ている方がゲストだったので、実際にダンサーさんがお面をつけて踊ってくれていました。特に80年代なんて・・・全部知ってるvvv
中森明菜だけおかわりで3曲も追加でやってくれてたのがうれしかったなあ。私は「TANGO NOIR」も好きなんで見たかったなあ~。ううううなんだか中森明菜ベストセレクションとか聴きたくなってきたぞ。
そんな中新曲が20年ぶりにトップテン入りしたらしいじゃないですか。なかなか表には出てきてくれないとは思いますが、こうして歌声を届けてくれるのはとてもうれしい事です。

やっぱり私は明菜派なんだなあ・・・と書いてて思いました。

今日は午後から妙に忙しかったですね。お昼休みに買った生どらやきが凍っていたので3時のおやつとして食べようと思って放置していたら食べるヒマがなくて、なんとか4時にありついたのですが、完璧に解凍されてて生クリームが残念な事になってしまった・・・。リベンジしたいけど・・・どうしよっかな。

ほとんど惰性に近いけど

雨がよく降ってます。明日には上がるらしいんだけど・・・久しぶりにこんな長時間ザーザー降ってる気がします。
さて、今日は特にネタがないっつーか・・・まあ最近は毎日なんですが、昨日はめんどくさがってやらなかった買った本の紹介を今日やろうと思います。


モーメント 永遠の一瞬 2 (マーガレットコミックス)モーメント 永遠の一瞬 2 (マーガレットコミックス)
(2015/01/23)
槇村 さとる

商品詳細を見る


フィギュアマンガは条件反射的に買ってる気がします。雑誌では読まないので本屋に立ち寄ると発見するパターンです。
大人バージョンのダイヤ君のモデルは明らかにダイスケさんだと思われますvvv子どもの頃はアイスホッケーの選手だったのに大人バージョンではフィギュアスケーターになってるなんて・・・ふえええ。しかも引退しちゃって惜しまれてるパターン。うわあああ。カメレンゴさんに似てる人もちらっと出てきたしね。
本編はほとんどがノービス世代の頃のお話でときどき大人バージョンが入ってくる感じなのかな?早くシニア編になってほしいなーと思います。
表紙カバーの後ろにある作者コメントでダイスケさん引退の事を語られていました。

「最も踊れるスケーター」として世界の男子シングルのみならず女子シングルさえも引っ張った男です

なんて書かれちゃって涙出そうだったよ(汗)
長年フィギュアマンガを描かれている槇村先生のお言葉なので特に重たいし響きました。


君に届け 23 (マーガレットコミックス)君に届け 23 (マーガレットコミックス)
(2015/01/23)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


ほとんどがあやねとケント・・・。俺は風早と爽子が見たいんだああああ。でも作者にこの展開は想定内だと言われちゃ仕方ないなあ。スキビほど牛歩な展開ではないけれど(ほら、くっついてるから!)、なかなか高校を卒業させてもらえませんのう。これ、大学時代も続いたりするの?それはやめてほしいかなあ。「アオハライド」みたいにスパッと終わってくれてもいいのよ?(ちなみに全く読んだ事ないけど終わるという話は聞いた)

めでたい

今日美容院に行ってきたのですが、うちの娘の髪をカットしてくれていた子がおめでたということで美容院を3月いっぱいでやめちゃうそうなんです。産休ではないようで、娘が「心臓が2秒ぐらい止まった」と言ってました。すごくいい子だったのにもったいないなあ。いつか復帰してほしいなあ。でも赤ちゃんが生まれたらもっと大変になっちゃうから一旦引くのも仕方のない事かな。元気な赤ちゃんを産んでほしいです。
最近はまわりがおめでた続きで、会社でも3人産休・育休を取ってる人がいるし、めでたい事ですなあ。
今週はひとつ送別会が入ってるのでまたしても宴会・・・。先週の宴会は法事が入った人がいるので延期になったのですが、今度は急な会なので当初のカラオケパーティーが中止に追い込まれました。カラオケしたかったな・・・ぽつり。

今いろんなノーマルCP二次創作を探して英気を養っております(笑)そのうち何か降臨してくるんじゃないかと思っていろいろな媒体に目を向けております。何か書きたいんだけどなあ・・・テレビばっかり観ちゃいますね。
今日は「流星ワゴン」を見ていました。香川さんの土下座炸裂しそうでしない感じが面白いね。西島さんがウジウジしてるんだけど、香川さんに乗せられて少しずつオトコらしくなっているのが楽しいんだけど時々切ないもんなあ・・・。でもあっというまに1時間が過ぎていくので良作だと思います。香川さんの演技が退屈しなくてイイ!!

むずかしい!

今日はのんびりしてました。といっても買い物に行ったしピアノのレッスンもあったのでひきこもってはいません。
ピアノ・・・今「チャルダッシュ」を練習してるんだけど、本当に難しい・・・。音域が広くてなかなかうまくいかないです。まだやっと1/3ぐらいまできた所です。去年の秋から練習してるのになあ。ま、のんびりやっていきますわー。結局またフィギュアで聴いて好きになった曲をチョイスしてます。そういえば関東ではスターズオンアイスの地上波放送をやったんですよね。なんで真央ちゃんとあっこちゃんの地元の愛知では放送がないのかしらっ。解せません!!!BS-TBSで同じのを放送してくれるらしいんだけど優しくないなあ。

他に書く事が特にないので(笑)今日はもうおしまい。

チョコ祭り2015

昨日から始まった高島屋のチョコレート祭り(正式名称は忘れました)に今日ようやく足を運びました。相変わらずのにぎわいです。歩くのも大変です。とりあえず一周しようと思ってブラブラしていたら銀のぶどうのブースで一日300箱限定のねんりん屋のショコラバウムがキャンセル分の整理券を配ってるではありませんか!速攻並んで1箱ゲットしました!!限定品って整理券を配ってるからどうしてもオフィスワーカーはゲットするのが厳しくなっちゃうんですが、今回は奇跡的に1つ変えたので、キャンセルした人どうもありがとう!と声を大にして言いたいvvv
まだ食べてないけどおいしそうなので明日絶対食べるんだー!!

そしてモロゾフが作ったマトリョーシカの形の入れ物に入ったチョコとか買いました。だってかわいいんだもん!!後はもうちょっと時間を置いてから買おうかな。とか言ってると売り切れちゃうので1月中にはゲットしたいけど、正直高島屋のチョコ祭りは飽きてきたので、来月頭に松坂屋か三越に行ってみようかなーと思ってます。

明日は休み!!ピアノレッスンがあるだけなので弟の店でいろいろ買い物してこようっと。

SNSとは

ぐでたまの勢いが止まりません。こないだなんて違う種類のふせんを4種類も買ってしまって一体こんなにどうするんだと自分でも後悔してます(笑)ほんとうはでっかいぬいぐるみとか抱き枕とかクッションとか欲しいんだけどさすがにもう部屋にいっぱいそういう類のものが繁殖してるので難しい・・・。それでもやめられないぐでちゃん。会社の女の子にも一人すごく好きだという人が現れて満足です。あまっていたぐでたまキーチェーンをプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれました。

最近の「ぐでたまアニメ」のお気に入りは「SNS」というお話。もはやぐでたまの相方になってしまっているサトルくんがテレビで放送しているSNSの事に対して反応してるんだけど、机の上にあるスマホの上になぜかぐでたまがしれっといるんです。生卵がスマホの上に乗ってていいのかという疑問は置いといて、その生卵が目を離したスキに目玉焼きになってるんですよ。なんで?とサトルくんが聞いたら「ネットで炎上しちゃって」とぐでたまが答えるんです。スマホをみるとサトルくんのアカウントが炎上してた・・・というオチで、最後にぐでたまが一言「ぐでりごと」を言うところで「S(サトルは)」「N(ネットで)」「S(さんざんな目に)」と言ってるのに大ウケしてしまいました。そこで・・・

「S(Sanaは)」
「N(ネットで)」
「S(さんざんな目に)」

と自分にあてはめて・・・こうはならないようにしよう!!と思いました。
ところでサトルくんのSNSはなんで炎上したんでしょーね。


今日の「美しき罠」は最後にエロシーンがあったんですが(笑)青柳翔の身体がヤバい・・・。っていうか田中麗奈の事を好きになろうと努力してるのにあんなアラフォーの独身女にあっさりひっかかって一夜を共にするとかおかしくないっすか!!思いっきり昭和の昼ドラテイストなんだけどついつい見てしまうんだよな・・・。
続けて「夜会」も観ましたが、桃李君のオーラがないのがまた逆に楽しかったりしてvvvちょっと櫻井さんに通じるものがあったりして、楽しかったなあ。西島さんもまさか夜会に出てくれるなんて!!
そしてニノがTBSのドラマに帰ってくる!!スペシャルドラマだけど、出てくれるのはうれしい。新曲がTBSのドラマの主題歌になったり・・・ともしかして何かやってくださるのかしらと期待だけはしておこうと思います。
だって・・・フジと日テレの嵐にはちょっと飽きてきたんですよね。

マンガ語り

今日はサイトのお話。同盟の方で企画をやるためのテンプレートを探しているんですが、なかなかコレ!というものが見つかりません。
というのも比較的使う頻度が高かったテンプレサイトが消えてしまっていたので困ってるんです。
自己流に作るとセンスないから本当に普通のページになっちゃうんですよね。何か変化が欲しいなあと思って探してるんですが。ようやく2つぐらい候補が見つかって、さてどうしよう。もうちょっと徘徊してみようかなあ。でもあまり時間かけてると自分の作品が書けないというジレンマ。茶会でネタをもらったのにまだ全然書いてないし・・・ごめんなさいです。

私が楽しみにしているバラエティ番組のひとつ「水曜日のダウンタウン」で、床屋に必ず置いてあるマンガベスト10っていうのをやってたんだけど、「ゴルゴ13」がダントツの1位でした。これは作者がなんと元理容師で実家も床屋だという事で、読みやすいとかそういうのも含めて何か因縁めいたものがあるんだなあと感心しちゃいました。
ガソリンスタンドと定食屋でも「ゴルゴ13」が多いらしい。逆に女性が多く来るお店というのは女性雑誌ばっかりでマンガってあまりないんだよね。ちょっとつまらん(笑)
ちなみに接骨院とか医者系だと推理物とかスポーツ物とかをよく置いてる気がします。昔行ってた接骨院で「金田一少年の事件簿」を置いてある分を最後まで読み切った経験ありますvvv「スラムダンク」もあったっけな。
マンガつながりでこないだから始まった「ウロボロス」、ちょっと読んでみようかなーと思ったら意外と長くてびっくりした・・・。19巻まで出てるんだ。キツイわー(笑)
マンガ喫茶ってほとんど行かないんだけど、今度友達に付き合ってもらって行ってこようかと思う・・・。


ウロボロス 19: 警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)ウロボロス 19: 警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)
(2015/01/09)
神崎 裕也

商品詳細を見る

世代なんです

うーん、ネタがないのう・・・。今日は3人で仕事だったけど特に忙しいわけでもなく、普通に過ごしていましたが、部のボウリング大会に誘われた事に対していろいろとモヤモヤしてたりとかあまりいい事はないですね。
ということで・・・コレの話だ。


Rojo -Tierra-Rojo -Tierra-
(2015/01/21)
中森明菜

商品詳細を見る


中森明菜さんの新曲ですね!大みそかの紅白歌合戦で歌ってた曲です。その日からフルコーラスを発信してたからすぐにダウンロードしちゃいましたが、ついにCDも発売なのですね。
私は小学生から中学生にかけて松田聖子と中森明菜を聴いて育ってきましたので、彼女の復活は本当にうれしい限りです。最近はカバー曲ばっかり歌ってたので私もあまり手は出してこなかったのですが、紅白の時に「作曲 浅倉大介」の名前を見てびびびっと来てしまったのは間違いないです。こういうのモロタイプなのよ。
早くカラオケで歌いたいなあと思ってたのに送別会でカラオケ大会がつぶれたのでしばらくは歌えません。残念だな。

私は松田聖子好きですよ。でも中森明菜も同じぐらい好きです。二人とも最近の曲はあんまり聴かなくなっちゃったんだけども、カラオケで歌うのは中森明菜の方が歌いやすいからたまに歌いますね。何気にCDもちらほら持ってたりするしね。「D404ME」は私の中では傑作アルバムです。


D404MED404ME
(2014/01/29)
中森明菜

商品詳細を見る


何故かわからないけど私のツボに入る曲ばっかりだったんだな。「ミ・アモーレ」が流行った頃のアルバムなのでかれこれ30年ぐらい前(!!!!)のアルバムになるはずなんだが・・・書いててむなしくなってきたvvv
ということで最近明菜さんを懐かしんでおります、という記事でした。

私なんてスケヲタじゃないです

今日は花とゆめの発売日だったので、本屋さんで買うついでにこんな本も買ってみました。


スケオタデイズ 戦慄のフィギュア底なし沼 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)スケオタデイズ 戦慄のフィギュア底なし沼 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
(2015/01/16)
グレゴリ 青山

商品詳細を見る


普段エッセイマンガを描く方なのかな?まあ似てる似てないはともかく、スケートヲタさんの生態をうまいこと表してるのですが、2013年のソチ五輪の代表を決める大事な大事な全日本選手権の男子フリーのダイスケさんの演技の事を描かれていて不覚にも涙が出ました。さすがマンガ家さんはうまいこと表現して下さいました。これはもう是非読んでいただきたいと思います。
この作者様は自分はまだスケヲタではないなんて本文中でおっしゃってたんですが、私から見たら立派なスケヲタだと思いますわ。私は好き嫌いが激しいから分け隔てなく応援する事がなかなか難しいのでヲタではないですね!大抵アイスショーを年に1回もしくは2回行けたらいい方だと思ってるし、遠征なんてとんでもない!1回だけ遠征したけど濃いスケヲタ(というより濃いダイスケファン)がうじゃうじゃいて正直大分気遅れしましたもん・・・。今シーズンは若干モヤモヤはありますが、比較的落ち着いてまったりフィギュアを見られているので、これでいいやって思ってます。

今日はそんなに書く事がなくてですね・・・書くとグチになるので書きません。毎日余計な事ばっかり考えているせいか頭痛の回数が多くなってる気が。

名古屋一人歩き【映画ネタバレあり】

久しぶりに一人で名古屋の街を歩きました!予想外に歩いています。自分でもびっくりなんですけどね。まあいちいち戻って地下鉄に乗るのが面倒だったっていうのもあるのですが。
まずは金山駅まで行ってアスナル金山のヴィレッジ・ヴァンガードをチェック。もちろんぐでたまグッズ捜索のためです。
入口にででんとありましたよ!!ここは数が豊富でしたね。でも持っていたり特に必要のないグッズが多かったので・・・付箋セットを3つ(全部違う種類!)と会社で使う予定のシャープペンシルを購入。妖怪ウォッチのコマさんグッズも探してみましたがそれは見つからず。
続いて地下鉄で矢場町に移動して名古屋PARCOへ。名古屋にはこことあと1件(名古屋茶屋のイオン)にしかないSKIN FOODという韓国の化粧品のお店です。元々韓国は苦手ですが化粧品は使ってますね。特にここのを使いだしてから肌のトラブルが減りました。同じラインのものを買おうと思ったんですが、あいにく製造が終わっていたので、それに変わる新しいラインを勧めてもらってそれを買いました。基本的に果物や野菜など食べ物から化粧品を作ってるんで、みずみずしいイメージはありますね。最近ははちみつ系が多いのが残念なんだけどね。はちみつは食べるのはいいけど肌につけるのはちょっと抵抗があるというか。
ぼっちでランチ(まあ年とると全然平気よ)したあと名古屋LOFTへ。ここでもやはりぐでたまグッズの創作です。PARCOのヴィレヴァンはまったく扱ってくれていないのでわざわざ足を運んでみたら大抵見た事のあるものばっかりだったんですが、クリアファイルだけは持ってないやつでしかもデザインが好きなやつだったので衝動買い。そのうちの1つは帰宅後娘に取られましたvvv
LOFTに来たということで近くのはらドーナッツでドーナツを大量購入して・・・ひとまず栄界隈での活動はここでおしまい。名古屋駅というか笹島にある109シネマズに急いで向かうべく・・・伏見駅まで行こうとしたのですが、ちょうどバス停があって笹島を通過するっぽかったのでバスで移動しましたら・・・笹島で降りられなかった(笑)名鉄バスだったので予想とは違う停留所だったんだよねー。仕方ないので名古屋駅まで行ってそこから必死に歩いてささしまマーケットなんとかってところまで行きました。
Zepp NAGOYAや愛知大学のキャンパスもあるせいか若い子が非常に多い!映画館も人いっぱい。さすが名駅・・・。ていうかなんでミッドランドスクエアシネマでやってくれないんだっ。名古屋空港の方ではやるくせにー!!
前売りを買っていたので席だけキープすべく行ったら本当にギリギリでした。後ろの方でのんびり観たかったからよかったです。端っこだったしね・・・。映画館だからあんまり関係ないかvvv
4時まで映画を見て少しだけ寄り道して帰宅。夜は弟に渡すDVDとかCDを作成してしまったためにピアノの練習ができませんでした。そしてそのまま「流星ワゴン」へ。西島さん、あんなにヘタレになっちゃって・・・。香川さんはハマりすぎて面白いです。3回も立ちション見せられてちょっとドキドキ(笑)それと、予想以上にオデッセイがデロリアンちっくで面白いですね!2人がワゴンに乗ってる現実を受け入れられなくてわあわあ言ってるところが一番ツボでした。
あっという間に時間が過ぎていったのでおそらく良作です。私の基準ではそんな感じ。ダラダラ長いのはダメです。

ということで続きに今日のTMのライブドキュメントの感想を。まだ観てない方の為に隠しますね。

[名古屋一人歩き【映画ネタバレあり】]の続きを読む

なんてことない土曜日

今朝は久しぶりによく寝た気がします。昨日いっぱいお話できたからかしらね。
編集作業もちょこっと進んであとは焼くだけのパターンですが、焼くだけ焼いてその後放置しているものが結構あって、それをなんとかしないといけないかなあと思いつつ・・・スマホいじってます・・・うううう。
昨夜の「ウロボロス」を最初から観たのですが、生田斗真演じるイクオというのは特殊能力を持っているという事だったのですが、なんと「鼻が利く」というものだったのですね!上野樹里演じる美月が食べた物を当てて怒られて、美月が後で歯をしっかり磨いたり口臭予防をしっかりしているのがおもしろかったです。
それとムロさんがおとなしい(笑)一切笑いを排除しているのが逆に笑いを誘うというvvv小栗君はかっこいいしね。あの髪型とフチなしメガネは反則だよ~~!!
もちろん来週も視聴決定でっせ。こういう骨太なドラマは意外と好みです。結局今クールもTBSのドラマしか観てませんね・・・。

明日は娘が情報処理の検定があって不在なので久しぶりに一人でのんびり名古屋に行こうと思います。パルコに化粧品を買いに行きたいのと、TM NETWORKのドキュメントムービーを席が空いていたら観る予定。でも109シネマズしか近くではやってくれないのは痛いなあ。名古屋空港の近くのミッドランドシネマはさすがに遠すぎるもん。

ウロボロスという言葉

会社の新年会がありまして、中華料理をいっぱい食べてきました。前から何度か新年会とかで使ってる店だけど、だんだん味が落ちてきてる気がするんだな・・・。餃子はおいしかったけどね。
そんな中でまたしてもいやーないやーなお話を聞いてしまって萎えてしまいます。本当にアホじゃないのか・・・。同じ会社の人間として恥ずかしすぎてもう(涙)
新年会の会場が妙に寒かったので温まろう!ということで近くにコメダを発見したので女ばっかでコーヒー飲んで、チョコノワールとキャラノワールというシロノワールの親戚を1つずつ頼んでみんなでわけて食べました。甘いものは別腹なのはお約束です。
そこでも楽しくお話して、なんとか11時前に帰宅し、「ウロボロス」をちろっと観る。嵐の新曲「Sakura」を聴けました。CDとか歌番組とかでがっつり聴いているとそうでもないけど、テレビの主題歌としてバックで流れている時に聴こえる嵐の歌は妙に大野さんの声がはっきりと聴こえるんだよね。それはそれでとてもうれしいのよね。曲も私好みですなあ。早めに最初からきちんと観なくちゃね!私はイクオより段野の方がかっこよくて好きかなあ。あのフチナシメガネがインテリくさくて何気に好みだったりするんだよなあ。そして二人の子役・・・よく似てる子達だなあと感心しちゃった。
ところで「ウロボロス」ですけども、私はこの言葉を聞くとどうしても「RING」というマンガを思い出すんですよ。


王女の降誕―Extra ring 3 (あすかコミックス)王女の降誕―Extra ring 3 (あすかコミックス)
(1991/03)
市野 治美

商品詳細を見る


画像は「RING」の番外編のコミックスですが、この「王女の降誕」は「環の王女」の誕生秘話的内容で、「ウロボロスの環」というなんでも願いが叶う力を持つと言われている冠と共に生まれる運命の王女様が「RING」シリーズの主人公なんですね。その「ウロボロスの環」はもちろん双頭の竜をかたどっているものなのでイクオが持っているペンダントはまさしくそれなんですが、私はどうしても「ウロボロスの環の王女」を思い出してしまうんですよね。
このお話は完結していないんですよね。連載がストップしてからすごく時間が経ってしまったんですが、結局終わらないままなのかなあ。楽しみにしていたのにちょっと寂しいな。

テレビばっかり

なんとなくテレビをだらだら見ている日々が続いている気がします。お陰でいろんな事が置き去りになっててさあてどうしたものか・・・。
同盟用のお話書きたいし、スキビも何か書きたいし。音楽編集とかもやりたいし、フィギュア番組の編集をしてHDDの整理をしたいし・・・。やる事いっぱいあるのにね。
で、やっぱりテレビの話しかできないなあ。「美しき罠」を見てて女ってほんとに怖いなあ・・・って思います。職場でも私らは時々そう思われてるっぽいんですが(苦笑)、それはもう仕方ない。ヤツの人間性が私たちに合わないからね。
ツッコミ用ドラマとしてはバツグンなので(笑)時間がある限りは見ていこうと思います。来週はいよいよエロシーンがちらっと出てくるんですが、青柳さん・・・三浦理恵子とえっちな事してちゃダメよーダメダメ!!!なんつードラマですかこれはvvv
続けてアブナイ夜会も観ていましたが、最近面白くなってるよね。大物俳優さんが番宣で出てくる事が増えてるためだと思われますが、まさか篠原ともえつながりで浅倉大介登場とは思わんかったわー。いちいち「WHITE BREATH」流してくるとこが笑えました。明日から始まるドラマ「ウロボロス」は嵐が主題歌ですがその事には一切触れられなくてちと残念でしたが、ドラマ早く観たいですね~。でも明日新年会だから10時まで帰れないんだよなー。しょっぱなから録画とか・・・カナシイ。

癒されたい

今日はモヤモヤっとする事がいっぱいあってハゲそうです・・・。たった一人のキモい男の為になんで私がストレスをためなくてはいけないんだ。なんであそこまで気を使わなくてはいけないのか・・・。あーもーやだ。明日会社行きたくなーい。
そんな荒んだ心を癒されに最近お気に入りの整体に行ってきました。耳たぶをくりくりしてもらったら右足がしびれてきてなんだこれは!と言うと、体の巡りがよくなったんですと言われました。おそるべしさとう式リンパ・・・。
次は割引券を使ったちょっとリッチな気分になれるオイルセラピーみたいなやつを体験してみる事にしました。
ママ友が同じ所に通っててコレにはまっているらしいのでどんなものか一度やってみたいなあと前から思っていたのですが、整体からお年玉として割引券をもらったのでちょうどいい機会となりました。来月の頭なのですが、今から楽しみです。
人間ドックの結果が出たのですが、再検査は今回は出ませんでした。よかったー!!ただ体重が増えて体脂肪が少し減ってお腹周りもちょびっと減っているというのは一体どういう事なのか・・・。筋肉になってくれてるといいけど微々たる量なので測り方によるものだと思う・・・。
ということで今日整体でちらっと教えてもらった運動を少しやってみようと思います。リラックスしながら出来る運動なのでのんびり気ままに体をほぐしていけれたらいいな。

まっしろだけどまっくろ

無事音楽番組の編集を終えました!!でもまだまだなんだよなあ。まだ嵐関連がちょこっと残ってます。櫻井さんと二宮さんのドラマが手つかずです。全く観ておりません。
それなのに新しいドラマ見ちゃったのでどうしようもないな。だってTBSドラマは初回は観ようと決めてるんだもん!
今日は堀北さん主演の「まっしろ。」です。白い大奥らしいんだけど、木村多江さんの大奥取締役ちっくな婦長さんの発言、動作、行動全てがツボvvvvギャグドラマではないのに妙に笑ってしまう。
堀北さんの今時の看護士さんっぽいキャラも悪くない。
そして柳楽優弥が・・・あの「アオイホノオ」の焔モユルからの華麗なる転身(笑)出来る医者に見えて実は出来ない医者っぽい設定というのがこれまたツボvvv
更に水野美紀さんのキャラが「空飛ぶ広報室」の柚木さんちっくで(女を捨てたってわけではないが)これまたイイ!!!
ということで毎週視聴決定です。ちょうどその前に「マツコの知らない世界」やってるからちょうどいいんだよねー。
とにかく木村多江の「ごきげんよう」を楽しみにしていようと思います!!

ところで・・・私はチームの中で最年長でして、その下は10歳から13歳ぐらい離れてるんですよ。
で、前にチョコレートの話をしている時に、「セシルチョコレートって知ってる?」って聞いたらみんな「知らない」って言うんです。その時ショックでショックで・・・。あんなおいしいチョコレートを知らないなんてっ!!と悲しみに打ちひしがれて(笑)いた事があったんですが、昨日偶然そのチョコレートがお店で売られているのを見つけちゃったんですよ。まず見かけないのでびっくりしてそのままカゴに入れました。そして今日持っていきました。やっぱり知らないそうです・・・。見た事がないと言われて、このセシルチョコはいつからマイナーなチョコレートになったのだろう・・・とジェネレーションギャップを感じてしまった今日なのでありました。
ちなみにツイッターにこれを載せたら何人か反応してくれましたvvvちょっとほっとしました。私は聖子さんとかキョンキョンがCMやってる頃を知ってます。百恵さんはさすがに覚えてない(汗)

休みが終わってしまった

あっという間に幸せな時間は過ぎていきます・・・。
9日(金曜日)から始まったお楽しみが終わってしまいましたよ。TMライブの後に間髪いれずに日曜日のSMAPライブ・・・。なかなか大変ではありましたが、非常に充実したお休みになりました。また明日から頑張らないとなあ。
今週末、来週松と新年会が控えており、更にどっかで1回カラオケ祭りが入る予定になってるのでなんだか忙しいです。

音楽番組などの編集を2/3ぐらい終えました。あとはCDTVプレミアムライブの編集が待ってるだけですね。
フィギュアも意外と早く片付きそうです。今クールのドラマは今の所2つ録画する予定です。
1つは「流星ワゴン」。福沢班の作品なので重そうなテーマだけど気持ちファンタジー入ってる感じで、楽しめそうです。
もう1つは「ウロボロス」です。斗真君主演だし、ムロさん出てるから元々録画する気マンマンだったけど、ここにきていきなり嵐が主題歌歌うとか何それって感じです。主題歌だけで誰か出るわけではないのですが、私は密かに最終回辺りで成瀬弁護士もどきみたいなのがまた現れるんじゃないかと予想してます(笑)まあないでしょうが期待だけでもさせてくださいvvv
ちなみに嵐がTBS系のドラマの主題歌を歌うのって「カバチ」以来だと思います。やっと戻ってきてくれたかーって思って泣きそうになりました。明日予約できるかなあ。できるのであればさっさとCDショップで予約してくるよ!!

初めてのスマコン

人生初SMAPです。初めてのSMAPのコンサートに行ってまいりました。
一度は行ってみたいなあと思ってファンクラブにわざわざ入って(3人割り勘ですが)チケット取りに参加して見事(というかあっさり)ゲットできていざ出陣です。
いつもナゴドに行く際駐車させてもらうおうちが今回は満車で予約ができなかったので、通りすがりの駐車場に入れました。
そしたらそこのおばちゃんが「今日は4時間だからね」なんて言うんですよ。耳を疑ったのですが、元々SMAPのコンサートは3時間半ぐらいかなあと思っていたんだけど、更に上を行くとは・・・。
比較的ドームに近い場所だったので、なんなく到着できまして、せっかくなのでペンライトなんぞ買おうとグッズ売り場に。久しぶりのいつもの場所です。なんだか懐かしい感じ。嵐の時は駐車場の方でやっちゃうからね。
木村さんのうちわがチュー顔なのでかわいいなあと思って記念に購入しました。ぶっちゃけ私は中居くん担当のつもりなんだけどね。あ、ちなみに服を青系でまとめたらゴロウ担になるって言われました。そうだったのか・・・。メンバーカラーも把握できていない私なのであった・・・。
SMAPにも限定グッズというのが存在してそれが今回はおせんべいだったんですがね、そこはやっぱり列がすごくてペンライトも同じ所だったから余計混雑してたんですよね。
せんべいがあれば2つぐらい買おうかと思ってたら前の方で売り切れの声を聞きました。そしたら並ぶ人が一気に減りました(笑)ということでそこでペンライトとスポーツタオルを買ってグッズ購入はおしまいです。なんともあっさりしています。嵐の時とはえらい違いです(笑)
中に入り、席に着いたんですが・・・5階席の前から2列目なので遠い事は遠いんだけど絶景なんですよ。真っ正面に近い感じではあったのですが、目の前にでっかい照明機材の支柱がででーーんとそびえたっていて真ん中の一番大きなスクリーンがほぼ見えない状態でした。なんだそりゃああああ!!!って感じですよ。だからいざコンサートが始まってもメインステージで歌ってる時はほぼ見えません。メインモニターの横の少し小さめのモニターで確認するしかなかったです。センターステージに来てくれるとかろうじて見えるかな。
嵐で見慣れているムービングステージとかでっかい車はありません。トロッコが小さいのがあるし、5人一緒に乗る時があって面白かったなあ。後でバラバラで動いたりしてたけど、トロッコやフロートが小さいからなかなか近くで見られないというか・・・。バックステージだとかなり近くて支柱もジャマしないしよかったんですけどね、3曲ぐらいしかそこで歌ってないからなあ。
途中でSMAPゆかりのゲスト選曲っていうのがあって、中継を挟むんだけど、なんと中居君と噂があったローラでした。もちろん支柱に邪魔されて最初だれかわからんかったんだけど(笑)
選曲も本当に知ってて選んでるのかなあって感じだったけどねvvv
MCではウォシュレットの水圧は強いか弱いかで議論してましたが、そんなの楽屋でしてくれって話です(笑)結構みんなバラバラに話すんだよね。話題があっち行ったりこっち行ったりしてるの。最終的にはウォシュレットネタで固まったんだけど。
それと、さんまさんがスクリーンに現れて「もっと会場を熱くしろ!」と言ってメンバーそれぞれに行ってこいって指示を出すんですが・・・。
慎吾ちゃんがしんまろ。「今時の中高年のSMAPファン」とかやっててウケてました。
吾郎ちゃんはざわちんの友達のごろちんで、DJ KOOに変身してましたが、実際にはDJ KOO本人が映像で出てきてました。詐欺だっ。
木村さんはホストキャラだったのかな?最近スマスマ見てないからよくわかんないけど、今日誕生日の人にホストクラブ風のお祝いをしてあげてました。お祝いしてもらってた人は「今日誕生日です」っていううちわを持ってたんだけど、あれって仕込みなのかしらん。毎回このネタやってるんだったら用意はしておくよね・・・。
つよぽんは「進撃の巨人」の巨人になって「ようかい体操第一」を踊りました。客席の小さい女の子が上手に踊ってるところをモニターで抜かれてて、かわいらしさに会場がはにゃーんとなっていました。
最後の中居くんは舞祭組のおっかけの人(名前忘れた)として出てきて、今まで追っかけてきた人のうちわを出してきます。
最初は中居君のうちわ3連発(1つはあきらかにおかしいやつ)。そして!!嵐の櫻井翔出してきました!!!「ニュースやってるよね・・・。おびえてるよ」みたいな事言ってましたvvvアラシック的にはうれしいネタです。最近は舞祭組だと言ってちょっと前の宮田くんと小6の二階堂君(だったかな?違ってたらすみません)のうちわを出してきたあと、ダンサー4人を従えて「てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ」を本気のダンスをしながら披露してくれてかなり盛り上がりましたよ。
歌については途中で「お正月スペシャル」と称したコーナーがあったり、ソロももちろんあったし、定番曲で盛り上がったりとかなり楽しかったです。ただ、全く予習をしないで行ったので知ってる曲は半分もなかったかもしれません(汗)
「好きよ」という最新アルバムの収録曲があるんだけど、妙に心に残ってます。キティーちゃんやソフトバンクのロボットまで出してくるし、いろんなものを出してくるんだなあと感心しました。
「Mr.S」というコンセプトで展開されていたコンサートが一旦終わるとすぐにまたアンコール的な感じで始まったんだけど、「今日のラッキーさん」というのがあって、観客席から5人選ばれてステージに上げられてたんですよ。最初の一人目が私の席のちょっと後ろの方の人だったのでかなりのニアピンでした!!でもまあ・・・純粋なSMAPファンではないのでたとえ選ばれてもなんとなく申し訳ない気持ちになっていたかもしれませんね。
「世界にひとつだけの花」でもファンをステージに上げてたし、SMAPのコンサートは観客参加型が特に強い感じになってますね。嵐だとワクワク学校ぐらいしかそういうのってないもんね。
それと、SMAPは気球に乗らないから5階席へのサービスは寂しいですね。いかん、どうしても比べてしまいます。でも仕方ないねえ。初めてだし、いわゆるジャニーズの派閥が違うから演出も当然違うんだろうしね。

ということで、ざっとSMAPのコンサートの感想みたいなものを書きました。次はいつあるのかしらね。一応行くつもりではいますがはてさて。

編集まっただ中

今日はひたすらHDDの編集作業をしていました。デジタリアンツアーの映像もなんとか処理。アラおめも全部捕獲できてました。さすが私(笑)
その作業の一環として早回しで「FNS歌謡祭」と「Mステスーパーライブ2014」と「HEY!×3」を観ました。疲れたvvv割と頑張ったほうです。でもあと一つ、最後の難関・紅白歌合戦が残っています。それに付随するニノのLIFEとかあらし予報もあるなあ・・・。あ、CDTVもあったわ。あれも長いからめんどくさい・・・嵐出てないから後でも問題なしだな。でも編集しないと他が詰まっているので頑張らねば。
3つざっと見ていた中で気に入ったのは・・・「WOW WAR TONIGHT」は懐かしかったかな。私もCD買ったしね。まだ持ってるし!!それと「HEY!×3」のレボさんがポカやってるところもびっくりしたなあ。ニュースになってたからなんであーなったのかは事前に知っていたけども、ちょっと可哀そうだったな。この調子で「うたばん」もSPをやってほしいなあ。そして下克上やってほしいっ。あれはいつ見ても楽しいからね。


【メイキングDVD付】 2000days――過ごした日々が僕を進ませる【メイキングDVD付】 2000days――過ごした日々が僕を進ませる
(2015/01/09)
高橋大輔

商品詳細を見る


ダイスケさんの本です。ばーーっと見ただけですが、写真がてんこもりすぎて・・・。まだ文章はちゃんと読んでいませんが、どうやらズシンと来る内容だという話ですので心して読もうと思っています。
明日は更新できるかなあ。スマ兄さんを目撃してきますっ!!

【ちょっとネタバレ】QUIT30名古屋追加公演!!

今日はTM NETWORkのコンサートでした!「QUIT30」の追加公演なのでセトリは多分同じだろうなーと思ってたら本当にほぼ同じだったvvv唯一違っていたのは「君がいてよかった」の途中の木根さんソロが「月はピアノに誘われて」だった事ですね。
前は違う曲だったもん。
11月に1回観てるから結構落ち着いて見て、のって、みんなで合唱できたんじゃないかなあ。
前回はすみっこの方だったから映像が少し見切れてたんだよね。でも今回は芸術劇場の正面席(3階)だったからちゃんと映像を見る事ができました。
個人的ツボを少し。

・「君がいてよかった」の木根さんと先生のギターバトルでなんか「どうぞどうぞ」的な動きがあったのがかわいかった。
・「Get Wild」に入る前のEDM系の小室さんソロに木根さんのカットギターが入る所が超絶かっこいいです。木根さんも先生も素晴らしく男前。
・「THE POINT OF LOVERS NIGHT」のウツのターン、2回ともちゃんと見れた!前回はつい他所見してしまって目撃できていないの(汗)
・「LOUD」の最後だったと思うんだけど、最前列の女の方たちとウツがE.T.みたいに指先を合わせていたように見えました。うらやましいいいい
・ドラムのRuyくんがかわいかったーー。どうやら髪をお切りになった模様。
・最後に5人の生映像がバンッて出て終わる時、ウツがアリーナツアーの告知の紙をベベンと広げていました。前はFANKSタオルを広げていたので。

こんな感じかなあ。楽しかったのは間違いないです。今回はぼっちだったんですけど(またしても友人の予定が合わず)、周りも結構ぼっち参加の人が多かったんですよね。でも私の両隣がなあ。右側が男性だったけどまあまあノッテたほうだと思うんだけど、左側の女の人があんまり動かないからこっちもちょっと気を使いますね。はっちゃけてる人だったらあまり気にしなくてもガンガンぶつかってたと思うんだけど(笑)でも私は満足しちゃってるので問題ありませんっ。

ということで、TM NETWORK30周年に関する私的行事は今日でおしまい。ちょっと一区切りかなあ。今度はいつ会えるのか見当もつきませんが、いつかまた彼らのパフォーマンスを生で見てみたいなあと思います。

さあ、TM→嵐→TMと来て最後トリを飾るのはSMAPですっ!!!初めてなのでどんな雰囲気なのか全くわかりませんし、予習も全くできていませんが、ぶっつけ本番で楽しんでこようと思います。大丈夫かしらん。

ロールケーキ祭り

今日からタカシマヤで東北物産展が始まりまして、帰りに寄ってきました。いつも仙台の笹かまぼこを買ってて、今回も同じものを購入。稲庭うどんの切れ端とタカシマヤ限定の山ぶどうロールケーキも買い、帰宅して「ロールケーキ買ってきたー」と言うとなんと珍しくうちの母がロールケーキを買っていた(笑)更に近所のおばちゃんからも小さめのロールケーキをもらったらしい。ということでわが家には3種類のロールケーキが冷蔵庫にあります。母はあんまり洋生系のスイーチって買ってこない人なのに、たまに珍しい事をするとこういう事が起きると笑ってました。
さあこのロールケーキたちをどうやって片付けるか・・・。明日から少しずつ減らしていかなかれば。

今日からドラマが始まりました。「美しき罠」の方を半分くらい見たかなー。若村真由美さんがこわーい!!田中麗奈のおでん攻撃とか、村上弘明はもはや私にはラリーさん(by ATARU)にしか見えない、とか突っ込みどころ満載のドラマということでこれはこれで楽しめそうだな。まあちょっと古いテイストですけどね。医療ものは得意ではないので(ドクターXやった後にドクターズとかいくら視聴率取りたいからって続けて医療物とかつまらんって思うのよね)医療ものは「まっしろ」だけにします。
ちなみに今日のドラマを見てもし、仮にスキビが実写化するとして、キョーコのお母さんは是非とも若村真由美にやってもらいたいなあと思った次第です。今日のドラマのキャラとは違うんだけど、冷酷な感じの人とかやってくれそうだもん。

明日はTM NETWORKのコンサートに行ってきます。生の彼らに合うチャンスって多分もうそうそうないと思うので、これが最後のつもりで(ほんとは最後にはしたくないんだけど)楽しんでこようと思います。
でも愛知県の芸術劇場コンサートホールって・・・私行った事あったかなー。ちょっと心配だけど張り切って行ってきまーす!

正常化する日常

今の所仕事に行って帰ってくるだけの生活になっていますが、今日から娘の学校も始まったし朝もバタバタするかなあ。
そして毎週金曜日にはいろいろある予定です。今週末はTM NETWORKのコンサート、来週末は会社の新年会、再来週末はお世話なってるおじさん達と新年会・・・。金曜日のドラマ見たいのになvvv
テレビが普通に戻ってきているのがちょっとうれしい感じ。TBSは戻すの早いなあと思う。今日は「水曜日のダウンタウン」で爆笑させてもらいました。明日は櫻井さんの番組を観ます。

クリスマスオンアイスの完全版がBSジャパンで放送されてましたね。私も途中から見ましたが、やはり何度見てもダイスケとまおちゃんのコラボプロは照れちゃうんだよなあ・・・。なんだこのアマアマムードはっ!!!でもまあ微笑ましいのでいいんですがねvvv
熱愛報道が出ましたが全否定してるのが笑えます。何もなくてごめんなさいってお前が記者たちを気遣ってどーするって思うんだけど(笑)

さあ、明日もお仕事だー。娘のお弁当も始まるし、わちゃわちゃな毎日に戻っていきまーす。

ひと騒がせ!

今日の昼間の出来事。休憩中に娘からLINEのメッセージが入りました。お兄ちゃん(私の弟)のメールアドレスを教えてというのです。なんで?と尋ねたら勤務先のお店から連絡を取りたいのに取れないと電話が実家に入ってきたそうな。
何かやらかしてるんじゃないかと焦って私も電話したりLINEのメッセージを入れたりしてたのですが、一向に返事がなく、こないだ風邪をひいたと言ってたから自室でぶっ倒れてるんじゃないかと考えたりして不安になってました。
ところが、1時間後ぐらいにLINEのトークが既読になりました。そしてなんと「ゴルフ中で今気がついた」というのんきな返事・・・。びっくりさせんでくれ・・・。というか、店の人に緊急連絡先を実家の電話番号にしておくのはいいが、店の人(うちの弟はドラッグストアの店長です)にメルアドぐらい教えておけと思いました。私なんか強制的にメルアドを本社の人知られてるっていうのに(不本意だが)!!!
後で聞くと、電話が繋がらないからメールしたいけどメールアドレス知らないから教えてほしいという要請だったらしい。人騒がせな・・・(汗)
こんな状態で仕事やってたので明日ミスが見つかったらどうしよう。やばいやばい。
まあ何事もなく終わりましたが、普段全然気にかけてない弟ですがやはり何かあったんじゃないかと思ったりすると気が気でないですね。家族ってこういうものなのかな。

9時からの「マツコの知らない世界」は餃子・築地市場・パンケーキのまさしく食べ物三昧で全てが美味しそうで飯テロばんざいでした・・・。餃子は娘が食べたい食べたいと言うので「明日櫻井くんのCMの餃子買ってこいっ」と言っておきました。
実際のところ、うちは冷凍餃子というものはまず食べないんですよ。でも最近の冷凍餃子はおいしいんだと餃子マニアが言ってるので本当かもねー。チャレンジするのもアリかも。
近日中にわが家の夕食が餃子になる事は間違いありません。
築地はね、月島に親戚がいるからすぐ近くでいつでも行ける場所ではあるんだけど、朝早いのと近すぎるからまた来れるじゃん、的な感じで大抵前を通り過ぎるだけです。そうこうしているうちに豊洲に移転しそうなんですけど、豊洲も月島からは近い・・・(笑)まあどっちもどっちだよねー。アジフライ超おいしそうだったわ。
パンケーキは・・・パンケーキじゃなくてホットケーキと言った方がいいと思うんだよね。何が違うんだよ。パンケーキっていうと甘いクリームとかフルーツなんかを乗っけるタイプがあれば食事的にツナとかサラダと一緒に食べるタイプのものもありますが、私は断然甘い方が好きですね。
ちょっと前に会社の子達とパンケーキを食べに行きましたが、まあ普通でした。どっちかというと薄いかな。でも先日娘と一緒に行った不二家レストランのホットケーキは厚みもあるし狐色だし、昔ながらの味と言ってもいいと思います。
東京のパンケーキは無理だけど不二家だったら近いから全く問題ありませんね!

あーもう食べたくなってきたよーーーー!!!!

お仕事開始!

今日から仕事始め!!皆さんにご挨拶しまくってスタート!と思ったらネットが全然繋がらなくて1時間ぐらい損した気分でした。でもそのせいか妙に時間が経つのが早く感じた2015年のお仕事初日なのでした。
こんな感じなので特に書く事もなく(笑)どうしたもんか・・・。何かネタはないものか・・・。嵐さんは一段落しちゃってるし、ぐでたまも買い物は今はしていない・・・。コマさんを探そうと思ったけど今日は時間がなくてパスした・・・。
ま、こういう日があってもいいよねーん。

あ、そうだ!!!2月末に行くつもりにしていた関東が行けなくなる可能性が高くなってまいりました・・・。いつもの組合ミーティングが路線変更して何故か舘山寺温泉の旅館でやる事になっているという情報が・・・。
絶対行きたくないんですけどっ!!ただでさえおっさんばっかりなのに!それに一体どうやって行けばいいんだっ。みんなでバスに乗って行きましょう~だと超イヤなんですっ!いっつも女子だけは朝から行って女性だけの話し合いとかしてるんですよ。それはどうなるのかという事で・・・。
関東行ったらぐでたまグッズをいっぱい買うつもりでいたのに!!!!!3月の春休みに強行突破かなあ・・・むふふふ。

休みが終わった

正月休み最終日です。思いっきり寝坊しました。気持ちいいーー!!でも活動時間が減るわけでなんとなくもったいない気もしました(笑)
今日もほぼひきこもりでした。一生懸命ブルーレイ1枚分に焼ける程度の量の編集をしたのに焼こうとしたら入らなくてしょげました・・・。歌番組も編集してますけど、まだ11月末のベストアーティスト2014と日本レコード大賞ぐらいしか出来てません。
FNS歌謡祭、Mステ、CDTVがまだ終わっておりません。どないしよー。

ということで夜に家族で外食をして今日はおしまいです。お部屋でまったりパソコンで遊んでます。
そろそろ動きださないとね。明日からお仕事です。仕事覚えてるかな・・・。ちと心配(笑)

リハビリ的に外へ

2日連続で外に出ないのはなんとなくイヤだったので、少しだけおでかけ。
まずはガソリンを入れに行ったんですが、急激にガソリンが安くなっている・・・。うちの辺りは比較的ガソリンのお値段は安い方で、今日は135円になってました。そこへ3円/1㍑の割引チケットと、会員になっているので1円/1㍑分を差し引いたので1㍑辺り131円で入れられました。ちょっと前までは150円から160円の間ぐらいだったのにね。まあもっと安くていいんだけどさ・・・。
そしてその足で弟のドラッグストアへ買い物。ぬれマスクが欲しくて行ったんですけどあいにく欲しいタイプが全くなくて仕方なく別のメーカーの加湿マスクなるものを1つ購入。残念すぎるなあ・・・。
更に日産の初売りにお邪魔して、くじ引きを引いて福袋を2つもらって(2台あるから)帰ってきました。
今日は一人だったから気楽ではありました。道もそんなに混んでなかったです。明日から混み始めるかもね。

今日は祝嵐の日でしたが、ほとんど見てないです。出かけてたので途中から「あらし予報」とかいうのを見たんですが・・・ごめん、本当につまんなかったvvv今年流行るんじゃないかとか、こういうものがブームになるとかそういうのを嵐がプレゼンしてるってだけなんだけど、今やってるKAT-TUNのタメになる旅の方が体張りまくってて超楽しい気がするんだけどな!VS嵐は大野さんのクリフクライムを見て満足しちゃったのでババ嵐の時は最後の決勝戦だけちょこっと見てた程度です。毎年やる事一緒だし、そもそも毎週やってるから展開的に読めるというかね・・・。ババ嵐だけは時々だからいいんだけど、そろそろVS嵐もマンネリだよなあ。フジテレビの番宣番組って思ってるからね、私。・・・とファンの私がそう思ってるぐらいなんだから他のファンの方も同じ事を思ってる人いるんじゃないのかなって気がしてますけどね。それかファンじゃない人とかね。

そして明日でついにお休みが終わってしまいますっ。お寝坊も出来なくなっちゃいます。寂しいのう・・・。
でも気がついたらあと1週間ちょいでTM NETWORKとSMAPのコンサートがあるのでワクワクしてもいいわけで!!!TMは追加公演だからいいけどSMAPは全然予習してないんだよね!!シングル曲ぐらいしか反応できないかもしれんけどいいよね????

何かの画面を見っぱなし。

正月2日目にして早くもひきこもりvvvだって娘が友達と名古屋港水族館に行っちゃったんだもん。
なので、一生懸命ぐでたまのテレビ放送分をまとめ、観ないだろうなーという番組を消し、保存したい番組を一部ブルーレイに焼き・・・というのを半日やってました。
元々残量が10時間とかになるのは絶対イヤで、50時間切るとやばい!ってなるタイプなので大丈夫ではあるんですが、明日は祝嵐っつー毎年の恒例イベント(ぶっちゃけもうやめてほしいんだけど)が控えているので少しでも消しておかねば!と頑張っている所存です。あー、明日は夕方から始まっちゃうから少ししかできないかもしれないなあ。

そして編集してブルーレイに焼いている時にスマホをいじっていたら、ぐでたまのきせかえアイテムを見つけたので、TBSの有料コンテンツに登録しているともらえるポイントが放置されていたのを思い出してそれで買ってしまいました!スマホもぐでたまに変身です。もう・・・本当に私ってアホですね。

夜は・・・・「ドッキリアワード2015」からの「ATARU」でした。どっきりアワードは「まっしろ」チームがとても面白くてやっぱり大賞取ってましたね。堀北さんのぐだぐだっぷりが楽しかったです。森脇さんも相当手を尽くしてのドッキリだったのが超楽しかった!!楽しすぎて主演俳優賞V2だし。また来年もどんな風に騙されてくれるか、期待したいところです。
そしてそのまま錦織君を見ずに「ATARU」映画版を見てしまった・・・。まあいつでも見れる状況ではあったんですが、なんとなく見続けてました。テレビドラマの時からなんとなく思ってたけど栗山千明のキャラクターがウザすぎてイラッとしてました。もうちょい落ち着けって思っちゃうもん。
時々あれ?って思う部分もちらほらあるにはあったんだけど、ああいう風にしか自分の事をアピールできない不器用な女の子の悲しいお話になってるのかな?と思いました。
途中でお茶を淹れに席を立ってしまってわからない部分があったので、DVDでちゃんと観ようと思います。

さー、明日もひきこもりかなあ。メールいただいています。ありがとうございます。
正月明けにお返事させていただきます!!!

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事