月末無理矢理終わる。

4月が終わりました。この日を迎えられてホッとしています。正直言うと全部片付きませんでした。がっかりです。でも仕方がない。
毎月月末になるとこんな苦しい思いをしないといけないんだな。あと半年か・・・。いやだよう。
お陰で今日は珍しくがっつり残業です。コーヒーを飲むヒマさえ与えられませんでした。
明日からは少しは精神的にラクになるとは思いますが、まだまだ終わりは見えませんな・・・。
ということなので今日はさっさと寝ます。

あ、うちはIEではなくてGoogle Chromeを使っているので今の所特に何も問題ないですね。ただ、会社の作業でIEを使わないといけないものだから、いろいろブロックかけてくれたけどポップアップが使えなかったり不便です。早くIEのアップデートしてほしいんだけど。でなかったらGoogle ChromeをDLするとか対策をしてください。頼むわ・・・。

雨の休日

一応世の中はGWなんですよね。うちの会社は綺麗に暦通りなので今日だけお休みでまた明日から出勤・・・。
もう明日は本当にイヤですよ。いろいろやってもらわないといけなくて困っちゃう。片付かなかったらどうしようってそればっかり気になって実は今もうお腹が痛かったりする・・・。ヤバイヨヤバイヨ!!!
美容院に行ったり本屋行ったりで午後は現実逃避していましたけど、もう早く明日が終わらないかな!!って思ってます。
こんな状態なのでTMの新譜、まだ聴けてません。うーん、大丈夫か私・・・。

昨日から「空飛ぶ広報室」の再放送がCSのTBSチャンネル1で始まっております。夜11時っていつもお風呂に入ってる時間なので、お風呂上がりの一番盛り上がる所しか観れてないのですが(笑)1年前がとても懐かしい。未だに好きですもん。ただ綾野熱は若干下がってるかな。映画の宣伝が激しすぎて若干引いてます(笑)そろそろいろいろな「大好き」を「好き」にすべきでしょうかねえ。お金もかかってきますしねえ。
去年は嵐を頑張ったから今年はアイスショーを頑張るとか、目標を定めたいところですが、嵐はやっぱり観たいしな。
ちなみに綾野氏の映画は一つも観てませんvvvだってエロいのいやだしヒゲつきはイヤだし。空井大祐、蘇我伊織なら喜んで観るんだけど(笑)あ、ガッチャマン観ないと!!せっかく観られるチャンスをもらっているのに何をしているのだ・・・。どれもこれも忙しすぎるからいけないんだっ!!本当にごめんなさいっ!!!時間を使うのがほんとうにヘタクソだ。

忙しすぎて辛口

今日は・・・気がついたら終業時間になってたっていう感じで時間があっという間に過ぎた1日でした。なんでこうも忙しいのか・・・。いつもよりも余計な仕事が多いせいだと思います。とっとと契約をしてくれって思います。
んで、「GUTS!」です。


GUTS !(初回限定盤)(DVD付)GUTS !(初回限定盤)(DVD付)
(2014/04/30)


商品詳細を見る

早くライブで一緒に踊りたいなって感じですね。覚えなきゃね。
ただ、またしても大野さんの声にJの声が乗っかってる。今回はソロはニノのパートしかないのは仕方ない。別にいい。ただ、いっつもJと声が被ってるのが私的に気になる。
「Fly」っていうのがかろうじてピコピコ系でしたが、それもまだ聴き慣れてないのでなんとも言い難い。それよりも大野さんの声にエフェクトかけるのやめてほしい。それでなくても最近の嵐の曲はエフェクトかけすぎだと思ってるのに。自然な歌声を聴かせて下さい。
「君が笑えるように」で少しだけ大野さんのファルセットヴォイスが聴けました。うれしいけどもっと声出してほしい。出し惜しみしないでー!
「Love wonderland」こそピコピコ系だと思ったけど結構ファンクな感じですね。イメージと違いましたがライブで歌う前提なのかな。そんな気がしました。とかいってカップリングだからあまり期待はしていない・・・。
ということで、ちょいと辛口ですね。次の「誰も知らない」の方に期待したいと思います。実はまだ先日出演していたMステを見ていないんですよ。なんとなく違う事しちゃってるからなあ。

それとTM NETWORKの新譜も無事届きました。DVD付きのシングルを買ったのでこちらも視聴しましたが、やはりウツの劣化は防ぎようがないのだろうなあ。ジャケットと比べるとあまりにもなんか・・・こう(涙)これ以上言えない。
25年ぐらい前の宇都宮さんはそれはそれはかっこいい人だったのです。ぬうう、やはり25年も経ってしまったのだなあと痛感してしまいました。
アルバムの方はまだ聴けてないので、明日じっくり聴かせていただきます。ライブに間に合ってよかったー!

充実した1日であった

今日は忙しかったせいかもう眠いvvvということで・・・朝早起きしてマンモスフリーマーケットZに参加してきました。
今回からイベントタイトルに「Z」がついたんですが、いろいろ変わったようです。ブースが通路に対して全て角になるように4ブースで1つのブロック、みたいな感じになってました。でも元々の位置が端っこだったからあまり意味はなかったかもね。
嵐グッズは細かいグッズは売れました。ありがとうございます。他のブースでも嵐グッズ(ジャニーズ関連グッズ)を売ってる所がありましたが、大抵定価よりちょっと高めに値段設定してるんですよね。私ったらなんて良心的vvv→自分で言うな
お陰さまで出店料など含めた経費を差し引いて少しだけ黒字でした。ありがたやー。
で、そのマンモスフリーマーケットZとなったせいなのか、なんとあの水木一郎アニキが招かれてまして、ライブしてました!!!私も娘たちに変わってもらって少しだけ見させてもらいました。いやー、アニキ、声出てますなあ。生ゼット、感動した!!!

さて、夜は日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」です。「半沢直樹」をバリバリ意識してるとは思うけど、作ってるスタッフがほぼ一緒なんだからそれは仕方がない。でも唐沢さんが宮川さんを打ちのめすところはちょっとワクワクしちゃった!!!やっぱり見せ方がうまいなあと思う。しかし隣の江口さんは一体・・・何を考えているのやら。もしや・・・敵だったりするのか?とかいろいろ考えちゃうなあ。
香川さんも出てましたけど、大和田常務感がハンパないね。わざとだろうなあ。次もそんな感じだしね。ふふふ。
野球部パートは普通に面白い。ちゃんと野球をやってるのが気持ちいい。ニノのドラマだとみんなドヘタクソすぎて観てていたたまれなくなってくるので、昨日は観なかったですごめんなさい(2話で初めて観てがっかりしちゃったので)。
次も試練が襲いかかってくるようですが、「取られたら取り返す、大逆転だ!」で攻めて行ってほしいと思います。

先日注文したTM NETWORKの新譜、avaxが頑張ったので明日届くようです!ライブに間に合いました。早く聴きたいな~。その前に仕事を頑張らないと・・・。明日も多分激務です。助けて・・・。なんであんなに納期未決着が溜まってるの・・・・orz

準備は入念に!

今日はちょこちょこ忙しかった。午前中に娘の友達が来て、明日のフリーマーケットの準備をしていきました。ゲーセン大好きなヲタクなので押し入れに入っていたもういらないものを出品するのですが、今回もクオリティが高いなあ。お陰で私が持っていくものがチンケです(笑)あ、でも嵐関連のものを整理するために少し出します。保存用とかいって2個買う事はちょっとこれからやめておこうかと思います。使うものについては2つにしようと思ってますが・・・意味ないかvvv
それでもジャンボうちわとかクリアファイルとか使いそうで使わないものを出すのでいいんじゃないでしょうか。割引不可の定価売りで頑張ります。
他にいろいろと持参していきますが、今回は搬入口が近い場所だったのでラクかも。
明日は朝早いのに夜更かししてしまいました。ではでは。

金曜日はテレビ祭り

忙しかった・・・。月末になると納期の調整とかあってめんどくさい!!!
現場と本社の休日カレンダーが違うのは非常に不便だと実感しました。
てなわけでくったり疲れて帰ってきました。
テレビずーっと見てました。他にやる気が起きません。
ドラマのお話ね。
昨日の「リアル脱出ゲーム」。結局わからなくて答え合わせを見て「よく考えたなー」とか「げげ、2月からツイッターの準備してるっ」とか感心ばっかりしちゃいます。ただね、夜遅すぎるのはちょっとなー。せめて10時台にやってくれないかしらね。しかも来週は名古屋はリアルタイムで参加できないんですよね。毎年恒例の中日クラウンズの週ですからね・・・。そっちのダイジェストが入ってしまうわけです。そんなものはリアル脱出ゲームの後にやってくれっっ!!
津田さんが相変わらずやかましいけどキレキレでいいなあ。デビット伊東も出てきたけどイヤミなおっさんをやらせると天下一品だな。

次は「アリスの棘」。先週はアイスショーを観に行ってたためにリアルタイムで見られませんでした。今週はきっちりリアルタイム視聴。オダギリさんが結局いい人でよかった。遠野なぎこも演技うまいですよね。
で、一番のラスボスは国村さんとみた。岩城さんを失脚させたいために明日美に医療ミスの証拠を渡して復讐させようとして自分が成り上がるっていう?復讐してる事を俺は知ってるんだぜってそっちの証拠をちらつかせて明日美をいいように使う。最後はオダギリさんにやられるvvという展開はいかがでしょう。
最初は「魔王」によく似てるなあと思ったけど、だんだんと違うテイストになっていく気がします。次も超楽しみだ!

最後は「死神くん」途中からしか観れていませんが、うーんなんだろ。桐谷さんはやっぱりあの白セーラー服のアンドロイドのまんまなんだよね。ちょっと役柄は違うけど可愛い顔してああいう汚い言葉づかいをするのってキャスターやってるのに大丈夫なのかなって思ってしまう。まあスキビのキョーコさんが「いろんなバリエーションのいじめ役」にチャレンジしているのと同じなんでしょうかね。
大野さんは安定してますね。普段の大野さんっていう感じ。そう演じてるんだと思います。人間じゃない役だけど人間に近い。そんな所?でももうちょいクセのある役の方が合ってるようにも思うので、榎本ぐらいの変人じゃないと私が満足してないな(笑)
一つ大野さんに注文をつけるならば、ますますお肌が荒れてきている気がする。ちゃんとパックしてほしいですっ。

明日はお休み。GWに1日ぐらい遠出がしたいのにどこに行きたいかがわからないー。高速道路走りたいんだよね。

名古屋の人だからね!!

今日はきっちり定時に仕事を終えて高島屋で開催されている浅田真央展を見てまいりました!
並んでいるとは聞いていたけど、10分待ちぐらいだったかなあ。それもこれも中の通路が狭いからだ。隣で紳士服のバーゲンなんてやってる場合じゃない。その分通路作れって話で。
昨日真央ちゃん自らテープカットしたこの展示会。名古屋ばんざいvvvまあ東京程ではないだろうけど(人口が違いすぎるから当然です)それでもみんなが真央ちゃん大好きなんだな、と。人がいっぱいです。会社帰りのおじさんが3人で来てたりするんですよ。すごいなあ。真央ちゃんは名古屋のスーパースターですからね!イチローと並び称されてもいいと思います!!あ、もうされてるかvv
んで・・・私は真央ちゃんがシニアに上がったばかりの頃のGPファイナルから演技を見てるのですが、ほぼ全部わかりました。どれもこれも細かくビーズやスパンコールやいろんな石がついてるし、非常に凝った衣装でした。あと、「仮面舞踏会」の衣装は結構セクシーなんですよね。肌襦袢があるから実際に人が着てるとあまり感じないかもしれないんだけど、マネキンに着せるとなんか色っぽいです。黒の衣装だからかな。衣装のすぐ下に当時獲得したメダルも展示されていて、「ISUのスモールメダルちっさ!!!」と思いました。
それとソチ五輪の衣装は近くで見たい人用の列が作られました・・・。この狭い中で何させるんだと思うんだけど、そうなんですよ。衣装を見てプログラムを思い出す・・・。うーん、いいねえ。
エキシビの衣装もメリポピは本当に可愛らしくて凝ってるんだけど、真央ちゃんの「22歳にもなってこういうの着るのはどうかなって思ったけど」というコメントが地味に笑えました。一応最初は恥じらってたけど、えいやって開き直って着てたようですよ。
写真も本当にいっぱい。特にソチ五輪の写真は大きく伸ばしてあっていい写真ばかりでした。
フリーのみんながよくマネしてるあのステップの部分もバッチリ撮られていたのですが、すごい勇ましいというか、気迫あふれる表情でした。ほんとにかっこいい!!!
ということで非常に見ごたえのある真央展でした。次は是非大輔展もやってほしいなあ。でも次はマツザカヤホールでやってほしい。あそこは広いし天井高いし見やすいもん。真央展もそこでやってほしかったのよ・・・。栄でもちゃんと行くもん!!

「MOZU」は西島さんのハダカ祭りでしたね!!ただし血だらけだったけど。映像が暗いせいもあるけど余計ミステリアスな感じだ。ちょっとした光で筋肉の影が際立つというかvvv
原作を読まないでドラマを見てるから本当に謎だらけでわからなーい。でも映画みたいな予告が超かっこいいんだよな。次も観たくなっちゃう。

月末は怖い

恐怖の月末業務が始まりました。特に今の業務は2年半ぶりにやるので怖々と作業をしていたのですが、結局全部できずに明日に回さなければならない作業も出てきてしまいました。ああああごめんなさいっ!!!
それもこれもエクセルファイルを保存するといきなり落ちて保存されなくなるとかヤバくないですか?今日だけで立て続きに起きたのでこまめに上書き保存するようにしていましたが・・・なんかイヤだ。
そんなこんなで浅田真央展は疲れちゃって見に行けず、嵐の新曲「GUTS」の宣伝トラックが名古屋に来てるらしいというのにそれを探す気力もなく(笑)トボトボとお家に帰ってまいりました。明日こそ真央ちゃん展観に行くんだからっ!!!それとGUTSトラック、名古屋駅にも来てね!!もし今日来てたのなら・・・明日も来てちょ!

さっき新しく始まった「水曜日のダウンタウン」という番組を見ていたのですが、ひな壇芸人がいないせいかすっきり見られました。スケバン絶滅説が面白かったかな。私の若い頃はまだスケバンというのは多分いたと思う。今も大阪にいるらしいんだけど、一種のコスプレイヤーだなと。そのスケバンを探す過程でそういう人が多いのは北関東だという話が出てきたのですが、本当なんですかね。前に嵐ちゃんで北関東のヤンキーに嵐の中で好きなメンバー(だったかな)を聞くアンケートやってましたけど、その頃とあまり変わってない感じ。
それと茨城ってヤンキー大国なんですか?私の従兄夫婦、茨城に引っ越しちゃったんですが・・・(苦笑)

TM祭りは続くよ

うえーん。TMのCD、お店に売ってなかったから仕方なく密林で購入したらライブに間に合わない可能性が出てきてしまいました・・・。そんなに入荷数少ないのかネットで販売している数が多いのか・・・。頼むから早くお願いします。
なんで予約しとかなかったんだろうなあ。嵐さんの方に気を取られすぎていました。来週新曲が出るんだよね。忘れないように引き取ってこなきゃ。
で、こっちはちゃっかり予約して今日届いたんだよね。


TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編 (ぴあMOOK)TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編 (ぴあMOOK)
(2014/04/21)
不明

商品詳細を見る


お知らせが来てたので思わずポチッとしたんですけど、なかなか読みごたえのある本でした。小室先生のほぼ全曲プレビューなんて真剣に読んじゃいました!
本の中で読者にTMに関するアンケートを募っててその発表が掲載されてました。参加したかったー!なのでここで参加させてもらいますね。

Q1.TM NETWORKの魅力はどこですか?
時代の一歩も二歩も先を行く人達。そしていつの間にか私の全てのツボに刺さった音楽。3人の絶妙な仲良しさ。

Q2.お気に入りのTM NETWORKのアルバムを挙げて下さい
「Self Control」
一番最初に聴いたアルバムです。このアルバムが私のFANKSへのスタート。

Q3.お気に入りのTM NETWORKの楽曲を挙げてください
沢山ありすぎて困っちゃうのですが、10個挙げてみよう。
「Get Wild」「Children of the New Century」「IN THE FOREST」「Just Like Paradise」「Self Control」「雨に誓って~SAINT RAIN~」「humansystem」「Come on Let's Dance」「RHYTHM RED BEAT BLACK」「Spanish Blue」
たまに聴きたくなるのでipodのプレイリストにきちんといれてあります。

Q4.メンバーにひとこと
TM NETWORKは私の青春のひとこまに燦然と輝く存在です。
だから消えてなくなったりはしてほしくないです。
40周年、50周年をお祝いしたいです。
その時まで健康に気をつけてください。ライブ、楽しみにしてます!!!

というわけで自己満足~。

祝・30周年

3人で仕事してると妙に忙しいですね。特に今日は納品先に納期の確認の電話ばっかりしてた気がします。電話キライ。だから今の業務嫌いなんだよ・・・。
そんな中、TM NETWORKがデビュー30周年を迎えました!!ブラボー!!!!
思えば私が高校生の頃に突然ブレイクした(といっても小室先生は作曲家としてある程度のポジションにはいたが)TMさん達が一度は終わったもののまた復活して休んでまた復活してを繰り返して無事30周年を迎えるとは夢にも思わなんだ。
しかし・・・今のビジュアルを見るとやはりおっさんだよなあ・・・と少々ガッカリな感じになってしまうのですが、まあタカミーさんの赤いちゃんちゃんこ姿を見た時のがっかり感よりはまだマシです。そんなに年が違わないからそのうち彼らもアレを着る事になるんだなあと思うと・・・・やっぱりがっかりだな・・・・。
でもそれだけ私も年を取ったという事です。
ちょうど今の娘と同じ年ぐらいなんですよね。私がTMにおちたのが。なんだか懐かしすぎて・・・涙出そうです。
来月5日のコンサート、彼らの姿をしかと目に焼き付けてきます。その前にアルバム買わなくちゃ・・・。


DRESS2DRESS2
(2014/04/22)
TM NETWORK

商品詳細を見る

LOUD (CD+DVD)LOUD (CD+DVD)
(2014/04/22)
TM NETWORK

商品詳細を見る


CDショップ行ったら売ってなかったんだよね・・・。発売日を忠実に守る指令でも出てるのだろうか・・・。新☆堂だとダメなのかな。だったらタワーの方に行こうかな。くそう、早く聴きたいのにっ。やはりTMはCDがいいのよ。集めてるんだから。

きれいさっぱり!

今日は家にこもってHDDレコーダーの整理と衣替えをしました。衣替えは結構な数の服を処分しました。少しだけタンスがすっきりした気がするけどまだまだ序の口ですな。
それとフリーマーケットに参加するのでちょっといろんなグッズの整理をして保存用と使用用で使うもの以外は出してしまう事にしました。これで元がとれるかもしれません。むふ。今回はブースを1つしか取らなかったので、あまりものは持っていかないんだけど、これだけでもう十分商売できそうな気がする。楽しみになってきたわん。
HDDレコーダーはたまりにたまったフィギュアスケート関連の映像を全てブルーレイに焼いて綺麗さっぱりHDDからなくしました。もうキリがないですもん。それで確認するごとにソチ五輪の真央ちゃんのフリーを見て涙してました。やっぱりすごいや真央ちゃん。
フィギュアブログを書きたかったのですが、結局こんな事ばっかりしてたのでスキビの感想を書くだけで精一杯でした。
そろそろ創作もしたいし、ポケモンも結局最後まで見つからなかった4匹はネットのネタバレにお世話になって無理矢理捕獲してクリアしました。お陰でグーグルマップに通信パケットを乗っ取られずに済みましたよ。
家にいる時は極力Wi-Fiを使うようにしているので多分大丈夫だと思うけど2GBを超えてるので自重しています。
幸い今の仕事が忙しくてネットなんて見てられる状態じゃないから充電しなくてもすんでるし、節約はしているのかもしれないなあ。でも朝刊の全面広告にドコモの新しい料金体制が載っていたのでちょっと興味あります。どうなるかなあ。ただでさえ今安いコースで頑張ってるのにいじったら高くなりそう・・・。迷う。

明日から毎週月曜日に娘は朝早めに学校に行ってそろばんを習う事になりました。
私も両親も商業科でそろばんを習った経験があるのですが、娘は小学校の時にお遊び感覚で学校で何度かやった程度なのでほぼ初心者。とりあえず1から10まで足してみるというのをやったのですが、教えるのは難しいなあ。かろうじて1から20までは足せるようになったのかな。時々混乱してるけど、学校の先生の方が教え方がうまそうなのでお任せしよう。でも久しぶりにそろばんをいじりましたが指が全然動きません。手の甲がつりそうだった(笑)

春巻まいうー

今日は午前中から午後にかけて東京のおばがわが家に来ていました。同窓会が2日間にわたってあるらしいです。大変だなあ。で、わが家には今大量のタケノコがありまして、それを観たおばが春巻きのあんのおいしい作り方を教えてくれたので早速作ってみたらこれがまた美味しいのでまたやりたい!!って事になりました。私はあんを炒めたんですが、春巻きの皮に包むのは失敗・・・。娘が妙にうまかったので次に春巻きをやる時もこんな感じでいいんじゃないかと。

春ドラマが始まってHDDレコーダーの容量も少し心配になってきたので、おばが帰った後にひたすら編集してました。フィギュア関連が一番時間を食ってる気がします。早い所ブルーレイに焼かなければね。

そしてまた眠い・・・。フィギュアブログを久しぶりに書きたいのになあ。
あ、花ゆめは買いましたよ。うふふふふふ!!感想を書くのが楽しみではあるのですが、結局何もできないまま1日が過ぎていくのであった・・・。

キラキラな世界

久しぶりにアイスショーを観てきました!STARS ON ICEです!



内容についてはまた改めて書きますが、なんかね、アイドルのコンサートに入りこんだような気がしました。特に羽生君の時。スケヲタじゃない羽生君のファンの声がハンパなかったですね!真央ちゃんの時も歓声は大きかったけどちょっと異質な声援。大ちゃんファンが増えた頃も大概な声援はありましたけど、なんか違う。ジャニーズのコンサートかよとツッコミたい気分でありました。
帰りは外の出口の通路が狭くて出るのに時間がかかったんだけど、バスに乗ったスケーターの皆様のお見送りが偶然出来ました。いい事あったとホクホクしてたらなんと最寄りの地下鉄路線が全面ストップしていた…orz
すぐに近くの基幹バスののりばに行ってバスで名古屋駅まで移動して、家に帰ってきたのは11時です。疲れたよー!
というわけで限界が来ました。おやすみー!

顔が近い近い!

一生懸命「MOZU」を観ていました。なんかね、登場人物がいちいち顔を相手に近付けすぎてるのがウケます。タバコガンガン吸いまくってます。今日は西島さんの裸体が拝めなかったけど来週は観れちゃうぞ!
という感じです。あっという間に1時間が終わってしまうのですよ。
ドラマはTBSは全部観てます。あとは「ルーズヴェルト・ゲーム」だけです。早く始まってほしい。
明日は「死神くん」第1回目の放送ですね。未だにナイトドラマ枠に大野さんを持ってくるのは許せないんだけど、出るからには・・・観てしまうんだろうなあ。ただ夜遅いからリアルタイムで観られる可能性はごぶごぶです。

いやー、眠いなあ。仕事が妙に忙しくて頭使うから疲れちゃいます。
でも明日はスターズオンアイスin名古屋を観に行くので、それをエサにして頑張らせていただきます。
真央ちゃんの演技を観るのは去年のジャパンスーパーチャレンジのメリポピ以来です。楽しみだのう。

お茶会

珍しく仕事の帰りにみんなでお茶してきました。別の部署で働いている同じ会社の人の愚痴を聞くためです。2月から一緒に仕事をしている人がとにかくヤバいらしくて、「今まで社会人としてどうやって働いてきたんだろう」と思いたくなるくらい仕事のやり方が酷い人らしい。指示した事を守らないし謝らないしとにかくいろいろ大変なんだそうな。
そういえば去年の今頃はうちの部署も人が突然辞めたからバタバタしていた記憶があります。なんとか1年やってきまして、今年は少し落ち着くかなーって思います。
ちなみにイギリスちっくなティールームなので当然スコーンをいただいてきました。おいしかったー。
8時の閉店時間ギリギリまでしゃべって彼女はスッキリしたそうです。またいろいろお話したいなあ。
しかし・・・今週はなんとなく長く感じる。ゆったり時間が過ぎて行く。仕事はそれなりに忙しいんだけど(明日ももれなく忙しくなる予定)今の業務があんまり好きじゃないからぶっちゃけ毎日憂鬱です。ストレス発散のために金曜日は真央ちゃん見てくるのだ!!今から楽しみだなあー。・・・スターズオンアイスのTV放送の事すっかり忘れてたvvvまあネタバレするのもアレだから録画しなくて正解かな。BSジャパンでそのうち再放送してくれると思うけどそれを待ちます。

やっぱり大好きチューリップ

ものすごくベタなタイトルですが・・・ようやくチューリップの写真をここに載せられる!いっぱいサイズダウンさせたけど載せられるだけ載せてみよう。閲覧時に重くなるのはご容赦を。

140413_nabana_009.jpg

チューリップの前に・・・アネモネ。今がちょうど見ごろなのかいっぱい咲いてました。赤もあったよ。

140413_nabana_023.jpg

チューリップ祭りの一番最初の花畑は大抵このラッパ系。今回も程良い開き具合です。

140413_nabana_032.jpg

八重咲きのチューリップ。あまり八重咲きは好きではないけど、これは色がいいから別格。

140413_nabana_035.jpg

ウインターイルミネーションが終わった後はこんな感じ。誰もいません・・・って立ち入り禁止になってるので当たり前かvvvトンネルの出口が見えてますね。冬になるとここには人がめいっぱいいるんです・・・。

140413_nabana_037.jpg

140413_nabana_040.jpg

いよいよチューリップ畑に潜入。キレイなオレンジ色のチューリップがお出迎えです!
曇ってなければもっといい色で撮れてたはずなのと、角度によってはキレイな色に映ってる同じ場所の写真。

140413_nabana_047.jpg

まずは定番の赤!赤いチューリップの絨毯!

140413_nabana_051.jpg

140413_nabana_056.jpg

ピンクの素朴なチューリップもお気に入りです。

140413_nabana_061.jpg

140413_nabana_075.jpg

一つの茎に花が複数咲くタイプです。こういうのをめっちゃいっぱい敷き詰めた花畑が見てみたいんだけどな。

140413_nabana_078.jpg

140413_nabana_083.jpg

140413_nabana_084.jpg

この色のチューリップはハンサムだなあと思う。花の形がしっかりしていて見ていてホレボレしちゃうのです。

140413_nabana_067.jpg

八重咲きのチューリップをもう1つ発見!なんか変わった名前だった気がするけど忘れちゃった。

140413_nabana_092.jpg

八重咲きのチューリップがてんこもり!娘は気に入ってたけど私はちょっと違うなあと思いつつパチリ。

140413_nabana_086.jpg

140413_nabana_143.jpg

140413_nabana_147.jpg

140413_nabana_200.jpg

140413_nabana_136.jpg

今回は白のチューリップが形よく咲いてましたね。何枚も写真を撮ってしまった・・・。

140413_nabana_128.jpg

140413_nabana_113.jpg

140413_nabana_110.jpg

140413_nabana_163.jpg

140413_nabana_171.jpg

140413_nabana_192.jpg

いろんな色のチューリップも特に厳選して載せておこう。

140413_nabana_131.jpg

ぼくドラえもん!

140413_nabana_132.jpg

見づらいけどドラミもいるよ!

140413_nabana_133.jpg

こっちの方がはっきり見えますね!

140413_nabana_129.jpg

どこでもドアからやってきました!

140413_nabana_130.jpg

ドラえもんのぶりケツをお花で表現するとは・・・。

140413_nabana_134.jpg

展望台からの景色です。曇ってたので暗く映っておりますが、あんまり快晴でも困ってしまうので丁度よかったかなあ。薄日ぐらい差しててほしかったかも。

140413_nabana_201.jpg

この春最後の桜かな。しだれ桜が満開でした。


というわけで結局選んだ写真を全部載せてみた。大丈夫だとは思うけど・・・。

今日は午後半休を取って高校のPTA理事会に参加してきましたがたった1時間でおしまい。ただ参加しただけ。でも1年生のPTA理事の役割は年2回の花壇作りだそうで、さすがに全部参加するのは難しいけど全然来なくて何あの人とは思われたくないので出来る範囲で参加していく所存でございます。
そしていきなりPTA総会をサボる。だって・・・月始めはダメなのよ。業務がいろいろめんどくさいのよ。去年はGW明けにやってたみたいなのに今年はなんでGWの途中なんだ。やめてよっ!!って思いました。
総会の後に担任の先生とお話をする機会もあったのにそれも行けません。残念。ちなみに教師生活2年目のピチピチの女の子が担任です。職場で私の斜め前に座ってる女の子と同じ年くさい。うーわー。

撮り過ぎ

昨日なばなの里で撮影した写真、203枚。スマホで撮ったものも含めると多分250枚ぐらいはいくと思います。同じような景色ばかり毎年撮ってるんですが・・・基本やめられませんね!綺麗なものはきちんと残しておきたいです。ただそれだけです。昨日は曇っていたのでちょっと暗めの写真が多いかも。ただ、パソコンに取り込む際にえらく時間がかかってしまったので、今日も載せられない・・・残念!明日こそ吟味して載せる!

仕事は午前中は余裕があったのですが、午後はちょいと忙しかったです。年に1回しかない臨時の作業が入ったためですね。それに今週は妙に忙しいです。何かいろいろあります。それなのに帰り際にまたやっかいな仕事が舞い込みそうでちょっと憂鬱です。できればその作業は明後日やりたいものですな・・・。

ではいい加減寝ようと思います。あああ、注文した本の代金がまだ振り込めてないよう。明日半休取るから絶対やらなくっちゃ!

どっかに行きたいの

今日と明日、両親が関西に旅行に行ってるので、ヒマって事で娘となばなの里に行ってきました。目的はチューリップです。写真をまたしてもいっぱい撮影してきたのですが・・・今日はパソコンに写真を取り込む時間がなくなっちゃったので明日頑張ります!同じ花畑なのに行くとついつい撮ってしまうのよね。これもチューリップ好きなのがいけない。
3年前砺波までチューリップを見に行ったけどまた行きたいなあ。今度は泊まりがいいんだけどもう時間がないので難しい。GWもどこに行くか全く計画を立てておりません。私的には山方面がいいんだけど去年高山に行ってるから今年は海方面でもいいかなあ。迷うー。本当は5/5のTMライブに備えてひきこもっていたいところですが、春休みに娘をどこにも連れて行ってあげれなかったので少し遠出はしたいです。あ、なばなの里は遠出ではないです。だって片道40分だもん・・・。
明日からまたお弁当作りの毎日なのですが、実は情けない事に母が大抵作ってくれていたので(だって作ってくれるんだもん・・・私はその間に朝ごはんの準備をしてるのだよ)私一人でやるのは娘が高校生になってからは初です。もう既に1品作ってあります。朝に娘が自分で卵焼きを作るというので後は冷凍食品で1品。チンですよチン!!活用しないとネタに困るからね!!というわけで明日は朝から大忙しです。頑張らねばー!!

今これが出るなんて

ゆっくり眠れました。今週ずっと仕事が忙しかったから夜更かしはしたけどおねぼうできた。
今日はとくに何もない1日。あ、ニノのドラマは録画はしてる。でも観てない。うーん、正直に言うとニノのドラマってあんまり観ないのよね。フリーターも観なかったもん・・・。なんかね、番宣ばっかりしているイメージがあって、日テレ必死すぎるって思いました。どんだけ番組に出てるんだ。本当にドラマを撮影しているのかって思っちゃうくらいvvv
来週から「死神くん」が始まりますけど、リアルタイムで見れるといいなあ。深夜ドラマは実は苦手なのよ。金曜日でよかったけどね。

昨日会社帰りにマンガを買いました。ちょっと驚きのモノがあったので思わず衝動買いしました。


アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)
(2014/04/09)
荒川 弘

商品詳細を見る


まさかの荒川弘版アルスラーン。このお話、私が大人になってすぐぐらいに会社の先輩に勧められて小説を読みました。その後中村地里作画で角川から少女まんがチックなコミックスが出てましたよね。今何故アルスラーンなんだろう。どんだけ連載抱えてるの?「銀の匙」って終わったわけじゃないよね?
で、アニメ映画化もされてて観に行った事もある「アルスラーン戦記」なんですが、お気に入りキャラはダリューンです。めっさ強いだけでなく確かイケメンだったはずなのよ、私の中ではあくまでもビジュアルのイメージはランティスなんだけど、荒川版ダリューンは髪が長くてちょっと違うんですよ。最後に出てきたナルサスはイメージ通りだけど、中身はイーグルって感じ・・・。ついつい昔の作品と比べてしまいますが、荒川版はハガレンを彷彿させるというか、戦いの描写がリアルだし、しっかり動いてるのでいいと思います!でもちゃんと最後まで描き切ってくれるのかなあ。好きな作品だからちゃんと最後まで見届けたいもん。


ちはやふる(24) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(24) (Be・Loveコミックス)
(2014/04/11)
末次 由紀

商品詳細を見る


クイーン戦なので千早がかるたをしていない・・・。詩暢ちゃんばっかりだーー。でも千早が新を意識しちゃってるのがかわいいので許す。早く千早がかるたをしている場面を見せてほしいです。それと巻末の運動会四コマがようやく完結。そういうオチかいっ!!っていうか部活動対抗リレーに力入れすぎだよvvv


真実の嵐 (ハーレクインコミックス・キララ)真実の嵐 (ハーレクインコミックス・キララ)
(2014/04/11)
レイ モーガン

商品詳細を見る


さちみりほ先生については「ローゼリア物語」で初めて知ったのであまり詳しくはないのですが、絵は好みなのよね。もともとはさいとうちほ先生目当てで買ったハーモニーというマンガ雑誌に「ローゼリア」が載っててそっちにもハマッたのがきっかけなんだけど。
とある国の3人の王子の恋物語が展開されるのですが、これは第2弾です。第3弾が来月出てそれで終わるようですが、それも何気に楽しみ。なんとなく読んでる感じではあるのですが、そういう感じで最近読んでるかも。
先日出たばかりのコレもよかったですー。私はエルナン派なんだよー。


ローゼリア王国物語貴公子と赤い髪の乙女 (ミッシイコミックス Next comics F)ローゼリア王国物語貴公子と赤い髪の乙女 (ミッシイコミックス Next comics F)
(2014/04/01)
さちみ りほ

商品詳細を見る


立派な花嫁になって・・・(涙)
最後にコレだ。そういえば買った事を報告してなかったような気がする。


スキップ・ビート! 34 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 34 (花とゆめCOMICS)
(2014/03/20)
仲村佳樹

商品詳細を見る


キョーコ自覚編でしたが・・・先生はどうしてもショータローとレイノが描きたいんだな・・・。おまけマンガで頑張ってるんだけど、まあありえない設定という前置きがあってのマンガなのでまあいいか。
それにしても今回から新装丁になってましたけど、なんで「スキップ・ビート!」のロゴが本誌と一緒じゃないの?すごく違和感があるんだけども。そこが残念です。

というわけで最近買ったマンガの紹介でした。

ドラマ視聴2日目

ようやく今日のレッスンで「半沢直樹」のメインテーマを卒業しました!最後までなんとか弾けるようになったので、次からは何を弾こうかなと考えた結果、あのゴーストライター事件に巻き込まれた名曲「ヴァイオリンのためのソナチネ」簡易版に決めました。何故か楽譜があったりするのです。秋の発表会で弾きたいですが・・・弾けるかなあ。著作権の問題とか考えた方がいい?(笑)楽器店の大人のピアノ教室の発表会なので規模はたかだか知れてますけど、少しインパクトが合った方が面白いんじゃないかということで・・・。これを選ぶ予定です。ダメって言われたら「チャルダッシュ」にします、はい。

さて、TBSのドラマは大抵1話は観るのですが(橋田ドラマだけは苦手だからパス)、今日始まった「アリスの棘」、なかなか面白かったです!上野樹里ちゃんがのだめじゃない。実は演技派だということがわかっただけでもいいんじゃない?
今回は藤原紀香がターゲットになってたけど、クズ医者を熱演してて面白かったよ。でも次から出て来ないのがつまらんのう。次のターゲットがココリコ田中っていうのもね。こいつもクズ医者らしいんでどんな風にやっつけられるのか楽しみです。
ツイートしながら観てるんだけど「魔王に似てる!」っていうツイートがとても多かったです。確かに似てる部分が結構あるのよ。部屋に復讐すべき人の写真がいっぱい貼ってある、天涯孤独の身、封筒の中にカード、六平さんがいる(笑)などなど。シリーズ監修が「魔王」の脚本を書いた西田さんだからなあ。プロデューサーも「魔王」の人だしな・・・。私なんて放送前から「魔王っぽい」って言ってたはずなんだけど、本当にそれっぽいから笑った。
お話の内容自体はこんなクソみたいな病院、実際にあってはならん・・・と思いながらも引き込まれてしまいました。残念なのは中村蒼の出番が少なかった事です!次回から出番が増える事を祈っております。

春ドラマ視聴スタート

4月に入ってから仕事はマジで忙しいです。定時には帰ってこれるんだけど、就業時間中の仕事の濃密さがハンパないですね。朝会社に来た時に今日はデータをさばく量が少ないって思ってたら午後にドカッと増えてるとかね、処理する書類がドンドン手元に来たりとかね。今まで少々ヒマな仕事についていたので落ち着きません。3時のおやつもコーヒーも飲めていない今日この頃であります。
さて、春ドラマが始まりつつありますが、今クールは大野さんとニノのドラマがある分いつもより沢山のドラマを録画する事になりそうで、まだHDDの整理整頓をしなくては!と思っております。
私の見たい春ドラマベスト5に入っているドラマが今日始まりました!「MOZU」ですね!西島さんは相変わらずかっこいいんだけどね、なで肩だったりタバコ吸いすぎだったりちょいちょい気になる(笑)2時間SPだったけど、あっという間に終わってしまった。一番おお!!って思ったのは長谷川博巳のうさんくさい会社役員ですな。うさんくささが出てていいと思います!池松君もよかったんだけど、私あの棒読みのしゃべり方があまり好きではないんです。アクションやってる時の池松さんは鬼気迫る物があってすごくいいのにね。味が出てるのかなあ。記憶喪失の殺し屋の役だからあれぐらいでいいんだけど、どうしてもリクルートのCMの最初の部分の棒読みを思い出しちゃってちょっと。
「MOZU」はTBSとWOWOWが共同で作ってるせいかやたらキャストが豪華(でもちゃんと役柄に合ってるからキャスティングする人がうまいんだろうね)だし、映像が映画チックだし、エキストラさんもすっごく大量投入していますね。きっちり作り込まれているドラマで、続きもとっても気になるので来週も視聴決定です。
さて、明日も多分忙しい。今日処理したものを明日チェックするんだもん・・・。午前中がコレで潰れてしまいそうです。ぐすん。

眠い!!

最近夜の10時ぐらいからすっごく眠くなります。今の業務に就いてからヒマな時間というのがほぼなくなってなんだかんだで忙しくしています。だから眠くならないんですよ。
その反動で今とっても眠いです・・・。

嵐の個人活動が活発ですけども、レギュラー番組が2本あるくせになんか妙に物足りないのは何故。
個人で出てる頻度が多いからかな。映画やドラマの番宣で出まくってるからなあ。今はニノがドラマより沢山撮ってそうだもん。次は大野さんの出番だな。でもテレ朝ってほとんど観ないので正直全部追っかけられるかは微妙です。

さて、寝ようかなあ。マジで眠いもん・・・。

めざせいなぴょん

高校生活2日目。同じ電車に乗っていくということで・・・朝は一緒に出かけました。
同じ学校の子達とは仲がいいのか悪いのかよくわからない中立的な関係みたいで、特に約束してるわけでもないっていうことで一人で行ったようですが、帰りは同じクラスの子達と学校の最寄り駅までは一緒に帰ってきたようでちょっとホッとしました。ヲタ友だちもできたようだし、既にクラスのLINEグループがあって早速入れてもらえたようです。人見知りはしないんだけど、興味がない人に対してはあまり近寄らない子なので、マイペースなお付き合いが出来てるようです。
夜は両親がナゴヤドームに野球を観に行ったので、娘を名古屋駅まで呼び寄せて一緒に夕食を食べました。五右衛門のパスタ!おいしかった!!でもお店の中ちょっと暑かった・・・。東急ハンズで文房具を見て回った後に帰宅。
速攻で自衛隊のお見合い大作戦を見ました!!!なんかモヤッとするカップル成立もありましたが、よくもまあ23組もカップルができたもんです。これ絶対「空飛ぶ広報室」の影響大ですよ・・・?「私も空井さんみたいな人を見つけるんだ!」って思ってる人絶対いるって!!!でなきゃ応募総数が1200通超えしませんって。テレビにがっつり映ってた自衛官もイケメン揃いだったしな・・・。ま、目の保養をさせていただきました。皆さん幸せにおなり・・・。

くじ運がよすぎる2014年春

今日は高校の入学式。どれだけ時間がかかるものか、昔私も通った道が今はどうなっているのか、私が知りたかったので車では行かずに電車を利用しました。少し早めに出たのですが、これが功を奏しまして、早くに受付が終わりました。
娘は早速隣の席の女の子とお友達になった様子。しかもアラシックvvv更に別のアニヲタの女の子もゲットしたらしい。ツワモノだ。
担任は教師生活2年目の女子。大丈夫かなあ。まあ可愛い子ではあったのですが。副担任も女の先生ですが、こちらの先生の方が担任に見えてしまうくらい貫禄があったのですが、どうやら別の業務の偉い人をやってるので副担任になってるようです。
そしてPTA。役員は別の人が頼まれてしまったらしくて回避できましたが、理事(下っ端)は立候補がなかったのでくじ引きになってしまった結果・・・・

当たっちゃったよ!!!

17分の2だよ!!!

確率がよすぎて泣きそう!!!

嵐でもここまでくじ運強くないんですけど(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!尾

このくじ運を嵐に使いたいと何度も神様にお願いしているのに・・・orz


しかも苦手な人がPTAの重鎮みたいなことしてるし(それが一番のガン)
更にこのPTAを3年間ずっとやらないといけないんですよ。平日の活動だし。今までは土日がメインだったから活動できてたのに高校は平日なんですって。今時ナンセンスだー!先生の負担を減らしたいのかもしれないけど、教室ぐらい休日に開けてくれって思うわ。いくら小中学校よりも活動回数が減っていたとしても!!やはり平日の自分の年休をムダにする事には違いないわけで。くじ運の強さをマジ呪うわ。

というわけで3年間またしてもPTAのお仕事をやる事になってしまいました。次にもし娘が進学するのならばPTAなんてない所に行ってもらいたいです。

デジャブ

いよいよ明日から高校生活のスタートです。
美容院の帰りに制服を取りに行ったんですけど、お店にはおじいちゃんとおばあちゃんが二人で店番をしていて、チェックするのも大丈夫かしら・・・とこちらが心配になるくらいでした。多少おばあちゃんの方がしっかりしてたかな・・・。昨日電話をくれた人は営業の人だったのかすごくハキハキした男の人だったからそういう人が対応してくれると思ってただけにちょっと落差が激しかった。夏服も今月末に出来上がるんだけど、その時もここに取りに行かないといけなくて、なんとなく不安になってきたvvv
で、帰宅して中学の吹奏楽部のパーカッション担当のLINEグループの人達に制服姿を写真に撮れと言われたらしくて早速着替えて写真を撮ったんだけども・・・・・。本当に・・・・似すぎている・・・・私に。
デジャブを見ているようですね!本当に同じ顔してるので(娘の方が多少面長な感じだけど)もう笑うしかないです。高校時代の友人が娘の制服姿を見たらドン引きするか笑われるかのどっちかです。目に見えてくるようだ・・・。

というわけで長かった春休みも今日で終わり。明日は入学式。私がPTAの何かをやるかどうかはくじ引きにかかっています。なんとか、なんとか回避できますように。

シモの話でごめんなさい

検査当日です。
昨日にっきでからだの中身がなかなか出て来ないと心配になっていましたが、結局真夜中に2度腹痛に襲われてしんどかったです。薬を飲んだらすぐに効果が現れるというものではなかったのかしら。だから睡眠不足状態で医者に行きました。
更に絶飲食だったので、食べるのはがまんできても飲むのもだめっていうのはキツイですね。喉が乾燥して咳が出ちゃうし、胃腸の中身を空っぽにしないといけないのにおえっってなるし。なんかよくわからん感じでした。
検査は30分ぐらいで終わってその場で「これなら大丈夫」と言われたのでよかったんだけど、今度はまた下剤を飲んでバリウムを外に出す作業が違う意味でキツい。今までの人間ドックの時はそんなに苦労しなかったんだけど、出過ぎて気持ち悪い感じです。下剤を3種類も飲んだからかなあ。今はもう大丈夫だけど、出来る事ならもうやりたくないなあ。やらないに越した事はないのですけどね。

お陰で1日トイレに行きっぱなしだったためになんとなく体調もイマイチ。でもほぼ1日ぶりの普通食でなんでもかんでもおいしいのであります。プチ断食っぽい感じになりましたが、私には向かないって思いました。本格的に体を動かさないといけないようです。・・・TRF、本当に踊ってみようかしらね・・・。実はよくわからなくて最初の10分ぐらいでやめてしまったのである・・・・。

おなかすいた

明日ちょっとした検査を受けるために検査食というものを食べていた1日でした。意外と普通に食べられます。まずいと思ってたもん。
でも夜になってくるとさすがにお腹が空いてきました。頭も痛くなってきた。でもからだの中身がなかなか出てこないのでちょっとまずいかなあ。ま、検査が終わるまでの辛抱です。
というわけでスマホからの更新でした。

ゲットだぜ!

会社の子達と今激ハマリしてるのがコレ。

Google Map POCKEMON CHARENGE

4/1からやりはじめて3日目で134匹までゲットしました。あと16匹は一体どこに。海とか川とか水の中にいられるのはちょっとイヤなんだよね。ずーっと同じ色だから変化がなくてイライラします(笑)
世界遺産のある場所を責めると結構いろいろ捕まえられましたね。今はもう捕まえたポケモンばっかり何度も捕獲してる状況で、なかなか変化がない・・・。せめてあと10個になるまでは自力で揃えたいなあ。早速150個見つけてる人ってなんなんでしょうね。こんなの1日やってたら疲れちゃうんだけどでもやめられない。Google MAPいじってるだけで世界一周旅行を何度もしている気になって私は楽しい。地図見るの好きだし地名とか結構覚えてたし。
でもこれってスマホとかタブレット限定なんだっけ。あーやめられませんなあ。ひまつぶしにはもってこいです!

今日も相変わらずの忙しさでしたが夕方になってちょっと余裕が出てきましたの定時で帰れました。
でも明日は絶対1つの仕事で午前中がつぶれそうです。大量の受注処理を行ったのでその反動が明日来るんだよ。いやだあああ。
そして土曜日にちょっとした検査を受けるために検査食を食べねばならないのです。まずそうだ・・・。くううう。

パニック

朝から新体制となりました。しかし・・・昨日のシステム変更に伴う戸惑いとか、ろくに出来ていない引き継ぎとか、金額違うー!と一生懸命原因を探していたら日付入力ミスによる件数の不一致だったりとか、自分の仕事がなかなかできなくて残業だったとかとにかく1日パニクってました。しかもそれらの事をこなしている間に電話を取るんですよ。みんな電話に出ろや・・・。
更に娘が中学時代の同級生たちと打ち上げをしに行ったんだけど、電車に乗り遅れたと言うのでこっちの都合もあるし車で迎えに行ったりもしました。みんながいたので別によかったんだけど、待ってる私としては早く風呂に入りたいのであまり遅いと困るんだよっていうことなんです。甘いかなあとも思ったけどまあ・・・本格的に高校生活が始まったら甘やかすのはやめようと思います。私も少しずつ子離れというか、娘を少しずつ自立させないとダメだと思います。電車にはまだ一人で乗れない可能性がありますので(汗)なまじどこにでも連れていく母がいるとダメダメになるなあ。
ということで、嵐ゴトが全然追いかけられなくて、今日も相葉さんの生放送の録画をうっかり忘れるところでした。なんでだろうね、今年になってから急に嵐熱が下がってきているのですが・・・。やはりテレビで嵐さんを観ないとだめね。ここ最近レギュラーもやったりやらなかったりだしさ。ま、私が少しだけ大人になったという事にしておいて下さい(笑)

いろいろ不毛な新年度1日目

今日はエイプリルフールですね!みなさんネット上で盛大なうそつき大会を催されていたようで、私もそれに便乗しちゃったものがあります。

rurouni.jpg

あさチャン!でこの今日限定のポスター作製のメイキングが流れてて、絶対ポスター見に行きたくて会社帰りにミッドランドシネマにちゃっかり寄ってきました。
ケースに入ってるから周りのものが反射しちゃって残念な出来の写真ですが、見られてよかった!よく観るとちゃんと主演の所が「くまモン」になってるんですよ。

そしてGoogleマップのポケモンチャレンジにはまってしまって今123匹ゲットしております。娘に教えたらすぐにやり始めてあっという間に追いつかれてしまった・・・。
150種類見つければOKなのであとちょっとなんだよね。頑張ります。・・・っていうかいつまでやってるのこれ。遊び方もロクにみないで会社で始めたらみんなでハマったんだ(休憩中です!!)

さて、今日から新年度です。8%の消費税を今日は1円も払う事なく(笑)過ごしました。
でも仕事がうまく回らなくなって大変でした。本当は今日配置換えをするつもりだったのに、今日の昼前に急にシステムメンテナンスをするって言いだして1時間ぐらいで終わるかと思ったら2時間半ぐらいかかっちゃったんですよ。
こういうのってメンテすることは前もって知ってるはずなんだから教えてくれればいいのに当日言うんですよ?今日私たちの配置換えをするって知ってるはずなのに。大量のデータ整理も遅くに持ってくるし、何でもハイハイ言ってやってますけどもうちょいタイミングよく仕事くれないですかね。大量にあるのわかっててそれかいっって感じだもん。
というわけで明日の朝出勤したらすぐに配置換えです。引き継ぎもままならない状態です。あーもーめんどくさい。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索