カウントダウンに入ります

今日は面白いくらいネタがない・・・。ネタがなけりゃ書かなきゃいいのにとふと思うのですがやはり習慣づいているので意識がブログに行くんですねー。
1月が今日で終わってもう明日から2月。私立高校の一般入試まであと1週間ありません!本命じゃないせいかなんか余裕ぶっこいてるうちの娘ですが、それでもちゃんと塾に行って勉強に集中できる環境は作っているようです。誘惑はない方が一番です。
愛知県の私立高校の入試は2月4日から6日まで。そのうちの2日間、受験をしに名古屋まで行くのですが、交通費はかかるしお弁当もいるしで大変だったりします。
しかも微妙に遠い学校だから(最寄駅から30分歩くとか歩かないとかvvv)集合時間も早くて、1日目の集合時間は駅に7時10分。私より早いじゃないか・・・。しかも弁当作るんだぜ・・・。是非とも本命の近所の高校にお願いします!!!!その方が出勤時間と重なってラクなんだよっ!!

というわけでなんとかネタがまとまりました。明日も塾だな。そして私は医者に行かねばなるまい・・・。憂鬱だ。

チョコ祭り

やっと本日バレンタインチョコのお祭りに本格的に参加してきました。相変わらず人多すぎ。サダハル・アオキ人気ありすぎvvv有名人は違いますなあ。本人が来た途端に行列できましたがな・・・。そこは高いから買わないけどねー。
私は毎年ほぼ同じお店で買うのですが、今年1軒すっごく迷ったお店がありました。マイメロディのチョコレート!!ケースが超超かわいい。食べるのがもったいないし。結局買うのはやめたんだけど・・・わからん、終わるまでに買うかもしれん。ちなみに赤いマイメロだったです。
それにしても・・・チョコレートのお店って本当にいっぱいあるのね。っていうかありすぎだろう・・・。悩んでしまうじゃないか!!
そして気付いたらお財布の中身が・・・いや、本とか買いすぎたせいだと思います。昨日の問題集とかもばかにならないし、美容院もあったし、コストコも行ったし、とにかくこの1週間で散財しすぎたので少し自重します。くすん。

ゆうべはしっかり眠れなかったくせに仕事中あまり眠くならなかった・・・。何故だろう。なるべく早く寝るように頑張るっ。

ダイスケ大百科(ちょっとネタバレあり)

昨日熱を出してお休みした同僚はうそのように熱が下がったとかで今日出勤してくれました!声がおかしいとか咳が出るとかいう症状もなく、ただ熱だけいきなり上がっただけだったようです。でも喉は赤いって言われたそうです。
彼女はいきなり熱を出して会社を休むのは初めてだと言ってたので、これも年のせいかも・・・なんて言ってたらしいですが、20年近く熱なんて出してない私の前でそれを言うかvvv

さて、家に帰ってきたらダイスケのDVDが届いておりました。


高橋大輔 D1SK [DVD]高橋大輔 D1SK [DVD]
(2014/01/29)
高橋大輔

商品詳細を見る

ステップ集なんてものがあるんですけど、要は彼のプログラムの中から厳選された6作品のステップだけを再現してくれてるんですね。オペラ座とかラフマニとかめちゃくちゃ懐かしいんだけど、そこに「道」とか「ブルース」がなかったのが寂しい・・・。ぶっちゃけマンボなんてお客さんがいるところじゃないと盛り上がらないと思うんだよね!そこだけが不満。後は合宿の様子とか、衣装についてとか、子ども達のスケートを教えている姿とか。素の高橋大輔が満載だったと思います。ちなみにステップ集は昨シーズンが終わってすぐぐらいに撮影していたようですよ。最近じゃないよ(最近やってたとしたら信じられないっすよ・・・)
更に残念なのが画質がイマイチだということ。これアナログで撮ったんじゃないかと思うくらいです。私の液晶テレビが悪いのかと真剣に思ったけど・・・20インチなので逆にキレイに見えそうな気もするんだけどね。その辺のクオリティが残念。ブルーレイ打と違ったのかしらね・・・。これってブルーレイ出てたっけ・・・。ま、DVDでいいけどね。

そしてこれも買ったーーー!!!


ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)
(2012/04/14)
こげどんぼ*

商品詳細を見る

さすが三省堂書店。ちゃんと1巻置いてありました。でも2巻がなかったけど・・・なんで?
1巻は幹部自衛官と結婚する顛末が描かれております。空井さんとリカぴょんに置き換えて読むと楽しいかもvvv
そしてこれと一緒にこういうものを買いました。


赤本3023 愛知県公立高等学校 (24年度受験用 英語リスニングCD付)赤本3023 愛知県公立高等学校 (24年度受験用 英語リスニングCD付)
(2011/07/08)
不明

商品詳細を見る

画像は違う年度のものなのですが、26年度入学試験の過去問題集をやっとこさ購入です。こっちは公立なんですが、私立も1校分だけ買いました。しかし私立の問題集は高い・・・。1.5倍するんだぜ・・・。さすが私立。こういう所できっちり金を取るのだな・
というわけでちょっと遅かったけどようやく購入です。2つの問題集を全て埋めてしまうぐらいの気持ちで勉強していただきたいと思います。ファイトだ。


さっきニュースでブルーインパルスの接触事故の事を少しやってたんだけど、思いのほか傷が深い・・・。来年度の展示飛行大丈夫なのか・・・?また岐阜の空でバーティカルキューピッドを見たいなあと資料映像のブルーの雄姿を見ながら思いを馳せておりました。

1日が早かった

今日からまたお仕事が始まりましたが、いきなり同僚が39度の熱を出してしまって急きょお休みになり、私はその子の業務を引き継いだのですが、久しぶりにその子の業務を一通りやるということで・・・緊張したし疲れたし急いで入力しろとか無理言われました。最後の最後に爆弾は落とされるしな・・・。お陰で1日がすっごくあっという間でした。特に午前中なんてもうお昼になっちゃった!ぐらいの感じだったからな。忙しいのは苦にはならないんだけど、時間に追われるのはちょっとねー。残業なんてしたら怒られるしさ・・・。時間配分大事よこれ。
どうやら明日もお休みくさいなあ。まだ熱があまり下がらないらしくて。インフルエンザではないということですが、油断は禁物。
私なんて風邪ひいても熱が出ないから普通に会社に出てこれちゃうんだよな。一度ぐらい熱を出してもいいんじゃないかと思ってるんですけど。ここ十何年も熱らしい熱を出した事がない。娘がインフルエンザにかかっても私はかかってない(注射を打ってなくても!)。なんという鋼の身体(笑)かといって今年は寝込む訳にはいかないので気力を振り絞って頑張るしかないのであります。

さて、昨日念願の榎本メガネの購入が出来ました。といっても初めてのネットでのメガネ購入です。度入りのメガネを作りたかったので先程宅急便で今一番使っているメガネを送ってきました。レンズの種類はまたメガネを見てから決めましょうというとても丁寧な返信をいただきました。メガネのフレームの調整もできるし、同じ度数で作るなら使用中のメガネを送るのが一番オススメだと言われたのです。処方箋書いてもらって送るのと実物を送るのとどっちがコスパ的にいいかっていうとメガネを送る方がいいと思われます。
ドラマ直後は売り切れだったのに、さすがにもうほとぼりが冷めたのか、「買い物かごへいれる」ボタンを見た時は歓喜の雄たけびをあげそうになりましたよ、ええ。もっと早く作りたかったんだが今のメガネが気に入ってたし形だけは似ていたので踏ん切りがつかなかったんです。今は早く榎本メガネで仕事したいですvvv

正式決定

今日はお仕事を休みました。公立高校の受験校を正式に決める為の面談10分間の為に年休を取りました・・・。なんでうちって半休がないんだよ・・・。ほんと、もったいない。
私立高校も公立高校も2校ずつ受け、第一から第三希望の学校を先生にきちんと伝えて、サインして雑談をちょろっとして帰りました。本当に10分だ。油断さえしなければ多分大丈夫だと言ってくれてるので、あと2カ月、気合を入れて勉強していただきたいですな。

で、せっかくのお休みなのでママ友たちと遊ぼうということで、あいにく今日休みをもぎとれなかったママ友の職場に休みをもぎとれたママ友と一緒に社会見学です。証券会社なのでしきりに「NISA NISA」と言われましたが、私は会社の持ち株会で株を取得しつつあるので、それで十分かな、と。ママ友は口座だけ作っていたのでどの銘柄を買うかっていうのを今日決めてました。今まで株の事なんて全く興味を示さなかったんだけど、いざ身近に株の事に詳しい人(といっても社会復帰して間もないから大分ブランクあるけど)がいるといろいろ勉強になっていいですね。うちもまとまったお金ができたので資産として持っておきたい株をそこで買ったんですが、ほとんどノータッチだしな・・・。
帰りにコストコに行ってきました!やっぱり月曜日だから空いてるー。前よりは買い物は控えめでしたが、シュリンプカクテルという大量の蒸したエビを買って満足です。でもあまり時間がなくて全部回りきってません。もう一度行きたいー!

さて、「隠蔽捜査」。うざいほどツイートしたのですが、今回からキャリアの主人公が所轄の署長さんになってからのお話になるんですけど、SITとSATが出てきたのでなんか「S」を観てるようでした。もちろん登場人物はまったく別人ですが、「狙撃03はどこvv」とか「第3のSを出せ」とか言いたい放題です。同じ局なんだからコラボしたらいいのに。絶対盛り上がると思うんだけどなあ。話の内容はかなり面白い。杉本さんの真面目ッぷりと型破りな署長っぷりにクスッとなります。古田さんもほどよい絡みだし、今回からヤスケンさんの出番が増えました。次も本当に楽しみ。いいドラマだから観て観てー!!

ハッピーバースデー

本日は綾野剛氏の32歳のバースデーです。おめでとうございますっ!!櫻井翔と1日違いで、後で気づいたけど関ジャニの村上君と同じだった。この世代、今が旬ですね!!
去年の今頃、私の頭の中には「綾野剛」の「あ」の字もなかったです。彼の存在は認識していましたが、真面目に彼の作品を見た事がなかったしね。「カーネーション」でチラっと見た程度です。
それが「空飛ぶ広報室」の空井大祐に激ハマリしてからなんとなく追っかけるようにはなってます。ただ、映画は観てないです。空井大祐のイメージが壊れそうで。なんか観られないんですよ。でも今やってる「S」は大丈夫!!原作と一緒すぎて泣きそうだからvvvそれに綾野剛のイメージにマッチしてるしね。
バースデーケーキとか原作の先生からのプレゼントを画像で観てて一緒にお祝いした気分になったというか。こういうのありがたいですねえ。本当におめでとうございます。来年もぜひドラマに出てて下さい!できればTBSでvvv

んで、今日の「S」ですが、オダギリさんの存在感にやられたー。怖い事を笑っていう破壊活動家ですよ?原作だとラオウみたいな感じの風貌なんですがね。大河ドラマでいい人を演じて、今回めっちゃ悪いヤツを演じて・・・。俳優さんってすごいなあ。
合同訓練では原作と多少違ってる部分もあるんだけど、展開的にはほぼ同じ。ただ、一號と嵐さんの取っ組み合いがなかったのが残念です。嵐さんが一號の事を嫌いじゃないって言ってるのは原作通りなんだけどね。突一同士の何かこう・・・ひっかかるものがあるのでしょうね!
いおりんも嵐さんがガケに落ちてしまってすぐに助けに行こうとしましたよね。でも山中さんに止められてとりあえず任務を遂行というSATの教えに従うのですが、仲間だから助けに行きたいっていう気持ちはきっとすっごく強いんだけど、それを敢えてしないSATのメンバーって精神的にかなり辛い状況だったのかな。でもそれを軽々と打ち破るNPSにワナワナ。一號の言動がちょっと軽いのも気になりますが、それでも2つの部隊の対比がきちんと出来ていたし、NPSがSATを正当化させるための生贄であるというのも表に出てきましたので、これからが本当の戦いなのではないでしょうか。まだまだ見切るのは早いですよっ!!みんな観ましょう!!!
しかし、嵐さんって書くとあっちの嵐さんを思い出すし、みんなが「嵐さんっ!!!」「嵐さん!!」って叫んでるとなんかニヤけてしまうのはファンだからですかね。でもしゃーないのよ、そういう名字なんだからさ・・・。

明日は学校に用事があるのでお休み取りました。久しぶりにコストコにも行ってきます。平日月曜日だけど少しは空いてるはず!!!楽しみー♪


※ついに綾野さん専用カテゴリーを作ってしまった・・・。ヤバイぞこれはvvv

銀盤のサトシ

大野さんのイナバウアー、すごかったですね!高橋大輔もあそこまでやりませんから(笑)ステップの構成にイナバウアーは入れてると思いますが、早すぎてわかんないのと、コレオシークエンスとしてのイナバウアーはやってないはずなので。
1時間ぐらいで滑る→回る→飛ぶをやってのけてた嵐さん達もすごいのですが、中でも大野さんだけは姿勢がよかったんですよね。上半身がブレてないの。一番コケていたのも大野さんだったよね。コケる事を恐れてないような。
で、サトシバウアーですよ。往復しましたよ。往復する事に対応する大野さんもすごい。普通に滑って足をあの形にして上半身をそらせようと頑張って前につんのめる(笑)いやーすごいです。
フィギュアスケーターっぽい体型してるって書くと怒られそうですが、十分当てはまりますよね。
対して私はマツジュンさんに喝!!を差し上げたい。なんでヘルメットかぶらんの!!初心者のくせにかっこつけてちゃダメでしょ!!!そこがほんとうに残念です。
大野さんがことごとくニノに抱きついたりしてたので大宮クラスタはさぞかしお祭りになっているかと思いますが、私は山が好きなので、たまには櫻井氏の所にも行ってあげなよと思ったのは私だけではないはず・・・。
スケート教室が終わったらとっととチャンネルを変えましたが(笑)クドイ店とかやらなくていいんだよ。なんか次はクドイ店祭りらしいし。でもラブリン出るっぽいし・・・悩む。そこだけ観るの、アリですよね!!

冷凍食品の農薬混入事件の犯人が捕まってちょっとホッとしてます。あそこのコーンクリームコロッケが大好きだったんだよ。撤去されて悲しかったんだもん!!

昨夜は寝るタイミングを間違えたので2時過ぎまで起きてしまってて今日は午前中死んでました。ダメだなあ。多分コーヒーを飲んじゃったからだと思う。なので今日はコーヒーを一滴も飲んでません。ミルクティーにしました。
ミルクティーを飲みながら・・・こんな本を買ったので読んでみました。


ヨメさんは萌え漫画家 2 (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ)ヨメさんは萌え漫画家 2 (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ)
(2013/02/14)
こげどんぼ*

商品詳細を見る



ヨメさんは萌え漫画家(3) (コミックエッセイシリーズ) (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ)ヨメさんは萌え漫画家(3) (コミックエッセイシリーズ) (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ)
(2014/01/14)
こげどんぼ*

商品詳細を見る


本当は1巻から欲しかったのにお店に置いてなかった・・・。でも2巻からでも十分読めます。
これはあのデジキャラットのでじこの生みの親・こげどんぼさんが幹部自衛官と結婚されたということで結婚生活をエッセイマンガ化したものです。幹部自衛官といえば「空飛ぶ広報室」です!!今日のジョブチューンで空自の制服をいっぱい拝めて目の保養になりました!!ありがたや~。
旦那さん(太郎さん(仮))は陸自なので比べられないのですが、空自も多分似たようなもんでしょう。転勤のお話やお祭り、イベントとかのお話がてんこもりです。面白かったのでちゃんと揃えたい。名古屋で1巻を探そうと思います!!

ぶうぶが当たり

今日のはなまるカフェのゲストが綾野さんということで、先程録画をチェックしたのですが、相変わらず声を張っていません(笑)でも箱根駅伝の話題になるとめっちゃ弾んでいましたvvvいつもよりは声は出ていたし、楽しそうにしていたように思います・・・っていつもは楽しそうにしてないように聞こえるなvvでも綾野さんはバラエティ能力高いと思うので、今度VS嵐のプラスワンゲストに来てほしいと思っています。
明日は櫻井さん、明後日は綾野さんの32歳のバースデー。いやー、この偶然って何(笑)ぶっちゃけ櫻井氏よりも綾野さんの誕生日は一体どんな風に祝われるのかの方が楽しみです。ほら、「S」の現場で誕生日会やってくれそうじゃない。男くさいお祝いを是非現場報告書にアップしてもらいたいですな。

夜は「夜のせんせい」を気楽に拝見。山本耕史のめっちゃ力持ってそうな謎の男役が意外と嵌ってる感じなので、彼の動向を確認するためにも今後も気楽に観させてもらおうと思っております。
やっぱりドラマはTBSしか観ないなあ。だって「ショコラティエ」は展開そのものが私好みじゃないし、続編物は前シリーズを全く観てないから興味持てないし、子役満載のドラマはアレだし(名前のセンスが異常すぎて観る気になれない)。
こんな視点で観てますって事で箇条書きしてみる。
「S-最後の警官」
これは原作を読んで予習してるからすっと入ってこれたかな。一號の設定が違うのが今後の展開の不安要素ではあるんだけど、敢えて設定を変えた意味をこれから展開していってもらえれば。
そして綾野剛の魅力が存分に味わえるドンピシャな配役だと思ってます。他のメンバーも同様です。しいて言えば女性陣がちょっと弱いかなー。でもこれからのドンパチに激しく期待。

「隠蔽捜査」
杉本哲太と古田新太なんておっさんコンビで大丈夫なのかと思ってはいたのですが、「半沢直樹」っぽく組織内のゴタゴタと事件をうまくかみ合わせてなかなか味のあるお話になっているのでは。「ハンチョウ」「確証」の作者なので内容としては満足。後はもうちょい若い男子を出してほしいかな(笑)

「Dr.DMAT」
なんだかんだで観てしまっている。話の展開はイライラするばかりなんだけど、「DMAT」というものを理解するという事については非常にわかりやすく作ってあるドラマだと思います。ようやく主人公が覚醒したのでこれからはもうちょっとテンポアップしてほしいかな。

「夜のせんせい」
上にも書いたけど、お気楽に観るならコレぐらいで十分かなって思います。わかりにくいドラマではないからすっと内容に入ってこれる感じ。生徒役の人達がみんな芸達者な人っぽいので主役よりもそっちの方に目が行きます。

以上ですが、参考にはならんだろうな・・・。他局のドラマは観てないので何も言えません。

もう卒業させてほしい

ゆうべ母親のお兄さんたち夫婦が集まった兄弟会ってものがあって、その時にうちの母親がイヤな事を聞いてきましたよ。
私のいとこの娘が卒業した学校が私といとこの出身校で、娘も今そこを目指しているのですが、そのいとこが3年間PTAをやらされてたらしいんですよ。その理由が「卒業生だから」だそうで。高校のPTAってそういう風なのか?
もうそろそろ私はPTAとか外れたいんですけども。小中学校と関わってきたけどそろそろ仕事一本にさせてもらえないかしらね。そういうのが好きな人がやればいいんだ。でも声を掛けられる可能性はゼロではないんですよね。どこかから嗅ぎつけて卒業生だから是非とか言って声をかけられそうな予感が・・・!!あああいやな事聞いちゃったなあ。もう一つの志望校でもいいよ・・・なんて無責任な事は言えないし。
というかね、うちの会社って半日休暇が病気治療以外で取れないんですよ。おかしいよね。たかだか10分ぐらいの個人面談のために1日休まなきゃいけないんです。なんてもったいない。なので本当にご辞退申し上げたいのです。本来なら母子家庭だからって断る事も可能なんだけどね。実家にいるしなあ。どうなんだろ。もう親も年だし、一応作業責任者やってるし、本当に仕事させてほしいっす。

「Dr.DMAT」観ました。ようやく主人公が覚醒しましたが、中村俊介さん演じる柏木さんが亡くなる所は目から汁が出てしまった・・・。あああ、なんてこと!!
で、外科の腕を磨こうと決心した響先生の前に市川実日子が現れる。なんでも天才外科医らしい。結構好きな俳優さんなので楽しみだったりする。
そしてお願いしていた関東ローカルの「S」の番宣番組のディスクをいただいたので観てました!いやー、射的をやってる綾野さんがかっこよすぎですvvv明日のはなまるカフェもめちゃくちゃ楽しみ。もう予約してありますけど今一度チェックだな!!

My Life

今、娘は中学校で「My Life」という自分史を作ってるんです。
写真を用意してほしいと前から言われていたのですが、ようやく今日重い腰を上げて15年分の写真を引っ張り出してきました。半分はデータでしたけどね。
もう懐かしいやら恥ずかしいやら。私めちゃくちゃ痩せてたじゃん!!サイトを開設した当時と全然違いますもん。あの頃が一番痩せてたかもしれん。
もう年も年だし戻しにくい身体になっちゃってるので、諦めてますが・・・でも取り戻したいなあ。人間ドックの結果もイマイチだし、本当は頑張らないといけないんだけども。
で、封印していた元ダンナが映ってる写真とかも出てきちゃったわけですよ。捨ててしまおうとも思ったのですが、もう娘はほとんど記憶にないみたいで、いつか見せてくれと言われるといけないので一応残してあります。こういうの・・・困るなあ。だから娘の渡した写真も両親が映ってなくて、楽しそうにしているものばかりをチョイスしたつもりです。
思えばこういうのって小学校の時にもやったような。だから赤ちゃんの頃の写真をそっちに使ってしまってて今回は生まれて3カ月後ぐらいの写真しか渡せなかったんだよなー。そこが悔やまれます。でも久しぶりにちっちゃい娘に会えてよかったです。母子家庭といっても実家で祖父母と一緒に暮らしている事で父親のいない寂しさを少しでも忘れてくれてれば、と自分勝手な事を思っている私です。ヲタな世界へ飛んでしまってはいるものの友達感覚の親子でいられてるんだと思うし。これからも楽しく仲良く過ごしていきたいな。

男くさいドラマが好きなのかな

今朝後輩が席に座るなり「私、ショコラティエにはまってしまいました」と言い出しました。
なんと私と真逆であります(笑)私は5分でチャンネル変えましたから。あんな嫌な女、ザワつく夜のガールズジョークで成敗されてしまえと(笑)
Jもね・・・なんか違和感があるのよ。実年齢より若い役をやってるというのもあると思うんだけど、かわいくしすぎというか、なんか違う。むかつくんだわ。
私としてはそろそろバリバリ硬派な役とか悪役とかやってほしいもんだけどね。いい加減J=ラブストーリー=エロシーンありとかだと国民的アイドルなんて言われてる人にそれはそろそろキツくないかなって思っちゃう。
娘のクラスでもこのドラマは親と一緒に観られないって言ってましたので録画組が多いのでしょうな。ちなみに我が家は観ておりませんが何か。もう石原さとみの役の女がチョーむかつくので録画予約も消してしまおうと思ってます。だって観ないものを録画してもねえ。なんか今期は私を不愉快にさせるドラマが続きますなあ・・・。やっぱり「S」に萌える!!
最近男くさいドラマの方が好きになってるかもしれないなあ。
「空飛ぶ」もリカと空井の純愛はあるけども基本的に自衛隊=男の世界だからね。「半沢」もバリバリの銀行ものだし、安堂ロイドも恋愛部分はあんまり・・・だったけど、アンドロイド同士のアクションとかはすごくかっこよくて好きだったし。「SPEC」もあの独特の世界観はワクワクするし。というわけで買いました。


SPEC 全記録集SPEC 全記録集
(2013/12/19)


商品詳細を見る


分厚くて読むのが大変っ!字も小さいし!でもなんとか読む!

ブシャー!!

後輩からふなっしープリッツ梨汁ブシャー味をもらいました。

funasshipretz.jpg

昼休みにみんなで食べようと封を開けると、むわんと梨というより洋梨の香りが漂い、食べてみるとカスタードクリーム風味というなんとも不思議な味でした。でもおいしかったよ!
マックスバリューに売ってたそうなので、今度私もスーパーに行ったら探そうと思います。でもこのふなっしープリッツはパッケージが4種類あるらしい・・・。小梅太夫バージョンが一番気になってます!

夜は「隠蔽捜査」を観ていました。いやー、なかなか重苦しかったですが、最後はすっきり終わりましたね。脂ぎったおっさん達のにらみ合いがまたすごいんだな。
で、次回から所轄の事件に具体的に絡む展開になるらしいのですが、SITとSATが出動するんですって。そこに第3のSが来たらどうしようvvvってかSATの狙撃03はもちろん蘇我っちですよね・・・?いつかコラボとかしてほしいわ。無理だろうけど(笑)
というわけで来週のドラマも楽しみになってきたよー!

だいたいおんなじ

今日も朝ちょっとだけ早起きして(いつもよりは遅い)父親のお手伝いです。今日同年会の古希のお祝い行事というものがあって、神社で御祈祷してもらって、その後記念撮影をするという事で、私のカメラを使って撮る事になっていたのです。
3枚撮っただけでおこづかい3000円ももらっちゃったvvvわーいわーい。そのお金でケーキを買っちゃいました。そういう使い道が一番正しいと思ったので。お茶代にもならんけどって言われて渡されたけど十分すぎます。ありがとうおじちゃんたちvv

昼からはまーーーったりしてました。「S」の再放送ももちろん見てしまいました。録画もしてあるし、いおりんのスナイパーっぷりをいつでもリピれるのにね。
そして2話ですよ!!早くもバディを組む一號といおりんですが、当然ながら仲はよくない。しかもいおりんが犯人を撃とうとしてるのにことごとく一號がジャマをするからイライラしっぱなしだよね。
でもあのイライラは原作通りなんですよ。私も最初に読んだ時イライラしたもん。いおりんの邪魔ばっかりしてるというか、見せ場を華麗にかっさらう所なんかがね。
でもそのうちそういうイライラもなくなるというか、NPSのメンバーとめいっぱい絡む展開になるはずなのでお楽しみに、ですね。その片鱗が最後のプレゼントの応募のシーンになるわけですな。
それにしてもいおりんがまさかの合コン参加で和んだな。困ってる感じがちょっと空井さんだったvvv
お別れのシーンで空飛ぶ広報室の自衛官3人がくっついててそれも和んだー。古橋さんが顔をびたーっとくっつけて、それを後で拭ってるシーンがなんとも言えずかわいいというか。本人いたって冷静なんだけども拭ってるのが古橋さんの汗だか皮脂だかなんだからおかしい。
でも、いおりんの事を「蘇我っち」と呼ぶのは原作ではイルマちゃんだけのはずなんだけど。ということはドラマにはイルマは出て来なさそうな。だって凄腕スナイパーは一応今は一人でいいもんね。愛すべきキャラなので別にいいんだけど、彼女がいるといおりんの出番がなくなるからさ・・・。多分そういう事なんだよvvv

さて、明日からまたお仕事。今週頑張ると都合により次は3連休です。でも今週は家族が何かと出かけるからやっかいです。いろいろめんどくさい1週間の始まりであります。

ラストスパートPTA

久しぶりのPTAです。10時からの理事会に参加していました。次は2月にあって、新旧の理事さん達が一堂に会します。
ぶっちゃけあんまりPTA活動してないんですよ。そういう話だったし。委員会も見てるだけの感じだったし雨で流れたし。
だから活動報告と反省を今日書けと言われて・・・一緒にやってる人達とわいわいしゃべりながらさささっと済ませてしまいました。後はもう引き継ぎだけです。ラクチンだ。
これで義務教育中のPTA活動はおしまいです。でもやっぱり小学校の方が大変だったけど楽しかったかな。役員同士が中がいいので年2,3回はこれからも絶対集まりそうだ。そういう関係性は大事だと思う。ちなみに子ども会はつまんなかったけど(爆)

午後は家でまったりしてました。もち米をもらったのでおはぎを作ったり豚汁も作りました。うーん、家庭的だ(笑)
でも今はずーーっとひきこもり(笑)そういや編集作業も何もしてなかった!!・・・たまにはそういう日もあった方がいいか。

フィクションだからこそ

お昼頃にうちの近くの製鉄所で火事が発生したとかで・・・映像ニュース見てる限り結構大規模な火事じゃん・・・って思ってたし、職場の人達も心配してくれていたのですが、実はわざとコークスを燃やす的作業だったらしい。煙がいっぱい出ちゃっただけみたいで、火事はすぐに収まったようです。人騒がせな。まあ確かに今空気が乾燥してるんだよね。昨日も朝っぱらから消防車のサイレンの音が鳴ってました。火の元にはくれぐれも気をつけましょう!

さて、冬ドラマが出揃いました。今の所TBSのドラマしか観てませんが(笑)とりあえず録画するのは木9と日9です。
後はリアタイで視聴できれば、という感じでしょうか。
例のポストと呼ばれる女の子の物語ですがね。私は現場で演じてる子役たちがどう思いながら演技してるのかと思うとなんか腹が立って仕方がないという感じです。ドラマ自体は観てないんでどんな内容かというのは雑誌とかで把握している程度なんですが、自分の名前は捨てたから「ポスト」って自分で名乗るとか、ある程度の妥協点はあったにせよ、それを実際にはすごく恵まれている環境(かどうかは知らんけど)で暮らしている子役たちがやる事に説得力があるように思えなくて。
昔はこういうドラマでもありだったかもしれない。今はインターネットができて気がつけば匿名であっという間に情報が流れていってしまう時代で、匿名で批判する事を子どもができちゃう時代なんですよ。
夜10時の放送だからある程度の時間の配慮はされているかと思いますが、それでも子役のファンの女の子がお母さんに頼んで録画してもらってそれを学校が終わってから観る事だってあるじゃないですか。
そういう今の時代の影響力を考えて制作されたのかどうか。貧乏だからボンビとかそういう名前をつける、自分で名乗るという演技をしなければならない子役がちょっと心配かなって思いました。それをやらせている大人が一番考えるべき事ですよね。
最後まで観ていただければ伝わるとか傲慢はなはだしい。視聴率を獲るためならなんでもするんですかね。
ちゃんと徹底的に取材した上での脚本なのかどうか。ここも大いに疑問だし。
元々主演の子役の子があまり好きではないので観るつもりはなかったけど、感情移入が出来ないドラマだなって思ってしまったのでこれからも観る事はないと思います。そもそもこんな事が議論になる事自体がおかしな事なんだし。

・・・とまあ愚痴ってしまいましたが、とりあえずは「Dr.DMAT」と「S-最後の警官-」に期待。昨日の「DMAT」の加藤あいが助け出された時のシーンはちょっと感動した。石黒さああああん!!ありがとうううう!!!って叫びそうになったぞ。

来週の金曜日のはなまるカフェに綾野さん登場と聞いて朝から小躍りしてました。2話の公式予告映像も観ました。まじ面白そう!!!でも原作の方の特設ホームページに書かれていたいおりんのプロフィールおよび人物紹介が後からじわっとくるんだよ!!
・植物が大好きな男の子だったので今も観葉植物やサボテンを大事に大事に育てている。
・パスタや煮物などの料理が得意。
・幼い頃からきれいな顔立ちだったせいかよくからかわれたりしてお姉さんに慰められていた(要はシスコンなんだな)
とかその他もろもろ。その辺りの設定を是非ドラマに出してほしいっ!!!まんぷく食堂で一號のお母さんに無理矢理料理場に連れ込まれて料理をするとかさ・・・。一號が蘇我さんの家を訪れて・・・・そこは薄い本を出す人に任せるとして(笑)サボテンや観葉植物の様子を観て感動するとか・・・・ううう、やってくれ、頼む。


美ST (ビスト) 持てちゃうサイズ 2014年 03月号 [雑誌]美ST (ビスト) 持てちゃうサイズ 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/17)
不明

商品詳細を見る

美しいから載せてみたvvvこの雑誌、処分しやすいように小さいサイズの雑誌も売ってるんですよ。たった4ページだったからちっちゃい方をお買い上げー。初めて買ったけど・・・まあ私ぐらいの年の人が読む雑誌だというのはわかりました。でもこの綾野さん、いろいろ加工されちゃってるなあ・・・。まだTVNaviの増刊に載ってた綾野さん@いおりんの方がりりしいでっせ。

現実逃避中

今私の業務は超ひまです。なのでヤフーニュースをにらめっこしてるか電話に出てるかチェック作業をちょっとするぐらいで本当につまらん・・・。明日休みたいぐらいです。でもそういうわけにもいかないので会社行きます・・・。
というわけなのでネタがないのよ。ドラマも観たしVSも今この顔も観たし。でも書くほどでもないという。

実はピクシブの方で別ジャンルのお話をチマッと書いていたりするのですが、つい先日アップしたやつが思いのほかいい感触がありましてね、コメントもいただいたりとかしてるんですが、今日いただいたコメントに「今までのよりおもしろい」ってズバッと書かれた(笑)いやー、こうも直球だと笑うしかないわね。ま、感想をいただけるだけありがたいと思いますけど。今日はお返事しませんけど、一応10個書けたらサイトにも、とか考えてます。でも元ネタ知らないとなんだこれなお話だしなあ。まだまだ萌えは止まらないんです、ええ。
お暇な方はハンドルネームと同じ名前でアカウントが作ってありますので探してみてください。
でもそろそろスキビやレイアースに戻らないとなー。何か萌えネタ下さい!!マジで!!!

めんどくさい人

密林からの発送メール、ちゃんと来てました。どうやら見逃していたっぽい。なんでだろう・・・。携帯の方に流れてこなかったからなあ。で、きっちり観させていただきました、情熱大陸×綾野剛。


情熱大陸×綾野剛 プレミアム・エディション [DVD]情熱大陸×綾野剛 プレミアム・エディション [DVD]
(2014/01/15)
綾野剛

商品詳細を見る


いやー、空井大祐がいましたよ。空井大祐になっていく過程みたいなのを垣間見る事ができまして、なんか得した気分です。「空飛ぶ広報室」のDVDには収録されていない部分も多々ありまして、本当にありがたいというか・・・。
なんかすっかり綾野剛ヲタになってますね!間違ってないけど!
ただね、本人も特典ディスクのインタビューで言ってましたけど、「めんどくさいやつ」なんですよ。本人が自覚してるからいいけど、客観的に観ててここまできちんと自分の事を見つめてお話ができるって、最近の若者って本当にすごい。いろんな経験をしてきた上での言葉だから説得力はあると思うのね。
一応彼、嵐と同世代なんだけども(櫻井さんと同年)なんか別の生き物みたいです。まあ嵐さんは嵐さんで生きて行くフィールドが違うから比べてはいけないけどね。
あの世代の人達のひたむきさというか、男達頑張れって応援したくなる気持ちがますます強くなった印象。めんどくさい人ほどもうこいつはっ!!!ってなっちゃいます。
とにかく目の保養にはなりました。空井さんをまた見られてうれしかったです。いい時に取材したなって本当に思います。
でももうやらないんだって。年取ってからやるかもしれないんだって。ちと寂しいけどまあいいや。今は「S」に全力投球してもらいたいですね。・・・いろいろ掛け持ちしてるけどさ・・・大丈夫なのかね。

観たいものがいっぱい

「S-最後の警官-」の視聴率がこの冬のドラマの初回視聴率ナンバー1(暫定)だったそうで、いやめでたい。また今日も例のシーンとか綾野さんのアップシーンとかをリピってた(イタイヤツvvv)んだけど、画面が映画っぽいんですよ。迫力が違うというか。
いろんな事やってましたけど、「西部警察」を知る者としてはまだまだ序の口じゃないのかと思いますvv大門さんとかもっとすごい事してたし実際に爆破させてたりしてたんでしょ?「S」ぐらい問題ないっす。ヘンにリアリティを求めすぎちゃだめです。

今日から学年末テストが始まりました。さっきまで娘は一応勉強してました。本命の志望校も決まったし、あとはテストテスト入試入試!後2カ月ぐらいかな、頑張ってほしいな。お金は綺麗に出ていきますけどね・・・。

そういや!!


情熱大陸×綾野剛 プレミアム・エディション [DVD]情熱大陸×綾野剛 プレミアム・エディション [DVD]
(2014/01/15)
綾野剛

商品詳細を見る


密林で予約してるはずなんだけど、まだ発送メールが来てない!!早く送ってくれー!!!
そしてこれもこれも予約しないといけない。観たい映像がいっぱいあって困っちゃうのだ。


高橋大輔 D1SK [DVD]高橋大輔 D1SK [DVD]
(2014/01/29)
高橋大輔

商品詳細を見る


つい3日ぐらい前に出る事を知ったvvvどんなドキュメントなんだろう。・・・ソチが終わった後に出してくれてもよかったのに。あ、それはまた別で出るのかもね!


鍵のかかった部屋 SP [DVD]鍵のかかった部屋 SP [DVD]
(2014/05/09)
大野智、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る


最初はどっちでもいいかなーと思ったんだけど、お正月の連ドラ再放送時にオフショット映像が挿しこまれてて、録画し損ねていたのと、本編中に交通情報のテロップが流れてうがーーー!!ってなったので買う事に決めました。まだ5月の発売だからこれはのんびりでいいかも。初回特典があるわけでもなさそうだし・・・。

うちにますますディスクが増えていきます。なんとかしたいけどもうなんともならないね。

苦手なもんは苦手なんだよ

3連休があっという間に終わっちゃいました。あーつまらん。
しかも昨日から妙に鼻水やくしゃみが出てて、鼻をかみすぎて1日頭が痛い感じでした。もう花粉が飛んでるのか?風邪の延長かと思ってるんだけど。まだ治りきってないのかなあ。ゆっくり寝ていたんだけど。

さて、今日から始まった新しいドラマ「隠蔽捜査」。朝の番宣で古田さんが「半沢直樹」の警察版だとざっくり言ってたけどなんとなくわかるわそれ。キャリア官僚たちのモンモンとしたやりとりが銀行のアレと被るというか。ただ、主人公があまりヒーローっぽくないのでそこがちょっと違うかな。
重い内容でしたが、先が気になるのでこのまま視聴続行です。
対する「失恋ショコラティエ」は原作未読ですが、内容的に全く惹かれない(笑)ので観てません。録画だけはしておきます。本当にこういうベッタベタな恋愛ドラマは苦手です。昔はそれなりに観ていた気もするんだけど、その・・・なんていうか・・・Jさんという人が濃すぎて観てられないというのが正直な所です。あーまたこういうのやっちゃうんだ、とかね。もっと特殊な職業に従事する熱血な感じのJさんが観てみたいんだけどな。恋愛感情いっさい抜きの熱いドラマとか、やってないよね。そういうのだったら観るかも。まあ元々大野さん以外の嵐メンバーさんのドラマって最近は全然観てないんですよ。TBSのドラマが好きだからそっちばっかり観てる。ごめんなさい。
そしてその結果・・・昨日の「S」のいおりんが香椎さんと一號の目の前に落ちた手榴弾をライフルを打って弾き飛ばしたシーンを5回はリピりました。あのシーンはまじで息つく暇もないという言葉がぴったりの展開だったからね。油断するとまたリピっちゃうよvvv

スナイパーにやられた!!

ついに始まった「S-最後の警官」。食い入るように観てしまいましたが・・・よかった。設定が若干違う部分もあるし、話の流れも原作と違う所もあるんだけど、描いている事は原作と変わってないし、役者とキャラがとても合っていました。
向井君はもちろん綾野さんもなんですが、平山さんがかっこいい。役にぴったり合いすぎて泣ける・・・!大森さんもいい味だしてるしね。ただ、女性陣がちょっとイメージが違うのが気になるかな。これも話が進めば慣れてくるのかもしれませんが。
で、綾野さんですよ。ツイッターとか見ながら観てましたけど、大体絶賛されてましたね。役柄とぴったり合うんですよ。合いすぎて泣ける。そんな綾野さん、昨日のチューボーですよ!もなかなか面白かったですな。あれが多分素なんですよ。人懐こい感じがね。蘇我伊織と全然違う。
TL観てると伊織の事は「いおりん」と呼ばれているらしいので私もいおりんって呼ぼうかしら。うん、そうしよう。
交差点で一號が銃弾を受けまくるシーンは名古屋で撮影されていたのですが、あの辺はなんとなく見覚えがあるので今度ロケ地探索してみようかしら。名鉄協商の看板が目に入っちゃって仕方がなかったです。
次回も少し延長みたいですね!いやー、毎回延長してもらってもかまわないぐらいの濃いドラマです。必ず毎週観るように頑張って追いかけます。もちろん映画も観に行くよ!

で、今日のお昼は久しぶりにママ友達とランチしてきました。サイゼリヤでしたが・・・長くいられるからいいのです。
LINEで画像送りまくったりしてて楽しんでました。あ、リボンブレスをフルコンプリートしました。みなさんありがとう!!!でもふと思うのですよ。フルコンプ癖がついてるけど、10年後これどうなってる?って。グッズを入れている箱にしまう度に溜息をつくのはナイショ。でも集めずにはいられない。この収集癖はそろそろなんとかしないといけないなあ。・・・・無理だな!!!

3連休はお勉強

わが家には高校受験を控えた娘がいるため、この3連休はどこにも行きません。しっかり塾に通っております。3連休が終わったらテストだもん。更に私立高校、公立高校と試験は続きます。ヘタに外出して病気をもらうよりはじっとしていた方がマシです。明日も朝から英語塾でテスト対策だもんね。夕方は学習塾。ダブルヘッダーとなっております。ま、家にいても勉強しないだろうし(誘惑が多すぎる)、外で集中してやってもらった方が本人も勉強が捗るようです。
ということで私もまったり休日を過ごしておりました。夕方にピアノレッスンに行きましたけどね。半沢直樹のテーマソングはマジ難しいぜ・・・。
昨日観れなかったぴったんこカンカンを観ました!綾野さん、はまぐりに助けられて勝負に勝っちゃいましたね。あれってアリなのか(笑)でもミニバイクで競争してる時の笑顔、空井さんになってたよ!いやーいいもの見せてもらった。
ただいま綾野剛応援強化キャンペーン中なので、ひたすら番宣を録画しているわけですが、ひょっとしたら大野さんのドラマの時よりも頑張ってるかもしれない。多分番宣期間が集中してるからだと思うんですよ。この3日間に。その方が助かるかも。へんに1週間粘られるのは少々疲れます(笑)それにしても大野さんがドラマやってなくてよかったわ・・・。もし月9がショコ潤じゃなくてショコ智だったら大変な事になっていたと思われますのでvvvっつーかショコ智なんて絶対ないと思うわ(笑)
2月になったら高橋大祐応援強化キャンペーンに入ります。嵐は年末年始で頑張ったからちょっと休憩ですよー。

だめだめ新年会

1年前は嵐のPopcornコンサートに行ってた今日、めちゃくちゃ寒い中会社の新年会だったんですが・・・なんかイヤな感じでした。
そもそもいつもお店を決めるのは会社側で、私たちは普段離れた場所で仕事をしているためにそれに従うだけだったんです。
ところが今回に限って年末近くに上司から「どこがいい?」と私に聞いてくるんですよ。いつものところでいいですって普通に答えたらどうもそこはダメだったらしく、ならばと前に私が普段仕事をしている職場の宴会で使った場所を推薦したんですよね。そしたら結局そこしか取れなかったからということでそのお店に決まったんですよ。
で、今日参加してみたら鶏ちゃん焼きがメインのお店で鳥肉が食べられないから違うのに変えられないのかとか焼酎をボトルごとはダメなのかとかその他細かい事をとにかく文句つけるんですよ。担当してくれてたお姉さんに無茶ぶりばかりして正直可哀そうすぎてもう本当にごめんなさいって感じで。
料理が少ないとかこれで4980円はダメだとか・・・自分でコースを決めたくせにぃぃぃぃ。最終的には次はここはないって言うので、もう早く帰りたくて仕方がない。元々そんなに文句ばっかり言う人じゃなかったはずなんだけど。今日は虫の居所が悪かったのか・・・それともこれが本性なのか。とにかく私ら女子的には非常に不愉快な思いをして帰ってきました。大体店を決めさせてそこに予約をいれたのは貴方でしょーが!!と本当に声を大にして言いたかった。早く仲良くしてくれてる人達だけでぱーーっとカラオケに行きたいです。本当にストレスのたまる新年会でした・・・。

さて、今日から日曜日までは「S-最後の警官-」祭りです。朝ズバッ、ひるおび、ぴったんこカンカンを今日は捕獲しました。それと、関東ローカルの「Nスタ」もお願いしてあります。持つべき者は関東の友達です。
更に明日の「王様のブランチ」と日曜日のナビ番組もお願いしておきました。もうなんで名古屋でやってくれないのよ。大がかりな交差点封鎖ロケを名古屋でやったのではなかったのか。Dr.DMATのナビ番組はやったくせに!!
で、そんな「S」ですが、オフィシャルブックが発売されました!


日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
(2014/01/10)
不明

商品詳細を見る


もちろん買ったわよー!!!めっちゃかっこいいですううううう!!!
作者様や俳優さん、スタッフさんのインタビューがすごく充実しています。そしてやはり原作では蘇我ファンが多いということで・・・期待しよう。原作にはあまりない蘇我のプライベート映像なんかもあるらしい。それはいつ流れるのか。それと、普段は映画を撮ってる撮影監督さんがドラマに参加しているというのが興味深いです。どんなスケールの大きな、そして臨場感のある作品になっているのか。非常に期待が持てます。日曜日が待ちきれませんー!!

では明日の番宣も頑張って捕獲するぞっ!たとえ1分もない映像であっても・・・(笑)

ライブ映像祭り

今日はずっとTVを観ていたからパソコンを立ち上げてません。ほんとはiPodの中身を整理したかったんだけど。
7時からモニタリング、9時前からドラマ、10時過ぎから今、この顔がスゴイ。全部ジャニーズが絡んでます。妙にライブ映像が沢山流れたので何か気持ち悪いぐらいだったけど(笑)でも楽しかったー!
来週のこの顔でも流れるみたいなのでしっかり捕獲しとかないとね。

明日から「S-最後の警官-」の番宣が始まります。綾野さんの活躍に期待したいですな。関東ローカルも捕獲をちゃっかりお願いしております。
一番楽しみなのは新チューボーですよ!だな。単独出演だしな!

で、明日は新年会なんですよね。ぴったんこカンカンがリアルタイムで観られないのがツライ(涙)さっきしっかり録画予約一覧を確認しました。バッチリです!心置きなく飲めます!

あまり元気ないです

昨日の夜から今日の午前中にかけてが一番ダルかったかなあ。午後からはなんとなく元気になってきたので今もPCを立ち上げてこれを書きこんでおります。
今日暮れに受けた人間ドックの結果が届いたのですが、思いもよらない所で再検査になっててちょっと凹んでおります。うーん、主治医に相談しないとダメだなこれは。どうしようかなあ。本当に1年おきぐらいに受けるつもりでいたのがある部分のポリープが見つかってからは経過観察になっちゃって毎年バリウムを飲むハメになってるわけですが・・・。これも主治医に要相談だな。自分の身体の悪い部分がわかるのはいいんだけど逆に不安になってしまって悪循環だ。
さて、嵐の年末年始のテレビジャックは編集がほぼ終わりました。日テレの分は今月のしやがれと一緒にまとめるのでまだ焼き焼きしてないし、鍵部屋SPもどこに組み込もうか迷った結果放置するという(笑)なんかCMが細かく入ってるらしいから編集するのもイヤだわ。
でも後はきれいサッパリ消し去ったので今120時間ぐらい録画できます。いいねえ。これからはTBSの木曜と日曜のドラマを全力で追いかける!木曜ドラマはちょっと気になってて、日曜劇場はかなり気になってます。イケメンを愛でる番組ですから!なので先程日曜日までの番宣番組を予約完了しました!10日のぴったんこカンカンをリアルタイムで観られないのが非常に残念。新年会のバカー!!!
ではでは・・・まだ風邪は治っていないので寝ます!!

絶賛風邪引き中

薬のせいなのか非常に眠いです。そんな中娘が私立高校の受験料の振込用紙をもらってきた…(^^;高いなあ。2校も受けるんだよね。学校によって様式が違うから戸惑うわ。
というわけで明日振り込んできます。あまり出歩きたくないんだけどなあ。昼間家にいる家族に頼んじゃおうかしら。

うーん、寝るっ!ほんとに眠いです!

仕事始め

今日からまたお仕事・・・。なのに風邪が悪化してるvvvやはりストレス感じてるんだろうか。身体が不調を訴えておりますっ!
定時に終わったから帰ってきてすぐに医者に行って薬をもらってきました。
基本的に喉が痛いです。空気が乾燥してると咳が出ます。鼻水はくしゃみをすると出てきます。熱はありません。しゃべると咳が出るというのもないです。早く治して週末の新年会に備えないといけないですな。

朝いろいろ録画予約をしていきましたが、ひるおびしか嵐が映らなかったという惨事がvvv
でもお陰でHDDレコーダーの整理が捗っちゃって仕方がない。今日もVS嵐関連のディスク移動が終わったのでさくっと削除です。
明日は紅白関連の映像をディスク移動します。さすがにいっぺんにはやらない。ソチ五輪が控えてますからね、ちゃんと余力は残しておかねばならないのであります。
では・・・早く寝たいのですが家族が風呂に入るのが遅くて待ちぼうけくらってます。早くお風呂に入ってあったまりたい・・・。

冬休み終了

あっという間に年末年始のお休みが終わってしまいました。31日から5日まで、本当にゆっくりできた気がしますね。31日と1日以外は目覚しのアラームを設定しないで朝を迎えましたしね。
明日からはきっちり6時10分起きです。各局の朝の番組の録画予約をほぼ網羅した状態です。メーテレだけはほぼローカルなのでなんとなくやらないんですけどね。切り替わる前の番組を録画すればいいんだけど、前に嵐の話題を捕獲した時によそで見たような内容の映像と時間が短かったという事でまあ今後もいいやという事に落ち着きました。
さて、今日は久しぶりにドライブに行ってきました!福袋をもらいに日産に行ったら今嵐がCMで運転してる新型ノートが展示されてました!あの濃い青の車です。
テレビだと結構鮮やかな青に見えるんだけど、実際に見るとちょっとグレーがかかったくすんだ(笑)青だった(しかも特別塗装車じゃないvvv)ので、うちの水色の方がいいという事に落ち着きました。最初は濃い色がよかったんだけどねー。
福袋をもらって帰り、買い物をした後あまりにヒマだったので美浜までドライブしてきました!目的は花ちゃん坂の場所の確認です。年末にやってたニノの特別番組でニノが自転車で急こう配の坂を登る企画のロケをしていた場所。
最初に出てきたかっぱに見覚えがあったので、線路がある事もチェックしつつ車を走らせてたらあっさり見つかりました。ただ、車を止める場所があったことはあったんだけど、妙に止めづらいため(ほぼ国道沿い)本当に通り過ぎただけでした。次は嵐友と一緒に歩いて登ってこようかと(笑)運転している時にパッと一瞬見た限りでは壁みたいな道になってたような気がします。
近隣の皆様、意外と行きやすい場所なのでぜひ行ってみましょう。ただしご近所の皆様の迷惑にならないようにね!!

では!明日から仕事です!バリバリ・・・やらないと思うvvだってまたヒマな業務に行っちゃうもん。ただし明後日は激務だと思われる。忙しい方がマシです・・・。

チャプターいれまくり

ひきこもり3日目に突入しましたvvvいや、もう仕方ないのよ。喉風邪っぽいから。でもうちにある常備薬で今の所なんとかなってるんで今日1日おとなしくしてました。でも明日は外に出るリハビリ(笑)をしたいので日産に行って福袋をもらってくる事にしました。2つDMが来たから2つもらえるはずだけどはてさて。
ひきこもって今日もせっせと編集作業。特に観たいテレビ番組がないので結構はかどって、紅白やCDTVやレコ大やジャニーズカウコンなどなど長時間番組をがっつり編集できました!そして今ディスクに移動中でございます。
あと1日でお休みが終わってしまいます。あっという間すぎる。でも月曜日から仕事になるかなあ。早速忙しいかもしれないんだけども(あ、私はヒマになるんでいいんですが)。
お休み最後の日、充実したものにしたいなあと考えております。本当は風邪を治したいですが。

謎解きは榎本の前に。

三が日が終わっちゃいましたー。いつもだともう明日から仕事のパターンなんだけど、今年はカレンダーの配置がよくてあと2日お休みがあります。1日に出かけてからはほとんど外に出ておりません。昨日は年賀状を出しに散歩したけど今日は1歩も出ませんでした!なぜなら喉がまたおかしくなったから!いやーん・・・。休み明けにまた薬をもらいに行かなくちゃ。多分名古屋で何かもらったな。マスクを忘れてしまったのが運のつきだ。

1日家にいて何してたかっていうと、HDDの整理・・・というか編集作業ですね。今日は嵐関連の番組の編集をしまくってました。お陰さまで紅白本編以外はなんとかなりました。あ、今年に入ってからのはまだ何も手をつけていません。明日出来るといいんだけど。それと、娘のための「黒子のバスケ」シーズン2だね。今焼いてる真っ最中!これ焼いたら消せるからまた少し容量が空きます。
夕方からほとんどテレビを見ていました。こたつDE嵐とババ嵐は見てました。VS嵐の本編は嵐があまりにもふがいないのとジャイアントクラッシュが私的に面白くないので見ないで「黒子のバスケ」の編集作業をしとりました・・・。
案の定予選敗退・・・。なんのための冠番組なんだ。まあ今回はババ嵐で大野さんが最弱王にならずに済みましたが、やはり大野VS相葉だと思うんですよ。すぐ顔に出る正直な人達。ピュアで素敵ですね!
で、「鍵のかかった部屋」は30分観てても榎本が出て来ないのでもういいやと裏の「リアル脱出ゲーム」に娘と参加してあーでもないこーでもないと言いながら謎解きしてました。
1問目はテレビで回答が発表される前にわかったんだけど、2問目はさすがに焦ってきてキーワードは合ってたけどどこに爆弾が仕掛けられているのかを間違えたvvvこの番組楽しいからまたやってほしい。次はいつだろう。前は8月にやったから・・・4月の改編期だとちょっと早いかな?しかし正月だからかキャストが妙に豪華だったな。
最後の爆弾を止めるキーワードを入れる部隊長が船越さんで、「今日の俺には2時間も必要ない。30秒で十分だ」みたいな事を言ってて思わず噴き出したvvv2時間ドラマの帝王にそんな事言わせるなんて(笑)
終わった後にもう一度「鍵のかかった部屋」に切り替えて、今度はちゃんと榎本さんを堪能しましたよ。話は???だったけど・・・まあまた録画を観ればいいと思っております。
今日は7時間以上嵐だらけだったんだけど、なんか疲れるね。でも来年もきっとあるよね。こたつ→VS→SPドラマって流れで。今度はマツジュンの「ショコ潤」(で決まったの?)のスペシャルくさいvvv

迫真の演技!

まったりな休日ですがずっとテレビを見てるかディスクの印刷をしてるかダビングしてるかでした。こういう日じゃないと多分やれないのでね。
本当はずーっと編集作業をしようと思っていましたが、違う事をやりだしたらそっちの方に集中しちゃいまして。明日もまったり過ごす予定なのでそれは明日にしようと。まだまだ録画しなくてはならないものがいっぱいあるんだよね。せっかく容量を空けたのにあっという間に消費されてしまう・・・。頑張ろう。

さっきまで「眠りの森」を見ていたのですが、なんか最後の方はドキドキしちゃいましたね。「新参者」シリーズって元々色っぽいシーンってなかったけど、今回加賀さんが初めて女の子を抱きしめちゃったな。ま、ちょっと意味合いは違うんだけど。結局どうなったんだこの後はと言いたいけども・・・引き込まれました。最後のクライマックスシーンの石原さとみの迫真の演技にちょっとホロリときてしまったし。
それと、相変わらず土井監督は女の子をキレイに撮るなあと感心しました。「空飛ぶ広報室」のメイン監督さんでしたが、ガッキーがめちゃくちゃ美人だったもんな・・・。元々美人なのだが。

空気が乾燥しているためか妙に咳が出ます。ぬれマスクして寝よう・・・。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索