月末終わったー!

なんとか7月を終えました。先月末に比べたら全然ヒマです。電話をかける件数も掛かってくる件数も少なくて非常にありがたかったです。安心して能登へ旅立てます。でもまだ明日があるんだよな・・・。明日は多分ヒマになるので廃棄書類の整理をしていようと思います。
録画する番組の予約も完了したし・・・あとは荷づくりだけなんだな。
能登半島に行くんだけど、今まではずっと付け根までしか行った事がなかったのです。七尾とか氷見とか。あとはなぎさドライブウェイとか。なので輪島とか珠洲に行くのがとても楽しみです。
でもメインは両親が行きたいというお寺をいくつか回るお寺巡りなんだけどさ。私はもうタクシードライバーみたいなもんですよ。交通費は私が出しますが(油高いよ)、宿代は出してくれる(でも私の福利厚生をフルに使っているので少しは出しているんだぞ)のでついていくんですよ・・・。
金沢も寄ってくるのですが、実は金沢って高速道路で通り過ぎたことしかなくて、一度ちゃんと歩いてみたかったのです。あぶらとり紙のお店探索してこようと思います!あとは和菓子だね。おいしい和菓子を探さないと。
なんだかんだで楽しみにしているのであります。全然下調べしてないけどね!
ということで・・・あと1日お仕事頑張ろうっと。

明日「あさチャン」にぐでたま生出演らしい。ひいいいい。早速録画予約だよっと。

あー・・・だりぃ・・・

この春から始まった「あさチャン!」で流れているミニアニメのキャラクター、「ぐでたま」。
親子ともどもとても気に入っておりまして・・・。


ぐでたまぴあ (ぴあMOOK)ぐでたまぴあ (ぴあMOOK)
(2014/07/14)
不明

商品詳細を見る


ついにわが家にもぐでたまがやってきました!東京のTBSストアかスカイツリーでしか手に入らないぐでたまグッズ・・・。この夏は東京に行けなくて非常にくやしい思いをしているわけですが、ついにがちゃがちゃやクレーンゲームに登場。いよいよ全国展開ですな!その前にそのグッズたちを全国のサンリオショップ「Gift Gate」においていただけないでしょうか。東京ばっかりずるいやっ!!
このムックに入っているDVDを見ちゃったおかげで(大した時間ではないのだが)今日届いた嵐のLOVEコンDVDは見ていません。明日も観れるかわかりません。さあどうしようかな。
でもコンサートは実際には後ろから見ていたので正面からはいったいどうなっていたのか、知りたい事は知りたいので多分ちゃんと見ると思うのですがいろいろと時間がない・・・。じっくり見たいからながら観したくないし。ちょっとあけおあずけであります。

いろいろと見たいのよ


ARASHI Live Tour 2013 “LOVEARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (初回プレス分) [DVD]
(2014/07/30)


商品詳細を見る


フラゲできませんでしたー!
密林さん、最近フラゲのタイミングで送ってくれていたのに今回はダメだったか。なんなのって感じ。
でもまあ今日は見られなかったし丁度よかったかなあ。明日も微妙だな・・・金曜日にちらっと見るか。テレビ番組を見るのに忙しいっておかしいけどな!

昨日の日記で宣言したとおりスマ兄さんのファンクラブの入会手続き完了しました。言い出したら早いよvvv早めに申し込めって書いてあったし。
11月のナゴドはさすがにTM NETWORKを狙っているので来年1月のツアーオーラス3日間のうちのどこかで行こうと狙っています。多分真ん中かな。オーラスは絶対無理っぽいしね。
ということで・・・本当に当たるかどうかわかりませんが申込をする権利だけでも取得しようという事です、はい。
最近いろんなモノを見たいっていう欲求があって、アイスショーもその一環ですが、1人で映画見に行ったり、年末のポルノに始まって5月のTM NETWORKのライブ、6月のルーズヴェルト・ゲームのエキストラ・・・何かとアクティブに動いている気がします。来月もバタバタするけども・・・うーん。「ルパンⅢ世」の試写会応募しようかなー。
多分スターに会ってそのオーラに当たりたいって感じなのかしらね。目や耳の保養になるような事を進んで選んで実行してる、そんな感じ。だからスマ兄さんも前から興味があったから今度は行ってみたい!って思ってたし。
いろいろと見聞を深めてですね、人生の肥やしにしていけたらなあと思う所存でございます。

明日から本格的に月末業務が始まるのですが、今日はマジで会社にいる時気持ち悪かったんだよね。家に帰ってきたらよくなったんだけど、もしや・・・出社拒否症の一種だったりするのか?そんなのイヤだなあ。
下痢は収まったけど胃がムカムカするからそのせいで食欲が多少は落ちてるんだけど、夜になったら治ってるしvvvこれでは痩せないな・・・がっかり(笑)

入っちゃおうかな

お菓子が食べられるようになりました!!でも多分薬を飲んだからだと思うので・・・油断は禁物。
今日はそれなりにお仕事があったので充実した1日でありました。

土日の27時間テレビ、私1秒も見てないんですけど、ドームツアーが発表になったんですよね。
正直行きたい。でもどうしよう・・・ということで、暫定的にSMAPのファンクラブに入ってしまおうかと画策中です。
だって嵐当たらなかったらイヤじゃん。もしかしたらビギナーズラックで当たるかもしれんし。
楽しいという話はよく聞くし、同世代のアイドルをとりあえず1度生で見守ってみたいと思った次第です。頑張ろうっと。
では今日はいろいろ文章を書きます。書きなぐってます。まとまらないけど。

まだ不調・・・

昨日からの下痢が一向におさまりません。薬を飲んで対応はしてるけど・・・食べれる事は食べれるんだが・・・なんか胸やけしすぎて不快ですね。
そんな中でも美容院でカラーしてきたり、頼まれた買い物をしたりガソリンを満タンにしてきたり。お使いしてきました。
ガソリン高いよ・・・。45.5リッター入れて7280円って・・・!!!一昔前はこれの半分とは言わないけど、4500円ぐらいで入れられたのよー。中東なんとかしてー。

さて、明日からまたお仕事ですけども、私の体調がどうなっているか・・・少し不安ではあります。夏風邪かなー。咳は出ないし熱もないし、ただただ下痢が続いてるだけなんだけど。仕事は行けるだろううけど夕方医者に行くしかないな。


THE ICEのサプライズゲスト、やはり大ちゃん来ましたねー。大阪公演超うらやましい。正直言うと愛知公演より大阪公演の方が気合の入りようが違う気がするんだけど・・・気のせい?愛知公演はなんのサプライズもありませんでした・・・。もうちょいワクワクしたかったかもね。楽しかったんだけどさ。

猛暑の中を

今日は午後から栄に行ってきました。ニノのサロンパスのバスが久屋公園にやってくるからです。名古屋を走る嵐関連のラッピングトレーラーの捕獲に全力を注ぐ私としては今回バスではあるけれどもやはり見に行くしかあるまいと猛暑の中を頑張って見てきたのですが、とにかく暑いのです。私はとっても汗かきで、特に今榎本メガネを使ってるのですが、すぐにずり落ちるんですよ。大野さんみたいに鼻が高くないので非常に残念です。だから汗でメガネがずり落ちるのも苦痛だし・・・ということであまり写真は撮っていないのですが、なけなしの写真を。一部加工しました。

ninosaronpas01.jpg
全体はこんな感じでした。

ninosaronpas03.jpg
シャッターボタン押したと同時にあそこに収まってしまったファンの方・・・。ごめんなさい。エアブラシ効果かけました。

ninosaronpas02.jpg
となりにある建物のニノ。基本同じ写真です。

ninosaronpas04.jpg
戦利品。小さい方がサロンパスシリーズの試供品がいくつか張り付いているミニカタログ。大きいのはチラシ。でかいです。読むのが大変。

本当はサロンバスの中にも入れたのですが、この暑さの中40分待ちは非常に厳しいのと、私は一応青担当なので・・・そこまでする事ないなあと思ってしまったものですから、あっさりと退散して目の前のマツザカヤに逃げ込みました。その後ブラブラと・・・パルコにも足を運んで化粧品を買って・・・久屋大通公園駅まで地下鉄で移動。ドニチエコきっぷはラクでいいな。
出口を間違えて余分に歩いて体力を消耗しつつジャニショへvvv「誰も知らない」の写真を10枚購入しました。というか最近新作写真が少なくない?2年ぐらい前はもっとあったような気がするんだけど。ワクワク学校のグッズの写真とかあってもいいのにな。
ニノのサロンバスが来てるからショップもいっぱいかもしれないなーと思ってたんだけど空いてた。暑いから来ないのかな。店の中は快適だったけど、汗ダラダラ流して写真選んでました。これでしばらくは来ないかな。秋から冬あたりのコンサートグッズの写真が出たら来ると思います。

そしてですね、余計な事しました。5月に雨に降られてしまって思ったよりいい写真が撮れなかったあの場所に再び行ってきました。

s-genba01.jpg

s-genba02.jpg

s-genba03.jpg

「S-最後の警官-」の1話のロケ現場です。銃撃戦が繰り広げられて、伊織が神技で一號を助けたあのシーンです。
今更ですが、ここでロケできた意味がわかりますね。土日は本当に車も人もほとんど通らない場所なんですよ。多少はいますけど、封鎖するなんてわけないぐらい。
また映画の時にこの辺りをロケ地にしてくれないかしらねー。また巡っちゃうかも。

さすがにここで私の身体もギブアップ。名古屋駅から名鉄に乗って家に帰ってきたのですが・・・夜になってからお腹のぐあいがあまりよろしくありません。吐き気はないけどひたすら下から出てくるのみ(汚くてすまん)。
今日は娘が友達の家にお泊りに行ってるからのんびり夜更かししようと思っていたのですが・・・さすがにこれはダメっぽいですな。違う意味で暑さにやられてしまった私なのであった・・・。

最近の名古屋駅

本当に暑い。体温よりも気温が高いんだもんね。昼間はずっとビルの中にいたのでどれだけ暑いかとかわからないのですが、仕事が終わって外に出た時に思い切り熱気を浴びました。風は熱風だしね・・・。
私は幸いな事に暑いのダメですけど熱中症にはなった事がなく、身体は丈夫に出来ています。なんとか維持できたらなあと思うのですが・・・まだ7月の下旬なんだよね。8月もこんなだったらヤだなあ。
そんな暑い中、すぐには帰らずにナナちゃん人形を見に行ってきました。

nanachan03.jpg

映画「ゴジラ」の宣伝の一環だそうなのですが・・・ナナちゃんは動じないのね。最近はナナちゃん人形が遊ばれてて見てるこっちも楽しいよ。
で、そのナナちゃん人形を飾るかのようにこの方がいっぱいいました!!

junkirin02.jpg

今一番搾りのCMは松本さんですからねー。もしかしたら大野さんの時もこうして宣伝してたのかな・・・。だとしたら非常に勿体ない事をした!!メッツ兄弟はゲットしたのに!!

junkirin03.jpg

junkirin04.jpg

junkirin01.jpg

しかし・・・見事に松本さんの爽やかな笑顔がナナちゃんロードを飾ってくれております。ゴジラにさらわれそうになっているナナちゃんの横でこの笑顔・・・。なんか違う気もするけどまあいいや。
最近嵐にイマイチ乗れていないとか言いながらいざ見つけるとコレです(笑)別にファンをやめたわけではありませんよ。
明日はニノのサロンパス号を見に行こうと思っているのですが、暑そうだなあ。どうしようかなあ。でも見たいなあ。悩むわー。

私は小学生だったな・・・。

昼間は空調の効いたビルの中にいるのでわからないのですが、外は相当暑いようですね。会社に来る際外に出る時間がそんなに多くはないのに本当にぐったりします。
今日は昨日の疲れが残っているのか朝から異様に眠くて、1日くしゃみとか鼻水も出るし・・・絶不調でした。
氷の上ってやっぱり違うのねー。快適な空間だったんだけど、そこに3時間座りっぱなしだとダメなのね。

さて、今日は9時からの「同窓生」と10時からの「アブナイ夜会」を続けて見ていました。普通に面白かったなあ。「同窓生」はいろいろ昼ドラちっくな展開が期待されてて楽しみになってきました。「昼顔」っていうドラマありますけど、あっちはね・・・上戸彩がいるのに浮気するダンナがいるとかありえないっしょvvvって思っちゃって。だから見ない~。主婦に見えないし。
「夜会」は東山先輩のいろんなエピソードが聴けてうれしかったですね。でもマッチのバックダンサーとしてマッチさんと一緒に出てきたのが1982年だったんだけど、櫻井さんに「僕が生まれた年ですね。」と言われた時の先輩の動揺っぷりが面白かったです。自分の息子といってもいいぐらいの後輩がわんさかいるんだもんね。年取っちゃうんだな・・・。私はその時は小学生で、「仮面ライダー!」の時は中学生でした。ふあああ、私も年を取りましたなあ。

昨日の「THE ICE」のレポートは久しぶりにフィギュアブログに書こうと思います。本当は4月のSTARS ON ICEのレポもしようと思っていたのに結局書かずじまいだったので、今回はなんとか書きます。せっかく高いお金出して見てきたんだからきちんと文章化しておきたいと思いました。ではでは。

3年ぶり!

今日は午後半休を取って久しぶりにTHE ICEを観に行きました!ほんとに盛りだくさんで見ごたえありすぎて困っちゃう。
外がとても暑かったのでリンクはかなり快適!ブランケットや上着は使いませんでした。氷の上の席じゃなかったしね。

久しぶりに一人でロングドライブしたせいもあるのか多分疲れてます。めっちゃ眠いので明日なんとかレポートしたいです。できるかなあ。いわゆるセトリ(笑)はメモったんで。

あ、一言だけ。Pチャンと小塚くんのプログラムが大ちゃん化してるような気が。妙に色っぽかったのよ。

仕事プリーズ

梅雨が明けて夜が本格的に暑い。暑いのが大嫌いなのでこれからは苦行です。
3連休明けの仕事でしたが・・・ヒマでしたねー。3人しかいなかったのにヒマでした!
やらなきゃいけない事とか考えるんだけど・・・ないねえ。ま、夏はいつもこんな感じかなあ。

「東京スカーレット」拝見しました。
多少ヒロインがうるさい感じではあるのですが、脇の人達の演技がピシッとはまっているので見やすいですね。
ああいう少々軽い感じの刑事ドラマもあっていいと思いました。

ネタがないので・・・明日はTHE ICEがあるので楽しみでーす!!半休だからラクチンだ!朝は同じ時間だけどね・・・・。

これからに向けて体力温存してました

連休最終日です。特に何もなかったです。きっとどこ行っても混んでるだろうって事で必要最低限のお出かけしかしませんでした。不健康だなvvv
でも今週からはちょっと忙しいですぞ。
水曜日はTHE ICE
金曜日はピアノのレッスン
土曜日はCBCラジオ祭りの会場に展示されているニノのサロンパスのバスを観に行く。
日曜日は美容院
その次の土・日は能登に家族旅行。
なんて忙しいんでしょう(笑)特に8月の旅行なんてひどいです。月の始めは休みが取れないのにそんな日に旅行を設定する両親。私だけ月曜日に普段通りの生活をしなくてはならないのですよ。娘は部活はあるけどいつもよりゆっくり登校できるからまだマシです。しばらくバタバタな日々になる予感がするので3日間身体を休める事にしました。
そして身体を休める=ネット見れる=創作できる=更新しちゃったvvv
って事になっております。1カ月半スキビの連載がお休みになるし、ちょうどいいかな、と。いろんな妄想がかきたてられそうですな!!

ところでその創作なんですがね、意欲を駆り立てるために最近あちこちのサイト様にお邪魔するのですが、なかなか皆さんお忙しいのか更新が止まっている所が非常に多いです。特にFC2を利用されているところが何日間か更新がないと出される広告のオンパレードでして。
あれ本当にジャマなんですよ。うちはほら、ブログは毎日更新してるからそういう広告には自分の所では遭遇しないのですが、なんていうのかなあ。ほったらかしにしてるように見えちゃうんですよね。そりゃあオンオフで忙しかったり好きなものが変わったりとか、いろいろ事情はあるんでしょうけども。無料だからこその広告バナーですがFC2さんのは非常に見苦しいなあと思うのであります。あれもう少し見やすくしてもらえないのかなあ。それよりカラ更新っていうのかな?保守ぐらいはしてほしいかなあ・・・。皆さんお忙しいのでしょうね。でもアニメが始まった頃のハンパないブログサイトの増殖を考えると今は人気が一段落してるのかなって事なんだろうな。私はそれぐらいでいいと思うけどね。

ありの~ままの~


【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付) [Blu-ray + DVD]【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付) [Blu-ray + DVD]
(2014/07/16)
クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 他

商品詳細を見る


娘がTSUTAYAに行きたいと言うので一緒に行ってきました。あったら借りようと思っていた「アナと雪の女王」がありました。最後の1枚~。すちゃっと借りて家でとりあえず半分くらいは観たかなあ。
餃子を作りながらだったんだけど、エルサの「LET IT GO」の所で思わず「ありの~ままの~」と口ずさんでおりました。私はアナよりエルサの方が好きかなあ。不器用な愛情表現というか、アナの事を守りたくて引きこもっていたんだけど、それを言うわけにもいかなくてもどかしくて・・・でも自分がやらかした事によって精神が解放されてやっと「ありのまま」のエルサになれたんだと思います。
明日残り半分を観ますけど、映画館で観たのが3月末だったから絶対この後の展開を忘れていますvvv思い出しながら観ていたんですけどね。
水曜日の「THE ICE」、浅田姉妹がアナとエルサになって「LET IT GO」を演じるらしい。衣装もきっちり再現しててこれは楽しみすぎます。もちろん真央ちゃんがアナで舞姉さんがエルサです。うはあ、早く観たいよこれは!!!

大気の状態不安定

今日は雷鳴で目が覚めました。午前中はけっこう鳴りっぱなしだった気がします。雨もすごかった。娘が中学の吹奏楽部を観に行くから出かけようとしたら雨がすごく降ってきたので送ったんですよね。
で、しばらく止んで・・・でまた降っての繰り返しで。そしたらLINEで終わったから迎えに来てほしいと連絡が入りました。ちょうど雨が降ってる時で。中学校に着いた途端に猛烈な雨!!娘を拾って家に着いたら更にひどくて、屋根から滝のように雨水が降り注いでるではありませんか。しかも私は傘なしでそこをつっきらないといけなくて。もうシャワー浴びてるよりもひどい塗れ方をしました。それに懲りて今日はどこにも出かけませんでしたが明日はちゃんとお出かけしますよ。TSUTAYAに連れて行けと言われたので・・・。まあ私も買い物したかったのでちょうどよかったかも。
明日以降は天気が落ち着くみたい。今日はまさに「大気の状態が不安定」な1日でしたからね・・・。

そういえば今日つま恋でアミューズのイベントがありましたよね!flumpoolが「A・RA・SHI」を歌い、Perfumeが「HIGH PRESSURE」を歌い・・・なんて盛りだくさんなライブなんだ。でも雨大丈夫だったかな?天気繋がりで歌ったのだろうか。
会社の子がイベントに行ってるので火曜日にいっぱいお話聞こうと思います!

それと・・・倉敷で行方不明になってた女の子、無事保護されて本当によかった!情報7daysの終わりで安住さんが言っててマジほっとしました。

ひとりで頑張りたい

今週半ばになってから職場がなんとなくピリピリした感じです。
新しく来た女性の管理職の方がとにかく厳しい人で、隣に座っている若手の係長とその部下がかなりチクチクつっこまれているんですよね。今までの管理職の人とは全然違う。ましてや女性だしね。
そんなのを休憩時間とか退社時間になってもやってるから落ち着かないしお昼もリラックスできません!って事で今日はたまたまみんなお弁当を持ってきていなかったので外に食べに行っちゃいました!きしめん美味しかったな~。

明日から3連休なのですが、これといって特に予定も入っておりません。最近いろいろとめんどいというか、特に友達ともつるんでないし、気ままな休日を送っています。最近嵐の熱も落ち着いてるし、iPodはしつこくTM NETWORKだし。
嵐については地元ではそろそろ一匹狼になりたいなと思うのよ・・・。全国へのネットワークは張っておきたいのですが・・・気を使うのが最近おっくうで。だめだねえ、人として終わってる気が。でもおんぶにだっこ状態にちょっとうんざりしています。自分のペースで頑張りたいです。義務化したくなくなってきました。だから一人でトラック見に行くし写真買いに行くし。コンサートだけは一人ではどうにもならない感じなので協力し合いますけどそれ以外はちょっとね。少し距離を置きたい今日この頃であります。
後は来週のTHE ICEぐらいかしらね、楽しみなのは。真央ちゃんがボブヘアになったので早く観たいっ!!どんな演技するのかなあ。一足先に長野公演がありますが、私は水曜日まで楽しみにしていよう。

ちょっとだけ憧れてたりして

「同窓生」を見ました。やはり懐かしい感じのドラマです。4人の中で一番見守っていきたいのは独身の薫子かなあ。彼女がこの後どう変わって行くのかとても楽しみになってきました。松兄の恋愛ドラマってだけで物珍しいから見てますけど、薬局でのディープキスの回想シーン連発が笑ったvvvそういえば松兄と稲盛さんはデモキン様とデモリーナ様だったよね。懐かしいのう。
その後の「アブナイ夜会」も続けて視聴。DJの仕事って面白いね。いかにお客さんを乗せようかと毎日考えてる感じ。DJ KOOさんみたいな職人さんよりはDJ KAORIさんのような繋ぎ方が好きかも。ああいう編集作業ってキライじゃないから自分でもできないかなーなんて考えてみると・・・むずいな・・・。自分の好きな曲ばかりをかっこよく繋げたいという願望はある。技術が全くないだけでvvv
それと辻仁成先生がご出演されておりました。何故か前から会社の子達と彼の事を「辻先生」と呼んでいるのでどうしても「先生」呼びになります。なかなかにおもろい人だという事がわかりました。でも私としては辻仁成はECHOESなんだよなあ。昔小室先生が名古屋で放送していた「SFロックステーション」という深夜番組のDJを担当していた頃、ECHOESのCMがよく流れたんだよね。「ZOO」が発売された頃だったと思うんだけど。だからそれぐらいしか知らない。むしろ「え?なんで作家デビューなんてしてるわけ?」という印象です。
奥さんと離婚して息子さんを引き取って育てていくとのことですが、いっそ日本に戻ってきたらどうですかね。旅費とか大変だと思うんだけどなあ。

相変わらず暑い日が続いていますが、夕方に名古屋でも夕立が。高いビルの中にいるので西の方角から怪しげな雲が近づいてくるのが丸わかりです。
でも雲の動きが早いのであっという間に夕立は終わって何事もなく帰宅できました。よかった。

平日休みの日って忙しいのよ

やっぱり忙しかった・・・そして暑いっ!!!暑いし眠いしで朝1時間二度寝したもんだからバタバタしちゃったのですが、今日やらなきゃいけなかった事はオールクリアです。
銀行で通帳の繰り越しをしたりお金を下ろしたりしてからまずはホームセンターでお買い物。その後コストコへ。会員の更新期限が迫っていたので行ったのですが、11時過ぎだったけど混んでますなあ。子どもが学校に行ってる間にお買い物に行きましょう!!っていう感じのお母さん達がいっぱいいました。まあ私もそうなんだけど今日は一人だったからね・・・。みんな3人とかの団体で来るもんだからタチが悪い。通路の真ん中でいきなり止まって話し込んだり、歩くスピードはカメより遅い。私が買い物即決タイプなのでこういうのはイラッとしちゃうんです・・・。テキパキと買い物したいタイプなので家族以外の人と買い物を一緒にするというのはあまりないですねえ。私と同じようなタイプの買い物をする人だったら問題ないんだけどもvvv
今日の買い物は大したことはなくて、娘が好きな鶏の竜田揚げの冷凍食品とか、私が好きなプリマハムのハンバーグのお買い得用などちまちまと購入。だから会計も更新料が極端に高かった。毎年多分更新していくんだろうけど・・・もうちょっと安くならないかなあ。2年目からいくら、3年目からはいくら、とかさあ。そんなしょっちゅう行くわけじゃないんだけどね。

午後は学校へ。今時の高校は教室に冷暖房完備です。快適な空間で先生と15分ほどお話してきたのですが、若いのよ。新卒2年目の女性教諭です。顔を合わせた途端に「そっくりですねー」と言われましたvvv
成績自体は特に問題ないらしく、2年生から進むコースも希望通りに行けそうとのこと。まだ1年生の1学期だから油断はならないですが、このままのペースを守って行くようにと娘に注文をしました。
PTAの理事会はただ座ってるだけでした。秋の学校祭もどうやら1年生の理事は見てるだけみたいです。ちょこちょこある行事も理事の皆さんは熱心なのか出席率が高いらしく、私一人いなくても全然機能してるようなのです。というのも、先月末にあった花壇の花植え、私は欠席だったんだけど、人がいっぱいいるから植えるのも順番に2つ植えたら次の人と変わってくださいーみたいな流れだったらしい。熱心な人ばっかりやっちゃうと来ててもやらない人が出ちゃうから、それを避けるためらしいんだけど、なんか・・・みんな好きなんだね。好きな人だけでやりゃいいじゃん(汗)って思ってしまったよ。
それに私がいた頃はPTAの活動なんて特にめぼしい事してた記憶が全くなくて、高校ではあまり親がしゃしゃりでてもなあ・・・いやがるんじゃないのかなあなんて思ったりもしました。でも学校の方針だから仕方ない。
あっという間に理事会が終わって帰宅前に学校で拾った娘とコメダでお茶して成績見せてお話してから帰宅。ふう、落ち着かない1日だったのう・・・。

さて、もうすぐ都市対抗野球が始まるのですが、うちの市のチームがすっごく久しぶりに出場するってんで張り切っちゃってて、うちの学校が生み出したゆるキャラが東京ドームの始球式に参加するらしい。投げる市長の後ろにたたずむだけなんだけど(笑)全国デビューしちゃうわけで、校長が「くまモンみたいになったらどうしよう」と言ってました。ないないvvv中に入ってるのはうちの学校の生徒だしvv無理があるわ(笑)

首都限定ファンサービス

薬のせいかなあ。薬を飲んで3時間後ぐらいが一番眠いんだけど!!!朝もそうだったし!!お陰で「東京スカーレット」観てたのにうとうとしちゃって犯人が結局誰だったのかわからなかった!
あ、でも「東京スカーレット」はまあまあよかったですよ。やはり緑子さんの軽快な演技がズバ抜けていました。メリハリあってついつい目で追ってしまいますね。
最初に黄川田君と水川さんが恋人同士(結局別れたけど)になってたんだけど、後で気が付きましたが何年か前の朝ドラ「風のハルカ」でがっつり共演してたよね。なんだか懐かしくなりました。

東京といえば、今日嵐のハワイライブのグッズの販売のお知らせがあったのですが、またしても東京の汐留博の中で入場整理券を取得した人のみの限定販売ってなってて、なんかね・・・嵐ファンはみんな東京に無条件で来れるのだと思ってるのかと泣きたくなりましたわ。ワクワク学校はまだ大阪があるからいいもののそれでも当たらず、ハワイツアーなんて到底無理で、ピカンチ映画も東京だけ、そしてグッズも東京オンリー。15周年は東京に来れる人だけで祝うのかよって怒りたくもなりますわ。
しかも国立ライブの写真集を売るとかひどくないですか。そういうのこそ普通に本屋で売ってほしいですよ。国立に行けなかったファンなんてめいっぱいいるはずなのにグッズ扱いで東京でしか売られない。ここまで地方ファンをないがしろにされるとちょっとねえ・・・。怒りたくもなります。
もうなんか最近こういう事務所の足元見る商売に嫌気がさしてきたんですが・・・。やっと大人になれるかもしれません!!!でも欲しいグッズはちらほらあるので(笑)フォロワーさんが当たらないと無理なのですが、当たったら連絡くれると言って下さった心優しきN様!!遠く愛知から当たるようにとお祈り申し上げまする!!!
さすがに全部は買わないし、常識はわきまえたいと思っております、はい。

明日はお休みです。午前中はコストコ、午後は学校です。あちこち移動するので・・・疲れるわあ。

かゆいよ

W杯、終わりましたね。ドイツが延長戦を制して優勝。強かったよね。アルゼンチンも強かったよ。私はあまり観る事はなかったのだけど、実際に終わるとなんかさびしくなるものですねえ。でもこれでやっとテレビが普通に戻る(笑)

週末辺りから妙に顔がかゆくて、もしかしてオールインワンジェルが合ってないのかと思って皮膚科に行ってみたんだけど、化粧かぶれだとパッチテストやらなきゃいけないからめんどうだよ?と言われ、もしかしたら花粉のアレルギーかもしれないからとりあえずアレルギーを抑える薬とかゆみどめをもらってきました。確かにパッチテストめんどくさいもん。原因になってるかもしれない化粧品を腕の内側とかに塗って2日間放置なんて無理に決まってますがな!!!まあとにかくかゆみが収まればいいかなと思ってます。しかし皮膚科っていつ言っても混んでるよね・・・。

先日ようやくコレを買いました!今聴いてます!!


ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラックルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
(2014/06/11)
TVサントラ

商品詳細を見る


TSUTAYAでレンタルしてもなかなか来ないし、DL版は味気ないしって事で買ってしまいました。まだなんとなくルズロスな感じです。都市対抗野球の準々決勝で沖原くんが始球式をやるそうで。うちの市のチームも都市対抗野球に出場するので是非そこまで勝ち上がっていただいてほしいものです。そうするともしかしたらケーブルテレビのローカル局で流してくれるかもしれないしね!!

紛失事件

今日は午前中に事件が。弟が勤めているドラッグストアに買い物に行き、その足で食材の買い物をして帰宅した時、車の鍵と一緒に付けていた家の鍵がなくなっている事に気が付きました。カバンの中にも車の中にも落ちていません。
去年のアラフェスのグッズにあった青のキーカバーをつけ、同じくグッズのカラビナにつけていたわけですが、触った表紙でカラビナから抜け落ちてしまったのではないかと。で、車の鍵を手に取った時に落ちているので、ドラッグストアかスーパーかと思って先に近いスーパーに行ってみましたが、届け出もなく、駐車場にも落ちてない様子。
そこで弟に連絡を取ってみたらさすがに仕事中で出られない。弟の所にもなかったらもう一度スーパーに行こうと思ってたんです。
しばらくしたら弟から何の用事だと連絡があったので鍵が落ちてなかったか聞いてみたら・・・
「嵐のマークがついてる青いカバーがついてるんだけど」
「あーちょっと待って。(横にいる店員さんに「鍵落ちてなかった?」「あ、嵐のやつ?ありますよ。」)あるよ。」
よかったーーーーーー!!!!という事で別の用事が出来たものだからそのついでに取りに行ってきました。どうやらキーカバーについてたチェーンの方から取れちゃったみたいです。チェーンがなくなっていたので。
いやーもうどうなるかと思った・・・。鍵変えなきゃいけなくなっちゃうじゃない。まあ大分離れた場所なので猶予はあるんですがそれでも気持ち悪いですもんね。
ということで、アラフェス2013のキーカバーのチェーンは少々もろいのでお気をつけくださいませっ!!!

昨日の「音楽のちから」を編集し終えました。今年はこのアーティストは取っておこう!というのが少なかったのでラクでした。嵐とTM以外だとポルノとコールドプレイとPerfumeとジャニーズメドレーぐらいでしょうか。
改めてTMの「I am」を聴きましたけど、2年前に発売された曲なんですが、最近妙に味が出てきてお気に入りです。
でも・・・小室先生も「老けたよね」って言ってましたけど、他の同世代の人達よりは明らかに若いですが、それなりに年を取ってて、いいんじゃないでしょうか。タカミーさんという奇跡の存在に見た目は任せておいてかっこよく年を取ってほしいなと思います。

歌ばっかり

今日は朝からタクシーの運転手してました。親戚の四十九日の法事があったため、お酒を飲みたい父に頼まれました。
帰りも別の親戚のおじさんの家まで迎えに来いと言うので行きました。そこでおじさんたちとぺちゃくちゃおしゃべり。ほとんど聞いてるだけだったけどね。
そんな1日を過ごしておりましたが、その間にちらちらと「音楽のちから」を見ておりました。やっぱり・・・私は日テレの音楽番組は好きになれないなあ。もうさ、いっぺんに出してくれよ。小出しに出されては編集する時面倒なんだよ!!
日テレの音楽番組っていうよりも嵐の為の音楽番組って感じだったんだよね。嵐を小出しに出して嵐ファンだけでも確保するという姑息なやり方です。思えばこの番組はTBSの「音楽の日」のパクリだよねvvv(今日は毒吐いてるなあ~)
TM NETWORKも出ていたのですが、収録だった・・・orz
ウツが元気そうで本当によかったのですが、やはり生で演奏してほしかったよ。
そのTM NETWORKですが、冬にやっぱりツアーがあります。で、TM NETWORKカードを作ると先行抽選販売に参加できる権利がもらえるらしいので早速手続き。最初は「なでクレカなのvvv」と小馬鹿にしていたのですが、モノにつられてしまった・・・。来年から年会費払わないといけないのかー。ちっ!
でも今回のツアー、名古屋はどうやら1日しかないらしくて競争率高そうです。嵐と被らなくてよかったですが、でもTMも行きたい。あの先生が操るキーボード群や演出に度肝を抜かれて早20ン年が経ったなあ・・・。
じわりじわりと嵐愛がしぼんでいってる気がする今日この頃なのであった・・・・・。ほんと、ごめん。

痛いドラマ

今週は本当に仕事がヒマだった・・・。途中で睡魔に何度襲われた事か。
やっと金曜日になりましたよ。今日はピアノレッスンがあったからバタバタしておりましたが。
特にこれといってネタもないし・・・何を書こうかなあ。
あ、「家族狩り」を観たんだった。先週の1話は最初のCMまで観て脱落しちゃったんだけど、何故か2話はきっちり観れてしまった。水野美紀が出てたっていうのもあるんだけど、なんとなく観ちゃいましたね。今日もイタイ内容でしたけど、だんだんはまっていくパターンか?坪井さんの演出なんだけどどことなく堤さんテイストも入ってる感じがしないでもない。プロデューサーが植田さんだからかなあ。いろんな家族にいろんな痛い部分が見えて観てても痛いんですが、覚えている限り観ようかなと。
正直ジブリはテレビでは観なくていいと思ってます。今日やってた「となりのトトロ」はDVD持ってるし・・・来週の「アリエッティ」もわが家で観れるしね。まだ夏休みになってないのにもうジブリ祭りやるんだなあっていう感じでしょうか。

今クールのドラマのこと

台風が今一番近い所にいるはずなんだけど、すごい静かです。雨も夕方に降って以来ぴたっと止んでおります。勢力がかなり落ちてきてしまったのとスピードが速くなった事で予定通り出勤できそうです。今の時期は日本に近づいたらしぼむよね。9月の台風の方が危ないと思うもん。

さて今日から始まった「同窓生」というドラマを見ていたのですが、これといってめちゃくちゃひかれるストーリーってわけではないのですが、松岡君と板谷さんの絡みが面白いので流し見になりそうだけどこれからも視聴続投でいきます。今クールのTBSのドラマは重い題材が意外と多くてですね、正直ずっと見ていられないかもしれん・・・と思っていました。日曜日の「おやじの背中」も・・・どうだろうねえ。1話完結だからすんなり見られるかなあとは思う。
他の局のドラマにはあまり惹かれないな。これ!というのが特に見当たらないのよ、私の中では。
「HERO」は13年前のドラマは見ていましたよ。ただ内容はあんまり覚えてないのだ。宇多田ヒカルの主題歌とキムタクさんの茶色い革ジャケットがすごく頭に残ってる。
フジさんはリメイクとか続篇とかいっぱいしてるけど、オリジナルのキャストは変えちゃいかんと思う。魅力が半減するもん。そこらへんはTBSを見習った方がいいと思う(JIN、ブラッディ・マンデイとかSPECとかROOKIESドラマから映画に続く話とか、キャスト替えてないでしょ)。
後は「東京スカーレット」がどんなものか、ですかね。これでまた重かったらちょっとなー。

最近10時半ぐらいになると居眠りしてるらしくて、せっかく見てる番組の内容がわからなくなってるんだよね。今日もだったー。サンドウィッチマンの夜会全然見てないもん。やばいやばい。来週は辻先生だ(会社の子達の間では先生呼びしてる)。ちょっと楽しみにしていよう。

歌うたいナンバー1

最近は改編期のせいかスペシャル番組が多いのですが、今日も「水曜日のダウンタウン」の2時間SPを見ておりました。
大好きだった「クイズ☆タレント名鑑」のスタッフが作ってるので、エッジが効いてて、ダウンタウンの番組って普段はあまり見ないのですがこれは気に入って見ています。
一番最初にプロの音楽関係者が選んだ一番歌がうまいアーティストベスト10というのをやってたんだけど、玉置浩二がぶっちぎりだったのね。そうか、やはり彼はうまいのか・・・。私は生歌聞いた事ないからピンとこないけど、生歌聞いたなかで一番すげえええって思ったのはドリカムの吉田美和でした。あの小さな体のどこからあんな歌声を出すパワーが・・・と思ってしまうぐらい声がでかかったなあ。
ベテラン歌手にありがちのフェイク(ため)が多いのはちょっと気になるけどね。そう考えると、ウツはあまり「ため」を作らないなあと思いました。多分ためると歌詞が追い付かなくなるからだろうね。小室先生のメロディは「ため」は許されないと思うし。でもその方が安心だけどvvv
で、このランキングを踏まえて私が好きなタイプのヴォーカルは声にあまり飾りをつけないで素直に歌ってる人って事ですかね。ウツもそうだけど、大野さんですよ。彼もウツと同系統のタイプだと勝手に思ってます。なんていうのかな、歌声にものすごい特徴があるわけではないんだけど、すっと入っていける万人受けするタイプの唄声。ポルノグラフィティのアキヒトさんも同類。でも多少違うかなという部分もありますけどね。
という事が自分の中でわかったのでスッキリしました、はい。


しかし狩野英孝ってあんなに自信家なのかね。自分の芸風をわかっていてやってるんだと思うけど観てる側からすると不快(笑)キライではなかったけど・・・うーん、ちょっと大丈夫かなって思う。

台風が近付いているはずなんだけど、まだ実感はないね。時々雨は降るけど台風っぽくはない。ただ、明日の夜中辺りにどうも通過しそうな予報に変わってきているので、残念ながら(笑)娘は多分学校あるね。電車も動くっぽいから私も「会社行けません」っていうのはナシになりそうだ。ったく遅いのか早いのかよくわからん台風だ・・・。とっとと過ぎ去ってくださいっ!!
それとブラジル×ドイツの準決勝!!すごい結果!まさかブラジルがここまでフルボッコされるとは誰も思ってなかったですよね。私も朝速報見てびっくりしたもん。一体何があったんだろうね。うーん、ソチ五輪の真央ちゃんのSPの衝撃に近いものがある。3位決定戦、なんとか頑張ってほしいなと思います。

不思議ちゃん現る

相変わらずヒマですねー。手が空いてる時は台風情報とにらめっこですよ・・・。金曜日の夜あたりが一番近づくらしいよ。もっと早いと思ってたのに。でも台風がそんな時間に来てしまうと帰宅できるかどうかアヤシイ・・・。最近は切り抜けられてるんだけど、今回はどうだろうなあ。とっとと半日休暇使ってしまおうかとか姑息な事を考えてますvvv

夜9時からの「内村とザワつく夜」のSPを見ていたのですが、今度「同窓生」というドラマで主演する井浦新、めっちゃ不思議さんでしたな。ウッチャンも聞いてたけどなんで俳優になったんだろう。歴史がほんとうに大好きみたいで、今実在している人の事は何も言ってなかったよね(笑)全て歴史上の人物に例えていたのが面白かったです。
水川あさみちゃんが出てる「東京スカーレット」も実は楽しみにしていたりするんですよ。だってキムラ緑子さんが出るんだもん。生瀬さんも出るしね(掛け持ちお疲れ様です)。

台風が刻一刻と近づいております。沖縄の方は大変だったかと思います。皆様の無事を祈るばかりです。

台風がくる

超大型台風が接近中です。こっちにはおそらく10日から11日にかけて接近するっぽいです。今の勢力のまま来るとは思えませんが、それでもそれなりの規模でやってくるに違いないのでちと心配だな。
こちらは梅雨なのに雨があまり降ってないので、これを機にいっぱい降って夏の猛暑に備えたいところですよね。くれぐれも被害が起きないように祈るばかりです。

で、月曜日からうっとうしい話ですが・・・相変わらずお昼休みがしんどいです。同じ課の人達の事を噂するのは別にいいのよ。私たちもしてるしね。ただ、その話が聞こえてしまうのはしんどいんです。
シチュエーションとしてはこうですね。
私と同じ会社に所属している3人の計4人と私たちが仕事をさせてもらっている場所に所属している社員さんのAさんとBさんがいます。
私が所属している側の事を気にすることなく同僚や上司の事を噂しあったり、お互いのプライベートな事をベラベラとしゃべったり。私たちがその課に直接所属しているわけではないから広まる事はないだろうという判断なのか、遠慮なくしゃべってくるんです。
その話を聞きたくなくても聞こえてしまうので、4人とも必死にスマホをいじって聞こえないようにしてるんですよ。
それをはたから見ると仲が悪いように見えるらしくて、宴会で突っ込まれてしまったらしくて、それはこういう事情があるからそうやってるんであって、じゃあまた聞かれたら「4人でLINEやってます!って言えばいいよ!」って(ほんとはやってないんだけど)言えばいいよって事で落ち着きました。
これは明日からもずっと続くのであって、彼女たちのどちらかがお休みか両方お休みか外に食べに行くかでいなかった場合は申し訳ないけどちょっとうれしかったりします。私たちだけで会話が出来る時間が極端に減ってしまいまして、なんかさびしい感じ。だからこのあいだの歓迎会の後のお茶で1時間以上もおしゃべりができたんですね。みんな溜まり過ぎです。たまには外に食べに行きますけどねー。だって持たないもん。
ということでいろいろとストレス溜めこんでますが、それをぶつけたわけではないけど先程なんとか長いお話を概ね完成させました。もう一度見直してからサイトアップしようと思います。背景選びが楽しみだな。

懐かしくて

昨日娘が見てきた映画泥棒さんとパトランプさんを見ていたら懐かしくなっちゃって、本当にDVDを引っ張り出して見てしまいましたvvv

「ダンスが一番うまい子は誰?」と松嶋さんに言われてニノが「大野さんです!」と即答したために大野さんがカメラ男をやる事に。

eiga2.jpg

服装のせいもあるけどなんか可愛らしい。

eiga1.jpg

音楽に載せていざダンス。うますぎる。

eiga4.jpg

パトランプさんが登場!パトランプさんは多部ちゃんに指名された相葉さんです。
でも不思議なんだけど、前見えてないんだよね。一応なんとなく視界を確保する所はできてたようなんですが・・・。

eiga5.jpg

当時映画館で流していた映像を見事に再現してくださいました。

eiga6.jpg

顔は見えないけど疲れてる感じはする(笑)

eiga7.jpg

多部ちゃんに最高だったと褒めてもらえたので紳士対応の大野さん(カメラ男)なのでした。

しかし、当時なんで二人がこうして映画泥棒をやってたのかっていうと、昨日も書いたけどこういう理由だったからなのよね。

eiga3.jpg

今ガンガンキャンペーンとかで日本中を旅してるvvvしかも食玩フィギュアまで出すらしいじゃん。ウソばっかり(笑)

ということで懐かしい画像をお届けしてみました。やっぱり嵐ちゃんいいわあ・・・。


ところでですね、今日はちょっと理不尽な出来事に遭いました。私も悪いのかなあと考えたけど圧倒的にあっちの方が悪いのでなんかムカムカするのでここに書いてさっぱりしようと思います。
今日ツタヤにCDを返しに行った時の事です。中規模のショッピングモールだったので、駐車スペースを探すべく矢印に従って車をゆるゆる走らせていて、スペースを見つけたのでハザードランプをつけて駐車体勢に入ってたんですね。そしたらミラーを見ながら車を入れようとしてると後ろから来た黒い軽自動車がやたら私に近づいてるわけですよ。おそらく早くここを立ち去りたいのでしょうが、こっちはちゃんとハザードランプ出して合図を出してるんだから、もうちょっと離れてほしいわけですよ。気をつけないとぶつかっちゃう距離でしたもん。そんなに近づかれるとこっちもぶつけちゃうんじゃないかと焦るじゃないですか。とにかくものすごい圧迫感があって。で、スペースの隣に入ってる車にぶつかるかぶつからないかというところでとりあえず動きを止めたら車が通りすぎるぐらいの幅が出来たのでこっちをすっごい形相で一睨みをして黒い軽自動車が勢いよく去っていったんですよ。文句言ってそうだったけどマナー違反はあきらかに黒の軽自動車側だと思ってます。その後、後ろに他の車もいたからその車を通してからもう一度入れ直したんですが、なんでこっちが悪者扱いなんだろう。ヘンなサングラスかけたおっさんでしたけど、ショッピングモールの駐車場でスピード出すのってめちゃくちゃ危ないっすよ。どこから人が現れるかわからないですもん。車と車の間とか危険ですから。
そんなにのんびりと駐車してたわけじゃないんですけどねー。ま、車の向きは苦手な方向だったので多少慎重にはなったんですけど、私が駐車する前には後ろには車いなかったしねえ・・・。ま、そういう人はいつかスピード違反とかで捕まってほしいと思います!!!!当たり屋とかだったら・・・やだなあ。

歌うたい

「ドリームデュエット」というSP番組が放送されていたので見ておりましたが、芸能人の皆様がうらやましいです。憧れていた歌手の人とデュエットしちゃうんですよ?なかなか見ごたえのある番組でよかったです。
一応芸人さんでもちゃんと歌えそうな人をチョイスしてるのがよかったのと、バックミュージシャンの演奏の素晴らしさ。いわゆる「コラボレーション」ですけども、1曲を愛を込めて歌っている所にとても共感が持てましたね。
某テレビ曲の年末のコラボレーション。あれは好きになれないんですよね。ただの賑やかしにしか聴こえない。たまにおおお!と思うのもあるけど、結局1こーらすで終わってしまうし、もっと聴いていたいのにって思う事がほとんどなのです。
今回の番組では、ほぼフルコーラス(たまに短いのもあったけど)、普段人前で歌う事にない人達が本物の歌い手さん達と共に頑張って歌う姿ってとても感動しました。是非第2弾もお願いしたいですね!!

その後の真央ちゃんのミステリーハンターは本当によかった。ナレーターもやってましたけどうまいです。
スケートの事を一生懸命レポートしたり、リストはイケメンvvvって感動してたり、食レポも可愛い・・・。最後に出てきたハンガリーの民族衣装を着て踊ってる姿もとてもかわいらしい。ああもうかわいいって言葉しか浮かびません!!
なんでこれを2時間スペシャルでやらないんだって思っちゃいます。
本人もとても楽しそうにレポートしていたからこれ第2弾くると思ってもいいですかね?次はショパンの「幻想即興曲」とか「ノクターン」の秘密に迫る!とか、ラフマニノフの人生を追いかけてみるとか、題材なんていくらでもあるよ!

あ、そうだ。うちの娘が109シネマズに映画を観に行くと言って出かけたんですが、あいにくマイナーなホラー映画(元がゲームらしいけどよくわからん)だったために上映回数も少なく更に初日だった事もあって、始まる前にもう完売していて映画を観られなかったんです。でもその代わり映画泥棒さんとパトランプさんのパフォーマンスを見る事は出来たと言って写真をいっぱいくれました(笑)ここにはアップしませんが(ツイッターにあります)私行きたかったっすよ・・・。
何年か前にひみつの嵐ちゃん!の「VIP ROOM」で多部ちゃんのリクエストで「映画泥棒さんに会ってみたい」というのがあったんですよね。会わせてあげようと頑張ったけど映画泥棒自体はマイナスのイメージがあるので表の世界に出るのはちょっと・・・なんて言って大野さんが映画泥棒に、相葉さんがパトランプさんになる事で事なきを得ていたのですが、嵐ヲタとしては「映画泥棒=大野さん」なんです。懐かしいなあVIP ROOM。明日ちょっと観返してみようかなあ。

少しずつ投資を減らすのだ

仕事の帰りにちと寄り道をして久しぶりに本屋さんへ。毎月買ってる日経エンタテインメント!が目当てでしたが、テレビジョンZoomが大野さんの歌声を褒めていたので購入しました。そこだけ読んで後はあんまり内容を把握しておりません・・・(-_-;)
更にオリスタには速報としてワクワク学校のレポートが掲載されていたのですが、1年前の私だったら買ってたと思うんだけど、今日は立ち読みパラ読みで済ませてしまいました。ちょっと前の私からしたら考えられない事です!!!それもこれもチケット外れて心が折れたからですよ!!そうにちがいありません!!でもコンサートは行きたい。最近しやがれもVSもあまりリアルタイムで観てないんだよね~。昨日は歓迎会だったから全く観てないし、明日のしやがれ2時間SPは真央ちゃんがミステリーハンターをする世界ふしぎ発見とまるかぶりなのでパスするし(笑)
ちょっとずつ、ちょっとずつ嵐に対する投資を節約していこうというか、大人になったって事なのかなと。むやみやたらと手を出したらいかん!と。自分の出来る範囲で頑張れば道は開けるのだ。意志ある所に道は開けると鷺坂さんも言ってたし(by空飛ぶ広報室)まあコンサートについては意思があっても開いてもらえないんだけどね・・・・(-ω-)

そしてコレも買いました。


フィギュアスケート日本代表2014メモリアル (SJセレクトムック No. 20 SJ sports)フィギュアスケート日本代表2014メモリアル (SJセレクトムック No. 20 SJ sports)
(2014/06/27)
不明

商品詳細を見る


観戦カレンダーというものがついていました。10月がダイスケさんなのが何気にうれしい10月生まれの私です。
フィギュアスケートのムック本を買うのはしばらく控える事になるかなあ。だってダイスケさん休養しちゃうんだもん。立ち読みで済ましちゃう事がほとんどになると思います。
明日明後日とまたFantasy on Iceなんですよね。なんかビートルズメドレーをやるという情報が。こっちもテレビ放送してくれー。

ちょこっとスッキリ

今日は職場の歓迎会がありました。新しく赴任してきた方たちともそれなりに絡めたので有意義な時間だったと思います。
途中でチームの紹介を代表でさせられてかなりキョドってしまいましたが、こういうのは若い子を指名してほしいっす…(^^;

歓迎会の後にうちのチームの子達とホテルのカフェで高いお茶を飲みながらしゃべってきました。
歓迎会の時はテーブルがみんなバラバラだったので、どんな話をしたのかとか誰が私らの事を何か言ってたかとか、あの人はこういう人だったよ、とか。今の職場の現状や不満を赤裸々に話したおかげで昨日の毒が少し薄まってきたかもしれません。
昨日の日記には書いてない職場に対する毒はとりあえず吐き出せるからまだましかも。

次はまた歌いに行こう!と言って10時にお開きになりました。しかし名古屋駅のカフェは閉まるの早いよ。ホテルのカフェぐらいしか開いてないとかひどいわ。

【毒】もやもやもや

今年度になってからですが・・・いろいろ人間関係でモヤっと心の中に闇が出来ております。暗い内容なので続きに書きます。とりあえずここで吐き出させて下さいませ・・・。


[【毒】もやもやもや]の続きを読む


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事