2013→2014

あっという間の1年でしたねー。でも私は来年の方が怖いですわ。娘の高校受験とソチ五輪が控えてますからねー。春になったらまた生活のサイクルが変わってくるんだろうなあ。
というわけで多分毎年書いてると思われるSana的2013年重大ニュースをピックアップします。

□嵐さんには合計4回会えました。
1月のPopcornツアー(ナゴド)2回、7月のワクワク学校(京セラ)1回、11月のLOVEツア(京セラ)1回です。特に1月のナゴドのオーラスは今までで一番至近距離で彼らを見たと思います。でも今年はことごとくチケット抽選に外れてまして。去年運を使いすぎたかなと思っていますので来年こそは自力でチケットをゲットしたいです。

□アラフェスに外れたのに国立まで行ってグッズを買う為に5時間並んだ。
これはねー、娘にトラウマを作ってしまった出来事ですねー。たまたま初日が暑い日でね。名古屋を極力早く出たのですが、やはり5時間待ちになってしまって、プレ販売の意味って一体・・・って思ってしまいました。地方民に向けて通販するとか本気で考えてほしい出来事でした。でもちゃんと全部ゲットできたのでよかったんだけどね・・・。

□「ひみつの嵐ちゃん!」終了
これはショックでしたー。嵐ファンになって一番最初に観た冠番組がコレだったんで。元々TBS好きっていうのもあるけど。今でも引きずってて、楽しかった回の録画を消せずにいます。まじで時々観ちゃってる。相葉茶のくだりが好きだったんだよなー。「嵐にしやがれ」の嵐ちゃん化が進んでいるのも気に食わない・・・。だから最近はリアルタイムで嵐の番組を観る事が少なくなってしまいました。せめてもの抵抗って事で。

□高橋大輔、ソチ五輪代表に!
12月の3連休、本当に胃が痛い3日間でした。最後の最後で名前を読み上げられた瞬間に部屋の中で奇声を発しました。
若手の台頭とか右足負傷の影響とかあってバンクーバー時よりも厳しい戦いを強いられそうですが、昨日見た熊川哲也さんの言葉「やれるんだろ?じゃ、やれよ」「俺を観に来たんだろ?観せてやるよ!」を胸にあと1カ月ちょっと頑張って調整してほしいと思います。Go! Daisuke!!

□TBSの「ひるおび!」の番組協力に参加!!
ついにTBSの中に入っちゃいました!一人で参加しましたけど、八代さんとか気象予報士の森さんとかアンディとか山本アナを至近距離で見れて大満足!!ただしもこみちさんとニアミスした・・・残念!
また行ってみたいけどそれまで番組が続いてますように(苦笑)

□「空飛ぶ広報室」をきっかけに綾野剛と航空自衛隊の制服とブルーインパルスに嵌る
綾野剛という役者、実は全然興味なかったです。最近よく出てるなーっていう印象と、岐阜出身なんだ!っていうぐらいで。「空飛ぶ広報室」自体も「とんび」をがっつり観ていたのでその流れで観てたというか、今年の日曜劇場は全部観たな。で、観ていくうちに空井大祐という役と綾野剛の融合がハンパなくて、見事に嵌ってしまいましてDVD-BOXを買ったり航空祭に連れてってもらってバーティカルキューピッドを見たり駐機してるブルーインパルスを間近で見て興奮したりと今までの私からは考えられない行動をしております。来年も岐阜の航空祭にブルーが来たら絶対行きます!そして今年のカレンダーはなんと空自の飛行機カレンダーでっせvvv
空自の制服も綾野さんの影響で好きになりました。迷彩服じゃない方ですな。空井さんを思い出しちゃって。
綾野剛さんについては写真集を買いました。次の日曜劇場もがっつり観ます!でも「最高の離婚」とかは全然興味がないという(笑)基本的に空井大祐な綾野剛とTBS以外のドラマにはあまり興味を持ってないというのがあって。食わず嫌いもほどほどに・・・ですね。

□職場の作業監督者が交代してしまう。
今の私たちのお目付け役が春に変わったんですが、とっても大嫌いなヤツで。他の子達もかなり動揺してたっていう事は相当女子達に評判がよろしくない人なんですね。前に私もケンカしてたし。他にやる人がいないからやってるんだろうけど、いちいち話を大きくするのが鬱陶しい・・・。ずっとコイツと付き合っていかなきゃいけないんだと思うと憂鬱ですわー。

□ポルノグラフィティのライブに初参加
つい先日の事ですね!とても楽しかったです。久しぶりのジャニーズ以外のコンサートだったので逆に新鮮でしたね!嵐のコンサートでは必ず見る光景が実はそれが特殊だという事もようやく思い出した感じです。
ライブはとっても楽しくて、今iPodにセットリストを入れてます。今日も掃除している間に流してました。改めてちゃんと聴くといい音楽作ってますよね。もっと聴く時間を増やそうと思いました。

□ふなっしーに会いたかった
私は元々ゆるキャラ好きなのですが、ふなっしーが現れた時の衝撃は・・・忘れられないなあ。たまたま朝の番組でガッキーがふなっしーを名指しで褒めてたのを見て、それからは注目するようになったんですが、今日の紅白もだけど昨日のレコード大賞にもアポなし(かどうかはわからんが)参加してるし・・・どこにでも行くのだなと。
このまま消えないよう来年もまた活躍してほしいと思いました。

□半沢直樹大ブーム
これもがっつり観ていたなあ。最初から最後まできちんとリアルタイムで観たのはさりげない自慢だったりします。しかも最終回は東京にいたので伯父夫婦とがっつりでっかいテレビでみんなで鑑賞しましたからね!
もちろん倍返し饅頭も買いましたよ!通販で(笑)他にもいろいろ買ってみましたがさすがにDVD-BOXには手が出ませんのでレンタル版でディレクターズカット版を観ようと思います。

以上です。けっこう盛りだくさんですね。嵐については嵐ちゃん終了後に若干テンションが下がったのですが、なんだかんだでまだ好きですね。嵐というよりも大野智が、ですけど、飽きてきたとか言ってる割には追いかけてるのでまだ大丈夫だと思います。


では2014年も飲み会に参加して夜が遅くなった時以外はきちんとブログを書き続けていきたいと思います。辛抱強く閲覧してくださった皆様、ありがとうございました。よい新年をお迎え下さいませ。

仕事納めと寄り道

朝の通勤電車がすっごく空いててラクラク座って出勤しました!今日で今年の仕事も終わりです。なのに妙に忙しい。2.5人分の仕事をしてきたからかしら。でも16時をめどにして下さいと言われたので必死に頑張った結果16時30分ごろ帰宅を許されました。昼間は出勤してる女子ばっかり5人でカレーを食べてきました。タワーズ内のレストランはいわゆるお休みの人ばっかりでして、仕事の合間にランチに来ました的客は皆無でした。いやー、いつもと景色が違いますねえ。

せっかく早く終わったので、かねてよりどうしても見たかったものを求めてミュースカイに乗ってセントレアに行っちゃいました!見たかったもの、それは・・・はい、ドーン!!!!

kankotaishi_08.jpg

観光庁が任命した観光大使であらせられます嵐さんのばかでっかいポスターinセントレア!!!
これを見るためだけにセントレアに行くのであれば、会社帰りに直接電車で行った方が安上がりだという事が判明。車だと有料道路と駐車場が結構お金かかるんだよね。
1/8まで展示されていると知ってはいたのですが、やはり早く見たいっ!!って事で帰省客が行き交う空港の施設の中で一人パシャパシャ撮り続けておりました。・・・意外と撮ってる人誰もいないのよね。もうみんな捕獲済みなのかしら。

kankotaishi_09.jpg

kankotaishi_16.jpg

大野さん二連発。四角い建造物が非常にジャマなのです。どうせなら真ん中にどどんと並べて展示してくれよって思います。

kankotaishi_23.jpg

kankotaishi_25.jpg

kankotaishi_27.jpg

kankotaishi_11.jpg

ちゃんとみんなの分撮りましたよ!
ただね・・・ほぼ夜だったから若干暗いのです。なのでもう一度、今度は昼の時間帯に行きたいです。行けるかなあ。無理かもしれん(汗)

ちっちゃいのもあったんですよ。

kankotaishi_01.jpg

kankotaishi_02.jpg

kankotaishi_03.jpg

kankotaishi_04.jpg

kankotaishi_05.jpg

な、なんか櫻井さんの顔が凹んでるように見える(汗)

というわけで・・・セントレア滞在時間20分(笑)何も買わずに嵐のポスター見るだけで帰ってきました。でもいつも帰宅する時間に帰ってこれましたよ。あー楽しかった!

そしてレコード大賞。「半沢直樹」のメインテーマをオーケストラ生演奏っておいしすぎる。迫力ありますなあ。
「女々しくて」のオーケストラ演奏も素敵だった!さすがプロです。
今年のレコ大は特別賞とか企画賞を見てる方が楽しかったかも!ふなっしーも乱入するし(笑)
明日は紅白→ジャニーズカウコンとCDTVの同時録画。歌番組ばっかりだ!でも好きだからいい!!

明日は早く起きて母親とスーパーに行っていい牛肉を買ってくるのだ!!!頑張るっ!

余韻にひたってます

昨日のコンサートの後遺症が出るかと思いましたが普通に腕は上がりました。よかった・・・。まだまだ大丈夫って事ね!でも3時間ぐらいずっと立ちっぱなしだったのが結構キツかったなあ。嵐の時はMCコーナーで座ってねって言われちゃうもんね。たまにはジャニーズ以外のコンサートにも出向いて違う世界も覗いてみたいものですな。
セットリスト、なんとか見つけまして手元にある曲データでなんとかなるかなーと思いましたが4曲ほどなかった・・・。うーん、残念!なので年明けに後輩に借りようと思います!そしてiPodに入れて完璧にする!
今日探し出して聴いてみたのですが、段々思い出してきた感じでしょうか。しばらくはポルノばっかり聴く事になりそうだなー。

今日は掃除をしようと思っていたのですが、年賀状制作と雑誌の整理で終わってしまった。明日仕事なので少しはやらないと、と思いつつやってない。31日の午後に一気にやるしかないね。午前中は買い物にお付き合いしないといけないし・・・。年末は何かとバタバタですね。

おそらく15年ぶり

今日目覚めたら雪が降ってました。まじかーー!!と慌てたのですが、積もるような雪質ではなく、お昼頃には晴れてきました。よかったー!!
年末年始の怒涛の嵐テレビ出演ラッシュを乗り切るべく2日前から一生懸命2012-13シーズンのダイスケの映像編集をしていましたが、無事今日完了しました!!神演技ディスクを作るために残してあるものを除いて全部ブルーレイディスクにしっかり焼いてきれいさっぱり消去したら100時間以上空きができました。よかったー。これで年末年始を乗り切れます。
そんな作業を終えてすぐに日本ガイシホールへ。ポルノグラフィティのライブに参加してきました!
会社の後輩が昔からファンをしていて、今回会社の子のお友達の方からチケットがたまたま2枚余ったという事で乗っかりました!いやーありがたい。
慣れてるだろうからとグッズを先に買っておいてもらい、私と娘はのうのうと開場10分前に到着。待ち合わせをしてチケットとグッズをお金と交換してまいりました。
買っておいてもらったものは定番のタオル(振り回す為に必要)と、アポログラフィティという明治アポロのポルノグラフィティバージョン3箱がビニールポーチに入っているものです。食べるのが非常に勿体ないものです。

会場近くにこんなかわいいラッピングトラックが。

porno1-1.jpg

トラックの前で集団が記念撮影をしていたのをぼーっと見ていたのですが、嵐も名古屋のコンサートでこういうのをやってほしいよね。いつも東京ドームではオブジェが出来てますけど名古屋では見た事ないよ。ま、行列が出来て大変な事になりますがね。
最近は嵐のコンサートかアイスショーしか観に行ってないので、すっごく新鮮ですね!嵐以外になると15年ぐらい前に妊娠してる時に行ったT.M.Revolutionのライブ以来かも。
「チケット1枚譲って下さい」と書かれた紙を持ってじっと会場近くに佇む忍耐強いファンもいません。グッズも行列は出来ていましたけど、寒空の中3時間4時間待つような人はそんなに沢山はいません。ぬうう、やはりジャニコンは特殊なのか・・・。

しかし楽しかったし、アキヒトさんのヴォーカル、ハルイチさんのギターが素晴らしかった。さすがとしか言えない。
ファンもすごく一体化しててその仲間に初めて入れてもらえて大変光栄です。後輩に事前に教えてもらっていた「ミュージックアワー」の手の動きとか、「ハネウマライダー」のタオル振り回しとか、やれてよかった!後は娘が聴きたいと言っていた曲をほとんど演奏してくれたので連れてきて本当によかったです。
私はポルノグラフィティはデビューの頃から知ってるし聴いてるんだけど、さすがに全部は覚えきれなくて、曲がわかったのは半分ぐらいかしら。周りの人達の動作を見ながら手を振り上げたり手拍子を入れたりして頑張りました!お陰で明日右腕があがるかどうか心配です。

これだけは言いたいので言わせて。今回のライブにはトラックにも描かれている黄色い顔みたいなのがキャラクターとして存在していまして、開演前にアニメーションで出てきてファンをいじってくれました。ただしそのキャラは声が出るわけではなく全て吹き出しで会話をします。
その中で、ファンだけではなく会場の係員のお兄さんにも無茶ぶりをしてて、「カメラに向かって半沢直樹!!」っていうのでその係員さんは「倍返しだ!!!」って言ってくれました。あ、声は入ってないんですよ。でも口の動きでわかります。
それと一番ウケたのはみんなで声を出す練習みたいなのがあって、「おもてなす」「おかの」「しんどう」って一文字ずつ言うんです。クリステルの「お・も・て・な・し」みたいな。最後に
「ス・ミ・ス!スミス!」って言わされたんだけど、そのキャラは一言。

「誰なんだ!!!」

超ウケたvvvvvこの客席いじりを考えたのは一体誰なのか。ポルノのライブでは定番なのか?よくわかんないけどとにかくこれは楽しかったです。
そういえば嵐のLOVEコンでもファンキーダンスの指導がありましたよね。こういうのを是非取り入れてもらえると待っている間も楽しく過ごせますよね。
本編はまた明日頑張って書こうかな。セットリストがないので曲名とか順番とかあまり覚えてないよね。自分の知ってる曲のこれはやったあれはやったっていうのはなんとなく覚えてるんだけども。予習しないで行ったからこういう事になる・・・。でもさっき検索してみたけど、ポルノのライブのセットリスト、少ないのね。探し方が悪いのかも。断念したら順不同で書くかも。

帰りはあの黄色いキューブのキャラがとても気に入ったので2種類あったピンバッヂを追加で買って、もう一度トラックの写真を摂って駐車場へ。

porno4-1.jpg

porno7-1.jpg

駐車場を出る車の渋滞に巻き込まれて時間を食いましたが無事抜けまして、雪が降る中を帰ってきました。明日積もってしまうのかなあ。そういう雪ではなかったような。
明日もお休み。実はまだ年賀状が完成しておりません。裏面だけは印刷したんだけど、あて名が・・・。やばいやばい!!

終わってないの

世の中今日が仕事納めという方もいっぱいいらっしゃるんだと思いますが、私はまだあと1日会社に行ってお仕事です。
でも大抵ヒマで掃除してる事が多いのに去年も妙に忙しく、明日はもっと忙しいです。私のチームからはわたしともう1人出勤するんだけど、仕事の配分が若干私に偏ってます。むむむ、適当に振り分けられればいいんだけども・・・。月曜日次第だな。

で、そんな中買いましたよー!「S」の新刊!!


Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
(2013/12/27)
小森 陽一、藤堂 裕 他

商品詳細を見る

カバーに全員勢ぞろいなんてやってくれるとこれで終わりなのかと思ってしまいますが、絶賛連載中です(笑)もちろん雑誌は読んでないのでコミックス派です。
伊織さんの射撃の腕はやはりピカイチです。いい男に描きすぎ。惚れてまうやろーー!!!
あーもうドラマが楽しみで楽しみで仕方がありません!!!

でもHDDレコーダーの容量を空けるべくネットよりもテレビとにらめっこです。先程ようやく昨シーズンのダイスケ映像集の編集が終わって、今焼いてるんですが、当然ながら1枚には収められません!でもこのカテゴリーだけで80時間近く使ってるので、焼いてしまえば後はラクチンなのですよ。
神演技用ディスクも作りたいし・・・野望は尽きません。

さて、明日はポルノグラフィティのライブ!!ただ雪が降るかもしれないんだよな・・・。車で行こうとしているのにそれはツライ。家からだと車の方が行きやすいんだよねー。最寄りのJRの駅が遠すぎるから。なんとか雪がちらつく程度で済んでほしいです。積もらないでくれー!!

余裕なし

クリスマスも終わっちゃって一気に殺風景になった名古屋駅のビルです。
私自身はヒマではあったのですが、最近郵便局が混んでて郵便物を出すだけで今日は30分もかかってしまいました。なんでだろうねえ。ビル内の郵便局なんだけど、ちょっと前まではガラガラだったんですよ。同じ時間に行ってたのに。
何が違うんだろうか・・・。年賀状というのもあるんだけど、この時期は配達するものがやはり多いんだろうなあ。

さて、連日お伝えしておりますHDDレコーダーの容量ピンチですが、やはり今日もいたちごっこです。大野さんがコントに参加した「LIFE」があったために途中で作業を中断しましたが・・・だいぶ進んだよ!!後は昨シーズンの男子フリーと国別対抗戦だけ。あああああ。それが一番難関だ・・・。6分間練習とかも残しちゃうから時間がかかるんだよなー。だめだめだ。でも明日も嵐祭りすぎて泣きそうです。今日消した分以上の録画をしなくてはならないのである。なんだよもう・・・。紅白だったり日テレだったりフジだったりMステだったり忙しすぎるわ。TBSもっと頑張れよ・・・・。マネキンファイブ復活してくれないかなあ。なんでTBSさんがダメなんだろうね。日テレもフジも最近は同じような事しかしてくれないのにね。

クリスマスからお正月へ

クリスマス、終わっちゃいますねー。明日出勤するともうクリスマスツリーは跡かたもなくなっているんですよ。切り替えはやっ。そして門松などの正月飾りが置かれるんですねー。もう今年もあと1週間。やり残したことはやはり連日言ってるHDDレコーダーの容量空けだね。毎日何か録画してるからいたちごっこです。
ちなみに今は「クリスマスの約束」を録画中。これは毎年楽しみにしている音楽番組なんだけど、今年は小田和正×吉田拓郎というビッグな二人の初共演があって、そこだけさっきまで観てました。大物同士の共演ってワクワクするね!これを見終わって初めてクリスマスが終わる気がするんだけど、さすがに1時すぎまでは起きていられないのでお休み中に見る事にします。

そういや年賀状をまたちゃんと書いてない。裏面の印刷はしたんだけど、その後すぐやればいいのにやらないからギリギリになってしまうんだよねー。毎年の事ですけども。
さて、今日はあまりネタらしいネタがないので寝ます。ゆうべ一度夜中に目が覚めたんだけど、その後なかなか寝付けなくて。こないだの3連休は目覚しなしでまったりとした朝を迎えていたのに、平日になるとこうだもん。ダメダメねー。

本格的に危ないHDD

全日本フィギュアに気を取られていましたが、嵐のLOVEコンが終わっちゃいましたね。福岡オーラスでファンキーダンス2回とか超裏山です。
例の限定リボンブレスですが、福岡は青でした。青といえば大野さんです。なんとしても手に入れたくて手元に1個余分があった(買いすぎたのよ)赤のリボンブレスと誰か交換しませんかとツイートしたところ、見事にヒット!!!よっしゃああ!しかも地元福岡県の私と同じような世代の女性の方でした!!いやー、うれしいなあ。相手の方はコンサートチケットの抽選に外れたので本当は集めるつもりはなかったそうなのですが、急きょ連れてっていただける事になって、そしたらやはり集めたい!と思って集め始めたのに名古屋だけはつてがなかったそうです。利害が一致したので即やりとりして今日届きました!クリスマスプレゼントみたいでなんだかうれしいです。
これからは福岡のアラシックさんのお世話にもなれるということで次のツアーはまだかなvvv(早いわっ)

で、今日はメダリストオンアイスでしたが、最低な放送でしたよね・・・。昨日までのVTRとかいらないからとにかくスケーターの演技を見せてほしいわけですよ。でもこれってフィギュアファンだけなのかな。一般の人はそうは思ってないのかもね。でもどういうリサーチをした結果こういう放送をしているのか、知りたいかも。
夕べからフィギュアの日本代表が決まったというニュースが目白押しで、録画するのも大変な状態です。これから更に嵐さんが出てくるテレビ番組が増えるので容量を空けないと大変な事になります。
ダイスケさんの昨シーズンの演技が未だに編集を終えてないというのがイタイ。さっきまでやってたんだけど、やっと去年の全日本までやりましたよ・・・。もう1年経ってるvvv後は四大陸とワールドと国別対抗戦かあ。まだ先は長いのう。
それよりも嵐を先に編集した方が早いのかもしれんな。ダイスケさんのは今シーズンまでの神演技ディスクを1枚作りたいんだよね。だから捨てるに捨てられない。もう少し割り切りたいこの頃です。

胃痛が回復!!!

胃が痛い3連休が終わろうとしております。そしてマジ下痢になってヤバかった・・・。今は落ち着いておりますが、明日の朝もこんなんだったらどうしようなあ。
というわけで、運命の21時40分ごろですね。フィギュアスケートのソチ五輪代表選手が発表されました。
もったいぶって最後に男子を発表するという憎たらしい演出でしたが、3人目の名前が発表される前のタメが結構きいてましたね。
そして「高橋大輔」とコールされた瞬間のさいたまスーパーアリーナのどよめきがハンパなかったです。テレビ越しからもよーく伝わってきました。
私も一人お部屋で「ひやあああああああ!!!」と叫んでしまいました。胃が痛い思いをして3日間過ごしてきましたが、報われた気がします。
小塚君、本当に残念だったけど、3枠目の選考基準を考えるとやっぱりダイスケさんだったのかなあと思いました。
ダイスケさんは小塚君、そして織田君の分も頑張ってくれるはず!そういう人って絶対強いはず!!
というわけで、ダイスケさん!!!代表選出おめでとうございました。
明日会社でいろんな人に「おめでとう!」って言われるんだろーな(笑)私が出るわけじゃないのにねvvv

今日は3連休最後の日。午前中は娘と買い物に行ってました。パズドラのゲームソフト(ダウンロード版)を買わされました。コンビニよりTSUTAYAの方が安いもんね。
午後からは年賀状の印刷を300枚近くやりました。インクがみるみる減っていくわー。黒なんてこないだ変えたばっかりなのにー。でも今日全部印刷したので明日からは母があて名書きです。頑張れー。

さー明日はクリスマスイブです。でも普通にお仕事です。帰りにデパートでクリスマスケーキをもらってきます(予約済みなの)。初めてのお店で買ったんだけどどんなケーキか楽しみです。

涙の演技

ダイスケの演技に涙、涙。ジャンプは決していいものではなかったけど、2度の4回転を回避することなく果敢に挑んだその姿勢に拍手を送りたい。演技構成点はバカ高いんだ。それはジャッジが「高橋大輔」のスケートをしっかり見ているからだよ。ただ・・・やはりケガをしてしまったというのが・・・なんでこの時期・・・。
これでダイスケが選ばれなかったらもうしばらくフィギュアスケートを見たくないかもしれない。バンクーバーの時はこんな事なかったのに。どうしてこうなった・・・。神様のばかーー!!!なんで5枠ないんだよー!!!

というわけで現実逃避するために今日の話は「SPEC結 爻の編」について。
もちろん漸の編もしっかり見たわけですが・・・もうぶっ飛んでるね。でも最後はなんかほんわかというか、ちょっと救いのあるエンディングではあった。
ただなあ・・・大島さんがなあー。母親に対する愛情が芽生えているっていう感じがあまり出てなくてね。そこが勿体ない。なんか違う。
そして私の中で最強だったのは冷泉さんだったって事で。SPEC全記録集買おうかどうか真剣に悩んでます。この作品を隅々まで楽しむにはやはり必要かなあ。迷ってます。さあどうしようかな。


SPEC 全記録集SPEC 全記録集
(2013/12/19)
不明

商品詳細を見る

観届けなくては

全日本選手権始まりました。男子ショートプログラム、終わりました。
もう、ダイスケさんのインタビューからして悲壮感漂わせすぎててもう涙出そう。
両足着氷だったけど4回転回ってたと思うのに。
トリプルアクセル決まった!と思ったらエッジが滑って転倒しちゃった。
コンビネーションジャンプの2つ目が回転不足。
最後のコンビネーションスピンでよろけちゃった・・・。
あああああ、もうケガしてなかったらこんな事ないのにっていう演技だったのがほんとうに悔しい。本人が一番悔しいのはわかってるんだけど、でもやっぱり悔しい。神様、お願いだから彼にこんな試練与えないでほしい。
明日のフリー・・・怖くて観れません。でもダイスケファンとしては観届けなくてはいけないのかな。これで最後だという気持ちで演技するって小さな声で言ってたダイスケのためにもやはり観ないといけないんだよね。もうこれで最後なんて言ってほしくないもんね。

というわけで気持ちを切り替えたい・・・。

ついに「S-最後の警官-」を11巻まで揃えましたー!!後は月末の12巻を買えば完璧ー!蘇我さんがSATに戻ってしまったので主人公との絡みが若干少なくなったのは残念なんだけども、蘇我さんのスナイパーっぷりはやはりかっこいい。綾野さんにも是非このかっこよさを表現していただきたい。あ、もうしてたvvv


Sエスー最後の警官ー 10 (ビッグコミックス)Sエスー最後の警官ー 10 (ビッグコミックス)
(2013/05/30)
小森 陽一、藤堂 裕 他

商品詳細を見る



Sエスー最後の警官ー 11 (ビッグコミックス)Sエスー最後の警官ー 11 (ビッグコミックス)
(2013/09/30)
小森 陽一、藤堂 裕 他

商品詳細を見る


いい事あった!!!

今日朝いきなり日産の新しいCMを観ました。
「車でドミノ!」
と言いながらでっかいドミノの上にちょこんと座る大野さん。ひいいいい。破壊力満点。
どうやら今日からオンエアされたようで、早速観れた私は今日はいい事ありそうだなーと思いながら会社に向かったのですが。

ポルノグラフィティ大好きの後輩から

「28日のガイシホールのライブのチケット、2枚あります!行きますか?」

と言われました。

「行くっ!!!!」

と即答しました。いやー、一度行きたかったんだよ、ポルノ。今回はベスト的内容らしいので私でも楽しめそうです。
ポルノの歌って実は私好き嫌いが激しいというか、好きな曲しか聴かないので昨日後輩にベストアルバムを借りたんだけど内容見てても半分も知らないような気がするんだよね。どっちかというと3人だった初期の方がよく聴いてたような気がします。
昼休みに娘に電話して行くかどうか聞いたらこっちも「行くー!」と即答。ポルノはアニメの主題歌を歌ってるからヲタクな娘にも認知はされています。

というわけで行ってくる!!嵐以外のコンサートに行く事自体すっごく久しぶりです(打フェスタは変化球だから除外)。おそらく妊娠中に行ったT.M.Revolution以来だと思う。
後輩にライブのお約束をレクチャーしてもらい、しっかり楽しんでこようと思います。
ただし、このライブに行く事はママ友には内緒なのである。なのでメインアカでは一切つぶやかないのだ・・・。

さて、明日から3連休ですが、娘は塾の冬期講習があるのでスケジュールを合わせるのが大変です。
本当はSPECの爻の編を明日の午前中に観に行くつもりだったのが、映画の上映スケジュールによるともう午前中の上映はないらしく(涙)なんとも微妙な時間ばかりになっております。
仕方ないので日曜日の夕方の上映分で観ようと思います。多分「永遠の0」で盛り上がってるだろうから空いてるだろうと予想しています。あああ、早く観たいわあ!!!

気がつけばもうすぐ全日本

もうすぐ全日本だっていうのに普段フジテレビをほとんど観ないものだからダイスケの映像捕獲にかなり苦労しています(笑)今日も多分捕獲に失敗してるはず。気がついたらもう終わってる感じですね。
明後日から全日本。ダイスケのけがの具合、本当に大丈夫なんだろうか。
今日も昼休みに会社の人とフィギュアのお話をしていたんですが、羽生君が世界ランク1位だったっていうのは私も今朝したんですよねー。そうなのかー。昔はダイスケだったなあ・・・なんて感慨深く思う今日この頃。
さあ、明日1日行けばお休み。3連休ですが全日本です。誰がソチに行けるのかな。心臓に悪すぎてテレビ観られないから私はネタバレ上等です。

いつの間にか戦闘機ヲタ(仮)

年末になると取引先から沢山のカレンダーや手帳をいただきます。とにかく大量です。でも大手メーカーさんのはさすがにいい感じのものが多いのでさっさとキープするのです。
私も世界遺産系とか毎年同じデザインのものを狙って既にゲットしているのですが、今回初めてもらったカレンダーがあります。
とあるメーカーさんから自衛隊の飛行機コレクションカレンダーをもらってしまいました。頼んでいたわけではないのですが、航空祭に連れて行ってくれたおじさんが是非私にと下さったものです。パラパラと拝見しましたが・・・やばい、見覚えのある戦闘機や輸送機がいっぱいある・・・。私はいつから空自ヲタになったんだ・・・。
全てこいつのせいだよな・・・。


空飛ぶ広報室 DVD-BOX空飛ぶ広報室 DVD-BOX
(2013/11/29)
新垣結衣、綾野 剛 他

商品詳細を見る


年末のお休みに入ったら一気に観てしまおうかと思っておりますが・・・。航空祭に行ったせいもあるかもしれません。
ということで、2014年の私の部屋はいつもと違う風景になりそうです。

明日もまた雑誌祭り。綾野さんのドラマ関連と嵐関連が丸被りです。同じ雑誌に載ってる事が多いのでまだマシですが相当吟味しないとまずいですな。
TBSのドラマの公式サイトの現場レポに綾野さんが沢山載っていて・・・超かっこいいです。書いてる担当者も素で「かっこいい」とか言ってて笑えたvvv

ザワザワしちゃった瞬間

今日は「内村とザワつく夜」が2時間スペシャルだったため、11時頃までテレビに張り付いてました。大好きなんだけどなー、この番組。芹那の悪女っぷりとかオードリー若林の最低男とか見事にはまってるからなあ。
ゲストにマツコと大久保さんが出てたけど、これからは時々この2人に出てもらった方がいいんじゃあ。きちんとゲストもいじりつつまとめてくれてたもんね。今日は本当に面白かったもん。
次は年明け1月7日なのね。意外と早く始まるんだな。楽しみに待っていようっと。
ちなみに私が体験したクリスマスの最低な思い出は・・・あったかな・・・。思い出せん。

宝くじ買いました。年末ジャンボとジャンボミニを10枚ずつバラで。どうせ当たらないだろうけど、買わないと当たらないしね。でも300円が当たってても換金するのを忘れちゃう・・・もったいないのう。だからせめて1000円とか欲しいなあと思う。

普通に仕事してるとネタがないね。休みの方がさくさく書けちゃう。

最近本が増えている

今日仕事から帰って自分の部屋に入ったら窓がすっごい結露になってる!!ってびっくりしたんだけど、結露に見えるガラス窓に変えたんだった(笑)でもほんとに結露に見えたんだよ・・・。
というわけで今日はプチ残業したあとにまたしても本屋へ。フィギュア本の出版が続いていて正直大丈夫かな私。


氷上の奇跡2013-2014 (別冊家庭画報)氷上の奇跡2013-2014 (別冊家庭画報)
(2013/12/13)
世界文化社

商品詳細を見る

今回も出ましたね。ダイスケの素敵写真ばっかりで、GPF欠場の傷を癒してくれそうです。男子メインの写真集ですが真央ちゃんも美しい。
今週末はもう全日本ですよ。足の具合はどうなのかな。大丈夫なのかな。心配です。


ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)
(2013/12/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

ついに新が千早に告白してしまったーーー!!でも私は新派なので問題なし!!真島君もいいんだけどさ、なんか違う気がして。結局黒髪男子がいいって事。


Sエス―最後の警官―(9) (ビッグコミックス)Sエス―最後の警官―(9) (ビッグコミックス)
(2013/12/09)
小森陽一

商品詳細を見る


うっうっ!蘇我さんがNPSから離脱しちゃうのは悲しいよう。時々ギャグっぽくなるというか、そういう場面がかわいいなあって思ってたので離脱は悲しい。
朝から番宣情報が入ってて嬉しい限り。ぴったんこカンカンであずみんと共演してくれるし、まさかのチューボーですよ出演だし。うひゃあああ。年明け早々楽しみすぎるっ!!!

というわけで今日はここでおしまーい。だって特に何もないもん・・・・。

80年代ばんざい

金曜日、土曜日と何かと家を空けていた反動で今日は一歩も外に出ませんでした。お陰でお掃除もできたしHDDレコーダーの整理も少しできたかもしれません。明日はLOVEコンのワイドショー解禁があるのでいっぱい空けておかないと大変な事に。
年末年始にかけて嵐さんはいっぱい出るし、全日本フィギュアとMOIがあるし、せっせと焼いていかないとね。

昨日は小学校のPTA役員経験者有志による忘年会だったのですが、金曜日にドンキで買った景品が思いのほか評判がよく、次回もこの手でいこうと思いました。
お料理もピザやパスタや肉料理などいっぱい出てきました。デザートも超豪華だったのですよ。写真はめんどくさいので載せません。後でツイッターにあげておこう。
二次会はまたいつもお世話になっているスナックでカラオケパーティーでした。私にしては大変珍しいチェッカーズを歌いました。先日のFNS歌謡祭で藤井フミヤが「I love you,SAYONARA」を歌ってたのを観てて、すごく懐かしく感じたんですよね。他にも80年代のヒット曲をいろいろ歌ったり歌ってくれたり。
でも最後には嵐の「Oh,Yeah!」を歌って盛り上げました。ペンライトを持参していったので、みんなでコール&レスポンスをしてもらいました。なんとなく嵐のコンサートに行ったような感覚を味わってもらえましたが、みんなが真剣にペンライトを振っているのを見て笑いがこみあげてしまって途中で歌えなくなった事が何度か・・・。いやあノリがいい人たちでよかった。次は「Happiness」でやろうと思います。本当は「エナジーソング」でやりたいんだけどカラオケがないんだよね。カラオケ希望っ!!!!

最短

今日は人間ドック。会社に行く時と同じ時間に車で出発。8時30分から45分の間に受付が出来るので、きっちり8時半・・・少し前に行ったら特に今並んでないからということであっさり受付され、更に看護士との面談と医師の問診、着替え、検尿、検査とあれよあれよという間に終わってしまいました。婦人科の検査をする前に待たされたけどそれも5分も待ってない。
検査システムが去年と変わってて、ICタグみたいなのを持たされて、それで何を検査したのか、とか検査データとかを端末に繋げるとすぐにわかるようになっていて、次にこの検査を受けて下さいって言われると待つ事なく技師さんとかが待機してるわけです。
お陰でいつも2時間近くかかっていた人間ドックが約1時間で終わってしまいました。こんなスムーズな検査初めてです。あまりに早く終わりすぎたので友達との合流時間まで病院の中で時間を潰してました。
友達と高島屋で合流後に明日の忘年会の参加賞をスイーツ売り場で買ったり、ATMに連れて行ってと言われて案内したり、ランチ食べたり。
更には栄まで足を延ばしてジャニーズショップで写真漁り。思っていたよりも写真が少なめ。特に大野さんの写真が少ない!!だから金額もいつもより抑えられました。
そして金山まで戻って今度はドンキホーテへ。明日の忘年会の余興用の景品を買いに行きました。いろいろあって楽しかったー。特に50円のマグカップはいい買い物したと思います。
地元に帰る時に名古屋高速の新しい路線を走ったのですが、なかなか便利ですね。雰囲気はあまり新しい道路って感じじゃないんだけど、開通したばかりのせいか車も少なくて名古屋駅から地元の国道に出るまで10分かかってないです。名古屋駅方面に行くにはこれが一番ベストだと思いました。
友達を送った後、すぐに学校に行きました。今日は私立高校の受験校をどこにするかというのを決めるだけだったのですが、確認表に書いていた学校と全く違う学校になってしまってなんか申し訳ないというか。先生の言う事をちゃんと聞いとけ・・・と思った次第です。
決める時、先生は多分1校でも大丈夫って言ってくれてるんだけど、やはり1校だと不安なのか、商業科のある私立高校をもう1つ受けたいという事で、全くチェックをしていなかった高校を受験する事になりました。1つは見学にも行った学校なので問題はない。
来月になると今度は公立高校の受験校を決める大事な懇談会が。あああ、学校ばっかり行ってる気がするー。

クロコーチ終わっちゃいましたね。結局振り出しに戻っちゃったって事か。クロコーチさんのあの頑張りを返せ―!!!でも警察ってああいう場所なのか・・・って考えちゃってゾクゾク。怖い怖い。

明日はPTAの忘年会があるので多分ブログ書けません。楽しんでくるーー!!

地道にコツコツ

明日は人間ドックです。晩御飯を食べて薬を飲んでからは1杯お水を飲んだだけでただいま絶食中でございます。
本当は2年に1度でいいと思っていたのに一昨年に胃に小さなポリープが出来てしまったので毎年胃のレントゲンを撮る為に受けています。ああめんどくさい。
でも終わった後にはランチとジャニショと明道町めぐりが待っているので頑張る!


Sエス―最後の警官―(8) (ビッグコミックス)Sエス―最後の警官―(8) (ビッグコミックス)
(2013/12/09)
小森陽一

商品詳細を見る

順調に揃っています。重たいから1冊か2冊ずつ買うようにしておりますがもうすぐ揃っちゃうなあ。続きがめちゃくちゃ気になるからもあと3冊だし一気に買ってしまおうかな・・・。
相変わらず蘇我伊織がかっこええ。いつのまにかNPSになじんでいるし(まあ本人的にはなじんでないだろうが)。この役を綾野さんがやると思うと今からもうゾクゾクしちゃうー!!
先日テレビジョンWHITEという雑誌を買ったのですが、向井理くんと綾野君の対談が載ってました!「剛」とか「理」とか呼び合っててなにこれvvvv「安堂ロイド」の最終回もワクワクしますが、次のドラマも超楽しみになってきました!名古屋でロケしてたのに見てない自分が情けない・・・。


バルターニャの王妃 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)バルターニャの王妃 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
(2013/12/10)
バーバラ・カートランド

商品詳細を見る

「S」の8巻と一緒に買ったロマンスコミックスなんですが、たまたま買ったハーモニーという分厚い漫画雑誌に巻頭に掲載されていて、なかなか好みのお話だったものですから手元に残したくてコミックスを買いました。
ただ、雑誌の方にコミックス未収録の「ローゼリア王国物語」が掲載されているので捨てるに捨てられず。
私、ハーレクインって結構好きなんですが、マンガに限るんですよね・・・。シーク物とか絵が綺麗だったら読めるかなあ。これはもう絵柄の好みの問題ですな。

冬のセントレア

やっと写真をアップできる。さっきまで有線大賞を観ていましたが、氷川きよしが大賞を取ったのを確認したのでパソコンのに座りました。
さて、日曜日に行って来たセントレアですが、行ってみると名古屋城おもてなし武将隊が来ていました!
特にめちゃくちゃ好きなわけではないので全然チェックしてませんでした。ただただイルミネーションを観る為に行ったものですから。
会場では何やら心理ゲームをやってましたよ。

131208_centrair_007.jpg

一番左端のハデな羽織を着てる人の足元はローラースケートです・・・。何故?

131208_centrair_008.jpg

「心」がついている漢字を4つ書いてくださいというお題でした。黒い被り物をしているのが加藤清正なのですが、この人が結構へんてこな事を書いてて笑いを誘っておりました。
ちなみに4つ書いたうちの最初と最後が重要で、最初の漢字は自分に足りているもの、最後の漢字は自分に足りないものだそうです。

131208_centrair_011.jpg

なんかよくわからんけど前田慶次にカメラ目線をもらっている・・・。

131208_centrair_014.jpg

わきあいあいとステージは続くのですが、この後抽選会があったのであまり用はない・・・。
このおもてなし武将隊の前田利家が押し武将だという会社の同僚がいまして、今日も絶対来てるだろうと武将隊よりも観客の方ばっかり見てその人を探している時がありました(笑)でもこの日は家族サービスをする日だとかで来られなかったそうです。それは残念ということで写真を送ってあげましたvvv

131208_centrair_019.jpg

抽選会をやってる所ですね。ちなみに織田信長・豊臣秀吉・徳川家康はこの時は現れておりません。

131208_centrair_032.jpg

最後は全員揃っての記念撮影会。なかなかよいポジションにいたのですが、スマホの方がキレイに撮れてると思うvv

さあ、イルミネーションです。今年のセントレアのイルミネーションは神戸ルミナリエのイルミネーションをプロデュースしている方の作品だそうです。いつもと感じがなんとなく違う気がする・・・って何年ぶりにイルミ観たんだっけ・・・。

131208_centrair_041.jpg

131208_centrair_046.jpg

一応正面近くから撮影しています。人が多くて頭が映ってないのを極力選んだつもりです。

131208_centrair_050.jpg

ちょいと目線を外して・・・ドリームリフターが来てた!

131208_centrair_055.jpg

昔小さい頃にもらったおもちゃのティアラみたいなんだよね。

131208_centrair_057.jpg

さすがになばなの里を見た後のこれは迫力が全然違ってしまいますが、これはこれでほんわかしていいかもしれない。

131208_centrair_059.jpg

131208_centrair_063.jpg

131208_centrair_065.jpg

これもおもちゃのティアラっぽいです。

131208_centrair_068.jpg

131208_centrair_072.jpg

131208_centrair_075.jpg

反対側から撮ってみました。これでおしまいです。風が強くて寒かったです・・・。でも癒されました。

今日の帰りにロクシタンに寄っていわゆる福袋の予約をしようとしたらもう終わってしまったらしい・・・。マツザカヤだったらあと11個あるって言われたんだけど、そこまで行くのが面倒なのでもうすぱっと諦めて帰ってきました。去年は大丈夫だったのに・・・。人気あるなあ。ちょっと残念。
また違う福袋を探さないとな!
喉風邪の方は実は結構大丈夫だったりします。朝はやっぱりおかしい感じなんだけど、薬をちゃんと飲んだせいか意外と喉にも違和感がない。でも油断はできないのでちゃんと薬を飲んであったかくして今日は寝る事にします!

軽い風邪

どうやら喉風邪にかかったらしいです。私は元々風は喉から来るので喉に違和感があるとすぐに耳鼻咽喉科に行くようにしております。まだ唾を飲み込む時に痛いわけではないのだけど、先生が見ると「もう真っ赤だね」って言われてしまいまして、早速薬のごやっかいになっております。今週末は人間ドックと個人懇談会と小学校のPTA役員経験者有志を集めて忘年会をやるっていうのに!!!
今日の夜中から朝にかけてすっごい嵐でしたけど、それまでは空気が乾燥してたからぬれマスクして寝たんだけどね。
今はポータブル加湿器・・・といっても電気で動くわけじゃなくて、ビランになってるやつ。


ちょこっとオアシスプラス U502-02 グリーンちょこっとオアシスプラス U502-02 グリーン
()
ちょこっとオアシスプラス

商品詳細を見る

私のはこんなスタイリッシュな形をしておりませんが、とにかくこういうやつ。これを使っております。
と、とにかく!!!必死こいて治すのだー!!

セントレアの写真を載せたかったけど・・・今日は早く寝る事にしますっ。PCにはちゃんと取り込んだし、サイズも圧縮したし・・・後は載せるだけですが記事を書くヒマがあるなら寝て風邪を治します。ではおやすみなさい。

お留守番

うう、昨日の日記に「セントレアの事は明日」って書いたのにパソコンを触れなくて写真が取りこめなかったー。残念!
実は昨日セントレアに行ったのはイルミネーションを見たかったからなんですが、行ったらおもてなし武将隊とか姫隊とか来てて何やら盛り上がっていたのですよ。
で、会社に武将隊の前田利家の追っかけがいるのでもしかしたらここにいるかも!と舞台そっちのけでその人を探す始末vv結局今日は残念ながら来ていなかったです。「家族サービスの日だったから行けなかったー」と嘆いておりました。
なのでその人の代わりに写真をパシャパシャ撮っていたわけです。その写真とイルミネーションの写真をアップしたかったのですが・・・明日こそやります、はい。
パソコンを触れなかったのはこの冬初ストーブ点火のため、ストーブの部屋にいなくてはならなかったからですね。月曜ゴールデンを最後まで観ちゃった。戸田恵子の殺人鬼役、ゾクゾクしたわ。

初コストコ

今日、常滑にあるコストコにようやく行く事ができました。夏に会員になっていたからすぐにでもと思っていたのにあまりにすごい人だと脅されたり、友達が既に行っているのを聞いてなんか置いてけぼり感がハンパなくて、別にいいやって感じになってました(笑)でも娘も楽しみにしていたので両親が東京に遊びに行ってる隙に行く事にしました。
駐車場は遠いところだったけどすぐに停められました。よかった。ぐるぐる探すの嫌いなんです。
入る前に妙に行列が出来ていたので入店待ちなのかと思ったら会員カードを作る為の列だったのです。私は開店前の1000円オフキャンペーン時に既に入会していたのでカートを見つけたらすぐに入る事ができましたが、未だにこんなに行列が出来るなんて・・・ほとぼりが冷めたら来ようと思っててほとぼり冷めてなかったって事なのかなvvv
中はですね、広いと言われていましたけど、人口密度が大きすぎて狭く感じました。通路も狭すぎる。カートがでかいし重いので歩きにくいし、一方通行じゃないから前からカートが来ても避けたくても避けられない状態が最初に続きましたね。
先にとにかく名物のディナーロールをゲットしようと娘にパシリをさせたら無事1袋ゲットしました。前に友達からもらったものを食べた事があるので別に珍しいものではないのですが、タイミングが悪いと整理券配布になってその時間にまたそこまでもらいに行かなければいけない状態になってたところだったので、娘グッジョブ。
後はカートとの戦いですね。重いカートを駆使しながら買った物は以下の通り。
・ディナーロール(自分の力で買いたかった)
・チーズのピザ(とってもシンプル!家で9等分して冷凍保存しました)
・マフィン(でかいマフィンが12個も!!これも冷凍保存できるよう準備だけしてあります)
・レモン&パセリのウインナ(クリスマス用ね)
・イワタニのガスコンロ12個入り(うちは鍋の回数が結構多いのでこれでこの冬はもう買わなくていいと思う)
・AEROチョコレートビッグサイズ(でかすぎて会社に持っていこうとしてるけどまだたんまりある)
・バター入りコーンソフト3P
・マカロン
・味ポン1.8リットルボトル
・エマールジャンボサイズ詰め替え用
・キュキュット詰め替えボトルジャンボサイズ
・スケッチブックセット(娘のおねだり)
・私の部屋着(今着てるけどあったかい!)
・ディズニーキャラクターサンドイッチバッグ4P(おすそわけする用です。なかなかかわいい)
・クッキングシート(娘のお菓子作り用)
こんなところかなあ。いろいろと頭の中で計算したりしながら買い物したけど、基本的にスーパーよりはお高めだなあと。友達と行って数を割っても高いものはいっぱいありました。
友達がみんな会員になって自分たちで行くから分ける必要もないわけで、後はもう会社の子にパンとかお菓子をおすそ分けする程度ぐらいしか買わないですね。
年寄り2人女二人だからそんなに食べ物を大量に消費しないというのもありますが。
というわけで、娘は楽しかったようなのでまたそのうち行きたいと思います。ぶっちゃけ食べ物の所ばっかりでインテリア系とか電化製品ものは全然見ていないのだ。欲しいものも特になかったし。

で、その足でセントレアに行って来たのですが・・・それはまた明日のブログにて!!

とってもいい思い出です

今日はまーーーったりしてました!とは言ってもHDDレコーダーの整理と先日の合唱コンクールや忘年会の動画をDVDに焼いたりしつつ簡単にお部屋の掃除をしていました。いらないものが少しずつ出てきております。良い事です。

2日間パソコンから離れていたので何を話していなかったのか今確認したら全然話してなかった。
というわけで5日の事を書いてみようと思います。
まずは合唱コンクールからだね。3年生は課題曲と自由曲の2曲を歌うのですが、娘は自由曲の方の指揮者でした。なんで指揮者になったかってーとピアノ伴奏者の幼馴染のご指名ですね。パーカッションをやってたっていうのもある。
久石譲作曲の「旅立ちの時」という歌だったのですが(ごめん、聴いた事がない)、見事な久石メロディーでしたな。
独特な動きもあってパッと見た感じ踊っているような感じだったし、独特な降り方もしていました。
で、終わった瞬間
「よし、指揮者賞はもらったな!」
と思っていたのですが、最後のクラスのこれまた幼馴染の男の子に持ってかれました・・・。金賞も銀賞も指揮者賞も全部持っていかれてめちゃくちゃ悔しがってました。担任がvvv
私がシンセサイザーを貸したのですが、ほとんどおもちゃにされて練習では使えなかったって言ってました。ああやっぱり・・・(笑)
今日恥ずかしがる娘と反省会と称して動画を観ましたが、「めちゃくちゃ緊張してて足が震えてた」って言ってたんですよ。普段こういう発表会っぽいものではあまり緊張しない娘なんですがねえ(ピアノの発表会であくびが出るくらいだからvvv)。
でも、中学校でのいい思い出にはなったのではないでしょうか。ちなみに仲良くしてもらっているママ友達の5人中4人の子どもが指揮者だったという。出来過ぎだよね~。

一方もう一つのメインイベント・忘年会。普段より若干開催時期が早目なのが気になりましたが、でも休みだったけどわざわざ行ってよかったです。ビデオカメラも持参して本当によかった。
だって・・・

ももクロやってくれたんだもんvvv

構成は男子4人、女子1人。この女子がももクロファンだった為にダンスもばっちり合ってて、アンコールまでやってくれました。曲は「行くぜっ!怪盗少女」でした。1分半に編集されているものを使ってバッチリダンスしてました。いやー、いいもの見せてもらったわ。
そしてその二次会で私はアラシックさんと「FUNKY」を踊りました。これも楽しかったわー。


というわけで、5日の出来事がやっと書けました。

今日は・・・真央ちゃんグランプリファイナル優勝おめでとう!そしてダイスケの氷上練習再開のニュース!!!めでたいっ!!
真央ちゃん、トリプルアクセル2回とも失敗してしまって残念。でもそれ以外のジャンプはちゃんと跳べてましたよね。2回転になりがちのサルコウも入れてたし、6種類のトリプル全部入れてる気がするんですが。
こんなに頑張ってるのに誰かさんはタラタラ踊ってても真央ちゃんの点を超えるんだものね。不思議で仕方がない。真央ちゃんのすっごいSPを上回るとかおかしいじゃん・・・。なんか残念すぎて朝ツイッターで毒吐いちゃったよ。急激にフィギュアスケートの試合がつまらなくなってます。男子もだよ!点数が高すぎて気持ち悪いわっ。
ここにダイスケがいたらまた違ってたと思うんだけども・・・。
ダイスケさんは全日本には出場できる見通しです。やはり大事を取ったって事なんでしょうね。久しぶりに私的に寂しいGPFだったです。

さ、明日はようやく・・・ようやくコストコデビューです。今までずーーっとタイミングを逃してて行けてなかったのです。せっかく会員カードを作ったのだから早く行きたかったんですけども。
そのついでにセントレアのイルミネーションも観てきます。楽しみだわん。

お疲れ?

あかん…。眠いです。珍しく2日続けてパソコンを立ち上げません。
昨日の忘年会、それなりに飲んだんですが、朝は普通に起きれたんですよね。
でも昼間の3時頃からとにかく眠くて仕事してても途中で何やってるのかわかんなくなってたので、すっごく危なかった。
体が疲れてるのかな。先月から結構忙しく過ごしてるからなー。あちこち行きまくってるし。もう若くないのね、私(笑)

フィギュアスケートもダイスケが出てないから観る気が起きなくて。なんかつまんないです、点数出しすぎなのもなんかシラケる。
真央ちゃんのフリー、これは観る。頑張ってほしいです。

では今日は早く寝る!

ハンディカム大活躍

今日は学校の合唱コンクールと職場の忘年会のダブルヘッダーでした。二次会まで参加してたので帰りが遅くなり、真央ちゃんの演技もこの顔がスゴイもVS嵐も観ておりません!もう土日で消化するしかないっ。
いろいろ書きたい事がいっぱいあるんだけど、さすがに疲れた…(^^;
でも1つだけ。職場にアラシックさんがいて、仲良くしてもらってるんだけど、カラオケで二人で「FUNKY」を歌って踊ってきました。ペンライトはさすがに持ってないのでたまたま2個あった懐中電灯を使って私はAパート、アラシックさんはBパートを踊りました。私もBパートを覚えていたのですが、まあ逆をやればいいやとなんとか踊れました。ウェーブも皆さんにやってもらえたし、とても楽しかったんだけどどっと疲れが(笑)
てなわけで楽しいファンキーナイトでございました。
そして明日も普通に仕事。大きな案件の処理が待ってます。そんな話をカラオケ中に担当者からされました。ふう、プレッシャーだわ。

懐かしいんだけども

毎年恒例のFNS歌謡祭ですが、最近アーティスト同士のコラボレーションばっかりやってるので実はもう飽きてきてるんですが、嵐待ちしてたので1/3ぐらいは見たと思います。
嵐は収録で口パクでした。これって出る意味あるのかしら。フジテレビに貢献してるくせにこういう所でないがしろにしてるのかされてるのか・・・。前に放送事故みたいなのがあったからトラウマになってるのかもね。
逆に堂々と歌えばイメージアップするんだけどなあ。スマ兄さん達はそうしてるじゃんか。一緒に歌番組に出て絡んでほしいのにな。派閥争いってイヤだわ。
私が観ていた中でよかったと思うのは藤井フミヤの「I Love You,SAYONARA」、荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」、舞祭組の「棚からぼたもち」ですかね。嵐以外では。嵐は見た目はすっごいよかったけど収録だったから除外ね。
まさか「棚ぼた」やってくれるとは思わなくてここはウキウキしながら観ていましたけど、やっぱりコレに似てるんだよ。



サビが似てるから!!絶対似てる!

というわけで、「棚からぼたもち」予約完了しておりますvvv


棚からぼたもち (CD+DVD) (初回生産限定盤A)棚からぼたもち (CD+DVD) (初回生産限定盤A)
(2013/12/13)
舞祭組

商品詳細を見る


うーわー、懐かしいなあ。野猿、好きだったんだよねvvv

明日は合唱コンクールを見に行くのでお休み取りました。娘の指揮者ぶりをしっかり観てきます!
夜はわざわざ名古屋に行って課の忘年会に参加してきます。何やら楽しそうな余興があるようなのでvv

ブルーは憧れ

今日は面白いくらいネタがないので航空祭の写真の残りをベロンと貼りつけようと思います。

11月24日は気持ち悪いぐらい青い空が一面に広がってます!お陰でせっかくの「岐阜航空祭」の入場門も逆光でよく見えていません!

131124_blue_211.jpg

ここをくぐるとすぐに物販ブースがいっぱいあって、そこでF15ボールペンを買いこみました。黄色が売り切れていてちょっと残念でしたが空井君カラーの緑のバッタモンボールペンはなんなくゲット。
TAC NAME SKYのキーホルダーまで買ってしまいました。ドラマ人気に乗っかる商魂たくましい皆様です。そしてつられて買う私vvv

131124_blue_212.jpg

岐阜基地というのは高射隊という部隊が配属されているそうです。セキュリティチェック(といってもカバンの中身チェック)を通り抜けるとすぐ現れるのがコレ。なんか物々しい雰囲気ですが、多分ドラマの5話で出てきていたアレと同じなんじゃないかと。
さて、ここから写真がでっかくなります。

131124_blue_216.jpg

さっきまで上空を飛んでたブルーインパルス!!!キレイに7機並んでおりましたよ!!萌えるーー!!!

131124_blue_257.jpg

人の頭をかいくぐって写真を撮っているので多少お見苦しい部分もありますが・・・そんだけ人気があるって事ですね。

131124_blue_263.jpg

警備をしている自衛官達の交代の時間らしくてゾロゾロと制服姿の自衛官達が歩いてきました。空自の制服は大好物ーー!!でも逆光であまりよくわからんな・・・。

131124_blue_272.jpg

やっと人の頭が映ってない写真が!!2番機ですね!

131124_blue_260.jpg

本当は4番機が見たかったのよね。キリーが乗ったヤツだもん。でもまあいい・・・。

131124_blue_276.jpg

空自の方とブルーインパルス。本当に素敵。でも逆光で制服が・・・(涙)

ひとまず今日はこれでおしまい。次はブルーインパルス以外の写真をアーップ。

甲乙つけがたい

今日の夕方に今年の流行語大賞の年間大賞が発表になりましたが、「今でしょ」「倍返し」「じぇじぇじぇ」「お・も・て・な・し」の4つが同時受賞してしまいました。まあ仕方ないか。全部強烈なイメージがあるからね。
でも私は「じぇじぇじぇ」という言葉を周りでは聞いた事がないのだよ・・・。メディアの力って偉大なのかなあ。「倍返し」はよく耳にしましたけどねえ。「今でしょ」も使いやすいしねえ。
個人的には「倍返し」にトップになってもらいたかったなあ。だっていろいろ応用が利くじゃないですか。「100倍返し」とか「やられたらやり返す」を前につけるとか「半分返し」とか(笑)「今でしょ」も名古屋のスター(笑)の林先生だから応援はしていたけども・・・やはり「倍返し」だなあ。おっさんとかよく使ってた気がするもん。

私的2013年流行語を挙げてみるとこうなります。
・「はい、ドーン!」by 空飛ぶ広報室 
・「やられたらやり返す。倍返しだ!!」by 半沢直樹
・「Do you copy?」 by 安堂ロイド
・梨汁ブシャーーーー!!! by ふなっしー
・「せ~いか~~い」 by クロコーチ
・ザワついちゃった by 内村とザワつく夜
うーん、いざ書き始めると思い浮かびません!!しかもほとんどドラマからだし!!でもドラマしか観てないんだよなー。嵐ちゃんが終わっちゃったしな・・・。


また正月はTOKIOと一緒で3日はこたつに入って過去V観てVSスペシャルでSPドラマ・・・。3年連続同じ事やらんでくれよ。飽きてくるでしょ。たまにはTBSでどーんとやってくれよ。つまらん。

きれいな富士山

今日は夕べ遅くの下痢で力が抜けてたせいかぐっすり眠りこけて起きたのは9時半近くでした。久しぶりにまったりとした休日を送った気がします。
午後はひたすら掃除というか学校や塾からもらう書類とか雑誌のスクラップの仕分けなんかをしているうちに終わってしまいました。なんてこった。まあ特に予定も入れてなかったし、また忙しくなるし、いいよね。
というわけで昨日見てきたなばなの里のウィンターイルミネーションの写真をアップ!

イルミネーションの前にまずはなばなの里の中で見られる紅葉!

131130_nabana_003.jpg

入ってすぐの所です。とてもキレイ・・・!!久しぶりに真っ赤な紅葉を見た気がする・・・。

131130_nabana_012.jpg

光のトンネルに向かっていたのですが、点灯までまだ時間があったのと、行ってもすぐには入れないのがわかっていたので、池のほとりでしばらく待機してたんです。点灯した瞬間こんな感じ。奥の紅葉とイルミネーションの赤が絶妙にマッチしている・・・気がしたのでアップしました。

131130_nabana_026.jpg

光のトンネルに向かう途中です。池の奥のチャペルと手前の紅葉のライトアップがきれいにマッチしていたので。これが一番キレイに撮れた写真です。

131130_nabana_028.jpg

光のトンネルです。ここま毎年同じなのにみんな写真を撮る。私もつい撮ってしまう。そんな風にさせてしまう不思議な空間です。200メートル近くずーーっとイルミネーションが続くんだからついつい・・・って感じになりますよね。

131130_nabana_052.jpg

いよいよ富士山でーす。前にも一度富士山のイルミネーションはやってたんですけど、今回の方がサイズがでっかいです。
この富士山は一番最初のダイヤモンド富士ですね!

131130_nabana_107.jpg

これは春の場面かな。両脇に桜をイメージした木のイルミネーション、手前は樹海と思われ。

131130_nabana_112.jpg

次は緑の富士山。手前は若干青っぽく見えるんだけどとてもきれいな紫色なのでラベンダー畑をイメージしてるのかな。

131130_nabana_116.jpg

夏の富士山のイメージ。全体的に青いですね。

131130_nabana_064.jpg

朝日か夕陽に輝く富士山っていうイメージかな。私はそういう印象を持ちました。とても神秘的。神々しい。

131130_nabana_126.jpg

別に季節を追ってるわけではないと思います。これは多分冬をイメージしてるのかな。雪原から見た富士山ってところでしょうか。右側の木も白くなってるんですよ。

131130_nabana_131.jpg

これは何をイメージしてるのかちょっとわかりかねるんですが、金色の富士にお花畑・・・ってところ?

131130_nabana_134.jpg

これが一番好きです。真っ赤に燃える紅葉と赤い富士。これで最後なんです。で、また最初のダイヤモンド富士に戻ります。

展望台からも見えるんですけどあまりに凄い人だし、人の頭とか入り込むのがわかっていたので撮影しませんでした。今までアップした富士の写真は自力で一番前のポジションをもぎ取って撮影したものです。

売店でおやつを買って娘と食べた後、帰りのトンネルへと向かいました。

131130_nabana_147.jpg

去年は河津桜というタイトルのトンネルで見事なピンク色でしたが、今年のテーマはずばり「もみじ」。正直これが見たくてなばなの里に来たようなものです。うーん、櫻井さん色だなあと思いながら歩いてきましたがあっという間に終わっちゃった。Uターンできないのが残念。それに行きの光のトンネルより短いんですよね。半分ぐらいかな?
トンネルを抜けて庭園の方に戻ってきましたが、まだまだお客さんは入ってきます。どんだけ人気あるのか・・・っていうかここまで人が多いのは本当に初めてです。

出口に向かって歩いて行くと、紅葉がきれいな場所に人が群がってました。

131130_nabana_153.jpg

鏡池という場所で、池にきちんとライトアップされた木が映ってます。昨日は風もなく穏やかな夜だったので特にキレイでした。ここでも一番前をもぎ取って娘とパシャパシャ写真撮影していました。
鏡池を離れて再び出口へと歩きます。左側にチャペルと池のイルミネーションが撮影できるスポットがあったりするのですが、毎年同じものなのでパスしよう!と思ってたのですが、これだけは撮影しました。

131130_nabana_165.jpg

なんかね、青がキレイだったんですよ。流線的な光ってキレイですよね。

最後はクリスマスツリーと紅葉のコラボレーション2連発です。

131130_nabana_174.jpg

131130_nabana_175.jpg

上はお土産物屋さんの近く、下は入り口のツリーです。ピンクのライトが新鮮。ま、クリスマス過ぎても飾られてますけども。

うーん、とにかく人しかいなかった・・・。お土産買うにしてもどうやって並んでるのかわからないまま並んでたら会計のレジへの行列だったりとか、光のトンネルに入る直前はおしくらまんじゅう状態だったとか、光のトンネルで警備をする男性達がDJポリスを意識しまくりだったとか(笑)なんかね、いろいろすごかったです。
去年は確か1月に行ってた記憶があるので、もう少し時期をずらせばよかったかな―とも思いましたが、1月になると受験シーズンまっただ中になってて、インフルエンザも流行してそうだし、ヘタに遠出はできないと思ったので今回はこれでよかったんだと思う事にしました。娘も喜んでいたし、行ってよかったです。
来年は1月に行こう・・・と固く心に誓う親子なのでした。
ちなみに帰りは意外とスイスイ帰れたのです。行きも一旦渋滞に巻き込まれましたがすぐに解消されたし、やはり明るいうちに行った方が絶対ラクです!!

さー、気合入れて安堂ロイド観ようっと!!

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事