エレメント、ふたたび

私がこの冬のクールのドラマで見続けているのは「S-最後の警官-」と「Dr.DMAT」「隠蔽捜査」ぐらいなのですが(全部ぶうぶだな)、一番頑張って見ている「S」になんとガッキーが登場。それも林イルマというスナイパーですよ、スナイパー!!
この林イルマっていうのは原作にもちゃんと出てきてまして、NPSへ出向していた蘇我伊織がSATに戻る事になり、その後任として香椎ちゃんがスカウトしてきた元自衛官の警官という女の子です。だから登場が遅いのです。狙撃の腕は蘇我っちとほぼ互角というスーパーガールなのですが、それをガッキーがやっちゃうわけですよ。まあ設定は変わってしまうらしいけど、ガッキーがやってくれるならそれでいいわ。
ということで・・・あの「空飛ぶ広報室」から1年と経たずに綾野さんとまた共演です。空井と稲ぴょんが同じスナイパー役ってなんだこれvvvめいっぱい絡んでくれたまえ。
しかし空井、槙、村瀬とただでさえ広報室に出てた人がレギュラーで出てるのにまたレギュラーが増えちゃって、そのうちムロさんが犯人役もしくは警察の人とかで出てきそうじゃない?ますます広報室化しちゃうよー。

で、そんな朝の電撃発表から日が暮れて・・・


Sエスー最後の警官ー 13 (ビッグコミックス)Sエスー最後の警官ー 13 (ビッグコミックス)
(2014/02/28)
小森 陽一

商品詳細を見る


13巻本日発売。あの三省堂書店で買ったのですが最後の1冊だった・・・。あぶなーい!!!
表紙は一號とゆずるですけど、中身は蘇我×イルマになっておりましてですね、かなり絡んでます。同じスナイパーとしてイルマに興味を持った蘇我っちがこの後イルマに対してどういう風に接していく事になるのか!興味深い=おもしろいという事なので、ちょっと楽しみじゃないですかー!でもこの蘇我っちとイルマの出番が多いこの巻のエピソードは映像化されないんだろうな・・・。非常にさびしい!!!スペシャルドラマとかでやってくれ!頼むよっ!!!

さーて、明日はめずらしくお仕事に行ってきます。いつもと違う場所でお仕事するんだけど、きっと眠くなるな。だってヒマだと思うもん!!

忙しかったよ

今日は急きょ一人お休みしたのでその子の仕事をやったのですが、大量の仕事を残してくださったので午前中はあっという間に終わってしまいましたね。だからスマホの電池が減らなくてよかったですvv
昨日の日記でかなり毒つきましたが、毒を吐きだしてすっきりしたのか夜中に一度も目覚める事なくさわやかな朝を迎えました。
今夜もそうであってほしい・・・。最近睡眠時間が短いなあと感じているのですが、目が冴えてしまってるからどうしようもないのよね。うーん、好きなだけゴロゴロしていたいよー。

というわけで、今日はネタなしのためここでドロン。

ちょっと抜けがら

ソチオリンピックが終わり、嵐も今は大人しく、ダイスケの話題が忽然と消え、なんか抜けがらになってるんですよね。今何をモチベーションにして生きていけばいいのだろう、と。
もうすぐ娘は中学を卒業し、すぐに公立高校の受験に突入していきます。不安ばっかりです。親の方がドキドキしてます。思い切った事ができない時期だし、自分の方が壊れてしまいそうな気がしてならない。やりたい事がいっぱいあってもそれを実行できるだけの勇気と時間がない。なんでかな。もう年かもしれませんな。

今、私がザワついちゃってる事をつづきに書きました。大した話じゃありません。偉そうな事言ってます。でもやっぱりザワつくから吐き出したかったのです。
二次創作のノーマルカップリングって・・・って普通に幸せでいてほしいんだっていう事をまずここで訴えておいて・・・


隠す!!


続きを読む

幸せになる演技

今日からまたお仕事が始まりましたが、夜に宴会が入ってた事をすっかり忘れてしまってました。思い出せてよかった・・・。
それにしても眠い。久しぶりに梅酒3杯も飲んじゃった。ソーダ割にしたから薄くなってはいるんだけど・・・ほどよい濃さだったのでついつい頼んでしまいました。
料理もおいしかった!何度も行った事のある場所だったんでそれもよかった。定番メニューの豚肉のせいろ蒸しは特にうまい。
その宴会の中で係長さんが私たちのチームに焼肉をごちそうしてくれる事になって、3月になったらうまい肉を食べてこようと思います!忘れないようにと念を押しておきましたが、多分大丈夫でしょう!!スマホのカレンダーにきっちり入力したからな!

今日ソチ五輪の日本代表選手たちが帰国しました。真央ちゃん、海外特派員向けの記者会見に呼ばれたってすごいよなあ。ダイスケも一緒に呼んでおくれよ・・・。男子の中では一番感動的な演技だったのにぃ。
そしたら・・・ダイスケファンのフォロワーさんからあまり穏やかではない情報をもらって、みんなどっからそういうのを調べてくるんだろうと思いました。いろいろ思いはあるでしょうが、ダイスケ、そして真央ちゃんが世界屈指のトップスケーターであることには違いないのだから、ダイスケのファンでいて本当によかったと思います。あまり頭でっかちになりたくないのであまり読まないようにしますが、でも・・・偉い人が考える事って本当によくわからないなって思います。現役を退くかどうかはまだ明言されていませんが、現役選手でもプロスケーターでも高橋大輔の演技が見られれば私は幸せです。そう思いたい。たとえそれが事実だとしてもドス黒い言葉に惑わされたくない。ファンにはつらい気持ちなど一切見せないダイスケがとってもすがすがしいです。これからも是非私たちに素敵な素敵な演技を披露してほしいです。それだけで幸せになるから。

ついにブルーライトカットレンズ着用です

今日はお休みでした。午後から学校に行く気マンマンでしたが、電話してみたら「今年は学校公開日にしていないけど卒業生を送る会は観に来てもらっても大丈夫です」って言われたので・・・・・公開日にしてないんだったらやーめたって事でとっとと買い物に行っちゃいました。平日のイオンは空いてるね!!でも行ったイオンの専門店街が軒並み改装中でほとんど機能してない状態だったのです。メガネ屋ぐらいはやってるだろうと思ったけどそこも場所を変えてリニューアルオープンするようで休業中。キーーーッ!!!せっかくJINS PCを作りに来たのにっ!!!このまま買わずにいるのも癪なので、近くにお店がないか検索したらヒルズウォーク徳重という所に入ってたので初潜入してまいりました。とにかくキレイ!!天井が広いしトイレも超きれい。でも土日は混んでそうだなあ。というわけで、メガネ作りました。パソコン・スマホ用として仕事中にかけっぱなし状態になるかと思います。今もかけてますがとても目がラクになりました。メガネを作る時にきちんと検眼したんだけど、榎本メガネの度がちょっと強めになってるので、パソコン用ならば少し度を下げましょうという事になりました。遠くを見るためのメガネではないので1.0なくても問題ないみたいです。クリアタイプなのですぐ出来ちゃったしね。よくある茶色っぽいレンズは時間がかかるらしいです。説明図みたいなのを見ましたが忘れちゃったvvv

さて・・・ソチオリンピックがほんとうに終わってしまいましたねえ。閉会式でダイスケさんや真央ちゃんが楽しそうに参加してるのを見つけて微笑ましい。全部通して見てないけどいろんな番組で見かけるのでもう見た気になっちゃってますね。いや、絶対観ますよ。ラフマニノフ2番を演奏したというのならそれは聴かないと!どうやら閉会式の音楽は真央祭りだったらしいですね!

明日からお仕事か・・・。3日間お休み取りましたがぶっちゃけもっと休んでも大丈夫よ・・・。でも多分明日から忙しくなります。画面とにらめっこする時間が更に増えそうなのでパソコン用メガネ派作って正解ですね!

みんなのびのびエキシビション

ひきこもってました!昨日人ごみの中にいすぎてその反動かな。ひたすらソチ五輪関連の番組の編集をしていたのですが、結局エキシビションをずーっと観てしまった(笑)いろいろ楽しかったですよ。
一番楽しかったのはペアの5位のカップルですね!名字が長くて覚えられないんだけど、有名な「スケーターズワルツ」に乗せてちょっとしたコントっぽいプログラムを披露してました。
マッチーのエアギターよかったよ!ただメガネがでかすぎないか・・・?今回のプリンスもいいんだけど、私のマッチープロナンバー1は時代劇風アランフェスです。あれやってほしかったかもー!!
真央ちゃんの「スマイル」、誰と握手するのかなと思ったらカメラスタッフらしき若いお兄さんだったvvvイケメン狙ったな真央ちゃん。ゴールドの衣装がシンプルなんだけどとってもセクシーなのよね。
ダイスケさんの「プエノスアイレスの春」、黒衣装じゃなかったから少々違和感がありましたが、やっぱりこのプロはイイ!!かっこよすぎ!!イケメてます!!!
真央ちゃんとダイスケさんはスケート連盟の招待枠での出場。推薦してくれてありがとう!世界に認められている一流のスケーターって事だと思う。本当に誇らしい。
羽生君のプロはなかなか個性的でよかったなあ。スピンしながらの移動は器用ですね。ロシアにゆかりのあるチャイコフスキーの「白鳥の湖」がベースだし、ナイスな選曲。

・・・こんな感じかな?フィナーレでダイスケさんと真央ちゃんが照れながら二人で組んでダンスしてるのが微笑ましかったです。前は結構順位が同じだーって言ってて、最近はそうでもなかったんだけど(汗)最後の五輪で同じ6位キタコレ。なんか不思議な二人なのであります。


さて、明日はお休みを取って「卒業生を送る会」を観に学校に行く予定にしてるんだけど・・・実は最近スマホの観過ぎなのか榎本メガネのせいなのかしらないんだけど、やたら目が疲れるので、それを軽減するためのJINS PCを急きょ作ろうかと目論んでいます。なので行こうかどうかちょっと迷ってます。吹奏楽部の演奏は聴きたかったんだけどね。ただ、
学校からお知らせの手紙が来てないのでほんとに行ってもいいのかどうか自信がなくて、朝学校に電話を入れる事にしています。いつもなら学校公開日になっててそのお知らせが来てるはずなんだけど・・・学校は何をやってるのかしら?

おしゃべりしかしてない

今日は会社の春闘ミーティングがらみで、午前中だけですが交流会に参加してきました。いつもは10人ぐらいいる女性だけの交流会なのですが、今年はよその部署のスケジュールが合わなくて顔見知りの5人だけ。さびしい会ではありましたがでも少人数のお陰で外にランチに行く事ができて、すぐ近くのお店でパスタを食べてきました。おいしかったー。
お話は基本的に愚痴になっちゃうんだけど、会社にこうしてほしいああしてほしいという要望を出すために意見を募るという事なので、言いたい放題です。女子ばかりだから女子ならではの悩みとかも当然あるわけで、そういうお話を顔見知りだけでするのもどうかとは思ったんだけど、まあ仕方ないですよね。
ランチの後は私は皆さんとお別れしてもう一人午前中のみ参加の子と新大阪から地下鉄に乗りまして、私は梅田で降りて知人と待ち合わせしたんですが、ちょうど同じような場所にいたらしくて待ち合わせ場所に行く前に合流できました。よかった!
最初の目的地は茶屋町にある毎日放送です。ここのグッズのお店に行ってはなまるマーケットのスポンジを買おうと思ったんですよ。ここはTBS系列なので前に来た時にもあったから大丈夫!と思って張り切って行ったらあちこちで工事してて、ショップも縮小営業されていました。当然スポンジはなしです。でも倍返し饅頭は買いました(笑)いやあ、貴重なものだと思うとつい、ね。買ってしまうのですよ。ははははは。
でも工事中のせいで番宣の看板もないし「S」のポスターとか見たかったのに見つけられなくてとても残念。あっという間にその場を離れました。
そしてそのままとあるティールームで1時間半ぐらいしゃべってました。ぺちゃくちゃと時が経つのを忘れてしまいました、はい。
デパートに行ってスイーツ買って、なんばに移動しました。今回は近鉄特急で名古屋に戻る為です。いつもは新幹線なんですがね、一度乗ってみたかったんです、アーバンライナー。
なんばでもちょこっとだけお買い物に付き合ってもらって、特急の指定を取って17時発の特急で名古屋に。彼女にはいろいろ付き合ってもらってなんだか申し訳なかったんですが、滞在時間も短かったし、やりたい事を詰め込んだ結果こうなってしまいまして・・・いろいろご迷惑をおかけいたしました(汗)次はもうちょいゆっくり滞在できるように頑張りたいです。そしてあべのハルカスに行きます!!まだオープン前なんだよね。ちょっとタイミング早かった・・・。
2時間ちょいで名古屋に到着。停車駅も少ないし、まったりとした時間を過ごせました。デラックスシートを取ったので1列シート。非常に快適です。次もアーバンライナーで往復しようかな。金券ショップで買うと安いしね。

そうそう、2年前に大阪に来た時にこんな事がありました。ちょうどSexy Zoneがデビューしたばっかりの頃で、コンサートツアーみたいなのをやってた時期だったんですよ。待ち合わせ場所の近くに梅田芸術劇場があって、そこに黄色地に赤いバラが描かれた少々ダサいショッピングバッグを持った若い女子たちがいっぱいいたんですよね。すぐにその女子達がSexy Zoneのファンだっていうのがわかって、そこでコンサートか何かを開くんだな、というのがわかり、すごいなあと思いながらその場を離れたのですが・・・。
今回なんとそのすぐ近くでSexy Zoneのアルバム発売告知のラッピングトレーラーが走ってたんですよ。なんて引きが強いんだろう(笑)別にファンじゃないんだけどなあ。どうせなら嵐関連のトレーラーを目撃したかったですなあ。
というわけで日帰りの大阪弾丸ツアーでした・・・といってもおしゃべりしてスイーツの買い物をしてきただけのような。ま、本命受験前の息抜きって事で・・・って親が息抜きばっかりしてどーするっ。

号泣

またまた朝4時半頃、パチッと目が覚めてしまい、スマホでニュースサイトを確認したら・・・なんか真央ちゃんが神演技をしたという情報があったので起き出して録画を観ました。とりあえず真央ちゃんのところだけ。
なんていうかね、もう・・・泣いた。トリプルアクセルを綺麗に着氷し、3-3のコンビネーションジャンプも成功、その後どんどん綺麗にジャンプを飛んでいく浅田真央。最後のストレートラインステップの所でもう涙が止まりません。号泣ですよ。ステップに入る直前の観客からの声援にやられました。そして手拍子。フィニッシュの後の観客席からの花束やぬいぐるみの雨。日本で試合をしてるように見えたその光景、もう絶対忘れませんよ。
スコアは思ったほど高くない・・・いや、高いんだけど、最終グループが高すぎたよ。やはりSPの失敗って痛かったね。でなきゃ銅メダルは取れていたかもしれません。
最終グループの感想を軽くツイッターでつぶやきまして、あとは日本選手二人・鈴木明子選手と村上佳菜子選手の感想まではちゃんと言おうと思うのですが、タイミングが悪くて二人の演技はきちんと観ていないのです。最終Gはテレ朝のハイライトで全部流してくれて、たまたま全員観れたのです。
メダルは獲れなかったけどずっと記憶に残る素敵な演技をみせてくれた浅田真央に改めて敬意を表したいと思います。真央ちゃん、本当にお疲れ様。ありがとう!!
そして時を同じくして女子スキーフリースタイルHPの小野塚選手の銅メダル獲得のニュースまで!!こりゃめでたい!!
エアーがとても高いのね。スキー板2枚をああも自在に操れるものなのかと感心してしまいます。またメダル獲得ですね!あとはスケートの女子パシュートとショートトラックか・・・。スケート競技の成績がイマイチなので最後に一花咲かせてほしいものです。

というわけで・・・明日は日帰りで関西に行きます。会社のイベントです。午前中で終わるのでランチした後にとあるお方とランデブーします。詳しくはまた今度。

ショックな朝でした

日本中・・・いや、世界中で真央ちゃんショックが起きた1日。私も16位という順位を知ってにわかに信じられなかったです。いまだかつてそんな順位に真央ちゃんがいたことがないから。
バンクーバー後のNHK杯で8位とかになってた時以来のショックかもしれん。
やはりコンビネーションジャンプが成立しなかったのが痛かったね。トリプルアクセルは多分想定内だったのではと思うのですが、ロシアの観客の異様な盛り上がりに団体戦を思い出しちゃったのかしらね・・・。落ち着けロシア国民・・・。
でもお陰でSP1位の人のニュースがかすむかすむ。逆にコストナーやソトニコワの方に話題が行ってしまいましたもんね。私はこの二人のどちらかに金メダルを獲ってほしいなと思います。去年の世界選手権もちろっと出て金メダルをかっさらっていきましたけど、きっとコストナーなんてはらわたが煮えくりかえってたんじゃないかと勝手に思ってます。
開催国的に最後にヒロイン作っておかないとまずいしね!!!ということで真央ちゃん、まだ終わってないってダイスケさんも泣きはらした顔で言ってました。珍しく号泣してる感じだったけど、ショックだったんだね。
フリーはもう出せるもの全て出しきって笑顔で滑り終えて下さい。その笑顔が日本中を幸せにすると思うの!だからMaoFight!!!!
しかしバンクーバーでは男子3人組仲良く観戦してたけどソチは別々なのね。世代が違うからか・・・?相部屋になってないからか・・・?バンクーバーがおもしろすぎただけに少し物足りないな。

ところで・・・女子のショートは日テレが生中継してたけど・・・日テレが中継する競技ってことごとくメダルを逃してないかい?今回のショートもそうだけど、上村愛子とか加藤条治、長島圭一郎・・・。そういう事に気付いてる人いっぱいいるけど・・・櫻井氏のせいではないにしても、ちょっと運がなさすぎじゃない?逆にTBSの方がメダルシーン多いし視聴率も高いみたい。スノボ固めの編成で最初はどうなるかと思ったけどまさかそれが功を奏すとはね。

今日はめずらしくVS嵐をリアルタイムで観ました。だってロングブレスの美木先生が来たんだもの。「僕たち結構共演させていただいていて・・・」と櫻井氏が言うと「ひみつの嵐ちゃん」のロングブレスを指導して下さった時の写真が画面に現れた!!!泣きそう!!!!あれからそろそろ1年が経つのね・・・。「リンカーン」が復活するらしいからまた嵐の番組をTBSでもやってくれないかな・・・。
そして番組内でやたら大野さんがロングブレスをフーしてたので、どんだけ好きなんだろうと思いました。気に入ってるんだね。嵐ちゃんの最後とかライブの打ち上げとか「ロングブレス締め」をするぐらい好きなんだね。それだけ好きならアゴで懸垂してフーしてくれてもよかったのにー!
久しぶりに嵐が勝ったそうなのですが、この番組もいい加減飽きてきたかなあ・・・。最近同じゲームばっかりなんだもん。キッキングスナイパーは好きなんだけど。

女の子メダルやったー

竹内智香選手がスノーボード女子パラレル大回転で銀メダルを獲得!!決勝トーナメントを食い入るように観ていましたよ!
いやー、最後は本当に惜しかったよ・・・。今までずーっとほぼミスなく降りてきてたのに最後の最後で転倒・・・。神様は意地悪です。でもソチでは日本女子初のメダルで、この競技も初メダル。いやあめでたい。
この競技は決勝に残るまでにトータルで10本滑ってこないといけないんだけど、その10本全てが素晴らしかった。いつもワールドカップで2位だったからオリンピックぐらいは1位を撮って欲しかったな。多分次も目指すんだろうね。でもソチではスノーボード競技がメダルを3つも取ってるし、2つ入賞してる。競技人口が少しでも増えるといいなあ。
そしてフィギュア女子シングルが始まります。ドキドキしますなああ。心臓に悪いからリアルタイムでは観ません。でも不思議と男子よりは落ち着いてますね。真央ちゃんのジャンプが全て決まりますように!もうこれしかないよね!3人娘はナゴヤ魂を見せてやれ!!!

名鉄百貨店ではなまるマーケットのおめざフェアをやってるんだけど、番組が終わってしまうので今回が最後。さみしいなあ。チラシを見ながらあそこのアレが食べたいコレが食べたいと仕事中にワイワイしてました。
結果、鬼まんじゅう、エッグタルト、丸武の卵焼き、お昼ご飯のキムカツサンド、栗入り赤飯まんじゅうを買ってきました。ちなみに今度の土日に倍返し饅頭が売られるらしいぞ!!私はもう1度食べてるからいいけど、これまた並ぶのかなあ。東京のTBSストアではもう並ばなくても手に入るのだろうか・・・。土日だから私は行かないけどね!!!

冷えたかなー

午後からお腹の調子がイマイチで、一応食べているけどもなんとなくよくない感じ。
風邪ではないと思うけど…あまり無理は出来ません。受験生に伝染したら大変だからなんとか治さねば。
明日には復活してますように。というわけで今日はスマホから更新。
明日花とゆめが読める予定なので調子がよければサイトを更新すると思います。

ジャンプ団体銅メダルおめでとうございます!
長野五輪以来のメダルだそうで。長野五輪って私は開会式の伊藤みどりさんとジャンプ団体ぐらいしか覚えてないんです。
吹雪の中を船木の大ジャンプ炸裂。TVで一生懸命見てました。あの時お腹の中にいた娘が16年後にはJKです。あっという間ですね。
16年かかってやっと取り戻したメダル。それぞれにいろんな試練かあった中での銅メダル。ほんとに素晴らしい!
ほんとにおめでとうございます!!

大虎再び

今日は先日わが家にやってきたお騒がせ従兄夫婦と名古屋駅近辺にあるイタリア食堂に行ってきました!もちろん奢ってもらいましたが何かvvv
やはり料理がうまい・・・!!!いっぱい食べてきちゃいました。特に牛すじの味噌煮込み風がおいしい!!バケットもおかわり自由だし、ワインも種類が豊富!私はあまりワインは飲まないんですが、ロゼのスパークリングならかろうじて大丈夫なのでそれをいただきました。
いっぱい話を聞いてもらったり、こっちも話を聞いたり、二次会のカラオケまで行っちゃいました!楽しかったーー!でも嫁さんがまた酔っ払ってしまって、先日の醜態を見せてもらって以降ちょっと苦手にしてるんだけど、前回の事があったから今日は飲まないと思ってたのに結構ガンガン飲んでて、ああもうだめだーって思いました。
彼女とはもうそんなには会わないとは思うんだけどね。お酒を飲んでないといいんだけど、お酒飲んじゃうともうだめだね。私はこうなっちゃう前に体がお酒を受け付けなくなるので飲まなくなっちゃうんですよね。防御反応が出るというか。お酒には飲まれたらだめだねえ。この酔っ払いの姿を従兄は「これは芸だから」って笑って言うんですよ。こっちも笑うしかないわ。
さて、もう寝るわー。1か月ぶりのお酒で少々疲れておりまする。

レジェンド

朝起きたらスキージャンプラージヒルの葛西選手が銀メダルを獲得したニュースが目に飛び込んできました!いやーめでたい。私は同世代です。同世代でも頑張ればオリンピックでメダルを獲れるんですね!!
「レジェンド葛西」って今年の流行語大賞にノミネートされそうですよね。年末にはきっと忘れられてそうな気もするけど・・・。「逆バレンタイン」とかさ、まっちー語録も1つぐらいノミネートしてくれてもいいと思うよvv
夏だとアーチェリーの山本先生という方がいらっしゃいますが、冬は葛西さんですな!!目指せおっさんの星ですよ!だってまだ金メダル狙ってるんですもん。あれ、個人の成績でって事でしょ?後団体が残ってるけど・・・どうなんでしょうね。ジャンプの日本代表メンバーが結構調子よさげなので楽しみになってきたわ。
逆にスノーボードクロスの藤森選手が準々決勝敗退。バンクーバーでレース直前に転倒して脳しんとう起こしちゃって棄権してしまったから今回はリベンジなんですよね。今回も予選の直前練習で転倒してたらしいのでやはり記憶の片隅に転倒の記憶が残ってしまうものなのでしょうか。他の試合では結果を残してるだけに残念。でもテレビ中継を観てたけど、たとえ実力者でも勝てるとは限らない競技なのだなあ。メダル候補に挙げられてた人達が軒並み転倒して敗れてるんだもの。今回金メダルを獲得した選手なんて候補にも挙がってなかった人みたいですから。まあ予選からめちゃくちゃ速くて、最後までずーっと1位でいたもんね。すごいです。

さて、「S」です。今回はバスジャック編で、古橋さんが主役になってるんですが、ドラマの都合上若干の設定の違いはあるなあ。原作を後で見比べて思い出すとしようかな。どうやって交渉して解決させたのか忘れてしまった・・・。
蘇我さんがSATに里帰りして射撃訓練をする所は同じでしたね!蘇我さんがNPSに行った事で裏切り者のように見られたり、嵐さんに背後から胸を触られるセクハラvvvをされたり・・・・やってくれてありがとう、土井監督っ!!!
今日の演出は土井監督だったんですが・・・・土井監督は「空飛ぶ広報室」のプロデューサー兼チーフ監督だった方です。綾野さんと再びタッグを組んでくれた事がうれしい。かっこいい射撃シーンをありがとうっ!!!また土井さんが演出する広報室の新しいエピソードを観たい・・・。

明日はこないだうちに来てくれた従兄夫婦と名古屋駅で飲んできます!こないだ私は飲めなかったので明日はばっちり飲んできます!久しぶりのお酒だ~vv

ありがとう!

ダイスケさん、6位フィニッシュでした。気がついた時にはもう終わっていて、羽生君の金メダルのニュースが出ていました。
ダイスケさんのフリーの演技だけとりあえず観ました。4分半が本当にあっという間で、もっともっと観ていたいと思いました。表情がとても穏やかで、スケーティングも滑らかで、全てを悟ったかのようなお顔でした。
点数が思ったよりも出てなかったのがとても残念。町田君にもテン君にも抜かれてしまい、エキシビションは出れない・・・微妙なライン。すごくさびしいけど、でも右足のケガを抱えたままあそこまで滑っただけでも本当はすごい事なんですよね。4回転に失敗し、2回目のアクセルも回転不足、コンビネーションが1回少ない・・・。これでは仕方ないのかも。彼の今出来る全てをやった結果の順位。何度も何度も観ていたい彼の演技でした。
もうすぐ彼の現役フィギュアスケーターとしての時間が終わってしまうのだと思います。多分世界選手権・・・出るのかな?テレビ東京の番組で「3月は世界選手権もありますよね」と言われた時に「はい」って普通に返事していたので。東京だから多分出るんだと思う。よそだったら出ないと思う。無理はしてほしくないけど、最後の瞬間までテレビの前でだけどしっかり見守っていきたいと思います。

そんな中名古屋特集だった嵐にしやがれ。ナナちゃん人形の下半身を出してくる辺り、ちょっと時代錯誤かなと思ったんだけど(笑)でもそれをあえて作った事は褒めたい。名鉄さん、いい宣伝になったなあ。月曜日写真撮ってこようっとvvvちなみに今はタカシマヤの前の金時計の周りの方が人がいっぱいいて、週末にそこを待ち合わせ場所にすると待ち人を探すのに苦労します。ナナちゃん人形は屋根はあるけど一応外だからなあ。基本素通りですね。物好きな人は足と足の間をわざわざ通るんだけどね。
大量のモーニングとか小倉トースト、あんかけスパ、エビフライサンド、どて丼、最後に甘口いちごスパとまあ名古屋にいる人なら大抵わかるものばかりでしたが、あんかけスパが甘いと言ってたのはちょっと意外だったな。お店によってまちまちではあると思いますが、あんかけスパは基本的には甘くなくてちょいピリ辛っていうのが定番だと思います。安藤さんの実家のあんかけスパは多分甘口なんでしょうね。私はチャオが好きです。
あと、どて丼ですが、丼にして食べるものだっけ。私はどて煮は中に入ってるモツがだめなので自分からは頼まないんだけど、大野さんが言ってた「みそ煮込みうどんの汁が少ない」っていうのはニュアンスは合ってるかな。ただ、汁じゃなくてうどんが少ないっていうのが正しいのかもしれない。
名古屋めしの特集を嵐がやってくれたのはうれしいなあ。ライブで来るはずなのに全然名古屋の事を知ってもらえてなくてちと悲しい。オアシス21や大須なんかはさすがに認知度は低いけど、まさかテレビ塔も知らなかったとか・・・無念だ。もっと名古屋をアピールしないといけないと思いました!

さて・・・今日は頑張って編集作業しました。明日はちょっとお買い物に行ってこようかなあ。来週大阪に行くので(日帰り)着ていく服を買いたいかもー。

衝撃の雪の日

またしても雪の朝!普段雪が降らない地域に住んでいるとご近所の家の屋根が白いとびっくりします。
会社は普通に行けましたがね・・・。妙に電車が空いてたのが気になる。みんな遅れてきた電車に乗っちゃったんだろうなあ。お陰でラクチンでしたがね。
さて、昨日のショートですが、ゆづる君が100点超えちゃいましたね。お陰で朝からノーカットの演技を4回観ちゃいましたよ。そしてもう見飽きたっす!!!だってこれ昨シーズンのプラグラムじゃないですか。前にさんざん観てきてまた今年もかよっ!!!なんてずっこいんだっ!!!って思ってしまうのよね。そりゃ洗練されるじゃん。慣れるじゃん。オーサーの策略だってのはわかるんだけど、なんかズルイ気がしてしまうのは私だけ・・・だよなあ。
ダイスケさんの演技はたいていはしょられる上に雪のせいで朝の情報番組が全てL字テロップ付きという不運。内容によっては捨ててもよさげです。
ダイスケさんの演技はもう・・・引き込まれちゃって何も言えねえって感じです。右足のケガを抱えてまだ完全に癒えてはいないと思うのに、よくあそこまで立て直したと思います。四回転ジャンプは残念だったけど、後は完璧だったじゃないですか。ステップとスピン全てをレベル4にしたの大ちゃんとデニス・テンだけです。もっとPCSを高くしてもいいぐらいだと思う。
でも本人は意外と点が出ていたと驚いていたぐらいなので、これでも高い方なのよね。上の二人が出し過ぎなんですよ。そこまでして二人を闘わせたいのか・・・。つまらんっ!
そしてフリーです。私はダイスケさんの演技を生中継で見るのは危険だと自分で思ってます。この状態はあまり成績になった事がないんです。なのでゲン担ぎでこのままおねんねさせてもらいます。明日の朝を楽しみにしています。

頑張って!!

いよいよフィギュア男子シングルが始まります。羽生くんや町田君は絶好調というニュースはさんざん流れますが、ダイスケさんについては四回転が決まらないと言って失敗VTRばかり流してくれます。もういや。なんでそんなネガティブなんだ。3回転ジャンプの成功したところとか、ステップしてる所とか流してくれてもいいじゃない。4回転じゃなきゃジャンプじゃない的に思われるのは心外。
でも「四回転ジャンプ成功」っていう記事をみつけてちょっとほっとしました。あまり出来が悪いみたいなニュースばかり流さないでほしいです。
スケヲタさん達はきっと寝ないで見るか今仮眠してるかのどっちかだと思うのですが、生活のリズムを崩したくないので私は寝ます。眠れるかどうかわかんないけど、とにかく布団に入ります。思えばバンクーバーは仕事中だったんだよね。だから実況チャンネルに合わせてたもん。今みたいにスマホがないから。
明日朝起きたら結果が出てるってすっごい心臓に悪いけど、でもきっとダイスケさんの今出来る事をやってくれると信じて、眠りにつきたいと思います。

では運命の男子シングル、頑張って、大ちゃん!!!


銀盤騎士(3) (講談社コミックスキス)銀盤騎士(3) (講談社コミックスキス)
(2014/02/13)
小川 彌生

商品詳細を見る



FIGURE SKATER’S DREAM 2014―2014ソチ五輪フィギュアスケート日本代表応援ブッ (日本文化出版ムック)FIGURE SKATER’S DREAM 2014―2014ソチ五輪フィギュアスケート日本代表応援ブッ (日本文化出版ムック)
(2014/02/06)
竹内洋輔、矢内由美子 他

商品詳細を見る


今日買ったものです。いい写真ばっかりで癒されました。コミックスの方は織田君のコメントがあった!そして昨日小川彌生センセからリプをもらったんだ。わーいわーい。

やっとメダル!!

スノーボードハーフパイプ、すごかったですねー。リアルタイム視聴はしませんでしたが、朝起きてすぐにヤフーアプリを起動させて結果を知りました。高梨沙羅選手の4位・・・ちょっと衝撃的だったんだけど、やはり平野歩夢選手の銀メダル、平岡卓選手の銅メダルにホッとしました。どーせ金メダルはショーン・ホワイトだろうと思ったらスイスの愛称がiPodの日だった!!ショーン、何やらかした??こっちもかなり衝撃的なニュースでしたよ!
帰宅してLIVE放送の録画を観ていましたがやはり高く飛んでるしくるくる回るしかっこいいよね。転倒する選手が続出する中であのコースをすぐに自分のものにできる適応能力の高さが今回はものを言ったのではないかな。やった事ないから偉そうなことは言えませんが、とにかくめでたいしかっこいい。
しかも銀メダルの平野くん、うちの娘と同い年よ?なんか信じられん・・・。ということはまだ10代半ばなんですよ。次の五輪も楽しみになってきたね!
で、五輪関連の録画の編集をしている間に今度はノルディック複合個人の渡部さんが銀メダル!ここに来て調子を上げてきましたよ!
さあ次はダイスケの番だ。頑張れとしか言えないけど・・・とにかく頑張れ!!!

酔っ払いの相手は大変

確か4年前だったかな・・・。突然従兄が名古屋に転勤になってこちらに移住してきたのですが、またまた転勤となり、名古屋を離れる事になりました。転勤先は茨城の潮来市です。今住んでるのは名古屋市の近くの市なのですが、交通の便がよく、名古屋に行くのもラクなのですが、潮来はどうやら電車が1時間に1本しか走らない所らしい。東京まで行くのには高速バスが便利で、20分に1本は出てるそうな。そういえば東京駅にやたら茨城方面へのバス乗り場があったのを思い出しました。やはりバスが便利なんですね!
この4年間とにかくあちこち行きまくってた従兄夫婦ですが、潮来となるとちょっと勝手が違ってくるみたいで不安を口にしていました。茨城は私は行った事がないので彼らが住んでいるうちに一度行っておきたいな、と思ってます。霞ヶ浦とか見てみたいもん。できれば百里基地とか行ってみたいけどさすがにそれは無理だなvvv辺境すぎるもん・・・。
というわけで夕方の早い時間から宴会が始まってしまったのですが、今回はいつもはお酒を遠慮する嫁さんが今日は飲めるよ!と言うので調子に乗って焼酎を飲ませてたらマジで酔っ払ってしまい、この状態で電車には乗せたくないという家族の意見が一致したために私が彼らの住む場所まで高速道路を走って送っていきましたよ、はい。
祝日の夜だからそんなに道路は混んでなかったので片道1時間かかってません。特に行きは新しい道路を使ったので超早かった。帰りは高速に乗りこそねて名古屋駅の近くまで国道を延々と走ってました・・・とほほ。
帰ってくるとスノボハーフパイプの平野歩夢くんが予選1組トップで決勝進出してて、予選2組の平岡君も2組2位になってました。ショーン・ホワイトは別格ですなあ・・・。後でリプレイを見たけどやはり高い。でも平野君の方がエアが高かった気がするなあ。
夜中の2時半から決勝だそうですが、同じ時間に女子のジャンプもある。究極の選択ですなあ。私はスノボを録画しますがね。ジャンプは後で死ぬほどリプレイしそうだからいいや。
男子シングルの滑走順が決まりましたね。ダイスケさんはラスト前、マッチーがラストというなんだか胃の痛い順番になってますが・・・後はもう神様にお祈りするしかないよね。

Bitter Sweet Hot

今日はお仕事をお休みした人が結構いたと思います。うちの会社も電話するとお休みですって言われたvvvでもメーカーさんはちゃんと動いていたのでホッとしました。
さて、今日は敦賀蓮の誕生日ですが、ビタスイのフラゲ日でもございます。


Bittersweet(初回限定盤)(DVD付)Bittersweet(初回限定盤)(DVD付)
(2014/02/12)


商品詳細を見る


通常盤も買いましたがね・・・。新曲発表の日にお店で予約するようにしてるので完璧!
「隠蔽捜査」終了後に聴きました。なんだろうなあ、去年リリースしたシングル曲がどっちかというとダンサブルでマイナー調の曲だった反動なのかいやに甘いというかさわやかな曲だなと。キライじゃないけども、そろそろ年相応の歌を歌ってもよくないかなどと心配してしまう。
そして他の曲もね、雰囲気が統一されてしまってる感じ。「Endless Game」は歌のバリエーションがあった気がするんだけど、今回の4曲はなんか同じような似たような雰囲気を醸し出しています。「Road to Glory」はソチ五輪の日テレテーマソングって事で多少カラーは違うのだけど。
ぶっちゃけ嵐の五輪テーマソングって5曲あるけど全部同じに聴こえちゃうのよ。結局同じような内容の歌なわけでしょ。だったらいさぎよく「証」を使っておけって思うもん。TBSがロンドン五輪の時に流していたスマ兄さんの「Moment」をそのまま流用するという素晴らしい経費節減をやって下さった(この曲はとても会ってるのでよい)ので日テレもそれぐらいやっとけって思う。普段日テレを観ないせいもありますが、正直4曲ともほとんど印象に残らないのよ、ごめんなさい。
後はね、最近の嵐の歌の傾向として気になるのがエフェクトの多用と大野さんの歌声にJのハモリをかぶせる事が多い、この2点です。大野さんの歌声はエフェクトしないでくれって思います。Jはエフェクトした方が似合うんだけど。
ハモリについても、おいしいところは二人でとかになってんのかな・・・。大野さんのボーカリストとしてのよさを殺してしまっている気がしてならない。ほどほどならいいけど、ここ2年ぐらい必ず大野さんソロにちゃっかり乗せられてるJの声があるので、もっと大野さんにがっつり歌わせろって思います。本人がそう思わなくても大野ファンはそう思っちゃうのよ。歌声に興味を持った身としてはとてもつまらない。もっと彼の歌声を聴かせて下さいお願いします。
ほとんどグチっぽくなっちゃったけど、ビタスイ自体は好きですよ。カラオケで歌いやすそうな曲だし、大野さん振付だし。PVで踊ってくれてないのが不満。出し惜しみすんなvvv

てなわけで新曲レビューでした。ちょっと辛口ですね。

右から左に聞き流したい

今日は3ヶ月に一度の義父への訪問日だったのですが、今日はマジでイラついた。娘の進路にケチをつけたというか、なんか普通科に行ってもらいたかったみたいでね。そんなの本人が決める事です。娘が大学に行きたいのであれば普通科目指すように頑張るじゃん。
娘は商業科の学校を目指してるんですが、それを聞いて30分ぐらいお説教食らわされたんですよ。国家試験の免許を取れだの医療関係しか仕事はないだのそれがだめなら公務員だの。娘はやりたい事があるからそれに進む為には商業科の方が近道だと思って進路を決めたっていうのに。1年ぐらい前は普通科を希望してたんだけども、3年生になってからはある程度やりたいなって想う事が見えてきたみたいで、そういう気持ちを持つ娘の意見を尊重したにすぎません。私は公立高校であればどこでもいいと思ってたし、娘はそれなりに努力はしてきたと思ってますが、いろいろ言われてケチつけられた気がしてね。
ああ、やっぱりヘンだよ。親子からしてヘンなんだと。私はつくづく男運がなかったんだなと。
義弟は普通なんだけどな。それでもその会話の中で自分の息子なのにケチョンケチョンに言ってたからね・・・。
だったらやりたい事あるって言ってるんだからあんまりグチグチ言ってほしくはないわけです。でもお金をいただいている以上強く言えなくて。
結局義弟夫婦の家に少しだけお邪魔して赤ちゃん見て癒されて帰ってきました。まあそこに逃げ込んだというか。とにかくちょっと様子がヘンだったのよね。ずーーっとしゃべってるから。次は5月です。あああ、行きたくないー。義父に対してそんなに嫌悪感がなかった娘もさすがに今日のはイヤだったみたいで、忘れてくれてればいいけど行きたくないとか言い出しそうで。義務だから仕方ないのよね・・・。溜息ばっかりです。

さて、気を取り直して「S」ですよ。原作既読の身としては見たかった場面がはしょられていたのが寂しかったですが、それでも神父様に対して少しでも救いがあった事については原作通りだったのでよかったのではないでしょうか。
いろいろ突っ込みどころ満載かもしれないけど、「S」はエンタテインメントとして見た方がストレスないですよ!!!そこまで割り切れないとつまらないじゃん!!!

開幕!!

ついにソチ五輪が本格的に始まりました!ソチはあたたかそうですね。日本は超寒い・・・。この寒さをソチに分けてあげたいですね。
雪が積もりました。3時半から娘を歯医者に連れていかないといけなくて、早くやめやめと願っていたら本当に雪は止みましたが雨が変わりに降ってきました。結局今日は寒いって事ね。
歯医者に行く途中はなるべく平坦な道をと思ってたのですが、いつも通り坂道は凍っていなかったのでそのままいつもの通学コースを途中まで走りました。
最近のコンビニはいろんなキャラや人達とコラボするのが好きだよなあ。ちなみに今日のゲストは関ジャニ∞のメンバー。特に黄色の人。

角野君のスノーボードフリースタイル、かっこよかったですね!細かいミスをしなければもしかしたら・・・なんて考えがよぎりました。1回目は少ししっぱいしたので点数があまり出なかったのですが、団体戦はどうだろうなあ。これから真央ちゃんが登場してくるので・・・でも眠いので寝ますっ!!マジです。

高校生にはなれます

開会式がもうすぐ始まるソチオリンピックですがもう既に始まっているフィギュアスケート団体戦。SPで羽生君がやらかしましたね。うーん、相変わらずSPは無敵ですね。ただ・・・すまん、もうこのプロは何度も観ているので・・・新鮮さがない。「へ」はおおーって思うんだけども。
女子SPは真央ちゃんに決定!っていうかもうバレバレだったけどな!練習で3Aがガンガン決まってるようなのでその調子を落とさずに最高の演技を見せてほしいです!まずは肩慣らしで!

私立高校の一般入試が昨日で全て終わったのですが、なんと早くも結果が出ました。2校受けて2校とも合格しました。どちらかに前金を入れて公立が万が一落ちてしまった時のための保険にしておくのですが、滑り止めで受けた方の通知書に入学のご案内冊子が入っていたので読んでみたところ、やはり私立は金がかかる。入学金とか制服とかに無駄に金がかかる。それに教科書代と交通費!交通費がバカになりません!・・・・頑張って公立に行ってくれ。そうすれば交通費が多少安くなるんだ!近いから!!母を助けるつもりで頑張れ。
公立入試まであと約1か月。今は私立の入試が終わったばかりで少しだらけていますが、受験モードにそろそろなってもらわないとね。

さて、ソチオリンピック、始まるよー。開会式は・・・ライブ中継を録画しておきます。眠いもん。

楽しい事を書きます

書く事あるんだけど、書くと落ち込みそうなので・・・うーん。何か楽しい事を書こうと思うと・・・Sの5話がとても楽しみだという事ぐらいでしょうか(苦笑)
お通夜のような歓迎会シーンがあるんですが、現場レポートを読む限りではかなり原作になぞらえたシーンらしい。「猫派です」をどう言おうか一生懸命考えてる綾野さんがかわいいぞ。
そういえば今週末に「最高の離婚」SPというドラマがあるそうですね。私連ドラを全く観てないのです。コメディだということで見やすいのかもしれないんだけど、あの綾野さんの髪型が気に入らないので(笑)多分観ない。オリンピック観る!しやがれのラブリンも観る!そうしよう!っていうか瑛太がウザいキャラらしいので多分最後まで観れないと思うの。不快に感じちゃいそうだもん。やっぱり綾野さんは空井さんでないと・・・いつまでも綾野=空井から卒業できません。いおりんはいいの。あれは原作ありきだから。


僕はペガサス 君はポラリス僕はペガサス 君はポラリス
(2014/02/05)
MISIA

商品詳細を見る


「S」の主題歌ですね!昨日iTunesでダウンロードしました。これを頑張って覚えてカラオケで歌いたい。サビはとても印象的なフレーズなので結構頭の中に残ってるんだけど、それ以外の部分が難しい。まだ3回ぐらいしか聴いてないのであと100回ぐらい聴けばなんとかなるかなvvv

さて、真央ちゃんは好調のようですね。何かこう悟りを開いた感じがするvvvまずは団体戦で肩慣らしって所でしょうか。今日の夜中から団体戦が始まりますが、なんとか日本がメダルを獲得できますように・・・・厳しいかなあ。

間が悪すぎる

寒い・・・寒いよ!!!でも名古屋は雪降りません。この冬は寒いけど雪は少ないですね。いいのか悪いのか・・・。いいに決まってますが。
今日娘は私立高校の一般入試その2でした。これで一旦休憩に入りまして、来月の公立高校の一般入試に向けてまたお勉強していくのであります。しかし今日は起床時間が朝5時半。お弁当を持たせて(作ってもらったが・・・)出発したのが6時45分。いつもなら娘はまだうだうだごろごろしている時間です。部活やってた頃より早いぜ。
私もいつもより40分以上早起きなので午前中から既に眠かったです。

そんな中眠気を吹き飛ばすようなニュースが飛び込んできました。ダイスケさんの今シーズンのSP使用曲が作曲者とは違う人が関わっていたという事で・・・いわゆるゴーストライターっぽい感じなのかな。それを今日いきなり発表されてしまいまして、ソチ五輪直前になんて事をしてくれるんだと憤っております。今彼は力の限りをつくしてメダルを獲る為に頑張ってるのに。水を差さないでほしかったです。何かこうダイスケが五輪でメダルを獲ると不都合な人がいるんじゃないかと勘繰りたくなるこの間の悪さです。ソチ五輪が終わるまで待てなかったんですかね。
ダイスケさんはこの音楽が作曲者が誰なんてわからず気に入ったんだと思うんです。私も好きなんですよ、このソナチネ。なのでこういう騒動に巻き込まれる事自体がナンセンス。素敵な旋律ですよ。ぶっちゃけ私はダイスケさんがこの曲を使うと発表されるまでこの作曲者さん(と名乗っていた人ですね)の事を知りませんでした。誰このやたら長い名字はぐらいの感覚。このせつないメロディーに情感をたっぷり込めて見事な表現をしていたダイスケの気持ちを踏みにじるかのような行為。ダイスケの五輪の演技でもって払しょくさせてほしい。そう願わずにはいられません。
世の中チャンかユズルの二択になりつつありますが、ダイスケはちょっと前までは本命その3に入ってたはずなんですよ。あの右すねのケガさえなければね。たらればの話になってしまうのでもうここでやめとこう・・・。とにかく今は黙って練習あるのみ!!マスコミさんは余計な質問とかしないでね!

受験始まった!

無事試験その1が終わりました。なんとか解答用紙は埋めたと言ってますが、一人だけ同じ学校の子から離れてしまってしかも監視の人がすぐ後ろにいたからめちゃくちゃ緊張したらしい。大丈夫か・・・?
そして明日もあります。明日が一応第3希望の学校なんだけど、なんと明日は6時45分に駅に集合です。地下鉄も使っていくらしいのですが・・・朝5時半には起きないといけなくなりました。ひええええ。それでお弁当持参とか地獄だ。
第1希望は私の出勤時間とほぼ同じ時間に出ればいいので、是非とも第1希望に受かっていただきたい!!朝早いのは勘弁してっ!!

榎本メガネ、1日目終わりました。やっぱり新しいメガネをずっとつけてると疲れますね。かすみ目になりかけてる。
今日もアイマスクしてから寝る事にしよう。

密室は破れません

ついに榎本モデルのレイバンのメガネが手元にやってまいりました!

20140203.jpg

Ray-Ban RX5250 5114というモデルです。
掛け心地は愛用してるJINSのメガネと同じぐらい。同じようにしてもらったので当然か。JINSのメガネもキレイにしてもらえたvvvとりあえず明日は榎本仕様で行きます。問題なければそのままつけっぱなしです。
あとは私が急に老眼にならなければ大丈夫(笑)そんな日が来なければいいのに・・・。
でも最近パソコンの文字が見づらくなっているのは間違いない。少しぼやけて見える。老眼とはちょっと違うと思うんだけど、とりあえず疲れてるっぽいので目薬を点してなんとかしています。老眼の始まりだとしたら・・・最悪だー!

このメガネをかけながら「隠蔽捜査」を見ていたのですが、あっという間に終わっちまった・・・。「S」もいいけどこっちも好きー。こんな良作なんでみんな観ないんだよ。みんな昔はこの時間は水戸黄門を観てただろうが!!同じ時間だぞっ!!
「S」の視聴率が下がってガッカリ度がハンパない。エンターテインメントとして観ろって最初からみんなが言ってるのにあちこちで文句が出てきてて悲しい。リアリティを求めすぎなんですよ。いろいろ目を背けたくなるようなシーンもあったかもしれないけど、それでも前回の流れを切ってはいないし、これからも正木の影はチラチラと出てくるんですよ。存在感ハンパないっつーか。原作と全く同じようには出来ないからあーなってるんだろうけど、みんな身体を張って頑張ってるから私は観る!!あ、例のあのドラマはまったく観てないのでノーコメント!!ショコラティエもノーコメントで!!

ちなみに私は子役物とベタベタな恋愛物が苦手だというのが最近わかった。

では明日はいよいよ娘の受験が始まります。まずは私立高校一般入試その1です。本命ではないけど不合格になるのは悔しいので頑張っていただきたいです。本命は1か月先なのですが、予行演習という感じでね、ファイトだよ。
そして明日は朝が早い・・・。いつもより30分ぐらい早起きしないとあかん・・・。

決戦は日曜日

今日は母親の知人のお通夜の送り迎えをした以外は外に出てません。ゆうべ1時半すぎに寝たんですが、10時まで爆睡しました。こんなに寝たの久しぶりかもしれない。そして10時まで一度も目を覚まさなかった事がとてもうれしい。今日も朝までぐっすり寝られるといいなあ。

さて、日曜日はあらぶりますよー。だって「S」の日だもん。裏番組でダイスケさんが出てましたけどそっちは録画よ録画!!ダブル録画万歳。ドラマをリアタイするんだ私は。
で、正木圭吾編だったわけですが・・・もっと引き延ばしてもよかったんじゃねって思ったけど、ハデなドンパチ出てきたし、いおりんの狙撃シーンもあったんで、まあ満足。嵐さんがいい人だったしね!あ、嵐さんっていう名字のキャラがいるんです、はい。「嵐さん!!」「嵐ー!!!」って登場人物が叫んでるとなんか笑えてくるんですよ。シリアスなシーンなのにね。
そしていおりんがNPSに出向です。カンチョーで歓迎しようとして失敗してる一號でしたが、きっと綾野さんはNG出して尻に直撃を受けてると思うの。っていうかそうしててほしいって願望ですvvv
来週はほぼ原作に忠実っぽいし、半沢直樹で大活躍の近藤さん(役名)がドンピシャな役でゲスト出演です。ハデなアクションはないけど話としてはなかなかセンセーショナルかな。原作通りならばいおりんの私生活が垣間見え、元々刑事志望だったという事で捜査能力の高さも見られるはずだし、速田さんとも一緒に行動しているのでちょっと萌えーな展開かもしれん。1週間が待ち遠しいけどもうソチ五輪開幕してるんだよな・・・。早い。月日が流れるのが早すぎる!!まだソチモードに入っていけない私はダメダメフィギュアヲタかもしれん。

検査はいや・・・

午前中に医者に行ってきました。いつも飲んでるお薬をもらいに行くためと、人間ドックの結果報告のためです。
薬はまあいいんですが、人間ドックの方がね。とある項目で再検査の判定が出てしまい、再検査を考えたいんだけど迷っていると相談をしたんですが、先生は強制はしないしできない。自分で決めろというのですよ。何かこう後押ししてくれる言葉を少しは期待したんだけど、「人間ドックを受ける事によって今まで知らずにいた事を知ってしまうから不安になるんだから、そういう不安を回避したければ人間ドックなんて受けなくてもいいんです。」とバッサリ言われました。
そりゃ受けたくはないわ。いちいち遠い病院まで行ってまずいバリウム飲んだり身体にジェルつけられてスキャンされたりいろいろやらされます。ぶっちゃけ苦痛です。でも一度胃のポリープを発見してしまうとどうしても経過観察になってしまって結局毎年行くハメになっているのが現状です。そんな中でまたもや再検査項目。しかも場所が微妙。・・・って書くとわかってしまいそうだけども。
後1カ月考えてみようと思います。そのクリニックでも再検査はしてもらえるので、そちらでお願いする事になるだろうけど、でもやっぱり勇気がいる・・・。あーこわいこわいこわい!!!

さっきまでiTunesと格闘してました。先日iTunesのアップデートのお知らせが来たので普通にインストールしたら「失敗した」的メッセージ窓が出てきたので、おかしいなとは思ってたんですが、その後iTunesが立ちあがらなくなっちゃったんです。今日調べてみたらどうもそのアップデートで不具合があったみたいで、全てのApple関連のアプリケーションをアンインストールしてから再起動をし、最新版をダウンロードした後にインストールしてみたら・・・直りました。ちゃんと今までの設定も残ってます。助かったー!!!一体何だったんだろう。そういう不具合について何かリリースしてたかなー。調べてなかったけど、でも結構大規模な不具合っぽくて、これについて調査して対策を講じて下さったブログがすぐに見つけられてよかったです。これで安心して同期できます。しかし今日は夜も遅くなりましたし、明日同期化させます。

それにしても・・・Vistaのパソコンから早く卒業したい。動作が遅いのよ・・・。でも壊れないから使ってます。消費税が8%になっちゃう前に変えたかったけどそういうわけにもいかなくて。せめて10%に上がる前には変えたいところですな。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

ブログ内検索