飲んでました

今夜は小学校のPTA役員OGが集まって飲んできました。久しぶりにたくさんお酒を飲んだかな。でも酔ってないです。お腹も痛くならなかった。キウイのサワーがおいしかったからかなー。
でもみんなおしゃべり上手なので、私は聞き役になることが多かったですね。楽しいからいいけど。
というわけなので今夜のさよなら国立競技場は明日以降見ます。
夕方のニュース番組でブルーインパルス国立競技場の上を飛ぶ時間に生中継を入れてくれたTBSさん。ありがとう。現地にはいませんでしたが鳥肌立ちました。
東京のあちこちで撮影されたブルーの写真を見て癒されてます。また生で見たいなあ…。

今日は暑かったねー。扇風機出さないといけないなー。そんな中買い物に行ってきてまた散財してきちゃった。最近財布の紐がゆるいなあ…。でもこんなことでストレスが発散できてるのならまあいいや、と思ってます。
明日もなのよね。嵐のトラックを見るために栄に行きます。根性で捕獲してやるっ。暑そうだけど(泣)

アリスってみる


Sエスー最後の警官ー 14 (ビッグコミックス)Sエスー最後の警官ー 14 (ビッグコミックス)
(2014/05/30)
小森 陽一、藤堂 裕 他

商品詳細を見る


14巻キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!しかも蘇我×イルマとか誰得vvv
今回はいおりんがかなり暴走してるので、目が血走ってて怖いのよ・・・。しかも半分くらいは香椎隊長と中丸隊長の昔話が挟まれてるし。展開がスキビ並みに遅い気がする。こないだ本誌の方を立ち読みしてみたけど、まだ終わる気配がないもんな・・・。
この14巻を実写で・・・つまり綾野さんと新垣さんがやると妄想すると・・・うーん、綾野さん絶対できると思う。イルマは思ったほど出番はないので(最初の方だけかな)ちょっとつまらんけどな。

そして結局「MOZU」シリーズ1巻を買ってしまいました。大分昔の作品だから設定とかもドラマはかなりいじくっている印象があるね。比べてみるのもまた一興。でもハードボイルド小説は難しいのう。頭使うわ。


さて、金曜日はアリスの棘→死神くんのコースのはずなのに、どうしても「死神くん」を観るのを忘れてしまって途中からになっちゃいます。だって今日の「アリスの棘」もかなりヘビーな内容だったのでどっと疲れちゃうのよ・・・。
悠真先生が亡くなったのはネタバレを読んでわかったんだけど、まさかお父さんの磐台先生も殺されちゃうとか(しかもあまりにあっけない殺され方・・・)信じられん。
しかも来週は西門も明日美を裏切るとか言ってるし、もうどうなっちゃうのか。楽しみで仕方がないです。
今クールのTBSドラマは続きが楽しみな作品ばかりでワクワクです!!!

ところで、先程お風呂の中でふと想像してしまった「アリスの棘」をスキビキャラでやるとどうなるか。意外とハマっていると思うのだけど・・・でもなかなか難しいです。

明日美・・・キョーコ
西門・・・蓮
美羽・・・モー子さん
悠真・・・ショータロー
健太・・・飛鷹くん
水野パパ・・・だるまやの大将
明日美パパ(故人)・・・クー・ヒズリ
伊達先生・・・祥子さん
田中先生・・・貴島さん
日向弁護士・・・・・・・・・パス!!!
西門の同僚の記者・・・社さん
磐台先生・・・椹さん
有馬先生・・・ローリィ宝田

日向弁護士に当てはまりそうな人いませんか・・・。緒方君だと悪だくみできないんだもん・・・。かといってレイノだと若すぎるし・・・物語中盤で死んじゃうから監督系は厳しいんだよなあ。あー難しい難しい!!!誰か適役キャラを教えて下さい!!(スキビに限る)

悩む・・・

眠いー。「MOZU」を真剣に観てると後でどっと疲れが。「アリスの棘」の後にも同じ事が言えるのですが・・・。ヒリヒリ痛い展開はキライじゃない。その後のどんでん返しを観るのが楽しいからね。
今日の「MOZU」はなんだかワケがわからない感じ。黒幕は本当に一体誰なんだ!!!って感じなんだけど、まあ室井さんなんだろうなあ。捕まえたと思ったら釈放しちゃうし・・・津城さんのやる事は本当によくわからんっ。
それよりも今日は東さんがかっこよかったー。「怪しい」よりも「妖しい」のよ、ワルい雰囲気が。最後の予告ナレーションがティムシェルってる(ってツイッターで見かけて吹いたvvv)のがまたイイ(笑)でもますますわけがわからなくなったぞ。
こうなったらもう原作本を買ってしまおうかなあ。でもハードボイルド小説を私が読み切れるのかどうかです。難しそう!!


百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
(2014/03/20)
逢坂 剛

商品詳細を見る


明日はようやく月末・・・。あまり来てほしくはない月末。月末業務なんてキライだ・・・。でも明日を乗り越えたらいろいろ楽しい事があるので頑張りたいと思います。

シュワウマー!!!

今日の帰りに名古屋駅の外をブラッとしていたら、ナナちゃん人形の通りでメッツコーラ祭りが展開されていました!!

metscola1.jpg

metscola2.jpg

metscola3.jpg

metscola4.jpg

大野担としては祭りですな。自分が利用している鉄道会社がタイアップしてるとかうれしいじゃないですか。
昨日ホームでいきなり展開されてたのにも驚きましたがまさか地上もとは。確か昨日もぶらついてたはずなんだけど、全然気がつかなかったわ・・・・。

ちなみに昨日の朝撮影したのがコレ。

metscola6.jpg

metscola5.jpg

大野さんと相葉さんが柱にいっぱいです。朝は彼らの顔を見ながら会社に行き、帰りは彼らの顔を見て家路に着くのです。このままずっとこれでいいよvvv
後は「誰も知らない」のトラックを見つける事ですね。どうも名古屋駅には回ってこないみたいで、つまんないです。栄とか大須を走ってるようなので日曜日に栄近辺に行こうと思っています。もうこうなったら執念で追いかけますよ。嵐ちゃんのマネキン罰ゲームトラック2回、怪物くんのイベント、そしてGUTSトレーラー。全てこの目で見てきました。「誰も知らない」も何がなんでも捕獲しなくちゃいけません!!!そしてさりげなく自慢します。こういう時の行動力はめっちゃあるからねvvv

まだお迎えには来ないでくださいね。

昨日の騒ぎですが・・・。結局父は元気です。かかりつけのお医者さんに行っていろいろ見てもらったらしいんだけど、いわゆる脳梗塞というものではない、ということです。何かの拍子で運動神経がほんの一時の間マヒしてしまっただけ、って言われたそうです。重いものを持ってみたり、手を勢いよく上げてみたり、いろんな動きを診て症状が当てはまらなかったので、大きい病院で検査してもらおうにも症状がないから紹介も出来ない、みたいなね。
さすがに今週いっぱいはお酒はやめようか、ということで・・・とりあえずはホッとしたんだけど、夜になってまたああいう事が起きるんじゃないかとドキドキしちゃってこっちの方が胃が痛くなってきてます。こういう時にダンナがいると少しは心強いのかもしれないんだけど・・・って弱音を吐いてはいけないよね。
夕べ弟に電話で報告したらさすがに一大事だと思ったのか家に来まして、大きい所で診てもらったいいんじゃないかって言ってたんだけどね。今日ゴルフだったようですが、こんな事があったせいかどうかはわからないけどスコアはボロボロだったらしい。仕方ないよね、だってゴルフだって事知らなかったもん・・・。
ということで、ツイッターでも励ましのお言葉をいただいたりしてうれしかったです。ありがとうございました。
父は元気です。日、月と母の兄弟夫婦達でつるんで行く河口湖を楽しみにしていたので本当によかったです。
私の方がメンタルが少しやられていますが、少し時が経てばまた浮上できるかなと思ってますが、マジで現実逃避したいのでワクワク学校復活当選お願いします。

「誰も知らない」買いました!


誰も知らない 【初回限定盤】 <CD+DVD>誰も知らない 【初回限定盤】
(2014/05/28)


商品詳細を見る


カップリング曲はどれも私の好みじゃなくてイマイチだったんだけど(酷いvvv)、表題曲はもうドンピシャっつーか、大野さんパートが最近では珍しく多いのでうれしすぎますね。これからももっと増やして下さいよ。昔の曲は大野さんパートいっぱいあったじゃん・・・。
手の動きとか、ンスもかっこいいね。かなり難しそうだなあ。フォーメーションを覚えるのが大変そう。
でもこれ観ちゃうと「truth」の方が簡単に見えてしまうんだけどなあ。観過ぎて簡単に見えてしまうって事かしらね。やるのと観るのとでは大違いだもん。

さすがに冷静ではいられない夜

慌てました・・・。本当に生きた心地がしませんでした。
父が急に腰砕けみたいな状態になりました。頭も痛くないし気持ち悪くもないんだけど、平衡感覚がなくなってしまう、酔っ払いのひどい状態?
最初はぎっくり腰でもしたのかと思ったのでかかりつけの接骨院の先生に電話をしてみたんだけど、しゃべり方がおかしな感じだったのでさすがに病院に行った方がいいかもねという事になり、まずは市民病院に電話をしてみました。
すると、今日はあいにく外科の先生が当直で、近くに内科の先生が当直してる病院を探す事は可能だと言われました。
っていうやりとりをしていたらいきなり父が普通に歩き始めました(汗)しゃべり方も普通だし、もう元に戻ったぞ的な感じで。
で、市民病院の電話は一旦切って、もう一度接骨院の先生に電話をしてみたところ、救急医療情報センターに一度かけてみるといいよと言われたのでそっちにかけてみました。そしたら女性のオペレーターの方が出たので、症状を言ってみたら、やはり今この時間で専門外来は無理ですが、対応はしてもらえる病院を3つ教えてもらって終わりました・・・。
本人はもう大丈夫だ、と言うばかりだし、見た目本当に大丈夫そうなので、明日絶対にかかりつけの医者に行って紹介状なり書いてもらって、という話になって今日は終わりました。運転もできるのか?と聞いてもできるできる、というし。一体なんだったのだろう。
ほんと、焦りました。外は雨風強くて外には出来るなら出たくないし、かといって救急車呼ぶのか・・・とか頭の中がぐるんぐるんしてました。
でも、私はそう遠くない未来に絶対こういう事は起きると思っているので、ちょっとした予行演習になったかもなー・・・って前向きにとらえております。もううちの父も母も若くないんだな、って思い知った、という感じです。母は多分長生きすると思う(そういう家系なの)。でも父は多分違う。いつかはそういう日が来る事はわかってるけど、急にそういう現実めいた事が押し寄せてくると生きた心地がしないですね。
明日の朝どうなってるかわからないけれど、なるように、なればいいな。・・・カラ元気です。今もまだドキドキしてるから。

久々にあちこちお買い物

今日は午後から娘とお出かけしてきました。美容院で頭を綺麗にしてもらってから久しぶりにイオンモールに行ってきました。相変わらず人が多いです。リニューアルオープンした後初めて来たけど、まだ全部終わってなかった事に驚き。工事してるところがチラホラありました。
まずはJINSで娘のメガネを作りました。弟からの高校の入学祝いとしてねだっていたのですが「後払いね」と言われ、試験が終わってようやく今日行く事ができました。黒子のバスケのフレームを狙ってたらしいんだけどなくて、結局薄茶色のフレームになったんだけど、私もメガネっこのせいかメガネを見てると自分も欲しくなっちゃいますね。でも榎本モデルのレイバンとか突発的に買ったJINS PCもあるのでここはガマンです。
メガネを作ってもらっている間にあちこち買い物に行ったのですが、楽器店で楽譜を物色してる時にこんなの発見しました。


ピアノ・ピース・コレクション12 Song for meピアノ・ピース・コレクション12 Song for me
(2014/03/15)
デプロMP

商品詳細を見る

大野さんのソロ曲ばかりを集めたピアノピースなんですが、他のメンバーのソロ曲集もちゃんとあって、櫻井さんだと赤い楽譜、Jだと紫、みたいにちゃんと色分けされていたんです。
でもね、ピアノで弾くには・・・なんか微妙な曲調ばかりなので(笑)買うだけ買って多分弾かないと思います。お遊びでチロチロ弾くだけで、先生に弾いてみせる曲ではないと思ってます、はい。
ちなみに今はあの「ソナチネ」を弾いてます。だってかっこいい曲なんだもん!!転調の激しさにやや苦戦気味ですが。

それと、無印良品でアルバムを買いました。ジャニショで買った写真を整理したくて136枚×5冊っていうのを買ってみたところ、これがなかなかいい感じです!嵐(ほとんど大野さん)の写真を入れるのは絶対台紙が黒じゃないとだめ!というヘンなこだわりがあるので、黒があって本当によかった。ただ、写真を入れてみたところ早くも4冊目に突入してしまいました・・・。どんだけ買ってんの私。でも2008年の初国立の写真からあるので結構な量がありますよ?最初の方はセーブしてたから少ししかないけど、どんどんエスカレートしていってるからなあ。そろそろガマンする事を覚えないとまずいよね。

後は靴を買ったり雑誌を買ったり。あ、アニメイトが出来たのですが実際に店の前に来てみるとすごくお店が狭くてびっくりです。一人で乗り込んだ娘も「自分の欲しいものが一切なかった」と嘆いていたので、やはりアニメイトは名古屋駅まで行くのがベストだという結論に至りました。

夕食もイオンモールで済ませたので、帰宅後はまったりしながら「ルーズヴェルト・ゲーム」を観ました。せっかく先週逆転したのにまたイツワの悪社長が手を回してダメージを負わせたのでムカムカ!どんだけ青島をつぶしたいの。あーむかつく!!
野球部もあと一歩のところで負けちゃったし。でも都市対抗には敗者復活システムがあるからまだまだ戦えます。負けたら廃部と言われていたけれど、敗者復活で絶対勝て!と部長に命令して今回はおしまい。ただ、大道監督がにっくき如月の弱点を見つけたのが救いでしょうか。あの笑いながら投げるのは絶対やめてほしい。ムカツクだけだから。でもそれが如月のキャラをうまく作ってるから仕方ないのかなー。

さーて明日から会社かー。月末業務が始まります。あーやだやだ。

【若干ネタバレあり】ありがとう国立

1日ひきこもりー。そしてアラフェス2枚目観ました!アラフェスの時や「FUNKY」の振付動画で活躍していたあの嵐のアニメキャラ、商品化してほしいんだけど。相変わらずの可愛らしさだよね。
シングルランキングの発表から1位の曲を歌い、そこから怒涛の盛り上げ曲メドレー。こういうのを見るとそこで一緒に手を振ったり叩いたりジャンプしたり・・・やりたいなあって思う訳ですよ。
そういえばTMのライブでもちゃんと盛り上げる所はきちんとみんなで盛り上げてたんだよね。周りはそんなにめちゃくちゃ若い子はいなかったんだけど。あ、男の人の平均年齢は間違いなく私より下だと思うのはやはり逆シャアの曲があるからなんだろうな。
話がそれた。5人それぞれの挨拶の後の「5×10」という壮大なバラード、いい歌だよね。一度も生で聴いた事がないです。しょうがない事ですが。
そうそう、その時5人が着てた衣装、なかなかなカラーリングというかアラフェスの赤・オレンジ・ブルーと黒の挿し色で綺麗だったんですけど、ニノの服装がステファン・ランビエールの名プログラム「四季」で着ていた衣装となんとなくかぶってる感じだったです。正確にはシャツがゼブラ柄っぽく見えて実際には違うんだけど、衣装の色使いがマッチしているように見えました。
そしてアンコール3回。トリプルアンコールはうれしいよね。私も「Popcorn」ツアーの時に体験しました。あれはうれしい。「A・RA・SHI」だったけどね・・・。
アルバムひっさげてのツアーよりは明らかに手作り感があるし、ベストライブ的な感覚なんでしょうね。最初のソロプロデュースコーナーなんかとてもいい企画だと思います。出来る事ならrこういうのをツアーでやってほしい。あ、10周年の時にやってるかー。でも私は外れたからビデオでしか観ていないのですよ。ドームツアーだとちょっとずつ違うしね。
今年はそういうのをハワイでやるわけでしょ。またライブDVDが出ちゃうって事ですよね。うーんまたお金が・・・。
個人的には「truth」の扱いが悪い事が少し不満(笑)大体前回のアラフェスで3位、今回のアラフェスでも3位。大人気すぎですよ。トータルで1位じゃん!!!って「truth」で嵐にハマった私としてはもうちょい「truth」を大事にしてほしいと思うわけです。フルコーラスで歌ってもいいぐらいの価値はある。踊りが難しいからって回避するのはやめてvvv←違う違う

ということで、「アラフェス」観終わりましたのでいろいろ書かせていただきましたー。
明日はちょっとだけお出かけします。娘のメガネを作るのと美容院だ。

そうそう、もうすぐあじさいの花が咲く頃ですね。今年はあじさいを観に行こうかなと思っています。本当は鎌倉とか行ってみたいものなんですがさすがに遠いので蒲郡のあじさい寺かな~。そこも情緒があって好きなのよ。

天上人

ワクワク学校ですが、見事に外れました。数うちゃ当たる戦法はまったく通用しませんでしたね。多分ハワイライブに行けない人がワクワク学校なら!!と張り切った結果だと思われます。まあ去年も全部ダメだったんだけど、フォロワーさんのご厚意で行ける事になったから、今年も何か事件が起きるのではないかと期待しちゃいそうですが・・・今年はダメぽいな。私のフォロワーさんはほぼ全滅だったので。なんか・・・15周年だからなのか嵐が遥か遠い存在になってしまった気がします。もうちょいハードル下げてほしいと切に願いますがもう無理なのかなあ。
アイスショーや他のアーティストであっさりチケット取れる事がほんとうにうれしく思えてならないですね。そもそも何故行きたいライブに行かせてもらえないのか、そこがなんか物足りない。所詮はジャニーズって事なのね。ファンクラブの複数名義持ちが当たり前になっているんだから、当たるわけがない。一人1公演必ず観れますぐらいやれないのかって本当に思います。昔入ってたTMのファンクラブはそうでしたもん・・・。かよわき女子でさえ足元を見る商売に見えて仕方がないですわ・・・。
でも文句は言いますが好きなものは好きなので・・・今は大阪に遊びに行っちゃおうかな~的感覚になってます(笑)国立で懲りたのではなかったか・・・vvvいいや、大阪はまだ近いので大丈夫だ!!日帰りできるから!!という事で考えておりまっせ・・・。

「アリスの棘」の展開にドキドキしてしまったわ。まさかの蒼君ターンだった。しかも紀香先生相当ヤバい人になってた!!!オダギリさん、早く明日美ちゃんをきっちり助けてあげてほしいです!!
で、アリスでぐったりしちゃうから次の「死神くん」まで意識がなかなか行きません。大抵半分ぐらい終わってからようやく観始めるんですわ。担当としてダメダメッぷりを発揮しています。でも時間帯が悪い。なんで深夜ドラマなんだよー。普通にプライムタイムにやってほしいわ・・・。

私がサッカーを観ない理由

私って元々サッカーを観る事ってほとんどないんですよ。ずーーっと観ていられないんですよ。思えばまだあのピクシーさんが現役でグランパスで張り切ってサッカーをしていた頃に一度だけ瑞穂でグランパスの試合を観に行った事があるんですけど、その日たまたま負けたか引き分けたか忘れたけど勝ってなくて、ただひたすらボールが右行ったり左行ったりしているのを観ているだけなのがほんとうに苦痛だったんですよ。それ以来もう20年近くになるんですけど、サッカー生観戦はしていません。テレビも今どうなってるかなーって経過を観るぐらいかしら。後でスポーツニュースで観るダイジェストで十分なくらいです。
あ、唯一すごいなあって思ってちょこっと観ていたのが確か2年前にやってたユーロサッカー。たまたまTBSで生中継をしていた時にあまりの映像の美しさとゲームのスピードに1時間ぐらい見入ってた記憶があります。
ということで、なでしこは一切観ずに「MOZU」を夢中になって観ていた私は非国民ですかねー。
今日の「MOZU」は前回に比べるとかなり地味ですが(中神さんいなくなったしね)、謎の女の正体がわかった事、東の素性も少しわかった事、生瀬さんがいい人なのか悪い人なのかよくわからん事・・・とまあ次回への序章という感じかなあ。
ただ、最後の方の倉木と新谷宏美との会話はドキドキしたなあ。アイスピックVS拳銃・・・。そして東の冷たい視線がチラリと。あああ、なんかしびれる。こういうヒリヒリしたのが好きだなあ。あっという間に1時間が経ってしまいます。
次回も楽しみです。絶対最後までちゃんとリアルタイムで観るのだ!!!

こんな感じなのでアラフェス2枚目は観れていませんっ。明日も観れる時間がないかも。
だって明日は・・・ワクワク学校の当落判明日ですから。昼ごろまで落ち着かないだろうなあ。仕事めいっぱいくれたら少しは気が紛れそうだけど。

行くぞ国立ーー【若干ネタバレあり】

今日発売日のアラフェス'13のDVD。昨日届いてましたが夜に1枚目だけ見ました。続きはまた明日以降。
やっぱり特別なんだよね、国立って。外までは行きましたがやはり中にも入ってみたかったなあというのが率直な感想かな。
まあ豆粒ぐらいにしか見えないんだろうけども。そんなのは慣れっこなので、あの国立競技場という広い空間を思いのまま操る嵐さんを観てやっぱり私は嵐好きだな、と。最近TMさんに心を奪われている状態なので、そろそろこっちの世界にも帰ってこないとダメかなあと。
全部観たわけではないのでトータル的な感想は言えないけども、1枚目を観た感想といえば・・・相変わらずJさんの演出が一番凝り過ぎているのと(他4人より明らかに金がかかっている印象があります。いつもね。)、トークが大人の事情でがっつり削られているのと、大野さんのプロデュースタイムがちょっと短かった気がする・・・というちょっとした不満が出てきましたvvv
でも大野さんの声は相変わらず安定しているし、「a Day in Our Life」のラップとメロディのパート替えもとても新鮮だったし、Jプレゼンツのリミックスもとてもよかった。出来る事ならあのリミックスはちゃんと聞きたい。ライブやDVDだけのお楽しみじゃなくてもっと音楽的アプローチをしてほしいからCDでがっつり出してほしいんだよね。元々アイドル好きなわけではなかったからアーティスティックな音楽活動をつい求めてしまいがちな私なのであります。
それとニノの「秘密」の着ぐるみはかわいかったねえ。大野さんのかっぱの手にはにゃーんとなりました。
後は2枚目を観るだけなのですが、明日は観るテレビ番組が・・・・。「MOZU」の日だよ!!!先週の続きはとても気になるのだ!!

メジャーな名前の仲間入り

アラフェス'13が届いたのですが・・・。月末の女子会のリクエスト予約が成立したので参加者に連絡取ったり、サイトの更新をしたりしていたら結局観れなかった・・・。明日は多分観られるはず!観る!ここで観ておかないと多分ずるずると観なくなっちゃう軟弱なファンだから!

最近話題の名前入りコカコーラ。日曜日のドンキホーテで「TAKAHASHI」を手に入れて満足していた私だったのですが、実は昨日は娘の名前入りコーラを偶然発見しました。コンビニの列に並んでいた時にたまたま右側にペットボトルコーナーがあってコーラのペットボトルが目に入ったので触ったら娘の名前がいきなり目に飛び込んできた。買う予定はまったくなかったのにうれしくなって即購入。娘の名前ってありふれてるようでそうでもないので難しいかなと思ってたんですよね。ほら、おみやげ物屋で名前入りのグッズがよく売られてますよねあれに名前がありそうでないパターンなので(普段の呼び名はたまにあるけど)、それはもう喜びましたよ。
で、今日ですよ。私の名前も見つけました・・・。今回は帰りの電車待ち時間で、コンビニに入った時に思わず探したコカコーラ。本当は「DAISUKE」を探したかったのに見つけたのは私の名前。しかも手に取った一本目(笑)これは買うしかないと思って買いました。ちなみに私は普段コーラはまず飲みません。
私もおみやげ物屋さんで名前がない人なので、こういうのってマジうれしいです。
本当は「DAISUKE」だけじゃなくてドンキホーテで2つまで揃ってたTMのお三方のお名前も揃えてみたかったんですがね。
お店で眺めるだけにしておきました。だって飲まないもん・・・。
ちなみに「TETSUYA」「NAOTO」は日曜のドンキホーテで、「TAKASHI」は今日のコンビニで発見できました。
さあ、後は「DAISUKE」を探すだけだ!!!

こういう時、嵐は絶対ないね。すぐなくなっちゃうだろうし、別会社のコーラのCMやってちゃダメだよね。

お休みしたい・・・

久しぶりに年休を使わない月なので今週も来週もずーっと5連勤です。しんどい・・・。まだ月曜日なのにvvv
もうすぐうちの職場の部長が変わられるので、バタバタしてる人も多そうですが、基本私はそんなにバタバタはしていないかなあ。
ただ、部長とほとんど同じ時期に今の部にやってきた私としては変わられるのは寂しいですね。遠くに行くわけではないんだけども。

花とゆめと同時に「cut」を購入。


Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/05/19)
不明

商品詳細を見る


大野さんの巻頭特集だったので即買いしたのですが、思ってたよりもページが少ないvvvこないだも+actを買った時に思ったんだけど、大野さんの肌の修正をしすぎです。最近大野さんのお肌はちょっとデコボコしてるんだけどそれがまったくない。もっとナチュラルな大野さんを見せてくれてもいいのよvvvでも写真はとってもかっこよいです、はい。


ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013【DVD】初回プレス分ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013【DVD】初回プレス分
(2014/05/21)


商品詳細を見る


本当はブルーレイで購入したかったアラフェス。明日届きそうです。楽しみだなあ。外までは行ったけど中には入れなかったアラフェス2013。悔しかったけどでもなんか満足してる(笑)
ただ娘にとってはトラウマが残る結果でした。あの暑い中5時間一緒に並んだからね。もう行列は嫌だと仰せです。仕方ありませんな・・・。

真央ちゃんが来シーズンは試合全休を決めましたね。ダイスケさんと一緒ですな。1年休んでみてまた考えるとの事。
正直私は引退しても問題ないと思うけどね。引く手あまただし。試合にもう一度出たいという気持ちにはならないんじゃないかなあ。あれだけの演技を見せつけられたらねえ。
今は大学生活を満喫しているらしいですが、体育学部って確か豊田キャンパスなんだよね。遠いよ・・・。

顔演技

さすがに今日も1日家にいるのも不健康だと思ったので、テスト期間中だったけど娘を連れ出してドンキホーテに買い物に行ってきました。お目当てはブルーレイのメディアです。多分ここが一番安いんじゃないかと思って。やっぱりお安く買えました。でも娘が「イヤホンが欲しい」と言いだしたのでそれも買ったり、なんだかんだで結構な額の買い物になってしまいました。やっぱりドンキは魔物がいます!!!
帰りにセブンイレブンに立ち寄って今日の「がっちりマンデー」で紹介されていた金の食パンを買ってみました。さっぱりとしっとりがあったんだけど、今回はさっぱりで。厚切りタイプがさっぱりしかなかったんだ・・・。明日の朝が楽しみです。

買い物に行っただけで後はほとんど自室で編集が終わってるブルーレイやDVDのラベル印字をひたすらやってました。ほとんど片付いたので後はフィギュア関連のみです。ケースが邪魔なので安いブルーレイまとめファイルを探さなくては。DVDのだとよろしくないものだから新たに買わないとといけなくてめんどい。ブルーレイってデリケートよね・・・。

さて、「ルーズヴェルトゲーム」です。なんとかイツワ電器と合併せずにすみましたがまだまだ茨の道は続きそうですね。だって江口さんが・・・江口さんがあああ!!!
それにしても香川さんと立川さんの顔の演技は芸術の域に達してますな。香川さんなんてほとんど大和田常務のままだよね!!二人の言い合いの所なんてシリアスな場面なのに香川さんの演技を観て笑ってしまいそうになりましたよ。
そして沖原君ついにデビューしましたね!!でも如月パイセンが黙っていないわけでわざわざ敵の本拠地に乗りこんできましたよ。どうやって電話番号知ったのだろうと思ったんだけど、今時の高校生はみんな携帯電話を持ってるだろうからそのまま残ってたか沖原の友達を脅して聞きだしたか・・・。あーむかつく!!!でも「やれるもんならやってみろ!」と大和田常務のセリフが炸裂したのでこれからの沖原君に期待です。
しかし、如月パイセンは赤いスポーツカーを乗り回して随分と羽振りがいいようですが、ぶっちゃけ社会人野球の人ってそこまで儲かってない気がするんですけど・・・(汗)どうなんでしょうか・・・。

ちなみに裏番組で24時間テレビのマラソンランナーがTOKIOのリーダーだと発表されていましたが、なんで鉄腕ダッシュで発表しないんだよ・・・。あからさまにドラマに対抗しすぎる日テレが嫌い。
元々24時間テレビって興味がなくて(むしろ昔のチャリティー一辺倒の頃の方が観てた気がする)、マラソンとか正直どうでもいいです。むしろなんで走るんだろうって。走って感動を生みだすとかなんか違う気がするし。
嵐がメインパーソナリティーをやってれば多少は気にするけど、2年連続でやっちゃってたからもうごちそうさまって感じです。

ひきこもりな1日

うーん。今日は一体何してたんだろう(笑)お寝坊してある程度家事をしてひたすら部屋にこもってたんだけども・・・。
そんな中でのASKA逮捕。やっぱりやってたんだな。特別ファンではなかったけど、世代というか、よく歌を耳にしたアーティストだからちょっとショックかも。何かにすがりつきたい衝動に駆られちゃうのかなあ。いろんな芸能人がクスリで掴まってるけど、モヤモヤするよねえ。

昨日のカラオケの余波でずっとTM聴いてました。コンポにiPodぶっさしてひたすら。やっぱり音が好きなんだよね。ピコピコな感じとかメロディとか私の琴線に触れて早30年近くも経ってしまいました。ずーっと好きなんだろうなあ。
さっき国立競技場のポール・マッカートニーのライブが中止になったというニュースを見てた時に、ライブ会場にいた人達にインタビューしていたんだけどやはり昔から好きだという人がとても多く、「ずっと好きでいるんだな」っていう気持ちがとても溢れてて、私もTMに対してはこうでありたいなと思いました。私にとっての永遠なんですよ、TMは。

マイブームを歌う

今日は昨日思い立って会社の人達と3人だけですがカラオケに行ってきました!仕事のグチの言い合いを小一時間した後にカラオケ!!「アナと雪の女王」でおなじみの「LET IT GO~ありのままで~」(もちろん松さんバージョン)と「生まれてはじめて」を歌いました!!ミュージカル風の歌はむずい。「生まれてはじめて」は一人で歌うのは厳しいので次までにエルサパートを練習するよう言っておきましたvv
もちろん「GUT!」も歌いましたが・・・今の私のブームはTM NEWORKなんですよ・・・。
「Be Together」「TMNメドレー」「金曜日のライオン」「Get Wild」「BEYOND THE TIME」「COME ON EVERYBODY」を歌ってきました。久しぶりに楽しかったですー。
3人のうちの一人が実はアニヲタなのですが(今はちょっと違うけど)、まさかの「INVOKE」をぶっこんできて、更にカラオケ映像でイザークが出てくるとモニターに向かって手を振るんですvvv私はカミングアウトはしませんでしたがレボだから歌えちゃうのが悲しいところ。3時間しゃべって歌って飲んで食べて楽しく過ごしてきましたよ。
そして帰宅後は「アリスの棘」。ついに磐台先生に明日美の正体がバレましたね。美羽が磐台先生にチクったせいなんだけど、それにしても磐台先生は仕事が早い。あっという間に明日美の味方になりかけた三浦さん夫婦を地方に飛ばしちゃうんだもん。部屋に死体があったらどうしようって思ったけどそれはなくてちょとtホッとしました。ほら、昨日の「MOZU」で殺戮シーンを観ちゃってるからさ、もうこれ以上誰も殺すなーって思ってしまいました。
次は1話で明日美に敗れ去った紀香先生が復活ー!!第1話だけかと思ってたからちょっと楽しみかもー。だって面白かったからさvvv

さあ、不安な案件を担当係長に丸投げしたまま帰ってきちゃったので月曜日がちと怖い。土日は仕事の事は忘れてリフレッシュしたいものです。今日の夜だけではちょっと不足です。

本領発揮

今日の「MOZU」はすごかったなあ。バイオレンス物を木曜日の9時台に放送しちゃうTBSさんの男気。いさぎよいですなあ。
新谷の謎が解明されたわけですがいやはやびっくりな展開でしたわ。まさか池松君の女装・・・どうなんでしょうかこれは(笑)記憶が戻った途端に無敵になっちゃってあの中神さんすらアレですもん・・・。次からイカれた中神さんが見られないのはちと寂しい気もします。で、これから更に別の謎へと迫っていくわけですな。息つく暇もないぐらいあっという間の1時間で、口ポカーンな状態でCMの間にガシガシツイートしてるような状態でした。これが来週もなんだよな・・・。わくわく!!!

月末の飲み会・・・店が決まりません。いろいろ候補はあるんだけどどうも私が一発で気に入るような店がない!!困ったなあ。どうしようかなあと考えている所です。今週末には決めてしまいたい。幹事が決めちゃって問題ないって言ってくれてるのが救いです。本当は名古屋でやりたかったけどね・・・。だって店選び放題だもん。気に入ってる店とか普通にあるしね。

明日は娘が朝7時45分までに学校に行かなくてはいけないそうな。追及したら情報処理のミニテストの追試だってさ・・・。うちのクラスの大体の人がひっかかったらしいvvだって15問中13問正解で合格だもの。ハードル高い(笑)
そのテストの内容を見せてもらったんだけど、「インターフェース」「制御装置」「演算装置」「ワクチンプログラム」「ウイルス対策ソフト」などなどなどの言葉とその解釈を一致させる問題だったわけですが、なかなかひっかけ問題が多くて私も撃沈です。いざテストとなるとなかなか出来ないものですなあ。でもある程度の解説はできたと思う。ROMとRAMの違いとかさ・・・まだそのレベルですよ、はい。ということで早めに寝ますー!!・・・・と言ってなかなか寝付けないのですけども。

忙しくない!

うーん、いきなりブログの記事を書く画面が更新されてて落ち着かない・・・。なんだこれ。

今日は一人休んでいたのに私はヒマでした・・・。たまにはこういう日もあるのです。GW明けぐらいまでは妙に忙しかったからね・・・。お陰で時間が経つのがめちゃくちゃ遅くて苦痛でした。今監査も入ってるからいちいちビクビクしてるしね。周囲もちょっと落ち着かない様子です。
で、ヒマだったのでこっそりと月末に開催するPTA役員OG会をやるお店を探していたのですが、なかなかいい物件がなくて困ってます。名古屋駅周辺とかだといくらでもお店があるんだけど、知多半島の上の方だと難しいですなあ。
かろうじて1軒いけそうな所があったんだけど大丈夫かなあ・・・。ま、友達に聞いてみてからそこに決めようかと思います。
今日は本当にネタがないのでここでおしまーい。

ランチで羽を伸ばす

今日のランチは久しぶりに4人だけで外に食べに行きました。最近ランチする場所で思い切り自由に話せないんですよ。お土産も配れない・・・。
今までも一人所属の違う社員さんがいてその人も同じ部屋で食べていたのですが、その方の同期さんが育児休暇から復活してきてその人も一緒にご飯を食べるようになったので長い時間同じ部屋でランチする事になりました・・・。二人は仲良しだからね・・・。お陰でめちゃくちゃ気を使っているわけです。昨日いろいろとイラッとする出来事が起こったものだから、急きょランチタイムを設けたわけです。悶々としております。上からの圧力が今ハンパないです。何も悪い事はしてないのですが。その内また元に戻るとは思うんだけどなんかイヤですなあ。

で、憂さ晴らしにまた本屋に立ち寄ったわけですが、これが出ていたのでどうしても買いたかったのです。


イシュタルの娘~小野於通伝~(9) (Be・Loveコミックス)イシュタルの娘~小野於通伝~(9) (Be・Loveコミックス)
(2014/05/13)
大和 和紀

商品詳細を見る


やっと於通にも女の幸せが・・・!!!長かったなあ。戦国時代のお話ですけども、これから関ヶ原の合戦へと話が進んでいきます。
ところで再来年の大河ドラマの主人公が半沢さんだという噂なのですが、真田幸村のイメージではないです。なんていうか策略家というかそういう感じなんだよね。それよりも半沢2の方が求められているんだけどなあ。そんなにイヤ?

いらいら!

今週は久しぶりに5日連続勤務です。GWがあったから週5日も働く事に体が慣れないかも(笑)
そんなお仕事ですが、ちょーっとまたイラッとする事があったので明日うちのチームのメンバーだけでランチに行く事にしました。悪い事をしたわけではないのに悪者にされてしまう悲しさ・・・。下請けみたいなもんだからつらいよね。そんな環境でもう丸8年働いてるんだからおかしい・・・。というか段々不自由になってきたし存在自体がたまに忘れられるし、もう別室に仕事場を作ってほしいって思ってます。うちの会社の担当者は私より何年も後輩のくせに常に上から物を言うし。本当にイライラする事ばかりです。
そんな中なんとか仕事を終えて久しぶりに本屋で散財。


ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
(2014/03/14)
池井戸潤

商品詳細を見る


まだ「半沢直樹」シリーズすらまともに読めていないのについつい買ってしまいました。「MOZU」にしようか迷ったんだけど、まずはこっちから。昨日のドラマもよかったし、続きが気になっちゃうのでネタバレ問題ナシって事で買ってしまいました。そうかー、そうなんだー。って感じだね。ドラマがますます楽しみになってきましたよ。


アルスラーン戦記(2) (少年マガジンコミックス)アルスラーン戦記(2) (少年マガジンコミックス)
(2014/05/09)
荒川 弘

商品詳細を見る


立て続けに2巻目が登場。今回はナルサス大活躍の巻なのですが、一番のキモはやはり「宮廷画家にしよう」ですかね。アルスラーンがナルサスの絵を見てすっごいヘンな顔してたのでどんな絵だったのがマジで気になります。ヘタクソなのはわかってるんだけどそこまでの顔するってどんな絵なんだよっ!!みたいな。

他にも大野さん巻頭の「別冊+act」、ザ・花とゆめ、さちみりほ先生のマンガ・・・。あうあう、お金が消えていく~。
これに明日以降「イシュタルの娘」の最新刊も出るんだよな。これはこれで楽しみです。

外は雨が降ったり止んだり。降ると嵐みたいに降るので微妙に怖いですよ。雷は今の所鳴ってないけどお願いだからこのまま寝させてくださいませ・・・。

粉との戦い

娘が高校の野外学習に出かけたのでまったりと休日を過ごしていましたが、近所の草刈り機の音とそれに伴う草の破片というか花粉が当然わが家の方にも風に乗ってやってきたためにほぼ終日目が涙目なのとくしゃみ鼻水の洪水でした。窓を閉めても吸っちゃったら効果なし(笑)今は毛虫の毛のかゆみにも襲われないようにしないといけなくて春って実は苦手だったりするのであります。秋冬がいいよ、やっぱり。
そんな中での「ルーズヴェルト・ゲーム」。昼間の2話の再放送も観てしまい、3話もがっつり鑑賞。野球部のエピソードの最後はちょっと泣けてきたけど細川社長が逆転できなくて打ちのめされてるところは残念すぎました。本当にどこまで意地悪なのよ立川談春!!!
その辺りのツイッターのつぶやきで「古見門を呼べばいいのに」とかあって吹いた。さっさと倍返ししてもらいたいものです。次もなかなかの展開なので楽しみです!!!みんな観ようよ、絶対面白いから。

ヘビロテ中

今日は近場をあちこち動き回ってました。午前中は医者2件。午後はお買い物3件。明日は母の日なので服を買ってあげました。最初びっくりする色のパーカーを選んできたので却下してかわいらしい花柄のパーカーにしました。よかった、気に入ってくれて。
帰宅後は最近TM NETWORKの音楽にどっぷりはまってしまっているので、2012年の武道館ライブのブルーレイを流してました。やっぱり「COME ON EVERYBODY」からの「Come on Let's Dance」の流れは神です。選曲も神です。
ウツの声はやはりいいね。まだ病気になる前のウツだからやたら元気だしね。私はこのライブ映像は当日映画館で観ていたのですが、周りは静かだったけど神選曲すげーーって思ってて終始感動してた気がします。日記読み返してないけどvvv
また次もライブ行きたいー!!ツアーやってほしいなあ。多分嵐よりは確実にチケット手に入りそうだもん。←今回予約電話7分でゲット

明日と明後日は娘が学校の研修合宿で不在です。大人だけの静かな家になります。まったりしていようっと。
あ、「ザ・花とゆめ」を買うのをすっかり忘れていました。買いに行けるかな。

ドロドロになっていく

「アリスの棘」がますますヤバくなっている・・・。最初は「魔王」っぽいって思ってたけど、今週辺りからちょっとテイスト変えてきてますね。今まで死人は出してなかったけど弁護士死んじゃったからこれから明日美がピンチの連続なのかもしれません。栗山千明は敵になっちゃいそうだし・・・。オダギリさん、明日美ちゃんを助けてあげてっ!!やっぱり片思いしてたんだって思ってちょっとうれしくなったぞっ!!
で、ドキドキしっぱなしの「アリスの棘」からの「死神くん」なのでぐったりしてて忘れちゃうんだよね。今日も30分しか観てないもん・・・。ごめんなさい、大野さん。
今回から「悪魔」が出てきましたが、菅田くん、うまいなあ。でもやっぱり大野さんがいいです。

今日「鍵のかかった部屋SP」のDVDが届きましたが・・・手抜き感ハンパないジャケット。フジテレビのDVDってどこか残念なんですよね。豪華に作ってあるように見えるけど実はちゃっちいという。「最後の約束」なんてあのでっかい入れ物にあのDVDですからね。ジャマすぎて勘弁してほしいもん。
まだ中身は観ていないです。じっくり観る時間は果たしてあるかどうか。


鍵のかかった部屋 SP [DVD]鍵のかかった部屋 SP [DVD]
(2014/05/09)
大野智、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る

最近思うアラシゴト

嵐さん、今度はハワイで15周年をお祝いするイベントをやるんですって!2日間で3万人。JALが飛行機用意してくれるんですって。すごいなあ。まあ・・・行きませんけど。
長年ファンをしてるわけではないので(魔王からだから)ハワイが嵐の記念の場所だというのはわかっているけど特に感慨深く思うわけではないのですよ。私の中で嵐=truthなんで、そこさえ押さえておけば問題ナッシング。
ハワイでやるより全国ツアーしてほしいって思うんですけどねえ。でも当たらない確率の方が高いっていうツアーですけども!!
何やら愚痴っぽくなってますが、決してハワイに行けない負け惜しみでもなんでもなくて、最近嵐のやる事がイマイチわからんって事で・・・。明日のチケ取りを頑張ろうと思います。そっちの方が大事だから!

今日の大野さんの鉄骨渡りはかっこよかったですね!!普通に歩いてましたよね。CCDカメラつけて障害物つきの鉄骨を歩く時もなんともなさそうだし。バランス感覚がいいんだろうね。是非次はSASUKEに・・・(ウソ)
2レース目を棄権しちゃった櫻井さんは櫻井さんでおいしかったけどね!顔が・・・顔が!!!

そして「MOZU」ですよ。中神デーでしたよ今日は!!吉田鋼太郎はじけまくってました!!今夜はアクションシーンがてんこもりでドキドキしちゃったよ。次回、ちょっと謎が解けてくるのかもしれない。
でも中神もいいけど東(長谷川博巳)の出番を増やしてほしい・・・。

またあの季節が

長い日記ばっかりになってたので今日は短めに。
6月にまたイベントがありますなあ・・・。一応中身は書かないでおきますが、急すぎるわっ!!!予定はなんとかなってるけど、いつも一緒に行動してるママ友達が同じタイミングで韓国に行くとか言ってるのよ。えええ・・・。このご時世に韓国行くんだ・・・てちょっと引いてしまった。あんな事故やこんな事故が立て続けに起こってて不安な所によく行く気になるなあ。安いんだろうけど、そういう所だから安いんじゃないのかと思ってしまう。
私がもし彼女のダンナだったら絶対行かせないよ~。どうせ行くなら台湾にしろって言う(笑)
というわけで私は大阪のみで大阪のお友達と張り切って参加・・・できたらいいなあ。

久しぶりに仕事やりました。なんかいろいろ忘れてた(笑)
お土産いっぱいもらっちゃった。引き出しがお菓子でいっぱいになったのでしばらく困りませんvvvちなみに私は富山の白えびせんべいを職場の人全員に配りました。

連休最終日とチューリップ

もうGWが終わってしまいますなあ。あっという間の4日間でしたが非常に充実していたのではないでしょうか。
1日目は富山。
2日目は休息日。
3日目は栄をうろうろしてTM NETWORKのライブ
そして今日は義父と義弟夫婦に会ってきました。赤ちゃんがもうすぐ1歳ということで来る前にアピタで子ども服をいくつか選んでプレゼントしたら、今度は義弟夫婦から娘に入学祝いとして素敵なカバンをいただきました。なんてうらやましい・・・。義父からもお祝い金をいっぱいいただいてしまってなんだか恐縮です。この先まだあと3年学生生活があるのですが、もしやもうこれで支援は打ち切りなのかとさえ思えてしまうぐらいで。まあ義父も年だし、この先どうなっちゃうかわからないし・・・貯金に回します、はい。
それにしても赤ちゃんはかわいいなあ。11か月になったところなのですがまだやっとつかまり立ちが少しできるようになった所だそうで。人それぞれ個人差があるから気にする事はないですけど、やっぱり気になるよね。
夏にまた会うんだけどその時はもう歩いていたりして・・・。子どもの成長はあっという間だもんな。

さて、先程日記に写真を挟みこみと追記をしたので読んでいただけるとうれしいです。ただ、チューリップフェアの写真も出来がよかったのでここにアップしておきます。若干かぶるものもありますが。

140503_toyama_109.jpg

140503_toyama_111.jpg

140503_toyama_113.jpg

140503_toyama_117.jpg

140503_toyama_122.jpg

ここからは温室の中で咲いてるチューリップを。

140503_toyama_131.jpg

140503_toyama_134.jpg

140503_toyama_136.jpg

140503_toyama_138.jpg

これはでっかい万華鏡から見たチューリップ花壇です。

140503_toyama_141.jpg

140503_toyama_155.jpg

今年は八重咲きが綺麗に咲いてました。
次は外のメイン会場へ。風が強くて茎が長い花は斜めになってしまっててそこが残念。

140503_toyama_149.jpg

140503_toyama_159.jpg

140503_toyama_167.jpg

でも頑張ってまっすぐ咲いてる花を撮ってきたのです!

140503_toyama_181.jpg

140503_toyama_192.jpg

140503_toyama_202.jpg

140503_toyama_211.jpg

140503_toyama_220.jpg

こんな感じでしょうか。なばなの里の時は気候がちょうどよかったのでバッチリ撮影できたけど、富山はGW前半に雨がいっぱい降ったせいか花が終わるのが早かったみたいで、チューリップの畑もほとんど見られませんでした。そこが本当に残念。見たい景色が全く見られなくて何しに行ったのかイマイチわからない旅ではあったのですが、それなりに見どころを見つけて楽しめたのでよかったかなと思います。
次こそは泊まりで行きたいんだけどなあ。ゆっくり富山を歩きたいです。

ではでは明日からまた3日間お仕事頑張ります。

TM NETWORK 30th 1984~【ネタバレ少しあり】

念願のTM NETWORKのライブに行ってまいりました!



あいにくの雨でしたが会場は地下鉄の駅からそう遠くはないので問題はなかったです。
グッズは・・・赤いFANKSタオルが欲しかったのですが、私が入った時点ですでに売り切れていました。なので何も買わないつもりでいたのですが、開演5分前にささっと売り場に行ってGAINAXデザイン版のタオルを1つ買ってしまいました。




レシートをもらったんだけど、他のアーティストさん達もそうなのかな。時間かかってしょうがないよね。嵐で電卓はじいてこれだけでーすって言われてレシートもなくお金と引換の単純なグッズ購入をしていたのでちょっとびっくりです。
お客さんはですねえ、昔は女子の方が圧倒的に多かったのですが、アニメの主題歌をやるというのは相当影響力が強いのか男性の観客もとても多くて、半々ぐらいじゃないのかなとさえ思えます。
始まりはほぼ定刻通りです。TMのライブって大体定刻より遅れてスタートするイメージがあるんだけど、今日はちゃんと時間を守りました!
最初はやはり新曲の「LOUD」です。曲に入る前のイントロダクション的映像が少々長かったですが、相変わらず音と映像の融合にこだわってるなあと思いました。
ここからははしょりますが、今回は「DRESS2」がメインの選曲となっていました。アレンジもCDに近い感じだったと思います。でも「DRESS2」に収録されていない曲もちらほら。まさか「KISS YOU」をやるとは思わなかった。
1曲1曲がとても長く作られていたので全体の曲の数も少なくて、2時間きっかりで終わるものだから「あれ?もう終わり?」って感じだったです。普段嵐のコンサートで3時間ガンガン暴れるから若干ガクッとなりました。まあ・・・ウツも病気復帰後だし、先生も実は万全じゃないし、元気なのは木根さんだけかよっってつっこみたくなります。それと、皆様それなりにお年を召していらっしゃるので体力的に1曲を長くして曲数を減らす事になっちゃうのかなあ。
先生のソロパートは足でキーボードをキックしていたのは健在ですね!このソロ、日替わりなのかな。今日は思い出した限りでは「TIME TO COUNTDOUW」「STILL LOVE HER」「CAROL」「Gia Corm Fillippo Dia」かな。「STILL~」は自信ないです。
そして時々挟み込む生命の誕生を表しているかのようなオブジェ。だんだん人型になっていく(んだと思う)のを3人が見守っている、的な感じかなあ。言葉でうまく説明できません(汗)
最後に「BEYOND THE TIME」を演奏してくれた時はマジで泣きそうでした。オリジナルにかなり近いアレンジで演奏してくれていたのでそれだけでムネアツです。
最後は幕が降りて映画のスタッフロールっぽく今回のツアースタッフの名前が出てきました。
最後に「2014 WINTER」っていう字幕が出てきたのでまた何かやるかも。
TMはアンコールをやらない事でFANKSの間では知られている(TMNの時はやってた)のでみんな引くのも早いです。あーらーしー!あーらーしー!みたいにアンコールを要求する事がないんですよね。TMだとこれが普通なのです。
ということで・・・TMコンサートのレポはこんな所でしょうか。本当に楽しい濃密な時間を過ごせました。
とってもとっても楽しかった!!ありがとうTMさん!!

今日はいろいろドラマがありましてね。「S-最後の警官-」の1話で名古屋の丸の内あたりでロケをしたという所へ行ってみたくて今日雨の中歩いて行ってきました。




うん、まだ覚えてるな。雰囲気がとてもでていました。


「あ、あのビルから伊織が狙ってたんだな・・・」


「この交差点で向井君は銃弾の嵐に耐えていたのだな」

とか考えちゃいました。
その後は矢場町のPARCOへ。化粧品を買いに行きました。また新しい感じの化粧水を買ってしまった・・・。でも香りがいいので許す!
PARCOを後にしたあと若干時間があったので、嵐の新曲「GUTS!」の宣伝用トレーラーが町中を走っているという情報を入手していたので、ちょっと待ってみようかなと思って若宮大通りの交差点まで足を運んだら・・・



西の方角から嵐のトラックが走ってきたではありませんか!本当に偶然だったのです。私は何か持ってるのかな。











確か2年前に「ひみつの嵐ちゃん!」の相葉さんのラッピングトレーラーを一生懸命追いかけたのも同じような場所でした。若宮大通り×大津通りの大きな交差点だったですが多分明日も走ってますよー。
実はその前に「S」のロケ現場からジャニーズショップが近かったのでそちらにも足を運んでみました。「祝日だから混んでるんだろうなあ・・・混んでたらやめよう」と思っていたのですが、かなりガラガラ!!やばい、これは私に買えと言ってるんだな!という事でそそくさと新しい写真を買ってきちゃいましたvvv
友達の分も・・・と思ったけど、やはりあれは自分であの場で選ぶのが楽しいのでそこは各自でやってもらう事にしようと勝手に判断して自分の分だけ買いました。相変わらず大野さんだらけなのであります。
こんな事があったので今日はいい事があるかもーなんて思ってた矢先のトレーラー遭遇なので私何か持ってるって気になりますよね。その割には限定品には手が届きませんでしたが・・・(苦笑)

こんな感じで1日があっという間に過ぎました。非常に濃密なお休みだったと思います。ただ、PARCOはこれからは娘と行こうと思います。40超えたおばちゃんが1人で行くところではない・・・。非常に場違いに感じたのであります。昔ここぐらいしか夜9時まで営業しているお店がないので仕事帰りによく立ち寄ったものです。相変わらず若者が多い場所だなあ・・・と思った次第であります。
明日は連休最終日・・・。義父との面会があるので憂鬱ですが、それを乗り越えれば素晴らしい日々が待ってるはず!!頑張ります!

富山の旅レポ つづき【追記あり】

昨日今日とパソコンをほとんど触れなくて、この日記もようやく、って感じです。昨日はスマホで更新したんだけど、スマホだとどうもタッチパネルの性能がよすぎて変換がイマイチすぎてあまり好きではないのであります・・・。使うアプリによるんだけどね。FC2ブログのアプリはなんかね、滑りがいいんです。

というわけで、昨日の旅レポですが、写真は後で挟み込む事にして続きを。
白川郷を後にして富山県の氷見市に向かいましたが、白川郷から富山に行くには10キロ近い長さのトンネルを2つ通過するんですよね。白川郷インターの手前にも長いトンネルが1つありますが、長いトンネルは景色が楽しめないから本当につまんないや。恵那山トンネルでも長いと感じるのにこれを東海北陸道を制覇するためには3つクリアしなくてはならないというね。でもこのトンネルがなければ国道をひた走る事になって非常に時間がかかるんです。だから大変ありがたいトンネルなのです。でなきゃ日帰りで富山とか無謀なのよ。若いうちはよかったけどこの年になるともう厳しい。

さて、氷見には何をしに行ったかというと、富山湾の向うに見える雪をかぶった立山連峰をがっつり見る為です。

tateyama.jpg

他所様のところから拝借してきました(汗)ごめんなさいっ!
こんな景色が望めるのは今の季節は多分無理なんですけど(冬の方が確率が上がる)、少しでも見られたらいいなあと期待していたのですが、富山に入ったとたんに雲行きが怪しくなってしまいまして、雨まで降り出しました。おまけに風もかなり強くて海を見るどころではなくなりました。もうがっかりです。せめてきれいな富山湾を!と思っていたのにそれすら見られなくて本当に残念・・・。
結局近くにあるひみ番屋街という新しくできた市場みたいな所でおみやげを買ってました。有名な白えびのせんべいはここでゲット。今が旬のホタルイカはいっぱい売られていましたが、母親があまり好きではなさそうなのでパスしました。ボイルしたのを見てると「目がギョロッと出てて気持ちが悪い」らしい。うん、確かに。私も出されれば食べるんだけど(辛子入り酢味噌をたっぷりつけて食べます)、正直見た目はあまり・・・ね。漁をしてる時のあの青い光はとってもキレイなのにねえ。
買い物をしている時、見かけたのが怪物くんバス!!



氷見市は藤子不二雄A先生の出身地で、近くに「まんがロード」というものもあったり、先生のご実家のお寺もあります(大野さん、確かここに来てるはず)。ということで、せっかくだからまんがロードを歩いてみる事にしました。
喪黒服造さんがお出迎えです。ドーン!!!

140503_toyama_075.jpg

140503_toyama_077.jpg

親切にもバス停へのご案内!しかしこのバス停が・・・。

140503_toyama_073.jpg

むちゃくちゃレトロです!!更にすぐ近くの食堂のメニューが!!!

140503_toyama_078.jpg

少々わかりづらいかもですがかなりのレトロ感です。本物感がありません(笑)田舎の商店街なので・・・さびれてしまっていましたが、そこを盛り上げようとあちこちに藤子先生のキャラクターがいるわけです!!
新しいバス停にはコレ!



娘は記念撮影してましたvvv(記念撮影どうぞって書いてあった)

やっとまんがロードの具体的な案内を発見できました。

140503_toyama_080.jpg

ここからが本番なのです。まずはまた看板から。

140503_toyama_083.jpg

ブリに乗ってるハットリくんたちの石像・・・かな。

140503_toyama_086.jpg

ハットリくん兄弟がポストの上にいる図。

140503_toyama_087.jpg

怪物くんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

140503_toyama_088.jpg

140503_toyama_089.jpg

常設展なのかな?まんがロードについての展示があったようです。有料だったのでパスしたvvv
でも怪物くんのでっかい看板が見られて幸せです。だって基本的にハットリくんがメインなんだもん。

140503_toyama_091.jpg

ほら、お店の看板がハットリくん・・・。怪物くんプリーズ!!!
この先には藤子不二雄A先生がデザインしたと思われる魚系のキャラのオブジェが飾ってあったのですが、出来がいいやつだけアップ。

140503_toyama_092.jpg

140503_toyama_093.jpg

そしてハットリくんのキャラクターのオブジェがついに登場です!後でシシ丸だけ撮り忘れた事に気がついて慌てて撮りに行ったりもしました。

140503_toyama_095.jpg

140503_toyama_096.jpg

140503_toyama_097.jpg

140503_toyama_103.jpg

140503_toyama_094.jpg

安孫子先生の生家であるお寺にももちろん行ってきました。光禅寺というお寺なのですが、確か「怪物くん」のドラマか映画の企画で大野さんと上島さんが来た事があったはず。記憶違いだったらごめんなさい。

140503_toyama_099.jpg

140503_toyama_100.jpg

140503_toyama_101.jpg

4体の立派な石像にちょっと感動。
ちょうどお祭りの日だったのでにぎやかでしたよ。ただ、屋台とかがあるわけではなく、ほんとうに地元の人たちだけでやるアットホームなお祭りの印象。うちの地区のお祭りと対して変わらない感じかなあ。
後は駐車場に向かって引き返すだけにしました。からくり時計もあったのですが、ちょっと距離があったのでパスしました。後で車で通った時にチラ見しましたけどね。

140503_toyama_104.jpg

140503_toyama_105.jpg

140503_toyama_106.jpg

140503_toyama_107.jpg

うーん、やはり鬼太郎ロードみたいにしたいんだろうけど、盛り上がってないなあ。富山の片田舎ですもんね・・・。私は大野さんつながりの怪物くんで一人で盛り上がってましたけど(笑)藤子不二雄先生の半生が朝ドラの題材になれば話は別かもしれません。以上、氷見市のまんがロードレポでした。

次に向かうのは氷見うどんのお店です。前に行った時にとてもおいしかったので氷見に来た時は絶対食べる!と誓ってました。



人気のお店なので少し待たされましたが、ちゃんと食べてこれました。よかったー。

さて、次の目的地は砺波です。もちろんチューリップフェアに行く為。最初は入らないでおこうと思ったんだけど、どうやらチューリップ畑は既に大方花が刈り取られている様子で、町を走っていても花畑を全然見かけなかったので、仕方なくお金を払ってチューリップフェアに入って写真をがっつり撮ってきました。








一番最初に見つけたのはお花で作ったでっかい壁画だったのですが、ふなっしーが2つもあったのには驚く。人気あるんだなあ・・・。





後はいっぱいチューリップを眺めてきたのですが、GW前半に雨がかなり降ったせいか花が半分ぐらい終わっていた気がします。まあ元々フェアの後半戦だったから仕方なかったのかもしれないんだけど・・・ちょっと残念。
チューリップをしっかり堪能して後は帰るだけ。父親と二人体勢で運転しまして、8時過ぎには帰宅できました。
長旅だったけど楽しかったー。白川郷は行く予定にはなかったのですが、思いのほか高速道路が順調に走れたので寄り道ができたのです。世界遺産に来られてよかった。次は是非冨岡製糸場に行ってみたいです!!でもかなり遠いな・・・。

明日はTM NETWORKのコンサートに行ってきます!元気な3人組に会ってきます。ネタバレとか一切見ないで行くのでどんな曲をやるのか今からワクワクしています。待ってろセンチュリーホール!!

富山日帰り弾丸ツアー【追記あり】

朝4時に起きて、5時に出発という張り切ったスケジュールで富山へ行ってきました!
順調に走っていたので、世界遺産の白川郷に寄り道しました。

140503_toyama_015.jpg

140503_toyama_010.jpg

140503_toyama_006.jpg

140503_toyama_004.jpg

両親は何度か来ているのですが、私と娘は初めてだったので感動したー。
これだけ沢山の合掌造りの家があると圧巻ですね。
白川郷はまだ朝はちょっと冷えます。そんな時期なので山桜が見ごろでした。

140503_toyama_041.jpg

140503_toyama_020.jpg

水を張った田んぼに合掌造りの家が映って見えます。この時期限定ですね。

140503_toyama_043.jpg

かなり大きな合掌造りで、車も映り込まないナイスな位置に建ってました。確か中を見学できます(有料)ちなみに私は長瀬家の中を観てきましたよ(写真はアップしませんが)。

140503_toyama_028.jpg

屋根の上で頑張ってるお兄さんです。萱葺き屋根の修復かな?

140503_toyama_055.jpg

140503_toyama_008.jpg

白川郷からは雪化粧した白山の姿もバッチリ見られました。近くに白山スーパー林道があるんですよね。ちなみに若い頃に一度だけ通った事がありますが、長いしくねくね道だし大変だったです。
もちろん展望台からも見てきました。



140503_toyama_066.jpg

140503_toyama_068.jpg

上から見ると小人が住んでいるような世界。この写真を撮影するほんの数十分前はこの世界の中を歩いていたわけです。不思議な気持ちですね。
冬のライトアップシーズンは皆さんこぞってここから景色を眺めるんです。一度行ってみたいですね。ツアーに限りますが・・・。

で、富山に再び向かったのですが、天気がどんどん悪くなっていき、富山湾から見える立山連峰を拝めなかった…。風が強くて海にも近づけなかったです。日本海をしっかり見たかったのになー。

このあとはまた明日書きます。さすがに眠いよー。

連休前夜

取引先とうちの課の間にはさまれる立場になってしまって仕事がしにくい環境になってきました。はあ、めんどくさ。
明日から四連休だから少しは浮上したい…( ̄^ ̄)

アリスの棘を見終わりましたが、オダギリジョーがかっこいいなあ。今までそんなに気になる俳優さんではなかったのですが、Sで正木を演じてるのを観てからなんとなく気になってます。早く明日美を救ってあげてほしいな。蒼君だとまだ物足りないです。

では、明日は富山まで日帰り弾丸ツアーをするのでもう寝るのだ!
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索