お菓子の日

今日はハロウィンですね。でも私的にはもう何もないっつーか・・・先月TDLで一足お先にハロウィン気分を満喫してきたので今更感があったりします。それでも娘にハロウィン仕様のお菓子を買ってあげるのは(高1ですがなにか)親バカというかなんというか。
まあ今夜は会社の子とイタリアンを食べに行ったのでお土産的な感じなんですけどね。行ったお店にもちょっとした仮装をして飲んでる若い人たちがいましたよ。いつからこんな国民的行事になったんだろう。クリスマスをしのいでるんじゃないかとさえ思う・・・。
そういえばお菓子をくれないといたずらしちゃうぞー!という事で大人にも餌づけみたいに菓子まきをやってる場所がありました。
たまたまお店に行く途中に雨を避ける為に地下街を歩いていて、ミッドランドスクエアまで来たら人だかりが出来てました。何してんのかなーと会社の子と覗いてみたらお菓子を投げてました。楽しそうだったから参加してたんですけど、不特定多数の人達にめがけて投げられるお菓子をキャッチするのってなかなか難しいんですよ。いきなり懐に飛び込んでくるような感じでちょっとびっくりするんですよね。近くにいた人がそんな感じだったから。
で、私たちもお菓子欲しいなあと思って取りやすい前の方に移動しようとしていたのですが、背後からそのイベントの担当者が手渡しでお菓子をくれるというミラクルがvvvなんてラッキーなんだ!!!ということでちゃっかり1個ずつもらってきちゃいました。わーいわーい。
お店は2時間で区切られちゃったので9時過ぎに出てきたんだけど、いつもなら二人でカラオケ~となりそうなんですが、私が未だに風邪が治らないので泣く泣くやめてそのままお開きになりました。次こそは風邪を治していっぱい歌おうねーっていう事に。年が近いのでいろいろと話しやすいし、愚痴も言える、そんな心強い存在なのだと改めて認識した次第です。

「Nのために」はいよいよ島を出て東京での野ばら荘パートに!あのお母ちゃん一人で島に住んでるって事だけど・・・最初お母ちゃんも一緒に東京に行くかという話をしていたら私はこの島で生まれ育ってきたから外には出られんとか言って拒否してたんだよね。でも買い物しに島を出たりはできるんだよね・・・。なんか不思議だなあ。本当に一人にしちゃって大丈夫なのかね。でもあの民生委員のお兄さんといい仲だったりしてね・・・。
ちなみに私は成瀬派です。あんな純粋な子達をなんで引き離すんだー!って思いながら観ておりました。さてさて、野口夫妻も本格参加してくるようで、いよいよ殺人事件の全貌が明かされ始めるって事になるのかな?原作は未読だけど楽しみにしていよう。

今日はこんな買い物をしました。


ぐでたまのネガポジ図鑑ぐでたまのネガポジ図鑑
(2014/10/31)
サンリオ

商品詳細を見る


「ぐでたま哲学」とそう内容は変わらないけども・・・やっぱりかわいすぎる。はにゃーん。シールがついてるしお買い得よっ!
更にサンリオででっかいトートバッグを買ってしまった・・・。※写真追加しました。

14103101ss.jpg
表(ゆでたまごのマスコットは取り外せない・・・)

14103102ss.jpg


最後の1個だったんだもん仕方ないよ!!でもお値段が高いので私が使います。当然ですvvv

薬づけ・・・

耳鼻科に行って薬を処方してもらってきたんだけど、せきたんのどのお薬一式のほかに吸入というものももらった結果、前よりも大量の薬が投与されましたvvvだったら最初からそうしてくれよと思った・・・。商売上手だなあとしか思えないわ。
でも風邪が治りきらないのはアレルギーのせいもあると思うので、アレグラ(のジェネリック薬)をゲット出来たのは大きいです。顔も腫れぼったい感じだし、一部分がカサカサでかゆみもあるし、私の顔急にどうなった?って感じです。

さて、明日は本社の子と久しぶりに晩御飯を食べてきます。今日電話で打ち合わせを少ししましたが、何がしたいと聞いたら「しゃべりたい」と言われました。うーん咳いっぱい出たらどうしようvvvまあ食欲はあるので大丈夫ですけどね。
明日は月末なのでお互いに残業は必至です。頑張ってお仕事したご褒美的感じでイタリア~ンでも食べてこようと思います。楽しみだわん。

アレルギーめっ

ヒマなのか忙しいのかよくわからんまま月末の日々を過ごしております・・・。まだ咳がおさまらないんで医者に行こうと思っていましたがうちの辺りだと水曜日の午後は休診の所が多くていやになります。
そしたら今度は顔がかゆくなってきたんで、もしやこの咳もアレルギー反応なのでは?と前に風邪をひいた時に長引いてた理由に思い当たったので明日耳鼻科でアレグラをもらってこようと思います。なんてめんどくさい体なんだ・・・。もう若くないなあ。

なんとか「QUIT30」全部聴きました。なんつーか・・・申し訳ないけど「THE DIGITALIAN」を凌駕してしまっております。デジタルな音楽というのはこういう事なんだよ!っていうのをまざまざと見せつけられたような。そして「CAROL」のアナログ感が溢れつつも最新の音にしているというミックス具合がたまりません。昨日聴いて泣いたと言いましたが今日も泣きそうになりました。
ウツのボーカルも健在です。昔よりも声が高くなっている感じですよね。昔とあまり変わらないボーカル力に脱帽です。すっごい努力をされているんだと思います。
11月19日までにしっかり聴きこんでコンサートに備えたいと思います。

あさチャンにTMさんが出てました!インタビュー満載の6分間ぐらいだったかな。ベストテンの「Get Wild」が流れて朝から歓喜vvvあの頃の3人のビジュアルが一番好きだったものですから・・・。内容もなかなか面白かったのできちんと保存しておこうっと。

ありがとうの気持ち


QUIT30 (2枚組CD+DVD)QUIT30 (2枚組CD+DVD)
(2014/10/29)
TM NETWORK

商品詳細を見る


フラゲしました!ニコ生でさわりをちらっと聴いてはいましたが、改めて手にとると感動が・・・!
まだ全部ちゃんと聴けていないのですが、気になった曲だけは聴きました。1曲目の「Alive」は先週「どぅんつくぱっ」に出演した時に歌っていて、往年のTMって感じがすごくしました。音は最新のものを使ってるんだと思うんだけど、懐かしさを感じます。
そして「君がいてよかった」という曲があるんですが、これもすごくTMらしい曲。こういう歌を歌ってくれるのを私はずっと待っていたのかもしれません。
極めつけは2枚目に入っている「CAROL2014」です。昔の「CAROL」の組曲部分をカバーしてるんだけど、これ聴いてたらなんかわかんないけど涙が止まらなかったです。結成30周年を迎え、彼らの代表作ともなっている「CAROL」を再び作ってくれるなんて夢にも思わなくて。もう一度「CAROL」を聴かせてくれて本当にありがとうとお礼を言いたいです。
後は今iPodに同期化したので明日から電車の中で聴きます。「THE DIGITALIAN」はしばらくお預けかな~。でも結構聴いたつもりなのでコンサートは大丈夫だと思うよvvv

明日の「あさチャン!」のピンスポコーナーに出るらしいです。朝からTMさんか~。濃いなあ(笑)

仕事のすすめかた

今日も風邪ひきでした・・・。仕事中に発作のように咳が出る事が何度かあって皆さまにとてもご迷惑をおかけしてしまっています。そういう日に限って結構忙しかったりするんですよね・・・。
更に10月から業務チェンジがあって、半年間私がやってた業務を別の子がやってるんですけど、頭のいい子なので2年前に3ヶ月だけやってた仕事をなんとなく覚えてるといってどんどん進めていくのはいいんだけど、パソコンが不調で同じ作業をするたびにフリーズしまくって時間をロスしていたり、エクセルにパスワードをかけるのに違う掛け方をしていたためにメール送信でエラー(添付ファイルにパスをつけないと送信できないようになっている)が出ちゃってとりあえず私が添付ファイルのパスワードのつけ直しをしている間にメール本文をどんどん作っておきなさいと指示をするという余計な手間をかけてしまったわけで。
もうちょっとゆっくりやればいいのになあ・・・と思う訳で。せっかくパソコンが2台あるんだから不調だと思ったら面倒でもちゃんと動いている方にデータを移して作業をすればよかったんですよね。そこがなかなか思いつかないんです。口を挟む隙もなくてどんどん仕事をしちゃうからかえって大丈夫かなーと。大きなミスとかしない子で今の職場に来てからは危ない橋をあまり渡ってない感じなのですごく自信を持ってやってる感じもするんだけど・・・どうなのかなあ。
うちの職場に来て3年目なんだけどもう何年もいるかのような振舞いで(笑)違和感はないんだけどね。まだまだ今の職場での経験不足は否めないっつーか・・・。とか言って私ももうすぐ10年になっちゃうんだよなーと考えるとよくここまで辛抱して仕事してるよなあ。

さて、「THE DIGITALIAN」の通常盤に収録されているボーナストラックを聴きました。これまた歌うのが難儀というか・・・どうやって掛け声かけりゃいいのやら。ATTACK IT!!!よりも難しいわ!
JALの嵐JETの模型を見て閃いた歌詞だからか空とか飛ぶとかそういうキーワード連発でしたね。最後の6つの輪の歌詞はちょっとじん・・・と来ましたがライブでどうやって歌うのこれ(笑)

衣替え

ゆうべ少し発作的にせき込んでた事もあって、一旦9時前に目が覚めたあとにまさかの二度寝をかましてしまって10時半近くにびっくりして起きました。お陰でサンジャポの嵐登場シーンが見られなかった・・・。残念だー。
昨日よりは喉の痛みはなくなったんだけど、やっぱり空気の変化で時々咳を連発します。なかなか完治できなくてはがゆいなあ。週末は会社の仲良しの人と久しぶりに食事に行きつつカラオケもありかなーと思っているんだけどな。まあカラオケなくても問題はないんだけど。
ということで、家にずっといまして娘と自分の衣替えをやりました。娘の方が結構大変で、捨てる服が結構多かったり、やたらパーカーがあったりで選別がめんどくさかったです。そろそろ自分で管理してほしいものですが、なかなか難しいものです。
その代わり自分のは春の衣替えでかなり処分したので意外とすっきりしてます。あまり服を増やさないようにしないといけませんが私服で仕事をしているとそういうわけにもいかなくてなかなか難しいです。着なくなったなーと思ったものは春に一括処分するしかないと思ってます。
そんな二人分の衣替えをしていたら汗をかきました(笑)代謝がよすぎて笑っちゃいます。

「ごめんね青春!」は野球中継で少し遅れましたがきっちり観ました!女の子達が男の子達の頑張りに引っ張られてだんだんと態度が軟化されていく過程がとても面白かったです。ただ最終的には70点以上取ったらえなり嫁の胸を揉ませるという密約があったからっていうのがね、男の子だなあって思いました。
また新しいキャラが登場してくるし、ブラックタイガーがべーやんにときめきかけているのが楽しみかもー!!こんだけ楽しいドラマを見たからには明日からも楽しく過ごしていかないとダメだよね!

ひとこと感想言ってみた。

なかなか風邪は治りません。どうやら母親にうつしちゃったみたいですがまだあっちはそんなにひどくはなってなさそう。咳が突然発作のように出るのが困るんだな・・・。明日は衣替えしたらのんびりしてよっと。
午後は美容院に行ってカラーだけやってもらって、その後買い物して帰ってきたのですが、やっぱりまだ本調子ではなくて咳が出て頭が痛いかなーって感じです。はううう・・・。
そんな中ニコニコ生放送にTM NETWORK3人が揃って出演するっつーことでジョブチューンを観つつ待機してました。彼らの登場は8時すぎからだったんだけど、7時からやってたんだよね。その間にアルバムのプロモーション映像がずっと流れていたんだけど、アルバムの曲がダイジェストで流れました。うーわーもろ好みなんですけどーー!!!そして全曲生解説をしてくれたTMさんありがとうっ!!!29日発売なので・・・密林だと当日かなー、フラゲできるかなー、楽しみすぎる。

全曲解説ということで・・・大分「THE DIGITALIAN」も聴きこめていますので1曲感想書いていきまーす。

1.Zero-G
大野さん振付で話題のリード曲ですが、通して聴いた中でやっぱりこれが一番好きかな。この曲の印象が強いから他の曲が霞む感じがしちゃうんだけど、デジタルとヒューマンの融合というコンセプトを一番体現してると思いました。
ところでタイトルの意味ってなに?Gって何?もしや「globe(地球)」のGですか?

2.Wonderful
ループのように繰り返されるしょっぱなのイントロのコーラスが大野さん中心になっているのがうれしい。「Zero-G」との繋ぎがかっこいいですね。

3.Tell me why
デジタルバラードっていう感じ。歌の内容はすっごい悲しい失恋の歌で男の子がひたすら謝っている印象があるんですが、位置的にもここにしかはまらない歌ですね。大野さんの切ない歌声がはまっちゃうんだよなあ。

4.Asterisk
一番ピコピコしてる。「Intergalactic」の流れですね。エフェクトを多用してて誰が誰の声なのか未だにピンと来てない・・・。

5.Imaging Crazy
大野さんソロ!!洋楽テイストなんですね!そして相変わらず歌うの難しそうだし・・・。低いキーでいっぱい歌う大野さんはちょっと久しぶりかなあ。「truth」なんか結構低音だけど、こちらの方が無理なく声を出せてる感じ。
声をいっぱい重ねているのがすごく印象的で、それがとてもきれいなのはやはり歌がしっかりしてるからなのかなあと(担当だからどうしてもひいき目)。大野さんの声がいっぱい聴こえてくるからたまりませんっ!!

6.GUTS!
せっかく「デジタルとヒューマンの融合」っていうコンセプトがあるんだから、ヒューマンな感じのところにデジタルを融合するとかそういう遊びが欲しかったんですよね。リミックスするとか芸が欲しかった。別に曲に文句はないんだけど、そのまんま手つかずで出しちゃうのはなんか勿体ない気がして。あんまり冒険しないのもちょっとなあ。

7.Disco Star
相葉さんソロですが、やっちゃった!!!キタコレ!って感じでよかったです。絶対ライブでフウフウ言いたいね。アラフォー女子がノレルバブルなディスコサウンドは相葉さんにしかチョイスできないです。「Magical Song」以来の衝撃です。

8.誰も知らない
まあこれもね、「GUTS!」と一緒でなんのひねりもなくただシングル入れました的存在になってしまっているのが残念な曲です。曲自体は好きなのになあ。正直今までのアルバムはシングル曲入れててもそんなに違和感を感じませんでしたが、今回のアルバムはシングル曲をそのまま入れてしまった事に違和感を感じてしまう・・・。こだわりすぎ?

9.TRAP
オリコンのインタビュー記事で相葉さんが「ハラハラする感じ」って言ってたんですが、そんな感じがしますねえ。ただあまり印象に残ってないんだよね。

10.STAY GOLD
松本さんのソロですが、最初のイントロ部分のコーラスは気に入りました。いろいろ声を重ねててドラマチックな感じだし。重たい感じのサウンドも好き。ただ・・・・・私は彼の歌声がちと苦手なのよ・・・。ごめんね。曲はいいのよ。

11.Bittersweet
これもシングル曲って事で・・・イントロ部分なんかはデジタルっぽくてかわいいんだけどもやっぱりもうひとひねりお願いしたかったかもね。

12.メリークリスマス
ニノっぽいなあ。本当にそれしか言えない。だってニノだから。

13.キミの夢を見ていた
ニノの曲から現実の世界に一気に引き戻されてトドメをさされた感じ。ヒューマンな部分を押し出してるのはよくわかる。だからってここまで嵐の王道ポップにしなくても・・・っていうがっかり感がありました。ごめんなさい。

14.One Step
大野さんのウーイェイ!っていう短いフェイクの印象しか残ってないんだよね。後は↑の曲と以下同文。更にトドメをさされました。

15.Hey Yeah!
これもなあ。櫻井さんらしいっちゃあらしいんだけどもうちょいタイトルにヒネリが欲しい。それともうちょい突き抜けてほしかったなあ。「Popcorn」の「Fly on Friday」あたりのはっちゃけ感が足りない。

16.Hope in the darkness
最初に聴いて思ったのは前作「Love」の「愛を歌おう」の姉妹曲か?って事かな。「Popcorn」の「COSMOS」も近いものがある。普遍的な大きな何かを歌ってるというイメージなんだけど、結局そういう歌をどうしても入れないとダメなんだなって事なのかな。

通常盤のボーナストラックについてはまた後日。
結果的に文句しか書いてないような。前半から後半にかけてデクレッシェンドしていく感じのアルバムだったんだよね。
「GUTS!」でガクッとなって「Disco Star」で盛り返し、「メリークリスマス」でまた下がってしまうという。
全体的に悪くはない。他のアルバムに比べたら音が尖ってる感じだし、今まで以上に声を重ねて作りこんでるのはすごくわかります。でもまだ印象が薄い曲が多い。聴き込めてないってことかよっって思われるかもしれませんが、通勤時間は全部コレだったし今日も車で聴いてたし・・・。多分「Zero-G」のインパクトが強すぎるんです。こういう曲を歌ってくれるんだという期待値がとても高かったので(自らハードルを上げまくっていたととも言う)少し残念感が強いです。
それと、タイトルからして私がハードルを上げ過ぎてました。「THE DIGITALIAN」と銘打ってて最初はびっくりしたものですが、小室先生が「Digitalian is eating breakfast」を作った時の「DIGITALIAN」とは明らかに意味合いが違うから使うなとは言わないけど、せめてもう少しピコピコ感を強くしてくれた方がわかりやすいかなあ。「DIGITALIAN」という造語を昔から知っている者としては物足りなさの方が勝ってしまう。
これが嵐が謳う「DIGITALIAN」なのだというのは十分わかってるんですが、やはりね・・・。元々デジタルな音が好きだから余計こういう風に思ってしまうのかも。
オリスタの記事を読んで思いましたが、「嵐らしい曲を入れて安心感を」と言ってたんですが、そこは私は求めてないなあ。嵐らしくない曲で彼らを好きになったせいもあるんですが(truth)、わざわざ気を使わなくても嵐らしくなく、もう少しがっつりデジタリアンらしくデジタルに傾いた感じでお願いしたかったです。
あくまでも個人の感想です。文句は受け付けませんvvv

好きなものはイイものだ。

今日もいっぱいテレビを見てしまった・・・。Mステの嵐、「Nのために」、どぅんつくぱのTMさん。一つずつおさらい。
まずは嵐ですが、大野さんが振り付けたという事を前面に出したいのはすっごくわかるしうれしいけど、それ以外にも聞く事あるじゃん。今回のアルバムのコンセプトとかね、前はハワイからの生中継だったから裏話とかね、そういうアプローチはなくて視聴者からのお悩み相談に答えるとか正直どうでもいいトーク内容でめちゃくちゃがっかりです。アルバム売る為に出るんだったらもうちょいそういう話をしてもいいんじゃないのかなあ。
もやっとしたところで歌ですが、LEDのセットがチカチカしすぎてモアレっぽくなってたのが非常に残念です。途中から目が慣れたのか見やすくなったんだけど、最初の方はメンバーのアップぐらいしか顔がわからなかったのよ。フラッシュチカチカがよくないって言ってるけどぶっちゃけセットにLED大量使用はやめていただきたいものです。CGでなんとかしろって思いました。
まあ定点カメラでのダンスを観てるから安心して観られましたね。松本さん間違えちゃだめよ、とか思ったりして。それとやはり大野さんの動きは無駄がありません。逆に相葉さんがちゃんと腰を振れてないように見えたのは気のせいかしら・・・。
いろいろ文句はありますが、まあ大野さん振付が今回のメインって事である程度は納得しようと思います。

次は「Nのために」。こっちはもう簡単に。母ちゃんがほんとうにヤバくなっている。そりゃ出て行きたくもなるし、諸悪の根源を焼き払いたい気持ちもわかるわー。そしてそれを止めた男の子が家を放火しちゃったのかな・・・?一応真相はまだ闇の中なんだけども。切ない別れだったなあ・・・。
現在パートだと賀来君がやっと出てきましたが、正直窪田君を応援したいところです。賀来君はエリートぶっててちょっと。
これから彼らの過去がまた描かれるのだと思いますけど・・・基本的に切ないんだよな。精神的にはよくないけどなんとなく見てしまうパターンです。成瀬君がんば!って応援するために頑張って視聴しようと思います。

最後は「どぅんつくぱ」ですが・・・夜11時からなのにウゴウゴルーガちっくに音楽番組をするとか画面がこっちもチカチカしちゃうわ。TMさんの歌の時が一番落ち着いてた気がするvvv
昔のVTRが少し出てきた時に男の子のMCくんが「かっこよかった!!!」って言ったらウツが「あんなに古いのに?」と言わされている感満載で言ってたのが気になったvvvウツのサングラス姿もまたかっこよい。
新曲は今日初めて聴きました。ちょっと前のTMっぽくていい感じ~。早くアルバム聴きたいな。是非嵐さんとも共演してほしいところですが・・・DIGITALIAN論争巻き起こしてほしいと思うわvvv
先生のショルキー姿も久しぶりに見られて、もしやこれライブで見られる?ワクワク!!私壊してるの見てるんだよねvvv確か「RHYTHM RED」ツアーだったかな~。ハデにやらかしてたもんね。
そして最後に小室先生が新垣さんと共演してたvvvていうか新垣さんがレギュラー出演してるなんて大丈夫なのか?佐村河内さんがムキーッ!!ってなってないか?

週末を迎えました。早く風邪を治したいです。今日は咳がひどくて会社にいる間に500mlのペットボトル3本空けちゃいましたよ。喉あめもいっぱい舐めてしのぎました。ううう、ゆっくり寝坊していようっと・・・。

チャオ!!!

今日も咳が出てしんどい・・・。咳するたびに頭がぐわんぐわんするんだけど・・・。なんで熱を出して一気に治させてくれないのかしら!
そんな中でも楽しい事の計画は怠らなくて、早くも忘年会の予定を立てました。あいにく12月はみんな忙しいという事で11月最後の土曜日になっちゃいました。もし復活当選で当たったりなんかしたらどうしようねvvv宝くじ1000円当てるより難しいけど(笑)
そんなやりとりをしていたら「MOZU」season2が始まったので見ていたのですが、長谷川博巳演じる東が再登場してきたわけです。season2は元々WOWOWだけの放送で無料放送だった1話だけ見ていたので2話は初見でした。
能面を被っての登場からオメラスのうんちくをベラベラしゃべって最初嫌いだったくせに「俺はお前が好きだからな」とか言ってる間倉木さんは一ミリも笑わず、そして最後はチャオオオオ!!!と言いながら指パッチンで呼んだヘリコプターから垂らされたロープに捕まって飛び去って行くというつっこみどころが満載すぎてどうしような展開に激しく笑わせてもらいました。見てる私でこれなんだから倉木を演じる西島さんはさぞかし大変だったろうに・・・。でも本人たちは笑わせるつもりで演じてるわけではないんじゃないかと思うんだけどどうなんでしょう。
ツイッターもチャオとかオメラスで埋められてて、ツイッターだけなら「ドクターX」に圧勝してるのに残念だなあと思うのであります。

では明日のワイドショーベタ録準備をしなくてはならないので・・・というか風邪ひいてるなら早く寝ろと言われそうなので早く寝ないと!!

すこぶる風邪っぴき

風邪っぴきです。今日の夕方になって咳が出てきました。うーん、体の中のいらないものを出そうとしているのだとは思いますが、咳はつらいしめんどくさいです。騒音になります。かといってたとえ今仕事がヒマでも休むわけにはいかない。職場に座っている事でお金が発生する事もあるんで。
やっとインフルエンザの予防接種を受けてもいいというお達しが来たのに風邪ひいてたら受けにいけないっ。早く治さなくちゃね。その前にまだ扇風機とか仕舞えてないし衣替えしたいし・・・やる事多すぎ。今度の土日で頑張ろう。

THE DIGITARIANですが、ちょうど会社の行き帰りで1枚分聴けますね。とりあえず来週の火曜日まではヘビロテで、その次はTM NETWORKの新しいアルバムを聴きこまないといけません。だってこっちの方がライブの日が早いんだもん。


QUIT30 (2枚組CD+DVD)QUIT30 (2枚組CD+DVD)
(2014/10/29)
TM NETWORK

商品詳細を見る


おおお!ジャケットが!!なんかかわいらしいなあ。とにかく出してくれてありがとうです。

とんがってるけど・・・【ちょっとネタバレあります】

アルバム買いましたー。何故か密林の検索で出て来ないので商品紹介は省略ー。
シングル曲以外を一通り聴いてみました。リード曲の「Zero-G」からしてイマドキのデジタルミュージック的なアプローチをしてきている感じですね。その後もエフェクトを多用したいかにも~なデジタルサウンドが続きました。
大野さんのソロは相変わらず難しい。でも声を重ねたり、いろんなメロディーが大野さんの声で聴こえてくるのは心地いいです。出来る事ならばまるまる1枚大野さんの歌声で埋め尽くされたアルバムを作ってくれると泣いて喜ぶところです。
ソロ曲で気になったのはやはり相葉さん。「Magical Song」以来の私の琴線に触れたディスコティックな(死語?)楽しい曲でした。是非コンサートでフウフウ言わせて下さいお願いしますっ!

初回盤を買ったのでDVDも拝見しました。ただここでまた私がぴくっとなってしまったのが櫻井さんが「DIGITALIAN」をいかにも私が考えました的発言をしている事でしょうか!!だからさ、25年前にコレ出てんのよ・・・。知らないとは言わせないですよ・・・。


Digitalian is eating breakfastDigitalian is eating breakfast
(1989/12/09)
小室哲哉

商品詳細を見る


流行語大賞ノミネートを狙ってるらしいですが、それは多分無理!!!だって元々は小室先生が出所だから!!
いくら今大人気の嵐さんだからといって小室先生が最初に使った言葉を自分が考えた言葉のように言うから櫻井さん発の造語だと世の中の人達に思われるのはFANKSとしてはちょっと複雑です。櫻井さんの影響力はハンパないんだから、もうちょい下調べしてから発言していただきたいなと思った次第です。知らないわけじゃないと思うんだけどなあ。
こんなにこだわってるのは多分私が小室先生のこのアルバムが結構お気に入りだというのがあるからですね。ライブも行きましたしね・・・。「RUNNING TO HORIZON」今でも好きですっ!!!

で、話は変わってPVですがね、大野さんばっかりどうしても見てしまうのであまり参考にはならない感想ですが、やっぱりですね、体の使い方がなんか他4人と違うんですよね。身体の回し方だったり、手をくるくる回す動作といい・・・。そりゃ振付担当だから綺麗に見えて当然なんでしょうけど、それでも5人同じ振付をしている時、やっぱり体の動かし方がプロっぽいんですよね。キレイというか。そういう所が萌え部分でした。
最後の定点カメラでのダンスは・・・大野先生覚えてねって簡単に言うけどあんなむずいの若い子にしかできんわっ!!!

ではiPodにも入れたし、明日からとりあえずフルで何度か聴いてから再度レビューをしてみようと思います。私的には前半は本当に好みの曲が多かったので聴きがいがある感じかな。

いきなり風邪

朝起きたらいきなり喉が痛くなってました。昨日までなんの兆候もありませんでした。朝晩涼しいけどまだ大きい布団に変えてなかったからかしら。でも昨日は暖かかったからなあ。
でも、鼻水も出始めて、これは風邪だと思ってとりあえず職場ではビタミンCがいっぱいのドリンクを飲んで、龍角散ののどすっきり飴を舐めてやり過ごしてたんですが、鼻水が出てると頭がぼーーっとしちゃうんですよね。これはまずいので耳鼻科へGO!やっぱり喉真っ赤だったようです。のどと鼻のダブル吸入をやって帰ってきました。夜遅くに九州から両親が帰ってくるのでお迎えに行かなければいけないのですが・・・薬飲んだからなんとなくぼけーーっとしてて「SAKURA」から「十津川警部」をそのままだらーっと見ていました。
十津川警部シリーズって本腰入れて見るのって初めてぐらいかもしれない。捜査のやり方が実にテンポがよくて面白い事に気が付きました。これが2時間ドラマの面白みなんでしょうかね。そういや「あかつ」が刑事役で出てて驚きました(笑)
「SAKURA」の方はいろいろと突拍子のない展開にぽかーんでしたけど、これは気楽に見れるタイプかな。見れたら見るようにしようかしらね。

さて、風邪ひきですし、ぬれマスクして寝るとしますかね。雨降ってるから感想はしてないんだろうけど、鼻が詰まって息苦しくなるのはイヤなので。

自由になりたいよ

無事発表会が終わりました。3回ぐらい指が止まってしまって恥ずかしいったらありゃしません。でもまあ大サビはなんとかなりました。今回の出演者はミスしちゃってる人がほとんどで、一人すごいかっこいい曲を弾いてた男の子が突然弾けなくなっちゃってやり直ししたけどまた出来なくなっちゃって、できない所はすっとばして弾いてました。前にも出てた子でソツなくチャラい感じで演奏してる印象があるんで、今回のミスはちょっと意外でしたね。
発表会の後にちょっとだけ豪華なランチをいただいてビンゴゲームをやって終了。無事商品ゲットです。
帰りに食材を調達するためにアピタに行ったらサンリオコーナーにぐでたまを発見!!しかも「自由になりたい」クッションが!!!即買いしてしまいました・・・。こらえ性のない自分であります。娘も好きだからいいんだけど。
あまりにも抱き心地がよすぎて困ってしまいます。

gudetama10.jpg

明日からまた通常の生活に戻ります。両親が帰ってくるのでひとまずホッとするかな。発表会の事で頭がいっぱいになってていろんな頼まれごとを忘れてたりします。昨日は庭の草花にお水をやるのを忘れたり、市から提供されるごみ袋の受け取りを忘れたり・・・。自分がこんなに忘れっぽいとは思わなかったけど、思い出しただけマシかなあ・・・。

体を整え中

今日は午前中は内科、午後は整体でした。整体は肩はマシになったけど、やはりまだまだ身体が固いし、前回は右側が酷かったのに今日は左側って言われて私の身体はどんだけひどいんだと思いました。
いろいろやってくれる中で呼吸法で腰の中の筋肉を鍛えたり、ちょっとした体操を教えてもらったりして、とりあえず腰回りの筋肉を柔らかくしていかない事には治りませんっと言われたので実践してみる事に。

先週初めてやってもらってから身体の変化は少しだけありましたね。お通じがよくなりました。肩凝りも以前よりは軽減されてます。仕事柄どうしてもパソコンに向き合う為に肩は張ってきちゃうけど、今日見てもらった限りでは大分マシになっているとのことでちょっと安心したかも。

次は11月の第2週で予約。身体をきちんと整えて冬のコンサート行脚に備えたいものです。

さあ明日はいよいよ大人のピアノの発表会です。正直ダメダメです。明日の朝のハードなおさんどんを考えちゃっていつもは間違えない所でミスする事が多くなっちゃって、練習すらできなくなりました。大丈夫かな私・・・。明日自治会の大掃除があるなんて聞いてなくてそれに発表会前の忙しい時に顔を出さないといけないのが本当につらいのよ。うちの親は時間あるからいいでしょとか言って旅に出ちゃいましたけど発表会当日なんだからおしゃれしたり練習したりがある事に何故気づかないんだ。おかしいだろっ。ここから多分揺らいでるんだと思います。
3分間の演奏時間、なんとか持ちこたえてほしいと思うガラスのハートでございます。

Nのために・・・

眠い。金曜日の夜はどうしてこんなに眠いのだろう。
今日は発表会前の最後のレッスンだったのですが、まだまだ完璧には弾けないです。頑張ってはいるんだけど時々小さなミスばっかりする。人前だと途端に気弱になる私・・・どうも他人が見てる場面には弱い。
その後に娘と大きなお風呂に入りにいったものだから余計眠いんだと思うんだ。気持ちよかったなあ、露天風呂。

さきほどまで「Nのために」を観ていました。前クールの「家族狩り」もそうなんだけど、いろいろと家族が不幸な目に遭ってるのが観ててツライです。ずっとじゃないのはわかってるんだけど、あまりにもひどい仕打ちでお母さんがおかしくなっちゃうのもわかる気がするんだけど、あそこまでおかしくなっちゃうと感情移入しちゃって観てられなくなるんだよね。それで一旦ギブアップするけどなんとなくテレビをつけたらドラマが放送されてて何気に気になって最後にはきちんと観ているというパターンになりそうな予感です。早く大人になってからの展開を希望します。榮倉さんや窪田くんの高校生姿がイケてるし・・・最近のドラマはもう高校生じゃないのに高校生を演じるという役柄が多いなあと感じます。
というわけで高校生バージョンもいいけどそろそろ大人バージョンをメインに放送してくれないかな。

やっぱ眠い・・・。非常に眠いので寝る事にします。

トライアングルまんが

今日の昼に唐突にLINEのぐでたまアニメスタンプが発売されて速攻ダウンロードしたのですがこれがまた私が好きな絵ばっかりで泣きそうでした。しょうがないので娘にもプレゼントしてあげましたが・・・これは使えるなあ。楽しすぎるvvv

今日はマンガ2冊お買い上げでーす。


ちはやふる(26) (BE LOVE KC)ちはやふる(26) (BE LOVE KC)
(2014/10/10)
末次 由紀

商品詳細を見る


うーーん。恋愛モード入っちゃったよー。スランプに陥ったりするんかねこれって。しかも3人とも。競技かるたの白熱したシーンが私は好きなのですが、まあこの3人のトライアングルは1巻からずーっと続いているものだしこういう展開になるのは仕方のない事ですね。
ちなみに私は新派なんで・・・余計な事言うなよ太一ー!って思っちゃった。まあこの巻の主役はほぼ太一だからな・・・。新頑張ってくれっ。


氷の女王(2)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)氷の女王(2)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)
(2014/10/10)
リカチ

商品詳細を見る


明らかに高橋さんをリスペクトしたような演技をする男の子を出してきたvvv帰国子女ってのが違うのだが。
元々これフィギュアスケートをやってる男女の恋愛物語なのでフィギュアスケートに重点を置いてるわけではないんでさらっと読めますが、1巻に出てきたニカちゃんと七緒君をもっとしっかりくっつけてあげてほしかったかな。
喜和子(表紙の女の子)の方が感情豊かだし描きやすいっていうのもわかるけどね。
残念ながらこれで終わりだそうなのでちょっと寂しいな・・・。ニカちゃんがその後ちゃんとスケーターとして大成していくのかどうかというのが正直気になる所であります。

ちなみにこの2冊とも何気に三角関係満載。しかも一人の女の子を二人の男の子が好きになっちゃうというね・・・。モテる女の子はかわいくなるのよ・・・。

明日から3泊4日で両親が九州北部に旅行に言っちゃうので娘と二人だけの生活になります。気楽なのか忙しいのか・・・わちゃわちゃしちゃいそうです。発表会も挟んでるし・・・きっと大変だと思います(汗)

日本の一大事になってました

今日のひるおびまで録画しましたけど、大ちゃんニュースてんこもりでしたねー。ま、だいたいどこも同じような事言ってましたが。
ちなみに録画したのは昨夜のNHK NEWS7、ニュースウオッチ9、報道ステーション、NEWS23、NEWS ZERO、あさチャン!、いっぷく!、とくダネ!、ひるおびです。テレ朝のワイドショーは苦手なのでパス。めざましテレビは録画に失敗しておりました。残念。

大ちゃんはフィギュアスケートから2,3歩下がってみていろんな事をやってみたいとかおっしゃってましたが、織田君みたいにテレビに出まくったりするのはできればやめてほしいかなあ。ほどほどにお願いします。手始めにアブナイ夜会でフィギュアスケーターとの夜会とかやってみるとか、VS嵐のプラスワンゲストとか、しやがれでステップ対決とか(笑)←嵐から離れろ
まあ織田君のも一種の社会勉強みたいなもんだけどね・・・。
ニュース映像を編集しながらざっと観ましたが、「とくダネ!」が演技の映像を一番持ってる気がするかな。テレ朝はまったく追えてないのでパス。TBSはちょっと違う路線だったかもしれない。国分君が出てる「いっぷく!」で八木沼さんとわちゃわちゃしゃべってるのがおもしろかったかな。熊川さんとの対談映像なんかも出てきたりして。
これでまた露出が減って落ち着いていくんだろうなあ。でも、真央ちゃんが引退しますって発表したらそれこそ大ちゃんの倍ぐらいの時間をかけてニュースが流れるんだろうね。いつかそういう日が来るって事なんですけども、正直ここまで大ちゃん引退のニュースが大々的に報じられるとは思ってなかったな。「引退します」って言ったからって荒川さんとか本田さんとか織田君とかあっこさん、ミキティ、ゆかりん、普通に辞めてったけど、大ちゃんぐらいになるとそうはいかないって事なんでしょうね。日本人男子初という言葉が異様に多かったというのもあるしね。まさしく日本男子フィギュアスケートをけん引していた存在だからこその扱いなんでしょう。
この先の彼を暖かく見守っていきましょう。本当はアイスショー行きたいけど・・・コンサートばっかり行くからお金持ちません(汗)さすがに難しいです。せめて来年のTHE ICEには参加してほしいなあ。難しいかもだけど・・・。

TM NETWORKのコンサートの追加公演が決まっちゃいました。行くべきが行かないべきか悩みまくってます。まだ発売もされていないのですが、日にちがSMAPのコンサートの2日前なのよね。行きたいけど・・・どうだろうなあ。両方ともお金払ってあるから別に大丈夫ではあるんだけど。20周年は娘が小さかった事もあって全然お祝いできてなかったから30周年ぐらいはきちんとお祝いしてあげたいんです。40周年はどうなのかなっていうのもあるしね。ほら、彼らの年齢を考えるとね・・・ちょっと・・・。
ということで、前向きに検討しております、はい。来週は嵐、再来週はTM、リリースラッシュで泡吹きそうです・・・。

この日が来るのはわかっていたけど

朝会社に行ってすぐにスマホでニュースなんかをチェックしてたら

「高橋大輔、現役引退の意向」

という字が目に入り、ちょっとだけ固まりました。へ?休養じゃなかったっけ?1年間様子見るとか言ってたような・・・。
ヤフーニュースにも当然それは記事に上がっていて、ああもうこれは現実なんだな、と。
昼過ぎの岡山での授賞式の席で引退を発表するらしいとのことで・・・会社にいる以上スマホでしかニュースを終えません。途中から仕事が忙しくなってロクに確認もできなくなっちゃいました。
そして帰宅してから7時のNHKのニュースを観ました。本当でした。
大ちゃんの決断した事なのだから、と思っていても。
いつか競技生活から引退する日が来る事は、わかっていたはずなのに。
いざ本当にその日を突然迎えたら、ほえええ・・・・っていう気抜けした感じになりました。
ニュース映像の中に入り込む演技はステップが多かったです。私はジャンプよりステップに目を奪われて大ちゃんのファンになりました。確か2005年のNHK杯かグランプリファイナル。その辺りから彼の演技を真剣に見るようになり、母親目線で心配し応援してもうすぐ9年・・・。オリンピックや世界選手権、グランプリシリーズ、グランプリファイナル、全日本選手権・・・いろんな試合でいろんな大ちゃんを見せてもらいました。本当にありがとう。そしてお疲れさまでした。
私が一番感動したのは初の生観戦だった全日本選手権。今でも大ちゃんが名演技と自分でも挙げているフリーの「オペラ座の怪人」です。トリだったんですよね。最後までずっと冷たい椅子に座って見守りました。失敗なんてありえないような感じの演技であっという間に終わってしまったんですが、初めての生ダイスケでこんな演技を見せられちゃったらもうどうしてくれようっていうものですよ。
その後も何度か生で観ましたが試合はその1つだけ。なかなかチケットが取れなくて大変でした。これからもきっとそうなんでしょうけども・・・。
彼のいない競技会はこれからもずっと続いていくわけですが、まだ彼がスケートを完全にやめたわけではなく、アイスショーなどで滑っていくとの事ですから、演技は見られる。お金があれば横浜だって見に行きたいけど・・・難しいだろうなあ。でもいつかまた大ちゃんの演技を生で見られる日が来る事を楽しみにこれからも彼を応援していきたいと思います。
長い競技生活、お疲れさまでした。そして感動をありがとう。

振り返ってみた

この日記を書きこんでいる時、多分台風19号はすぐ近くを通過しようとしていると思われます。岐阜の方に行くかと思ったらまさか直撃とは・・・。予想進路自体は大体合ってるから最近の気象予報はすごい精度だなあと感心です。
今は風がとても強いです。雨は時々サーッと降ってはやんでの繰り返しですね。これで明日の朝は多分普通に通勤できるのではないでしょうか。今の所停電もないし・・・。そういえば名鉄はちゃんと走ってるんだろうか・・・動いてたvvvやはり名鉄最強すぎる・・・。JR在来線が夜8時に全て止めちゃったのに名鉄は一部区間だけ運転見合わせ。すごいわ。でも気をつけてほしいけどね。徐行運転ぐらいはしてると思うんだけど。

さて、先程少しだけサイトの整理をしていたのですが、履歴をいろいろ確認していたらえらいことになっていまして。よく自分これだけの事をやってきたなあと他人事のように感心してしまいました(笑)
そしてこの作品はこの頃書いてたんだ、とか、感想の履歴を見て懐かしいなあとか、感慨にふけっておりました。
スキビが続く限りはこちらも続けていきたいと思っていますが、この先いろんな事もあると思うので必ずしもきちんと更新できない日が来るのではないかなとも考えたり。
でもサイト10年やってきて今振り返ってみて、結構充実した日々を過ごしているのではないのかなあ。やってたお陰でいろんな人達との出会いがありましたし、今も続いている方たちがいっぱいいます。なので自分の糧としてこの先も地道に続けて行く事が私の生きがいにも繋がっていくのかもなあ・・・と考えた台風の夜でありました。

明日から出勤。4日ぶりです。大丈夫かなあ。仕事覚えてるかしら・・・。

台風に備える前にモノ申す

先程まで「ごめんね青春!」を観てゲラゲラ笑っておりました。元々クドカンドラマには免疫があるので、久しぶりに弾けてるわーって感じでした。「あまちゃん」は時間がある時ぐらいしか観てなかったからあんまり比べられないけど、クドカン度は絶対「ごめんね青春!」の方が高い。高すぎる。なんだ最後の女子の変貌ぶりvvv。
あと配役もナイスだよね。えなりくんを錦戸くんのお兄さんにするとかありえないし(本人も言ってた)、嫁さんも錦戸君に色目使ってるし(笑)というかそもそもなんでえなりくんと結婚したのかが謎だし、お父さん役の風間杜夫さんにいろんな場所が締まっちゃうとか言わせちゃうし(笑)日曜日の夜の「あー、明日から仕事かよー」という憂鬱な気分を吹き払って下さいました。まあ後で元に戻るんだけど、このドラマを見ているうちは忘れちゃうね。
そして高校生役を見事に演じてた錦戸君と永山君と波留さん、頑張ったね~。錦戸君の口から「処女だったんですか?」とか「童貞?」とかいう単語がガンガン出てくる事が新鮮だったわ。
ということで毎週視聴確定。マジ楽しかったんだけど。女子の本来の姿がわかったところでどう男子生徒が絡むかが楽しみになってきた!!

台風19号が明日あたりからこっちにも影響がありそうなんですが、ありそうでまだないのかなあ。日中は大丈夫そうだな。
その19号が仮に14日の朝の出勤時間中に名古屋に来てしまったとしたら・・・ということで、実は金曜日におかしな事をやらかされまして、激怒してましたvvv妊婦さんの激励会に休みだったけど参加したら下記のような事を教えてくれました。

このブログに登場させるものももうイヤなくらいイヤなうちの部署の本社の担当者がですね、地下鉄通勤の子に「台風ですが這ってでも来て下さい」って言って、私よりは近いんだけど私鉄通勤の子にはタクシー通勤を許可したんだそうな。もう一人地下鉄通勤の人がいるんだけどその人はちょうどお休みを取ってまして私鉄通勤者が来れないと職場は地下鉄通勤者1人になってしまうんですね。それではいかんという事なのですが、正直その子まで来られないと同じ職場にいる人達も多分半分は来られないですよね?前泊してるならともかく。←管理職の人なんて泊まってそう
私は一番遠いからタクシーとか論外ってなわけで自宅待機って事になるんだけど、まあ来れる人は可能な限り行かないといけないのは社会人として仕方のない事です。ただ、台風が直撃してて物が飛びまくってる中、地下鉄の駅まで徒歩10分のところに住んでる子に「這ってでも来てください」とかちょっとおかしいよね。別に休むわけでもなく、電車が動くようになったらちゃんと行くじゃん。
ヤツは本社勤務だから行く事は確定してますよ。不便な所に住んでるから絶対前泊でしょうよ。
ヤツの最大の失態はこの事をチームリーダーの私には連絡してない事です。アフォでしょ?金曜日私が休みだったからって休み明けに出勤できるできないは私が判断する事であるし、他の子達にこう指示しましたーっていう報告はとても大事な事で、電話でもメールでもしてくれればいいんです。なんのためにアドレスを教えてるのか。女の子達と一緒に仕事してるのはヤツではなくて私なんだから。
さすがに私の直接の上司に電話しましたよ。そしたら「台風時の出勤については元々俺が月曜日に出勤するから連絡するつもりだったんだ」と言ってくれたんだけど、タクシー通勤とかについては本社のヤツからの連絡で知ったらしく、「なんで自宅待機の指示ができないんですかね」「私には一切連絡がありませんっ!!」と怒りをぶちまけたところ、ヤツに連絡してくれる事に。相当鼻息が荒かった私はとりあえず上司に言えてすっきりはしましたが、明日そういう連絡に振り回されるのかと思うとげんなり・・・。親会社の人達にはかっこつけなくせに私たちには上から物を言う割に指示が的確ではない事がよくあります。どっかでうっぷん晴らしたいーー!!!!!

またぐちっちゃった。本当はヤツの事すら日記には書きたくないのに・・・。でもぶつける場所が今はない。火曜日出勤したら昼休みにわーわー騒ごうと思います。あーむかつくっ。

もしかしてだけど・・・

昨日整体で体をいじったというのもあるのでしょうか、珍しく8時半近くまで目が覚めずに熟睡していました。休みでも6時半ぐらいに一度目が覚めてしまってたんです。ちなみに昨夜は0時半頃に就寝してます。休みの前日はもうちょっと遅くに寝てるんだけど。本当はもっと寝ていたかったけどね。
やっぱり体が疲れていたのでしょうかね。長く寝られるようにしてくれた先生にちょっと感謝。でも今日は元に戻ってるかもしれんが・・・。

さて・・・今ちょっと不穏な動きのあるFC2。今の所私のブログは何にも不具合がないので使ってますが、最悪移転するとか考えないといけないのかしら。そうしたら・・・今までの膨大な記事が大変な事になるのでできれば避けたいです。
というのもさっきバックアップを1年分取ってみたんですが、テキスト形式でタグもそのまま残されてて改行されてない文字の羅列で、バックアップを取った所で果たして読むのかこれって事になるので、いっそのことこのままFC2ブログは放置して全く機能していない不定期アニメ日記となっているブログを普段の日記として使おうかなーという対策を考えてます。
このブログ自体はとても愛着があるし、慣れちゃってるので本当に変えたくないんですよ。ただ、あの報道によってはFC2自体がどうなるかわからないし・・・ちょっと悩みどころ。
とりあえずバックアップだけは取っておくかね・・・。読む気にならないんだけど。

昨日コストコで買ってきたジャーマンポークステーキを初体験。おいしかった!ホットプレートで焼いて切り分けてすぐに食べたせいもあると思うんだけど、とてもやわらかい。ハーブとか更新料で味付けがしてあったけどあまり味がない感じだったから日本人らしく(笑)味ぽんでいただきました。おすすめです!

歪みまくってる

今日はお休みでした。午前中はコストコに行っていろいろ食材やら生活用品を買ってきました。相変わらず人は多めですが休日ほどの混雑はありません。ただ、カートを通路の真ん中に放置して寿司とかピザとか見に行くおばちゃんが多数いるのでやめてほしいです。あぶないし。
念願のジャーマンポークステーキを買ったんですけど、あいにく今日は職場の人の産休前激励会がありまして、休みだけど名古屋に出ました。女子会をやるようなカフェレストランにおっさんが何人か、若い男の子一人、あとは女子ばっかというなんともいえない構成でしたが、料理はおいしかったです。ペンネのカルボナーラはとてもおいしかったです!
あいにくお酒を飲めなかったのですが、カクテルがいっぱいあっておいしそうでした。飲みたかったけど飲めない事情がありました。
うちの近所(といっても車で10分ぐらい)にある整体に初訪問。ずーーと腰と肩が痛いので何か改善策を授けてくれないかなあと思って予約しました。
身体がすごく歪んでいて、右足が結構短くなってるとか、腕の上げ方がちょっとおかしいとかうつぶせになるとあるはずのない隙間があるとか、さんざんでした。とにかく身体全体がガチガチに固くなってるので時間をかけてほぐして筋肉を柔らかくしていかないと腰痛は治らないと言われました。うう、頑張って治療代を稼ごう・・・。
ここはバキボキやる所ではなくて、じわりじわりと下から上に徐々にほぐしていくやり方です。ぶっちゃけパキポキを期待してはいたのですが、それはやらないけど器具を使って矯正するといって全然痛くないんだけど骨をパチンパチンやるスポイトっぽい感じの器具を使っていました。それが結構気持ちよかったです。
後はくすぐったいと思うのはリンパが滞っている証拠で、これが痛みになってくるとリンパが正常に流れているのだそうな。それとロングブレスはあれは一人でやるには難しい技術だそうです。誰かに指導してもらわないと多分ちゃんとは出来ない技らしい。でも、呼吸法自体は体にいい事なのでそれだけでも取り入れるといいそうな。
いろいろと為になる事を聞かせていただきました。施術後の反応が気になるから、と来週の予約を勧められて入れてきました。うう、お金頑張ろう・・・。でも自分の身体の事なので多少費用がかかっても体が歪みまくってる私でも根気よくやっていけば治ると言ってくれたので治す努力をしたいと思います。まずは歩く事が大事ですよね。歩かないと・・・。車で5分の場所はなるべく歩くようにしないとね!
というわけで、整体施術の日は早く寝ろという事なのでおやすみなさい。

売り切れだと・・・?

アブナイ夜会が楽しかったー。とことん櫻井さんを下げてるんだけど(笑)でもそれで「素」を出してくれてていいんじゃないでしょうか。最後に大野さんとJが乱入したのもいいアクセントだった。カットされるんじゃないかと思ったのに!!よかったー!!!大野さんがほろ酔いな感じが超可愛かったよーvvv

やっとベネッセのお詫びの品の手続きをしました。すっかり忘れてたよ(汗)アマゾンギフト券にしました。そして個人情報も削除をお願いしました。だってもうベネッセにお世話になるような子はうちにはいないもんね・・・。なのでいいのです。

今日は夕方にちょっと寄り道をして買ったばかりの時計に電池を入れてもらったついでにビックカメラでいろんなメディアを購入してきたんですが、そのついでにぐでたまガチャがあるかどうか確認してきたら・・・あったけど売り切れてたvvv売り切れ続出らしいんだけど、こないだ行った栄には結構あったよ・・・?
ヴィレヴァンのグッズコーナーも行ってみましたが、ほんの少ししか残ってなかったです。「自由になりたい」パスケースはネットでも品切れらしいし、もっと増産体制に入っていただきたいものです。TBSで買えなかったもの、結構あるんだよねー。頼むから通販してくれ・・・。
そして更にレイアーススイングも見てきたのですが、これは影も形もありませんでした。大須とか栄とかいかないと無理っぽいなあ。もうまとめ買いしちゃおうかしらね・・・。

明日お休みを取ったので4連休ー!!なんかうれしいぞ!
でも仕事忘れちゃいそうですねー。長期休暇はほどほどがいいです。1週間まるまる休むのは今の私には危険すぎるvvv

赤い月を見ました

皆既月食、なんとか見る事ができました!日中は晴れていたのに夜になったら雲が出てきてしまって月が欠けていく所はあまり見る事ができなかったんですよ。かろうじて雲の切れ間から数分ってところです。で、一向に出て来ないから諦めかけてたんだけど、ふと外を見たら赤い月が!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!って事で一眼レフを持って写真を撮りまくりましたが・・・うまく撮れてはいないと思う・・・。今日はもう眠いので写真の取り込みは明日にしようと思いますが、それでも赤いお月さまがとても神秘的に見えました。次は2015年4月4日。月食は間隔が短いから逃しても次にちゃんと見られるからいいですよね。日食になると大変だけど。

月食ショーを楽しんだのは復活した「リンカーン芸人大運動会」ですな。懐かしいなあ。やっぱりギャラが高くなりすぎちゃったっていうのが理由の一つだったのは間違いないねvvv
でも相変わらず出川さんがハダカになるわ、浜ちゃんが組長扱いだわ、見かけ倒しの芸人(今回はウーマンラッシュアワーの村上だな)はいるわで楽しく見れました。最後のリレーはやはり見ててワクワクしちゃう。
リンカーンが復活できるんだからひみつの嵐ちゃんのマネキンぐらい改編期限定で復活させてもいいと思うのよね。もう少し頑張ろうよ!ぶうぶさん!!

今ちょいとモヤッとしている事があってそれを言うべきか言わないべきかで葛藤しているのですが・・・どうしようかねえ・・・。
同じ悩みを共有している人と愚痴るぐらいしか今の所はけ口はなさそうですな・・・。

待ってろTM

昨日と今日は仕事がヒマでヒマで退屈すぎてヤフーニュース見飽きました・・・。こうヒマだときっと後からどーんと仕事が舞い込むパターン・・・。もう少し調整して下さいよって思います。

さて、いよいよ来月に迫ったTM NETWORKのコンサート。高校からの友達と前回行ったので今回もと思って誘ってはいたのですが、値段が高すぎるーって事で保留されてたんです。いい加減行くかどうかを聞いておかないとと思って連絡を取ったら、値段もアレだけど、その日は繁忙期に入ってて(彼女はストーブの会社勤務)行けても遅れちゃうと言われて、あーそうかーあそこだとそうだよなーと思ってしまいまして、許可をもらって同じ会社の同僚にダメモトで聞いてみたらテンション高めにOKをもらいました!これでダメだったら遅れてでも来てもらうしかなかったからよかったですー!ということでおばちゃん2人で楽しんでこようと思います!!早くアルバム出ないかなー。TMからのLINEメッセージ、もらってはいるのですがまだちゃんと確認してない(汗)やばいやばい。


QUIT30 (2枚組CD+DVD)QUIT30 (2枚組CD+DVD)
(2014/10/29)
TM NETWORK

商品詳細を見る


10/29発売だったか。早く予約しておかねば!!もちろんDVD付きを!!


今朝職場に向かう途中の通路から御岳山が見えました。すっごい快晴だったのではっきりと噴煙が上がっているのがわかりました。写真を撮ろうと思ったのですが通勤途中で人も多かったのでやめました。
安否不明の皆さんが全員下山できますように。そして救助に向かわれている皆さまもご無事で帰還されますように。

台風・・・?

台風一過となりましたが・・・正直申し上げますと、台風が来たという実感はほとんどない状態です。未明に近づくと予報で言ってたから朝の通勤時間がヤバイかも?と思ってたのにゴーーっていう風の音も聞こえない、雨もそんなに降ってない、名鉄電車は平常運転・・・もうなんなのvvv普通に仕事に行けちゃったのです。
しかも10時40分に暴風警報が解除されたため、娘は学校に行かざるをえません。あと20分だったのに・・・残念だったな・・・。

ということで、あちこちで被害の様子とか見てるのにうちの方は全然なくてなんか申し訳ない気分になってます。

それにしても眠い・・・。昨日の夜中は台風の事が気になってたのとイヤな夢を見てしまったので熟睡できてないのです。今日はちゃんと寝ようと思います。

もうすぐ来るぞ

昨日の反動で一歩も外に出ておりませんvvv台風接近中ですしね。引きこもって家でまったり過ごしていました。
台風18号・・・この日記を書いている時点で全く気配を感じません。まさしく嵐の前の静けさ・・・。夕方に結構雨が降ってたんだけど、夜になってからほぼ止んでます。風も全然ありません。本当に来るのかなー。でもJRは始発から運転見合わせを決めちゃってるしトヨタや三菱とかも午前中はお休みって決めてるし・・・名鉄も思い切って運休にしちゃいなよって思ってしまいました、はい。なので明日はなんとなく・・・私普通に仕事に行けてしまいそうな気がしないでもない・・・。意外と名鉄って強いんだよ・・・。
娘は学校は休みだと決め込んでいそうですが、甘いな!!前も朝になったら台風が過ぎていて警報が解除されて学校に行く事になってしまったというのがあるので甘いぞ!!と釘を刺しておきましたがどうなることやら・・・。
一応朝の6時頃に最接近らしいけど・・・スピード上げてるからどうなのかな。とりあえず眠っている間に台風が過ぎてくれればいいけど音がうるさくて眠れるかどうか・・・そこが心配です。皆さまどうぞお気をつけて。


ところで・・・昨日ジャパンオープンとカーニバルオンアイスがあったんですよね。毎年のように出場していたダイスケさんと真央さんが揃って出ていないのは初めてですが、やはり・・・空席が目立っていたなあ。もう少しハコの大きさ考えた方がいいんじゃないかと心配になってきました。
二人が出ないから録画もせずに少しだけチラ見程度だったのですが・・・この体たらくではもうフィギュアヲタとは言えませんね。

たまには違う街で

今日は娘と栄で遊んで来ました。栄と言っても矢場町周辺のみでしたが、あそこも一応栄になるからね。
まず最初に行ったのは松坂屋。松坂屋美術館で草間彌生展をやってて、チケットをゲットしたので観てきました。草間さんは大野さんとのコラボをやってからその存在を知ったので、なんだか申し訳ない感じでしたが、今日作品に初めて触れて、なんてすごい想像力を持っているのだろうと感心です。幼い頃の幻覚を絵にしているという話ですが、あれだけの大きなキャンバスに独特の色遣いで表現をする事の大変さや、モノクロでの不思議な世界を作り上げていくのは本当に大変かつ素晴らしい事だと思いました。
特に感動したのが「魂の灯」という空間展示。狭くて真っ暗なお部屋の中に入ると無数の色のついた電球が色とりどりに変化していきます。しかもそこは鏡張りなのでその電球がずーーーっと幾重にも繋がっているように見えるのです。本当に感動しちゃって、たった1,2分そこにいただけなのですが、もう一度入れるものなら入りたいなあと思ったぐらい。さすがに恥ずかしかったからやらなかったけど、これはかなりおすすめです。
いくつか写真OKの展示もあったので載せます。

14100402.jpg
「チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」

14100403.jpg
「大いなる南瓜」

本当はもう一個、入口の近くにあったキノコ型のオブジェがあったのですが、こっちはツイッターに写真を載せてなくて、スマホから探すのが非常に面倒なので気が向いたらここに追加します。
後は会場の入り口付近でドキュメンタリー映像が流れていて、鑑賞用の椅子がいっぱい並べてあったのですが、これがまた可愛いし座り心地がいいしで娘と「持って帰りたいぐらいいい感じ」と言っておりました。

14100404.jpg

後は背もたれがついていたら完璧!!

さて、松坂屋ではH&Mで互いの冬の服を買ったりしてブラブラ。その後一旦外に出て近くの矢場公園で開かれている「NAGO-1 グランプリ」という地元の飲食店が出店し新しい名古屋グルメを食べてもらうというイベントに足を運びました。

14100405.jpg

食券を買ってメニューを見て食べたいものを買いに行きました。娘は牛すじ釜玉うどんをチョイス(写真なし)。私は白湯ラーメン一味なしをチョイス。

14100406.jpg

さっぱりしてて美味しかったのですが、量が微妙に少なくてあっという間に食べてしまったので、残った食券で名古屋コーチンで作ったつくねをおしゃれにアレンジして作られた「名古屋コーチンボウル」を買いました。

14100407.jpg

赤みそだれがかかってるんですよ!美味しかったです。

昼食を終えて近くのヴィレッジヴァンガードへ。ここへは「ぐでたま」グッズを探すためにやってきました。残念ながらグッズは置いてなかったのですが、外に最近発売されたばかりの「ぐでたまガチャ」が!!

14100408.jpg

名古屋にはないのかと思っていましたがあってほっとしました。他にもロフトやパルコ内のヴィレヴァンにもあったので、多分ゲーセンとか行けば絶対ありそうな雰囲気。
どうしても「ぐでたまA」が欲しかったのに今日は出ませんでした。結果はこれ。

14100409.jpg

おいおいおい・・・。シークレットである「ニセたまさん」が何故か3つもあります。しかも2つは同じガチャガチャから出てきました。シークレットの意味って・・・。シークレットが「シャレオツ」なカラフルぐでたまだったら喜ぶのですが、なんでニセたまさんなんだろう・・・。
娘と半分越してニセたまさんは友達の娘にあげようと思います。

ロフトで娘の買い物にお付き合いしたり、パルコのヴィレヴァンでもぐでたまグッズを探したり(なかった)、松坂屋のドンクでパンを買ったり、北海道物産展でおいしいジェラートを食べたり、「なると」の半身揚げやざんぎを買ったり、北海道限定のお菓子を買ったり・・・楽しく過ごしたのですが、今回娘の希望で車で栄に行ったために駐車場代がハンパなくて・・・泣きそう。しかも出口が結構急な坂なのですがほぼ真ん中あたりで止められてしまって上る時にブレーキを離したらすごく下がってしまったんですよ。慌ててアクセル踏んだらタイヤを鳴らしてしまって自分でも焦りました・・・。あれなんとかならないかなあ。オートマ車の上り坂途中で停まってそこから発進する時のスムーズな動きを探してみよう。私もまだまだですね。

帰宅したのは夕方の5時20分頃。外はこんな綺麗な夕焼け空でした。

14100401.jpg

明日から台風の影響を受けるようです。どれぐらいの勢力で近づいてくるのかわかりませんが、備えておかないといけませんね。進路にあたりそうな所に住んでる皆さま、どうぞお気をつけて!

アジア大会お疲れ様

とうとうアジア大会の放送が終わってしまいました。最後の中継だった男子バレー、負けちゃってめちゃくちゃ残念だ。勝って有終の美を飾りたかっただろうに・・・。

2週間長かったけどアナウンサーのみなさん、本当にお疲れ様でした。
NHKと共同で中継をしていたから実況がたまにNHKのアナウンサーだったりしてましたが、基本的にTBSのアナウンサーが頑張っていたように思います。若手の男女アナウンサーが夜の生放送を受け持ってるのにあさチャンの応援までしてるとかすっごい激務だったんではないでしょうか。普段スポーツの実況をやらない赤荻くんすら助っ人として駆り出されていて、アナウンサーのやりくりが大変そうだなあ・・と思いながらアジア大会の放送を見ていました。
今日の夜の金スマから通常に戻っている感じでしょうか。早速明日はオールスター感謝祭ですがね。あ、猫ひろしがマラソンに出ないじゃん!!今日走ってたから絶対無理だよね。
そんなアジア大会の中継が目白押しだったTBSですが、なんとあさチャン!内のぐでたまの時間が変わるらしい!!!6時45分・・・!!番組スタート当初の時間に戻ったわけですな!!!今までは7時50分ごろだったからギリギリ観られなくて録画までしているのですが、来週からはリアルタイムで観られる・・・・!!!なんて俺得vvv
これでぐでたまチャンスで遊べるわけだね!!よし、頑張って景品もらうっ!!!

なーんか台風が来るっぽいですよ?明日はいいけど明後日から雨が降り、月曜日は暴風雨・・・。会社に行けるかどうか怪しいです。お願いだから近づかないでくれ、めんどくさいからっ!!!

アジア大会メダルいっぱい

会社の男の子にぐでたまファンがいてテンションがあがった夕方ですvvv
崎陽軒のシウマイがほしくて催事場に行ったらなんか視線を感じたのでその方向を見てみると、2年半前まで一緒に仕事をしていた子がアルバイトしてたvvvびっくりしたー。元々は海外で仕事をしてみたいと言って会社をやめて独り立ちしてた子なんだけど、それが終わって日本に帰ってきて何してんのかと思ったらこんな近い所にいたとは・・・。しかも昼間にきしめんを食べに行った時に目の前を通った所なのになんで気づかないの私たち(笑)
ということで久しぶりの再会で少し舞い上がりつつシウマイを買って帰りました。

アジア大会のリレー4連発。女子の4×100はリプレイで、後はリアルタイムで見ていたのですが、男子4×400リレーの金メダルは感動したなあ。あそこまでぶっちぎってくれると気持ちいいねえ。出来る事なら男子4×100も金メダルを取らせてあげたかったなあ。
中国ってやっぱり人口がケタ違いに多いせいかいろんな競技に常に参加していい成績を収めてて、人海戦術ってこれか!!!っていうのをまざまざと見せつけられています。
いつの間にか陸上競技も力をつけてきて、やり投げの優勝者の力にちょっとびっくりしちゃいました。自己ベストを一気に6メートルも更新するなんて出来るのもなのかしら・・・。しかもあんなに踏切線よりも手前でリリースしちゃってて。なんとなく腑に落ちないのでありました。
でも今日はメダルラッシュですよね!いろんな競技で金銀銅色とりどりです。明日で終わり?明後日?長かったなあ。2週間ずーっと夜はアジア大会だからなんとなく他のバラエティ番組にしそうなものですが、スポーツ中継はつい見てしまいますねえ。他のチャンネルも改編期だからスペシャル番組ばっかりで何やってるのかイマイチわかんないのでアジア大会を観ちゃってるというのもあります。でもそろそろTBSのバラエティ番組やドラマが恋しくなってきた今日この頃なのであります。でも日本の選手には頑張ってもらいたいし。日本チームには最後までビシッと決めちゃってほしいですね!!
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索