Sana的2014年重大ニュース

まもなく2014年が終わろうとしておりますが、年々1年が過ぎるのが早くなっていくように感じます。
私も年を取ると同時に娘も成長し、そして親も年を取ってだんだんといろいろな心配事が増えていくのではないかとこの先の未来を案じつつ、2014年を振り返りたいと思います。今年はどれだけ思い出せるかなー。

◆高橋大輔、現役引退
私としてはこれをトップに持ってこないわけにはいきません。嵐さんよりも先にこの方を応援していましたからね・・・。いつかはこの日が来ると思っていたけど、結構急に発表されちゃったので、心の準備が出来ないままであれれれれっていう感じでした。
フィギュアスケートを再び見るようになるきっかけを作ってくれた選手だったし、初めて生でスケート観戦をした時も彼が出演していたアイスショーで、その楽しさを教えてくれました。
一番の思い出はやはり2006年の名古屋での全日本選手権のフリーです。現地で見ていたのですが、直前の試合(グランプリファイナル)で体調を崩していたので大丈夫なのかなあと心配しながら観ていました。でも結果はパーフェクトな演技での圧勝でした。観客席にいた私がテレビにちらっと抜かれてしまったのもよい(?)思い出です(笑)その時の演技は今でも「名古屋のファントム」として彼の中でとても大事にされている思い出だと聞いてそれもうれしかったなあ。
最後のシーズンはケガに苦しめられて本当に大変だったと思いますが、それでもあのソチオリンピックでのすがすがしい笑顔を見て、あの状況の中であれだけの演技が出来た大ちゃんにありがとうという言葉しか浮かびません。
これからはいろんなフィールドで活躍してくれるのかな?どんな事にチャレンジしていてもきっと大ちゃんなら大丈夫だろうなあと思いを馳せつつ、現役生活お疲れ様でした、と改めてここで言わせていただきますね。

◆娘がJKに。
いやー、もう16歳ですよ・・・。しかし見事にヲタな世界へと走っていきました。私としてはジャニヲタの方に行ってくれた方が楽しかったんですが(笑)
昨日高校時代の友達に口々に「コピーだ」と言われました。私の母校に通っているので、制服着せていこうかと真剣に考えましたがあいにく制服をクリーニングに出してしまったために断念。それぐらい似てしまってますなあ・・・。ま、ヘンな道に走る事なく純粋に生きているようなのでちょっとだけ安心しております。

◆SanaSEED10周年
個人サイトを開設して10年経ってしまいました。特に大々的に何かをやったわけでもなく、一区切りをするわけでもなくまだまだのらりくらりと運営させていただいております。まあスキビが終わらないせいですがねvvv
開設して2年ぐらいは結構いろんな事させてもらいましたが(オフ会とかリレー小説とかアンケートとか)、今はラン光同盟を運営しつつまったり活動となっていますが、それが長続きのコツなのかもしれませんね。
引き続きこれからもよろしくお願いいたします。

◆TM NETWORK30周年
私の青春の1ページに燦然と輝くTM NETWORK。今でも大好きなアーティストなのですが、今年はデビュー30周年という事もあり、活動が活発でしたね。その中で私も5月と11月にコンサートに行かせていただきまして、久しぶりに動くTM NETWORKの3人を見る事ができてとてもうれしかったです。次に40周年とかやってくれるとは限らないので出来るだけ彼らの姿を見ておきたいと思いました。
新しいアルバム「QUIT30」もとてもよい曲ばかりで、結構聴いてます。
来年1月9日の追加公演にも行って、しっかり目に焼き付けてこようと思いますが席がイマイチ・・・。相変わらずTMに関しては席運に恵まれないのでありました。

◆ぐでたまとの運命の出会い
3月末から「あさチャン!」が始まりました。何気に見ていたら「ぐでたま」というアニメがいきなり始まりました。食べられるだけの運命を嘆く卵のキャラ。あの曲線。だらけた言動。ずきゅーーーん!!!ときてしまいまして、以後ぐでたまは私の毎日の癒しになっています。
知らない間にグッズも沢山出てきてかなり買ってます(さすがに全部は無理)。以前のNOVAうさぎブームを思い出す今日この頃・・・。これからもぐでたまをみんなに布教していきたいと思いますっ!!

◆SMAPのファンクラブ入会
コンサート行きたさに会員になってしまいました。まあいつもの嵐友の人達が乗っかってきたので3人の代表ということでファンクラブに入った格好になっています(会費を少し払ってくれたので)。
1月のコンサートに行きます。初SMAPです。でもやっぱり席運悪い・・・。

◆いつまでたっても当たらない嵐のチケット
「THE DIGITALIAN」のツアーは友達が当たったので12/5に行きましたが、私の名義は本当に当たりません。この番号は捨てた方がいいのかなあと思いつつ大分早い番号なので捨てきれずに悶々としています。
コンサート自体はとても楽しくてファンライトなる新兵器を使ったライティングの美しさが素晴らしかったです。
そういえば「DIGITALIAN」という言葉が元々は小室哲哉氏が作った造語だと知ってたのか知らないのか「僕が考えました」的発言を最初のうちにしていた櫻井さん、そういう事はだんだん言わなくなりましたよね。クレームでも来たんだろうか。

◆浅田真央のソチ五輪フリー演技にもらい泣き
真央ちゃんのラフマニはいつ見てもじいいんとしてしまいますね。最近1年の振り返り番組とかでこの映像が使われるのをよく観ますけど、本当にうるっとしそうになります。
タカシマヤの浅田真央展にもしっかり足を運び、その時の衣装を見たり、グッズを買ってみたり。THE ICEにも行ったしね。楽しかったよ。なんだかんだで真央ちゃんを注目した年でした。

◆ゆるキャラグランプリ参加
元々ゆるキャラ好きですが、今年は愛知で開催されたゆるキャラグランプリに足を運ぶ事が出来ました!
生ぐんまちゃんとか生ふっかちゃんとか・・・テレビでしか見た事がなかったゆるキャラが私の目の前にいっぱいいるーーー!とテンションがあがりっぱなしでした。サイトにアップしたいなあと思っていましたが時期を逃して放置状態です。なんとかしたいなあ。

◆またしてもPTAに。
これで最後。高校のPTAの理事になってしまいました。くじ引きですよ・・・。この調子で嵐のチケットも当たってくれないかとマジで思ってしまうぐらい引きが強いですなあ。去年の中学校もくじ引きでPTAだったしなあ・・・。まあ両方とも下っ端ですから仕事にすっごく影響があるわけではないんですが、正直めんどくさいですね。母校なのですが、私が通っていた頃PTAのお母さん方が生徒たちの前にガンガン出てくる事はあったかな。全然覚えてないのですが、そんな事はあまりなかったような気がするんだよね。それもご時世なのでしょうかね。いろいろ心配なんでしょうね。ま、3年間やらないといけないらしいのですがずっと下っ端のままなのでなんとかなるかな。

ということで・・・旅に出ていた時はダメでしたがそれ以外はだいたい更新していたと思います。ほんとに日記ですね。読んで下さってた皆さん、ありがとうございました。また来年も毎日更新できるように書き続けていきます。
さて、紅白観ようっと!よいお年をお迎え下さいませ。

ぺったんぺったん

2年ぶりに高校時代の友達の実家での餅つきに参加してきました。なんとか朝早く起きて一緒に行く友達に拾ってもらえました。そしたらそこんちの娘よりも早く着いた(笑)まあ全ては近い場所に車を停めるためなんだけども。
もうしっかり餅粉だらけだわ蒸すためのかまどから出てくる煤だらけだわで何かと汚くなりました(笑)
来るのは私たち高校時代の友人だけではなくて職場がらみ人や多分友達の娘のお母さん関連の人達?も来ていたんだけど、まあ子どもたちだらけでうちの娘と別の友人の息子たち二人が異彩を放っていた感じです。
更に小学校低学年以下の子ども達ばかりで最初は餅よりも遊ぶ事が優先だったんだけど、餅つきに来ている事を思い出したかのように餅をつきたいと女の子達がだだをこねるこねる。
最後に友達が持参したお米でのし餅をついていた際も「餅つき予約したもん!」「つきたい」を連発して友達をキレさせてました。そこん家の餅ならばまだいいんだけど、全くの赤の他人(今日初めて会ったか去年の今日会ったかは知らないが)の餅をお遊びの延長のように餅をつきたいというのはさすがにあかんだろう・・・。特にその友達は子どもが嫌いな子なので相当怒ってたしなあ・・・。親はよさそうな感じの人だったけど・・・。
餅つきは終わり、小宴会が始まり、私は友達のお父さんにお付き合いしてビールを飲みましたが、昼間からのビールって正直キツい・・・。一番搾りだったけどビールはあかん。夜は頭痛に悩まされました。
とまあ一部むむむな時もありましたが(笑)久しぶりに友達と沢山しゃべれたので楽しかったです。来年もお休みが取れるといいんだけど。「取れよ」と言われたけどもどうだろうなあ。

夜はレコード大賞見てました。んー、まあ彼女たちに賞を与えないのはいいけども、だからといって三代目はちょっとなー。レコード会社や事務所のパワーバランスが垣間見えたような。
私はゆずの「雨のち晴レルヤ」推しだったのに。一番心に響いた曲だった・・・今頃ですけどもvvv
でも一番楽しかったのはやっぱりゴールデンボンバーですよ。作曲賞の受賞だったというのもあったのか、まさかのゴーストライター新垣隆の登場!しかもギター弾いてるし!!!なんでもやってくれるんだなあ。
それよりも金爆のオファー力はハンパないと思いました。
それと妖怪ウォッチは明日もこんな感じのミックスさせたやつなのかな?とかメドレーまあまあよかったけどえーけーびーはやらせたらあかん!と思いました。ちゃんと歌えてないもんっ。去年のAAAの宇野さんの方がまだマシだったぞっ。

さあ、明日は大みそかです。ちゃんとブログ書けるかなあ。いつもその年の個人的重大ニュースを挙げてるんだけど、今のうちに準備しておこうかしら。
そして結局移転をしていないブログ・・・。だってこっちの方がラクなんだもんな。本当にヤバくなったら変えますがしばらくはこのままでキープしておきます。

シンクロしすぎ

今日で2014年のお仕事終了です!電話も鳴らないし人も少ない職場でしたが私は何故か忙しかった・・・。先週やってた大きな仕事の余波を受けてその間に出来てなかったお仕事を片付けてたらあっという間に4時を過ぎました。いつもの年末ではないっ!まあなんとか掃除とか洗い物とかできたんでいいんですけど。

そして帰宅してメダリストオンアイスをちょろっと見て・・・りかちゃんの「スリラー」に衝撃を受け(笑)HEY!×3の嵐パートだけなんとか見た後にクリスマスオンアイスを見る・・・。何これvvvvだいまお推奨番組になっとるvvvvvv
日本のトップ選手同士何か通じるものが絶対あるはずなんだけどここまでシンクロしてると何かこう・・・笑ってしまいそうだわ。不思議とこのペアはあまり嫌がる人がいないので素直に受け止められているのかもしれん。
たった1,2日でリフトまで出来ちゃって、やはりすごいスケーターなんだなあ・・・と食い入るように練習風景の映像を見ておりました。
そしてオーラスのダイスケさんとCOBAさんのコラボ!!!まさかの「eye」を放送してくれるとは・・・!!!さすがナナナ局ですっ!!!スケヲタの気持ちをようくわかっておられる。スターズオンアイスのTBSさんもこんな感じで是非よろしくっ!!

明日から年末年始のお休みです。早速高校時代の友人のおうちのお餅つきに行ってきます・・・が・・・今回は友達に迎えに来てもらう事にしたんだけど、朝7時半出発とか早すぎるわっ!!向こうは用意出来てるんだろうか(汗)私は2年ぶりの参加なので忘れられているんじゃないかと思っちゃうけど(笑)今の仕事は12月30日は出勤になったり休みになったりでまちまちなので毎年参加は厳しいのである・・・。でも久しぶりなので楽しんでこようと思います。

ひとまず終了!

全日本フィギュア終わりました。今年はなんとなくですが、裏番組が面白くないというのもあって、大体リアルタイムで観ましたね。今日は女子のフリー。宮原さんが逆転優勝しました。彼女の演技、キライじゃないんですがね、なんか・・・ジャンプが低いんだよね。確かこれは本人も自覚してたはずなのですが、高さのあるジャンプはどうやったら飛べるようになるのかしら。
体型がジュニアの子よりも細いからこれから修正していく事になるのかもしれませんが、この先ちょっと心配なんだよね。
逆に本郷さんはもう体が出来ちゃってるから後は姿勢だけピッと背筋を伸ばせば全然違ってくると思う。これもなかなかくせづけが難しいのかもしれないけど、去年よりはよくなってるからこれからの努力でなんとかなるんじゃないのかしら。
私は女子は今は本郷さん推しなので、ワールド出場は大変めでたいです。四大陸もですね!既にファイナルで世界のトップが集まる舞台を経験しているからこれはデカいと思います。今シーズンの「カルメン」は本当に見ていてもあっという間に終わってしまう私的良プロなんです。基本的にあっという間にプログラムが終わってしまうのが私の中でいい演技!と認定しています。昨日の小塚君もそうだったもんなあ。
そして最後にまっちーの引退宣言。うへー。やらかしてくれますなあ。でも彼は早稲田の大学院に行けるくらい頭がいいんだから研究の方へ進んだ方がいいと思います。言ってる事も哲学的すぎて別次元のアスリート脳だったと思うし。自分のフィールドをきちんと構築していける力は絶対持ってるはず。
ちなみに彼のプロで忘れられないのは和風アランフェス。ジャパンスーパーチャレンジで見たのが忘れられません。
まっちーお疲れ様でした。またいつか会える・・・・のかな?ジャッジの席にいたりしたら笑うよvvvvていうかスケ連幹部とかどうよvvvv

ということで、明日はやっとクリスマスオンアイスのオンエア日!姫だっこリフトがあったあのプログラムがフルで見られるかと思うとドキドキするわー。

今日は餅を作ったりお掃除したり買い物行ったり。年末っぽいことはしていましたが、周りがお休みの人が多いせいか、私も明日休みなんじゃないかと錯覚してしまいそうです。仕事は明日までです。明日は土休日ダイヤだから気をつけないと遅刻しちゃう(汗)

おかえりジャンプさん!!

全日本フィギュア男子の部が終了~。まあ優勝はわかっていた事ですが、2位と3位が!!!宇野君2位で小塚君が3位!!!小塚君の演技は素晴らしかったー!!感動したーー!!!やっとジャンプが帰ってきたのよーーー!!!!なんで録画しとかなかった私ーーー!!!!リアルタイムで見てれば十分と思ってたけど小塚君のフリーだけは残したいからBSフジの再放送を期待しよう。
女子のSPは本郷さんがGPF出場の勢いのままトップ!!宮原さんもノーミス!3位の子もスピードがあってよかったね!ただ、フジテレビさんは3位のわかばさんを推しすぎです。露骨すぎます。普通競技の放送が終わった後のリプレイは優勝者の演技だと思うんだけど、何故か3位のわかばさんの演技を見せられました。アホですかね。
今回から塩ポエムが消えましたが、新しいアナウンサーはあっこさんを「鈴木明子さん」とフルネームで何度も呼びます。あっこさんに限らず解説者の人達の名前だったり選手の名前だったりやたらフルネームなんですよね。特にあっこさんがフルネームで呼ばれる率が高かったからすごく気になります。西岡さんもたまにフルネーム呼びしてたからこれはスポーツ実況では当たり前の事なんだろうか・・・。なんかいちいちフルネームを全国ネットで呼ばれて恥ずかしさが多少あると思うんだけどそこは考慮しないのかしら。今度からスポーツ中継はなるべく実況を注意していようと思います。

最近夜がとても眠い・・・。頑張って起きてるけどなんとなく眠いです。明日は家の事しなくっちゃいけないからあまりゆっくり寝てもいられないかな。
編集とかいっぱいしたいのに・・・残念。

あー忙しい忙しいっ

今日で仕事納めの人も多いかもしれませんが、私は29日までお仕事です。
でも職場の人達は29日にお休みを取る人が多いので、昼休みに部内の人達全員での納会ちっくな会が行われました。
軽食とお菓子とペットボトルのジュースがもらえて、更に抽選会まで!課長代理以上の方たちが持ちよったいろんな景品がずらり。商品はまじめなものからウケ狙いまでいろいろありましたが(笑)私はオーソドックスに隣の課の課長が持ってきたという青いブランケットをゲット!本当は使っているブランケットがありますが、ここはやはり使わねばなるまい・・・と早速袋から出して使っています。フジパンのミッフィーブランケットはおうちにお持ち帰りです・・・。

しかし、昨日と今日はまじめに忙しすぎて、自分でも何やってたのかわけわからなくなってました。今日の夕方6時ごろに一応の終結を見たのですが、本当にそれがちゃんとできているのかどうか、本当に不安で仕方ないです。なんで年末ってだけでこうもめんどくさい仕事ばっかり回ってきて忙しくなるのだろうか・・・。普段からまんべんなく仕事下さいって感じです。

昨日本をいくつか買いました。ダイスケさんは引退したけど、なかなかフィギュア本からは卒業させてもらえないようです。


週刊女性1/25号臨時増刊 フュギュアスケートジャパン 2014-2015週刊女性1/25号臨時増刊 フュギュアスケートジャパン 2014-2015
(2014/12/11)
不明

商品詳細を見る


これなんか真央ちゃんとダイスケで特集組んでて笑ったvvvまあ確かに二人はスタースケーターですからね。これくらいの扱いは当然かな。
もうすぐ発売のコレが楽しみで仕方がない。


ワールド・フィギュアスケート 67 高橋大輔大特集ワールド・フィギュアスケート 67 高橋大輔大特集
(2014/12/28)
ワールド・フィギュアスケート

商品詳細を見る


28日か・・・。日曜日は休みだー!!ということで月曜日にゲットしてこようっと。
しかしちょっと前まではダイスケが表紙ばっかりだったのに今やゆずるに取って変わられている・・・。仕方のない事ではありますが、そのお陰で私の財布のひもはちょっとだけ固くなりました。

そんなフィギュアスケートですが、全日本選手権が始まりましたね。今年から塩ポエムがないと思うと大変見やすいとは思うのですが、今日の実況は今回新しく選抜されたアナウンサー(中村くんかな?)でしたが、やっぱりうるさい・・・。ポエムは読まないけどうるさい・・・。西岡さんに期待するしかない。
後半しか観れてないけど、ゆずるよりたつきのほうがよかったと思います。
そして小塚君が出てくるとなかホッとするっつーか・・・。ダイスケ現役時代の好敵手ですので、彼が全日本のリンクに立ってる事にちと感動を覚えます。
明日はフリー。みんなベストの演技ができるといいね。女子も始まります。私としては本郷さんに頑張っていただきたいなあと思っています。男子は4回転とかかっこいいけど、順位が決まりきっちゃっててあんまり面白くなくなってるのよね。なんかつまらんっつーか・・・。
はっ。毒吐いちゃってすみません。

Mステも観ていたんだけど、私、どうもS名R檎の歌い方がすっごい耳触りになってます。しゃっくりを出してるんじゃないかっていうぐらい小節の区切りでしゃくりあげている歌い方が超不快なんですよ。こんな歌い方する人だったっけ。覚えがないけど、今日の歌もなんかよくわからん曲(これでW杯のNHKテーマソングだった事に驚く)だったし、これをまた紅白でやられるのかと思うと・・・うーん。
あゆも歌い方がイマイチだったしなあ。昔の方が素直に歌っててよかったのに、なんでわざわざ歌詞が聞き取りにくい歌い方をするのか理解できん。
嵐さんは歌と衣装がなんかミスマッチvvvvでも一部ちゃんと歌ってるように聴こえたので、かぶせかなと思いました。
最後が「誰も知らない」で、大野さんセンター率高いし、「おわらな~い」って同時ツイートして楽しかったです。センターにいる大野さんはいちいちかっこいいのよね。むふ。

明日はお休みだけど大掃除と美容院があるのよね。今週マジでバタバタだったから1日ぐらいのんびりしたいものですが、年始までは難しいかなあ。

今日がほんとうのメリぐでです。

今日はクリスマスの本番です。前々から楽しみにしていた会社の同僚たちとのランチ。同じビルにあるお高級なホテルのランチビュッフェを楽しんできました。

14122501.jpg

クリスマスのせいというわけでもないと思いますが、かなりの混雑ぶり。3500円もするのにね。一応平日なのに家族でがっつり楽しんでる(注・ランチ)席も。
本来は90分時間があるのですが、私たちは仕事の合間の休憩時間を使っているために。12時丁度にならないとレストランには入れないわけで、無理矢理60分以内で食べてきました。途中ですごく恰幅のいいサンタクロース(外国人の方)がやってきてみんなにあめちゃんを振舞ってくれたんですよー。食べ物を取りに行っていたためにその現場に私はおらず、同僚が変わりにもらっておいてくれました。うう、写真撮りたかった・・・。
味はもちろんおいしかったです。前菜系がかなり魚介を使っていたのであまり手が出なかったけど、とりあえず頑張って食べました!
お会計が終わった後に慌ててエントランスに飾ってある大きなクリスマスツリーをパチリ。

14122502.jpg

14122503.jpg

同じツリーではありますが、下の方のデコレーションは四方によって違うので本当は全部撮りたかったんだよね。人が邪魔をするっ。

しかし今日は忙しかった・・・。申請書に書かれている件数と実際のデータ件数が合ってるかどうかの確認作業がしんどかったです。最終的に合致したのでめちゃくちゃうれしかったです!!!明日もあるけど今日ほどの量ではないので頑張れると思います。

メリぐで!!!

クリスマスイブです。学校はもう冬休みに入りました。いつもなら娘を6時半に起こして一緒に「ぐでたま」を観るんですがね・・・。今日のぐでりごとのぐでちゃんがかわいくて仕方ないのと、あさチャンのスタジオにあるツリーにぐでちゃんがいっぱいついてるので朝から癒されたはずなのですが・・・・。

あんまり電車空いてません。私が乗ろうとしたらドアの際に立ってテコでも動かねえっていう女子がいました。どんだけ踏ん張ってるのっていうぐらい動かないのよ。ドアの近くなんだから人が出入りするのは仕方ないじゃないか。ジャマすんなって。・・・ったく朝から不快でした・・・。

お昼休みにささやかなクリスマスパーティーというかぐでたまロールケーキを切っただけなんだけど(笑)

14122401.jpg

ちょっとだけクリスマス気分を味わってきました。

そして夜もクリスマスケーキ・・・。今回はムースタイプなのでするっとお腹に入っていくので助かりました。ぐでたまロールケーキはなかなか腹もちのいいケーキなのです(笑)

14122402.jpg


年賀状のデザインをようやく決めて印刷して、ついでにあて名も印刷して、更に一言添える人は添えてたら・・・うわーー、日付が変わりそうな感じ(汗)やばいやばい。あと数枚残ってるだけなんだけどね。

ということでメリーぐでリマス!!!

ついに発見!!!

今日は親子三代で土岐プレミアムアウトレットに遊びに行きました。大体某茄子が出ると行きます。つい買ってしまいまーす。

14122302.jpg

恵那山がよく見えました。御岳山は残念ながら見えなかったです。
いろんなショップでお買い物をしつつランチは新しく出来たモスカフェ(モスバーガーが運営しているカフェ)のハンバーグごはん・・・まあいわゆるロコモコを食べました。もちろん・・・

14122303.jpg

しっかりぐでたま化しましたvvvお味はデミグラスソースが濃厚なんだけどくどくなくて美味しかったです!ちなみに普通のモスバーガーも売ってました。食べなかったけど。

娘が学校に着て行くコートが欲しいというので、アウトレットモールを3人で一周したんですが、結局見つからず、仕方なく地元に戻ったのですが、諦めきれないっつーことで今度はイオンモールへ足を運んだ結果、なんとか希望している形のコートが見つかりまして、母親に買ってもらってました。ちなみに私は厚底の靴を買わされました。背があまり大きくないのでどうしても目線を高くしたいらしい・・・。そんなにチビなわけでもないんだけどなあ。周りがでかすぎるんだと思うvvv
無事欲しいものをゲットして、今日の夕ご飯の食材をカゴの中に入れていた時・・・ついに私は遭遇できました!!

14122301.jpg

14122304.jpg


ほんもののぐでたま!!!!!やった(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━!!!!!
どこに行っても見つけられなかったし、先月来た時はなかったんですが・・・今日はありましたよ!!!!それと、価格のプレートの所に記載している商品名が「ぐでたま」になってるのがツボなんですよー。ちなみに6個パックで198円・・・。高い・・・。お高級な卵だな・・・。ぐでたまのくせにっ!!!

ということで味噌煮込みうどんに使わせていただきました、はい。

14122305.jpg

明日はいよいよクリスマスイブです。ぐでたまケーキを買った所ですが(これは不可抗力)、ぐでたまケーキを買う前に予約しちゃっていたケーキを取りに行かなければなりません。もうお金払ってあるから引き取ってくるだけなんだけどね。


嵐さんのコンサートツアー、無事終了しましたね。お疲れ様でした。後は年末年始の番組に全力投球していただければ。
明日は怒涛のワイドショー録画祭りとなっております・・・。いろいろと思い出せそうですな。

見ていたいスイーツ

もうすぐクリスマス!なので必然的に甘いものがわが家にもあるのですが、今日はこんなものが届きましたよ。

14122201.jpg

14122202.jpg

14122203.jpg

ぐでたまのクリスマス限定プリロールというものです。
あまりのかわいさに切り分けるのをためらいましたが、心を鬼にして(笑)切らせていただきました。
思ってたよりもサイズが大きくて、まだ残ってしまっています。しかもみんな両端から取るからぐでたま本体の部分がきれいに残されている状態vvv
ぐでたまは食べられる事に抵抗はないと自ら言ってるので、張り切って食べるつもりですが、実はこのプリロールを頼む前にちゃんとしたクリスマスケーキを頼んであるんだよね・・・。あああ、またしてもデブへの道が大きく開けてしまった・・・。
しかも今日のぐでたまプリロールは2種類あって、2種類とも買っちゃったからもう1本残ってるんだよね。でもそれは明後日会社の子達と昼休みにプチクリスマス会をやろうかなと思ってるのでその時にまた切断前のかわいらしいぐでたまちゃんをお見せできるかと思います。
味はホワイトロールなんだけど、中のクリームが程良い硬さで解凍されてたからあっさり食べられました。
このプリロール、自分で撮影した写真なんかもプリントしてケーキにしてくれるんですって。蓮とキョーコがくっついたりとかしたらお祝いプリロールを作ってもいいかなとわりと真剣に思っていたりする(笑)

日曜の楽しみが終わった

夕べ同盟の方の茶会に夜中2時ごろまで参加していたので、さすがに朝キツかったです。検定試験を受けに行く娘を送り出した後二度寝しました・・・。この早起きさえなければもうちょい今日は動けたかもしれんのに。
結局やった事はたまっている焼いたブルーレイディスクやCDやDVDの整理とか、もう聴かないであろうCDの処分を少しやって、買い物に行って餃子を作って・・・そんな感じ。まあまったりとしてますな。
さて、「ごめんね青春!」が終わってしまいました(涙)なかなか視聴率が上がらない番組でしたが、私は好きでしたよ!この秋クールのドラマの中で唯一のリアタイ完走した作品です。他の作品は気になった時だけちろっと見るぐらいでした。なんかイマイチ惹かれなかったんだよなあ。
去年の今頃は綾野さん綾野さん言ってたくせに、今じゃさっぱりですもん。全然萌えてない(笑)私はヒゲが苦手なので、今の綾野さんはちょっとごめんなさいです。もうすぐ「S」の撮影が始まるようなので早いとこ蘇我伊織になっちゃって下さい。そしたらまた惚れ直すと思うしvvv
で、「ごめんね青春!」ですが、結局平ちゃん先生は放火の犯人ではなかった・・・結局誰なのかはわからんけど少なくとも平ちゃんではない事は多分間違いないというのが警察の人の証言ではっきりして、今までずーーっと罪の意識を抱えたまま生きてきた平ちゃんにしたらがっくり・・・な感じだったとは思うけどその結果が
「蜂谷先生!結婚しましょう!!」
と生徒の目の前でプロポーズって唐突すぎるだろvvv
でも二人くっついてよかったね。祐子も結局サトシと一緒になってるっぽいしね。
一番可哀そうなのは生瀬さん演じる校長だったね。DJやめた後、降格人事だし・・・。でもまあ一番中途半端な感じだったから仕方ないか~。で、2代目DJが先生をやめた平ちゃんというオチで。声でわかっちゃうんだろうけど、三島でちゃんとみんなの「ごめんね」を聞いてあげて浄化させる役目を平ちゃんが担った事はとてもよかったと思います。自分も「ごめんね」をした後にその気持ちをちゃんと消化できていたと思うし。
これからの聖駿高校がどうなっていくのか、楽しみですよね。あのメンバーはもう卒業しちゃっていないけど(一人ワザと留年してたけど)。
うまく言えないけど、今日の「ごめんね青春!」はいい感じで終わる事ができて私もスッキリしました。日曜日の夜、明日仕事だなあ・・・とちょっとブルーになりそうな時間帯にこれだけバカ騒ぎしてるドラマがたまにはあってもいいんじゃないかなと思いました。3ヶ月間本当に楽しみで、ちゃんとクイズにも答えてたし、全部正解してたのに、1回だけそのままスルーしてクイズの解答が出来なかった事があってそれがめちゃくちゃ悔しいです。
次は「流星ワゴン」ですかあ。福沢班が作るドラマは基本的に見るようにしているので(というか日曜劇場はマメにチェックしている)期待したいですねえ。あとは金曜日の「ウロボロス」も何気に楽しみにしています。予告カットがかっこよいのと、、ムロツヨシがどんなやー様になっているかの期待度が高いのとでこれは観ないとあかんやつだと思います。原作はまったく知らないので知らないなりに展開にワクワクしたいなあ。

【ちょっとネタバレ注意】ピカンチハーフ

今日はピカンチの映画を観に行きました。名古屋が最後ということで・・・チラシもらってきたー。
会場はセンチュリーホール。普段はコンサートを行う会場です。今だと吹奏楽の全国大会をやるところでちょっと有名になったかな。
3階席だったので見晴らしはまあまあよいのですが、席と席の間が狭くて不自由でした。よくここでライブを楽しめるなあと感心しちゃったぐらいです。まあ私もTMの時に3階席は経験済みですがすっかり忘れておりましたわ。
そして1階席からのスクリーンを見た感じでは大きい?って思ったんだけど3階からだとちょっと小さかったですね!やはり3階席って遠いんだなあ・・・しみじみ。

映画上映中の注意も手作りだったし(大野さんのあのしゃべりはやっぱりいつ聞いても慣れない)、内容も初心者にもわかりやすいお話だったと思いますが、最終的には3を作るって事になるのかね、あの終わり方は。
だってチュウもハルもボンも今アンハッピーじゃないですか。そこをハッピーにしなくちゃ終わらないでしょうねー。
ただ、止め絵の展開が多すぎて目が疲れてしまいました。途中から涙が出てきちゃって、基本コメディーなのになんで泣いてるの私vvvって状態でした。そもそもなんで普通に動画にしないんだ。めちゃくちゃ手がかかりそうな気もするんだけども。

ということで、今年のアラシゴトはほぼ終了です。後は歌番組をチェックする事ぐらいですね。HEY!×3の年末スペシャルに出るようですが、出演者の名前に小室先生があったので、元祖と対決してほしいと思うのだ。まあないだろうがvvv

人間ドックからのぐでたま

人間ドックでございました。年に1度の苦痛の1時間半です。
今回はいつもより1週ずらしたのでここ3回ほど同じ日に検診がかぶっていた会社の人とは会わずに済むと思ってたら・・・来たよvvvvそういや先週うちの部署に来てたじゃん!!!!どこまでも同じ日なのか・・・。来年どうしよっかなあ・・・。
今日は昨日の雪の後遺症(路面凍結)を恐れた小心者の私は電車で人間ドックを受ける病院に行ったので、歩いてあちこちブラブラしていたのですが、やっぱりこの自由な時間を大事にしたいということで、ビックカメラの中にあるヴィレヴァンに寄ってみたらやっぱり素敵な事になってました(笑)

141219.jpg

写真の下の方にはぐでたまのゴミ箱もあったりします。そしてぐでたまではないけど卵のおもちゃがあったりもします。
思わず衝動買いしてわが家に持って帰ってきたものは・・・


ぐでたま[カトラリー]レ・プーン(スプーン+レンゲ)サンリオ【あ~あ 】ぐでたま[カトラリー]レ・プーン(スプーン+レンゲ)サンリオ【あ~あ 】
()
ケイカンパニー

商品詳細を見る


レンゲのようなスプーンだそうな。1個しか残ってなかったんだけど初めて見るものなので早速買っちゃいました。
あとはタオルとかパンの上に乗ってだらけてるぐでたまマスコットとかクリアファイル、ハンドタオルを購入。ついでにぐでたまガチャもやってきました!!やっぱり一番欲しいのは取れなくてまたしてもシークレットのニセたまさんをゲット・・・。ここまでシークレットがいっぱい出てくるとシークレット扱いはおかしいとしか思えない(笑)
ということで・・・結局ぐでたまで溢れかえっている我が部屋でした。

クイズダービーもすごくよかったし、「Nのために」も最後はああなって本当によかったって思う。内容的にすごくいいのに視聴率はイマイチっていうのがなあ・・・。どっかのテレビ局が「これやってあれやって」って視聴者に教えてたりしたら大問題ー。こんな事を思ってしまうぐらいTBS愛が激しいんです。

大雪!!

全国ニュースでも話題になってしまいましたねー。あさチャンで名古屋からの中継があるぐらい今回は大量に降りました。
昨日ブログ記事を書いてる時には全然降ってなかったんですけど、たった6時間ぐらいで20センチぐらい降った事に驚きました。でも午後になったらもう目立った所の雪はなくなっててなんとなく物足りない・・・・。かといってこれ以上降られたら困っちゃうのでもう勘弁してほしいですね。
今朝は電車のダイヤが乱れまくってて仕事は40分ほど遅刻です。でも優秀な同僚がいるので安心してました。
家を出て駅に着いたらホームの屋根のある所は人がうじゃうじゃしてて、電車は8分遅れだとアナウンスしてて、やってきた電車にそこにいた人達みんなが乗ろうとするわけで、私は潔く遅刻する道を選びましたよ。あんな電車乗ってられるかって事で、待つ事8分後。やってきたいつも乗る電車は意外にも空いていたので助かったんだけど、徐行運転だったり駅に着く前に大分待たされたりでなんだかんだで1時間以上乗りっぱなしで、ついに金山駅で乗ってた電車よりも名古屋駅に早く着くという別の電車に乗りかえました。意地でも乗ってようかなとか思いましたけどさすがに厳しいかなーと。
でもまあ仕方ないですよ。普段雪なんてほとんど降らないような場所なんですもん。こうなるのは当然です。家も少し早く出てはきましたが、テレビや私鉄の運行情報はそんなに細かく情報は流してくれないから少し遅れてるんだったら大丈夫かもって思ってしまうんですよね。まあ私の場合は乗れると思ったら乗れなかったから遅刻しようと思ったんだけど。
帰りは2,3分の遅れぐらいまでダイヤは回復してました。明日は晴れるそうです。でも朝すっごい冷えるらしい。だから路面が凍結しちゃうって事で明日の人間ドックは電車で行く事に決めました。いつもだと車で行くんだけどさすがに凍結は怖い。特に名古屋高速とかヤバそうな気がしないでもない。安全策を取りましたが正直イヤです。だって検便キットをカバンに入れて電車に乗るのがなんとなくイヤなんだよな・・・。ただそれだけなんだけど、気分的な問題ね。ま、軽く運動してから行く的な感覚で人間ドックに赴きたいと思っております。

昨日日記に書いたぐでたま哲学2とシールブックは・・・・買っちゃいましたー。もう相当やられてますな、私ったら。

大人気すぎて必死

ほんっっとに寒いですね!!!風も強いし。北海道じゃ高潮まで発生してるし・・・。高潮って台風の時ぐらいしか耳にしない言葉なのに(汗)皆さま本当にお気をつけ下さいね。
そんな名古屋から少し離れたわが家はまだ雪は降っていませんが、天気予報だと降るおそれありの予報が出ています。
名古屋自体は初雪は降ってるんだけど、私はまだ今シーズン生雪を見ていないのです。ただそれだけ・・・。のんきのものだ。怒られそう(汗)

そしてようやく年賀状の印刷に着手しました。わが家は自営業の関係でビジネス系のものとプライベート用と母親用と私用の4種類印刷、ヘタしたら娘のもありそうなので5種類の印刷をこなさなくてはならず、とりあえず枚数少なめで母親があて名書きするやつを2種類印刷しました。なんとか今週中には全部印刷したいです。あと大口の175枚が待っている~(涙)

ぐでたまの勢いが止まりません。


ぐでたま哲学2ぐでたま哲学2
(2014/12/19)
サンリオ

商品詳細を見る


なんと続編が出るらしい(笑)フォロワー25万人突破記念なのか?こないだのぐでたまんがは23万人突破だし・・・。大台に乗るたびに何か出してくれるんだろうか・・・。


ぐでたま ぐでかわシールブックぐでたま ぐでかわシールブック
(2014/12)
サンリオ

商品詳細を見る


更にシールブックまで出るという・・・。これこそどうしたものかと思いますが、かわいかったら買うかもしれん。
しかし・・・私ってば本当に必死になってぐでたま集めてます。なんでかなあ。久しぶりのこの感覚・・・そう、NOVAうさぎを集めていた頃がとても懐かしいです。ちなみにまだうさぎはいっぱいあるvvv
でもTBSストアはぐでたまグッズで溢れかえってるらしいし、ついに食べ物系お土産が大量に発売されているようで、なんで東京ばっかりなんだとやきもきしています。地方のぐでたまファンにも愛の手を差し伸べてほしいです。前よりは流通するようになったけどやっぱりTBSストア限定っていうのがかなりあるから困っちゃうー。せめてCBCのショップで売るとかしてください・・・。

風強いです

今日は朝から雨でしたがこれがいつ雪に変わるのかしら・・・と会社の子はワクワクしてました。でも名古屋は雨のまま止みました(笑)そして今強い風が吹いています。北海道は猛吹雪になるとか言ってるぐらいの強力な低気圧がやってくるようですな。明日の後半になると今度こそ雪かもしれませんが、うーん、降ってほしくないなあ。だってうちの辺りは坂道ばっかりなんだもん。車もノーマルタイヤだから出せなくなっちゃうし。早いとこ嵐が過ぎ去ってくれればいいなと思います。

テレビ雑誌の新年特大号が発売されていますね。まあ例年通り嵐さんが全ての表紙をお任せされてるわけですが、去年まではバカみたいに全誌買ってましたが今年は違うのだ。テレビジョンとTVガイドだけにしました。他の雑誌さんすみません。
でも大体しゃべってる事は同じだなあというのが5年かかってわかったので(笑)節約したいと思います。

最近仕事中にマジで眠くなっちゃって大変なので早く寝ないといけないんだけどついつい遅くまで起きてしまう・・・。悪いクセが出来てしまいました。気をつけないとなあ。

月曜から飲み会

月曜日から忘年会って結構しんどい(笑)お陰でお酒は2杯しか飲んでませんvvvしゃぶしゃぶのお店だったんでしこたま食べてきました。女子ばっかりのテーブルになっちゃったというのもありますが・・・アイツの話とかアイツの話とか(笑)先週の忘年会の後の二次会の顛末を一緒に行った人から聞いてびっくりしてそこまでして飲みたいのかとか気に入られたいのかとかそういう下心があるようにしか見えなくって恥ずかしいったらありゃしません。自分はイケてると全ての人に思われていると思っているらしくてそれも痛々しい・・・。そんなアイツの話を酒の肴にしてかなり盛り上がってしまいました。普段あまり近付けない女性管理職の人も来てくれて、年も近い事もあって最後辺りでようやくちゃんとお話できました。評判よりは全然いい人です。ただし仕事以外の話の時だけです。仕事中はやはりちょっと近付けない感じですがね。
さすがに月曜日ということで二次会ナシでスパッと帰ってきたらスマ兄さんのコンサートチケットが届いていました。

やっぱり私は席運なかった・・・。また天井席・・・・・。

あんまりいいとは言えない席ですが、初めてなのでとりあえず上から見とけって事なんだなって思うようにしました。はしっこではなくて真ん中にかなり寄ってる位置なので全体を見渡せる感じかなあ。どんなペンラの景色が見られるか楽しみにしたいです。

今シーズンは女子

寒い・・・。寒いから流星群見るの諦めた・・・というか雲が多い気がしたんだけどどうなんだろう。もう何もする気が起きなくて録画してた番組の消費してましたよ、ええ。
フィギュアスケートについてはもう・・・本郷理華選手を見るだけかなあ、今年は。だって男子はつまんなくなっちゃったもんなあ・・・。あまりに一人が絶対的すぎて。ダイスケがいた頃はもっとトップ選手が接戦というか、絶対王者に挑むぞ!的な張り詰めた気持ちの中で試合をしてたような気もするし、リスペクトもすっごくしてた。今はそれがなんとなくだけど感じられなくなってます。絶対王者すぎて他の選手が冷めてるように見えなくもない、そんな感じです。
なので女子に期待してしまうのです。本郷さんがトップ選手の仲間入りをしてきたので、かなこ、さとこ、はるかは危機感をもっともっと持たないといけないと思います。全日本、女の火花が静かに散りそうな気がしますね。楽しみ!

今日のスケジュールはブックオフで本を売り払う→シーリングライトとプリンターインクリボンを買う→牧場直営のカフェでスイーツ→ガソリン入れて洗車→選挙となりました。これを2時間半ぐらいでこなしましたvvv
明日からまた新たな一週間が始まりますが、明日はいきなり忘年会なのです。しゃぶしゃぶ食べてくるー!!

極寒のイルミネーション

今日はずーっとあちこちにおでかけしてました。午前中は歯医者と内科(両方とも定期的なもの)、午後は池下まで観劇、夕方娘と「ヒッコリー」というハンバーグレストランで食事、その帰りに家を通り越してセントレアへ行くというなかなかなスケジュールだったのですが、非常に充実したものになりましたねー。
観劇は同じ職場でお仕事をしている人が出演していまして、コメディーということだったんで娘を連れて行って来たんですが、まさかの黒アフロに黒キャミソールの上にキラキラ衣装をまとってキレッキレのダンスを見せてくれました・・・。ずーっとそのかっこなのかとドキドキしてたら普通のアラフォー女子の役でがっつり出てました。ちょっとホッとした・・・。だってあのカッコを想像したら笑ってしまいそうだもの。でも後でご挨拶した時に聞いてみたら「あのアフロを被ったらなんでもできちゃうんです」って言っててがっつり女優ですわvvv
ヒッコリーは昔同級生のお友達に教えてもらったお店で、当時は八事の近くにあったんですが、ある時名東区に移転して更にでかくなってました。先週の花咲かタイムスで取材されてたのを娘が見てて「是非行きたいっ!」と言いだしたので池下からそんなに遠くなかったので足を運びました。混んでるイメージがあったので早めに行ったのですがそれがよかったようで、駐車場も空いていたし、すぐに席に案内してもらえました。ハンバーグはとっても美味しかったです。本当はここの看板メニューは生焼け状態の「ジャーマンハンバーグ」なんだけど、私は生肉が苦手なので普通に焼いてあるハンバーグを食べました。娘も美味しいって言ってたのでまた時間とお金があったら行こうと思います。で、いつもより早めの夕食だったし、このまま帰っちゃうのもなんかもったいないなあと思ったので、思い切ってセントレアに行く事にしました。
今ちょうどディズニープリンセスドリームイルミネーションというものを開催していて、なかなかきれいだと評判らしいので絶対行きたかったんですよ。
行ったら・・・寒いし人多いし大変。特に寒さ!!!一応海の上の人工島ですから風も相当強いわけで。手がみるみる冷たくなりながらも頑張って撮影してきたのであります。突発的に行ったから一眼レフがなかったのが残念。

141213_centrair01.jpg

141213_centrair43.jpg

141213_centrair02.jpg

スタートはこんな感じです。下にプリンセスのシルエットのオブジェがあったのですが、人が多かったのでパスです。

順路に沿って中央から向かって左側を責めます。

141213_centrair05.jpg

最初は「美女と野獣」からベル姫!

141213_centrair45.jpg

141213_centrair07.jpg

これはまだ現場に慣れていなくて写真も適当になってしまいました。

141213_centrair08.jpg

141213_centrair09.jpg

141213_centrair11.jpg

お次はラプンツェル。最近人気ですよねー。

141213_centrair14.jpg

141213_centrair16.jpg

アリエル。青い光とハート型のイルミネーションがとってもかわいくてお気に入りです。

141213_centrair17.jpg

141213_centrair18.jpg

次は「アラジン」のジャスミンです。蓮の花のイルミが素敵!!

141213_centrair21.jpg

141213_centrair23.jpg

これが「アナと雪の女王」ブース。エルサが作った氷の城をモチーフにしてるんだと思われます。青色ダイオードの光が冷たさを際立たせます・・・。いやあ寒い寒い。ここはスカイデッキの一番先っぽの所です。冬は大抵寒い所です。海からの強風がかなり強くてマジで死にそうでした。でもアナ雪の所だからとみんな頑張って行くわけです。7時台だったから飛行機の発着が多かったし、本当は盛り上がっていないといけないところなのですが、とにかく寒いのでみんなすぐ近くのエレベーターホールに逃げ込んでました。私たちは今そこに入ったらきっともう出られないと思ったのでガマンして最後まで見てから建物の中に入る事にしました。

141213_centrair26.jpg

先の方から見たイルミネーション。今回は初めてスカイデッキ全体を使ってのイルミなんですよね。今までは半分ぐらいで終わってたから若干物足りなさもありましたが、今年は違うっ!ということで次は白雪姫。リンゴのオブジェがかわいい。

141213_centrair28.jpg

141213_centrair30.jpg

次はオーロラ姫です。ここはバラをかたどったイルミネーションがかわいらしいですね!

141213_centrair31.jpg

141213_centrair33.jpg

最後はシンデレラ!!かぼちゃの馬車とかガラスの靴とかお城とか・・・アイテム再現率高め。

141213_centrair34.jpg

141213_centrair36.jpg

最初の方に戻ってきましたよー。

141213_centrair38.jpg

141213_centrair41.jpg

ゴール地点から見たイルミネーション。大分寒さに慣れてきた模様。

ということで・・・キレイだったー。寒かったけどやっぱりもう一度行きたいよー。一眼レフでがっつり撮ってみたいんだよなあ。
これから行かれる方、防寒対策は万全で行って下さいね!!!

スカイデッキの見学を終えてセントレアの商業ゾーンへと入っていきましたが、ここにはハローキティのお店があるんです。ハローキティといえばサンリオ。サンリオといえばぐでたまです。前に来た時に私が持っているものと同じでっかいトートバッグが置かれていたので多分また追加されると思ってました。そしてビンゴvvvキーチェーンなどの小物をお買い上げ・・・。その内の一つを早速携帯につけております。白いから汚れちゃうだろうけどな・・・。

今年の漢字・・・じゃなくて感じ

あの夢のような時間から早くも1週間が経ってしまいました。あっという間だったなあ・・・。今日から札幌ドームでライブ!札幌に3日以上来たいとMCで言ってたそうですが、名古屋にも4日ぐらい来てほしいわー。

さて、今年の漢字が「税」になってぽかーんとしてしまいましたが、2位の「熱」や3位の「嘘」の方がよっぽど今年を表しているような気がするんだけど。
ちなみに私はこれ・・・。

141212.jpg

LINEカメラで遊んでみました。
ひらがなvvv更に一文字でもないvvv
でも今年はこいつとの出会いが私のお財布にかなり影響を与えたのは間違いありません・・・。昨日もプリロール色違い
1個ずつ買っちゃってさっき配送は22日午前中になるってメールきたし・・・。ヴィレッジ・ヴァンガードに行くと必ずぐでたま探すし・・・TBSにちゃっかり行ってぐでたま三昧してきたし・・・。とにかくツボでした。来年からもよろしくお願いしますぐでたまさん。
眠くなってきたので退散っ。明日は午前中からほぼ家にいません。なので明後日しっかり休みますっ。

ほんとに小さい

昨日の忘年会の余韻冷めやらず・・・朝からずーっと眠かったです。でもうちの例のバカが「飲み足りないから」と言って社員さんにくっついて行って飲んでたらしい。何様だお前は・・・。誘われたのならともかく自分が飲み足りないからと言って人を巻き込むとかおかしいだろっ!!!昨日一緒に行っちゃった人達はヤツの本性を知らないんだから飲めるんだよ・・・。33歳独身、自分はイケてると信じて疑わないお腹ぽっちゃりの悲しいヤツです。←これは本当。タチ悪いんですよ・・・。
あああ、自分のブログをヤツの話で埋めるのはガマンならんのでもうやめやめ。

先日のコンサートでポスターを買ったのですが今日ようやく壁に飾ったんです。
前から聞いてたけど実際に貼ってみると本当に小さくなっちゃってて悲しいわー。もうちょっと段階を踏まえて小さくできなかったんかいっていうぐらいのサイズの改変です(笑)まあ小さい方がびっくりしなくていいけど、小さくしといて値段据え置きなんだもんねー。せちがらい世の中であります。
本当は買うかどうかかなり迷ったんだけど、実際に買いに行くとやっぱり買ってしまうんだよね。5×10からずっと大野さんと集合のポスターを買ってますが、なかなか踏ん切りがつかなくて結局ポスター飾ってます。
今年はダイスケさんのカレンダーがないので会社でもらってきた世界遺産系のカレンダーをもらってくるつもりでーす。

明日から札幌ドームですね!北海道吹雪いてますけど無事到着するんですかね・・・。そして日曜日は櫻井さんは東京に戻ってこれるんですかね。無理に選挙報道出なくてもいいと思うんだけどなあ。キャスターの前にあなたは嵐なんだし・・・。キャスターやってるアイドルってめんどくさいって思ってしまった。すんません。

あーらしー、あーらしー

本日は会社の忘年会でした。場所が女子会をやるようなデザートメインのレストランだったのでどうなることやらと思ってたのですが意外とボリュームのある食事でまあまあおいしかったです。
そんな中、毎年今年新しく配属された人達による余興が行われたのですが、今回は「A・RA・SHI」を使ってのちょっとしたコントでした。メンバーの中に嵐さんのメンバーの名前と同じ人がいるので、それをネタにして楽しく踊ってました。ジュリアナダンス→剛力ダンス→へんなおじさんを経て嵐です。アンコールもやりました。私はビデオカメラを久しぶりに持ち出してちゃっかり録画です。楽しかったー。
みなさんがつけていた嵐のお面をもらってきたんですが(もらってくるなよvvv)、視界を確保するための穴を目の所に空けていたのでぱっと見ると凄い怖いです(笑)これをPTAの飲み会の時に持参して遊ぼうかなと思っております。ただ写真がちょっと古いんだよね。2005年ぐらいのじゃないかって思ったvvv

忘年会は滞りなく無事終わったのですが、後で参加していたうちの本社の人間がうちのメンバーに二人っきりで飲みに行かないかと腕をツンツンして誘ってきたそうです。あまりの気持ち悪さに終わってすぐに逃げ出してました。私は挨拶したりお面をもらったりしてて出足が遅れたので、後から追いかけていったんですけど、そういう顛末があったらしくてそれはもうみんな悲鳴ですよ。絶対誘われたくないヤツに誘われるのはマジで勘弁願いたいという事です。
明日の昼休みがとっても楽しみになってきました・・・ふふふふふ。でも週の真ん中で宴会やられちゃうとあと2日つらいなあ・・・。

肩凝り継続中

昨日の夜から妙に肩が凝っていたのですが、今朝も右肩だけが痛い・・・。何故だかわからないままサロンパスを貼ったまま会社に行きましたvvv
時間が経つにつれて痛みも収まってきたのですが、夜にまたピアノの練習をしてたら肩が凝ってきまして、なんとなく原因がわかりました。
発表会が終わって新しい曲を模索中で、今は「チャルダッシュ」をやり始めた所です。まだ最初の方しか弾いてないのですが、途中でテンポが早くなって結構キツいんですけど、そこだとやはり肩に力が入っちゃうみたいです。あまりにもひどくなるようだったらちょっとゆったりめの曲を選び直そうかなとか真剣に考えてます。「チャルダッシュ」は昔真央ちゃんが使ってた曲なんですが、元々はバイオリンとピアノのかけあいの曲なのでピアノ1本で弾くのは私のレベルではちょっとばかり大変だったりします。時間はかかるかもしれないけどなんとかマスターしたい曲なんですがねえ・・・・。私の肩が悲鳴をあげちゃうので考えものです。とりあえず今日は温めてみる事にしました。


めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入
(2011/09/05)
めぐりズム

商品詳細を見る


これの4枚入りを買いました。前にも使った事あるんだけど、すぐにはがれてきちゃうのが難点で。でもやらないよりはやった方がいいかなあ。あったかいのでダメだったら湿布に逆戻りです・・・。

「マツコの知らない世界」でコンビニおでんの世界というのをやってたんだけど、セブンイレブン、ローソン、サークルKサンクス、ファミリーマートのおでんが一度に味わう事ができるなんて夢のようだと研究家の人が話していて、TBSさんなかなかやりますなあ・・・と思いました(笑)マツコに「TBSにまだそんな力があったなんて。電通が動いてんのよっ」とか言われたい放題ですけど、私はやはりTBSさんの番組は好きですよ?独自路線で行って大丈夫だと思うので頑張ってほしいです。

東京ばっかりずるい

長い一週間が始まりました。水曜日には忘年会、金曜日はピアノ、土曜日は歯医者、内科、観劇。あーもう疲れる。
今年の12月は本当に忙しいんですよ。そんな忙しい中ピカンチを上映するとかやめてよもうっ。

今日からぐでたまのぐでたまチャンスのBGMがクリスマスバージョンになってました。おっしゃれー。テーマが壁ドンだったんだけど、いきなりたまご丼が壁に激突して「壁ドン」なんですって。この突拍子のなさが楽しい。
そんな中TBSショップで頼んでいたぬいぐるみとパスケースの発送が遅れそうだというメールが来て地味に凹んでいます。すごい人気なのね・・・。東京駅のイベントも行ってみたいのになあ。今朝のキテマス君でぐでたまロールケーキを紹介してたんだけど・・・食べたいっ!!でもかわいすぎてもったいなくて食べられない(笑)いろんなものがいっぱいあっていいないいな。
なんで東京ばっかりなんだっ。地方にも愛の手をっ!!!

うーん、今日はネタが少ないなあ。早めに店じまいですな。

ジバニャンがいっぱい

半年に一度のお楽しみ「マンモスフリーマーケットZ」に足を運びました。前回は出店者として参加したんだけど、久しぶりに客としてお買い物をしに来た感じかな。
駐車場に入る車の行列に並ぶ事40分ぐらいかなあ。そんなになかったかな?いいポジションで車を停められたので慌てて会場内へ。娘とお昼ご飯を先に済ませてから別行動でぐるぐる回りました。
1号館から先に入りましたがいきなり小梅太夫のショーが始まりました。真っ白メイクで着物来てステージでネタ見せしてましたが、声が甲高いせいで何言ってるのかわかんないんだよね・・・。姿だけチェックしてその場を去ってしまいました。ごめんなさい。「テベ・コンヒーロ」で見せてくれた「一週間」の芸を見せてほしかったなあ。それやってくれればダッシュで引き返したのに。
買い物自体はお目当てのものが全くなくて(笑)通勤用カバンとピアスと嵐の「Scene」の国立バージョンピンバッヂを購入するだけにとどまりました。昔と比べると本当に物欲が減りました。むやみに買わなくなったというのが正解かな。相変わらず好きなものはなるべく集めるようにはしてますけど(ぐでたまとか嵐とか・・・)。お洋服とかはまず買わなくなりましたね。昔は子ども服を売ってるブースを探して買い漁ってたものですが今はもう女子高生なのでそういう事をする必要もなくなったし・・・。
ちなみに今回探していたものは「ぐでたま」グッズとレイアースの光のスイングでした。でも残念ながら会場全体が「妖怪ウォッチ」一色になってまして、「ぐでたま」なんておよびじゃなかった(笑)ジバニャンばっかりです。メダルもいっぱい売ってたなあ。並んで買うよりフリマで買った方が早いかもしれないね。割高なのかもしれないけど相場がわかんないっ。
光ちゃんのスイングもね・・・前だったらガチャガチャのまとまったヤツを売りに来る業者さんがいっぱい参加していたんだけど、今回は全然見当たらなくて残念。もしかしたらもう参加しないのかも。手っ取り早く大須に行った方がいいのかもしれません。
娘と合流して地元に戻って不二家レストランでホットケーキを食べて帰宅しました。
5日から3日間なんだかんだでお出かけばかりしてたので少々お疲れです。睡眠はちゃんと取れたけどね。また一週間が始まっちゃうなあ。あさチャンのぐでたま観て頑張ろうっと。

【ネタバレ注意】デジデジしました

12/5(金)にナゴヤドームで行われた嵐のコンサート「THE DIGITALIAN」に行ってまいりました。
今回はなかなかの良席で昨年のLOVEコンでご一緒した大阪のMさんを招聘させてもらいましたがかなーり感動していました。
5時前に会場の中に入って席を確認した後にトイレに。相変わらずの大渋滞だったのですが、トイレ待ちの列が一つだけ短いのを発見した友達について行った結果、あっさりトイレ完了しました。大きい列と小さい列が出来ていたらしい。ナゴドはトイレに出入り口が2つあるんだよね。右から入っても左から入っても同じトイレになってるんですわ。で、友達は片方の出入り口が妙に空いてるのを見つけたわけで。横入りに見えてしまうんだけど実際はそうじゃないんです。それを発見されたのか、次に外に見に行った時には大渋滞になってたらしい。ひいい。

さて、大きなビジョンには5人の心拍数が表示されていました。最初からなんとなくそうじゃないかなあとわかってましたがね。高めなのがJと相葉さん。低いのが翔さんでした。それをふまえて・・・
6時きっかりに開演。
いきなり半裸映像が流れた。
ちょっとびっくりしたvvvもちろん周りは黄色い悲鳴です。
「Astarisk」から始まったのですが、エフェクトかかりまくりで誰がどこを歌ってるのか画面を見てないとわかんなかったなあ。大きなビジョンにはずっと彼らの心拍数が表示されてました。踊ってるからみんな高めなんだけど、翔さんだけやっぱり他の4人より低めでした。
順調に進んで行って最初のご挨拶。
大野さんの声が調子悪そう。「はーい!!はーい!!!」で既にハスキーな状態・・・。頑張れ大野さんっ!!!
相葉さんソロの破壊力がすさまじかったです。最初に3塁側の花道でジュニアが2人踊ってるんだけど、その間に背後からインドちっくな神輿が運ばれてきたんですよ。すると大きいなビジョンに「Disco Star!」ってテロップが出てくるのでそれを合図に観客みんなで
「Disco Star!! Disco Star!!」
って叫ぶのですよ。そして現れたのが一昔前のハデなファッションの相葉さん・・。ピンクを基調にしたまだらな感じの薄手のシャツに青のパンタロン。妙に足が長く見えるし、振付も独特で笑うしかなかったんですよ。でもサビで「フウフウ!!」ってみんなで叫んで騒いで楽しかったー!!
後でMCで聞いたお話ですが、自分を盛り上げる為に「俺は誰だあああ!!」と嵐4人に聞くと4人は「Disco Star!Disco Star!」って盛り上げてるんですって。今回は会場からの声がとても大きくてよく聞こえたそうです。この時の相葉さんは「Disco界のボンボン」という設定になってるみたいです。
流暢な英語で始まる翔さんソロ。一生けん命覚えたんだろうなあ。幸せって何?とかなんか質問されたんですがね、それを考えさせてくれるようなソロ曲なのでそういうフリになってるんだろうなあ。
「Oh Yeah!」の時にトロッコで大野さんがかなり近くに来ました!久しぶりにオペラグラスなしで彼の顔をちゃんと見れた気がします。相変わらず素敵・・・vvvv
MCでは大野さんが「最初すっごい寒かったけどすぐに暑くなった」的発言。確かに寒かったもんな・・・。
先日のFNS歌謡祭出演時のこぼれ話がありました。マッチさんと一緒というのがやはり緊張するようで、ジャニーズ歴20年の大野さんでもやはり緊張するそうな。「だってマッチさんだよ?」みたいな。
一種の謝恩会のような状態で、SMAP、TOKIO、V6、キンキさんなど、先輩方の前でリハで踊るとか地獄のようだったそうです。ライブでつける心拍数を測る機械をその時つけておきたかったなあと。きっとJさんが一番緊張してたんじゃないかという。確かにJさんは全体的に高めでした。それと反対に心拍数のずっと低い翔さん。「俺は別の人種じゃないかと思ってて」なんて言うので翔さんがちゃんと心拍数が上がるかどうかを観ようということで花道をダッシュして心拍数をあげるというムチャブリが強行されました。
センターステージから花道が1塁側と3塁側にそれぞれ伸びているんですが、そこを両方とも往復されられてて、さすがに心拍数が150ぐらいまで上がってました。なので「150ぐらいになると翔さんは動けなくなる」というオチになりました。
ここで大野さんとJさんが着替えに行ってしまった時に「普通にはけたなあ。」「MCやりきったんだな」なんて言ってたので他の会場だと何かやってるんだろうなあと思うとちょっと物足りなかったかもー。
ここでニノがドラマの撮影で何日か明治村にいたという話に。
「ここ最近名古屋っ子・・・というか愛知っ子」
という発言が地元民にはうれしいです。「casa」の取材で来たことのあった翔さんに対しても「ええっ」っていうリアクションが客席からあったので「いかに俺の連載を読んでないかがわかった」って若干いじけてました。そしてイチメン風に明治村の事を解説。残念ながら相葉さんは知らなかったようですが、「愛知は黄色い涙のロケで来てる」と言われると「俺だって来てる」とニノが返す。そりゃあ・・・嵐の映画だしなあ。みんな来てるよね。ちなみに大野さんは知らなかった・・・しょぼん。オランダ村とか言われたし・・・。
翔さんが肩に掛けているバスタオルが落ちてしまうんですよね。なで肩だからね。「なで肩なんだからバスタオルかけられない」とニノがいじると翔さんは拗ねてました。そこを相葉さんがまた翔さんにバスタオルを掛けてあげるという優しさを見せてなんかほんわかしましたね。
明日相葉さんはミラクルの舞台挨拶に朝から行くそうな。もちろん名古屋です。会場のファン達に「明日行く人!」とか「映画見た人ー!」って問いかけてたんだけど「5回観た人!」って言った時に「相葉さんより観てるんじゃない?」とニノが突っ込んでました。
大野さんとJが戻ってくると、ファンライトの説明が入りました。この段階だったかは忘れちゃったんだけど「みんなはファンのプロだよね!」とニノが言ってましたね。「ちゃんとリアクションが出来るから」って事ですね。ネットであらかじめ調べていても「ええっ」って知らないフリをする事を私も覚えなくては。
「感謝カンゲキ雨嵐」で手動でファンライトを点滅させるという試みをやったんですが、最初はオフにしておいて、ウェーブを作るように端の方からライトをつけていって、サビになったら自分で点滅させて「絵」を作るという事です。前の人や横の人のライトがついたらそれを「察して」つけてねっていう。前も「FUNKY」の時にウェーブをやったけどその時も「察して」ウェーブをやってたんだよね。もう慣れちゃったわvvv
最初はライトを消さないといけないんだけど、目立ちたいのか日本語がわからないのかわからないが言う事を聞かない観客がいたので「消してね~・・・消えない」って嵐さん達はおちゃらけて言ってましたが、あれは心の中では多分イラッとしてただろうなあと思います。もう一度言うと今度は逆に増えていくというおかしな現象が・・・。でも結局ダメだったのでそのまま強行です。自分で動かすのってめんどくさいんだけど(笑)みんなでライティングに参加してるような感覚になりましたよ。
最初の歌い出しの「Smile again・・・」の所は大野さんのウィスパーボイスで歌う所なんだけど、ファンライト企画なので何かしゃべってました。ちょっと面白かったですよ。
次はニノのソロ曲「メリークリスマス」だったんだけど、なかなかファンライトがつかないんですよね。無線が入ってて自分でつけることはできない状態だったので多分そのうち点灯するだろうけど・・・と思ってたら大サビの所で一気に会場が白と緑と赤のクリスマス色になりました。圧巻でしたよー。
で、次のJさんのソロは相変わらずハデというかね、特効入りましたね!いっつも花火使うんだよなあ。他の人にも使ってあげなよって思った(笑)でもこの歌自体は好きなんだよね。声があまり好みじゃないからアレなんだけども・・・・。
そしてソロ曲のトリが大野さんですっ!!!相変わらずかっこよすぎて・・・オペラグラスと大きなビジョンと肉眼と交互で忙しいっ。もちろん青が貴重のライティングで演出されてるし、洗練されているシンプルなステージングでした。
そのままバラードの「Tell me why」に。花道の先端がほぼ正面にある位置で見ていた私たち、そこでは相葉さんが待機していてめちゃくちゃ近かったのよ。オペラグラスから覗くと本当に彼の表情やしぐさが細かくわかってしまう位置っ!!!でも私はセンターステージにいる大野さんのソロパートが聴きたいからそっちに目が行ってしまいました。ごめんなさい。
次の「TRAP」は大野さん振付の曲だったのですが、踊りが細かくてよくわかんなかった・・・と思ったらやっぱりそういう注文がJからあったらしい(パンフレット用)。あんまり覚えてないので(涙)DVD出たらちゃんと観ます。遠かったしね・・・。
次は「Troublemaker」と「Lucky Man」はデジタルチックなアレンジになっててかっこよかった。いっそのこと過去の曲をデジタリアンちっくにアレンジしたものをリリースしたらどうよって思ったのよ。あ、それだと元祖と同じになっちゃうかvvvそして自ら楽器となって音を奏でるように歌う「Hope in the darkness」は大野さんはピアノ系の音を担当してたのですが、手の動きがいちいち美しかったです。逆に翔さんの打楽器系の振りがちょっと面白かったりした。
「Zero-G」はテレビでもDVDでもがっつり観ていたから安心して観ていられましたね。あの腰振りをしっかり見られてよかったvvv
そして「THE DIGITALIAN END」という文字がビジョンに映るとしばらく嵐さんがいなくなります。嵐コールが湧きおこりますが割と早く出てきてくれたように思います。最初に全シングルのジャケットが映し出されていくんだけど、過去に行くにつれて表示されるスピードが早くなるという不思議が。「truth」なんてイラストだから寂しい寂しい(笑)
15周年の感謝企画って感じなのかな。1年ずつだと思うんだけど代表曲をメドレー形式で歌ってくれました。出てきた時はでっかい気球に乗ってきましたが、天井席の方メインだったから少々首が疲れました。
しかし・・・「言葉より大切なもの」の出だしが大野さんソロなのですが、声が・・・声が残念な事に。でも「ここにはー?」「あるからーー!!!」が叫べて満足です。
「One Love」の時大野さんがかなり近かったです!1塁側は相葉さんと大野さん率高いです。逆に翔さん・ニノ・Jがあんまり来てない気がします。あ、フロートや気球の時は来ましたけど、動線的にあまり来てない印象。私ら大野担当としてはそれは大歓迎でございますがね!!
「誰も知らない」の大野さんソロ「終わらない~」はしっかり生歌でした。声はハスキーではあったんだけど、大野さんらしい伸びやかな声は健在。感動でした。
「GUTS!」は正直ちゃんと踊りたかったです。サビの部分だけでもやりたかったけど、やっぱり狭いっていうのもあるし、うちわ振りたいしね。ちょっとだけ頑張ったけどね!

最後の挨拶要約
翔さん「名古屋3daysの初日にダッシュして足パンパンになってしまった。でも常にフルMAXじゃないと!!」(よくわからんけど常に全力で!という事が言いたいようです)
大野さん「ファンライトすごいね。ファンの人達がそこにいるっていうのがよくわかる」(ちょっと待て!持ってない人もいるし!!)
相葉さんは何言ってるのかイマイチよくわかってなくて、会場みんな苦笑い状態だった気がします。
ニノ「心残りはJの足を2回踏んでしまった事です」(後ろからJが大丈夫と声掛けてました)「Jさん変更点ないって言ってたのにJさんのソロの時に大爆発しました。変更してるじゃねーか!」
J「僕も相葉さんの頭を手でたたいてしまいました」(相葉さん「肘だったよ!俺イテッって言ったもん!」)

最後は懺悔大会になってしまってたけど(笑)「キミの夢を見ていた」で〆ました。ここにきてやっとまた無線でファンライトが光ってくれました。メンバーの挨拶の時にそれぞれのカラーにファンライトを自主的に変えてたファンに対してニノが「さっきも言ったけどみんなはやっぱりプロだよね。ちゃんとメンバーの色に変えてくれるから。」と褒めてくれました。
アンコールなし・・・というか二部制になってて後半の1/3がまるまるアンコールっぽい感じなのかなあ。
アンコールなしといえばTM NETWORKなので(笑)マネしたんじゃないかと勝手に勘繰る私vvv
そういえばパンフレットでニノが「DIGITALIANってどんな生き物か」という質問をされてた時にパソコンで画像を検索して「これだよこれ!!」って言ってたんだよね。多分あのTKさんの画像がいっぱい出てきたか、「THE DIGITALIAN」のジャケットが出てきたかのどっちかです。検索すると間違いなくTKさんの方が先に出てきますから・・・おそらく・・・。まあわかっていただければいいのよって思いました(笑)

さて、全体的に感じた事を。
フリフラ無線システムというファンライトを使った演出を今回初めて体感したわけなのですが、これ楽しいねえ。だって勝手に光ってくれるんだもん。もちろん手動でもできるんだけどね。ただいつもペンライトを振り回していたからなんかC&Rの時に手持ち無沙汰のように思えて、ハワイ版ペンライトを友達3人で持っていこうって決めて持参していったんだけど、持って行ってよかったなあと思いました。ただファンライトを振りまわしてるお客さんがいたのも事実なので、そこはもっと嵐さん達が周知しないといけない所でもあるんじゃないかと思いました。「うちわは胸の位置に!」というジャニーズの掟だからみんな知ってるはずっていうのもわかるんだけどね。わかってない人もいるから。
ちなみにTMさんとかはペンライト使わなくても盛り上がれます。ジャニーズはペンライトありきのライブ、と区別してます。

以上長い長い嵐コンのレポでした。記憶があるうちに頑張って書きました!
最後に続きに今回のコンサート中にあった出来事を書き残しておきますね。
続きを読む

やっぱりライブは楽しいね

ナゴヤドームの嵐のコンサートに行ってきました!今回は席が天井ではなく、スタンドの前の方だったのでかなり見やすかったです。
お友達と4人でひたすら楽しんできました。やっぱりライブはいいね!
詳細はまた改めて書きます。明日はお休みなのでまったり過ごして今日のクールダウンをしないと。もう若くないんだからね!


ぐでたまんがぐでたまんが
(2014/12/05)
Amy

商品詳細を見る


どーんとでっかいので!明日発売で今日発売する事を知って今日フラゲしたというある意味ミラクル的な買い方しました。
だいたい見た事のあるエピソードばっかりの四コママンガなんだけど、思わずクスッと笑ってしまいます。いやー、楽しい楽しい。サンリオでまたグッズ買っちゃったし・・・(汗)今回はマスコットとシールと付箋。車に飾れるマスコットが買えてうれしいなあvvv

今日、初めて「キハチ」でランチしちゃいました。もちろんオゴリです。あまり得意な人ではない方からのお誘いで、仕事上のお付き合いもありますのでありがたくいただいてきたのですが、人気のあるお店なので慌ただしく料理が出てきます。

14120401.jpg

14120402.jpg

14120403.jpg

上からオードブル、メイン、デザートなんだけど、まだオードブルとメインを食べているのに次の料理が出てくるのでなんか慌てちゃうんだよね。まあ私たちは仕事があるので時間が限られているし、そういう風に持ってきてもらった方がありがたいんだけど。まあ庶民すぎる私にはなかなか手の出ないランチですが、おいしくいただきました。

さあ明日はいよいよライブです!!名古屋駅のキヨスクも嵐ファンを迎える準備が出来てて笑えました。写真が撮れなかったのですが明日朝チャレンジしてくるvvv

予想外!

今日はナゴヤドームまで行ってコンサートグッズのプレ販売に参加してきました。
限定グッズは友達に昼間に買いに来てもらえたのでそれはお任せして、私は自分の欲しいものと頼まれていたものを購入。
しかし、去年と一昨年参加した会社帰りのプレ販売は全然混んでなくてあっさり購入できたのですが、今回はなんか様子がおかしいのです。売り場にはすぐに入れたんだけど、それから買うまでが大変。最初のブースで買い物が終わるまで10分以上並んでいました。しかもスタッフの手際によって列の動きも左右するんですよねー。私は最初のブースはダメな感じでしたが後は意外とスムーズに買えました。やはりスタッフの力量を見極めるのも大事なんだけど後ろの方だとそれはさすがにわからないからなるべく人の少ない列を選ぶようにしてるつもりです。まあこれはどこの会場でも一緒なんだろうねえ。
ここで友達と合流する予定でいたわけですが、友達が思いのほか到着までに時間がかかり、会場に着くと入場規制がかかっててちょっと時間かかりそうでした。そうこうしているうちにデジタリアンエリアでのファンライトの準備に間に合わないかもしれないと焦りましたが、終了10分前に無事合流できまして、別の場所に設置してあるデジタリアンエリアで無事操作してきました。

それにしても本当に混んでました。多分デジタリアンエリアの事があったのかもしれません。去年まではすごくあっさり買えたんで・・・。それとも明日雨の予報が出てるから今日買いに来たのだろうか。異様に子どもが多かったのも気になるし。
夕方はそうでもなかったようですが、夜6時半ぐらいから結構カオスでしたよ。
限定メダルブローチは今日は売り切れなしのようでした。毎回こうであってほしいですー。

グッズについては今回がテーマがテーマだけに仕方のない部分もありますが、妙に紫紫しすぎてて青担当としてはなんとなくむむむな感じなんだよね。
それとショッピングバッグのマチが意外と狭い事、ポーチがほぼペンケース状態、フォトセットの大野さんがどれもイケめていない(櫻井さん・・・・なんで・・・・?)、というちょっとした不満もありますが、後はこんなもんかなーって感じかな。
ポスターも悩んでいたのですが、結局毎年買ってるって事でやっぱり買ってしまいました。ただ、サイズが小さくなってるので貼りやすいかも。値段は据え置きなのがひっかかりますが。

ということで全体的に値上げされている今回のグッズですが、理由はそればかりではないけど以前のように1つは使用して1つは保存用にするという無駄遣いは1つだけにしました(リフレクター)。クリアファイルもミニうちわも全部1つずつ。フォトセットも1枚多くして値上げしたので集合と大野さんと大野さんが撮影した相葉さんの3種類を購入しました。今までは全部買ってたものですから・・・。ほんと、少しずつですが自重できてるような気がします。でもやっぱりいっぱいお金が飛んでいってしまいます。もうちょい財布に優しいグループであってほしいです・・・無理だなvvvv

レジェンド

「マツコの知らない世界」でフィギュアスケートの世界を紹介していて、あのレジェンド伊藤みどり様がトークしてました!!なかなか楽しかったけど大ちゃんの演技が流れなかったのが残念。
でもみどりさんの8トリプル達成(になるんかしら)の映像が流れたんだけど、なんてすばらしい!トリプルアクセルの高さにびっくりです。流れも高さもある大変上質なジャンプ!!いやー、懐かしいなあ。思えばフィギュアスケートを観始めたのってカルガリーオリンピックからなんだよね。あのみどりさんのショートとフリーの演技、ビデオに録画して何度も何度も観たもん。
でも現役の間はテレビでしかフィギュアを見ていませんでした。
何年か前に一度だけプリンスアイスワールドで復活したみどりさんの演技を観ました。さすがにダブルアクセルだったけど、私とほぼ同世代の人があんな高いダブルアクセルを跳べるとかすごい身体能力だよなあと感心!!ちょうど氷上席だったから握手してもらえたし、私の持ってる緑色のカメラを見て「いい色のカメラですね~」ってしゃべりかけてくれたのを今でもはっきり覚えてます。
みどりさんにはもっとテレビに出てほしいんだよなあ。昔はフィギュアスケートといえばTBSだったんだよね。それが今では・・・ごにょごにょ(笑)でも最近TBSもアイスショーのイベントに参加してるし、そろそろ復活してもいいんじゃないかなって思えてくるんですがいかがでしょう。頼むから来年のSTARS ON ICE 2015はテレビ放送してくださいよー。

そんな中マツコにスケートを楽しんでもらおうとスタジオの中にスケートリンクを用意していて、更にお手伝いで5月に引退してしまった中村健人君が出演!黒子になってスピンしたりリンクを滑ったりしていましたよ!なんだかうれしくなっちゃった。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索