行っちゃいけない日

あかん・・・睡魔が襲ってきた・・・。なので手短に書く。
今日は午前中にいつも飲んでる薬が切れてきたのでかかりつけの医者に行って来たらいつもは静かなクリニックが妙に沢山の人でにぎわっていた!インフルエンザの予防接種を受けにきたと思われます。確かに安いしね。
で、混んでたから弟の店で買いだしできず、そのまま帰宅して昼ごはんを作る手伝いをして、その後でファミリーフェアに行っていっぱい買い物してました。
いつもなら買い物の後は帰るのですが、なばなの里のイルミネーションを見に行きました!紅葉シーズンと相まってとても人が多かったです。今まで私はなばなの里のイルミネーションは毎年行ってますが一番の人ごみです。光のトンネルに行くだけでも大行列。メイン会場の富士山のイルミを見る時も人がいっぱい。展望台もすごい人でした。
お土産の建物もすごい事になっててレジにたどり着くのにかなり時間を要しました。
まあ、ディズニーランドでいうハロウィン前の連休とかクリスマス直前とかそんな感じの行っちゃいけない日に行ってしまった感じです。帰りは午後7時半過ぎでしたがまだまだなばなの里に向かう車の列は途切れませんでした。私はゆうゆうと帰る為に走らせてましたがね・・・。

写真はパソコンに取り込み、サイズを調整したものをいくつか作ってそこで・・・もう力尽きた。明日アップしようっと。

エレメントきた

今日は夜に来年度の中学校のPTAの理事さんを決める会議がありました。委任状を出して欠席した人が当たってしまったために電話をかけたのですが、委任状を出したくせに理事はやれないとかほざいててふざけんなって思いました。
支部長さんにお任せしてますがはてさて。他の人達はとてもいい方ばかりだったのに。一人ガンを作ってしまった・・・。
で、帰って来てからMステ・・・と思ったのですが、どうしてもコレの特典映像が観たかったので再生しました。


空飛ぶ広報室 DVD-BOX空飛ぶ広報室 DVD-BOX
(2013/11/29)
新垣結衣、綾野 剛 他

商品詳細を見る


もちろんエレメントボールペンも封入されておりましたよ!
特典映像の中で面白かったのはNG集、未公開シーン、監督プレゼンツの航空自衛隊の飛行機コレクション。いやー、ブルーインパルス素敵だわー。キリーもなかなかいい味出してたと思うvvv
大野さんのドラマ以外でDVD-BOXを買うのはこれが初めてです。どんだけハマってしまったの私(笑)
でも何度も観返したくなるドラマがあるのはいい事です。老後の楽しみがまた増えました。

Mステはなかなかよいメドレーだったようですが、明日午前中に観れたら観ます。最近リアルタイムで嵐の番組を観てないんだよね。ちょっとだけ抜けがらになってるかも。

明日はお休みーー!!お買い物した後になばなの里に行ってくる!キレイなイルミネーションを観てきますね!

厄日

朝からおかしかったんですよ。部屋の照明を消すための紐(スイッチじゃないのよね)を普通にひっぱったらいきなり千切れたんです。これ治るのかなーと思いつつ出勤して・・・。
帰りの電車の中でツイッターを見てたら「高橋大輔ケガのためグランプリファイナル欠場へ」なんてのが乗っててがああああああん!!!!もうショックでショックで・・・。
更に紐が千切れて照明のオンオフが出来ない状態だったうちのライトですが、買ってきたヒモではどうにもならないためにやっすいランプを猛ダッシュで買いに行ったのに結局つけられないタイプだった事がわかって無駄な金を使ってしまいました・・・。とりあえず電気を消すソケットみたいなのはわかったのでいちいち踏み台に上ってそこをつけたり外したりでしばらくの間は対応する事にしました。買ってきた照明は下の部屋のどっかで使ってもらうとしよう・・・。

そしてダイスケさん。そんなにめちゃくちゃ大けがではないとの事ですが、全日本に果たして間に合うのかどうか。これに出ないとソチの道は断たれちゃうからなんとか表彰台に上がってほしい。でないと今までの努力が全て水の泡・・・。彼は大舞台でこそ本当の滑りをしてくれると信じています。無理してやらないとだめなんでしょうけど、精一杯の無理はせずに是非とも復活の舞を見せて下さい。待ってます!!!

そんな残念な状態のなか唯一の救いは明日「空飛ぶ広報室」のDVD-BOXが届く事でしょうか!
なかなか発送完了メールがこなくて焦っていたのですが、無事発売日にゲットできます。エレメントボールペンも楽しみですが、やはり特典映像でしょう。脚本を書かれてた方が特典映像の感想をツイしててそれがえらく楽しくて。ぶっちゃけ本編よりも先にそっちを見たいのだvvvあ、もちろん本編も観るよ?好きなエピソードいっぱいあるしね。
さー、明日はいよいよPTAの来年度の理事を決める会議があります。6時半集合って言われたけど・・・間に合うかな。ちょっと心配になってきた(汗)頑張って仕事終わらせます。終わりますように・・・。

サヨナラ

今日は職場の送別会がありました。すごく中途半端な時期なのに。来週忘年会なのに。
楽しかったんですよ。若い男の子達が金爆踊ったり仮装したり。最後はしんみりしましたし。
でも私らが大嫌いなうちの会社の責任者も参加してたので心から楽しめない。
逃げたくて終わったあとに会社の後輩と近くのカラオケに逃げて歌って憂さ晴らし。
私は嵐、彼女はポルノグラフィティしか歌ってませんvvv
私はこないだのLoveコンのセットリストばっかりチョイスしました。あーすっきり!

てなわけでリフレッシュできました。明日明後日とバタバタしそうですが頑張りますよっと。

最近のお買い物

遊びに行った時のレポはひとまずおいといて、今日は最近買ったものを少しだけ載せておこうと思います。あまりお金を使ってはいけないんだけども、やっぱり萌えは補充しないとストレス溜まりますから!


Sports Graphic Number PLUSフィギュアスケート特集Sports Graphic Number PLUSフィギュアスケート特集
(2013/11/21)
不明

商品詳細を見る

この本、何故だか名古屋駅界隈の本屋で全く見かけないのです。なーぜーだー。
というわけでたまに私がお世話になるNeowingっつー通販サイトで在庫1冊の所をわしづかみしました。ここにはポイントがあったんだもん!早く中身が見たいわ。っていうか、最後の1冊だったから本当に間に合ったのかどうか不安だ。一応注文の確認メールは来てるから大丈夫だとは思うんだけど。


高橋大輔 カレンダー 2014年高橋大輔 カレンダー 2014年
(2013/11/20)


商品詳細を見る

毎年買ってます。今回が3回目です。ヒゲヅラが多いのがちと気になる。でもやっぱりかっこいい。
カレンダー買って飾るけど捨てられなくて丸めておいてあります。断捨離のこころには程遠いね。


Sエス―最後の警官― 6 (ビッグコミックス)Sエス―最後の警官― 6 (ビッグコミックス)
(2012/01/30)
小森 陽一、藤堂 裕 他

商品詳細を見る

順調に巻数を増やしております。今日は5と6巻を買いましたが、表紙に伊織がいるから画像は6巻をチョイス。
もうとにかく蘇我伊織ですよ。なんであんたこんなにめんこいの。できることならこのままNSPにとどまってほしいものですが、期限付きなんだもんね・・・さみしいよ・・・ぐすん。
そんな蘇我伊織を1月からの日曜劇場で綾野剛が演じるわけだ。マジ楽しみなんですけどおおお!!!


情熱大陸×綾野剛 プレミアム・エディション [DVD]情熱大陸×綾野剛 プレミアム・エディション [DVD]
(2014/01/15)
綾野剛

商品詳細を見る

ついに予約しちゃったーーー。「空飛ぶ広報室」が終わってちょっとしてからの放送なので、彼の空自の制服が見られるラストチャンスなわけですよ。食い入るようにテレビ放送見ましたもん。
まさかのDVD化で舞い上がる~。どうしようか迷ったけど密林のギフト券をもらったのでそれでエイヤッと予約しちゃいました。でもさすがにブルーレイはやめたわ・・・。うん、なんとなくね。保存に気を遣っちゃうし。
「闇金ウシジマくん」の続編にも出るそうです。がっつり深夜ドラマだな。最近TBSが彼を囲い込みしてるのがなんかうれしい。

今日はこんなところです。他にもあるけどまあいいや、どうせマンガだしvv
明日はブルーインパルス地上編をお送りしようと思いましたが送別会が入ってるんだった。終わった後にこっそり後輩とカラオケに行こうと目論んでるのでまた別の日にブルー載せます!

大阪ゆるゆる嵐旅

22日に行って来た嵐のLOVEコンin京セラドームですが、女3人わちゃわちゃしながら行ってきたのでありますよ。
今日の日記はコンサートのネタバレではなくコンサート前後のお話をさせていただきましょう!!

・出発は午前8時。私が車を出しました。名古屋・札幌のコンサートのセトリからiPodのプレイリスト作って予習です。一応DVDも持って行きましたが使わなかったです。
・マスクしてる人がいました。何故この日に風邪をひいているんだ・・・・。
・伊勢湾岸→東名阪→新名神→阪神高速のルートで大阪に向かいます。
・新名神の土山SAで大阪土産を買いこむ。帰りは絶対開いてないだろうからね。
・大阪に行くはずなのに生八つ橋を買う。←家族はこれでいいって言ったもん!!
・滋賀県なのでもちろんひこにゃんグッズもあります。くまモンもふなっしーもバリィさんもいました。
・結局ひこにゃんマグネットを買う・・・。最後の1個だったぜ・・・。
・再び出発。それにしても・・・山間を走るのですが紅葉がとてもきれいでした。
・東名阪の鈴鹿あたりで軽く渋滞にはまりましたがそれ以外はかなりスムーズでした。
・高速道路を降りて京セラドーム付近に車を止めるべく適当に目標を設定していたのですが・・・斜め右とか斜め左とかいうナビの指示が多くてよくわからんっ。走りにくいっ!!!
・目標地点に向かう途中、ドームがかなり近い場所に駐車場を発見したのですかさず駐車。1日最大1500円で済むならこういう所でOK!
・ということでグッズ売り場に行ってみる。あわよくば限定リボンブレスを買ってこようと思ってたのですが、結構な行列ができていたのでやめて難波に行って昼ごはんを食べる事に。
・manacaにチャージしたのはいいがチャージしたカードで切符を買えないとかどゆこと!!!
・7月に行ったお好み焼きのお店「ゆかり」に再び降臨。みんなでランチセットを選ぶのですが、私は普通のねぎ焼きセットにしたのに対し他2名はみんなモダン焼きにしてました。そうするとお好み焼きのサイズがかなり違うのよね・・・。私はお好み焼きにソバは入れない人なので。広島焼きは食べるんだけども。
・それとなーくツイッターでグッズ情報をチェックしていたら、どうやらまだ限定リボンブレスが売り切れていない事がわかり、間に合うかどうかわからないけど、ダメ元で行ってみようと戎橋観光をやめて京セラドームに戻る事にしました。
・なんばウォークで499円の白のパンツを見つけて買う人2名・・・・・。私は300均でインソールを1つ・・・待ってる時に・・・・。おーい、目的が違ってるぞー。
・なんとか京セラドームに戻ってみると、なんと売り切れていなかった・・・・!!!
・はい、限定ブレスお買い上げー。他のグッズは既に名古屋で購入済みなので問題なしです。
・買い物も終えたので駐車場の近くでお茶が飲める所を探した所、すぐ近くに発見!!
・席もうまい事空いてそこで待ち合わせまで過ごす事に。
・喫茶店というか夜はカフェバーになるような場所でしたが、快適快適。嵐のアルバムもちゃっかり流れてました。
・そこでお茶を飲み始めた時に限定リボンブレス売り切れのニュースが。危なかったーー!!!
・そういや限定ブレスが入っている段ボール箱を抱えてウロウロしているスタッフがいたもんね。
・トイレをお借りしていざ出陣です。お金を払って出て行くときにお店のママから「いってらっしゃーい」と言われたvvv
・車に戻って荷物を持ちいざ京セラドームへ!!
・北口のチケット売り場前で待機。ここで今日チケットを譲って下さった心優しき方々と感動の再会っ。
・ライブ終了後、再び北口で集合し、ここで解散となりました。
・名古屋組はとりあえずごはんを食べる所を探そうということで適当に車を走らせていたのですが、ちっとも見つからず、ナビに「なんば」と入れて難波方面へと向かう事に。
・途中で私がへんな曲がり方で右折したためなのか一瞬右側通行なのか左側通行なのかわからなくなった事があってちょっと怖かったです。すみません。いや、普通の感覚で曲がっただけなのですが、どうやらそこはかなり鋭角に右折しないといけなかったようで。何考えてたんだろうなあ。
・行きの車の中で「天下一品のラーメン食べたいなあ」なんて話していたせいか、ナビ通りに動いていたら天下逸品を見つけた!でも隣にロイヤルホストが!!ロイホに停めて天下逸品に行こうぜ!!って言ってたらなんとロイホの駐車場がロイホ以外のお客には有料ときたもんだ!
・結局ロイホでオムライス食べた。嵐ファンちらほらいた。
・そこで1時間ぐらいしゃべっていたかしら・・・。11時15分ごろに店を出ました。
・阪神高速に乗る為に車を走らせていたのですが、大きな一方通行の道に出まして、信号待ちをしていました。その次の交差点で右折をしなくてはいけなかったので、その時一番右のレーンに入ってたんです。
青に変わったのでそのまままっすぐ走らせたらいきなり左から白の軽自動車がめちゃくちゃ寄って割り込んできたのでブレーキかけました。すると私の目の前でいきなり路駐するのですよ。その軽自動車をよけようにも後ろからバンバン車が来るので車線変更もままならず。車が全部通り過ぎるまで待つしかなかったのです。なんとかその車をよけて次の交差点で右折できたのですが・・・なんなのこれ!!!!大阪ってこんな事がまかりとおる街なのか???運転マナーがなってないと評判の名古屋でも体験したことない出来事だぞこれはっ!!!!
・軽自動車から出てきたのはちょっとコワイ感じのおっちゃんで、目の前に松屋に入っていきました・・・。
・名古屋ナンバー舐められてます!!!しばらく夜の大阪の道路は走りたくないな・・・。来年は名古屋のコンサートを当てないとあかんなこれは!
・更に右折した後にすぐに左折しなくてはならなかったのですが、左折したら目の前にいきなりインターが出てきてちょっとびっくりして側道に入りそうになりました。夜遅い時間だし後ろから車も来てなかったのでなんとかインターに入れたのですがね・・・。もうわけわからん。
・阪神高速に入って豊中方面へ走らせましたが、名古屋では考えられないくらいビルが迫ってくる感じですね。キレイなんだけどカーブが多くて運転手は見る余裕なし!!
・無事豊中に抜けて名神高速に入れました。さあトラックとかバスがいっぱいだぞっと。
・大型車が多いけど順調に走って、新名神に入ってすぐのパーキングで休憩。
・「弥次喜多」と書かれた緑色の観光バスが妙に目立っていました。多分ディズニーランドに行くんだろうね。
・休憩後しばらく走ってたらその緑色の観光バスが煽ってきた!結構飛ばすバスだね!!
・帰りの高速料金は2400円。安っ!!!
・それぞれのお家に送って自分の家に帰ったのは午前2時。向こうを11時過ぎに出てきてるので3時間かかってないです。車の量もそんなにめちゃくちゃ多い訳じゃなかったし(途中の新名神なんて静かなもんです)、とっても順調に帰ってこれました。
・さすがに23日は死んでましたね。11時ぐらいまで寝てましたもん。アラフォーになると長時間の運転の後は身体にきます。でも運転は好きなので気にはなりません。

・・・・あれ、意外と面白くないvvv昨日のブルーインパルスが強烈すぎて面白い事忘れたかなvvv
とにかく、大阪は多少ムチャすれば車でも日帰りできる場所ですのでコンサートに行くのは問題ない事が改めてわかりました。3人で車で行くのは交通費が全然かからなくて大変よろしいです。ただ、私の体が持てば、の話ですがね。
もちろん帰りのBGMも行きと同じで、復習をして帰ってきたのであります。楽しかったー。

岐阜航空祭

「空飛ぶ広報室」を観て以来妙に空自びいきになっているわたくしですが、今日は岐阜基地の航空祭に行ってまいりました!知り合いの飛行機マニアのおじさんに連れてってもらったので困る事はなかったんですけど、とにかく人・人・人!!!最寄駅の三柿野に着いたのがブルーの展示飛行スタートの15分前よ・・・。ホームに人が溢れかえってて駅の外に出られない状態が大分続きまして、基地にたどり着く前に展示飛行が終わってしまいそうだったので、近くの道ばたから撮影してました。
ツイッターの方にいっぱい画像をアップさせてあるのですが、こちらでも記念に。

131124_blue_018.jpg

電線が入り込んでしまったのは基地の外だからです。でも仕方ないです、すっごい人だったから。
5機編隊で飛んでるのは本当にキレイです。

131124_blue_020.jpg

これは近くで観たかったなあ。水平からグアッってあがっていくやつ。(名前はよくわかってないです)

131124_blue_030.jpg

電線とブルーインパルスの白のラインが平行になってて実は気に入ってる1枚。

131124_blue_047.jpg

4機キレイに飛んでますね!

131124_blue_052.jpg

バーティカルキューピッドが始まる!!今日のミッションはこれを生で観る事です!!!

131124_blue_070.jpg

大きなハートに矢が刺さってます。これが出来た時、周りのギャラリーから拍手が。みんなこれが観たかったんだね!!

131124_blue_102.jpg

131124_blue_119.jpg

131124_blue_131.jpg

131124_blue_143.jpg

131124_blue_155.jpg

こうやって並べると本当にお天気がよくて白い煙が映えまくりです。美しすぎてテンションアゲアゲです。

131124_blue_164.jpg

131124_blue_173.jpg

131124_blue_192.jpg

輪が6個のやつは去年セントレアでも見たのですが、その時は曇り空。今日は綺麗な晴れ。見栄えが違いますね。

電線が邪魔でしたが、ギャラリーは基地の中に比べたら全然少ないので意外とラクに撮影できたです。
ただやはりきちんと基地の中で撮影できてたらなーと思うプログラムもあったので、来年リベンジします。もっと早くに乗り込みます。

他にもいっぱい写真があるのですが、小出しにしていこうと思います。
ちなみに、今日ですが、行きはミュースカイの指定席を取っていったのでらくちん。
帰りは三柿野駅の1個隣の駅から乗り込み、名鉄のアプリで検索したら伸鵜沼駅から私の家の方の電車が始発で出るのを見つけたのでそれに乗り変えたため、帰りもゆうゆう座って帰ってきました。
トイレの列もすごかったですね!最後尾はジャニーズのコンサートのトイレ行列の3倍ぐらいあったかもしれませんvvv
それと、空井君が稲ぴょんにプレゼントしていたエレメントボールペンのバッタものもしっかり買わせていただきました。黄色が売り切れていたのは残念でしたが、それでも沢山買って散財・・・。「SKY」と書かれたネームプレートキーホルダーもゲット。早速携帯につけてしまいました。うへへへへ。

ではまた写真、いっぱいアップしちゃいます。人は超いっぱいだったけど楽しかった。

【ネタバレ注意】LOVEってきました

行ってまいりました。ARASHI Live TOUR 2013 LOVE in 大阪。
一緒につるんでいる仲間と共に22日の京セラドーム公演を見る事ができました。これも名古屋全滅を救ってくれた大阪のお友達のお陰です。本当にありがとうございます。
てなわけで、覚えている範囲でレポートしたいと思います。実はコンサートの内容ではなく珍道中的レポの方を書いてみたかったりしてvvvでもそれはまた明日以降にでも。
ではネタバレがイヤな方がいらっしゃるといけないので続きに書きますね。

[【ネタバレ注意】LOVEってきました]の続きを読む

いよいよ明日

ただいまパック中~。冷たいけど頑張る。
別に嵐さん達を至近距離で見れるわけではない。ないんだけどやっぱりいろいろしたくなるのですよ。
「夫のカノジョ」を見ながら指先を青くしたり(笑)、この後は足パックも冷たいけどやろうと思っている。
でも早く寝ないといけないしなあ。いつも通りに起きるんだけど、愛知大阪間を車で往復するのは結構しんどいはずなので(多分私が全行程を運転だろうな)、体力を温存せねばなるまい。
というわけで、ファンキーダンスは完璧!歌はあまり覚えてないけど毎日セットリスト順に並べたプレイリストを聴いてるのでなんとなくわかる。きっと背中向けられる位置なんだろうけど同じ空間にいるというだけでありがたいと思いながらしっかり楽しんでこようと思います。
記憶力があまりないのでレポは難しいかもですが、覚えていられる範囲で頑張ってここに書き出したいです。

あ・・・もし、うちわに向かって土下座してる輩がいたら写真に撮って拡散するから!だって恥ずかしいじゃん!!

交流

今日もヒマでした・・・。なんだかなあ・・・。ネタもないし。今日は特に何もないので全然つぶやいてない。テレビを見てないとこんなもんです。ブラマヨの怖い女SPは少し見てたんだけどね。本当に怖かったわー。怖い女と言われないように頑張る。

さて、いよいよ明後日大阪に行くわけですが、嵐好きな方との交流がここにきていろいろ広がりつつあって楽しくやっております。フォロワーさんだったりフォロワーさんのフォロワーさんだったり。結局ツイッターがらみですが趣味が同じ人達ばかりだから自然と話も弾みます。しかも不思議とみんな大野さんファンじゃないところがミソ。バラバラなんですよねー。だから喧嘩にもならないvvv
日本全国に嵐友がいると自分も大変だけど大変だった分ちゃんと自分に返ってきます。それが心地よい感じなのです。
ただ九州には不思議とフォロワーさんがいないんだよねー。北海道はいるのに。九州(できれば福岡)の嵐ファンの方、お友達になってくださいっ。

明日はいろいろ準備しなくっちゃ!!!うちわはもう使い回しと大野さんで。多分大野さんしか使わなそう。
うちわ作るよりもファンキーダンスを覚える方が大変でした。でももうバッチリだし!!
後はガソリン入れたりネイルしたりウキウキしたいと思っております。

ザワついちゃった

今日の「内村とザワつく夜」も安定の面白さでした。サイテー男をやらせたら芸人ならオードリーの若林とジグザグジギーのさとしがダントツによい。女装させるのはツカ子とトモ子だね。カス子はガタイがでかすぎてイマイチなんだよね。かもめんたるもまあまあいいかも。
それにしても前川さんと塩谷くんですよ。前川さん扮する社長が「半沢直樹」のタミヤ電機の田宮社長にしか見えなくて彼が画面に出てくるだけでクスクスしてた。「会社がこんな時に申し訳ない」と言いつつ女性社員に片っ端から手を出すサイテー社長です。こういうのは色男でないとダメです。だからナイスキャスティングです。
塩谷君は・・・ちょっと劣化したような気がするけど(笑)彼女を採点するというサイテー男だったんだけど、ツカ子の相方の鈴木君がお兄さん役で出たら「ブサイクな兄だからマイナス40点」って言われてて超ウケたvvv
塩谷君はまた出てほしいなあ。どんなサイテー男でも演じてくれそうな気がする。ってかよくバラエティに出てくれたよね。芝居のお仕事だったからかな?その辺りをもうちょいスタジオトークしてほしかったかも。
来週はついにザワつくエスコート!!!ノンスタ井上の時の衝撃度がハンパなくて(笑)深夜でやってた時もちゃんと観てたもんなあ。絶対観るよ!!

今日も安定のヒマっ子でした。ただ、朝出勤する時に2台エレベーターを乗るのですが、1台目の時に大嫌いなヤツが乗っててテンションめっちゃ下がった・・・。気付いてないフリして無視しちゃった。オトナとしてよろしくはないんだけど、とにかくイヤなのよ。一応会社では私の後輩なんだけど本社にいるってだけでめっちゃエラそうにしてくるのが気に食わないのよ。最近いつも朝私の隣にいてじーっと見てくるからすっごいイヤなのにエレベーターまで一緒になるのはイヤだーーー!!!って事で、2つ目のエレベーターは一緒になるもんか!と寄らなくてもよかったコンビニに寄ってしまいました。くそう、105円返せっ。

あ、花とゆめ買ってます。うーん、私の想像する感じではなさそうで・・・なんだろうこのいきなりな感じは。ってところです。21日までにはアップできると思うんだけど出来なかったらごめんなさいっ。

高まるぅぅ!!!

さっきリアル空飛ぶ広報室の方のツイートで「空飛ぶ広報室」DVD-BOXの中身がバッチリ公開されててテンションMAX!!!!ディスク1つ1つのラベルが萌え画像ばっかりじゃんっ!!!いよいよ来週なのよね。早く来いー!!
で、22日は大阪に嵐を拝みに行きますけど、1日空いて24日はオスプレイが来る来ないで若干騒ぎになってて結局来ない事になった岐阜の航空祭に行ってくるのだよ。どうやら晴れそうなので何事もなければブルーインパルス襲来なのだ!!絶対バーティカルキューピッドやってくれーたのむー。

会社の方のご家族に不幸があったので偉い人が告別式に参加するって事で何も仕事が降りてこない・・・。結果ヒマでした。
最近本当にヒマです。ただ来月からは若干ばバタつくかな、と予想しております。来年度に向けて着々と準備が進んでいるはずなので。なので今のうちに遊んでおくのだーー!!

来月1月から始まる「S-最後の警官-」、4巻まで購入完了しております!結構お気に入りになりつつあります。特に・・・やっぱり蘇我伊織ですよねー。先日ドラマの映像がちらっとテレビで流れたのですが鼻血が出そうになるぐらい綾野さんが伊織になりきっておった・・・!!!
元ファイターパイロットのワンコ風広報官も萌えでしたが、クールなイケメン天才スナイパーも本当にいい感じです。ドラマが始まるのがほんとに楽しみなのです。そのためには「安堂ロイド」をちゃんと観届けなくてはならないと思っております!観てると結構楽しいんだけどな・・・。みんな観ようよ。

復活・・・?

今日は午前中はだらだらして、午後は美容院に行ってきました。
いつも行く美容院は年末に近づくと感謝祭みたいなことをします。ただのくじ引き大会なんですが。
大抵私はハズレくじを引いて駄菓子をもらってたんですが・・・。
私が先に終わって娘がカットしてもらっている間に会計を済ませようとしたら、くじを引いてねと言われて箱を差し出されました。箱の中にいっぱい入っている折り紙で作られたくじを1枚引きました。その折り紙は大野さんのイメージカラーの青。そう、あえて青を選んでみたのです。いざその紙を開きました。

1等☆

って書いてあったーー!!!!!

1等は技術料金が50%オフです!!!娘のカット代金以上が儲かったことになります。いやー、びっくりだよ。
思えば去年はとてもくじ運がよかった。私名義ではなかったですが、ワクワク学校もPopcornツアーも当たりました。PTAの理事にも選ばれてしまいました。最後に課の忘年会で1等賞もらいました。
そこでくじ運が尽きまして、以後何も当たりません。ワク学、アラフェス、LOVE。全部ハズレです。
久しぶりに当たりくじが引けて超テンション上がりました。でも店的には私ぐらいだったらあまり痛みはないって言ってました。カットとカラーとパーマを全部やって2万円ぐらいとかかってたら痛いって言ってたけどvvv
この感謝祭は年内いっぱいまでやってるんで、次も引けちゃうんだよねー。来月はハズレだよって言われたけどね。いやいやいや、もう一度何か引かせていただきますぜ。・・・いや、その運を次は嵐関連で使いたいものです。

「安堂ロイド」が・・・なんか展開がヤバくなってきましたぞ。ロイドと未来を繋いでいた沫嶋黎二の脳データが破壊されちゃったから未来と通信できなくなったよね。最後には強制初期化しちゃったし。さてどうなっちゃうのか。
最初の方で朝陽のお母さんの恋人役で槙さんが出てきてびっくりしたわー。最初アンドロイドかと思ったけど実は違ってるっぽいし・・・でも次も出てくるのかしら。も、もしやヤツが修復ロボットだったりして・・・あわわわわ(笑)多分違ってそうだけど・・・これからもちょいちょい出てきてほしいなあ槙さん。高橋努さんは私にとっては槙三佐なんだよね。

親子でお買い物

久しぶりにゆっくりと寝た朝・・・。たまにはこういう日もあっていいよねー。
というわけで・・・午後から久しぶりにイオンモールなんて行ってきました。娘は服が欲しいというし、私もコンサートに向けて服が欲しい・・・。いろいろ見て回った結果それぞれ好みの服を同じ店でゲットできました。
私なんてメインの色は青だけど緑っぽいのと紫がちょこっと入ってるので、赤と黄色を挿し色しなくちゃいけないかなこれはっていう服になっちまいましたvvv
それと、ヴィレッジバンガードで倍返しチョコを買ったんですが・・・・さっき食べたらまずかった。駄菓子屋のチョコの味がするの。これで504円はないわー。ちなみにその時黒子のバスケのメラミンカップを買わされたのは私・・・。
いい買い物が出来たーと浮かれながら昼間から忘年会に参加していたうちの両親を迎えに行ったのですが、私が行こうとしている道に対して文句を言う父親にさすがにイラッ。迎えに来させておいて文句言うな・・・。私が行きたい道を行くんだしちゃんと帰れるんだからいいじゃん。元に戻ると多分混むんだよ!!ってその道を通ってきたんだからさっ。距離的にも対して変わりはないんだよね。あんまり文句言うならもうタクシーしないぞっ。
で、帰ってきて見たのは塾の中学3年生特別講習2連発の集金袋。ええええ。こんなにお金取るのかよっ!!・・・あーよかった、某茄子出るか出ないかの頃だ。なんとか払わないと。
でも子ども保険のお祝い金が入ってくるからなんとかなるけど、これからもっとお金がかかってくるなあ。某茄子何も買えないや。なので今日は某茄子を使って服を買ってきた事にしておこう・・・さみしい。
フィギュアも自粛してるし嵐もこれからだし・・・あうあう、いろいろとガマンの日々です。

コーヒー一杯で

閉店までコメダコーヒーで粘ってしゃべってましたvvv
表向きは来週の大阪行きの打ち合わせですが、実際はそれ以外のたわいのない事の方が大半の内容のおしゃべり会でした。
来週の今頃はもう車の中で興奮冷めやらずって感じになってると思います。
今日から札幌でしたね。なんでも櫻井氏と相葉氏が「半沢直樹」に今頃嵌って「倍返しだ!」って言ってるらしいです(笑)いいなあ、そういう話を大阪でも聞きたかった・・・。
というわけで明日は久しぶりに目覚しナシでおねんねします。といってもきっとまた早くに起きちゃうんだろうなー。

今日はネタがないのでここでドロン。

EOSといえば

うちには22年落ちのシンセサイザーがあります。
私が若い頃、なけなしのお給料をはたいて当時16万円ぐらいしたヤマハの最新シンセサイザーEOS B500を購入しました。
今はEOSといえばカメラのイメージが非常に強いのですが、私としては昔のシンセサイザーのブランドというイメージの方が強いのです。
eosb500.jpg
これの一個前のモデルからシンセサイザーにスピーカーがつくという画期的なものになって、その次の代のものがB500。当時小室哲哉氏がEOSのイメージキャラクターになってて確かアドバイザーみたいなのにもなってたんじゃなかったかな。
でも電子楽器のなんたるかをよくわかっていない私はただ単に自分の部屋でピアノが弾きたいっていうだけで買ったのではっきりいって宝の持ち腐れでした。
音楽系の学校に通っていた高校の友人が多少使えたので少し自分で1曲作ったりもしてみたのですが、結局ほとんど使わないまま現在に至る・・・。娘のピアノの発表会が近いと出してたりしたっけなあ。

そして今日、帰宅したらいきなり「うちのキーボードを学校で使う事になった」と言われました。
来月初めに合唱コンクールがあり、やはり鍵盤楽器の数が少ないという事で誰かキーボードを持っていないかと担任が募ったらしいです。そしたらうちにある事を知ってる娘の友達が「持ってるじゃん」的アクションをするので貸出することに。ただ、これ非常に重いです。女二人で持つのがやっと。昔は持てたのに・・・力がなくなったようです。
8時半前ぐらいに担任が取りに来て持っていきました。さすが若い男性だけあって一人で持っていきましたけどね。
久しぶりに出したシンセでしたがちゃんと音は出ました。多少ほこりは被っていましたがキレイにふきふき。
来月の合唱コンクール本番まで大活躍する予定ですが、きっとクラスの男子のおもちゃになっちゃうんだろうなあ。でもそれぐらいにしかもう役にたてないかもしれない年代物のシンセだしな・・・。
私もピアノを弾いてしまうので試しに弾いてみましたがいろんな音が出るのはやはり楽しい。置く所がないので戻ってきたらまた収納されてしまう運命だけど、今は娘のために壊れないよう頑張ってくれい。

踊ってみました

今日晩御飯を食べすぎたのでエクササイズ代わりになるかと思ってコンサートで踊る予定のファンキーダンスを踊ってみました。
家族がアラシックだという別会社のおじさんに聞いた所、どうやらようつべでアップされている人が実際に踊っている動画の方が見やすいとの事で、検索して調べてDLしていざ再生。
うん、見やすいです。鏡の前で踊っている動画なので非常に見やすいです。どんな動画かはここでは言わないでおこう。自分で探してねん。
10回ぐらい踊ってみたけど結構キツイ(笑)昔子どもの頃踊らされていた盆踊り、あれを覚える感じに近いものがあります。こう見えても覚えるのは早かった方です。
だから今もう忘れかけてるけど動画を見ながら踊ると多分いいとこイケます(笑)まあある程度は振付を頭に入れておかないといけないでしょうけども。とにかく食後のいい運動になるので毎日踊ってこなしてみせようぞ。

で・・・まだ腹が痛いのでこれをアップしたら寝る事にしまーす。コンサートまでには体調を整えておかなければ!

少々お疲れかな

今朝になって私もお腹の調子がおかしくなった・・・。まあ普通にお腹は空くんだけど重いのはだめかなあ。肉とか・・・焼いてる系はダメっぽい。だから今日の夕食は煮魚と納豆と根菜の煮物とごはんだったんだけど・・・根菜をギブアップしました。
でもお菓子は食べれた・・・。現金なヤツだ。そして今少々腹が痛い(いわんこっちゃない)。

昨日はいつもよりちょこっとだけ早く寝たのですが、すっきりしなかった・・・。今日も早く寝ないと。
でもやる事いっぱいありすぎて・・・。そういえばパソコンの方のメールチェックが出来ておりません。どないしよー。

内村とザワつく夜もしっかり見れたし、本当に早めに寝ますっ!!!

親子揃って

娘が体調を少し崩して学校を休んだ。昨日もおとついも遊んでいたはずなのに(苦笑)
でも今月に入ってから休日も出かけたり試験があったりでまったりとした休日を取っていなかったので(これは私もです!!)身体が疲れちゃったのかな、と。
食欲は出てきたし元気よくゲームやってるので・・・明日は登校です。あたりまえだ・・・。
私はというと実は今猛烈に眠い・・・。最近目覚しが鳴る1時間前ぐらいに突如目が覚めるのです。それでまだ時間が来ていない事を確認して再び寝るのです。目覚しのアラームが鳴るまでぐっすり眠った事が最近ないのです。一応なるべく寝る前にスマホは観ないようにし、パソコンも出来る限り作業はしないように気をつけていたのですが、それだけじゃきっと無理でしょうねー。
この眠気はきっと今夜は朝まで爆睡しろというサインなのかもしれないので、今日はこのまま落ちます。

あ、最後に。もう26年も経ってしまったのだなー・・・。
26年前の今日、コレが発売になったんです。


humansystemhumansystem
(1987/11/11)
TM NETWORK

商品詳細を見る


私にとって11月11日はポッキーでも介護でもちんあなごでも西陣織でも鮭でもなく、humansystemの日なんです。毎年言ってる気がするけど毎年言ってやる。
でも他のアルバムについてはあんまり感慨深いものはないんだよね。せめて「CAROL」ぐらいはそういう思い出に浸ってもいいんだろうけど。確か12月9日だったかな?忘れちゃったvvvやっぱ覚えやすさで「humansystem」です。

生放送がいちばんです

今日は娘のタクシーしてました。1回目は英検の二次試験の会場へ。2回目は秋祭りに一緒に行くお友達の家まで。両方とも帰りはパスできたのですが、私が中学生だった頃はどっかに車で送って行くなんて事ありえなかったんだが。世の中ぶっそうになったんだな・・・。
というわけで午後は本当にまったりできました。ずっとNHK杯フィギュアのエキシビションを見てました。真央ちゃんとダイスケを見て和む。豊の部屋のインタビューも笑った。
やっぱり民放が流すものとは根本的に見せ方が違う。昔からやっているからノウハウをわかってるんだよね。民放はスポンサーがいるからそっちの意向を含めた番組作りをしなくちゃいけないし、CMのタイミングとかもあるんだろうから生放送が出来ないんだろうけど、生放送出来ないなら出来ないでもっとフィギュアスケートというものをきちんと見せてほしい。一般受けだけ考えて放送してるから批判が絶えないんだよね。煽りVTRなんて最初にちょこっと流してくれればそれで十分なのに何度も何度も流す。サブリミナルかっての。
ちなみに煽りVTRはテレ朝よりフジの方がまだマシかな。テレ朝は浮かれてるというか軽いというか。
でも放送権を持っている以上放送してくれないとまた困っちゃうわけで。
もう少しフィギュアスケートファンの声に耳を傾けてもらえないかと思いました。

そして安堂ロイドは本田翼演じるサプリがまさかの退場・・・。そうか・・・サプリちゃん、ロイドの事が好きだったのね・・・。カナシイ・・・。
エンケンさんが何故沫嶋黎二が殺されたかという謎を追いかけているのかが少しわかってきましたよでもいつも一緒にいた男の人までアンドロイドだったなんて・・・。しかも平岡祐太の役の人、2話であっさり殺されてたけどまだ出てくるのかな・・・。
問題は桐谷美玲だよ。なんだよアレ。アレをぶっ壊さないといけないって事なんじゃない?何様なんだ?なんかムカツクんだよね。視聴者をムカつかせられたらOKって事なのかもしれんけど。
ま、そんなわけで・・・来週も観るんだもんね。謎が全部わかるまでちゃんと観る!

休みの日の方が忙しいのはデフォ

あかん、眠い・・・。普段5時台に目が覚めてまた少し寝ての繰り返しで正直ヤになってるところです。そのうち身体壊しそうで怖いわ。睡眠が上手に取れないのって辛いね。
というわけで・・・今日の事を簡潔に。
・午前中娘は私立高校の体験入学へ。漫画部とか図書館とか吹奏楽部を見学に行って来たそうな。楽しかったみたいよ。
・娘が不在の中市の秋祭りへ。いつも食べてくる山形の芋煮と米沢牛の串焼き、時間がそれなりに早かったせいか行列ナシで買えました。
・ウスターソースで味付けをして揚げるソースからあげなるものを食べる。これがまたうまい。
・某乳製品メーカーの万能ヨーグルトの宅配を申込してしまった・・・。
・午後はSPECを観に行きました。会社の福利厚生としてコロナワールドの映画観賞券が大分安く手に入ったのでそれを利用。今回はゼンの編。えー!!係長ーー!!!とわー!!キッカワーー!!!となりました。次はコウの編。絶対観ないと。
・ダイスケ&真央ちゃんのダブル優勝おめでとうございます!!!いやー、多少のミスではびくともしないPCSの高さ・・・。これで二人が五輪でパーフェクトな演技なんかしちゃったらもう大変よー!!

以上でっす。ほんとうに眠い・・・。なのに明日は英検二次試験があるので娘を近くの大学に送っていかなければならない・・・。でも午後から多少時間が空くのでまったりできそうな気がします!

いろいろ盛り上がってます

今日は嵐のコンサートツアー初日inナゴヤドームとNHK杯1日目という嵐ヲタとフィギュアヲタにはたまらない1日となりました。
まあ嵐コンについてはセットリストだけは確認して後は京セラドーム初日までのお楽しみにしておこうと思っています。チケットも届いたようです。ファンキーダンスはBブロック担当のようです。そして天井っぽい。ま、欲張っちゃいけないとは思いますが・・・アリーナの道は険しいね。
NHK杯は仕事中に始まってていてもたってもいられない感じ。帰りの駅のホームでどんだけワンセグつなげようかと思ったか。結局ガマンできなくて後でようつべでアップされたのを見ちゃったけど、ダイスケさんどんだけー。95.55ってすごすぎるー。あのスケアメはいったいなんだったのだろう。
このまま優勝すればファイナルに近づくのかな?まだわかんないよね。優勝してれば出れそうな気もするんだけどどうなんだろう。出てほしいなあ。
真央ちゃんもトリプルアクセルで両足になっちゃったけど認定されてるからまずまずですよね。ジャンプがパーフェクトではなかったのに他の要素で全てレベル4を取ってジャンプのミスをカバーしてます。PCSも日本開催というのもあるけどかなり高い。ふえええ。久々のアベック優勝くるかこれ??楽しみすぎーー!!

さて、明日は娘が体験入学から帰ってきたらSPECを見に行く!!午前中は秋まつりでうまいもん食べてくる!!予定びっしりです。でもゆっくり寝たいっていうのもある・・・。ま、日曜日は午後からまったりできそうだけどね。

おいしい出番はまだか

昨日売り切れもなく余裕で買えた限定リボンブレスが今日は昼1時過ぎに売り切れたらしい・・・。何なの一体。でもまあ昨日買っておいて本当によかったです。何事も初日が一番です。
明日からいよいよ嵐のツアーが始まりますが、NHK杯フィギュアもとっても大事。真央ちゃんもダイスケも調子はまあまあらしいのでなんとかアベック優勝してもらえたらな、と思います。

さて、1月からTBSで「S-最後の警官-(仮)」というドラマが始まるのですが、1巻、2巻を買って読んでみたのですが、綾野さん演じる蘇我伊織という人物が、実にもったいないというか、オイシイ部分を全て主役の一號に持っていかれてて不憫・・・。でも2巻の真ん中あたりで超人的な射撃技術をやっと見せてもらえたので3巻以降も地道に集めていこうと思います。むふ。ていうか蘇我君の出番をもっと頂戴ー!!!
先日名古屋でロケをしてたらしい。後輩の友達が向井君を見たらしい。うらやましい・・・。そこに綾野さんがいたのかどうかは知らないけど、ロケしてたのは本当みたいです。見たかったなー!


S(エス) 1集 (ビッグコミックス)S(エス) 1集 (ビッグコミックス)
(2010/01/29)
小森 陽一、藤堂 裕 他

商品詳細を見る



Sエス―最後の警官― 2 (ビッグコミックス)Sエス―最後の警官― 2 (ビッグコミックス)
(2010/05/28)
藤堂 裕、小森 陽一 他

商品詳細を見る

グッズにひとこと!

LOVEグッズ、無事買ってきましたー。
後輩に付き合ってもらって知人の分も含めていっぱい買ってしまいました。
販売場所は以前と違ってとても広く作ってありました。今までの狭いところが懐かしくなってきた。
6時すぎに行ったので行列もなく、すぐに売り場に入れた・・・といっても入口まで結構長かったけどね。
行列のポールがいっぱい作ってありました。きっと明日の朝とか初日とかすごいんだろうなあ。
今回は本当にスムーズに欲しいグッズが全て滞りなく買えました。やはりプレ販売が2日もあると余裕ですな!!常にこうであってほしいわ。・・・ったく初日があんだけ混むのは本当に理解できない・・・。遠征組がいっぱいだからと言ってもあそこまで人が多いと正直げんなりするんだよ・・・国立みたいににさ・・・(涙)

というわけでグッズ一口感想。今回レターセットとTシャツは買ってませんが、Tシャツはみんな「ダサすぎる」と言ってました。レターセットは使い道が見当たらないのでパスです。

・ショッピングバッグ・・・1800円もするんですよ。高いっって言ってたんだけどその理由はスエード生地を使っているからです。だからちょっとクサイ(笑)マチもあるんだけど、今までのバッグよりもあまり沢山モノが入らない感じがします。今日買ったものでいっぱいいっぱいだったから。
裏返せば嵐グッズだとはわかりません。それぐらい今回は地味です。

・ポスター・・・集合と大野さんを1つずつ毎回お買い上げしてます。まだ貼ってないから中身もちゃんと見てないけど大人っぽいみたいです。うへへへへ。今までのPopcornがピンクと黄色のチカチカだったので部屋が少し落ち着くかも。

・パンフレット・・・NYのダンスレッスンレポがなかなか興味深いです。全体的にシックな感じ。相変わらず座談会もおもしろいしね。他の撮りおろしショットも大人っぽさ全開です。

・限定リボンブレス・・・前回のイヤホンジャックは本当に大変でした・・・。その反省を踏まえたのかどうかは定かではありませんが私が行った時間でも普通に買えてしまいました。びっくりです。
今回チャーム系のグッズがない中唯一これがどっかにつけていられるグッズって感じでしょうか。意外と・・ちゃっちいです(汗)
今回名古屋は赤でしたが、大野さんは多分・・・福岡くさいな・・・。

・大判ハンカチ・・・Popcornの時はバンダナとして2種類売ってたものとほぼ同じ布質と大きさです。名前がハンカチになっただけ。地味なので会社のお弁当包みとして活躍しそうです、はい。

・ミニうちわ・・・今までミニうちわが出た時からずっと全種類購入していたのですが、今回は大野さんと集合しか買いませんでした。さすがにそこは抑えました。

・ジャンボうちわ・・・大野さんしかいつも買いませんが保存用と持参用の2つ買ってたのをやめようと決意してたのに結局2枚買ってしまった・・・。大野さんったら悪い人っ!!!

・フォトセット全種・・・でもミニうちわで出費を抑えたのにフォトセットを全種類買ってしまったのでかえって出費がかさむハメに。でもこのフォトセット、妙におもしろい写真ばかりなのでいつも買っちゃうんだよねー。

・クリアファイル・・・集合と大野さんを2枚ずつ買いました。最近ちゃんと使ってるんだよ・・・。こういうグッズはしまい込む傾向にあるのでそこは改めないと、と思います。

・ふわふわシール・・・ふわもこだっけ?まあどっちでもいいんだけど、さっきママ友と話してた時に「これってサン宝石のシールだよね!!」って言ってて妙に納得してしまった。そんなクオリティです。嵐マークのシールが欲しくて買ったようなものです。

・ペンライト・・・「FUNKY」という曲でがっちり使える仕様になってるっぽいんだけど、球体なので保存時にかさばる(笑)でも去年のPopcorn形よりはまあいいかな、と・・・。早く踊れるようにならなくては。まだ2週間あると思ってるとあっという間なんだよな!!

・ペアポーチ・・・大小とありますが、小さい方は通帳入れだな・・・。大きい方は・・・どうなんだろう。マチがないので使いづらい。しかも大きい方、ロゴが曲がってるし!!

・バスタオル・・・高いんだけどつい買ってしまうバスタオル。ツアーのたびに買ってるのである意味旅行先のお土産物屋で売っているペナントのような存在であります(笑)
今回はシックなので外で使っても恥ずかしくないっ!!

画像ナシですが、まあ探せばあちこちで画像が出てきますのでここは省略です。
色味が黒とベージュなのでグッズ全てが地味です。だからふわふわシールのカラフルさが違和感ありすぎvvv
前回がとてもはじけたグッズだったから今回は抑え目なんだろうなあ。
明後日からツアーが始まりますが、私は22日の京セラまでお預けです。行けない人もいっぱいいるので大阪に観に行けるだけでありがたいと思っております。
精一杯楽しんでこようと思います。ただ・・やはり地元で観たかったのう・・・・。

始まるんだねいよいよ。

1日に会社を休んだので11月に入ってから初めての出勤でした。ほどほどに忙しかったので睡魔に襲われる事もなく頑張れました。
明日はいよいよ・・・嵐コンのグッズ発売日です。いつもと場所が変わってるらしくてドキドキするなあ。仕事帰りに後輩に付き合ってもらって行くのですが、どんな風になっているのか全く見当がつきません。他のアーティストのライブと同じ形ではないかと言われていますがその他のアーティストのライブに行ってないからわからんのだ。しかも夜だしな・・・。
混んでないといいんだけどね。限定グッズも自分で買う分ぐらいは買えるといいんだけども。
ジャニWebのグッズレポートを読む限りでは結構大人っぽくてゴージャスに見えるらしい。全部欲しくなっちゃうじゃん。でも見てからのお楽しみだな・・・。
というわけで頑張るー!!!

で、車検です。金が飛んでいく・・・。父にディーラーに持って行ってもらっていろいろと見てもらったのですが、バッテリーがやばかったらしい。この冬にもしかしたらかからなくなっちゃうかもって言われた。危なかったー。でもそのおかげで25000円ぐらい上乗せされた。がーん。
んで・・・父がディーラーで12月に発売される新型エクストレイルのカタログをもらってきたのですが・・・超かっこいい!!やばい!!!今のエクストレイルよりもデュアリスに近い感じです。うーわーわー。デュアリス壊れたらコレだな。ただちょっとでっかいので車庫に入らないかも。それが一番くやしいわ。頑張ってお金貯めてエクストレイルを目指そうと思います。こればっかりは嵐がCMしてるとか関係ないから。
あ、昨日3104ナンバーのブルーの新型ノートとすれ違いました。絶対嵐ヲタだね。しかも近くの県道を走ってたんだもんなあ。うちは家族も運転するから恥ずかしいのでやめましたが、絶対誰かやるとは思ってた。ちょっとくやしいなvvv

内村とザワつく夜、初回の視聴率が話題になりましたが、私は毎週かかさず観ております。最初はスタジオトークが少なくてつまんなかったけど、ここ2回は多くしてくれたので楽しく観れてます。
次も楽しみだけどピースが出るのかー。ドランクドラゴンのツカ子さんが一番安定感があるからもっと出てほしいー。カス子はだめー!!

こんにちわ赤ちゃん

連休最終日。私は4連休だったので明日からちゃんと仕事できるか心配です。
今日は3ヶ月に1度の義父との面会日だったのですが、前に会った時に義弟に子どもが生まれたと聞いていたのでお祝いを買って訪問した所、特にお願いしていたわけでないのに義弟一家を呼んでくれていました。
義弟と会うのは何年ぶりだろう。お嫁さんとお子さんに会うのは今日が初めてです。
うちの事情も多分聞いてるだろうけどそこに触れることなく普通に和気あいあいとお話する事ができました。
やはり赤ちゃんがいるというのは場の雰囲気が本当に変わりますね。あっという間に時間が過ぎていきました。
女の子でちょうど5カ月になると言っていたのですが、まだ動かないのであんよとかほっぺとかぷにぷにで超かわいかった。お祝いにあのバリィさんのぬいぐるみを選んだのですが、大分興味を示してくれていました。くまモンとかふなっしーだとちょっと違ってたかもvvv
娘は初めての従妹とのご対面です。私の弟がちーっとも結婚しないので「いとこ」というものに非常に憧れていたらしい。これからも私が義父の所に来る時には来れたら来てくれるらしいので赤ちゃんの成長が見られるって事で楽しみです。
ちなみに・・・赤ちゃんが娘の年になったら「おこづかいちょーだい」って言われるんだよーっていじめてやりましたvvv

うう、明日から仕事・・・なんかあまりゆっくりできなかった連休でした。今週末も娘の事でバタバタです。その前に嵐コンのグッズを買うという任務があるんだった。が、頑張るっ。

場慣れしないと

今日は楽器店主催の大人のピアノおさらい会がありました。今回は前回の発表会とは違い、先生と生徒だけの集まりで、くだけた感じの発表会でした。
私は「魔王」のメインテーマである「LiVE/EViL」を弾かせていただきましたが・・・やはり家で弾くのとは全然勝手が違うのと、人前で演奏する事に慣れていないというのもあり、手が震えまくって途中でつっかえてしまった事数回。最後の方でやっと自分を取り戻してなんとかまとめましたが、かっこよく弾きたいとコメントしたにも関わらずそれができなくて不完全燃焼です。来年の発表会ではもうちょい頑張りたいです。ぐすん。
会場はテーブルに5人が座れるようになってて咳はくじ引き。最初は初対面の人ばっかりだったので何を話したらいいのかわからなかったんですが、1人とても気さくに話しかけてくれる方がいたのでその方のお陰でいろいろとおしゃべりする事ができました。
今回エレクトーンの演奏もあったのですが、「半沢直樹」のメインテーマをやってくれた方がいました!かっこよかったー。エレクトーンって昔ちょっとだけ憧れてたんですよね。手を動かしつつ足も音を奏でるあの器用な演奏、習得したかったです。
でも、最後の演奏者がピアノとエレクトーンの連弾だったんですが、ピアノ担当の男の子がその直前にエレクトーンでかっこいい演奏をしていたのでびっくりです。両方できて両方うまいんだもん。いいなあ。
ちなみに演奏していたのはドラマ「砂の器」で流れていた「宿命」の第1楽章です。ピアノ協奏曲なのでエレクトーンとピアノのアンサンブルはとてもマッチしていました。エレクトーンを演奏していた子と一緒のテーブルだったのでいろいろお話をしてたのですが、照れ屋さんなのかあまり沢山はしゃべってくれなかった・・・。私の隣の席の方がグイグイしゃべる方だったから押され気味だったのかもしれません。


楽天日本一になりましたね。星野監督、やっと日本一になれましたか。ドラゴンズで日本一ができなかったからちょっと感慨深い。おめでとうございます。
マーくん、昨日160球投げて今日もリリーフっすか・・・。でも彼はアメリカに行っちゃうのかな。だとしたら最後の花道だよね。本当にすごいよマーくんは。
巨人の原監督が妙にすがすがしい顔で表彰式に臨んでいたのが印象的でした。

明日もお休みだけどいろいろ用事があるなあ・・・。まったりしたいのう・・・。

引退したんだなあ

今日は午後から市の小中学校の音楽部が集まって演奏をする音楽会がありまして、既に引退した娘とその友達と私と母の4人で観に行ってきました。
去年一昨年は娘が出演していたので、カメラかついで張り切ってポジションキープをして聴いていたものでしたが、今年は出るわけではないので保護者席で聴いてるだけでした。なんか寂しいなー。
この時期は地元のコミュニティのお祭りでも演奏(2か所あるんだよ)したり、老人ホームへ出張したりと何かと外で演奏する機会が多いんですよ。老人ホームには行けないけどコミュニティのお祭りとこの音楽会は追っかけて観に行っていたのでもうそれがないんだと思うと・・・つまらんっ。
うちの中学が演奏したのは「1.2.3.恋が始まる」と「ラブライブレイション」でした。1,2年だけの演奏は今日が初めて。文化祭の時は3学年いたからもっと上手に聴こえてたけど、まあ・・・いいんじゃないでしょうか。ただパーカッションがなー。ちょっとリズム感ないかなー・・・。もっと鍛えようね!
演奏が終わると娘と友達は激励をしに外に出ていっちゃいまして、戻ってくるまで他校の演奏を聴いていたのですが、小学校の金管バンドばかりだったので・・・ちょっと辛かったです。ごめんなさい。
娘たちが戻ってきたのでそのまま会場を去って帰宅しました。
明日に控えたピアノのおさらい会の為に練習です。限りなく暗譜に近い状態ではあるのですが、やはり時々頭から音符が抜けちゃいますね。ま、楽譜持ち込みOKなので大丈夫ではありますが。

さて、日本シリーズは明日決着がつきますね。マーくん打たれちゃいましたね。でもいつかは負ける日が来るのですよ。負けちゃったけど最後まで投げてすごいなあって思う。素晴らしいです。
私は星野監督ってあまり好きではないんだけど(阪神行っちゃってからちょっと。あと北京五輪でちょっと。)中日の選手が何人かお世話になっていたっていうのもあり、また巨人もアンチなのでまあ楽天が勝った方が面白いかなっていうぐらいです。球場の外に押し寄せた中に入れなかったファンの人達の数がハンパない。町を上げて応援している姿が素敵です。名古屋もこういうのやってくれ・・・。
というわけで私は安堂ロイド見るけどね!!!だって謎とか続きとか気になるじゃんっ!!

復旧しております

サイトの方は夕方辺りから復旧しています。処置が早かったので助かりました。もう二度とこんなヘマはしないぞっと。

さて、今日は学校に半日、ママ友と半日おしゃべり、ピアノと盛りだくさんでした。
学校はPTAの理事会。学校公開日だったのでそれに合わせた開催でしたが、すぐにPTA主催のお茶会を行うので慌ただしく終わりました。来年の理事の選出についてもお話があり、なんとか決めていけたらなと思います。そっちは私の担当ではないんだけど。
余った時間で授業を少し覗いたり、お茶会でお抹茶とお菓子をいただいて、その後進学説明会に突入です。
愛知県というのは公立高校の方が格上扱いされるし(私立もいいところいっぱいあります!)お安いので娘には頑張ってもらっております。とりあえず公立高校に入れるぐらいのレベルにはあると思うので後は志望校を絞り込むだけですね。まだまだ進路は決まっていません。
子どもたちと一緒に話を聞いているのですが、数学の先生が勉強の指導についてのお話をしている時に娘が
「最近O先生は『せーいかーい』って言ってる。ちょっと前は『倍返しだっ!!』って言ってた」
と言いだしました。先生、「クロコーチ」観てるんだな・・・。「半沢直樹」も観てたんだな・・・。私も両方観てるよ・・・。
説明会終了後近くの中華料理屋でランチ。ひたすらしゃべっててお店が一旦閉まるために外に出たのですが、外でまだ立ち話(笑)しまいにはLINEを設定してほしいとか言い出すのでじゃあ立ちっぱなしはイヤって事で近くのカフェレストランに移動してそこでもひたすらおしゃべりです。みんな私より2つ年上で保育園からのおつきあいなのでもう10年以上のお付き合いになるんですけど、老眼のお話で盛り上がるなんて・・・時の流れは早いものです・・・。ちなみに私はまだ老眼きてませんよー。

夜はピアノのレッスンです。明後日に迫ったおさらい会に向けてラストスパートです。王道クラシックじゃないので先生も特に力を入れるわけでもなく(笑)好きに弾かせてくれます。でもハノンとかインベンションについては結構うるさく指導されています。でもこれのお陰で少しずつ基礎が出来あがっていくのでおろそかにはできません。
おさらい会が終わったら次は何を弾こうかなー。「半沢直樹」を頑張ろうかそれとも・・・。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事