迷ったんだけどね

機種変更しました。元々docomoユーザーの私はAndroidしか選択肢はないものと思っておりましたが、最近はガラケーとスマホの2台持ちをする方がdocomoユーザーでとても増えてるんだそうな。それやると、月々の支払額がかなり抑えられるらしく、私も説明を聞いてたらそのまま流されて(笑)2台持ちになりました。
要は電話と普通のメールはガラケー、データ通信とかつぶやきとかはスマホでやるという感じ。まあほとんどスマホをいじる事になりそうですけどね。だからアドレスが2つあったりするのです。ちょっとこんがらがってます(笑)
明日のんびり出来る予定なので、もうちょっといじろうと思います。
LINE入れろって言われてるしな…( ´△`)
私にちゃんと使いこなせるのか。私らしくないんだけどな、こんなの。新しいもの好きな体質なはずなのにこれ以上ツール増やして頭がパンクしちゃうのではないかとかグルグル考えてます。
そのうちLINEばっかりしてたりして…。

それと、ハンズメッセも頑張って行ってきました!お目当てのものはなんとか買えましたが、クレンジングミルクを買うのに見本を持ってきてしまって慌てました。店員さんがあっという間に対応してくれて助かりました。ほんとにすみませんでした(;´д`)

そして小劇団の舞台を観に行きました。今回はコメディーだったしとてもわかりやすいお話だったんだけど、ヒロインの名前が私と同じ名前だったので連呼されまくってなんか恥ずかしかったです(笑)

夜はせっせとスマホ設定です。スマホをちゃんとしたらガラケーの方もちゃんとしたいです。そこは拘りたいのだ。

終わったものと始まったもの

今日やっと・・・やっと24時間テレビのグッズが届きました。といっても私個人としては結構早い段階で買ってしまっていましたが、アイテムを小出しにしてくるものだから他にも欲しいものが出来て、その時に友達の分も一緒に、ととりまとめしたんですが、実に1か月以上待たされました。去年よりひどい。去年は24時間テレビに間に合ったのに。やっぱりTシャツデザインの出来がいいとこうなっちゃうのかしらね。もう来年もまた嵐だよきっと。他のグループだとここまで収益がのぞめないもん。いい加減他の局の番組で頑張る嵐が観たいのだよ。

で、夜にママ友にそのグッズを届けに行ったら、今日オープンした常滑のコストコに行って来たらしい。勤め先がすぐ近くだからっていうのがあって、行ったら丁度隙間の時間だったのか駐車場もすぐに確保できたし、カートも確保できたらしい。運がよかったようです。そこでパンやらピザやらの特盛サイズを買ってきたのでおすそ分けされました。正直量が多すぎて困っていたらしい。
私も一応会員にはなってるんだけど、もうちょっと落ち着いたら行こうかなと思ってたんで、いいお勉強になったかもしれません。
それにしても2000人並んだから6時に開店ってすごいよね・・・。嵐のグッズ販売よりもすごいわ。

さー明日はお休みだけど名古屋に行きます。携帯変えます。今のエクスペリアは動作が遅くて仕方がない。もう2年以上経ったし潮時です。色は気に入ってたのにな。未だにエクスペリアにするかシャープのZETAにするか悩んでます。お店に行って触った感じで決めるしかなさそうです。
そういやドコモショップから「ギャラクシーを一括で買うと10500円引き」というメッセージをもらったけど、ギャラクシーは論外。動きが本当に悪い。触らせてもらった事あるんだけど・・・ダメ!!!
というわけで明日はハンズ行ったりドコモ行ったり観劇したりと忙しいです。そして歯医者の予約が入っていたのをコロッと忘れていたので延期してもらおう・・・。さっき気付いたvvv

バーゲンバーゲン!

3日ぶりにパソコンから日記を書くなあ。いろいろといじってたからね・・・。なんとかなりましたけども。
さて、今日はなんとなく忙しい1日でしたね。ひたすら書類を作ってた気がする。
そんな中ちまたではハンズメッセが始まりまして、当然すっごい人になるわけですが、とりあえず私は通勤用のカバンが欲しかったので仕事が終わってからカバン売り場がある4階に行きました。ここはキッチン用品とか美容系のフロアよりはまだマシじゃないかな。そこはひどいからね。
カバンはありましたよー。もちろん私好みの青いカバンです。3つぐらい手にとって悩んでたんですが、担当のお兄さんのとどめの一言「それは今年の秋冬モデルですよ!」で買いました。珍しく悩みましたけど、結局一番目についたものに決まりました。明日から早速通勤に使います!
後欲しいものは化粧用コットンだね。これは混雑している中毎年買ってます。ただ、平日の夕方というのは非常に危険なので土曜日にわざわざ行こうと思います。いろいろ予定を入れてるしね。買い物するぞおーー。

セットアップその2

ちまたではアラフェスの復活当選メールが届いているらしいですが、当然私のもとには来ていません。
しかもワクワク学校でお友達になった方から今日「アラフェス」というタイトルでメールをもらってびっくりして中身を見たら、

復活当選なんてものがあるんですね!知らなかった!私の所には来てないですが。

という内容でした。

ま、紛らわしいーー!

他の友達の所にも来てなさそうなのでこれはもうダメですな。


さて、今日は7時から中学校区のパトロールに行きました。一生懸命ウォーキングしちゃったvvv
とくに何事もなく終わりました。ただ先生についていっただけだもん。
そして今再びライティングソフトのインストールに頭を抱えています。あーめんどくさい。でもやらないともったいないので頑張ります。買った当初にややこしいマシンに変えてしまったのがいけない。次買ったら素直に使おうと思う。もう6年経つからいろいろ忘れてます。

セットアップ

仕事用のパソコンのセキュリティーソフトのトライアル期限が過ぎてしまい慌てて正規品を導入しようとしたらことごとく跳ねられてムカついたので(笑)違うブランドのものにしました。いろいろ面倒だったけどこれでちょっとだけ安心かな。
自分のパソコンには新しいライティングソフトを導入です。安く手に入ったしね。HPビルダーもなんとかしないといけないんだけど、これは高いのでフリーソフトで使い勝手のよいHP作成ソフトはないかなーと探してみようと思ってます。
もうVistaも旧型だからなー…(^^;なかなか8に変えられないってのもある。とにかく引っ越しが面倒だ。
先に新しいスマホに変えないと。もう動作が遅いのよ。容量も少ないし。今月中に変えてやるんだい!

リモコンとお友達

今日はお休みをいただいていたのでしっかり寝坊させていただきました。起きたの9時過ぎだもん。久しぶりにぐっすり寝たような気がします。涼しかったしね。やっと猛暑も一段落かしらね。でも明日少し暑くなるって言ってたのでまだまだ油断ならないな。
で、24時間テレビ関連の番組をひたすら編集。日テレさんなので当然「ガッチャマン」の関連映像もぶっこまれてるわけで、それを見つけつつ嵐さん部分をひたすら見つけ出してチャプター切りしまくってました。本編の映像は何もいじってないのに朝からの日テレのダイジェスト映像を観てたら全部観た気分になってしまいました。去年も確かそんな気がした(笑)まあ大野さんのドラマもありますし、ちゃんと編集はしますよ。スペシャルCMとかやってなさそうだしね。
3時過ぎからケーブルテレビを光ケーブル化させる工事が始まったのでテレビが観れなくない、結果ローカル枠で放送されていた大野さんのダーツの旅とニノのニッポンの発見とかなんとかいうコーナーが録画できませんでした・・・。でもね、スッキリとヒルナンデスでやってくれたから大体わかったよ。ローカル枠もいいんだけどメインパーソナリティーのコーナーは全国ネットでやらないとダメだと思うの。相変わらず日テレのやる事は中途半端だなと思います。嵐ファンに優しくないです。「スッキリ」では今週いっぱい24時間テレビの名場面とか流すらしいです。いい加減にしてほしいわ。他にニュースないのかって思ってしまいました。
というわけで今週中には本編の編集も着手しなくては。頑張って容量空けないと!今日1枚も焼けなかったのは痛いわー。
というわけで明日から4日間お仕事がんばらないとね。

あ、こんな状況でしたのでファンクラブの更新はまた今度。くっそう。

ドライブ A Go Go!!

今日は家族でドライブ!信州から高山にかけての高原ドライブでした。久しぶりにまとまった雨が降ったのですが、私が運転してる時に結構降られちゃって、しかもあまり好きではない中央道(カーブとアップダウンが多い)を走っていたので運転しづらかったー。
最初に向かったのは寝覚の床。木曽川にある名勝なんだけど、さすがに雨が降ってて滑りそうだったので近くまで行くのはやめてレストハウスの展望台から眺めてきました。晴れてたらもっとよかったなあ。(写真はまた後日)
次は木曽福島の道の駅。ここにはいろんな産直野菜が売られていて、今の時期だととうもろこしが旬で採れたてのとうもろこしを何本か買ってきました。他にもお野菜を少し。
そして次は開田高原のアイスクリーム屋さん。ここのとうもろこしのソフトクリームが絶品で、3年連続で食べに来ています。今日も相変わらず美味しかった!
次は日和田高原の辺りで作られている幻のとうもろこし「たかねコーン」を買いに山を越えました。本当に売ってるかどうか自信がなかったんだけど、見事露店を発見!5本下さいと言ったらゆでたてのたかねコーンを1本サービスしてくれました。とっても甘くておいしかったー!
私の目的はこれで達成されてしまったので、時間もたっぷりあって、妻籠宿に立ち寄ってみました。久しぶりに来たけどこじんまりとしてるんだけどとても情緒のある宿場町ですね。(写真はまた後日)
ここでは五平餅(もちろん焼きたて)を家族でほおばり、栗きんとんを買って帰りました。
結果・・・「半沢直樹」までに間に合えばいいと思ってたところが巻きに巻いてなんと「相葉マナブ」が観れてしまった。
そして24時間テレビ・・・は観ないで「半沢直樹」です。今日もバツグンに面白かったー!!どこからあんな小悪党の役が出来る芸達者な役者さんを見つけてくるんだろう。後は同期の近藤さんが復活したのとラブリンが出てきた時のツイッターでのつぶやきがハンパなかったですvvv
裏番組では24時間テレビのマラソンがゴールしなくて次の番組まで引き延ばしてたけど、最初からそういう風にすりゃいいじゃん・・・って思ったのはナイショ。
さて・・・今日は運転いっぱいしたのでさすがに疲れたようです。山道はほとんど父が運転してくれましたが(山道大好き)、高速道路部分は全部私。緊張しちゃうんだよね。右車線を快適に走ってても後ろからつつかれたりすると焦っちゃうという・・・。
でも1日楽しく過ごせました。明日はお休みをいただいております。FCの更新をしに行かねば。そしてNHKに綾野さん出演とか日テレの情報番組は全部24時間テレビ関連とかいろいろありますが・・・のんびり編集作業をしようと思います。全部は無理だけどね!

好みが変わってきている模様

今日は中学校で除草作業だったはずなのですが、やるかやらないか判断する時間帯にちょうど雨が降っちゃって、メルマガで中止連絡が入ったんだけど、その後あまり降らなかったんだよね。なんとなく罪悪感というか、本当はやってもよかったんじゃないかと思うくらい雨がちょびっとしか降りませんでした。拍子抜け。でもまあ去年ちゃんと参加してるからいいよね。ということで次は9月7日の理事会です。

さて、24時間テレビが始まりました。まさかしょっぱなにガッチャマンチームが出てくるとは思わなかったわ。ツイで知ったのでなんとかあのチャリTシャツを着ている綾野さんを観る事ができました。こういうのに参加するイメージがなかったからなんか不思議でした。4月のオールスター大感謝祭も多少違和感あったけど、センブリ茶ゲームやってくれたからOK。ああ、早くVS嵐やらないかな。バレーすっ飛ばして次の木曜日にやってくれよって思う。私としてはマネキンファイブ対決してほしかったけどな!

大野さんのドラマも観ました。最終的に死んじゃうってわかってたから観たくないっ!って思ってたけど、いざ観始めたらほとんど最後まで観てしまいました。
ただですね、2011年から2013年にかけての物語だったんだけど、2011年にあの新型ノート出したらダメだと思う。そこら辺しっかりしてほしいな。後はスマホ。2011年にあんなスマホあったか・・・・?ちょっと気になりました。私が気にしすぎなのかな。
後はババ抜きで負けてたり、ロングブレスやったり何気に嵐ネタぶっこむのはやめてほしいとつぶやこうと思ったけどドラマに関するつぶやきが全然なくてみんな見入ってるのかなあ・・・空気読もうと思って今ここに書きました。
終わった直後にしやがれのセットの前で感想をちろっと言うのに激しく違和感。なんだかなあ・・・。さっき歯磨きしながらちょっとだけ見ていたけど関ジャニに落ち着きがなさすぎるっ!すぐやめてしまいましたわ、はい。だって大野さん埋もれるしね・・・。

相変わらず日テレには文句ばかり言ってしまう私なのであった。明日は外出するためほとんど見られないので後は録画で確認します。朝早いけど・・・いつもよりは遅いかな。

雨が欲しいです。

さっき久しぶりに雨が降りました。北陸では今日すっごい大雨になってるようですが、こっちはそんなに沢山は降りません。雷も少し鳴ってたけど今は収まってますね。ちっ。明日も午前中は降るという予報が出ているのですが、今止んでるんだよね。朝降ってくれないと明日草取り作業が開催されてしまうじゃないか。
とにかく気温が高い。湿度も高い。もういやなんなのこれって状態です。倒れたりはしないと思いますが相当憂鬱です。朝雨がざーーーって降ってくれ、頼む。


クイック・ジャパン 109クイック・ジャパン 109
(2013/08/10)
百田夏菜子、ももいろクローバーZ 他

商品詳細を見る


この雑誌っていつからももクロ応援雑誌になったんですかね(笑)
今回コレを買ったのは大野さんと百田さんの対談が載ってたから!それだけ!ちなみに私は夏菜子よりしおりんが好きだったりする・・・ごめん、カナコ。


ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.2 BLUE 2013年 10/6号 [雑誌]ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.2 BLUE 2013年 10/6号 [雑誌]
(2013/08/23)
不明

商品詳細を見る


写真がくり抜かれているのが非常に残念ですが、大野さんが載ってます。ananの大野さんもよかったがこっちもいいなあ。大野さん雑誌祭りが一時的に開催されていてなかなか大変です。
でも24時間テレビが終われば次はマツジュン雑誌祭り(もう既に始まってる)なのでちょっと楽かな。
あ、綾野さん雑誌祭りも絶賛開催中で、さすがにこっちは厳選して買ってるなあ。大体似たようなインタビューだし、ヒゲつき綾野さんはどっちかっつーとパスなので(会社の後輩は逆にヒゲつき綾野さんがいいらしい)そんなに沢山は買わないね。立ち読みで済ませちゃいます。それでも結構な量の雑誌になってきたので26日のお休みの時に整理整頓しないとな。あ、だめだ。24時間テレビの編集をやらないといけないんだよ。今日もなんとか編集してブルーレイに焼いて一部消したものがあります。それでもまだ安心できない。明日時間があればやるしかないね!

今日はテレビを観る日

暑いですね・・・。名古屋は38度を超えたそうですよ・・・。私はビルの中で寒い寒い言ってるので逆に申し訳ない思いです。いつになったらこの暑さはおさまるのでしょうか。
日中は空調の効いたビルの中、家では冷房の効いた部屋とつけてない部屋を行ったり来たり。エアコンを付けて部屋を涼しくして寝る直前に切って、っていうのを毎日繰り返しておりますが、そろそろ身体が悲鳴を上げるのではないかと思います。たまーにだけどクラッと来るもん。お風呂上がりとかね・・・朝とかね・・・ダルいんだ・・・。なんとかならんもんかね。

さて、今日はずっとテレビを観ていました。7時台はピアノの練習をしていたので8時前からぐるナイ。綾野さんがゴチバトル参戦だったので観ておりましたが、空井さんの時って本当に声が高いのね。淡々と低い声でしゃべっているのが地だとわかってるんだけどなんか違和感というか、空井さんのテンション高い声でしゃべってほしいのになって思ってるんですが。
それが再来週のVS嵐で観られるといいなーなんて思ってます。そう、9/5はガッチャマンチームがVS嵐に出るー!これは絶対リアルタイムで観なくてはなりません。
ゴチバトルの結果は見事2位を獲得して、以前歴史的大敗(笑)を喫した松坂桃李君の雪辱を晴らしました。自転車のレースは2連敗して残念だったけど、あれは勝ってはいけないレースで、いかにノロノロと自転車を操れるかっていうのがポイントで、明らかに岡村さんより足の長い綾野さんには不利なレースだったと思いますが。まあ手前で足をついちゃったんだけどさvvv
9時からは「ぴんとこな」。ところどころで原作と同じエピソードを盛り込んでくれているのはいいのだが、松村君があまりにも悪役すぎてちとかわいそうかな、と。それと今日は一弥がメインの回だったので恭之助とあやめのおかしなやりとりが少なくてさびしかったなあ。でも次は女のギスギスな戦いが始まりそうなのでちょっと楽しみだったりする。
最後は「今、この顔がスゴイ」。手作り料理にこだわる芸能人が5人来てました。一番面白かったのはなんでも燻製したくなる燻製オタクの俳優西村和彦。そう、あのエロドラマ(笑)「幸せの時間」でとんでもない不倫夫を演じていたあの人です。なかなか食い付きが良かったです。
ナレーターとして参加していた哀川翔アニキがまさかのスタジオ参加vvvW翔ちゃんとして餃子を作ってくれました。うまそうだったな。シューマイの皮を使うのかー。うーん、やっぱり餃子の皮がいいなvvv
でも眞鍋かをりは別に手作り料理じゃなかったような・・・。ま、有益なチーズ情報を持ってきたって事で。
あと、レスラー高山の自家製味噌が1年持つところを半年で消費してしまったために食べられないというオチがあってナイスでした。
パンを作っていたあのモデルさんもなかなかやる子だったのに櫻井がまさかの「買えばいいのに」判定でオチちゃったvvv
今回はVTRを観てるだけっていうのがあまりなくて、みんなで和気あいあいと餃子作ったり手作り料理を食べたり、それについてトークしていたり、とても楽しかったです!西村さんいじりもおもしろかったし、返しもよかったのでまた呼んでほしい!!
あ、しまった、「内村とザワつく夜」があるんだった・・・。ま、録画してるので明日観よう。

明日は夕立が来るとか来ないとか。とにかく気温を下げてほしい。蒸し暑いのもイヤだ。頼むから秋よ早く来い。

今年は観るだけ

日記のネタがないなあ。今日も普通にお仕事だったし・・・。
HDDの編集を頑張ってはいるのだが、まだまだ目標には遠く及びません。多分フィギュアスケート関連が一番時間を取ってる。ダイスケさんの映像が1シーズン分そのまんま入ってるんだもん!真央ちゃんのは大分編集したんだけど・・・。あうう、全部試合が被ってるから真央ちゃんだけじゃなくてダイスケさんのも残したいからそのままになっちゃっててそれで容量食っちゃうんだよっ。今シーズンも全部同じ試合に出るっぽいし・・・なんなのアンタたちっ!!
そんな中ゆず君の今シーズンのプログラム曲が発表になりましたが、ショートは前と同じで、フリーは作曲者が違う「ロミジュリ」?なんだそりゃー。大丈夫なのか?技術的には申し分ないと思うんだけど、私的にはまだまだ表現がなーって思ってます。まだ心打たれません。でも若いしこれからですよね!

今年はフィギュアスケートは観戦しない予定です。娘が受験生なので、さすがに嵐とフィギュアの両立を頑張ろうとすると高校生になる際にかかるお金とかお金とかお金とか・・・私一人にかかってきちゃうので高いフィギュアスケート観戦チケットなんて手を出せません。
なので去年のフレンズは最初で最後だと思って観てましたもん。私は名古屋で地道に観るのが一番だと思いました。あまりにコアな常連さんが多すぎて一人こっそり(?)応援してる身としてはちょっと肩身が狭い思いをしたものですから。
その代わり嵐は頑張るって感じで。今日FCからお知らせ入りましたが・・・またアクセスしにくいんだろうなあ。時間差攻撃するって書いてあったけどやっぱり真夜中にやるのが一番だと思います、はい。

明日も暑そうですねえ。私の職場は妙に冷房が効いてて(私の所が特に)寒いぐらいなのですが、去年はそんな事はなかったのですよ。やはりクールビズやってないから少し冷やしてくれてるのかしらね。

編集しないと!!

今日からお仕事です。まあ普通にヒマでした。全員出勤だったからいっぱい仕事が来るかと思っていたがそうでもなかった。室内が今日は妙に涼しくて上着を羽織っていたのですが、外は37度あったらしくて全然わかんなくて本当にすみませんって感じです。

さて、ぴんとこな、借りた9巻まで全て読みました!うーん、だんだんあやめちゃんが恭之助君に傾いて来ているのがいいね!!しかも原作だと恭之助のお母さんが生きてるしvvそういうのも観て見たかったかも・・・という事で明後日の「ぴんとこな」もちゃんと観ますよ。あ、でもその前のぐるナイに綾野さんが出るんだよね。余力を残しておかねばvvv

24時間テレビが間近ということで雑誌類や番宣もひっきりなし。ガッチャマンも同じです。正直疲れてます(笑)HDDがやばいのでさっきまで頑張って編集してたんだけど、全部1枚に入りきらなくて残念です。他にも編集したーい!!明日の夜頑張るー!!・・・なんで昨日の昼間やらなかったんだ私。まあ暑くて何もする気が起きなかったってのが正解なんだが。

お疲れモードだったのでテレビっ子モード

昨日朝から待ってたり歩いたりだったお陰で今日は疲れが抜けきれずにまったりしていました。それでも今月中に済ませなくてはいけなかった市役所の用事があったので行ってきました。10年同じ事書いてるけど・・・どうせもらえないんだから、もしかしたらもらえるんじゃない?って時だけお知らせしてくれればいいのになあって思ったりして。手続きだけはして後は何もないんだもん。つまらないわー。今の所リストラされる予定はないんだけども。・・・業績が悪化しちゃったりしたらわからんけどね・・・。
午後は少しお昼寝して、もう一度出かけました。ガソリンを入れに行っただけなんだけど、ガソリン高いよね。でも私のところはリッター150円で入れられました。いろいろ割引使ったお陰ですが。世の中では値上がりはしてるんだけど、いつも入れる所はここ2、3週間ぐらい単価が変わってないんだよね。来週変わるといけないから変わらないうちに入れなくちゃ!と思い立ったのであります。
夜はずっと日テレ観てましたね。不本意ながら。だって私ぶうぶ局担当だもん!!
TOREに大野さんが出てたので観てたんだけど、ふなっしーの所はピアノの練習してて観れなくて後でちゃんと観ました。もっと絡め・・・絡むんだ!!昨日の行列のマツジュンもふなっしーと共演してたのにあまり絡んでくれなくて残念でした。
ご当地キャラ東西対抗リレーなんてものが24時間テレビの中であるらしいんだけど、それってちゃんと全国放送してくれるんだろうな・・・・?ふなっしー出るっぽいから絶対観るけど。ぶっちゃけ一番楽しみなのはそれ(笑)
しゃべくり007なんかも久しぶりに観たよ・・・。だって綾野さん出るんだもん。今日はあまりしゃべってないっつーか難しい事しゃべってたけど(笑)いやー、変態仮面の鈴木さんがおもしろすぎた。綾野さんの「俺達がただただ損する番組」って言ってたのを身を持ってわかった感じがよかった。でも世界遺産検定1級ってすごいな!どんな問題が出るのかちょっと興味があるわ。

さー、明日から仕事だー。やだなー。ヤツに会うのがめんどくさいっ。

朝から文化人(笑)

今日は朝5時起きで名古屋市科学館に行ってきました。6時過ぎに出発して6時45分ごろにはもう名古屋に着いてて、安い駐車場を見つけておいたのでそこに入れて、少しだけ歩いたら科学館です。
科学館の北口の方に行ったら着いたら既に20人ぐらい並んでました。上には上がいる。
名古屋市科学館には世界最大のプラネタリウムがあって、これがまた人気がありすぎて、午前中にはチケットが全部売れてしまうんですって。会社の後輩に「日曜日に8時頃行ったらもう案内できないですって言われたんです」っていう恐ろしい情報を聞いたのでこんな早起きをしてまで科学館に行ったのであります。
さすがに早すぎたのかな(笑)1回目に余裕で観覧できましたよ。とても大きくてかっこよかったです。今月はブラックホールのお話がテーマになってたんだけど、前半は夏の星の見つけ方とかをお話してくれました。ここのプラネタリウムは学芸員さんがその場で説明してくれるのでとてもわかりやすいです。臨機応変に対応してくれるしね。また観に行きたい!!ただ、プラネタリウムは小学生以上にした方がいいような気がするなあ。泣いちゃう子チラホラいたもん・・・。

そのまま科学館には1時頃まで滞在して、その後歩いて長者町繊維街に。あいちトリエンナーレの作品を見る為にやってきたのですが、日曜日っていうこともあってお店が軒並み休みで閑散としていましたが、トリエンナーレはあまり関係ないみたい。
お目当ての「THE WILOWS」(だったかな)の奈良美智さんのでっかい絵も観れたし、ツイッターでおすすめしていたカレーライスも食べられたし大満足ー!!
カレーを食べた後は点在しているトリエンナーレの作品群を観つつ今度ははらドーナッツへ。栄方面に来るとどうしても食べたくなりますね。
名古屋市美術館でもトリエンナーレ。不思議な空間というか・・・作品の意図がいまいちわからないまま観てきたのでなんか申し訳ない感じ。
最後にどこか行こうかなと思ったら大須が近いじゃん!!って事でまんだらけへ・・・。娘も私も納得の買い物が出来ました!わーいわーい。

最後は織田さんがキャスターを務めている世界陸上の看板をカメラに収めて帰ってまいりました。今日で最後だもんね。男子4×100mリレー決勝を見たら・・・寝るーー!!!だって朝早かったもん・・・。
明日はお休みなのでグーグー寝るー!!!

※写真をパソコンに撮りこんでないので気が向いたら画像を追加しますー。ツイッターの方には載せてます。

レンタル日和

今日はまったりお休みです。午後から美容院に行ってきましたが、氷シャンプー初体験!最初店長に「冷やしシャンプーとか氷シャンプーとかやってないの?」って聞いたら「冷やしシャンプーやってるよ」と言うのでカラーの流しの時にやってくれる事になりまして、実際にやったらどうやらシャンプーを凍らせていたものを使っていました。実質氷シャンプーですな。とても気持ちよかったです。頭皮が引き締まった感じがします。
その後買い物とツタヤの更新をするためにいろいろと借りてきてしまいました。


機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [DVD]機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [DVD]
(2013/07/26)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

ガンダムAGEはアセムとAGE-2が一番!と思っている私には胸アツな作品です。新作カットも豊富らしいので早く観なくっちゃ。


FEEL (特典ポスター無)FEEL (特典ポスター無)
(2013/07/10)
安室奈美恵

商品詳細を見る


「空飛ぶ広報室」の主題歌「Contrali」が収録されています。安室さんって英語詞の歌が多いよね。カラオケ泣かせですが、「Contrail」は日本語だし難しいけど好きです。こないだ初めてカラオケで歌ったけどとても気持ち良かったです。


なんだこれくしょん(通常盤)なんだこれくしょん(通常盤)
(2013/06/26)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る


聞き覚えのある曲ばっかりのような気もしないでもない。「み」を覚えてちゃんと歌ってみたいです。


ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/02/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る


初めてレンタルコミックを利用してしまった・・・。まずは読んでみようと思ったけど、絵柄が好みだったvvvまだ3巻までしか読んでないんだけど、私はやっぱり恭之助派だな・・・。でも原作の恭之助さんの方がもうちょい積極的で、原作のあやめちゃんの方が恭之助に・・・?って感じなのがよい。早くドラマでも恭之助>一弥になってほしいんだけども。
1週間あるので頑張って読みまーす。

明日は名古屋市科学館へ行きます。プラネタリウムのチケットをゲットするために早起きします。
嵐コンのグッズ購入以外で朝っぱらから並ぶ日がくるとは思わなんだ・・・。しかも真夏だぞ・・・。大丈夫かな私(苦笑)

いよいよ遅めの夏休みです

今日はお盆終盤戦にも関わらず職場に人が少ない。今週一番人出が少ない日だったかもしれません。電車も通常仕様に戻ったので本数も多くなり、結果お盆期間より空いてるという。なんとも不思議な日でございました。
夜はずっとネットでおしゃべりしていたのであっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当だったら・・・当たっていれば「ガッチャマン」の試写会に行っていたはずなのにっ。
そんな中ガッチャマンチームが「VS嵐」に出るという情報をキャッチしたので今から楽しみで仕方がありません。綾野さんが嵐に絡む・・・うーん、是非お願いしたいところです。
私としてはマネキンマストアイテムあたりで対決してほしかったけどね。
映画いつ観に行こうかなあ。早く行かないと多分そのままずるずるとDVD発売まで待ってしまうんだよね、私。
秋にはATARU、SPEC前後篇が控えてるし、これからはちと映画三昧になるかもしれません。

はっ。秋の日曜劇場はキムタクさんと柴咲コウさんが主演のアンドロイドものですね。ドラえもんのように登場するキムタクさんが楽しみです。他のキャストが発表されていないのが気になりますが、ここで堤真一を持ってきたら私はTBSは神だと思います。「GOODLUCK!!」大好きだったんだよねー。伝説のNG連発を思い出しちゃう。

さて、明日から3連休です。とりあえず明日はゆっくり寝て午後に美容院に行きます。まったり過ごせるといいなあ。でも暑いんだろうなー。先週は地獄のような暑さだったからな・・・。またあんなのくらったら多分死んじゃうよ。

ふなっしーが来たのに

自宅のPCを立ち上げたら仕様が変わっていた。ゆうべ更新プログラムを自動インストールしたからだと思うけど、なんか白すぎて落ち着かないので後で色パターン変えれたら変えよう・・・。
今日もヒマで電車も混んでてなんだかな、です。明日は一人お休みですが、自分の業務にようやく戻れます。4日間違う業務をやってたのでとても落ち着きませんでした。

仕事中に今日お休みの後輩がふなっしーに会いに行ってくれました。なんと動画まで撮ってくれたらしく、明日見せてくれるって言ってるので超楽しみです。やっぱりふなっしーは動いててナンボなんですよね。
でもツイッターの画像とか見たけどすっごい人だったみたいです。後輩もくじけそうになってたみたいですが、なんとかしてくれました。本当に感謝ですわ。
その勢いでハンズでふなっしーグッズを買ってしまいました・・・。娘には梨汁サイダーとぬいぐるみキーホルダー、私はストラップです。今までくまモンをつけていましたが、今日からふなっしーです。うん、ちょっと軽くなった。

あ、そうだ。ストラップといえば・・・もうすぐスマホを変えます。やっと2年経ちます。動作が遅くてイラっとしたり、電池の持ちが日に日に悪くなったりでもうそろそろ私の忍耐も限界に近付いております。
で、迷ってるのが機種です。もちろんギャラ○シーは買いませんよ。だって一度使わせてもらった時めちゃくちゃ動きがにぶかったもん。
今使ってるのがXperia arcoなんで、順当にツートップのXperia Aでいいと思うんだけど、色が気に入らない。
で、SHARPのZETAが捨てがたい。なんと青があるのだ。IGZO画面だから電池の持ちもいいのかな?とにかく・・・迷ってます。値段と在庫と店員さんのお勧め度で決めたいと思うので今月末ぐらいには機種変更してると思います。今からワクワクしてきた!ジャニーズWEBの機種変更の手続きを忘れないようにしないとね!

脳みそ固まってる

朝の電車はやっぱり混んでいる・・・。けっこう仕事している人多いんだよね。それと明日から休んで4連休っていうパターンもあるみたいですね。
明日はまさにそれにはまるわけで、会社の人達結構お休みします。偉い人も休むので決裁が下りず、結果私らはヒマを持て余す。そんな中休みの人の応援が入ってしまうわけで。正直来てもらってもやる事ないんだけどなー。でも人を入れないといろいろとややこしい事があって私らが勝手に決めるわけにもいかないので来てもらうんですけども。うーん、明日どうしよ。


さっきまで「リアル脱出ゲーム」を見ていたのですが、これおもしろいねー。
今まで深夜に2回やっててローカル枠だったけど確かこっちではやってたはずなのに見た事がなくて、でもなんとなくやる事はわかるっていうか。ちゃんと見ていればよかったわ。
娘と一緒に一生懸命考えたんだけど「宮城スタジアム」まで思いついて時間切れvvv
2問目もどうしたらこの暗号文になるんだ!と娘に教えてもらってました・・・。副音声は自分で気がついたけど、左右のスピーカーから聴こえてくるの音の違いまではさすがに気付かなかったなー。
ネットだと平気でネタバレされちゃうのでなるべく見ないようにはしていたのですが、結局ドラマの方を楽しんじゃいました。脳みそはやっぱり働かせないといけませんね。なかなか正解に導けません。なんかくやしいっ。

「空飛ぶ広報室」の槙三佐役の高橋努さんが出るのは知ってたんだけど、槙さんのまんまって感じで面白かったーvvvまた次やる時も出て欲しいわ。そしたら私また「槙さんきたー」ってつぶやくと思います(笑)

お盆突入

今日から本格的なお盆期間に入りまして、当然電車も休日ダイヤになってしまったわけですが、今日乗った電車は満員・・・。えー、いっつもこうだったっけー。おかしーなー。いつもより多い人にうんざりしながら名古屋に向かいましてお仕事です。帰りは帰りで帰省する人とか遊んでた人とかの方が多い電車。おまけに地上は暑いからと地下を歩く人たちの多い事・・・。本当に人が多くてうんざりです。いつもより人が多いよ・・・もうやだよ・・・。まだ年末とかの方が人が少ない気がするもん!!お盆はいや!!

で、先日応募したガッチャマンの試写会は多分ハズレです。だって何もこないもーん。
というわけで自分の心を落ち着かせるために(笑)買いました。


映画「ガッチャマン」オフィシャルブック映画「ガッチャマン」オフィシャルブック
(2013/08/10)
不明

商品詳細を見る


1冊見本があったのでパラパラめくってみて、イマイチだったら買わなかったんだけど、やっぱり綾野さんかっくいいって事でお買い上げ・・・。
でもこれで2000円は高いぜ・・・。もっと大きい本にしてほしかったなあ。思えば日テレの映画のムックって小さいのが多いんだよ。怪物くんなんて昔の教科書サイズだったもんな・・・。

明日も仕事。更にヒマになる事必至!!電話鳴らないし職場に人少ないし。あーもーやだ。絶対途中で船こぐよ。

なんで平日に来るんだよ

パソコンからだとログインできなくて、スマホのアプリからだとログインできるってなんでだろ。

今日からお盆休みの方が多いと思いますが、うちの職場の人達も交代でお休みを取ってますね。暦通りの業務カレンダーなので普通にお仕事。
私はお盆明けにお休みを取る予定です。

そんなお盆まっただ中の15日になんとあの今大人気のふなっしーがナゴヤドーム前イオンに来るらしい。

…なんで私仕事してんだ。

めっちゃ観たかったじゃーーん!娘も会いたいと言ってたけどさすがに大曽根は遠くて断念してた。前はバリィさんに会いに一緒に行きましたが、こういうのに付き合ってくれる友達は、いるけど行かせてもらえなさそう(涙)やっぱりちょっと距離があるんだよねー。
というわけで、またいつかふなっしーに会えることを祈ってます。そして梨汁ビシャーーってかけてほしいvvv

10倍返し完了。

半沢直樹、すごかったー。見事な10倍返しでしたな!!壇蜜さん、ちゃんと半沢さんの味方でしたね。寝返ったと見せかけて実は・・・って感じ。素晴らしい。所々に見えるブラック半沢さんにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!ってなっててめっちゃ興奮してました。
次からは東京編。出演者をチェックしたら渋い人ばっかりだな。若手がいるのかこれは・・・って思った。ただ単に俳優を知らないだけだなvvv
来週は世界陸上のせいでお休み・・・。まあ次から第2部だからキリがよかったのかもしれんけど・・・2回もお休みだなんてっ!!その分展開は倍返しでいいものにしてくださいっ!

で、興奮したままガッチャマンの番宣の「おしゃれイズム」。当然ながら広報室の話は1ミクロンも出ませんでしたが、綾野さんが松田翔太くんとごはんを食べてて・・っていうくだりに萌えたー。
彼らったら仲良しだったのね!4月クールの「オールスター大感謝祭」の誰がセンプリ茶を飲んでるかゲームで仲よさそうにしてたから、どんな接点があるんだろうって思ってたんだけど友達だったのねー。うひゃー。私最近松田翔太君も気になってるのよー。最近浮気者ですねー。
で、綾野さんは今おひげを生やしているのでどう頑張っても空井さんには見えないんだけども、でもやっぱり空井さんをやってる綾野剛にキュン死しちゃうんだよねー・・・。昼間リピっちゃったvvv

さて、世間はお盆休みに突入しておりますが、私は通常出勤です。電車空いてるかなー。今週は毎日チームの誰か1人が休むので(助っ人が来るのは1日だけ)少々大変・・・ではないと思うvvvほら、メーカーさんとかみんな休みだから契約担当の人も休む人多いし。電話も少ないだろうし。まったり運転・・・とはいいつつもいつもと違う業務をやるので気を引き締めていきまっせ。

暑い・・・いや、熱いです。

本当に暑いですねー。普段仕事中は空調の利いたビルにいるぶん、お休みの日はなるべくエアコンを使わない生活をと思って頑張ってはいるんですが、その頑張りはムダでした。部屋の中が36℃とかありえんでしょ。掃除ぐらいしたいんだけど何もやる気がおきないです。ハードディスクの編集もしたいのにねえ。とりあえず明日の半沢直樹とおしゃれイズムはバッチリですvv

昼間にお買い物に行きがてらお店で涼んだりはしてきたんだけど、夕方になっても暑さが引かないし、もう死んじゃいそうですよ、ええ。
さっき娘が市の花火大会に友達と行ってて、駅まで歩いて迎えに行って来たんだけど、外の方がちょっとだけ涼しかったんだよね・・・。どういう事だー。明日もこんななのかい。仕事してたほうがマシだわ!

というわけでこれからちょっくら茶会に参加するので早めにお風呂に入って備えます。えへへ、半年ぶりなので楽しみです。

ぴんときてるけど

今日も仕事がヒマでしたわ・・・。眠くて仕方がなかったです。朝もうちの監督官の例の奴が上から目線発言してて気分を害してました。どうして本社の人間って・・・。前からそうだったんだけど、本社で仕事してるからとか、事務所に入っていろいろ処理をしてるからって偉いわけじゃないんだよ。俺は人を使ってるって感じの発言が多いからイライラしちゃうわ。なんとか倍返しできんもんか(笑)

「ぴんとこな」の視聴率があまりよろしくないようですが、うちのチーム内視聴率は100%です(笑)みんななんか見ちゃうんだって。そしてお嬢様が黒い事、恭之助が不憫すぎる事で意見は一致しましたvvv
東京の視聴率集計の機械、もしや壊れてませんかね・・・。

3週間ぶりのピアノ。今日は結構出来がよかった方ですが、家でちゃんと弾けててもレッスン室だと妙に緊張してうまく弾けない事がほとんどです。「魔王」の「LiVE/EViL」を練習していますが、家だとスラスラ弾けるようになってきたんだけど(それでもむずいよ)レッスン室だとつっかえてばかりでカナシイ。ま、この曲は多分発表会では弾かないので気楽に練習していきますけどね。「頭の体操になる曲」って先生も言ってたしね。

明日明後日はお休みですが、猛暑・・・。家にいないでショッピングモールでくったりしてようかなあ。

職場でびくぅ!!!

今日こそは早く寝たかったのですが、作業したりテレビ見たり(コラ)していたらやっぱり遅くなってしまった・・・。
夕方に緊急地震速報がありましたよね。仕事中だったんだけど、職場中の携帯電話から鳴り響きました。
あのビルはすごく揺れるので、身構えたんですけど、揺れなかったのですぐにテレビをつけて確認したらどうやらどこもかしこもなんともなっていないようでした。
更にヤフーが全く繋がらない状態になってましたね。なんなんでしょうね、あれ。
結局誤報だったようですが、いい訓練になったんじゃないでしょうか。地震が来るっ!!!って少しの時間でも備える事ができますよね。でもそんなにしょっちゅうやられても困るけどね!

明日行けばまた休み!暑くて疲れちゃうけど頑張ってくるわー。


あ、アラフェスですが、私の周り、当たった人が誰もいません。本当に当選メールって存在してるのか?とさえ思ってしまいます。職場の嵐ファンの方も「タイトルに落選って書かれると萎えますよねー」って言ってました。あれは本当にやめてほしいですね!
ゆうべのブログに書いた嵐好きの奥様がいる知り合いのおじさん、案の定仕事中に電話掛けてきました。外れたそうです。自分名義のチケットが1度も当たった事がないから今回はいけると思ったのに・・・って言ってたけど、私も「Scene」の時の1回しか当たった事がないんだけどね・・・。今まではいろいろ頑張って手を尽くした結果だったのですが、今回はさすがにねえ。
でも転売屋が横行してるみたいで、10万円とかザラらしい。そこまでして観なくてもいいと思う。もっとお金を有意義に使ってほしいです。

今年は軒並み

アラフェス、安定の落選。メールタイトルに【落選】って入れてほしくないよね。テンション下がるわー。
友達もフォロワーさんも軒並み落選してる模様です。今年のアラフェス、一体だれが見にいくんだよっ。
あ、でもまだ一人、こないだワクワク学校を一緒に見た人が当たったかどうかがまだわかってないのよ・・・。その人次第です。まだだ、まだ終わらんよ!!(コラ)

今回落ちたって事はツアーは当たるかもーー!!去年もそうだったー!って事で前向きに考えようと思います。
しかし、明日嵐ファンの奥様を持つ知り合いのおじさんが私の当落を確認するから明日電話するとか言ってきたのでなんかイヤな予感がします。そうなったらグッズだけでもお願いしてしまえと思います。えへへ。使える人は使うのだ。
で、この結果を受けて残念がっていたのは娘だった・・・。東京に行きたがっていたもんなあ。嵐のコンサートじゃなくて池袋とかに行きたかったらしい。仕方ない、それはもうお前勉強しろよって事なんだよって事です。

今日は娘が私の母校に体験入学に行って来たんですよ。いまどきの商業高校ってどんな事してるのかなーって私が興味を持っちゃった。
体験してきたのはフォトショップを使った色塗りとか、暑中見舞い(今日はもう立秋だけど)の書き方とか礼の仕方とかのマナー系の体験などなど。やはり沢山の生徒さんがいらっしゃってたようで暑くて大変だったみたい。
もらってきた資料を読んだけどやっぱり私の頃と全然やってる事が違いますね。まあ昔はPC9800とかの緑色の文字のブラウン管モニターのパソコンだったからな・・・(めっちゃ初期)。エクセル、ワードをやって最終的にパワポとか。マナーとか。プログラミングとか。すごいなあー。私はできたら行ってもらいたいんだけど、どうだろうなあ。

雷キライッ

ゆうべ日記を書き終えてパソコンを切った後ぐらいから雨が降り出して雷も断続的に鳴り始めました。12時すぎから夜中の3時ぐらいまでそんな状態だったものだから全然寝付けなくて。
窓も閉めきってたので珍しくエアコンをつけたままにしてたおかげで暑くて死ぬ!みたいなことにはなりませんでしたが、やはり眠れないってのはツライね。
このブログに死ぬほど書いてると思うんだけど(笑)私は極端に雷がきらいです。音も稲光も見たり聞いたりしただけですぐにビクッ!!!ってなります。本当に怖いんです。多分小さい頃のトラウマです。雷のせいで停電した家で暑い暑い言いながら電気が回復するのを待ってる私たち家族。稲光がビカビカ、ピカドーン!!な状態でビクビクしまくってた事を今でも忘れられないんです。
そんな幼少体験のおかげで遠い雷鳴もすぐに感知できるようになりました。だからどんなに寝ていても雷の音だけはしっかり気が付きます。なんてやっかいな身体なんだ・・・!!!
ゆうべは娘が友達の家にお泊りに行ってたので不在だったんだけども、やはりちと心配だったな。ま、友達と一緒に寝てるだろうから大丈夫だとは思ってたけども。案の定あまり眠れなかったって言ってました。
そして私も夕方近くになってから睡魔との闘いでした。つらかったよー!
今も正直早く寝なくてはならないのですが・・・なかなかパソコンを切れずにおります。いい加減に寝よう。
明日から最高気温35度なんて当たり前!の日々が続くようです。普段空調の効いたビルの中にいますが、場所によって空調の効きが悪いところもあったりしてなんか落ち着きませんよ。上着を着たり脱いだりなんだか忙しい。
そんな中明日は娘が私の母校に学校見学に行くのである。なんだかドキドキしちゃうわー。

大物になってしまった

外がゴロゴロ言ってるので日記は手短かに。
スマスマに綾野さん出てましたね。おひげを生やしているのは知っていましたが、やはり私は空井大祐を演じている綾野さんが一番好きなんだな、と思いました。
まあ相変わらず天然っぽいしゃべりっぷりでしたけどね。できれば木村さんとブルーインパルスの話とかしてほしかったなあ。ま、無理だとは思ってましたが。
でも、この綾野さんの人気っぷりというか大物っぷりを感じて、「空飛ぶ広報室」の番宣で「ジョブチューン」とか「オールスター大感謝祭」に出てたのはなんとなく奇跡に近いんじゃないのかと思うくらい綾野剛という名前は大きくなっている気がする・・・。A-Studioを逃したのは本当にもったいなかった・・・。
松田翔太君とセンブリ茶飲んだ飲まないゲームでハイタッチしていた頃が懐かしいと感じる今日この頃。またTBSのドラマに戻ってきてほしいなあ。
そういえば「半沢直樹」の視聴率が大変な事になってて私も笑っちゃった。確かにうちの職場の人達も「すっごくおもしろいですねー」って言ってるのでそれだけ魅力のある内容なんだと思います。
出来る事なら「ミタ」くらいは超えてほしいなあ。
今の大阪編は次で終わってその後は東京編なんだけど、誰が出てくるんだろう。綾野さん希望!!・・・・って無理だってばvvv

さて、毎日うだうだやっていた朝礼が何故か急に今週から月金だけになりました。前に「毎日やる必要あるのかって言われたんだけど」って言ったのに「毎日やれって言われたんだけど」って言うので付き合ってましたが、誰かに言われたのかなあ。急に掌返してきたvvv
確かに内容がないのにやる必要はどこにあるのだとずーっと思ってたんで(人員変更とかゴタゴタしてた時は仕方ないけど)ちょっとスッキリしたかも。
でも出勤前にお腹が痛くなるのはやっぱりお約束なのよね・・・。

さあ。早くパソコンの電源を落とさないと!!

こんにちわいとこさん

今日は3カ月に一度の義父宅の訪問日。毎回憂鬱にはなるんだけど、今回はいつもと若干違います。
家に行ったら元ダンナの弟に赤ちゃんが生まれていました。ということは・・・うちの娘にとっては従妹になるわけです。私の弟はいい年なのにいまだに独身でしかも結婚する気配がまるで感じられなくてほぼあきらめ状態だったので、娘は初めての「いとこ」に大喜びです。今回は「いつの間に!」って感じではあった(結婚したのは知ってた)のですが、とりあえず写真でまんまるの赤ちゃんとご対面です。会えるかどうかはちょっと微妙なんだけど、娘にとっては初めての従妹なのでいつか会ってみたいなあ。
しかし、従妹ちゃんはうちの娘と生まれ月が同じ6月。ふわあ、なんか縁があるのかしらね。
その赤ちゃん誕生のせいか義父は妙に元気で、畑作業もはかどっているらしく、たっくさんのスイカと冬瓜とゴーヤとシマウリと瓜を持たされました。おかげで車の中はウリ系の臭いが充満。玄関に置きっぱなしにするしかなく、玄関も瓜系の臭いが漂っております。
明日娘が友達の家にお泊まりするので、少しおすそわけしようと思います。大家族らしいので多分食べてくれるでしょう。

さて、今日の「半沢直樹」もあっという間に終わってしまいましたねー。非常にスリリングな展開でした。最後の方の壇蜜の棒読み大阪弁にガクッとなったけど(笑)表情の演技はいいと思います。しゃべらせたらアカンって事だなvvv
ラブりんも出番あったし、ミッチーも活躍したし、まさかのトゥビコン岡田の登場もあったし、なかなか楽しかったよー。来週こそはきちんと倍返ししてくれると思います。頑張れ半沢直樹!!

がまんを覚えた

娘も部活が一段落したので(文化祭までは正式に引退してない)最近土日はまったり過ごしております。
でも娘は塾やら臨時書道教室やらで忙しいです。ま、ヒマでパソコンいじってるよりは全然問題ない。なのでその間に本屋で花ゆめ買ったり綾野剛探したり(笑)
しかし、さすがに昔のように大野さんが載ってる雑誌を片っ端から買ってたような事を繰り返したりはしませんね。今綾野さんは映画3本立て続けに公開を控えてて(1本はもう公開中)それに関するインタビューばっかりだから記事の内容はほとんど同じなんだよね。写真も似たり寄ったり。なのでとりあえず一番空井さんに近いビジュアルのテレビジョンZOOMだけ買いました。私ガマンしたよ(笑)
明日資源回収があるので雑誌の切り抜きをしたんだけど、やっぱりへってるなあ。アイドル雑誌を買わなくなったというのもあるんだけど、やはり重複している記事が載ってる(たとえばワクワク学校レポート)雑誌は絞って買ってます。「ひみつの嵐ちゃん!」が放送されていた時はひみあらの記事が載ってると無条件で買ってたっけなあ・・・。
そんなわけで何を思いついたのかいきなり5人だけのシェアハウス(相葉ドリンク試飲会)を観始めてしまった。ああ、やっぱりいいなあ・・・。まったりなヲタ向け番組。また思い出したらDVD引っ張り出して観ようっと。

花ゆめ買ってます。敦賀さんの下敷きが付いてきました。どう使えっちゅーの・・・。
感想は明日頑張ります。まあ今回はキョーコさんがようやく一歩前進した感じですかね。まだまだ牛歩ですけども。

選曲好きです

今日はあのお言葉がネットの世界を駆け巡る日でしたなあ。娘もつぶやいてたらしい。それが終わったら寝るとか言ってたし。私は自分では意地でも言わないぜっ!!
さて、昨日「内村とザワつく夜」がお気に入りだと書きましたが、この番組のOPテーマがなんかオサレなんだ。


Laughin’Laughin’
(2005/08/24)
中塚武

商品詳細を見る

あら、思ってたよりもずいぶん前のアルバムなんだ・・・。
このアルバムの1曲目「Magic Colors」がOPで流れている曲です。明日スマホに入れようっと。
「ひみつの嵐ちゃん!」をやってた時も思ったけど、TBSさんって意外とちょっと前の音源からひねりを聞かせた曲を使ってくるんだよね。そしてそれを皆さんどうやって調べているのか・・・。尊敬します。フィギュアスケートもね、新しいシーズンを迎えてどんな曲を使って滑るのか興味が湧くんですが、聴いただけではそれが誰のどんな曲なのかさーっぱりわからない事がほとんどです。超有名なクラシック曲とかならなんとかなるんだけど。

私は「選曲」という仕事に就いてみたかったなあと思ってた事があります。でもそれを仕事とするという事はありとあらゆる音楽を聴かなくてはならないだろうなあと想像はできますが、ありとあらゆる・・・って考えると恐ろしいのでやっぱりやめておいて正解かな。家の中がCDで埋め尽くされそうな気がするし。私の場合はやはり偏り方がハンパないので・・・。だからフィギュアスケートでも曲がわからないんだよね。食わず嫌いな感じも含めて。

でも子ども会をやってた時にBGMの選曲をしたらとても褒められたので、まんざらでもないな、と。その名残で今いろんなドラマのサントラおいしいとこどりのCD全集をレンタルし始めております。


ドラマ極曲100~サウンドトラック・ベストセレクション~ドラマ極曲100~サウンドトラック・ベストセレクション~
(2012/10/24)
テレビ主題歌

商品詳細を見る


気に入ったサントラは自分でも買ったりレンタルしたりしてますが、これは聴きたかったけどまだ手元にない曲とかてんこもりです。「ガリレオ」はちょっとうれしかったかも(ドラマ観てないけどね)。
こういう音楽を聴きつつ自分が選曲を担当する何かこじんまりとしたイベントが出来ればなーとニヤニヤしています。まあ多分自己満足で終わっちゃうんだろうけどね。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事