大失敗やらかしました

なんと・・・ドメインの契約期間が終了してしまいました。たった1日でばっさりなくなりました(汗)どうりでメールが来なかったはずだわ。
というわけで、すぐに気がついたので更新のやり直しをして無事に契約はできましたが、今削除したものを構築している状態ですので、サイトが元通りになるまでは最悪2,3日かかります。ご了承くださいませ。

私がサイトを作った頃というのはブログもなく(じきにブームになった)、ホームページを作るというのが一種のステータスのような状況で、周りに勧められて独自ドメイン(アドレスのsanaseed.comの部分)を取得し、レンタルサーバを使ってサイトを作るというのがお決まり、みたいな感じでした。最初はプロバイダのサーバを使っていたのですが調子が悪くなってセキュリティもしっかりしてそうなロリポップに切り替えました。実はお金かかっています。
今回はサーバーの方はきちんと更新したのですが、ドメイン部分が更新できていなかったのでこのような事態になっています。一緒にやれたらどんなにラクか。でも自分が選んだものなので仕方がない。
でも自分の楽しみのために作っているサイトですので、自分が楽しめなくなるまではなくす事はありません。これからもおこづかいを使ってきっちり運営させていただきます。
そして自動更新の手続きも出来てるはずなので、来年はこのような事がないはず・・・。というか10月になったら要注意ですね!誰か覚えておいてください(コラコラ)

じっくりと・・・


それでも前を向くために be SOUL 2それでも前を向くために be SOUL 2
(2013/10/31)
高橋大輔

商品詳細を見る


ダイスケさんの新しい本が出ました!これはエフスケーティングネットで買ったのでダイスケさんのクリアファイル付きー。送料と銀行手数料が余分な出費だったが・・・ざっと読んでみたんだけども、ダイスケさんって文才あるんだよな・・・。字もうまいし・・・。まとまった時間が取れたらもっとじっくり読みたいです。いやー、だって本が重いんだもんvvそれよりも今夜は「SPEC天」やってるし。途中まで観ていたんだけどなんだか懐かしいわ。あ、一応DVDも観たんだよ。映画もばっちり観に行ったしねえ。この世界観は好きですよ。シンプルプランとかファティマ第3の預言とかワクワクすぎる!

今日発売になったザ・テレビジョンに1月ドラマ「S」のクランクイン情報が掲載されていまして、向井氏と綾野氏のツーショット写真が1ページ載ってました!うーん楽しみすぎる!!日9なのか金10なのかはっきりしてくれないかなあ。

マンガ一口メモ

今日は特にネタもないので昨日買ったマンガを並べてみようと思います。
なんか・・・久しぶりにマンガを買った気がするんだが・・・・・・そうでもないかvvv


君に届け 20 (マーガレットコミックス)君に届け 20 (マーガレットコミックス)
(2013/10/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


なんかもう普通にチューしちゃってる普通のカップルになっちまったなあ・・・。これもいつになったら終わるんだろうなあなパターンだと思われ。
まあ高校生だし、マーガレットだし、ヘンな方向には行かないと思うけど・・・んー、じれったいvv


×××HOLiC・戻(1) (KCデラックス)×××HOLiC・戻(1) (KCデラックス)
(2013/10/23)
CLAMP

商品詳細を見る


最近CLAMP事情に明るくないのでなんでこれがまた復活したのかはよくわからんのだけど、内容としては・・・相変わらずよくわからんvvvとにかくミセがあって侑子さんがいてみんないる頃のお話を復活させたって事なのかしらね。まあこのパターンは好きだったからいいよ。本編の方は途中からわけわからなくなったからな・・・。


大奥 10 (ジェッツコミックス)大奥 10 (ジェッツコミックス)
(2013/10/28)
よしながふみ

商品詳細を見る


表紙がいつもと違うパターンって事で何かあるのかと思ったら本当に何かあった!悲しすぎるよこれは!!繰り返し読んでいける自信がないぐらい悲しい!!!というわけなので明日早速後輩に貸す事にした。

明日は水曜日。月末近くなので少々バタつきそうですが・・・今日はちと忙しかったのだよ。朝から頭痛くて辛かったけど今は元気。朝から頭が痛いなんて事ほとんどなかったんだけど、何かしらね・・・。アレだからかしらvvv

そろそろコンサートモード

なんとなく嵐コンが始まるんだなあ・・・という雰囲気が出てきております。私は大阪に参戦するのでまだまだなのですが、名古屋は初日だから一応雰囲気だけは味わってきたいかなあ・・・。どうしましょう。
今日出回ったコンサートグッズのツイートなんですが、今回まだ価格未定とかになってるのもあれば、なんだそりゃっていうのもある。今回ストラップがないのがさびしい。金属系のものがほとんどないんだよね。つまんなーい!レターセットというセレクトも電子メール全盛期にどうよって思うんだけど、「LOVE」がテーマだからラブレター書きましょうって事なのかね。うーん、今回は名古屋がお初なので、事前に検索できないのだよ・・・。多分プレ販売の夜に行っちゃうけどね!!
そして会場限定グッズはやっぱりあるのね。しかもリボンブレスって何?どんなの?500円だからすっごい凝ったものではなさそうですが・・・売り切れない事を祈るのみです。だからイヤホングッズは制限しすぎなんだってば。みんな揃えたいんだから揃えさせてほしいですよ。売り切れ反対ー!!

それと、ヤフオクに出品されていたチケットが全て無効となり、復活当選がまたありそうです。ぐわー!!来たらどうしよー!!復活した事ないんだよねー。とっとと抽選してくれよっ!!すっきりしたいんだからさっ。

あとは「FUNKY」という曲に合わせて踊るファンキーダンス。全然覚えられません!!サビの前でとん挫してます。もっと簡単なのにしてくれー!!

物って

今日はお庭に出ただけで一日家にいました。来週のお休みは毎日どこかへ出かけなくてはいけないので家の事は何もできん!!つーことで遅いぐらいですが衣替えしました。着ない服もゴミ袋いっぱいになるぐらい捨てましたけどでもやっぱりまだ多いなあ。この冬もう着なければもう捨ててしまおう!と思いながらタンスにしまいこみました。
その後はHDDレコーダーの整理。大分片付きましたよー。ワイドショーを録画するのが一番効率が悪くて、2時間録画しても観たいのは1分半だけなんてザラですもんね・・・。それが片付けられたのは大きいのです。
そして安堂ロイド。今日の戦闘シーンは前回よりはよかったと思います。ロイド君にも辛い過去があったのですなあ。でも感情がないんだけど覚えてるから・・・ということで忌まわしい過去との戦いでもあるのかな、と。
それと、ロイドが「物は人のために存在する。いらなくなれば捨てられるのみ」という言葉がすごく重く響いてしまい、いろんなものを買っては捨てている私たちへの物からの嘆きなのかなと思いました。
断捨離しなくちゃいけないのですが、物を捨てる時にはやはり「ありがとう」と心の中で言わないといけませんね。
というわけで洋服さん、今までありがとう。今日は色も布地もくたびれたものばかりを捨てました。お気に入りだったって事です。本当にありがとう。・・・・あああ、これでまた物が捨てられなくなる・・・。買わなきゃいいのにね。でも必要だから物があるわけで。ああ難しい。

季節到来

9時前に起床ー。部活がなくなったから何も予定がないと目覚しなしで起きられるこの幸せな日々。久しぶりにきちんと寝た気がします。夜中に目が覚めなかった。ホッ。
で、ナゴド公演の一般販売日だったわけなのですが、繋がるわけがないと思いつつかけてましたけどやっぱりダメでしたね。全国から一斉にかかってくるんだもの、無理だわ。枚数も少ないだろうしね。これで諦めがついたのでNHK杯のテレビ放送をがっつり観て、B1グランプリに足を運べるかなーと思います。

電話攻撃を終えた後、娘と一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきました。会社から補助をもらえるようになって3シーズン目です。
娘は予防接種を受けてもかかってしまう事があったのであまり受けたがらないのですが、さすがに去年からは接種するようになりましたね。特に今年は受験があるので万全の態勢を整えておかねば。
受験する子は2回接種した方がいいなんて噂を耳にしたので先生に聞いてみたけど、「1回で大丈夫」と言われたので1回しかやりません!願わくば大流行なんぞしませんように。
ちなみに私はインフルエンザには予防接種を受ける受けないに関わらず1度もかかった事がありません。普段から高熱が出ないのです。あれって思ってもただの風邪って言われちゃう。
なので病気で会社をやむなく欠勤するという事態に陥った事が今の職場ではありません(前の職場ではノロウィルスにやられて3日休んだ)。なのでしんどいだろうけど一度ぶっ倒れて休んでみたい・・・。高熱なんてどうやったら出るんですかね。忘れてしまいましたよ、まじで。

おさらい会

台風が来るーと大騒ぎしていましたがどうやら日本にはあまり近づかない様子です。でも影響は受けてるんだよね。さっきいっぱい雨降ってたんだけど今止んでます。明日インフルエンザの予防接種、受けられそうですな。
来週の日曜日(11/3)にピアノ教室の大人向けのプチ発表会があるので練習いっぱいしないといけません。プチ発表会というかおさらい会というものだそうですが、後半の真ん中あたりに入れられてしまってちょっとビクビクしています。私はそんなにスラスラスラーっと弾けるわけではないので前半だと思っていたのですが、ステップ順にしたらそうなったと言われてがーん。そんなにレベル高くないっす・・・。それなのに私の前後でハデな曲を弾く人がいるらしくてなんかいやー!!私なんて4分ぐらいで終わっちゃう5年前のドラマのメインテーマですから・・・。
でもこれが終わったら「半沢直樹」のメインテーマ頑張るつもりなのでvvv東京の山野楽器で買った楽譜はちと難しすぎてついていけないので(というか音符が小さすぎて読みづらいのよ)もうちょい優しめの楽譜を探そうと思っております。本当は今回のおさらい会でやればタイムリーなんだけど、さすがに時間がなかったです。
来週の金曜日もレッスンを入れたので土日しっかり練習したいと思います。

そんなピアノレッスンから帰る時に車のテレビで嵐のトークが始まった所から観る事ができまして、家に着いたら歌が始まる直前でした。よかったー!!
でもね、やっぱり口パクだったのよ・・・。大野さん、口パクだったよね?あのフェイク、生で聴きたいんだよっ。ただでさえ「PARADOX」は大野さんパートがフェイクばっかりなのに。ダンスはかっこよかったです。MVよりダンスをしっかり見せてくれましたが、最初のモノクロ演出はヤメロ・・・。

さー、ピアノの練習もするけど、まずは嵐関連の映像を編集しなきゃー!!またHDDがえらい事になっている(汗)フィギュアの試合があると残量もあっという間に少なくなっちゃう。

やっぱりドラマはぶうぶです

今日また新たなドラマが始まりました。「夫のカノジョ」。裏がアレなだけに多分視聴率は爆死しちゃうんだろうけど、私は結構楽しく見てましたよ。入れ替わった後の二人の方が自然なんだもん。気がついたらもうすぐ終わりの時間だったよ。
ただ、福君が・・・もうちょい滑舌がよくならないかなあと。もう小学校5年生なのだと聞きましたが2年生ぐらいのしゃべり方をしている気がする(汗)これが演技だったらすごいんだけど。
ということで、面白そうなので視聴継続。これでTBSドラマ全制覇です。多分一般の方々と趣味が合わないんだと思う(笑)

そのまま「この顔」も見てはいたんだけど、なんでずーーっとメイク特集なわけ?飽きてきましたけど!もっと違うネタやってくださいよ。

さーて、明日は金曜日だ!ウツの誕生日じゃないかっ。元気になったのかなあ。最近噂をきかないんだけど(汗)

むむ?風が出てきた・・・?もしや台風の影響が始まったりして・・・?

なんで休みの日の方が忙しいの

今日は会社を休んでいろんな用事を済ませてきました。
まずは免許の更新。普段運転をそれなりにしているのですが、ひたすらゴールド免許を突き進んでおります。路上駐車をまずやらないからだと思いますね。シートベルトもするし、携帯もしまっておきます。要は運がいいんですvvv
今回からICチップ入りになる事を全く知らなくて(笑)暗証番号を2つ作ってくれといきなり言われて焦る。更新のお知らせハガキを両面見ていなかったのがバレて少々恥ずかしかったです。
免許証の写真、私は意外と失敗しないんですよ。だからあまり外に出しても恥ずかしくはない。今回もうまくいってよかったです。
次はとある高校の授業公開に参加してきました。夏休みの体験学校に運悪く参加できなかったので、私が代わりに観てきたのですが、うーん、遠いしいろいろお金かかりそうな学校だった。公立のくせにっ。
密かに私の母校を選べと洗脳し始めているのはナイショvvv
そして買い物しつつご飯を食べて、今度は中学校へ。「心を磨く」というテーマで生徒会が主催となって童話の朗読と弾き語りが行われました。PTAの理事として少しは何かやらないとと思って参加してきたんですけど、なんかすごかった。童話の朗読の合間に即興でピアノ伴奏をするんですよ。すごいかっこいいです。1つ目のお話の後に弾き語りがあったのですが、なんと6曲も。だんだん生徒達も「まだあるのか」的な感じになってたんですが、私はピアノの音色がすごすぎてそっちが気になって歌詞があまり入ってきませんでした(苦笑)
2つ目のお話の方が私的には胸を打たれたというか、よかったです。童話作家の先生が半紙に書いた詩を生徒たちにプレゼントするというのがあったのですが、男子ばっかりもらいに行ってて面白かったです。特にうちの娘のクラスの男子は目立ちたがり屋が多いこと!何人か前に出てきて詩をもらいに行ってましたよ。
質問コーナーも最初はみんなおじけづいていましたが、生徒会の男の子が勇気を出して質問をしたら、次からはちゃんと手を上げる子が出てきまして、いい感じでした。質問の内容もよかったし、先生達ご満悦でした。

というわけで・・・夜はSPEC零!!!小ネタてんこもりで楽しかったー。当麻の左手がなくなる所は悲しかったんだけど、それ以外はケイゾク、チェッカースタクシー、リングにかけろ、スケバン刑事、夏色のナンシー・・・とまあ懐かしいもののオンパレード!!つぶやきながら楽しませていただきました。もちろん映画も前後篇観に行きまっせ!!!見届けなくっちゃ行けないと思ったから。

さて、明日からまたお仕事・・・。あと2日頑張るべ。

まだスルメじゃない


LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/10/23)


商品詳細を見る


昼休みにダッシュで引き取りに行きました。いつもより列が長かったな・・・。12時のチャイムと共に仕事場を出たというのにっ。
で、いろんな作業をしつつ聴きました、はい。まだ1回さらっと聴いただけなので全然ピンときていないのが実情です。
でもなんとなく脳みその残ってる曲を。
「愛を歌おう」・・・これがオープニングになるのだろうか・・・。ゴスペルっぽい。いつもと毛色が違う1曲目。
「P・A・R・A・D・O・X」・・・この曲のビデオクリップのDVDがついていたのですが、見事にビデオクリップのみ!メイキングなし!ニューヨークまで振付に行って出してくれるのってコレだけなのか。最近CD購入者に対するサービスがとても悪いです。
それと曲は確かにかっこいい。ただ、大野さんがフェイクばっかり。すっごい目立つフェイクだからまだマシだけど、歌声が少ないです。踊れって事なのかこれ。
「Hit the floor」・・・大野さんのソロ。いつもより歌の密度が濃いですよね。いっぱい歌ってる。そして相変わらず難しい曲を歌いよる・・・(泣)一昔前のシティーサウンド(死語vvv)っぽいノリで大野さんらしくない感じ。R&Bっぽい曲にならなくてよかったと思いました。
「20825日目の曲」・・・ニノのソロですが、相変わらずな詩・・・。申し訳ないけどいつも同じような曲だなあと思ってしまうのであった・・・。
「Tears」・・・今聴いた所ですが、いきなり大野さんの長いソロがありまして、ちょっとうれしかった。でもバラードで〆るのって珍しいですね。

他の曲は頭の中にとどめられるぐらい聴きこんだら書きますね。
今回のアルバム全体を通して感じた事はもうちょいくどい感じの「LOVE」を訴えてくるかと思ってたんですが、曲調が意外とファンク系寄りで、軽い感じの音を選んでるなあと。だからまだスルメになれないんですね。何一つフレーズが思い出せていないんだもの。
私はどっちかというと重い音の方が好きなので「Beautifule World」なんて結構好きだったりするんですが。
とにかく・・・もうiPodにも入れたので通勤中で聴きこむっきゃないね。

それと・・・職場でパッケージを開けたんですよ。そしたらピンク色のCDとDVDが1つずつセットされてました。そこには「ARASHI LOVE」と黒字で書かれているだけのディスク・・・。もっと凝ってくれないかな!ニューヨークの振付の為に予算をいっぱい使ったのだろうか。
そしてコンサートグッズのデザインが心配になってまいりました。頼むから・・・ダサいのはやめて・・・。相葉さん監修でお願いしますっ!!!!

涙のラフマニノフ

昨日の雨がウソみたいにすがすがしい朝でございます。真央ちゃんがスケアメで優勝してグランプリシリーズ全てとファイナルで優勝をした史上初の選手になったというのもなんだかスゴイです。
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」はダイスケと村主さんがトリノ五輪で滑った曲なのでそのイメージが強いんです。あ、あと「のだめカンタービレ」で千秋先輩が弾いてましたねこれ。
とにかくこの曲を是非真央ちゃん使ってえええ!!って思ってたから本当にうれしいのです。
ステップの所なんか本当にいつ聴いても涙腺緩むし。これは是非ともソチで見たいですね。おめでとう真央ちゃん!次はNHK杯で優勝だっ!!

今日はヒマだったんだけど、助っ人がいたので、私の業務をほとんどやってもらいました。私が休む明後日も来てくださるので、少しでも思い出してもらおうとスパルタ(笑)教育でしたが、私がやってるやり方とちょっと違っていたので、私のやり方は少々強引というか無理矢理感があるんだな・・・とがっかり(笑)でも間違っていなければいいのだ。とりあえず間違って書類を作ってはいないし送ってもいません!そこ重要!

さー、明日は嵐さんのアルバムのフラゲ日です。お昼休みになったら速攻エレベーターに乗って買いに行きます。夕方だと並びそうだもん!!

1日ザーザーザー

やっぱり雨・・・。体育祭は火曜日に延期となりました。夜中からずーーっと降ってて、いつ止むんだろうって思うほどでした。昼間の4時頃かな?止んできたのは。川が氾濫したとかそういうレベルではなかったけど、結構な勢いで降ってた気がする。全くニュースになってないのは大したことないからなんだろうねえ。
というわけで娘は授業を受けに学校に行きましたが私は学校に行く必要がなくなったので、ママ友たちとランチをしてきました。いっぱいしゃべってきたけど・・・時々理解に苦しむ事もあったりしたけど(笑)まあ笑って話せるしピシッと言ってくれる人もいたりするからラクといえばラクですかね。
2時に切り上げてもらって母とコインランドリーとヨーカドーに行ったりして過ごしました。ちょうど巨人優勝セールをやってたので服が若干お安く買えました。ラッキー。

あとはフィギュアですね!朝サンデーモーニングで張さんが「真央ちゃんは80点ぐらい取らなきゃ」とのたまってて「はああ?あのキムヨナでも取ってないし!!!」と一人テレビにツッコミをいれました。ダイスケはなんとか順位を1つ上げて4位フィニッシュだったんですが、これでNHK杯は優勝しなくてはならなくなりましたね!それまでにジャンプを取り戻してほしいです。それ以外はほとんどよかったんだもん。スピンで1個ミスってたけど、とにかくスケーティングとか所作とか本当に美しかった。SPとFS、両方きちんと揃えれば・・・!!!
マッチーとこづの演技はごめん見てない(どんだけ興味ないんだvvv)。最近フィギュアスケートは冷めちゃってるかなあ。ダイスケと真央ちゃんがラストシーズンだっていうのもあって、この二人に集中したいっていう気持ちです。この二人の演技はちゃんと焼き付けておきたいんですよね。
真央ちゃんは素晴らしいノクターンでした。トリプルアクセルが少しだけつま先ついちゃったみたいだけどそんなの気にならないぐらいですよ。本当に80点上げてもいいぐらいだけどそれはお隣の国に阻止されそうだよね・・・あーやだやだ。

そしてテレビ朝日が真央ちゃんを9時またぎにして放送するというあざとい編成をしてくる中、10分拡大で対応してきた「安堂ロイド」。桐谷美玲がラスボスなのかなワクワクvvv平岡祐太早く死にすぎだし!でも平岡祐太の役ってガンダム00のヴェーダっぽいイメージがあるんだけどどうでしょう。キャラの名前をすっかり忘れてしまっているのでアレですが、悪いソレスタルビーイングって感じがしたかな。
やっぱり面白いのでこのまま見て行きますけど、大島さんだけはちょっと・・・キムタクの妹というイメージじゃないんだよね。そこが残念かな。

最後の文化祭

今日は娘の中学生活最後の文化祭。吹奏楽部として演奏するのも最後です。
泣けるかなーって思ったんだけど、距離が遠かったのと、今回演奏した曲が私的に萌えないので(笑)意外とさらっと終わりましたね。
演奏した曲の中で少年隊の「仮面舞踏会」があったのですが、これは先生達が曲に合わせて踊る為に指定してきた曲。正直言って今の中学生にはポカーンな曲ですよ。たまに嵐さんが真似して踊ってますけど、それぐらいの知識しかないはず。むしろ親世代がドンピシャです。でも先生達は私よりは絶対若いので・・・なんでコレなんだろうと。親を喜ばせてどーするんだvvv
で、先生達は7人出てきたのですが、センターにいたのはやはり担任だったvvvこういうのを一番ノリノリでやる人なのよ。去年も少女時代の「Gee」でスカートはいて踊ってましたから。生徒たちからは「気持ち悪い」とダメ出しされてたけどね・・・。
で、うちの娘。ビブラフォンを叩いていたらしいのだがイマイチよくわからんかった・・・。最後は一番沢山叩いたであろうティンパニのパートで締めくくれたのでよかったのではないでしょうか。
一旦引き揚げて午後からまた生徒たちの出し物を見に行ったんですけど、今回は先生方が大活躍していて、新喜劇やったりチアリーディングもどきをしたり、漫才したり、漫談したり。
生徒達も先生達の細かすぎるモノマネをやってて面白かったです。私的ツボだったのは「100%勇気」の歌に合わせてバトントワリングを女の先生3人でやってたんですが、サビのところで名前が「ゆうき」の男の子が6人ぐらい出てきました。最後に一人先生もいたvvv一人だけすっごいイヤそうな顔してステージ上を走っていたのが印象的でした。
それと、スカートはいてももクロの曲を2曲踊った男の子5人組がいたのですが、綾野さんにとってもよく似た感じの子がいて、びっくりしちゃいました。夜に録画していたものを娘と観ていた時に見つけたんですが・・・絶対意識してると思う。それぐらいよく似ていました。なので綾野剛がスカートはいてももクロ踊ってるって想像しただけで笑えてきた・・・vvvv

明日は体育祭ですが、夜になって雨が降ったりやんだりしてて、正直天気が心配です。明日やってくれないと火曜日に順延になって私は仕事が休めなくて見れません。まあ応援団員とかやってないからいいんだけども。
でも最後の体育祭だから少しぐらいは見ておかないとね。

ぐちぐち

今日は会社の組合の定期大会と懇親会(要は宴会)でした。1年に1度必ずやってるんですが、高い組合費を払ってるので、タダで飲み食いできる機会があればなるべく参加するようにしております。現に今日も組合持ちでした。
女性は私を含めて4人だけだったんですが、隅っこでとにかく愚痴の言い合いです。特に本社にいる人達が、4月から来た契約社員が本当に使えないらしくて嘆いていました。
本社に行った時に会わせてよって言ったんだけど、「会わす価値もない」とバッサリ。ひいい、そんななのかよっ。
そんな話ばっかりされるので一度切り替えようと9月のEXILEのコンサートはどうだったのよと話を変えました。めっちゃ楽しそうにしてた。あのオカザイルも観れたらしいですよ。しかもアリーナ。運が良すぎる。
EXILEはファンクラブに入っていれば比較的チケットは取りやすいらしい。いいなあ・・・。私5年目だけど自力で取ったの1回、家族名義1回、後はみんな他力本願よ・・・。もしくは当たってない・・・。くそう。
というわけでお酒飲んでひたすらしゃべって食べて帰ってきました。
明日は文化祭でお弁当作らなくちゃいけないので朝早いんだが・・・。ううう、寝るよ~!!!
あ、花とゆめは無事ゲットしました。日曜日には作業が出来るといいなあ・・・。

アーティストになってほしい

今日は東京と福岡の当選発表の日だったようですが、仲良くしてくれてるフォロワーさんが全滅したらしくて今年は妙に競争率が高いのだなあと改めてジャニーズコンサートの当落のからくりがわからなくなってきた今日この頃であります。
私は運よく大阪で拾ってもらえましたけど・・・なんか申し訳ない気持ちになってきましたがこれも拾ってもらえる運があったって事で行かせていただきます。出会いって大事ですね。
ここからはちょっとマジメに。
元々音楽的アプローチからアーティストを好きになっていく傾向のある私としては、嵐さん達の今の活動の仕方にいい加減物足りなくなってきたかもしれません。
でも歌って踊る嵐さん(特に大野さん)はかっこいいので曲は聴きたいしライブも見たい。ただ、レギュラー番組についてはそろそろ潮時かなーなんて。やはり嵐ちゃん終了は痛い(まだ言ってるvvv)
昨日の少年倶楽部プレミアムでアラフェス特集をオンエアしていたのですが、その中でマツジュンがDJやっててリミックスをテーマにしてライブを展開してましたよね。私はこういうリミックス系が大好きなのです。嵐さんもリミックスアルバム作ってほしい。もしくはシングル曲の別リミックス版とかつけてほしい。後者の方はSMAPがよくやるパターンなんですけど、それは真似したくないのかなあ。絶対需要ありそうだけど。
もっともっと嵐さん達にも音楽的アプローチを仕掛けてほしいと・・・実は5年間ずっと密かに思い続けているのでありました。

もうすぐ最後の演奏

台風26号、すごすぎた。なんなのあの伊豆大島の土砂崩れ。ありえない規模です。今も安否不明な方々が沢山いらっしゃるとの事。無事見つかりますように・・・!!なのであまりヘリを飛ばさないように!!
で、こっちは夜中にザーザービュービューしておりまして、朝6時に起きましたけど一応暴風域内に少し入ってたらしくて暴風警報は発令されたままでした。
でも晴れてきたので多分すぐに警報は解除されるだろうと思ってました。学校側もそのつもりだったみたい。しかーし!!結局解除されたのが11時15分ごろ。規定だと午前11時までに暴風警報が解除されない場合は休校となる・・・って事で休校のお知らせメールが届いたものだから娘大喜び。・・・いいなあ。羨ましい限りだわ。こっちは普通に仕事してましたがな。
でも学校祭の準備が1日出来なくなっちゃったって事なのよね。吹奏楽部の演奏がちと心配になってきました。
明日から総仕上げだな。私も総仕上げって事で撮った映像をDVDに落としてました。そして見直してました。懐かしい・・・。もう1年経つのだなあ。そして今年の秋の演奏行脚には参加できないのだと思うと寂しくなりました。
あちこちのコミュニティとかに行って演奏するんだけど、カメラを持って追っかけてましたから。今年は・・・市の音楽会だけは聴きに行こうかなと思ってます。他の学校がどんな曲を演奏するのかちょっと気になるしね。どっかで「半沢直樹」もしくは「あまちゃん」のテーマソングを演奏してくれないかしらん。「半沢」の方はちょっと時間足りないだろうから無理かもね。でも「あまちゃん」はどっかやってくれそうだよね!うちの学校もやればいいのに・・・。なんで「ラストシンデレラ」の主題歌なのかしらん。私観てなかったからよくわかんないんだもん!
明日は普通に学校に行かせますよ、ええ。でもなんか寒くなるらしい。暑いよりは全然大丈夫よ!

台風が近いです

ちょっといろいろと腹が立つ事がいくつかあって若干イラッとしてはいたのですが、とりあえず綾野剛さんの「裸にしたい男」を観たり、VS嵐に出た時のやつを編集したりしたら少し落ち着きました。ふう・・・。
安堂ロイドの視聴率、まあまあよかったみたいですね。あのような冒険作は賛否両論あるだろうからこれからが勝負だと思いますけど、それでも20%近く行くんだものね。さすがです。
私はとりあえず観る。観てやる。後悔したくないし。続き気になるし。ちゃんと観届けたいと思います。

台風が近づいておりますが、今この日記を書いている時が一番ピークなのではないかと思っています。
風と雨が強くなってきてます。でも中心からは遠いので暴風ってわけでもない。これからかなー。
朝にはきっと台風一過となっているはず・・・。
娘が「学校が休みにならない」とブーブー言ってましたが、「勉強しろって事だよ」と言ってやりました。

では・・・風と雨の音がうるさいけど、寝るかー。

いきなり不調

朝起きてしばらくしたら妙に腰が痛くなりまして。昨日安城までドライブに行っただけなのですが・・・。そんな長距離ドライブしたわけじゃないんだけどなあ。
でも普通に歩けるのでとりあえずは大丈夫なんだけど、明日起きた時にも痛いとちょっとマズいかなあ。
更に夕方からいきなり喉の調子がおかしくなってヘンな咳が出ました。おそらくこれは空気が乾燥しているせい。
ご飯を食べてお水飲んだりお風呂に入ったりしてたから今は大丈夫なんだけど。
正直なんで創作アップしてるんだって感じなのですがvvvいや、やりたかったからさ・・・。
今日のテレビは「ガンダムビルドファイターズ」と「刑事のまなざし」です。
ビルドファイターズは昨日のBS11で録画したものを観た後すぐに2話を観ました。やっぱりエンジェリックレイヤーのガンプラ版ですよ、あれはvvvまあいろんなガンプラ同士を戦わせるから楽しいっちゃあ楽しいかも。
「刑事のまなざし」は「半沢直樹」の垣内さんと小木曽さんが出ていたのですが、小木曽さんは発見できなかったんだよー。いつ出てきたんだろう(汗)めっちゃ気になるっ。垣内さんはいい役だったわー。もっともっといろんなドラマに出てほしいなあ。
今回のお話もよかったです。前回は全然共感できないオチだったんだけど、今回は人情物だったので落ち着いて観られたかもしれません。
さあ、明日から仕事ー。3人で仕事するので頑張らないといけませんっ。

ちょこっとお出かけ+ロイドさん

お天気のいい秋の3連休っつーことで・・・一応お出かけしてきました。安城市にあるデンパークという所に行きました。ここは私が結婚する前にできた所で、開園当初はめちゃくちゃ人がいっぱいいました。今は少ないだろうねーと思いながら車を走らせましたが、これが意外と人がいる。やはり秋の3連休を舐めてはいけませんでした。3時前ぐらいに着いたからそれほどでもなかったのかもしれないけどね・・・。
入ってすぐに大道芸人のパフォーマンスが行われていて、これがなかなかよかった。チップ弾んでしまった。スピニングマスターズという名前だったので調べてみたらご家族全員パフォーマーという変わった大道芸人のユニットでした。
BGMを巧みに駆使して見せてくれるパフォーマンスはなかなかダイナミックでしたよ。
その後は絵を観たり温室をブラブラしたり。まあ・・・そんなに広い場所ではなかったのであっという間に見終わって外に出て、行く途中に見つけたドンキホーテに買い物に行ってみました。ここもまた久しぶりだったんだけど、お店の店舗が小さめだったせいか私的にはパンチ不足vvvそれでもちまちま買い物はさせていただきました。
で、再びデンパークの近くまで戻り、昔食べに来た事がある大きなオムライスを出すお店にやってきました。
昔と比べるとやはり小さくなっていましたが(苦笑)とても美味しかったー。デザートの手作りプリンも私好みの固さと甘さでサイコーです。ジャンボプリンがあるんで一度娘とチャレンジしたいと思います!

帰宅したのは7時半ぐらい。久しぶりにガンダムSEED DESTINYを観ちゃいました。BS11のリマスター版です。7時から放送されている新しいガンダム「ビルドファイターズ」の録画予約をしたついでにこっちも録画しておきましたがそのまま視聴続行。懐かしい・・・。でも人がいっぱいお亡くなりになるお話だったのと、キラがアスランと仲たがいをしてしまうということでなんとも微妙な空気にvvvリマスター版ということでエンディングが変わっていたのですが、新作カットのラクスの胸が・・・もう見えちゃうじゃんっていうぐらいのサービスぶりでしたな・・・。

で、「安堂ロイド」ですよ。「半沢直樹」の後枠でかなりのプレッシャーもあると思うのですが、TBSのドラマっていうのは前の枠は忘れて次はコレ!!!って攻めてる部分は素晴らしいと思いますよ。40%超えちゃった「半沢直樹」の後番組なんだから期待度が高くないわけがないんだから。だからキムタクさん出すのは多分既定路線で決まってたと思うんだな。
植田プロデューサーの作品といえば「ケイゾク」「SPEC」「ATARU」が有名なのですが、思い切り趣味に走ってるというか、攻めてる気はしますよ、ええ。アクションシーンもなかなかのもんでしたし。エヴァの監督さんというのは私はよくわからないのですが、そういう方がスタッフにいるっていうのもかなり力を入れてるというか、未来系の不思議物がやりたいんだな、っていう気持ちが溢れ出てて、これをやる事を認めるTBSの心意気は素晴らしいと思います。
思えば春の「空飛ぶ広報室」だって史上初の自衛隊ドラマでした。「半沢直樹」も前例がないラブ要素なしの銀行モノ、そして今度は日9で未来ファンタジー系(と勝手に言ってみる)。攻めてますよ・・・。いっつも同じような刑事ドラマや医療系ドラマを作ってる六本木のテレビ局とは全然違うと思いますよ、ええ。
というわけなので・・・世界観は好みなので観るの決定。まあ「ケイゾク」も「SPEC」も「ATARU」もしっかり観ていましたので(ケイゾクはちょっと記憶が・・・)問題ないです。ターミネーターとかいろいろ言われてるけど私そういうの観てないし、全然問題なく観れてますが何かvvv

さー、明日もお休み!!部活もないらしいのでゆっくり寝るよーー!!

せっせと焼きました

HDDの容量を空ける為にせっせと焼き焼きしておりましたよっと。でも半沢直樹関連になるとどうしても手が止まってしまうんだよね。未だに引きずってるvvv
そしてラベル印刷。けっこう片付けたと思います。使う画像を探しながら作業してるんであっという間に時間が過ぎていってしまいます。こういう作業はキライではないので楽しくやっております。
若干お部屋も片付けましたよ!本やプリント類が大変な事になってて少し整理しました。少しだけね・・・。作業しながらやってたからあまり進まないのだよ。相変わらずです。
こんな感じだったので今日は家から一歩も外に出ておりません!いい天気だったのにねえ。ちょっと風強かったけど。ま、娘が風邪気味だから仕方ないね。
でも明日はちょっとだけお出かけしようかと思っています。遠くは無理だけど近くならって事で愛知県内で午後からでも行けるお手軽スポットをめぐる予定です。どーこに行こうかなー。

ちょっと前のテイスト

なんかいろいろとバタバタです・・・。どれから手をつけていいのかさっぱりわからないvvv
HDDの容量がまたまたあやしくなってきた・・・。秋のドラマが始まるもんね。
今日は「クロコーチ」観ました。なんだか「ケイゾク」とか「SPEC」辺りの雰囲気がありますな。10年ぐらい前の金曜ドラマな感じがして私は懐かしい。
ツイッターしながら観ていたのですが、しょっぱなに嵐ちゃんのシェアハウスで使われていた絵が出てきたらしくて、そこ見逃してて軽くショック。使い回しとか言われてたけど同じテレビ局なんだから別にいいじゃんvvvどうしても出したかったんだよきっと。むしろ使ってくれてありがとう!!って思うわ。しかしよく見つけたよね。多分ほんの少しの時間だったと思うもん。
それと、金子賢と東幹久の無駄遣いvvv1話であっけなくお亡くなりになってしまったわ・・・。
剛力さんはね・・・。やっぱり役柄があってないのよ。記憶力がすごいキャリア1年目・・・に見えないのが致命的です。女の子じゃなくて男の子でもアリだったんじゃないかと思ったけど、そうすると画面の男率がハンパなさすぎるから仕方ないか。
さー、TBSの秋ドラマ、1話を完全制覇してみせるー。次は安堂ロイドです。半沢の後だから大変だしネタ的に大丈夫かなとか思ったりするけど、まずは観ないと!観てないのに批判するのは反則ですっ。

そういえば、今朝コンビニに立ち寄ったらレジのすぐ横の大きめのカゴに楽天市場で大人気のおいも屋の干しいもが普通に売られてました。先日の楽天うまいもの大会では3時間並ばないと買えなかったであろう干しいもがいとも簡単に手に入ってしまって、これは偽物なのではないかと疑ってしまいましたが多分本物です。お芋の時期が違うだけなのかなとか考えたけどとりあえず昼休みに食べてみたけど普通の干しいもでした。他の芋と何が違うの?教えてっ。

ためいきバースデー

また1つ年を取ってしまいました。時間って本当にあっという間に過ぎてしまうのね・・・。そして今まででおそらく一番暑い誕生日だったのではないかと思われます。
で、こういう日に限って仕事が超ヒマだったり、ケーキ屋のケーキがイマイチさえないラインナップだったり、北海道物産展には私が食べられる弁当がもうなかったり、娘が楽しみにしていたイギリス土産の紅茶を勝手に飲んでしまって怒られたり(泣かれました)、娘が風邪気味なので帰ってからすぐ医者に連れていかなきゃいけなかったり、ピアノの練習ができなかったり、なんか散々な1日だった気がします。
ミクシの方でいろいろお祝いメッセージをもらいましたけども、いまいちスッキリしません。年も年ですしね・・・。そんなに若くないのよ・・・。
というわけで、あと1日お仕事がんばれば3連休です。お金ないのであまり出歩きませんが(笑)
明日は娘が英検の準二級の試験。リベンジ頑張って!!

新体制

朝っぱらから「落合GM、谷繁新監督」なんてニュースが飛びこんできてドラゴンズ大好きの後輩が妙にテンション高かったです。
高木監督の2年間はそれはそれはもう何が何だかな感じだったものだから、ファンも離れちゃってたんですよね。ファンを呼び戻すためにOB使って采配したけど全然ダメで逆にファンが来なくなっちゃった。私も全然観に行ってないなあ。ナゴドに行くのはコンサートの時だけになってしまったvv
私の周りの反応は落合さんの野球はおっさんにはつまらないらしい。星野さん時代のハチャメチャな熱血野球がどうやら好きなようです。反対に後輩のような若い子には落合さんの玄人野球が好きなようですね。私は・・・星野さんと落合さんを足して2で割った野球がいいかなvvv
後はナゴドのチケット料金をもうちょい安くすればもっとお客さん来ると思うのよね。もう少し下げようよ。

さて、今日はコレが届いたのであります。


GEISHA BOY-ANIME SONG EXPERIENCE-(初回生産限定盤A)GEISHA BOY-ANIME SONG EXPERIENCE-(初回生産限定盤A)
(2013/10/09)
T.M.Revolution、T.M.Revolution×水樹奈々 他

商品詳細を見る


ブックレットに惹かれて高い方を選んだけどやっぱりDVD付きの方にすべきだったかしら・・・。でもガンダムSEEDシリーズの映像DVDはすでに持っているのでそれはもったいないなと思ってAタイプにしました。まだ封を開けただけで聴いてないんだけど、お休みの日に流してみよう。

あとは・・・娘が風邪をひきました。もうすぐ英検受けるのにー。文化祭体育祭、迫ってるんだよ・・・。何やってんだー。さすがにマズイと思ったのが9時前に薬を飲んで寝ましたよ。早く治りますように。

編集大好き

もうすぐ中学校の学校祭があります。
娘は放送委員として体育祭のBGMを2曲選ぶ事になっているのですが、1曲は「あまちゃん」です。ベタすぎてアレですけど体育祭で流すにはもってこいです。
で、もう1曲を「半沢直樹にしろ」と言っていたのですが、もちろん却下されました。だって盛り上がらないよアレじゃvvv
それで、巷で人気の「進撃の巨人」の歌にしてみたらどうかと提案したらのっかってきたので、じゃあインストバージョン探すねーって言っていざ探すとじぇんじぇんないっ!!!元々が歌詞を非公開にしているぐらいだからカラオケを練習しましょう的音楽なんてハナからつける気がないんですよ。私ったら早くそれに気付けって思いました(笑)
で、音楽ファイルからボーカル部分を抜き取るソフトとか探して試しに1つやってみたのですが、コーラスがガンガン入ってるしなんとなく後ろの方からほんのちょっとボーカルが聴こえてくるというビミョーな出来だったので結局「進撃の巨人」関連は諦めて去年と同じやつにするとか言い出しました。つまんねー!!!!せっかくやってみたのになー。もっと精巧にできるやつないか探したらあったんだけどもう時間切れ。まだチャンスがあるなら作ってみようかなと思っています。こういう作業は結構好きです。やり始めたら止まらなくなるのだ。
あ、ちなみに私は「進撃の巨人」のお話は全然わかりません。歌だけ好きなの。同じような例でエヴァンゲリオンというものがありますが、これも話はさっぱりわかりませんが歌は好きっていうパターンです。

明日は水曜日かー。台風は私の住んでる地域は風が強くなるぐらいであまり大きな影響はないようです。娘は残念がってました。だって休みにならないもんねー。へへーんだ。諦めて学校祭の準備でもしてろっ。

新しいドラマ視聴第1回目

今日からまた平常運転。湿気が多いせいかくしゃみはほとんど出なかったです。でも午後は少しお腹が痛かった・・・。ロキソニン飲んでやり過ごしまして今はすっかり元気です。
今日のテレビは「刑事のまなざし」というドラマしか観ていないですね!キャナメさん目当てで観ていたのですが、今回はエリート刑事さんの役です。なかなかクールな感じ。自分より年上の部下がいる係長さんという設定なのですが、「空飛ぶ広報室」の残念なイケメン・片山役のイメージがどうしても私の中で拭えなくて、いつか残念な発言があるんじゃないかとワクワクしてしまう。でもそんなお話でもないのでそれは絶対ない(笑)
椎名さんの落ち着いた演技がはまっていたと思います。
森口瑶子演じる母親が自分の幸せのために実の息子を排除しようとしたという結末だったのですが、共感できないなあ。もう私お花が枯れてるからな・・・。別の事に楽しさを見出しているからそれで満足しているんですよね。だから息子を切り捨てて自分は幸せになるなんて考えられないし考えたくもないです。
次はあの「半沢直樹」大阪編に出ていた垣内さん役の人が出るようなので観るー!
それにしても・・・さっき「しゃべくり」にマツジュン出てましたけど、会いたい人に会えるかどうかとかやってて、なんか・・つまんねvvvと思ってパソコンいじりだしました。それと、どこもかしこも「半沢直樹」に便乗しすぎだよ。放送してたTBSは次に向かって走り出しているというのにvvv今頃「半沢半沢」言っててもなー。もうごちそうさまだよっ。

さて、大きな台風が近づいてますね。スピードが早いからあっという間にいなくなりそうですが、こっちにも多少の影響はありそうだなあ。水曜日あたりですけど無事会社から帰れるのか・・・。そこにかかっています。
台風の進路に当たってしまう地域の皆様、どうかお気をつけて!

イエス、フォーリンラブ。

なんとナゴド全滅です。いつも3人でつるんでチケット争奪戦に参加していますが、本人と家族の名義全部ハズレ!!!こんな事あるのかね。ひどいなあ。私、自分の名義で当たったの1回しかないんですよ。なんのために会費払ってるのかわからなくなってきたわ。でもやめられないのよね。いつか当たるだろうと思うと。やはり伊勢神宮にお参りしてくるべきだった・・・。
でも京セラドームの1日目は確保できそうなのでコンサートに参加できないという最悪な自体は回避・・・かな。
でも、これでなんとB1グランプリに行けてしまうという(笑)更にNHK杯もリアルタイムで観れてしまう。よかったのか悪かったのか・・・。その欲望があったから外れたのかもしれんvvv
何はともあれ、京セラ初日に向けて準備していこうと思います。まだ1か月以上ありますがね。お金をあまり使わないようにしないと(汗)

さて、今日はたまたま近くのショッピングモールに買い物に行ったら、15時半からフォーリンラブのスペシャルライブがあるっつーので、せっかくだから、と観てきました。
昨日かおとといのチラシに書いてあったんだけどすっかり忘れてて、お店の近くに来てからやたら小学生が一杯歩いてるなーと思ってたら娘が「そういえば!フォーリンラブが来るじゃん!!」と言いだして、あらあら、どうしましょうって感じでした。
少し前から待機していたのでベンチに座ってのんびり観ていたのですが、ハジメさんが妙にやせてたのと、バービーが平気でステージの下に降りちゃって観客いじりしてるのが印象的でした。
それと、小学生の男の子に恋愛レクチャーをしようというネタで、またもやバービーが客席に降りてきたのですが、手を上げてる男の子の後ろにいたおっさんに絡んできました。なんと私の隣vvvバービーが私の横にいるじゃんvvvvちょっと舞い上がってしまいました。
ライブは30分ぐらいだったんだけど、自分たちのネタをやる時にいつも二人が背中合わせになりますよね。そこで笑いが起こるので、多分観客はそこを覚えてて、妙におかしいんだろうなあと思いました。私も「お、始まる!」とワクワクしてましたもん(笑)
後で下の催事場でグ○コのイベントが行われてて、フォーリンラブが来たのもその一環だったんだけど、お菓子を300円以上買うと参加できる抽選会に、ライブのあとフォーリンラブの二人がお手伝いをすると言うので、ダッシュで掛け込んでお菓子を買ったら・・・!ちょうど二人が現れて、私らバービーの目の前で抽選会やりましたわ。ハズレだったけど、グッズをバービーからもらえました。娘がどさくさにまぎれて「握手してくださいっ!」って言ってくれて、もちろん彼女はにこやかに握手してくれました。便乗して私も握手しちゃいました。いい人や~。
「この顔がスゴイ」でキレイに借り上げたあのヘアスタイル、彼女に本当に合ってますね。言おうと思ったけど後ろがつかえていたので「頑張って下さいねー」としか言えなかったのが残念。はじめさんには残念ながらおとなりの抽選ブースだったので握手はしてもらえなかったですが、ダイエットに成功してるせいかとてもイケメンでしたよ!
いやー、久しぶりに芸能人を間近で見たわ。「ひるおび」の観覧以来だなvvv

夜はCDTVのスペシャルライブを観ていましたが、ランキングが全部ミリオン曲だったので嵐は登場せず。ま、仕方ないな。でもAKBの曲が10曲もあるなんてちょっと許せんな。あのような曲が全部ミリオンセラーなんて・・・。CD付き握手券なんて言われてますけど、その通りだよな・・・。いつになったらその商法やめてくれるのかなあ。2011年ぐらいからの曲なんてほとんどなかったんだよね。残念すぎるな。

明日からまた仕事。この2日間くしゃみが全くと言っていいほど出なかったのです。湿気があったせいかもしれないけど。もし明日くしゃみ連発が再発したら私絶対どこかおかしいと思う。仕事上のストレスとかいろいろ溜めこんでるのかもしれません。うーん、どうしましょ。

本格的に始まったソチへの道

今日は1日ひきこもってHDDレコーダーの録画消化をしてました。いくつか番組を見て消したのでまた少し余裕が出来たかな。今日からフィギュアスケートシーズンが本格的に始まりますからね・・・。空けておかないとえらい事になります。
だからダイスケさんの昨シーズンの映像を編集したりもしたのですが、途中でやめてしまったvvv試合の番組を編集するのって結構しんどいんですよ・・・。だって2時間、へたしたら4時間近くあるのがいくつも残っててそれを消化できてないのがうらめしい。でもダイスケさんフォルダを多少減らせばまた少し余裕が出来るのでなんとかしたいところです。もうちょい忍耐力をつけようと思います。

そんなダイスケさんの初戦はちょっとしょっぱかったですねー。アクセル2回ともダメでまだどこかにお出かけしてるのね・・・とダイスケさんのアクセルが大好きな私には残念な結果です。衣装もなんだあれは(ツイッターで下着とか言われてたぞ・・・)な感じだし、音楽もちょっとおとなしめ。でも一昨年のブルースも初めて見た時なんだこりゃな印象だったけど、何度も見てると味が出て非常にお気に入りのプログラムになったのでビートルズも期待したいところです。衣装は変えてほしいけどな・・・。
ジャンプやスピンにミスは出ましたがステップの加点もがすごかったし、PCSはトップ。やはり芸術性に優れているのだろうねえ・・・はてさて。体調がイマイチだったという話もあるようなので、スケートアメリカまでにはなんとか体調を万全にしてほしいと思いますね。

で、真央ちゃん。ラフマニノフのピアコン2番ってだけでも泣きそうなのにあんな神プロだと見るたびに涙出そうじゃん。ジャンプにミスが出てもパーソナルベストを更新してるんだからミスしなかったらどーなるの?っていう内容だよね。びっくりしたのはビールマンのすぐ後に鬼ステップがあって最後のコレオスパイラルの捻りでとどめをさした所かしら。昨シーズンの「白鳥の湖」も非常によかったけど、ピアコンはもっとすごい。試合で滑りこんでブラッシュアップしていく感じかな。衣装もゲン担ぎの青だし、真央ちゃん、集大成のシーズンに向けてかなりの本気度を見せています。これは本当に楽しみになってきたわん。
テレビ東京ではやたら「引退」とか「最後の現役」とか言ってますけど、やっぱり引退しちゃうのかねえ。真央ちゃんに関しては五輪が終わるまではわかんないと思うんだけど。でも私は引退なら引退でも別にいいと思ってますね。長い事頑張ってるし、本人のしたいようにすればいいですもん。

さて、明日は・・・さすがに明日も引きこもるわけにはいかないので適当に買い物してこようかしら。久しぶりに餃子を作るんだいっ。

悲喜こもごも

今日当落メールがばらまかれました。名古屋・大阪・札幌分までですね。
私は初日担当、家族が二日目担当だったのですが、見事に玉砕です。後はいつもつるんでる友達頼みなのですが、この大事な時期に韓国なんて行ってます。いや、行くって聞いてたからいいんだけどさ、確認してよとかそれはないだろうと少々憤ってたりします。海外でもメール受信できるように設定しておけっての・・・。
でも1人だけは会員番号とパスワードがわかったので電話で確認しましたよ・・・「Scene」ツアー以来だわ・・・。その子も玉砕してましたがね。
そしたら先日ワクワク学校に一緒に参加したMさんが京セラ当たったー!!って言ってきたのでうまくいけば参戦できる。でも平日vvvこりゃ休むしかないな。ぶっちゃけナゴド初日よりも京セラ初日の方が仕事的に休みやすいのである。
更に前BWコンをおめでたの為に涙を飲んだ元同僚さんまで声をかけてくだすった・・・!!!それも京セラ初日vvvこれはもうナゴド全員玉砕でもなんとでもなるじゃん!!!って事ですがな。
持つべきものはアラシ友でございますなあ。保留はしてるけど実は行く気マンマンです。問題はどうやって行くかだな。一人だったら新幹線、3人で乗り込むなら車とか考えてます。その方が絶対安く浮くはず。泊まるのはちと無理なのでなんとか日帰りで帰れるように計画を立てないといけません。大阪の街は走った事ないけど・・・なんとかなるか。実は京都は走った事あります。二度と走りたくないと思ったvvv
てなわけで月曜日にならないとちゃんとお返事ができませんが、よい方向に考えていきたいと思っています。
とにかく参戦はできそうなので・・・ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
でも名古屋で1日ぐらいは観てみたいっすよ・・・・。

本当に今日なのか

当落メールが来ませんなあ。いつもだとちょうど帰りの電車に乗ってる時にメールが来て「落選」の字を見て悲しみにうちひしがれて帰ってくるんですが、それもない。
さっき22時ちょうどにスマホの受信音が鳴りだしたのでもしや!!と思ったらミクシィのコメント来てますメールだった・・・紛らわしいっ!!!!
会社の取引先のおじさんも私の様子を後輩に聞いてきたらしいし(笑)私そんなに落ち着きないか・・・?
思えば7月以降課の歓迎会が2回あって、いずれも自己紹介をさせられたのですが、自分からは言うつもりがないのにまわりから「嵐の事言わないの」と言われてしまって嵐ファンだというアピールをさせられてます。カミングアウトしていた方がコンサートが平日の場合休みやすいからいいんだけど(笑)、いい年こいて少々恥ずかしいですvvv

とりあえず、今晩来るかどうかわかんないけど、明日によい報告が出来るのを楽しみにしていようと思います。
・・・・当たるかなあ・・・。私の担当は初日なんだけど・・・・(涙)

あ、そうだ。ツイッターに写真を上げておいたのですが、ラブミー部会員証が届きました。昨日と今日1個ずつ。
えーと、実は結構早い段階でハガキを送ってたのですが、後になって応募券を貼り忘れていた事に気がついて慌てて応募し直したのですよ。もちろん応募券貼りました。
なので、昨日来たから「間に合ったんだよかったー!」とホッとしていたのですが、今日来たら昨日と同じ封筒が届いてて、中身を見たらピンクのカード。しかも昨日のよりも会員番号がちょうど200番早い。
・・・・これって応募券ないけどいいや、って感じ?もしや応募券貼り忘れに気付いてない?どっちだ?
とにかく私名義の会員証が2枚手元にあります。なんかごめんなさーいって感じです。

名古屋めし?

ホンマでっかに松本さんが出るので待機してたのに、なかなか出て来ないもんだからついウトウトしちゃって、気がついたらもう松本さん出てて、大野さんの発言とか全然観れてなかった。私のアホー!!!
ていうか、最近また夜中に一度目が覚めるのが再発してます。たいてい3時過ぎ。じっくりゆっくり眠りたいのに何故なんだろう。安眠グッズとか使うべきだな。

7時からのおじゃマップが名古屋めし特集だったんだけど、彼らはいつ名古屋に来たのかしら。平日だろうから間違いなく私のいた場所の下を通過してるのにvvv
コンパルのエビフライサンドを食べてる所から観始めたのですが、途中で何故か韓国料理が出てきてそれでごはんを減らそうとしていたのにびっくりです。アレはいつから名古屋めしになったのだろう。ちょっと違うんだけど!!
でも栄のど真ん中でSMAPが普通にロケしてるのってすごく新鮮だなあ。嵐もこれぐらいやれって思うけどさすがに厳しいよなー。そう考えるとVIPリムジンって相当大変だったんじゃないかと思ってしまったわ。
最後のあつた蓬莱軒・・・なんであんなに簡単に予約できるんだ。絶対仕込んでるだろ・・・。
ひつまぶしの値段が3100円・・・。私が食べた時は確か2300円ぐらいだった気がする。うなぎは本当にいなくなってしまったのだなあとしんみり。

今日は気がついたらフジテレビをつけていましたが、両方の番組で「倍返しだ!」を何度も使ってて、フジテレビも節操無いなあと思っちゃった。まあ42.2%も視聴率取ればあやかりたくなるよね。


ではでは今日こそは早く寝る。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事