さよなら5%

今日で2013年度は終わりです。かけこみの大量注文があってそれを処理するのにかなり時間がかかって久しぶりの残業となりました・・・。明日の夕方辺りから半年間別の業務を担当する事になります。2年間同じ業務をやってきたのでそろそろ別業務をやらなくては忘れちゃう、って事です。4人のチームを作ってそれぞれ与えられた仕事があるのですが、2年間で人が3人入れ替わり、そのたびに今私がやってる仕事を教えていたので他の仕事がわからなくなってたんですよ。基本はわかるんだけど、細かい対応とかいろいろ変わってそうです。あまりやりたくない業務なんだけどね・・・。頑張るしかないですよ・・・。
そして今日で消費税5%とお別れです。って前からわかっていた事なのになぜ今日定期券を慌てて購入するのか。名鉄だと継続は14日前から買えるはずなのですよ。いろいろお金の都合とかあるのかもしれないけど、タイミングよく買えなかったのか、と。私は会社からお金が振り込まれた翌日にとっとと継続しましたよ。すぐ終わるしね。
残業して最寄駅に到着したら行列が出来てるんですよ。田舎なのに!!塾に行ってた娘に来てもらって一緒に待ってたんですけどそれはもう時間がかかるかかる。30分ぐらいかなーと思ったら50分もかかっちゃいました。ちなみに私らは事前に申込書を書き、合格証明書とmanacaを持参したため、あっという間に作ってもらえました。50分並んで5分弱・・・。私らの時間を返せ。ちなみにうちは7日が入学式で今日買うとギリギリ運賃改定前の金額で定期を買えるので仕方がなかった・・・。6日からにしてもよかったんだけど使わないのはもったいないしね。いろいろ悩んだ末の最寄り駅での購入だったのに一緒だった・・・がっかり。


あさチャン、見ました。やっぱりですね、スッキリしてていいですね。画面に余分な人がいないというか、エンタメだったらこの人、ニュース担当はこの人、ときっちり役割分担はできてますが、その時しか映り込まないからとてもスッキリ見えます。他のワイドショーは何かとワラワラ人がいるのが気になってたので。朝ズバッもそうだったけどあれは内容が硬派だったからコメンテーターという人達が必要だったんですよね。
いっぷく!も概ね好評のようです。とくにまっすーファンの人達のつぶやきがすごい。一応1回目は録画しておきました。どんな内容か観てみたいし。でも今日はいいとものフィナーレを録画しちゃったので観れなかった。朝ズバッとはなまるの最終回もまだ観ていないのに。

・・・いいともフィナーレ、なんとなく観てないです。そこまで感慨深くはない。正直に言えば昔の方が面白かったと思うので。終わってホッとしたのではないですかね。タモさんお疲れ様。

シーズン終了

2013-14年のフィギュアスケートのシーズンが終了しちゃいましたね。本当にいろいろあったシーズンでございました。
これでまたブルーレイに焼き焼きしまくれます。
今日はエキシビションだったけど、ライストとかで生中継を見た方が楽しいのかも。でも私ライスト苦手なんだよね。途中で止まってイライラする可能性高いもん。テレビで落ち着いて観たい派なんだけど、フジテレビのゴールデンでやると改悪するからな・・・。もう諦めてますがね。
マリオとヴェルネルはやってもらえたけどスケーターズワルツとアボットはやってくれなかったので素直にBSフジの放送を待ちますわ。フィナーレももっと長く流してほしいわ。

そしてそろそろアラシゴトにも目を向けなくてはね。来週あたりからドラマの宣伝らしき動きが出てきそうですから。ニノの笑点は楽しみです。でも再来週の相葉マナブの大野さんが一番の楽しみ。テレビジョン見てたら大野フィッシングクラブが復活してるとか思っちゃったvvvグラサンかけてくれないかな(笑)

というわけで、明日で2013年度が終わります。仕事は多分バタバタです。明日納品してすぐに処理しなくちゃいけないものが結構残ってて、その書類何時頃来るんだろうって感じなので。そんな日に納期を設定すんなって思うのですが、決まりごとがあるようなので仕方がない。
そして消費税が5%なのも明日で最後。そういえば3%から5%に上がった時ってどうだったかなあ。あんまり覚えてないんだけど、意外とすぐに慣れちゃった記憶が。ただ、財布のひもは固くなりそうだけどね。

それにしても風が強いな・・・。雨は夕方近くに止んだけど風がおさまらない。台風みたいだもん。明日寒いのか?

真央とアナと雪の女王

「アナと雪の女王」を娘と一緒に観てきました。


アナと雪の女王 角川アニメ絵本アナと雪の女王 角川アニメ絵本
(2014/03/10)
小西 樹里

商品詳細を見る


前評判がよかったのと、やはり歌ですね。アナ役の神田沙也加とエルサ役の松たか子の歌声が素晴らしいです。神田沙也加なんて時々お母さんの松田聖子の声にそっくりだから時々ドキッとしますね。
映像がとにかく美しくて、雪の結晶とか雪が崩れ落ちるシーンとか非常にリアルに描かれています。それだけでも観る価値はあるなあって思いました。
まだ公開中なのでネタバレはしませんが、エンドロールの途中で帰るのはやめたほうがいいですよ!

そして真央ちゃん!優勝おめでとう。トリプルアクセルも3F-3Lも素人から見ると絶対回転足りてるやん!!って感じだったので、いくつかアンダーローテになってるのが寂しい。それでも138点もらえてショートと合わせて218点になるんだから彼女がどれだけいろいろやってくれているかよーくわかりますよ。
進退はハーフハーフだとまた言ってますが、もうあまりしつこいと本当に引退しちゃうぞvv

オールスター大感謝祭も今年は妙に大物俳優さんがいっぱい出てるし率先してゲームもやっててそれを楽しんでる姿を見てて萌えてました。途中でフィギュアに切り替えてしまいましたが、無事パスワードもゲットしたしちゃんとプレゼントの応募もできました。後は寝るだけ!!本当に眠いよ・・・。

変わっていくね

世界選手権男子の部が終了しました。結局羽生・町田のワンツーフィニッシュだったわけですが、トリノ五輪シーズンから男子のフィギュアスケートを応援してきた身としては「世代交代」という言葉が否応なしに迫ってくる、そんな試合となりました。
トマシュ・ベルネル、ジェレミー・アボットが現役引退の試合として選んだ日本での世界選手権。非常に盛り上がりました。お客さんはソチ五輪より入ってて、日本以外の選手にも分け隔てなく拍手を惜しまない。まあにわかファンのマナーの悪さというのもあったようですが、それでもフィギュアスケートが大好きな日本の人達の前で今の自分のベストな演技を見せられた事はこの上なく幸せだったのかも。
そして私はこの場にダイスケさんがいなかった事がほんとうに残念で。その分小塚君が準備不足とケガの中で6位入賞をしました。まだまだ私はダイスケ・小塚ペアが好きなんだな、と。あ、織田君も入れなくちゃね。彼は一足早く引退してしまいましたが、結構ストレートにモノを言ってくれるので非常に好感が持てます。ぶっちゃけ選手時代ってそんなに・・・だったんだけど。
ダイスケさんがいないさいたまスーパーアリーナ。やはりファンとしては物足りない。ワンツーフィニッシュはめでたいのですが・・・うーん、なんか・・・・・・もう・・・・・桜が咲いてますなあ・・・・っていう感慨深い気持ちです。'←意味不明vvv
明日は真央さん・あっこさん・かなこちゃんの愛知3人娘の出番です。オールスター大感謝祭とかぶる・・・・。

今日朝ズバッとはなまるマーケットが最終回を迎えました。
朝ズバッは慌ただしい朝の時間のタイムテーブル的感覚な番組で、この時間はこのコーナーというのがはっきりしていたので目安にしやすかったのです。
井上アナウンサーの「けさ単!→ズバ研」が一番好きなコーナーでした。ヨシワンもシルヴィプレも好きだったよ。
ニュースがとてもわかりやすくてチャラくなくてよかったのになあ。この番組で井上アナの好き度が増しましたよ!
それと、レポーターの奥平さん!!イケメンで背が高くて独身で・・・三拍子揃っちゃってるvvv彼はどうなってしまうのだろう・・・。
次の「あさチャン」にも井上アナは出演されるとのことで、本当はメインでやってほしかったけど・・・斉藤先生がお休みの時は是非vvv
はなまるマーケットは私が結婚する前から放送していた番組でしたが、結婚して家にいる間は必ず見ていたと思います。この番組で焼きそばのおいしい作り方を教えてもらったり(笑)安住アナのデビューを観届けたり(笑)長い長い17年半だなあとしみじみ。ヤックン、岡江さんお疲れ様でした!
この2つの番組はきっちり録画してあるので、最後に泣けたという2番組のエンディングをじっくり堪能しようと思います。
という事で、軒並み長寿番組が終わっていきますが、最後は「笑っていいとも!」ですか。正直・・・昔ほどの求心力はないね。フィナーレも他に観る番組がなければ観るっていう感じで特に感じないなあ。終わってから、「あ、いいとも終わったんだな」って感じるのかもしれません。

パーフェクト!

真央ちゃんの演技、とっても素敵だった!ソチ五輪のあの悪夢のようなSPは完全に記憶から消えた感じ。綺麗に上書き保存してくれました。トリプルアクセルもきちんと認定されてて何より。気がつけば世界最高得点を更新しておりました。これはちゃんと記憶に残る記録ですね。いままでの記録は最後のバキューンしか印象がないですもん。
他のスケーターも軒並みシーズンベストを更新してて、神演技の連発。一体どうしちゃったのー。
明日は男子フリー、明後日女子のフリーです。女子のフリー・・・。オールスター感謝祭とかぶるな・・・。録画するからいいけど、感謝祭もTBSヲタとしては気になります。

明日の朝で朝ズバッが終わってしまいます。最後はきちんと観届けたいので録画します。はなまるマーケットも明日で終わり。うーん、長くやっていた番組が終わるのってさみしいね。いいともなんてもっとさみしいだろうに。でもここぞとばかりにいろんな番組に「いいとも」を絡めてきてて正直うざい。普段フジを観ないので「お疲れ様!」ぐらいしか思いませんな。タモリさんってうちの親と同い年なんだよね。だから年を考えてそろそろ自由にさせてあげてもいいんじゃないかと思うのよ。長く続けすぎた印象もありますが32年間(でしたっけ?)も続けてこられたのは本当にすごいと思います。私が小学生の頃からやってる番組なんだもんね。すごいや・・・。

急激に睡魔が襲ってきました・・・。あと明日1日出勤すれば休みー。頑張るしかないね。

今シーズン最後の試合

今日からフィギュアスケートの世界選手権が始まりました。オリンピックシーズンの世界選手権はイマイチ盛り上がりに欠けるのですが、今シーズンは日本での試合なので日本では盛り上がっているようです。ソチ五輪よりも多い観客。みんな、フィギュア大好きね!でも私のお目当ての人はケガで欠場・・・。代わりに出てくれた小塚君がいい演技を見せてくれてうれしかったです。あの7拍子の難しいリズムを見事に表現してましたよね。観客も一緒になって手拍子をしてましたが、一体感溢れる会場がうらやましい。
そんな中マッチーが歴代3位の得点でトップに立ちました。ぶっちゃけましょう・・・・。あそこまで演技に入り込みすぎると逆に気持ち悪いんですが(滝汗)演技自体はとてもいい内容でしたが・・・なんか・・・ダメなのよね。
でも、彼はよくインタビューで「幸せです」という言葉を口にしていますが、確かに幸せだよなあ。初めてのオリンピックで入賞し、初めての世界選手権でスモール金メダル。この幸せを是非かみしめてフリーを滑ってほしい。
逆に羽生君は四回転で転倒。今シーズンはよかったみたいだけど、昨シーズンも世界選手権のSPはボロボロだったよね。オリンピックが逆に良すぎたと私は思ったりする・・・。
そして演技直前のヘンな掛け声。昔はそんな事する人あまりいなかったのに。ていうかあの場面でそんな声を出せるその神経が信じられん。そんなに目立ちたいのか・・・。迷惑なジャニヲタと変わらんなーというのが印象。若い王子様のファンって時々信じられない事するからなあ。
個人的によかった演技はトマシュかなあ。久しぶりにパーフェクトな演技を見た気がする。彼は日本と相性がいいからね。EX出てほしい!!頑張って!!
というわけでリアルタイムで心穏やかにフィギュアスケートの試合を見るなんて本当に久しぶりです。ダイスケさんが出てると心がザワついちゃって観てるだけで吐き気がvvv
明日は女子のショートです。みんな頑張ってね!!

TM NETWORKのコンサートチケットを引き取ってきました。私TMさんに関しては本当に面白いぐらい席運がないんです。1階席なんて多分座った事ないです。たいがいアリーナツアーはスタンド、ホールツアーも2階か3階。それが今回はなんと1階席。センチュリーホールの30列目だと真ん中より後ろかなあ。いい席だといいなvvvなんてワクワクして液の改札口に行ったんですがすぐにチケットを見せられて、「おおおー」っていう気持ちと「先行予約だったからもちっといい席を期待してたわ」という気持ちがごっちゃになってましたね。
でもチケットを無事ゲットできてホクホク。ゴールデンウィークが楽しみになってきたぞvv

もうすぐ高校生

今日は午前中に高校の入学説明会に行ってきました。実は母校なんですよね。学校の古さかげんが変わらないね。あ、自販機がビンタイプじゃなくなってる!(あたりまえだ)それと進路指導室だったところが生徒指導室になってたので、進路指導室は一体どこへ行ってしまったのだ・・・。
体育館で一通り説明は聞いてきたけど、一番大事な授業料などのお金にまつわる事について事務の人が説明がヘタクソすぎてよくわかんなかったです。まあ地方税の納税額がわかるものがあればいいって事はなんとなくわかったんだけど。
今年の新入生からまた授業料を支払う事になっちゃったんですよね。しばらく無料だったはずなんだけど。でも私立高校の事を思うと全然安いのでまだマシかな。
説明が終わった後に教科書、制服、体育服などを一気に買い揃えました。あちこち行きまくって大変でした。でも制服の採寸に時間がかかりそうだと思ってたらそうでもなかったので(みんな事前に買いに行ったみたいです)案外早く終わりましたね。
そして辞書!娘は電子辞書がいいと言い張るし、同じ学校だった子のお母さんが突然「どうしますか?」って話しかけてきて迷ってます~なんて会話をした結果、古語辞典だけは買っておくという事を言っていたので真似っこして、国語・英和については電子辞書でカバーする事に。高校生モデルの安いやつをゲットしました。辞書アイテムが45個入ってるんですが、それだけでも多いと思っちゃうのに上位モデルだと150もあるんだよね。そんなに使うとは思えないのでケチりました。
そんな中、昔一緒のアパートに住んでいた人と偶然再会しました。向こうから話しかけてくれたんだけど、「娘の顔でわかったよ!」と言われて軽くショック(笑)後ろむいてたからかなと思いたいわ。どんだけ親子の顔が似てるねん・・・。
いろんなものを買ってる最中にLINEのトークがあった事に気付いて確認してみたら「説明会の前にモーニングに行かない?」って言われててちょっとびっくりした。どうやら普通科は午前中に実力テストみたいなものをやるために子どもだけ先に行って、午後に親と合流して説明会、っていう流れらしい。うちは専門学科だから説明だけで終わっちゃった。みんな大変ねえ。もちろん「無理だ。まだ学校にいる」と返信したら向こうは向こうで「えー!朝からなの?」と言われた。
いろいろやり方はあるわな・・・。

無事に説明会が終わって、午後からはコストコへ!今回はなかなか見れなかった生活雑貨の棚の方もぐるっと回ってきました。家電製品とか食器とか・・・何一つ買わなかったがvvv
食品の方はもうあいかわらずすごい人ですね!駐車場は確保しましたけど、なんか家族連れが多くて、なんでだろと思ったら今日から春休みなんですよね!卒業式が終わってから随分と長い春休みになってる(その中に受験も入ってるけどね)からピンと来なかったわ。
沢山買い物をしてしまったのでいらん散財をしてしまったわけですが、でも楽しい事は楽しい。ここはたまに来るところだと認識しております。でないと飽きる。

ではでは明日からまたお仕事再開です。明日は明日で育児休暇中の同僚とランチなのであります。春は再会のシーズンですなあ。

冬ドラマ、終了

「S」に次いで私が毎週楽しみにしていた「隠蔽捜査」が今日終わってしまった・・・。いつかこの2つのドラマがコラボレーションすればいいのに・・・映画でやってくれんかな・・・などと夢物語を想像しているイタイ私であります。
「隠蔽捜査」っつーのは主人公がキャリア官僚な警察官なんですが、家族の不祥事が原因で所轄の署長さんになってるんですが、まずはその警察署の人達全員をたらしこみ、次はSATやSITをたらしこみ、方面本部管理官までとりこにし、更には厚生省の麻薬取締の人達、神奈川県警捜査一課までもが堕ちました(笑)「全ての責任は俺が取る!」この一言でやられるおっさん達多数。その堕ちて行く様を観ているのがとても楽しくて仕方がなかったです。最初の2話はあんまり面白くなかったんだけど、所轄の署長になってからだんだん面白くなっていって最終的にはチーム竜崎とか言われてるvvvこれ、もう原作のストックがないらしいので続編は望めなさそうなんですが、いやいや、今野敏先生はきっと次回作を作っているに違いない(笑)いや、もう「S」とコラボしてくんないかなマジで。あのあくどそうな霧山とか天城とかやっつけてくれないかなマジでって思っちゃう。うーわー、楽しそうだなあvvvというわけでDVD-BOXはレンタルしようと思っています。さすがに買えないもん。こんなに面白くなるのがわかってたなら最初から録画しておいたのに。それだけが悔やまれる。途中から録画してもしゃーないのでしなかったけどさ・・・。あ、TBSチャンネルで早く放送するかも!ジャニ系出てないし!頼むよ、TBSさん!!

というわけで完走したドラマは「S」「隠蔽捜査」「Dr.DMAT」の3作品でした。「S」はツッコミどころは多いんだけどエンターテインメントとして見るならば最高の作品です。重たいテーマもありますが、画面が映画っぽいし、頑張ってる感じがしてよかったのよね。それと伊織とイルマのスナイパーコンビは「空飛ぶ広報室」クラスタとしてはたまらなかったですねー。そういう楽しみもありました。チームワークもよくていい男いっぱいで目の保養にもなりました、はい。映画、楽しみだよ、本当に。何言われようと私は観に行くから!!
「隠蔽捜査」は上に書いた通り。おっさんたちの頑張りは素晴らしかった。
「Dr.DMAT」は最初の方はイライラしっぱなしだったけど、主人公の響が確変してからは画面から緊迫感も出てきてよくなりましたね。ヒロインが最後に死亡っていうのがびっくりだったけども・・・(涙)

明日はお休みを取って高校の入学説明会に行ってきます。
従姉にいろいろ聞いてはみたのですが、電子辞書で悩んでいます。電子辞書にしようか辞書3冊買うか・・・。値段的には辞書3冊なんだけど、ラクなのは電子辞書なので・・・娘は電子辞書希望なんだけど、こないだ携帯買ったばっかりでまた電子物っていうのもちょっと気がひけちゃうんだよね。周りの反応を見て決めようかな。
制服も教科書もいろんなグッズも買わなきゃいけないので1日でお金が吹っ飛ぶ~。泣きそう~。

三連休最終日

10時まで寝てましたー。一度7時半頃に目が覚めたんだけどそのまままた寝ちゃったようで。午前中はまったりしつつお洗濯でした。午後は娘が友達とカラオケに行くというので往復の送り迎え・・・。タクシーしてました。
カラオケしている間はせっせとHDDレコーダーの整理です。録画していた冬ドラマが終わったので焼き焼きして消して・・・ってやってました。お陰で結構片付きました。
後は世界選手権がある真央ちゃんの演技を入れればフィギュアスケートの映像も大分片付きます。編集はダイスケさんのはほぼ終わってますが真央ちゃんの方が半分ぐらいしか出来てない。が、頑張るっ!
まあ今は嵐さんの方が落ち着いてるので頑張れますが、4月からドラマが始まるので余裕を持って臨みたいと思います。
ちなみに大野さんのドラマはテレ朝で、番宣とか実はあまり期待してないんだよね。「歌のおにいさん」の時はワイドショーはなんとか捕獲したけど、そもそも朝のワイドショーがローカルっていうのはよくない。それと関東ローカルの番宣ばかりされた覚えがあるんだよね。だから信用できないの。ニノについてもそうだね。ゴールデンの番組は捕獲できるけど、ローカル系は諦めた方がいいし。
大野さんのドラマは録画決定だけど、ニノの方はどうかなあ。1話を観た印象で切り捨てるかも。現にショコ潤は録画すらしてませんから。とにかくヒロインが苦手になった・・・。Jの演技も実は苦手なのよ・・・。

そんな中、吹奏楽でパーカッションをやっていた娘が私の高校時代の友人所有のスネアドラムをずっと借りていたのですが、中学卒業を機に返却する事になりまして、ちょうど近くまで来ていた友人にわざわざ寄ってもらってお引き取りしてもらったのですが(悪いヤツだ・・・)、娘2人とプリキュアの映画を観てきた帰りだそうで、プリキュアの話を嬉々として話す子ども達に大人はついていけません。今何種類あるの?うちの場合はほのかとなぎさのシリーズで終わってしまったんだよな。おジャ魔女どれみ→明日のナージャ→ふたりはプリキュア→マックスハート・・・この後確かきらりんレボリューションに行ったはずなの。忘れちゃったけど。「アイカツ」などというカードゲームの事もお話されたけどさっぱりわからん。完全におこちゃまの世界から離脱したようですな・・・。
そしてその友達が「初音ミク」のフィギュアが1体余分にあると聞いて娘の眼の色が変わりました。譲ってもらう段取りをつけてました・・・。ああああ、また部屋がヲタク色に染まる・・・。

夜はからくりTVの織田君のおもしろさにやられつつ「LEADERS」を観る。後半は労使関連でひたすら暴れまくってる感じだったけど、最後泣いたわ。史実に基づいてのフィクションということですが、ほとんどノンフィクションに近そう。
ちなみに私は日産の車しか乗らないんだけどね・・・。だって乗りたいって思うデザインの車がないんだもん・・・。

明日から会社か~。三連休だったから休み癖がついちゃった。なんだかんだであまりパソコンをいじったりはしていないのだけどね。

おうちのための日

昨日の日記、眠い中書いたせいかところどころで何書いてるのこれって部分があったので今修正しました・・・。恥ずかしいなあもう。
今日はお寝坊さんだったのですが、母と一緒に食料品の買い出しに行きました。もやし10円っていいなあ。思わず4袋もカゴに入れてこんなに買ってどうするのと母に言われたけど気にしなーい。
そして一時期姿を消していた古奈屋のカレーうどんが再び店頭にならんでいましたー!!やったー!!当然お買い上げです。あのまろやかな中に隠れるスパイシーさが魅力です。揚げものを入れると絶品になります。また食べられると思うとうれしいな。でも本当はお店で食べたいのだけどね。名古屋にないから仕方ない。
スーパーで買い物した後に、母がたまにお友達と行く大豆製品がいっぱい置いてあるお店に足を運びました。大きな厚揚げが5個で200円はいいなあ。今日は餃子を作ると決めていたので明日厚揚げのねぎはさみ焼きをやるようリクエストしました!楽しみだなー。

午後は少しだけですが、お部屋の整理・・・と言うよりも雑誌の整理をしてました。捨てられるものは捨てましたがソチ五輪関連の本がかなり増えてて正直どうしようかと。入れるスペースがないなあ。いい加減自重しないといけないですけどやめられませんな。ま、ちょっとだけ片付いたし、ヨシとしますかね。

選抜高校野球2日目。愛知代表の豊川高校がなかなかいい試合をしてくれました!といってもスポーツニュースでかいつまんで見ただけなのですが・・・。試合もすごい展開でしたが応援席がすごい。どんだけ応援に来てるのっていうぐらいアルプススタンドが真っ赤です。広島カープの応援団かと思いましたよ!
次は池田高校とか。話題の学校ですな。絶対スポーツニュースで流れるパターンだ。

「LEADERS」前編、見ました。「半沢直樹」の監督が作ってるからっていうのもありますが、やたらに半沢俳優が出ていたのがおかしかった。小木曽とか・・・副支店長とか・・・垣内とか・・・あ、協力するとか言って裏切った人もいたね!(役名が出て来ないー)極めつけは大和田常務。しかも日銀総裁の秘書。また銀行マンかよっ。どう見ても大和田常務にしか見えなくてvvv
このドラマはトヨタの創業者さんがモチーフになってるのでところどころで名古屋とか愛知とか出てきますが、登場人物が三河弁を話してませんね!でも話すと何言ってるかわからないかもしれないからあえて話してないだけだな・・・。佐藤浩市が「じゃんだらりん」を言ってる姿は想像できないでしょvv
明日も多分観ますね。きちんと再生する事はわかってるんだけど、やっぱり最後まで見守りたいです。

買い物しすぎたかな

今日は親子3代で土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。
土岐に行く場合、いつも伊勢湾岸道路から東海環状道路に入って、というルートなのですが、三連休初日のお陰で東名高速上り線に向かう車が大量に押し寄せて刈谷のハイウェイオアシスの手前あたりから渋滞に巻き込まれました。合流ポイントの豊田JCTは空いてたのにねえ・・・。
帰りは東海環状道路はスムーズに走れたのですが、伊勢湾岸に入った途端に強風で50キロ規制で、風にあおられながら無事帰ってました。
消費税率アップ前という事もあって買い物客多し!!私もいっぱい買ってしまいました。でも内容的には大満足です。
3時のおやつにとコールドストーンクリーマリーの新商品のクレープを食べようという事になりまして、私は「チーズケーキ」という種類のクレープをいただきました。本当においしかったです!!
しっかり施設内を1周して帰ってきましたが、また拡張するみたい。今まで駐車場だった所にまた更に増設なのね。


「夜のせんせい」が終わりましたね。途中で挫折してしまったのですが、最終回だけは見たかったので見た!
桜先生と大沢くんが何気にラブになるのを少しは期待したかったのですが無理でした。
まあそういうドラマだから恋愛模様とは入れなくても問題ない気がする。
次の「アリスの棘」は女性医師版「魔王」って感じだと思った。なんだか楽しみになってきたぞ!

さー、今日は朝早かったし・・・今猛烈に眠い!!やるべき事はほぼやったと思うので寝るー!

ギャップに萌えてない

またもや雨。でも会社にいる間に止みました。天気がコロコロ変わりますねえ。


スキップ・ビート! 34 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 34 (花とゆめCOMICS)
(2014/03/20)
仲村佳樹

商品詳細を見る


ようやくスキビも装丁が変わりましたね。本誌にもありましたが、ローリィ社長をROLLYにやらせるとは・・・。私はキョーコを京子という名前の女優さんに・・・ってどっかに書いた記憶があるんだけど思い出せません。
ちょいと不満があります。何故ロゴが本誌と同じじゃないんだ・・・。そこだけイマイチです。後は問題ないです。カバーの表と裏にイラストがまたがっててなかなかゴージャスなレイアウトですね。これで早く蓮キョカラーが見たいものです。
大体読みましたが、今回はキョーコの恋の自覚ですね。そこに尽きる。やっとキョーコが蓮に対する思いを「恋」と認めて、長かったなあ・・・としみじみ思ってしまいました。
おまけマンガは展開上でありえないシチュエーションで描かれていましたが、私としては尚はキョーコの事を気付いてほしくないんですよ。1巻でガソリンスタンドでアルバイトしていたキョーコに気付かなかったですよね。キュララのCMでもちょっと似てる?ぐらいだったし。キョーコの事をしっかり見ていない証拠ですもん。・・・書いててむかついてきた(笑)
本誌の感想も今頑張って書いたのですが今回もまた難しいので明日きちんと手直ししてアップしたいと思います。


キネマ旬報 2014年4月上旬号 No.1659キネマ旬報 2014年4月上旬号 No.1659
(2014/03/20)
不明

商品詳細を見る


前回の巻頭特集分も購入して読んだので今回も買いましたけど、ハッキリわかりました。私は綾野剛は好きなんだけど、かなり「好き」の範囲が狭まってます。
綾野さんが演じる空井大祐、蘇我伊織が好きなのであって、他の作品に出てる綾野剛にはあまり興味を示していないんですよね。記事を読んでいてもモヤッとする。「そこのみにて光輝く」という映画が来月公開されるんだけど、結構激しいラブシーンがあるらしくて、私はそれに全然萌えないんですよ。むしろムカつくというか。「空井大祐」というキャラクターを演じている彼とその映画に出ている彼にかなりのギャップを感じてて、それをちょっと前の自分だと大歓迎だったかもしれないんだけど、彼に対してはそれが適用されない。不思議だなあ。
要はいなぴょんじゃなきゃダメなんだという決め付けが私の脳の中にあるんです。だから「S」の蘇我伊織もラスト2話で出てきたイルマが原作でかなり彼に近づいていってるからそこに感情移入しちゃっている。イルマもいなぴょんも同じ女優です。なんだろうね、すごく似合ってるというか、「空飛ぶ広報室」のイメージが私の中で確固たるものとなりつつあって、他の作品に出ている彼に興味を示せない、そんな感じです。雑誌は買いましたが多分あまり読まないでしょうね。
グラビアの彼は伊織っぽいからそこは大事にしておこうと思います。
こう書いておく事によって自分への戒めにしたいですね。無茶するな、と。今はただ「S」の映画を楽しみにしていろ、と。そういう気分。

サクラ咲きました!

あ、まだ本当の桜は咲いてませんよ!
娘の志望校の合格発表がありまして、無事第1志望の高校の合格する事ができました。よかったー。
本当は携帯電話は持っていっちゃいけなかったんだけど(笑)すぐに知らせろという事で持たせました。スタンプと絵文字を自在に操って合格の知らせをしてきました。
娘の受検番号は22番だったのですが、撮って送ってくれた写真の角度のせいで相手校に合格になってるように見えてちと焦りましたが、それは23番の人でした。紛らわしいっ!うちの学校の子達は全員受かったみたいでよかったです。
そのお祝いということで家族に名古屋駅まで来てもらって、タワーズの中でごちそうを食べてきました!台湾料理~。小龍包まいうー!!今日は母のおごりでした!ありがとう!!帰りのスタバと駐車場代は私がおごりました!!そして私が運転して家に帰ってきました。いやーまったりまったり。
で、感想文を書けばいいものをつい「塔の上のラプンツェル」をずっと観てしまいましたvv私あまりディズニーアニメって観ないんだけど、これはまあ面白かったですね。大分カットされてるらしいから今度DVDを借りてこようかな。
最後に流れた「アナと雪の女王」のテレビ初公開映像も観たんですが・・・やばいこれは観たいかも。でも観に行く時間があるかなあ。とりあえず松たか子が歌う「LET IT GO」はDLしましたよ!松さんってあんなに力強く歌う人だったっけ。「明日、春が来たら。」のイメージが強くてちょっと意外なんだよね。
松たか子と神田沙也加がいっしょに歌ってる曲もDLしましたけど、神田さんの歌声もますますお母さんに似てきてるなあ。ミュージカルで鍛えてるだけあってうまいです。
ではでは・・・明日行けば会社がお休みー!つかの間の春休みです。部活もないし楽しい春ですな!ただ懐は厳しくなりますけどね・・・とほほ。

焼肉パーティー

今日は職場の人たち数名とおいしいと評判の焼肉屋でがっつり食べてきました。
ちょっとのお肉でおなかいっぱいになりました。
初めて白州のハイボールを飲んだのですが、元々ウイスキーを飲まないんでいまいちピンとこなかった(笑)まずいことはないけど多分もう飲まないなあ。やっぱり私はゆずか梅のお酒が性に合うんだ。

今日の日記はスマホから。
娘がスマホを使うようになってから仕事中にちょこっとだけですがLINEで会話してます。いろいろ使いこなせるようになってて、若い子は覚えるのが早いなあとしみじみ。負けてなるか!

耳鼻科で全員集合

今日は金曜日に休んだ後輩の指導を少し・・・。いいにくい部分もあったけど、なんとかわかってもらえてよかった。

会社帰りに耳鼻科に行ってきました。花粉症MAXです!!
夕べ寝る前になんとなく鼻が詰まっていたのですが、何も対策せずにそのまま寝たら夜中に鼻が詰まって息苦しくなって目が覚める事数回。さすがにヤバいと思ってぬれマスクを装着して眠ったらなんとか朝まで寝る事ができました。
これはまずいので耳鼻科で薬をもらってきたのですが、待合室にいる間、「8時だよ!全員集合」のDVDが流れていたので思わず見てしまった。このセレクト、院長の趣味なのかなあ。前にきた時はガキ使だったんだけど。
「全員集合」のDVD、見ていたのは1981年夏ぐらいの映像で、松田聖子、河合奈保子、小柳ルミ子がゲストでセーラー服を着て学校コントをやってました。まわりの患者さんもじっと見つめてましたよ。けっこうインパクトのある映像だったしなあ。私の世代だと懐かしいって感じなんだけど、私よりも下の人とかも結構いそうだし、多分ドリフのメンバーで一番子どもになじみがあるのは志村けんぐらいだろうから、そこが気になるポイントなのかもね。
ちなみに松田聖子は聖子ちゃんカットでした。いやー、懐かしいものを見たなあ。

昨日娘がスマホを持ちまして、一生懸命仲間を増やしております。LINEのスタンプも使いこなしてきてます。若い子は覚えが早いですが、さすがにまだわからない部分は聞いてきますね。そのうち私の方が質問するようになったりしてね。

狙いすぎだけどうれしい

「S-最後の警官-」が終わってしまった・・・。私の日曜日の楽しみが・・・目の保養が終わってしまった・・・。
撮影や編集作業がほんとうにギリギリだったみたいで、どうなっちゃうのかと思いましたが、無事放送されてよかった。
ハラハラドキドキな展開が多いと時間が経つのがあっという間に感じますが、この内容だと1時間半ぐらい枠を拡大してもよかったんじゃないかとさえ思えました。
いおりんがSATに戻されてつまんないと思ってましたが、それが今回すごく生きましたね。SATが時間稼ぎに使われたのを察知してNPSのピンチにかっこよく助けに行くなんて主役を食ってしまう活躍です。ただ、それを隊長に言ってる時のいおりんがもじゃもじゃ頭だったのには笑わせていただきましたが・・・。めっちゃシリアスなシーンなのにその頭ってvvv
いおりんの活躍シーンも非常によかったのですが(正木に自分の事を知られてて驚いてる時のドアップとか萌え死にそう)、最後の最後にまさかの夫婦共演とかvvv射撃場で練習してるいおりんとイルマ!!!何これTBS狙ってるのか?と思えてなりません!!よっぽどこの二人のツーショットが撮りたかったんですね・・・という事にしておきましょう!!
そしてイルマからいおりんに歓送迎会のお誘い。「顔は出す」とツンデレ全開のいおりんですが、「空飛ぶ」の時は逆だったんですよね。いなぴょんを親睦会に誘う空井二尉でしたので。なんか・・・本当に狙ってるんじゃないの。
来年映画化です。どのエピソードがメインになるのかな。今のハイジャック事件だといおりんとイルマが大分距離を縮めてきてる(恋愛感情ではないけど)のでできたらそれの方がいいんだけど、やっぱりプルトニウムかなあ。海保の部隊の人達も出そうと思うとそうなるよね。なるべくイメージ通りのキャスティングでお願いしたいですね!
チームSのキャスト、スタッフの皆様。半年間の過酷な撮影、本当にお疲れさまでした!今は映画に向けて英気を養っていただいてまた撮影に臨んでいただきたいです。

で、今日ですが・・・娘のスマホ買いました。XperiaのZ1fです。Z1だとプラス1万円らしいので。
到着したのは11時半頃だったんだけど、割引券と保険証と学生証を家に置いてくるという失態をしてしまい、待ち時間が1時間半ぐらいあるという事だったので私だけ一旦家に戻ってそれらを取りに行って再び戻るという荒業を。
名古屋には車で来ていたのですが、駐車場確保のためにもその方がいいと思いまして。定期券入れててよかったあああ。
ダッシュで戻ってきてアニメイトとかを渡り歩いたあとマックで昼食を食べていた娘と合流して再びドコモショップへ。
学割ということで基本使用料が3年間タダになるというのは非常に魅力的です。ただ、それ以外の方法として携帯2台持ちパターンも考えてもらったのですが、今の時期はガラケーが1円になるのはタブレット端末ぐらいしかなかったらしい。私の時はたまたまそういうキャンペーンをやってた時でどんなスマホでもガラケーは1円でした。うーわー、ラッキー!!
結局スマホ1台持ちで設定してもらったんですが、端末高いよ・・・。これで3年間頑張ってもらおうと思います。くそう。でも月々の使用料は私とそんなに変わらなさそうなのでよかったです。
帰って来てから一緒にLINEとかgoogleアカウント、SPモードメールなどの設定や電話番号、メルアドの登録などをレクチャーしました。なんとか友達ともアドレス交換ができてよかった。後は直接QRコードで友だち追加してね。
新しい携帯いいなあ。だって・・・イヤホンジャックがつけられるんだもん!!私のはつけられないんだもん!!なんでだーー!!

それぞれの土曜日

今日は花粉が飛んでましたね!目がずーっとしょぼしょぼしてました。
娘は吹奏楽部のお別れ会があるために朝から学校へ行きました。最後の演奏だったようですが、ティンパニが1部壊れていて自分のソロパートが叩けなかったらしい。残念!でも色紙をもらったり、ケーキを食べたり、かくれんぼしたり(笑)楽しんできたようです。受験も終わってみんないきいきとしてたみたいですね。
そして明日ようやく娘の携帯電話を買います。本当は今日買いに行くはずだったんですがね・・・。お別れ会があったので明日です。
きっとめっさ時間がかかると思うので午前中から行きます。名古屋までvvv私の行きつけのドコモショップに行くといろいろお得感があるのです。

5月5・6日に名古屋でTM NETWORKのコンサートがあるんですよ。どうしても、どうしても行きたくてチケットをなんとかせねば!と思っていたら「エキチケ」という名鉄電車の駅でチケットが受け取れるサービスというのがあって、そこの特別販売が今日あったんですが、TMも今日の販売の対象になっていたので、娘と一緒に必死に電話をかけまくったら7分で繋がって無事ゲットしました!高校時代の友人と行ってまいります。おそらく20数年ぶりです、彼らを生で見るのは。解散ライブも行ってないし、何度か復活した時も結局行けずじまいだし。でも今年は30周年だからね。見届けたいですよ、ええ。
ちなみに友人にチケット代を連絡したら「高い」って言われたんだけど、私としては嵐の方が高いんだけど・・・って思いましたvvv

さきほどようやくダイスケさん関連の今シーズンの映像をまとめ終わりました。ブルーレイ2枚分か・・・。あ、先にやいてるのがあるから3枚分。オリンピックがあると違うな。でも試合の映像が少ないのが残念だ・・・。

こまごまとお仕事

忙しかった・・・。今日も一人お休みでその人の業務を代行していましたが・・・。その方はほとんど年休を取らない方なので今回初めて代行させてもらったわけなのですが、自分だけがわかってるからいい、みたいな感じで仕事をされてるのがちょっと違うんだよね。教えてる子は私のすぐ下の後輩なのですが、なかなか注意しなくてはいけない事が言いづらいらしい。そこで私が月曜日に、金曜日に仕事をやってみて思った事を言う事になりました。ううう、仕方ないのよ。一応責任者だから。心をちょっとだけ鬼にして言わなくてはいけない・・・辛いよう。

今日はホワイトデーでしたね。一応私の方からチョコを上げた人にお返しをもらう事はできました。ありがたや。モロゾフのチョコレート2段重ねはうまいよー。
さー、眠い。明日はゆっくり寝ていたかったけど娘は部活のお別れ会に行くんだそうな。くそう、少し早起きせにゃならん。
後は午後からチケ取りの電話をします!ぶっちゃけ全然自信ない。取れるといいなあ。

チーム愛知!

今日はVS嵐をリアルタイムで見ました。だってチーム愛知だしドアラ出てたし。
愛知出身の人といえば・・・浅田真央!って言ってほしかったのになあ。イチローは出たのにぃ。三英傑もそうなんだけどさ、偉大すぎて時々自分たちでも忘れるんだよ(笑)
ところどころで愛知の方言言いながらとかやめてほしいわって思ったけど、まあ楽しめました。ただ、佐藤かよの言ってたやつは違うからね。みゃーみゃーとかリンリンとかウソですから!
それと天野っちが言ってた「愛知県民は名古屋から来ましたって言う」っていうのは・・・確かに言う。愛知=名古屋なのだよ。T市とかH市とかI市とか言われてもわかんないから「名古屋です」ってひとくくりで言っちゃえばわかってもらえる、みたいな。ま、結局愛知っていう地名自体がマイナーなんだよな。それしかないです。
応援ゲストのドアラにも1つ何かやらせてあげてほしかったです。バク転を2回やっただけ・・・。着ぐるみがやるにはちとキツいものばっかりだったのかしらね。ボウリングぐらいできそうなもんだけど・・・。でもニノが「近くで見ると人間」って言っていじってくれたのでよかったです。ドアラが全国ネットのバラエティ番組にここまで出てくれるの、初めてだと思うんだけどどうなんだろう。ローカルだとしょっちゅう見てるから逆に新鮮でしたよ。
青柳ういろうのCMの歌を歌ってた所がありましたけど、愛知県民ならみんな知ってるって言ってましたよね。ぶっちゃけ大ウソですから!!うちの娘多分知らないですよ!あの青柳ういろのCMって真昼間とかにやってるんじゃなかったっけ。子どもがテレビを観ない時間ですから!私は知ってたけど、どっちかというと私は大須ういろの
「わあい3時だ!大須ういろの時間だ!ふたつのあーかーいー、ちょーうちんの~、おーおすういろの・・・何言ってるか忘れた」
の方が頭に残ってます。ラジオのCMなんだけども(笑)
結果は最後に櫻井さんがやらかしてチーム愛知は勝ちました。
今回は芸人が多かったですが、次は俳優さんも入れてくださいね。ちなみに加藤晴彦は観光大使枠だから俳優枠ではない!
でも愛知出身の芸能人って最近多いのよ。キンタロー。、スギちゃん、武井咲、玉木宏、キスマイの千賀くん、はんにゃの金田、今回は大久保さんだったけど相方の光浦さん、半沢直樹の近藤役でおなじみの滝藤さん、あとは・・・・うーんごめんなさい忘れたvvv

今日から月曜日まで後輩たちが交代で年休を取るので業務を代行するんですが、ぶっちゃけ大変です。だって思い出さないといけないんだもん。この3日間で全部の業務をこなすなんて私すごい(笑)
そして娘の高校入試も残す所あと1日。第2志望の学校の面接だけとなりました。試験はなんとかなったらしい。ただ、入試の問題の解説をしてくれる番組を録画しそこねたvvvま、第2希望だしな・・・と思ってなめてたら第2希望合格とかになるといけないので気を緩めずに19日を待ちたいと思っております。

本多すぎ

毎週水曜日は各社テレビ雑誌の発売日です。最近すっかり嵐ネタがご無沙汰でございますが、そろそろ動かざるを得ない状況です。4月から大野さんのドラマが始まるという事で表紙が大野さんだらけ。ひとつだけニノだったが・・・。
どうしようかと迷った結果、大野さんの表紙のものは全部買ってしまった。ビジュアルがよすぎる。しばらくテレビ雑誌などを大量買いするのは控えていたのに・・・あ、フィギュア本買ってる時点で意味ないかvvv
ソチ五輪のお陰で大野さんの久々の連ドラ主演というニュースが私の中ですっかりかすんでしまっておりまして、正直「死神くん」ってなんだよ、また極端なキャラもの出してきたな・・・・という感想しか出てきません。
そろそろ大人な社会派ドラマとか出てほしいんだけどなあ。主役にこだわってるからこうなる。大野さんは主役が出来る演技力は持ってると思うんだけど、物語のキーパーソン的な役でも全然大丈夫だと思うのよ。だからラジオで言ってたという「半沢直樹」の続編のオファーは是非してほしいものです。どんな役があてはまるのか全然見当つかないけども。本人はやる気マンマンじゃないですか!!!

さて、最近は本や雑誌を買う機会が多すぎて正直ヤバイ。これから物入りだっつーのに。余談ですが今日弟が来たから入学祝いにJINSのメガネを買ってやれと言っておきましたvvv
何を買ったか羅列して自分への戒めにしておこうと思います。


チョコレート・プリンセス (ハーレクインコミックス・キララ)チョコレート・プリンセス (ハーレクインコミックス・キララ)
(2014/03/11)
レイ モーガン

商品詳細を見る


最近好きな作家のひとりなのですが、さちみりほ先生はロマンス系雑誌に登場する割にはあまりエロくないのがミソですvvvいや別にエロでもいいんだけど(笑)
私はシーク物よりは王子物の方が好きだったりする。人物設定自体は同じなんだけど舞台が違うからね。ヨーロッパ系のお話大好きです!この話を読んでたらチョコレートが食べたくなりました!


Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア  ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS  92号)Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
(2014/03/06)


商品詳細を見る


金メダルを獲ったからしゃーないと思う。ソチ前はほとんどダイスケさんの表紙だったからね。でもやっぱりなんだか寂しい。ソチ総集編の本はいろいろありましたが、表紙はたった一人の金メダリストばかりであります。
Number関連は写真がいいんだよね。だからつい手に取って買ってしまうのよ。これだってそう。


Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 3/13号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 3/13号 [雑誌]
(2014/02/27)


商品詳細を見る


表紙の真央ちゃんも素晴らしいですが、中のダイスケさんも素敵な笑顔なのですよ。
ダイスケさんがケガ治療のためにメディアから遠ざかっているためにどうしても雑誌頼みになってしまうのよね。
ただでさえフィギュア本は高いっつーのに・・・。もうちょい安くしておくれ。でもダイスケさんがマジで引退しちゃったりしたら雑誌を買う機会もぐぐっと減ってしまう・・・それもちと寂しい。ああややこしや。


別冊 ハーモニィ Romance (ロマンス) 2014年 04月号 [雑誌]別冊 ハーモニィ Romance (ロマンス) 2014年 04月号 [雑誌]
(2014/03/11)
不明

商品詳細を見る


久しぶりに分厚いマンガを買いました。だって「ローゼリア」の最新作が掲載されてるんだもん。しかも4月1日に最新刊が発売されるというじゃありませんか。誰が何と言おうと私はエルナン派なのであった。

本当は他にもフィギュア本を買ってるんだけど、キリがないのでやめました。ただ、他のフィギュア雑誌に比べたら値段は良心的です。通常のスポーツ雑誌の増刊という形なので紙質もとってもいいわけではないし、ほどよい厚み。ただやっぱり最初のページは全て金メダリストです。なので中身をちゃんと見てから買うようにしています、これでもvvv

さて、明日は公立高校一般入試A日程です。今年はB日程の方が先なんですねー。何がどう違うのか意味わからんけどvvv
本命が終わってるので娘は気が抜けております。数学だけは教科書を見直すって言ってたけど・・・・本当に大丈夫なのか・・・。心配するのは親ばかりです。

あれから3年です

今日はB日程の面接の日。昨日と同じ時間に家を出てなんと10時に帰ってきたらしい。うまいこと第1グループの面接に入ったらしく、トップバッターだったんだって。
帰りに校門を出た所でドコモショップの人から「コアラのマーチが入ってます!どうぞ~」と言われてパンフレットをもらったそうな。中には5000円の割引券っ!!どこのドコモショップでも使えそう!いやっほう。よし、これでスマホを買う体制が整ったぞっと。今週末に行く予定でございます。ついに娘もスマホデビュー。買わないといけないものがてんこもりで困ります。なんとかしなくっちゃ!


3月11日ですね。忘れちゃいけない日です。あれから3年。娘は中学生活を終えました。
去年は進路説明会が学校であったので、その時に黙とうを捧げました。
今年は職場で。後輩達が去年も黙とうがあったから今年もありそうだと言っていたので、私は覚えがなくて私ってサイテー!って思ったんですけど、そりゃそうですよ。会社にいなかったんだもん。学校の体育館にいたんだもの。思い出してちょっとすっきりしました。
さきほどやっと「3.11」検索やりました。朝、中学生たちが募金活動をしていたので協力してきました。
これぐらいしか出来る事はないかもしれないけど、少しずつ、少しずつ積み重ねていけたらいいなと思いました。



3.11。日本が、世界が一つになる日。


まずはテスト

公立高校の一般入試が始まりました!私より早く家を出ていきましたが、ちょっと早すぎるんじゃないかと心配しました。だって2駅先だし、降りた駅から徒歩15分。8時半集合なのに7時に家を出ていきました。最寄駅に7時10分集合なのだとか。大分体育館で待たされてたんじゃないかと。寒そうだなあ。
出来は・・・まあまあって言ってたので多分大丈夫・・・かな?まだ明日は面接があるので気は抜けません。それにまだA日程もあるからね!4時から答え合わせの番組をやってたので録画してありますがまだ観ていない模様です。明日やるって言ってたけど大丈夫かね。
それにしても寒いねえ。昼間に雪が舞いましたよ。今週半ばあたりから暖かくなるらしいけど本当かなあ・・・。

今日の「隠蔽捜査」も安定の面白さでした。主役の竜崎さんが警察署の署長になってから出てきた野間崎管理官っていう人がいるんだけど、その人が小物感満載でおもしろいんだけど、1話につき2,3回は竜崎の所にずかずかとやってくるんですよ。もちろん文句を言いにです。でも竜崎さんははなから相手にしてないので適当にあしらうんですよ。それが段々快感になってるように見えて面白い。ついには竜崎さんに懐柔さ・・・じゃなくて使ってもらえてなんかとってもうれしそうにしていました!やっぱり竜崎さんの事が好きだったんや!!!おっさんばっかりのドラマだけどみんなが竜崎さんにオトされてて楽しいよ。なんで1話からちゃんと録画しておかなかったのだろう。本当に悔やまれる。
昨日の「S」もいきなり視聴率が上がったのでやはりこれは空飛ぶ効果じゃないでしょうか!!空井夫婦の腕組みとか空井夫婦の援護射撃とか楽しかったもんねー!来週で終わっちゃうのが寂しすぎるよー。

受験前夜

今日は1日ゴロゴロまったり過ごしました。娘は午前中に塾の入試直前対策授業に行きました。それだけは送りだして後はずっと寝てました。ウトウトとする程度だったけど、やはり疲れていたのかな。
全く外に出ないのもアレなので夕食後にお散歩がてらICカードのチャージをしに駅まで歩いてきました。大した距離ではないのですが、帰りが上り坂なので結構キツイんです。チャージは今週一週間受験のために必要な交通費を入れるためです。ICカード推奨でよかったです。
明日から娘は高校入試です。AグループとBグループの両方受けますが明日はBグループで本命の学校です。塾でいっぱい詰め込んだせいで疲れたとか言ってほとんど家で勉強をしていませんが、今更慌てて勉強したところでどうなるって感じで、肝が据わっております。プレッシャー?なにそれ?な感じ。羨ましいのう。
来週の水曜日までは気が気でない日々が続きそうです。

さて、「S」です。ついにガッキー降臨。正直ここまで早く綾野さんとガッキーさんの共演が見られるとは思ってなかったのでどんな感じで仕上がってるのか楽しみにしていたのですよ。ほら、いろいろ噂もあったしね。そしたら「空飛ぶ」のプロデューサーの方の演出回で、ガッキーの見せ方をよくわかってる感じでした。更に同じスナイパーっていう役柄だというのもあって、いちいち同じカットに映ったので萌えたvvv腕組みポーズも同じだし、そこ抜かれてるし。
ただ、HPの現場レポートだと綾野さんとガッキーさんの絡みをほとんど伝えてくれていないのが悲しい。何か緘口令でも敷かれてるのかと疑ってしまいます(笑)
来週はもう最終回なんですね。早いなあ。だんだんドンパチが少なくなってきてたので物足りなかったんだけど、来週はさすがにいろいろやってくれそうですね。いおりんが緑色のヘンな麺を被ってたのが面白かったです。草に紛れているという設定なんだろうが、そこを予告でチョイスしてくるかvvv

プレゼント選び

娘が塾の入試対策授業を受けに行ってる間に私は医者のハシゴ。歯医者と内科に行っておりました。
歯医者は虫歯もなく歯石取りと茶渋とりと歯磨き指導であっさり終わりました。
内科の方は先日の人間ドックでひっかかった項目の再検査をお願いするために打ち合わせを少ししました。すごく迷ったんだけど、一度はやっておいて損はないと思いました。下準備が大変みたいだけどね。
午後は娘の買い物にお付き合い。入試が終わった後に部活の方でお別れ会を開いて下さるという事で、自分のパートの後輩達にプレゼントを渡すんだそうで。ヴィレッジヴァンガードに足を運んで一緒に選んだのはいろんな種類のメラミンコップ。パワーパフガールズとかヒョウ柄キティちゃんとかにゃんこ先生とか・・・。後輩たちが気に入ってくれそうなお可愛いものを選んでみましたが、使ってくれるといいなあ。
最近のヴィレヴァンはキャラクター物が増えましたよね。お店にもよると思うんだけど、今日行った所は特にふなっしーが充実していました。買ってないけどな・・・。だってキャラメル1箱400円はぼったくりだぞ!
そしてヴィレヴァンでこんなCD見つけた!!


J-シンセ伝説[DJ和 in No.1 J-POP MIX]J-シンセ伝説[DJ和 in No.1 J-POP MIX]
(2014/02/26)
オムニバス

商品詳細を見る


選曲がヤバすぎる。私のストライクゾーンに直球で来ました!全部音源が本物っていうのもうれしいですね!第2弾も作ってほしいです。その際は是非「Get Wild」を入れてやってください。

明日も塾。ジョブチューンで睡眠の専門の先生が二度寝はよくないって言ってたけど、眠いものは眠いので娘を塾に送りだしたらもう一度寝ようと思います。体がお疲れなのかもしれないなあ。

偽物の人

お仕事でしたが今日は目がかゆかったなあ。絶対花粉飛んでるよね。くしゃみも若干出ます。昨日の寒さで風邪をひいたのではないかと思いましたけどそうではなかった。意外と丈夫なんだよね、私。熱も出さないし。
でも目がかゆいのはつらいのよ。眼科に行きたい所なのですが、明日は歯医者の予約が入ってる・・・。ついでに内科でいつももらう薬をもらってこないといけないし。あーもう1週間待たないといけないのかっ!!!

今日は一生懸命ダイスケさんの映像の編集作業をしていました。今シーズンはもう試合に出ないですし、もう一気にやっちゃいます。今日は主にトークで出演した番組を中心に編集。明日は試合やショーのダイスケさん部分をチャプター切りします。
そうだ、あのゴーストライター事件の人がようやく表に出てきましたね。別人になってて笑ったvvvそっくりさんの写真を並べて「佐村河内は誰だ」とかやってるし、みんなネタにしやすいからって遊びすぎよ。
ダイスケさんに謝罪してましたね。いい曲なのにそういう因縁があるのってなんかツライ。でも今日編集した映像の中に佐村河内氏とトークしてるダイスケなんてのが出てきたのでちょっとこれはプレミアものなのかもしれないと思ったのであった。

卒業式

中学校の卒業式でした。

140306_kachu-2_014.jpg

東日本大震災から1ヶ月も経っていなかった頃に中学生になり、あれから3年。あっという間だったなあ。
式自体は結構淡々と進んでいきましたが、途中から隙間風が入ってきてめちゃくちゃ寒くて鼻をすすっちゃうんだけど泣いてるのではなくて寒くて鼻をすすってる状態でした。風邪をひいちゃったら絶対これのせいだからねっ!!
まだこれから公立高校の入試があるので進路が決まっていないせいか、今回は泣けなかったなあ。娘も泣かなかったって言ってたし。周りは泣いてたらしいがvvv
校長先生の式辞は、「7・6・5・4・4」という数字と会場で流れた「ピアノ協奏曲第2番」のイントロで、ソチ五輪の上村愛子選手と浅田真央選手のことを語るんだな、と。最初の数字はいきなり言われるとピンとこないんだけど、言われて思い出す感じですな。「ラフマニノフ」はフィギュアスケート好きの私としてはすぐに真央ちゃんのフリーを思い浮かべました。内容は・・・まあ・・・すごいいいこと言ってたんですよ。ただこの辺りから寒くなってきてたのでもう忘れてしまいました・・・。
教育委員会からの告辞もソチ五輪絡みだと宣言しておいて・・・レジェンド葛西か?もしや同い年の平野歩夢君か?と思いきややっぱり真央ちゃん話。こら、ちゃんと話のネタが被らない様に話し合っておいてよvvv
在校生の送辞、卒業生の答辞の後は別れの歌。合唱コンクールで課題曲だった曲だったせいでぜんぜん新鮮味がなくて泣けなかったな。私は歌でガツンと涙腺が緩むのですが、今日は大丈夫だったなあ。やはりまだ進路が決定してないからだと。そして寒い。
式が終わった後、教室での最後のHRや在校生のお見送りが行われていて、その間に保護者は卒業生を送る会で流れた20分ぐらいのVTRを見て笑ってました。そしてあわてて外に出るともうお見送りのクライマックスになってて、さらにそのまま近くの神社まで行ってそこで解散ということをその場で知りました。風が強く吹くなか必死で追いかけて神社で写真をたくさん撮ることができました。なぜか私とママ友と担任の先生との3ショットまで撮影するというvvv楽しかったわー。いい写真が撮れたし大満足!
怒涛の写真撮影会に巻き込まれた後、ママ友達とあわててランチに行きたらふく食べてきました。夜も豚肉のしゃぶしゃぶをめいっぱい食べて・・・あああ大丈夫か私!!!これで軽く体を動かすしかあるまい!!


TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOOKシリーズ)TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOOKシリーズ)
(2013/12/21)
TRF

商品詳細を見る


普及版を買ってみましたよ。まだ見てないのです。とりあえずドローイングの初級は気がついたときに実践してるんですが、始めたばかりなのでまだまだ効果は見られません。地道にやるしかないのです。

娘は義務教育を終えまして、4月からは高校生に・・・つまりJKになっちゃいます!!親同様まだ卒業ということにピンと来てなさそうなのですが、まあ仕方ないかな。受験来週だし。とにかく第1希望合格だ!
さー、明日はお仕事だー。少し忙しいかも!

北海道気分

今日からタカシマヤで北海道物産展が始まりました。
私の後輩はおいしいものに目がなくて、物産展大好きっ子です。今日も早速昼休みから乗り込んでいきました。私は夕方になると屋の鶏の半身揚げとザンギを買いました。電車の中に持ち込む際とても匂うので昼休みにハンズに行ってジップロックを買ってきました!!!これぐらいしないと恥ずかしいんですよ!!
今回はそんなに私がこれ食べたいっ!!っていうのはなくて、せいぜいシレトコドーナツぐらいでしょうか。
ROYCEとか白い恋人とか六菓亭とか北菓楼とか定番ばっかりでそろそろ飽きてきたんだよねー。秋にもやってたしもうちょい目新しさがほしいかもしれません。
ザンギと鳥の半身揚げはおいしかったよー!!!鶏の皮って普段避けちゃうんだけど、これはパリパリッと揚げてあるから食べられます。でも結構お値段がお高めなのでもう買わないよ~。


S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラックS-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
(2014/03/05)
TVサントラ

商品詳細を見る


今日発売だったのを知らなかったんです!!!ツイッターで知った(汗)
というわけで・・・・衝動買いだよ、CDを。本当は安堂ロイドのサントラも欲しいんだけどこれはレンタルでがまんする。人気があるみたいでなかなか私の所までまわってきません。あ、私がさっさと今借りてるDVDを返せば回ってくるかもしれないね!!←ディスカス使用者

いよいよ明日は卒業式。まだ本命の学校を受験すらしていないのでいまいちピンと来ないのですが、ママ友達との打ち合わせも終わったし(全部LINEですましたった)寒そうな体育館で見守ってこようと思います。
まあ小学校と違って中学校は子どもたちと最後に合流するとか教室に行くとかいうのがないらしいのであっさりしたもんですよ。むしろそれぐらいでいいよ。涙腺緩むからね。

やっぱりね・・・

今日、ダイスケさんの世界選手権欠場のお知らせが届きました。ケガを圧してのソチ五輪だったので、多分出ないんじゃないかなあとは思っていました。本人は出たがっていた様子ですけどね。多分世界選手権まで出場してから引退かなーなんて予想してたんだけど・・・どうなんでしょうね。ダイスケといい真央ちゃんといい・・・じらしプレイだな!!
でも、ソチの演技、羽生君の金メダルのお陰でかなりかすんでしまった感が否めませんが、男子シングルの中ではその存在感はやはりただものではなく、フリーにいたってはジャンプ2つ失敗しただけで(見た目的に失敗してるのは1個だけね)とても情感がこもってたし、本当にキレイな演技だったんですよね。だからPCS2位だったわけですし。そこはもっと評価してもいいはず。今日本屋さんでソチ五輪プレイバック本をパラパラめくってみましたが、ダイスケの写真が圧倒的に少なくてかなりさみしい。4年前は日本男子初のメダリストだからって事もあって気合入ってたんだけどね。これもやはり・・・年月なのかなあ。それを言っちゃだめですね。もしかしたらまだ頑張るって言うかもしれないし。あ、でもやっぱりケガだけはちゃんと治してほしいですね!
それにしてもスターズオンアイス、チケット取ったけどダイスケ出ないっぽいからなあ。真央ちゃん来るからいいけどもやっぱりさびしい。

新規開拓ー!


天智と天武 1 -新説・日本書紀- (ビッグコミックス)天智と天武 1 -新説・日本書紀- (ビッグコミックス)
(2013/02/28)
園村 昌弘

商品詳細を見る

こういうものを買ってみました。たまたま先週雑誌のビックコミックスピリッツの表紙が綾野さんだったのでパラ見した時に見つけた漫画です。
元々私は「天上の虹」の愛読者なので、この辺りの歴史については結構好きだったりします。「天上の虹」とはまた違った設定の人物がいたり、中大兄皇子が妙に変態だったり、残虐なシーンもあったりしますが、これはこれで楽しめます。
「天上の虹」がラスト1冊なので次からはこれをちまちま読んでいこうかなあ。

花粉、はじまりました。

いきなり目がかゆくなりました。花粉の季節ですなあ・・・。昨日までなんともなかったのに。ということで、洗眼液復活ですよ。去年使ってたやつだけど多分大丈夫だよね?残り少ないから買ってくるけど。でも目を洗うとやはりすっきりします。気持ちいいです。毎日の日課にしようと思います。

今日の「隠蔽捜査」は面白かったなあ。コロンビアマフィアなんて出てきちゃってワールドワイドな展開!外務省とか厚生労働省とかも絡んでくるし、ヤスケンさんの髪の毛の爆発具合がアップしてるし(笑)方面本部長の野間崎さんは電話で済みそうなお話をわざわざ言いにやってくるし。
最後の警察庁のデータベースにアクセスしようとした龍崎署長がはじかれてしまい、伊丹刑事部長が「部長以上でないとアクセス権限がないからなあ」なんて言うから「お前部長じゃないか!!!」「あ、そうか!!!」ってそこで気が付くという(笑)先週はいきなりまんが日本昔ばなしみたいなのが始まったし、今週はツッコミどころがいっぱいだし、楽しいドラマなんだけど、視聴率が伴ってない。なんでだろうねえ。うちの親もきっちり観てるんだけど・・・。
月曜8時枠はなかなか良質なドラマを放送してるので是非観てほしいんですよね。前回の「刑事のまなざし」もとてもよかったのに。

みんなそんなに好きだったんだ。

髪をいつもより多めに切りました。ちょっと切り過ぎたかなーとも思ったけどどうせ伸びるし、まいっかって事で。
娘は面接の練習の成績表に「前髪がちょっと長いかな~」と書かれたと言うので前髪をぱっつん状態にしました。その結果、「リーガルハイ」(私は観てないけど)の新垣さんの髪型に近い感じになりました。顔は似ても似つかないのですがvvv
そんな新垣さん、来週の「S」から主要キャストに参戦です。映画化されるし、原作でも当然重要なキャラクターです。でも原作と設定を変えているとの事ですので、SATに戻ってしまう綾野さんとはあんまり絡みがないのかもと思ったんだけど!!!
予告見たらがっつり同じ画面にいるじゃないかーーー!!!キタコレ!!!
最後のシーンで香椎隊長がいおりんに新しい狙撃手だといって略歴を見せるのですが、そこについていた写真を見て・・・
「リカぴょん!!??」
・・・・・とはさすがに言いださなかったけど(笑)きっとそういう妄想をする人がいっぱいいるだろうなあ。ツイッターでは山のようにいたけどvvvみんなそんなに空稲が好きだったのか。まあ私も大好きだったけど。
何よりもこんなに早い共演は嬉しい限りですよ。なんだろうねえ、ガッキーと綾野さんのコンビって何かこう嵌るんだよね。空井とリカのキャラクターが彼らにぴったり合っていたからなんだと思います。あれだけ喜んでるツイートも読むとそう思いたくなりますわ。
だから現場報告書でも綾野さんとガッキーの共演シーンについてもっと詳しく書いてほしいと思いました。よろしくお願いします!!!

さて、今日の主役は速田さんだったのですが、意外と事件があっさり解決してしまったのが腑に落ちん。だって2年前の事件がSITでも解決できてなかったのにNPSが今回の事件と合わせて解決させちゃったから、NPSってどんだけ有能なんだろうと思いました。まあいいんだけどさ・・・。原作だともうちょっとこじれた感じだったけどな。
というわけで・・・来週の「S」もめちゃくちゃ楽しみです。銃撃シーンとかいっぱいあるといいんだけど。でないといおりんの活躍の場が狭まる・・・。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事