今日の日記は毒々しいです。

1年の3/4がもう終わってしまう・・・。あと2013年も3カ月しかないのか!!!2014年になると・・・ソチっ!!!

下まで書いて気付いたら非常に毒っ気タップリなので反転させていただきます。抗議は受け付けません!!ひとりごとだから!!アラフォーおばちゃんのタワゴトです。


最近とくにフィギュアもあまり熱狂的な応援をしていないのよね。やばいやばい。ダイスケさんの露出が少ない(=練習頑張ってる)からだと思うけど。
フォロワーさんにフィギュアスケート全般大好き!!っていう方がちらほらいらっしゃるんですけど、私はそこまでがっつりなわけじゃないんだよね・・・今更だけど。好きなものは好き!!そこだけ見てる!!!っていう視野の狭い女なんですよ。だから先日復帰したあの女子選手なんか応援してるツイ見ると、えー、なんでーとか思っちゃうんですわ。
こういう事言うと怒られそうだけど、マスコミを利用しまくってるイメージが強くなっちゃって。元々そういう感じだからあまり好きではなかったのですが。
だから子ども産みました、復帰します、でもお父さんの名前は言いません、とかやってるのが不思議で仕方がない。誰もわからなかったんだから言わなきゃよかったのにって今でも思うのよね。

それと、ジャニーズ全般好きな人。これもねーちょっとねー。私は基本的に大野さん一本釣りなんで(転んだ理由がアレだし)他のジャニーズさんにはそんなに興味を持ってるわけではないんですよ。
他の方が一生懸命ジャニーズの人達を応援するのは全然いいんだけど、ジャニーズのタレントが好きな人はみんなジャニタレをすごく気にしたり応援するっていう風に思われるのはちょっと違うと思ってます。
気にならないわけではない。ただ大野さんと絡むジャニタレさんとかは「お?」とか思いますけど、最近ってそれも少なくなってる気がする・・・。



っていうのツイッターで言えないのがもどかしいvvvだからこっちでこっそり言ってみたのですが、要は好き嫌いが激しいんですよ。食べ物と一緒なのだ。

燃え尽き症候群

なんとか週末にやらなければいけなかった事を消化できました。両親が旅行中だったのと、娘がテスト週間で塾に行ったりしていたのが功を奏して一人でいる時間が多かったというのがありました。やれやれ。
でもまだまだHDDレコーダーの容量は空けないといけないです。改編期でドラマがお休みなのと、これといって録画したい番組もそんなにはないはずなので今のうちです。早く24時間テレビの編集を完成させないと!半分終わってるんだからね。
でもなー。最近嵐に対する情熱が冷めてる気がするんだよね。嵐ちゃんが終わってから少しずつ少しずつ情熱の炎が小さくなってきている気がしていたのですが、先日の国立競技場5時間以上立ちんぼで力尽きたのかもしれません。行ったけど見れないって結構テンション下がるのね。ましてや名古屋から来てるんだし。グッズだけはかわいいからきっちり使ってるんだけど。
来月になったらコンサートの当落がわかるし、アルバムも出るし、少しは浮上してくると思うんだけど、でもやっぱりなー。レギュラー放送とかドラマとかを全然見てないっていうその姿勢もよくないよね・・・。アラフェスを取り上げたワイドショーすらほとんど見ていない。初めて見たのはなんと昨日の花咲かタイムス(ローカル)だもん。だから嵐ちゃんはよかったんだってば。二人でもよかったのよ。続けてほしかった・・・(涙)

さて、「半沢直樹」のない日曜日の夜でしたが、ツイッターも静かだったなあ。まだ余韻醒めやらぬ、ですけども、こちらはとっとと編集して関連番組含めて全部ブルーレイに焼いて消去しちゃいました!だってキリがないもん。でも「空飛ぶ広報室の6話以降は何故か消せない。早くBOX出ろー!

さわやかな終わり

いいお天気でしたねー。でも起きたの9時半vvv慌ててBSの「今週のあまちゃん」で最終週分を一気に観ました。
普段特にちゃんと観てたわけじゃないの。朝出かける前にBSの「あまちゃん」を親が観てるので準備をしながらチラチラ観てただけなんだけど、それでもなんとなく内容はわかるっていうかね。多分わかりやすいお話なんでしょうね。
終わり方もすっきりしててよかったのだけども、結局アキと種市先輩とはどうなったのか。それが一番気になる。GMTも頑張ってるんですかね・・・。とにかく最近の朝ドラの中ではダントツのヒットだったですね。じぇじぇじぇ!!!
さきほどまでオールスター感謝祭を観てました。出かけていたので9時過ぎから参加してみましたが、大逆転チャンスのお陰でA賞を応募できる事になりました。当たらないとは思うけど念のために応募してみようと思います。
ところどころで団長が大和田常務ネタをやらかしていたようで、松村さんの一人半沢直樹も炸裂してたらしく、半沢直樹を観ていた者としてはなかなか楽しかったです。
後は休憩タイムのマツコと和歌子の副音声実況が一番楽しかったかもvvvこれは5時間半ずっとマツコと誰かツッコミ出来る人がやっててもいいと思うの。是非春の感謝祭で検討してもらいたいですね!
さて、明日こそ布団を干すのだ!!!

やられたらやり返す!!

今日は忙しかった・・・。作成する書類が妙に多くて、終わったと思ったら来月以降契約に関する約款が少しだけ変わるって事で打ち合わせをしてました。
午後は今育児休暇中の同僚が名古屋に出てきているので少しでも会えないかと言ってきたので昼休みを潰して少しだけお話してきました。
帰ってきたら荷物運びに駆り出されるわ契約データ一気に来るわ大量の書類作成データが来るわ・・・。それでも月曜日に回せたものもあったのでよかったのだけど、なんで集中するんだ。もっとバラけて持ってこい。
というわけで・・・家に帰ってきてしばらくしてからコレが届いたのだ!!!

baigaeshi1.jpg

これが今入手困難な「半沢直樹 倍返し饅頭」ですっ!!!
TBS iSHOPで先月末に発注したら10月になるって聞いていたのですが、なんと半月早まりました!
中身はコレ!!!

baigaeshi2.jpg

思ってたよりも饅頭は小さいです。右側の名刺ステッカーは本当に名刺サイズなので比べてみると饅頭の大きさがわかるかな。
ごくごく普通のこしあんの黒糖まんじゅうだったのですが、これが今飛ぶように売れてるんだから世の中おかしなものです。
これでもう欲しかった半沢直樹グッズは大体手に入れたかな。メモとかステッカーとかクリアファイルとか。使えそうなものはほぼ網羅したと思う。
先日東京に行った際にも3件あるTBSショップ全てに足を運んだのですが(まあ行く所にたまたまあっただけ)半沢直樹グッズは品薄状態でした。よほど人気があるのね・・・。
今回はとっさの買い物だったので2箱だけ。1箱はお家で食べてもう1箱は会社で自慢するvvv

さっきまで「金スマ」スペシャル見てました。前半のキンタロー。&山本アナの岡崎コンビの社交ダンスもなかなかよかったけど、後半のザ・ベストテン特集はベストテンを観て育った私としては懐かしすぎる映像ばかりで胸が熱くなりました。
TMさんが写らなくてちと寂しかったけど、久米さん司会の頃じゃないから仕方ないね。
鈴鹿ひろ美からの天野春子の映像の繋ぎ方も笑えたなあ。
また一晩だけでもいいからベストテンを復活させてくれないかなあ。年末とか新年とかのスペシャルで。
あのミラーゲートから嵐さんが出てくれるととてもうれしい。中居君も「SMAP呼べばよかった」って言ってるぐらいだもんね。世代的にドンピシャ視聴者なんだろうけど、SMAPがデビューした時はもうベストテンはなかったもんね。なんかさびしいなあ。

やらなきゃいけないこと

東京から帰って来てから家に帰ってきてもあまりやる気が出なくて、いろいろとやらなくてはいけない事を溜めこんでいます。
・HPの感想文の更新・・・今回は簡単に書けそうな気がするんだけど・・・なかなかやろう!!っていう気になれない。
・メールの整理と返信・・・あああ、これも出来てない(汗)連休前にもらったものとか連休中にもらったものがあって、未だに手つかず。チェックはしてるんだけど返せない状態になってます。これぐらいなら今夜出来るかもしれない(汗)しばしお待ちを。
・HDDレコーダーの整理・・・半沢直樹関連の映像をさっきまで編集していたのですが、なんとなく見てしまって作業が進まなくて結局半分もできず。更にアラフェス関連の映像や24時間テレビの編集もあと半分残ってるし、そんな事してたらもうスケートのシーズン来ちゃってるしヤバイヤバイ。ダイスケの映像が溜まりまくってるのに!!
・写真の整理・・・出来る事なら東京の写真はHPに載せていきたいのですがね。人がいっぱいいるのはいやなんだけど、景色としては好きなのよ。ようやく今回の旅の写真を全てPCに取り込めました。後はどれを使うか、です。
・雑誌の整理・・・まだアラフェス関連の記事が出てきてないので助かってますけども、もうすぐ資源回収があるので片付けていかないといけません。ちなみに今月の月刊テレビ雑誌は1冊しか買ってません。嵐ちゃんが終わったら雑誌の冊数も本当に減りました。
・東京で使ったお金の計算・・・今回は1/3は頼まれた買い物の分だったのでそんなに使ってないとは思うんだけど、マナカでコインロッカーを3回×2使ったのでそれが意外と効いてる。チャージ3回したもんな。ただ、今回は都営バスを沢山使ったのでラクではありました。

こんな感じです。これを明日の夜からやっていかないと本当に片付きません。どれから手をつけたらいいのかしら。明日は実は仕事が忙しい予感が・・・。たんまり書類が出てきたので仕上げをやらないといけなさそうです。怖い怖い。

行きつくところは安定

相変わらずバタバタしています。今日はママ友の家に頼まれていたアラフェスグッズを届けに行ってきてそのまま1時間ぐらいしゃべってきました。
結論からいうと、やはりドコモは最強だったという事でvvvママ友達はソフバンなんだけど、通常の電話もLINEの通話も反応遅いし繋がらないんですよ!近くに鉄塔が立ってるからかもって言ってたけどそれだったら前のスマホの時はちゃんとやれてたじゃんって話で。
ドコモでLINEやると反応がめちゃくちゃ早いらしい。へーそうなのか。後はソフバンの一番最初のアンドロイドスマホはクソだというのもよくわかったvvv
まあ行きつくところはドコモさんなのかな、と思った次第。ずーっとドコモ使ってますけど特に不便に思った事はないのでこのまま突っ走りますね。以前よりも支払うお金は安くなったし、いろいろ考えてくれているようです。ポイント云々はよくわかんないけどそのままでも十分かな。あまり深く考えない事にしました。通話やデータ通信がちゃんとできてればそれでOK~。

で、アラフェスグッズを渡しました「6時間並んでいた時の汗がしみ込んでるんだから大事に使え」と言っておきました。当然!!!

さて、今日はなんとか写真の取り込みぐらいはやれそうです。HDDの整理は土日に一気にやるか・・・。

荷物整理

今日は昨日送った荷物の整理をしてたら何もできなくなりましたvvv
HP更新したり写真をPCに入れたりしたかったのになーんもできない。金曜日にピアノレッスンがあると思うとちょっと憂鬱なのよね。
いっぱい買ってしまったなあ。でも1/3は他人のものだしな。後でお金が帰ってくると思うと少しホッとします。
早速キーカバーを鍵にセットしました。せっかく3つあるので全部使い切りました。ビーズクッションも既にデュアリスちゃんにスタンバッております。早く隣に乗せて運転したいな~。

さて、日曜日の「半沢直樹」の視聴率が関東地区で42.2%なんて数字を叩きだしたとのこと。やはりおもしろいドラマには視聴者は素直に反応するんですよ。
その大ヒットドラマに便乗しまくる他局に笑っちゃいましたがね。
山野楽器で買った「テーマ・オブ・半沢直樹」のピアノ譜、少し弾いてみましたが・・・。


ピアノ・ピース テーマ・オブ・半沢直樹~Main Title~他(仮)ピアノ・ピース テーマ・オブ・半沢直樹~Main Title~他(仮)
(2013/10/22)
不明

商品詳細を見る


見つけたのはコレじゃないのですが・・・。こっちも買ってみようかな。とにかく音符が小さくて読みづらいのですよ。プリント倶楽部で楽譜探そうかなー。
それなりにムズイです。私ぐらいの腕だと半年ぐらいかかりそうな気がするけど、何度も聴いてるからどういう展開の音楽はわかってるつもりなので、来年の発表会ぐらいでやってみようかな、とか思ってます。それまでにもう少し腕を磨かんと・・・。

ただいまです

2泊3日の東京旅行、無事終了しました。今日お付き合いしてくれたのは10年以上のお付き合いになるSママとその娘さんでした。4人で女子会してきました。カラオケ歌いました。そして娘たちにドン引きされましたvvv母たちもいろいろ溜め込んでるのよ・・・察してね。
カラオケに行く前に娘のリクエストでアニメイトさんへ。今年2月にも娘に頼まれて足を運んだのですが、もう二度と来る事はないと思っていたお店にまたしても行く事になるとは思わなかったわー。
今は「進撃の巨人」がブレイクしているので、そのグッズを少し買ってましたね。私は歌は知ってるんだけど内容はさっぱりvvv私アニソンだけは少しチェックするのですよ。
最後にKITTEにも行ってきたのですが、おそらく丸ビルのテラスみたいな所で昨日の半沢直樹がロケしてたと思うんだよね。あそこかなーって言いながら写真を撮ったりして。楽しかったー。
さて、今日は寝ます。明日からちまちま写真をアップしていけたらなーと思います。なかなか写真の整理ができずにいるのですがね。

観光地巡り

今日は娘の行きたい所に行くということでこんな流れでした。
ソラマチのすみだ水族館→ソラマチぶらぶら→浅草ぶらぶら→銀座ブラブラ→月島もんじゃ→夜景を見にサイクリング→半沢直樹
うーん、さすがに疲れたわ。お金も少なくなってきたし(笑)
今回の買い物の半分は他人のものなので後でちゃんの返ってくるんだけどね。なんか損してる気分になってる。
明日は名古屋に帰る前に友だち親子と池袋でパーっと遊んできます!

半沢直樹の余韻冷めやらぬまま寝るー!

首都に来ています

疲れた。5時間以上の立ちっぱなしはないわー。しかも屋根ないし。まあこれが普通だと言われると何も言えないのですが、先行で販売してるのになぜこんなに人が集まるのか…(>_<)

えー、チケットないけど国立行きました。グッズ買いました。疲れた。人多すぎて通路でたむろってないでほしい。気持ちはわかるけど。
でもそんな疲れた体に鞭打って赤坂にも足を運んでぶうぶに会ってきたのでした。
今日と明日は月島に滞在です。明日は今日付き合ってくれた娘にお付き合い。いろいろ回ってきます。

ややこしや。

旅に出る前に向こうの友達と連絡を取るのに便利だからやった方がいいかなと思ってようやくLINEをインストールしたんだけど、やっぱりむやみに友だちを追加させるのはよくなかった。使いこなしガイドには「自動追加」をオンにしておくとよいなんて書いてあったので鵜呑みにしてしまった。これはやばい。慌てていろんな人をブロックしまくったんだけど、大丈夫かなー。なんかややこしい・・・。使い始めればラクなんだろうけど、なんか・・・大丈夫かなあ私。根っからのパソコン人間(ってわけでもないけど)なので正直どう使っていけばいいのか悩むわ。
でもパソコンにインストールしちゃえばこっちでも可能らしいのでいっちょやってみようかと思う。・・・できるのか私vvvスマホでも四苦八苦してるのに。
でもさ、これいきなり自動追加させられていきなりブロックして相手は何が何だかだよね・・・?うーんめんどくさいっ。やっぱり私は自分勝手にツイート垂れ流しが向いてます!!
ではでは明日から2泊3日の旅に出ます。旅先は多分わかる人にはわかるけど敢えて今は言わない。どーせすぐわかるしvvvにっきの履歴を見て行けばわかるかもね!!

縦読みバンザイ

21日からの旅の支度をしていました。後は充電器類とかヘアケア用品を入れるだけになっております。どうやって効率よく歩き回るか、任務は遂行できるのか、不安すぎてビクビクしています。
明日は健康診断です。血液検査があるので昼ごはん抜きなのがツライわあ。
いろいろ考えてたらなんと花とゆめを買うのを忘れましたvvvv明日必ず買わないと。なんで忘れたんだろうと考えたらスマホの予備充電器がイマイチ調子が悪かったのでそっちに気を取られていたという。
ビックカメラで充電器を買ったんだけど、どうやらUSBケーブルの方がおかしかったみたいで、買った充電器のケーブルを使って今まで使ってた充電池と繋げてみたらあっさり充電できました。うーん、なんだかな。でも旅の前だったから助かったよ。2つ使えるって事だもんね。

今日の東海地方の新聞のテレビ欄、笑いましたねー。朝一番に新聞を見たらすぐ発見できたよ。

hanzawa.jpg

最近地方のみで野球中継がある時に新聞のラテ欄が縦読みでも読めるようになってる時があるんですけどあくまでも野球の内容を縦読みさせてました。
しかし、ここは今ノリにノッてる半沢直樹です。中日巨人戦のラテ欄で半沢直樹最終回の宣伝をしておりますvv
うちは朝日新聞なんでこういう感じでしたが、中日新聞は「半沢直樹見逃すな」になってたようです。
CBCさん、なかなか縦読みやってくれないなあと思ったらここで出してくるとは!またやってね!!

ぴんとこな、終わりましたね。視聴率は世間的にはイマイチでしたが、実は職場内視聴率は半沢直樹よりも高いらしい(笑)
うちのチームは5人(通常は4人で助っ人が1人いる)体制なのですが、全員観てたvvv100%じゃないか。
無事恭之助とあやめちゃんがくっついてハッピーエンドになってよかったです。
私としてはあの澤山のお嬢さんのブラックさにワクワクしてたんだけど、結局留学とか言って逃げちゃったな。
松村君が演じてたあの子もあっさり引いちゃって、なんかつまらん。もっとひっかきまわしてくれると思ってたんだけどな。でも恭之助とあやめがちゃんと仲良くしてくれたのでよかったです。あーもーじれったーーい!!ってずーっと言ってたからね。
さあこれで心おきなくコミックスの続きが読める訳だ。もしかしたら安く手に入れてしまうかもしれません(汗)9巻までは借りて読んでますけどね。

さて、いい加減LINEを導入しないといけなくなってきました。すぐできるのか?よくわからんけど。一応ムック本は買ってあるのよ。大分前に。ただ前のスマホだとすぐに容量不足になってしまうから躊躇してて、今新しいスマホになったから導入しちゃえばいいんだけどなんか勇気がいるっつーか。多分一度やってしまえばどーってことないんだろうけども。あああ、いつやろうかなあ。すぐやれっって?

もうすぐ秋のドラマ始まる

いつも耳鼻科で処方してもらっているのはアレグラなんだけど・・・これって眠くならないはずなんだけど、バッチリ眠いvvv
朝もすっきり目が開きません。眠いです。でも目のかゆみはちょっと収まったかも。今の時期は稲とかブタクサがメインです。
私の花粉症歴は長くてですね、花粉症だと認識してなかったころ、ゴールデンウィークから夏になるまでが一番目のかゆみがひどかった時期がありました。
大人になってから鼻に来ました。なんかもう年中くしゃみしてる気がするしなあ。自律神経とかも関係してるって聴いた事あるんだけど、結局それ以外は身体が元気だからどーもしないんですよね。
ま、しばらくアレグラ星人さんのお世話になろうと思っております。

アレグラといえば大野さんですが、「鍵のかかった部屋」がスペシャルドラマとして来年春に復活するそうですね。おめでとうございます。1日遅れでお祝い。
頼むから・・・キャスト変えないでね。変わらないようですが、変えてくれるな。
でも最近フジさんはヒットしたドラマの続編ばっかり作ってませんか?10月クールはそうでもないけど。
TBSさんに抜かれちゃったから相当焦ってるはずなんだけど、どれもこれもフジのドラマは観る気はせん。なんか惹かれないんだな。
とりあえず10月期に初回を観るのは「安堂ロイド」「刑事のまなざし」「クロコーチ」「リーガル・ハイ」かな。
「リーガル・ハイ」は実は前のシリーズを一回も見ていません!スペシャルもそうです。
でも美容室の店長にめちゃくちゃ勧められた。いろんな所での評判もいいみたいだし。ただ・・・うーん・・・観れたらねって感じかなあ。あまりフジテレビのドラマに興味を持てないだけなのかな。食わず嫌いはダメなんだけど、ついTBSのドラマをまずは選んでしまいますね。
「安堂ロイド」は「半沢直樹」の後だからめちゃくちゃ言われちゃいそうだけど、言われるのを承知でそこに出るキムタクは男だと思いますよ。まだ始まってもいないのに終わったとかコケるとか言っちゃいけないと思うの。

秋のくしゃみ病

おとつい辺りからくしゃみが少々ひどくなってきて、昨日から目もかゆくなってきて、今日は目がしょぼしょぼしつつくしゃみをしてるせいか頭がボーッとしてました。
帰宅後すぐに耳鼻科に行けるようにWEB予約をしたのですが、夕方5時過ぎの時点で1時間半待ち。晩ごはんが食べれてしまう・・・。
晩ごはんを食べてたら呼び出しメールが来たので娘を塾に送りがてら向かいましたが車はいっぱい(かろうじて1台停められた)、待合室も人多し!!なんでこんなにもお子様が多いのだ。昨日まで3連休だったにしてもちょっと多くない?台風が過ぎ去って涼しくなって風邪ひかせちゃったか?
予約していたお陰で多少は早く治療が受けられたと思うけど、先生と向き合ったのはたったの1分ぐらいですよ。後は吸入やっておしまいだもん。あっけないね。でも薬をもらうのが目的だから問題ないかな。ちょっと高いなって思ったけど。
秋の花粉症というのも存在するわけです。冬が来るまでなんとなくグズグズしてるかもしれません。

というわけで今もなんか眠い。いい加減寝ようと思います。

その前に、今日「世界の日本人妻」(正式タイトル忘れた)のスペシャルを観ていたらあのビリーズブートキャンプのビリー隊長が出てました。
一時期私もやらせてもらったなあ。意外と体力はついたかもしれない。痩せなかったけどvvv
でも、ビリーが久しぶりにテレビに出たのはいいんだけど、吹き替えがやっぱり小杉十郎太さんだった事に喜びを隠せない(笑)やっぱり専属なんだね!!久しぶりにビリー声の小杉さんを堪能できてちょっとうれしかったです。
でもビリー本人は奥さんと常に一緒に行動するわ携帯のメールとかFBとか勝手に覗いてるわで私は絶対ロスの男は無理だと思いました。

台風過ぎて

台風すごかったですね。愛知県の東のはじっこ・豊橋市付近に上陸してしまったので、直撃ってわけじゃないけど結構長い時間強い風雨を食らった気がします。
それでもあの京都嵐山の渡月橋の景色を見たらうちなんて全然大したことない・・・って思ってしまった。あの風光明媚な嵐山が川の氾濫に遭うなんて。朝からすごい映像を観てしまいました。
10時までには雨も収まり風も吹き返しの強い風はあったけど晴れてきたので普段通りの生活に戻りました。
週末に備えて美容院に行く前に娘と軽く買い物してきました。またお金を使ってしまった・・・。最近本当にお金がいっぱい出て行くのよね。何故だー。

明日からまたお仕事です。忙しいのかなー。何やればいいのか忘れちゃったよ(汗)

次は100倍返しだそうな

今夜の半沢直樹もおもしろかったですなー!!あの黒崎を渡真利さんと一緒に華麗にやっつけちゃうんだもんね!でも最後に近藤さんが・・・あわわわわ!!!!!来週がめちゃくちゃ気になっちゃうーーー!!!予告で「100倍返しだー!!」って言ってたしでも雨に打たれてたし・・・どうなっちゃうんだ!!
でも来週はこっちにいないんだよな。くっそう。絶対観させてもらうんだいっ!!

今台風が接近中です。お休みの日でよかった・・・。でも明日美容院の予約を入れてるんだよね。娘は友達の中学校の文化祭にお呼ばれしてるんだけど、台風直撃コースなんではっきり言って微妙だと思います!かわいそうに・・・っていうか時期早くないか?去年は確か11月ぐらいにあったような気がするんだけど・・・気のせいかな。後で調べてみようっと。
こんなヘンな天気だったので母と買い物に行った以外はずーっとおうちに引きこもってました。メールしたりブログ更新したり・・・久しぶりにいろいろ発信しました。見ていただけるとうれしいかも。
ではでは台風が近づく予定の地区の皆様、どうかお気をつけて。私も一晩耐えますっ。

やる事やらないといけない

なんか最近FC2がおかしい。長く使いすぎたかな…。かといって他のブログにしようと思うと…。それはいやなんだよね。広告が多くなるから。何年もの積み重ねをそう簡単には捨てられない…。つくづく断捨離ができない女だと思います。

今日は午前中に歯医者に行ってきました。歯石と茶しぶを取ってもらいました。気持ちよかったー。
午後はHDDの編集。綾野剛関連の映像を頑張りました。さすがに1枚に入りきらなかった…。来週のためにもなんとか容量を空けないと!ま、半沢直樹は伯母の家で観させてもらいますがね!

明日もお休みだけど台風が来そうなのでHDDの整理とかサイト更新やお返事をやれって事なんだと思っておとなしくしていようと思います。皆様くれぐれもお気をつけて!

好みが変わってる

昨日の怒りは寝たら少し収まりましたvvvまあこんなもんですよ、うちの親子関係って。
今日は普通に学校に行きました。そろそろ卒業アルバムの撮影が始まるようなので休んだらダメなのよね。そこんとこわかってんのかなー。心配だ。

・・・で、ネタがないなあと思ってたら今日みのもんた氏が朝ズバッの出演を自粛するというニュースがありました。
彼がお休みの間は井上アナウンサーが司会進行をしているのですが、彼は確か夏休みをまだ取っていないはずで(他の人達は確か取ってたかな・・・あ、吉田アナがまだか!)、これ以上休みなしでは可哀そうなんだけど、ファンとしては出ていてほしいという悩ましい事態に陥っております(苦笑)
でも来週からどうするんだろうねえ。しまったなー、ATARUの番宣で中居君が来てたんだから録画しとけばよかった。報道一本の彼が中居君とサシで話をする所を観てみたかったな。
井上アナウンサー(以下井上君)は若い頃のレッド吉田っぽい顔をしてるんだけど(笑)声が好きです。背も高いしちょっとSっぽい所がいいvv
彼の担当コーナー「けさ単」を観る事が私の出勤前の日課になっているのですが、今日母が、「友達があのアナウンサーの大ファンなんだって!」なんて言ってくれるもんだから「でしょでしょー」と言っておきました。マダムに人気があるそうです!!

それにしても・・・最近私の顔の好みが変わってきたような気がする・・・。
もうちょっと濃い顔の人が元々好みだったんだけど(ダイスケなんてドンピシャ)、大野さんを選んだ辺りからちょっと軌道修正したようです(笑)ちょっと前の私からしたら多分櫻井or松本を選んでいたはずなので。
そこから今度は綾野さんだからなあ。井上君は彼が朝ズバッに出始めた時からなんとなく気になってたのよね。蓮見君よりも。メガネ男子姿もサイコーです。後はブログを更新してくれればいいのになあと。何かつぶやくとかさあ・・・。してくんないかなあ。そしたらもうちょっとメジャーになれるのに。桝君の「ポンポンポポポン!ZIPでポン!」ってヘンテコなダンスみたいなことしたらもっと人気でるよvvv・・・まあ報道だから無理か。

イラッとしてる毒にっき

今日はやっぱりヒマでした。偉い人が出張でいないんじゃあ仕事は何も降りてきませんので。
しかし眠かったわー。何度も船をこいでた気がするもん。

で、帰ってきたらやっぱり娘は早退してた。朝なんか気持ち悪いとか言ってきたけど心を鬼にして学校に行けと言いました。クセになるから。何度かやってるんだこれ。別にいじめられてるとかそういうのはないんだけど、時々こうして不調を訴えてくる。社会人になったらそんなの通用しないんだよ。私の親と一緒に住んでるのがよくない。私なんて体調悪くても看病してもらったことも迎えに来てもらった事もないですから(共働きだったし)。娘と孫じゃ扱いが全然違うんだよね。
早退するぐらいなら最初から休ませろっていうのもどうかと思うのよ。迎えに行くのがめんどくさいのはわかるけど、学校に行く意思を見せないとダメなわけじゃん。自分から朝部だけ休むって言って行動してるんだし。
そして早退した事を自分で報告しない娘に腹が立って今夜はほとんど口きいてません。顔もちょっとしか見てません。
私立中学に行ってる小学校時代の友達が今度の3連休の最後の日に文化祭があるから来てほしいと言われたんだけどってお伺いは立てに来た。勝手にすればと言っておきました。第一その日はもう美容院の予約を入れてある。親子で予約してたんだし。
第一先月のお祭りの日に会ってるんだからその時に言ってくれればいいんだよ。先月その後に美容院に行って予約入れたんだから。急に言われても困るわ。
もう好きにして。もうやだやだ。こんな気持ちで旅に出れるのか私。こんなモヤモヤしてて大丈夫なのか。今日新幹線の指定取ってきちゃったのに。回数券買ってるからキャンセルできないもん。
あーもうイライラするっ!!!何かストレス発散したいっっ!!でも明日はピアノだ・・・・orz

少女マンガで歴史を知る

今日は自分がやろうと思っていた事が仕事で阻まれたー。みどりの窓口に行きたかったのに仕事が大量に来て行けなくなったー。くっそー。しかも残業よー。夕方ギリギリに決裁をもらおうとするなー。もっと余裕を持ってくれ・・・。
というわけで、今日はコレを買ってきた。


夢の雫、黄金の鳥籠 4 (フラワーコミックスアルファ)夢の雫、黄金の鳥籠 4 (フラワーコミックスアルファ)
(2013/09/10)
小学館

商品詳細を見る


まったりな発行ペースですが、こういう歴史物は大好きです。しかも舞台は今話題のイスタンブールだもんね。
なんか・・・一線超えちゃったけどどうなっちゃうのかしらね。実在する人物のお話だからこの後の展開って結構キッツキツのような気がするんだけど。といってもウィキってみただけなのだが。

他にもぶあついマンガを買ってきたので読みふけって何も作業が出来てないオバカさんです。
明日は忙しくないといいんだけどなあ。

テンションたかー

今朝いつも通り「朝ズバッ」の芸能コーナーを観ていたら、「向井理と綾野剛がドラマ共演!」なんてニュースをいきなり流してくるので焦った。
やった!また綾野さんTBSドラマに出てくれるんだvvv「空飛ぶ広報室」で株が更にグングン上がってるよね。
で、今度のドラマはビッグコミックスに連載中の少々特殊な刑事ものが原作。主役は向井さんですが、綾野さんはそのライバル役ですからほぼダブル主演と言ってもおかしくはないと思う。
どんな原作なのか調べていたら、公式サイトで1話の試し読みができたので読んでみた。うーむ、向井さんがやる役はどうも筋肉バカみたいなキャラ。ちょーっと線が細いんじゃないかと。でも本人が今身体を作っているらしいのでもう少し様子見。
綾野さんの役は・・・まじ?何これ。超かっこいいーー!!!というわけで彼が単独表紙を飾っている3巻を・・・
はい、ドーーーーン!!!


Sエス―最後の警官― 3 (ビッグコミックス)Sエス―最後の警官― 3 (ビッグコミックス)
(2010/10/29)
小森 陽一、藤堂 裕 他

商品詳細を見る


天才スナイパー蘇我伊織。むおおおおお!!これはヤバイ!!ヤバイよ!!!早く1月になってくれ!!!
で、枠はどこなんだ?今TBSのドラマ枠は日9、月8、木9、金10よ?え?深夜ドラマ?それはないでしょう。向井理と綾野剛で深夜送りは絶対ないっ。そして1月になったら番宣がーー!!!ぴったんこカンカンに出て安住アナと絡んでほしいいいい!!!もちろん2人でだよーー!!!

そしてテンション上がるもう一つのネタは嵐のニューアルバム発売の発表です。


LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/10/23)


商品詳細を見る


タイトル見てすぐに「ベタなタイトル」だと思いましたが、初回限定盤にはDVDが付くとの事で、テンション上がりました。セクシーな嵐さんが見られるらしい。まあみんな三十路だからセクシーにならなきゃおかしいわな。
早速CDショップで予約してきました。会社帰りにショップにすぐに寄れるってとても環境がいいです。

今日で8年続いたリンカーンが終わってしまいました。でも芸人大運動会やるとか言ってなかったか?来年とか言ってたような。あれ毎年楽しみにしてたので終わってほしくないわー。
いろいろな思い出が流れていましたが、私的リンカーンの思い出は
・着ぐるみ運動会
・1000円でコスプレ
・ノーカーナビラリー
・松本人志誕生日記念始球式
・芸人大運動会
・朝までこれ正解
・アックスのCM
・身内笑点(だったっけ?)
こんなもんでしょうか。微妙なヤツもあれば超笑ったのもあるし・・・。芸人が楽しんでる番組だったと思うのですがやはり視聴率がね。
10月からはまた新しいダウンタウンさんの番組が始まるらしいですが、それよりも火曜日9時の内村とザワつく夜の方が楽しみだったりします。
8年間、楽しませてくれてどうもありがとうっ!!!

もうすぐ終わる

ありましたー!!


SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
神海 英雄

商品詳細を見る

さすが星野書店!あと2冊しかなかったけどとにかくあったのでゲットです。でも私まだ読んでない。あまり好きな絵柄じゃないし・・・。まあ思い出したら読む事にしよう。
これは娘に買ってきたので今週一週間皿洗い決定なのだ。


天上の虹(22) (講談社コミックスキス)天上の虹(22) (講談社コミックスキス)
(2013/08/23)
里中 満智子

商品詳細を見る


やっと見つけた。なんと次で完結らしい。そしてこのマンガ、足掛け30年続いていた。すごい・・・。
私がこのマンガを知ったのはたまたま本屋で違う本を探していた時に目に止まったんだけど、元々歴史マンガはキライじゃなくて、ちょっと読んでみようと思って1冊買ったのがきっかけ。その時は確か10巻ぐらいまでは出てたのかなあ。もう少しあったかな。高校を卒業する直前ぐらいだったからもう大分経ちますが、そう考えると30年になるのかね。うわあ。最近は描き下ろしコミックスとして出版されてたんだけど、この22巻は何年ぶりに出たのだろう。お陰で登場人物の名前と顔が一致しなくなった。15巻ぐらいまではなんとか区別ついてたんだけど、子どもとか孫世代が出ばってくるともう何がなんだか。
というわけで、讃良がもうすぐお亡くなりになってしまうということで・・・なんかさびしいなあ。
私が古代の日本の歴史に興味を持つきっかけになったありがたい本なので、これからも大事に読んでいきたいです。

SMAPのCDデビュー記念日ということでスマスマでシングル50曲ノンストップメドレーをやってましたね。途中まで観てたんだけど、嵐もこういうのやってくれないかな。本当にテレビでめったに歌わないよね。何を出し惜しみしてるのかとさえ思う。
でもこれはツイッターでもつぶやいたけど・・・
・フジテレビは放送事故しそう
・テレ朝はカメラアングルがヘタクソ
・NHKはふるさと押しがそろそろうっとうしい
・日テレは私がキライ。
・テレ東で嵐は観た事がない(笑)
ということで、私の中の結論としては是非TBSのうたばん班とかでやってもらえないかということですな!!
50曲になったら是非やってくださいお願いします。その時はなるべく口パクはやめてくださいっ。

7年後に

今日ママ友と作戦会議をしてきました!前回のツアーと同じように申込をするよう打ち合わせしてきましたよっと。
後は申込するだけなんだけど今日できるかなー。後でやってみよう。

さて、東京オリンピック開催が決定しましたね。朝の5時20分頃に決定するのは知ってて、スマホのYahooトピックスアプリの号外機能が作動してすぐ目が覚めました。そのままTBSの五輪開催決定特番をうとうとしながら観ていたのですが、ブエノスアイレスの応援団の中継担当をしていたアナウンサーが
「7年後に僕がTBSのエースアナウンサーとなって実況しますっ!!!!」
と絶叫していたのが忘れられません。いい事言ったな!石井アナがんばってね!!
7年後はかろうじて40代か。親もまだかろうじて生きてるかなあ。娘は22歳になってます。遠くて近い未来のような気がします。自分の国でオリンピックが開催されるのを実感したのは長野五輪が最初ですが、夏季五輪は初めてです。
競技を見に行くなんて出来るかどうかはわかりませんが、雰囲気ぐらいは味わってみたいものです。その頃東京の伯母が健在だといいんだけどな。あ、でもいとこがバリバリいるわ。

そして今日の半沢直樹ですが・・・あの福山って男がずーっとタブレット見ながらしゃべっているのが本当に気に食わない。「こっちを見ろーー!!」と叫んでいた半沢さん、かっこいーーー!!
でも花さんが半沢さんの実家に行くという書置きを見たときの半沢さんの豪快な麦茶吹きが最高の見せ場だったと思います。
来週は10分拡大だそうです。最終回は2時間ぐらいやってもバチは当たらないと思うんだけど。ぜひそうしてほしいなあ。

打楽器ばんざーい!

今日は午後から「打フェスタⅧ」という打楽器だけで構成されたコンサートに行ってまいりました。
ナゴヤドームのすぐ近くが会場だったのでいつもナゴヤドームに来る時に友達が利用する民家が営業してる駐車場を借りてもらい、そこに停めててくてくと歩いていきました。
まだ開場まで時間があったのでイオンのドラゴンズショップに立ち寄り、ドアラ骨折記念タオルを買ってきました。これを逃したら次はもうないと思ったしvvv
4時半開場だったのに4時に着いてしまったのですが、もうお客さんが並んでいるので予約しておいたチケットを手に入れてそのまま並んでました。
元々このイベントは去年娘が招待券をもらってきて、それに便乗してただけなのですが、そのイベントを知るきっかけになったのはこのイベントに出演しているグループの曲を作っている打楽器の先生がいまして、その先生が多分打フェスタのポスターと招待券を置いていったのではないかと推測しています。
今年は招待券はもらえなかったらしいのでわざわざ予約してまで手に入れたのです。それだけ聴きに行く価値ありのイベントです。
で、打楽器の先生もしっかりいて、最後に娘は挨拶してました。あちこちの学校に指導に飛びまわっている先生なのでこんな田舎の中学生なんて絶対覚えてないと思うんだけど、学校名と顧問の先生を言ったらなんとなく思い出してくれたようで。優しく「頑張ってね!」って言ってくれました。娘もちゃんと挨拶できてよかった、と満足した様子でした。もしかしたらその先生の事憧れてるのかもね。だったら高校では吹奏楽やらないとか言わないでほしいわvvv
打フェスタは8組のグループ(もちろん全員打楽器)と主催者の演奏、グループと主催者による「ボレロ」の3部構成。娘はとにかく「ボレロ」が聴きたかったみたいで、身を乗り出して聴いていました。とにかく圧巻。毎年これをやってるそうなのですが、これは毎年聴きたいですね!
マリンバのソロだったり、大所帯グループのにぎやかマンボとか盛り上がりましたねー。来年もあると言っていましたので必ず予約して足を運びたいと思います!とにかく素敵でした!!

帰りはイオンでご飯を食べたんですが、どうしても本屋に行きたいというので何が目当てなのか尋ねてみたら


SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
神海 英雄

商品詳細を見る


しかし・・・ない。けっこう大きな本屋なのにない。
実は私も気になって木曜日に名古屋駅の大きな本屋で探してみたのですが、やっぱりなかったんですよ。最初は発売日違うのかなーって思ってたんだけど、やっぱりもう出てて。発行部数がもしや少ないのでは・・・?
月曜日に別の本屋で探してみよう。そっちの方がマンガの量は多そうだからね。
ちなみに吹奏楽マンガ。ちょっと気になりますな。

帰宅したのは10時40分ごろだったので「嵐にしやがれ」の重大発表やらは間に合ったんですが、重大発表なんて何もしてないし・・・。嵐ちゃんの時は突然リニューアルしたのにvvvしかもそれがだんだん当たりだしたのに。
もう日テレ大丈夫?次に釣る為の手法が古すぎて口あんぐりですよ。しかも生放送ですよ?本当に大丈夫?

飲み会だったんだけど

今日は新入社員の歓迎会に参加してきました。しかし大幅に遅刻・・・。だって大きな案件のデータをぶっこむのを昨日から早くやりたがっていたのにそのデータを全然持ってこないんだもん。まあ課長が出張に行ってしまってて戻ってくるのが夕方っていうのもあったのだが。
でも用意だけしておこうと思っても肝心のデータを渡してくれないまま報告とかに行ってしまったので結局残業してデータ投入ですよ。よっぽど「月曜日に倍返しだっ」って言ってみたかったんだがさすがにそれはやめておきました。
8時過ぎに終わったのですぐ隣のカラオケ屋にこっそり行こうと同僚たちと言ってたのに課長とか係長とかうじゃうじゃ集まってきちゃって大人数に。しかも大っきらいなヤツがカラオケにくっついてきやがったっ。しかもずっとタンバリン鳴らしてて耳触りこの上ない。みんなよく文句言わなかったな・・・。
なので面白かったんだけどなんかモヤっとしたカラオケでした。次は女子だけで行こうと決めてまいりました。また歌うぞー。
あ、「潮騒のメモリー」を初歌唱しました。キョンキョンって意外と声が低いので実は少々歌いづらいのだ。

明日は午前中はPTA、午後は娘と打楽器だけのコンサートに行ってきます。去年行ってとても感動したので今年はチケットを予約しておきました。当日引き換えしてもらえるのです。あああ、楽しみすぎるー!

お気に入りがいっぱい!

昨日はめまぐるしい1日だったせいか今日はまったりです。夕方には打ち合わせでみんないなくなっちゃって仕事なくなっちゃったし。電話に出るだけでした。
名古屋は昨日の雨なんてどこにいっちゃったのかというくらい通常の風景に戻りました。やはり名古屋より北側がよく降ったみたいですね。家の方はそんなに降らなかった・・・といってもそれなりには降ったようですが。
お陰で高島屋でやってる楽天うまいもの祭りの見物に行けなかった。今日行ってきたけどやはり天気がよくなってきたせいで人が昨日よりも多かったです。ローカル番組で取り上げてるせいもあると思うけどね。
昼休みに適当にブラッとしておりましたがゆっくりとは見られませんでした。ま、月曜日ぐらいにもう一度足を運んでみようかなと思っております。

さて、今日は待ちに待ったガッチャマンチームinVS嵐!!
最近綾野好きになった私としては、嵐さんたちの共演は私の為にやってくれたんじゃないかとさえ思えてきました(大げさ)
綾野さんが嵐のファンだというのはウィキペディアに書いてあったので知っていたし、「truth」がお気に入りなのもムロツヨシさんのラジオ番組にゲスト出演した時に言ってたのをたまたま聞いたし、ワクワクしながら観ていましたよ!
「頭の中で『truth』鳴ってます」
に歓喜!!だってPVが隅っこに流れたもん!!
「まだ『truth』流れてる!」
って言った時に大野さん抜いてくれたカメラさんGJ!!
それにしてもVS嵐ファンって事はもしかしたら「ひみつの嵐ちゃん!」も観てくれていたのだろうか。マネキン対決観たかった。出来る事ならシェアハウスで嵐と語ってほしかった。しやがれだと絶対嵐に何かを教えるとかやらなさそうだから。
前にも日記に書いた覚えがある。まだ嵐ちゃんが放送されていたら「空飛ぶ広報室」の広報班3人組でマネキン対決してほしいって。うーわー、超観たいじゃーん!!!
そんな嵐大好き綾野さんにいちいち「ここはどんなポイント?」とか天の声が聞いてきてそれに本人がいちいち答えてるので、桃李君が目立っていない(笑)変態仮面さんもかなり頑張ってたよ?龍臣くんも大野さんの身長を追い抜かしちゃったしね!頑張れ桃李!って思ってたら最後のコロコロバイキングで頑張ってたね。
それと、綾野さんが櫻井さんのお台場のアゴでぶら下がっている失態を見て感激しているのがおかしかったです。ていうかおかしいだろ。櫻井さんは元々あれ苦手なんだから!!!
というわけで久しぶりにリアルタイムで最初から最後まで拝見させていただきました。楽しかったー。でも来週はショムニチームなので・・・どうでもいいや(マテコラ)

「ぴんとこな」を観ていましたが、なんだ歌舞伎のシーンがめっきり減ったな・・・。女のドロドロ劇の方が視聴率が上がるからだろうか・・・。でもそれじゃあ歌舞伎ドラマにならないぞ。まああのマイコ演じる美月が超むかついたけどな!!ていうかマイコっていくつだ?高校生の恭之助より大分年上設定にならないか?
「この顔」は・・・すみません。途中で寝てしまったようで、マルシアの顔が変わったのは全然覚えてない。最後のきゃりーぱみゅぱみゅ軍団が出てきたところでハッと気がついた始末です。前の方が面白かったかもしれないー。

さー、明日は歓迎会なんです。飲み会です。金曜日なので同僚達とカラオケ行っちゃおうかなー。

大雨

今日は夕方4時前ぐらいから名古屋はすっごい雨が降りまして、電車は軒並み運休。
運よく迎えに来てもらえばなんとかなりそうな路線が動いていたので、それに乗って帰ってきました。
当然電車は超満員だったのですが、各駅停車だから降りる人はいるんだけど、降りますって言ってるのに動きたくないのか出入口付近に動かずにいて降りる人を通してあげられない人がいっぱいいたのが残念です。どっかの駅で怒鳴ってたおじさんがいたけど、気持ちわかる。
通してあげたいのにそこから動けないもどかしさ。置いていったりはしないんだからおとなしく電車の外に出ればいいのよ。私は出たよ。体勢変えたかったし。気が利かない大人が多い世の中である。私もあまり人の事は言えないかもですが、今日は少しは頑張れたかなと自画自賛しとく。

そんな大雨ですが、私の職場は西の空がよく見えるところなので、三重県や岐阜県にかかっていたグレーの雲がそのまま名古屋に突入したかような感じでした。
その状態がしはらく続いたわけです。けっこうキツイ。しかも雷付きだからちょっと怖いです。
今これを書いてる時も雨が降ったり止んだりです。早くこんな不安定な天気から解放されたいです。

好きなものは自分で開拓

今日はログインできたんだけど、編集画面がおかしい・・・。全てにおいてセンターに寄っている。メールフォームもきちんと作動してないしFC2ってば最近おかしいよ!あんまりひどいとやめちゃうぞ!!

てなわけで買っちゃいました!


日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック
(2013/09/04)
TVサントラ

商品詳細を見る


メインテーマがゾクゾクするんですよねー!
これ、このメインテーマとその別バージョンが10曲連続、別のタイトル曲が2曲入ってるだけの本当にシンプルなサントラCDです。
最初はどっかでダウンロードしとけばいいかーと思ってましたが、やはりここは現物を持っていたいなあという事で昼休みにササッと買ってまいりました。

そして夕方、母の用事に付き合って車に乗っていた時に、CBCのお店で倍返し饅頭が販売されるというニュースが流れました。
でも明日明後日に100箱ずつ一人2箱限定・・・つまり各日最低50人ずつしか手に入らないって事ですね。無理ーー!!!もう既に並んでいる人がいるかもしれないーー!!(さすがにそれはないかvvv)
まあ通販で申込したからいいんだけどね。でも届くの10月中旬から下旬だもんね・・・。
で、これに関するつぶやきをmixiに連携されるとすぐにママ友その1が反応してきた。
「名刺ステッカー欲しいよねー」
たまには自分でなんとかしてほしいわ。いっつも便乗される身にもなれ・・・。
「半沢直樹大好き!」って一言でも言ってくれてないじゃないか。どうも趣味が合うというか、私が好きなモノに対して乗っかるパターンばっかりなのが最近特にモヤっとするわけですよ。
多少の見返りはいただいていますけどね、私がコレがいいとか言った後で「私も私もー」っていうのが多すぎるんだ。
結論から言うと私は自分で好きなものを見つけて自分で手に入れて楽しみたいタイプなのですよ。便乗っていうのが苦手なのである。

倍返し饅頭はね、急に通販が始まったから慌てて2個買って、ついでにクリアファイルとか買ってしまったクチです。後で「メモパッドも買っておけばよかったー!!」と激しく後悔した(笑)

さー、明日は花ゆめ・・・はないですね。2号分空くと次のスキビ掲載分を買うのを忘れそうなのでスマホのスケジュールアプリに入れておきました。早く恋愛モードキョーコさんが見たいわー。

倍返し祭り

なんかパソコンからログインできないんですが。たまにあるんだよね。メンテナンス中かしらね。でもスマホからは普通に書けるから違うかもね。

昨日の半沢直樹、視聴率が30%いったんですって!すごい!名古屋はもうちょっと低いんだけど、それでも他の番組よりは高いと思う。
原作本を買ってあるのですが、一部は読めるけど二部が読みたいんだけど読むと楽しさが半減しそうなので、がまんします!
でも久しぶりにTBSドラマが活気に満ちている!他のもそれなりだと思うんですよ。だから私も見れるときは観るようにしてます。

今日から新入社員がうちの部署に入ってきたんだけど、平成2年生まれなんだって。それ聞いて一気に年を取った気分になりました…。

チャプターとお友達

ようやく24時間テレビの本編の編集を始めました。基本的にうちのレグザさんは自動的にCMのところでチャプター切りをしてくれるんだけど、若干ズレがあったり、細かく区切られてたりと誤差があるので早送りしながらきちんとチャプターを切るようにしています。そこら辺はこだわる。とりあえず残しとこう的映像はあまり気にならないんだけども、それでもCMカットはきちんとやります。
さすがに1日では限界があって、あとは6時間ちょいぐらい残ってます。ワイプはなるべくカットしたり、しゃべくりの部分が全く惹かれない番組だけど嵐出てるから残したりといろいろ葛藤してましたが、それでもブルーレイディスク3枚分はいるだろうね。
後はガッチャマン祭りがおそらく9/5のVS嵐で終わりそうなので、そこも一気に片付けたい。HDDレコーダーに綾野専用フォルダを作ってしまったし(笑)もうすっかり流されてるわ。

スマホの方もお陰さまでなんとかなってます。まだLINEは入れてません。どうも勇気がいるらしい(笑)大したことないって言われそうだけどなんかね・・・。なんで電話番号を入れないといけないんだっていうのがどっかで引っかかってるんだと思う。多分入れちゃえばなんともないんだろうけどそこにまだまだ気持ちが追い付かないだけですね。
でも娘がスマホを持つようになったらガンガン使う事になりそうだなあ。

さて、明日はお仕事です。学生が戻ってくるから電車が混むー。いやだー!!
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索